事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2008年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新歓帰りです

今日は研究室に仮配属となる後輩を招いて、学生食堂で歓迎会をやってきました。
内容は・・・うん、まぁ、グダグダですよ(笑)

とりあえず僕からはナスを提供して、焼きナスを出したんですよ。
でも全体的に量が多くて、食べきれなかったですね。
ですから色々持ち帰ったり、ガンバって残り物食べてきました(汗)
おかげで今満腹です。嗚呼、体重増えたよ絶対(泣)

それは置いといて、実は今日で、9月のブログ書き込み皆勤賞です。
始めた当初は毎日そんな書く事あるかなーと思ってましたが、
いざやってみると、書いちゃうもんですねー。
10月も色々書き込むと思います。お暇でしたら立ち寄ってみては?

さて、今回はオカベ埴輪さんから指名されたバトンがありますので追記で回答しますね。
ただ今回の僕の回答、誰も共感できないかも(笑)


【新歓帰りです】の続き、読んじゃいます~?
スポンサーサイト

やっべ!もう2222HitだΣ(*・д・ノ)ノ

うっひゃぁ~!!
見渡す限り、祝い事だらけ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
ぽかぽんさん宅は30万Hit、
HKRさん宅ではサイト8周年&6000Hit、
キミさんも先日はお誕生日を迎えられたそうで・・・

・・・で、オマケのウチのサイトの西暦超え。

この時期、すごいですね~。まさにお祭り騒ぎじゃありませんかー!!
そんなお祭り気分で、各お祝い事に島団も顔を出してきましたよー。

キミさんの誕生日はブログコメントのみですが・・・
ぽかぽんさんの「30キャラ描いて30まん企画!」にも
ウチのオリキャラを1名参加させましたし、
HKRさんの4コマ企画にも、OCFに参加中のセイラと黒ノアを参加させました。

し・か・も!もう既に描いてもらっちゃったんですよ!
非常に可愛らしいセイラと黒ノアを!!!

早速頂いちゃいました!うわ~いヾ(*´∀`*)ノ♪
近々、ギャラリーにも飾らせてもらいますね~。

さてさて、9月もそろそろ終わりですね。早いですな~(笑)
10月は小説も公開、OCFで王様ゲームも開催!
忙しくも楽しいことがテンコモリだ~い♪
島団もがんばりますよ~!!

用意してない?ならば一から作り始めれはよい!

え~・・・その、何といいますか・・・
あのですねぇ・・・作っちゃいました!
いわゆるフリーイラストってやつをです。

本当は昨日まで作るつもりなんて無かったんですが、昨日書いたように、
カウンターは2000だけでなく、2008(今年の西暦年数)も超えてるじゃん!
ということに気づいてしまい、こういう祝い事は2度と出来ないだろうってコトで、
急いで作っちゃったってワケです。

まー恐らくもう西暦に追い越されることは無いでしょう。
もう1世紀経つまで今からカンスト(カウンターストップ)するなら話は別でしょうけどね(笑)

配布ページはサイトのトップページからも行けますが、
こっちからも行けるようにしましょうか?

試しにここをクリックしてみてください ⇒

突然の思いつきだったので、絵とかは過去に描いた下描きのストックから
「あ、これイイんじゃね?」と思ったのを引っ張ってきました。
これから公開する作品の時間軸の関係上、暫く描くことの出来ないキャラですが、
暫く描けないからこそ、まだ公開していない『今』のうちに出そうと思い、今回描きました。

背景の目が粗いのはワザとです。
これはオリフェスでも使っている手法(と呼べるようなものではないですけど・・・)で、
背景の色数をおとすことで、背景と人物との差を出そうと思ってやってみました。
実際の効果の程は不明ですけどね(笑)
こんな絵でよろしかったら、ドンドン持っていってくださいませ♪

一応配布を始めましたが、いつまで配布しようかなぁ・・・?

10月16日追記;
ここで紹介されたフリーイラストは、配布終了いたしました。
したがって、上記から行けた配布ページとのリンクも消しました。
今まで貰ってくれた皆様に、深くお礼を申し上げます。
尚、配布されたイラストは、シマさんの事件簿の絵画保管庫にて閲覧可能です。

やはりオリフェスは最高ですなー

なぬ!?2000Hit超えてるだと!?
これにはもうビックリですね!!5週間と半分ぐらいで、もう超えちゃいましたかー(驚)
あまりに早かったので、フリーイラストとか何にも用意してませんよ(笑)
ごめんなさいね。また機会があったら作ってみようかな?とか思ってます。

ん?まてよ?
2008も超えちゃった!?
なんと、今年中にカウンターが西暦(2008年)を抜かしてしまいました!!
うーん、やっぱフリーイラスト作ろうかな?
「シマさんの事件簿、西暦年数<カウンター数値 達成記念」と称して。

それはそうと、サイトの方、ちょこっと更新しましたよー。
更新したといっても、絵を追加しただけなのですけどね。
小説コーナーも「登場人物紹介」をUPしましたが、
そっちも今まで書いてきたことを羅列しただけですし・・・

サイト更新というより、オリフェス更新といった方が正しいですね。
そうなんです!今日も素敵なイラストを貰っちゃったもんですから、
そのイラストも載せちゃいました!!
ということで、どんなイラストが追加されたか知りたい方は、セイラの資料ページを
ご覧くださいませ。
(でもこれで、貰った数が描いた数を上回っちゃったんですよねー/笑)

それにしても、オリフェスって本当に楽しいですね。
島団の場合、参加者のオリキャラさんたちが描けるのも嬉しいですが、
やはり参加者の皆さんに自分のオリキャラを描いて貰えるのが嬉しいです。
今月も3枚貰っちゃいまして、改めてそう感じましたね!!

し・か・も、皆さんの描くセイラが、どれもこれもメチャ可愛くて、萌え死にしそうになります。
笑顔の素敵なセイラ、何か恥じらってるセイラ、青空を翔ぶセイラ・・・
描かれる方によって、色々な顔をするセイラですが、み~んな確かにセイラしてるんですよ!
皆さん本当に彼女の特徴を見事に掴んでおられて、嬉しくて涙が出てきそうです・・・
それだけセイラが、皆さんに愛されてるってことなのでしょうね。

今までセイラを応援、描いてくれた皆さん本当にありがとうございます。
これからも変わらぬ愛情を注いでくださると尚嬉しいです!!!!!!!!!!!!
オーリーフェースー、サイコー!!

さて、日頃の感謝を伝えたところで、追記ではゴルロアについて書こうと思います。


【やはりオリフェスは最高ですなー】の続き、読んじゃいます~?

オリキャラの数だけバトンがある!!

今日はワケあって、こんなヘンテコな時間帯に書き込んじゃいます。

今回は山乃 雪゛兎さん宅で見つけてきたバトンをやってみたいと思います。
(回す人フリーということでしたので、貰ってきちゃいました♪)

そうですねぇ~、では「伝奇裏噺」から、レグルスをチョイスしましょ!

ではではー、追記にて・・・


【オリキャラの数だけバトンがある!!】の続き、読んじゃいます~?

待たせる程の内容じゃないですけどね・・・

いやーもう9月もそろそろ終わりですねー。早いもんです。
10月にはTVでも新しい番組が始まるでしょうね。
そこで!小説「伝奇裏噺」の1話公開は、10月に入ってからにしようかなと考えてます。
それまでに小説ページの「キャラ紹介」などを更新して、
訪問者から見放されないようにしなきゃ!とか思ってます。
因みに小説の登場キャラ「ブレイヴ・サウザー」君は10月4日生まれです。
ですから、その日になった瞬間公開したいですね。

いえ、もう1話の大まかな内容は決まっているのです。
まー今月中はオリフェスなどの絵関連中心の活動をやろうと思いますので、
今しばらくお待ちくださいね。

(これ読んで『作者フザケンナ!』と思った方は何人いるかな・・・/汗)

と、とりあえずゴルロアで、登場キャラの1人「ピョク・スンイク」が出てるので、
そっちの状況もちょくちょくお伝えしますよー。
因みに今日で半年の冒険してきましたが、冒険成功率66.7%ぐらいで、
最初の冒険以外、成功した依頼のときに限り、情熱が下がってます。
・・・スンイクって、結構捻くれ者?
今回で称号は「半人前」、「とても質の悪いショートボウ」を手に入れましたが、
攻撃力下がるんですよね。装備させようか迷ってます・・・

さてさて、最近バトーンを見つけましたので、
日付が替わったら回答しようと思います。
今、オリフェス用イラストの総仕上げ中でして・・・

それに明日の今頃、ひょっとしたら研究室のお付き合いの関係上、
書き込めないかもしれませんし。
何気に、ブログは1日も欠かさず書いているのですよ~。

セイラとノアで占いやっちゃいましたー

9がつ24にち くもり

きょうも はたけに いきました。
たくさん むしに さされて とても かゆかったです。

きょうは まじめな こうはいが じっけん していました。
ぼくも みならわないと いけないなと おもいました。




ダメだ。こんな駄文、無い方がいい!無い方がいいよ!!
何だコレ?小学生の日記か何かデスカ?色々終わってるんですけど・・・


よし!今日は趣向を変えて、久々に占いやってみよう。

前はセイラセイラたんやノア黒ノアたちを
占ってやれなかったので、今回彼らで色々な占いをやってみようと思います。

そうですね、カレー占い人体占い
占いじゃないけど寝言メーカーなんかどうですか?
気になる結果は追記にて・・・


【セイラとノアで占いやっちゃいましたー】の続き、読んじゃいます~?

スギナーネット・エクスプローラー(謎)

あはは。休日だからサイトの方、何か更新されてると思いました?
残念ながら島団は今日も畑仕事ですよ(笑)

しっかし、スギナという雑草の生命力が凄まじいですな。
地面にネット(網目)をはったように広がって、
取っても取ってもすぐに生えてくるんだから。

しかし、今日は収穫ありましたよ!!

今日は2本
見ての通り、育ててきたナスを収穫!ブログで紹介するのはこれで2回目かな?
素人が世話したにもかかわらず、ここまで実ってくれたこの子たちに感謝しなきゃ!

あと今日は実験用キュウリの種を、といあえず175粒蒔いてきました。
発芽したら、今度は温室で育ててやろうと思います。


【スギナーネット・エクスプローラー(謎)】の続き、読んじゃいます~?

腰痛ぇ・・・

今日は研究室に新たに配属された後輩たちとの顔合わせに行ってきましたよ。
いやぁ今年の後輩は皆さん元気がいい!!
とりあえず島団から見た第一印象はですね、
マジメな人もいればお調子者っぽい人もいて、
これまた個性豊かな面子が揃ったなーって感じです。
はてさて今後どうなるか・・・?

まぁ今日はとりあえず簡単な説明とご挨拶程度でってことでしたが、
それでも遅くまでやりましたねー。
てか、何故僕が教卓に立って説明してるんだろう?
ま、まーいっか(笑)

挨拶はですね、なかなかユニークなことやってましたよ。
同期でも『○○の研究したい奴は俺の下につけ!!』と、
男らしい台詞吐いて、辺りから「おおっ!!」と歓声の声が!!
不覚にも僕も「かっこええ・・・」と思ってしまった(笑)

え?僕ですか?僕ぁ面白いこと言えないから、最後まで真面目キャラを演じてましたよ(笑)

うぅ・・・それにしても、今日は何故か腰痛が・・・寝りゃ治るかな?

あ!オリフェスもやらなきゃ!!最近また素敵なイラスト受け取っちゃいましたし!!
ふふふ。次描く人は決まってるのですよ。覚悟しておいてくださいね(←謎)


さっき、書き途中の記事を誤って消したと思ってアセった

えー、とりあえず2コ前の記事に書いたゴルロアは、「スンイク」というオリキャラに
行ってもらうことにしました。どこまでいけるかな~?

あ、そうそう。OCFで王様ゲームですが、ウチからは黒ノアを参加させます!!
皆さん、どんなオリキャラを参加させるか、とっても楽しみです。
そんなノアについて詳しく知りたい方は、コチラからドーゾ!!

さてそうなると、ウチのリンクページの責任担当者が空席となってしまうわけですが、
代役、見つかりました!!

拡大してみます?
彼女の名は「ネーブル・マンダリン」。これでも15歳の女戦士です。
某サイトで描いて以来約15ヶ月振りに描きました。
いつかどこかで登場させたいと思っていたので、この際リンク担当にしました。


・・・さて、実はばるがんどさんから前回の口調バトン、逆指名されまして・・・
助平帝王
紹介します。回答者の高行です(笑)
以下はそのバトンの回答です。


【さっき、書き途中の記事を誤って消したと思ってアセった】の続き、読んじゃいます~?

ノアさんが色々問題を起こしたようです

あのぅ、最初に言っておきます。
これからバトンの回答をするのですが、指名した5人に謝ります。
もし呼び捨てになってたらごめんなさい!!
いや実は、キミさん宅から頂いた「口調バトン」なるもので、
ノアを指名されまして・・・でもアイツ、絶対敬語で喋らないし、敬称もつけやがらないですから!!
ですからバトン中は呼び捨てになっちゃいますが、勘弁してください。
・・・もし気分を害したら、文句は全てノアにいってください。

そのノアも、どうやら山乃雪゛兎さん主催の「OCFで王様ゲーム」に参加意思を表明したようです。
ですから、ウチのサイトの「リンクページ」の担当責任者が不在になっちゃいました(笑)
代役・・・いや2代目を連れてこなければ!!

はい。では以下に無礼バトン・・・口調バトンを回答させてもらいます。

・・・あ!苺さんからもセイラが、たーたさんからブレイヴで指名がきてる!!
よかったー・・・これならフォローできるかも。
では共同で回答します。


【ノアさんが色々問題を起こしたようです】の続き、読んじゃいます~?

生存者

ああ、とうとうキてしまいましたか・・・
過去、何回かブログでも書きました「ゴルロア」参加キャラ、
ンディールヲレスが引退しました!!
31歳になって、冒険への情熱を失ったそうです。

実はこのゴルロアには何人ものオリキャラを送り出したのですが、
引退という形で無事帰ってこれたのは、彼が初めてです。
まぁ、生きていれば何とでもなるサ。
これからはまた医者として、その光の魔法で人々を癒してやってくれ!!

そんなンディールヲレス、前に狼男の時の彼の姿を載せてみたのですが、
人間時の姿も見たいとの声がありましたので、即興で描いてみました!
ハイ、ドーゾ↓
イメージ崩れちゃいました?

さて、そうなると、新キャラを送り出すかどうかという話ですけど・・・
今度は誰にしましょう?
・・・まぁ折角ですから、新作「伝奇裏噺」のキャラでも参加させてみようかな・・・

甲信・・・いや更新!!

おはようございます。
ようやくサイト更新完了しました。
前の記事にも書いてあるように、今も実験の最中でして、
時々化学反応が順調に進んでいるか様子を見に行かなきゃいけねいので、
ぶっちゃけ寝てません!!
様子を見に行ってる合間、寝たら困るので、サイト更新資料を黙々と作ってました。
おかげで予告どおり18日に更新できましたよー。

あー長かった・・・
実はTOP絵、サイト訪問するたびに絵が変わるという「ランダム表示」というやつを
試そうとしたんですけど、HPビルダー読み込みでエラーになって、
結局表示不可になっちゃったんですよねー。
ですから諦めました。でもちょっと今回のTOP絵は細工を施してます。

そ・れ・か・ら、前々から語ってた小説。
実はまだ本編は1話も公開できてないんですけど(←ダメじゃん)
しかし!タイトルは決まりましたよ!!

タイトルは・・・
「伝奇裏噺(デンキウラバナシ)
一番右の男が主人公ですよ

伝奇』は、怪奇・幻想に富む物語という意味で使いました。
裏噺』は造語です。公の場で語られることのない「裏話」と、
「御伽噺」(おとぎばなし)的な雰囲気を匂わせてみました。
・・・まぁアレです。意味不明ですね(笑)
略し方ですが、付けた本人はをとって、「でんり」と言うかもしれません。

・・・ふぅ。今夜は睡眠不足でブログを書ける余力が残ってないかもしれませんので、
今日は意識のあるうち、早いうちに書いちゃいます。
それでは少し仮眠をとりまぁ~すzzz

もう少し あと少し・・・

・・・すいません。
色々更新しなきゃいけないことあるのに、なかなか出来ずにいてごめんなさいぃ!!
これでも現在進めてます。
小説コーナーの作成、トップ絵、ギャラリーの更新、リンク追加・・・
すべて並行してやってます。
もうここまできたら一気にやっちゃおうと思いましてね。
ですからもう少しご辛抱ください。

一応進行状況を書くと・・・86%は作業は完了しているって感じです。
多分、順調にいけば明日には更新できるかと思われます。

そういえば最近は改装ブームなのでしょうか?
お知り合いのサイト様にお邪魔すると、ちょくちょく「あ、変わった!」というのが
見受けられるので・・・それも皆さん、共通してサイトがスッキリとされていて、
同じサイトなのに、なんか新鮮な感じがするんですよね。
いいですねぇ。僕もスッキリさせ・・・って、その前に元々整理するものがない・・・!!


さてさて、今日はプライベートでも結構進展しましたよ!
現在ある化学物質を合成させているのですが、
その反応が完了するのに24時間かかるんですよ。
で、ついさっき反応を開始させたばかりで、あと22時間くらいでしょうか。
ええ。今も反応させてます。
つまり、今も実験の真っ最中だったりするんです。
でも24時間監視してる必要は無いので、今はアパートに帰ってきてます。
まぁ、またあとで様子見に行きますけどね。

実はこの実験、高熱で反応させるので、ほこりやゴミが容器に入ったら
すぐ発火するんですよ。
前に僕と同じ作業をした先輩は、途中発火してぼや騒ぎになったとか・・・
だから、今スゴイ恐いです!研究室を火事にさせないか心配です。
うう・・・無事に反応完了してくれよ。お願いしますよ・・・

それから畑で育ててたナスから、実を3本ほど収穫しちゃいました!
どぉすか?

無農薬ですよ、このナス!イイ感じじゃないですか?
でもこれ、実験処理したのも入ってるんですけどね(笑)
大丈夫です。毒は入れてませんから(笑)

いやぁ正直メチャ嬉しいです。
自分の力でここまでの実を実らせることができたので、感動しています。
正直畑に毎日行ってると、すくすくと育ってく植物たちに愛情がわいてくるんですよね。
まるでわが子のよう・・・って、実際子供のいない人が言っていいセリフじゃないかもですが、
きっと子を想う親の気持ちって、これに近いと思うんです。
よぉし、もっともっと頑張るゾ~!


理系人間が占いやっちゃダメですか?

う~ん、今日は何を書こうか・・・
ん~~~~~・・・そうだ!!
キミさん宅にお邪魔して、偶然見つけた言い訳占いをやってみよう!

ではではとりあえず管理人の名前で・・・
わーお!

うーん、そうですよね。ヒトって、時に分かり合えない場合ってあるんでしょうね。
自分はちょうどピッタリに来たつもりでも、時計の針がズレていたとか、
そんな些細なことが原因でトラブルが生じてしまうという・・・なんだか切ないです。

・・・ってこれ、言い訳?

じゃ、じゃあ今度は本名でやってみよう!!
えーと・・・
流石に本名は伏せます

あーはいはい。混んでたんですね?
自分は急いでいるのに前が進まない!それで案の定遅刻してしまう・・・と。
で、「自分のせいじゃない。これは事故だ!自分は被害者なんだ!」と主張したくても
できませんよね?「だったらなぜ混むことを予測して、早めに来なかったんだ!」と
言い返されそうですし。

ん、まてよ?

家が混んでいた?「家ぇ!?」
どんだけヒトがいるんですか?アレですか?TVに出てくるような大家族で、
洗面所あたりで列が出来ちゃったとか?
それともアレですか?混雑するくらいに物がゴチャゴチャ置いてあるんですか?

・・・謎だらけです。だからリアルで僕は「変わってる」と言われるのでしょう(←違うか)

さてさて、このユニーク占い、他にもあったので、オリキャラでもやってみましょう!
結果は追記にて・・・


【理系人間が占いやっちゃダメですか?】の続き、読んじゃいます~?

原付や あぁ原付や 原付や

ふぅ・・・
また原付が運転できなくなった!!
今回はアクセル近辺のエンジンがイカれたみたいで、いくら回しても動かないんですよね。
こうも原付トラブルが続くと、「俺、呪われてる?」とさえ思えてくるような・・・」

い、いや違う!これはきっと、神の啓示なんだ!
神様が「歩け!」と仰っているんだ!!
つまりやせろと(笑)うん僕、頑張るよ。ダイエットとまではいかない、ショウエットします(笑)

それから、ゴルロアの方、ンディールヲレスがちょいピンチです。
情熱が179!!引退フラグが立ちはじめましたよ~(汗)
ヘタしたら、明日の記事は「お疲れ様、ンディールヲレス」になるかもです。
そうならないように、彼には頑張って欲しいものです。

・・・それから小説、なかなか公開できなくてすみません。
昨日も色々やってたんです。作品タイトルを決めたり、小説関連のイラスト描いたり、
新トップ絵を描いたり・・・でも保存形式が何故か変わって、色数の変化で
荒い絵になったりして、それをやり直し作業なんかしてて・・・。
今夜も色々作業して、早くサイトを更新させたいと思いますので、
どーかあたたかい目で見守っててくださいね(←この科白よく使うな・・・)

ス・テ・キ・なサタデーナイト

みーんなでSaturday♪ 過ーごせばSunday♪(←意味不明)

どぉも、島団です。夕べはまたまたたーたさん宅の絵チャ会に参加してきちゃいました!!
今回が2度目の参加となる島団ですが、開始予定時刻(22:00)前から既に人の影が!!
なんと、僕が入室する前から、たーたさん、苺さん、神崎葵さん、星の夢さんがいらっしゃって
(どうやら神埼さんが1番乗りだったようです)、そしてオカベ埴輪さん、ぽかぽんさん、
pasticceriaさんが参加され、なんと!8人もの大所帯!!

す、すごいですねぇ!!しかも約半数は絵チャでは初対面の方たち!
うー、自分、うまく描けるかなぁ・・・
あれほど、『上手く描く<楽しく描く』と決意してきたのに、流石にこれは緊張ものでした。

さてさて、そんなアツい夜の出来事は、追記からご確認できるんですよ諸君!!


【ス・テ・キ・なサタデーナイト】の続き、読んじゃいます~?

過去、ゴールデンロアを『コルゴア』と呼んでた自分が恥ずかしい

うわー!昼まで寝てた!!・・・どーも島団です(汗)

最近至るところで「ダイエット」だの「運動」といったワードを見かける気がします。
何を隠そう、島団もちょっとお腹まわりのお肉を気にしています。
いやまぁ、目立つほどじゃないですけど、なんか気になるんですよね。
この前友人に「少しダイエットしようかな」と言ったら
「ダイエットってのは、太ってる人がすることだよ。」と言われた。
・・・ふむ。確かに島団はお世辞にも『ぽっちゃり体系』とは言えない身体だ。
でも、でもぉ!自分では気になるんですよ!服の下の見えない脂肪が!!
最近サークル(運動系)にも顔出せてない島団ですが、もうこれは運動しかない!
・・・というわけで、他所様では既に何回も言ってますが、
島団も世のダイエットブームに乗っかりますゾー!

・・さてさて本題です。今日はゴルゴア・・・ゴルアのお話。

ウチの『ンディールフォレス』も順調に討伐やってます。
・・・この1年ほど情熱は低いですが(現在538)

で、今回で2年7ヶ月の冒険となるのですが、
いい加減どんな外見をしているのか?ということで、即興で考えました!
コレです↓
光魔術のンディールヲレス
光魔術上級者・ンディールヲレス・ジョージアン

年齢 : 30歳
性別 : 男
出身地 : 海港
出身家 : ジョージアン

冒険者になる前の生活 : 医者
冒険者になったきっかけ : 運命に導かれて

筋力 / 89  耐久 / 129
敏捷 / 154 器用 / 139
知力 / 191 魔力 / 232
感応 / 178 運勢 / 15
金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 普通
緊張感 : 旺盛
克己心 : 旺盛
情熱 : 538

武器 : 杖


・・・狼男だー!!
そういえば自分のオリキャラに虎人はいるけど、狼男はいないなーってことで、
今回彼をワーウルフにしてみました。

ワーウルフ:普段は人間なのに、満月の夜になると狼男に変身してしまう怪物。
       先天性ではなく、獣化病という伝染病に感染すると獣人となるとも言われる。

ということで、元医者だった彼も、何の因果かワーウルフになってしまい、
元の人間に戻る方法を見つけるため冒険に出たという妄想をしてみます。
・・・そいえばゴルロア中にも狼男って出てきたような・・・
ヒィッ!同族殺しのンディールヲレス!!

あ!人間の時の姿描くの忘れた!
ま、まぁそれはまた覚えていたら次の機会で(笑)

さて次の依頼はゴブリン討伐!ガンバ!!ヲレス!!!

ふと1年後の自分について考えてみる

今日は内定もらった企業の懇親会に参加してきましたぁ~。
いやぁすごいですねぇ・・・内定者ほとんど男子!!
しかも身体動かすの大好きっぽい人たちばかり!こりゃあ賑やかになりそうだ。

驚いたのは、出身高校が同じだった知り合いさんと会ったこと。
おお!キミも内定もらってたのか!!

まぁアレです。就職先も決まって一安心している島団ですが、
入社したらしたで気になるのは配属先!
その企業、勤務地がたくさんあるのですよ。
僕は就職活動をしていた時、希望勤務地として、実家の近辺を考えていたんです。
やはり家族のことが心配ですしね。今まで中学の時から離れて生活していたものですから。

でもですね、よくよく考えてみたんです。

遠方で働けるのも若いうちじゃないか?
結婚したら、そうそう遠い場所で仕事はできないんじゃないか?
だったら、若いうちは色々なトコ行って、仕事がてら色々出会いを求めるのも面白いかと。
・・・いえわかってます。実際働くとそうそう出会いなんて無いってことは。
将来、もしかしたらこのサイト(ブログ)を見に来ている
アナタの街へ勤務しに行くかもしれませんよぉ!
さてさてど~なる?ふと大学卒業後について考えてみた島団でした。

さてさて本題です。なかなか小説コーナーができなくてヤキモキしている方もいるかもしれません。
ならば、今回も小説登場キャラを紹介しようではないか!!

푝 슨익
名前は『碧 承瀷』(ピョク・スンイク)、レグルスらから見れば異国の人間で、年齢は23歳。
一応、レグルスの協力者であり、息子ブレイヴにとっても重要な存在となります。
ふぅ・・・いい加減サイトも更新しないと!!

O・DO・RO・KI

な、なんと!わたくしのサイト「シマさんの事件簿」が1000Hitを迎えてしまいました!!
サイトを開設して僅か3週間で1000越えしてしまうなんて、夢にも思いませんでした。
(あまりにも早いペースでしたので、フリーイラストとか用意してないですよ/笑)
それもこれも、こんな新地状態の我がサイトに足を運んでくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。今後も変わらぬエールをよろしくお願いします。
皆様の応援を糧として、以後精進いたしますよ私はっ!!

さてそう宣言した以上、今後の予定を発表せねば!!
今考えていることは・・・

・小説ページの開設
・トップ絵の変更
・オリフェス絵の制作
・OCFで王様ゲームへの参加表明
・↑そのための簡易資料作成

ですね。
うわぁこーして見ると絵関連多っ!
頑張りますよ島団は!!

・・・不吉な話、東海地震が近日中やってきたら、
これらの更新は出来なくなるかもしれないですよ(泣)
今住んでいる場所は甲信地区ですが、東海地区に限りなく近い場所ですし、
実家(静岡)はモロ東海地区ですし!
しかも島団は明日、内定者懇親会で静岡行くし!
うわぁ大丈夫かなぁ・・・
仮に地震から生き残れても、田舎だから市街地から完全に孤立するだろうし、
そうなったらネット環境の死=サイト管理人島団としての死につながる危険性も・・・

く、来るなーっ!地震よ来るなーっ!
くるなら家が東海・・・じゃなかった、倒壊しない規模で来てくれ~!!
まだまだやることがあるんじゃー!!だからデカい規模で来るなよぉっ!

・・・取り乱しました。スミマセン。
まぁとにかく、上に挙げた項目をやっていきたいと思います。
がんばろーぜ俺!

トンバ!ぢゃなかったバトン!

さいきんホントに涼しくなってきましたねぇ。畑作業も捗ります。
最近が長袖着用で畑に行くのですが、
これが面白いくらいに蚊に刺されない!
ああ!なんて幸せなんだ!!

・・・まぁ刺される時は刺されますけどね(←ダメじゃん!)
しかもアイツら、手の甲や耳、首筋とか刺してきやがってぇ!

うん、でもやっぱ刺される数は格段に減ったので、これからは長袖着てこう!

さて今回はぽかぽんさんから こぉ~んなバトンを貰ってきちゃいました★
追記をご覧下さいませ。


【トンバ!ぢゃなかったバトン!】の続き、読んじゃいます~?

絵心クイズ(美化ヴァージョン)

毎回畑のことばかり書いているので、今回は趣向を変えます。

実は今日、研究室内での集まりがあったのですが、
その待ち時間で、友人と大学ノートに色々な絵を描いていたんです。
・・・まぁ元々、絵を描くのが好きな島団がノートにラクガキしたのを
友人に見せたところから始まったんですけどね。

で、今回はそのうち島団の描いた4枚のラクガキを載せてみたいと思います。
一応全て版権モノです。以下は追記にて・・・


【絵心クイズ(美化ヴァージョン)】の続き、読んじゃいます~?

結論!虫は原付を殺せる

↑なぁ~んか以前にも似たタイトル書いた気がするゾ。

いえね、大分前に書いた、原付が動かなくなったって話、
原因がわかったんですよ!
それは・・・

エンジン部分に虫が巣を作っていた!!

・・・普段のメンテがなってませんね(苦笑)

近頃涼しくなってきて、虫たち再来の季節です。
今後はそういった部分も含めて、気をつけないと、ですね。

さてさて、これまで散々畑の話をしてきましたが、
ごめんなさい、今日も畑のはなしです(笑)

今日は硬~い土を耕してきました。
この前まで耕運機でやってたんですが、ガス欠でもないのに運転すると
エンジンが止まってしまうという事態!何か詰まったんですかね?

まぁそれで、その後は鍬で耕しましたよ。オール人力です。
いやぁイイ仕事しました(^o^)最近運動してないので体力は衰えてるのは確かですが、
筋力はまだまだ衰えてないですよ!

でもそう言って、明日あたり筋肉痛になってたら、カッコ悪いですね(笑)

しかも今日は他の研究室の友達もやってきて、手伝いしてくださって、
有難くもあり、ちょっと申し訳なくもありました。でも嬉しい!

まぁ今日はその人力作業を暗くなるまでやってたので、
その日に出来た手の豆がつぶれましたね。まぁ小さいものでしたので、
それほど大したものじゃないんですが、ちょっと沁みる・・・

明日もちょこっとやって、苗植えまでやっちゃいますか!
もう苗大きくなっちゃって、早く植え替えたいんです!!

・・・今日の運動で、少しは痩せたかなぁ?ドキドキ(笑)

回答五人衆

まったく雨ってやつは・・・

畑耕していたら早速降ってきましたからね。困ったもんです。
しかも雷とかもピカピカでしたから、PC恐くて電源付けられませんでしたよー。

さて、昨日も書きました小説関連のお話ですが、
やはり描くにあたって軽視できないのは、オリキャラたちの日常!
彼らは普段どんな生活をしていて、どんな考えで行動しているのか?
それをある程度形成した上で話をつくらないと、途中で矛盾が生じてきてしまうと思うんです。
ですから、僕ももっと自分のキャラについて勉強したいと思います。
このバトンで・・・

『オリキャラ日常バトン』
こんなのを見つけてしまったので、早速回答してみたいと思います。
対象は・・・そうですねぇ・・・
レグルスレグルス・サウザー
バテンの昼の顔バテンカイトス・アルファルド
ノアの兜を被ったアダフェラの隣にいるのは夜の姿のバテンですアダフェラ・アルジャバハー
セイラたんセイラ・シヴァ
黒ノアノア・A・ネプチューン

以上5人で!うわぁ・・・回答しきれるかぁ俺?では後は追記にて回答します。


【回答五人衆】の続き、読んじゃいます~?

二度あることは、何とやら・・・

今日、またまたヘビを見かけちゃいました。今回ので三匹目となります。
なぁ~んか今年はやけにヘビと遭遇するなぁ。何でだろう?

さて、今回はあんまり書く様な内容はありませんので、
これから書こうとしている話の登場人物(メインキャラ)の紹介でもしましょうか。

男の子ですヨ~。
前回(9/1)レグルスを紹介しましたので、今回は息子さんの紹介です。
この子の名前はBrave=Souther(ブレイヴ・サウザー)、6歳です。
このキャラは青年バージョン等を他のサイト様で描いたことはありますが、
6歳バージョンは今回が初公開ですね。
青年ブレイヴをご存知の方は、その外見のギャップにさぞ驚かれたことでしょう。
ええ、彼、子供の頃はこんな顔してたんです。
この子も物語の重要人物となる予定です。
どう関わってくるかはまだ秘密ですかね(笑)

さぁて、今月中には小説コーナー開設できるように頑張らねば!!

真実は1つ!ですよね?

今日は「高校生クイズ」を見てました。
いやぁレベル高いですねぇ。高校生スゴイなぁ・・・
僕なんか、基本わかりませんでした(笑)
たまに「あ!これ、どっかで聞いたことあるぞ!えーとなんだっけ?」というのも
幾つかあったのですが、彼らは即答ですもんね!流石全国を勝ち抜いた勇者たち。
でも初戦から優勝候補の高校が散ったりしたのは予想外でした。
言い換えれば「どこが勝っても不思議ではない」、それくらい皆さん高レベルだったんでしょうね。

島団は高校が進学校だったんですが、クイズとは無縁でしたね。
クイズの夏でなく、運動部への応援の夏でした。
まぁでも数学は好きでしたね。理系クラスに入って毎日数学やってました。
あれもクイズと同じで、答えは決まっているじゃないですか。
だからでしょうね、ある国語教師はこう言ってたんです。

「勉強で一番教えやすいのは数学で、一番難しいのは国語だ」

でも生徒からすると、数学は苦手で、国語の方ができるって人、多いんじゃないですか?
そう考えると、なんか不思議な感じがします。
あ、僕ですか?僕は国語は・・・現代文以外全然ダメでした(笑)

まぁアレです。色々「なにやってたんだろうな」と呆れる思い出も結構ありますが、
今からして思えば、楽しかったかもしれないですね、高校時代・・・

もちろん今の大学生活も楽しいことばかりじゃないですけど、
総合的には楽しんでます。そんな生活もあと半年と考えると、寂しいものです。
ということで、明日も大学行って、ガンバルゾー★

絵ーと...

シマさんの事件簿にいつもお越しくださる皆様方、本当にお待たせ致しました!!
前回の予告通り、ギャラリーコーナーをオープンさせました!!
いやぁまさか36枚も載せるものがあるとは思いませんでした。
自分、今までこんなに色々な方から宝物をいただいていたんだと、再確認できました。
もちろんその36枚の中には逆に島団が他所様に宛てたものもあります。
しかし貰った数の方が遥かに多い!どれもこれも島団にとって大事なお宝です!!
この宝庫と化したギャラリーコーナーも、もっともっと大きくしていけたらいいなぁ・・・

実はこの「絵画保管庫」、サイトに載せるまで大変」でした。
サイト転送の際、ビルダーがエラーだと言って来たり(もう解決しましたけど)、
あとで誤字・脱字がたくさん見つかったり(さっと見かけた部分だけ直しました)、
ひどいのは「○○様からいただきました」みたいな文を
「○○からいただきました」と、呼び捨てになってたり・・・
『お前ぇ何様のつもりじゃ!』となりますよね?早速直しましたが、
・・・見られてないですよね?もし見ちゃってたらスミマセン。謝ります。
決して悪気などは無かったんです。許してください!!
えーと、まだまだ誤字脱字とかあるかもしれません。
もし見つけたら、ウチの「フツウの刑事番」あたりにご一報ください。
あ、フツーに感想なんかでもいいですよ♪励みになりますし。

それでは久々にゴルロアの話でも。
ゴールデンロアは、特定の時間に自動的に冒険処理してくれるため、
仕事で忙しい人も安心して利用できるのですが、
どうやら今回からその冒険処理時間が変わったようです。
今まで13:00~15:00だったのが、今回から確か13:00~16:00あたりに・・・
いやまぁ、「それがどうした?」なんて言われたらそれまでなんですが、
利用者が増えて処理時間が間に合わなくなったのかなぁ~なんて、
勝手に推理してる自分がいたりします。

そのゴルロアにはいつもお世話になっているわけですが、
今回も彼は無事生存できたのでしょうか?
ん?「彼」って、アレですよ。「ンディールヲレス」です。
8/23に書いた記事『今日は畑以外のハナシ』でも少し触れましたが、
彼はそろそろ冒険暦2年を迎える、29歳の光魔術中級者です。

早速冒険結果をチェック・・・お!生きてる生きてる!!

しかも「熟練のンディールヲレスと呼ばれるようになった」だって!
う~ん、でも欲言っちゃうと、もう少し情熱上がらないかなぁ?
現在の情熱は484。まーまだ大丈夫ですが、
今まで冒険に行かせた子たちと比べると・・・
あ、あと何かアイテムも貰えないかなぁ・・・
未だに杖だけってのも。せめて何か着るものとか。
うし!明日の冒険に期待しよう!

(それで明日死んでたらどうしましょ/笑)

蚊ゆい!!

いやぁ・・・あのですねぇ・・・僕は誰かの悪口とか陰口とか絶対言わないんですよ。
(まぁ言うような相手はいませんけど。)
でも、でもっ!!コイツだけは許せません!!だから言います!

おのれ蚊め!蚊のくせに生意気だぞ!!(怒)

一体奴らは何なんですか?毎回毎回畑に行くと寄って集ってぇ!!
虫除けスプレーしてても、香取り線香持ってっても、やられるときはやられます。
そりゃーまぁ、ヒトとかの血を吸うのはメスですよ。
蚊とはいえ、僕は(蚊の)女に寄って集られてるってことになりますよ。
でも、でもですよ!いくら女性でもやっぱり蚊は蚊ですよ。衛生害虫ですよ!
蚊にモテモテになるのも、蚊のハーレムなんざ嬉しくねぇやいっ!!

・・・暑いけど、今度からは長袖の厚いのを着てくべきかなぁ・・・
でもそうしたら、顔の部分にも来るんだろうなぁ(島団は顔もよく刺されます)

うう、でも、グチばっかり言ってられないんですよねぇ。
なにせ、今サイトの方のギャラリーの準備をしていますが、
予想以上に数が多い!!
いただきき物は残さず載せたいですけど、自分が描いた○○誕生日記念絵とかは
丸々カットすると思います。そういうダイレクトにお祝いする絵は、
きっと受け取った方のほうが大事にしてくれていると思いますし、
贈り手としては受け取ってくれただけで十分なんですよね。
ですから誕生日祝い系に関しましては今更島団のサイトには載せないつもりです。

でも、残暑見舞いとか、年末年始のご挨拶絵は載せようと思います。
さぁ、早く更新しないと・・・!!いい加減来てくれる人に申し訳ないです。
今しばらく、今しばらくお待ちください!多分、明日には更新されます・・・

あ、それから、島団この前またまたオリフェスで素敵イラスト受け取っちゃったんで、
そちらの更新も同時にしちゃいます♪

お絵かきって、いいものですねぇ~

いやぁー久々に実験報告会やってきました。
卒業研究として進めてる実験がどの段階まで結果が出てるかを伝え、
今後の方針とかも相談したりもするのですが、う~ん、無事結果出せるかなぁ・・・

さてさて、現在島団も参加している「第7回オリキャラフェスティバル」で、欠員募集を行ってたそうです。
そして、新たなメンバー2名が決まったようです!!グループ違いますが、
OCF仲間が増えて個人的にはとても嬉しいです!!
オリフェス参加者の皆様、激しくペースの遅い島団ですが、
こんな私でよろしければ今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて更に、も一つ楽しげなハナシがっ!!
OCF参加者の山乃雪゛兎様が新企画、「OCFで王様ゲーム」なる企画を立てられたのです。
この企画はOCF参加者を対象にしたもので、
半年ごとにオリキャラ1名、命令1~3題を送って、集まったキャラとお題との組み合わせ
「カップル」が公開される。そして出されたカップルをイメージした作品を創作するという・・・
なんとも楽しそうな企画じゃありませんか!!

もちろん島団も参加したいです!!
しかし、しかし超スローペースな島団ですから、
いろいろなことを並行しながら作業するという器用なマネが出来るか心配です。

心配ですが・・・

出たい!!

出すならOCFお題キャラの最終候補まで残ったノアを出そうかしら?

(今回はOCF参加者でない方には無縁な話でした。スイマセン)

今更ながら、紛らわしいURLだと自覚した(笑)

あはは・・・シマさんの事件簿も500hitを迎えましたが、今回自分で踏んじゃいましたよ・・・

さてさて、9月の初日から大波乱ですね。
福田総理の辞任表明とか、TV観てイキナリでしたから!
前総理も1年前辞任という形で辞めちゃいましたし、今後どうなるんでしょうね?

さてさて、9月は我がサイトもいろいろUPしていきますよ!
勿論サイトに「準備中」とある「小説」のコーナーもOPENしていきたいです。
でもギャラリーのコーナーの方が先ですね!
これでも色々なもの頂いてますから、さすがにそれらを蔑ろに出来ないですよ!
ということで、小説のコーナーも頑張りたいですが、まだ少し先の話になりそうですので、
この場を借りて、一足先に少し紹介したいと思います。

オッサンですが主人公です
↑オヤジスキーなアナタ、お待たせしました!!
彼が最初に書く作品の主人公となる、『Regulus=Souther (レグルス・サウザー)』です。
年齢34歳。調査研究員である彼が、今後色々不可思議な出来事に遭遇するという話です。
前々から他サイト様のところでもキャラだけは描いてるので、ご存知の方もいるかもですね。
あ、息子さんであるブレイヴもちゃんと登場しますよ♪
つまんない話になるかもしれませんが、応援していただける方がいる限り頑張りたいと思います。
たとえこれまでの内閣支持率のように人気がなくなっても・・・(最近上がってたようですが)

あ、絵描くのも好きなので、作品には挿絵もいっぱい描きたいと思いま~す!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。