事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






島団は凸凹コンビが好き

改めて自創作キャラについて考えてみると、
島団はやはり、性格は対照的だけど、気が合う
凸凹なコンビが好きなんだなーと思うのでありますー。

公開済みの作品でも、伝記裏噺では、
レグルスとサムがその関係ですし、
(レグルスが静、サムが動)
今後登場するであろう高行とブレイヴもそういう関係ですし
(高行が軽い性格で、ブレイヴが真面目)

イヴ録でもイヴとザルミナがその関係といえるでしょう
(行動派のイヴとストッパーのザルミナ)

こんな感じで、メインキャラを凸凹コンビとして
動かすのが好きみたいなのですー。
上に挙げたのはいずれも同性での凸凹コンビですけど、
異性での凸凹コンビも好きですねー!

2人の関係は兄妹(姉弟)でもいいですし、
クラスメイトでもいいですし、師弟関係もいいと思います。
そんな2人は考え方も性格も違うけれども、
同じ志を持っていて、見えない絆で繋がっているというの、
素敵じゃありませんですかー?

でもって、異性ということで、「二人とも付き合ってるんじゃないの~?」って
周囲から言われたら、
「そんなことないよ!」って、必死に否定するような、
恋愛が成立していないけど、互いに口には出さないけど
仄かに好意を抱いている…みたいな、
それぐらいの距離感とか、大好きなんだなーと思いましたー。

そういうコンビのキャラとか、出したり動かしたりしたいなーと
そんな妄想をしていた、雨の日曜日なのでしたー。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押してくださって、ありがとうございますますっ♪

 #うちの子の代表的なキャラや真っ先に思い浮かぶキャラをフォロワーさんが教えてくれる

いきなり何だ!?って思うかもしれないブログタイトルですねww
実はツイッターを見ていない人には分からないかもですが、
ツイッター上でもここのブログを書いたよーって告知を
ブログタイトルと一緒に告知するようにしているのですー。

なので、こういったハッシュタグみたいなタイトルにしたら、
告知内容はどうなるんだろう?
タイトルがそのままタグになっちゃうかなー?って気になって、
ちょいと実験してみるのですw

でもでも、このタイトルにしたことって、
作者としてはとっても気になるところですねー。
OCFで島団を知ってくださった方なら
OCFに出したキャラを挙げてくださるかもですし、
イヴ録で知ってくださった方なら、
イヴ録キャラを挙げてくださるかも…。

もちろんツイッター以外でも、そう、このブログでも
「うちの子といったら誰か」に回答してくださってもOK、
というか、大歓迎です♪
拍手やコメントなどで反応とか貰えたら嬉しいですし。
その子のこともいっぱい描いてあげたいなーって思っちゃいますですし^^

そうそう、ツイッター上からこのブログを見ている人も、
お気軽にリプとかで挙げてくださってかまいませんですよー。

更に言うと、みんなこういうタグとかやればいいと思うのですw
そしたら見かけ次第答えに行っちゃうつもりだったりするのでww

あ、昨日のブログ記事に拍手を頂いておりますですよー!
押してくださって、どうもありがとうございますです~♪

うちの子に詰まっているもの

昨日の記事で予告しましたように、
今回はツイッターでも盛り上がっていた、
自分の子に詰め込んだ(作者の)趣味や性癖なんてものを
語ってみたいと思いますですー。
ツイッターでも語ってますけど、やはりあちらは文字数の関係で
うまくまとめられないのですわ(^^;

今回はツイッターでも語ってほしいと要望のあった子から。

ブレイヴ:
彼の少年時代には少年漫画っぽいものを詰めました。
最初は何もできない最弱ポジションなんですが、
だんだん成長していって、最終的には誰よりも強くなる
最強レベルのキャラになるという…。
あと彼に求めたのは真面目さと純粋さ。
12歳の時、彼は物語の主役になるのですが、
年頃の男の子なので、いろんな大人のキタナイ部分とか
分かってくる頃かもしれないのですが、
この頃の彼にはまだ染まってほしくないなーとw

その分、相棒は汚しまくりましたwwドスケベェな方向で(爆)

青年時代の彼には最強ポジションに君臨してもらおうと思い、
少年時代から見てすっごく大人びた感じにしてみました。
少年漫画でありがちな、強い奴を倒すとより強い敵が…ではなく、
もうすでに最強が決まっている段階で、じゃあその最強の人を
どう苦戦させるか…それを考えてみるのも面白いかなーとか
そういうのを動かしてみたいなーと思っております、いつの日かw


セイラ:

先ほどのブレイヴが主役の時のヒロイン的ポジション(?)になるのでしょうか?
彼女にはとにかく可愛らしく描きたいという願望と、
恥ずかしがらせたいという欲望を詰めましたw

そして天使ということで、とにかく心優しい子で、
慈愛の心を持たせたい。
争いは嫌いで、怖がりなんだけど、
いざという時は勇気を出して頑張る、そんな子にしたいですねー。
でもって、実は潜在的な力は物凄いといった要素もあったりw

あと、これはとっても大事なのですけれど…!
スパッツ!!そう、スパッツキャラが欲しくてですね~(笑)
どなたか私にスパッツキャラを恵んでくださいって言いたいくらいに欲しいのです(爆)

とまぁ、こんな感じで。
もし他のキャラに詰め込んだ要素とか
聞いてみたい子とかおりましたら、どんどん聞いてくださいましー^^

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたですー!
押してくださり、ありがとうございますですっ!!


うちの子料理二乗…事情

今日はツイッター上では、うちの子に詰め込んだ趣味と性癖を語るという
タグが大流行しておりまして…!
ここでも語っていこうかなーと思いましたが、
それは明日にしてw
今回はこれまたTLで見かけた、オリキャラの料理事情なんかを
ちょろっと語ってみたいと思いますですー。

まず、うちの子で料理の得意な子は、アダフェラです。
彼女はお菓子作りも趣味だったりするので、
みんなに美味しく食べてもらえるのがうれしいので
はりきって作っちゃう子ですw

でも、他の人の分も、食いしん坊である妹のキャシーが食べちゃって、
ケンカすることもあったりw

次に料理できるのは、クラウディアですかねー。
あの人結婚してないですけど、レグルスやブレイヴたちの
家事とかやっちゃいますですしw
何気にケーキ作りが趣味だったりするのです。

あと、ノアとかも男の料理とか出来そうですね!
見た目は上の二人の料理に劣るけれども、
肉や魚などをさばいてパパパっと作ってしまいそう。
これぞ男の料理!!って感じでw

イヴ録のメンバーでは、イヴとザルミナが交代で料理を作るのですけど、
イヴは味を魔法で誤魔化そうとしたりするし(そんなこと出来るのかは謎ですがw)、
ザルミナは無難なものを作りますが、育ち盛りなルヰに言わせれば、
「物足りない」。そんな感じだと思いますですー。

他にもミーナとかセイラも、一応料理できますけど。ドジっ子ですから
たまに失敗とかするんじゃないかなーとw

他にも、キャシーの料理は壊滅的だろうなーとか、
アイリッシュは料理出来なさそうだなーとか、
色々なキャラで考えてみると、面白いなーと思うのでありますー。

あ、昨日の記事に拍手を頂きましたですぞー!
押してくださって、ありがとうございますぅ^^

4年越しに明らかになった新事実

まずはこちらをご覧ください。

資料本より①

これは2011年夏、名古屋での創作合宿を行った際に
作成・創作仲間さんたちに配布した資料本の中の
キャラ紹介のページなのですが、
これを見て何か気づきませんか?

気付きませんか。
では次にこちらをドーゾ。

資料本より②

分かりませんか?
赤い線を引いている部分に注目ですよー。

え?よく見えない?

仕方がありません。ではもう1枚。

資料本より③

もう私の言いたいこと、分かりますよね?
そうです!

みんな身長がメートル単位で書かれてるんですよ!

資料本より④
この子も!

資料本より⑤

この子までも!!

資料本より⑥
…あ、この子は普通だわwww

はい。実はウチの資料本で、STILL...というお話に登場させる予定の
お子さんたちに限って、ほとんどの身長がメートルになってましたw

みんな150~170メートルもあるってw
トンでも誤植ですねー;


今まで本当に気付かなかったですし、
誰からも指摘されなかったところでしたーw

いつかまた資料本を作る時があったら、
このミスは繰り返さないようにしなければ…!

みなさーん、STILL...のキャラは巨人じゃないですよー。
ふつーの人間ですよーww

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー。
押してくださいまして、誠にありがとうございますです(ぺこぺこ)



