事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






る~る~るる~・・・

ふぉおおおおおおおおおおおお!!
な、なんとか作り上げました王様ゲーム!!
早く提出しなきゃ!!で、でも多分、いや間違いなくメール書いてるうちに
日付が替わってしまう(笑)

おおおお・・・昨日のボーリングの時間があったら、
もっと余裕もって作れたものを・・・
るーるるーるる~(←ナゾの唄)

でもって、浴衣絵も祭り中に描けなかったですねー(汗
浴衣絵チャには出たので、描いたといえば、描きましたけど、ね(^^;
むむむぅ・・・描くスピードを上げたいです!

いや、こんなこと書いてる前に、さっさと王様提出しろ!ですね(笑)
わかりました!ではでは!出しにいってきマース!!


10/01 0:14 追記

うおお日付ところか、月まで替わってしまいましたよ(笑)
と、いうわけで、とりあえず王様作品提出。
あとは受け取ってくれることをいのるばかりなのであります。

それから!まさか昨日の記事に更に拍手がくるなんて、びっくりしたでござる!
おしてくださった方、感謝感謝でございます~!!!!!

リタイアする与在子

長い間、ゴルロアの中で戦い続けてきた与在子。
その冒険にも、ついに幕が降りました!

必中の業師・ヨサコ・チャールズ。
狼ばっかり狩りまくり、最近ではオーガまでも狩りの対象としていたという(笑)
そんな彼女は10年3ヶ月間、つまり123ヶ月の冒険のうち、
失敗した冒険はたったの1回というのだから驚きです!

きっとこれは、夫のチャールズの加護があったからに違いない!
最終的に彼女は、情熱が-98となり、引退。
なにはともあれ、無事に帰ってきてよかったよかった^^

与在子っ!長い間お疲れ様!夫とはこれからも仲良くなっ!!


・・・ということで、島団のゴルロアの冒険は、
これでしばらく幕を閉じますですー。
途中からウチのブログ見た人は、
ゴルロアって何ぞや?って感じで、面白くなかったかもですね、すんません;;

さてさて!実はこれからボーリングに行ってきます。
なんと1時間前に誘われました(笑)
例によって、突然の思いつきなんだそうで・・・(^-^;

いただいた拍手コメントなどは、帰ってからじっくりさせていたたきますねー。


>9/30 0:28 追記

帰ってきましたー。
チーム対抗でやったらボロ負けでした~(笑)
楽しかったですけど、さすがにもう眠い・・・
9月中に王様ゲーム作品を・・・と思いましたが、
できて1作ですねーこれわ。
第2回も1回目のような「遅刻提出」なるものを受け付けるようでしたら、
作りたいんですけどねぇ(汗)

さてさて!ではではこの前の記事の拍手コメントへの返事を書いちゃいマス!
でもその前に・・・

この記事にも拍手してくれてありがとうです!
帰ってきたら早速拍手が来ててビックリなのです!でもって、とっても嬉しい☆

さぁて、ここからが拍手返信です!


【リタイアする与在子】の続き、読んじゃいます~?

楽しないで努力しなさい、島団や

はぅあぅあ~Σ(@o@)
今日はお得意先のトコへ行って先輩とプレゼンしてきましたー。
いやぁガッチガチになりましたとも!
なにせ打ち合わせしたの開始30分前ですもん(←おいおい)

うん、まぁ。
とりあえず、かな~りぎこちないトークしてきました(笑)
まだまだ修行が足らぬ!精進せねば!!

・・・そいえば話は変わりますが、
ウチの実家のぬこ共が、なにやらマムシの子供と戯れていたそうで(笑)

漬けたのね・・・;
こーんな写真を送りつけられました(笑)
えーと・・・マムシ酒でも作る気ですか??


おおおお!
昨日の記事に拍手が!!
ありがとうございますー、ありがとうございまする~m(_ _)m

よぅし!今週やることは決まった!!

さてさて9月の最終週となってしまいました!!
うわー!王様ゲームもうあと描きたいのが最低2~3作ほどはあるのですがっ!!
ま、ま~そのうち一つは下絵は出来てるので、なんとか・・・なるといいなぁ(笑)

あと浴衣ですよ浴衣!!
散々描く描くいったんだから、やっぱ描きたいなぁ~。

あ!

昨日は、今までの人生で通過することはあっても、
駅周辺に降り立つのは初めてだったエビフライシティ・NAGOYAに行ってきました☆
(えびふりゃーって、今時地元民でも言わないらしいですね;)

いやぁそこで普段からお世話になってる方たちとついにご対面してきましたー!
殆どの方と顔会わせるのは初めてだったもので、足が震えておりましたーワタクシ(笑)

でもでも!皆様本当素敵な方たちばかりで!
多くの刺激を頂きましたですよー!!
もう何から書けばいいかわからないくらいの感激だったもので・・・
なのでもう少し落ち着いたらまた改めてお礼とかしていきたいと思います。

とにかくご一緒してくださった皆さん、色々迷惑かけたですが、
本当にありがとうございましたっ!!!!!!!!!!!!

優柔不断てのも、あるかもですが(^-^;

やふぅ・・・・・・

結局突然の思い付きで行われたという飲み会は、日付が替わるまで続きましたとさ(^-^;
なんやかんやで、島団もビール6~7杯飲み(飲めない友人の分も含めて)
楽しんではきましたよ~(笑)

うん、こういう風に誘われるという分には、
島団は周りの環境に恵まれてると思うのですー。
ぶっちゃけ夕べの飲み会、今日用事があっても行ってしまったのは、
やっぱりメンバーが楽しくて、優しい人たちだからでして(笑)
そういった意味で夕べは楽しめて良かったです^^

さてさて、今日は久々にゴルロアに登録している
あの子のことでも書きますかねー。

あの妖精チャールズの奥さん、与在子は、ゴルロアというゲームで、
現在も冒険中なのです!!

しかも!しかもですよぉ!

なんと今回で冒険歴10年を迎えちゃいましたぁぁぁ!!
すげぇな与在子!
冒険歴7年だったキュアリーの記録を大きく塗り替えやがりましたよー!!

彼女にはいけるとこまで突き進んで欲しいものですー。

ガンバレ!必中の業師・与在子ー!

やいやい、参ったなぁ;

SW明けの仕事、今日で乗り切ったぜ、わっほい!と思ってたら、
なんとなんと!こんな日に限って飲み会のお誘いが!!

おいおいマジですか?
最近飲み会ないなーって、思いっきし油断してたんですケドΣ(-o-)
ま、まぁそんな遅くならないなら・・・ということで、とりあえず承諾(汗)
だ、だって明日はちょっとお出かけするんですものー(^^;
そんな遅くまでやられたら、困るんですよぉ~;;

と、いうことで、飲み会終わって、二次会なんてノリになっても、
今日は行きません。
か、カラオケやるっていっても・・・つ、ついていかないんだからねっ(笑)
頼むから今回は島団をユーワクしないでね、社員のみんな(笑)

で、では飲み会の方、ちょっくら顔出してきまーす(^^;

猛暑って程じゃないにせよ、暑かったです

なんてこったいぃ・・・

いやぁ自分のオリキャラを改めて描いてみるとですねぇ・・・
かなり早くササッと描けれるようになったキャラや、
変わらず安定して描けるヤツとか、色々出てくるんですよー。
もちろん自分の子の中では、うまく描けなくなったかも・・・って子も出てきます。

それでですねぇ・・・

キュアリーがうまく描けない!!

顔のバランスというか・・・目が!なんか精気を失ったような目になっているといいますか、
なんというか、思ったものが描けないんですよー;;
ここにきてキュアリースランプが来るなんて!なんてこったいぃ・・・
OCFにも出してる子なのに、当の作者がこんなんでいいものか?

アレですかねー。この前のSW絵チャで
彼女に関して衝撃的な運命を言っちゃったのが
いけなかったのかしらねぇ・・・
オネガイだから機嫌直してよキュアリー(^^;)

今描いてる絵の作品とは別に、キュアリーのリハビリを試みたいと、
そう思った島団なのでしたー(笑)

めっさ疲れた・・・

何故だろうか・・・今日は頭と身体を動かしたせいか、
疲労感がどっと来ましたー;;
そんなに動いてないと思ったのに、
随分とヤワになったもんだ、島団も・・・ふぅ(遠い目)

それはそうと、今日は仕事あがろうとした時に、
なーんか職場に黒いアイツが迷い込んできたようなのです!!
いやー島団は大して見てなかったですが、なかなかの大きさだったらしいですよー。
みんな!黒いアイツには気をつけようね(笑)

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございましたー。

あ・・・ありのまま、昨日書いた事を話すぜ!
『おれは "ドラクエでのセリフ" を語っていたと思ったら、JOJO顔メーカーもやっていた』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をやっていたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・日記書くネタがないとか拍手来てビックリしたとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


・・・ネタは分かる人だけ笑ってくださいまし(笑)

なーんというか、疲れのせいかよく分からん内容の日記になってしまった・・・
以後、気をつけよっと(苦笑)

無駄無駄ァ!!

あぁぁぁ・・・
あたいの連休は今日までなんですぜぃ~;;
島団のSW(セカンドウェーヴ)はこうして去っていくのであった、まる。

むー、もっともっと絵とか描けるかなーと思ってましたが、
結局できたのは企画用に描いた“よーじょ”(笑)と、OCFくらいでしたねー。
明日のお仕事も、そんな遅くならないだろうから、
描きたいもの、描けるものは描き溜めしときますかね~。

おおっと!昨日の記事にも拍手が!!ありがとうございます!!
これで連休明けも頑張っていけます!

あ、因みにまだ島団は、DSのドラクエ9をチマチマ遊んでますですー。
本当ゆっくりと進めてます。
それで、最近はDLで遊べる追加クエストをやってますが、
(Wi-Fi持ってない島団は、近くのDS STATIONでDLしてマスー。)
その中で気になるセリフがあったもので、
追記にて載せたいと思いますー。


【無駄無駄ァ!!】の続き、読んじゃいます~?

みんな変身します

ふぉぉぉ・・・OCFと企画用イラスト、提出完了なのであります!
無事届いているかなー、どきどきどき。

いやぁ昨日は星さん宅でSW絵チャなるものがあったのですー。
まー絵よりもキャラ語りの方がメインだったワケですが・・・

その中で島団のオリキャラで、変身するキャラが結構いるなーと思いましてね。
なので今回は、そんな変身するキャラ4人を簡単に語ってみたいと思います。

まずはついこの間までTOP絵にもいた、バテンカイトス
バテンの昼の顔バテン夜の顔
彼は16歳くらいまではフツーの人間でした。
その時からアダフェラと付き合ってたようです(笑)
でもって、ある日現れた邪王という敵さんに呪いをかけられ、
左のような竜人になっちゃうわけですね。
でもって、さらに『ライカンスローピー』という病気に感染。
夜には虎人になっちゃう身体になったとさ(つまり人間の姿に戻れない)

獣化すると強くなる・・・というのは、バテンの場合は全く当てはまらず、
理性もそのまま。外見以外全く変わらないといった感じですー。


次、ガルシアン
白虎になるオッサン
コイツは生まれつき夜変身します。人間というより、亜人という方が良いかも・・・
元々の性格もワイルドなオッサンなのですが、獣化するとますますパワーアップ。
見かけ同様、凶暴になります。

・・・因みにポグルやエアの仲間で、
特にエアはポグルに手を出さないか、かなり警戒してます(笑)
(本人は眼中にないようですが;;)

はい次、ゼノぽんことゼノフォン
首は常に巻いてマス。
彼は剣士ですが、ある時魔術師に呼ばれた魔族に首元をやられ、
そこから魔界のウイルスが侵入。
彼もまた魔族の仲間入りに・・・

獣化すると性格も凶暴になり、身体能力もアップ。
最初は理性を保てなかったようですが、
理性は辛うじて残るようになったみたいです。

最後、ンディールヲレス!!
光魔術のンディールヲレス
彼は元々医者だったんですが、患者からもらったウィルスに感染して獣化。
狼男になりますです、ハイ。
獣化すると、確かに身体能力がアップしますが、
彼の場合、魔力アップ!
医者だけあり、回復魔法などを得意とするようです。

・・・彼もまた、ポグルやエア、19歳の時のキュアリーの仲間だったりします(笑)

とまぁ、こんな奴らがウチにはいるんですねー。
コイツらについても、もっと前面に出して紹介するのもいいかもですねー^^

まいっちんぐww

今日はOCF関係を進めてましたー。
何気にまだまだ描けてないキャラさんたくさんいますから、
こうした連休のうちに描けるだけ描いておきたいですねー!

それと、某企画用に出す子もデザインしてましたー。
何気に島団としては、あんまり描かないタイプ(?)の子なので、
デザインやら配色やらにやたら時間がかかってしまったという・・・
あと少しで提出できますので、も少し待っててくださいNさん!(←私信)


でもって・・・浴衣祭りの締めが10日後・・・ですと!?

うおおおお!!こ、こっちも描かなければ!!
何気に浴衣で描く子はもう2ヶ月くらい前から決めていたのですー。
ははは・・・描きたいものたっくさんあるわー(笑)
うん、嬉しい悲鳴なのであります(笑)

まだまだ自分の技術が、妄想のスピードに追いつけてないので、
ペンタブ君なども駆使してスキルアーップ!!したいですねー。
少なくとも、このSW中に!

あ、それと、昨日の記事、拍手ありがとうです~。
野菜の記事は拍手率が高くてビックリなのです~^^

他に書くことないのですか、お島さん(苦笑)

どうも!
SWは『しまった、わすれてた!』の略じゃないですよね??
GW(グレイト・ウェーブ)に続く『セカンド・ウェーブ』の略ですよね??(笑)

・・・なーんてくっだらないことホザいてますが、とりあえず島団は今日も元気です。

一昨日にヘンテコ野菜の写真載せましたけど、
実はあの直後、更に実家からメールで、
更に写真が送られてきました!(笑)

おいおい、こっちは来ても来月ぐらいだとふんでたのに、
何という不意打ちなんだ(笑)

まー、前回ほどのインパクトはないですが、
折角なのでここにペッと載せちゃいます。

ペッ!
トグロまいてますわ!

ちょ~っと見づらいですが、コレ、甘唐辛子なんです。
色からしてピーマンっぽいですが、トウガラシと名乗ってマス。
それがなんでこんな丸まっちゃってるんですかね~???

・・・うん、ここは品良く、ソフトクリーム状と書いておきましょう(笑)
食べるものつながりということでww

しかし・・・こうも野菜とか載せてると、
野菜というカテゴリも作ったほうがいいかしらねー?
いやしかし、これ作ってるの島団じゃなく、島団の母だからなー(汗)
うーん、こっちも何か育てたいぜ!
そうだなー、エアープランツあたりなら寮でもイケるかなー?

平日中に仕上げての更新!

今日はみかんの国へ行ってきたんですぜー!
高速で突っ走って行ってきたんですぜー!!

途中で寄ったサービスエリアで、みかん味のソフトクリームを食べてきたり・・・
って、こっちは仕事で来てるんですよー。観光じゃないんですよー、わかってるの島団?
って突っ込まれそうですが、日帰りで走りまくりましたー。

いやぁそれにしても・・・
日中から混むとは予想外でした!!

これもSWの影響!?それともみかんの国ではいつもの光景なのか・・・?
なんにせよ、一向に進まない渋滞の道の真ん中で、
島団はもうムカムカのムスカ大佐だったワケですよー(←ワケわからんw)

まぁでも、みかんの国行ってみたかったんで、今日行けて嬉しかったです。

むむむ!!昨日の記事にビックリな数の拍手が!!
押してくださった方々、サンキューなのです!!

そして・・・

ようやく・・・

TOP絵変えました!!
1年間2人の水着を晒しまくってましたので、
今回のTOPは彼らにはお休みしてもらいました(笑)
実は今回のTOP絵、先月のカラオケの時に構図は思いついてたので、
それを基に描いたんです。
こういう現代風の感じの、描きたかったんですよー。

あ、絵中のレグルスの車のナンバーは、本人の希望により伏せさせて貰いました(爆)

それから1周年記念絵も配布終了なのです!
貰ってくださった方、ありがとうございましたー!!

他にも色々更新したかったんですが、ちょっと間に合わないので、
次回に持ち越します。

さぁて、SW到来だ!わっしょい!!

双子ちゃん・・・???

なーんか最近お腹の調子がよろしくないですー。
いや、壊してるってほどひどいものでなく、こう・・・違和感あるなーって程度。
インフルではないでしょうけど、最近涼しくなってきたので、
風邪とかひきやすいですよねー;

うん。さすがに気をつけなければ!せっかくSWは4日間休めるのに!!

あ、まーたまた実家から何か奇妙な写真が送られてきましたー(笑)

こいつだ・・・1,2,3!(←どこのベストハウス?)

紐茄子のチカラ

ウチの実家では紐茄子も作ってたらしいのですが、
今回はこーんな合体しちゃったものが実ったようですー。
いやー、ナスなら1年前、島団もたくさん作ったハズなのに、
こういったものは出来ませんでしたねー(汗)

母曰く、双子ちゃんだそうですが・・・
これ、双子というのか?

うーん、この分だと来月あたり、また珍野菜が出来上がりそうだ・・・
実家の活躍に期待(←間違った期待するなww)

ひとり部屋なんだからさー・・・もっと飾ろうよ;;

いやー一昨日の記事で、受け取ったバトンに答えるかどうか考えさせて、
と書きましたが・・・
うん。結局回答しちゃいますです(笑)

いやもう色々なものを実家に置いてきたので、今いる部屋に語るものが無いという現状(笑)
実家ならいっぱい語れますがね!

まず漫画もいっぱいビデオもいっぱい、あとCDもいっぱい。
あ、ゲーム機は90年代止まりですねー;
中学から寮やらアパートやらで、あまり遊んでない時期が続いたものでー(^^;

それと・・・昔の玩具とかのオマケシールをやたらと部屋の柱に貼りまくってあったり・・・
今見るととってもイタいなぁ・・・(滝汗)

そんな、実家の島団の部屋は、今では父の遊び場(と寝室)となってますが、
島団が帰る時だけワタクシのテリトリーとなります。
・・・夏場は西陽がモロ当たって、夜は暑くて寝苦しくなるのが問題なのですけど;
え?エアコン?何ですかそれは(笑)

とまぁ、実家の部屋なら色々語れますが、
今回のバトンは、今居る寮についての回答でありますー。
つまらない内容ですが、まぁ追記にて展開しておきますよー(^^;


【ひとり部屋なんだからさー・・・もっと飾ろうよ;;】の続き、読んじゃいます~?

はぁ・・・なんかこう・・・斬新な“よーじょ”が描けるようになりたい(爆)

なんじゃこのタイトルΣ(-o-)
うん・・・まぁ、スルーの方向で(←おいおい)

今週はシカ王国=“な”で始まる県の方まで仕事関係で行き来してますです、ハイ。
カーナビ君はもう相変わらずなので、もう時々放置プレイしてます(笑)

しっかし、今日は雨だったので、運転も視界が悪くてハラハラものでした^^;
そして今更ながら思ったこと・・・

島団の場合は都会の道より、
見渡しが悪くても人の少ない田舎道のが走りやすいということ!

・・・おいおい待て待て待ちなさい。

仕事で運転=相手に会うために行くのだから、
人の居ない方に行っちゃマズいでしょw
もっと都会に順応しなさい島団や(笑)

ではでは、今夜ものんびり創作人は、お絵かきしてますです~。

のんびり創作人

うほほーい!
本日王様ゲーム作品を頂いちゃった島団なのですー!
これはもう次回更新時に載せようと思います!!

いやー今更ですが・・・

自分の子の絡んでいないお題も、
ドンドン描いちゃってもよかったんでしたね、王様ゲーム!
ほんっと今更ですが、ステキ作品をいただいたことで、
こちらも数作品作りたくなりました!!

とりあえず第1回王様ゲーム。遅刻提出は今月までなので、
そちらで1つ作って、
第2回王様ゲームもやりたいお題があったので、それを手がけていこうかと!
(因みに下書きは先週から描いてます。はい、のんびりしてますね/笑)

・・・といいつつ、今は今週の平日中に完成させたいものがあるので、
それが済み次第の取り掛かりとなりますが;;
え?何を作っているか、ですか?
次の更新で載せますので、それまでのお楽しみということで(←えー)

あー、バトン来てますけど、
受けとるかどうか、一晩考えさせてくださいまし。
実家ならまだしも、ここ(寮)には何も無いんですもの(笑)

寝る前に更新!

なんとか更新しましたー。
パッと見で最初に目が行くと思われるのは・・・そう、背景。
ちょっとシンプルにしてみましたー。
いやー、今までのサイトの色のイメージを崩したくないので、
色はそのままなんですが、今までのだと“事件簿”と関連性ナッシングだったので、
(秘)書類の束で、なんかそれっぽいものにしてみましたー(笑)
これからはこれでいきますので、ヨロシクです~^^

あとは、見てる人がいないかも・・・な伝奇裏噺の最新話を公開です!
前回の話から実に5ヶ月ぶり!!なので季節も春ものになってます。
季節外れもいいとこです(笑)
挿絵もまた間に合わなかったし・・・次回更新あたりでこっそり絵を追加しますかねー。

それからギャラリーには頂いた記念絵と、水着絵を追加!
水着は描いてて楽しかった~♪
そして、改めてウチのサイト1周年記念を祝ってくれる方が
こんなにいらっしゃるということに、感動で胸いっぱいです><。
みなさん、これからも頑張りますねー!ありがとうです~!!

・・・と、今回結構更新できた気がします。
あとはTOP絵ですね。
・・・あ゛!
この前の絵チャログまだ準備中ですー(苦笑)
何気に慌しくなってますが、島団本体は元気そのものなので、
元気なうちは、どんどん作業できたらなーと思ってます。

よし!今週もう一回更新するぞー!おー!!

盗みはよくないです

そういえば島団のトコとは直接関係ないのですが、
友人の働いている場所で、車が盗まれかけたという話を聞きましたー。

幸い盗まれずにすんだのですが、
鍵穴とかぶっ壊されて、運転席側もメチャクチャになって、
走れなくなった様子・・・

いやぁそういう話を聞くとコワイですねー;
ウチでも無いよう気をつけないと・・・
とはいえ、島団の乗っている車は、自分のぶつけた傷含めてボコボコですが(笑)


雨でした!
外に出ずに部屋で作業やらゲームやら、まー何かしてました。
まだちょっと にょ の方までは手が回ってないですが、
そっちも早く手をつけていきたいなーと思いつつ、
今は小説やギャラリー関係の方を優先。

でも、もらったバトンはもっと優先(笑)
ということで、ぽぽさんから指名されたバトンを、追記でやらせていただきますー^^
性別変える系なので、ニガテな方はご注意を~^^


【盗みはよくないです】の続き、読んじゃいます~?

にまにまが止まらないw

思音さん宅のエンディ君ハピバな企画に終始ニマニマが止まりません(笑)
今更ですが、おめでとうエンディ君!
そして思音さんもお疲れさまでしたー。

ああ!こっちも創作やってるんだから、早く形にしなければ!!
スーパーハイテンションで土日は色々やらかすぞ!おー!!

さてさて、実は今日は業務終了後、何やら会議(?)的なものがありまして、
それが終わった後で、シースー(寿司)を参加者の皆で食べてきたんですね。

いやー、まー・・・しーおい(美味しい)でしたよ。
でも、でもね・・・

ここで島団、シースーにハメられました!

なんと、苦手なエビをひいてしまったのです!(エビは他の具に隠れてて見えなかった)

何を隠そう島団は、ちょっとしたエビアレルギーでして・・・
それを食べた直後、ちょっと体調がすぐれなかったんですね;;
でもって、今は大分回復しましたが、何故か今、モーレツに目が痒いです。
これもエビの影響ではあるまいな(笑)

今回は好奇心で、食べたことないのにも手を出したのが裏目に出たということで(笑)
以後、気をつけますです、ハイ(笑)

さぁて創作は完全復活したらで、今は横になってドラクエでもやろっと(←寝ろよ!)

なんということでしょう!

今日は島団のいるところは、なんか少し涼しく感じましたー。
夏は終わったということでしょうかねー?

そんなお昼休みには、久々に木々の間で光合成してましたー(笑)
でもやっぱり暫くしたら蚊君が寄ってきたものですから、早々と退避ー。
うーむ・・・日向ぼっこは春頃が適しているかもしれませんねー。

それはそうと、ちょっと某所で知りました、ベクトル画像化できるサイト
(http://vectormagic.com/home)で、
過去に描いた絵を加工してみましたー。

びふおーあふたー
ジュンブラ絵チャ内で描いたブツ(Pさん宅のC君とウチのネリネ)なのですが、
なるほど並べるとこんなに変わるんですね~!!

Pさん、島団の描いたものとはいえ、勝手にアナタ様のオリキャラさんの載った絵を
加工してすいませんでしたーm(_ _)m

・・・あ;;
ネリネについて、知らない方多いかもしれませんね。
一応簡単な紹介をしますと・・・

上から読んでも下から読んでもネリネ
ネリネ・アルファイム、28歳。
目つきの鋭い弓使いのおねーさんです。

ウチの弓キャラといえば、キュアリーを連想する方も多いかもですね。
でも彼女も相当な弓の使い手だったりします。
キュアリーと大きく違うのは、闇の魔法が使えないことや、
国の騎士団所属ではなく、どちらかというとハンターっぽい人だと言うことですかねー。

また彼女についても近々キャラ紹介ページに載せますねー^^
週末に一挙更新を目指します!

とくに書くことないですが・・・

うーん、久々にゴルロアについて書きますかねー。



以前からここに来ている人は、多分ご存知でしょう。
結構前からゴールデンロアというゲームに、チャールズの奥さん与在子を登録して
冒険の旅に出しているのですが・・・

彼女、まだ元気に冒険続けてます!!

冒険暦8年超え!あと少しで9年突破ですぜ旦那(←誰よ)

今じゃ立派な狼男五十体殺しの称号持ちですよ~。
・・・って、なんか物騒だったので、とりあえず討伐者と名乗らせてます(笑)

しかし、これだけ長く冒険させていると、ちょっと年齢が・・・(^^;
いやまだまだ若いですよ!念のため言っときますが(笑)

あー、そーいえばチャールズの年齢は42歳ですが、
与在子の正式な年齢決めてなかったですねー(汗

この際女性に年齢訊くの失礼ってことで、「ナイショ」で貫きますかねー(笑)

以上!久々のゴルロア報告でしたー^^

天使な死神・・・?

どもー。最近カーナビ君とケンカしてると噂の島団です(笑)

いやーこの前コーヴェへ行ってきたんですけど、その時もね、
用事済ませて高速乗って帰ろうとしたら・・・

入り口通行止めだったんですね。

でもカーナビ君は・・・

「関係ない・・・行け」

と、某DI○様のようなことを仰るもんですからねー、困ったもんです(笑)

いや、それは事前に道路情報知っとかなかった島団が悪いのですけどね(笑)

でもね・・・・・・
相変わらずフリーズするんですよ、ナビ君!!
その上やたら狭い場所走らせようとするので、もうね・・・

走行中イライラです(笑)

でも方向音痴の島団にとっては、ナビ君は命綱のようなものですから、
なくなったらなくなったで困るのですが(笑)
・・・地図見れるようになっておこうかな・・・

さてさて!今回もお絵かきバトン!
となさんからの指名なのです!!
ありがとう!となさ~ん!!

では追記にて公開です。あの子がまさかの格好を・・・!?


【天使な死神・・・?】の続き、読んじゃいます~?

つねにサンキューの気持ち

なんとなんと、今日仕事あがる時に、遠方に配属された同期から突然の電話!
ちょっと落ち込んだことへの励ましの言葉を貰っちゃいました!
あぁもう、嬉しいじゃないか!泣いてもいいですか(笑)
本当もう、たくさんの人に支えられて自分は今ここにいるんだなって、
そう実感する瞬間でしたね!感謝感謝(≧◯≦)

あ、昨日の記事への拍手コメントにも感謝なのです!
はい!確かに言われてみれば、あれアホ毛に見えますね~(笑)

さてさて!今日こそバトンです~!
一昨日も回答した、お絵かきバトンなのですー。

空夜さんに、猫耳アダフェタで指名されましたが・・・
ごめんなさい空夜さん、アダの猫耳は既にネコミミバトンでやってたの(笑)

ということで、今回は山乃さんから指名された『エスニックなセレスティーナ』を
描いちゃいました~。
普段こういうの描かないので新鮮でしたよ~。

ではでは!追記で絵を載っけま~す!!


【つねにサンキューの気持ち】の続き、読んじゃいます~?

ちまちまと作業はしてます~

今日は伝奇裏噺の11話を書いてましたー。
まだ完成はしてないんですけどね。
やっぱり久々だと文章の書き始めどーしようとか、
前回こんな展開だったよな・・・とか、戸惑う部分ありますね(^^;

まーでも、書いていくうちに思いつくネタというものもありますし、
ブランクあるとはいえ、こういう作業も取り組むと面白いもんです^^
頂いたものもありますし、あまり間を空けないうちに更新・公開していきたいですね!

さて今回も頂いたバトンがあるのですが・・・
ちょっとバトンに用意する画像、用意するのに時間がかかりそうなので、
明日回答させていただきますですー。

その代わり、また実家からヘンテコ写真が来たので、
それでも貼り付けちゃいます(笑)

ええ、ナスです

まー・・・ナスですよ。
なんかこう・・・ピロ~ンて、よくわからんものが付いてますが(笑)
やっぱりたくさん作ってると、こういう変わりものが現れるんだとか。

うん・・・だから何?って言われれば、それまでですけどね(笑)

楽しむ気持ちが大事ですよねっ

うわーい!リアルタイムでまたステキな頂きものでーす!
Yさんありがとうございますー!!
こちらも次回更新でありがたく掲載させていただきますです~^^

さてさて、次回の更新までには、小説を1話くらいは更新しておきたいなー
と思うこの頃。
ある程度先の展開とかは考えているのに、まだ全然手つかずじゃ、
ちょっと・・・ね(汗)

まー、やることは挙げればいっぱいありますが、
とりあえず楽しんで取り組みますよー。
職場でヒーコラヒーコラ言ってる分、こっちでは楽しまなきゃ(笑)

・・・いや職場が嫌なワケでは決してありませんよ。念のため書きますけど(笑)

さてさて、では今回は・・・
みさとさんからご指名のありました、あのバトンをやっちゃいたいと思いますですー。

じゃー、追記を見てくださいましー。


【楽しむ気持ちが大事ですよねっ】の続き、読んじゃいます~?

空は夏色

暑かったですねー。
日中外を歩いてたんですが、やっぱりまだまだ暑いですー。

アツイといえば、高校生クイズ、やってましたねー。
やっぱりすごいですねー彼らは。
自分の場合、聞いてもわからん答えが殆どで、
時々知ってたけど、問題最後まで聞かなきゃわからんものがあったりするワケですが、
いやもう、若さと熱さでも、彼らには勝てないなーって(笑)

とか言いつつ、日々やりたいことへの情熱では、負けないようにしなきゃ!
ですね!

てなワケで、空夜さん宅にあった、長~いバトンを拾ってきましたー。
とりあえず氷魔法が使えるポグポグ(ポグル)で。

興味ある方は追記を見てちょ♪
でも長いから後悔しないでくださいまし(笑)


【空は夏色】の続き、読んじゃいます~?

セイラ/セレスティーナ

うはうは!

OCF7もらっちゃいましたー!
本当幸せ者だよあの子は・・・
ありがとうございますです~!!!
このお礼と感想は後ほどじぃ~っくり書かせてもらいますね!
そして次の更新で是非是非載せたいと思いますです~^^


それからどーしても描きたかったあの子の水着絵、
夏が終わろうとしてるのに(というか終わってる?)
勢いで描いてしまったですよー(笑)

またそっちも次の更新の時に載せますねー^^


そいえば今日は職場で漫画のギャグのような出来事がありましたー。
でもそれを起こしたのは島団ではなく、
島団の近くの席の同期だったので、あんまり細かく書けないんですわー。

うーん残念!

いや簡単に話すと、
ある資格の本(過去問)をネットで頼んで届いたんだけど、
それが、名前は似てるけど全然違う資格の本が来ちゃったという、ね(汗)
それだけのことなんですけど、その間違え方が凄かったもので(笑)

せっかくお金まで払って手に入れたアイテムがそれかぃ?同期よ・・・
しかもよく分からんかったけど、電話しても返品不可だったよーで(汗)
こーなったらその想定外の資格にも挑戦するしかないね、同期!
応援するよ(笑)

さてさて明日でいよいよ週末ですかー。
お島さん、がんばっちゃうもんねー。

すばらしき創作熱

昨日の記事にあれだけ反応・・・といいますか、拍手が来るとは思いませんでしたー。
いやもう押してくださった皆さんありがとうです~!
それと同時に心配(?)させてしまって申し訳ないですー・・・

ふむふむー、第3回王様ゲームかぁ・・・
OCFでも言えることですが、やはり前回よりも作品つくるスピードが
遅くなっちゃいましたねー(汗
学生から社会人になったせいか、それとも楽しい絵チャや企画などで、
色々なことに手を回すだけの余裕がなくなってきたのか・・・

うーん、まー募集期間はまだ4週間ほどありますし、
それまでに応募するかどうか決めますかねー。
出すならもうキャラ決めてますけどね(笑)

そんな王様ゲームから、進めていきましょうかしら?
実は形にしてないけど、色々妄想したシチュはあるんだ!
今のこのパッションがあれば、いくつか形に出来る・・・はず!
よぅし、やってやるぜ!!!

シマさんの憂鬱

はぁ~~~~~っ・・・
初っ端ため息で申し訳ないです(^^;

いえね、ワタクシ職場で色々失態しましてね、新人とはいえあまりにヒドイものだったので、
結構落ち込みモードだったりするのですよー(苦笑)
(しかしながら、よく話す先輩に元気付けられましたけどね。
 優しすぎて泣けてきます!うぅ・・・)

割とメンタル弱い&引き摺るタイプの島団ですから、
そういうテンションの時にスパム系の書き込みがされてると、
結構追い討ちだったりします(笑)
勘弁してくらさい^^;

まー、オフで落ち込んだ時って、創作に何かしらの影響が出ると思います。
だからもう、今日は何かに手をつけてようと思いますですー!!

そーですねー、今日から9月ですし、優先してやりたいのは・・・

・王様ゲーム(1回目は遅刻提出期限、2回目も開催期限なので)数作!
・浴衣祭り(riruさん宅でやってる祭り。前々から1枚は描きたいと思ってたり)
・新TOP絵!

これらは絶対必須項目ですね!
あとは

・OCF(こっちもやんなきゃ!)
・小説(いい加減更新なさいよww)
・にょ祭り(まだ待たせてる方たち大勢いらしてよ;;でもエントリーは随時受けつけマス!)
・刑事番背景(まだやってなかったの!?)

うんうん、やること結構ありますねー。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋など色々ありますが、
今年は創作の秋!!・・・になるといいなー(笑)



