事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2008年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はきっと特別な日!

いやぁ実にめでたいですね!
たーたさん宅の「ツナガルセカイ」が、今日15000HITを迎えられ、
そして神崎葵さん宅の「Azure アザー」が5555HITを迎えられました!
1日に複数のサイト様で、このようなめでたいことが起こるとは・・・
さっすがハロウィン!!自分の中では本当にお祭り騒ぎです!

実は今日はウチの大学の大学祭の前日ということで、準備してきました。
しかもウチの研究室もなにやら出し物をやらかすそうで・・・(←他人事)
当日も手伝いするつもりですけど、出し物については詳しく聞かされていないだけに、
少し不安が残ります・・・ま、まぁ大丈夫・・・か・・・な?
そんな準備を終えたところで、教授が学会から帰ってきて、
「夕方から実験の報告会をやります」と言ってきましたので、急遽報告書を作るハメに・・・
流石の祭りでも、研究室は休みにならないみたい・・・
わーい。まるで受験生の特別補講みたい(笑)
案の定、今日の帰りは遅くなりました。僕のアパートは原付で10分の距離にあるので
問題ないのですが、教授は片道4時間の通勤だから大変だ~・・・

にしても、本当に寒くなりました!
こーなったらヤツの力を借りないといけませんね。
そう!炬燵という名の救世主(メシア)の力を!!
もう11月になりますし、そろそろOKでしょ?
今年も独り身の島団は、一人でぬくぬくしてます・・・(泣)
スポンサーサイト

トダブル

今日、後輩の実験に顔出してきました。
内容は我々が一昨年やった内容でしたので、その日のことを思い出して、
「コレは大変だったなぁ・・・」とか、友人と言い合ってました(笑)

その最中・・・

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!
何故か火災報知機が!!

突然でしたのでビックリしました。別に火災とか起きてないのに・・・
で、そのときは直ぐに鳴り止んで、それからは何事もなく作業を続行させたのですが・・・

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!
おおーい!またかよ!
流石に他の教員も駆けつけてきました。でも詳しい原因は分からず・・・
1日に2回も火災報知機の音を聞くことになろうとは・・・
耳・・・痛いです(笑)

まー今回は、そんなトラブルダブルに起こった日となりました。
それ以外は普通の一日でしたけど。
あ、違った!今日は何か異様に寒く感じました!
大学帰りの夜、原付で走るとメッチャ寒いッス!
もーこんな冷えるようになったんですね。
ほんと、健康管理には気をつけないといけませんね!

久々にやってみたもの

ふぅ・・・今日は自分の実験が予想以上かかりました(汗)
ついさっきまでやってきて、なんとか終わらせてきたところです。
昨日書いた、教授の実習の手伝いをすると、結構時間かかるんですよ。
でもまさか、その後輩の実習よりも遅くなるとは!

まぁ無事終わらせてきたからいいんですけどね。

そういえば以前、オカベ埴輪さんのブログに載ってた『白いペ○シ!』
友人が買って、不評でしたので僕も飲んでみました。
・・・・・・
・・・
うん、ちょっとこれはパスですね(笑)
一口飲んでそう思いました(笑)
いえ飲めないワケじゃないですけどね。
でも個人的には何度も飲みたいとまでは思わない・・・かも・・・
他にも数人飲んだ人もいましたが、皆同意見でした!

さて、実は1年前、研究室の実験待ちの時間、
ケータイでこんなのをやってたのを思い出しました。

おもしろ画像分析

名前や物を入力することで、おもしろ画像が出てくるというものですが、
これをウチのオリキャラでやってみましょう。

・・・長くなりますので結果は追記にて。


【久々にやってみたもの】の続き、読んじゃいます~?

身の回りのことで気づいたことを述べてみました

今更ですが・・・
まだウチのサイト、トップ絵が夏仕様なんですよね(笑)
でも1ヶ月前に変えたばかりですし、きっと真冬になっても2人は水着姿のままだと思います。
まぁ来年になったら昼夜の画像を入れ替えてみましょうかねぇ。

そして、気が付けばウチのサイト、4000HITしてました。
ですがな~んにも用意していません(笑)
「5000HITの時は、流石に何かしようかな?」とは思ってますけどね。
とりあえずその時はフリーイラストみたいなものでも・・・

それにしても、最近は日がおちるのが早い早い。
夏場は夜7時ぐらいまで畑にいられましたが、今は5時にはもう真っ暗ですからねー。
寒くなってきましたし、体調も崩しやすい時期ですよね~。
にもかかわらず!
今日もやっぱりいました!蚊のアンチクショ~が(笑)
そう何度も刺してくんなよ!こっちは作業してるのに、何で痒くさせんのよ~!
さ、流石に雪降る時期にはいませんよね?ね?ね?

あ!そういえば明日は教授が後輩の学生実習するということで、
助っ人を募集してましたっけ。・・・・・・参加してみようかな?

今年は豊作じゃい!

いやぁ、私もお世話になっておりますぽかぽんさんのサイト、「P小屋」が
とうとう30万HITという偉業を成し遂げましたよー!
夕べのカウンターの回り方はハンパじゃなかったですしね!まさに伝説の一夜!
カウント直前であれだけの人が来たんです。
きっと今週末に予定されている絵チャ会も大混雑すると島団は思うわけですよー。
いくら明るい時間帯から開催といいましても、休みの日ですからねー。
それもぽかぽんさん本人の主催ともなりますと・・・
はてさて、当日はどうなることやら。

そんなぽかぽんさんから30万HITの企画絵を頂いちゃいました!!
神がかった超大作ですので、次のサイト更新時にギャラリーにしっかり載せますね!

さて、夕べは大きな収穫がありましたが、
研究室でも大きな収穫ありましたよ!

今日は教授と友人とで、畑に色々野菜を植えてきました。
えーと確か、ソラマメ、グリーンピース、ほうれん草、キャベツでしたね。
因みに島団はグリーンピースが苦手だったりします(笑)

その時、ソラマメの種袋の中に、タネが4粒しか入ってなかったのが切なかったです(笑)

それから、前々からウチの畑、サツマイモを育ててたんですが、
こんなの掘っちゃいました!

これ、ホントにサツマイモ??横から見た図

何ですか、コレ?
サツマイモというより、カボチャっぽいような・・・
サイズもカボチャっぽいし・・・サツマもハロウィンに出たかったのでしょうか?

因みにこのサツマイモ、後でみんなと美味しくいただきました。
・・・厳密に言うと、ちょっと甘味が薄かったので、マーガリンを付けて食べましたけど(笑)
マーガリンにサツマイモ、あいますよ!!気づきました。

今日は本当に色々な収穫があって、大満足です!

カキカキ症候群

今までオリフェスには一ヶ月に1枚のペースで描いてきたんですよね。
そのペースを変えようかどうかで悩んでます。(ペースアップ的な意味で)
このまま続ければ半年にはコンプ狙えるんですが、
来年は生活環境が変わりますし、どーしようかと・・・
ま、環境変わっても絵は描いていきたいですけどね!

それか、オリフェス絵のペースはこのままキープして、それと並行して
王様ゲームを進めるか・・・多分島団の場合はイラストオンリーになると思いますけど。

まぁアレです。
島団は描き描き症候群にかかっているのです!
つまりですね、プライベートも忙しくなってくるというのに、
それでも何か描きたくなってしまうワケですよ。
島団の場合、高校時代、ノートにラクガキをしょっちゅうしてたんですが、
ここにきて、それが再発してきたかもしれません(笑)
・・・こまったビョーキもあったもんだ(笑)


話は変わりますが、わたくし、まだ畑にも行ってます!
そこの土を持ってって、温室の植物らの苗を植え替え~♪
なーんてことするために、往復してたんですが・・・

まだ蚊がいやがる!!!

甲信地区と言いましても、関東に限りなく近い場所ですよ?
実家のある東海地区とも隣同士の関係にある地域ですよ?
まーだしぶとく生きてらっしゃったんですねぇ・・・
で、お約束と言わんばかりに、今回も刺されてきました。首筋とか。
流石に夏ほどいませんでしたし、前ほど気にはなりませんでしたけどね。
それでも刺されるんですから、余程蚊に好かれてるとしか・・・
というワケで、
島団は掻き掻き症候群にもかかっているのです(笑)

ところで皆さんは、蚊に刺された場合、その場所をどーしますか?
島団はバッテン印(×)をつけます。
するとア~ラ不思議!あんなに小さかった膨らみが、
まるで蜂や虻に刺されたかのように大きくなって・・・
・・・ダメじゃん(笑)
やっぱり季節が変わっても、蚊は憎いです(笑)

以上!久々の畑事情でした!

プライベートは充実してても、研究はどうかな・・・

最近の色々なサイト様がやってらっしゃる企画に乗っかりまくってて、
このまま乗りっぱなしでいいのかな?って思ってしまいます。
でもでも、今年は本当に誘惑が多いんですよ!
ついつい乗っかりたくなっちゃって。キケンなほどに!!
うぅ・・・だ、だって楽しいんですもの!

卒業研究もこれくらい楽しく取り組めれば良いんですけどね。
イヤじゃないんですけど、発表とか不安になります・・・

実はゴルロアも最近好景気となってきました!
登録した「スンイク」、今日、2つ称号貰っちゃいまして、
今はそのうちの1つ「懐が暖かい」にしています。
アイテムも上質な武器手に入っちゃいましたしね!
一時期情熱が237まで下がった時はどうなるかと思いましたが、
現在は896まで回復しまして・・・
無事、3年間冒険を続けられましたよー。
でも明日あたりコロっとくたばったらどうしましょう?
折角回復したので頑張ってほしいですよー!

スンイクが帰ってくる前に、小説3話の方、作っちゃおうかなぁ・・・

こんなの作っちゃいました!

↑実は小説2話公開時(20日)からのブログのタイトルをつなげると、
  文章になってたり・・・(←どーでもいい)

それはさておき、多くのサイト様が、ハロウィンで賑わっていましたので、
島団も、こんなもの描いちゃいました!!

セイラのハッピー・ハロウィン

セイラで、ハロウィンイラストを描いてみました!!
こちらは「こくばん.in」で描いたもので、絵柄も黒板タッチです。
島団はこのこくばん.inでイラストを描くのは、これが2回目だったりします。
ですから背景とかが寂しいのはご愛嬌ということで・・・(笑)

通常のこくばん.inでは、チョーク(色)が6種類使えるのですが、
ハロウィンコンテスト用のイラストは特別にオレンジと紫色が使えるんですよね。
ですからこれも、ハロウィンコンテスト名義で描いたものです。

オレンジが使えるということで、迷わずセイラを描こうと決めたのですが、
彼女とハロウィンのイメージではちょっと難しかったので、無難にカボチャ持たせて、
魔女っぽい紫衣装を着せてみました。
ただ彼女、後ろに翼がありますので「着る」と言うより「羽織る」ですね(笑)
一応それを演出するための「左肩ポロリ(?)」だったんですが・・・(^-^;;

本当は魔女衣装の下に、濃い青色の服を着ているということにしたかったのですが、
黒板の青の色が予想以上に明るくて(笑)

ま、まぁ、これでも少しでもハロウィン風が伝わっていただければ幸いです。

頑張ってみたいと思って

今朝、完成したオリフェスのイラストを親御さんに贈りました。
OKくれるといいなぁ。というか、まず受け取ってくれるといいなぁ・・・

今日は久々の雨でした。
大学では、4年を中心に「バレーボール大会」が催されたようですが、
島団はフツーに畑でナス採ってたり、検査してたりしました。
優勝商品はなんと、あのWii!!
・・・の箱に入っているお菓子でした(笑)
・・・うん、まぁそーだよね。
なんとなくオチ、見えてました(笑)

実は昨日も描きましたが、ぽぽさんの企画をはじめ、
各サイト様では、色々な催しがなされているようですね。
これもハロウィン効果でしょうか?
とりあえず島団も、そういった企画に参加したいなぁとか考えてます。
え?「ここでは何かしないのか」ですか?
いやぁ流石にそんな立派なのはできませんよ(笑)

さてさて、今回はこーんなバトンでもやっちゃいましょうか!


【頑張ってみたいと思って】の続き、読んじゃいます~?

だから島団も・・・

10月ともそろそろお別れですね。早いものです。
時期的にはハロウィンということもあって、訪問するサイト様の殆どが
ハロウィンイラストをかいてらっしゃいますね~。

大分前にわたくし、今年はハロウィン絵は用意できないと、色々なところで言ってましたが、
皆さんの絵を見て(或いは頂いて)、少し挑戦してみたいなーと思ってきました。
フリーイラストとまではいかないでしょうけれど、
近日中、最悪、ハロウィンが過ぎる前までに、このブログに何か載せるかもしれません。
楽しみにしないで待っててください(笑)

あ、突然ですがここで一つ宣伝させていただきますね。
ぽぽさんのサイト、「想い唄」で、こーんな企画が行われていますよ!

「あなたのオリキャラ仮装させてもいいですか」企画

実際自分の目で確かめた方が手っ取り早いですが、一応説明させていただくと、こうです↓
自分のキャラをぽぽさんに仮装させられちゃってもいい、という方を募集中のようです。
「今までの交流の有無は問わず」とのことですので、
コレを機にリクエストしてみてはいかがでしょうか?
因みに島団も自分のオリキャラのうちの誰かを描いていただこうとか考えてます。
応募期限は10/30の夜0時までだそうですから、希望者は急いだほうが良さそうですね!

さてさて、自分はこれからオリフェスのイラストの背景を描いてきます。
今日中に完成させて、明日大学に行くまでには親御さんに提出したいですね。

いやよくないっ!

小説2話に登場する謎生物ですが・・・
デザインがありきたりかなぁと思い、足をつけてみました。
それから名前も微妙に変更。これに伴い呼び名も変えました。
あと鳴き声までも変更・・・って、
どんだけ変更するんだよ!!

ちゃんとイメージ固めてから作品書けって話ですよね、ごめんなさい。
あ、因みに2話で初登場のキャラクター(人物)は、あえてイラスト描きませんでした。
まだ完全に外見のイメージが固まっていなかったからです。
一応今後も登場させたいキャラですので、近いうちにイメージを固めないと!!

えーというワケで、21日19:30までに小説2話を見た方、
変更点もありますので、読み直してみては・・・?(特に後半部分)

えーと何書こう・・・
あ、そーいえば最近話題の有害物質メラミン、
この「メラミン」という単語を聞くと、島団はある有名RPGの呪文名を
連想してしまうのですよ(笑)
あ!そっか!!
某サ○ゼリアのピザも、メラミの呪文で焼いてたんですね(←違う!)
↑こーんなしょうもないことを考えている島団です。
  こーんなしょうもないことを友人に言ってた島団です。
(あの~一応ネタですから。軽い気持ちで受け流してくださいね・・・)

冗談はさておき、食の危機って、ホント恐いですね。
こんな世の中ですから余計に・・・
島団も自分の健康が奪われないように気をつけれる範囲で気をつけないと!
皆さんも風邪はモチロン、食にも気をつけてくださいませ!

こんなんでいいのかな・・・?


正直な今の心境です。
小説2話、公開したのはいいのですが、ちょっとムリヤリ感があるような気がしまして・・・
あとやっぱ恥ずかしい・・・見られてなんぼな世界ですが、
時々こんなの載せて大丈夫なのかなぁなんて思ってしまいます。

それから今回の話にも、挿絵を1枚描きましたが、もしかしたら
もう1枚追加するかもしれません。やっぱ1枚じゃ寂しいかなって(←え?)
(追記:ということで、その日のうちにもう1枚挿絵を追加しちゃいました!)

そういえば3話に登場予定のスンイクですが、まだゴルロアで頑張ってらっしゃるので
まだ書けないでいます(笑)(いえ、頑張って欲しいですよモチロン!)
そんなスンイクの情熱は景気のように降下中・・・
ちょっと上がったと思ったら、次の日にそれ以上の値で下がっていくと言った感じですね。

こうなったら行けるところまで行ってしまえ!
まだまだ頑張るなら、3話とばして次の話書くから!(←オイ!)
・・・ホント、そんなんでいいのかな?

そういえば最近風邪とか流行ってきてるようですね?
島団の周りにもマスクをつけてる人いますよー。
この頃は夜とか冷えますから、
くれぐれも身体には気をつけてくださいませ~。
え?僕?僕は大丈夫・・・のはずです(笑)

おーぷんきゃんぱす

実は今日、ウチの大学のオープンキャンパスでした。
で、島団も手伝いに行ってきたんですよ。
まぁ時期が時期ですし、良く言えば自然豊かな場所、
どストレートに言えば田舎の大学ですから、そんなに人も来ないだろうと思いましたけどね。
・・・ま、実際それほど来ませんでしたけどね(笑)

来たと言えば、去年お世話になって、今年卒業した大学院の先輩も
休日を利用して来てくれました。
オープンキャンパスの日はいつも顔を出してきますので、
今回も来るだろうとは思いましたけどね。

その先輩の話を聞くと、やはり社会人は大変なんだと感じましたね。
まぁ職種にもよるでしょうけど。
ワタクシも来年からは社会人ですから、今よりも時間を有効に使わなければいけませんね。
まずは不摂生な夜型生活を正さないと!!

それから、研究室内の薬品や物の管理がなってない!と指摘されまして、
置きっ放しの薬品を指定の棚に戻したり、邪魔な物も捨てたりしました。
ぶっちゃけ、使用物をちゃんと片付ける人と、そうでない人って、
大体決まってますが、誰も注意しないから、こうなったんですね(笑)
やっぱり、叱る人がいないとダメなんだなぁと痛感いたしました。
高校時代、応援団長やってた時は割り切って団員に指示できたのですが、
今はそういう風に怒れないですね(苦笑)

そういえば高校時代、応援団と卓球部を兼任していたのですが、卓球部の後輩からは
「団長の時とのギャップに驚きました。団長の時の先輩は恐かったので、
 部活の時の優しい先輩の方がいいです。」

と言われましたっけ(笑)
ま、まぁ団長の時はワザとそーゆーキャラを演じてただけなんですけど・・・
いわば、その部活の時の自分が素なんですけどね(笑)
団長キャラを演じるのって大変なんですよ(笑)
今ではもう出来ないかも(笑)

さて話は変わりますが、明日は黒ノアの誕生日ですね。
その日には小説第2話を公開できたらなーとか考えてます。
さぁて、がんばるぞー!

ぶっちゃけ、自己満足でやりました(笑)

オリキャラを持つみなさーん。
みなさんはオリキャラのこと、どのくらい考えてらっしゃいますか?
島団は誕生日、年齢、生い立ちは勿論、そのキャラの毛の生え具合まで考えてます(笑)
そんな島団も、最近は各キャラの相性などが気になっています。
設定上はカップルだけど、果たしてその組み合わせは上手くいくのか?
とか、考えちゃうんですよー。

そんな時、オカベ埴輪さんが面白そうなものをブログでやってるのを見てしまったので、
島団も色んなキャラでやってみたいと思います。
血液型ゲノムなるものです。
これで早速バテンとアダフェラについてやってみたいと思います。

バテンの昼の顔まずバテンです。
←結果
あ、当たってるの・・・かな?ま、いっか。

ノアの兜を被ったアダフェラの隣にいるのは夜の姿のバテンです続いてアダちゃんは・・・と
←結果
自分の中のアダフェラ像と、それほど変わらない結果でよかった・・・かも。

バテンの昼の顔ノアの兜を被ったアダフェラの隣にいるのは夜の姿のバテンですで、この二人の相性は・・・??
←結果
・・・
正直、ホッとしました。
勿論100点満点が理想ですが、このくらいの点数の方がかえってリアルです(笑)

まー今までは島団の自己満足でやってたので、追記で人気キャラ、
セイラ黒ノア、あと小説のメインキャラについてもやってみました。
興味のある方は、追記を見てくださいませ。


【ぶっちゃけ、自己満足でやりました(笑)】の続き、読んじゃいます~?

これって、私だけ?

実は前々から思ってたのですが・・・
ウチのサイト、時々入れなくなっていませんか??
少なくとも、僕は入れない時があります!!
コレって、何なんでしょうか?原因がわかりません。
この文章を書いている今も入れなかったので、いよいよ「おかしいなぁ」と思い、
書いてみました。え?FC2ホームページだから??

うーむわかりません・・・どーすればよいのでしょうか・・・

今日は特に書くことないので、最近遊んだゲームについて・・・

数日前、朝比奈草さんの「LonzaMedrion」体験版をプレイしました!!
公開されて結構経ってるのですが、その当時、ウチのPCの調子が悪かったので
遊べなかったんです。
で、葬式関係で実家に帰ってた際、ベクターさんからダウンロードできるように
なってましたので、実家のPCで即DL!そして即プレイしたんです!!

・・・
お、面白い!!やっべ!止まらねぇ!!
体験版でこのボリューム!!続きが気になってどんどん進んでいったら、
その日のうちにクリアしてしまいました!!
それくらいハマれます!!流石『糸氏』様(笑)(←絵チャより)いい仕事してますねぇ・・・
今、島団のオススメするゲームでございます!!まだプレイしてない方も是非!!
朝比奈さん、楽しい作品をありがとうございました!!
完成版もとっても楽しみです!!改めて、これからも応援しまーす!!

PM11:40追記

シマさんの事件簿、ようやく入れるようになったようです。
・・・なんだったんでしょうねぇ・・・一体。
本日のサイト訪問者数からすると、やっぱり皆さん入れなかったのね・・・的な数でした。
折角来てくださったにのに、入れなかった・・・という方、本当にご迷惑をおかけしました。

リアル浦島太郎

畑よ!私は帰ってきた!!

そんな勢いで今日は久々の研究室と畑に行ってきたワケですが、
まさに浦島太郎状態でしたよ!!
教室内も、以前書いたヤバイ物(クミちゃんという名前だそうです)も
見当たりませんでしたし(笑)
畑も草ボーボーでした(大笑)
それから、大量のナスもGETしちゃったんだぜぃ☆
よもやこんなにできるとは・・・
なんと30本!!
そ、そんなに食べられないよぉ・・・(困)
で、他にもこんなのができました!
putit miracle?
なーんか実の左部分から何かが伸びているのに気づかれましたか?
コレ、別になんの実験処理してない、フツーに育てたヤツです!
こーゆーのを奇跡ってゆーんでしょうね。
ですからこーんなことやっちゃいました!
幼稚園の時描いた父の似顔絵にソックリ(笑)まゆ毛とヒゲが付きました!
どーです?見事な顔になりましたよ(笑)
命名!ナスール公爵
研究室の仲間と共に付けました(笑)
因みにフルネーム公表すると、仲間の実名がバレてしまいますので書きません(笑)

さーて、コイツは食べないで、しばらくマスコットとして置きましょうか。

あ!そろそろ小説2話とオリフェスの作品を公開する予定です。
10月中には公開したいなぁ・・・

アイム・バック!

ようやく実家から戻ってこれました。
明日からは普通に大学生活です!

ということで、今日は移動途中、お昼は外食店で済ませました。
静岡県民ならご存知かとおもわれます、「さ○やか」です!!

ついつい行ってしまうんですよねー。あそこのハンバーグは絶品ですー!
あそこで食事すると、「静岡で育ってよかったー!」と心から思えるんです!
でも、お得なお食事フェア、明日からで、今日はやってませんでした(苦笑)・・・うーん残念!
ということで皆さん!静岡に立ち寄る機会がございましたら、
一度、「さわ○か」でお食事してみてください!(←宣伝してるよ・・・)

で、今日は帰ってきてからサイトの作業をゆっくりとしているわけですが、
まだちょっとかかりそうです。日付替わったら更新できるかしら・・・?

あ!そうだ!ゴルロア!!
スンイク、まだ頑張ってますよ!!
意味も無く色を反転させてみた(笑)
今回は画像で紹介!
とりあえず着るものも手に入って助かりました(笑)
で、現在は剣を装備!!実は彼、僕の設定では剣が得意だったりします。
このブロードソードを手に入れるまでは、情熱も300くらいにまで落ちてたのですが、
剣装備後、1000近くまで回復したんですよ!!
それがここ数日のうち、また落ちてきちゃって・・・
今日は50くらい回復して、現在の数値になったってわけです。
ま、無事なら情熱低くてもいいです。頑張ってください!
それ終わったら、小説に登場させてあげるからね(←え?)

えー、では引き続き、サイト更新の続きをやってきます。
もしかしたら、後でここに追記のせるかも・・・

10/16追記
遅くなりましたが、折角なので載せます!!


【アイム・バック!】の続き、読んじゃいます~?

サヨナラ My Home Town

う~む・・・

最近、お酒を飲む機会が増えました。
今日もじっちゃまと日本酒を・・・
って!アナタも軽傷とはいえケガしてますから、
あまり飲まないでくださいよじーちゃん(焦)


と、これまで実家に1週間いた島団ですが、
明日、アパートに戻ることとなりました!!
これでサイトもいろいろ更新できます。
まー明日は移動に6時間以上かかるでしょーから、
書く内容もきっと無いことでしょう。
いっそ「旅日記」風にしてみるのも一興!ですが、
久々にゴルロアのことも書いてみようかな・・・

え?今日ですか?
今日はですねぇ・・・キミさんやたーたさんたちが
面白そうなものをやってらしたので、僕もやってみます。

それは・・・

新・いきなり次回予告です!!

そうですねぇ・・・予告作成に必要なキャラ人数は3人だそうですから、
いろいろグループに分けてみましょうか。
というワケで、興味のある方、追記をご覧あれ!!


【サヨナラ My Home Town】の続き、読んじゃいます~?

実家について語ってみる

実家に帰っている間、久々に体重計に乗ってみました。
お!5ヶ月前より4㌔減ってる!!
地味な生活改善が実を結んだのかな?やったぜ!(笑)

さてさて、もうちょい実家にいますので、
次のサイトの更新はアパートに戻ってからとなります。
(My PCはアパートに置いてきてるので)
まぁ更新といっても、絵関連とリンク関連ぐらいになるでしょうけどね。
因みに3000Hit記念絵は多分作りません。もう過ぎちゃいましたから(苦笑)

せっかくですから、今回は実家について書いちゃいましょうか!
今明かされる、島団の秘密!!(・・・なんて大層なものではありませんが/笑)

僕の実家はかな~り田舎で、野菜とかお茶とか、いろいろ作ってます。
で、昨日はコレを採ってきました↓
大きくならなければ、1UPもしません(笑)
シイタケです。もう傘とか開きまくってますが(笑)
近々、食卓にも出てくるのかなぁとか思ってみたり・・・

それから、この前たーたさん宅の絵チャに参加した時にも言いましたが、
ウチの実家では猫を飼ってます。ええ飼ってるんです!自分ネコ大好きですので!
しかも、ノラも住み着いています(困)
注)写真は数ヶ月前のものです
えー名前はそれぞれ、「ヒイ」「フウ」「ミイ」だそうです。
わたくしがアパートにいる間に生まれて、今まさにヤンチャ盛りだったり!
それがまたカワイイんですが、おかげでウチの障子が穴だらけなんですよねぇ(涙)
そこで葬式後の荷物整理ついでに、今日、家の障子を貼り替えました!
しかも、ネコ対策に、プラスチック障子なるものに!!
貼り替えたばかりのプラスチック障子!
・・・昼間、家の中から撮影したので、ちょっと写りが暗いですね(汗)
というより、障子や畳のある家って、今はどのくらいあるのでしょう?
因みに今日は頑張って戸20枚以上貼り直しました!!障子貼りのスキルアップ!
(でも将来役に立つのかなぁ?)

あ、ついさっき、母が妙なナスを見せてきました。↓がそうで~す。
長いですねー
えー右が長ナス、そして左がヒモナスなんだとか。
どう違うの?って感じですが、ヒモナスは比較的新しい品種らしいですね。
因みにこれはムラサキのヒモナスなんだそうです。確かに長ナスより紫の色が強い!
・・・って、ケータイの写メで撮ったせいか、いまいち画質が・・・(汗)

えー今日はウチの実家について色々語っちゃいました。
あ、興味ありませんでしたか(笑)・・・つまらない内容でゴメンナサイですm(_ _)m

今日は地元のお祭り、夕べは絵チャのお祭り♪

今日は色々片付けや整理とか、買出し等いろいろあったので、
実際お祭りには1ミクロンも関与していない島団です。
まぁ、時期が時期だけに、仕方の無いことですが・・・

さてさて、実は夕べ、たーたさん宅でお絵かきチャット、やって参りました。
もう既にたくさんの方が集まっていて、島団は今から描くゾーという
タイミングで入ったんですよね。
みなさん、優しく受け入れてくれて、本当に感謝しています。
おかげ様で、いっぱい元気を貰いました!
もらいすぎて、最後の方はシモの話に走ってしまいましたが・・・
この場を借りてお詫び申し上げます・・・どーか島団をケーベツしないで~(哀願)

ま、まぁ、夜のテンションというのもあったのですが、
実はあの日、葬式後、親戚やお世話になった方々に酒類を出したのですが、
僕も何杯もビールを頂いちゃいました(笑)
夕食≒ビールといった感じで、それだけでもうお腹一杯になったんですよ。
まぁ・・・どんだけ飲んだんだ?って話ですね(笑)

それでは、以下は夕べ盛り上がった楽しいチャットの体験談を、
拙い文章ですが振り返ってみたいと思います。


【今日は地元のお祭り、夕べは絵チャのお祭り♪】の続き、読んじゃいます~?

・・・

無事、葬儀をやってきました。
正直ここ数日の記事は、プライベートなことを書いてきましたので、
閲覧者の皆さんは、どう反応すればよいか戸惑ったことと思われます。
申し訳ございません。

さてさて、今日の葬式には「シマディーの親戚」さんも来てくれました!
この人は以前、我がサイトのお絵かき掲示板にも足を運んでくれて、
更に、このブログとか小説とか見てるというのですから驚きです。
HN=「シマディーの親戚」さん(正確には島団の親戚)さん、ありがとうございました。
・・・でもやっぱり親戚にサイトとか見られるのは恥ずかしいです(笑)

さてさて、さっきまで縁のある方たちと飲んできたのですが、
こちらの意識はバッチリ・・・です。多分(笑)
正直、夕食よりビールの方を多めに頂いてきたので、それだけでお腹いっぱいです(笑)

さぁ!ここからがメイン!
朝比奈草さんが面白そうなものをやってらしたので、
いっちょ、酔いの力を借りて、島団もやってみちゃいます。

詳しくは追記をご覧あそばせ。


【・・・】の続き、読んじゃいます~?

週末 哀愁Drivin'

今夜~明日にかけて、慌しくなりそうですので、
今日は書けるうちに書いちゃいます。

今日は1年ちょい振りに車を運転しました。
本当に暫くやってませんでしたが、意外と覚えているもんです。
実家の方は視界の悪い山道で、何にも無い場所で、
道もクネクネしてるので、対向車とかが結構恐いんですよ。
特にバイクとかが突っ込んでくると・・・

ましてや身内が事故死したばかりですから、二の舞になってはシャレにならないのです。
・・・まー、無事、生還しました。
明日は霊柩車の後をつけて運転します。

それはそうと、実は前々から載せたかった(やりたかった)ものがあるんです。
相関図ジェネレーターってヤツです!!
これでウチのオリキャラさんの関係図やら何やらを作ってみようと思いまして(笑)

とりあえずウチのサイトの現トップ絵の2名、バテンカイトスアダフェラで、
身体相関図なるものをやってみました。
これは具体的にどの部分をどう思っているのかを表したものです。
ちょうどお二人さんはカップルですから、これを機にやってみましょう!
これが結果です↓
身体ソーカンズ
・・・
よかった!健全だー(笑)
これ、意外と合ってます。
アダフェラは髪の毛が二房ハネてますから、ショッキング!
バテンは特に髪のセットには拘らないのでナチュラル!
ムチムチってのは、丸くて頬とかプニっとした感じですかね?いいじゃないっすか(笑)
まぁ・・・実際管理人も顔はシャープですし、バテンもスッキリ型・・・かなぁ?
ウエスト!!互角は目標です!こちらもスッキリさせたいと思ってます(願望かよ)

・・・まぁ、ヘンなのじゃなくてよかったです。
中には「股間・・・活躍中」とか「○○○仲間」とかありましたからね(笑)
他のオリキャラで試してみたらこーなりました。

では以下は、5人の女の子たちに相関図ジェネレーターをやってもらいたいと思います。
長くなってきましたので、ここで一旦たたみますね。


【週末 哀愁Drivin'】の続き、読んじゃいます~?

述べる化学賞

今日は実家から書き込みま~す。

日本人でノーベル賞受賞者連発!
すごいことですね~。
朝から晩までその内容で持ちきりでビックリでした。
実はその中でも下村さんが受賞した、「GFPの発見」、
これは島団にとっては他人事では無かったりします。
というのも、実はワタクシ、このGFPを使った実験を実習中にやったことがあるのです!

もうニュースとかで散々取り上げられてますから、
今更説明はいらないかもしれませんね。
GFP(Green Fluorescent Protein)、日本語で『緑色蛍光タンパク質』というのですが、
これはオワンクラゲというクラゲが持つ、紫外線を当てると光るタンパク質なんです。

実習当時は「面白いものもあるもんだ」程度しか考えてなかっただけに、
応用次第では医学発展に貢献できるほどのスゴイだと知って驚きました。
そんな・・・ノーベル賞のもととなったタンパク質を自分たちが扱っていただなんて!!
今更ながら、化学系大学に入れて良かったなーなんて思ってしまいました。

そういえば教授がよく言ってた言葉に、
『ほとんどの場合、偶然発見したものがノーベル賞受賞につながっている』
というものがありました。
うーん・・・ほとんどかどうかは分かりませんが、実際、意外な発見が
科学の進歩に役立っているっていうのは事実でしょうね。
もしかしたら島団と同期の学生で将来ノーベル賞候補となる人が現れるかも(無いかな/笑)

さてさて、リアル事情は大変なことになっている島団ですが、
ブログとかは時間を見つけて書くつもりです。
いつまでも落ち込んでても仕方ないですしね。
それに今まで、サイト訪問してくれる皆さんにはいつも元気を貰っているんです!
みなさん、こんな島団でよろしければ、これからも変わらぬ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、も、勿論頼りっ放しではいませんよ!
その受けた恩は必ずさまざまな形で返していきますんで。
例えば今後の活動で。例えば皆様への応援という方法で・・・

ことばにできない・・・

先ほど、実家から電話がありました。
丁度畑で実験している最中でした。

・・・・・・・・・・・・

祖母が亡くなったらしいのです。
病院帰りでの、交通事故だったそうです・・・

正直、あまりの唐突さに言葉になりませんでした。
というより、実感がわかないというのが本音です。
ただ、電話から聞こえた周りのざわざわとした音と、
父の、今まで聞いたこともないような震え声から、
信じがたい真実を受け入れなければならないんだと感じました。

今いるアパートから実家からは、交通の便の関係上、
今日はもう帰ることができません。
ですから、朝一で帰ることになりました。

中学から寮生活だったため、なかなか会えない時期が続いたりもしました。
時には鬱陶しく思い、つい怒鳴ったりしたこともありました。
いつかは別れの時は来る。そう軽く考えてましたが、
実際その時が来ると、何といっていいかわかりません。
なにしろ、親戚を除いて身内の人が亡くなるなんて、
22年と半年生きてきて、初めてのことですから。

今日はこんな湿っぽい話をしてすみません。
でも、今日はこのことで頭がいっぱいになってまして・・・
祖母は今年で83歳くらいになる、僕と同じ4月生まれの人間だったんです。
今年は卒業研究の関係で、暫く会うこともできませんでした。

せめて、生きているうちに、もう一度会いたかったなぁ・・・

トルソ

いやぁ・・・驚きました・・・
今日研究室に行ったら、エロいものエラいものが置いてあったので・・・
ちょっとこれは画像載せられませんね(笑)
友人の1人が持ってきたそうですが・・・何ゆえ??
つか、どーやって持ってきたか不思議でなりません。
もー皆騒いでましたよ(あ、ブーイングじゃないですからね/笑)。
女子もその場にいましたが、引いてなかったかなー。(爆笑してた娘はいましたけど・・・)

そんなワケで、今日は研究室のことを記すと不健全な内容となってしまいますので、
今回はゴルロアについて書きます。

現在のスンイクの状況・・・

푝 슨익槍術入門者・スンイク・ピョク

年齢 : 24歳
性別 : 男
出身地 : 都会
出身家 : ピョク

冒険者になる前の生活 : 衛兵
冒険者になったきっかけ : 世界を救うため

筋力 / 163 耐久 / 130
敏捷 / 168 器用 / 131
知力 / 143 魔力 / 113
感応 / 150 運勢 / 50
金銭欲 : 皆無
名誉欲 : 皆無
正義感 : 旺盛
緊張感 : 普通
克己心 : 普通
情熱 : 555

武器 : 出来の良いハンドアックス
防具 : 出来の良い外套

槍術入門者なのにハンドアックスを持たせてる島団は捻くれてますか(笑)
情熱も今日は160回復してくれたおかげでゾロ目となりました。
冒険もそろそろ1年半を迎えます。
スンイクはどこまで頑張るのでしょうか?

・・・とりあえず彼はまだ頑張っていますので、伝奇裏噺での登場はまだ先ですね(笑)

卒業写真

実はですねー、今日は・・・
島団の所属しているサークルの卒業写真を撮ってきました!!
これでもわたくし、硬式テニスに所属しておりまして・・・
今日、久々に顔出してきました。
で、久々なのに手ぶらなのも如何なもんかと思い・・・
例のナスを持っていきました(笑)
いやー何とか貰い手がいて助かりました(笑)
でもまだあるんですよね~ナス・・・

実はテニスの卒業写真はテニスウェア着て、ラケット持って、
集合写真や打ってる最中の写真を撮ってもらったんですけど、
↓島団のテニウウェア、上着の左袖の部分はこうなってるんです。
上着の左袖部分です

これは皆でおそろいの上着を買った時、好きな言葉を入れるということで、
それで僕は自分のHNを入れちゃったんですよね(笑)
みんなは『風林火山』とか『切磋琢磨』とか入れますよ。
そんな中自分は『島団』ですからね(笑)

まー楽しい写真撮影でした。カメラマンが面白い人でよかったです。
人を笑わすのが上手いですよね!流石です。
今度は研究室の方で卒業写真があるので楽しみです。

さてさて、話は変わって、所々サイトの方更新しました。
まずトップ絵、何か足りないなーと思って気づいたんです!
バテン(夜)の、模様が足りないと!!
で、身体に虎柄を付け足してみました。
それから掲示板も、小説公開の関係で整理してみました。
一応ネタバレ含みの小説感想も掲示板の方でも受け付けておりますので、
こちらでも一応お伝えしますね。

それから小説1話の内容も、挿絵を1枚追加して、
さらに一部分の台詞を修正しました。
一度読んだ方は、お時間がおありでしたらまた軽く見てください。
まだ読んでない方も見てくれると すっげぇ嬉しいです!!まぁ、大した作品ではないですけどね(笑)


【卒業写真】の続き、読んじゃいます~?

今日は畑行ってたら途中で雨が降ってきました

早速小説の感想を書いて下さった方々、お忙しい中本当にありがとうございます!
もうこの感動を言葉で表現できないのがもどかしいです!!
そのくらい嬉しいんです!!

伝奇裏噺、第1話を読んでくださった皆様、心から感謝します!
第2話も頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、今日も行ってきましたよー畑!
最近は涼しくなってきたので、今後は野外実験もそんなに行わなくなってくるのですが、
もうちょっと粘りますよ島団は!
そしてわたくし以上に頑張って畑に住み着いているヤツが・・・
そう、蚊です!!
本当しつこいです。蚊って大体何月ぐらいまでいるんでしょうね?
今日も追っかけられましたよ。
何もこっちは『つかまえてごら~ん』とか、恋人気取りでやってるワケじゃないんですよ!
でも追っかけてくるんですよ蚊(ヤツら)は!
もう島団の血は、数え切れない程の蚊に吸われて汚れてますよ・・・
誰かオトリになってください(笑)

あ、畑と言えば、ナス、今日も6本採ってきました。
正直食べきれないほどできちゃってます(笑)
とりあえず島団は炒め物とかは作れるんで、麻婆茄子とかにして食べたんですが、
まだまだあるんですよね(汗)

はぁ・・・どうしよう。売ろっかな(笑)

こ・う・か・い

ついにやってしまった・・・

小説、伝奇裏噺、第1話を本サイトで公開してしまいました。
あの・・・散々待たせた上、大した内容じゃなくてすみません。
本当につまらない内容だと思います。何分こういうの書くのは初めてでして・・・

で、でも、やっちゃったものは仕方が無い!よぅし!ここはもう開き直るしか!!
あははーはは・・・でも、恥ずかしいなぁ(*>_<*)

因みにこれを書いている段階では1枚だけ挿絵を入れてある状態です。
でも多分、もう1~2枚くらい入れると思います。
それにしても・・・最初はほんの少しで収まるかと思った内容が、
気がつけばかなり長くなっちゃいました。改めて、自分の文章をまとめる力の無さに
失望しました・・・で、でも多分!次回からはもっと短くするつもりです。
毎回lこれじゃあ、話が進まない!!
もうちょっと国語の勉強しようぜ島団!

ま、まぁ何とか予定通り、ブレイヴの誕生日には間に合いましたね。
それだけでも今回は良しとします。
さぁて、次回公開はいつになるやら・・・

そういえば今日、今いるアパートのCDデッキが壊れた・・・
ガガ~ン・・・!!
もうちょっとデリケートに扱っていれば良かったと後悔・・・

今回は2つの「こうかい」でお送りいたしました!

キましたね~★

ついに決まりましたね!!
え?何がって?
アレですよ、ア・レ。

OCFで王様ゲームの組合せです!!

まだ準備期間中の仮状態ですが、もう決まったも同然とみています。
わー。色々な組み合わせがおありで~。
残念ながらWノアコラボの再来とかは無かったですが、これはこれで面白いです。
なんてったって、殆どコラボするの初めてのキャラばっかりなんですもん!

命令の中にはええ!?黒ノアにそんなことさせんの?
と思うようなものもありました(笑)ぶっちゃけ、イメージが浮かびません(爆)
でも、そんな予想外なシチュの黒ノアも見てみたいとか、
密かに思っている自分もいるわけで・・・楽しみですね~。
楽しみですけど・・・

やっべ!早く小説書かないと!!急がんと間に合わんぞ!!!

さてさて、色々忙しいですが、実は今日卒業研究の報告会で、
教授に「これは立派なデータとして使える」って言ってもらえて、
ちょっとテンション上がったんですよね~♪
さぁて、今日は気分もいいから、忙しくてもバトン答えちゃうゾ☆


【キましたね~★】の続き、読んじゃいます~?

どーした承瀷(スンイク)!

せっかくなので、プロフィール欄にバテン(竜人⇔虎人の変身中)の画像を貼ってみました。
え?何故自分の画像を貼らないか?ですか?
著者は姿見せると、がっかりして訪問者が減ってしまう場合があるからです(笑)

失礼なこと言ってしまいましたね。ごめんなさい。悪気は無いんです。
自虐ネタとして軽く流してくださいねm(_ _)m
・・・まぁバテンは一応私の分身キャラということで、とりあえず貼っておきます。
実際の島団は、もっと顔が長いです(爆)

さてさて、久々にゴルロアの話でも。
島団の登録キャラ・スンイクは、冒険を始めて1年が経過しましたよー。
この1年で、アイテムも武器はたくさん手に入れましたー。
初期装備の槍⇒弓⇒斧⇒杖(雷の魔導器)
といった感じです。
因みに現在の装備は、この中で一番攻撃力の高い斧(攻撃力195)
今のところは無事に討伐以来をこなしているスンイクですが、
最近、例によって情熱が下がりやがるのです!!

現在の情熱は643!まだまだ大丈夫ですが、なかなか上がらないもんですね。
前の登録キャラ・ンディールヲレスも引退しましたし、
これは最終的には引退で終わるかな・・・?
まー生きて帰ってきて欲しいという親心はあるのですが・・・

でもせめて、もう少し頑張ってね(笑)

昨日はあまり小説進められませんでしたよー(汗)
一応話しに矛盾がでないよう、設定は固めておきたいので、
ゆっくり制作しています。
ま、きっとつまらない作品ですので、あんま深く考えてもしょうがないかもですね(笑)
自分、絵を描くのは好きですから、挿絵とか途中で入れるつもりです。
時々絵で誤魔化すかも(笑)
うーむ・・・4日までには公開したいですけど・・・間に合うかなぁ?
が、ががが頑張ります!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。