事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2009年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2009年よ ありがとう

いやぁもう大晦日ですよー。
早いモンですねー。もう2009年終わっちゃいますですよー。

思えば2009年、たっくさんの出来事がありましたねー。
オフも社会人になったり、お茶の国から出たり色々ありましたが、
特にオンでは、絵チャ会が多く行われましたし、
オフ会なども行われましたっけ。
サイト立ち上げ時には、そういった交流を行えるとは思いませんでしたよー。

島団ともお付き合いくださった皆々様には、本当に心から感謝しています。
本当にありがとうございました!!
そしてこんな島団ですが、よろしかったら2010年もよろしくお願いしますです。


あ、今日はですねー、車の洗車とか、家の中の水拭きとか、
やりましたよ~。
外は雪が舞っていて、寒かった寒かった;;

そしてOCF7も最終日に関わらず提出してきたり(笑)
最後までドタバタしてました(汗)
実はOCF7は、グループコンプし終わった後は、
相互リンクさせてもらってるお方に描いてまして、
多分現状相互の方で、OCF7参加者全員には
イラスト描いたと思います~。

OCF8の目標は、グループコンプですかねー。

さてさて、では今年最後のバトン、答えちゃいますよー!!


【2009年よ ありがとう】の続き、読んじゃいます~?

起きたら掃除

タイトル、ちょっと新撰組の一番組長さんみたいな感じで(笑)
(↑ほら、オキタですしw)

えぇ。今日は家の掃除やってましたよ~。
島団は主に窓拭きですかねぇー。
去年は特に大掃除する必要は無かったですが(←葬式で一旦片付けたため)
今年はそうもいきませんでした(笑)

それにしても、窓の汚れもバカには出来ませんなー。
気が付いたら真っ白だったタオルが2~3枚真っ黒になっちゃいましたよ(^^;

まぁそんな掃除も適度にやって、
今日もお絵かきお絵かきー。

新年に向けて、完成させたいイラストがあるものの、
今のペースでいって、完成させることが出来るかどうか・・・(汗)
まぁ妄想と創作意欲がある限り、突き進みますとも!
島団の2009年、まだまだ続くよっ!(←え???)

おおお!こんな年末大忙しな日にも拍手が!!
いつも押してくださって、本当にありがとうございますです!!感謝感謝♪

あ、バトンもご指名ありがとうですー。
近日ぜひとも回答させていただきますねっ☆

最後まで走り続けるのさー

OCF更新されてましたねー。
年末年始はお忙しいでしょうし、これが年内最後の更新となるのでしょうか?

そんな年末、島団もモチロンお家の手伝いとかやってますが、
ちゃっかりまたOCF絵を描いてます。
というか、たった今完成しました(笑)
・・・こんなギリギリに描いてどーするよ(苦笑)
ま、まぁーこんな時期にも創作意欲が高まっていたってことですよねー(笑)
こんな忙しい時期に親御さんや本部に送っても大丈夫なんだろうか;;


あ、そうだ。たまには身の回りで起きたことを記しましょうかねー。

実は島団の実家。にゃーごもいますが、
わんこも居るのです(!)

実家帰りしてる時は、夕方辺り、近くに散歩とか行ったりしててですねー。
今日も父と一緒に行ってきたワケですよー。

そしたら近所の方と遭遇したんですね。
その人もわんこちゃんを飼っているのですが、
どーやらそのわんこちゃんが脱走・・・行方不明になっちゃったらしくて・・・

で、それから更に散歩コースを進んでたら、広場でガサゴソ聴こえるものだから、
何かと思って見てみると・・・

い た !

ついに見つけたぞ!近所の方のわんこ!!

ウチのわんこが接触しているうちに、父が確保して、近所の方のところへ・・・
無事、渡すことができましたとさ。めでたしめでたし。


・・・これ、ゲームのサブイベントとかだったら、
見つけてくれたお礼に何かアイテムゲーット!ってなったかなー?
なーんて妄想した島団は、ある意味終わってるのかもしれない(笑)

7さんスゴーイ!!

はぁ~い。ただいま実家のほうに戻ってきておりますですー。
昼間は買い物やらなにやらで街へ出て、
現在は久々にでっかい画面のPCに触れておりますです
(普段島団はミニのノートパソコンを使っていたり)
いやぁ画面がデカいのはいいですね~(笑)

しかもしかも!!

なんと島団が寮にいる間、父がWin95からビスタさんに変えたように、
母もXPさんから7さんに変えた模様・・・

と、いうことで、早速そのWindows7に触れているのであります。
7・初体験~!

・・・・・・
は、早い!!
まさかこれ程とは(笑)

とりあえず正月までの約1週間は、7さんのお世話になりそうです。
よろしくねっ、7さん(笑)

そういえば、7さんの方のペイントを開いてみました。
・・・・・・
なっ、なんだと!?
なんか色々と進化しているではないかっ(笑)
いろいろ筆とか、XPさんのペイントに入ってなかったのが追加されててビックリでしたー。

(いやビスタさんの時代から既に進化されてたかもですが・・・
 ビスタさんあんまり触ってないので分かりません/笑)


うーん、これでOCF7とか描いたら、絵のクオリティーとか、変わっちゃうのだろうか?
色々試してみたいのですが、今まで他の方に送った絵と、感じが変わってしまうのはなぁ(悩)

あ!昨日の記事に拍手がっ!!
押してくださった方、どうもありがとうございますです~^^

いざ、決戦の地へ!?

関西からお茶の国まで、ワープしてきましたぁ!!
久しいのうお茶の国♪

・・・って、ゆっくりしている時間はないっ!
今日はこれから同期との飲み会があるのですよっ!

前回は会社の忘年会でくたばりましたからねぇ(^-^;
今日こそは迷惑をかけずに飲んでいきたいと思いますです~!!

ではではっ!行ってまいりまーす!!


23:27追記

無事、生還いたしましたー(笑)
思えば今年は様々な飲み会を経験しましたけれども、
やっぱり共通の趣味をもつ人同士の飲みや、
同期との飲みは良いなぁ~と、改めて思ったり(笑)

さてさて、今日は別場所で一泊して、実家に戻るのが明日となるので、
今日はもうPCに触れれません。
今も移動中ケータイで打ってますしね;;

今朝送ったOCF、親御さんに届いているのかしら?ドキドキ(笑)

ハイではこの辺で島団はおやすみしますです~。

・・・と、そのまえに、
一昨日の記事に拍手が!!!
本当にありがとうございますです~~~><

寝チャ

ふぁぁ・・・おふぁようございますぅ・・・(笑)

・・・どーやら島団はいつの間にか寝てしまってたよーです。
今日は会社の方で大掃除をしましてですね、
それ終わって、今日は早めに上がれたワケなんです。イェイ☆

それでここ数日、いろいろあったせいか、部屋に戻って、
ちょっとゴロンとしてたのですよ~。
そしたらぁ・・・
・・・・・・
・・・・
・・
今の今まで寝てたよっΣ(-o-)

どーしよ。
ふつーなら、これからが「おやすみー」な時間でしょ!
なのにもう目が覚めちゃったよー(汗

うーむ・・・こーなりゃ、お絵かきターイムをするっきゃないな(笑)
ということで、明日までに何かを完成させたいと思います。
明日は飲み会と大移動だ!うおりゃあああああ!!!

あ、そういえばYさん宅の日記で、Sさんが回答されてたバトンのことが
叫ばれてましたが、
ウチが「一夫多妻」ってワードに吹きました(笑)
そーいやそーだ(爆)気付かんかったわ(再爆)

そんなYさん、先ほどはコメントありがとうですー。
これから返事かきますねっ!

クリス増す!

今日は何の日?
そう!クリスさんが増してく日なんだよ~。
・・・全世界のクリスさんスミマセンm(_ _)m

クリスマスかぁ・・・
こんな日にはクリスマスソングとか唄いたくなっちゃうものの、
カラオケとかに行く時間はとれなかったなぁ・・・

なんせ明日も大掃除という名目で出勤しますからー。
今日も色々あって・・・ね・・・ふ(笑・・・えない

それにしても各所でクリスマス絵が!!
おおおおお!沈みきっていたテンションが上がっていくようだー!!
うーむ、やっぱりこっちもクリスマス☆イヴたんを
もっとしっかりと作るべきだったなぁ(笑)

あ、そーでしたそーでした!
そんなイヴ絵が載せてある昨日の記事にたくさんの拍手が!!
なんですか?島団に拍手をプレゼントしてくれるんですか??
う、嬉しいのです!!ありがとうございますです~><

あぁぁぁ!そ、そろそろOCF完成させないと!!
更新もしていかないと!!

うー、やっぱり年末は安息の時はそんなに無さそうなのである。

セイラのセイヤ(聖夜)でも良かったかも♪

・・・orz

いや、何も言うまい。
自業自得とはいえ、仕事関係で色々災難があったんですが、
ここでそのことを書くと、
もれなく皆さんにマイナスな感情をクリスマスプレゼントしちゃいそうなので、
封印しときます。

とりあえず、その関係で明日は地獄と化しそうですじゃ(滝汗)

イヴなんですねー。
イヴといったらぁ・・・

マジカルクリスマス
マジカル☆イヴたん クリスマス~♪

こくばん.inで、急いで描いてみましたー。
ホントはもっともっと、細部まで凝りたかったの(笑)
でもテンションが底辺までいってたのと、時間あんま無いじゃん!てことで、
こんな感じに(苦笑)

あ、でもでも!!
これ描いてる最中、すっごく嬉しいメールをゲット!
送ってくださった方!素敵なクリスマスプレゼントをありがとです><!!!

さて話を戻しまして・・・

これは!このイヴは描きたかったんです!!
昨日言ってたバテンとアダのラブラブ聖夜なイラストは、
描きだしたら時間かかりそうだったので、断念でしたが、
でもクリスマスとして、何かを残したかったのですよっ(笑)

あぁ・・・こんなサンタにプレゼント貰いたい(爆)

イヴイヴ

今日は祝日だったのですかー。
フツーに出勤してたので、危うく忘れるトコでしたよー(笑)

そんな今日はクリスマスイラストを・・・描いてません(笑)
いやぁ描きたかったですよー。
今年もバテンとアダのカップルなイラストとか、ものっそい描きたかったですよぉ~。
構図というか妄想というか、もう色々思い浮かんだんですけどね、
いざ形にしようとすると・・・

もう間に合わないorz

ということで、クリスマス絵はちょっとあきらめて、OCFを描くことにー。
今年もあとわずか、いったいどれだけ形にできるのやら・・・?

あ、バトンで、ちょっとやってみたい指定でありましたので、
今回それで回答してみたいと思いますー。
朝比奈さん宅で、「赤毛」指定きましたー。
オリキャラ「実は」バトン、2度目の回答でーしゅ!!


【イヴイヴ】の続き、読んじゃいます~?

これわサンタさんの仕業!?

いやさー、
確かに昨日の記事で「書く内容が特にない」っぽいことは書きましたですよ?
えぇ書きましたとも。

でもさー・・・

今日は『何があった!?』って言わんばかりにいろいろ起こりましたよー!

その中でも何がビックリだったかっていうと・・・

夕食食べられてた!!

あれあれー、僕の分はー?(笑)

ウチの寮は、夕食は食膳に名前プレートが置いてあって、
そこに盛った分を食べるようになってるのですー。(ただしご飯、味噌汁は別)

で、いつものように自分の分を探しても、
「ないなー」って思ってたんですよー。

すると一緒にいた同期が

「あれ、これ島団のプレートじゃん!」

そう言うもんだから、
彼が指さした場所を見てみたんですよー。

そしたらね、
その場所はなんと、食器とかの返却口だったという・・・

そこに島団のプレートがあるってことは、
誰かがウチの分を食べちゃったってことですよねー(汗)

まー食った人は大体予想はついたので、よしとします(←いいのかい!!)
そもそも今日の晩ごはん、島団の食べられないもの(=エビ)があったので、
むしろ助かったというか(爆)

しょーがないので、今日は余ってた生卵を使って、
「卵かけごはん」を食しました(笑)
卵かけごはん美味いよ~^^

しっかし、まさかの展開でしたねー。

これには、今日やたら救急車と出くわしたことや、
他の地区で勤務している会社の同期に、
この前島団が飲み会で救急車に運ばれたことがバレたことなど些細なことです(笑)
(↑ホントはこれをブログに書くつもりだったというw)


・・・よし!今日は久々の21:00代に書けたぞ(笑)

ポグる


こう書くと、何かの動詞みたいですねぇ(笑)
意味は、そーだなぁ・・・
「髪をくるくるにする」とか、「無表情になる」とか、そんな感じ?


それにしてもなーんか最近、
時間に余裕があっても、日付が替わるギリギリのトコで投稿することが
多くなってきたような・・・(汗)
これも、書く内容が特に無いからなのか?

いいやあるハズだ!書こうと思えば何か!!

うーんうーん・・・

あ、そうだ!!

バトンが回ってきたんだ!!
これは実は前々から気になってたバトンなので、続きで答えたいと思いますです~。


【ポグる】の続き、読んじゃいます~?

同じ過ちは繰り返すまい

ううむ~。さっきからサイト関連の更新作業をちょくちょく進めてるのですが、
ちょっと今日中に更新は難しそうなのです~。
せめてフツウの刑事番のリンク解除とかは先にやっといて、後は後ほど更新という形にしようかなー。
うーんどーしよ。

おおおっとぉ!昨日、一昨日の記事にさらに拍手が来てましたねぇ!!
これだけ反応があるとは!!ありがとうございますですー!!

さてさてさて。
タイトルの意味はですねー、
忘れもしない、2週間前の大失敗を指しておりますですー。
そう!飲み会2次会でぶっ倒れて救急車に運ばれーの、点滴打たれーの、な失態ぶり!

なんと今度は同期内での忘年会をやりそうな感じなのですー。
ここでも倒れるまで飲まないよう気をつけないと(苦笑)
あ、まぁあの時とは飲む相手や環境も違いますし、たぶん大丈夫でしょうけどね(^^;)

よぉし!もうちょい更新準備やって、今日は寝ますかねー。
年末のお休みまであと1週間、がんばるぞー!おー!

3名にサプライズ・・・になったのかな?

いやぁ寒くなってまいりましたー。
ちょっと外出することもあり、その時に先週買った上着を着てみたのですが・・・

なんか女性の格好してるみたいでした(爆)

というのも、その上着、ウチのオリキャラでいう、セレスティーナの着ている
上着っぽい感じのものでして(笑)
(セティの服装は、ウチのにょ祭り作品とかで分かるよ♪)
買った当時も、下に着る服次第では、全然問題ないだろーと思ってましたが、
いやぁちょっと今回は着ている服との組み合わせを間違えちゃってましたねー(汗

ま、いっか(←いいのか?)

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー^^
いつもいつも、元気の源を皆様からもらってますですー!


さてさて、以下では瑠璃さん宅で回答されてたバトンの回答をやっておりますー。
回答は続きを見てくださいませー^^
もしかしたらアナタのお子さんが描かれているかも・・・??
なーんて言ってみたり(笑)


【3名にサプライズ・・・になったのかな?】の続き、読んじゃいます~?

アスクエ2

なにやらお茶の国の方向で地震があったという情報が耳に入ったのですが、
大丈夫なのでしょーか???

年末の大忙しな時に、でっかい地震(クリスマスプレゼント)が
こないことを祈ってますですー(汗)

久々に早く帰れて(といっても21:00の帰りだが・・・)、よそ様のサイトを
じっくり見ていたところ、すっごい嬉しいイラスト発見!!
Rさんありがとうございました!!素敵イラスト頂きました^^。あとバトン貰ってきます!!


それにしても数日前に描いたハッサンに、あれほどの反応があるとは思わなかったなりぃ。
いやはや、嬉しいお言葉ありがとうございました^^

そのハッサンが登場するドラクエ6は、実は島団が人生で初めてやったドラクエでして(笑)
それからSFC版の1,2をやって、5、SFC版の3とやっていって、
それから4,9という順番でプレイしてましたー。

7,8は未だやったことないですねー(苦笑)

やってないといえば、カニ歩きとかするFC版(オリジナル)の1や、
ラスボスとかがベホマ使うFC版(オリジナル)の2もやったことないですねー。
機会があれば遊んでみたいもの♪

あ、でもFC版(オリジナル)の4はやりました!
DS買った時、「オリジナルと比較してみよう」という理由で、
同時進行でプレイしてた記憶があります(笑)

どのシリーズも好きなのですが、天空シリーズ(4~6)から入った身としては、
やはりそこらの作品が懐かしいと感じますし、よく遊んだりしますですー。


・・・さてドラクエ話になったところで、久々に9のハナシ。

9はキャラデザを自由に作ることができるということで、
ウチは主人公を「ニーネ」という名前で、しかも名前の響きから女主人公で遊んでます(笑)
まいDQ9主人公
これがウチのやってるDQ9の主人公ニーネです。

・・・だいぶペッタン娘だな(爆)

最近は仕事の関係やら、もう結構遊んだ関係上遊ぶ頻度は減ってるのですが、
9は今もちょくちょくやってます。
現在も配信されてる分の話をプレイしてて、
そんな中、歴代の魔王と戦える地図なんかも手に入れたのですが、
いやぁ強い強い!
過去のラスボスって、こんな強かったっけ(笑)
なんだか当時苦戦してたハズの9のラスボスが、すっごく貧弱に思えてしまうのは、
島団だけなのだろうか(笑)

・・・ふぅ、やっぱり語りだすと止まらないんですぜー(笑)

カンパ!!

めっさ寒い!!!

なんだか急に冷え込みましたなー。
いや、これこそ本来の12月の寒さなのかもですが、
でも寒いものは寒いですねー;

そういえば北陸は寒波の影響ですごいことになってるとかいないとか・・・?
北陸へ出張した同期の友人や、
北陸住まいのお知り合いさんなんかは、大丈夫なのでしょーか?


そーいえば今回、島団は仕事中またまた「うっかり」を発動しちまいましたー(汗)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

サイフ部屋に忘れた!!

かなーり致命的な忘れ物です。
おかげで今日のお昼は全く食べないで営業に回ってました(笑)
昼どころか、その日は朝食すらとってなかったので、
事実上晩飯が初めて食したものにー(^^;)

みんな!ごはんはちゃんと食べようね(笑)
そしてお財布はちゃんと持ってよーね(爆)

実はゆうべ、リアルタイムで気づいてましたが、
昨日の記事に拍手、あっりがとうございましたぁぁぁー!

今日はみんな仕事あがるの早かったんだ

あれま~。
今日は少しは早く帰れたと思ったのに、
回してくださったバトンをウキウキ回答してたら、こーんな時間になってしまいましたよー。
やっぱり楽しいことはあっという間なのですじゃ。

んー・・・特に今日は書く内容もないっぽいので、
さっさとバトン回答で行きたいと思いますですー。
回してくださったりゅおさん、ありがとうございましたー!!

>17日 0:20追記

 ・・・とはいえやっぱ何か書きたい(笑)
 そーだなぁ・・・

 実は今、2010年に向けて、サイトのトップ絵とかどーしようか考えてたりしますー。
 寅年ですからねー。正月ですからねー。
 なんか・・・以前から島団とお付き合いされてる方は、
 すぐに誰がTOP絵に来るか思いついてしまいそうですねー(笑)

 なので、ちょっとそんな予想を裏切ってみたいです(笑)
 さて、そのためには誰をどんな感じで出そうか・・・
 あと半月のうちに考えねば!!


よーしでは改めてバトン、いきますよー!


【今日はみんな仕事あがるの早かったんだ】の続き、読んじゃいます~?

年末多忙は全国共通語

さーてさて、書き込めれなくなった掲示板に、いつまでも繋げておくワケにはいきませんよねっ。
つーわけで、そろそろ更新作業なんかやっていきたいのであります。
OCFや頂き物を更新していかなきゃいかんしねー。

でも、日付が替わる20分前に仕事上がってきた人に、いつ更新作業を行えと?(笑)
んーでも、今週仕事はある意味勝負時なので、
仕方がないといえば仕方がないのでありますー。


はっ!!

ちょっと急いでたせいか、会社用のケータイを部屋まで持ってきてしまったぁぁぁ!!

やれやれ、どんだけうっかりさんなんだよ島団(笑)

うっかりといえば、時々仕事でメガネをかけ忘れたり、
(島団の視力は裸眼で車運転できないくらい)
取引先んトコでカバンを忘れかけたりなんかも、やってますねー(^^;)
ひでぇ有様なんだぜぃ(爆)

あ、一昨日の記事に拍手が!!ありがとうございますです~♪

>16日 0:03 追記

ってアレー?なんかフツウの刑事番復活してるっぽい?
あれあれどーゆーことぉ?

刑事番殉職

おおお・・・今月5日以降にサービス停止するとあったウチが借りてた掲示板、
1週間経っても無事残ってたので、ホントに終了すんのかぁ?と思ってたら・・・

今日お亡くなりになられてましたねー;

というワケで、しばらくフツウの刑事番の方は使用不可なのでありますー。
現在新たに借りてくるか検討中~。
年が替わるまでには結論出したいですとも。


んー、今日の出来事といえば・・・アレですねー。
休み中自分の営業用車のライトが点いていたらしく(おそらく金曜から点いてた)、
思いっきりバッテリーがあがってたというコトですねー(^^;
ライト点けたまま放ったらかしたなんて・・・うっかりにも程がありますぜ島団よ。

さぁさ、早いトコ頂いたメールの返信とかしなければ!
ちょっと待たせてるものもありますが、ちゃんと届いておりますのでご安心をー;;

おPじゃなくて、お3ですね

服買ってきましたー。
これで少しは冬服のバリエーションが増えたというもの!
服を探してる最中、「あ、これあのキャラの服に近いかも!」とか考えながら探してたり(笑)
そう考えるとお買いものも楽しいものかもですねー^^

よぅし!これでゴムがびょ~んなズボンとはおさらばなりぃ!(笑)
今年の冬は新しい服でふかふかするんじゃー!

あ、昨日の記事にも拍手ありがとうございましたー!
・・・も、もしかしてその服に関しての反応でしょうか?


さてさて、今回は昨日言ってたバトンをやっちゃいますですよー。
続きにて公開しておりますですー。
おっさん、かも~ん!


【おPじゃなくて、お3ですね】の続き、読んじゃいます~?

それは即ち、バテンの服も増やさにゃーってコト

12月もあとすこし!残りの休みにどれだけ絵が描けるか!
OCFと歌合戦絵が今のところ優先するところですねー。

実は次誰を描くかはもう決めてあるのですよ~♪


話変わりますが、
自分の冬服のバリエーションの少なさにビックリなのですー。
いやー最近休日は創作にあててるので、外出る機会のことを考えると、
それほど大きな問題ではないかもですが、
それでももう少し服増やしていいかなーと思いましたー。

なにせ今よく着てる服も、数年前に買ったもので、
そろそろズボンのゴムが“びょ~ん びょ~ん”な感じになってますしね(^^;

うん、明日何か買いに行こう。そうしよう!

さて、今回指名いただいたバトンをやろうと思ったのですが、
昨日描いたハッサンに嬉しい反応がありまして^^
今回はそのお礼のお返事を描こうと思いますですー。


【それは即ち、バテンの服も増やさにゃーってコト】の続き、読んじゃいます~?

すとれすハッサン

よ、ようやくさ・・・1週間・・・終わった。ぜぇぜぇ・・・

新人の頼りない営業マンを頼ってくれる相手さんには感謝するものの・・・
仕事量が・・・対応が・・・マニアは無い(間に合わない)!!

しっかーし!!今日は意地でもちょっと早く仕事上がってやったぜ!!
これで休日思いっきり楽しめれるんだぜ!!

それにしても、思いっきしストレス発散したいものよの~。

ん? はっさん・・・?


ハッ!!


8×3=24

ハッサン!?

いやなんとなく勢いで描いてしまいました。
DQ6のハッサンなり~。
(以前Aさんのブログで描かれたバーバラ見て描きたくなったんスよ~^^;)

・・・なんかアレですなー。
もうちょい筋肉つけりゃーよかったなー(笑)

何気にDSで出るのDQ6がどんなものか楽しみな島団でしたー^^

そして、昨日の記事に拍手してくれた方、ありがとうございましたー。
おかげで今週もがんばれました~☆

狐の嫁入り

うはぁ・・・明日は朝からものっそい忙しくなりそうですぜー。
週末ということで、仕事関係でやらねばならんことが一気に来た!!
金曜ぐらいは早く帰りたいものだが・・・う、うっし!頑張ってみるかっ!!

最近カルシウムが足りないのです~。
運転中とか、何故かものっそいイライラしちゃうのですー。
あれですねー。なんかこう、思いっきし発散したいですねー。
カラオケとか温泉とか・・・行きたいですよ~(^^;


さて話は変わるのだけれども、
もう12月も3分の1が過ぎてしまったナリかー。
流石に今年は去年みたいにクリスマス絵とか描けなさそうですー(汗)
去年は年末年始にバテンとアダフェラの2人を出したので、
今度は他のキャラで年末年始ものの絵を描こうかなーとか、思ってたのに~(^^;

特に来年は寅年ですからね!
ウチ、トラ男3人いますからねー。
バテンでしょ?ゼノフォンでしょ?ガルシアンでしょ?

んー、年末年始は難しくても、どっかで描きたいなー。

あとトラ女なんかも描いてみたいなー。
即席か、もしくは性転換とかで描いちゃおうかな~(笑)

ああっと!昨日の記事に拍手ありがとうございますですー。
今週あと1日も、その拍手で乗り越えられそうです!

ブラさんはちょいワル系

OCF7がコンプとなっちゃいましたー。
未提出者の分がノーカウントとなったから、ですかー・・・
コンプは嬉しいですが、このような形でなったのは、ちとフクザツだったりー(^^;

そんなOCFも、気付けば4枚溜まっておりましたー∑(@o@)
こ、こら早く出さないと!
平日はいつもこんな感じ(遅くにオン顔出し)ですし、
なかなかメール出す余裕ないかもです~(汗


んー、やはり書く内容がなくなってきたぞよー(笑)
とりあえずアレです。

なんか描きます(笑)



はーい、ウチのマイナーキャラ、ブラフォードでござんす。
ヒゲしてて、ちょっと目つきの鋭いこいつ、実は右腕の無いキャラだったりしますー。
アレですかね?ちょいワルだけに、昔ヤンチャして片腕になっちゃったのかねー?(笑)

あ、今回のラクガキ、FC2お絵かきエディターでささっと描いてみましたー。
やっぱオッサンは描きやすいのでーす(笑)

よし、今日は何か描けたので満足!

ナバリターンズ

はふぁ~(悦)
OCF絵、貰っちゃったんですぜ~^^
お礼の返信メールを後ほどお送り致しますが、ここで一足早くお礼を述べますですー。
蟻が糖ございますありがとうございます~~~!!!!!!

今日、また伊賀の国、名張へ行ってまいりました~。
旅行じゃないスよー。以前もそこへは行ってきたのですが、
まー要はクレーム処理的な何かでやんす(笑)

しかし、いつもと違う場所というか、なんか遠出すると、ちとワクワクする島団だったり(笑)
伊賀あたりの自然に癒されたのも一因か・・・?


あ、そーいえば今使ってるけーじばん、今月5日でサービス終了かと思いきや、
5日以降、終了となっていくということで、
一応まだ使えるみたいですねー。

でもいつ消えるかわからんですの~ぅ。
消えるまでにはOCFとか頂き物とか、更新してきたいものでありますー。

あぁっと!拍手ありがとーぞございますですよー^^
以下返信いたしますねー。


【ナバリターンズ】の続き、読んじゃいます~?

今日は2杯だけ飲んできました(←セーブしてますよ^^;)

今日帰ってきたら、ものっそい嬉しいプレゼントが!!!
後でお返事かくつもりですが、この場でもお礼を申し上げます!
ありがとうございますです~~~><!!また後日、サイトに飾ってもいいですか?



実は最近とある理由で折り紙で鶴を折る機会があったのですが、
なにやら島団の折るスピードとクオリティーが凄いと、
同期の友人が広めてしまったらしく、
上司から「鶴仙人」の称号(?)を貰っちゃいましたー(笑)

もういっそHN、鶴団にしようかなw(←冗談です、しませんw)


そんな上司らと、夕食ご一緒してきましたー。
上司の昔の同級生がやっている中華の店だったんですが、
これまた美味い!!

餃子とかチャーハンとか唐揚げとか、味付け加減がまた絶妙だったのですよー^^
写真に収められなかったのが残念(笑)

そんな中、激辛の麻婆豆腐を注文する先輩。

やってきたのは真っ黒でコショウの香り漂う麻婆豆腐!
いかにも濃くてスパイシーな感じだったのです!!
調理した本人が「ありえん色や」と言ってしまうくらいだしww
くっ!これこそ撮っておけばよかった(笑)

上司いわく、店長さんが結構Sな方らしく、
激辛の注文受けたとき、ニヤリとしてたんだそうです(笑)

で、同期は一発でノックアウトしてましたが、
島団は濃い味についつい手をのばしてムシャムシャ食べてましたねー(笑)

はい、ワタクシ、辛いもの好きなのですよー。
(お菓子とか甘いものも好きなのです^^)

こーして今回、ちょっと仕事を残しつつも飲み食いしてきたワケですよー。
後半の先輩の武勇伝に大爆笑してきてから帰ってきたのですよ~。
・・・・・・仕事残した分、明日は早めに出社しないとマズいかなー(笑)


バトン回ってきてますが、十分な回答できるまで時間をくださいましー^^;
それから昨日の記事に拍手、ありがとうなのです~♪

うさみみ描いたせいか、夢でウサギが出てきました

おお、おおおおお!!
昨日の記事に大量の拍手が!!
押してくださった方、反応してくださった方、ありがとうございまぁぁぁぁぁぁす!!

今回もOCFを描きあげましたよー。
うむ、なかなか順調に描けてるかもです~。
やっぱり創作熱の高い時に描くと、結構作業捗りますね~^^
うっし!この調子でそろそろあの企画にも着手しちゃおう!!

年末年始限定の特別企画、『男祭りVSにょ祭り』な歌合戦に出すキャラを決めなければ!!
一応出すキャラは1人はほぼ確定なのですが、
他にも誰か描きたいなーと思ってたり・・・
うーん、誰にしようかなー。うーんうーん・・・

セイリン、叫ぶ!の巻
セイリン「ボクも出た~~~~~~~い!!」

うおぁ!ビックリしたぁ!

セイリン「セイラばっかり楽しそうなのに出てズルイよーっ!
      ボクだってお祭り出たいんだからねー!!」


いや、でもさ・・・

セイリン「むぅー!なに?」

一応君は男祭り側からだとしても、一つ問題があるのよね(汗)

セイリン「モンダイって、何だよー?」

男祭りに出る条件を満たしてるか?ってこと。
君の場合、「漢」とはまた違うような気が・・・

セイリン「ガガーン!!」

セイラはまだ「Cカップ以上」とかでにょの条件クリアしてるしねぇ。

セイリン「うぅ・・・なんだよなんだよー!
      ボクだってお祭り出たいのにー・・・むぅ~~~~!!」


おいおい拗ねるなって、他にも出れないキャラはいっぱいいるんだから;
そのうち君も何かの機会で描いてあげるからさっ。

セイリン「う~!・・・・・・・・・・・・わかったよー・・・」


えー、お見苦しいトコロをお見せしちゃいましたね;
そうです、うちのキャラでも、出たい!って言ってくる子がいるもので、
結構迷ってたりするんですよねー;

まー確実に条件満たしてるだろうキャラから描けば確実ですよねっ!
よし妄想を形にしていこう!そうしよう!

みょんみょん♪

1コ前の記事では皆様にご心配をおかけしましたですね^^;スミマセンです;;
今はもう復活しておりますので、ご安心を~。

潰れた島団が言うのもアレですが、皆様も飲みすぎにご用心ですぞ~。


さてさてさて!
平日に溜まってた「描きたい熱」を、この土日で解放してるのですが、
はやりそういう「熱」があると、描くスピードも速くなる気がします。
次々と頭にえがいた妄想が形になるのは楽しいのです~^^

ついでに今日勢いで描いてしまったものをドバッと載せちゃいますか!

コレですー。

ポグル「・・・萌えv」

うさみみ付けたポグルです~^^
ポグルはウサギやリスなどの小動物が好きという隠れ設定(?)があるので、
こういうものを密かに持っているのかも?とか、
コレをあの姉が見たら、
また「ポグルちゃん!!なんて反則的な可愛さなの!?」って、チョー興奮するのかもw

とか、作者本人がいろいろ妄想してしまいましたー(爆)

他にも妄想ものはイッパイあるのですが、
また何か形にできたらここらに載せてみたいと思いますですー。

よーし、明日もお絵かきだー!!

記憶にございません

おふぁよーございます~・・・

昨夜は忘年会だったのですー。

その時は島団もぽんぽんぽんぽん飲んでたんですよ~。
いやー、やっぱついでくれたものは飲まなきゃ(笑)

・・・と、昨夜はけっこうハイペースで飲んでたんですねー。
多分ビールだけで7~8杯はいってたんじゃないかなー?
しかし、それがいけなかった・・・!!

その後は2次会と称してスナックの方へ行ってきたのですが、
(実は一度先輩と一緒に行ってたもんで、)
やっぱりそこでも飲んできたんスよ~・・・

でもってね、そこでも唄うよう言われ、ぼーっとした頭で1曲唄ってきて、
それからは・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

覚えてない!!

目が覚めたらそこは、なんと病院でした!!
点滴打たれてましたー。

状況を理解するのに少し時間かかりましたよ~;;
壁にかかってた時計が夜中の2時を指してたから、
多分3~4時間は意識失ってたんでしょーなー(笑)

付き添ってくれた同期の友人や先輩(出身地が近いので、チームしずおか と呼ばれている)に、
どーなったんだっけ?と訊くと、

「まー、覚えてないわな、覚えてたらすごいけど」

「思い出さん方がいいよ」

って、

うぇええええええええええ!?そ、そんなヒドかったんスかぁぁぁぁぁ!?
そいえばスーツの上着が(汚れて)物凄いことになってる!!
こりゃクリーニング行きだなぁ・・・あっちゃー;

と、とりあえず目いっぱい迷惑かけたようなので、休み明けは一緒だった人らに謝らなければ!!

・・・と、いうことがありまして、
社会人になってから初めてくたばりました(笑)
いや笑い事じゃないですよねー;
今後は気をつけないと(汗)

あ、昨日、一昨日の記事に拍手ありがとうございました~!!

さて、だんだん元気になってきたぞー!
今日は何から着手しよっかな~?

ホントは分度器だけ欲しかったんだ

最近島団の飼ったものー。

島団7つアイテム(←違う)

こちら、定規としても使えますが、
一方はクネクネしてるので、波線も引けますー。
そして一方には今となっては懐かしい分度器ー!!
更に分度器側に円があるのだが、それが実は虫めがねになっているという!

そして反対側の青いの!
真ん中にはホッチキスの底の部分が付いていて、
そこに紙や冊子を挟んで、ホッチキスの上の部分でガチャリンコすれば・・・
見開き冊子が出来上がるという・・・
なんともまー色々ついちゃってるアイテムなりー。

因みにこれを見た同期の友人からは・・・

「またえらいマニアックなもん買ったなぁ~」

うん。自分でもそう思う(笑)

ぬおぁ!明日は早く上がれそうと思ったら、
そーだった忘年会だったぁぁぁぁぁぁ!!

これまた遅くなるフラグですね?わかってますよもう(笑)

刑事捜索中~

今日はすっげぇ何か描きたい気分だったにも関わらず、
結局描く時間などなかったな~って、そんな日だったのでした~。

えぇ、今日も仕事の関係で遅くまで色々やってましたー。
今日中にやらなきゃいけないものだったために、
せっかくの先輩からの夕食(外で食べる)お誘いも
お断りせにゃーならなかったという、この悔しさ(涙)
くっそぅ、何度も言うが早く作業できるようになりたいぜー!


えー、ただいま「フツウの刑事番(2010年~Ver.)」をどーしようか考えてますー。
今使ってるのも今週までの命とのことなので、
それまでに何か見つけておきたいものなのですー。

アイコンもいいですけど、デザインを色々カスタマイズできるのもいいかも~。
あ、もちろん大魔王スパムに対抗できるものにしたいッス。
さぁて見つかるかな~??

あ、昨日の記事、拍手ありがとうございますですー!
疲れても眠くても、拍手があれば大丈夫!!

最後に一言・・・

何か描きてぇ!!!



