事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






SATURDAY NIGHT SORCERESS

はっぴぃはろうぃいん。

うーむ、ホントはホワイトデーみたいに、何の予告もなく、
当日だけ配布のフリー絵でも用意してこようかと思ったんですが、
残念ながら何にも描けませんでしたー。はは、残念無念;;

来年あたりはセレスティーナやイヴのような魔女や、
ゼノぽんやガル、ヲレスのような獣人が集まった
ハロウィン絵でも描いてみたいかも・・・!!

そうそう、セレスティーナですが、
なんだか名前長めかなー?と思ったり(笑)
略称、愛称などあればいいのですが、
ただ短縮すると、某毛玉氏の看板双子ちゃんと
名前が同じになっちゃいそうですねー(笑)

うーん、なーんか素敵な愛称がないものか・・・
とりあえずセレスティーナを「セティ」と読んでみますかねー?

そんなセティを指定にして、今回のバトンを答えたいと思います。
はい。キミさん宅からもらってきたバトンなのでありまーす。
では続きからDOーぞ!


【SATURDAY NIGHT SORCERESS】の続き、読んじゃいます~?

今夜は眠れNA~I☆

ふぃーっ。今日も今の今まで仕事なのでした!
いやぁ疲(ちか)れた疲(ちか)れた(笑)

しかし・・・まだまだ我々の夜は続くんだぜー。
そう!同期でボーリングとかしと遊ぶんだぁぁーっ!!

ふふ、これでもう同期不仲とは言わせないんだぜー(笑)

まーそのおかげで、昨日結局やれんかったバトン、今日も出来ないんだがねっ(笑)

つーわけで・・・いてきまーす!!

でも、飲めたらいいなー

ふうぅ・・・
お島(とう)さん、今仕事上がりッス!!

今日は珍しいことに同期のメンバーのみが社内に残るという光景となってましたなー。
いつも遅くまで頑張ってらっしゃる先輩も今日は比較的早かったし、
こりゃ今日は何か起こるな・・・って、もう日付替わるかww

そーいやどこから出た噂か知らないけど、
我々に『同期不仲説』なるものが出ているらしい。
そんなことないよー!みんな仲良しだよー!!・・・たぶん(←ぉぃ)
そんな・・・同期だけの集まり(飲み会的な意味)があまりないからって、
そんなんで不仲だなんて・・・そんなことないもんっ!

ハイ。これ読んでる方には(創作ネタがなくて)ツマラナイ内容でしたねー。さーせん。
だって、ここのところ絵関連、全然進んでないんですもん!
よって語ることが完全な私事になってしまうという・・・
なんかネタないかなー。ネタネタ寝たね・・・

あがぁ・・・ま、またバトンできないのかぁぁ!!
日付替わってから回答して追記しようかなぁ・・・むむむーむ・・・

けーた君、笑われる の巻

↑今日同期の友人に、ライトが常備点灯してるけーた君を見られ、
 「なにこれ!初めて見たw」と、笑われました。
 その光はけーた君の命が燃えている証拠!けーた君、最後の輝きです(←違う)



最近は遅くまで職場に残って作業することが多くなったですが、
そこで一緒にいる先輩や同期に最近よく言われることといえば・・・

「島団ちゃん(←リアルでちゃん付けで呼ばれてるという^^; あと島団のトコは、実際は本名入るからなw)
 飲み会行きたいな~」

「島団ちゃんのおごりで連れてってよ~」

・・・・・・

何故に!?Σ(-o-)なぜウチのおごりなん??
やべぇ!うちのサイフが狙われている(笑)

まーでも、どのみち年末には嫌というほど飲み会ありそーだなー。
この前のは参加メンバーも違えばノリも空気も違って、
正直モヤっとしただけに、年末のはそうならないことを祈っていたり(笑)

あー・・・さっきまで仕事上がりに食ったカレーに苦しんでました;
あ、あんなに勢いよく食うもんじゃないッス!
急にお腹に入ったせいか、腸がびっくりしてるのか、しばらく腹痛が(笑)

あー・・・今日もバトンやりたかったものの、やっぱり明日に回しますかねー。

OH☆ギリギリぃ~

うむー・・・真剣に書く内容が思いつかないのぉ~。
最近あったことといえば、休みの日も朝早く起きてしまうようになってしまったってこと・・・

こういう話を同期とかに話すと、
おじいちゃん化してきてる?
って言われます(笑)

・・・ええそーですとも(笑)
おじいちゃんというか、もう既におっさん化してますとも!
脳細胞だって日々死に絶えていってますとも(笑)

それがどーしたうはは!

・・・ヘンな方向に暴走してもアレなので、この辺で自重(^^;

うん、書く内容ない時は、バトンですねっ!
では今回もキミさん宅からありがたく頂戴したものを回答しやーっす!

追記へGO!GO!GO!


【OH☆ギリギリぃ~】の続き、読んじゃいます~?

(´-.-`)zzZ

・・・眠かった!!
この一言に尽きます(笑)

おかしいなぁ、今日はいつもより多めに寝てたハズなのに、
朝起きたとき、
「あ、あと2時間・・・あと2時間だけ寝かしてくれ」
と思いましたもん(笑)

でも今はそれほど眠たくないのです。
夜になると目が冴えるという、夜行性の島団なのでしたー(←はよ寝ろ)

そいえば最近体調を崩されている方が多いようで・・・
最近涼しくなってきましたから、本当に気をつけてくださいね。
話題のインフルさんは、ウチの職場にはまだ来ていないようですが、
外に出て仕事する以上、安心など出来るはずもない。
『仕事先からのお土産にインフル持ってきたよー』
・・・なんて、シャレにもならんです、ハイ。

気力があれば後ほどバトン回答しに戻ってくるかもしれません。
でも月曜の時点でネムネム言ってるくらいだし、今日はゆっくり寝ようかしら、うーん・・・

23:50 追記

うーん、やっぱりバトンは後日にしますー。

トマト感覚

最近サイトの方でちょろちょろ出てたQRコードを非表示にしましたですー。
フレームページとかにも出てきて結構邪魔くさかったもので;;

今日はOCFを進めてますが、
なんのかんので夕べの飲み会でのモヤモヤ感がまだ残ってたので、
日中は外出してきましたー。

休日に電車使ってまで移動することって、あまりないのですが、
ちと遠出してみたくて・・・
で、この前ちと見かけたけど、今まで入らずにいた料理店に足を運んでみたり。

いやぁ最初はラーメンにトマトって、どーなのかなー?と思いましたが、
結構いけましたねー^^
残り汁をご飯にかけてのリゾットも美味しかったし^^
うん。お腹いっぱいですっかりご機嫌だ(笑)

さてさて今回もキミさん宅から拾ってきたバトンいきますよー。
今日、あの子の中毒が判明する・・・?


【トマト感覚】の続き、読んじゃいます~?

長かった・・・っ!長く感じた!

ケータイから失礼・・・

終わった!!
資格取得用の研修、今日で終わった!!

そしてその後、案の定飲み会に行ってしまいましたとさ;;

18:00から始まって、今とりあえず解散って形になったので、
寮に着く頃には間違いなく日付が替わってますので、
追記するにしても、日付替わってからになってからですね;

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございますですぅぅぅ!!!


25日 0:55追記

はーい。無事寮にとーちゃく!
やっぱりアレっすね!
たぶん島団のこと知ってる人からすると、意外かもしれないですけど、
今回ばかりは、参加せずにお絵かきの時間に当てたかったとマジで思いました;;
参加する飲み会は、考えるべきッスねー(^^;

・・・さて、いい加減にOCFだOCF!
やるべきことは決まった!!

((((´・.・`))))<フクラムヨ

みんなで覚えよーぜ、毛玉絵文字!!
・・・と、勝手に叫んでみる(笑)

ま、まだ今週は終わらないんだぜー。
明日も資格取得のヤツ、行ってくるんだぜー。
終わるのはそんな遅くないけど、朝が早いんだぜー。
だから今ももう眠たいんだぜー。

しかし明日でいよいよ終わるんだぜー。
ところが、打ち上げ待ってそうなんだぜー。

・・・だぜー。って連呼してるけど、特に意味はないんだぜー。(笑)

はーい。では今日もキミさん宅で発見したバトン、いっきまーす。
長いので、覚悟しちゃってくださいな(^^;


【((((´・.・`))))<フクラムヨ】の続き、読んじゃいます~?

飲みフラグ、立っちゃった・・・?

只今仕事関係の資格取得のため、研修会とやらに参加しとるワケですが、
それも次の土曜でおしまいなんですよねー。

でもって、なにやら同期は打ち上げという名の集まりを計画している模様;;
おーい、飲み会フラグですかコレ?
いや、ウチはまぁいいですけど、お金あるの!?
最近また飲む機会増えてきてるのに(笑)

ということで、明後日の記事がいつもより若干遅いまたは
結構速く書かれていた場合は、
その打ち上げ計画が実現したものと思ってください(笑)

10月から飲む機会多いんだから、12月(年末)にはどーなってることやら(^^;)

さてさて、続きからバットーンをやっちゃいますよー!!
今回もキミさん宅から掻っ攫ってきましたー(笑)


【飲みフラグ、立っちゃった・・・?】の続き、読んじゃいます~?

我が家の3姉妹を並べてみる

久々にオリキャラのことについて、書いてみましょうかねー。

ウチの子に、ミナたんミーナとアダちゃんアダフェラ、
そしてキャサリンキャシーの3姉妹がいます。

そう、姉妹なのですが、パッと見、姉妹に見えないかなーとか思いまして;;
今回、ちょっと3人の髪をおろしてみましたー。


これだ↓↓↓

sun_sea_might(さんしまい)

左から長女のミーナ、次女のアダフェラ、三女のキャサリン。
元々目の色とかは統一してますし、
こーして並べれば、ちょっとは姉妹っぽく思えるかしらねぇ?

昔は彼女ら、どんな髪型してたかなー。
同じ髪型して並んでほしいなーとか、
なーんか妄想に浸ったりすることあったり(笑)

さてさて、今日もバトンも・・・
と思いきや、

しょええええ!今日4つも拍手が(うち3つは昨日の記事)!!!
ありがとうございます!!うれしゅうございます><!!

バトンは次にして、以下、拍手返信しますねっ!!


【我が家の3姉妹を並べてみる】の続き、読んじゃいます~?

ラーメン2連続~♪

昨日も友人と夕食ラーメン食べたのですが、今日もラーメン食べてきました(笑)
しかも同じ店ww

さすがに違うメニュー頼みましたけど、
そろそろラーメンだけじゃなくて、
カレーあたりも食べたいと思った島団なのでしたー(笑)

あ・・・!
そいえば今日はぽかぽんさんの恋愛ゲームへの応募最終日にして、
ウチの黒ノアの誕生日でした!
おめでとう黒ノア!

黒ノアノア「おう!サンキュ!んで、なんかプレゼント用意してきたのか?」


・・・え?


黒ノアノア「こうして祝ったってことは、何か持ってきてるんだよな?」


・・・・・・いや、ないけど・・・


黒ノアア「んだよ期待させやがって!ま、いーや!
                 次は酒でもいいからなんかくれよな!」



はーい^^;

ではでは今回もキミさん宅で発掘してきたバトンを後ほど回答しますですよー。

21日、0:50追記

ではでは、追記で回答なのですー。


【ラーメン2連続~♪】の続き、読んじゃいます~?

こっくり、こっくり・・・zzz

今日から資格取得のための研修会に参加してるなりぃ~。
いやぁー一日中座りっ放しというのは、学生時代の大学講義以来でしたよ~。
これがあと5日間あるのかー。うん。頑張れ、ワシの尻(笑)

そんでもって、今日は寮の夕食予約するのを忘れたので(笑)
一緒に予約し忘れた友人と一緒に中華料理食ってきました。
いやぁ久々に食べたけど、いい感じにお腹が膨れたなー☆

あ!昨日の記事に拍手、ありがとうございます!!

そして今回も勝手に拾ってきたバトンを回答しちゃいますですー。
さーさ、以下は追記となってますんで、どぞー♪


【こっくり、こっくり・・・zzz】の続き、読んじゃいます~?

KIMI GA ITAKARA...

思えばこうして多くの方と交流できるようになったのは、
あなたの影響が大きかったです。

2年前のオリキャラ描きっこ夏祭りのおかげで、知り合えた方も多かったですし、
創作活動をしようと決めるきっかけともなりました。

今の自分がいるのは、あなたのおかげです。

キミさん、7年間お疲れ様でした。
そして、島団がサイト開設した後も、何度もよくしてくださって、
本当に感謝のしようがありません。

創作という素敵なつながりのもと、
いつかどこかで、また会えることを信じて、
ワタクシはあなたのこれからを応援致します。


と、いうことで、今回はそんなキミさん宅で回答されてきたバトンで、
島団が答えていないものをいくつか拾ってきちゃいましたー^^
キミさんの軌跡を、メモリーを、島団も感じたくて・・・(*ノノ)

ではでは、今回はその中から「HP秘話」なるバトンをばー。
追記で公開いたしますです。


【KIMI GA ITAKARA...】の続き、読んじゃいます~?

The Rest of His Life -けーた君編-

昨日・・・いや日付替わってたので、今朝ですね;;
その時追記した記事を見ればわかりますが、
ワタクシ、手を滑らせて、ケータイを水の中へドボンと落としてしまったのです><


ウチのけーた君(過去に携帯擬人化バトンで命名)は、
画面を縦横に移動できるタイプなんですが、
縦のままで横にした時の画面が出たり、けっこうおかしな感じになってました;;;

でもって、飲み会4次会から帰った時にゃー、画面が映らない状態に・・・
ま、まって!まだバックアップがぁ!!
頼むけーた君!息を吹き返して!!

・・・と祈ったところ、なんとか昼過ぎ頃に復活。
おお!けーた君、よく頑張った!
とりあえず急いでアドレス帳だけでもバックアップをとってみる!
現在も一応メール、電話とかできるようだが、
カメラのレンズを見る限り、思いっきり水が内部まで入ってるという;;


・・・もう彼(けーた君)も長くないかもしれない


あ、昨日の記事に拍手、ありがとうございますー。感謝、感謝なのです~><
思えばその拍手が来た時間帯にけーた君は息を吹き返しましたー。
もしかしてその一押しが彼を現世に呼び戻したのか!?・・・なんちて(笑)

今日はけーた君にばっか構ってた1日だったのでしたー(^-^;

忘年会って、こんな早かったっけ?

なぬぅ!もう18時をまわってしまった、だとぉ!?
今回色々書きたいことがあったのに、飲み会開始までもう1時間をきってしまいましたー。
2次会とかあったら、今日中に帰ってこれるか怪しいので、
今のうちにちょいとオンに顔出しときます(笑)

帰ったら追記かきますですぞぉ~!

17日 7:11追記

はいー、帰ってきましたー。
まさかまさかの4次会まで続きましたよー^^;
そもそも今回は、忘年会って名義での飲み会でしたー。
早いでしょ?ウチの会社は時代を先取りしています(笑)

まぁ今回は仕事が長引いた方、飲む日付を勘違いしてた方もいて、
実際に始まったのは19:30から。
21:00ぐらいまで、ビールばっか飲んでましたー(笑)

で、1次会の時点でお腹いっぱいなのに、そのまま2次会へ突入~。
同期が酒飲んで寝ちゃったので、その分も島団が飲むことにー^^;

更に更に、3次会はスナックへ行ってまいりました~。
何故かそこでカラオケで唄うハメにΣ(@o@
しかもサザン!なんかもぅ・・・うちはカラオケで
サザン唄うキャラが定着してしまったようです^^;

そしてその時アクシデントが!!

ケータイ、水ん中落っことした!!

うわぁ!!最近入れたアドレスとか、バックアップとれてないよぉ~!!
未だに電源入るときと入らない時が・・・入ってもすぐ切れるし・・・
おおお・・・マイデータがぁ!!!

その時点で深夜2:00だったのですが、
どーせなら朝まで・・・ってノリで、4次会はカラオケ・オールナイトで行ってきました!
さすがに今回は島団も、みんなが知ってそうな曲をチョイス!
・・・とはいっても、どれも古めの曲ばっかですが;;
最後は名古屋オフ会や以前のカラオケ会でも唄った、
魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」で締めましたっけ。

そんなこんなで、帰ってきたらこんな時間に・・・
もう寝るぞワシゃ!

お茶によく合ったんです~^^

わーい!今日仕事の訪問先で、おだんごご馳走になっちゃった☆
今週ちょっとドタバタしてたけど、今日はなんか、いい気分で仕事あがれたなぁ・・・

あーでも、今日はウチの同期、出張で遠出してる人多いんだよなぁ。
いーなー。きっと今頃出張先でおいしいもん食ってるんだろーなー(笑)

・・・と、なんだか最近創作系やってる時間が極端に減ったせいか、
ここに書く内容もオフ関係のことばっかになってきてますねー(汗)

『きっとあれだぜ、明日は飲み会のこと書くんだろうぜ』
とか言われないよう、今週チマチマ描いてたものをそろそろ完成させたいなー。
折角明日代休とったんだものー。

あーでも、今週のドタバタ感をカラオケとかで吹っ飛ばしたいなー。
うーんどーしよ(笑)

疲れた時には何とやら

いっ・・・今帰りましたっ!
11:00くらいまで仕事してまして・・・
空腹と人の少ない寂しさと戦っておりました(笑)

でもでも、今日はいつもより長く居残ってたおかげで、
「疲れてない?」「眠たくなってきたでしょ」と、
残ってた先輩から梅のお菓子(?)をいただいちゃいましたー♪わーい^^

でもって、先ほど寮の晩飯(というより夜食?)を食べてたら、

警備員のおにーさんが見回りにやってきたww

おー、遅くまで仕事してたら、こーんなシチュが待ってるんですね(笑)
何らかのフラグでも立っちゃったかなー、こりゃ。

まぁ冗談はさておき。
今週はある意味仕事でデスってますが、明日を乗り越えれば3日休める!!
早く来て金曜日。でも来ないで木曜日(←なんだそりゃw)

わや・すぺしゃる

はぅぁぁ・・・
仕事がある意味充実しております。
よって休み明けから非常にぐったりなテンション。

・・・でも絵を描くのはやめない(笑)
止めたらストレス溜まりまくってどーにかなる(爆)


それはそうと、実はワタクシ、今週末に代休入れてたんです。
というのも、この前の日曜、休日出勤してましたからー。

しかしですね・・・

代休日に飲み会が入った!!!

そして島団つかまったΣ(=o=)

会社寮に住んでるので、逃げ場がないんですわー・・・
せっかくこの日、創作関連思いっきりやりたいと思ってたのにぃ~。
まぁ・・・うん。観念します(笑)

飲み会自体は嫌いじゃないですけど(むしろいつも楽しんでますけど;)
創作とか予定入れた日に入ると、素直に喜べないんだなぁ・・・

krkm

ふぇええええええええええぃ!
いつの間にウチ、30000HIT突破してたんですか!?
よそ様のHIT数とか結構見てたのに、最近ウチの方は
それほど気にしてなかったんですよねー。
ほら、ついこの間20000HIT迎えたばっかだったので;;

あああ!記念モノとか全然用意してないですよ!どーしましょ!!
今更作るのもなー・・・

うん。こーなったらコレを機にサイトを微妙にいじくろう。
この前背景絵を差し替えたばっかでアレですが、
実は前々からちょっと変えたいと思ってた部分があったので、
そこを次回更新で変えてしまおうかと(笑)
・・・まぁほんの数行編集するだけですがねww

それにしても 3まんHITに気付かなかっただなんて、
注意力がさんまん(散漫)していたからに違いない。
・・・またまたオヤジーな発言すみません;;

まぁそれはそれということで・・・

ついにみさとさん宅黒髪祭りが始まりましたね!
ウチからも黒髪君を出させてもらってますが、
アスラ様に対抗できるのかよ・・・ウチの子ww

何気に黒髪の勇者たちのシルエットが気になりますvv
どれが誰なんだろって、探すのも楽しいかもです~^^
何気にウチの子どこにいるのか分かった気がしますが・・・まさかね(笑)
黒髪さんの今後の公開を楽しみにしてます~。

トマらない話 -non stop talking-

昨日の記事に拍手、ありがとうですぅぅ~!!
非公開コメの方も反応ありがとうでした~!
タイトル全部知ってるだなんて、さすがです(笑)


休日出勤から戻ってまいりました~^^
いやぁトラック(中型免許で乗れるの)運転しましたが、
やはり普通車と全然ちがいますねー!
まず見える景色からして違う!
こりゃー事故ったら大変だわー!と思いつつ、
そのまま隣の県(シカのいるトコ)まで走ってきましたー。

でもって、今回は訪問先でプレゼン(?)やってきましたが・・・
はっきり言って、聴きづらかったと思う!

自分の場合、オリキャラ語りでもそうですが、
話し出したらつい長くなってしまうんですよねー;;
まー今回の場合、オリキャラ語りとは違うのですが、
も少し手短で、分かりやすい喋りが出来るようになりたいです><

絵チャとかの交流の場で、みなさんの喋りでも勉強しようかしら(←おいおい)

あ、そうそう!昨日はぽかぽんさん宅のゲリラ絵チャに参加してきましたー。
ゲリラでも、島団のエチャアンテナにビンビンと反応があったのでww

追記で昨夜の絵チャの様子を載せちゃってますが、
もし載せちゃマズかったら即効で引っ込めますね、ぽかぽんさん;;
つーか、本家より先に語ってすみませんです><


【トマらない話 -non stop talking-】の続き、読んじゃいます~?

萌えの日って本当ですかΣ

グラさんホイホイ。またの名をシマさんホイホイ。

最近ニコ動とか色々なとこ巡ってたら、
ふと昔のヒーローものを見かけ、
うわっ!懐かしいなー!!と、ちょいテンションが上がっちゃいました。

島団が子供の頃見てたのといえば・・・
戦隊ヒーローものでは ジットマン や ジュウ○ンジャー あたりから、
オーレ○ジャー ぐらいのものでしたねー。
あと日曜朝にやってたメタルヒーローシリーズも見てました。
リアルで見てたのは エク○ードラフト 、 ジャン○ーソン あたりから
ビーファイ○ーカブト ぐらいまで見てた記憶がありますねー。
再放送も入れるとウイン○ペクターとかソル○レインも見てましたっけ・・・

うわー、伏字ばっかだなぁ・・・これら知ってる人いるのかなぁww

うん、まぁ。今でこそオッサン宝庫の島団なのですが、
昔は普通にヒーローもの見てたんですよね。
だからその頃のテーマソングとか見つけると、即効で聴いてしまいますー。
あ、これ大学時代のオフ友知ってるんじゃないかなー、とか
今度会ったらカラオケで唄ってみようかなー。とか
色々考えてみたり(笑)

あと、当時流行ってたものが作品に反映されてるものも、
ついつい見てしまうんですよねー。
あぁ、この頃こんなものがあったなーと。

こんな風に『あの頃はよかったなぁ・・・』とか思ってる時点で、
既にジジくさくなってるのでしょうか(笑)

あ、そういえば10月10日は目の愛護デーでしたっけ?
フツーにDSやらPCやらで目を使いまくってますが何か(笑)

ぬんぬん!


こんな擬音(?)が今日の会議中に出たとか出なかったとか(笑)

まぁそれはさておき・・・
週末じゃぁぁぁぁぁぁーい!!
もしかして今回3連休って方、多いんですかねー?

ウチの職場も次の月曜休みなので、やったゼ三連休!!
・・・となるハズだったのですが、
なんと!!ワタクシ3連休の真ん中!つまり日曜!!
お仕事入っちゃいました!!
いわゆる休日出勤てヤツです!ひゃっほぅ(笑)

いいんだいいんだ。どーせ代休とるし(笑)

その関係で、Yさん宅のネタバレ絵チャ会に顔を出せるかどーかが怪しいという(汗
行ける保障がないので参加希望とか言ってないのだー(笑)
でも・・・よそ様のキャラさんのネタバレって、気になるんですよねー^^;

んー・・・まーOCFも描きたいし、まず土曜はそっちから手がけますか!

カイ○

今仕事から帰ってきましたー。
明日の会議で使う資料を、みんなで作ってたのですが、
いやぁ何書いていいものやら(←おいおい・・・)

結構みなさん遅くまで残ってましたので、
近場のマク○ナルドで飲み物やら食べ物やらをお持ち変えりして、
飲み食いしながらせっせせっせと資料作成してましたー^^

あ、因みに島団はバニラシェイクのSサイズを注文~♪
他の人もSサイズばっか選んでたのには笑いました。
文字通り、Sな方が集う職場・・・って、違うかーww

ということで、今日はなーんにも絵を描いてません!
描きたくてウズウズしてますので、明日の会議が終わったら、
なんかドバーっと描きたいものです!

はよ来い週末♪

たいふ~ん

いやぁ最近お天気が崩れてきてますねー。
おかげで運転にいつもより神経つかってもうクッタクタなのですー(笑)
いや、天気よりも、自分のヘタッピ~なドライヴィング・テクに
うんざりしたってのがありますがねww

そんな時でも、お絵かきはしていますー。
今日は養子として迎えた、コーディア君を描いてました^^
セイラとかの自キャラとはまた違った感じで、結構新鮮です(笑)
実はここにその描いたイラストを載せようかなーと思いましたが、
結構しっかりと描いてしまったので、キャラ紹介用イラストに使おうかなーと思いまして;
だから次の更新までその絵の公開はお預け!ざんねーん(笑)

次回更新時には、コーディーの詳しい紹介できたらいいなぁ~。

あーそろそろ生活感の出てきた部屋を片付けないと。
明日は会社の同期の人が、アイロン借りに部屋に来るのだ!
さすがにオリキャラ絵の下絵(というかラクガキ)がバラまかれた部屋を
見せるワケには・・・ふぉぉ!!!

物がないだけに、描いたのが辺りに散りばめられて
結構見苦しいことになってます(笑)

なんとか更新ですじゃ!

久々に「あいうえお順」にとらわれずタイトルが書けます(笑)
え?次はabc順に書かないのって?しらんなぁ(笑)

さてさて、なんとかサイト更新してきましたー。
OCFで描いたものを載せたり、王様ゲームで描いたものと頂いたものを載せたり
ギャラリー関係もちょい更新したり、にょ祭り絵を1枚追加したり、
絵チャ会C'mooooon!!のログを載せたり(でもブログ内で書いたのの方が詳しいというww)
文字通りの大行進大更新となりましたー。
今日中にできてよかったぁ・・・

あ、そうそう!昨日の記事に拍手をくださった方!ありがとうございますー!

さぁてと!OCF!OCFは描きたいのがいっぱいあるので、
今月以降はそっちの方も進めていけたらなぁと思いますですー。

ホントはここらでキャラ語りでもしたかったのですが、
もう遅いのでまた後日にでも~^^

んー・・・気付いてた人、いたかなー??

何気にサイト1周年の時から、記事タイトルの頭文字が
あいうえお順になるように書いてあったり(笑)

でもって、今日が最後の「ん」で始まるタイトルなのであります。
本当にそうなってるかどうか、8/20の記事から確かめてみますー?(笑)

てなワケで、何気にサイト1周年からもう50日が経過してたんですねー。
あれー、もうそんな経ってたんですかぃ!?
この前の絵チャ会『C'mooooon!!』のログもまだアップしてないや(笑)
次回更新では、いっぱいあげるものがありそうです・・・;;


そうそう、どーでもいい話。

今日職場で仕事してたら、ヤケに内側の腿がかゆ~くなったんですよー、
あまりにカユいんで、トイレで痒い部分見たら・・・

2ヶ所虫に刺されてやがったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

おにょれぇぇぇぇぇぇ!蚊ぁぁぁぁめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

貴様だけはっ!貴様だけはぁぁぁぁぁぁぁ!!

去年の卒業研究の時から、蚊には憎しみしか沸いてませんねー。
まだまだ奴らとの戦いは続きそうです(^^;

ヲレス辺りにしましょうかしらねー?

ハイ!今日はぽかぽんさんのオリキャラコラボ・恋愛ゲーム企画
「DREAM GARDEN-体験版-」をプレイしましたー!!
コチラも前々から気になっていたものでして^^
無事1週目からイベントこなしてBADな方にならなかった・・・と思います(笑)

いやもう、この子ならこう答えた方が嬉しいだろうなぁとか、
何やら(展開的に)気になる部分があったりとか、
楽しく遊ばせていただきましたー!

バテンのためなら女主人公のコスもするアダです(笑)

はい、これをプレイしたということは、
島団も出来れば応募したいなーと考えているワケでして。
そうですねー、やっぱりウチといえば・・・オッサン宝庫ですから(笑)
出すならサムみたいなオッサンに・・・
うは!すごい年の差じゃww

あとは、変身する子とかが候補ですかねー。
バテンはアダがいるので出せないなーとか考えたり(笑)
ならガルかゼノぽんのトラ男組か、ンディールヲレスのような狼男か・・・
うーん、もう少し候補を絞ってみますかねー。

え?セイラですか?
両性って、どちらの性別の攻略対象なんですかね~?(笑)


あ、昨日の記事、拍手ありがとうですー^^
以下に返信描きますネ!


【ヲレス辺りにしましょうかしらねー?】の続き、読んじゃいます~?

わー!!かーわーうぃーうぃー><

今日はHKRさん作の「魔女と絵本と魔法のかけら-たいけんばん-」を遊びました~♪

いやぁかわいかった!とにかく面白くて可愛かったです~><

まずシナ王子のしぐさ(頷いたり首振ったりするの)がカワイイvv
城内でアイテム見つけた時の王子の行動がステキ☆
それからヤタカさんにトキメきました(←なんだと?)

萌えてる ぬこ派のアダフェラ

前々から気になっていて、遊びたい遊びたいと思ってたので、
この休日が待ち遠しかったんですー(笑)
実際見ていて微笑ましくて、それでいてニマニマしてしまうという、ね^^

それでいて最後の思音さんの歌声にもグッときちゃいまして*^^*
もうこの先どうなるんだろうって、更に楽しみになりましたー!

HKRさん、今後も楽しみにしてますねっ!!

さぁて!明日はも一つの体験版を遊ぶぞー!おおー!!

露出絵・・・もとい、にょ絵を描いてます(笑)

いつもより仕事あがるのが遅かった反動からか、
はたまたオフ会の創作語りで刺激をもらったおかげか、
今日はもう何か描かずにはいられない衝動に駆られてマス。

と、ゆーことで、昨日もちょい宣言(?)した、にょ祭りの方を進めてます。
実は今回も久々のリクエストが来ましたしね☆

開催してからそろそろ半年くらい経ちそうですが、
女体描きまくり祭りは特に期限設けずにエントリー受け付けてますよ~。
1度エントリーされた方も、素敵な にょ がいらっしゃるなら、
何度でもエントリーOKですしね(笑)

・・・と、その前に待たせてる方たちの分を仕上げなきゃ!
今ならイイ感じで進められそうな気がする!せっせせっせφ(@o@)""

そして休日には、やりたかったゲーム(体験版)をプレイするんだっ!
休日のスケジュールは決まったぁぁぁぁぁぁっ!!!


うーむ、関係のない話なのだが、
今日はやたらと救急車と遭遇しましたのぅ・・・
仕事中に3回見かけた上、そして今も寮の外からサイレンの音が聴こえたという・・・
みなさんも救急沙汰にならぬよう気をつけてくださいましー。



