事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ジュライの最期

ふぁあああああああああああ!し、七月が終わるううううううううう!!!

・・・と取り乱したものの、特に何もありませんが(笑)

今日は珍しく早めに帰ってこれたので、同期と
「今週の仕事は大変だったねー」みたいな
話をしてきましたー(笑)

そんな仕事も、来週過ぎれば夏休みー♪
・・・とはいえ、今年は初盆なので、あんまり色々なところへ行けないのが残念・・・
まぁでも他の勤務地行った同期との飲み会もありますし、楽しみだぜ夏休み★

そのまえに来週の仕事やら何やらを乗り越えなきゃね!

うーむ・・・書くネタがありませんなー(汗
久々に追記にドラクエ話でも書きますかー


【ジュライの最期】の続き、読んじゃいます~?

慌てるな、文月はまだ1日残ってる

このブログが更新されているということは、
島団は無事越中の国から帰ってきたのだろう・・・


はい、戻ってまいりました!!
車での移動は大変ですが、遠くの場所に行けたのは嬉しかったです。

道中、海の見える場所で休憩もしてきたり・・・

海王丸なり~

なーんか曇ってましたねー。本当に7月の気候か疑います。


他にも高速のあるパーキングエリアにて、お土産を買おうとしたら・・・

「よっ、大将!うちのを買ってよ!今ならコレとコレと、
 そんでもってコイツまでつけて、2000円だよっ!!」


なーんて、お魚のコーナー(?)にて何人かに捕まってしまったり(笑)
ふぉぉぉぉぉぉぉ!!わ、ワタクシ、勧誘に弱いのだよ~!!
そんな声かけんといて!!ふぉぉぉぉぉぉぉ!!

いやぁビックリしました(笑)

あ!そうそう!

仕事のお得意先の人に勧められた食堂で、
これまた「だまされたと思って食べてごらん」って勧められた唐揚げ定食があったんです。

実際食べてみると・・・

だまされた(笑)

いや、確かに美味しかったです。それは間違いないですけど・・・
量ハンパねー!!!(笑)

そうして、必要以上にお腹を膨らませて帰ってきたのですよー。
うん、これ絶対体重増えた(笑)

そして帰ったら出張中に溜まったものをPCとにらめっこしながら
色々打ち込んで、結構な時間に・・・し、しんどっ(苦笑)
でも先輩たちのがもっとしんどいんですよねー・・・数年後は我が身か、ふぅ(笑)

でもって、ついさっきまで友人と先輩で久々のスマブラをやってきました!
色々疲れが残ってたハズなのに、燃えるんですよねーアレ(笑)


・・・まぁそんなこんなで、非常に濃いぃ1日でした!
あぁ!明日で今週と7月が終わる!!もうひと頑張り!!

ある意味連日飲み日(笑)

タイトルの通り、夕食代わりにビール飲んできました(苦笑)

同行した先輩『一人の出張ならコンビニ食でもいいけど、折角の同行だからさ・・・』

ごもっともです(笑)
あ、いや、飲んだといっても、ちょっとですよ!!(笑)

今回は焼肉パーチー!!
ちょっと体重が心配ですが(笑)飲んで食べてきました(笑)
あーでも、勿論楽しいことばかりじゃありません。
今回はお仕事の方でドタバタ感がありましたし・・・

そんな越中の国の出張も、明日でおしまいなのです。
W大将軍よ、今回はもう飲んじゃって会えなかったのが残念だが、
また機会があれば会えるさ!!


さて、久々にゴルロア語りでも・・・

現在与在子の冒険は5年を突破し、今6年目に突入です!!
今ではもう立派なウルフハンターなのです。

実は最近「狼男二十体殺し」などという称号まで頂いちゃったのですが、
物騒なので、ウルフハンターのままでいきます(笑)

チャールズよ、お前の奥さんは元気にやっているようだよ。
彼女の未来を、その光る頭で照らしておくれ(笑)

北の陸から

出張先から失礼!!
只今、越中の国に来ていまーす!!
朝から高速で移動したのですが、
運転ヘタッピーな島団は、高速運転中、
大して走ってないうちに眠気が襲ってきたという情けなさぶり(笑)

運転上手くなりたいです(←切実な願い)

途中のインターで、琵琶湖の端っこを見てきましたー^^
琵琶の尻尾??

カメラのセンスなくてゴメンナサイm(_ _)m

他にも、高速走ってる最中、フ・クーイ県の杉津辺りから、敦賀湾が見えたり、
移動中割と楽しんでましたー(笑)

っと、モチロン仕事で来たんですよ!忘れちゃいませんよ!!

で、人生初となる越中の国。
・・・おお!信号機が縦だ!!とか、
なんか生えてる樹まで違うぞ!とか、いちいち反応してしまいました(笑)

でもって、お仕事1日目終えて、先輩と晩飯という名の飲みに(笑)

やっぱり人生の先輩はねー、色々とお見通しみたいですわー。
島団が割とストレスとか悩みとか、一人で抱え込むタイプだってこと、バレてました(笑)
やっぱり気兼ねなく話せる人って、大切ですよね。
うん、本当にオンの方にもワタクシ、多大にお世話になっております。
島団に構ってくれる人たちに心から感謝!!

さて!今回泊まった場所、浴場の広場があるみたいなので、
これはもう行ってみるしかないでしょう!!キャッホゥ!!

以上、島団出張レポート(?)でしたー(笑)

出張!なんでも島団

なんとなく某鑑定団の番組っぽいタイトルにしてみました(笑)

そうなんです。実はワタクシ、明日から木曜まで、
北陸のTOYAMAへ出張へ行ってくるのです!!

いやぁまさか3日かけて遠出することになろうとは!!
越中の国へは初めて行くので、ちょっとドキドキなのです(><)

とりあえず出張中もブログは更新し続けると思いますが、
創作系はできるだろうか・・・?
と、とりあえず人生初の出張、同行する先輩と楽しんできます!

さてさてー、昨日の記事に拍手、ありがとうございました、なのですー!!
これで多分明日からの出張も頑張って行けます!!

では出張に行く前に、瑠璃さん宅から見つけたバトンを回答してみたいと思います!!
さぁ!追記へ飛んでみよー!


【出張!なんでも島団】の続き、読んじゃいます~?

お風呂場と玄関が遠のきました

数日前の記事に書いた通り、寮内で動きがありました!

ついに2人部屋から1人部屋への移動が決定しました!

今日の夕方まで、荷物の移動やって、その後にすぐにでも揃えれそうな
必需品を買ってきて、今は新しい部屋にいまーす。

とりあえずアレです。広いです(笑)
単純に自分のスペースが倍になりましたからねー。
まーこれからなんかいろいろ増えてくかもですが、
ゴミ屋敷にしないよう気をつけるです(笑)

因みにルームメイトさんとは違う階になって、
周りが先輩だらけというのがなんかキンチョーです(笑)


さて!まさか信濃さんから2Pカラーバトンがやってこようとは!!
しかも何気にセイラ指名ですしね(笑)
前回2Pカラーで「黒髪セイラ」を答えましたが、
今回は3Pカラーとしてやってみたいと思います。

ハイでは追記なりぃ~


【お風呂場と玄関が遠のきました】の続き、読んじゃいます~?

今日もルームメイトとDQやってます

結局昨日の記事、追記できずに終わっちゃいましたねー(汗)

カラオケは、その日のうちに切り上げてきたので、
その後はriruさん宅の絵チャにお邪魔していましたー。

実はカラオケの翌日、フットサルのお誘いがあったのですが・・・
創作させろー!!ってことで、
ボールじゃなくて、お誘いの方を蹴っちゃいました(笑)
強制でなくて良かったです(笑)

そして昨夜の絵チャ、
島団は遅くに入ったので、それまでのことはよく分からなかったですが、
浴衣祭りっぽいものをされていたようで・・・

で、その時はriruさんのオリキャラさんを2名ほど描きましたー。
基本後半はお話ばかりでしたが(超暴走してすみませんでした)
とても楽しかったです。riruさん、緋月さん、まわるさん、祐喜さん、ありがとうございましたー!

さてさて、実は今回キャラ紹介ページに、4人ほどオリキャラ追加する予定なのです。
日付替わっちゃうかもしれませんが、追加できたら今度こそ追記しますね!


26日 0:40 追記

なんとか25日中に更新完了なのです!
でも今さっき、大きなミスに気付き、修正しておきましたー。

とりあえず、OCF8に出してるキュアリーの世界から4人紹介です。
まだまだキャラたくさんいますが、いずれ全員紹介できるよう頑張りたいです。
あ、全身図は・・・画像クリックで見れるようにしますね。いずれ(笑)

にょみ会連夜物語(後編)

やーっぱり今日も飲み会なのです!
しかも配属決まって以来大規模なのが!

でもって、現在進行形で二次会のカラオケに来ています。

帰り次第追記するかもですが、
今日中に戻るか未定ですので、とりあえず今書いておきます。

ではでは、久しぶりに思いきり歌ってきます!

にょみ会連夜物語(前編)

うむむ~~~っ。
島団の飲みの予想は、どーやら的中してしまったようなのです(^-^;
そうです、今日仕事終えた後で、いってきました~。
しかもまた飲み連チャンのようなのです・・・
つまりは明日も・・・ふぅ~(遠い目)

しっかし、今回の飲み会は座った席の関係か、
やったら下ネタ多かったですよ~。
普段はそういうネタに便乗しない同期の友人も、
今日は見事化けの皮が剥がれてましたねー(笑)

え?島団ですか?
モチロン島団もそういうネタ大好物ですが(←オイ!)
リアルでは自らは発さず、相手の話を笑いながら聴いてるだけでしたよー(笑)
そこ、意外とか言わない!(笑)

とりあえずビールばっか飲んで、もうお腹いっぱいです。
明日はどうなるんでしょうねぇ~(苦笑)


・・・どーでもいい私事ですが、
何やら寮内関係で嬉しい動きがありそうvvv

にっしょく

日食だったのですねー。
今日は車での移動中、外にいる人が空(というか多分日食)を
眺めているのを見ましたー(笑)

そう・・・今日も帰りが遅くなったのですよー。
それに加え、明日明後日も遅くなりそうなのですよー。
例によって飲み会のニオイがします(苦笑)
いやー参りましたねー(^^;

とりあえずギャラリー更新分の準備は出来ているのですが、
まだキャラ紹介ページの準備ができていないという有様(汗)
もう今日中に出来なかったら今日は

ギャラリーとかだけ更新して、
キャラ紹介ページは次回に回そうかなーって(汗)

いえ粘りますよ!ギリギリまで形になるかどーか挑みますよ!!
これ書いた30分後に、サイトに新項目が出来てなければ、
島団の頑張りも、その程度ってワケです(笑)

さて、どーする?どーなる??


23日0:28 追記

なんとか更新なのです!
日付が22日になってますが、更新作業に入るときに日が替わって、
もう直すのが面倒だったのでそのまま更新しちゃったという・・・(汗

キャラ紹介ページ、(仮)の名の通り、まだ伝奇裏噺のキャラ紹介しかできてません。
用意してたものを貼り付ける時間がありませんでした(汗
くっそぅもっと早く仕事から戻ってこれれば・・・っ!

悔しいので近々絶対更新してやります(笑)

イロチェン

あうー・・・今日は帰りが遅くなりましたー。
ヘタしたら明日も遅くなるかもです。
明日あたりにサイト更新とかしたいと考えてますが、
うーむできるだろうか・・・

そうそう、今日もお仕事で(というか先輩の付き添いで)
車を運転してきましたが、
なんと今回はトラック!ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ハンドルの感覚とか色々違うし、小回りはきかないしで・・・ふぉぉぉぉぉぉっ!

しかも今日はあいにくの雨で、視界が悪いの何のって(苦笑)
まぁでも、いい加減運転にも慣れてきたかなー。
これでもうちょっと駐車が上手くなればいいのですが・・・^^;


さてさて!最近絵チャで2Pカラーをやって以来、
結構興味もっちゃいましたよ2Pカラーに!
というワケで、少し前に神崎さんが作られたバトンを
セイラでやってみたいと思います!

はいでは追記にて、レッツ2Pカラーバトン!!


【イロチェン】の続き、読んじゃいます~?

みんなぁ!にょってるか~イ

う~み~は~ ひろい~な~ お~き~い~なぁ~♪
・・・行ってません(笑)昼まで思い切り寝てました(笑)

何気によそ様の○○HITを祝ってばっかで、
自分の創作、あんまできてなかったり(汗)
だ、だって祝いたかったんだもん(笑)

でもって、そろそろサイト更新の準備をしているワケですが・・・
絵チャログの数がすごいのなんのって!
今度は大量更新間違いなしです(苦笑)
でもって、次にはようやくキャラ紹介ページを設けたいと思います。
最初は少数で、全身図も殆ど用意できてないと思いますが、
興味のある方は、次の更新時にでも見てやってくださいませ。

さーてさて!ゆうべは熱かったですね~!
にょ祭り本番ということで、ROM込みで15人は来てたんですねぇ!
スゴイ数です!来てくれた皆様に心から感謝!

さて、そんな熱かったボクらの夏を、もう一度振り返ってみましょう!


【みんなぁ!にょってるか~イ】の続き、読んじゃいます~?

丑年の丑の日

髪切ってきました~!
これで、ちょっと気になってたクセ毛ともしばしのお別れ、
ひゃっほぅ♪

そしてついでに駅前まで散策しに行ってきたのですが・・・

危うく迷いかけた(⌒▽⌒;)

こっち(関西方面)に来てもう1ヶ月くらい経つのに、なにやってんだよ島団は(笑)


さてさて!ゆうべは山乃さんがにょ祭りの練習をしてましたから、
ちょっくら一緒に練習してきちゃいました~。
最終的に結構な人数とステキなおにゃごさんだらけになり、
これホントに練習?って疑いたくなるくらいでしたよ~(笑)

こりゃ今夜は楽しみですね~。

とはいえ、実はゆうべ、ちょっとした想定外の出来事がありまして、
最後に1にょ(←どんな単位よ?)描いてる途中、参加者全員弾かれちゃいまして、
それで暫く入れなくなったというハプニングが・・・(汗)

きょ、今日はそういうことがなければいいなぁ・・・

あと今自分のいるトコロ、
ちょっと外がゴロゴロ鳴ってる気がするんですよねー。
雷とか大丈夫かなぁ・・・


まぁ何にせよ!
今日19:00からはにょ祭りチャットです!
みなさん!大いに楽しみましょう!!


ここから入れますよ~♪



にょ祭りチャットへGo!

くろかみワッショイ!!

今更ですが・・・島団は髪を染めたことが無いのであります。
まー今は社会人1年目ということや、
職種の関係上染めるのはちょっとNGっぽいですが、
思えばずっと黒髪ライフを送ってきましたねー。

いや染めるの嫌いというワケではなくてですね、
周りに染めてる方とか少なかったので、
染めたいなーって強く思ったことが無かったといいますか・・・

あ、でもこういう話をイトコに話したら、
「染めちゃいなよ」って言われそうです(笑)
なんせ過去に、島団のクセ毛をアイロンで伸ばそうとしたことあったぐらいですし(笑)

ま、まぁそんな話は置いといて・・・

黒髪絵チャに行ってまいりました~!
みさとさん、結さん主催の絵チャで、またまた結構な時間までやっちゃいました^^

ではでは!追記で素敵な黒髪さんたちを紹介致しますです~~!!


【くろかみワッショイ!!】の続き、読んじゃいます~?

今日は鹿とお寺のある場所へ・・・

静かです・・・
今週1週間、自分も含め、新人は色々な場所へ行きましたからねー。
移動に運転に現場のお仕事・・・慣れないことを一気にやりましたから、
最初のうちはぐったり~なのですよー。
現にウチのルームメイトさんも、ばたんきゅ~してます(笑)

でも幸い今回は3連休なので、思いっきり休めるというもの!
そして思いっきり創作絵関係もできるというもの!!
勿論にょ祭り絵チャ本番があるというもの!!!
当日はみなさん楽しみましょう!

・・・でもマナーとか、守るべきものは守りましょう。
モチロン自分が偉そうなことを言える立場でないことは分かっています。
むしろ自分自身、多くの絵チャに参加し、皆様に色々ご迷惑をおかけしました。
だからこそ、自分に言い聞かせるためにも、あえてマナーについて考えねば!
と思うワケです。

いつまでも絵チャが楽しい場でありますように・・・(願)

祝い用、企画用、創作用

うーむ・・・7月も気が付けばもう半分も過ぎてるんですねー。
早いですねー、早いですよー。
気が付けばにょ祭りも小説も、前回からずいぶん間をあけてますし、
王様ゲームだって、描こうと思ってたネタを全然描けてないという・・・

このままじゃいけない!

そう思い、今日は創作系の下描きを進めています。
祝い用、企画用、創作用・・・
ここまで一気に色々なものを描くの久々かもです。

そして同時に何人かキャラ紹介用イラストも用意しているとかしていないとか・・・?
今度の休日ぐらいにまとめて更新できればいいのですが・・・
はてさてどーなることやら・・・?

さて、では久しぶりにゴルロアのことについて語りますかねー。

親:zero/描き手:∫島団
あの妖精チャールズの奥さん、与在子の冒険も、4年が経過致しました~。
今は弓を持たせて討伐依頼をこなしまくってます。
とりあえず今は「練達のヨサコ」と名乗らせてますが、
他にも「懐が暖かい」とか、そういう称号も手に入れてたり・・・

かつての『キュアリー7年間の冒険』に近づいてきました。
与在子よ、7年の向こう側を見せておくれ~!!!

100km/h の向こうがわ

たっ・・・ただいま~・・・
ようやく本日の業務終了なのです(笑)

これでお風呂はいったり色々やってたら日付が替わってしまいそうなので、
帰ってきて真っ先にコレ書いてます。

今日は先輩との同行で兵庫まで行ってきました~☆
いやぁ移動中カーナビ君のご乱心~とか、まぁそんなのがあって、
帰る時刻が思ったよりも遅くなったという・・・ね。

まぁ今日は元々遅くなる予定だったからいいのですが(笑)

でもって、今日もまた運転してきましたよー・・・帰り道を。
しかも・・・

高速道路をねっ!

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!く、車速くね?
ウチ高速走るのなんて教習所に行ってた時以来ですぜ。
つまりは約4年ぶり!?
合流地点とか、コワイんスけど・・・ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ま、まぁ無事帰ってこれてよかった(笑)
島団はまだまだ一人旅が危険な、低レベルの冒険者のようです。
早くレベル上げないとね~。
そしてレベル上がったらダーマの神殿へ・・・行きません(笑)(←ドラクエじゃあるまいし/笑)

冷贈庫さん

冷たい飲み物とかを提供してくださる癒しの存在、冷贈庫さん。
・・・いえ、フツーに冷蔵庫のことですが(笑)

冷蔵庫といえば、最近寮で転勤の関係で部屋を出られる方が数名いまして、
その人たちが悩んでいることは、決まって
電化製品などの荷物をどうするか?ということ。

特に冷蔵庫をどーするか・・・という方が多いらしく、
今日もウチら新人に、
「冷蔵庫要りません?」というお話が。

今島団は2人部屋にいて、冷蔵庫はルームメイトさんが買ったものを
ありがた~く使わせてもらってるワケなのですが(^^;、
一人部屋になったら、買わなきゃなーと思ってたんです。
だから、このお話はとてもオイシイ!!

でも実は、冷蔵庫に関しては既に他の方と交渉していたりして(汗)...


・・・と、話は変わりまして、最近暑いですねー!!
みなさん、くれぐれも熱中症とかには気をつけてくださいねっ!
因みにワタクシは大学1年の時、炎天下でテニスの練習してて、
1回軽くなったことがあります熱中症!
ありゃーいいもんでは無いので(←当たり前だ!)
みなさんは是非是非お気をつけを~。

さてさてさて!!昨日の記事、拍手ありがとうございました~。
つらい時も楽しい時でも、拍手もらえるのは本当嬉しいのですよ~^^

ドライビングテクニック・わや級

なんと暑い一日だったことでしょう。
どーもです!ゆうべは殆ど眠れなかった島団です・・・

いや、暑かったからじゃなくてね・・・
その・・・・・・ねっ、

蚊に安眠妨害されたんじゃああああああ!!

・・・すいません取り乱しました。

いえね、流石に月曜は先輩に同行して色々な場所に行くことになってたので、
しっかり寝ようと思ったんです。思ったんですけど・・・

深夜、両手の痒みに目が覚めて・・・
意識が戻ったら真っ暗闇の中、
あの プ~ン プ~~~~~~~~~~~~~~ン って音が!!!
去年も卒業研究の関係で畑の世話してて、それでメッチャ蚊に刺されて以来、
蚊へはもうムッキィ~!!となりっ放しだったのですが、
もうね、アレは許せない(笑)
何故効かないのだアー○ノーマッ○!!

おかげで今日は先輩と車での移動中、眠くて眠くて・・・ふぁぁ・・・

あの時のワタクシは島団じゃなかったね。
すぃまだん だよ睡魔団!!

そしたらイキナリ先輩、
先輩「運転できるよね?やってみる?」と・・・


ふぉおおおおおおおお!!!
マジすか!!
ウチここ数ヶ月運転してないスよ!
田舎の山道なら運転したけど、都会の人いっぱいな道なんて、運転したことないスよ!

一気に目が覚めました(笑)

で、恐る恐る運転席で会社の車を転がして・・・
実家あたりでは決して見れないくらいの交差点で・・・

先輩「ぶつかったらここの人たちうるさいから気をつけてね」


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
いやそりゃまぁ誰でもぶつけられたら穏やかでいられないでしょうけど、
なんかプレッシャーかかってきたぁぁぁぁ!!!!

おいおいこんなんで生きて帰ってこれたのかよ~?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

帰ってこれましたよ☆(笑)
いやもう、色んな汗でてきましたよー、暑かったし焦ったし(笑)
西の方で生き残るためにも、運転はしっかりできるようにならねば!
とか思った島団なのでした~。

あ、昨日の拍手コメント、しっかり受け取りましたよ~。
押された方には拍手返ししましたので、是非ご確認を~♪

さて、以下は需要がないかもしれないですがドラクエⅨのオハナシ。
ネタバレっぽいのもちょこっとあるかも(困)


【ドライビングテクニック・わや級】の続き、読んじゃいます~?

DDQ

なにやら島団のルームメイトさんが、ドラクエⅨを買った模様。
ウチは買おうかどうか迷ってたのですが・・・
通信しよう!ってことで、結局その日のうちに買っちゃいました(笑)

なるほどー。最近では名前入力数も4文字から5文字になってるのですねー(笑)
そしてDQでいつも迷うのは主人公の名前。
今回NINE(9)にちなんで、「ニーネ」という名前にしようかと思ったですが、
すっげぇ女の子っぽい名前だなーって(笑)
いやⅨは性別や容姿も決められるから、別に女の子にしてもいいですが、
通信のことを考え、やっぱり男で。ニーネはまたどこかで使おう、うん。

今までのシリーズで(派生は除く)、赤髪の主人公っていたっけかなーと思ったので、
赤くしようかとか思ったり。
ルームメイトさんが「やってる?」「進めてる?」と訊いてくるので、
そろそろウチも進めようっと♪(笑)


結局昨日のBBQのあと、思いのほか時間があったので、
そのまま勢いで、山乃さんのにょ祭り絵チャの予行演習の場に参加してきました。
そこには既にriruさんや信濃さん、ぽかぽんさんにみさとさんも来てまして、
既に賑やかでしたー。

ということで、今回の追記は、その時の絵チャの様子を載せますです~。
昨日もちょこっと描いた、その前に参加してきた絵チャについては、
後日ギャラリーの絵チャログで語りたいと思います。
ホントはいっぱいいっぱい語りたいことあったんですがね(苦笑)

リアルコウガさんとか、色々イジられたこととかww
ありすぎてうまくまとめられません!(←おいおい)

さて・・・では以下が昨日の絵チャの様子ですー。


【DDQ】の続き、読んじゃいます~?

今夜だけ復活、応援団長!

BBQと称した飲み会にいってきましたー。
缶ビール5缶と焼酎は結構キます(笑)

いやぁ~、あんまり人気のない缶ビールの処理頼まれまして(笑)
引き受けたり、色々な会話してたらね・・・飲まされちゃったんスよ~(笑)

そして今回のBBQ大会・・・なんと我々新人は、自己紹介をしてきたワケですが、
その際・・・やっぱりキタんですよ~・・・何かやれ!的な流れが・・・!!

で、結局何も思い浮かばなかったため、島団は応援団をやりましたー。
実は島団、高校時代は応援団長やってたんで・・・
その時の経験がこの場で活かされるなんて、
当時は絶対思わなかったですね~(笑)

あーでも、前もって学ラン用意すりゃよかったって、後で反省してみたり(笑)

というわけで、この記事書いてる時点で酔いが結構回ってまーす。

酔いが醒めてれば、昨夜の絵チャの感想とか描いてたのですが・・・(汗

公開中のキャラでも全員分の全身図すらまともに用意できてないという(汗)

OCFとか企画とか、色々進めなきゃ!ですが、
とりあえず、オリキャラ紹介ページも作っていきたいのです。
何気にサイト内で紹介してるのは、
トップページに名前のある子と、小説のキャラだけだから、
過去にどこかで描いたキャラのうち、まだ2割も紹介できてないという(汗)

まぁ一気に公開しなくていいですよね。少しずつ、少しずつ増やしていけば。
最初は顔だけでも準備しておいて、後から全身図を用意していく形で・・・

次の更新時に、誰か紹介できたらいいなぁ・・・

あ、そうそう!

まさか一昨日の記事に、更に拍手が来るとは思わなかったのです!!
押してくださった方々、ありがとうございました~。

明日は何やら寮でBBQというか、納涼パーティー的な催しがあるとか。
何かやれー!って言われそうで恐いなぁ(笑)
さてどーなることやら・・・
まぁ、また飲むことになりそうな気がしますわー(笑)

飲み三連オジャン ~笑~

なんか今日はスケジュールの変更により、
寮の先輩と交流する時間が丸々削られましたー。
と、いうことで、今日は飲んでません!!

なんか久々にゆ~っくりできますよー。
いや、ゆっくりしませんがね!
やること(描くこと)やりますから~。

そうそう、今日はセイラの誕生日でしたねっ!おめでとうセイラ!!
でもゴメン。この頃平日も飲みで忙しかったから、祝いもの何も用意してなかったんだ(T△T)

その代わり、今日は欲しかったCDを買ってきましたけどね(笑)
セイラというより、自分へのプレゼント・・・なーんてヒドい作者なんでしょう(笑)

Gelard=Bradley
ジェラルド「オイ!俺様もこの前誕生日だったぞ!
       セイラには祝いの言葉をやって、なんでコッチにはくれねーんだ作者?」


だーって、当日はにょ祭りだったんだもん。
オッサン祭りだったら祝えたけどね、許せジェラルド(笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
励みになります!!

そして拍手といえば、5日頃にもポチっと押されてたのに今日気付きました!!
すすすすみませんんんっ!!ちゃんと確認しましたです!
嬉しいコメントありがとうございました、ツンギレ委員会会長様っ!(笑)

飲み三連チャン ~第二章~

さてさて、今回もこれから飲み会なのですー。
同じ課の先輩が月末には他の場所へ転勤してしまうため、
今夜は近くで飲みに行くのです。

昨日のは主に同期で行ってきた飲みだったのですが、
今回は新人強制連行なんで(笑)
見事コマンド「拒否」が封じられてしまいましたー(笑)


でもって、明日も寮内で会議やらパーティーの集まりがあるという・・・
これ、まず間違いなく飲みになると思うんですよね~^^;

飲み会が3日間続くのって、大学時代のテニス合宿以来ですよー(汗)
あの時は昼間は練習でくだばって、夜はお酒でくだばりましたからー・・・
朝起きたらトイレで寝ていたというのが懐かしいわー・・・ふぅ(遠い目)

ま、まぁ流石に平日なので、そこまで激しい飲みにはならないでしょうが(笑)
でも今からじゃ、二次会とかありそうな気もしなくも・・・

うーむ・・・

と、とりあえず行ってきますです。
早く帰ってこれたら、描くべき絵の作業に取り掛かろうっと!
・・・73%の確立で遅くなりそうだけど(笑)

飲み三連チャン ~第一章~

まだ火曜なのに、結構な疲労感なのです!
それなのに、今日から三日連続飲み会入ってます!!!

今日は高校からの友人が、この前の休日に実家から持ってきたという、
パ●ェロで近場へ飲みに!
ホントいきなりだったけど、
結構身体しんどかったけど、
ちょっと乗ってみたかったんですよね~パ●ェロ(笑)

で、折角来たので近場で飲み会(笑)
疲れた身体に冷えたビールは効きますな~(←もう発言がオヤジ・・・)

で、帰り道、車内で島団は友人に、弱点であるワキを突かれまくられ(笑)
今寮の前に帰って参りました!!

・・・ここ、寮の『前』ってのがポイント。

なんと今からカラオケしに行ってきます!!
まぁ今からじゃ歌えて2時間くらい。
せいぜい楽しんできますよ~。

今週創作系は、諦めた方がいいかもしれない(苦笑)

変わりすぎだろ!!

なにやら実家から、父が新しいPC買ったという情報が!!
こりゃオドロイタΣ(@o@)

え?何故って??

だってさ・・・

イキナリWin95からVistaなんですぜ!?

おいおいダディー、イキナリ変わり過ぎだろ!

そう、何を隠そう、マイ・ファーザーのPCは今までWindows95だったんですよ~。
で、母は出た当初に買ったXPを未だに使ってて、
島団は会社寮用に、ちっこいノートパソコンを使っているのです。

つまり父の持ってるPCが、最古から最新に超進化してしまったのさー。
うーむ、まさかこの時期に買い換えるとは思わなかった・・・
95にも限界が来ていたようですな~(笑)

よし!どんなの買ったか初盆で実家へ帰る時にでも見てこよう。
また一つやるべきことが出来てしまった・・・!!


・・・と、初っ端から身内の話ですみません。
親からのメールみてビックリだったもので(^^;)

で、それと一緒に、また何か得体の知れない写真が送られてきました。
コチラです・・・



でっかくなっちゃった☆

はい、例のUFOズッキーニなんだそーですが・・・
ライターと比較してもわかるように、結構デカくなるもんですねー。

で、もう1枚。
今度はお初です!
コレが何かお分かりですか・・・???



なんかRPGの敵にこんなのいなかったっけ??

コレはコールラビという、キャベツの仲間なんだそーな。

実は島団、前に実家へ帰ったとき、
20匹以上のイモムシに食われまくったコイツに会ったことがあるんです(笑)
この写真、さすがにその時のキャベツではあるまいな・・・(^^;

見えにくいけど、色は紫色・・・ですね。
にしてもこれ、キャベツというより、ゲームの敵に出てくる爆弾系モンスターっぽい(笑)
まさかコレ、売る気じゃないでしょーね(笑)

それにしても、島団が社会人になってから、実家がなんか大変身してる気がする・・・
一体どこへ向かうのだろう(笑)

・・・最後まで実家ネタですみませんm(_ _)m

カミサマは人の頭の上におわします。

ハイ、それは髪様ですね(笑)

そろそろ髪の毛を切りたい島団なのです。
この頃クセ毛がヒドくなってきてるなーって(笑)

今日もまた同期と近場でボーリングやら回転寿司やら色々行って来ましたー。
スコアは・・・うん、センスのかけらも感じられない結果でしたね(笑)
やっぱり島団は丸っこいものを扱うのが苦手なようです。
(↑なのに何故卓球やテニスやってたんだろうね、学生時代・・・)

回転寿司は、エビアレルギーの関係で今まで敬遠していたのですが、
でもこの前家族と行って以来、「あ、これはいいな」って、思うようになり、
今回もそれなりに食べてきましたー。エビ系以外を(笑)

おいおい、今週は飲む機会が多そうなのに、
創作とか大丈夫なのか島団(笑)


あ、そーいや島団の同期で高校からの友人が、
今日あたり実家から寮に車を持ってくるといってたっけ。
パジェ■か~・・・どんなん持ってくるんだろう(笑)


あ、昨日のにょ祭り小規模絵チャに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございましたー!
おかげで活力が漲ってきましたよ~!!

そんな昨日の様子は続きの追記をご覧あれ~♪


【カミサマは人の頭の上におわします。】の続き、読んじゃいます~?

あついの

久々の晴れのせいか、暑さで汗が止まらんです。
食欲も心なしか減った気が・・・
あれれ?島団って、こんな暑さに弱かったっけ??
夏バテにはまだちぃ~っとばかし早くないかぃ?

まぁそれはそれ。

ではでは、昨日も書いた通り、ここからも「にょ祭りチャット」に入れるようにしました。
一応『にょ祭り小規模絵チャ』は、19:00開始ですが、フライングバッチ来い!なのです。

尚、島団は夕方まで会社の同期と買い物へ出かけてきますので。
それまでご自由にお使いくださいませー。

ではまた後ほど!!

>18:32追記

お買い物から帰ってきましたー。
一応19:00前には絵チャ室篭ってると思います。

もしご一緒してやってもいいよ!な方、いらっしゃいましたら、
島団に活力を与えてくださいませ(笑)

いや活力とまではいかなくとも、
こちらは常にウェルカ~ム!ですので、入れそうな方はお気軽に入ってくださいね♪
もちろん会話だけの参加もアリですよ~。

ではでは!

外も心も雨模様

はぁ・・・この一週間はなかなかハードでした。特に飲み会(笑)
しかも来週も8日に島団の配属の課で飲み会が開かれるし、
11日(いや10日だっけ?)も寮でパーティーが・・・
その上もしかしたら、この前のカラオケ大会第2弾なんてのも考えられるワケで・・・

・・・うん。休める時に休まないと、ヤバイですねー(笑)

そしてもう一つ、明日について!!

もうご存知かもしれませんが、
明日の夜から山乃さん側のにょ祭りページにて、にょ祭り絵チャ会を行います!!
多分学生さんはテストの時期だったり、この時期集まりが悪いかもですがやります!
当日行きたいけど参加できないよ~・・・という方もいるかもですねー。

・・・でもご安心ください。
4日の絵チャ会は練習会みたいなものです(笑)

本番は18、19日の連休あたりですからっ!!

そして明日の絵チャ会ですが、残念なことに急遽今回の発案者、
相方の山乃さんがご家庭の都合上参加出来なくなってしまいました・・・
しかし、参加を考えていた人のためにも、4日はやります!!
というワケで、参加を考えていた方、今日知って、明日参加できそうな人は
にょ祭り絵チャ会に是非是非お越しください!!

一応当日は予定通り19:00~日付が替わる頃までやる予定です。
が!絵チャ室は山乃さん側のにょ祭りページでいつでもオープンしてますので、
描きたい方はいつでも歓迎なのです!!

明日にはこちらからも、ちゃんと絵チャ室に入れるようにしますねっ!

・・・と告知したけど、最後まで誰も来なかったらどうしよう(汗)

流石に3度目は無い!

いくらなんでも、3日連続飲むなんてことはないですよー(笑)

さぁ7月ですね!昨日も書きましたが7月ですね!!
7月というば、ウチのオリキャラでは・・・

セイラたん
セイラと

Gelard=Bradley
ジェラルドの誕生日なのです!

因みにセイラは9日、ジェラルドは4日ですねー。
あ、この際ですからセイリンの誕生日もセイラと同じ日にしましょうかね~?

今まで自分のオリキャラの誕生日を祝うということは、やってこなかったですが、
今回・・・・・も、やらないだろうなぁ(笑)

いや!そーいえば去年はセイラの新コスチュームをデザインしたっけ!
流石に衣装あれだけじゃねー。年頃だからねーってことで(笑)
その新コスチュームをセイラのプレゼントにしたっけ。

今年も何か作ろうかな、セイラ?

セイラ「え?ほ、本当ですかぁ?で、でもぉ・・・」

ん?でも??

セイラ「あ、あんまり露出の高い服は・・・そのぅ・・・」

なに言ってるんだよー、露出があってこそのセイラじゃないかー(笑)

セイラ「ふ、ふえぇ・・・」

と、冗談はここまでにして・・・


そいえばセイラはともかく、ジェラルド知らない方多いのでは?
この前の絵チャで久々に描いたぐらいですからねー(苦笑)

オリキャラ『ジェラルド・ブラッドリー』
彼はですねー、OCF8に出してる、ウチのキュアリーの仲間の一人で、
お金さえ払えば用心棒や人助けなど何でもやってくれる剣士なのですー。
そしてかなりの酒豪でお調子者(爆)でもいざという時頼りになる
ゲジゲジまゆ毛さんなんですよー。

でも島団的にはお調子者やってる彼のが好きです(笑)
因みに年齢は43歳!完全にオッサンです(笑)

このように、だんだんキャラ紹介とかやっていきたいと思います。
そしていつか、まとまったキャラ紹介ページを作るんだ!

・・・と、また一つやるべきことが出来てしまった。



