事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2008年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






バー・バー・バー

髪、切ってきました。
おかげで前髪も後ろもモミアゲもスッキリスッキリ♪
・・・でもこの季節にサッパリすると、ちょっと寒いですね(笑)

さて!本日2回目の書き込みです!

ぶっちゃけ今日は髪切ったことと、日経新聞読んだことぐらいしか書くこと無いので(笑)
この前の金曜日、研究室の親しい友人たちとやったお遊びなんかを紹介します。

第3回(たぶん)!絵心クイズ in 研究室~!!
第1回は1年前、まだこのブログを始める前にやったので、
ここに取り上げるのは、これが2回目となります。
基本、版権モノを実物見ないで描きましたので、
モノによってはかなりヘンテコなものもあった気がします(笑)

以下に紹介するのは、18のお題のうち、8つを紹介します。

お題①「ボンバーマン」&②「オバケのQ太郎」
これはまだマトモかも・・・
ボンバーマンは昔SFCで父と一緒にやってたので、鮮明に覚えてます。
オバQは銀魂のエリザべスになりそうで焦りました(笑)

お題③「機関車トーマス」&④「ブタゴリラ」
だんだん似てるか妖しくなってきた
トーマスの顔をアンパンマンにしたのはワザとです(笑)
でも実際トーマスって、どんな顔でしたっけ?

ブタゴリラとは、10年前まで放送してた「キテレツ大百科」に登場したあのブタゴリラです。
本名「くまだ かおる」でしたっけ?(うろ覚え)
でも描いてみたら、モロ「ジャイアン」に・・・どーゆーコト?(笑)

お題⑤「野原ひろし」&⑥「ぶりぶりざえもん」
クレしんつながり
映画に定評のある「クレヨンしんちゃん」から、父ちゃんとブリブリのあの方を。
アレ?こんなんだっけ??
特に父ちゃん、目が死んでる(笑)
ぶりぶりざえもん・・・確か目あたりがアンバランスだった気が・・・
尚、「(中の人)なんで亡くなったの~」は本音です(!)

お題⑦「ピッピ」&⑧「キティちゃん」
超デフォ
ここら辺、かなり記憶が曖昧だったのでメッチャ誤魔化しました(笑)
フザケて描いてませんので、このキャラたちのファンの方、怒らないでくださいね(笑)
確か島団の幼なじみの女の子が、こんな感じの絵を描いてた記憶があったので、
それをマネしてみました。目のあたりとか、再現できたかと(爆)

・・・まだまだ「クリリン」とか「ドラキー」とか「ET」とか描いたんですが、
もう十分長くなってしまったし、イマイチな出来&面白くもない出来なんで、
このくらいにしときますね(笑)

さてもう2008年も残りあと1ヶ月!!
トップ絵は相変わらず夏ですが、もう完璧冬ですね。
まだまだトップ絵は変わる気配ないですが、
まーアレは、『南半球は今頃こんな感じなんだ』と思ってくださればよいかと(笑)

You still have lots more to work on


某テニプリ漫画の「まだまだだね」の英訳、確かこんなんだった気が・・・

うがああああああああっ!!
日記が1日あいてしまったぁぁぁ!!
今まで欠かさず書いてたのにぃぃぃぃぃぃ~っ!

・・・軽くショックです。
取り乱してスミマセン。実は今日・・・じゃなかった昨日は疲れててさっきまで寝てました(笑)

実はわたくし、公式テニスのサークルに入ってるんです。
とはいえ、4年になってからは殆ど参加しなかったんですけどね。
でも今日は現役としての最後の大会ということで、参加してきましたよー。

・・・応援に(笑)

実は最後の大会、ダブルスだったのであります!
シングルスもあったのですが、
そちらはこの前実家の49日忌の関係で出れなかったという・・・
で、最近テニスの練習をしていない島団です。
とーぜん、ダブルス組む相手もいるワケもなく、
今回は終始応援のみとなったという・・・アレ?なんか切なくね?(笑)

まーとにかく朝早く、まだ真っ暗なうちに出発したわけですよ。
通り道である甲州街道の早朝の道路に表示された気温は2℃!寒いわけです。

でも会場に着いて日が出てくると、やっと暖かくなってきましたー。
皆さんウォーミングアップで身体を温めてましたが、
先述の通り、試合に出れない島団は寒いまま・・・(笑)

さてその参加された方たちの試合を見てきたのですが・・・
みんな、すごいですねぇ。
よく動く!よく走る!よくコースをつく!
伊達に長い間練習してきてませんね!
試合は9:00開始でしたが、ウチの大学の選手は午前中みんな生き残ってました!
でも男性陣は午後になって急に負けだして、15:00くらいには全滅・・・
しかしながら女子はベスト8(4だったかな?)に進出!すげぇ!!
男性陣、まだまだだね(笑)

全体を振り返ってみると、接戦といいますか、熱い試合展開となったところが多かったです。
特に女子のとある後輩は、途中転んでケガをして、(足をつったとも聞いたような・・・)
それでも試合を最後まで投げ出さずに続けた結果、なんと勝つことが出来たのです!
しかもその次の試合も勢いにのって勝利!本当に強い娘だと改めて実感!
何を隠そう、その子は以前ここで紹介した、
文化祭で島団にクマのぬいぐるみを買わせた後輩だったのです(笑)
詳しくは11月上旬の記事をチェック!

まーそんなこんなで、大きな事故が起きないで本当良かったですよ~。
そんなテニスサークルとも、来月の追いコンでお別れかぁ。早いもんです。
以上!最後ぐらい、いい思い出を作りたいと思った島団でしたー!

Anniversary

今更ですが、
6000HITを迎えてるのに、まだ5000HIT記念のを配布してるんですよねウチ(笑)
ま、いっか(笑)

そういえば暇な時間にウチのサイトの運営日数を数えてたのですが、
なんと今日でちょうど100日を迎えてました!!
なんか、こーゆーの気づくと、何か記念モノを作ってみたくなります。
ということで、さっき、新しいバナーを2つ作ってしまいました(笑)

『どんだけ暇人なんだよ!』と、突っ込まれそうですね(笑)

1つは現在のトップ絵をもとに作った、画像が切り替わる200×40サイズ。
もう1つはちっちゃなセイラがまばたきする、アニメーションバナー88×31サイズです。

時間かかった割に大したものではないですが、
これからウチとリンクしようと考えてる方、こちらも如何ですか?
もう島団トコとリンクされてる方も、新しく用意したのに貼り替えてもOKですよ。
といっても、画像サイズはちょっと大きいかもしれませんけど・・・(笑)

さて、実は今回作ったリンクバナーで、セイラをまばたきさせてみたのですが、
その過程上、こんなものも作ってみました。

約3秒おきに瞬きします

せっかくなので、OCFのセイラ資料ページも、この『まばたきセイラ』に
してみようかなーとか考えてます。
あ、OCF、仮コンプまであと2人みたいです。
なんなら今年中に仮コンプ目指そうかなぁ・・・

SEXY ADVENTURE

ゴルロア・・・
前回紹介したエアも、帰らぬ人となってしまいました(泣)
やっぱり片目では過酷な冒険は大変だったようです(笑・・・う所じゃない!

ウチの場合、キュアリアス亡き後のゴルロア、あまり長生きする方が出てきません。
やはり複数登録するのがいけないのでしょうか?
以前、「二人以上の登録は早死にする」とか、
「名前の後ろに『ナ』の字が付くと長生きしやすい」などのウワサを色々聞きましたが、
アレ、どーなんでしょうねぇ。

まーこれまで島団もたくさんのキャラをゴルロアへ出していきました。
もう出しすぎだろ!と言わんばかりに。
ですから、今度出すキャラが直ぐにヤられたら少しゴルロアは控えてみようと思います。
そんな思いを込めて、今度ワタクシが送り出すキャラ、それは・・・

これより下の画像はありませんよ(笑)
ゴルロアのためだけに生み出した、出来立てホヤホヤのオリキャラ、イヴです!
島団キャラとしては初のオッドアイ、
そして髪の色が2色交互になってるという、実に描きにくいキャラですね(笑)
一応魔女っ子ということで頑張ってもらいたいです。

セクスィー系のキャラですが、描いててちょっとやり過ぎたかなーと思ってたり(笑)
ま、所詮島団の画力です。大丈夫でしょう(←何が?)
ふ、服装はまだ決まってないだけで、決していつも裸なワケじゃないですよ(爆)

そういえば前回紹介したセイカンやポグルなどのオリキャラも意外と好評のようでしたので、
今後どこかで描くかもしれません。
折角生み出したオリキャラを、やられたらそれっきりの使い捨てキャラにしたくないですしね。
イヴも同じです。彼女の活躍如何では、
今後こちらで彼女の勇姿を描いてみたいと思ってます。

朝までSing! All Night

昨日の記事で色々グチってた飲み会ですが、やっぱり参加してきました。
そしたら島団同様、参加しようか迷ってた方たちも途中からやってきて、
結局それなりに盛り上がりましたよ!!

でも、盛り上がったのにはもう1つ理由があったんです。

実はこの日、ワタクシの所属しているサークルも全く同じ場所で飲み会やってたんです!
あれには驚きました。そんな漫画みたいな展開って、実際にあるんですね。

-------------------------------------------------------------------------

∫島団(以下島団)     「あれ?なんでアイツらいるの?」
研究室の友人(以下研友)「あれって、島団のトコのサークルの?」
島団「そーだけど、アレ?俺、ウチのサークル内で飲み会やるって何にも聞いてないけど」
研友「ハブられたんじゃね?」

サークルの友人(以下サ友)「あれ?島団じゃん?何?研究室の飲み会?」
島団「そうだよ。そっちもサークルの飲み会やってんの?」
サ友「そだよ。やるって連絡来なかった?」
島団「いや何にも聞いてない」
サ友「あ、じゃあ回したヤツがお前のメアド知らなかったんだ」
島団「あぁ、そーだったのか(笑)」

-------------------------------------------------------------------------

こんな感じのやり取りが実際にあったワケですよ。

そして散々飲んだ挙句、
二次会と称して7人でカラオケに行ってきました。
さすがにもう遅いので、終電間に合わないからということで、
朝までオールナイト・カラオケです!
久々に歌いたかったし、仲の良い友人も一緒だったので、こちらには喜んで参加したんです。

で、島団は人前ではまず歌わないので(恥ずかしいので)、
歌う前はけっこー緊張してたんですが、
実際歌ったらなかなか好感触だったようで一安心・・・

「ウチらと同年代な気がしない」
とか言われました。まー歌ってるのは80年代の曲とか結構ありますし、そりゃぁ・・・
「なんで文化のステージで歌わなかったの?勿体無い」
とも言われました。ハズいからイヤですよ(笑)

みんなはアニソン中心で時々最近の曲とか歌ってたのですが、
島団は参加者の殆どが知らないような曲ばかり歌ってました。
一人だけジャンルが浮いてましたしね(笑)冬なのにTUBEですよ(笑)
ちゅ、チューブにだって素敵な冬の曲はあるんですヨッ(笑)
でも2~3曲歌ったところで
「ドラゴンボールの主題歌歌って」とリクエストが入ったので、
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」歌いました。意外と似てたようです(笑)

それからは元々ある曲の替え歌(よくネットで流れてるような職人モノの)とか
歌う人がでてきました。アレは面白かったです。
(例:バラライカ⇒ヤラナイカ)

極めつけは仲の良い友人が歌った「崖の上のポニョ」の替え歌でしたね(笑)
下ネタのオンパレードで我々の腹筋はリアルに崩壊寸前に(爆)
女子もいたのに平気で歌ってた友人をある意味尊敬します(核爆)
やはりインパクトが強すぎたのか、女性陣も
「もー!次からこの曲聞いたら、今のを思い出しちゃうじゃん!どーしてくれるの!」
と笑いながらのクレームが(笑)

そんなカラオケも11時30分~5時くらいまでやってました。
酒を何杯も飲んだ割には声が出て個人的には満足。
でも最後に歌った曲で声が続かなかったのが心残りですね(笑)

まー何だかんだで楽しかったので(特にカラオケ)、
参加してよかったです。

因みに始発で帰った後、少しだけ寝るつもりが、気づいたら午後になってました(笑)


飲むのはいいとして・・・

帰省中、絵の任意の色を透明色にする方法を知りまして(え?今頃!?)
それなら丁度メイクスさんからいただいた超カッコイイドット絵もあることだし、
色々透明色を使ってみよう!
ということで、小説のキャラ紹介や王様ゲームの黒ノア画像、
そしてその頂いたドット絵の背景部分を透明色にしてみました。(加工可とのことでしたので)
あ、未加工のもの(頂いたそのままの状態)もちゃんと保存してありますのでご安心を、メイクスさん。

因みにそのドット絵、ギャラリーコーナーとは別の場所に飾ってあります。
そんな分かりにくい場所には置いてないと思いますので、
お時間のある時にでも、どこにあるのか探してみてはいかがでしょうか?
ヒントは、絵が描ける場所辺りがあやしいということですね。

それから小説や絵の紹介文、所々文章を変えました。
誤字修正やちょっとした文の書き方変更が主です。
ブログでもよくやってるのですが、
自分、一度過去書いて気に食わない表現法はドンドン修正したりするんですよね。
変えるぐらいなら最初から考えて文章書けよ!と、皆さん思ってることでしょう。
ですから真っ先に自分でツッコミを入れておきます(笑)

えー・・・実はこんな時間に記事書いてるのにはある理由が・・・

実は今夜、大学祭の打ち上げがあるようなのです。(コレも今更・・・)
いえ、自分実行委員でも何でもありませんよ。
研究室内での出し物(ホットケーキ)が売れたので、
その売上金を使って飲みに行こう!な感じになったようなんです。

ただね、ただ・・・

島団とよく話す友人は皆参加しないみたいなんですよね。
何でも主催者が気に入らないとか、面子が集まらないとか、予定が合わないとか・・・

まぁ、ウチの研究室、4年は20人以上いまして、
これ、ウチの大学としては一番多いんですよ。
それも、みなさんとっても個性的な方たちばかりで・・・(自分もその一員ですが何か?)

でもね、やっぱりあるんですよ。
その・・・派閥的なものが!!
ですからみんな「この人が仕切る飲み会には行きたくない」とか、あるんですよね(苦笑)
まー流石にもう子供じゃないですから、皆さん表面上はちゃんと付き合ってますけど・・・
あ、因みに島団の場合、特別嫌いって人はいません。
ただ、ちょっと苦手な人はいます(←同じじゃん)
それで、今回の飲み会参加者は、そういう方もいらっしゃって、
尚且つ仲の良い友人がほとんど参加しないというもんですから、
その・・・参加しようかどうかで正直ゆれてます。
因みに主催者には前以て四十九日の関係で
行けるかわからないけど、行けたら行くと言っといてあります。

社会に出たら、そーゆ理由での欠席は通用しないんでしょうけど、
まー所詮大学の研究室内の集まりです。
やっぱり飲むならお互い気持ちよく飲みたいですもの!
ムリして飲んだりしてもおいしくないですし、
逆にそれで双方の気分を害するなんてことがあったら嫌ですよね!

しかし、もしかしたらその飲み会に参加することになるかもしれないので、
今夜はネットに顔出せないかも・・・ということで、
今のうちに書き込んでおきます。

以上!島団のちょっとワガママな事情でした(笑)

たかが一文字、されど一文字

ようやく実家からアパートまでの移動完了!!
本当ならもう2時間くらい早く着けれたハズなのに・・・

あの・・・普段あんまりこういった場でグチや不満は口にしない(方だと思う)島団ですが、
これだけは言わせてください。

人身事故とか勘弁してください・・・

まぁ今日は特別急ぎの用ではなかったからまだ良いんですけど、
でもなんか・・・待ち時間とかで精神的に参りました。
それに電車の遅れは島団だけでなく、みんな困りますからね。
そういった事故とか減ったらいいなぁとか思うワケです。

で、でも疲れててもこれだけはやっちゃいます!
たーたさんや苺さん等からバトンが回ってきました。
なにやらイメージ系のもののようですが・・・

これ、すでに結構出回ってそうなので、
島団は回すというより、相互様の印象を語るのみとさせていただきます。
では以下は追記で・・・


【たかが一文字、されど一文字】の続き、読んじゃいます~?

しちしちがしち?

だいぶ前に黒バラという夜の番組で、ある人が
7×7=7?という名言を残してたのを思い出しました(笑)
7×7=7じゃないですよね。49ですよね。
ということで、今日は祖母の49日忌でした。
島団が実家に戻った理由は、実は今日のこれに参加するためだったのです!

朝から喪服に着替えて準備して、和尚さんにお経よんでもらって、
お墓入って お寺入って お酒飲んで(笑)
はい。飲みましたが何か?(笑)

お昼ごろ、ウチに集まってくださった方々にお酒やビールをすすめたのですが、
逆にすすめられちゃって・・・
今回はビールも頂きましたが、それ以上に日本酒を何杯か飲みましたよ~。
お昼なのに(笑)
その時気付いたんです。『日本酒もイケる』と(笑)

うーん、自分、知らないうちにオヤジ化してるのかもしれません。まだ22なのに(笑)
さすがにもう酔いは醒めたので、こうしてブログやってます。
大丈夫です。割と飲みましたが吐くまで飲んでません(笑)

でもまさか夕食にまでビール一缶すすめられるとは・・・飲みましたけど(笑)

それはそうと、今回はたーたさんからドッキドキなバトンを預かってますので、
追記で回答しちゃいますね☆


【しちしちがしち?】の続き、読んじゃいます~?

二次元投影の限界

今日は実家の方で、野菜用の巨大ビニールハウスのビニールの貼り直し、
お風呂場の掃除など、色々手伝いをやっております。
このところ寒い日が続きましたが、今日は風もそんなに吹かなかったので、
なかなか暖かかったです。だからこそ、ビニールハウス作業をやったんですけどね。
ウチなんかは趣味で野菜育てたりしてますが、やっぱり農家は色々大変です。
まして我が国日ノ本は高齢社会ですからね。若い働き手がいないのは大問題ですよ。
十年二十年先の未来、どーなってるか分かったもんじゃありません。

・・・さてここからかなり話が変わります。
実は島団、子供の頃からよくドラクエとかやってるのですが、
あれ、よく考えたらおかしい部分がありますよね。
それはワールドマップ

ドラクエの世界も我々三次元の世界同様、『丸い世界』らしく、
船などで地図の端を進んでいくと、反対側の端に出ます。
(実際?では、『我々の住む世界は丸い』と明言してました。)
え?それのドコにおかしな部分があるんだ!とお思いですか?
だっておかしいじゃないですか。
北に進んでったのに、何故かいきなり南に出るんですよ?


えーと、FC2ブログのお絵かきエディターで今、描いた地図ですが、
(下手でごめんなさい。実際の地図見て描いてませんから正確ではないですが、まー大体こんな感じでしょう)
例えば北に向かって船を出したとしましょう。そのまま突き進んだら、
南のほうに突き出るのではなく、北から出てこなければオカシイのです。
横は確かに端から端に出てくるのが正解ですが、縦はそういうワケにはいきません。
実際に地球儀をたどれば私の言いたいことが解かるかと思われます。

学校で地理の勉強した方は、授業でいろんな地図が出てきたので、
この矛盾点に気付いた人、いるのではないでしょうか?
これはドラクエに限らず、世界規模の冒険ものの話でも通用しそうなネタかと思われます。

まぁアレですね。
今更ですが、そこら辺は突っ込んじゃいけないトコですよね(笑)
とりあえず今書いてる『伝奇裏噺』の世界では
そこら辺のことも考えて作っていきたいと思ってます(笑)

電車ぶらり旅

今日は実家に戻るために、電車を乗り継いで移動しました。
わたくしもボンビ~な学生さんなので、鈍行で帰ったんですけどね。
待ち時間込みで大体5時間ぐらい電車に揺られて旅してきました。
島団の実家は静岡にあるのですが、大学の関係上、山梨に住んでいるんです。
そして今年は、山梨⇔静岡を就職活動中何往復かしたので、長旅には慣れてきました。
割と電車移動、嫌いじゃなかったりします。

ただ待ち時間が長いと退屈します。
移動中は外の景色が楽しめるので、別に苦ではありませんですけど。
特に自然の多い場所の移動なんかが好きですね。
逆に都会のゴチャゴチャした景色はちょっと苦手だったり・・・
因みに島団の移動ルートの場合、海が見えますし、山の中もたくさん通ります。
これがもし、ずっと高層ビルや地下トンネルだらけの場所の移動だったら、
電車移動もあまり好きになれなかったかもしれませんね。

ということで、今日は5時間くらい電車乗ってました。
大学に戻るときも多分5時間ちょっと乗ってくと思います。

その関係上、帰省中はサイト更新ができなくなるので、朝に更新を済ませました!
OCFとリンク、ギャラリー、そして小説第3話です。
特に小説、挿絵が手抜きになっちゃったなーと公開してから後悔してます(笑)
あと眠たい頭で文章つくったので、誤字脱字、表現がおかしい部分が
多々あるかもしれませんね。
多分数日後、少し修正加えると思います。
まーそんなグダグダ感丸出しな小説ですが、とりあえず一ヶ月ぶりに更新できました。
駄作を読みたい方は、『バテンカイトスの小説館』に行ってみてください。

実家に帰省中でも、島団は絵関連とか、色々なことを考えていきたいと思ってます。

イベント燦舞

今日も寒かったですね。
風はそれほど強くなかったので、幾分かはマシでしたが、それでも寒いものは寒い・・・
我がメシア・電気コタツも、使ってるとコードが熱くなってきて軽く焦げちゃって
ちょっとヤバイ状態です。流石にコード取り替えないと・・・

さてさて今回はOCF関連でちょっとした宣伝をしてみます。
島団と同じCグループのNo.09、氷上リホさんが
一人祭り企画』なるものを始めたようです。
これは氷上さんがOCFで出したいキャラがいたけど、色んな縛りの関係上出しづらかった、
でも出したくて仕方ないという気持ちから生まれた企画のようです。

詳しくはココをクリックしてみてはいかがでしょう?

因みに募集店員は数人程度、募集期間も今日から2ヶ月間くらいを予定しているみたいです。
興味ある方、同じくOCFでは出しづらかったキャラを提出したい方、
とにかく描きたい方などは要チェックですよ♪

さて島団の方ですが、
小説3話も明日あたりに公開できそうです。
OCFも更新準備が整いましたし、あとは小説を書き上げるのみです。
挿絵も入れたいですが・・・実はまだ1枚も準備してません(苦笑)
これから急いで準備しますか!

ではでは、今夜は第3話の残り部分を頑張りまーす!!

枯葉舞う季節

いやぁ~今日は寒かったです!
それに風が強くて、参りましたよ。
畑に行ってみたら殆どの野菜が寒さにやられてました(泣)
一応防寒用にビニールハウスをかけておいたのですが、
それも風に飛ばされてしまって・・・
因みにウチの研究室の畑では、サツマイモを育ててたのですが、それももうダメですね。
時期的にももう冬ですし、近いうちにイモ掘りでもやってみたいものです。

あ、現在、小説の第3話を書き始めてます。
現時点で大体1/3くらいは書けてるかと・・・
明後日には実家に一旦戻ることになってるので、
その時までには公開できるようにがんばります!!

そういえばゴルロアの話なんですが、いつの間にか
冒険の方針を変更できるようになってたんですね?昨日気づきました。
ウチの登録キャラは、みーんな討伐ばかりしてましたから、
早速探検依頼探索以来を優先にしてみました。

あ、少し前の記事に、スンイクがヤられたとチョロっと書きましたが、
それからもキャラを登録してました。
玖涼星冠セイカン・クリョウ(♂)

実は彼女、既婚者ですエア・フェイシーズ(♀)

エアの実妹、道祖瀬戸ポグルポグル・サヤンセト(♀)

この3人です。
因みに全員ゴルロアのために即興で作ったオリキャラです。
しかし、ポグルは何日か前、通算3回目の冒険でヤられちゃいまして、
そしてセイカンも今日の冒険でリタイア・・・
今残っているのはエアだけです。

因みにエアの名字のフェイシーズ、以前他のオリキャラに使ってた名字だったんですが、
夏ごろ、そのキャラの名字を変えたので、今回改めてこの名字を使ってみました。

さてさて、エアは一体どこまで頑張れるのか?
今のところウチは、キュアリアスの7年間という記録を超えるキャラがいないので、
期待したいところですね。

朝比奈草さん、オカベ埴輪さん、ぽかぽんさん、メイクスさん、ゆうさん


いきなり名指しで何ごと?と思われましたか?
実はこれ、これからやるバトンを回す相手の名前を書いたのです。
他にも指名したい方はたくさんいたのですが、5名までとのことでしたので、
泣く泣く絞って、20:50現時点でまだ指名されてないであろう方の中から選びました。
まぁ色々な場所で回ってらっしゃるみたいですし、
指名されてない方のトコにもすぐ回ってきますよ、多分。
(今回指名先も、重複する可能性大ですし/笑)

ですから島団から指名されたけど回す相手が・・・な人も、
既に回答された方の名前とか書けばいいと思うのです。(事実上自分でアンカー的な意味で)
「このバトンを見ている方々」で済ませたっていいと思うのです。
勿論スルーという選択肢だっていいと思うのです。
・・・なんかさっきから「~いいと思うのです」とばっか言ってる気がするけど、
それでもいいと思うのです(笑)

ということで、今回は思音さんから回ってきました、
【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】をやってみます。


【朝比奈草さん、オカベ埴輪さん、ぽかぽんさん、メイクスさん、ゆうさん】の続き、読んじゃいます~?

クスリはリスク

今朝、内定貰った企業から電話がかかってきました。
「え!?まさか不景気による内定取り消しか何かか!?」
と焦りましたが・・・
大丈夫でした。ただ入社までの課題についてのお知らせでした。
はぁ~よかった・・・

今夜はOCF用のイラストを描いて、ついでに仕上げてしまおうと思ってます。
それを親御さんに送って、返事を待つ間に小説3話を書くという、
そんな1週間にしたいなーと考えているのです。
もう線画は大体描き終わってるので、今日は色塗りと背景描きですね。

・・・いつもそうなんですが、OCFのイラスト描く時、
背景のイメージを決めてから描いてるんですよ私は。
描くペースが月一になってしまう理由一つがソレなんです。
今までちょっと。海のある背景を多めに描いてきましたが、
今回は冬に近づいているということで、海とは違った背景にしようと思ってます。
ということで、まだ島団からOCFイラストを貰ってないCグループの方は、
今週メールチェックした方がいいかもしれませんね。


そういえば今日研究室以外の教授の人とお話する機会がありました。
色々な話を聞きましたが、中には驚きの話も多々ありました!

例えばワクチン。この前流行した麻疹などの感染症は、
一見ワクチンの完成で発症率が激減したように思われがちですが、
実はそのクスリの発見以前に発症率は下がっていたのです。
何故か?それは社会環境の改善が大きいみたいですね。
以外にもクスリの功績は、全体的に見ればそれほど大きくないのかもしれません。

元々身体には治そうという働きは備わっているのに、
クスリでムリヤリ症状を押さえつけると、かえって病状が長引く場合だってありますし、
ものによっては、服用し続けて将来別の異常を引き起こす可能性だって、
無きにしも非ずですよね?
だったら何でもかんでもクスリに頼るのも考えものだなーということになるわけですよ。

だって金払って飲んだ物のせいで、癌とかになりやすくなったらイヤでしょ!

あ、いえ!別にクスリ自体を否定しているワケじゃないんですよ!
ただ、何でもかんでもクスリで解決できるほど、
生き物の身体って単純じゃないんじゃないかなっていうことを言いたいだけで・・・

・・・と、あまり島団が書くと、色々語弊をがでてくる可能性があるので、
これ以上書くのはちょっと止めときますね(笑)

終わらないバトンに

うーむ・・・
島団の住んでいるアパートの隣で飼われているニワトリさんなんですが・・・
よく鳴くんですよねぇ・・・深夜2:00とかに!!
あれ?ニワトリさんって早朝に鳴くのが一般的じゃありませんでしたか?
ちょっとフライングしすぎじゃありませんかねぇ?
・・・そんなニワトリたちが深夜に鳴き始めたのは去年だったか一昨年だったか・・・
ひょっとして島団が完全夜型になったのって、そのニワトリさんが原因だったりする!?
・・・って、勝手にそんなこと言っちゃダメですよね?直さないと生活リズム。

さてさて、昨日今日と宣言どおり絵ばっか描いてましたよワタクシは!
この勢いでOCFも今週中に提出して、小説も更新したいですね!!
でもまず、参加表明した素敵企画の主催者様に簡易資料を渡さねば!!
今日出したところもありますので、あとは了承待ちですね!

あ、今回もバトンやっちゃいます。
以前から、バトン自重するとか言ったはずなのに・・・
でも折角の指名を無視できない!!出来るはずが無い!!
何より、やっぱやりたい!!
よし!計画変更!回答しちゃいま~す(笑)

ハイ!では以降は追記で↓


【終わらないバトンに】の続き、読んじゃいます~?

二度やるバトンは三度やる

この前、ウチのネットの無線LANが繋がらなくなったと書きましたが、
今は何とか繋がってます。大丈夫です。
でも電波が弱くなっちゃいましたね。ページの切り替わりも遅くなったような・・・

それはそうと!早速ウチの塗り絵企画、塗った絵を投稿してくれた方がいて
さっきからテンション上がりっぱなしです!
配色自由のところ、あんな忠実に再現してくださるとは・・・!
それに比べて、島団の方はゴスロリ衣装描いてたんですが、
ちゃんとその衣装を再現できてるか妖しいところです。
え?何故そんな衣装を描いてたのかって?
コレです↓
【この服をあの子に・・・・・ バトン】苺さんから回ってきました!
ということで、島団が人生で初めて描く、ゴスロリっ子を紹介します!
見たい方は追記をみてくださいな。


【二度やるバトンは三度やる】の続き、読んじゃいます~?

研究室でもカキカキ・・・

ところでみなさん!
またまた素敵な企画が始動されたようですよ?

キミさん宅で、なんと「あなたのキャラさん、こくばん.inで描かせて下さい」企画が
開始されたそうです!
自分のオリキャラさんがいらっしゃれば参加可能のようですので、
募集期限の11/30までに一度行ってみてはいかがでしょう?
モチロン島団も参加したいと思ってます!
でもその前に、既に参加表明した企画への資料を作り終えなければ!!

そして、小説もちょっと間が空いてしまったので、もうそろそろ書き始めようと思います。
あ、でもOCFも構図を決めただけで、まだペン入れすらしていない状態・・・

うがああああ!何やってんだ自分!!

いい加減来週までには色々カタをつけないと!
1週間後は、また実家に戻らないといけないし・・・
ということで、土日はとにかく絵ばっか描いてようと思います!
苺さんからも絵系のバトンが回ってきましたし、
ますますカキカキしないと(笑)

でも実は、今日ノートにカキカキしてたんですよねー。
何をって、その・・・ラクガキを!

版権もの(?)なので、追記で紹介します。
気になる方だけGO!です。


【研究室でもカキカキ・・・】の続き、読んじゃいます~?

バトン祭り、アンコール

5000HIT企画、
公開するまでは不安で不安で仕方なかったのですが、
いざ公開して、こうしてあたたかいコメントを頂いて、
やってよかったとさえ思うこの頃です。

そもそも塗り絵をやろうと思ったのは、絵チャなどを通して、
色塗りの方法はいろいろあるんだなぁと気づいたのがキッカケなのです。
島団が普段やらない(というかペイントで使えない?)水彩なんかがそうですね。
絵師様によっては塗り方が異なるので、もし塗り絵などをやったら
同じ元絵でも違う雰囲気の絵に仕上がるのでは?と思ったんですよ。

迷路もふと思いついたので、ついでにやってみようと急遽用意したものなのです。
社会人になったら、住む環境によっては、こうしたイベントはしづらくなりそうなので、
やれるうちにやっちゃおう!ということで、5000HITはこのような感じになりました。
・・・もし10000HIT、学生のうちに達成できたらボイス系でもやろうかしら(←無謀)

さてさて、この前バトンは暫く自重すると言いましたが、
思音さんからのリクエストがありましたので、もう一回やっちゃいます!
【この服をあの子に・・・・・ バトン】・アンコールでございますー。
メイド姿のセイラを頼まれました!
正直メイド服を描くのは初めてなので、時間かかりましたよー。
というワケで、いつも通り、回答は追記をご覧あれー。


【バトン祭り、アンコール】の続き、読んじゃいます~?

Thank you for your supporting !

今日は自分でカウンター5000を踏まないよう気をつけてました(笑)
・・・が、先ほど帰って見てわかったのですが、
どうやら昼ごろに5000HITを迎えたみたいですね。
それもこれも、皆さんの応援があったからこそです!
本当に心から感謝しています!ありがとうございまーす!

さてそんな感謝の気持ちを込めて、私からも何かやらねばと思い、
こんなのを用意しました

「レグルスの迷宮(ラビリンス)」
迷路です。フリーイラスト扱いですのでドーゾ持っていってくださいませ。
ただの迷路だけでは殺風景でしたので、うっすらと喫煙中のレグルスを描いてみました。

「ブレイヴのお絵かき帳」
塗り絵用フリーイラストです。よろしかったら塗り絵にでもご使用ください。
配色は自由ですので、青髪のセイラや、目の赤いブレイヴだって描き放題です!
特にクラウディアに関しては、現在公式の色は公表してませんから、
配色を気にする必要はありませんですよ!
勿論島団も後々色塗りするつもりです。

どちらも大したものじゃないですね、ごめんなさいです。
他のサイト様ではリクエスト企画をやってますので、ウチでもやると思いましたか?
期待を裏切ってしまったら謝りますです、ハイ。
捻くれてますから、ちょっと他ではあまり見かけないことをやってみたかったんですよ(笑)

最悪手抜きと思われて、誰も受け取らないのでは?とか思ってます(笑)
とりあえず公開は5週間ぐらいを予定してます。
年末でみなさんも多忙でしょうし、こちらも研究と祖母の四十九日が重なって
大変になりそうなので・・・

12/16追記;
企画絵の配布は終了いたしました。

あ、話は変わりますが、ゴルロアに参戦してたスンイクがヤられました。
なので、小説第3話は予定通り近日公開しますね。
(スンイクがゴルロアで頑張ってる間は3話公開は控える方針でしいたので・・・)

では改めまして・・・
シマさんの事件簿が無事5000HITを迎えられましたのも、
皆さんの応援があったからです。

本当にありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


バトンラッシュ ~最終章~

いつの間にか5000HITまであと少しの状態になってますねぇ。
順調にいって明日あたりに5000超すかもですね。
そろそろ記念モノの準備にかかった方がよさそうですね。

そろそろオリフェスの方、描き始めようと思います。
構図も大体決まってますし。
あ、そういえば前回描いて本部に提出したはずのイラスト、
本部に掲載されてないんですよね。
何かコチラの不備でもあったのでしょうかねぇ。
一応チェックして、改めて送り直してみますか!

・・・さてさて、
ここ数日、ずぅ~っとバトンばっかやりまくってました!
島団から散々指名された方々にお詫びします。仕事増やしてごめんなさい。
一応今日でバトン漬けの日々から脱出しようと思ってます。
よそ様から回されない限り、しばらくはバトン以外の話題を書いていくつもりです。

そんなバトンメドレーに終止符を打つものがコチラ↓
【この服をあの子に・・・・・ バトン】
特に指名されたワケではないのですが、気になったので数日前に貰ってきたものです。
まぁとりあえずアダフェラでやってみませう。
例によって回答は追記にて


【バトンラッシュ ~最終章~】の続き、読んじゃいます~?

ミラ来ル!?

いやぁ納豆納豆ってコチラで言ってたら、
なんと夕べTV見てたら「ガキの使い」という番組で「利き納豆」なる企画をやってて
ビックリしましたよ~!
まさかTVでも納豆についてやってるとは・・・密かにブーム来てるのかな?

そうそう、臭いものつながりで、今日、トンでもないもの食べてしまいました!
コレです↓
世界一臭い醗酵食品
もやしもんを読んだことある人ならお分かりかと思われます。
これはシュールストレミングと呼ばれるスウェーデン産の発酵食品で、
世界一臭い食べ物ともいわれています!
塩漬けしたニシンを缶に詰めて発酵させるので、缶がパンパンになるそうですね。
飛行機で運ぶと気圧の関係で爆発する可能性があるので、
航空機には持ち込めないだとか、その臭さは生ゴミを直射日光の下で
数日間放置したような臭いだとか、そーゆーレベルの食べ物です。

それを他の研究室の人にすすめられて、食べてしまいました!!
で、肝心のニオイは・・・
・・・・・・
うん、くっさい(笑)
流石に臭いで気絶・・・とまではいきませんでしたが、食べるの躊躇するクサさ!!
でも食べました。
うん。味は不味くは無い・・・はず(笑)
ニオイが強烈で、自信ないですけど(笑)
で、その後ブレスケア飲んで、ワインでお口直ししましたが、
まだ後味が残ってる!!
伊達に世界レベルの臭さを誇ってないですね(笑)
因みに研究室に帰った後、コーヒーをストレートで飲んで、味を消しました!

でも一つわかりましたね。
TVでやる臭いモノ嗅いだ時のリアクション!アレは大げさです。
そのリアクションをこのシュールストレミングに対して使ってほしいくらいです。
いやそれでも大げさかも(笑)

あーでも、これ一緒に食べた友人は、
「ゴミ食べさせられた!」
って終始叫んでましたっけ(笑)さすがに僕も何度も食べたくないですね(笑)
あ、もう食べる機会ないか(笑)

この前やった好き嫌いバトンの項目3、臭いものが云々という質問がありましたが、
まさにコレのことを指すんでしょうね。
まぁ何はともあれ、貴重な体験をしました。

20:10追記:
今日は流石にバトンは自重しようと思ってましたが、
やっぱやっちゃいます(笑)
今回はゆうさんが作成した暴露バトンです。
ウチからはセイラセイラたんについて語ってみたいと思います!!

以下追記で・・・


【ミラ来ル!?】の続き、読んじゃいます~?

納豆と企画まがい物と黒いアイツと・・・バトン

ついに、ついに島団も納豆+わさびを試してみました!
そうですねぇ・・・強いて言うなら・・・
これ、店でもっと売ってもらいたい!!
もう気に入ってしまいました!!更にネギを付け加えてもおいしいですよ!!
よーし、これからはカラシからワサビに浮気しよう(え?)

それから、とりあえず5000HIT用のイラスト(?)的なものも完成!
これでいつ5000HITを迎えても大丈夫!!・・・多分。

あ、そいえば最近研究室に、黒いアイツが現れるということで、
ホイホイ的なトラップを仕掛けたんですよね。
すると・・・あ~ら驚き!!
たった一晩で小さいゴ・・・おっと、黒いヤツが3匹も捕まりました!
ということは、もっといるってことでしょうね。いやぁ参った参った(笑)
ま、僕は黒いヤツより蚊の方が大嫌いですけどね(笑)
実際僕のほかにもいるんですよ。実験の妨げになるからってことで、
ゴの付く黒い虫よりアブラムシの方が嫌いって人が。
・・・まぁなんにせよ、黒いのはそんな頻繁に見たくないというのは確かなんですけどね(笑)

さてさて、最近毎日バトンやってますが、今日もやっちゃいます。
オカベ埴輪さん、思音さん、神崎葵さん等、色んなサイト様でも見かけるバトンで、
しかも朝比奈草さん(のカーティスさん)からウチのレグルスで指名が入っちゃいました。
ということで早速回答をば!


【納豆と企画まがい物と黒いアイツと・・・バトン】の続き、読んじゃいます~?

好き嫌いはダメですよ♪

ミナッサーンス(皆さんの意。某髭男爵風に言ってみました)
納豆は好きですか~?島団は毎日食べてますよ~!
実は納豆の他にもハマっているものがあるんです。
それはキャベツ
朝の時間の無い時は一口サイズに切っていって、ドレッシングをかけて食べてます。
あ、レタスもいいですね!簡単に千切れますし。
今日もわさびドレッシングかけて食べましたよー。
とりあえず青物の野菜もとって、身体の中から健康になればなーと思ってます。

そう!ということで、今回もバトンやっちゃいます!!
正真正銘!出来立てホヤホヤのバトン!
【オリキャラ好き嫌いバトン】です!
こちらはばるがんどさんが作られたもので、
やはり、この前の絵チャ会の話題がきっかけとなっています。
それで僕が納豆のバトンを、ばるがんどさんがそれを更に広げて
好き嫌いのバトンを作成されたというワケです。
詳しくは11月1日以降の記事を参照してみてくださいね。

というワケで、さっそく挑戦してみますねー。
ばるがんどさんにはレグルスで指名はいりましたが、
今回はいろんなキャラでやってみます!
では、レッツバトン(以下追記)


【好き嫌いはダメですよ♪】の続き、読んじゃいます~?

燃えよバトン!

何を隠そう、島団は自分の部屋まで無線LANでネットをつなげてたのですが、
何故か夕べから繋がらなくなったんですよね。
で、今は部屋からノートパソコン持ってきて、有線でネットやってます。
(因みに島団はいつもノートパソコンを使ってます。デスク?何ですかソレ/笑)

おかげでコタツから離れてやらないといけないので、今は厚着してPCやってます。
最近寒いですよね・・・

そんな時は、オカベ埴輪さんから回ってきた、熱くなりそうなバトンでもやっちゃいましょうか!
でんり(伝奇裏噺)
高行(上)とブレイヴ(下)の指名が入りましたー♪

ということで以下追記にて・・・


【燃えよバトン!】の続き、読んじゃいます~?

迫りくる時間

もう11月なんですよね?
もう数ヶ月したら、卒業研究の発表があるんですよ・・・
・・・・・・
・・・
間に合うかなぁ?
研究室には毎日顔だしてますけど、ちょっと心配になってきました。
と言いますのも、今日は今まで保存してきたサンプル資料を分析(成分量の測定)を
やったんですが・・・なんか上手くいかなかったんですよね。
明日は丁度実験の報告日ですから、そのときに教授と相談しよっと。

も一つ迫っているといえば、
ウチのサイトのカウンター、5000まであと少しなんですよね?
よもや、こんなに早くその時が来るとは・・・(まだ来てないけど/笑)
それもこれも、いつも「シマさんの事件簿」に来てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
前回は2008Hitという、えらく捻くれたトコで祝いましたが、
今回は素直に5000HITで何かやろうと思ってます。
ただウチの場合、よそ様でも行われている絵のリクエストを募集!みたいなのは
やらないつもりです。個々のリクエストに応えられる程の技量が無いからです(笑)
しかし、ちょっと変わったものを配布したいとは思ってます。
5000HIT時に用意できなかったら嫌なので、そろそろ準備したいですね。
ということで、ここ数日はオリフェスや王様ゲーム、小説より
その配布物作成を優先したいと思います。


・・・島団ごときが用意するものですから、あんまり期待しないでくださいね(笑)

ネバネバトン・リターンズ

昨日のゴム手袋ネタ(追記に書いたもの)、通じる方がいて嬉しかったです。
管理ページから『Web拍手の返事』を書きましたが、
書いた返事は拍手ボタンから見れるのかな・・・?
実はそのゴム手袋、膨らませすぎて友人が割っちゃいました(驚)
・・・使い方、間違ってますね(笑)

さてさて、ここ発祥のバトン、嬉しいことに広がっていってるようですね。
相互リンクさせてもらってるのも関わらず、
前回回しきれなかった人にも回ってるようで、一安心です。
その上またこちらにも帰ってきましたしね!
ということで、また答えたいと思います!
苺さんから、キャシーキャサリン指名です!
ではでは、追記にて・・・


【ネバネバトン・リターンズ】の続き、読んじゃいます~?

そうか!時系列を入れ替えるという手が!!

ゴールデンロアに参加させている「スンイク」。
あと少しで冒険を始めて4年になります。

今回は敵が強くて、珍しく負けてきましたが、相変わらず元気です。
・・・4年目で死霊やトロルは厳しいと思うのです。

さてさて、ここで1つ問題が出てきました。
前にも書いたかもしれませんが、正直スンイクがここまで頑張るとは思ってなかったんです。
勿論ウチの子が活躍するのは嬉しいのですが、
実はスンイクが引退or死亡してから小説3話を公開しようと思っていたのです。
本編ではスンイクは他所の地で怪物討伐の旅に出ていたということにしたいので、
まだゴルロアの世界で冒険しているのに、今小説の世界にも来てもらうのは大変だろうと(笑)

ということで、
もしかしたら、次の小説は時系列無視して第5話から公開しようかと!!
某アニメでも、そういうのあった気がしましたし。
とりあえず、練達のスンイク!情熱943まで持ち直したのなら、最後まで頑張ってこんかい!


【そうか!時系列を入れ替えるという手が!!】の続き、読んじゃいます~?

つまらぬバトンを作ってしまった・・・

本当に今年はスゴイですね。
各サイト様で、色々な魅力的な企画が立ち上がるんですから!
神崎葵さん宅では、リク絵スト月間がはじまりましたし、
朝比奈草さん宅では、パラレルLM企画~LM学園バージョン~が配布されましたし、
オカベ埴輪さん宅では、お宅のオリキャラさん、
              格ゲー調に描かせてください企画
がありますし・・・
すごいですねぇ・・・ウチも今月中に5000HITを迎えるかもしれませんから、
何かやろうかしら?でも、誰も乗っかってくれないかも(笑)

そういえばまたまた1日に行われたぽかぽんさん宅で行われた絵チャ会の話となりますが、
一旦お開きという形となった18:00~19:00頃、
その場に残ってたぽかぽんさん、pasticceriaさん、ばるがんどさんとお話してた時にですね、
僕は納豆を食べてたんですね(笑)
で、朝比奈さんも来て、納豆の話題になった時に、
納豆の好き嫌いの話題になりまして・・・
これでバトンを作ったら面白いのでは?という話題にまで発展したのですよ!!
それから更に【オリキャラ好き嫌いバトン】に進化しそうな勢いで盛り上がりまして・・・
で、そっちのバトンはきっと、ばるがんどさんが作ってくださるだろうと思い、
そこでわたくし島団は・・・その・・・作っちゃったんですね。
【納豆食べれますかバトン!!】なるものを!
自作モノですから、質問のセンスは皆無ですが、興味のある方は追記を見てください。


【つまらぬバトンを作ってしまった・・・】の続き、読んじゃいます~?

大学祭にて

いやぁ昨日の絵チャ会は盛り上がりましたー!
「チャットに入ってる最中、時々画面が止まった」などということがありましたけどね。
その間にも皆さんの会話が進んでいくものですから、
画面が止まった間に書いたコメントがスクリーンに表示される頃には
もう別の話題になってて、
結果、皆さんの会話に出遅れるハメになるということがあったり(笑)
皆さんには「何で今頃こんな内容書いてんだコイツ?」と思われたかもしれませんね(笑)
ほんと、ぽかぽんさんをはじめ、参加された皆さんの底なしの優しさに感謝しています。
9時間という長丁場を楽しむことができたのは、皆さんのおかげですもの。

実はあれからコーフンが収まらず、寝るのが遅くなってしまい、
しかも次の日には大学祭での出し物の準備が朝早くからあったので、
結局3時間しか寝れませんでしたよ(笑)
絵チャ会の3分の1の時間って・・・(笑)

さて、今回はその大学祭について書いてみたいと思います。
もっとも、1日中ずっと参加していたワケではありませんから、
そんな細かく書けませんけど・・・
でも書いていったら結局長くなってしまったので、追記で紹介しますね。


【大学祭にて】の続き、読んじゃいます~?

そして今日も素敵な日!

今日は大学祭当日!
島団も朝から準備やら何やらで働いてきましたよー!
ウチの研究室も出店やりましたよー!
でも突然の思いつきでやったものもあって、最初は慌ただしかったんですけどねー。
まぁ昼になるにつれ、ウチの研究室のスタッフも集まってきましたので、
僕は午前中だけの参加としました。
そんなに人いても、やること限られますし、かえって邪魔になっちゃいそうですし。
店の宣伝も兼ねて他のコーナーも回ってきて、ついつい買っちゃったりなんかもしました!
まぁそこら辺については明日まとめて書きますですよー。
大学祭、明日もありますんで。明日は1日お手伝いしよっかな~?
んー、でも研究もしないとなー(笑)
・・・研究生に休みはないのです。割り切らないと心から楽しめない!(泣)

で、午後はどうしたかというと・・・!
ぽかぽんさん宅にずっとお邪魔してましたー!
絵チャット会が14:00からありましたので、勿論島団も参加してきたのですよー!
9時間も!!
そうです。ついさっき、23:00まで参加してましたー。
前回のたーたさん宅でのチャット会では4時間滞在でしたから、大幅新記録です!!
描いた絵の数もこれまた新記録!!
一気に紹介するのは大変ですので、追記にまとめて掲載するつもりです。
午前は大学祭、午後はチャット会、最高の贅沢ですね(笑)

11/2 AM1:20追記
大雑把ですが絵チャの出来事をまとめてみました!!以下、追記にて・・・


【そして今日も素敵な日!】の続き、読んじゃいます~?



