事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今更ながら、語ろう

ふえぇぇぇぇん!
さっき久しぶりに大学の友人さんから飲み会やらない?
みたいなお誘いがあったのに、地理的な関係上難しそう・・・(T△T)
いやまぁ、島団の都合なんざ、何とでもなるけど、
向こうが次の日お仕事なら、お泊りもカラオケオールナイトも
するワケにもいかないですしね・・・
やっぱり遠く離れると、なかなか飲み会などの集まりって難しいですねー。

さてさてさて!
さらば4月、ようこそ5月、ですね~!!
そして王様ゲーム、いよいよ始動ではありませんかー!!
ということで、今あるブレイヴの資料を昨日は一気に5枚描きました!!
王様始まったら更新したいと思います。

うーんと・・・それではですねー、
OCF参加者のここさん宅で見つけたバトンを強奪してきちゃいましたので、
今回はそれにお答えしたいと思いますです、ハイ。


【今更ながら、語ろう】の続き、読んじゃいます~?

今日は祝日であって、休日ではない

GW(グレイト・ウェーブ)がGW(強奪された・わーい使ってくれてありがとうです)(笑)
・・・初っ端からくだらない発言してGW(ごめんなさい・悪気は無いんです)(笑)

今日は昭和の日だったんですねー。
そーいえばいつから昭和の日と呼ばれるようになったのでしたっけ?
まーそんな日でも、フツーに研修はあります。
え?ホントに今日あたりから休みの方っているのですか??
いいもん!こっちもどーせ土曜からいっぱい休めるから(笑)

さてさて、一通り描きたかったものを描いたので、
いい加減OCFの方進めなければ!!
そして女体祭りも2枚目3枚目を描いていきたい・・・
さらに欲を言うと、刑事番背景絵を描きたい・・・
ついでに伝記裏噺の番外4コマ漫画描きたい・・・

なーんだ、まだまだやることイッパイあるじゃないですかシマさんや(笑)
でも優先するのは、まずはOCFですね!

そーいえばOCFで・・・

ウチから出るキャラはキュアリアスに決定してるのですが、
これを機に彼女のいる世界の登場キャラを「関連キャラ」として一挙紹介したいです。
でもでも、実際やったら20~30人くらいいるので、紹介するなら覚悟して描かないと(笑)

ああ!早く皆さんのお子さんを描きたい!!

まだ休むには早い!

これこれ会社の同僚よ、
私のわき腹をつつくのは止めなさいな。
島団はソコ弱いんだから、アナタが隣で何かする度に
ついつい身構えてしまうではないか(笑)

なんて、よくわからん戯言を言っているうちに、4月がそろそろ終わってしまいますね。
というワケで、ワタクシ島団もいよいよ初任給というものが懐に・・・
まーまだ1か月分働いたワケではないので、
最初の月は貰える額はどーしても少なくなってしまうのですが^^;
それでも貰えるものは貰っちゃいます!
さて、親には何をプレゼントしようかしら?

あ!そういえばそろそろGW(ゴールデン・ウィーク)という名の
GW(グレイト・ウェーブ)が押し寄せてきますねー。
風の噂では、既にお休み入ったところもあるらしいですが、本当ですか??
因みにウチの連休は5月に入ってからだったり・・・
まだ研修中なので、決まった時間に終わって、
こうして創作系に打ちこめれるのですが、
これが1年後、2年後、○年後となると、
この時期残業とかで忙しくなるんでしょうかねぇ?

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございました!!

そして、私信;Kさん
メール返信ありがとうございます!無事受け取ってくださったようで安心しました!!
よろしかったら今後ともよろしくお願いしますね。

嬉しいことも、連続して起こるんだね

まさか、素敵な頂き物を3日連続で頂けるなんて!!!
生きてて良かったです!!贈ってきてくださった方々、ありがとうです~><
いずれも近日中にサイトに飾らせていただきますです!!

あーもー、嬉しすぎて、初っ端から叫んでしまいましたよ(笑)
それから“にょ”のお祭りにも質問や応募が早くも来て、嬉しい限りです!
当分は「OCF資料作り」の方を優先させるつもりですので、
ちょっと手をつけるのが遅くなるかもですが、
心を込めて描かせていただきますので、応募された方はしばしお待ちを・・・

そーいえば、夕べまたまた島団はドジをしでかしたみたいですよ?

実はワタクシ、職場以外ではあんまりメガネをかけないんですよ。
でも昨夜は何故かメガネかけてたんですよね。
それでそのまま、お風呂場へいったのですが・・・

そのまま、脱衣所にメガネを忘れていったというね、
お約束といいますか、随分とおマヌケなことをやらかして、
しかも翌朝つまり今朝、
「うおおメガネどこじゃぁぁぁぁぁぁ!!!」
と、部屋中探し回ってて、昨日風呂場までかけてたことを完全に忘れていたというね!
もう、わや(笑)

島団は昔っから忘れ癖がヒドいので、なんとかしたいですねー。
昔、担任から「忘れ物大魔王」と呼ばれてた友人がいましたが、
むしろ今では自分が「忘れ物大魔神」になってる気がするですよー(笑)

だれか島団の忘れ癖という名の魔物を退治してくれる勇者さんを
召還してください(ぉぃぉぃ)

・・・本当にくだらない内容ですなシマさんや(汗)

お茶の国から

今、理由あってマリーナの全身図を描いているのですが、
小説7話の挿絵と若干デザインを変えてしまう・・・かもです。
そして本編では彼女は仮面を付けているという設定でしたが、
その仮面のデザインも、場合によっては
「それ、仮面?」って疑問符がつくものになるかも・・・

完成したら、どこかのキャラ紹介ページにでも載せたいなぁ・・・
そもそも紹介ページに紹介してないキャラが多いというのもorz

ま、まぁ~その話はさておき、
実は昨日、riruさんというお方が主催されていた
絵チャ会に参加してきたのですよ~^^
4月に入って毎週のように絵チャに参加してる気がするけど(汗)
久々にコチラでも語っていきたいと思います!


【お茶の国から】の続き、読んじゃいます~?

企画追っかけ人

やっぱり企画モノの参加、応募はまとまった時間のとれる休日に限りますです。
今日は前々から参加したかった企画へ申し込みしてきましたよー。
さてさて、ウチのキャラが素敵な企画主催者様の手によって、
どのように描かれるか(動かされるか)、とっても楽しみなのであります!

そして今日は、企画申し込みの関係で色々なサイトを回ってたのですが、
その時に面白そうなバトン見つけちゃいましたので、
追記で答えていきたいと思います。

あ、でもちょっとその前に、私信:

>Iさん

メールありがとうございます!
あんなサプライズいただけて超嬉しいですよ~!!
また詳しい返事は、企画モノ用の資料と共に
させていただきますので、しばしお待ちを・・・

>Mさん

お早いお返事ありがとうございます!!
まー彼にしてみれば嬉しくない環境かもですが(笑)
アイツにはそういう場所にも行ってもらわねば(爆)
ウチの子はホントどーしようもないヤツですが、よろしくお願いします。


【企画追っかけ人】の続き、読んじゃいます~?

ドキッ☆重役だらけの歓迎会

いやぁそれなりに飲んだ飲んだ(笑)
今日はウチの会社の新入社員歓迎会があったのですよー。
で、会場はウチ(の会社)の敷地内で行われたのですが、
我々新人さんは、どの席に座るかをクジで決めたという・・・

そして島団の引いた番号は・・・
おおっと!社長のすぐ近くジャン!!
いやぁ今日はすごい当たり引いちゃいました(笑)
しかも周りは重役さんとかもいらっしゃって・・・
飲み会始まる前は緊張して胸がドッキンドッキンでしたよー(笑)

でもまぁ、終始楽しく飲むことができたので、よかった・・・かな?
お酒に弱い同期は潰れちゃったって方もいらっしゃいましたが(笑)

そういえばビールだけしか飲まなかった飲み会は、これが初めてかも。
まービールは好きな方なので、よかったんですけどね(←20代のオッサンめ!)
とりあえず、ちょっとは酔ってるとは思いますが、
酔いよりもお腹いっぱいって感じです。

あ!昨日の記事、拍手ありがとうです~!!
まだチョロっとしか回ってないのですが、
何やら「貧乳キャラしかいない」とか、「露出多くない」とかで、
悩まれてる方もチラホラいらっしゃるようですねー。

まーでも、いーじゃないですか(笑)
これから暖かくなるんです。夏服用に露出度アップの衣装でも着せちゃえば!
これを機に、胸が育った大人なおにゃのこでも描いちゃえば(爆)
なんてったって、お祭りの醍醐味は楽しむことです!
出し惜しみするだけ、ソンですよ!!

・・・まーウチのキャラでも、ペッタン娘はいますしね。

それから、応募できるお子様に数の制限はありませんから、
1人何人も応募していいのですよー(笑)
「山さんと島さんに、自分の子で別々の女の子を描いてほしい」
というのもアリです。
まーゆっくりとお祭り楽しんでいきましょう。

はい!酔った頭で失礼しましたー!

にょ!

ついに開催です!↓
女体描きまくり祭り
このお祭りはワタクシ島団とやまにょさん・・・ゴフン!山乃さんが
いろんな女性キャラクターを描きまくるお祭りです。
でもでも、描く対象のお子さんがいなければ話になりません。
なので、今日から大々的に皆さんの女性キャラさん大募集なのです!

詳しくは上のバナー先の「エントリー求む!」でご確認を!
お宅のおにゃのこを描かせてくださいませ!

といっても、この時期いろんな場所で素敵企画が発動しまくりなので、
こちらでは募集期限は特に設けません
正確には島団と山乃さんがお互い目標人数の女体を
描き切るまでと思ってください。

島団といつも仲良くしてくださる方も、最近お付き合いするようになった方も、
これを機に島団とつきあってやるか・・・な方の応募も歓迎ですよー。

(まー相方の山乃さんは漫画も描かれてるだけあって、
 身体の描き方も絵の構図も凄いので、向こうに応募が殺到しそうですが ^_^;)

それからお祭り便乗ドンと来い!です!
島団のオリキャラの女体を描いてくださる方、いらっしゃいましたらドーゾ♪
セクハラよっ!
それにしても・・・これじゃーセクハラって言われてもしょうがない気もするけど・・・
ま、いーか(笑)

さてさて、お祭り開幕宣言ついでに、こんな素敵バトンなんかでも・・・


【にょ!】の続き、読んじゃいます~?

海の唄

んもー!
皆さんあちこちで素敵企画を発動しすぎですよー(笑)
島団、目移りしてしまうではありませんかー(^^;
参加、応募を少しずつしてるのですが、その前に募集終了してしまうのでは?
と、内心焦る気持ちもないワケでは無いです(笑)

オマケにウチ(というより我々)も近日中に“何か”をやらかす気マンマンという、ね(笑)
まーコチラのはそこら辺の問題(期限的なもの)も考慮するつもりですけどね。

今日は光合成し放題でしたよ~!!
何故って?ワケあってお外に出る機会があったのです。
でもって、途中こんなところにも寄ってみたり・・・

俺の庭ー! by 黒ノア

まだ夏ではないですが、海はいいですね~。
今回のOCFでも、海をモチーフにした絵とか、また描いてみようかな~?

WAYA ~あの失態(ドジ)を忘れない~

どうもー。今日は太陽が隠れて光合成ができなかったせいか、
ちょっと体調が悪かった島団です(もう治りましたけどwww)

突然ですが、ワタクシ島団は、日常でも割とドジやっちゃってたりします。
絵でも、よく定期的に保存するのを忘れて、取り返しのつかないミスに気づき、
直そうとして「やり直し」をやっても、直しきれなくなってたり、
日常でも、探し物をしていたら、実は自分のポケットに入ってた、とか、
何かのチェックする名簿に、自分トコじゃなく、
違う人のところにチェック入れたのに気づかなかったりと・・・
あ!あとよくわからん場所でもつまづきそうになりますね!

Kさんじゃないけど、わや!ですね(笑)
確か、ヒドイ!とか、メチャクチャって、
そういうニュアンスでよろしかったでしょうか?

こうなったらもう「わや」流行らせましょうよKさん(笑)

あ!そういえば伝記裏噺の9話10話にも挿絵載せるのすっかり忘れてた!
(↑いまさら!?)
まー、次の更新までに何とかしましょうか。

光合成人間

いやぁやっぱり太陽の下に出るのはいいものですねー。
気分も晴れ晴れするし、なんだか「生きてる!」って感じがします。

ワタクシ、最近天気のいい日には会社のお昼休みとか、
よく外に出てのびの~びしてるのですよー。
同期の仲間も一緒に外にでてゆっくりしているのですが、
いつの間にかその行為に「光合成」という名がついてしまいましたとさ(笑)

さぁ、みなさんも一緒に光合成しませんか?(笑)


さて、企画系のお話でも・・・

ふっふっふ。もしかしたら近日中にサイト内に何かが追加されるかも、ですよー(笑)
準備はできているので、あとは頃合いを見て発動するのみ!

さてと、では後はOCFページですな?
できれば今月末に資料ページの形くらいは作りたいけど・・・
途中で力尽きないよう頑張ります(笑)

あ、OCFといえば・・・
Mさん、メールありがとうです!
ここ見てるかわかりませんが、温かいお言葉にこちらこそ感激です><

そして昨日の記事、拍手ありがとうです~。

さぁ、明日も頑張れ自分!

ここ数日が勝負!!

わーい!昨日の記事に拍手やコメントありがとうございますー><
やっぱりこういうの貰えると力が湧いてきます!

さてさて・・・王様ゲーム、2回目もメンバーが集まってきましたねー。
しかも最初は女性陣ばかりだった参加キャラが、
ここにきて男性陣が巻き返してきましたねー。
これで男女の比率もそんなに大差のないものに・・・
これから応募するお方!これで男女比率を気にしないでキャラ出せるよ(笑)

って・・・王様ゲームの宣伝ばっかりやってるなー島団よwww

実は今日は半分ダラダラしてたのですが(笑)
近日中に立ち上げようと思っている「怪しげなお祭り」の
ページに使うものを描いてました。
この島団の悪だくみ、感のいい人はもう気が付いてるかもしれませんね^^
もうやる気マンマンよ!待っててねーYさん!

あ!羽かくの忘れた!
セイラ「島団さんっ!ヘンなことしちゃダメですからねー!」

あいたた・・・セイラに怒られちゃったよ(笑)
・・・ただ単純に怒り顔のセイラを描いてみたかっただけなのでしたーwww

ガーベラ記念日

久々に6時代に書いた気がします。

とりあえず報告をー。
アプリポワゼで拍手コメントを送ってくださった方々へ。

拍手レスを声日記の方へまとめて書かせて貰いました!
長い間返事を待たせて申し訳ない・・・
とりあえず拍手の返事は、個人に対してのものは、
その人が返事を書いて、
それ以外のは気づいた人が送る・・・と、そういう形式なのです。
・・・とりあえず今回は島団が書いたのでした、まる(←?)

ひょっとしたら返事が来るの今回みたいに遅くなるかもですが、
気長に待っていただけるとありがたいのですー。
みなさんから貰ったコメント・・・本当にジーンとくるものばかりで、
うまく言葉にまとめられないのが正直もどかしい・・・っ!

というワケで、アプリポワゼを聴いてくださった方々、本当ありがとうございます。
是非是非1回といわず、何度も聴いていただけたら、と思います。

さて、今回はバトンが回ってきて、正直うっひょおおおおう!なのです(←?)
ではでは、その回答を追記で公開しちゃいますねー☆


【ガーベラ記念日】の続き、読んじゃいます~?

ラブイチャバカップル

いやぁまさか、職場で三角関数にお世話になるとは(笑)
数学やっててよかった・・・と思いましたー^^;
とはいえ、そんな難しいことやってないんですがね(笑)
なんにせよ今日の研修は楽しかったのですー。
やっぱり頭ばかりじゃなく、身体動かした方がいいね、人間!

さてさて、休日はいっぱい絵を描くのだー♪
資料やひそかに企んでる企画とか^^
色々準備するものもありますし・・・
来週中にはいろいろなものを形にできるといいなぁ・・・

さてさて、じゃー週末はぽかぽんさんから貰ったステキバトンでお別れといきましょう!
追記で二人ラヴイチャっぷりにジェラシーしてってくださいな(笑)


【ラブイチャバカップル】の続き、読んじゃいます~?

紺色のシマッシュ!・・・もとい、紺レンジャー!!

トップページのコンテンツをイジったのも久々な気がするですー。
とりあえずOCF関連はOCF関連で固めておいたのですー。
だから今メインコンテンツが2段減って、違和感が(笑)
でもでも、近々何か企画関係でコンテンツが増えるかもですぜ、旦那(笑)

最近の島団に新たな救世主ができました。
その名も缶コーヒー!
眠たいお目々も、あの方にかかれば即シャッキリ!
おかげで何度も睡魔という魔物から救ってもらってます(笑)
ありがとう缶コーヒー(笑)

まーそんなことはいいとして、
今回はちょい前に回ってきたバトンをやりますよ~!
そりでは追記へ・・・ゴゥ!


【紺色のシマッシュ!・・・もとい、紺レンジャー!!】の続き、読んじゃいます~?

今回も5番になった王様ゲーム

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
もう王様ゲームにウチの子が載ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

・・・お仕事早すぎでしょ山乃さん(笑)

えー・・・というワケで、
ウチからはブレイヴ・サウザーが出ることになりました!
2コこらい前の記事で彼が出てくるとがわかった方!流石です!
こりゃー何か景品をあげなくちゃ!

・・・・・・って、何も用意してなかった(爆)

しかも伝記裏噺に今出ている、6歳の彼じゃありません。
今回の彼は・・・青年バージョンです!!
これでちょっとは男性人口が増えた・・・かな?

しっかし!まさか今日載るとは思ってもなかったので、
肝心の資料ページ何にもコンテンツありませんよ(笑)
期待してた方ごめんなさいね。とりあえず簡単なプロフィールくらいは載せて、
ウチのサイトからも行けるようにしますのでっっっ!

うーむ・・・最近王様ゲームの話しかしてないなー(汗)

さて、では回ってきたバトンもあるのですが、
今回は前に流行ってたバトンを今更やってみようと思います!


【今回も5番になった王様ゲーム】の続き、読んじゃいます~?

オレンヂ?それともヴラック?

今日は4月14日ということで・・・
風の噂によると、今日はオレンジデーと言うらしいですね?
でもでも、韓国でしたっけ?確かブラックデーなるものもあるそうで・・・
でも面白いですよねー。
ブラックデーが、カップルのいない人の日なら、
オレンジデーはカップルのための日ですかー。
同じ日なのに、文化が違うと真逆の意味合いのある日になるとは!

さてと!昨日言ってた王様ゲーム資料。
このままいけば今日中にはトップページぐらいはできるでしょう!
一応開設日は本部に送った日として、
こちらにリンクするのは、本部でのエントリーが受理されてからにします。

いやもう、久々にあの子の色んな表情描いて、楽しいったらもう!>∀<

それから、各地でアプリポワゼの宣伝がされていてビックリしています!
本当嬉しくてどうにかなっちゃいそうです!!!
みなさん!本当にありがとうございます!!
拍手もポチポチ押してくださって、マジ幸せです!!

そいえば背景絵描いてなかった(^_^;

なとほど!ウチのサイトの「フツウの刑事番」は、記事が表示されなくなったのではなく、
みなさんの書かれたコメント自体がリセットされてたのですね!
うわーなんでだろう・・・

ま、まぁ使用には問題ないはずですから、
このまま伝記裏噺の感想やOCF、王様ゲームの質問の受け付け場所として
設置しときます。

もちろん他の内容に使ってもいいですよ?
なんならウチのオリキャラQ&Aの場所として利用してもいいくらいですし。
気軽にドーゾ。

さて、そのOCF関係の資料も作らねばっ!
誰かわかるカナ~?
というワケで、現在進行形で作成中です。
王様は、このキャラを出す予定です。
この段階で誰が出るか、わかりますか~??

さてさて、以下は昨日の記事の拍手レスなのです!


【そいえば背景絵描いてなかった(^_^;】の続き、読んじゃいます~?

スケッチブック

みなさん!アプリポワゼ聴いてくださってますか?
現時点までで嬉しいコメントが続々来ていて、
本当、この企画が実現にまで達せたことがとても嬉しいのですよ~♪

そして昨日の記事への拍手、ありがとうございました!
島団、元気をもらっちゃいました!

さて、今日は・・・

アダのバテンへの贈り物

まぁ、イラストからも分かるとおり、バテンカイトスの誕生日なのですわー。
だからガールフレンドのアダフェラが彼の誕生日を祝ってくれました^^
うらやましいゾ、バテン(笑)

ちなみにバテンは、ワタクシ島団の分身でもあります。
だから、今日が彼の誕生日ということは・・・

まぁそれは置いといて(笑)
実は今回用意した絵は、「スケブ.in」というもので描いたものです。
これは、あの「こくばん.in」のエイプリルフール企画として登場したみたいです。
折角なのでササッと描いてみちゃいましたが、
やはりキタナイ絵になっちゃいましたね(汗)
ま、まぁ初挑戦ってことで、カンベンしてください(笑)

でも、スケッチブック風ってのもいいですね~♪
こう、童心にかえった気分になります。
みなさんも、描ける時に挑戦してみては?

さて、ではせっかくバテンの誕生日です。
追記では彼の誕生日の出来事の妄想話でも載せておきます。


【スケッチブック】の続き、読んじゃいます~?

Apprivoise

みなさん!大変長らくお待たせいたしました!!
ついにっ!ついにアプリポワゼ解禁なのですよ~!!

ここから行けます!

はい!うすうす感づいていた方、いらっしゃるとは思いますが、
ウチからはセイラ(一番左の子)が出演しております♪
てんでバラバラの5人が繰り広げる冒険!是非とも聴いてみてください!
なお、アプリポワゼのページには、拍手ボタンもあります。
ポチポチ押して、感想なんかも送ってみてくださいませ~!

あ、ちなみにアプリポワゼのサイト、
ウチのサイトのトップページからも行けますが、
直リンで貼ったバナーが写る時と写らない時があるようです。
もしバナー出てないようでしたらお知らせください。
貼り替えますので。


それと・・・伝記裏噺もちゃっかり更新しました。
お話2話分なので、計6ページ。
例のマリーナも10話に出てきます。
そちらも感想とかあったら、刑事番での書き込み受け付けてます。
まぁ・・・そんなのよりもアプリポワゼ聴いた方が良いですが(笑)

さてさて、ではここから先は、島団のアプリ反省会というか、言い訳(笑)


【Apprivoise】の続き、読んじゃいます~?

15000hit記念はありません(笑)

ふっふっふ!スポンサー広告破れたり!
環境設定イジってみたら、なんとか消せましたぜ旦那(←誰だよ)

ふぅ・・・・・・そ、それにしても疲れた。
ここにきて今までの研修の疲れがドッと出てくるとはぁ・・・・・・
で、でもっ!まだ倒れるワケには、いかねぇーんだよぉぉっ!!
だって・・・

いじいじ
いよいよ明日公開ですよ奥さん(←だから誰だよ)
ここまで辿り着くのに、みなさんとても苦労しました!
関係者のみんな・・・いっぱい迷惑かけてごめんなさいぃ・・・

そして公開時には盛大に喜びましょう!
あぷりぽわぜっ!

・・・因みに本編ではセイリンは登場しません(キッパリ)
だからイジけてるんです(笑)
ま、まぁセイリン、そう拗ねるなって!
君にもスポットが当たる日が来るって・・・多分(笑)

さ、さぁて、今夜はバトンを追記でさらしますね。
かなーり長いのでご注意ください。


【15000hit記念はありません(笑)】の続き、読んじゃいます~?

有銃不弾

およ?
なんかブログ記事にスポンサーサイトが付いてますねー。
・・・・・・なんか気になったのですが、まー気にしないことにしましょう(笑)

どこからどう見ても・・・(汗)
なんか、シルエットにしてもバレバレなキャラがいますね(滝汗)

さて!とりあえず色々考えた末、王様ゲームに出すキャラも決定しました!
いやぁ何だかんだでコロコロ候補キャラが変わりましたよー。
ほんと自分優柔不断ですねー(笑)

正直この子も出したかった!なキャラさんもいるのですが、
まーそのキャラは別の企画にでも参加させましょう。
うん!そうしよう!

あれれー?なんかまたフツウの刑事番の表示に違和感を感じるのは気のせい?
なんかスッキリしたと思ったら、過去の書き込みが表示されてなかったり。
一瞬コメント欄がリセットされたかと思いましたが、
管理画面からは確認できるっぽいですし、消えてはないみたいですねー・・・

ま、まぁ以前も表示しないとか、いろいろここでつぶやいてたら、
すぐに復活してましたし、今回も大丈夫でしょう。
別に今回は書き込めないワケでもないですしね。

さてさて、OCFと王様ゲームの資料も作らねば!
過去絵もたくさんありますが、できれば新たに書き下ろしたイラストを使いたいなぁ・・・
土日がんばりますか!

ミステリアス・ガール

企画仲間のみなさんが、カウントダウンを大変凝った感じで
やってらっしゃいますから、今日から島団も便乗(笑)

掛け合い企画「アプリポワゼ」公開まであと3日!!
絵がきたなくてごめんなさいm(_ _)m

いや~もうそろそろ公開されちゃいますよ!!
もうドッキドキですね。
島団の声にブーイングきたらどうしよう(笑)
・・・まぁその時はその時で(笑)

OCF、もう資料公開されてる人がいてビックリです!
よし!もう決めました!OCFで出すほうのキャラはキュアリアスにします!!
王様ゲームは・・・女の子でもいいですか?(笑)
うーむ、こうも女性が多いと"王様”ゲームと呼んで良いものか?
むしろ女王様ゲームとか・・・いや、なんか違うな(笑)

それはそうと、ちょっと面白そうなバトンを見つけてしまいましたので、
今回はそれをやってみたいと思います。
以下、追記ですよ~!!


【ミステリアス・ガール】の続き、読んじゃいます~?

ウソもネタも、便乗すればホントになる

掛け合い企画「アプリポワゼ」
公開まであと4日です!!


週末が勝負!!・・・研修の話です(笑)
そして昨日の記事への拍手、ありがとうございましたー!!
励みになりました!これで明日からも頑張れそうです!!

さてさて、新たに使ってるPC、サイズやマウスの感度が今まで使ってたのと違うので、
絵を描くのがなかなか難しい。
こりゃ慣れが必要ですね。

まー、早く"慣れ”るために、一つこんなバトンをやっちゃおうと思います。
実はコレ、ホントはエイプリルフールネタだったらしいのですが、
ぬこ好きな島団にはたまらないネタでして・・・
そしてPC使えるようになって・・・ついやっちゃいました!!
ねこみみばとん です!!


【ウソもネタも、便乗すればホントになる】の続き、読んじゃいます~?

Yheei!

イェーイ!オリフェスの組み合わせが決まったんだぜ!
イェーイ!最近いたる所で素敵企画が発動してるんだぜ!
イェーイ!今日からPCでネットが出来るんだぜ!

・・・というワケで、みなさんただいま!
今日から島団、PC復帰宣言を致します!
多分研修期間が終わって勤務地が決定したら、また大忙しになりかと思われますが、
これからもまたよろしくお願いします!

とはいえ、ケータイからも日々ブログ更新してましたから、
あんまり久々な感じはしないかもですね(汗)

それはそうと!ついにOCF8の組み合わせが決まりましたね!
うわーい!前回違うグループの人が、今回は同じグループだー♪ というところもあれば、
あらら・・・今回は違うグループなのね・・・でも、一緒に盛り上げましょう! なところ、
そして わ~!初めまして!これからヨロシクね!仲良くしてください! なところ、
色々思うところがあります。
もちろん「また君と一緒になれたね・・・」と、ふふふな喜びもあったり(笑)

うん。個人的に面白い組み合わせだと思いました。

正直島団のグループのお知り合いさんは、カワイイイラストを描かれる方が多いので、
そんな方々が描かれる黒ノアも見てみたい気もしますが、
前々から言ってるように、今島団は奴を出すかどうかで迷いに迷ってるのです。

あ、でもキュアリーは絶対出すと思います。
OCFか王様ゲームのどちらかにですけどね。
ですから彼女の資料ページだけでも、今のうちに作っちゃおうかな~・・・

あぁそうでしたそうでした!

掛け合い企画「アプリポワゼ」、
公開まであと日でございまーす!!


あの子に急上昇

うーむ・・・
結局土日もPCでネットは出来なかった・・・
まぁその分創作活動に打ち込めたワケですが。

でも流石に明日からはPCでブログ書きたいなぁ。
いい加減携帯で記事書くのもコメント返すのも大変に思えてきたですし・・・
あ、いえ!毎回コメントが来るのはすっごく嬉しいんですよ!本当です!
だから書き込みは今まで通り遠慮せず書いてくださって構いませんので。
まぁつまり、早くPCでネットやりたいということです。

で、今日は伝記裏噺の方を一気に仕上げちゃいました!
過去稀に見るハイスピードっぷりです(笑)
あとは挿絵を用意するだけです。
ネットできれば数日以内に公開可能だったり。

で、今回書いている最中、作中のとあるキャラに熱が入ってしまいました(笑)
やべぇッス!コイツこんな可愛いキャラしてたっけwww
最初はあまり意識してないで描いてたキャラでしたが、
今回の創作で、一気にOCF出場候補キャラにまでのし上がっちゃいましたよ(笑)

さてさてどーしよう。
え?どのキャラかって?
次の更新をお待ちくださいな♪

オリフェスお題キャラ採用試験

オリフェスに出したいキャラ、出せそうなキャラはたくさんいる。
でも実際出せるキャラは一名。
なんという狭き門!
これはまるで、受験や採用試験みたいではないか!

ということで、島団の脳内では、
オリキャラ同士がオリフェス参加をかけて、
選考試験を受けている!!
・・・という妄想を繰り広げておりました(笑)

それはそうと、今日は入社後初の休日だったので、
早く地理を覚えるべく、午前中は色々歩き回ってきました~!
うん!ウォーキングもいいですね!
ずっと継続したら、お腹まわりのお肉もスッキリするかなー(笑)

そして午後は昨日書いた通り、
創作活動を再開してました。
新しいPCの速度の早さにビックリしつつ、
カタカタキーボード打って、伝記裏噺の方を進めてましたよ~。

できれば明日も色々やって、ネット再開時に公開できたらなーと思ってます。

さぁやるのだ島団よ!

オールナイトは出来ません

みなさん寮生活なのでwww

なんだかんだで隙あらばケータイから記事更新してますー(笑)

予定通り、同期との飲み会やってきました!
そしてカラオケでちょこっとだけ唄ってきました!!!
ヒャッハー(>▽<)

あ、ここ数日でウチにバトン回してくださった方、
ありがとうです~!!

でもでも、ケータイからの回答は至難なので、
PC使えるようになった時、覚えてたら回答しますね(笑)

あ~~っ、オリフェス本当に誰出そう?
黒Nもいいけど、Cもよさ気だし、
B君は第10回の時にでも出そうかなと思ってるし、
うーん、IやNもいいかなぁ、
いっそ、伝記裏噺の敵さんMとか、
我がエロキャラT君を出すというのもwww

誰だよ!って話ですよね(笑)
まーそれだけ候補があるってワケですよ~★

さてと!休日は久々に創作関係やりますか!!

Oh! Summer Game

なんとなんと!第二回王様ゲーム、まだ募集可能らしいじゃないですかー!
一昨日はとてもそちらまで手が回らず、
この際今回王様は諦めようと思ってましたが、
今月までなら応募できそうですねー!

ということで島団、予定通り参加できそうなら、あの娘を出すつもりです!
OCF8に参加する方も、前回参加した方も、王様ゲーム、やりませんか?

そしてオリフェス、ここに来て黒ノアを出すかどうかで迷い始めてきました(笑)
島団的には黒ノアは非常に描きやすいのですが、
多分みなさん鎧とかに苦戦されますよね?
描くのがめんどいキャラを出されても困りますよね?
まーその時は、鎧脱いだバージョンの資料も用意すりゃいいワケですが(笑)

あと、今更ながら迷ってるもう一つの理由として、
彼は王様ゲームにも出てるので、いい加減他のキャラにも
スポット当ててやりたいという気持ちもあるんですよ。
それに、最近意外にも黒ノアのコスプレ絵も貰っちゃいましたし、
もう君十分目立ったでしょ?みたいな(笑)

うーんどーしよ?この際最近人気のアンケートで、
人気投票して決めようかな・・・
って、他人任せにしないで、エントリーキャラくらい
自分で決めろって話ですよね(笑)

とりあえず、今いる所でネット出来るようになってから
資料作ろうと思います。

あ!明日は新入社員同士で飲み会行くことになりそうなので、
今日みたいにケータイからの更新も無いかもですー。ごりょーしょーください

シンクロのメガネ

正直、お知り合いさんのサイトのエイプリルフールネタに爆笑でした!
Sさん、グッジョブ(^o^)b゙

さぁ始まりました、新しい生活!
今日から会社寮での生活ですよ~!
わけあって今はケータイでこの記事書いてます。

べっ別にネットが今は使えないとか、
ネット繋げるために必要なものを実家に忘れてきたとか、
そんなんじゃないんだからねっ!(笑)

とゆーことで、数日の間はケータイからお邪魔しますね(^-^;

さてさて、今日は島団と共に入社する同期さんと仲良くなってきたのですが、
今日隣の席に座った方と、ちょっとしたミラクルを起こしました!

その時島団はメガネをしていたのですが、
なんとそのメガネフレーム、その隣の方と完全に同じものだったんです!
しかもレンズも同じ材質!オマケに購入した店も同じ!!
なんとゆーシンクロでしょう!!

更に言うと、今日会社で書いた書類、
ワタクシ、その人と全く同じ記入ミスまでしちゃって・・・(笑)
どこまでシンクロしてるんでしょーねー我々(笑)
あ、因みにエイプリルフールネタじゃないですよ!
100%真実です~(笑)

まー、そんなこんなで始まった島団の新生活、
今日はもう寝て、明日に備えますねー。

創作再開は、ネット出来るようになってからですねー。



