事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2008年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






実はウチの爺っちゃまの誕生日だったりする・・・

・・・もう8月ともおサラバですか...
ほんと、あっという間でした。
いえ、8月の間にも色々ありましたけど(主に楽しいことが)
だからこそ、時間が経つのが早く感じるんですよね。

あ、実は昨日僕の親戚とマイ・マザーがアパートにやってきたんですヨ。
で、大学やら近場の温泉とかに寄ったりしたんです。
ええ、その日は温泉でした温泉
ついこの間も行ったばかりだったのですが(サイト開設前に)、やっぱ温泉はいいです♪

その後はアパートに戻って、それからはもう飲み会状態。
島団ももう成人ですので、ビールを何杯かいただきました。
しかも結構早い時間に飲んだもんですから、9時には自然解散。そのまま就寝に。
(でも島団はその後、この前の記事=バトンを書いてました/笑)
でもアレですね。久々に親戚たちに会えて、正直嬉しかったなぁ・・・
みんな元気そうで、一安心しましたし。

その親戚ーズは今朝帰ったので、それからは研究室にちょこっと行って、
ちょこっと実験して、雲行きが怪しくなったので早めに帰ってきました。
いやぁそれにしても・・・蒸す!
午前中なら畑に出ても、そんなに暑くなんじないだろうとふんでたのですが、
考えが甘かったようです。
日差しがその時に限りキツく、さらに連日の雨のせいでジメジメし放題!
なんかイヤな汗をかいた気がします。

んで、その帰り道・・・
なかなかデカイと遭遇!
しかも今回はちゃんと生きてるヤツです!!
さすが田舎!あ、いえ、実家はもっと田舎ですが...
さすがにイキナリでしたからビックリでした。
でもそのヘビ、すぐ行っちゃったので、写真撮れませんでした。
よって証拠写真を見せることができません。残念(^-^;

さてと、いい加減サイトの方も進めないと!!

BAT-TUN(←KAT-TUN風に。)

あらま。いつの間にか400Hitですね。
サイトを立ち上げて、今日でちょうど10日目ですが、それで400越えですから、
1日で平均40人の方が「シマさんの事件簿」を訪れてるってことになります。
このうちリピーターは何人?って話になるワケですが、
いやはや何にしてもありがたいことです。
いつも来てくれる皆様、本っ当に感謝しています!!
そんな皆様に、いつもでもあたたかく見守ってもらってばかりじゃいけませんよね。
ですから今回は、多くの皆様から指名されたバトンにお答えしたいと思います。

管理人交流バトン

ぽかぽんさん、たーたさん、苺さん、朝比奈草さん、オカベ埴輪さん等、
多くの方に名指しされたバトンです。
多くの方は「楽しそう」とか「得意科目が体育っぽい人」で出てきましたが、実際はど~だか・・・
あ、「エロい」は合ってます。男の悲しい性ってヤツです(笑)

☆正直に答えてね~

*管理人歴はどのくらい?
実はですねぇ、上でも書いた通り、たった10日なんですよ。
歴史など一切ありません。新米です。

*名前の由来は?
高校時代、応援団長やってまして、島団の団は、その団長の団なんですよ。
∫(インテグラル)は、高校時代に臨時で来た数学教師の口調が僕とそっくりでして、
その教師に教わった内容が積分(インテグラルを使う分野)だったんです。

*何人と直メしたことある?
前々からお世話になってるサイトの管理人様とは今でもちょくちょく直メ送ったりしてます。
最近はオリフェス関連での直メが多いですね。多いといっても、人数は2ケタもいかないかも・・・

*何人と直電したことある?
う~ん、さすがにこれは無いですねぇ。

*何人お友達できた?
自分ではこの1年間だけでも相当できたと思ってます。
あくまでそう思い込んでます(笑)

☆ここからは質問は消してねー。当てはまる管理人様の名前書いてね~
☆名前が出た人は強制ですン^^*宜しくね!


※決して強制ではありませんのでご安心を。というより、多分指名した皆さんは
 殆ど回答されてるのでは?
※リンク先の人、それ以外でも島団のお知り合いの方で既に他の方が指名した方を限定に
 名前を挙げたいと思います。(でもリンクしてる人を優先して回答します。)
※ホントはプラスのイメージに全員の名を載せたいですが、それでは意味ないので
 お一人様最大2回までの指名とさせていただきます。
※島団の使ってるブログでは、デザイン(背景)の都合上文字を消しても見えてしまう危険性が
 あるので、追記という形で隠します。

1、2年前になりますが、ぽかぽんさんです。
2、朝比奈草さん、HKRさん等(皆様の優しさに超感謝です)
3、たーたさん、HKRさん等
4、まぁここは島団が入るとして・・・(笑)
5、まぁここは島団以外でしょう・・・(爆)
6、皆様が頼りです!
7、ど~なんでしょ?皆さんとご一緒すればわかるかも・・・
8、これは自分のためにある項目!あ、そしてぽかぽんさん(自称)♪(^o^)
9、pasticceriaさんですね。
10、割と寂シストですよ自分。みんなとずっと交流していきたいです!
11、皆様お上手で本当羨ましい。
12、皆さんのこと、親友(とも)と呼んでも構いませんか?
13、苺さんと伊万里さんが最近ではないでしょうか?
14、オカベ埴輪さん、アレはセクシ~です。もちろん皆さんのもステキです!
15、きっと皆さんこの項目に入ります。僕の勝手な想像です。あ、性格(内面)なら全員です勿論
16、こんな島団ですが、皆さんヨロシクおねがいます!!
17、pasticceriaさん。何となくそう感じました。
18、これはも~皆さんと。でも一番実現しそうなのは神崎葵さんかなぁ(生息地的に)
19、キミさん、苺さん等
20、朝比奈草さん、たーたさん。
21、募集中の身ですので、興味のある方、是非島団と!!(←おいおい・・・)
↑・・・殆ど“皆さん”になってしまったorz

質問↓
☆名前が出た人は強制ですン^^*宜しくね!
質問内容は追記で。



【BAT-TUN(←KAT-TUN風に。)】の続き、読んじゃいます~?

結論!雨は電車を殺せる

↑何を今更・・・って感じですが、
今日、ウチの研究室には殆どヒトがいなかったんです。
原因は・・・そう雨!
今週はず~っと雨が降り続いて、特に夕べは雷雨が激しくて
(↑ですから僕もPC使うのが恐かったです。でも絵制作を少し進めてました。)
そしてついに、電車が完全ストップしてしまったのです。
乗車客は何時間も駅に待たされたらしく・・・そりゃ研究室どころじゃないですよね。
ああ!そうか!訂正します。
雨は電車を殺せる雨は研究室を殺せる!
いやぁ自然の力ってスゴい・・・!

でもこれは電車使わない大学近所住まいの人たちにはチャンスです。
島団も、大学最寄り駅の近くのアパートに住んでいるのですが、
ちょうど雨やんでたので行って来ましたよ。畑に。
夏場は実験で使う植物を畑で育ててるので、今日、誰も来ないから使い放題ですよ!
とりあえず今日は自分の使う区間を耕してきました。
蚊の被害が深刻になる前に帰ってきました。
夕方あたりから、ヤツらはコチラに数で挑んできます!
常に視界に何匹もチラつく、耳障りな音がまとわりつく・・・コレはイヤです!!!
もういっそ『香取り線香畑』にしようかしら?

バトン回答ス

いやはや。昨日書きました「水ふぇす」イラスト、1枚目の制作状況は40%くらいです。
今日ぶっ続けで描き続けたら完成するかなぁ?

今日もウチのところは雨で、畑の水遣りの必要もなかったので、
その間に髪を切ってきました。
いやぁ前髪とか微妙にウザかったんですよね~。
で、全体的に短くしたので後ろもサッパリ。
うん、清清しい!!

さて今回は、バトン貰っちゃったんですよね~。
さっそく回答してみますか。
名づけて、「バテンカイトス」ならぬ「バトン回答ス」(←くだらね)


【バトン回答ス】の続き、読んじゃいます~?

夏よ逃げないでくれ!

神崎葵さんのサイト「Azure~アザー~」が8月26日で1周年を迎えたそうです!
1コ上の先輩として、リンクを貼らせてもらってる身として、何か祝わねば!と思い、
絵板に忍び込んで、コッソリお絵かきしちゃいました。
しかも真夜中3:00ぐらいに(←寝ろよ!)

それから、自サイトの方の「ギャラリーコーナー」はどーなってんだ!?って話ですが、
実は今、描いてる絵がありまして、それが済み次第載せていこうと思っています。
現在ぽかぽんさんのサイトに夏限定企画、「水着ふぇすてぃばる」なる楽しげなイベントがありまして、
今まさに、その水着絵を描いてる最中なんです。
それも大人数×2枚を、頑張ってこれから描こうとしています。
ですから「シマさんの事件簿」自体の更新は今後ちょっと遅れるかもしれません。
ヘタすりゃ9月(秋)になっちゃうかも...
でも、早く完成させて、すぐにでもギャラリーコーナー作らないと、
せっかくきたお客様にも悪いし、ヘタすりゃ愛想尽きられてしまうかもですし・・・
が、ガンバレ俺!!

あ、今日は久々に畑行ってきました。
ちょっと作業してたらめっさ蚊に刺されて・・・ヤツらは凶暴です。
島団の両の腕と肩、腰あたりは蚯蚓腫れ(ミミズバレ)のように膨れ上がりました。
この頃ちょっと涼しくなった上、あの長雨ですからね。
発生率とかホント性質(たち)悪いッスよ!!

それからちょっと面白いと思ったのはコチラ。

えっぐぷらんと&ぱんぷきん

ナスに忍び寄るカボチャ!!
きっとこのカボチャはナス好きなんでしょう。
こうして一直線に伸びてやがりますからねー。
コレ、放っといたらどうなるんだろ?
やっぱ、ナスに絡みつくのかなぁ?

今日は何を書きたいのかわからない内容

今日はワケあって静岡の鷲津まで行ってきましたー。
『え?鷲津ってドコ?』と思う人、いるかもしれませんねぇ。
でも、「浜名湖」という名前を出せば、何となくわかる人、でてくるのではないでしょうか?
正確には浜名湖よりも西側。愛知よりの場所ですね。
・・・まぁ行って直ぐ帰ってきましたけど。
『観光気分で写真』とか、『記念に土産でも』とか、そんなん一切ありません。
ちょっとこの日は行かなければならない用事があったものですから...
でも今度は、旅行感覚で行きたいですね。
電車から浜名湖を見てそう思いました。

このところ自分の通う大学辺りは連日雨続きで、今日も降ったようですが、
なんと静岡は晴れてました!(いや曇ってた・・・?)
久々に空が拝めて気分も晴れ晴れですよ~(^o^)

その鷲津までは電車で行ったんですが、お金がもったいないので
時間かけて鈍行でいったんですよ。
すると・・・なんと掛かった時間、片道で6時間!6時間もかかってしまったんですヨ!
6時間といえば1日の睡眠時間に匹敵しますよ!!
しかも今日は往復してきたので10時間越え・・・!
いやぁそう思うと1日の大半を電車で過ごしたことになるな~・・・

・・・そういえば僕の知っている大学教授は1日の睡眠時間が3時間というウワサが!!
う~む、上には上がいるものです。

原付は滅びぬ!何度でもよみがえるさ!

このところずっと雨です。
涼しくなったのはいいけど、空が恋しくなってきました。

さてこのブログ始めて直ぐに、「原付動かない」と報じましたが、
今日、なんとなく乗ってみたんですよね。
そしたら...
原付が動いたぁっ!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
20メートルだけ
そ、そんなぁ...

うん!やっぱお金ケチらず、ちゃんと みてもらった方がいいかな?(原付を)

そういえばこの前、ウチのサイトのバナーらしきものを作って、
リンクのとこに置いといたんですが、
それをお持ち帰りしてくれるやさしい人がいることに本当に感謝しているわけです。
一応用意したのは3つ。

・アダフェラが写ってる小っちゃいバナー、
・バテンが写ってる大っきいバナー、
・そしてノアが写ってる大っきいバナー。

現時点で僕の知りうる限りでは、ノアの写ったバナーのお持ち帰り率が高い!!
やはりノアは人気者なのでしょうか?
・・・まー島団的には、彼、非常に描き易い分類に属するキャラですので、
人気があるのは大いに結構なことです。いやむしろ嬉しい♪

The rain keeps fallin'...

なにやらこちらでは今日は午前中から降っているのです。
まぁこれで畑の水遣りもしなくていいでしょう!
うし!今日は何か作業するゾ!

あ、そうでした!!
夕べ、島団はたーたさん宅(ツナガルセカイ)にお邪魔しまして、
そこの「お絵かきチャット」に初参加してきたのですよ♪
・・・正直チャットって、恐いイメージがあったもんですから、緊張しましたけど、
お知り合いさん、普段からお世話になっている方々が優しく接してくださったので
非常に楽しいひと時を過ごせました!
参加者の皆様、こんなワタクシともお付き合いしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんがワタクシが思っていた通り(いえ以上?)に、心のあたたかい方で良かったです。

以下に、その時の様子を私の拙い表現力で書き綴りたいと思います。


【The rain keeps fallin'...】の続き、読んじゃいます~?

今日は畑以外のハナシ

祝★100hit~!!
・・・こんなんでいちいち喜ぶなって言われそうです(汗)
でもでも、こうして1人でも訪問してくれる人がいると嬉しいものです。
・・・興味本位で来て、期待外れな内容で失望した方、もしいたらゴメンナサイm(_ _)m
充実した内容になるまでまだ時間がかかりそうです。どうかあたたかい目で見守ってください。

それはそうと、こちらに来ている人の殆どは知っているかもしれませんが、
実はわたくし、ゴールデンロアなるゲームを現在進行形でやっています。
過去にも何人ものオリキャラを送り出してきたのですが、
いずれも戦死という結末に終わったんですよ。

今までで一番長く冒険したのが「キュアリアス・グウィネビア」という女性戦士だったんです。
コイツです↓
キュアリー
当初23歳だったのですが、最終的には三十路手前まで生きました。
つまり、約7年間の冒険だったワケです。

いまはその場で思いついたキャラ『ンディールヲレス』という光魔術師が冒険に出てます。
冒険を始めてもう半年以上は経っているのですが、情熱は600代・・・
このところ全く上がる気配もないので、今後どうなるか目が離せません。
28歳男魔術師は、どこまでいくのかな???

ヌメヌメしてました(写真)

いやぁ皆様方、こんな生まれたての、裸同然のサイトにお越しくださり、
誠にありがとうございます!
この前書いたの原付のことを心配してくださった方もいてビックリです。
大丈夫ですよ、原付はいずれ直しますから(←おい!)

さてさて、今日も行ってまいりました研究室(というか畑)。
植物も残りの分の植え替えも済んで、ようやく一段落です。

それにしても、今回は何気に涼しかったんですよ。
少なくとも僕の住んでいる地域は。だからでしょうね。畑作業もスムーズにこなせて。
毎日こんなだったらいいのに・・・

あぁそういえば、今日畑で友人がこんなモノを発見しました・・・!!

シャァ~ッ!!

・・・大丈夫です。死んでいますから(笑)

動け!動くんだ原付!!

さてさて、早速サイト開設の報告をお知り合いの方々に報告してまわっている島団ですが、
私生活では、ちょっとどっと疲れちゃいました・・・

あ、わたくし普段は大学の研究室の方に毎日顔を出してまして、
卒業研究は植物を扱ったものをやっているんです。
で、その植物を育てに毎日大学裏にある畑に行くワケです。

今年は暑いですよね?大学がある甲信地区も例に漏れず暑くて、
毎日ホースを使って水遣りしてるんですが、

ほ、ホースが切れてるー!!

ヤられました。まぁホースはたくさんあるので、困りませんでしたけど、
でも一人で勝手にアセっちゃいましたよ(^-^;

そして実験で使う植物は今まで小っちゃな鉢(ポット)で育ててたのですが、
今回、畑の地面に直植えしようとしたのですが、

蚊が、蚊がうぜぇぇぇぇぇ!!

うん、まぁいつものことながら、イライラしました(笑)
で、126本中66本は植え替え済んだのですが、
ゴロゴロとなってるじゃないですか!カミナリじゃないですか!!
ということで今日の作業はここまでにして帰ろうとしたんです。
んが!しかし・・・

げ、原付が止まったあぁぁぁああぁぁぁあああーッ!!

・・・ハハハ、なんですか今日は。
エンジンかけ直してもかからないんですよコレが!
明日は歩いて大学行けと?
まぁそれはそれでも構いませんが、この前も原付マフラーとか交換したばかりなんですよねー。
一体どうゆうこと原付クン?そりゃ長年使い回しましたけど、
アナタはここで終わってしまうのですか?

・・・次回へ続く!!(注:続きません/笑)

思いっきり口の中を噛んでしまったなりぃ><

そういえば皆様ー。
みなさんのお住まいの地域では、
インフルエンザさんや、
ノロウイルスさんがブームになってませんですかー?

何気にウチの職場にも、1人2人くらい、インフルさんで、
お休みされている方がいらっしゃるのですよー;

島団も含め、体調管理とかしっかりしなければ!ですねー。
特に睡眠不足で身体の免疫が落ちたりするのも
良くないですし、夜更かしして作業がんばったよ!というのも、
ほどほどにしないといけませんです~(^^;


さぁて、描かせて頂いたOCFの方も、
親御さんから次々と、受領報告をいただきましたので、
そろそろ本部提出や、
ウチのOCFページの更新とかも
やっていきたいですね~。

あと、にょ祭りのページも更新したり、
サイト自体も更新したり、
そろそろ進めたいところなのですよー。

いつ更新するかは未だ決めてないですけど、
とりあえず今月中にいろいろ更新したーいのでありますー。

あ!昨日の記事に拍手をいただいておりますですー。
以下、返信のような、感謝の言葉ですー(笑)


【思いっきり口の中を噛んでしまったなりぃ><】の続き、読んじゃいます~?



