事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






晴天漢(ハレオトコ)

実は今日は、久々に少しだけ早く仕事上がれましたー。
そのせいか、なんだか非常に何か描きたくなっちゃいました(笑)

昨日のバトンのせいか、
久々にオリキャラの性転換を(爆)

と、ゆーことでとりあえずこの子の性転換をやっちゃいますー。

エア姉ぇ

続きにて性転換バージョンを載せておきますですよー。
性転換ネタが苦手な方はお気を付けを~。

・・・・・・しっかし、なんだかなー。
ちょい早く上がれても、絵を描いてたら、
結局、記事書く時間はいつもと変わらなくなったという(笑)

まぁそれは置いといて、
以下は男版エアです。!!


【晴天漢(ハレオトコ)】の続き、読んじゃいます~?

描いたゾー!!

OCF2枚、親御さんに渡してきました~。
無事受取ってくださいましたー。よかったです~^^

しっかしOCF描いてて思ったこと。

どーも島団は、OCF8では山とか段差とかばっか描いてる傾向があるような・・・
今回のも山ですし(笑)
あんまり意識してなかったのですが、今更ながら気づいてしまったり(笑)
次はどんな絵を描こうかしらねぇ?


ささ、時間のあるうちに次描くのの準備をしなくては!!
どのキャラさんを描くかはもう既に決めてあるんですぜー。

あ、その前に・・・今回もバトンやっちゃいまーすですー。
瑠璃さんが「兄弟姉妹」の指定であったのを見つけましたもので、
なので、ウチのドSシスコン・エアと、
無口クルクルなポグルの姉妹で回答なんかしちゃいたいと思いますでーす。

でぁでぁ、続きで二人の回答をご覧あれー!


【描いたゾー!!】の続き、読んじゃいます~?

描いてるゾー!!

OCF、1枚完了~。
もう1枚描いたら送ろっとー。

はぁ・・・最近フツウの刑事番に通りすがる、厄介な書き込みが・・・
マジでカンベンして欲しいんですぜー。
毎回毎回消すのもうんざりしてきたトコだったり(^^;)

今使ってる掲示板って、特定のトコからのブロックって出来ないのかしら?
それでなくても、時々あの掲示板に「書き込めなかった」って声も聞きますし・・・
書き込みたい方が書けずに、スパムが書けるってのは、
ちと許せないっすねー。
どーにか解決策はないものか、うーむむむ・・・?

さてさて、バトンいただいておりますので、
その回答なんかしちゃいたいと思いますですー。

出来次第、続きでドカン!!


29日 0:43 追記

書けたので答えますー。
神崎さん、サムで回してくれた成瀬さん、ありがとうございましたー^^


【描いてるゾー!!】の続き、読んじゃいます~?

描くゾー!!

平日はとてもじゃないが創作できなかった・・・といった感じでしたが、
ついに来ました土日!
これでようやく描きたかった絵もかけるというもの!ちと長く感じたぜ(笑)

んー、またしても何書こうか(笑)
よし、なんか描こう!

(10分後・・・)

・・・あれ?今FC2お絵かきエディターで描いた絵が出てこない!
どーいうことだ・・・?
・・・まーいいです。出てきたら貼り付けて、出なかったら出なかったで、
なかったことにします(笑)


28日 0:08 追記

やっぱり描いたラクガキ、消えてました(笑)
せっかく久しぶりに描いた子だったのに・・・
まーいっか(笑)

そうそう!前の記事の拍手、ありがとうございました~^^

ついに日を跨いじまった!

ありゃりゃ~。
またブログに穴があいちゃいましたねー(^^;
うん、まぁ今日は仕方がない。
仕事あがるの遅いのはいつものことだが、
今回は同期と仕事について色々話してたから。

やっぱり同期はいいもんですねー。
話してると、こういう考えがある、こういった不安がある、というのが分かるし、
何より自分が抱えてた焦りや不安が和らいだ気もしますー。

うん、明日もがんばれそうです!休日(=創作できる日)まであと少し!!

ああ!バトンまわしてくれてありがとうです~!!
でも今日はホントもう遅いから、また今度になってしまいそうです><
やりたいな~、バトン・・・

そ、それからっ!
前の記事への拍手もありがとうございますです~!
同期とオンと、同時に励まされ、ほんっと皆様に感謝してるのであります~!!

ナメック!

はーい。毎度ながらこの時間まで職場に残ってましたー。
寮生の強みは帰りの電車バスとかを気にしないで済むこと。
でもでも~・・・

やっぱ早く帰れるようになりたいんですぜー(^^;

まー最近は遅帰りが多いので、コレといって書けることがないという・・・(笑)
あるとすれば、
今日(というかさっき)仕事上がって手洗い場に行ったら、
そこにナメクジがいたということ。
この寒くなってきた時期に見かけることになるたぁ思わなかったぜぃ。

ナメクジといえば・・・

高校時代、ウチに絡んでくるお調子者な友人がいたんですけど、
それでその友人、島団とのおしゃべり(というかイジり合い?)で
自分のが分が悪くなるとよく、
「このやろー、おめーの靴にナメクジいれてやるw」
とか、よく言ってましたっけー。

それに対して島団は、
「だったらコッチは靴ん中にイガ栗を詰めてやるw」
って言い返してました(←意味わからん)

そーいえばその友人とも最近連絡とってないなー。つーか今どこにいるんだろう(←おい!)
あの頃は『チロルチョコ派』か『うまい棒派か』とかでモメたっけ、
懐かしいなー(笑)

あ、懐かしんでばかりいられない!今ここでも感謝の一言を!!
昨日の記事に拍手をありがとうございまーす^^

お天気ごころ

今日の天気は、まさに今日の島団の気分とシンクロしてましたなぁ~・・・

はい、今日もなんとかその日のうちに戻ってこれましたー。
でも、まだ夕食食べてないんですよねー(^^;
どーしよう・・・今からちょいと食べに行くか、
それとももう遅いからガマンして寝るか・・・
今まさに、島団の目の前に選択肢が表示されています(笑)

しかし、こうも遅くなると、やろうと思ってたバトンにも着手できないではないか(笑)
実は今日あたり、時間が少しでもあったら、やりたいなーというバトン、
あったんですよー。
でももう日付替わっちゃうから、今日はおあずけー。
明日も朝一からやらなきゃいけないお仕事があるのだー。

あ、昨日の記事に拍手!ありがとうございました~!!
ちょっと落ち込んだ時なんか、ホント胸に響きますvv

これが漢の生きる道!

ついに男体描きまくり祭りも開催されましたかー!!
主催者の信濃さん、riruさん、この冬を男たちの熱いハートでいっぱいにして、
暖めてくだされ~!!

余力あればウチからも男キャラ出したいですね~。
というか、おっさんキャラを(笑)
描きたくても多くてみんな描ききれないんですよー、ウチのオッサン共(爆)

あ!それから・・・

なんか昨日の記事、拍手がすごいことになっててビックリでしたー。
ま、まさかイヴたんへの反応ですか!?
とにかく押してくださった方々、ありがとうございますです~><。
今週も頑張るぞ~!!って気になりました^^

さてさて、実は夕べ、神崎さん宅で行われていた絵チャ会に遊びに行ってきましたー。
はい。この日は試験が終わって時間ができたので行けたのであります~^^

ということで、以下でその日の出来事を振り返ってみたいと思います~。


【これが漢の生きる道!】の続き、読んじゃいます~?

めいくみらくる

ちょびっとサイト更新しましたのでありますー。

基本的に頂いたイラストやフリー絵を載せたことと、リンクURL修正ですね。
こっそり他のとこも修正・・・というか付け足した部分もありますけど(笑)

あ、それからキャラ紹介、追加したでありますよ~!
キャラ紹介03、つまりポグルやエアを紹介してるとこに1名ほどー。
その名もイv・・・

マジカル☆イヴたん「やっほ~!
           マジカル☆イヴたん大・降・臨~♪」


うわ!いきなり出てきた!

マジカル☆イヴたん「ちょいちょい島団や、なんで私のこと、
                もっと早くキャラ紹介ページに載せなかったのかしらぁ?
                絵チャとかでは結構前から出てたじゃなーい」


だって君、髪とかすっごく描くの大変なんだもん(笑)

マジカル☆イヴたん「ガガ~ン!!イヴたん、ミラクルショック~↓↓↓」

まーその分服はシンプルにしたから(^^;)
また機会あったらドンドン描いてくよ・・・多分(笑)

マジカル☆イヴたん「ホント?約束よっ!絶対描いてねっ。
                描かなかったらカミナリでドッカーン!しちゃうんだからー」


う、ま、まぁ気長に待ちたまえ(汗)



ふぅ・・・嵐は去ったか(笑)

はい。見ての通り、今の子がキャラ紹介に追加されましたー。

大人な外見にお茶目な中身というギャップがあって、
動かすのは楽しいけど、描くのがメンドイんですよねー(笑)

あ、ちなみにイヴを含め、キャラ紹介03で登場してるキャラは、
画像クリックで全身図が見れるようになってます。
気が向いた時にでも試しにポチっとしてみたらいいさー(笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたー。
元気がモリモリ出てきましたよ~!!

死亡フラグってやつですか?

明日は資格取得の試験なりか~。
うん、まったくもって自信などありゃしないっ!えっへん(←威張るな)

まーでも、あんまりみっともない結果にはしたくないんですぜー(笑)
落ちたらちょっとした罰ゲームをやることになりそうなんで(笑)

てなわけで、悪あがきもほどほどにして、明日は特攻をかけてきます(爆)
帰ったらちょっとサイトの方もいじくりたいんですぜ~!!

そして、今夜は昨日も書いたように、受け取ったバトンの回答をばー。
複数いただきましたが、とりあえずまだやってない方をお答えしますですー。
回してくださりありがとうございましたー。


【死亡フラグってやつですか?】の続き、読んじゃいます~?

双鎖櫛帯


そうさくしたい と読ませます(笑)

だって今週は全くと言っていいほど何も出来なかったんだもん(笑)

ようやく1週間終わったぁ!
思えば今週はクレーム対応とかプレゼンとか色々あったのぅ・・・長かったぜ(笑)

しかし、これでようやく自由!!
この休みは思いっきり遊・・・べねぇww
そう、日曜は資格試験だし、月曜は世間では休みでも、こっちは出勤日なんだぜー(笑)
うん、素敵なくらい充実してますねっ(笑)

いやぁなんだかんだで23時帰りが多かった今週。
今日はちょっと早い22時帰りで、いただいた素敵バトンの回答を
ちょくちょく書いてたんですが、まぁ今日中には間に合わないっぽいので、
明日ベベベンと回答しちゃいまっす~。

23:54ウィーク

ちょっとここ数日の自分とこの記事を見てみたら、
なんとここ3日間、書いた時間が23:54になっていたという・・・!
全っ然意図してなかっただけに、ちょびっとビックリ~。

このまま金曜も23:54にアップできるように記事書こうかしら(笑)
どーせ明日も仕事は遅くまでかかるし(笑)

・・・と言いつつ、今日は23:54の書き込みには間に合いませんでしたけどねw

あ、ビックリといったら昨日の記事、まさか複数拍手が来るなんて!
ありがたやありがたや~。押した方に高速の拍手をお見舞いしちゃうんだぜー^^

最近寒いので、あんまり着替えたくないなーと思ったり(笑)
最近はこんな時間までスーツ着てるので、
もういっそこのカッコのまま寝ちゃおうかなーとか思っちゃったりなんか(笑)
いや、確実にシワができるので仕方なく着替えますがね(笑)
まー急に気温下がってきたもんだ。

そのうち脱衣所が寒くてかなわん、って言うようになりそうなんだぜー(笑)

山道のが好きだったりw

伊賀の国に行ってまいりました~。
山越えて行ってきました~。

忍者?残念ながら会えませんでした~。
でもね、移動中の島団ときたら・・・

うおお!(商談相手との待ち合わせ時刻に)遅刻しちまううう!
急げぇぇぇぁぁぁぁー!!!

って、車ぶっ飛ばしてました(笑)
はっ!このスピード、忍者とはワタクシのことだったのか(←違う)

まー無事いってきやした。


それにしても車で各所を回っていると、いろいろな地名、施設名に出くわすワケですが、
たまーにお知り合いさんのHNやオリキャラさんの名前ににそっくり(もしくは同音)な
地名とか見つけちゃったり(笑)

ついつい反応しちゃってる島団がいます。

たとえば 島団園 なーんて名前の施設とかあったらDOします?
いや、ググっても出てこないので、おそらく無いでしょうが、
たまーにこういった感じで、お知り合いさんを連想しちゃう場所と
遭遇しちゃうんですよねー^^;

世の中、いろんな出会いがあるもんだなーと思った島団なのであった、まる。

あ、昨日の記事に拍手、ありがとうございました~☆
仕事の疲れを癒してくれる拍手です~^^

そうだ、名張へ行こう

仕事にせよ、創作にせよ、何事にも優先順位というものがありますねー。
昨日は結構やること溜まってヒーヒー言ってた仕事も、
少しずつ片づけていける・・・かな?って感じですー。
とりあえず明日はその最優先の仕事の関係上、
なんと伊賀の方へ行くことに!
忍者に出くわさないかなー、ワクワク(←出ねーよ)


さて創作の優先順位。

うーん、にょも進めたいんですが、そろそろOCF7がラストスパートって感じなので、
そっちから着手しますかねぃ。
OCF7に出てる子でも、まだまだ描きたい子はいるんですぜぃ旦那(←Who?)


・・・にしても、今日は寒かったよーな気もします。
運転中何度フロントガラスが曇ったことやら(笑)
あぁ、季節ももう冬に向かって走り出してるんだなーと、
そんなとこから感じ取りましたー(笑)

冬かー、ぬくぬくしたくなる時期ですねー^^
コタツでヌクヌク、温泉でヌクヌク、ぬこでぬこぬこ(←・・・ぇ?)
今年は何でぬくぬくしよう?

ホームワークが終わらない

今仕事から帰ってきましたー。
ぶっちゃけ日をまたぐかと思いました(汗

でもまだ課題は残っている・・・!
あれ?今週ってなんのデスウィークなんですか?

・・・も少し早く仕事上がれるよう頑張りたいものです。


さてさて、今回描きたかったものもあるのですが、
それ描いてたら確実に日をまたぐので、
その前に昨日の記事にコメントを(非公開で)書いてくださった方々へ。

コメント内容確認したですー。
感想なり報告なり、ありがとうございますです~^^

では深夜に、また浮上するかもなりぃ~♪

>17日 0:34 追記

ちょびっと浮上~。
この前更新作業やってる時に気づいたんですが、
なんと11月16日は、この子の誕生日でしたー∑(@o@)
え?誰のって?続きを見れば出てくるんじゃないかなー(笑)


【ホームワークが終わらない】の続き、読んじゃいます~?

香辛料がすごいことに!!

いや、正しくは『更新量』ですなー、ハハハ。

この休日で出来るだけの更新をやっちまいます。
現在アップ中ですが、これまた時間かかりそうなので、
更新が完了したら、追記でいろいろ紹介したいと思いますです~。

では諸君、また会おう!

>16日 0:30 追記

更新祭り完了なり~!

えーとまずは・・・ちょっとコンテンツ名を変えました~。
小説館→作品展とか、自己紹介→事務所名刺とか・・・
とはいえ、中身は変わってませんがねー(笑)

あ、でもキャラ紹介ページは(仮)を外しましたよ~。
そうです、ようやくキャラ紹介ページの案内人が描けたんです~。
その名もコーディア君!
そう、南雲さんの養子企画で、ウチにやってきた子ですv
南雲さん曰く、基本コンセプトはストーカー(案内人)とのことで、
ならキャラ紹介ページを案内する役としてもピッタリかなーと思いまして^^

これからはコーディも、よろしくお願いしますね~。
あと、ちょいちょいキャラ紹介も数名追加しましたー。
そのコーディアと、マイヤ、それからセレスティーナです~。
あとエアの誕生日も決まりました(笑)

ギャラリーも結構更新しましたよ~。
ちゃっかり刑事番トコに飾らせていた、福井ねこさん作のドット絵キュアリーを
ギャラリーに移したり、ハロウィン絵を結構貰ってきたり(笑)
それにしてもギャラリーも結構溜まりましたねー(汗)
頂き物が多くを占めているわけですが、
フリーでいただいたものと、リクエストや記念で描いてもらったものと
分けて表示するようにしようかしら?

そしてリンクも修正したり、実は前々から繋げたかったところと、
密かに貼っつけちゃいました(笑)

OCFも、7と8で描いたのや、頂いた作品を載せましたとも~。
8はホント久々だったかも(笑)

あ、トップに貼り付けてる応援バナー、
ホントはいろいろな所応援したいのですが、貼りだしたらキリなさそうでしたので(汗
自分が応募して、載った(もしくは参加となった)ところ限定で貼りましたー。
つまりは、黒髪では高行、魔女絵本でもウチの子の誰かが出るってことですねっ☆

んー・・・更新したのって、これくらいですかねー。
ではでは、今度は溜めすぎない程度に更新していけれたら・・・と思います(笑)
さて月曜から現実(仕事)に戻るぞ(笑)

ミルクたん飼ってもいいでしゅかー?vvv

この休日でやりましたよー!
りのさん宅で公開中のゲーム、「トレはん!」をおおお!!

勢いで描いちゃったり(笑)

いやぁ以前から楽しみにしてただけに、公開されたの知ってテンション上がりましたよ~!
まだ序盤の方までしか遊べてないですけど、
戦闘も結構サックサクいけますし、キャラ同士のかけあいにニヤニヤしたり笑ったり^^
このゲームまだやっていない方、必プレイですヨ♪

・・・と、勝手に宣伝してみる(笑)
りのさん勝手やってスミマセン(^^;

さてさて、いい加減サイト更新したいとこなんですが、
アップするもの、したいものが多くて、まだまだ時間かかりそうです^^;
ちょっとずつ公開すればいいとは思いつつ、
でもやるなら一気に「大更新祭り!」みたいな感じにしてみたい、
という気持ちもあったりでー(笑)

明日はちょっとお仕事関係の方もやらなきゃ!なので、
サイト関連の方、手つけられるかなぁー?うーん・・・

ババンババンバンバン♪

ついに訪れましたか週末ー。
これで心おきなく創作系ができるというもの・・・
・・・と思いきや、世の中そんなに甘くはなく(笑)

実は約10日後には今の仕事関係の資格取得の試験があるんですよねー(笑)

やっべぇなー。受かる気が全然しないよー(笑)

まー今さら必死に勉強したって、対して結果は変わらないとは思うので、
今の自分を信じることにしつつ、
創作とおべんきょをバランスよくやってこーかなーと思いますですー。

さてさて、最近なにかバトンとかないかなー?と、あちこち見て回ってたら・・・
ありました!バトン!
しかもまさかのウチ指名のバトンが!
なーんかおいしいバトンだったので、ありがたくもらってきちゃいましたー。
ほしくずさんありがとうございますー^^

ではでは追記で回答でさぁ★


【ババンババンバンバン♪】の続き、読んじゃいます~?

バカユキ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ぬっほぅ!?
今回拍手数の多さにビックリしましたー!!
押してくださったみなさま、ありがとーございまーーーーーす!!

そ   し   て   !!

ついにきてしまった!!

神聖なお祭りをブチ壊しに(爆)・・・ゲフンゲフン!
いや本人はいたってマジメなのだが、
こんなヤツに世界の命運を託したくないところだ(笑)

そうです!

ウチのどすけべえメガネキャラ、高行が、
みさとさん宅の黒髪祭りに現れやがりました(笑)

それにしても・・・あまりのキャラの掴みっぷりにビックリでした(笑)
そうそう、やっぱバカユキはこうでないと(再笑)

みさとさん、ウチのバカユキがご迷惑をおかけしました、
ありがとうございますー^^


満月に吠えろ

あ、しまった。
OCF絵、この前描いたのまだ本部に出してないや(笑)
あとで出しておきましょうか。



またつまらぬものをラクガキしてしまった・・・
しかもなぜか個人的に「なんか使いづらい」と思っているFC2お絵かきエディターで(笑)

日記書く内容に詰まったら、これからこーんな感じのラクガキでも
載せましょーかねー(笑)

あ、彼がオオカミ男、ンディールヲレスでありまする~。
普段あまり描いてないせいか、オオカミさん描くのにちょっと苦戦しました(笑)
虎男は結構描いてるのにね~(笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますです~^^
おっさん万歳!

なんとなく・・・

こーんなの、描いてみちゃったり(笑)



一応ウチのオリキャラ、ガルシアンです。
金髪、明るい肌、不精ヒゲ、オレンジバンダナ、垂れ目の
5種の神器を兼ね揃えたオッサンです(←5種ってなんだよw)

なーんとなく、おっさんが描きたくなったので、ついラクガキしちゃいましたー。
FC2お絵かきエディターは、しっかりした絵より、こういう感じの絵を描くのに
適しているのかもしれない(笑)

たまにはこうして、普段あまり描いてないキャラを描くのも楽しいものです。
彼らも早いとこ、キャラ紹介ページに載せてやりたいけど、
島団の遅筆がそれを許さない(笑)

月曜日の盲点

今日は代休もらって休んでました~。
で、サイト更新作業を少しずつ進めてたのですが・・・

まだまだ更新できるまで時間がかかりそうです!
頂き物も結構溜まってるというのもあるのですが、
自分の描いたものも色々アップしなきゃいけないもので・・・

てなわけで、1日中籠りっきりってのもどーかなーと思いながら、

そうだ!髪切りに行こう!

と思い立ったワケであります。
しかし今日は月曜日・・・
多くの理容店は定休日であることに、
同じく代休とってた先輩に言われて気付きました(笑)
やっぱ、この、どこか抜けてる部分が島団らしいのかもしれない(笑)

そうそう、その先輩から聞いた話によると、
何やらウチの同期の友人も、今日熱出して休んでいたとか!!
おおお!風邪流行ってるんスか?マジっすか?

え?島団がうつしたんじゃないかって?
いやいや!休日島団は寮にいなかったんですぜ?
ということはイコール、その同期と休日中は顔合わさなかったワケであって、
つまりワタクシは無実だと!そう言いたい(^^;)

しかし病み上がりな島団も気をつけないといけないですなー(汗
休日中も島団の体調を案ずるメールも来ましたし、
これ以上心配させちゃいけませんよねー。

そして皆さんもくれぐれも体調にはお気を付けあそばせ~。
ではでは、明日は結構朝早いのでこれで!

皆勤賞破れる

ぬぐおああああああ!

なーんてこったーい!!
ブログ毎日書いてたのに、ここで皆勤賞ストップしちまったーぃ!

・・・いやね、去年も確かこの時期に、1日穴をあけたこと、あるんですよー(汗
原因はその時と同じく、寝てたのが原因でして・・・(笑)

そう、今回もまた思いっきり寝てたんですー。
お出かけ先から帰ってきて、そのままお布団でぐてーっとしてたんですよー(笑)

そしたらずーっと寝ちゃってて、今目が覚めたという・・・ね(汗)
でもおかげ様で体調の方は治ったんですぜー!

よし、こーなったら月曜はサイト更新作業の方を進めますかねー。
更新自体はもっと後になるかもですが、
もう既にけっこう溜まってるんスよねぇ(^^;

あ、昨日一昨日と、拍手ポチポチありがとうございましたー。
元気、確かにもらいましたよー^^

アカ●

おでかけ先からこんばんは~♪

今回はケータイから記事を書いてマース!
うん、体調はー・・・まだ万全ではないですがねっ(←おい)

そーいえば夕べは赤い絵チャが熱かったようですね~^^
ウチはちょーどその時くたばってましたので、どんな熱い展開があったのかは
わからないですけど、参加者様の日記から楽しさが伝わってきましたねー^^

赤毛かー・・・うちの赤毛は、
OCF8に出してるキュアリアス、
サイト一周年記念フリー絵とかでも描いたミユキ、
あとはオオカミ男のンディールヲレスぐらいですかねー。

漢は一名しかいないんだぜぃ(笑)

おでかけ先から帰ったらサイトの更新作業に入ろうと思ったですが、
まずはこの身体を治すのが先決さー。
来週は仕事面でどーしても休めないことがあるんだよおおお!!!

あ、拍手とコメントありがとうございます~^^
明日おでかけ先から戻るので、その時返信しますね~☆

HILLO(ヒロー)

ぶふぁ~・・・ここにきて1週間分の疲れがドット来ましたー(汗)
疲れを通り越して、なんだか寒いです(←え?)

むむむ?この症状、どこかで見たような・・・

そーだ!数日前の同期の友人だ!
彼もすんごく寒がってた!唇が紫になりそうな勢いで(え?)
やっべぇなー。熱でも出てるんじゃないだろーなー;
明日と明後日はちょっとお出かけするというのに・・・

まーこの記事も、寝っ転がって、布団に包まりながら書いてるんスけどね(←寝ろ!)

寝りゃ多分治るだろう、同期も翌日には復活してたし。
これでインフルだったら笑いごとじゃないわなー。
寮の人に集団感染させちまう・・・それだけは避けなければ!

もう明日に賭けるしかない!
気合いと根性で元気になる!!!
なるったらなるんだい!

ではおやしゅみ~zzZ

いわゆる「ギャップ」?

くうっ!平日なかなか創作っぽいことができないのがもどかしいんだぜぃ(笑)
最近は仕事から帰ってきたら横になりたいって症状が続くものでー(笑)
早く仕事に慣れなきゃなー(汗)

なぜかやたらと蚊っぽい虫が寮の食堂に湧きまくってましたー(笑)
多分近場に池(?)があるのが原因だと思います(^^;
いつもは穏やか(というか面白い)先輩も
「この虫けらめっ!」って感じになってましたし(笑)

もう11月よ?いい加減に休んだらどーだい虫君。特に蚊君(笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたー!
一つ一つの拍手にいつも励まされてます^^

話は変わりますが、以前マイヒロインバトンなるもので、
ウチのイヴという子を「おっとり系」と答えましたが、
やっぱり彼女は「おちゃめ系」にしたいなーと心変わり(笑)
こいつがイヴです
こんな顔して
「マジカル☆イヴたん 大ピンチ~!」とか言ったらどーですか(笑)
そりゃ「ここ掘れワンワン!」って言いますよー(←去年の12月9日の記事参照)

今まで髪とかひっじょーに描くのがメンドくさい子だったので、
あまり描かなかったですが、今後もうちょい表に出してあげたいなぁ・・・
ガンバ、イヴたん!

瞼、いと重たし

いやぁ焦った焦った。
会社の車のカギ、どこかに落としたかと思った(爆)

やっほぅ、今日も遅帰り(?)の島団です^^
特に書くこと無い日には、とっととバトン回答でもやっちゃいたいと思いますですー。

>5日 0:47追記

なーんて言いつつ、書き足しますね(笑)

なーんか先日、実家から「これぞ猫玉」という、
飼ってるぬこ共が集団で丸まってる写メが送られてきたのですが・・・

はははー、なんだこれ、島団を萌え悶えさせたいのか親よ!(笑)
こちとらぬこなんて数か月会ってないってのにぃぃぃ、きぃぃぃぃぃ(爆)

その写真、猫苦手ーって方や、うちと同じく、見たら萌え悶える~><
ってなりそうな方のために、あえて載せません(笑)
でも会いたくなったんだ、ぬこぬこしたくなったんだ(笑)


・・・・・・いくらなんでも、もっとマシな内容を追記しろよ島団や(笑)


さて気を取り直してバトンじゃバトン
続きへ急げ(笑)


【瞼、いと重たし】の続き、読んじゃいます~?

隣で寒さに震える友人を見た

やっと・・・
やっとこさ・・・

OCF2枚できやしたー><!!
いやぁ最近仕事あがる時間が遅くなって、なかなか手をつけられない日が続いたものの、
今日は久々にちょい早めに帰れたので、ぱぱぱっと仕上げたのでスよ~。

あとでメールで親御さんに送るのだー。
送るったら送るんだぃ(笑)

それにしても最近またグッと寒くなりましたねー。
関西にいる島団でさえ寒いと感じるのだから、故郷のお茶の国とか北の方とか
ヤバい寒さかなーとか思ったり(笑)
皆さん、くれぐれも体調には気をつけなされませー。

あ、バトン受け取ってますが、また後日また時間のとれた時にでも~。

そして昨日の記事に拍手感謝!

さてさて!
こちらも各地の素敵なお祭りを応援しつつ、にょ祭りも盛り上げていきたいですー。

浦島団太郎

いやぁびっくりしましたー。
仕事で外回ってて、帰ってきたら社内に誰もいないんですものー(笑)
ワタクシ、違う場所に入り込んだかと思いましたよー。
浦島太郎になったかと思いましたよー。

まー、ウチが帰社した時間がいつもより2時間ほど遅かったのも原因かもですが(笑)

・・・やっぱり朝方は眠たいのですー。
夜行性の島団は割とウトウトしてしまうのですー(笑)

そーんな島団の今の救世主(メシア)がコレ!

タブレットなりぃ

これがまた刺激的なヤツでして・・・
確かに眠気というステータス異常を治してくれますが、
口ん中がなかなかすごいことになります(笑)

舌ピリピリが苦手な方にはオススメできないかもですねー(笑)

雨の外を眺めて・・・

11月になってしまいましたかー!
もう冬に向かってますよねー?
なのに・・・

なのになぜまだ蚊がウロウロしてんのさっ!!(泣)

去年の卒研で散々蚊にやられたせいか、やたら気になってしょうがないという(^^;
寮部屋の中にほぼ毎日見かけてる気がするんですよねー(汗
現に今日もさっき1匹退治したばっかだったり。

今日は雨降ってたので、寮にこもりーの、OCF進めーのしてました。
2枚描いて、さっき1枚できたので、もう1枚のが完成次第、
親御さんと本部に送ろうかなーと。

そいえば最近全然更新できてないので、
その描いたOCF含め、UPするものが増えてきてるんですよねー。
こりゃまずい!さすがにそろそろ更新準備せにゃー。

今週も平日仕事あがるの遅くなるだろうなので、休日中にできることはやっておきたい!
こう見えてオフ面(てか仕事面)で結構テンパってる島団なのでしたー(笑)



