事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エチャ・カーニバル

五月も終わろうとしてます。
昨日はかなり熱~い絵チャ会へと足を運んできました!
そうです!ぽかぽんさん宅で20:00から壮大な絵チャ会があったのです!!

島団はこのところ、たくさんの絵チャ会に参加させてもらってますし、
金・土と合わせて3ヶ所の絵チャ会場に足を運ぶのもどーかと、
(金曜はHKR宅、土曜夕方はみさとさん宅、そして夜はぽかぽんさん宅)
それに十中八九、大人数となるのは間違いないので、そのうちの1つの席を
島団が占拠してもよいものか?と、思わなくはなかったですよ。
でもでも!やっぱり楽しみにしていたので、自分に正直になろうと思い参加してきました。
・・・ってアレ?作文?

はい!とゆーワケで、既にぽかぽんさん宅で絵チャログが公開されていますが、
こちらはこちらで、追記にて色々書き記そうと思ってます。
こっちではその時起こった、カオスな棒人間図も拝めますよ(笑)

ではでは!追記いっきまーす!


【エチャ・カーニバル】の続き、読んじゃいます~?
スポンサーサイト

水無月チャット

今日は朝から相部屋の2人が出かけてまして・・・
これはチャンス!!ということで、今まで描きたかった絵の下描きとか
やってました。こういう時にまとめてやっとけば、
あとはPCでちょこちょこ作業するだけですから自分(笑)

でも折角の『Oh!サッカー』ですからねー。来たからにはどこか行ってみたいなぁ・・・
現地の方、オススメありますかー?(←ここで訊くなよ・・・/汗)

まぁ明日辺り、どこか行くかもしれないし、行かないかもしれないです。
・・・今日お出かけした相部屋の人たち、インフルエンザのお土産はいらないからね(笑)

あ、一昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
やっぱり反応あるとウキウキします(笑)

えーと島団、リンクさせて貰ってる場所にはほぼ毎日通わせてもらってるワケですが、
ゆうべHKRさん宅を8:30頃訪問したら、絵チャ会が開かれててビックリしました。
というワケで、もちろん島団も参加させてもらっちゃったりなんかして・・・
以下はその時の出来事を綴ったものとなってます。
追記からドゾ!


【水無月チャット】の続き、読んじゃいます~?

でんり

実は今日は会社の同僚と駅前で飲み会でも・・・という声があったのですが、
結局そのまま休日は帰る人とかいたり、
疲れで気力がなかったりで、その話は無かったことに・・・
でも飲んでる人はチューハイとか買って飲んでます。
島団ですか?飲んでませんよ(笑)

うーむむむ・・・しかし常に誰かが部屋に居る環境では、
描きたい絵も描けませんねー(汗)
にょ祭り絵とかにょ祭り絵とか、あとにょ祭り絵とか(笑)
・・・いや、流石に3週間も置きたくないので、不在の時にささっと下絵を描いて、
あとは少しずつ仕上げていくしか・・・

あっ!

描けないなら!書けばいいじゃん小説!!

伝奇裏噺、さすがにそろそろ書かないと!
何気に次の話と次々回の話は決めてあるので、
あとは文章に換えるだけなんですよねー。

自分、小説では「こいつにこんなセリフ言わせたい」から書き始めるんですよねー。
ですからサムみたいなキャラがいると、非常に早く話が出来ます。

もうサムの場合なんか、最初にサムのセリフを考えて、
それに突っ込む主人公のセリフを考えて、
そうしてがやがややってると、何となく話しになっちゃったり(笑)

ああ、次の話、サム出そうかしら(笑)

永遠の16歳だって、成長するのです!!

どうもこんばんは。
前回、うちのアダフェラで、自身の絵の歴史を振り返ってみましたが・・・
思えば島団がよく描いてて、島団キャラの中では最も知名度がある子って、
多分セイラだとおもうんですよね。
ということで、改めて、自分の過去絵をセイラで振り返ってみようと思います。

みないでー(*ノノ)もう見てる人に申し訳ないヘタさ・・・orz幾らか見られるようなのになった・・・?
2006年(初セイラ) 2007年その①  2007年その②
GIFアニメに挑戦セイラたん
2008年その①(OCF7用)         2008年その②(OCF7用)
実はお気に入りの表情アプリポワゼ拍手用にょ祭り用
2009年その①     2009年その②    2009年その③

・・・どうですか?
こうして見ると、同じ描き方でも結構変わってるように思えますが・・・(汗)

まぁ2006年のはPC初描きの頃ですし、問題外ですね(笑)
というか、公開しておいてアレですが、あんまり触れたくない(爆)

2007年は描きっこ夏祭りのおかげで、大分絵も見れる程度までになったと思うのです。
輪や髪の描き方も変わったのも大体その時期ですね。

そして2008年はOCF!!たくさんの刺激をもらって、島団もサイトを立ち上げたことで、
前にも増してセイラを描くようになりました!
上まつ毛のラインの太さが2007年までと変わったり、GIFアニメ作ったり、
新しい服を考えたり・・・いろいろありました。

2009年は、これまでペイントでしか描かなかったのが、
ウェブアートデザイナーを使うようになって、少しは絵の幅が広がったかなーと(^_^;;

極力見やすいように描いてる島団ですが、今後もたくさん描いて、
今よりもっとマシな絵を描けるようにしたいですね(笑)


参考;
この表情も割と気に入ってたりvv
セイリンです。
セイラとの違いがわかりますか?

ということで、皆さんも特定キャラ、特によく描くキャラで、
自分の絵の過去を振り返ってみてはいかがでしょう?


あ!昨日の記事、拍手サンクスです!!
チャールズ夫妻も喜んでます(笑)

ゴルロア第二期

そろそろ再開してみますかねーゴルロア
これ見てる人の中にも「何故今頃ゴルロア?」ってお思いかもしれませんね(汗)

かれこれ島団がこのゲームをやり始めたのは1年前!
そう、サイト開設前からやってました。
さすがに今までたくさんやって、いい加減死なせちゃいましたからねー。
ここ数ヶ月は止めてたんです。

でも折角ブログに「ゴルロア」というカテゴリを入れているので、
もう少し続けてみようと思います。

因みにゴルロア知らない人へ(島団の周りで流行ったの大体1年前なので、念のため)・・・
ゴルロアとは、自分のキャラクターを登録して、冒険させる
自動更新型育成シミュレーションゲームというものです。
自動で冒険してくれちゃって、結果はメールに来るので、時間の無い人でも
遊べるのですが、毎日来るので、メールチェックしないと量が大変なことになります(爆)

因みに過去にはOCF8に出してる「キュアリアス」もこのゲームに参加させました。
そして今回参加させるキャラは・・・!ついに来ました!
キャラ設定:zero/キャラデザイン:∫島団
チャールズです!!
年齢はサバ読みました(笑)
あと一緒に・・・
親:zero/描き手:∫島団
奥さんの与在子(よさこ)も参加です!
時々日記でこの夫婦の冒険を綴るかもしれません。

因みにチャールズは島団と、島団のオフ友、zero君の合作キャラで、
与在子は完全にzero君のオリキャラなのですが、
好きに扱っていいらしいので、今回与在子も勝手に描いて、
勝手に冒険に出しちゃいました(笑)
ごめんねzero君(笑)でも大丈夫、この二人ならきっと素晴らしい冒険してくれるさ!

夏、いや遊園地の定番・・・なのかな?

まさか昨日、お茶の国に震度3の地震があったとは・・・
島団が外に出たのが原因でしょうか・・・(なワケねーよ!)

たとえ作業しづらい環境になったとしても、日記やお絵かきは変わらず続けるですよー。
とりあえず何かネタが無い時なんかは、過去の絵なんかを持ってきて、
劇的!ビフォーアフターなんかを勝手にやってみようかなーとか思ってます。
皆さんも自分の過去の恥ずかしい作品をさらけ出してはいかが(笑)

さぁて、今回は久々にバトンやっちゃいますよ!!
実は緑風瑠璃さん宅から勝手に強奪してきちゃったんですよー。
こういうバトンはキャラ崩れとかが面白いんでしょうけど、
ウチがやった場合、そんなに崩れませんでしたねー(^_^;;)

ではでは!肝試しにはちょいと早いお化け屋敷バトン、追記で回答します!


【夏、いや遊園地の定番・・・なのかな?】の続き、読んじゃいます~?

西に行くのも修学旅行以来か・・・

さぁついにやってきました!新しい研修場所!
この前の絵チャ参加者の某方のかなり近い場所に来ているかもしれません。
とりあえず西の都(ド○ゴンボール風に)経由で大きな荷物を持って、
昼頃に研修場所に着きましたよ~。
現地の方には我々がマスク着用の黒い怪しげな集団に見えたかも(笑)

そして、今日から現地の寮に入るワケですが・・・
なんと今回は3人部屋なんですよねー。
しかも今、ウチのいる部屋に人が集まって、
DSのボンバーマンやってるんですよねー(笑)

というわけで、これから3週間、確実に創作活動のスピードが落ちますが、
それでも絵関連は描いていきたいですね!

それにしても西の方は流石にお茶の国と違いますね!
まず街の雰囲気からして違う!そして映ってるTVチャンネルが全く違う!!
田舎者の島団がやってけるか不安ですが、でもでも何気にここでの生活も楽しみです。

さて、これ書いたらボンバーしてきますかね!今回は大人数だ!

話は変わりますが、同期のある方が「果汁50%の午後の紅茶」なるものを買ってました。
果汁50%って、ふつうにジュースのような気もするのですが・・・
これって紅茶なんですか?
あ!それとも光が粒子であり、波でもあるのと同じように、
その飲み物も紅茶であり、ジュースであると・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
違うか(笑)

これでも若いんです!信じてください!!

今日も外をぶらぶらしてきたのですが、
途中で思いっきり雨に打たれました。
あれー?先週の日曜も雨だったような・・・うーむ??

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございました!!おかげで元気100倍なのだー!

いやぁそれにしても、ゆうべは見事に盛り上がっちゃいましたねー。
おかげで島団、昼まで寝てました(笑)
え?何があったって?それはですねぇ・・・

riruさん宅で、1周年記念絵チャ会が開かれたのですよ~!!
ちょっと前までは、例の研修場所移動のこともあるし、
参加できるかなーと心配でしたが、なんてこたぁない、余裕で参加できました♪

それにしても今回もオヤジギャグ連発でした。いい加減くどかったかなぁ・・・
とても歳相応に見えない、といわれましたけど、
これでも2ヶ月前まで大学生だったんですよぉー。
数年前までお酒飲めなかったんですよー年齢制限的な意味で。
あれ?信じてません?もぉ~、もっと大人の言うこと信じてください(笑)

そういえば今度の研修先の上司の中でも、話の合間にオヤジギャグを
必ず入れる方がいらっしゃる言ってましたっけ。
もしかしたらその方と気が合うかもしれませんなぁ。

まぁそれはともかく、絵チャは今までの中でも最も遅い・・・いや早い?
とにかくスゴイ時間までやってたんです。
詳しくは追記をご覧あれ~↓


【これでも若いんです!信じてください!!】の続き、読んじゃいます~?

もう1本!

今日、コンビニで棒アイスを買ったら、なんと当たりが出ました。
・・・小さな幸せを感じましたvv

さて実は明後日の月曜から、島団の研修場所が変わります。
お茶の国から、天下の台所(←いつの時代だよ)への大移動です!!
例のインフルエン座には気をつけなければ!!
とりあえずマスクはゲットしたので、事前の準備にぬかりは無い・・・と思いたい(汗)
明日までに荷物まとめを終えて、心して行ってまいります!

・・・でも向こうに行ったら、なんか道に迷うそうな気がします。
現地の方、もし一人で「わや!」と叫んでいる人がいたら、それが多分島団です。
・・・と、冗談はさておき、実際迷子にならないようにしたいですね(笑)

あ!そうそう!
成瀬ゆきさん宅でも素敵企画が発動されてるんですよね!
詳しくは成瀬さんのサイトを要チェック!なのですが、
なんでも「オリジナルで二次創作しようよ!企画」とか・・・
なんとも楽しそうじゃありませんか!!

しかも参加させたいキャラも複数可とか!!
もちろん二次創作なので、多少のイメージ崩れOKだよ!って方向けですが、
8月まで開催されているそうなので、島団も参加キャラとか考えてみようかしら?

と、勝手に宣伝させていただきました。

週末にょ祭り語り

4枚目のにょイラストも無事親御さんに確認がとれましたので、
次の更新時に載せたいと思います。
さぁて、5作目を続けて描くか、それとも思いついたというCG1や2に取り組むか、
はたまたOCF7か8もそろそろ始めるか・・・
まぁ何にせよ、休日は何らかの絵を描いてると思いますです。

さてさて、では再びウチの子でにょ祭りに出れそうなキャラについて語りたいと思います。

キュアリー姐さん
まずはキュアリー。
OCF8にも出ている彼女ですが、まぁにょ祭りに出れるだけの
スタイルはあるかもしれません。
ただ露出面がですね・・・ど~しても描きたい場合は服を勝手にアレンジしてください・・・
としか言えませんねぇ(苦笑)

ウチのリンクページにいる子です
次にネーブル!
彼女は15歳で、まだまだ成長中だったり・・・
胸は・・・多分そんな無いですね。
というわけで、にょ祭り向けとは言い難いかもですー。


亜竜人アイリッシュ
そしてキュアリーの今の上官であるアイリッシュ!
彼女は見事なまでに露出度皆無の服を着ているので、
にょ祭り不向けかもですー。そもそも胸とかもあるのか無いのか、
よくわからないという、ね(汗)

なーんだ。キュアリーたちの世界で、公表しているキャラたち、お祭り出れそうな子が
そんなにいないじゃん(笑)
というワケで、今度ここでこういうお話する時は、マイナーだがお祭りに出れる子
について語ってみたいと思います。

あ!今日も会社寮の同期がDSボンバーマンに誘いに来ましたので、
ちょっくら対戦してきます!
週末だから、夜遅くまでできるんだぜぃ(笑)

あ!山乃さん、そちらのにょ祭りバナー素敵ですね!
やまにょさんのページリンクにでも使わせていただきますので、
そちらもウチが勝手に作った、セイラのバナー、
(シマさんとヤマさんによる謎の宴から見れます)
持ってって使っちゃっていいですよ♪

ウィさんは留守です

ようやく更新完了でございます。
素敵な頂き物、この前盛り上がった絵チャ、つい最近掘り出した宝物・・・
いろいろありますが、やっぱり今回の更新の目玉はにょ祭りでしょう!
とりあえず親御さんの確認のとれたものを載せておきました。
加筆してありますから、島団から“にょ関連”のメールを受け取った方は是非ご確認をー。

とりあえず島団はこんな感じの絵を描いていく予定です。
これからもたくさんの女人を描いていきたいですので、
皆様の応募はドンドン受け付けますです~♪

そして便乗も大歓迎!早速便乗イラスト頂いちゃいましたので、そちら必見ですよ!
いやぁこうして見ると、セイラ・・・イイ身体してますねぇ(笑)

あ、更新にあたり、ウチもやりましたよー、ウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
どうやらブログもサイトも安全なようです。
にょ祭りページにいたっては危険度0%。 よかったぁ・・・
勿論油断禁物ですので、気は引き締めておきますです!

あ、実は密かにOCF8の資料も少しだけプロフィール付け足してます。
彼女は鍛えているので、筋肉の分考えると、あれくらいあってもいいかな~って・・・
どうなんでしょうねぇ(汗)


あ、神崎さん、アプリポワゼの声日記の宣伝ありがとうございました!
馬刺しソーダが気になる方は、ちょっと聴いてみるのもいいかも(笑)

にょほほ~

今夜はにょ祭り4枚目を完成させて、親御さんに送る予定となっておりますです~。
リクエストの心当たりのある方は、そろそろ構えておいた方がいいかもですー。

うーむ、今週は5枚目いくかいかないか、ってトコですねー。
そして嬉しいことに!!早速の便乗絵を頂いちゃいました!!
ちょっと、アレはヤバイでしょう!(笑)島団暫くコーフンしっぱなしでした!!
ああ!早くお礼の返事出さなければ!待っててくださいねPさん!

その上昨日はあんな素敵な絵チャが昼間から行われていただなんて!!
しかもそれだけじゃなく、ウチの子まで描いてくださったなんて!!!
もう本当ありがとうございますHさん!堂々と持ち帰っちゃいましたよ♪

もー、にょ熱がヤバいですねー。きてますねー今。
何しろ応募キャラ以外のキャラさんも描きたくなってきましたもの♪
もしかしたら何の前触れも無く島団から「描いちゃいました♪」メールが
来るかもしれません。スタイル良い子がいるお宅は覚悟しておいてください(笑)
まー、しばらく先の話になるでしょうけどね。

他にもOCFにCGも進めたいですしね!
それに伝奇裏噺もそろそろ最新話を書かないと・・・


話は変わりますが、実は今日、会社の同期と寮内でDSのボンバーマンをやりました。
ボンバーマンはSFCなら2~5があり、よく父と一緒に遊んでたんですが、
(因みに父が唯一できるTVゲームが、ボンバーマンだったり)
久々にやると、まーよく爆死しますねー(笑)
ちょっと今も誘われたので、早速リベンジに行って来ます(笑)

22:16追記

ボンバーマン戦から帰ってまいりました。
・・・返り討ちに遭いました(爆)
でもとても楽しかったので、再戦を誓って、あとはにょ祭りの続きでもします。

グラさんとお呼び!

いや、タイトルは意味無いです(笑)
∫島団の“∫”の方で呼ばれたあだ名が新鮮でしたもんで(再笑)

最近何気にウチの職場の、しかも同期の間で流行っているのが梅ジュース。
あの程よい酸味に誘われて、島団もついつい買ってしまったり・・・

さてさて!にょ祭りのイラスト、今日もまた親御さんに送ってしまいました!
・・・無事受け取ってくれるかなぁ?
そして昨日送った“にょ”イラスト、大変喜んでくださったようで・・・感激です><
う~む今夜も1枚描けるかどうか・・・いや、難しいか?
とりあえず次の更新までに出来るだけ進めたいのであります!
でもでも、更新する前にウィルスチェックしなければ!!
どこにいても安心できませんねぇ・・・

あ、昨日の記事への拍手ありがとうですー。元気の源です♪

インテグラルザ

参りましたねー。
日本にも豚インフルエンザ感染者続出ですかー。
しかも来週から島団が研修で行くことになる場所なんか、
モロ感染者が出ている地帯だけに、気をつけなければ!ですよ~。
もし∫島団の身体にインフルエンザが入ったら、突然変異でインテグラルザに・・・!?
なぁ~んてこたぁないですよね(笑)

しかし、オンでもオフでもウイルスが猛威を振ってるなんて、
たまったもんじゃないですよねー。


さぁて、ようやくこちらも“にょ”祭りの絵を進めておりますですよー。
とりあえず今日は開催前から応募(?)のあった方のキャラを
描いてます。明日には完成させたいです。

そうそう、参加できるキャラがいないけど、便乗という形でウチの子を描いて、
何とかお祭りに関わりたいという方へ。

ウチのキャラで“にょ祭り”参加資格を持っているキャラを紹介してみたいと思います。

まずはセイラ。セイラたん
言うまでもなく、露出も胸も参加資格を満たしています。
厳密に言えば女性ではないですが、身体のベースは女性なので大丈夫です。
因みにセイリンは参加資格を満たしてしてません!ご注意を!!

次にアダフェラ。アダ
服装は特に指定なしなので、帽子がある服なら何でもOKです。
露出高いと恥ずかしがることでしょう。そして彼氏のバテンが喜ぶことでしょう(爆)

そしてキャサリン。キャシー
アダフェラの妹。夏服で動きやすい服なら、彼女なら喜んで着ることでしょう。
彼女らアルジャバハー3姉妹のうち、長女のミーナは、
胸の大きさを気にしているので、参加できるかどうかは微妙です・・・

あとはセリア。セリアン
うちのおバカな“オレっ娘”、セリアは、実はウチのオリキャラの中でも
トップクラスの胸の大きさだったり!!普段は男の子のような服装で、
しかも着やせしているので、これを機に露出度アップの服を着せれば
凄いことになりそうです(笑)

以上、今回は伝奇裏噺の世界から紹介してみました。
クラウディアもOKですが、あんまりパッとしないスタイルかも・・・
マリーナは胸無いのでアウトです!残念・・・

さてこうして時々、にょ祭りに出れそうなウチの子について語ってみようかしら?
次はOCF8参加のキュアリーや、CG1参加の黒ノアたちの世界からピックアップですね!

雨の街を

案の定、手足が筋肉痛なのです・・・イテテ。
久々の運動だったので、当然といえば当然ですが・・・アタタ。

そんな今日も、ちょっと近場のコンビニまで出歩いてきました。
外はもうドシャ降りで、風も出てたものですから、傘が役立ったかといえば・・・
いや、無いよりはマシでしたけどね、間違いなく(笑)
雨が強くなかったら、もっと遠くまで歩いていきたかったのに・・・残念。

まぁその話は置いといて・・・

ようやく、にょ祭りの方のイラストに取り掛かりました。
そろそろ今手がけているものが完成です。
とりあえず今夜中には親御さんにメール出して、チェックしてもらおうと思ってたり・・・
・・・なんかもう、もっと早く描けるようになりたいです自分!!
OCF8、CG2にも取り掛かりたいところですが、
OCF7もまだ描きたい子がたくさんいますし、
CG1の方でも、ネタ(?)思いついちゃったんですよね!
でもまずは、にょ祭り優先でいくつもりです。
行き詰ったら、乗り換えちゃうかもですが(←おい!)

そんなワケで、今週はにょ祭りウィーク宣言なのです!
・・・研修の関係上、ハイペースで仕上げられないとは思いますが、
リクエストもいくつか貰ってますし、進めるだけ進めちゃいます!!

にょの神様よ、我に力を!!(笑)

雨天決行絵茶結構♪

サッカーやってきましたよ~!
人工芝の広~いグラウンドで、休憩込みの3時間走ってきましたですよー。
しかし、やはりといいますか・・・・・・疲れた(笑)
サッカーなんて、中学だか高校の体育の授業以来ですもの。
しかも今日は終始曇り空が広がってて、小雨も降ってましたしね。
まー元々雨天決行ってことでしたから、雨など問題外でしたが。
どうせ汗で服も濡れますし。

とりあえず島団も、やるだけやりましたよ素人なりに!
たまには身体を動かさないと、ね。
そして、さすがにもうグッタリしています(笑)
明日まで疲労が残らなければいいけど・・・

あ!昨日の記事、拍手コメントありがとうございました!!
正直ドキっとしました(笑)

さてさてさて~!!!
実は昨日の騒がしい飲み会が結構早くにお開きとなったので、
その後、ちょっとネットをやろうと思い、ふとHKRさん宅にお邪魔したんですよ。
そしたら絵チャが設置されてたので、様子見で覗いてみたのです・・・
するとなんと!!夢のような光景が広がっているではありませんかぁぁ!!
というワケで、追記ではその時の絵チャの様子を語りたいと思います。

(しかし、主催者様より先にアップしちゃっていいのでしょうか・・・
 HKRさんごめんなさい。一足先に語らせていただきますですー)


【雨天決行絵茶結構♪】の続き、読んじゃいます~?

お酒に酔っても自分には酔うな!

ふ~!飲んだ飲んだ(笑)
今日も飲み会ですよー。連日飲み会って、なかなか経験ない島団ですが、
なんとかなるもんですね(笑)
昨日は上司からのありがたいお誘いで、今日は同期での飲み会だったのです。
配属先が決定したら、バラバラになってしまうので、
今のうちに楽しい思い出を作っておかなくちゃ!ってことで、
島団も喜んで飲ませていただきました(笑)

やはり週末は飲み会が多いですねぇ!
島団らが行った先も、ドンチャン騒ぎでした!!
いやぁ昨日も深夜1:00まで騒いだのに皆さん、元気ですねぇ(笑)
まぁ島団も人のこと言えませんが(爆)

さすがに皆さんお疲れってことで、今日は21:00くらいでお開きとなりました。
皆さんなかなかいい感じに暴走してまして、素敵でしたvvv

さてさて、実は明日もオフでの予定がはいっているのですよねー。
お昼にサッカーをしないか?っていう・・・
うーむ、島団、サッカーもお盛んなお茶の国にいながら、
サッカー経験はゼロに等しいんですよねー(笑)
まー折角のお誘い、何事も経験ってことで、とりあえず参加してきますですー。
たとえ明日が雨だとしてもね!

あ、にょ祭り進めることできるかなー(笑)

はっ!
昨日はケータイからでしたのでよく確認してなかったのですが(汗)
一昨日の記事、拍手ありがとうございましたー!!

飲み会真っ盛り

只今、飲み会の最中だったり(笑)
上司からのお誘いということで、遠慮せず飲んでます(笑)
というか、夜7時から始まって、まだまだ続くとは思わなかったので、合間にケータイでこの記事を打ってたり(笑)

明日も仕事なのに、大丈夫かなぁ。
いや、ちゃんとセーブして飲んでますけどね、
親しい上司が飲めるだけ飲めと言うのですもの。
飲まなきゃ失礼でしょ(笑)
って、飲む人の発言ですね、スミマセン!!
実際、為になるお話も聞けましたし。
そして現在進行系でカラオケもやっちゃってたり(笑)
いつもはマイナーソングを唄ってる島団ですが、
今回は歌い慣れないメジャーな歌に挑戦してみました!
多分まだまだ飲み会続きますね、こりゃ(笑)
でも楽しいから、思いっきり楽しんできますよ!
島団は、今を生きてます!!

あああああ!またまた素敵なイラストがぁ!!
これは次の更新で載せなければ!!
本当ありがたいことです!!

さぁ、島団の夜はまだ長いぞ(笑)

暑いのではない、熱いのだ!

ああ!今日もまた素敵な頂き物がぁ・・・幸せです♪
お礼のメールを返信するのにもうちょい時間がかかりそうです。
だってテンションが上がってうまく言葉が出てこないんですもの(笑)
と、いうことでメールお返事はもう少しお待ちくださいね(苦笑)
え?何を貰ったのって?それは今日のサイトの更新分をご覧くださいな。

そう!今日は昨日の予告どおり、サイトなどなど更新しましたよ!
そしてOCF8資料、ようやくこちらも形にすることができましたよー。
随分と待たせた割りに薄っぺらい内容ですみません。
OCF8のみなさん!キュアリーをよろしくお願いします!!

そしてCG(CrownGameこと王様ゲームの略)
(山乃さん宅での王様ゲームの略し方がカッコよかったので島団もその表記勝手に使っちゃいます/笑)
も、島団が描いた分を更新済みですよー。
ブレイヴの方もよろしくお願いしまーす^^

さてさて、明日と明後日は連日飲み会となっておりまーす。
ブログは毎日更新するよう心がけてる島団ですから、書きには来ると思いますが、
まぁ酔い潰れないよう気をつけようと思いますです(笑)

そして、素敵なバトンも貰っちゃってます!
こちらは出来次第追記で答えようと思いますが、
もしかしたら後日回答になるかもしれない・・・

24:19追記

日が替わっちゃいましたが、スケブ.inで描いたバトン用の絵も用意できたことですし、
回答を載せちゃいます!追記をドーゾ!!


【暑いのではない、熱いのだ!】の続き、読んじゃいます~?

so cute!

第7回OCFイラスト、貰っちゃったんですよ~!!!
いやぁもう、めっちゃカワイイ~~~~~~~~~~~!!!
ちょうど明日、長々と待たせていたOCF8の資料をアップしたり、
サイト更新とかしようと思ってましたから、まさにナイスタイミング!!
そちらもありがたく飾りたいと思います!!

あ、この前描いた王様ゲームも更新せねば!ですね!危うく忘れるところでした(笑)

そういえばOCF7では、背景は現代風景みたいな感じのものに統一して、
更にワザと背景部分を荒く見せる感じで描くことに決めてましたっけ。
それは今後のOCF7提出絵でも続けていこうとは思っているのですが・・・
OCF8はどんな感じで描こうか迷ってます。
一瞬考えたのは、提出絵を全部つなげると1枚の巨大絵になるというもの。
でもこれは、グループ内のお題キャラが確定してからでなければ出来ないですし、
なにより構図考えるのが大変・・・
ということで、結局その案はボツにしました(笑)

まぁでも何かしら島団は、OCF8でもしょーもないのをやらかすと思います。
まずは島団と同じAグループの方、期待しないでいてくださいね(笑)

あ!昨日の記事、拍手ありがとうございました!!

さぁ少しでもマシな資料になるように、今日もキュアリー資料を
せっせせっせと作りますか!
そしたら次はにょ祭りだぃ!(笑)

ぐぅぐぅと寝て、ぐぅぐぅと鳴る

なんと!明日は春の健康診断があるのです!
社会人になって初の健康診断!
というワケで、今からもう飲まず食わずで検診に臨まなければなりません。

うーむ、こりゃー明日、お腹辺りからぐぅの音(ね)が出るぞ(笑)
でもでも、きっと明日のお昼ご飯はいつもより美味く感じるぞー!(^o^)

健康診断といえば、大学時代なんかもよくあったのが長蛇の列!!
まーこればっかりは大人数で行う場合仕方の無いことなのでしょうけど、
あの待ち時間どーにかならないものかと過去何度思ったことか(笑)

まーいくら空腹になってたとしても、待ちすぎてぶっ倒れるってことは無いでしょう(爆)

さてさて、昨日の母の日にぽかぽんさんから回ってきた
バトンをやってみたいと思います。
さぁ指名されたアダフェラよりによってこの画像かよ(笑)、答えちゃって!!


【ぐぅぐぅと寝て、ぐぅぐぅと鳴る】の続き、読んじゃいます~?

マニアック・真夏日 略してママの日

・・・あちぃ。
きっと今日は何処も暑かったのでしょう。
島団のいるお茶の国も例外じゃありませんでした。

今日はちょっと外へ出歩いたり、
OCF8用のイラストを何枚か描いてたりしてました(←既にセイラの時の枚数を上回った)
なのであまり話す内容が無いので、ゆうべのことをチョロっと・・・


昨日は神崎さん宅(サイト)へお邪魔して、ORM企画語りに参加してきました♪
オリキャラもRPGも妄想も大好きな島団、まだ誰を出そうか迷ってたにも関わらず
玄関をズカズカ上がったのだから、図々しいヤツですね自分(笑)

でもでも!既に神崎さん、ウチのSやI(いやA?)を既に妄想の中で
参加させたいと考えていたとか!!ありがたいことです!!
あとウチは、キュアリーの仲間でRPGに出せそうなキャラが沢山いたので、
何人かその場で描いてたりしてたのですが、
いつの間にかウチらのにょ祭りの話も混ざってきちゃいまして(笑)

でもって、興奮の冷めぬうちに日が替わり、その日はお開きとなったワケです。
神崎さん、そして参加者のみなさん、昨日はお世話になりましたです!
ありがとうございました!!

さてさて、今日は母の日ということで、その日にふさわしいバトンが
回ってきているのですが、それは明日じっくり答えるとして・・・
今日はマニアックなバトンをまたやっちゃいます!!


【マニアック・真夏日 略してママの日】の続き、読んじゃいます~?

マニアック好きですが何か

暑くなってまいりました!
島団の住む地域は久々に晴れまして、光合成日和だったので
ちょっと外に出歩いて参りました!!

そしてこちらも熱くなってまいりました!
昨日までの悩みは何処へやら、OCF資料絵、
今回はポンポンイメージが浮かんだのですよー。
ということで、来週中には公開できそうです。
いや!意地でも公開するっ!!

というワケで、まだちょっと資料完成に時間がかかりそうなので、
いい加減貰っていたバトンを回答しちゃおうと思います。

ぽかぽんさんから「OCFキャラ」ということで指名された、
オリキャラマニアックバトン!!


【マニアック好きですが何か】の続き、読んじゃいます~?

赤い炎の女

いやはや。拍手数こそ少なくなりましたが、
お付き合いさせてもらってるサイト様の覗いてみると、
アプリポワゼを聴いている方、まだまだいらっしゃるようで・・・ありがたいことです!
公開しちゃったことで、今後アプリのサイトはあまり更新されないかもですが、
島団からは時々声日記に謎のボイスを載せておこうと思っています(笑)

何を隠そう、GW最終日にいくつか録っちゃったものがあるので・・・

うーむ・・・OCFのキュアリー資料作りがうまく進まない・・・
多分一気に大きな資料を作ろうとするのがいけないんでしょうね!
いやそれ以前に、キュアリー描いてる最中に、
「彼女は戦士だから、ここら辺に傷があったりするのかなー」とか、
どーでもいいことばっかり考えてるからいけないんだ(笑)

王様ゲームの時のように、最初は必要最小限のデータだけ載せたのをアップして、
そこから細かなことを追加していく形でいきましょうかねー?

まー明日明後日も休日なので、その二日間で進めちゃおう!
そいえば確か去年もセイラ資料を出したのも、この時期だった気がするなぁ。
あの時はサイト立ち上げてなかったので、
HTMLって何?ってレベルからスタートして作ったのを覚えてます(^_^;
うーむ、OCF7は去年のうちに仮コンプしたですけど、
今年はどれだけ描けるかなー?

絵の大きさも王様サイズ

ようやく描きたかった絵を仕上げることができたどー!
実は王様ゲーム用の作品で、結構大きなイラストを描いてました!!
因みに1回目の方か2回目の方かは秘密です(笑)
ただ、『これだけは描きたかった!』とだけ言っておきましょう(笑)

さて、あとは本部とお相手に送るだけですが・・・
今からメール出したら、日付が替わっちゃうかもしれない(汗)
王様ゲームで心当たりのある方もない方も、覚悟しててくださいね(←謎)

そういえば王様ゲームといえば、島団の場合、
何故かいつも大きな絵を描いてしまうんですよね。
今まで描いたのも、1000×500とか500×1000とかだったり。
OCFの2倍の大きさですよ(笑)
そして今回も・・・やたらデカいんですよねー(苦笑)
相手の方、ちゃんと受け取ってくださるかしら(汗)

あ、ここでちょっと私信です。
Tさん、メールありがとうございます!!!
上で書いた通り、王様ゲームの件がありますので、
返信が少々遅れると思います。ご了承くださいませ~。

絵は描いても描き足りない

よしよし。
もう少しで島団の妄想(絵)を1つ形にすることができるゾ!

このGW、島団のやったことといえば・・・

・お買い物(と観光)
・Wiiでカラオケ
・今までやりたかったツクール作品をプレイ
・OCF関連の作成
・ネタとしての声を録音
・ぬことぬこぬこ(←謎)
・親戚とTVゲーム(ス○ランカー的なもの)

ですね。
あはー、何気に満喫したみたいですねー島団とかゆー奴は(笑)
あ、でもでも女体描きまくり祭りは、全く手をつけてなかったですねー(汗)
山乃さんはもう5人も描かれたのですかー。いやーお早い!
よし、こーしちゃいられない!キュアリー資料を早くアップして、
女体描きまくるゾー、お~~~っ!

あ、どーでもいい話ですが、
実は今日、会社寮に帰ってまいりまして・・・
同期の友人に言われるまで、荷物のジッパーが開いていたことに
気づきませんでしたワタクシ(苦笑)
・・・連休ボケかなぁ・・・いや、これが元々の島団というキャラなのかも(笑)


そーいえば密かにOCFキャラにバトン回ってますが、
キュアリー資料ができるまで保留ということで・・・

ありゃりゃこりゃこりゃ

むむ~?
またもフツウの刑事番、書かれた文が消えちゃいましたねー。
一定時間経つと消えるようになってるのでしょうか?

もし何か書き込んだ方が島団からのレスを確認する前に
その内容の記事消えちゃった!なんてことになったら困りますよねー。
で、でもとりあえず女体祭りに関して質問してくださったNさん、
こちらからの回答確認できましたよね?ね?ね?


さて話を変えまして・・・
ゆうべは親戚の家でカラオケしてきました。
夜なので思いっきり声出せないのが難点ですが、
でも久々に唄えて嬉しかったです!ありがとうsakityさんたち!

しかし何ですかsakityさん。
今日島団が帰った後に焼き鳥パーティーしたんですか??
まったくなんて羨ましい(笑)

今日も日中はあまり創作の方出来なかったですねー。
それどころか、密かに計画していたアプリポワゼの声ネタの録音も出来ないまま
GWが終わってしまいそうです・・・(汗)
折角アラスの声やスカイ殿の声で色々なセリフを言ってみたかったのにー。
残念・・・

いやでも!まだ明日がある!!
今日明日で色々頑張ってみよう!!!

島団のグレイト・ウェーブは、まだまだ終わらない。多分(笑)

お菓子買いまくり祭り~お泊り会

昨日書いたように、今日は親戚らと共に車でお出かけしてきましたー。
島団は親から頼まれた、バウムクーヘンのセットを買いまくったり、
展望台に行ったりしてきましたよ~♪

しっかしアレですねー。
展望台とか行って思ったのですが、
駐車場とかでのお客さんのマナーが悪いのなんのって・・・
急いでいるのは解るのですが、
列の横入りや、勝手に突っ込んで来た揚句、バカヤローの野次は無いと思うのですよ。
やっぱり公共の場を利用するなら、最低限のマナーは必要だと思うのです。
みなさんも気をつけてくださいまし。
・・・って、島団が言える立場かどーかも怪しい話ですけどね(^_^;

まー不快な話はこれまでにして。
今日はやたら買ってきましたよー、
お菓子!お菓子!!お菓子!!!
もーいっぱいお菓子買ってしまいました(笑)
だってすごく安かったんだもの^^

で、一通り買い物終えて、親戚らともこれでお別れかと思ったら、

『うちでカラオケしない?』

と、我が従兄妹のSakityらのお誘いが!!
とゆーワケで、お言葉に甘えて現在、
親戚の家でWiiでカラオケやってます(笑)

創作は・・・今日はおあずけかな?
いやでも時間見て絵の下描きやってようかなー。

思い立ったら吉日

実はもう第2回王様ゲーム用の作品を一つ作ってたりします。
このままいけばもしかしたら作品提出1番のりもありえるかなー?と、
調子のいい戯言まで言っちゃう始末。だからそれがどーしたの島団?
まーあんまり大したものにならないのが島団クオリティー。
でもでもやっぱり一番は楽しむことだと思いますので、
創作熱があるうちにやっちゃいたいと思います!!

果たしてGW中に完成して贈ることが出来るだろうか・・・
何しろ明日は親戚らのお誘いがあるので、
ちょっと行ってこようかなーなんて考えてたり・・・
またまたsakityさんらにムチャぶりされないかちょっと心配ですね(笑)

あ、今日は創作もちょこっとしてましたが、実家のネコともじゃれあってました(笑)
やっぱり癒しは必要不可欠でしょー。
それに今日は暖かかったから、まさに光合成日和でしたしね^^
なんだかんだでのんびりしてました~。
・・・アレ?なんか島団ジジくさい??(笑)

さてと!ではでは今夜も創作続きやっちゃいますか!

Great Wave

こちらにもついに連休の大波が押し寄せてまいりました!!
というワケで、今回は会社寮⇒親戚の家⇒実家の順に向かったのですよー。
実家にはこの時期仕事が忙しい両親と祖父がいますからねー。顔出さなきゃ!

で、実家帰りの途中で親戚の家に寄ったのですが、いましたいました!
我が親戚、sakityさんが!
なんかもう、アニメの話やらお笑いの話やら色々盛り上がったのですが、
スマンsakityよ。島団会社寮に入ってからあまりアニメ見てないんだよ(^_^;)

それから何故かsakityさんをはじめとする親戚の子らは、
ぽかぽんさんのゲーム「天からの落し物」のルーバスの声をやって!
やたら強要してきたのですよ!
ルーバスとクリスティーヌ
↑まー、まさにこんな感じだったんですよ(笑)
ぽかぽんさん、勝手にルーバス描いてすみません。
sakityよお主のオリキャラ、クリスティーヌを勝手に借りましたぞ!

そりゃーね、島団3年くらい前に確かにルーバス役を演じさせてもらいましたよ。
今にして思えば、あんな声で採用してくださったぽかぽんさんには
感謝してもしきれないです。
でもね・・・何故ルーバス声で???
・・・で最初は恥ずかしいからヤだって拒否ったのに、結局やっちゃいました・・・
sakityめ、この貸しは高いぜ(笑)

まーそんな話は置いといて・・・
ついに王様ゲーム組み合わせ決まりましたねー!!
いやぁ今回は1回目以上に人数揃ってるじゃないですかー!!
島団にとってはお初の方も結構いらっしゃったので、
これは新たな交流のチャンスが?・・・と思ったら。
なんとウチのブレイヴは、既にたくさんお世話になってる方ばかりとの
組み合わせですねー。
しかも面白いことに、その人たち、山乃さん以外とは
1回目当たってなかった人たちだったというね。いやー面白い。
正直この子と組みたかったなーというのもあったのですが、
100%思い通りに行かないのが王様ゲーム。だがそこがまた面白い。
人生もまた然り、ですねー(笑)

でもでも、今回のお題組み合わせを見て、島団の妄想は急上昇↑
いろいろなものが浮かんじゃいました!ヤバイです!すぐにでも描きたい!!
このGWにうまいこと島団に熱が入った!!
この数日で色々できそうな気がします!よし、やっちまえ島団!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。