事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さよならオーガスト

もう夏も終わりなんですかー・・・
そいえば心なしか、今日は少し涼しい気がするような・・・
蚊は相変わらず憎たらしく飛び回ってますけどね(笑)

あ、そういえば絵チャ『C'mooooon!!』の時にも言いましたが、
ワタクシ、ついにペンタブをGetしちゃいましたー☆
やっぱり文字や絵は、マウスよりペンタブの方が描きやすいですねー^^
あ、でも一応マウスでも描けるよう、今後は使い分けると思いますですー。
やっぱりマウスは使ってないと、描けなくなるらしいので(苦笑)
なんか3年間頑張ってきたものを、ここであっさり捨てるのも勿体無いですし(笑)
(↑お絵かきマウス使用暦3年の島団です)

でもまぁ、これで簡単なイラストとかは、すぐに仕上げることが出来ますですよ~^^
早速試してみましょう!
思音さん宅で見つけた擬人化バトンなるものがあるのでー^^

では追記にて・・・


【さよならオーガスト】の続き、読んじゃいます~?

このまま 時間が とまれば いいと 思った ・・・

何故か今日はドラクエⅨを進めてました~。
いやとりあえず一週間前にクリアしたにはしたのですが、
「その後の世界」といいますか、クリア後のメインどころとなってくる
「宝の地図(ダンジョン)」や「クエスト(依頼)」は、暫く手をつけてなかったので、
そろそろ手をつけてみようかなーと思って進めてたのですが・・・

うん。マズイ。
今日あんまり創作できなかったという(笑)
う~、描きたいものあったのにぃ・・・・・・
もう少し自重というものを覚えた方がいいなーと思った島団なのでしたー(笑)

あ!昨日の記事に拍手してくれた方!超感謝なのです~!!
そして昨日の絵チャに参加してくださった方も、ベリベリサンキュ~なのです~^^

グダグダな進行ですみませんでしたが、
みなさんのおかげで無事まったりゆったり出来ました~^^

また正式なログはアップいたしますが、
ここでも当日のことを振り返ってみようと思いますー。

ではでは!追記の方をー、ドゾー♪


【このまま 時間が とまれば いいと 思った ・・・】の続き、読んじゃいます~?

けっこーキンチョ~してます(^^;)

ふぉぉぉ・・・ど、ドキドキしてます・・・
手にヘンな汗握り締めてます(笑)

はい。只今絵チャ会“C'mooooon!!”を開催中なのですー。

一応名目はウチのサイト1周年記念なのですが、内容はフリー。
お初の方も常連さんも大歓迎なのですー。

16:30からという非常にハンパな時間から開いているにも関わらず、
もう人来てますよ!!おおおおお!ぶ、無事進行できるかしら;;

と、とりあえず絵チャ会に参加したい方は、ここからも行けるようにしますね。
ドーゾ↓

絵チャ室のページへ!


くたくたなメンタル面

やっぱり運転はタイヘンなのですー。
高速道路とか渋滞とか、眠たくなってくるとヤバイのですー(笑)
早くも職場の皆さんに迷惑かけちゃいましたしね;;

あー、運転うまくなりたい!島団の視界の弱点は右側なのだ(笑)
(運転席からは左側のが見えづらいはずなのに・・・何故だ?w)

まーとにかく、1週間終わりました。
そして8月ももう終わろうとしてますねー;
結局今年の夏は海とかプールとか行けなかったなぁ・・・

観光っぽい場所ならお仕事で近場へ行くことあったのですが・・・
仕事じゃない時に行きたいんだぜハニー(←誰だよ!!)


あ、そうでしたー。

明日の絵チャ会、C'mooooon!!の開始時刻は、
一応夕方4:30頃にするつもりですー。
というのも、せっかくの休日、夜前から開けておきたい!
でもこちらも作業せねば&キャラページを増やさねば! というのもありまして、
そんな中途半端な時間帯からに(笑)

とりあえずサイトの方にもエチャバナーを設置しましたので、
当日はそちらからお入りくださいませー。
(一応当日はこちらからも入れるようにしますけどね・・・)

そして昨日の記事に拍手コメントありがとうなのですー!
以下で返信しますねー!!


【くたくたなメンタル面】の続き、読んじゃいます~?

キレイキレイしましょう

ふむー。
一人部屋になると、やはり部屋の中も生活感丸出しになるますなー(笑)
掃除がかなーり面倒になる前に、そろそろキレイにしなければー!

あ、なんだかんだで、ゆうべ更新しましたー。
主に絵画保管庫に頂き物と、にょ祭りで描いたもの2枚ですねー。
本当は29日の絵チャ「C'mooooon!!」の宣伝(?)や、
オリキャラ紹介ページの更新、
絵チャログの更新とかしたかったんですけど、
流石にそこまで手が回りませんでしたー。

でも近日また更新しますよー、意地でもね(笑)

あ、ついでにちょっとバトン拾ってきたので、やってみまーす!


【キレイキレイしましょう】の続き、読んじゃいます~?

かなり頂き物ありそうだ;;

ぬぅぅ・・・刑事番にもついにスパム系の書き込みが来るようになりましたかー;
見かけたらちょくちょく消してますが、あまりにひどくなったらどうしましょうねー(汗

さてさて、今日は色々な更新作業を進めてはいるのですが・・・
どうも膨大量ゆえ、日付が変わるまでの更新は難しいっぽいですねー(汗)
それでも島団は続けるよ!何か更新できるまで寝ません(笑)
・・・とかいって、最近途中で意識を失うことがありますからねー、
今回もPCつけたまま意識失うとか、そんなことがないようにしないと!!

うーむ・・・やっぱり最近夜弱くなったのかなー?
お島さんもトシってことかしらねー(笑)

まぁやれるだけやりますですよー。
ギャラリーとリンク修正は絶対として、
にょ祭り と、絵チャ会について、あとはキャラ紹介ページとかも
出来たらいいなーって思ってます。

もし朝になっても何にも更新されてなかったらゴメンナサイ。

あ、それと昨日の記事、拍手してくださって、ありがとうございましたですー!!

お島さんの養子になるかぃ?

いぇーい!
リアルタイムでステキなものを頂きました!!
ふぉおお・・・こ、こんなものを頂いて宜しいのでしょうか(笑)
とにかくありがたく頂戴いたしますー!
Nさんありがとうございました!!
にょの方も楽しみにしてます。

・・・はい、頂いたのは、にょ関係ではありません。

実は今回の日記タイトルが頂いたものに関係するのですが・・・
まぁどんなものかは後日ギャラリーで更新させてもらいますですー。

あー、その更新もまだしきれてませんねー(汗)
明日辺りにアップできればいいのですが(^^;

それから拍手コメントありがとうございましたー!!
文面に感動したので思わず返信です!


【お島さんの養子になるかぃ?】の続き、読んじゃいます~?

えらい目にあった

ふぉおおおおぃ!
仕事中、例のツンデレ(いや時々フリーズするからツンドメ?)のカーナビ君に、
やたら狭い路地の方を案内されるんですけど(笑)
何?そんなに島団を事故らせたいですか?そーなのカーナビ君(笑)

まぁそれはそれ。

色々頂き物も溜まってまいりました!
そろそろ更新しないと、えらいことになりそうです(笑)
いい加減今週末までには色々更新したいところ・・・っ!

あ、そうそう。

29日あたり、シマさんの事件簿の1周年記念絵チャをやろうと思います!
シマさんの事件絵巻、絵チャタイトルはズバリ!
「C'mooooon!!」
色々な方と交流できればなーと思い、こんなタイトルにしてみましたー。
あー、当日集まるかなー・・・

またそのうち詳細も書きますねー。

うつら うつら

どもー、眠りながら歩いて、電柱に頭をぶつけた島団です(笑)
こういうのって、漫画やアニメの世界だけじゃないんですねー。
現実世界にいましたよー、自分がそうでした(爆)

よい子も悪い子も、お島さんのマネしちゃダメだぞッ☆

とにかく今日はのんびりしてましたー。
最近深く眠るということがないので、
職場で支障がでないように、ぐったりとしてましたー(笑)
多分これなら今週も大丈夫・・・だと思います。

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございました~♪

さてさて、今回はちょっと拾ったバトンでも やってみましょうかしら?
見たい方は追記で確認してくだせぇー。


【うつら うつら】の続き、読んじゃいます~?

いい声してますね~

実はですねー、オンのお知り合いさんたちと、カラオケしてるんです。

元々ワタクシが仕事の研修で大阪に来た時に、一度オンの方一人と
カラオケ行ったことありまして、
その時、今度は他の人ともやってみたいねー的な話になりまして・・・
その話がふとある日の絵チャで出て、その時の参加者の方が参加OKとのことでしたので、
今日決行となったワケです。

カラオケメインということで、
人数的に大々的にお誘い出来なかったのが残念でしたけど、
機会があれば、いつか他の方々ともやれたらな~と思いますですー。

実はそのカラオケ、まだ続いてまして、
残ってる人だけでやってますー。

参加してくれた方々、本当にありがとうございました!!

それから昨日の記事、拍手コメントもありがとうございましたぁ~!!!

浅い眠り

どーもですねー・・・
ワタクシ島団は、眠りが浅いみたいなんです。
目覚ましとかセットするんですけど、
大概それが鳴る前に目が覚めちゃうんですよね(笑)

昔は泥のように眠れたのに・・・
ぐっすり眠りたいです~。

さてさて!フリー絵の方ご覧になられたでしょうか?
なんか昨日と変わってるのに気付かれましたか?

実は昨日のは、1周年の記念日である20日のみに公開してた、
いわゆる当日限定版のフリー絵だったのです!
昨日を逃した方は、通常絵でガマンしてください(笑)

あ、限定版貰った方も、通常版もらってもいいですけど、
内容自体は同じようなものなので、
飾る場合はどちらか一方をオススメします(笑)

フリー絵はとりあえず9月まで飾ってようかと思いますですー。
配布終了する時には、TOP絵も変えてるんだ(笑)

さてさて、ではいただいたブログ拍手のお返事なのですー。
今日もポチポチありがとうございますです~!!


【浅い眠り】の続き、読んじゃいます~?

お島さんビックリだー!

あぁ・・・この日が来るなんて!
おかげ様で「シマさんの事件簿」、開設1周年を迎えることが出来ました!!
うわーん!早速祝いの言葉やイラストもらっちゃいました!!
ありがとうございます!ありがとうございますですー!!

皆さんが支えてくれたからこそ、続けることができました!
これからも、風が吹けば倒れてしまいそうなくらい
精神的にモロい島団ですが、よければ今後も支えてくださいです(笑)
よろしくお願いしますですー!

さてさて、今回、1周年記念絵はサイトのトップページをクリックすると
出るようにしてありますけど・・・
もらう予定の人は急いだ方がいいかもです。
というのも・・・明日には・・・ゲフンゲフン!

あ、結局 にょ を含めたギャラリーの更新は間に合いませんでしたー(汗)
次々回までには必ず更新しますので!!しばしお待ちをおおおお!!

そして近々、1周年絵チャを開催します!
日が近づいてきたら、またデカデカと宣伝するつもりですー。
こちらも詳細はしましお待ちをおおおおおおおお!!

拍手もありがとうございました!!
中にはコメントまでくださった方がいらっしゃって、
こう、胸にジ~ンときました!

やっぱり皆に支えられて今があるんだって、再認識したですよー!
これからも島団とシマさんの事件簿共々よろしくお願いしますですー^^

間に “あえ” を入れてみよう

何がいいたいかと言いますと・・・
明日あたり、そろそろサイト1周年なんですよねー。

早い、早いよもうそうな時期なんですか!?
記念絵とか全然出来てませんよ!まずいですよこりゃー(滝汗)
だから 間に“あ”と“え”を入れて、『間にあえー!!!』と(笑)

というわけで現在進行形でカキカキしてます。
意地でも20日中にはアップさせます!
ギャラリーまでには手は回らないかもですけど(汗)
それでも やれることは やりますぜよ!

あー!昨日の記事に拍手が!!
ふぉおお!感謝サンクスなのです!!

・・・もうそろそろ!
もうそろそろ与在子のゴルロアでの冒険が7年を迎えるんです!
明日現時点最長記録保持者のキュアリーに記録が並びます!
つまり!明日やられても、キュアリーとの冒険年数は同じになるワケです!

と、いうことは・・・!

今日の時点で、与在子はウチから出した子の中での冒険記録
1位が確定したのです!!


おめでとう与在子!
今後の冒険がまだまだ続くことを心から期待しているよ。

ツンデレのカーナビちゃん

会社の車でお仕事してきましたー。
今回は先輩の同行もないので、
島団のお供は、会社の車についてるカーナビ君なのです(笑)

しかしねこのカーナビ君、
時々フリーズしやがるんです(笑)

ふぉおおおおおお!
曲がるかどうか、目的地付近とかでの要所で止まるの勘弁してくれぃ!!

あぁもう、方向音痴の島団、今日何回焦ったことか(^^;
でも無事に戻ってこれてよかったです(笑)

って、これからそのツンデレ・カーナビ君とお付き合いしなきゃならないんですけどね(笑)
ヨロシクねっ、カーナビ君!

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
押した方はセレスティーナに反応されたのかな?(笑)

さてさて、では今回ちょこちょこと見かけていたJOJO顔Maker
ウチのオリキャラでもやってみますかねぃ。


【ツンデレのカーナビちゃん】の続き、読んじゃいます~?

にょ~ん

さてお仕事の方始まりましたー。
でもって、里帰りられてた方々から美味しいお土産もらっちゃいましたー♪
いやー、ハッピーな1日でした。
明日からずっと「ふぉおおおお!」のターン(運転とか仕事とか)ですが、
まぁ何とか乗り切って・・・いえ、慣れていきたいと思います。

さてさて、何気にすすめてますよー、にょ祭り絵の方も!
今度の更新で描いた絵は紹介させていただきますねー☆

で、今回ウチの子でも描いたので、一足先にここで紹介したいと思います。

見たい方は・・・追記を覗くのじゃ!


【にょ~ん】の続き、読んじゃいます~?

浴衣姿が色っぽいね 思わず胸騒ぎ~♪

お茶の国から寮への大移動完了なのです!
外は外で暑かったです。さすが夏!

流石に電車内は涼しい方でしたねー。
思ったよりも混んでなかったので、島団のいた車両は・・・

まー無事に着けてよかったです。
明日から仕事ですし、最初の数日は「ふぉおおおお!!」って
余裕なく運転とかしてるかもしれませんが、
まー事故とかだけは、とにかく気をつけたいと思います。

よし、今日はいつもより早く寝るぞ!
休み前の平日よりも1時間は早く寝るぞ(笑)

そーいえば島団が移動している最中、親父祭りらしき催しがあったみたいですねー。
参加できなかったのが、ちょっぴり残念でしたが、
でもでも!何やらウチのキャラも描いてくださったようで!!
まっこと感謝なのです!ありがとうございますー!!

感謝といえば、昨日の記事にも拍手押してくださった人、ありがとうございますです~><

さてさて、では昨夜あったもう一つのお祭り。
riruさん宅の10000HIT記念兼浴衣絵チャ!
追記でふりかえってみましょうー!


【浴衣姿が色っぽいね 思わず胸騒ぎ~♪】の続き、読んじゃいます~?

終戦のキュアリー

終戦の日ですねー。

そしてウチのキュアリーも、今日が誕生日だったんですねー。
キャラ紹介ページ作ってることもあり、誕生日とか、そこらの記憶はまだあります(笑)

そしてそんな日に、島団は家族や親戚らと共にお寺にいってきましたー。

和尚さんのお経とお話と・・・あと懐かしの恩師とも会っちゃいました!
あららー先生、いつの間に頭真っ白になっちゃったんですかー?

・・・なーんてこたぁ言ってませんけどね(笑)

そして明日でそろそろ実家を発たねばなりません。
今にして思えば、あんまりゆっくりと家族と一緒できませんでしたなー(汗)
まー初盆でドタバタしてたので仕方ないですけどね(^^;

正月とかで帰ったら、いっぱい話せたらいいなー。

まーでも、最近家で何を作ってるかとか、そういう話は聞いてきましたよー(笑)
なにせ最近UFOズッキーニとか、あんま見かけんものを次々つくってたので(笑)

そしたら案の定、更になんか作ってました(笑)

四角とUFO

えーと・・・
確か、上がUFOピーマンだったかしら?
そして下の細長いのが、四角豆らしいです。

んでもって、更にこんなのまで・・・

エアなプラント

えーと・・・これはチランジアという、パイナップルの仲間(?)で、
土や根っこを必要としない植物なんだそーです。

空気中の水分とか吸収するから、エアープラントとも言うみたいですねー。
観賞用にあったのを、思わず撮影しちゃいましたー。

まったくー、こんなもの、どこから入手してるんだか(笑)

今度帰ってきたら、実家がどうなってるか、楽しみです(笑)
あーでも、その間にまた地震とか、起きないでほしいなぁ・・・

!あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますです!

にょんびりと しすぎたかなー(^^;

ここ数日、島団はただ家の用事や夜更かしだけをやってたワケじゃないのです。

そう!ようやくにょ祭りの方を再開いたしました!!
前々から「今月はやりたい」「今月こそは」と言っといて、
なかなか手付かずの状態が続いてましたが(汗)
でも!なんか今の勢いなら一気に描けるかなーって(笑)

・・・ということで、今日早速エントリーした方の一人に
描いた にょイラスト を見てもらいました。
そしてお早いお返事が!!ありがとうございます!!

更に活力頂いたところで、そろそろウチのサイト関連で
やっておきたいことにも手を付けておこうかと思うのです。

さてここで問題です!

島団が数日中に優先的に手がけたいと思っているのは、次のうちどれ??

A.サイト1周年記念絵の準備
B.ウチ主催の絵チャ会のご案内の準備
C.フツウの刑事番の背景絵の準備



答え・・・全部(笑)

さ、さて・・・言ったからには・・・やらないと・・・ね(汗)
うん、今の自分ならできる!!多分(笑)

信じるのです。イエス・アイ・キャァァァァァァン!!

絵チャ3連チャン

いやぁ今日は家に訪問者が多く、
自分の臨時創作部屋(笑)と玄関を何回も行き来してました(笑)

そして夕べまでの絵チャ会でハッスルしすぎたせいか、眠い眠い(笑)

え?あ、はい。そうなんです。
実は10日~12日の3日間、pasticceriaさん宅で行われた絵チャ会に
参加してきました!

しかも今回はただの絵チャでなく、版権コスがメインテーマということで、
またまた新鮮な楽しさがありました!

本家でもしっかりと取り上げていると思いますので、
こちらではサラッと振り返ってみようと思います。

ではでは追記~♪


【絵チャ3連チャン】の続き、読んじゃいます~?

暑さと熱さに挟まれて

今日はちょびっと実家周りの田舎通を運転してきましたー。
やっぱり島団は、車線の多い場所より、
狭い場所のが運転しやすいみたいですー。

仕事の関係上、やっぱり慣れないとね、運転。


そして、ここにきて、何か急に色々な絵のイメージが浮かんできちゃいました!!
忘れんうちに下描きをいっぱい作って、日中はその絵の線を描いてましたねー。

とりあえず今日描いた分の絵を全部形にすることを
お盆の目標にしたいです!
そろそろサイト1周年を記念した『何か』の準備もしてきたいところですし!

がんばんべー!


あ、昨日の記事、拍手ありがとうございますですー!!
昨日だけでたくさんの方が心配してくださって、
島団はなんて幸せ者なのかと、胸に沁みました。

ありがとうございまーす!!



アスクエ

いやぁ恐ろしいですねぇ、あーすくえいく。

朝5時、お茶の国に見事なまでの地震があったですねー。
よりによって島団が実家に戻ってる間に起きるなんて(笑)

まー幸いウチのところは震度4程度だったので、
ちょっと乱暴な目覚ましだなー・・・で済みました(苦笑)

でも酷い所は震度6ですかー・・・まったくコワイですねー;;

しかもコレ、東海地震とは結びつかないそうで・・・
願わくば、このまま大地震は来ないでほしいものです。。。

今日はどこの番組も、見事に地震一色でしたねー。
しかもこれから台風でしょ?
道とか大丈夫ですかねぇ?勤務先に帰れるかなぁ(^^;

あ、心配してくれた方々、ありがとうございました。
ある方には拍手から、またある方からはメールしてくださって・・・
本当嬉しかったです(感涙)

とりあえず島団は無事ですので、安心してくださいね!!

では明日からも、気を取り直して色々やりますか!暑いけど(笑)

おきょうさんが おしょうをよんだ


・・・なんかおかしい(笑)

今年は我が家、初盆ということで、和尚さんがお経を詠みに来ましたー。
・・・うん。他にも何かあった気がしますが、書くほどのことは無かったですね(笑)

創作関係は、この前公開した、ポグルの姉、エアの分の資料を作ってました。
因みにエアはこんなヤツです↓

ポグルの姉

最近絵チャとかでも紹介してるので、
知ってる人は知ってるかもですね。

そんな彼女についても知ってもらうために、
ここは一つ、最近流行り(?)のバトンでもやってみましょうか!
ではでは追記にて~。

あ、あと昨日の記事、拍手と拍手コメントありがとうございましたー!!


【おきょうさんが おしょうをよんだ】の続き、読んじゃいます~?

あ はぁど でい

・・・さ、流石になかなかハードスケジュールでしたぁ・・・

まずは昨夜のたーたさん宅の2周年記念絵チャ会でしょ?
そのまま友人と高速で里帰りでしょ?
でもって、朝6時から東京へ行くでしょ?
そして大学時代のオフ友に会ってくるでしょ?
更にお茶の国へ移動でしょ?
そして会社の同期との飲み会・・・

詰め込みすぎでしょww

絵チャから今の今まででトータル睡眠時間2時間ですからねー(汗)

まぁとりあえず追記で、順を追って紹介いたしましょー!



【あ はぁど でい】の続き、読んじゃいます~?

嗚呼!!夏休み

夏だ!休みだ!里帰りだーー!!

はい。ようやくきましたサマーホリデイ!
今日は主に大掃除とかやってきましたー。

エアコンのフィルターとかのおそうじだったんですが・・・
いやぁ暑い暑い!
やっぱり夏ですわー。熱気で汗びっしょりでしたー;;

まぁこれで職場もキレイになって、清清しい気持ちで夏休みを送れるってもんです!
でもって、これから約1週間は実家の方へ戻るのであります!
なにせ今年は初盆ですからねー。戻んなきゃ、なのですー。

そして明日は同期の飲み会と、もしかしたら大学の友人と会えるかもー
ってことで、ちょっと移動がハードですが、ワクワクしておりまするー。

さてさて!学生時代の何分の一になったか分からん夏休みを
悔いなく遊びますかねー!!

THE★SUMMER!!

ひゃっふー!
今日は外で花火大会と、タコ焼きパーティーなのです!!
近くの川で19:00くらいからやってるのですが、

帰り次第追記しますね~。
ではでは!ケータイから失礼しましたー!!

8/8 2:40 追記

帰ってきましたー。
ま、まさか日をまたぐとは思ってもみませんでしたー。
とりあえず仕事が終わって即、準備をして、買出しをして、
会場でセッティングーの、飲みーの、タコヤキ焼きーのしてきたワケです。

なかなかタコヤキって、うまく焼けませんねー。
2~3回やっても、もんじゃ焼きっぽいものが仕上がったり(笑)
なかなか奥が深いですわー・・・

でもって、ある程度たこ焼きも食べ終わったら、
川の近くで花火やりましたー。
手持ち花火から打ち上げ花火まで・・・
中には「よい子はマネしないでください」的な悪ノリもあったり(笑)

あ、もちろんこんな日に飲まないワケがありません。
缶ですがビールやチューハイ頂きましたー。

まぁそんなこんなで、ずっと楽しんできたワケですが・・・

まだ1日出勤しなければなりません!!

そうなのです。まだウチ夏休みじゃないのです。
今回の土曜に出て、ようやく休みなのです。
とはいえ、最終日は大掃除とか、そんなんですけどね。

さて、がんばりますか!

高速にて拘束

最近ウチの元ルームメイトさんが、何やら眠たげな様子。
何かあったのだろうか?

島団       「はっ!ま、まさか『恋ノナヤミ』!?」
元ルームメイト「そうそう、島団と部屋離れちゃって、寂しくてねー・・・って何でやねん!

なーんて会話など、してないですよー(笑)

それにしても・・・まだまだ都会での運転に慣れません!
今日も先輩が一緒じゃなかったら、事故らせてたに違いない!
休み明けは単独行動っぽいので、恐くてしゃーないです(汗)

そして今日は高速道路も渋滞で・・・
なんですかねー?やっぱり夏休みだからでしょうか?
進まなくて寝ちゃいそうになりましたよー(苦笑)

とりあえず、雨の日と人がたくさんいる道路と、
脇に車がたくさん停車してるトコと、やたら車線の多いトコロは運転したくない(笑)
なんというか、もう、わや!!(笑)

あ、そうそう、そういえば今月ウチのオリキャラで誕生日だった子がいましたねー。

OCF8に出てるキュアリアスが、8月15日で、
他にもユーリルというキャラが8月6日生まれで・・・

って今日じゃん!!

ということで、急いでサイトのキャラ紹介ページに、ユーリルをのっけました!
ハピバスデー!ユーリル!!

あと、何気にポグルも紹介ページに載せてみたり(笑)
しかも彼女の場合は、画像クリックすると、全身図が出るようになってます。
ということで、彼らの画像を見たい方は、サイト内のキャラ紹介ページ(仮)をご覧アレ!
きっと不親切な説明がアナタを出迎えてくれることでしょう(笑)

よさこ夏バテか~~~?

おおおおお!な、なんとか間に合いました!
前々から参加したいと考えていた空夜さん宅のタロット企画、
締め切りまで間に合うかとせっせせっせと資料絵を作ってたのですが・・・
参加リストから、なんとか受理してもらえたようで・・・

この場でいうのもアレですが、ひとこと・・・

ありがとうございますです~!!

う~!!!なんだかよそ様の楽しげな企やお祭り、
そして昨日も描いた、キャラ資料作りから、
ようやく創作パッションがふつふつと沸いてきてる気がするのです~!!
こういう時は、どんどん進めた方がいいですよねっ!

・・・と、島団のテンションとは反対に、ゴルロアに登録している
与在子の情熱がめっさ下がってます!!
このままいけば、今週中に引退しちゃうんじゃない?って勢いで、
ちょっとハラハラしてたり~・・・

あと少し!あと少しでキュアリーの冒険記録(7年間)に並ぶんですよぉぉぉぉぉ!!
もう少し持ち応えてヨサコ!そしてキュアリー超えをみせるのだー!!

・・・多分与在子の旅が終わったら、暫くゴルロアやらないと思うので、
長生きして欲しいと願う島団なのでしたー。

ポルトヨーロッパを眺めていた午後

みかんの国から帰ってきました~☆

いやぁ今度は仕事じゃない時に行ってきたいです!
でも休憩中に和歌浦の方の海を眺めたりして、
夏気分してきましたー(笑)

いやーしかし・・・暑かったです(笑)

でも帰り道ですっごい雨に襲われて・・・
なんですか天気様。なにをそんなに拗ねてるんですか?
って訊きたくなるほど、空は大粒の雨(なみだ)を流してましたねー。

さてこれで夏休み最後の出張は終了なのであります!
夏休み終わったら、そろそろ単独行動することになると思うので、
それまでに・・・う、運転がんばんなきゃ(滝汗)

帰ってきてから、キャラ紹介ページをチョビチョビ進めています。
近々更新できると思いますです、ハイ。

[出張]果樹王国

出張先からコンバンハー!!

現在、紀伊半島のみかんの国に来ています!
みかんの国といっても、梅や柿の生産地などでも有名なので、
みかんの国というより、果樹王国かもしれませんね(笑)

でもあえてファーストインプレッションの、みかん王国と言わせてもらいます(笑)

いやぁ今回はみかんの国の北の方を主に回ってきたのですが、
なんというか・・・すっごく気に入っちゃったかも(笑)
道の脇に、柿や桃の果樹園があるのですー。
道の広さも程よいし、住宅も良い感じに年季の入った、
味のあるものとか見られましたしー。
一瞬本気で住みたいかもって思っちゃったり(笑)

あ、いえ、他の地域もステキだと思いますよっ!!

南の方に行けば、海のイメージも出来たかもですが、
とりあえず今回の出張は、北の方だけで楽しませてもらいますー^^

でもって、今夜も飲みに行きましたー(汗
しかも、何故か今回居酒屋2件回ることに(笑)

1件目はビール数杯で、2件目は芋焼酎ロックと、麦焼酎ロックをー・・・
おいおい、今日はまだ月曜日だぜー?
まさか今日ここまで酒がはいるとはー(汗

とりあえず明日までのみかんの国の出張!
楽しみつつ頑張ってきます!
え?お土産??なんですかそれ(笑)

あー夏祭り

今日はちょっと駅前のお祭りにいってきましたー。
やっぱりお外の行事にも顔出さなきゃ!ですよねー。

案の定外には浴衣姿のおにゃごさんがチラホラ!
女性同士とか、カップルとか、家族で、とか・・・
たくさん来てましたよー。

riruさん宅の浴衣祭りのいい参考になるかなーって(笑)

しかしお祭りのあの雰囲気といいますか、空間といいますか、
ああいう場所いくと、ついついお財布のひもが緩んじゃうんですよねー(苦笑)
案の定飲み物食べ物買っちゃいましたー(笑)

まー、とりあえず楽しんできましたけど・・・

雨が!!orz

本当にパッとしない天気が多いですねー今年の夏。
昨日も今日もちょっと雨降ったときありましたし・・・

今週の出張の時は晴れて欲しいもんです。

あ、そうそう、
明日と明後日の2日間、みかんの国へ出張に行ってきますー!
ここもまた初めて行くとこなので、ドキドキなのですー。



