事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






復活の日は近いのか?

えぇまぁ食欲も出てきましたよー。
コンビニ弁当一箱に加え、おにぎり2個食しましたし(笑)
咳はまだ出るものの、少しずつ治ってきているんじゃないかしら?

でもまだ気分はふらふら ふらふ~ぷ(←?)なので、
明日以降ももうちょい寝てることになりそうです(汗)



こんなラクガキ描けるまで回復してますよ~!!

なにやら6歳のブレイヴ君が、父親のレグルスに、
伝記裏噺の続きはいつなの?って訊いてるみたいですねー(笑)

んー、とりあえず、島団が元気になったら、かな?(笑)

いやもう休んでる間、彼らの話に関しても考えたり、
その際なんか色々どーでもいい妄想なんかもしちゃったりで(笑)

んー・・・ブレイヴがああ言ってますし、
もうそろそろ次の話書いていこうかなー。

よし、これ2月の目標にします(笑)

あ、それから昨日の記事に拍手をありがとうございます!!
続きにてお返事書きますねー。


【復活の日は近いのか?】の続き、読んじゃいます~?

ジッとしていられなくて・・・

山乃さんが歌合戦企画などを更新されたのに刺激をもらったせいか、
こちらも更新してきました!
・・・OCF7のみですけれど(汗)
いやぁ、やっぱりこれ以上先延ばしにするのもアレですし・・・ね;

遅刻提出がない限り、これがおそらくOCF7のマイお題キャラ『セイラ』の方は、
これが最後の更新となることでしょう。
ホントは過去絵とかも追加で載せようかと思ったのですけれど、
一応OCF7は終了ということで、あえて載せませんでした。
また気が向けば、まとめてドバーン!と載せるかも、ですけどね(笑)

それで何を更新したかというと、前々からこのブログでも
それっぽいコト書いたと思いますが、
11月、12月に島団が書いたお題絵、計5枚です。

それから、今のトップ絵のガルシアンのズボン、
当初設定していた彼のズボンと違う箇所が見つかったので、ついでに修正しときました(笑)
まー主に「ベルト」と「ズボンの色」ですけどね(^^;

また近いうちに皆様から頂いたイラスト+何かを更新しますよ~。
そうですねー。多分インフル完治してからじゃないですかねー(笑)

あっ!昨日の記事にも拍手が!!
あがとうございます!ありがとうございますぅぅぅ!!!

倒れてもタダでは起きない

さぁさぁ皆さん!

歌合戦企画、更新されましたですよ~!!
その中で島団の描いた作品は2つ。
黒ノアの「Sea Lion」と、
りのさん宅のシュガー君とウチのジェラルドとのコラボ「もしもジェラートだったなら」ですー。

もちろん他にも素敵な作品が紹介されてますですよ~。
なかには男祭り、にょ祭り主催者組以外の方からの作品もありますので、
参加しようかどうか悩んでる方は、これを機にどーですか?(笑)


・・・さて、島団の容体ですが、
昨日よりも元気になっております!
これも昨日の数多くの拍手、お見舞いの言葉のおかげですねっ!!
みなさん、本当にありがとうございます!!

とりあえずですねー。まだ食欲は以前よりも激減してましてですねぇ・・・
元々島団は小食では無い方だと思ってるんですよー。
外食店ではラーメン食べるときは、チャーハンセット付きで頼みますし、
高校時代は運動してたこともあって、カレーライス3杯も全然イケましたからねー(笑)

今は、おかゆ1杯が精一杯なのでありますー。
1杯といっても、どんぶりサイズですけど(汗)
いえね、どんぶりサイズでお願いはしていないのですけれども、
寮の人、ワタクシが食べるものと気遣ってくれたのかしら?

まぁとにかくちゃんと食べれてますので、
早いとこ治さなきゃねっ!

ではでは続きにて、昨日拍手コメントしてくださった方々へのお返事を書いちゃいますよ~!!!


【倒れてもタダでは起きない】の続き、読んじゃいます~?

安静の大獄

うぉう!
昨日の記事に大量の拍手が!!
あ、ありがとうございます!そして心配かけちゃってすみません><

おかげで島団も元気・・・といいたいところなんですが、
実は今日午前中、病院に行ってきたんですよー。
そこで体温測ったところ、なんと39度もありましたー。
うそっ!全然歩けるし、昨日よか悪寒も少ない気がしたんですけど!?

だが驚きはこれだけではありませんでした。
検査してもらったところ・・・

インフルエンザとの診断がΣ(@o@

わーお!インフルなんて、かかったの初めてだぜー。アンビリーバボゥ!!

てなわけで1週間ほど安静にしとくように!と言い渡されました;
何にもできないのって、タイクツですよぉ~(泣)

でもですね、今日とっても嬉しかったこと!
会社の同期が心配してくれて、部屋までお見舞いに来てくれたこと!
さらに差し入れとして消化の良さそうなものを置いてってくれたこと!!
うわーんアナタたちどこまで良い人なの~?お島さん涙がでちゃいそう(笑)

あぁでも、これで今日はドラクエ6買えませんでしたなぁ;
元気になったら絶対買いに行きます!!

風邪に戸惑う 弱気な僕(笑)

風邪ひいちゃいました!
昨日からゴホゴホ咳が出始めて、「やばい」かなーと思いまして、
そしたら今日は咳が止まらないくらいに悪化しちゃったじゃないですかー(苦笑)

今日はマスクして出勤したのですけれど、午後にはダウンしちゃいましたー(^^;
頭が働かない、ちょっと頭痛が・・・ということもあり、
あぁ、こりゃ熱あるなー;と、今も横になっておりますですー。

むむぅ、明日までには治るかなぁ・・・ムズカシイかなぁ?

ということで、現在全く創作できないのですよ~(泣)
(それでもブログは気合で書いてますけどね;)
何もできなくてジッとしてるのって、何気に辛いであります。
・・・まぁこの前の休日、ちょっくらムリしたので、自業自得なんですけどね(汗)

早く治れ!マイ・ボディー!!

それからそれから、
昨日の記事にも拍手が来ていて、とても嬉しいのいであります!
どーもありがとうございました!!

身体・・・もってくれよ!界王拳●倍だー!!!

勢いに任せて、とある絵を描いてましたー。
ヒントは歌合戦♪
あと少ししたら完成なので、寝る前までにやっちゃいたいです~!!

うーむ、そろそろ更新を・・・と思っていたものの、あんまり進んでいないのが現状(汗)
今月中には厳しいか・・・?いや、でもなぁ・・・
せめてOCF7だけでも更新しておかないと、ですねぇ(汗)
まだ描いた絵5枚もアップできてないですよぉ(^^;

休日中界王拳を使って、絵チャで夜更かし&東京まで往復 のツケが、
今頃になって身体にあらわれてきたようです(汗)


正直、体調が崩れ始めているみたいだ~ゴホゴホ!!
今はまだ軽症だが風邪かしらゴホゴホ!
こりゃ早めに治さなきゃねゴホッゴホッ!
つーか早く寝なさい島団やゴフッ!!

よし、この風邪をオンの皆様にうつさないうちに、
今日はもう退却~。
明日には症状どーなってるのかしら???

ではではおやすみなさーぃ。zzz

初っ端から運は使い果たさない!

昨日の記事にたくさんの拍手が来て驚いております!!
押してくださった方々、本当にありがとうございます~っ!!

今日は何気に職場で「年賀状の当選番号」の話が出てましてですねー。
島団も部屋に戻って、自分のゲットした年賀状を1枚1枚チェックしてました(笑)

すると!!

なななんと!!

まさかのぉぉぉぉぉぉっ!!!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ハズレでした(笑)

いやぁ惜しい番号はあったんですけどねぇ(^^;
やっぱり、なかなか当たらないもんですねぇ(苦笑)

さてさて、そんな残念な話は置いといて、
一昨日あった絵チャについて、続きで語りたいと思います。

土曜日にりのさん宅で絵チャしてきちゃったのですよー。
既に本家のブログで、その時の詳しい様子とか見れるのですけれども、
まぁワタクシにも語らせてくださいな(笑)


【初っ端から運は使い果たさない!】の続き、読んじゃいます~?

ヒガシへ行け

ケータイから失礼っ!!
まずは昨日の記事に拍手ありがとうございました!
島団の心に、元気が宿りましたぞー!

さてさて、実はゆうべ、素敵な絵チャに参加してきたのですが、
それを語るのは、また後日にしますねー^^

今回は昨日の記事にもあったように、東京方面での、大学からの友人さんと会ってきます。
でもって、ただ今新幹線で移動中・・・

何かあったら不定期に追記していこうと思います♪

まずはコチラ!お茶の国を通過時に撮影!

浜ちゃん
浜名湖です。・・・言わないとわからないですね(汗)

フジさん
富士山ー。

・・・なんかもう、観光しに来たみたい(笑)
地元の県なのに(笑)

>16:50 追記

友人の定番の曲なり~
友人さんらと合流して、みんなでカラオケやってきましたー♪
2時間コースはあっという間過ぎますねー(笑)

>25日0:30 追記

会社寮まで戻ってまいりました~。
飲み会は18:00頃から3時間コースでやったのですけれど、
一番遠くから来てるっぽい島団は、20:00過ぎに離脱!
ああん、もうちょっといたかったのにぃ~(爆)

いやぁ~今回は本当あわただしい一日でしたが、
久しぶりにオフ友の皆と会えて、心底楽しい一日でしたvv
まるで学生時代に戻った気分でした^^
わが休日に一片の悔いなし!!


しかし、明日は普通に仕事があるのかぁ・・・
ふぉぉもう一日ゆっくりしたい(笑)

変な葉っぱの小松菜発見

・・・という内容のメールが実家から届きました(笑)
小松菜さん?
こっちもたまには外出して、面白そうなものを見つけてみたいものですね~^^

といいつつ、さっそく明日は外出なのです~。

大学時代、いっしょの研究室だった人たちと、東京の方角で久しぶりに集まるという・・・
みんな元気にしてるかな~?
場所が場所だけに、あんまり遅くまで居られないものの、
久々のメンバーと楽しんできたいと思います~。

(月曜が休みなら、ゆっくりできるんだけどね^^;)

今回の集まりは、基本飲み会だそうですけど、
その前に集まって、おしゃべりとかしたいなー。
久々にカラオケなんかもいいかもv

・・・というワケで、明日は関西から関東への往復の旅となりまーす。
何か面白いことがあったら、ケータイからブログ更新しようかしら?
(↑果たして出来るかな?)

あ、それからっ、
昨日の記事にも拍手ありがとうございます~><

あ、バテンやアダも参加資格あるのかな?

おにいちゃん、ボクはやったよ!
あの終わらないかと思ってた仕事に、なんとか終止符らしいものを打てたよ!
終盤は集中力切れでほとんど頭が働いてくれなかったけど、とにかくやったよ(笑)

・・・ということで、昨日の記事で、仕事が終わらない的なことを書いてましたが、
勤務中3倍界王拳で戦闘力を高めたおかげで、ペースアップに成功!
なんとかノルマ(?)は達成・・・かな?

まぁ休日まで会社に出る必要はとりあえずなさそうです。
よかったよかった(笑)

さてさて、歌合戦に関する反応がありましたもので、
テンションも上がりましたですよ~。
コラボOK、もちろんウチのお子さんを借りるのもOKなので、
とりあえずウチからレンタルできそうなキャラをちょびっと紹介。

まぁ黒ノアガルシアンサムあたりは言うまでもないでしょう(笑)

男キャラなら他にも、Gelard=Bradleyジェラルドなんかもいますねー。
お調子者で、酒豪で、金さえ払えば何でもやっちゃう剣士さん。キャラ紹介04で紹介されてます~。
あと因みに姓はジョージアンンディールヲレスも何気に参加資格はあるんじゃないかなー?

あ!モチロントップページでガルシアンに絡まれてるゼノフォンというキャラもOKですね!

でもって、チャールズなんかもいかがですか?
なーんて言ってみたり(笑)

女性陣は、やっぱりSEXY GALセレスティーナとかマジカル☆イヴたんイヴとか。
ここらあたりのおP組の歌声も個人的に聞いてみたいかもですね~(笑)

セイラは司会として出ちゃってますが、すでににょ祭りで描かれたキュアリーなんかも
参加資格はあるみたいです(←みたいって;;)

・・・と、ウチのにょ祭り・男祭りの参加条件を満たしてる子たち(公開してる子のみ)を
今更ながらに紹介してみるのであった。

さてと。島団もこの前1作品描いたのですが(後に公開されるハズです!)
できればもう1作品描きたいところ。

だれにしよーかなー(笑)

ではでは以下に、昨日の記事の拍手の返信をしますですね~^^


【あ、バテンやアダも参加資格あるのかな?】の続き、読んじゃいます~?

エンドレスワーク

やばし!!
今職場でやってる仕事、週明けまでに片付けなきゃ!なのですが、
ちょい時間が・・・(汗)
土曜にも顔だしてやろうかしら?
んー、でもなぁ・・・

日曜は東京の方角へ行く予定があるしなぁ・・・
土曜にまで仕事を持ち込みたくないなぁ~。

やぱり明日どーにかするしかないか!
なんかこう、創作も仕事も、もっと早く作業できるようになりたい(←切実)

・・・とまぁ近況はこんな感じで、
これといって書く内容がないというのが現状でして(笑)

せめてね、小説とかね、そっちのほうが作業進んでたら、
そういった話もできるんですけどね(汗)

進んでないんだなーこりゃ(笑)

うーん、伝記裏話の方はですねー、当初は2010年には今の話はもう書き終えてて、
次の話(セイラとか高行とかが登場する話)を書いてる予定だったんですけどねー(汗)

でもってOCF9にはその時の小説のメインとなってくるキャラを出せたら・・・
なーんてことも考えてたんですけどねー。

なかなか、思うようにはいかないようで(笑)

まーでも、創作はムリしてやったって楽しくないですし、
今後も自分のペースでやっていきますよ。

ということで、今からもノロノロと、なんか作業してます。
1週間たったら、何の作業してたか分かるかも(笑)

ホロホロリ

気が付けばもう1月も2/3が過ぎたという・・・
早いですねぇ~(-_-;

またそろそろ大更新祭りをやりたいところです。
・・・毎回更新のたびに同じ文句言ってるような気もしますが、まー気にしない(笑)
一週間以内に色々アップできるように頑張りますですぜぃ。
刑事番もいい加減復活させないとですし・・・

でもって、創作熱も昨日の記事でも書いた「歌合戦企画」でイイ感じに上がってきてるので、
更新と並行してそちらも何か描いていきたい。
やりたいこと多くて困りものですなぁ島団や(笑)

しかし何故一週間以内と宣言したのか?
それはですねぇ・・・
一週間経ったらDSのドラクエⅥが発売されるからでして(笑)

そうそう!話変わりますが、黒髪祭りに面白い漫画が載ってましたよ~!
「撮影用」と、Sさん宅の黒髪さんの存在感のデカさに大いに吹かせていただきました(笑)
まだ見てない方は是非!・・・と、こんなところで宣伝してみる(笑)

それとまさかの一昨日の記事への拍手!これもまたサンクスなのです!
島団、元気貰っちゃいました。また明日から張り切っちゃうもんね!いろいろと!!

葛湯おいし~よ

昨日の写真でドン引きされた方いましたらすみませんm(_ _)m

実は今の今まで、今月までやってる、歌合戦企画の絵を描いてましたー。
でもって、今95%くらい完成したところです^^
寝る前には完成させますですよ~♪

因みにウチからは男キャラが出場しますですー。
誰が歌うかは公開されてからのお楽しみ☆
ヒントは、「アツいキャラ」ですかねー(←それ、かなり該当者いるような;)

見事予想が当たった方には、何かプレゼントしちゃおうかしら(笑)
なーんて言ってみたりして(笑)

できれば今描いてるのの他にもう1キャラは出したいですねー。
この歌合戦企画もあと10日とちょいですし、
ちょっとペースアップしますか!!

時期が時期だけに、皆様からの作品は今のところ少ないようですが、
もし今参加してみようかなーと少しでも考えてらっしゃる方、まだ間に合いますよ!
コラボもアリなので、よそ様のオリキャラさんを借りるチャンス!!とか言ってみる(笑)

さぁてコチラも仕上げるぞ!うおぉぉぉーっ!!

よみがえる Summer Days

この前職場でこんなものを発見してしまいました!

俺に触るとヤケドするぜ(!?)
ちょww

これ、去年の夏の花火大会でやった
「またした着火」ではないか(笑)


しかもこれやってるの、紛れもなく自分です(爆)

あれは去年の8月7日、確かその当時のブログにもチョロっとだけ書いたよーな・・・
確か『「よい子はマネしないでください」的な悪ノリをやった』って書いたっけか・・・?

その写真がA4サイズにプリントアウトされてたのですよ!
しかもラミネート加工まで・・・

なんでこんなのがあるのよwww

改めて、すげぇことやってたなーとしみじみ思った島団なのでした(笑)


それにしても、昨日のチャールズの反応が多くてビックリなのです!!
拍手押してくださった方々、ありがとうございました!!

以下返信しますねー。


【よみがえる Summer Days 】の続き、読んじゃいます~?

いつも心にチャールズを

結構更新するものが多くなってきたことに今更ながら気づきました(笑)
今週中にいろいろUPできるかな?それとも来週になっちゃうだろうか?
お絵かきばかりでなく、そろそろ更新作業を進めようと思った、17日の夜(笑)

でも、これは。
これだけはちょっと描いてみたかったので、載せちゃいます。

ぺぺん!↓
背中で語る漢
漢は、目と背中で語るものだ!!

この前、大学時代の友人zero君とskypeで会話した時、(1月10日の記事参照)
受験やら何やらで大変な皆様に、チャールズが応援するというイラストを描くだの何だの、
ちょろっと話題に出たもので、
実際描いてみちゃいました(笑)

みんなっ!チャールズが応援してるぞっ!
今を生きろ!今を頑張るのだ!大丈夫!チャールズがついているぞ(笑)

とか言ってみる(笑)

というか、まず自分が頑張んなきゃ、ですね(笑)いろいろと・・・

さぁチャールズ、私にも応援してくれ!私に力を与えたまへ~(笑)

・・・と、意味不明な感じになってる今日の記事ですが(汗)
それでも拍手などへの感謝の気持ちは忘れません。
昨日の記事にも押してくださった方、ありがとうございましたー^^

・・・あ!
描いた後に気付きましたが、チャールズのすね毛、描くの忘れてました(笑)
やっべぇ!!

イヴたんの犠牲者その4

昨日の記事にも拍手が!!
わわわー!ありがとうございます!反応があるというのは嬉しいものです^^

そう、その昨日の記事でも書こうと思ったのですけれど、
先日、某有名な声優さんがお亡くなりになられたのですね;;

その方は実に40年間も、これまた有名なキャラを演じられており、
もうあの声での「おい!鬼太郎!」が聴けないかかと思うととても残念です。

思えば鬼太郎は80年代のシリーズ(第3期)が一番記憶に残ってますねー。
小さい頃テレビでやってたのを見てた記憶がありますが、
放送時期的に、アレは再放送だったのかなぁ。

その後の第4期は、朝からということもあり、
なかなか見れなかったですねぇ(笑)
でも今やってるドラ■ンボール改の前までやってた第5期は見てました(笑)

因みに深夜にやってた墓場鬼太郎も何気に見てたり・・・

5期を見始めたとき、おやじさん声が・・・!!と思いましたが、
でも慣れてくると、「でも、こっちのが親父って感じがするかも・・・」
とか思いながら見てましたね(笑)

5期がなんか、まだ続きそうな感じで終わって、
6期が2010年代にでもあるのかなーと思ってましたが、
この方が亡くなられたことで、今後どうなるのでしょうか・・・

しかし、長い間本当にお疲れ様でした。ゆっくり御休みくださいませ。


と、サイト関係やオリキャラ系とは全く無関係なことを書きつつ、
以下には最近やってる、「イヴたんの犠牲者」シリーズをやります(笑)

イヴが答えた口調バトンで、彼女が指名したのはウチの子の
ガルシアン、ポグル、エア、ンディールヲレス。

これまでガルシアンが「語尾ににゃん付け」
ポグルが「男の子口調」
ンディールヲレスが「ラッパーな感じ」

でやってきました。
最後はエア。
「うっふ~ん」「あっは~ん」な色気たっぷりお姉様口調という、
トンでもない指定をされちゃいまして(笑)

続きで公開しときます。読まれる方は覚悟ください(笑)


【イヴたんの犠牲者その4】の続き、読んじゃいます~?

イヴたんの犠牲者その3

昨日描いた白黒ポグルに色を塗ってみました。
でもただ塗るのだけでは面白くないので、
ちょっと違う色で塗ってみましたよー。

ポグル「・・・似合う?」

こんなんどーでしょ?
2Pカラー・・・いえ、以前黒髪絵チャで黒髪ポグルを描いたので、
3Pカラーといったところでしょうか?

この休みの日はこんな風に絵を少しずつ描いていきたいですねー。
あと、そろそろ正月から頂いたイラストのアップとかもしていきたいですし、
OCF7も、まだ5枚ほどアップできてないので、
そちらの作業も進めていかないと・・・

おっほぅ。やることあるなー(笑)


そいえば大学の研究室の仲間だったメンバーから、
久々に集まろうぜ的なメールが届きました!
ぜひ行きたいもんですねー。
でも関西から関東へ行かなきゃなので、ちゃんとスケジュールたてないと・・・!!


おおっと!昨日の記事に拍手がぁ!!
押してくださった方!マジありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!

そんでもって、今日もやりますよ。自己満足なこと(笑)

ウチのオリキャラ、イヴが回答した口調バトンで、
彼女は自分の仲間たちに、それぞれムチャともいえる口調を指定しやがりました。

ガルシアンには語尾に「にゃん」をつけること。
ポグルには男の子口調でしゃべること。

でもって、今回の被害者は・・・

続きにて紹介。見る方は要覚悟で(笑)


【イヴたんの犠牲者その3】の続き、読んじゃいます~?

イヴたんの犠牲者その2

まさかまさかの、九州にいらっしゃる、ワタクシの同期からの
激励のお電話をもらっちゃいましたー^^
ありがとう同期よ、私は幸せ者だ(笑)

その上実家から「葛湯」が届きましたよぉ~。

くずゆ~

実は何を隠そう、島団は何気に葛湯が好きだったりします(笑)
時々こういうのを食したいと思う時があったり(笑)
たまに というのがいいんですよね~。あぁ、温まりそうじゃ(*´o`*)

よし。週末あたりは葛湯パーティーだ(←なにそれ?)

ということで、ちょいと今テンション上がっちゃってます。
そんなノリだから、今日も続きでやってみますか!

イヴが回答した口調バトン。
彼女が指名したのはウチの子4人。
ガルシアンには語尾に「にゃん」付けを強要したのだが、
はたして今回の被害者は・・・?

ちょっとキリっとしてます
そうです。「男の子口調」を指定された、ポグルです!!

では続きにて、ポグルがしゃべります。キャラのイメージ崩れに注意;;


【イヴたんの犠牲者その2】の続き、読んじゃいます~?

イヴたんの犠牲者その1

寒かったですね~。
ワタクシの住む場所でも、昼間には雪(?)が舞ってたような・・・?
どーりで冷えるわけですねー。

こんな日はぬくぬくしたいものです!
獣人さんはいいなぁv冬はぬくぬくできて(笑)

獣人といえば!!
Yさん、なんという素敵なコトをしてくださったんだ(笑)
まさかウチの獣人さんで、ヤツが描かれるとは思わなかった!!
ありがとうございます!!あとでコメント書きに走ります(笑)

さてさてさて、ここからは自己満足コーナーです(笑)

昨日、ウチのイヴが、自分のお仲間さんに変な口調を強要してましたので、
とりあえず喋らせてみようかと(^^;
何せ5日間以内に実行しないと『カミナリでドッカーン!!』とかいう罰ゲームを
言いやがったもので(笑)


えー、というわけで、
ここから先は、ウチの子たちのキャラ崩れが発生する恐れがありますので、
続きを見る方は覚悟してくださいませ(笑)

本日の犠牲者はこの方!


【イヴたんの犠牲者その1】の続き、読んじゃいます~?

イヴたん颯爽登場

いやはや、先ほどお茶の国にいる親からのメールで、
お隣の幼馴染さんのおめでたーい話を知ってしまったのだよー。

遠くから祝福するぜ幼馴染K!もう数年も会ってないがな(笑)

結婚かー。そーいや島団の職場でも、
しばらくしたら式を挙げる方がいらっしゃるとか、
昨日の新年会で聞いたような・・・

「結婚は人生の墓場」とか、
「結婚すると人は変わる」とか、色々話をその時聞いたような気もしますが、
まだ島団にはわからない世界ですなー。ははは(笑)

まーそれはさておき、
昨日の記事に拍手をありがとうございますです^^
島団、なんかいろいろ頑張るよ!

それから今日は苺さんからいただいたバトン、やっちゃいますよー。
しかもイヴの口調で指名されたという(笑)
苺さんありがとうございますです^^

さぁさ、マジカル☆イヴたん劇場バトン回答をお楽しみにー。


【イヴたん颯爽登場】の続き、読んじゃいます~?

誰か僕にベホイムをかけてください(笑)

会議終わりましたー。
新年会終わりましたー。
ただいま二次会と称した大カラオケパーティーの真っ最中です。
・・・アレ?明日って仕事じゃなかったっけ?(笑)

とりあえず帰ったら追記しますね~^^


12日 0:38 追記ー。

やはり日をまたぎましたか(汗)
ただでさえ昨夜は殆ど寝てないので、これで12日以降も出勤はキッツイですのぅ。
まーそこは20代の意地で寝坊しないで出てみせる!

しかしまぁ、久々に10人でカラオケやりましたねー;
みんなで採点も久々にやりましたっけー。
島団ですか?ワタクシは魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」を、
今回のメンバーには初披露してきましたー。

でもその後はサザンの曲を唄うことになったり(笑)


まー、そーゆーワケで、ちょっと時間を忘れて行ってきましたよー。
嗚呼、今日が休日前だったらよかったのに(笑)

あ!昨日の記事に拍手ありがとうございました!
やっぱりチャールズ描きたいわー(笑)

それからバトン指名ありがとうございます^^
また後日回答いたしますね♪

今夜は既に修羅場なり~

今まで会社の方に潜入して、明日の会議に使う報告資料を作ってましたー。
やはり同期みなさん思うことは同じようで、
休日だけども同期は全員出席して資料づくりしてたのですよー。

でもって、まだ出来てない部分もいろいろあるので、
これから部屋でコツコツと資料作らないと・・・
こりゃ朝までコースかな。たはは。

まぁこの日のために、栄養剤やらコーヒーやら、用意しているので、
頑張る準備は整っている!スパートかけるぞ!おおおおおおおおおおおっ!!

でもって会議が終わったら、その日の晩は新年会なのですよー。
その翌日も仕事だし、今度こそくたばらないようにしなけれヴぁ!


あ、そいえば・・・

この休日中、久々に大学時代の友人zero君と会話したんですよskypeで!
zero君はね、かの妖精クォーター『チャールズ』の設定とか
考えてくれてた人で、島団と同じ、お茶の国出身の人なんですよー。

参考までに、チャールズを↓
ぐ~るぐ~る
久々に彼についても話したのですよー。

島団「そいえば受験とかいろいろ忙しい時期だよねー」

zero「応援イラストとか描いてみたら?チャールズで

島団「ちょっ!!」

か、描いてみたくなったじゃないですかー!!
でも今はとても描ける時間がないのよ~~!きぃ~~~っ!!

あと、チャールズはどう喋るのかについても語りましたねー。

zero「むしろ彼は、多くを語らないとかもアリかもね」

島団「と、言いますと?」

zero『漢は目と背中で語る!』

ひゃああああああああっ!!!

本日の名言キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と、いうことで、チャールズは目と背中で語るんだそうです!
これ、試験に出るから皆さん覚えておくよーに(←でねーよ!)

はぁぁ、久々に熱く語れましたよー。
また時間の会う日にコンタクトとろっと☆


・・・・・・・・・・・・さーてと、では資料まとめ、いってきまーす(汗)

今日はまだ平和です。

ええ。今日はまだ生きてます。
明後日あたり、会議的なもので死亡フラグが立ってるんじゃないかなー(笑)

特に書くことのないまま一日が過ぎようとしています。
こんなんでいいのかなー(笑)
うん、まぁ今日は本当書くこと無さげな感じなので、
今更ながら、今月のオンの予定でも書きますわー。

まずは何と言っても歌企画!!
にょ祭りと男祭りの年末年始特別企画の方ですね。
まだ参加者もいないようですので、せめて主催者組だけでも描いてかないと!
今日明日は描けないにしても、今月までの企画ですし、少しでも進めたいなーと考えたり。

それに関係して、にょ祭りもまた描いていこうかなーと。
伝奇裏噺も書き始めたいとも思ってますし。
今月はそこら辺が出来ればまーいいかなー。
OCF8は・・・まぁ今月は欲張りません。
2月以降から描いてきます。


あ、一昨日の記事に拍手が!!
あぁ、ありがとうございますです~。いつもいつも励ましてもらってばっかです!

そんでもって私信ですがMさんYさん、
メール確認しましたー。
受け取ってもらえて良かったですよ^^
描かせて貰ったオリキャラさんに関しては、えぇ、まぁ、そういうことです(笑)

ようこそご参拝でした

今さらながらー・・・
神社に参拝に行ってきました~♪♪♪
営業に外へ出てる時に、同行者の人とこっそりと(笑)

いってきたのは大神神社という、おっきな鳥居が立っているところでして、
にも関わらずカーナビ君を頼りに行ってきたら、めっさ狭い道を案内されて参った参った(笑)
おにょれカーナビ君、覚えてろよ(笑)

その神社のところには鳥居付近にでっかい駐車場があったのですが、
しばらく歩くとそのさらに奥にも駐車場が!しかもまだ空いてるという!
これ、知らないで手前の駐車場止めた方、どう思ったのやら(笑)
あ、いや。ウチも手前の駐車場に止めたのですけれども(笑)

それにしても中にはベビーカステラやらカラアゲとか、
色々な出店があって、おいちそうvvv
でっでも!今回は同行者も一緒でしたのでガマンしましたよっ(笑)

とまぁ営業がてらお参りもしてきましたが、
帰ったら帰ったで、会議に必要な資料まとめを・・・
って!
全然終わらねぇぇぇぇぇぇぇ><

休日中にも何とかするしかないですのぅ(苦笑)

初っ端からデスウィーク

くぁぁぁぁぁぁぁっ!!
前髪がくりんくりんウェーブがかかるようになってきた!!
髪がちょい伸びてきて、クセ毛が目立ってきましたよーわっほぃ!
あああ気になる!気になって指で髪をくりんくりんイジってしまう(←おいおい)


それはそうと、ちとオフ(というかお仕事)面で、結構忙しい時期に突入したのであります!
成人式の時までに色々なデータをまとめなければならないのですよ~。
何故ならその時に会議があるから!

うわーいもう時間がNAAAAAAAAAI!
ということで、明日は十中八九帰りが遅くなるコース。
初っ端からデスウィークとは、やりますね~(笑)

いや今日もちょっとは作業してきたのですが・・・

途中で何やらエラーやら何やらで動かなくなった!?!?

それまでまとめてたデータが消えてしまうのでは?と思って焦りましたよ~;;
(その後一応まとめてた分の殆どは復旧されてたので、
 最初からやり直しにならなくて済みました;)

よし!明日出来るだけガンバっていこう!

・・・でもって、やっぱ前髪がくりんくりん気になる(笑)

そうそう!昨日の記事に拍手押してくださった方、
ありがとうございますです^^

4人も揃えば土産も揃う

いやぁ参りましたね☆

今日から仕事スタートで、
職場では『誰々の字が想定外にキレイだった』とか、
『あれ?ウチに年賀状出した?届いてないよー』とか、
そんな感じの会話が飛び交ってましたとも。

そして里帰りした人で土産を腰囲してきたのです。
それが参った(笑)

いえね、ウチの職場、少なくともお茶の国出身が4人はいるのですよー。
なので、何にも打ち合わせせずにお土産買うと、
結構な確率でカブっちゃうのですよー(^^;

で、今回案の定・・・

カブった!!Σ(-o-

おいしいんだよ~

うーむ、お茶の国といえば?というと、
結構買うお土産も限定されてくるのでしょうか?
島団と、同じお茶の国出身の先輩と、見事に同じものを買ってきちゃいましたよー(笑)
やっぱり事前に打ち合わせが必要ダネ☆
そう改めて感じた仕事初日なのでしたー(笑)

さて、明日からまた遅くなるかもです。
正月ボケを吹き飛ばすぞー!うりゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!

成吉思汗

ふふぃぇ~。まんぷくなり~^^
今日は寮の人たちとお鍋やりました~vvv
ズバリ!ジンギスカン・パーリィーです☆

年末に「鍋やるけど参加する?」的なお誘いがあったもので、
昨日の内に寮に戻ってきて、今日のパーリィーに参加したってワケです^^

15:30くらいだったかしら?
そのころから材料準備ーの、ホットプレート準備ーのしてたワケなんです。
そしてまだ解答しきれてないお肉ーを、肌で温めて(←え?)
OKかな?ってところでお肉野菜をグツグツと蒸し焼きにしてですねー、
数人のグループに分かれてガツガツ食べてきましたー(笑)

しかしですねー、ちょーっと食べる分のお肉が多かったですねー(汗
1Kgのお肉+野菜の鍋をを5人くらいでつついたのですが、
それを3回もやりゃーお腹も溜まりますって(笑)
他にも炊いたご飯なんかも用意されてましたし、
発泡酒までありましたからねー(笑)

こりゃー動かないと!確実に体重UPでさぁ(^^;)

それにしても、羊肉とか、そうそう食べないものでしたから、
今回のお肉は本当美味しかったなぁ~vv
お肉もよかったけど、一緒に煮たキャベツとかも大変美味しかった(*^o^*)

食べて飲んで、リラックスしてー・・・
とても明日から仕事って雰囲気じゃなかったですねー(笑)
あー、明日から仕事か・・・本当にあるんだね?(←あるよ!)

そして、そんなパーティーも5時間ぐらい続けば、お開きということで、
最後に残った発泡酒と、熊本みかんを貰って帰ってきました♪
やっぱり冬にはみかんですよねっ^^

・・・以上!今日一日まったり~な島団なのでした!

もうちょいのんびりとしたかったが・・・

え~、現在実家から会社への大移動中なのであります。

いやしかし、寮から実家に帰る時は、
そんなに荷物はなかっハズなのに、
今回里帰り時の倍以上ありなんてっ!!(笑)

きっとアレですね、仕事用に新しい革靴を買ったり、
福袋の戦利品(壁掛け時計とか)や、
仕事仲間へのお土産を持ってきたのが原因ですね(笑)

多分寮な最寄り駅に着くのが深夜なので、
バスが無くなってたら、帰りは歩かなきゃいかんのかぁ・・・
結構な荷物背負ってるので、肩こるかもしれないです。やれやれ(笑)

あ、ここ数日メールくださった方に私信ですが、
無事届いておりますです!
ありがとうございますです~~~><
後日返信しますので、少々お待ちくださいませ~(^-^;

アダちゃんの主張

早速Windoows7に入ってたペイントで、このカップルを描いてみましたー。

2010年はバテンさんの年なんですっ!

今回のサイトのTOP絵では描かなかったバテンの、
そのガールフレンド、アダフェラの2人です。
2010年は寅年!トラといったらバテンさん!
彼女はそう主張しているようですねー。

とりあえず今回はこれを実家にいるうちに描きたかったのです。
7さんのペイントで何か描きたかったのです。
ちょっとまだ戸惑う部分もあったりでしたけど、
使いこなせればもっと面白い絵とか、描ける気がするんですもの。

とはいえ、また明日からは会社寮んトコにある、
ミニのノートパソコンでのお絵かきとなるワケなのですが(汗)

とりあえずまた後で書き足します。
これからちと、家族としばしの別れを惜しみつつ、軽く飲んでくるかも(←おい!)


1/4 1:28 追記

いや、流石に飲んできませんでしたよ(笑)
でも明日にはお茶の国を去ることになるので(まだ居たいよ~/笑)
ちょっとした家族とのひと時を・・・ね(笑)

さてと!久々にアダフェラたちを描いたことですし、
年末に回ってきたバトンの回答、しちゃいまーす^^


【アダちゃんの主張】の続き、読んじゃいます~?

トレンドは紫?のテーマ

ただいま、お正月のリラックスモードに突入しております~^^

久々に親戚とも会って、今日は一緒にお買い物してきたのですよー。
その時、よそ行き用の服とかも見てきたのですが・・・
なーんか一際目立つ色のズボン発見!
明るい薄紫色のズボンで、なんか気になってしまいまして(笑)
で、たいへん安かったこともあって、思わず購入(笑)
しかし、薄紫のジーンズに合う服ってなんだろ?
誰かアドバイスプリーズ(←オイ)

あと福袋もGET!
中身は壁にかけるタイプの大きな時計!
わぁいちょうど寮の部屋に欲しかったんだよね♪
他はトイレットカバーやらトイレスリッパとかで、
やいやい、寮には持ってけねぇな~、な品物が入ってましたー(笑)
ま、時計ゲットしたからいいや(笑)

そんな島団も、社会人になったことで、
年下のイトコ共にお年玉をあげることに(^-^;
べっ、別に懐が寒くなったとか、そんなこと無いんだからねっ(笑)

ではでは、今夜はちょっと親戚ん家にお邪魔して、
ちょっと一泊してきます~^^



