事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






やはり運命は変えられぬか・・・(笑)

7月1日1:20記事更新(一度記事投稿出来なかったので、再投稿しましたー)

昨日の記事で飲み会がどーのこーの書きましたが・・・
はい、ついさっきまで行ってました!飲んできました!!

今日も雨だったのですが、なんかもう、その場のノリと勢いだったですね、あれは(笑)
うん、昨日辺りから覚悟してたからいいんだ、それは(笑)
流石にこの前の会場移動10分前にお誘いというのは、ないわー!と思いましたけど。

まぁその話は置いといて・・・

20000HIT記念絵、約20日間ほど公開してましたが、
配布終了させてもらいましたー!!
今まで貰ってってむれた方、飾ってくださった方、本当にありがとうございました!!
尚、間違い探しの答え合わせはギャラリーページにて確認できます。
答えが気になる方は、こちらをご覧くださいませ

今回素敵な頂き物もあったのですが、時間の関係上
また今度の更新の時に載せようと思います。

それとこれは、直接は関係ないことなのですが・・・
ウチのオリキャラでHNを持っているキャラがいるのですが、
今回ちゃっかりそのHNを変えちゃいました☆

いやー、前々から彼のHN変えようとは思ってたんですよー。
だって島団と略称が同じなんですものシマディーって(笑)

あ、一昨日の記事に拍手が来ていてビックリしましたー!!
昨日の記事にも拍手コメントありがとうございましたー!!

以下、拍手の返信です~。


【やはり運命は変えられぬか・・・(笑)】の続き、読んじゃいます~?

人は何故飲みたがるのか・・・

そこに酒があるからだ!って答えが返ってきそうです(笑)

いえね、何やらウチの課長がですね、近日中にお食事に誘うって話を聞いたんです。
「この中で酒強いやついるか?」って訊いてきたということは、
そのまま飲みコース行くのは確定ですね(笑)

因みに今日行くか?な話も出ましたが、雨だったので、
「さすがにこんな日に外出たくないだろう」
ってことで、今日は無しとなりましたー。
サンクス、雨(笑)

なーんでこんな飲む機会多いんでしょウチは(笑)

まぁその話は置いとして、今回は別のお話。

未だに西の方のテレビ番組が把握できてません(笑)
勤務地に来て既に10日目、その前にも約20日間いたというのに!
お茶の国感覚でチャンネルいじると、「あれあれ~?」な感じになります(笑)

学習能力低いなぁ島団。
まぁ、とはいえ、社会人になってから、
そんなに番組見なくなったですが(爆)

でもこれから数年くらいは今いる場所で生活するワケですし、
チャンネルくらいは覚えておいた方がいいかなぁ~って(笑)

あと、もうちょい遠出して、あたりの地理についても詳しくなっておかないと!
車はもうちょいお金ためてからということで・・・
自転車くらいは欲しいなぁ。
寮に余ってるのがないか、訊いてみようかなぁ(笑)

え?大学時代に使ってた原付?
もう相当なお歳でしたので、ひきとっていただきましたが何か(笑)

イチゴ汁をもう一度

ふむ。
どーやら島団と相部屋の人、自分のノートパソコン買ったようですね。
よっしゃ!これで益々島団のPCに触れられたり、
画面見られる確立が減るぞきっと(笑)

つまりは、にょ的な絵も堂々と描けるわけですよ、
どうですか奥さん!(←誰!?)

友よ、でっかい買い物お疲れさま。
じきにウチらもそれぞれ自分たちの部屋を持つかもしれぬが、
まぁそれまで仲良くやりましょうや。


あ、ここで私信です。
Yさん、メール確かに受け取りました!
ではでは、そのスケジュールでいきましょう!!こちらでもまた宣伝しますよ~♪


さてさて、ゆうべも島団は絵チャってきましたー。
え?やりすぎ?・・・すいませんm(_ _)m
稲咲さん宅でも60000HIT記念絵チャ会が開かれていたのは知っていたのですが、
島団が参加したのは、メイクスさん宅の方なのでしたー。

いやもう、新しい出会いやら、新ジャンル確立とか、
イチゴ汁(もしくはケチャップ)とか、色々あったワケですよー。
はい、ではではー、今回も追記で紹介しますですー。


【イチゴ汁をもう一度】の続き、読んじゃいます~?

夜茶(ヤチャ)

今日はちょっとした買い物と、部屋でのお絵かきに時間を費やした一日なのでしたー。
とりあえず、あと数日中にジュンブラ絵を2~3枚描きたいのですっ!
カップルは決まってるのですが、あとはどんな構図にするか?ですねー。
デートもいいですし、一緒に映画館ーとか(←描けるのかよ・・・)
あとはドライヴとか(←だから描けるのかよ・・・)
こらからの時期、やっぱ浴衣に花火とか!!(←ジューンじゃねー!!)

色々妄想が膨らんでヤバイのです!
あと、やっぱり他所様宛の祝い絵も描きたい!
もうこれでもかって位描きまくりたいのですがー・・・
なにせ遅筆王なもんですから、
ホント効率よくやらないとダメですよねー。

あとあと、昨夜ある方からのご要望で、
島団のオリキャラをまとめた紹介ページを作って欲しいとありましたー。
前々から作らねば!!と思ってたので、サイトが1周年を迎える前に
キャラ紹介ページを作りたいと思います。

さぁ宣言しちゃったぞー。やれるのか島団よ、いや、やるしかない!!

さてさて、昨日密かに宣伝してましたが、空夜さん宅の絵チャの様子を
追記で紹介しますですー。

ではどーぞ♪


【夜茶(ヤチャ)】の続き、読んじゃいます~?

ビッグスターの悲劇

絵チャりたい方へ宣伝。
今夜21:00から空夜さん宅で絵チャが行われてますよー。
島団は・・・どーしようかしら?今他の絵塗ってますが(笑)でも顔は出してたり(笑)


タイトルは、今日話題となった世界的歌手のことではありません。

今回ゴルロアの方でも訃報が・・・
なんと・・・



チャールズが盗賊団にやられちゃったんですよぉぉぉぉぉ!!
わずか2年6ヶ月の冒険でした。
思えばチャールズは、商人の護衛を主にやってまして、
全30回の冒険のうち、最後の依頼以外は成功させ、
立ちはだかる怪物君どもをバッタバッタと100体はなぎ倒してました。

チャールズ、今までよく頑張ってくれた!
あとは奥さんの与謝子が活躍してくれるさ。

ということで、ゴルロア、残るは与在子の冒険となりました。
彼女はお馴染みの討伐以来をやってます。
チャールズの分も・・・生きてくれぃ!!

さていよいよ休日!!
6月までに描きたい絵を、たんまり描きたいですが、
ちょっと近場で買い物にも行ってみたいのですー。

明日晴れるかな

なんてこった!パンナコッタ!

サイトの更新作業を進めてたら、
いきなり宴会の誘いが入りましたよー!!

ちょっとちょっと!聞いてないよー!
やるなら事前に教えてくれたっていいじゃない!


というワケで、飲みに行ってきます。
更新は帰ってきてからですね。

はぁ、今日中に出来るかなぁ・・・


26日0:14追記

その日のうちに宴会終わったので、更新、25日のうちにできましたよー。
あーもー、イキナリ宴会と聞いた時は本当焦りました。
こういうドッキリはいらんのですよ!
ということで、次からは1日でも早く教えてね同期のみんな(笑)

さて!ようやくサイト更新できました!!
一番大変だったのが絵チャログ!!6月初頭から4回も参加してたんですねー(笑)
そして各所の記念絵をちゃっかり頂いて、ウチのリクエストや祝ってもらったものも
一緒に更新して、そして、島団のジュンブラ作品も更新してきたのですよー。

ぽぽさん宅にジュンブラ作品届いたかどーか心配なのですが、
もし届いてなかったら、絵画保管庫から持ってっていいですよー。(ぽぽさんのみ許可)

あとはにょ祭り!!素敵な頂き物を2枚更新して、
OCFは7も8も贈り物を更新!
やっぱり更新物は溜めない方がいいなぁーと改めて感じました(笑)

あー・・・20000HIT記念絵の『間違い探し』は、次の更新まで配布することにします。
6月いっぱいを予定してますので、多分今月あと1回は更新すると思いますですー。

じゅんぶらりん

うひひひひひひひひ(怪)
にょ祭り絵もらっちゃった☆
今月こちらは殆ど手をつけてなかったのに、こうして頂き物が来るのは嬉しいですよ~♪
こうしちゃいられない!!島団もエントリーされたキャラたちを描きたくなってきました!!

でもでも、今月はもうジュンブラ絵を頑張ろうかなーとも思ってたり(笑)
実際先ほど1枚目が完成しましたしね!折角なので色々なカップルを描きたいんだなー。
6月もあとわずかなので、描くなら今しかないのですよ~。

それと、そろそろサイト更新もしなければ!なのですっ!!
絵チャログもアップしなければ!ですし、頂いたものも結構ありますし、
OCF(7と8両方)の方も更新しなければ!ですし・・・

明日ぐらいには更新できたらいいなぁ・・・

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
雨で落ち込みがちなテンションも急上昇なのです!キャハー!!(←落ち着け)

さて、またまたゴルロア報告;

妖精チャールズは今日も商人を護衛してまして、
今ではもう『鋼の盾』の称号で呼ばれておりますですー。
次も隊商護衛とか・・・頑張れチャールズ!!

与在子も討伐依頼をこなして、今では立派な毛皮剥ぎですよ(笑)
2人同時に登録して、どちらも2年以上生き残ってるって、
ウチの過去の冒険暦でも結構珍しいと思います。
このまま5年、10年それ以上、二人で順調に冒険してくれチャールズ夫妻よ!!

あの子たちにもスポットを浴びせたくて

なんか最近よそ様のオリキャラさんと一緒に自分のマイナーキャラを描くのにハマってます。

特に最近の絵チャでは、自分本当に超マイナーキャラばっかり描いてますねー(汗)
みなさんの知らないよーなキャラばっかり描いてスイマセンです(笑)

いやーでもやっぱり作者的には自分の生み出した子には、
チョイ役で終わらせたくないという気持ちもありましてですねー(笑)
それに皆さんの素敵キャラさんも描いてみたいという気持ちも重なって・・・
だったら一緒に描いちゃえ!って感じになっちゃうワケですよー(笑)

このところ○○HITや○周年など、お祝いできる機会があって良かったですよ^^
これからキリ番や○周年を迎える方、もしかしたら島団が
自分の超マイナーキャラを引っさげて、祝いのコラボ絵をお届けするかもですよー(笑)

さてさてー、今回はバトンでもやっちゃいますよー。
ぽかぽんさんから「自分と同じ歳の異性キャラ」というオイシイ指定がされてたので・・・
ついつい拾ってしまいました(笑)
ウチの場合は・・・うお!キュアリーだ!!

キュアリーは島団と違って、しっかり者なので
とても同い年とは思えませんが(笑)回答しちゃいますですー。


【あの子たちにもスポットを浴びせたくて】の続き、読んじゃいます~?

父の日?いえいえカポーの日!

OCF8のイラストも親御さんのもとに無事届いたようです!よかった~~~!!!

・・・今日は蚊に起こされました!!
どうやら眠ってる間に手とかに何箇所か刺されてたみたいで、
あまりの痒さに目が覚めて、「今何時?」と時計を見ると、
まだ4時ですよ!!

おいおい、いい加減にしろよ蚊め!
おかげで痒くて眠れなかったじゃないか!!
もう、わや(笑)
蚊とは一生友達になれそうもないよ(笑)

あ!

気が付けばもう6月も1週間ちょいで終わってしまいますね!!
ジュンブラ!!早くジュンブラ作品描かないと!!
描きたいと思ってるものがあるので、是非とも投稿したいのです!!

ジュンブラといえば!
昨日はぽぽさん宅のジュンブラ絵チャ祭りに参加してきたのですよー!!
14時30分~18時までの予定だったのが、主催者のぽぽさんが、
18:00以降も残れるようになったので、そのまま日付が替わるまで
盛り上がっちゃいました(笑)

皆様の素敵過ぎるカポー絵を見たい方は、追記をご覧ください。


【父の日?いえいえカポーの日!】の続き、読んじゃいます~?

ぬこ!ぬこ!ぬこ!

OCF7、8ともに1枚ずつ完成したので親御さんにおくっちゃいましたー!

7のほうは既に確認メール貰っちゃってるのです!ありがたいのですっ>▽<
8のほうは、1度拡張子が何故か全角になっちゃってたURLで
送ってしまうという大失態を!!なぜだぁぁぁぁっ!

・・・すぐに修正版を送ったのですが、無事届いてることを祈っておりますですー。

さて話が変わりますが、実は実家からまた謎の写真が届きました!!
こんなんです!

ぬこVSヘビ

なんで家にヘビがいるの!?
それをウチの猫共が遊んでいるらしいですねー。
そーいえばこの前はトカゲのしっぽで遊んでたっけ(笑)

実家のぬこ共も元気しているようで一安心なのですー。
ぬこたちに負けてられない!島団も今週からまた頑張らなくちゃ!!

そしてもう一度セカイはツナガルだろう。

どこにいたって駆けつけるさ、君のためならば・・・
だって、セカイはツナガってるんだから。

というノリで、昨日はたーたさん宅の祝☆30000HITの絵チャ会に参加してまいりましたー★
うーむ、もう毎週どこかで必ず絵チャ会が行われるので、つい顔出しちゃうのですが、
さすがに自身の創作活動はどーなってるの?って言われそうですね(笑)
「いい大人なんだから、“自重する”ってことを覚えなさいよ島団」って感じで(^^;)

・・・大丈夫です。一応やることやって参加してますから・・・多分(笑)

ということで、以下はゆうべの絵チャの様子を勢いとノリに任せて
書き殴ってやろうかと思います(笑)


【そしてもう一度セカイはツナガルだろう。】の続き、読んじゃいます~?

ボーリングの結果は訊かないで(笑)

あああああ!!帰ってきたらすっごく素敵なイラストを
いただいてしまいました!!
Hさんありがとうございます!!次回の更新でありがたく飾らせてもらいますです!!


さて、ついにお茶の国とも、しばしのお別れです。
西の勤務になっても、頑張っていきたいと思いますですー。

ということで、無事に移動完了しました!!
移動の最中、友人の持ってた荷物の袋の底が抜けたり、
その友人の荷物の中に、こっそり何者かが「ムフフな本」を入れた(らしい)
など、色々ありましたが・・・

いやぁもう、この時期にスーツ姿はとにかく暑い!!
もう完全に夏ですねー。


さて!来週から新しく頑張るワケですが、
気になる部屋割りは・・・人数の関係上、まだしばらく同期との2人部屋のようです(笑)
しかしながら!2人部屋なら創作もなんとかなります!!
ということで、今週忙しくて出来なかったものとか、
色々進めていけたらなーと思うワケです!!

はぁぁ・・・それにしても、久しぶりにのんびりできる気がします。
こんな時には、久々にゴルロアの状況についても語ってみましょうか。

まずはチャールズ!!
最近は商人の護衛依頼をやってまして、
(以前やった時に、護衛依頼ってあったかなー?とか思いました)
今では守護者として名を轟かせてます!!
奥さんの与在子も、討伐依頼をこなしていって、今では立派な熟練者です!

2人とも共に冒険暦1年と10ヶ月!!
まだまだキュアリーの7年という記録には遠いですが、
頑張ってほしいところです!!

お茶の国の晩餐

健康診断の結果がきましたー。
あてにならない噂では、何人か再検査の紙を貰ったとか貰わなかったとか(笑)

島団は大丈夫でしたよー!
強いて言うなら、腎機能に気をつけなきゃ、ですねー(笑)
何せ最近飲みまくってますからねー。

実際、今日も飲みましたしね!
今回我々新人は、明日旅立つとゆーことで、寮で盛大にパーティーを開かれたのですー!
で、昨日も書いたように、何かやれってことで、
ちょっとした劇をやってきました!
まーとりあえず、笑いとれてよかったよかった(笑)
中には、ビリーズ○ードキャンプをやったチームもあり、
最後はノリで混ぜてもらったんですが・・・
ただでさえハードなのに、アンコールは無いでしょう(笑)

何はともあれ、無事パーティーはお開きなのです!
で、これからボーリング行ってきますですー。
明日移動なので、寝坊しないようにしなきゃ(笑)

ではでは!携帯から失礼しましたー!

オンの計画破綻のお知らせ

今週は全くと行っていいほど、絵とか描けないっぽいです。

というのも、明後日に我々新人らがそれぞれの配属先に行くので、
その前に我々新人は、なんかやるワケですよー。
というワケで、その練習を今週やってまして、準備とかに追われて、
PCに触れれる時間が極端に減ってるのですよー。

その上、昨日は宴会、今日は同期で『スマブラ』大会をやるってゆーものだから(汗)

しかも、スマブラ大会はトーナメント形式で、今からやるらしいんですよね。

とゆーワケで、ちょっくら暴れてきます(笑)

OCFやジュンブラやにょ祭り、
やりたくても出来ないもどかしさをぶつけてきますですよー。

まー多分、すぐ散るでしょーけど(笑)

大会が終わって、もし時間に余裕があれば、バトンやるかもしれません。

17日 0:20追記

大会おわりましたー!
すっごく盛り上がりましたです~>▽<
約束どおり、バトンの回答しますですー。


【オンの計画破綻のお知らせ】の続き、読んじゃいます~?

ピカゴロ

今日はカミナリがハンパなかったっス!
でも何とかおヘソは取られずに済みました(笑)

いやぁまさか、今の今まで宴会が入るとは!!
今回は上司からのお誘いで、寮の1部屋を借りて、ドンチャン騒いできましたー。

・・・こんなんばっか書いてるから、島団はよく飲む奴って印象を与えてしまうのだろうか。
誤解のないように言っておきますが、島団はね、
普段から飲んでるワケじゃないのですよー。
ただ、飲む機会が多いので飲んでるだけなのですよ~。

まぁ今回もそれなりに飲みましたけどね(笑)

おかげで今日やりたかった絵関連の創作は全く出来ませんでしたとも!
それが凄く残念でしたが、まぁ楽しんだことには違いないので、よしとします(笑)

あ、昨日の記事にも拍手コメントありがとうございましたー。
おかげ様で飲み会の疲れ(?)も吹っ飛びました!!

さすがにもう遅いので、バトンはまた後日に・・・


まさかのトンボ返り

ついに島団ら新人の配属先が決まってしまいました!!
残念ながら島団はお茶の国には留まれなかったみたいです(笑)
でもでも!!やっぱり最初のうちは色々なところに行ってみたいなーとも
思ってましたので、別にそれはいいのです。

でも、でもね・・・
まさか配属先が先週まで行ってた場所に決まるなんて!!
見事なトンボ帰りですよー。
先週頑張って荷物まとめてお茶の国まで移動してきたのに、
その苦労が無駄になったんですよー。

あ、でもでもちょっと嬉しいことに・・・
実は島団のいるトコ、高校時代の友人も入ってるんですが、
その友人も島団と同じ場所への配属が決まりました♪
就活で再開してから一緒なので、ちょっと運命感じますね(笑)

というわけで、来週から島団の生息地が、東海よりも西側となりましたー。
割とオンでのお知り合いさんも近辺にいらっしゃいそうなので、
出くわしちゃったらどうしよう(笑)

さてさて、昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!!
嬉しいのですが、母のやったことへの反応だけに、
ちょっと母に嫉妬です(爆)

まぁそれはともかく、以下はその拍手コメントの返信であります!!


【まさかのトンボ返り】の続き、読んじゃいます~?

個性ってスバラシイ

実家から寮に戻ってきました~。
多分次実家に戻れるのは、初盆の頃ですねー。
祖母が亡くなって早半年、残された祖父は大丈夫かなーとは思いましたが、
まー大丈夫そうです。昨日なんかビール買いに行ってるくらいだし・・・

いやーウチの家系はほんと飲むなー(笑)
いや、父はそんなでもないですが・・・

その父も、最近は調理油を変えた影響か、体重の減量に成功してるとか。
よかったねマイダディー(笑)


で、いくつか前の記事で母がUFOズッキーニなるものを作ってるらしいと書きましたが・・・

本当に作ってやがりました!!
なんて野菜ですか?

こいつが前回紹介したUFOズッキーニですが、家では・・・

こんな風に実がなるらしい

こんな風に育ってました。
どこに写真のような物体が成ってるか、おわかりでしょーか??

さ ら に !!

紫ジャガと赤ジャガ

こんな色のジャガイモまで作っているとか!!
サツマイモ?いえいえ、ジャガイモなんだそーです。

しかも・・・
まだ、これだけじゃないんだぜ!!

まーカラフルですこと

なんか・・・色々なカラーの菜っ葉を作ってたんですぜぃ!!

いやぁ・・・もう、なんていっていいのか・・・うん、
母には勝てないなー(爆)

まぁ作るだけならアレですよー。
でもね、これらの野菜・・・

近所では結構売れてるみたいなんですΣ(@o@)
やるな、マイマザー。


まぁそんな家族ともしばしお別れ。
暑くて大変な時期になってきましたが、頑張ってほしいものです。

さてさて、明日はいよいよ島団ら新人の配属先が言い渡される日!!
移動は週末なのだが、はてさて、どこへ行くことになるやら?


あ、昨日の記事拍手コメントありがとうございましたー。
追記で返信させていただきますですー。


【個性ってスバラシイ】の続き、読んじゃいます~?

良い方向の不測事態

実は今、実家に戻ってます。
来週の今頃は正式な配属先で働くこととなるので、
その前に家族に会えるのも、今回の休日しかないと思ったからなんです。

とりあえず家族のみんなはペットを含め元気そうでよかったよかった^^

あ!昨日のグチ、もとい記事に拍手ありがとうございましたですー。
ポチポチしてくれるおかげで、島団のステータスは正常に保ってます!!

それにしても・・・
夕べは飲み会後は休むだの荷造りするだの言ってたくせに、
なんやかんやで参加してきちゃいましたー絵チャに(笑)
いや、それでも余分なものを捨てたりはしましたよ!
あとはまとめるぐらいで(苦笑)

そう、実はあったんですよ絵チャ会、思音さん宅で。
寝る前に、色々なところに顔出してたら、偶然見つけちゃいまして(笑)
気が付いたら入ってました(再笑)
ああ、酔いの力はおそろしい(^_^;;

ま、まー疲れてても勢いで飛び込んでいけるのは、まだ若いって証拠かなー?
いや、疲れたといいつつ、実はそんなでもなかったのかも(笑)

ということで、ゆうべの絵チャ会の様子を紹介しますですー。
バトンも回ってきてますが、それはまた後日ってことで(^-^;;
はい、追記~。


【良い方向の不測事態】の続き、読んじゃいます~?

帰ってきたりぃ~、飲んできたりぃ~拍手返信したりぃ~

さぁ!3週間ぶりに戻ってきました、お茶の国!
いろいろな思い出をありがとう、西の大国よ!
もしかしたら、1週間後にまた行くかもですが、とりあえずさよーならーですぅ。

で、今日は移動で結構疲れてきたのですが、
ここで!まさかまさかの・・・飲み会だったのですよー(笑)
正直ゆっくり休みたかったですが、でもでも同期と一緒にいられるのもあと僅かってことで、
ちゃっかり参加してきたのですー(笑)
もうっ!楽しませてくれなかったら承知しないんだからぁっ(爆)

ということで、飲んできましたー。
一応、酔ってまーす(笑)
まぁ食事もいっぱい食べてきましたし、
飲むもの飲んできましたし、
楽しんではきましたよー。

でもね・・・でも・・・

隣でタバコ吸わないでくださいよ!

せめて「吸っていい?」くらい聞いてから吸ってください(泣)
島団禁煙派なので、ふつーに吸われても困るんですよね。
相手も島団が吸わないのを知ってると思ったのですが(汗)
いや、その人が吸うと予測しないで隣に座った島団が悪いのか!?
とにかく、楽しくはあったのですが、
ちょっと「う~ん」と思ってしまった飲み会でした。

で、この後は希望者だけでカラオケに行くことになったのですが、
どーやら時間も1時間ちょっとだけらしかったので、今回は遠慮しましたー。
いや、少人数ならまだしも、けっこうな人数で1時間ちょいじゃー、
満足に唄えないなーと思いまして・・・(笑)
いや唄いたかったですよ本当に。
でも新しい移動先のためにも、今からちゃんと荷造りもしとかなきゃってことで(^-^;

やっぱり、自重すべきとこはしないと、ね(笑)

さてさて、連日拍手が来て島団のテンションは上がりっ放しなのです(^-^)
追記で拍手レスするのれす~


【帰ってきたりぃ~、飲んできたりぃ~拍手返信したりぃ~】の続き、読んじゃいます~?

オラニャンなお天気

いや、まだツンデレ天気の方がしっくり来るかしら?

いえね、今日はハッキリしない天気だったのでね、
大粒の雨が降ったかと思いきや、すぐに止んだりして・・・
ついね、ツンデレ~、とか、オラニャンっ!とかに喩えてしまったという(笑)

まーそれは置いといて(←放置すんな)

今日は「し」で始まり、「が」で終わる県に行ってきました。
でっかい湖で有名なトコです。
モチロン研修でですよ。そこカン違いしないよーに!

いやぁいいですねー「し」で始まり、「が」で終わる県!
島団が通ったトコは視野が広くて、建物も多くなくて、緑が広がってて・・・
あぁ、こういう開放的な場所、いいなぁって思っちゃいましたー。

その上さっきも言ったように、オラニャンツンデレ天気だったので、
視界に映る空の雲行きが怪しくて怪しくて・・・
なんとなくですが、こういう天気が崩れそうな不安定な感じの夕暮れ時って、
割と好きだたり・・・
こう今にも「何かが起きるぞ!」って感じの雰囲気が。
因みに崩れたらダメなんです。中途半端なのもダメなんです!
「もう崩れそうな・・・」というのがポイントです(笑)
勿論清清しいほどの晴天も好きですが^^

・・・さて島団の意味分からん主張はほっといて、
勝手に受け取ったバトンを回答したいと思いますですー。
追記いってみよーぜ!


【オラニャンなお天気】の続き、読んじゃいます~?

今日と

案の定蚊のあんちょくしょうにやられました(笑)
今年もあいつは島団の敵に回るようです。
まったく困ったやつだ。蚊め。
肉もないのに なんてニクたらしいヤツなんだ!
・・・早々の下らんギャグ失礼しました(笑)

今日は西の都に行ってきたのですよ~。
西の都だなんて、中学の修学旅行以来だったりvv
あ、観光じゃないですよー。研修の一環なのです~。
雨が降っていたのが少々残念でしたが、
でも色々な景色が見れて楽しかったのですー。
・・・む!モチロン本来の目的(=研修)は忘れてませんよ(笑)

しかし地元の景色と比べると、いろいろな発見があるワケですよー。
例えば店の看板一つをとっても、やはりお茶の国とかと違うところがあったり・・・
ほんの小さなことでも、気付くと何かテンションが上がります。
正式な配属先にいっても、なにかその土地に興味をもてるものを見つけたいですねー。

あ、昨日の記事、拍手コメントありがとうです~!!
追記にて返信しますですよ~♪


【今日と】の続き、読んじゃいます~?

見渡せばヤツがいる・・・!

昨日の記事に拍手ありがとうございました!!おかげで島団のHPは回復しました!

さて20000HIT記念ですが、企画物はにょ祭りとかも進行中ですし、
絵チャも各所でやっているため、現時点で開催すると重複する可能性が高いという・・・

ということで、やっぱり記念絵オンリーとします。
一応だいたい完成しましたので、後ほど公開しますです~。

さてさて、6月ということで、島団の周りにもヤツが現れてきたようです。
そう、が!!
ヤツらには1年前、研究室の関係で、外で植物の世話をしてた時に
散々やられましたからねー。

おにょれ~!!蚊めぇぇぇぇぇぇぇ!!!
あの時の恨みは1秒たりとも忘れたことはないぞぉぉぉ!!

この前なんか、部屋は蚊取り線香の匂い一色にしたり(笑)
まぁそんな話はどーでもいいか(笑)

ではでは、これから20000HIT記念絵の公開の準備とかしてきます。
公開できたら、追記するかもですー。

6月10日 0:40 追記

大変お待たせいたしました!
20000HIT記念のフリーイラスト「まちがい探し」を公開しました!
(ついでにOCF8も項目追加してきました)
今回は左右に同じような絵が並んでいるが、右側の絵に7つ間違ってるところが!?
さてどこでしょう?な感じにしてみました。
詳しくはコチラをドーゾ!⇒
何度も言うようですが、いつも島団と仲良くしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、よろしくおねがいまーす!

2まん・・・だと!?

20000HIT達成なのです!
みなさんのおかげで達成できた数字です。
いつもいつも、シマさんの事件簿に訪れてくださる皆様に、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします<(_ _)>

そして・・・ごめんなさい、20000HIT感謝絵、今日は用意できませんでした。
早くても水曜日に準備できると思いますので。もう少しお待ちくださいませ。
ウチは5000HITの頃からやっている記念絵の類は、
いつも「遊べるもの」となるように作ってまいりました。
5000HITの時は「迷路」と「塗り絵」(塗り絵企画は、またやってみたいな~・・・)
10000HITの時は、「すごろく」でしたね。
もちろん今回も遊び要素を入れるつもりです。
まぁ今回は全然用意してなかったこともあり、本当ショボいものとなるでしょうけど(笑)

ちょっとこの記事書き終えたら、その記念絵の準備をしてきたいと思います。

あ、回ってきましたバトンもありましたが、ごめんなさい
島団には10人には絞れそうもないので今回は見送らせていただきます。
また気が向いたらやっちゃうかもですが・・・

その代わり、riruさん宅から勝手に貰ってきたバトンをやってみたいと思います。
ではでは、追記からどーじょ!


【2まん・・・だと!?】の続き、読んじゃいます~?

絵チャ発生率高し!!

ぬぉ!?もしかしてウチのサイト、そろそろ20000HITいってしまうのでは!?
やばいです!何にも準備してないですよ~(焦)
やはり日ごろ来てくれる皆様への感謝の気持ちを伝えたいので、
何かやるとは思いますが、多分用意するのに数日かかるかと・・・

そうそう、昨日も絵チャに参加してきたのですよー。
何でも氷上さん宅のサイト6周年チャットを6月6日と、6のつく日にやったのです。
こりゃ7周年チャットは七夕か?と思いきや、来年の七夕は平日っぽいなぁーと、
チャット内でも言ってましたっけ(笑)
そこから「こっちの七夕は8月だよ」という話が出てきて、ローカルネタへ。
やっぱり違う地域のお話を聞くのは楽しいのです。
いつか遊びに行きたい(笑)

まぁそんなこんなで、昨夜も大いに盛り上がりました!!
以下追記で、その絵チャについて触れていきたいと思いますです。


【絵チャ発生率高し!!】の続き、読んじゃいます~?

歌楽OK(カラオケ)

うわぁい!!
OCF8イラスト、もらっちゃいました☆
しかもロクに設定考えてなかった「あの人」も一緒に描いてくださるなんて!!
あまりにも嬉しかったので、今日さっそく資料ページ更新しちゃいました!
そして前回の更新漏れ(朝比奈さん宅のリンク貼りかえ)もしましたですよー。

・・・と、オンでも嬉しいことがありましたが、オフも思いっきり楽しんできました!!

前回の記事のタイトル通り、カラオケ行ってきたのですよー。
しかも一緒に行った相手は、オンでもつながりのある方でしたので、
この前の同期との飲み会やカラオケとは違って、
唄いたいものを思いっきり唄えたんですよねー。

でもでも、久々のカラオケで、最近声だしてなかったせいで、
今までで一番声がヤバくなりましたね(笑)
そのカラオケ、オールナイトしてきたんですが、
23:00前から始めて、日付替わった時にはもう
「あれ?そろそろヤバイかも・・・」って思いましたもの(笑)
まー2人で回したから休む間が・・・ってのもあるのでしょうけど・・・
流石に後半は休みを挟みつつやりましたよー(汗)

それにしても島団は見事相手のペースにのまれたといいますか、
普段唄わない激しい系のもシャウトしてきちゃったり(笑)
もう、「喉よ!くたばれ!」って感じでしたね(爆)

そういえば飲み物もフリードリンクにしたので、
お酒も少々飲みましたっけ。
その分歌も暴走できたかもですね(笑)

気が付いたらもう時間・・・ってことで、
最後は一緒に「愛をとりもどぜ」(YouはShock!ってヤツ)を唄いましたよー。
うん、もうとっくに喉やばくなってるから、出るワケがない(笑)

いやぁとにかく楽しい一夜でした!
またこういう機会があるといいなぁ・・・

今夜はカラオケに言ってくるのです

以前からゴルロアの冒険に出している、チャールズと与謝子ですが、
なかなか順調に依頼をこなしているみたいです。
流石に数日だけで散ってしまっては悲しいものがあるので、このまま進んで欲しいなぁー。
目標としてはキュアリーが冒険した7年間を超えること!
夫婦愛で記録更新するのぢゃチャールズ夫妻よ!!
まだまだ先は長いぞお二人さん!

ぐ~るぐ~る
とりあえずチャールズに回ってもらいましょう(笑)
使いまわしでごめんなさいです(再笑)

さてさて、何やらたーたさん宅から面白そうなものを発見したので、
いっちょ島団もやってみたいと思います。
その名も、『建築平面図ジェネレータ』!!
名前を入力すると、その人たちの家の間取り図のようなものが出てくるというものです。
と、ゆーことで、追記でウチのオリキャラを使って色々やってみましょう。


【今夜はカラオケに言ってくるのです】の続き、読んじゃいます~?

そうきたか!

昨日の記事で拍手押してくださった方、ありがとうございます。
疲れ気味な身体に元気がみなぎってきました!!

OCF8のウチの子への質問をいただきました!!
うおぅ!イキナリでビックリでしたが、ありがたいことです。
考えてみれば、今後も来てもおかしくない類の質問でした(笑)
次回更新ではその部分、もっとキッチリ書いておかないと・・・!

そして、その質問がきたおかげで、1つ気が付いたことが・・・

そういえばウチの子、関連キャラとか載せてないじゃん!
そればかりかキュアリー自体、何一つ喋らせてもいない(笑)

キュアリーの場合、登場作品とかが無いので、
結構イメージつかみにくい部分もあるかもしれませんね。
ということで、次資料アップするときは、
これまで彼女にやってもらったバトンでも貼り付けようかなーとか考えてます。
あとは関連キャラですね。何気にいっぱいいるので
ちょっとずつ載せる方向でいくとは思いますが・・・(汗)

ということで、今後もキュアリーに何か聞いておきたいことのある人は、
遠慮せず質問を投げつけてくださいね。
答えになってない回答しちゃいそうですが(←しっかりしろ!)

OCFといえば!そろそろOCF、7も8も描きたい!むしょーに描きたいのです!
描いちゃっていいですかーーー?(←いや描けよ)

・・・疲れ気味のせいか、只今テンションがおかしい島団なのでした(笑)

狐とにょと現実と・・・

うわーい!!またまたにょ祭りリクエストきましたーvv
常に自分以外の誰かが部屋にいるという今の環境じゃー、
なかなか女体絵に着手するのは難しいですが、
でもでも応募が来るのは非常に嬉しいです!!
島団も個人的に描きたい、描いてみたいキャラとかいるのですが、
やはり皆さんのエントリーキャラを優先にさせてもらいますですー。

うー!にょ祭り絵を人目を気にせず描きたいのですー。
この前の絵チャ会みたいに皆寝静まった時間帯に描ければいいのですが、
さすがに平日中はそんな時間まで起きてられませんからね(笑)

さて今回は麗羽さんから頂いたバトンをやっちゃいます!
実はこのバトン、島団は約2ヶ月前にやったのですが、
指名されたキャラではやってなかったので、今回喜んで持ってきちゃいました。
(因みに前回の回答は3月29の記事に載ってます)

ではでは!追記にてバトンの回答しますですー。


【狐とにょと現実と・・・】の続き、読んじゃいます~?

飲んじゃったぁこりゃぁ~!!

まさかまさか、昨日の記事に拍手ポッチポチしてくださるとは!!
流石UFOズッキーニ・・・侮れんわぁ・・・

今日はまさかまさかの飲みに行ってきました!!モロ平日ですよ(笑)
そう、飲み会ではありません。少人数のみでの飲みです。
いや、ぶっちゃけ島団は疲れ気味だったので行くかどーか迷ってたのですが、
結局行きました!同期と一緒にいられるのもあと僅かですしねっ!
でも・・・夜の街とか、恐い印象があるのですが(←心配症)
・・・でも出かけたのは研修終わって即の夕方なんですけどね(笑)

実際飲んだのは島団含めて3人。
他にも同期はたくさんいるのですが、大人数では色々大変ということと、
みんな平日で乗り気じゃないから、あえて誘う人を絞ったとか・・・
いや、こうして書くと、島団は飲んべぇな印象与えるかもですが、
実際、そんな飲みませんよ(笑)機会があれば飲む程度で(再笑)

そんな島団ですが、最初は乗り気じゃなくても、実際行くと
楽しんでしまうから不思議なものです(^_^;

まぁ盛り上がった内容といえば、お互いの血液型とか。
いつぞやの絵チャ会でも盛り上がりましたよねー血液型を当てるの。
どーやら同期の方からは、島団のマイペースな一面(?)から
B型かO型あたりだと思われてたみたい(笑)

いやいや、自分はA型ですよー。むしろA型以外に見られる方が少ないというか、
でも、ちょっと新鮮な気分でした^^
あとは、まだTVで言うところのゴールデンタイムなお時間なのに、
やたらと暴走した話題がありましたねー(爆)
それと同期のちょっとした困り話というか、ぶっちゃけグチ?とか・・・
・・・島団はそういうの苦手なんですよねー(苦笑)
相手の聞いてると、自分もそう思われてるんじゃね?とか思うので(←トコトン心配症)

まぁ自分に悪い点があるのに気付いたら、直せばいいだけのことですが、
なかなか自分じゃ気付かないところもあるわけで・・・

くよくよすんなよ島団!(笑)

まぁそんな飲みも皆で早めに切り上げ、無事寮に戻ってきました!
さてと、今週何かしら創作関係やれるかなー?やりたいなー。

なんじゃぁこりゃぁ~!!

6月ですね~、衣替えの季節ですねー、
梅雨ですねー、ジューンブライドですねー、いよいよ夏ですねー・・・

ようやく今のTOP絵(未だ2代目ですが・・・)の似合う時期に突入してきましたー。
もう2/3年(8ヶ月)はこの絵でしたっけ(汗)。
こーなったら今年の夏が終わるまで、このままでいこうかしらTOP絵。
1周年記念の時には、今度こそ刑事番の背景絵を変えようかしら?

話は変わりまして、今日実家から面白い写メが届きました。
なんて野菜ですか?

なんですか?これ(笑)
えと・・・写メなので画質悪いですが・・・一応ズッキーニなんだそうです(笑)
ウチの実家、農家ということもあり、色々な野菜を作ってるんですが、
まさか島団が留守している間に、こんなものを収穫するなんて・・・(笑)
なんでも、外来品種のUFOズッキーニなんだとか・・・
他にも珍しい色のジャガイモも作ったらしいですし・・・
本当色々つくるなぁマイ・マザーは(笑)
島団も負けてられない!色々作ろう!絵的なもので(←そっち!?)



