事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2008年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Oh味噌か!

なんと、この記事書いてる時点で6つもの拍手が!!
未だかつて経験したことのない拍手数にビックリしちゃいました!!
もーホント、押してくださる方々ありがとうございます!
中にはコメントくださった方もいらっしゃいまして・・・

あ、その人への私信ですが、
用件、確かに了解致しましたですよ!
また後日、そちらのサイトにうかがって、コメント返ししたいと思いますので、
しばしお待ちを・・・

今日は大晦日ということで、きっと皆様も
大掃除、今日までやったかと思われます。
島団ところも例に漏れずやってきましたよー。
葬式の時に大々的にキレイにしたから、
そんな大掛かりな作業にはならないと思ってたんですが、
どうやらその考えは甘かったようです!
例年、あまり手の回らない部分を重点的に掃除してきました。
くっそぅ!何故窓ガラスに鳥のフンが付いているんだ!!

その後も夕食早めにとって、
お刺身や茶碗蒸しやお酒もらいました!
何か最近、実家での飲酒率が高いような・・・
これからお待ちかねの、年越しソバを頂いてきますですよ~。

さてさて、2008年もあとわずか!
ウチのサイトの更新も正月明けとなることでしょう。
ですからその間に頂いたイラストも正月明けの更新まで
サイトにアップできませんです、ハイ。
それから今公開中のクリスマス絵も、きっと正月中も公開となってしまうことでしょう(笑)
も、もって行きたい方、正月になってもお持ち帰りOKですよ(爆)

それから、帰省後も色々絵を描いてましたが、
結局描きたくても年内に描けなかった絵がありました・・・
まだ塗り絵参加者で、お礼絵を貰ってない方、ホントゴメンナサイ!!
で、でも一応今日になって1枚贈りましたので、心当たりのある方は
メールチェックしてくださると嬉しいです。

あ!王様ゲーム!何とか年内に完成しましたので、
これから親御さんにも送りたいと思ってます!
忙しい時期だけに、受け取ってくれるか心配ですけどね(^-^;;

あぁ・・・今夜年越し絵チャ会があるらしいのですが・・・
参加できるかなぁ・・・参加したいなぁ。
特にカウントダウンまでには・・・是非!
スポンサーサイト

蜜柑のカービィ

今日もお家のお手伝い~♪
正直、こちらに載せる程の出来事とかそーゆーのは無いのですが・・・

あ、ありました!衝撃的なことが!!
それはウチのネコたちについてです!

我が実家にはオス猫メス猫両方いるのですが、
その中のオス猫(D君)が、いつもメス猫に手を出そうとするんですよ。
でもそのD君、そのメス猫には全然相手にしてもらえないんです。
それどころか、むしろ反撃されてばかりで・・・

そして、オスのD君は何を思ったのか・・・
ついにオス猫に手を出し始めたんです♂

ちょww
何やってんのオス同士でΣ(@o@)
猫にも、そっちの趣味をお持ちの方がいらっしゃるんでしょうか?

そして、これまたビックリな出来事!

ワタクシ、今日はウチにあったミカンを仕分け(?)してたんですよ。
そしたら・・・
ミカンのカビ!!!
1個だけ、カビが生えてました!!
ビックリして、思わず写メに撮ってしまいました(笑)
カビ生えミカン・・・これはもう食べれませんね(!)

さて2008年も明日でおしまいですね!
皆さんとても忙しいでしょうけど、
そんな中でもウチのブログ拍手押してくださる方がいらっしゃって、めっさ嬉しいです。
(↑コレ、毎日のように言ってるなぁ・・・でもそれだけ感謝してるんですよっ!)
色々あった一年間だけに、明日も何か起こるのでしょうか?

最初からクライマックス

今日は午前中から出掛けてきました。
午前中の方が忙しかったので、ある意味今日の島団、最初からクライマックスなのです!

やっぱり寄生虫・・・じゃない!
帰省中くらい家の手伝いしないとね!
ということで、お出かけ=親の仕事の手伝いです。
なにしろウチの親、大晦日の日にも仕事入ってるというのですから大変です!
自分の就職先も、来年の今頃はどうなっていることやら・・・

でもでも、今年は大掃除とかはラクそうですよ我が家!
なにしろこの前大掃除したばかりですし!(葬式で)
ということは、今回の年末年始はいつもよりゆっくりできるということ!
絵とか、描き放題ということですよ~!!

ここ1週間で、どれだけ描くことができるのか!
いっそ、既に準備している新年用絵(≠年賀絵)も描き直そうかなぁ・・・

何を隠そう、現在も絵描いてる最中なのです。
しかしながら、実は島団、実の親にサイト運営してることは勿論、
絵を描いてることすら明かしてないので、
隣に父親が居る中、こそこそ作業してます(笑)
別に隠してるワケではないのですが、
親に見られるのは何か恥ずかしいんですよね(笑)

まーそんなチキン島団ですが、今後もよろしくお願いします。
と、まだ年も明けてないのにそんなことを言ってどーするんでしょう?
我ながら気の早い(^-^;;

あ、最近ブログ拍手をくださる方がいらっしゃって、本当感謝してます!
忙しいとき、うまく言葉にまとめられない時に便利ですよね?拍手

眠気100%

モ~レツに眠たいです。

今日は山梨⇒静岡の移動の日でした。
いわゆる「実家に帰らせていただきます」ってヤツです。
とはいえ、あんまりのんびりはしてられないんですけどね。

で、下車駅で家族とご対面。
両親だけでなく、珍しく祖父も一緒だったので、家に着く前に一家勢ぞろい!
ついでに正月の買い物してきちゃいました!!

今更ながら、言葉の訛りって、不思議ですね。
普段は標準語を話している島団なのですが、家族と一緒に居ると、
意識しなくても、自然と訛ってしまうなぁ~と・・・
今更ながらそう感じました。

実際、地方出身の同期生と会話すると、
「島団クンって、言葉訛ってないね」
とかよく言われます。
そーいや静岡って、訛りあったかなぁとさえ思ってしまいました。
でも・・・あったんですよ。
親の会話を聞いて気付きました。

離れていて初めて気付くことって、あるんですね~。

改めて言います。眠いです(笑)
ワケあって、今描いてる絵に時間かかってるんですよ。
こう・・・今まで自分のやったことの無いことに挑戦中といいますか、
自分の絵の描き方の新たな可能性を模索中と言いますか・・・
まぁそんなに大それたことは全くやってないんですけどね(笑)
それで最近夜更かしとかしちゃってたのですが、
どうやらそろそろ限界のようです。
ということで、今夜はゆ~っくり身体を休ませたいと思います。
でも、絵もちょくちょく描きますけどね(笑)描きたいので(爆)

今年最後の植物のお世話

明日、ワタクシ島団は、家族に拉致られてきますので、
その間実験植物の面倒を見れないんですよね。
う~ん、多分みんな休みに入るだろうし・・・
一体誰に水遣り頼もうかしら?

そんなことを考えながら今日温室に行ってみたら・・・

キュ、キュウリが!!ハボたんが!!チンゲンサイが!!!
オーマイガッ!和む~実は実家でも育ててます

見ての通り、キュウリ(左)はすっかり変わり果てた姿となっておりました。
ま、まぁ夕べは冷えましたしね。
・・・ってアレ?温室なのになんでこんな冷えてるの?
そうです!燃料が切れたままだったのでした!
そりゃキュウリたちも死ねます。
でも担当の人に聞いたら、燃料は注文したと言っていたような・・・
アレ?受け取ってない??あれあれ~???

というワケで、キュウリは冷害にやられました。
ゴメンよキュウリ!オレがついていながら、こんなことになっちまって・・・!

で、葉牡丹(中央)は元気でした!
よかった~。あんだけ苦労して土持ってきて、植え替えたんだもの。
これで死んでたら泣けます(笑)

更にチンゲンサイ(右)も大丈夫でした。
まー彼らは寒くてもヘッチャラだと思ってました。

ということで、キュウリの犠牲を無駄にはできません。
ここは一つ、キュウリの遺志を継ぐ新たな仲間が必要となることでしょう。
そして島団が選んだ植物、それは・・・!
これ撮影時は、もう辺りは真っ暗になってました
ソラマメです。

果たして彼らは、島団の帰省中、無事に生き残ってくれるでしょうか・・・
親心ながら心配です。
今年の正月、喪中じゃなかったら大学のこってたのに~・・・

あ!そうだ!
今年喪中ですけど、よそ様で年賀イラストが配布されるようなことがあったら
こっそりパクっおこうかなーとか考えてます(笑)
あ、勿論もらう時には親御さんにちゃんと報告しますですよ!(笑)

おおっと!昨日の記事にも沢山の拍手が!ありがとーございまっす!

これにて任務完了!

ふぅ・・・
中間発表おわった\(^o^)/

結局資料は明け方まで作ってました。
朝ズバ!みながらグラフ書いてましたよ(笑)
で、結局・・・
出来た資料なんと20枚分(笑)
多分一晩でA4用紙20枚分の資料作ったのは22年半生きてて初のことです。
まー出来たのはいいんですが・・・
これ、どーやって発表しようか(笑)

というのも、中間発表は人前で発表する形式なので、
一人当たり目標とする発表時間があるんですよね。
困りました・・・持ち時間軽くオーバーしそうで(笑)
だって他の皆さん、7枚とか10枚とか、スゴイ人はなんと1枚!
そんぐらい簡潔にまとめてるんですよ?
うーん、な~んか島団の夕べの頑張り、空回りした感が・・・(^-^;;

まーそんなこんなで、中間発表は無事終わりました。
教授にも『なかなか良い発表だったよ』と言われてよかったですが・・・
やっぱり時間オーバーしました(笑)
だって当初は夕方5:00に終わらせたかったらしいのですが、
みんな時間オーバーしたので
時間が押しに押して終わったの夜8:30ですからね!
実に計6時間の発表会でした!

ま、終わったので安気になりました。
さて、一度中断してた絵の制作やりますか!!

PS.
前の記事の拍手数が3つもあってビックリしました!
押してくれた方々!ありがとうございました!発表頑張れたのも拍手のおかげです!

ベリー・クルシミマス★

メリー・クリスマス!
こんな日にウチのサイトも7777HITいくなんて、なんか嬉しいです!

因みに現在、明日発表するための報告資料を作ってます。
今までやってきたものも引っ張り出して、まとめてますが・・・

実験方法だけで6ページいくってどーゆーこと!?

いつもは大学ノートに手書きで書いてるのですが、今回久々にPCのWord使って
書いてますが、全然終わりません(笑)
まー、だらだらやってるのが原因なのですけどね・・・
改まって、あっという間に過ぎていった2008年、
自分も研究室で色々やってきたんだな~と、しみじみ思いましたね。

さて、久々にExcelでグラフ書くゾー!
でも操作忘れかかってるので、いつ終わるか分かりません(笑)
さ、先は長いです!べりぃ、くるしみます(爆)

でもでも!今日はリクエストしたクリスマス絵を頂いたので、
すごく元気がでたのですよー。
島団、今夜は資料作り、たとえ夜明けまでかかってもやり抜きますよー!

というわけで、今夜は徹夜覚悟で今までの研究の集大成作ってきます!
塗り絵してくれた人へのお返し粗品イラスト、今日も1通出してきましたが、
まだ受け取ってない方には絵が出来次第明日以降お届けする予定ですので、
期待しない程度にお待ちくださいませ!

よーし、覚悟しろ報告資料!明日の自分の発表の時までにはお前を片付けてやる!

PS.昨日の記事でのブログ拍手、ども・ありがとです。

ROUTE86

クリスマス・イヴですねぇ~。
私のクリスマスは卒業研究とのデートになりそうですよ(ToT)
・・・・・・いいもん!
今日は欲しかったCD買えたから。
そのCDとは・・・
『Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008 ~ROUTE86~』
島団の好きなアーティストのギタリストさんで、
文字通り1987年~2008年までのソロ作品を収録された初のベスト盤だったりします。
もうね、最初の曲からしてカッコイイ!!
島団はもう「JAGUAR」という曲のカッコよさにハマってしまいました!
他の曲も聞き惚れてしまいます。

1年前、島団が博物館の実習に行った時、一緒に実習を受けた女子が、
「春畑さんの『Moon』てアルバムがオススメだよ!」
と言ってたのを思い出しました。
勿論このベスト盤にもMoonの曲が収録されていて、
それがまたいい曲でもう!!

このベスト盤、しばらく島団にとっての作業用BGMとなることでしょう!


・・・あぁそうそう!密かにサイトの方更新しました!
小説読んだという声をチラホラ聞くようになりましたので、
もう1話分公開しました!今月で計3話分更新ですね。
ある意味島団からのクリスマス・プレゼントです(笑)

さて、では今回はたーたさんから頂いた長編バトンに挑んでみます。
では追記にて・・・


【ROUTE86】の続き、読んじゃいます~?

葉牡譚 ~ハボたんのテーマ~

いやぁ、葉牡丹いいですねぇ・・・
ハボたん ハボた~ん♪
今日、植え替えやってきました!超スローペースですが(笑)
多分30本ぐらいありましたね。
大きい鉢に植えたので、結構時間がかかったですよー。
え?祝日?何ですかソレは?おいしいものですか?(笑)
(とか言いつつ、午前中はゆっくりしてましたけどね/笑)

うーん。最近思うのですが、
このところ、日が沈むのが特に早いですねぇ。
夕方5:00にはもう真っ暗ですよ?
おかげで今日は植え替えだけで一日が過ぎてしまいました。

寒さも本格化してきましたし、あったか~い温泉にでも浸かりたいものです。
実は島団のアパートから原付で20分くらいの距離に、温泉があるんですよ!
ワタクシも時々そこに通ったりするんですが・・・
はぁ・・・行きたいなぁ(笑)
でも原付で行き来すると、せっかく温まった身体が冷えてしまうんですよね(笑)
厚着すれば身体はそんなに冷えないのですが、
今度は顔が・・・(そこだけはどーしても露出するので)

うーむ、年内に行こうかどうかで迷っております(笑)

火の用心!

ここ数日でウチの塗り絵を塗ってくれたという報告を何件ももらっちゃいました!
もう、すっげぇ嬉しいです!!
塗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
投稿してくださった方には後日粗品イラストを贈るつもりですので、
覚悟しといてくださいね(笑)

今日は研究室に来ていた人たち皆で畑に行って、
焼き芋パーティー第2弾をやりました!
でもでも、島団はまた実験準備してたので、
直接参加できませんでしたよ~。う~ん、残念!
でもでも、畑にはどっち道行く必要があったので、
途中、ついでに輪に混ざってきましたー♪

やっぱり焚き火はあったか~い、ですよねぇ。
が、しかし、、
皆が帰った後、また畑に行ってみたら・・・
アレ?焚き火跡から煙が出てる?
参加者はもう戻ってくる気配がなかったので、
島団と、島団の作業に付き合ってくれた友人とで、
その火の後始末をしておきました。
(てか、ほぼ友人がやってくれたんですけどね/←オイ!)
こ、これで多分火は消えた・・・ハ・・・ズ・・・(笑)

・・・皆さんも火を使うことがあったら、
後始末はしっかりしましょうね(^-^;;

さてさて、今週は研究の報告資料以外は絵ばっか描いてると思います。
今週は何枚出来るかな?

秘儀!アイボン

行ってきましたよー。サークルの追いコン(飲み会)!
同期も後輩も相変わらず元気そうでした。
そしてOBの方も多く参加されまして・・・
予定通り19:00からの飲み会がスタートされました。

同期と色々喋っていると、4年生(島団らの代)の、今までの感想とかを
話す機会が設けられ、それから後輩や飲みたい相手と一気飲みをしました。
しかも島団の場合、一発芸を要求されて・・・
で、やっちゃいました。「アイボン!」

これは洗眼薬アイボンのように、
カップに入った酒を目に当てるという・・・
危険技ですので真似しちゃダメですよ(笑)

島団も実に1年振りにやった1発芸でした。
そしたら同期の人たちに
「今度は俺だけにアイボンよろしく」とか
「アイボンの進化版も期待してるよ」と・・・
そんな期待しないで(笑)

そうこうしているうちに1次会が終了し、続いて2次会へ。
そこでも飲み食いしたのですが、ちょっと食べすぎちゃって・・・
終いには食べ物を見ただけで気持ち悪くなるくらい・・・
だ、だって食べ残しは別料金になると聞いたら、食べなきゃ!って思いません?
その上OBの先輩からビールをすすめられたら、断れませんし、
もう30分続いてたら「ゲーッ!」してたかもしれません(笑)
でも何とか無事帰って来れましたよ。
帰りの終電が事故で20分遅れるというハプニングもありましたが、
おかげで夜風で酔いが冷め、電車に揺られても「ゲーッ!」しませんでしたよ(笑)

まー色々ありましたが、
あんまり顔を出せなかった島団のこともあたたかく迎えてくれた
ウチのサークルは、やっぱりいいものだなぁと思いましたね。
その上後輩から
「先輩の声援を聴くと力がでる」とか言ってもらえた日にゃぁ・・・
目から涙が出そうになりますって!
とにかく、サークルの皆には感謝してます。


話変わりますが、
今日も午後から研究室に行ってきました。
今週末に今までの研究報告が控えてますから、
出来るだけ資料を集めておかないと!!
ということで、今週も色々頑張っていきますよー島団は!!

すかいぷ

気がついたら11時間も寝ていた島団です(笑)
おかげで日頃の疲れがとれました!これで飲み会も大丈夫・・・?

さて、実は昨日、ばるがんどさん宅のチャットにお邪魔してきました。
そこで密談が行われていたのですが、
その過程で、「Skype」というサービスを使って、皆さんと通話しちゃいました(!)

し、島団の声、聞かれちゃった(*ノノ)

一応、島団の声=バテンの声ということで言ってきましたが、
多分これ、イメージ崩れたんじゃないかと(笑)
参加した方々すみませんねぇ、アレが島団の地声なんですよ(笑)
緊張しまくりで、私からは全然喋れませんでしたしね。
(皆さん、通話中 話の進行とか任せっきりにしてすみませんでした)

それにひきかえ、皆さんの声がいかに美声だったかというのが
今回でよく分かりました!
司会してたばるがんどさんもカッコよかったですよ!
他の皆様も非常に可愛い声してましたしねー(*^o^*)

で、結構話し込んじゃったんですが、
そもそもスカイプを使ってまで話していたのは、
あるプロジェクトが発動するかもしれないからです。
まだ形になっておりませんので、あまり多くは語れないのですけど・・・
もし話せる段階まで進みましたら、こちらでも取り上げていきたいと思います!
(参加された皆様島団の個人的事情で企画期間を狭めてしまい申し訳ありませんでした)

さて!では覚悟決めて飲み会行ってきますか!!

明日は・・・

飲み会だー・・・
正確には、自分が所属していたサークルの追いコンなんですけどね。
でもたくさん飲まされるだろーなー・・・ふぅ。

いえね、島団は最近ほとんどそのサークルに顔出してないんですよ。
ほとんど、というより、「まったく」の方が近いですね。
ですからね、久々に会う人も結構いて、
その人たちにかなり絡まれる危険性が・・・
う・・・し、死なない程度にがんばります!
なんとか乗り切って、年末色々やっていきたいと思ってます。

結局王様ゲーム進みませんでしたしね(笑)
で、でも年内には出しますよ!頭の中では既に出来上がってますから!

はぁ・・・飲み会かぁ・・・
ハボたん(葉牡丹)、島団をたすけてー(笑)

葉牡丹

ど~も最近、ウチの大学近辺は道路工事が絶えないんですよね。
何故あんなにやるんだろう?と、ついつい疑問に思ってしまいます。
毎年暮れになると、必ずどこかでやってるので余計に・・・

でもでも、そんな些細な疑問も、この植物の前ではどーでもよくなってしまいます。
ハボたん

ハボたん・・・もとい葉ボタンです。最近育てることになりました。
今まで野菜中心に育ててきた島団だけに、
この子のような観葉植物の成長を見届けるのが楽しみだったり。
なんといいますか、見ていて癒されるんですよ~。
それまであったイライラしたことも、沈んでた気分も、この子を見ていると
嫌なことを忘れさせてくれる・・・そんな気がするのです。
と言っても、イヤだった事、最近言うほどありませんでしたけどね(笑)

あ、モチロン温室では前に紹介した青梗菜も元気に育ってますよ。
ちょっと虫対策しないとヤバイですけど(^-^;;

どっちも自分の実験で扱うものなので、
島団が趣味で勝手に育ててる・・・というワケではありませんが、
でももう植物の世話も趣味っぽくなってきた気がします。
みなさんも何か育ててみてはいかがでしょう?
・・・とか言ってみたりして(笑)

雨に濡れて

夕べは研究室内の忘年会へ行ってきました。
通勤距離の長い教授の時間も考え、割と早い時間から始めたこともあり、
教授の機嫌も割と良かったです(笑)

その後は友人とカラオケ・オールナイトしてきました!
多分、4~5人で8時間ぶっ通しで歌ってましたね。
各自、歌いたい曲を唄ってましたし、皆上手でしたので、
知らない曲でも十分盛り上がれましたよー。

で、最後の方は皆で
・WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ)
・ペガサス幻想(聖闘士星矢)
・めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
を熱唱しました。

あ、皆で唄ったといえば、「羞恥心」て曲も全員で唄ったっけ。

最後まで声が出てよかったですけど・・・
さすがにその時の喉の疲労は、今日まで残りましたね(笑)

というか、
今日は睡眠不足でかなりキツかったです。
オマケに外は雨で、テンションが相当低くなりましたが、でも研究室には行きました。
他にも研究室来た人はいましたけど、多くの人は休んでましたし・・・
・・・島団も思いっきり寝ていたかった(笑)

さてさて、一度は配布していたフリーイラストですが、やはり喪中絵の方はやめます。
そんなの出しても気まずくなるだけですしね(苦笑)
あんなのフリーで公開してたというのは、島団にとっての黒歴史ですよ(笑)
ということで、代わりとなるフリー絵を用意致しますので、
それまではクリスマス絵のみの配布となります。
クリスマス絵に関してはドンドン持ってっちゃって構いませんよ!

あ、拍手してくださった方、ありがとうございます。
拍手にしろコメントにしろ、何かしらの反応があると、
それだけで心の励みになりますですよー。嬉しいことです!

では、もしかしたら夜遅くにここに追記書くかもですが、
一旦失礼しますね。

22:45追記
喪中絵の代わりとなるフリーイラスト、実はもう準備できてます。
しかし時期の関係上まだ配布できないので、
結局クリスマス絵の配布後に配布することにしました。

冬のプレゼント

まさか、この短期間に、こんなにたくさんの更新ができるとは思ってもみませんでした。
今回のサイト更新内容は・・・

・トップ絵に細工
・小説5話公開
・いただいた絵や絵チャログなどの更新
・5000HIT記念絵(迷路・塗り絵)の配布終了
・冬のプレゼント、新フリーイラスト配布開始

の5つです。

まずトップ絵から。

さすがにトップ絵の更新とまではいきませんでした。
ですので、オンマウスで切り替わるあの絵2枚を入れ替えて、
昼と夜の絵の表示を逆にしてみました。
彼らの夏は終わりません(笑)
しかも、それだけではありません。
今年、島団が描いたイラストで、個人的に気に入ってる絵のアニメーション版を
戯れで作ったので、その絵を
あのトップ絵をクリックすると見れるように細工を施してみました。
・・・しかし、瞬きだけなのに、あまりにコマを増やしすぎて、
気がついたら絵のサイズが860KBに!
もともとサプライズ用に用意したつもりだったのですが、
流石にあんな絵1枚のために皆様のPCに負荷をかけるのはあまりにも申し訳ない、
ということで、トップページに小さく注意書きを記しておきました(笑)

次に小説。

正直、誰も読んでないのでは?と思いつつ第5話公開です(笑)
まさか4日間で(実質2日間)で書けるとは思ってもみませんでした。
多分、この最短記録は今後破られることは無いでしょう。
今回は4話ぶりにサムを登場させたのですが、
今回書いて確信しました。
サムは動かしやすい!
これ、サムを主人公にした方が早く書けるのでは?と思うぐらい動かしやすかったですね(笑)
・・・しませんけどね、主人公には(笑)
で、サムの再登場を記念して、登場人物にサムを追加しましたが、
その時描く下ろしたサムの絵が、予想以上にカッコよくなっちまったorz
と、とりあえず気になる方はサイトの「バテンカイトスの小説館」に足を運んでくださいませ。

それから頂き物はもう説明は要らないでしょう。言葉の通りです。

そして5000企画。

5週間という異例の長さで配布しておりますが、予定通り本日を以って
配布終了とさせていただきました。
(流石に7000HITになってるのに、いつまでも配布できませんしね/笑)
もう持って帰れませんよ。何故ならオンマウスで絵が変わっちゃいますから。
迷路は答えが分かるように、
塗り絵は島団が実際に塗った、「お手本版」に切り替わるようになってます。
ということで、これまで持ち帰ってくださった方々、本当にありがとうございました。
既に塗った絵を投稿された方もチラホラいらっしゃいますが、
基本的に塗った絵の投稿には期限を設けませんので、
塗ってきた方はドンドン投稿してきてくださいね。
投稿した方には、粗品イラストを届ける場合がありますので・・・

最後に新フリーイラスト。

お待たせしました!シマさんの事件簿から年末年始用のフリーイラストが解禁されました!
クリスマス絵と、珍しい喪中絵です。実は今日急遽描いて用意しました。
自分でも制作スピードの速さにビックリしてます(笑)

クリスマス絵は、既に5000HIT塗り絵でセイラを描いちゃいましたので、
バテンとアダフェラの2人にしてみました。
アダフェラはピンクサンタです。帽子もちょっとオシャレに(笑)
で、ミニスカでは寒いとおもいましたので、ロングスカートにしてみました!
・・・なかなか聞かないでしょ?ロングスカートのサンタさん(笑)

そしてもう1枚。
年賀イラストにしようと思ったのですが、よくよく考えてみたら、
ウチ、祖母が亡くなったんですよね。
ですから年賀描けねぇよ!ということで、
代わりに喪中欠礼イラストを用意してみました。
・・・なかなか聞かないでしょ?そんなイラスト(笑)
こちらもバテン&アダのカップルです。
アダフェラはカトリック教徒なのか、喪服にヴェール被ってます(笑)
で、実際完成させてみたら・・・
やばい!重苦しい!
これじゃ気まずくて誰も持ってかねーよ!と、描き終えて気づきました(笑)
ということで、急遽描き足して、バテンが堅苦しい雰囲気に対して
フォローを入れる形にして誤魔化しました。
こうなるなら、寒中見舞いイラストにするべきでしたが、もはや後の祭りです(笑)


まーそんなイラストですが、宜しかったらコチラからお持ち帰りしてくださいね⇒ 

12/17追記;
フリーイラストの喪中絵は、色々考えた末、やはり配布中止にします。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

・・・超長くなってしまいましたね、すみませんです。
それでは島団、今夜は研究室内での忘年会の予定が入っておりますので、
これで失礼させていただきますね。
・・・もしかしたら、またカラオケ・オールナイトになるかも(笑)

ほくほく

最近お店で何気に見かけるんですよ、ポーション
DISSIDIA FINAL FANTASYというロゴが入ったヤツです。
確か「Cosmos」と「Chaos」がありましたね。

試しにその2種類買って飲んでみました。

・・・・・・
アレ?味が違う!

個人的に、どちらかといえばCosmosの方が好みかも・・・と思いました。
あくまで個人的な意見ですけど・・・


さて、久々の畑事情です。

今日はサツマイモの収穫を友人たちがやってました。
もう大分前に枯れてましたが、イモ自体はまだ収穫しきれてなかったので・・・
そしてその場で焼き芋パーティー!

で、島団はというと・・・
温室で実験してました(泣)
だ、だって今日中にやらないといけない内容だったんですもの!
でも、参加したかったなぁ・・・焼き芋パーティー。

実は休憩中、その焼き芋会場に行ってみたんです。
そしたらその時丁度芋が焼きあがってたようで、
まさに「ナイスタイミング」でした!

「研究室戻って一緒に食べる」
という友人の誘いがあったのですが、
「まだ実験の続きがあるから」
と、泣く泣く温室に戻る島団なのでした(笑)

・・・でも、お芋1コ貰っちゃいましたよ(^o^)
空きっ腹に沁みましたー。やっぱり焼き芋は美味しいですね!
そして無事今日の実験終了!
お芋さんに力を貰いました!
さて、今夜はそのお芋パワーで、制作の仕上げでもやっちゃいますか!

空色アワー2

夕べはまた凝りもせず絵チャ会に参加してきてしまいました。
今回は星の夢さん宅で、夜9:00から行われていたのです。
数日前から本人の告知を目にしていたので、ちょっと作業の気分転換に・・・
と思ってたのですが、だんだん盛り上がってしまい、
気がつけばトンでもない時間にまでなっていました!

そんな盛り上がった絵チャ会の出来事を、追記でまとめておきました。
主催者様より遅く残ってましたので、
多分夕べの出来事は私が最も詳細を知ってるかと(笑)

ということで、チョイと追記でもみてくださいな。


【空色アワー2】の続き、読んじゃいます~?

リーチ!

この前OCFの絵を2人の親御さんに送ったのですが、
今日、1人の方から嬉しい返事か返って来ましたvv
これでもう一人の方から返事が返ってくれば仮コンプとなります。

これで仮コンプまでリーチ・・・くふふ(妖)
(でも仮コンプ自体がコンプにリーチ状態なんですよね?なら今回はリーチにリーチ?/笑)

さてさて、今回は恐ろしいバトンを拾ってきてしまいました。
その名も強制バトン
見た人は絶対やって!というようなシロモノですが、
大丈夫です。島団からは強制なんて致しません!スルー全然OKですので。

ただちょっとした性格診断のようなものなので、
名前の割に面白いかもしれませんよ?

ではでは・・・


【リーチ!】の続き、読んじゃいます~?

計画通り

予定通り、無事サイトの更新が終わりましたー。

今回の更新内容は・・・

・素敵絵を数枚展示
・OCFのセイラ紹介ページで、セイラの画像を瞬きバージョンに変更
・小説の更新

といったところですね。
特に小説の方は、色々な部分を追加してみました。
まずは本編4話。これは3話からの続きとなっております。
流石に主人公がピンチの状態のまま、年を越させるわけにはいきませんしね(笑)

実は文章は昨日の時点で書き終えてたのですが、
どうせなら色々やってしまおう!ということで、
用語集とは別に、作中に出てくる技などの紹介ページを作成、
更に登場人物欄にスンイクとクラウディアの2名を追加、
3話で、ココは書き直したい!という部分を少しだけ修正、
用語集もチビっと追加・・・

と、いうことで、実は今週は小説中心で密かに活動してました。
まーあんな作品、誰も読んでないかもしれませんけどね(笑)

例によって感想等は、掲示板など書き込めれる場所で受け付けております。
ネタバレ全然OKですよ!
勿論ここの記事のコメント欄や、ブログ拍手でも書き込みOKです。
あくまで「感想等があれば」の話ですけど(笑)

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございました~!

CURIE ~キュアリー~

なんとなくですが、久々にこのキャラを描いてみました。
キュアリー姐さん
ウチのオリキャラ、キュアリアス・グウィネビアです。
最近、キュアリアスのことを「姐さん」と呼んでくださる方が出てきたことに
正直ビックリしています。呼んでくださる方、感謝してまーす♪

こういう時、『ああ、自分のオリキャラ覚えてもらってるんだ』って思いますね。
ホント感動してしまいます!

何気に彼女、「カッコイイ」とか「好きだ」とか言ってもらえるキャラですね。
最初に描いた時には、ここまで人気が出るとは思っても見ませんでした。
彼女の矢が、見る人の心を射抜いたのかな?(←違うと思う・・・)

いっそ、次のOCFか王様ゲームは彼女を出してみようかしら?

ってそうそう王様ゲーム!実はそっちは未だ描いてないッス(汗)
12月ももう1/3過ぎたというのに!!
こりゃ来週はもう王様ゲームに専念しようか・・・いやでも
そろそろフリー絵も描いていきたいし・・・うーむむむ?

と、とりあえず!
明日、何か更新するかもしれません。
色々頂いたイラストなんかもありましたし、
12月当初にたてた目標を1つでも多くクリアしていきたいですしね。

風邪なんてひいてるヒマはありません!
このまま健康体で頑張っていきますよー島団は!

やっぱり歯も名前も大事ですよね

(まず始めに・・・DQをよく知らない方いたらごめんなさい)

それはDSのドラクエⅤをやってた時でした。
ワタクシ島団はあることに気がついてしまったのです!

あなたは今まで「ばくだんいわ」と「メガザルロック」をよぉ~く見たことありますか?
外見上単なる色違いモンスターだと思われた彼ら。
しかし、彼らの違いは色だけではなかったのです!
ちょっとコレをご覧ください!
ははは
どーですか?
メガザルロックの方が歯並びがいいんですよコレ!
気まぐれで仲間にしたこの2キャラを並べて初めて気づきました!
まさか両者にこのような違いがあろうとは・・・!!
因みにコイツら、歩行グラフィックでも歯の違いが表現されてました。芸が細かい・・・

コレもしかして、皆気づいてたことなのかなーと思って、
研究室のDQやってた友人のみんなに聞いてみたところ、全員この事実を知らず、
画面見た瞬間ビックリしてました。
ここ見てる人でDQやってた方、このことはご存知でしたか?
(余談ですがSFC版のDQⅤの時点では、
 両者の歯に違いは無かったみたいです。いつの間に変わったのでしょう?)



さてさて、今回は久々にバトンやっちゃいます。
別に指名されたワケではないのですが、たーたさんから、お知り合いさん皆さんに・・・
と言われましたので・・・それに周りで何気にやられてるようでしたので。

ではでは続きは追記にて!


【やっぱり歯も名前も大事ですよね】の続き、読んじゃいます~?

マジカル☆イヴたん♪

イヴたんの鉱脈探し術
ゴルロアに登録しているウチのイヴの冒険も、今日で無事1年を迎えました!
ここ1年間の冒険で、最も多かったのは『鉱脈捜索依頼』だったりします。
ということで、↑にちょっとしたイメージ図を作ってみちゃいました(笑)
あ、因みに杖持って「ここ掘れワンワン!」言ってるのがイヴです。
彼女がこれからどのような冒険を進めていくのか、とても楽しみだったりします♪

それにしても、最近ウチの無線LANの調子が悪いのですが、
ここ数日は特にヒドイです。
有線につなげるのも1つの手ですが、
そうなると寒い部屋へ移動しないといけないので・・・
何とかならないかなぁ~とか思ってるワケですよ。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
あぁそういえば、この前買い物したら、お釣りでこんなの貰っちゃいました。
一つ前の時代のお札ですね
懐かしいとは思いませんか?今手元に1枚あるんですよ!
さすがに使う気になれないんで、多分しばらくとっておくと思います。
数年後には価値でてくるかなぁ?(←ボロいからムリでしょ!)

うーむ、なんかすっごく脈絡の無い文章になってしまいましたねぇ。
まーいつものことです(笑)これこそ島団クオリティー(爆)

今日は何の日?栗の日??

OCF、2枚親御さんに贈ってみました!
あとは返事待ち・・・反応あるといいなぁ。

今日は実験というより、作業してきました。
植物の植え替えです!

夏はキュウリ、秋はナスを育ててましたが、冬はコイツを育てます↓
青梗菜
チンゲン菜です。

友人にチンゲン菜の名をいうと、必ず下ネタでこの野菜の名前言うんですけど・・・
まぁとにかく。今年の冬はコイツを育ててみたいと思います。
やっぱり植物を自分の手で育てるというのはいいですねぇ。

それから今日、こんなアメを貰っちゃいました。
こんな飴、あったんですね~
どストレートなネーミングです(笑)
早速食べてみたら・・・はい、確かに栗味でした。
でもって、この栗あめ見た友人がまた不健全なことを・・・
私の友人はどーしてそーゆー下系のネタばかり思いつくのでしょう。疲れてるのかな(笑)
何しろウチの研究室のリーダー、ここでは紹介できないようなラクガキを
一つのネタとして今日描きやがりましたからねぇ。
島団なんかその絵見て爆笑しながら『お前フザけんなよ(笑)』とか言っちゃいましたし(爆

・・・うん。やっぱり皆疲れてますね(笑)

でもって、後から更に甘栗を頂きました。
あれ?なんか今日栗ばっか食べてたような・・・

以上、今日はプライベートについて語ってみました!

SUMMY(さみぃ)

・・・寒ぃですねー。
寒いので、ブログタイトルで「寒ぃ」を「SUNNY」っぽく表記してみました。

・・・こんな駄洒落っぽいことやってる自体寒いですが(^-^;;)

さて、ようやくOCF提出用イラスト2枚、完成に近づいて参りました。
背景を描き終えたら。あとは親御さんに提出して、OKをもらえれば完成です。
因みに島団の場合、人物描くより背景描く方が多分時間掛かります(笑)

でも最近、メール障害などのトラブルがあるらしいですね。
無事届けばいいんですけど・・・

今月は早めにOCF描いて、そこから王様ゲームと年末に向けてフリーイラストを
作りたいと考えてます。
勿論小説も最低1話分は書きたいですが、今回挿絵までは手が回らないかも(汗)

何しろ今月末、ウチの研究室での中間発表があることがわかりましたので、
その資料を作る必要が出てきたんですよね。
うーむ・・・今月やること多いなぁ。
これで風邪とか引いたら、確実にアウトですねぇ(笑)

島団は『有言実行』を目標にサイト運営しているつもりですので、
ここに掲げた内容はやっていきたいと考えてます。
さぁて!そう宣言したからには、今からもOCF絵の仕上げをせねば!!
島団と同じグループの人!ここ見てるかどーか分かりませんが、
もしかしたら深夜とかヘンな時間帯にメール送るかもしれません。
もし届いたら拒否しないで受け取ってくださいね(笑)

空色アワー

実はコレを書いてる今、神崎葵さん宅で開かれている絵チャ会に参加しています。
20:00辺りから開いてたみたいですが、島団は大体15分遅れで入場しました。
2008年、お疲れ様という気持ちを込めての絵チャ会だそうですから、
お時間のある方、参加してみてはいかがでしょう?

絵チャ会が終わり次第、追記で詳しく語りますねー。

(タイトル由来は、今回のチャットルーム名『空色チャットルーム』からです)

12/7 AM1:21追記;

絵チャ会から戻って参りましたー!
ではでは、続きで詳細について語りたいと思いますー。


【空色アワー】の続き、読んじゃいます~?

珍しい蕪捜索依頼とか、ないのかなぁ?

昨日はいろいろグチってしまい申し訳ありません。
あの事件は今日真相を確認して、無事解決しました。
今後はここの記事は皆さんに見られてるということを自覚して、
気分を害する危険性のある内容は極力避けていきたいと思います。

ということで、今回はプライベートから離れ、ゴルロアのお話。
前回の画像の使いまわしです(^-^;;)
ウチのイヴは今日も無事冒険から戻って参りました。
何だかんだで冒険に出て8ヶ月。称号も雷魔術入門者だったりします。
今回は冒険の方針を特にイジってませんから、討伐や探検等
いろいろな依頼を受けてます。
ここ数ヶ月は「鉱脈探索依頼」をこなしてましたねー。

因みに彼女が冒険者となったきっかけは、食うに困ったからなんです。
でも食と鉱脈って関係あるのかなぁ・・・とか思ってしまいました(笑)
でも次の依頼は「珍しい茸捜索依頼 」!キましたね~!
彼女には今後も活躍して、「茸好き」や「マッシュルームハンター」のような
称号を貰ってってほしいです!

・・・キノコといえば、島団は真っ先にマリオを思い浮かべます。
ですからキノコ依頼を中心にやらせて、
「マッシュルームハンター・マリオ」とかにしたら、ネタになるかなーとか、
ふと思ってしまいました(笑)

因みにキノコは菌類ですが、
マリオの世界って、敵(主にクリボー)も味方(主にキノピオ)にもキノコいますねぇ。
ということは、マリオの世界って、菌だらけの世界じゃね?
とか思うわけですよ(笑)
菌を扱った作品といえば「もやしもん」!
画像はイメージです(笑)
マリオともやしもんには、何か繋がるものが!?

・・・って、んなワケないッスよね(笑)

さてさて、いよいよ週末です。
今回も絵を中心に制作していきたいなぁ。

24

ブログのプロフィールの文章を少し変えました。
正に今の自分の心境です(笑)



昨日から実験に使う物質の重合反応を続けてました。
その時間なんと24時間!!
確か昨日の昼に準備して、夕方から始めましたから、実際はもっとかかってます。
流石に四六時中反応させてる物質と睨めっこしてるワケにはいかないので、
時々アパートに戻って、少しだけ休んだり、PCでブログ書いたり
他所様のところにお邪魔したり絵を描いたりしてました。

で、今日も朝方から様子を見に行こうとしたら・・・
げ、原付が凍ってる!?
でも何とか動いたのでそのまま大学へ・・・

それからある程度様子見て、またアパートに戻ってたのです。
確かお昼ごろ。この時もちょっとPCイジってました。
でもその間に、事件が起こったのです!!

午後になって再び研究室に向かって、
例の反応を続けさせてる物質の様子を見に行ったら・・・

ガ、ガスの元栓が締められている!

島団が進めてた反応には、酸化を防ぐための気体が必要不可欠。
その気体の詰まったガスボンベが勝手に抜かれてて、
その上元栓まで締められてたのです!
しかも、あと少しで重合が終わるという時にやられたものですから
たまったもんじゃありません!

・・・幸いにも物質の酸化は深刻なものではなかったから良かったものの、
これは明らかに人為的にやられたものでした。

誰だやった奴は!

考えられることは2つ。
まず1つは実験したかった人が、島団のやってる物が邪魔だったから退かした。
確かにわたくし、都合上場所を広めにとってました。
でも、『今実験中。誰が何をどうしてて、何時まで使ってる』という貼紙はって、
しかもそこには使用者名も連絡先も記入したんですよ?
もちろん、その場に居た人には『前もって使う』と言ってますし、
ちゃんとウチが使用することを許可してくれました。
実験するのはいいとして、退かすなら事前にちゃんと使用者と連絡とって
了承を得てから退かすのが普通じゃありませんか?

そしてもう1つ。
あまり考えたくないが、島団に恨みを持つ人が実験の邪魔をするためイタズラした。
恨みを持たれるようなことをした覚えはないですが、
もしかしたら知らず知らずのうちに・・・というのも考えられます。
でもこれはもう論外ですね。もし文句があるならハッキリと言うべきです。
たとえ言いにくくても、こういった妨害活動に走るのはNGでしょ!

陰口ならまだしも、実験に支障をきたすような悪戯を故意にやるようなら、
私はその人の人間性を疑います。

で、その場にいた人たちから聞いた話によると、
ある人物が犯人像として浮かび上がったのです。
それはうちの研究室の問題児と呼ばれてる男。
しかも彼には前科があり、他の人も被害にあったとか。
(過去に何度か注意したのに、身に入ってなかったみたいですね、最悪なことに)

勿論嫌がらせが目的ではなく、
自分の実験をするために無断で実験途中のものも退かしてしまうというのです!
他にも人の私物を勝手にイジったり、物も使いっぱなしで放置が当たり前とか・・・
分かりやすく言えば自己中って奴です!
彼は普段あまり研究室に来ず、たまに来て実験するため、
誰が何をやってるかは知らないし、そんなの関係ないとでも思ってるのでしょうか?

今日はちょうど私のいない間にやって来て、さっさと帰ったそうですから、
まだ本人には確認とってません。
・・・あまり人を疑うのは良くないとは思うのですが、
皆も口を揃えて言うくらいですし、疑惑が濃厚なワケです。
せめて最低限のマナーは守ってくれないと!もう子供じゃないんだし。
でなければもう研究室には来ないで欲しいです。迷惑なだけですし!


・・・・・・珍しく特定の人のグチを言ってしまいました。
こんな話をここでしても解決しないのは分かってますが、
なんか話さずにはいられなかったんですよ(^-^;;
ここまで読まれた方、グチにつき合わせてしまってゴメンなさい。

と、とりあえず少し気分が晴れました。
これでもし島団が誰かに恨まれてて、その腹いせにやられたとか、
そんなんだったらどうしようかと思いましたよ(笑)
そこまで根にもたれるようなことはしてないハズですけど(笑)

そんなこんなでウチの研究室も問題抱えてますが、
最後まで無事に卒研できたらいいなぁと思ってます。勿論平和的に。

ハロゲンの暖房伝説

以前からコタツが どーの こーの 言ってきましたが、
とりあえずこの冬は新しいパートナーと共にしようと思います。

今日、ついにずっと閉まってたアイツを出しました、ハロゲンヒーター!
やっぱり何もないよりは全然あったか~いです(*´▽`*)
これで少しは制作スピードを上げることができるかも!!
頼りにしてますぜ、ハゲロン・・・いやハロゲン!!

話は変わりますが、実は今日何故か、今年研究室を卒業した元院生の先輩が
顔出してきました。何の連絡も無かったのでビックリ!
何でも仕事ついでに寄ったとか・・・仕事の息抜きにでも訪れたのでしょうか?

そんな先輩から、所属先の会社での苦労話を聞かされましたよー。
やっぱ社会人になると大変のようですね。ましてや新人さんの頃は・・・
島団も来年から社会人の仲間入りする(ハズです)ので、職種は違えど、
ある程度は覚悟しないといけないかな?とか思い始めてます。
実際今は研究ありますけど、割と自由な時間があって、それなりに楽しんでますしね。

そしてその先輩から、今やってる研究のアドバイス的なものも貰えたので、
それなりにいい収穫があったようにも思えます。
でも、あんまりちょくちょく来られると、「仕事大丈夫なの?」とか思ってしまいますね(笑)

さてさて、実は今も実験の真っ最中だったりします。
ある薬品の重合で、明日までず~っと反応させないといけないんですよね。
ですからこれからも夜中、ちょっと様子を見に大学まで行かなければなりません。
まーアパートが近い場所にあるからいいですけど、
そうでない人は大学に泊まらないといけないような作業ですよ(笑)

こんな寒い中、真っ暗な学校へ・・・何ですかこの肝試しもどきは(笑)
とりあえず今日はあんまり寝れそうもありません。
体調崩さないように、気をつけます。皆さんも気をつけてくだされ!!


それでは、いってきま~す!

風に吹かれて

いやぁ寒いですねー。
地球温暖化が問題化されてますけど、やっぱ冬は寒いです。
我が冬のパートナーとなるはずの電気コタツ君は、
今コードが焼けてて、使ったらショートしそうなので使ってません。
で、更に言うと、わたくしの部屋には暖房もありません。
つまり今、自分を温めているのは身に着けている服のみという・・・
は、早いとこコタツのコードを買い替えなけれヴァ!!

いっそ、ずっとしまってたハロゲンヒーター出すかぁ?

あ、話は変わりまして、
ウチのサイト、カウンターは6300を超えているのに
まだ5000HIT記念イラスト(迷路と塗り絵)配布中となっております。
本来ならもう配布終了すべきなのでしょうけど、
この時期みなさんお忙しいでしょうし、自分も忙しくなってくるだろうということで、
ワザと配布中のままにしてあります。
決して引っ込めるのが面倒なワケじゃありませんよ(笑)

でもでも、流石にあと2週間後には配布終了して、
余力があればクリスマス用フリーイラストとか配布しようと考えてます。
(まーある意味塗り絵のセイラの方は、クリスマス絵と言えますが・・・)

そのうち迷路の答え合わせ的なものや、塗り絵の例のようなものも用意せねば!!

で、その塗り絵で、本来の色が分からないキャラが1名いますよね?
そう、クラウディア
レグルスブレイヴは「バテンカイトスの小説館」の「登場人物紹介」のページで
確認できますし、セイラOCF資料ページで色とかわかりますよね?
でも彼女の資料は今のところ色すらも用意してません。
これでは彼女をどう塗ればいいか分からないのでは?と今更ながら思いまして、
それで今回、この場にクラウディアの正式なカラー絵を載せることにしました
↓がそうです。
クラウディア・ラ・ホーヤ・ナジャ・コカブ
色はこんな感じです。
風に吹かれてるのを表現したかったのですが、上手くいかずこれで妥協(笑)
胸部や肩部が風に当たってる割に不動なのが違和感の原因でしょうか?
と、とりあえずこんなんで勘弁してくださいm(_ _)m

・・・何度も言うようですが、塗り絵する時、本来の色を忠実に再現する必要はありません。
勝手に服に模様入れてもいいですし、髪などもすごい色に染めちゃっても構いません。
あくまで「ぬりえ」ですので、自分の塗りたいように塗っちゃえばいいのです。
まぁそうは言いますが、今回載せた絵が、
今後ぬりぬりする予定の人の参考になってくれれば幸いです。

さてさて、今年もあと30日!
この時間を有意義に過ごせるようにしたいものですね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。