事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






SPEED ST☆R

ついに始動されましたね!
ぽかぽんさんの新作、「エルメアの空」、テストプレイヤーの募集を開始されてました!
この春期待の作品だけあって、テストプレイヤー応募殺到の予感!
・・・と思っていたら、もう締め切られてましたねー。
さっすがですぽかぽんさん!はやいです!
そのはやさ、もはや「スピードスター」の称号を受け取るのに相応しい(←意味不明)

まーたった1日で締め切られただけあって、ここで紹介するまでもなく
皆さんすでにご存じだったのでしょうけど、
それでも応援する者として、一ファンとして、
紹介せずにはいられなかったんですよー!!

時期的にもサイト3周年と重なってますから、
「P小屋運営3周年記念作品」と銘打ってもいいのでは?とか、
勝手に思ってたりww

さて、もう2月もおしまいですね。
・・・早いよぉ~・・・
島団もこうして自由気ままに活動できるのも、あと1ヶ月!
四月からは社会人となるので、効率よく時間を使えるようにしなければ!
とか思っているワケでございます。

そんな自由気ままにやっているコスプレ企画。
今日もやっちゃいますよー!
第十二弾は、お待たせしました!このキャラさんのコスプレです!
(ハイ!気になる方、追記へドーゾゾゾ!)


【SPEED ST☆R】の続き、読んじゃいます~?

外は 白い、雪。

いやぁ外見たら、雪が軽く積もってたのでビックリでしたよー。
午後にも霙が降っていて・・・今週は本当太陽がお留守な日が多かったですね~。

そんな今週は研究室で、教授が我々の実験している姿を写真に撮りたいと、
いまさら言ってきたので、まぁ、撮られてきました(笑)
でも、もう卒研発表も終わったし、卒論も出したので、
厳密にいえば実験してる“フリ”だったんですけどねー(笑)

さてさて、そろそろ三月ですねー。
こりゃそろそろ、研究室に自分の居た痕跡を消していく作業に入らねば、ですよー(笑)
さらばわが野菜(むすこ)たち!(笑)


はい!じゃー今日もコスプレ絵、やっちゃいましょーか!
追記をドーゾ!


【外は 白い、雪。】の続き、読んじゃいます~?

癒しか、それともインパクトか

今密かに考えていること・・・
それはうちの「フツウの刑事番」、
背景とか全くカスタマイズしていないので、
近々、オリジナルの背景を作ってみよっかな~ということ。
なんか単色じゃ味気ないかなーって、ふと思ったんですよ。

で、問題はどんな背景にするか、ですねー。
やっぱりセイラとか、そういう系統のキャラがいる絵がいいのかなー?
・・・フツウの刑事番入ったらイキナリチャールズがお出迎え!は、
人によってはちょっと刺激が強いかも、ですね(笑)

まーちょっくら考えときます。
背景変えるにしても、今月はもう描く余裕ないので、
来月になると思いますけど・・・

あ!昨日の記事、拍手ありがとうございます!
あんなピンポイントな内容の記事に拍手が来るとは・・・!!
押し主はもしかして・・・?

さぁさぁ早いもので、
『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
今日でなんと第十弾ですよ!!
そんな記念すべき(?)今回のコスプレキャラは・・・

この子です(見たい人は追記を見てネ)!↓


【癒しか、それともインパクトか】の続き、読んじゃいます~?

ヘナチョコなウチの子

この前王様ゲームにアップされていた、オカベ埴輪さん作のゲーム、
ちゃっかり遊んでみましたーo(^o^)o
『ファゴットがジャックをぎゅっと抱きしめる。』ってヤツです~。
いやー面白かったですねー。思わずPCに釘付けでしたよー!!
特に途中に出てきた1枚絵!あぁ、やっぱり彼はそういう扱いなのねーとか(笑)
あー、最終的にはこーなるんだーとか、最後まで楽しめましたー!

いやぁ~、あーゆー作品の出し方ってあったんですねー!

そして、前々からやりたかったけどなかなか遊べなかったゲーム、
同じく埴輪さんのゲーム「怪力v ユミカたん」も一気にプレイ!
そしてやっぱり面白かったのです!
いやぁ以前からあの賑やかな登場人物さんのことは
ご存じだったのですが(拍手4コマなどで)、
ゲーム遊んで再確認しました!やっぱりスゴイ家族だな~なんて(笑)
ユミカたんもモチロン可愛かったですが、島団的には最後に立ちはだかったあの人が
ツボだったり(←え?感性おかしいですか?わかってますよ/笑)

でもなんだかんだで皆さんサイコーでした!
埴輪さん!今さらですが、素敵ゲームをありがとうございましたー(≧▽≦)

ではでは、追記にてコスプレ絵第九弾です!
今日こんな話題をしたので、どこの子か予想出来ちゃった方とか、いるかもですねー。


【ヘナチョコなウチの子】の続き、読んじゃいます~?

泣いてもいいですか

ぽかぽんさんから萌え萌え~vvな逆コスプレ絵をいただいちゃいました!!
それだけでもう嬉しくて泣きそうです(T▽T)
まさか本当に便乗してくださる方がいらっしゃるとは!ありがとうございます~!!

そして、今日は「誰も知らない泣ける歌」見てましたー。
いや、時間があれば結構見てるんですけどね(笑)
序盤も大橋のぞみちゃんの歌とか色々見ましたよー(^o^)

まさか二日連続で映画「卒業」がTVで出てくるとは!思いませんでしたよー。
(昨日は深イイ話でも取り上げられましたね)
といっても、島団はこの映画、実際見てはいないのですけどね・・・(^ ^;;

そっかー。あの震災からもう14年経ったんですねー。
当時は島団も小学生。そっか。もうそんな経つのか~・・・

何より驚いたのが、島団の好きなアーティストの一つ、TUBEの曲が出てきたこと!
「傷だらけのhero」、確かこの曲もあの震災が起こった時期に出た曲だったような・・・
思えばあの頃の曲は、島団にとって、とても心に残ってるものが多く、
いまだにカラオケでも唄うくらい好きなんですよねー。
いわば思い出の曲。大関・栃東の涙につられそうになりました・・・(゚ーÅ)

・・・なかなか共感し難い内容の記事でごめんなさい。
ま、今に始まったことでは無いですけどね(笑)

さー!今日も追記はコスプレルームと化しております(笑)
コスプレ絵、第八弾です!さぁ今日は誰がやるんでしょうね~?
興味ある方は追記見てくだせぇ。


【泣いてもいいですか】の続き、読んじゃいます~?

Rainy Days and Mondays


タイトルに特に意味はありません。
ちょうど雨に人と月曜日が重なってたもんで・・・

最近オリキャラのコスプレ絵を描くようになり、
色々思うようになりましたねー。
○○の照れ顔、カワイイなーとかww
結構ノリノリで着こなすんだなーとか。
それで最近、コスプレしそうもないキャラに無理やりコスプレさせて、
ちょっと赤面させてみたいなぁとか、いかがわしいコト考えている自分がいるワケです(笑)

でもですねー、照れ顔で思ったんです。
そいえば、セイラは照れ顔ばっかり描いてたなーと(笑)
なので最近彼女に関しては、嬉しそうな笑顔とか描きたいなーとか考えているのですよー。
というワケで、セイラが今後このコスプレ企画に登場する時は、
結構ノリノリな彼女を描こうかなーとか思ってるんですー。

・・・・・・まぁ「今後」と描いてる時点で、
今日のコスプレ、セイラじゃないんですけどね(笑)

では一体誰がどのキャラのコスプレをしたのか!?
第七弾を追記にて公開いたします!!

・・・と、その前に、
昨日の記事、拍手ありがとうございましたー!


【Rainy Days and Mondays】の続き、読んじゃいます~?

はぁふ あにばぁさりぃ★

サイト更新完了でございます!
OCFも王様ゲームも、頂いたチャールズ夫妻のイラストなどなど!
そして随分待たせていたキリリク!
本当はバレンタインに渡したかったんですけど機を逃してしまい、
今日まで延ばしてしまいました・・・すいまっせーん!
で、でもホワイトデーまで延ばさなくて良かっと思ってます(笑)

そして今頃になって気付いたんですが・・・
ウチのサイト「シマさんの事件簿」、いつの間にか運営半年を越えてました!!
うわーいつの間に!?
この半年間、島団にとっては非常に内容の濃いものだったのではないかと思っております。
交流の輪が広がったこと、王様ゲームへの参加、絵チャでの交流・・・
思えばどれもここ半年間の出来事だったんですねー。
こうして振り返ると、あっという間に過ぎた半年。
でもでも、語り始めたらキリが無いほど多くの楽しい思い出の詰まった半年。
そしてこれからも楽しい思い出をたくさん作っていけたらな~と思っております。

ということで、ウチに遊びに来てくれる皆さん、
これからもよろしくお願い致しますですー(≧▽≦)/

さぁお待ちかね(?)
『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
今日は休日ということもあり、ちょっと力いれちゃいましたよ~!


【はぁふ あにばぁさりぃ★】の続き、読んじゃいます~?

お色気0%のサービスww

王様ゲームに島団からの「色気ゼロ」な作品がアップされましたねー。
こっちも更新しなければ!
実は王様ゲーム本部に載ってるのとは別バージョンの物も作っちゃったんですよ(笑)
まー命令と少しだけ内容変わっちゃうものなので、送ってはいないのですが・・・
そちらも「色気ゼロ」なので、ヘンな期待はしないように(←しないか/笑)

他にも王様ゲームには、ウハウハな作品が色々出てましたねー!
島団はそっちの方に見とれちゃいましたよー♪
いやぁ皆さん、素敵なのをよく思いつきますね~!!
そのアイデアと画力を是非島団に・・・(←ざけんな!)

・・・まー島団の戯言は放っといて(笑)
例のオリキャラのコスプレ企画、やっちゃいます!
1日空けたので、今日は第四弾と第五弾を同時公開!!
さぁ一体誰がどんな格好をしたのか?

気になる方は追記で確認せよ!


【お色気0%のサービスww】の続き、読んじゃいます~?

フェイク

なんとなんと!
昨日言ってた「追いコン」、延期になっちゃってました~!

こりゃビックリだ~!!
何せ今日はそれだけのためだけに研究室行ったようなもんですし(笑)
事前に連絡とかあってもいいのに来ませんでしたよー。
・・・しかも島団トコだけじゃなく、誰のとこにも連絡来なかったみたいですねー。

アレですかねー?
島団が昨日この場でヘンなこと書いたのが原因ですかね(笑)
まぁ実際は、都合が合わない人が出てきたからなんだそうです。

とりあえず次の日程は未定なんだそうで・・・
このまま自然消滅フラグが立っちゃった気がします(笑)

しかし、卒業までには今のメンバーが集まるような機会があるといいなぁと
密かに思いますね。
せっかく仲良くなった皆さんなんですし。

まぁそんなワケで、今日はちょい早めに帰宅。
ついでに星の夢さんから回ってきたバトンに答えたいと思います。
ということで、オリキャラ・コス企画は今日はお休み・・・
ど、土日は一挙公開するかもですので、勘弁してください(笑)

ではでは、あとは追記にて・・・


【フェイク】の続き、読んじゃいます~?

不規則生活の報いか!?

朝起きると、すぐにその異変に気付いたのです。
気のせいかなーとか、寝ぼけた頭でそう思ってたのですが、
意識がハッキリするにつれ、その感じていた違和感もハッキリ感じてきたのです。

何を隠そう・・・
今日の島団の右肩は、ズキズキと刺激が走ってました!
いえ、鋭い痛みとは違うのです。
こうジワジワとその痛みがやってくる・・・これはこれでイヤな感じでした。

どうやら島団は肩の筋を寝違えたみたいですねー(^_^;;
一体どんなヘンテコな姿勢で眠ってたんだよ!って話です(笑)
ということで、今日一日は右肩にシップ貼ってました(笑)
なんかもう、身も心もオッサンになった気分です。
・・・アレ?おかしいなぁ~?島団はまだ実年齢を堂々と公表できる年齢のハズなのに(笑)

まーそれは置いといて・・・
明日はウチの研究室の追いコンがあるので、
こちらに書き込むのが大分遅くなると思います。
追いコン・・・もうそんな時期なんですね・・・

実はちょっと前、後輩に「追いコン、やった方がいいですか?」と質問されまして・・・

え?それって、訊くことなん?
とか思いましたよー。

だってそういうのって、今までお世話になった感謝の気持ちがあってこそ
成立するものですよね?
でも今年の後輩さん、ほとんど研究室来てないんで、
我々のことをどう思ってるのか、わからないんですけどね(汗)
別にこちら側も、祝う気持ちのない人に送られても嬉しくもないというのが本音でして・・・
そんな無理してお金出したくないでしょ?みたいな(笑)
とか色々思うところがあるのですが、とりあえず明日は追いコンに行ってきます。

・・・うん。訊いてきただけ、彼らにも祝う気があるんだと、そう解釈しよう。

さて!今日もやりますよ『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
今回はこーなりました!


【不規則生活の報いか!?】の続き、読んじゃいます~?

妖精旋風(チャールズ・センセーション)

研究発表が終わっても、まだまだ研究室には通ってます。
まだ実験しろと教授が言うもんでorz
しかもその教授、「イタチの最後っ屁」課題を出してきましたよ!
うわー・・・また睡眠削らないといけないなぁ・・・

まぁでも、何とかなるでしょう。
何とかならなそうなのは、ウチの小説の更新ぐらいですねぇ。
2月中に9話と10話を同時公開させたかったのですが、
この調子じゃ難しそうですなぁ・・・

そういえば最近チャールズや与在子を描いて下さる方が増えてきましたねー!
zero君もビックリしてますよ~。
また更新する際は頂いたイラストもキチンと掲載していきたいと思いますです~。

それにしても本当彼らはスゴイですね~。
このままじゃ本当にOCFに出そうな勢いに・・・(ぃゃぃゃ)

さて、今回もやっちゃいます、
『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
第二弾は追記にて公開してます。
さてさて、今回の犠牲者は・・・?


【妖精旋風(チャールズ・センセーション)】の続き、読んじゃいます~?

みんな家族です!

ふぅ!OCFと王様ゲームの作品を1枚ずつ親御さんに渡してきましたよー!
無事、受け取ってくれるといいな・・・

あ、昨日の記事への拍手ありがとうございます!
思えば今回やってる企画、コスプレに使われた親御さん以外は、
反応の仕様がないですよね(^_^;;
まーいっか(笑)
まだコスプレの餌食となってない方は、「次は自分かも・・・」と
ガクガクブルブルしててくださいな(笑)

で、第二弾ですが・・・
すみません。今日はバトンを受け取ってますので、今日はお休みします。
順調にいけば明日あたり公開できますので・・・
因みに次は誰かはもう決めてあります。

それでは追記からバトンです。
島団の暴走っぷりに気をつけてください(笑)


【みんな家族です!】の続き、読んじゃいます~?

原付のメーターの速度出るトコ・・・動かなくなったΣ(@o@)ノ

うへぇ・・・鼻がムズムズするぅ~・・・
どうやら島団はすでに花粉症になっちゃったみたいです。
そういえば数日前から目がカユいゾ・・・
瞼をゴシゴシしたおかげで、もう目が真っ赤っ赤(汗)
さっきからクシャミしっ放しです(^_^;;

うーん・・・去年はヒドくなかったんだけどなぁ~・・・

花粉症といえば、4年前はワタクシ、かなり重症だったんですよね!
ちょうど大学入学したての頃で、アパートに越してきた時です。
環境の変化とか、色々あったんでしょうね、
もう目はカユいの鼻は止まらないので、相当しんどかったんですよ~。
多分目や鼻、真っ赤に腫れてたんじゃないかなぁ?
今年も社会人になって、新しい環境になりますし、ちょっと心配です。

・・・あ、昨日の記事、拍手ありがとうございます!

さてさて、今日からコスプレ企画やっちゃいますよ!
今回はレグルスとクラウディアの2人です!
さぁ一体誰のオリキャラの服を着せてしまったのか??
気になる方は追記へGO!!


【原付のメーターの速度出るトコ・・・動かなくなったΣ(@o@)ノ】の続き、読んじゃいます~?

お、俺は苺大福が・・・・・・

最近、メイクスさんのゲーム「メサイアシンドロームSecond」やり始めました!
まだまだ序盤までしか遊んでませんが、初っ端から楽しいです!
今回のブログタイトルも、本編のセリフなのですが・・・
カワイくてしゃーなかったですvvv
こりゃやりだしたら止まらなくなる!コイツは危険だ!ということで、
とりあえず今日は序盤のみ・・・
ふぅ。研究発表前に遊ばなくてよかったです(笑)こりゃハマる!!

さて今回はちょっと島団の絵の歴史を振り返ってみたいと思います。
ウチのアダフェラを参考に、島団の絵がどのように変わっていったかを見てみましょう。

2006年、初描き2007年、サイト内のキャラ紹介にも使用2008年、サイト開設後に描いたもの2009年、初ウェブアートデザイナー描き
   2006年作        2007年作        2008年作        2009年作

いやぁ過去の絵って、どーしてこんなヘタなんでしょうね~(笑)
まだサイト開設してない頃は、よそ様のサイトの記念や、オリキャラ誕生日祝いに
色々絵を贈ってた島団ですが、今にして思えば、よくこんなのを贈ったなーと(笑)
特に最初!まだイメージが固まりきってなかったとはいえ、コレはヒドい!

ま、まぁ一応島団もここ数年で画力はアップしてたってことですね(笑)
数年後には、今描いてる絵を「ヒドい!」と言えるくらい画力UPしてるといいな~。

   2/16、0:40追記
   まさか、たーたさんも過去の自分の絵を振り返られているとは
   思ってもみませんでした!さっきたーたさん宅行ってビックリでしたー。
   こういう偶然って、あるんですねー(笑)


さぁここからは昨日つぶやいてた、オリキャラのコスプレ企画!
着せ替えでなくて、コスプレってゆーのがミソです(笑)

なぜ、このようなことをやろうかと思ったのか?
それは島団には服のセンスが無いからです!
といことで、よそ様のオリキャラさんの服を着せてみることで、
自身のスキルアップを狙おうかと・・・
という建前です(笑)

信じるか、信じないかはアナタ次第なのですよー(笑)

それにしても、昨日の記事に、あれだけ拍手してくださるとは!ありがたいことですー!
きっと、この勝手企画に関しての反応だと思いますので、
今週から始めてみようと思います。
ただし、所詮島団が描くものです、
本来のデザインと多少異なる部分も出てくるかもしれないです。
そして、かなりクオリティーは低くなることでしょう・・・
ですからあまり期待しないでくださいませ。何度も言いますが、所詮島団の絵です(笑)

とりあえず、思いついた順に描かせてもらいますね。止めるなら今のうち(ニヤリ
そしてやる人いないかもしれませんが、便乗大歓迎!とでも言っておきます(笑)

あ!キリリクですが、
バレンタインに間に合わなかったので、渡す機会を逃してしまいました(泣)
申し訳ないです!昨日描き始めて、あとは背景のみですので、
気長にお待ちくださいませm(_ _)m


密かに悪だくみ・・・とか?

なんとか生還いたしました!
昨夜は卒業研究の発表が終わったあと、スグに打ち上げを行ったのですが、
やはり疲れた身体ではアルコールが回るのも早いようで・・・
友人の中では今まで見たことがないくらい酔った人もチラホラ・・・

うん。お酒の力はスゴイのです(笑)

島団はほどほどに飲んで、(というより、あんまり飲んでませんが・・・)
その後の2次会にも参加してきました。
まぁほとんどの人は限界だったようで、残ったのは3人でしたけど(笑)
で、3人の向かった先は・・・
もちろんカラオケ!
今回はいつもスゴイ歌唄う友人さんと、いつものメンバーにはいなかった人1人での
オールナイトでした。3人だから1人が歌える曲もたくさんあるってワケですよ奥さん(←?)

で、いざ部屋に入って曲を選んでいると・・・
アレ?寝てる?
なんと、今回久々にご一緒する人が数分もしないうちに
寝息をたてて眠ってしまったのです!
え?何?これって、2人でカラオケ状態!?
実際そうなりました(笑)

おなじみの友人さんと島団で、ネタにも走らず純粋に唄いたい曲を交互に唄い、
採点とかつけて、頑張りましたよー3時間
そして寝てた人も目を覚まして、残りの3時間は3人で回していきました。
それでもやっぱり一人が唄う曲も多く、最終的には喉がヤバくなりましたね(笑)
でも最後まで保ってよかった・・・

今回は色々唄いましたよー。昔の曲を(笑)
オフコースの「さよなら」とか、原曲キーで唄えてよかったです(笑)
え?最近の曲?知りませんよ全く!(笑)
知ってても唄えませんよ全く!(笑)

ある意味島団が注目したのは友人さんらのカラオケ対決(?)
例の下ネタ替え歌vs元々の歌詞で、同時に熱唱(笑)
で、やっぱりと言いますか、替え歌が勝ちました(笑)
元々の歌詞唄ってた人、途中でギブ(爆)

まぁ眠気も唄って誤魔化し、多分1人が唄った曲数は少なくとも30曲はいってましたね。
で、始発の電車帰りで寝そうになりながら、なんとか帰宅。即爆睡しました!
ただでさえここ2日間は平均1時間くらいしか寝てませんでしたし(笑)


さて、ようやく発表も終わったことですし、
そろそろ密かに考えてた企画でもやってみようかな?と思ってます。
それは・・・

『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画!

ウチのオリキャラたちに、今島団と相互リンクさせてもらってる方の
オリキャラさんのうち、誰かの格好をさせてみよう!と思ってます。
近いうちに、予告なくブログに載せていこうと思いますが、
「ウチの子の服、勝手に着せるな!」という方は、
島団までコメント等でお伝えください。
じゃないと、ホントにアナタのオリキャラの服を着せちゃいますよ(笑)

さて、キリリク絵を今日じゅうに仕上げたかったのですが、間に合うかな・・・

あ、昨日、一昨日の記事への拍手ありがとうございました!!

今日は金曜日

そう、13日の金曜日・・・・・・

ふぅ・・・
研究発表オワター\(^o^)/

いやぁ頑張ってきましたよー!
原稿なしで軽く持ち時間オーバーして喋りましたよ~(笑)
案の定いじわる質問来ましたけど、思ったよりも叩かれなくて良かったー・・・

さぁこれで一安心・・・と思っていたら・・・・・・

「今から打ち上げ行こーぜ!」

・・・・・・
・・・・
・・

ええ~~~Σ(@o@)

おいおい、冗談キツイぜジョニー(笑)(ぽかぽんさんごめんなさい。勝手にジョニー使っちゃいました/笑)
こっちはここ3日はろくに寝てないんだゼ?
今までの疲れがドッと出てきた時にど~して誘ってくるカナ~(笑)
・・・まぁその状態でもOKと言った島団も相当可笑しいですけどね(^ ^;
だって島団と仲良くしてくれる友人さんたちも、乗り気じゃないけど
なんだかんだで行くっぽいんですもの(笑)

と、いうワケで・・・今からチョロっと行ってきますねー。
明日は死んでるかもしれん(爆)

と、その前に!

昨日言った通り、ばるがんどさんとチャットした時に貰ったブツと、
我がオフ友、zero君の与在子をアップしときます。

因みに今までゼロ君と書いてましたが、本人曰く、ゼロではなくzeroなんだそうです。
ごめんねzero君。これからは『zero』もしくは『ぜろす』と呼ばせてもらうよ(笑)

じゃーいきますよ!!
だからケータイで写したんだってば(笑)何となくモザイクww

えー左がzero君の与在子。
で、左がww
ばるがんどさんによる、「MAX天使変身セット」を装着したチャールズです(爆)
この変身セットさえあれば、アナタの素敵キャラも羽キャラに大・変・身!
オススメです!
一応モザイクかけましたが、無修正版を見たい方は、
このモザイク画像をクリックしてみてください。
ある意味スゴイですよ(爆)

最後にオマケ!
これは好き嫌い分かれるかもしれないので追記に載せますね。
あるキャラをリアルタッチで描いてみました。


【今日は金曜日】の続き、読んじゃいます~?

いろいろなものに追われてます

↑発表や企画や絵や企業からの課題などが・・・

研究発表日が近づいてまいりました!
今日は今さらながらリハーサルやってきたんですが、
所要時間を軽くオーバーしちゃいました(汗)
話すことを結構カットしないといけないですねぇ・・・

それから昨夜は「ばる☆らじお」内で言ったあの企画について、
ばるがんどさんとチャットで話してたのですが、
その際すさまじく進化したチャールズを頂いちゃったのです(爆)
それからこの前、あのゼロ君がまた与在子さんを描いたようです。
明日まとめてコチラに載せたいと思います。

今日はバトンでもやっちゃおうと思います。
長いので例によって追記で回答しちゃいます。

・・・とその前に!
昨日の記事、拍手ありがとうございました!


【いろいろなものに追われてます】の続き、読んじゃいます~?

今日って祝日だったんですね(笑)

あ~眠たい!
ダレ?
思わず、島団らしくない絵を描いてしまいました(笑)
今日は発表の打ち合わせ的なことをやってきました!
しかし待ちに待たされ、待った時間なんと6時間!
正直、これだけあれば色々な作業も出来ましたし、何より寝れた(!)

き、教授・・・ワタクシの6時間を返して・・・(泣)

まぁ発表用の資料の方は見てもらってOKが出たので良しとします。
これで明日はちょっとだけゆっくり出来そうだ・・・

それから、午前中のうちにやっとサイトの方を更新させることができました!
今回は色々祝い絵やら何やら頂いちゃいましたし、
それにOCF系も更新したかったので、できてよかったですよ~!

それと、今回ちょこっと「ウチの作品は自由な解釈でご覧ください」的な主張を
載っけてみました。
もう既に好きに妄想している方もいろかもしれませんが、
もうドンドンしちゃってくださいませ(←え?今さら?/笑)

で、あとは小説8話の挿絵を入れるという作業!
できれば今日中にやっちゃいたいんですよねー。
それが終わったら、勢いでOCFを仕上げて見せます(←まず寝ろよ!)

あ!キリリク絵を待たせてるから、そっちの方が先かな?
まぁとにかく、今夜も色々やりますよ!眠たいけど(笑)


23:53追記;
頂き物イラストで、更新漏れを発見して、急きょUPしました!
描いていただいた方には申し訳ないことをしました。
本当にすみませんでしたm(_ _)m

そして小説の挿絵も何とかUPできましたっ!
間に合うかな~と少々焦りましたが、何とかなるものですね(笑)

NEMMY(眠ぃ)

PCと向き合う時間が明らかに増えたせいか、
はたまた、睡眠時間が極端に少なくなったせいなのか、
さっきまで猛烈に眠たかったです・・・

そいえば今日研究室に行ったら、友人に
「アレ?島団(仮名)、目が赤いよ?」
と言われちゃいました。
う~ん、最近PC付けっぱで、夜通し発表用資料とか、いろいろ作ってたからなー。
今の島団の体なら、風邪ウイルスも「ウェルカ~ム♪」とお出迎えしちゃいそう・・・
って、そういうワケにもいかね~ッスよね(笑)

実は発表資料づくりに、PowerPointを使おうとして、
でもその為だけに製品版買うのもな~とか思ったワケですよ・・・
ということで、期限付きの無料のヤツを使わせてもらってマース!
で、インストールしたところ・・・

・・・長げぇ!

ウチのPCでは、インストールするのにすんごく時間かかっちゃいました(笑)
で、その後PCをつけ直したりしてて気づいたんです。

・・・遅せぇ!!

只でさえ時々重く感じていましたワタクシのPCちゃん、
余計動きが遅くなっちゃった気がします(笑)
しかしながら、作業自体には支障が出てないので、まぁ良しとします。
PowerPoint面白い!!

さてさて、そろそろ色々頂き物も増えてきましたし、
いい加減サイト更新したいなぁ・・・


あ!昨日の記事への拍手ありがとうございます!
押してくれた人は、サム子に反応されたのかな?それとも島団の悪ノリラクガキに(笑)

せーてんかん ザ・ファイナル(仮)

昨日の長距離移動のせいか、
なんだか原付が悲鳴あげてたような気がする・・・
今日の大学への走行中、そう思いました。

うーむ、卒研発表って、一人が発表する時間て、すごく短いんですねー。
ということは、今やってる実験は発表では使わない可能性が・・・
そう思うと、ちょいとやる気が出ませんねー(苦笑)
それだったらせっせと今までの資料をまとめてた方が効率的な気がするッス。

で、今日は時間の空いた時、ホワイトボードに友人とラクガキしてました。
まぁラクガキですから、大したもんは描いてないですよー(笑)
友人は何故かマッチョな男描いてましたけど(笑)

後で島団はその絵にちょいとイタズラしたんですよね。
そしたら隣に居た別の友人が爆笑してしまい・・・!
なんだかもう、その時は絵チャ会の深夜のテンションみたくなってましたね(笑)
夜の魔物がいつもより早くやってきまして、
島団に・・・マッチョ男の胸にこんなもの描かせちゃったんです
まぁ、隠す必要は無いかもですけど、念のため(^ ^;;

さ、さぁて話を変えまして・・・
今回は今更ながら性転換ネタをやらかしちゃいます!
タイトルの「ザ・ファイナル」は何となく付けたので、
「○○の性転換見たい!」というようなご要望等ありましたら
またやるかもしれません。

で、今回はお待たせしました、コイツです!
サムー!
何気に人気者っぽいサムです!
彼の変貌振りを見る勇気のある方は、追記をご覧ください!


【せーてんかん ザ・ファイナル(仮)】の続き、読んじゃいます~?

隣町ぶらり旅

そろそろウチのプリンタのインクがヤバイ状態に!
前はレポート印刷とかで結構お世話になってたんですが、
最近使わなかったんで、買い換えるのを忘れてました(汗)

と、いうことで・・・
今日はインク買いに原付でちょっと遠出してきました。
遠出と言っても、隣町ですけどね。
え?何故わざわざ隣町まで行ったのかって?
それはですねぇ・・・

近くに島団の使用してるプリンタに合うインクが
売ってないからです!!


前は近くに便利な店があったのに、2年前に何故か潰れちゃったんだよねー・・・
そいえば島団がマイク買ったのも、その店だったっけ。

まぁつまり、近くに店が無かったので、わざわざ遠くまで走ったってワケですよー。
厚着をしていても、原付での移動は流石に寒かったですね~。

でもでも、島団はこういう休日ぶらり旅(?)は結構好きなんですよ。
高校時代は自転車でよく隣町まで遊びに行ったもんです♪
で、よく古本屋とか漁りに行ったのもいい思い出ですねー。

ということで、今日もインク買った後、ついでに近くにあった
B○○K ○FFにも寄ったり・・・(←伏せてるようで伏せれてないww)
ま、なんにも収穫無かったですけどネ(笑)

そして家着いた時にはもう真っ暗。
身体がすっかり冷えてしまったので、今日は早めにお風呂へドボン!
いやぁ生きかえりました~!

こーゆー今だからこそ出来ることを、今のうちにやっちゃいたいんですよ!
声ネタとかも(笑)

絵は心のエネルギーです!

王様ゲームの本部が昼にはもう更新されていたのには驚きました!
山乃さん、お仕事はやいですね~!
しかも島団が軽い気持ちで演じた黒ノアの弱酸殿の一人掛け合い(?)ボイスまで
載せてくださって、すごく嬉しいようなちょっと恥ずかしいような・・・(汗)

でも、これで島団が頂いた王様作品も本部で公開されたことで、
皆さんの目にも留まるようになったんですね?

さらば、俺の独り占めニヤニヤタイム(笑)

そして昨日描いたOCFも無事親御さんが受け取ってくださったみたいですし、
次は塗り絵お礼絵ですね!
実はコチラも、もうほとんど完成してるのです。
というワケで、現時点で最後にウチに塗り絵を送ってきてくださった方、
もう少しお待ちください!もう少しで贈れますんで!

・・・なんだろう。
島団って、ちょっと忙しい方が燃えるタイプなのかな~?
まぁ良いことです。
この勢いで発表も創作系も頑張りますよ島団は!!
まぁあんまり頑張りすぎると、次のサイト更新作業が大変になるんですけどね(汗)
既に結構更新することありますですし・・・

近日中に、また性転換ネタ・ザ・ファイナルでもやってみようかな?

ツンデレ教授

実は実は・・・
もう次のOCF絵、ほぼ完成してるんです。
自分でもこんなに早く描けるようになるとは思いませんでしたよー。
島団の場合、OCFに参加して、画力はそんなに向上しませんでしたが、
速度は明らかに上がりましたねー。
これなら一気にキリ番絵や塗り絵お礼絵も仕上げられそうだ!

え?そんなに絵描く時間があるなら、ゲームも出来るだろう、ですか?
確かに、メイクスさんの新作は短編ゲームのようですし、
クリアするだけならできるかもしれません。
しかし!島団の場合、ダメなんですよ!!
一度ゲームに浸かると、なかなか元の世界に戻って来れないんです(笑)
かなりやり込んじゃうタイプってヤツです。
ですから今からやると、発表当日までゲームで頭いっぱいになってしまう危険性が・・・

あ、研究の方もある程度まとめてますよー。
今日も教授と打ち合わせのようなものをやってきましたし。
まぁ何とかなるでしょう。

あ、そういえばウチの大学もそろそろ講義終了で休みとなるようですね。
その頃になって、レポート再提出に追われてる島団の友人さんもいました。
教授にも色々な方がいらっしゃいますが、
中には、最初はどんなレポート書いても辛口で攻めてきて、
でも何だかんだで最後には単位OKしてくれる方もいらっしゃるんですよね。

こ、これって・・・
一種のツンデレ!?
「べ、別にアンタのために単位あげるわけじゃないんだからねっ!」
みたいな?(←違う)

・・・・・・・・・・・
さ、さぁて、作業作業(笑)

野菜の錬金術師

この冬はチンゲンサイを温室に育ててましたが、
そのチンゲンサイ、最初はこんなだったんです↓
青梗菜

それが2ヶ月も経つと・・・こんなんなっちゃいました!

劇的ビフォー・アフター
おまえら・・・立派に育ちやがって・・・(笑)

思えばこの1年間、色々な野菜を育てたものです。
でも島団の友人(ゼロ君じゃないよ!)は育てた野菜を
色々ステキな・・・けしからん下ネタに例えて言ってくるんですよね(笑)
今回もこの育った青梗菜でも下ネタ言った人もいますからね(爆)
まったくぅ~、ど~したらそ~ゆ~スゴイ発想がすぐ思いつくんでしょうねぇ~www
島団はホント面白いオフ友を持ちました(笑)


あ・・・実は夕べ、王様ゲーム熱が急に湧き出してきまして、
一気に1枚仕上げて、さっき親御さんに贈ってしまいました!
無事、受け取ってくれるといいなぁ~。
よし!この勢いでOCFもやっちゃおう!
大丈夫。睡眠削ればすぐに出来るさ(←寝ろ!)

さて、今夜もカキカキ~☆

星のビーカー

いやぁ最近ウチの教授、気合入ってますわー!
まぁムリもない・・・なんせ来週末が卒研発表だから・・・

島団も研究の一環で夏は野菜だの畑だのやってきましたが、
今はビーカー片手に色々やってます。
てか、もうまとめ始めないとヤバいんじゃない?
いいのカナ~?こんなのんびりしていて・・・

まーでも、何とかなるでしょう!
ということで、前に悔いの無い大学生活を送ることに専念する!と書きましたが、
その宣言どおり、若干サイトの更新速度は遅くなるかもしれません。
それでもオンの方でもムリしない程度に、やるべきことはやっていこうと思います。
少なくともここの書き込みは毎日続けられるよう頑張りますよ!

とりあえず2月中にやりたいこと!
・塗り絵お礼絵の作成
・キリリク絵の完成
・OCF数枚(最低1枚)
・王様ゲーム数枚(最低1作品)
・小説9、10話公開
・密かにやってるあの企画(詳しくはばる☆らじおにて)
・めでたいサイト様へお祝いを(複数になる可能性大)
・風邪、インフルエンザにかからない(←やりたいこと違う!)

さぁ!一体どれだけできるかな?目指せパーフェクト達成!
多分発表が終われば、一気に出来るはず!!
・・・と、2月始まってもう4日も経ってますが(汗)、目標掲げました。
やっぱりこういうの書かないと、意志の弱い島団はダメなんだと思うのです。

うーむ、まず最初は絵関連からやっていこうかな!

姐さんを兄貴に・・・

ついにこの日がやって参りました!!
メイクスさんの最新作・メサイアシンドロームSecond、ついに解禁です!!
島団はこんな感じの絵も描きます
よっ!待ってました!!
なんかもう・・・勝手に描いちゃいましたよ(笑)
メインキャラのうち3人「フィリアちゃん」、「シャイン君」、「ルーヴァンスさん」を。
・・・勝手やってすみませんm(_ _)m

残念ながら島団は来週卒業研究の発表が控えているため、
すぐに遊べそうもないのですが、終わったら速攻で遊ぶ気マンマンですよー。
他にもぽかぽんさんも新作の紹介ページを公開しましたし、
少し前にはたーたさんも短編紹介ページを設けましたし・・・

こりゃーこの春は新作ラッシュとなりそうですね!
いやー楽しみだぁ!

さてさて、今回は予告どおり、性転換ネタをやらせていただきます!
今回のターゲットは、メイクスさんも好きだと言ってくださった、あのキャラです。


【姐さんを兄貴に・・・】の続き、読んじゃいます~?

せつぶんイブ

↑接吻じゃないですよ(笑)節分ですから(^ ^;;

そろそろ手の止まってたOCF関連(王様ゲーム込み)の企画にも着手しないと!!
なにせ最近素敵なもの貰っちゃいましたし^^
ありゃヤバいです。顔がニヤけてしょうがない(笑)
次の更新で皆様にもお披露目!という形となりますが、
それまで島団一人でニヤニヤさせてもらいます(ぉぃぉぃ)

うーむ・・・OCF8出たいです~!
でも出るとして、誰を出そうか・・・
黒ノアを出したい気持ちも強いけど、キュアリーも捨てがたい・・・
え?チャールズ??いいんですかヤツを出して(笑)
他にもサムや高行のようなキャラもいいかもしれませんねぇ~。
うわー!一体誰を出せばいいんだー!!!

ま、まぁ多分最終的には黒ノアかキュアリーのどちらかになると思います。
スケジュール的に参加出来ればの話ですが・・・

あ、高行といえば、最近少年時代の彼を描きました。

推定年齢12歳
どスケベキャラなのに、なんか可愛らしくなってしまった(笑)

さて、明日は性転換ネタでもやりましょうか!!

月越し絵チャ会

おおお・・・昨日の何気ない記事に拍手が・・・
押してくださった方々、ありがとうございます。島団、がんばるよ!
しかも、あのチャールズの紹介記事にも更に拍手が来ていてビックリですよ(笑)

さて、夕べは神崎葵さん宅の絵チャ会にお邪魔してきましたよー。
最近、自分のPCが時々超重くなったりして、作業できねぇ!とムシャクシャしてたので、
いわゆる気分転換ってヤツです。
その絵チャ会は20:00から始まってたらしいですが、
島団は20:30頃入りましたね確か。
既に神崎さんと星の夢さん、ばるがんどさん、ゆうさんがいらしてました。

ということで、追記にて色々紹介しますね!


【月越し絵チャ会】の続き、読んじゃいます~?



