事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






NEXT SEASON

さて、3月がもうそろそろ終わろうとしています。
今日は明日の入社式の準備や、オン関係のデータ(絵など)を整理したり、
そして、更新作業ですね・・・
かなり慌しかった上に、まだ終わってないんですよ(汗)

とりあえずある程度作業が終わり次第、バトンやサイト更新をやっていきたいと思います。

そしてちょっとお知らせ。
今回やるべきことをやったら、明日からは少しの間
こちら(ネット)には顔出せないかもしれません。
会社寮の環境によっては、まともにネットすらできない可能性だってあります。

まーブログは高い頻度で更新していきたいですが、今までのように、
毎日更新とまではいかないかもですね・・・

とりあえずここ数日は新しい環境に慣れていくところからスタートです。
新しい季節になり、明日から島団も新しい道を歩んでいきます。
正直不安なことも多いですが、今後は仕事と趣味とどちらも頑張っていきたいので、
みなさん!これからもよろしくお願いしますね。

2:26追記

ようやく更新作業終わりました・・・
そして、王様ゲーム・・・島団は応募間に合いませんでしたー(ToT)
ま、まぁこの時期は忙しいので、今回は見送ってもいいかもしれませんね。
その分、他のことにも力を入れていかないと!

さて・・・ではバトンです。


【NEXT SEASON】の続き、読んじゃいます~?

将来(さき)のことなど分からない!

会社寮に入った後も、創作活動ができるように、
今日はちょっと外出して、色々買ったり、寮に荷物送ったりしてきました。
あぁ、もう自分も社会人かぁ・・・なんか実感が・・・

そりゃ自分の選んだ道なので、楽しみだなーと思う反面、
結構不安も大きいんですよねー。

ええいもう!しっかりしろ島団!
とりあえず今月の反省点。
あまり思ったような活動が出来なかったことですね!
刑事番の背景も結局やれてないし、
伝奇裏噺もUPできてないし、
OCFもやれてないし・・・

まぁそーゆーのは自分のペースでやっていけばいいんですけど、
でも一度月の初めに目標言ったのに、ここまで達成出来てなかったんだと思うと・・・
はぁ・・・・・・

まぁいいや。今月は今月。
また新しい生活を始めたら頑張っていきましょう!

さてバトンだ!
実は1つ回ってきてますが、そちらはまた明日あたりやります。
今回は個人的にやりたかったのをやります。
ではでは。追記にて・・・


【将来(さき)のことなど分からない!】の続き、読んじゃいます~?

ぬこ、わんこの次はコンコンでしょ!

さて、3月もあとわずかですねー。
王様ゲームの締め切りも3月いっぱいなんですよねー。
今のところ、参加者もまだ少ないようですけど、
実は今、真剣に参加しようかどうかで迷ってます。

少なくともこれから3ヶ月くらいはまともに作品作れる余裕は無いでしょう。
でも今回のOCF、出したいキャラが2人いるんですよねー。
で、OCFで片方出せるので、問題はもう1人を王様で出すかどうか。
うーむ・・・

まー明日明後日までに結論出しましょう!

それはそうと、ここ数日は小動物の写真や絵を載せてきましたねー。
一昨日はぬこ、そして昨日はイヌミミ・・・
で、今日は・・・
バトンをやりたいと思います。
モチロンただのバトンじゃないですよ~。

キツネのバトンなのです!!!

と、ゆーワケで!
追記で回答しちゃいます!!
キツネミミもイイですよ~(笑)


【ぬこ、わんこの次はコンコンでしょ!】の続き、読んじゃいます~?

オレクラスの男ともなると、宣伝にも力を入れる!

黒酢とソラきゅん
皆さん!待ちに待ったその時がついにやってきましたね!!
そうです!!
ぽかぽんさんの最新作、「エルメアの空」が、
ついに解禁です☆

テストプレイに修正を重ねられたぽかぽんさん、本当にお疲れ様でしたー!
この春注目の作品ですから!皆さん、れっつエル空

因みに上の絵は、そのエルメアの空のメインのお二人、
クローズ様(右)とソラちゃん(左)に、イヌミミっぽいのをつけたものです。
(クロ様のは犬かどーかすら怪しいが・・・)
この公開と言う日を楽しみにしててつい、描いちゃったんですよ~♪

もともとソラっちが、子犬のような小動物っぽいな~という印象を持ったのがキッカケで
描いていたのですが、どーせなら主役(クロ様のこと)も入れないと!
ということで、こういう感じになりました。
ぽかぽんさん、こんなお二人の動物耳姿、アリですかぃ?

よーし!島団もまた思いっきり遊びますよ~!

・・・また?

↑の言葉が気になる方、実際遊んでクリアすれば、意味が分かりますよ(爆)

癒しは世界を救う・・・?

いやぁ先月あたりにやったコスプレ絵企画、
まさかここ1週間で2つもお返しがくるなんて!
うーれーしーすーぎーまーす~ぅ!!
近日中にサイトにのっけちゃいますね!!ありがとーごじゃいます!!

今日も家の仕事のお手伝いと、
車の運転(もちろんマニュアル車)をしてきましたー。
おかげでオンの作業がなかなかできないorz
まー手伝い以外にも、島団もオフで色々やることあったんで、仕方が無いですねー。

さてさて、アプリポワゼの音声も残りのをさっさとやっちゃわないと!!
ウチが声の収録が可能な時間もあと僅かですからねー。
さぁ!もーひと頑張りー!!

・・・それにしても、忙しい時ほど癒しって、求めたくなっちゃいますよねー。
ということで、島団の家に居る癒しを何となく撮ってしまいました!!
アンチ猫派は見ないことを推奨します(笑)

追記にて・・・


【癒しは世界を救う・・・?】の続き、読んじゃいます~?

運転とは・・・運を天に任せることを言うのね(←多分違う)

今日は親の仕事の手伝いやってきました。
島団の実家はお茶の国なので、今日やったのもお茶関係。

茶畑の手入れ的なものも結構広い範囲やってきたのですよー。
慣れない足袋とか履いて、やってきたのですよー。
まー広いと言っても、島団はそれほど重労働やってませんけどね(笑)

そして帰りは久々の自動車の運転。
大学へはいつも原付だったけど、
いい加減やっておかないとマズいと思いまして・・・

で、島団が運転したのは・・・
オートマチックじゃないんだよね!!
いわゆるマニュアル車です。
あの、クラッチとか、ギアとか付いている方です。
慣れないとすぐエンストしてしまう方です(笑)

いやぁマニュアルなんて何年ぶりでしょうねぇ・・・
車をガタガタさせながら運転しましたよー(笑)
エンストが発車時の1回しかしなかったのは、多分奇跡です(笑)
未だにギアチェンジのタイミングが思い出せない(笑)

でもね、マニュアル車もいいですよね。
乗りこなして、スムーズにギアチェンジできたら、なんかカッコイイ気がする!
まー今の車の多くはオートマチックなワケですが(笑)


それにしても最近島団のオフ友の出現率が高いですねー。
もうここでヘタなこと書けないよー(笑)
そいえば親戚のsakityも時々見に来てると言ってましたっけ。
うーん・・・創作もののサイトで、創作仲間以外のオフ友が
こんだけやってくるのって、結構異例なのかなー?

もうさ、オフ友のみんな、絵や創作関連のサイト作っちゃえばいいと思うんだ。
そしたらウチからリンク貼ってあげるからさ(爆)

まー冗談はさておき、
追記で昨日の記事の拍手レスなんかを・・・


【運転とは・・・運を天に任せることを言うのね(←多分違う)】の続き、読んじゃいます~?

Bow-Sow ~暴走絵~

よし!アプリポワゼの台本のセリフ、ほとんど録音を完了!!
あとはお仲間さんにOKをもらえれば!!
何気に来月から出来ることが相当制限されちゃうので、
今月中に色々やっていかないと!

今月はOCFも・・・厳しい・・・か・・・も(汗)

さてさて、実は最近しろぐみさんのブログ内に
「女装ネタ」らしきものを発見致しまして・・・
そこでワタクシ、この前のコスプレ絵企画で描かなかったウチの子で
つい・・・やっちゃいました(爆)

正直、キツイと思われる絵ですから、
女装ネタが苦手な方は絶対見ないで下さい(笑)


【Bow-Sow ~暴走絵~】の続き、読んじゃいます~?

ある意味伝説・・・

携帯見てもらいましたが、修理出して、島団が入社するまでに戻ってくるかどーか・・・
それまで代替の携帯を使うことになったのですが、
まともにバックアップをとってなかったため、
ケータイに保存してた絵や写真がパーにΣ(@o@)
ま、まー登録してあった友人のアドレスとかは無事取り出せたので良かったですけど、

やっぱりバックアップは大切だと思い知らされましたよ、うん(笑)

アプリポワゼの声の収録も、今日は少ししか出来なかったですorz
やはり環境が変わると、出来る時間が制限されるため、厄介ですよー。
なんとかせねば!!がんばれ自分!!

さてと、今日は他に書く事がないので、
キミさん宅でやってた「伝説の私」なるものでもやってみますか!
結果は続きにて・・・


【ある意味伝説・・・】の続き、読んじゃいます~?

さらば!桃と葡萄の国

ついに4年間慣れ親しんだ場所ともお別れの時が来てしまいました。
お世辞にも快適な場所とは言い難い所でしたが、
島団にとっては、むしろ住みやすい環境だったかもしれません。
元々が田舎育ちですからね、ワタクシ。
都心とか賑やかな所では、多分生きてけない人種ですからね、ワタクシ(笑)
とりあえず荷物の運び出しやら大掃除やら、各料金の支払いや契約解除やら
色々やって、アパート出たのがお昼過ぎ・・・

さらば、甲斐の国。多分余程のことがない限り、戻ることはないだろう(笑)

で、今回は電車での移動ではなく、なんと家族で来てくれたので、
(今回で大学も見納めだからかな?)
車で実家まで移動することに!
掛かった時間は・・・まず間違いなく、この前の絵チャ会に出た時間はかかってたね(笑)
まぁ途中で買い物したり、外食店に寄ったりしたからねー。
でも流石に疲れましたよー。到着したのがついさっきだし、
こう、どっと疲れが出てきましたしねー。

でも!
これで実家のぬこ共としばしの間一緒にいられるんだぜー!
もふもふし放題なんだぜー(笑)

さてさて、明日は割れた携帯の液晶画面をどーにかしなければ!
そしてアプリポワゼの声の録音を早く終わらせねば!!
今日から身内のいる中での録音なので、
聴かれないよう、いないうちにこっそり録らなければ(笑)

あ、拍手ありがとうございましたー!!励みになります!!

なんという強風

大学研究室のオフ友とのお別れ会、行ってきましたよー!!
昨日はwahoo!godたちと一緒に行こうと思ったのですが、
携帯の液晶部分が割れてしまって、メールが見れなかったんですよorz

仕方ないのでとりあえず一人で集合場所に行くことに。
そしたらサークルの友人たちと偶然同じ電車に出くわしまして・・・
久々に色々話した後彼らと別れ、ようやく研究室の仲間を発見!
でもそこにはwahoo!god大将軍の姿が見えなかったので、電話で位置を確認・・・

すると!まーた漫画みたいな展開が起こりましたよ!!
実はすぐそばに来ていたというね、なのに気付かず電話していたというwww

その後も教授の話やら、教授も交えた集合写真とか、教授からの手紙を貰ったりとか・・・
って!全部教授絡みじゃん(笑)
まー色々苦労したこともあったけど、でも個人的には楽しかったですよ、研究室。

教授らと別れた後も、友人らと飲んだり、ゲーセン行ったり、
夜はやっぱりカラオケ・オールナイトで思いきり楽しんできました!!

もーカラオケはね、やりたかったんですよ!いつも行ってるメンバーでもう一度!
今日はいつも終電で帰ってしまう方も朝まで残ってくれましたし、
結構デュエットとかもしましたし、大学時代最後を飾るにはふさわしいカラオケでしたね!
ネタに走る方、みんな知ってる曲をチョイスする方、我が道を勝手に突っ走った島団(笑)
ちょっと朝方は皆さん疲れ気味でしたが、でも最後まで唄いまくりでしたよー。
ラストの卒業ソングなんて、ナイスチョイスでしたし!!

そして朝、ついに友人とのお別れの時・・・
でも、全然寂しいとは思いませんでした。
また会えるような気がしましたし、メールやオンラインなど、
交流する手段は色々ありますからね~。
べ、べつに眠くてお別れな感じがしなかったとか、そんなんじゃないんだからねっ(笑)


・・・それにしても今日はスゴイ風でした。
明日はいよいよ今いるアパートから立ち去ります。
というわけで、次回のブログ記事は「さらば!桃と葡萄の国」です!
お楽しみに・・・しなくていいですよ(笑)

まだ、会えるよね?

昨夜はSUNNY GARDEN(ぷち)が熱かったのです!!!
そう、朝比奈草さん宅で、絵チャ会が行われたのですよ~!!
開始予定より前から既に何人も来てまして、
例によって夜遅くまで盛り上がっちゃったんです!

まーその詳しい話は後ほどじっくりするとして・・・
実は今日、島団は大学の友人さんとのお別れ会に行ってきます!
ついでに教授ともお別れしときます(←ついでかよ!)
まー要するに卒業式です。
この前も電車で回ってきたのに、また都会へ足を運ばないといけないんですよねー・・・
ははは・・・迷子にならないよう友人らと一緒に行かなきゃ。
wahoo!god大将軍・・・お願いします(笑)
あ、zero君もちゃんと島団を見張っててねwww

と、そのまま深夜まで別れを惜しんでくると思うので、
またまた今日はオンの活動が出来なくなります。
まー島団の活動はどーだっていいんです。
それより・・・もっ!!
ばるがんどさんとのお別れ会に出られない!!!!!
時間完璧カブってるんですもの!!
うわーん!ばるさぁぁぁん!サイト閉鎖までまだお話するお時間ありますか??
せめて!せめて閉鎖日までに交流を!お話をぉぉぉぉぉ!!!

うう・・・こんな時、島団の身体が2つあればいいのに!とか思ってしまいますが、
そんな都合のいいこと考えちゃダメですよね・・・
うし!こーなったらオフ友とのお別れ会を思いっきり楽しんでこよう!
いつまでも未練がましいこと考えてちゃ、オフ友にもばるさんにも失礼ですしね。
それにオフ友とは今日までですけど、ばるさんとはまだ交流できる「可能性」はある!
今はその可能性に賭けよう!!

・・・さて話を戻しましょうか。
これが昨夜の絵チャ会の真相です!!


【まだ、会えるよね?】の続き、読んじゃいます~?

ぬくぬく~

昨夜は何とかその日のうちに戻ってこれましたー。
まーその後も友人たちとダべってて、アパートに着いた時には
日付替わってましたけどね。
でも楽しかったなー。ちょっと大人数だったけど、
更に言うと足も結構疲れたけど(笑)
こういう集まりは今後もしていけたら嬉しいなーとか思うワケですよー。

実際は難しいでしょうけどね(汗)

それにしても昨日のその記事、拍手の数にもビックリでした!
押してくださった方、ありがとうです~!!

そういえば今日って、春分の日だったんですね、忘れてました(ぉぃ!)
最近は本当に暖かくて・・・特に昨日のお出かけなんて暑くてビックリでしたよー。
オマケに花粉のせいか鼻がムズムズしちゃって・・・
春が好きか嫌いかは、花粉によって決まると思うんですよ(笑)
島団は好きですけどねー、春。

さてさて、今回はバトンでもやっちゃいますかねぇ!
ちょっと大人なバトンです(爆)


【ぬくぬく~】の続き、読んじゃいます~?

携帯より

昨日書いた通り、今日は大学の友人たちとお出かけしています。
最近のwahoo!god大将軍様からのコメントから分かった方もいるかもですが、
行き先は関東の都市Y!正直島団は初めての場所だったり(笑)

初っ端から駅での待ち合わせで素晴らしい出来事がありましたよー。
友人を呼ぶために電話で位置を確認してたら、実は探し人は目の前にいたという、
実にマンガっぽい展開に!
う~ん、これ、創作のネタに使えないかなぁ?(笑)

で、有名な通りを一通り歩いてきたり、水族館へ行ったり、食べ放題に行ったり・・・
普段なかなかこーゆーコトしないので、結構楽しんできましたよ!

特に食い放題!中華料理店で我々は大人数で一つのテーブルを囲んで、
まるで「円卓の騎士」状態に(笑)
まー、そこで料理を取り合ったり、色々な会話をしてて・・・
気がついたら3時間も食い放題に使ってたんですよ(爆)

あ、中華と言えば、通りに結構チャイナ服があったですねー。
そいえばチャイナ服、描いてないなー。
今度挑戦してみようかな(笑)

食い放題やってたら日も暮れてきて、場所を移動。
某有名な電気街に行ってました(笑)
何気にここも駅を通過することはあっても、降りるのは初めてかも・・・
しっかし流石都会ですねぇ。
田舎者の島団は、結構迷いそうになりましたよ~(笑)

で、現在も友人と一緒に別の場所にいるわけですが、
多分今日は終電までに帰れるかどーか・・・微妙なトコなので、
とりあえずブログは携帯で書き込んでみました。
(何気に携帯からは初めてですね)
というワケで、今日はオンの作業はできませ~ん!!
もうちょっと友人たちと楽しんできまーす(笑)

ではでは~

照れ顔にデレデレしてみませう。

あぁ・・・今日もリアルサイドの関係で、まともにオンの作業ができなかった・・・
とりあえずサイト更新はしましたが、肝心の「伝奇裏噺」の更新は
間に合いませんでしたよー。

しかし何かやろうということで、
とりあえずTOP絵の表示方法を変えてみました。
今までオンマウスで切り替わる形にしてましたが、
今日からランダム表示です。
実は最初からランダム表示でやりたかったんですけど、
当時はやり方がわからなかったので、今回出来て良かったです!

それにしても昨日の拍手数にはビックリしました!
中にはコメントしてくださる方もいて・・・
wahoo!god大将軍、最近よくウチのトコに書き込みますねー(笑)
明日はもう我々が会える数少ない日だから、楽しみましょうね!!

ということで、明日は友人たちと出かけてきます。
もしかしたら明日はオンには顔出せないかもです。
まー隙あらばケータイからブログ書いたり管理したりするつもりですけどね(笑)

あ、他のサイト様のページを見て既にご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
実は最近、企画「アプリポワゼ」の音声ブログを始めました!
自分を含めた制作スタッフ5人が、どんどん色々な音声ものをアップしていきますので、
要チェックですよ!!

どんな内容がブログに載るかは、島団がここで説明するより、
実際見た方が早いと思います。
さぁ、この前TOPページに貼ったアプリポワゼのバナーを・・・レッツクリック!!

そういえば、そのアプリポワゼの会議中、ウチのセイラが最近照れた顔しないという
話から、何故か「照れ顔バトン」作ってみようかな?
みたいなこと言っちゃったんですよね(笑)
モチロンあの時は冗談半分で言ったのですが・・・勢いで作っちゃいました(爆)


と、いうことで、追記でそのバトンやっちゃいます!!


【照れ顔にデレデレしてみませう。】の続き、読んじゃいます~?

気分転換のハズが・・・

今更ですが・・・
島団の趣味の一つて、「水泳」なんですよね。
これは物心ついた時からずっとやっていたこともあり、
今では泳ぐのが好きになってしまいました。
とはいえ、大学に入ってからは、全くと言っていいほど泳いでませんけどね(汗)

そこで今日は気分転換に、近場にある温水プールに行ってみちゃいました!
当たり前な話、平日だから人が少なくて、貸切に近い状態だったのですよー!

で、実際思いきり泳いでみたら・・・
ほんの少しで息切れしてしまいましたorz
あ、ある程度は予想していたが、ここまで筋力と体力が落ちていたなんてっ!
まーいい。ならばダイエット気分で軽く長時間泳いでみよう。

とか、いろいろやってましたら、あがった後結構な疲労感。
あれぇ~?気分転換しに来たのに、こんな疲れてどーするんでしょうねぇ(笑)
まぁでも、久々に楽しみましたよー。たまにはこうした運動もいいですよね?

ということで、これから創作の続きと声の収録頑張ってきます!
うう・・・明日にでもサイト更新させたいのに!
このままのペースじゃ間に合わないゾ島団!
早く創作のスピードを上げるのじゃー!!!

梅酒貰っちゃいましたvv

うぃ~~~~~~~~っ!!
酔ってマース(爆)

今日は後輩主催の追いコンに行ってきましたぁー。
とはいえ、時期が時期だけに、集まりは悪かったんですけどね(笑)

いつものお仲間さんと食べたり飲んだり、
途中でビンゴ大会やったり・・・
なかなかにフリーダムだったかもしれませんね。
お開き後も集まったりして、近々何か集まり的な約束までしちゃいましたし。
もう大学も卒業だから、今いる仲間さんたちと楽しい思い出作っていきたいですねー。

・・・と、オフの方もゴタゴタしそうですが、そろそろオンの方も色々やっていきたいのです。
伝奇裏噺の方も続き書かないといけないし、
アプリポワゼの方も頑張らないと!ですし・・・
というわけで、たとえお酒が回ってても、今夜も何らかの作業やっちゃいますよ~♪

目指せ!今週中の更新!!

レコーディング

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のホワイトデー絵、今日の昼までそのままにしてた(笑)
まーいいです。30時間もあれば、殆どの方、見てくださいましたよね?
え?見てないよ!って方、報告あればお見せしますよー。
でも島団のオフ友wahoo!god大将軍が見つけたくらいですし、
多分大丈夫ですよね?(笑)

そして最近拍手ポチッと押してくださった方!ありがとうございますです~(><)
島団はその拍手でも元気もらってますよ~!!!

いやぁ~コス絵企画に便乗してくださるのは、本当嬉しいですよ~!!
今日も素敵なコス絵をお目にしましたからねー。
Sさん、あの素敵コス、お持ち帰りしちゃってもいいですか?(笑)

さて、今日は例のアプリポワゼの、自分のが演じるキャラの声を録音してました。
とはいえ、まだ全てやったワケではないので、
まだお仲間さんには送ってないのですが・・・(汗)

島団が演じるキャラは、恐れ多くもイケメンキャラS殿と、渋声キャラA。
今日はAの声をやったワケです。
声は渋い(暑苦しい?)のですが、今日やったセリフがなかなか・・・(笑)

あ!アプリポワゼのサイトですが、もう少しお待ちくださいね。
一応イメージは出来ているのです。

それから、王様ゲームも更新されてましたねー。
正直、第二回は参加しようかどうかで迷ってます。
少なくても来月から3ヶ月間は王様ゲームまで手が回らないと思いますし・・・
でも開催期間の半年間ず~っと忙しいってことは無いだろうし、
やはり参加しようかなぁ~。
OCFのお題キャラ候補が2人いるので、そのうち片方を参加させるというのも・・・
うーん、どーしよ?

一体どれだけの人が気付いたかな~?

さてさて・・・
今日はなにやら「白い日」のようですね~。
先月はチョコをあげても貰ってもいないので、お返しする相手も特にいないのですが(笑)
でも何となく気付いてしまったので、コッソリ何か作っちゃいました~♪
まーぶっちゃけ、今日に因んだ絵(意味もなく隠し絵)ですけどね(笑)

それはサイト内のどこかから見に行けるのですが、けっこう分かりやすいと思います。
もし見つからくて、どんなのか気になる~!な人は、
刑事番やここに「どこ?」と聞けば、お教えしますよ(笑)
ヒントは「今日だけ、特別だよ♪」です!

一応その隠し絵は、今日だけの展示ですから、
今日を逃したら、もう見れないかもしれませんよ(笑)
ギャラリー展示も、今のところ考えてませんから、この機を逃すな!って感じです(笑)
気に入った方はお持ち帰り可とします。
モチロン再配布は固くお断りですよ~☆

さてさて、何の予告もなくこんなことやってますが、
一体どれだけの人が、その絵に気付いて(反応して)くれたのかしら?

そんなことを考えつつ、今回は久々にバトンやってみたいと思います。
追記をご覧あれ!


【一体どれだけの人が気付いたかな~?】の続き、読んじゃいます~?

いっそ頃しt・・・いえ、なんでもないです(笑)

今日は色々あったのですよ~。
企業からの課題も提出してきたのですよー。
アパートの荷物の一部を運んだんですよー・・・

そう、今日は父が来て、大きな荷物を持ってってもらうことにしてたんです。
でも実家からアパートまで結構時間がかかるので、
どーせ来るのは昼ごろなんだろーなって、そう考えてたのですが・・・

考えが甘かった!!!

なんとマイ・ダディー、夜中に家を出てきたらしく、
朝にはもう島団のいるアパートに付いちゃったんですよねー!!!

ま、待って!まだ荷物まとめてないよ!!
しかも今、荷物の仕分けとかで部屋が一番散らかってる状態なんだから・・・
み、見ちゃダメーーーーーーーっ!!!

・・・・・・
バッチリ見られちゃいました(爆)
ハイハイそーですよ!どーせ島団はゴミ製造器ですよーだ!
ゴミンナサイね(笑)

・・・とまぁ、島団はですね、今日は精神的にダメージきてるんですよー(笑)
コンビニの買い物で、お支払いの時までサイフを家に忘れたのに気付かなかったり(爆)
ふぅ・・・

面白そうなバトンをお見かけしてますが、後日にでもやってみようと思います。
さて、明日は・・・ちょっと何かやっちゃおうかなー?どーしよっかなー??

あの頃はみんな若かった・・・?

ふむ。
ちょいとオフの方が慌ただしくなってきましたなー。
まーオンの方は相変わらず自由気ままに活動してますが(笑)

さて今回は、島団のオリキャラの意外な過去について紹介しましょうかな~。
多分、島団とも長くお付き合いしている方も、初めて見るのでは・・・?

皆さんのオリキャラは、描き始めて何年経ちますか?
島団の場合、セイラやレグルスは5年くらい前には描いてましたね。
確か当時は高校生でした。
長いこと描いていくと画力の関係もありますが、髪型や目つきはモチロン、
なんと性格まで違って見えるから不思議です。

まずはこちらをご覧ください↓
伝奇裏噺の主人公
瞬きセイラ
これが現在のレグルスとセイラですね。
この2人、初期のころはどのような容姿だったのか?
気になる方は追記をご覧ください。


【あの頃はみんな若かった・・・?】の続き、読んじゃいます~?

時々・・・

ニンテンドーDSを意味もなく開いて、ピクトチャットで・・・
名前は消してます(笑)

こんな風に風景画もどきを描くことがあります。
昨日更新した絵チャログで、単色で何かヘンなのが描かれていたのがあったと思いますが、
それみたいなのを、時々DSで描くことがあるんですよね。

いやぁ~タッチペンでのお絵かきがラクでいいわぁー(笑)
少なくとも、マウスよりはず~っとラク(笑)

しかし島団は、こうした現実にありそうな背景をよく描くなーと、
前々から思うワケであります。
もっとこう、神秘的なのとか、幻想的なものも描ければいいなーと思うこともしばしば(笑)

さて、昨日の記事で拍手くれた方!ありがとうです~~!
しかも嬉しい応援メッセージまでいただけて・・・
おかげですっごい元気が出ちゃいましたよ!!

アプリポワゼ公開はまだ先になると思いますが、楽しみにしていてくださいね!

宣伝しちゃうよ!

いやぁ昨日までコス絵をやってましたから、それ以外のことでブログ書くのも
久しぶりですね。
あの企画も、まだウチのキャラ出しきれてなかったですが、
未登場については今後何らかの機会にでも出していきたいですね。

さ て と!

今日更新したサイトを見ればお分かりでしょうが、
前々からチラっと言っていた例の企画、そろそろ宣伝していこうと思います。
その企画こそ、掛け合い企画「アプリポワゼ」!!
他の企画参加者のページを見れば、もうお分かりかもしれませんが、
参加者のオリキャラを我々が声を演じ、一つのお話を作るという、
まさに夢のようなコラボ企画なのであります!

まだ紹介サイトの方は作成中なのですが、
いち早く「こんなのやってるよ!」ということはお知らせしてもいいかなーということで、
今回紹介してしまいました!
・・・サイト出来てないうちに宣伝って、ちょっと気が早かったかなー(汗)

島団の他にも素敵な声がいっぱい聴けますから、今後の情報は要チェックですヨ★

そして今日島団は、自分の演じるキャラの声を録音してみました!
自分で納得のいかない部分は何度もリテイクしたりして、
先ほど編集してくださる方(アプリ仲間ですよ!)にメールでお渡ししてきました。
無事、受け取ってくれるといいなぁ・・・

まー、そんなこんなで、今月も色々なことをやっていきたいと思います。
企画の応援よろしくね☆あぽりぽわぜっ!

オリコス企画、第一部終了のお知らせ

これまでやってきたコスプレ絵をリスト化してみました!

        服の親御さん  オリキャラ名(服の持ち主)

第  一弾  ばるがんどさん     レグルス(クレティス父さん)
                     クラウディア(イオちゃん)
第  二弾     星の夢さん        高行(マイスター氏)

第  三弾     たーたさん     ブレイヴ(フェレセレ双子ちゃん、コウ君)

第  四弾     メイクスさん  キュアリアス(クインシーさん)

第  五弾    朝比奈草さん      黒ノア(白ノアちゃん)

第  六弾    ぽかぽんさん バテンカイトス(アニス殿)
                      アダフェラ(ソラちゃん)
第  七弾    成瀬ゆきさん       サム(お父さん)

第  八弾     しろぐみさん      マイヤ(アヅキ君)

第  九弾   オカベ埴輪さん      セリア(ライム君)

第  十弾         苺さん      セイラ(シディア君)

第十一弾      神崎葵さん    碧(ピョク)(真田さん)と太陽

第十二弾       思音さん      ミーナ(エンディミオン君)
                         ミユキ(ミサキちゃん)
第十三弾   山乃雪゛兎さん     ユーリル(弱酸殿等)

第十四弾   pasticceriaさん    キャサリン(シェイムちゃん)

第十五弾        キミさん    ラディウス(ルーイ君)
                         ショウ(ジン君)
第十六弾        ゆうさん     バーバラ(神威様)

第十七弾        ぽぽさん    イゾルデ(アーシスさん)

第十八弾         となさん    マリーナ(りこるちゃん)

第十九弾        HKRさん  アイリッシュ(たつき君)
                        ネーブル(ハヤテちゃん)

いやぁ~こーしてみると自分、たくさんのコス絵描いたな~と思うワケです!
19回やって24人分のコスプレですよ!
コス絵させてくれた親御さん、そして反応してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
とりあえずこのコス絵企画は、本日をもって一旦終了となります。

ほぼ毎日のペースで公開していけたのは、皆様からの温かいコメントがあったからです!
心から感謝しています。
これからも親しいお付き合いが出来ることを祈りながら描いてました。
今後ともよろしくお願いしますね。

さぁいよいよラストです!
え?現時点での相互様は全部終わったんじゃないの?ですか?
ふっふっふ。まだネタはあるのですよー(笑)
ラストを飾るにふさわしいコスプレが!!

さぁ第二十弾にして、25人目のコスプレは・・・こちらです↓


【オリコス企画、第一部終了のお知らせ】の続き、読んじゃいます~?

TVから映像をとったら何が残るのか?

今さらですが・・・
今いるアパートのTV、NHKの映りが異常に悪いんですよね!
おかげで時々NHK見ようとしても、最悪音声しか楽しめないということも(笑)

ということで、今日もやっていた大河ドラマも、すんごい映り悪い状態で
観てた(というか聴いてた)んですよー。
流石にずっと観てると、ただでさえ悪い目がますます悪くなりそうなので
実際はあまり画面見てません(笑)

大河ドラマといえば、去年の篤姫もそうでしたが、最近人気ですよねー。
去年の篤姫、ワタクシは見ませんでしたが、
今やってる天地人は何とか聴いてるって感じです(笑)

島団の場合、大河ドラマは十数年前に放送していた「八代将軍吉宗」とか「秀吉」
あたりを見た記憶があります。
中高と、しばらく大河ドラマから離れていたのですが、
これまた数年前にやってた「新撰組!」や「義経」あたりは見てましたね。

現在天地人とか見てらっしゃる方で、過去の大河ドラマとか見てたって人、
どれだけいらっしゃるのかな~?

あ、昨日の記事にも拍手ありがとうございましたー。励みになりますー!

さてさて、珍しく番組関係の話しちゃいましたが、
もう一つのメインはコチラ↓
『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
今日で第十九弾です。

相互リンクさせてもらってる方のお子さんのコスプレをやらせてもらってますから、
今まで見てきた方は、ひょっとしたら今日はどこのコスプレがくるか
お分かりかもしれませんね!

ではでは追記で大公開!!


【TVから映像をとったら何が残るのか?】の続き、読んじゃいます~?

久々に青い空を見た気がします。
そんな今日は近くの温泉まで行ってきました。

そろそろ今いるアパートから出ていくことになるので、
その温泉に通えるのもあとわずか!
ということで、行けるうちに行っときたかったんですよー!

いやーやっぱ温泉はいいですねぇ~。
心が落ち着くといいますか、
いつもは昼夜逆転の生活をしている島団も、
今夜はぐっすり眠ることができそうです~。

よし!リフレッシュできたことだし、
明日から色々頑張ろう!

・・・と、今日はもうおやすみ~な勢いですが、
まだお休みしませんよ!
その前に毎日恒例のコスプレ絵企画をやります!
第十八弾に選ばれたのは、この方のオリキャラのコスプレです!!


【ゆ】の続き、読んじゃいます~?

テンション上げてこーぜ!

ばんざーい!
島団が勝手にやっていたコスプレ絵企画、
新たに便乗してくれた人が現れてうれしいですー!
しかもお持ち帰り可とのことでしたから、持ち帰らない手はないでしょう!

また近日サイト更新で載せたいと思ってます。ありがとうございましたー!!

・・・と、勝手に盛り上がってる島団ですが、
最近雨天が続くせいか、気分的に以前より描く意欲が少し下がってきております・・・
まー最近毎日のように描いてますからね、コスプレ絵を。
でもでもコス絵企画は最後までやっちゃいますよ!
やったらちょっと絵から離れて、小説の方に作業を移そうかしら?

とか言いつつ、なんだかんだで絵描いてそうですけど(←どっちやねん!)

さてさて、今日もコスプレ絵企画は休まずやっちゃいます!
第十七弾!追記からご確認くださいませー↓


【テンション上げてこーぜ!】の続き、読んじゃいます~?

何から始めよう?

とりあえず3月中にやりたいことは・・・

・OCF関連の作品提出
・小説の更新
・フツウの刑事番の背景絵作成
・コス絵企画の完結
・水面下企画の宣伝
・伝奇裏噺の登場キャラの4コマ作成(セイラとかを出す!)
・オリキャラ紹介ページの拡大(できれば・・・)

まーこのくらいでしょうか?

OCFは第8回に応募した以上、資料を作らねば!ってことで。
それで7回は、相互リンクしてる方を今まで優先的に描いてましたが、
前々から気になってたお方にも描きたいなーとか考えてるんですよね~。

小説!残念ながら2月は1話も更新できなかったので、
今月は一挙更新したいのですよー!

刑事番!ウチのはアイコン非対応なので、その分背景を個性的なのにしたいなーと
思ってたんです。問題は風景画にするか、オリキャラが揃った背景にするか・・・

コス絵企画。今現在ブログでやってるやつですね。
もう15回もやってきましたが、そろそろ終わりが見えてきたようです。

水面下企画は・・・もう前々から言っているあの企画です。
多分昨日のバトン見れば、それらしいことが書いてあるかと・・・(笑)

伝奇裏噺の4コマ作成!?・・・実は今のままではセイラとか高行とか、
なかなか本編で出せないので、せめて4コマなどの簡易作品で出したいなーと
密かに考えてるんです。まー作成するなら、コス絵企画終了後ですね。

オリキャラ、このコス企画でようやく出せたキャラもいますので、
紹介ページを拡大したいと思うのですが、まー、これは『余裕があれば』にします。

さて!・・・宣言しちゃったぞ!
言ったからにはやらなければ!!
どれから取り組もうか・・・?

あ、TOP絵ですが、こんだけやってたら手が回らなそうですね(笑)
3月中に変えようと思ったのですが、この際今年の夏までこのままにしようかな(笑)
まーこれも、余裕があればってことで(^_^;;

よし!まずはオリキャラのコスプレ絵企画です!
第十六弾は、この方ですYO!


【何から始めよう?】の続き、読んじゃいます~?

天気もウルウル・・・?

雪の次は雨ですかー。
近々温泉にでも行きたいなーとか思ってるのですが、
こうも雨続きではなかなか行けませんねー。
しかも予報ではこの後も雨が続きそうみたいなこと言ってるんですよね~。

なんですか?空も花粉症で涙ウルウルなんですか?鼻タラタラなんですか?
だから雨がよく降ってくるんですか?

気分が沈みがちなお天気ですが、島団は今日も元気に過ごしましたよー!
雨で花粉も気になりませんでしたし。(←コレ重要!)
あぁ・・・例年は花粉なんて気にしてなかったのに、
なんで今年はこんな気にしてるんだろう(笑)

あ!今日もコスプレ絵をやろうと思ってたのですが、
バトン指名されてましたので、そっちを答えようと思います。

ではでは、追記にてー


【天気もウルウル・・・?】の続き、読んじゃいます~?

春の雪

えーと・・・
今は一応暦の上ではもう春ですよね?
なのに今夜は、関東~甲信地区は大雪ですかー。
確かに島団のいる辺りも夕方から雪降ってきましたよー。
真っ暗な今でも、外が真っ白なのがよく分かりますよ~。

・・・まー今はとりあえず止んでるみたいですけど。

そいえば今日は雛祭りとかゆー日でございますか??
うーん・・・ワタクシには縁のないものですなー(笑)

そしてついにワタクシも、OCF8に参加表明してしまった!!!
うあー・・・社会人になっても順調にコンプできるかな~(笑)

まーでも今は、こちらの方を優先しましょう!
『オリキャラに、勝手によそ様の子のコスプレさせちゃおう!』企画
早いもので、今日で第十五弾だったりします!
ではでは、例のごとく追記に載せますねー。


【春の雪】の続き、読んじゃいます~?

OCF応募せにゃ~!

ところで、皆さんのPCにはフツウの刑事番がどのように映ってますか?
島団のPCには最初に書き込んだ内容だけ表示されてて、
レスとかが隠れた状態で映ります。

なので『返事は[res]ボタンから確認してください』と表記しておきました。
島団、ちゃんと書き込んだ記事には返事出してますよ~!

さて、今日は研究室で実験の私物を片づけに行ってきました。
で、一緒に来てた友人と、何故か電子天秤で遊んじゃいまして・・・
許容範囲まで物を乗せて、計測不能になった人がアウトになるという・・・
なんちゃってギリギリマスターをやってしまいました(笑)

みんな!こんな遊びしちゃダメだよ(笑)

あ、どーでもいい話ですが、そろそろ12345HITになりそうですね!
あれれ~?ついこの前まで1万だったのに・・・
うーん。こういうキレイな階段ができるのは、今後そうそうないでしょうから、

もし12345HIT踏んだよ!という報告があったら、
なにかお祝いの粗品絵でも贈ろうかしら?

まぁ、まず間違いなくそんな報告来ないでしょうけどね(笑)

そんなことよりもコスプレ絵です!
もう第十四弾!?今回はこの方のキャラの衣装を借りました!!


【OCF応募せにゃ~!】の続き、読んじゃいます~?



