事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






暑中見舞い申し上げます

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方たちに感謝の気持ちを忘れませんです!!

いやー、毎日毎日暑い日が続きますですねー。
そんな炎天下の中、頑張っているみなさまのために、
ささやかながら、島団から暑中見舞いのイラストをお届けいたします。

グラフィーからの暑中見舞い
アダちゃんからの暑中見舞い
セイラたんからの暑中見舞い

こういう季節もののイラストを描いたのは本当に久しぶりな気がします。
上から順番に、グラフィアス、アダフェラ、セイラですね。

これら3枚のイラストは、いわゆるフリー配布のイラストとさせていただきますので、
気に入られた場合はご自由にお持ち帰りくださいませー。

あ、モチロン著作権は放棄しておりませんですので、
無断で加工して転載とかしたり、
再配布とかはしちゃダメですよ~。

それではみなさん、まだまだ暑い日が続きますですが、
乗り切っていきましょう!!

続・30minutes

昨日はポチポチ拍手をありがとうございましたなのですー><
週末の疲れた体に響き渡る拍手エネルギーは、とってもありがたいのですっ!!

昨日ブログでも書いたように、
ゆうべは30分間でお絵かきする練習を、
ピクファンでお世話になっているウィクトリア傭兵団のメンバーで
やってきましたー。

あれからもちょこっとやってたので、
その時描いたものを披露したいと思いますー。

温泉回

お題に決めたポーズで真っ先に思い浮かんだのが
温泉でくつろいでいるところだったので、
グラフィアスに温泉に入ってもらいましたw

彼女の服は30分でしっかり描こうとすると
ちょっと時間がかかってしまうのですが、
タオル1枚にしたら余裕が出来たので、
背景まで描いてしまったというww

いやー、描いてて楽しかったですね!
ポーズの練習とか、時間制限を決めて描くのって、
いかに効率よく描くかのいい勉強になりますですねっ!
また時間のある時にカキカキしてみたいのでありますー。

30minutes

ただいまピクファンで仲良くしてもらっております、
ウィクトリア傭兵団のメンバーで、ポーズを指定して、
それを30分で描くということをやっているのでありますー。

遅筆な島団も集中してカキカキしてみましたー。

1枚目ー。
剣持ち

2枚目ー。
バレエ

多分これ書いた後も続けてると思いますー。

描いてるものは、あるけれどもー

最近雨の降る日が多くなった気がするのですー。
6月がそれほど雨が降らなかった印象ですけれども、
今週は雨とか曇りとか、そういった感じですねー。
少なくとも島団の住んでいる地域に関しては。

気温が高すぎないのは助かるのですが、
湿気が多いのもジメジメして過ごしにくいので考えものです(^^;

まだ完成しないのかよ

ピクファン投稿用の作品は一応進めてはおりますが、
作業スピードはものっそい遅くなっているので
まだ公開までに時間がかかりそうですね(^^;

1枚絵だったらどんどん描いて投稿してるところなのですが、
漫画形式は苦手意識があるせいか、今まで後回しにしてました(苦笑)
しかしながらまだ3章までには時間があるので、
3章開始前には終わらせなければ…!!

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!
励みになりますですっ!!

描いてます!描いてますよー!!

昨日の記事にポチポチ拍手をいただいておりますー!
押してくださった方々に感謝しておりますー!!

ここ1週間はぜーんぶ、人様の描かれたグラフィアスが含まれた
ピクファン作品をしょうかいしておりましたが、
私はその間、何をやっていたかというと……

今かいてるの

い、一応描いてますですよー。
すんごいスローペースですけど、今、線画を描いてるところなのですー。

暑くて、仕事疲れが出ると、なかなか進まないこともあるかもですけど、
ちょっとずつでも進めていきたいと思いますですー!!



