事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


津浪 -the last rakucha-


つなみ 違いですね;

津波警戒が発令されたということで、
海の近くにお住まいの方、大丈夫だったのでしょうか(汗)

おおっと!もう2月とはサヨナラしなきゃいけないんですか?そうなんですかー??

うおお、TOP絵カレンダー2月までしか書いてない!!
3月以降のも用意しなきゃ!!今から間に合うか・・・し・・・ら(←無理じゃね?)

あー、それからOCF9も募集が始まりますねー。
んー。出せるキャラはいるものの、去年の有様(提出頻度ダウン)から、
出ようかなー、どうしようかなーって感じです(笑)
出来れば出たいですけどねー(苦笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたー。
拍手ポチポチされるたびに、幸せが届いてると感じるこの頃ですvv


さてさて、ゆうべは島団えらくハッスルハッスル♪しちゃいましたよー。
というのも、今月いっぱいで「ラクガキチャット」無料版がサービス終了らしくて、
その追悼絵チャ会に参加してきたのですよー!!
続きでその時のことを振り返りたいと思いますー。


【津浪 -the last rakucha-】の続き、読んじゃいます~?
スポンサーサイト

シャウトしてジリリリっと・・・

実は昨日のブログを書いてる最中、同期からのお誘いがあり、
深夜カラオケにいってきたのであります~。

何やら同期さんが「唄いたい(叫びたい)気分」だったみたいで(笑)
寮の近くにシダさんがあるのって、こういう時便利ですねー^^

そして4人で順々に色々唄ってきたんですが・・・
すまねぇ同期よ、オラ最近の曲なんて、てんで分からんから、唄えねぇっス(笑)

そんな島団は、結構昔の曲ばっか唄ってたですねー。
島団に流行りの曲を求めるのは間違いなのさー。えっへん(←威張るな)

でもそんな島団も同期と一緒に歌ったのは、アニメ・デスノートの「絶望ビリー」(笑)
ホルモン凄いなぁと改めて思いました(笑)


そうして皆してハッスルしてきましたよー。
誘ってくれてありがとう同期vv

しかし会社寮に戻ってきたら、なんとまた事件(?)が!!

ジリリリリリリリリリ!!!!

火災報知機が夜の寮に鳴り響きましたよぉΣ(@o@)

それはもう辺りが静かだから余計響く響く(^^;)
結局デマだったようですが、結構ハードな目覚まし時計だったですねぇ(汗)


それはそうと・・・

あらまーウチのサイト、40000HIT超えてましたぁ ゜゜( o )
うはぁ~^^いつもいつもお越しくださる皆様方には頭が上がりませぬ~~~><
本当に!本当にありがとうございます~~~~!!

実はですねー。
前々から密かにやろうかなー、でも色々溜めてるし、自重しようかなーって、
迷ってた企画(?)があるんですが、40000いった記念にやっちゃおうと思います!

去年やった、オリキャラコスプレ・2010年版を!!

でもさすがに今書いてるお話を公開後に始めようと思いますですー。
そんなワケで、詳細は後日書きますねー(笑)

NEW獣人誕生の瞬間っ!!

職場で、「平日の朝は目覚まし時計がなくても必ず決まった時間に起きれる」
とおっしゃった方がいましたー。

何を隠そう島団も大体そんな感じです(笑)

夜遅くまで起きてても、大体決まった時刻になると目が覚めちゃうんですよねー。
昨夜なんか、うっかり目覚ましセットするのを忘れて寝ちゃったんですが、
普段と同じ時刻に起きましたしねっ。えっへん(←?)

まぁ目が覚めるだけで、眠たいのには変わりありませんけど(笑)

しかし決まった時間に起きれる身体は、平日は良いんですけど、
なんか最近、休日も朝早く起きてしまうという・・・

ちゃんと休めれてるかちょっと不安なり~(^^;
明日明後日ぐらい、ゆっくり おねんね してていいんだよ、マイボディー(笑)


ふぉ!?
一昨日の記事に拍手が集まりました!!
押してくださった方、どうもありがとうございます~~~~~ぅ!!


あ、そうそう。
昨日は山乃さん宅で絵チャってきましたー。
基本フリーダムな感じで、日付が替わるころまで御一緒しましたっけ。
山乃さん、そして御一緒した方々、ありがとうございました^^

ではでは昨日の夜を振り返ってみましょう。
続きにてー。
(ブログタイトルの意味は、続きを見れば分かります^^)


【NEW獣人誕生の瞬間っ!!】の続き、読んじゃいます~?

メガ痒い

なんか今日は目の痒い一日でしたー。
もしかしてそろそろ、あの季節なんですか?そうなんですかー??

思えば職場の人でも、花粉?のせいか、なんかムズムズするという方、もういましたっけ。
島団も今のうちに対策を練らねば!!
・・・って、痒くなってる時点で、もうアウト?(笑)

とまぁ、職場ではこんな感じです。


いやぁしっかし・・・
作業すすまないですねー(汗)
ドラクエやってたのもありますけども、
何気にバレンタインネタや断髪式ネタで結構時間使っちゃったのが今回の敗因ですねー(笑)

でも描いてて楽しかったので、後悔はしてません(笑)
むしろまた何かのネタを描こうかとか考えてる島団がここにいるという・・・(^^;


あ!ドラクエといえばー。
6はようやくデスコッド入りましたよー。
今回はSCF版とはまた違う様子なんですね~。
エンデさんの時に、冒険の書を3つに分けてて良かったと思いました(笑)


・・・なんですかこの意味の分からん内容の日記は(笑)

オリキャラ断髪式 ~おんな偏~

あったかい・・・(*´o`*)

今日は暖かな一日で、なんとなく平和な気分になっちゃいましたー。
ポッカポカな天気バンザイ!!

このまま昼間は光合成(外でゆっくりのんびりすること)の時間にあてたい(笑)


そんな のほほん なテンションですが、拍手への感謝は忘れてませんよ~!
昨日の記事にポチッと拍手してくれた方、ありがとうございますです~^^

ではでは今回もやっちゃいますかぁ!
この記事のタイトル見てもわかるように、
今回もウチのあの子の髪を短くしたいと思います!

前が男だったので、今回は女の子で!
結構長髪の子は それなりにいるような気もするのですが、
ここはもう思いついたの優先で!

んー、誰で思いついたかと言いますと、
キュアリーキュアリアスと、
現在くるくるポグルでございまするー。

はぁい。
んじゃ続きにて短髪になった彼女らをご堪能あれ(笑)


【オリキャラ断髪式 ~おんな偏~】の続き、読んじゃいます~?

今更ながらー

以前から島団と絵チャなどで交流されてる方は、聞いたことがあるかもな話。

“定規”ってありますよね?
あるいは“ものさし”とも呼びますか。

御存じ、長さを測ったり、まっすぐな線をひくのに便利な道具であります。

ここでこれを読んでいる方に問いたいこと、それは・・・

定規のこと、「線引き」と呼びますか??

これが島団はバリバリ使うし、逆に線引きって言っても意味通じます。

これ、以前にも絵チャなどで参加された方にも何度か言ったことのある話なんですが、
なぜ今更ここに書くのか?

それは、
今日まさに職場でそういった話題が出たからなのですー。


島団と同じ、お茶の国出身の同期が、

「線引きとってくれない?」と頼んだところ、

「線引き?」と、頭にクエスチョンマークを浮かべた方がいらっしゃいまして、
それで、そこから「○○って言って意味通じる?」って話になったんですねー。

他にも、アメリカザリガニのことを「まっかちん」と呼ぶ とか、
地域によって、色々な言い方があるんだなーと、改めて知ったり・・・


あ、それはそうと!
昨日の記事にたくさんの反応が!!ありがとうございますです~><
断髪ネタ、何かしら反応あれば、またやってみたいと思いますよー。

そうですねー、たとえば・・・
OCF8に出てる、キュアリーの今の上官、アイリッシュ(女性剣士)とか、
某所の金髪祭りでも描いて貰ったことのあるサラミス(男天使)とか、
あまりメジャーじゃない子も、これを期に出してみるのも面白いかも(笑)

キュアリーの今の上官様アイリッシュ「むぅ、折角の晴れ舞台でイキナリ髪を切るのか?うーむ」
涼しげ顔の天使さんサラミス「メジャーキャラじゃなくて悪かったね。
                     大体、私の認知度が低いのは、
                     あなた(作者)が描かないからじゃないか」


えー、彼らがアイリッシュとサラミスです。
知ってる方は知ってるでしょうが、改めて紹介!以後お見知りおきをー(笑)

ではでは、以下は拍手の返信をしますですよ~^^


【今更ながらー】の続き、読んじゃいます~?

オリキャラ断髪式 ~おとこ編~

まさかのまさか!

今日職場で、先輩が髪切ったウチの顔見て、声かけてくれたんですよ~。

おっ、これは「髪切った?」的なことを言われるかなーと待ってたんですが、
なんと口から出た言葉は・・・

「あれ?メガネかけてないね。コンタクトにした?」

あれぇ???
メガネは結構前からかけてないですよ~先輩(笑)裸眼です(再笑)

運転でなければ業務に支障は出ない視力なもので(笑)
・・・いや十分悪いですけどね、視力(^^;


結局髪については、誰にも突っ込まれませんでしたとさ・・・まる。(笑)


今日はなんか、昨日の記事でも書いた、オリキャラを短髪にしたら・・・という妄想が
日中にも浮かんで参っちゃいました(笑)

これはもう形にしろってことですね?(笑)
わかりました!描いちゃいましょう!!


で、ウチの長髪君はですねー。割と知名度のありそうなのは・・・

翼人黒ノアと、
狼男ンディールヲレスですかねぇ?

他にもいますけど、マイナーっ子なので今回は見送りー。
また機会があれば、そのマイナーっ子さんも紹介していきたいものですねぇ。


・・・と、それから、昨日の記事に拍手来てまして・・・とても嬉しいのですよ~^^
押してくださった方、ありがとうございますです~♪


ではでは続きにて、短髪になった2人を拝めますよ~。
興味のある方は続きからどーぞ!!


【オリキャラ断髪式 ~おとこ編~】の続き、読んじゃいます~?

予告:次の話にサムは登場しません(笑)

昨日の記事にも拍手が届いていて嬉しいのです!わーいわーい\(⌒o⌒)/
最近ウチのブログ、ドラクエ話が多い気しますが、
それでも反応があることに感謝してますvv

髪きってきました~☆
これで勝手にウェーブがかかってしまう前髪とも、しばらくおサラバですぜー!
イェーイ!

自分なんというか、散髪で指で髪を挟まれて、
シャキシャキ髪を切られる時の感覚、アレがなんか好きなんですよねー(笑)
あの髪を押えてる指の強すぎない力加減がまた・・・(笑)

でもって、今回お世話になった床屋さんがまた、
とってもリラックスできましてねぇ、
その・・・切ってもらってる最中、ウトウト寝入ってしまいました(^^;)
すいません床屋さんm(_ _)m
だって心地よかったんだもん(汗)

ここで一つまた妄想が・・・

オリキャラで髪を切ったら、どんな感じになるのかなーと!

普段ロン毛のあのキャラが、急にサッパリしちゃった・・・
どうサッパリしちゃうか、ちょっと見てみたいなーとか思ったり(笑)

今回ちょっとウチの子で描いてみようかと思ったのですが、
眠かったもので、今回描けてません(笑)
また時間を見つけて描いてみようかなー^^

・・・と、その代わりにですねー、今回バトンが回ってきたのですよー!!
サムorガルシアンとのことで、今回はサムで受け取りますですよ~♪

ではでは続きにて、バトン回答なのでありますー。


【予告:次の話にサムは登場しません(笑)】の続き、読んじゃいます~?

6を逆さにすると、9になる!

はい今週の休みも外出デーです。
なのでDS持ってって、ドラクエ6ですれ違い通信やってきました。

うーむ、なかなかすれ違えず><
やはり東京あたりのがたくさんすれ違えるものなのかしら(笑)

まー、それはさておき(笑)

実は6もやってますけど、まだドラクエ9もやってるんですよー(笑)
アチラはWi-Fi接続で追加クエストができるので、
クエストが配信された時、ちょくちょくやってるんですよねー。

で、この前は主人公のお師匠さんの話をやりましたー。

マイ主人公ニーネと・・・イザヤール??

えー、ウチの主人公がニーネという、水色髪の娘で、
師匠がイザヤールという、スキンヘッドの男なんですが、
そのお師匠さんをラクガキで描こうとしたら・・・

ついつい頭にチャールズがチラついて(爆)

ほらー、チャールズも頭もツルツルですし、羽だって生えますもん。
なので、こーんなラクガキを描いちゃいました(笑)

・・・9やったことのない方には、よく分からないネタで申し訳ないです(笑)


あ、昨日の記事にチラホラと反応ありがとうございました~!!
拍手感謝してますですよ~♪ほくほく♪♪

ろく

・・・ブログタイトルの数字は、ただいま待たせている、
にょ祭りの残りリクエスト数;;
ちょwこんなに溜めこんで一体どうするつもりなの島団!?

わかったわかった落ちつけよスティーブ(←誰よ?)
いい構図が浮かんだら真っ先に描いていくから・・・

ということで、にょ祭りを島団んトコでエントリーされた方、
もう前すぎてエントリーしたかも忘れてるかも・・・な方。
も少しワタクシめに猶予をお与えくださいませー(笑)

あと個人的にエントリーされてない方でも、描きたいって子もいらっしゃるんだ(笑)


あ、そいえば明日もまたもや外出するのですよ~。
最近外出が多いですねー島団や。

せっかく外に出ることですし、DSのすれ違い通信もやってきますかねー。
もちドラクエで(笑)


さてさて、以下にはちょっとしたラクガキを置いてみたいと思います。
ウチの子ですけど、キャラ崩れ(と言うのかな?)に注意(笑)


【ろく】の続き、読んじゃいます~?

カーナビ君に御用心

わけあって、会社の同期さんが、今日は島団の営業カーに乗って営業行きましたとさ。

マイ営業カーといったら・・・
そう、カーナビ君である!!

あの子よく止まっちゃうんですよー。
走行中画面が固まって、直ったと思ったら、
既に曲がるべきルートは過ぎていた・・・ってことは、よくあります(笑)

さて同期さんの運命やいかに・・・?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

と、そんなことを考えて、帰ってきた後で、
「カーナビ君どーだった?」って聞いてみたんです。

そしたら返ってきた言葉が・・・

「ふつーに修理ものだね(笑)」

どうやら同期さんに対しても、見事に止まってくれたようですね、カーナビ君(笑)

そいえば今のマイ営業カー、
島団も島団の前に乗ってた人も、さらにその前の人も、
その車で事故っちゃってるんですよねー(笑)
事故といっても角にぶつかるとか、バンパーが少しヘコむとか、
軽度のものですが、まぁ事故は事故。

カーナビ君が止まることもあるし、何か呪いがかかってるのでは?と、
冗談交じりでそんな話が出たこともあったっけ(笑)

うん。無事に戻ってこれてよかったよ同期さん。
そしてカーナビ君、誰かれ構わず止まるのは少し自重しような(笑)

さぁてカーナビ君が止まらなくなる日は来るのか?

次回に続・・・くワケがない(笑)

冷えーる が 仲間にくわわった!

さてと、まだまだドラクエはやっているものの、
そろそろ創作や企画モノに手を出した方がよさそうですねー(笑)

というのも、いい加減書く内容が尽きてきたものでねぇ(笑)
学生時代の時みたいに、原付の話とか、卒研で使ってた畑の話とか、
あれらに匹敵するようなネタなんぞ、最近ではてんで見かけませんわーあっはっは(笑)


なので今日以降はこの前ちょびっとだけ書いてた、伝記裏噺の最新話の続きからやっていこうかと。

それにしても過去の島団よ、
その最新話、まだ20行くらいしか書いてないとはどういうことだ?(笑)
しょうがねぇ、今からやってけば、来週頃には公開できるかな?

ちょっと今、伝記裏噺のある登場キャラに若干燃えてますもので(笑)
このテンションだったら一気に書ける気がする(笑)


あ、そうでした。

昨日、ドラクエ語りしてましたが、あれから隠しダンジョンで気づいたことが・・・


【冷えーる が 仲間にくわわった!】の続き、読んじゃいます~?

モーニング地震コール

ちょっとちょっと!本当なんですって!
朝7:30前後に、揺れたんですって!
そこまで大きくなかったけれども確かに揺れたんですって!
アレって地震てヤツですか?関西在住の方、感じませんでしたか?(笑)

とまぁ、今日はちょびっと職場で地震の話が出てきましたー。
ある人はワクワクしたらしく、
またある人は朝風呂に入ってて「あれ?揺れた?」とか思ったらしいです。

朝から自然の目ざましに起こされました(笑)


そうそう、この前の東京往復の成果もあり、
ドラクエ6、大魔王ぶっ倒してきましたよ~。
現在は隠しダンジョンを進めて、
もうちょいしたら、カジノとスライムカーリングしまくろうかしら(笑)

ということで、以下はそのドラクエ話ー。
結構語るかもなので、ご覧になる方はお気をつけて(笑)

・・・と、その前に、
昨日の記事にポチポチ拍手が~!!
うわーありがたいです!ありがとうです~^^


【モーニング地震コール】の続き、読んじゃいます~?

メチャ眠たかった朝でした(←だから何)

今日は冷えましたのぅ。
そして、例によって平日は書く内容が限られますのぅ。

よし!こんな時は~・・・
オリキャラで妄想したことでも載せておきますかー!

もう過ぎてしまった、バレンタインネタ(笑)

ミーナたちの場合

ミーナ「ミユキちゃん、この前のバレンタイン、誰かにチョコ渡した?」

ミユキ「ん?んーん」

ミーナ「もう、物を口にくわえたまま返事しないでよー」

ミユキ「んっ、・・・物じゃないわよ。チョコ味のキャンディー」

ミーナ「そういう問題じゃなくて・・・ミユキちゃんは・・・」

ミユキ「あげるワケないじゃん。そういうミナは?」

ミーナ「わ、私?えーと、バテンさんと、コーディ君と・・・」

ミユキ「ふ~ん、妹(アダフェラ)のカレシにもあげちゃったんだー」

ミーナ「あ、ぎ、義理チョコだよっ!ほら、アダちゃんもいっぱいお世話になってるし(汗」

ミユキ「ホントにそうかな~?ふふふ」

ミーナ「んもう!ミユキちゃんだって、あげればよかったじゃない。コーディ君とか」

ミユキ「はぁ?何であんな よく分からない髪してる 変な子にあげなきゃいけないのよ」

ミーナ「変な子って・・・あ、それじゃあこの日記を見てる人にあげるのはどうかな?」

ミユキ「ん!」(←画面(?)に向かって差し出している)

ミーナ「それ、さっきミユキちゃんが舐めてたキャンディーでしょ!?」

ミユキ「でも一応チョコだし、いいじゃない。他にチョコなんて持ってないし・・・」

ミーナ「人の口にしたものなんて、欲しがらないと思うよ(呆)」


・・・以上、バレンタインネタはこれにて終了・・・かな?

うーん、もし明日も特に書ける内容なかったら、
ドラクエ6の話でも書きますかねー(←どんな予告よ!?)

バテンタインデー

やふ~。
今日はケータイさんから書き書きしますね~。

今日サイト訪問された方はご存知かと思いますが、
実は去年3月のホワイトデーの時みたいに、一日限定のフリーイラストを、
サイトのどこかに隠してきました(笑)

見つけれた方は、ご褒美としてお持ち帰りOKなのです(笑)

そうですねー。去年見つけれた方は、今年も見つけれるんじゃないかなー(笑)

あ、それと、昨日の記事でも書いた、
本気の絵チャは、絵画保管庫にて見ることが出来ますですよ~♪
魂こもった作品なので、原寸大サイズで、ね(笑)


さーてさて、今日はケータイで記事書いてるのですが、
実は今、大学時代のオフ友と、シティーハンターの住む都市で遊んでます(笑)

何かあったら追記するかもですが、今日はあんまし載せれるもの無いかも(^-^;


18:02 追記 ゲーセンにて・・・

他にもトラちゃんもいたんだよ~

2匹ゲットだぜ!


21:12 追記 飲み会にて・・・

ゴールドせんとくん
まさか・・・まさか君とこんなところで出会うなんて(笑)
友人がとったのを貰っちゃいました。
・・・ケータイに付けようかな(ぼそっ)

15日 1:00 追記 帰宅!そしてお風呂上がり(笑)

会社寮に戻ってきたのであります~!
正直飲み会も途中で切り上げてのお帰りなので、
「まだまだオフ友のみんなといたいよ~」って気持ちもあるんですが、
楽しかったのですよ~新宿!

実はですねー。ここぞとばかりに、ドラクエのすれ違い通信をやってみようと思い、
6と9の両方を持ってったんですね。
しかし、6は思ったよりもすれ違えず、
9は、ものっそいすれ違っちゃったっていう(笑)
・・・バレンタインのせいか、人が多く、島団と同じくドラクエ持ってた人が多かったのかも。
いや、もしかしてこれが東京さんの日常なのでしょうか?
都会、おそるべしw


さてさて、実は今回の集まり、オフ友だけでなく、
飲み会では学生時代親しかった教授も来られましてねー。

募る話というか、今の大学はどーなってる とか、いろいろ聞かせてもらいましたー。

まーでも、堅苦しいのは全くなく、むしろ我々はっちゃけってたかも(笑)

とにかくリフレッシュしてきたので、
また今週も頑張っていかなければー!

・・・あ、今日限定の配布絵、外さなきゃ(笑)

チョコレー党設立!!

昨夜はみさとさん宅で開催された絵チャに参加してきたのでござるよ~。
しかも1枚の絵に全力を注ぐという本気絵チャ!!
その上すっごくでっかいキャンバス!
皆様の本気絵、とってもとってもスゴかったですっ!!

思えば1枚の作品にあれだけ時間をかけた絵チャは初めてだったですね~。
途中、ラクチャが混んでたのか、強制退出などが続出されて、ドキドキしましたが、
楽しい時間を共有できて嬉しかったですっ!!

あ、でもでも、自分結構暴走というか、
ムッ!と思わせちゃうような発言してなかったかなーと、
ちょっと心配してたり(←心配省長官の血が騒いでます)

もももももし不快にさせちゃったらごめんなさいです><
この場を借りてお詫びいたしますです~!!

さてそんな本気絵チャですが、テーマがバレンタインでしたもので、
コチラでの絵チャログ公開は14日(明日)にしたいと思いますですー。

あ、原寸絵ですが、あの時ちゃっかりスクショでも絵を保存してました故、
あとでお渡し致しますですよ~^^
・・・という電波を発信してみます(笑)

そして本気絵の後で描いた絵↓

ある黒髪少年の哀歌
さすがにもう本気絵で力尽きて、こんなクオリティーに(笑)
あの高行如きがチョコ貰うのは、なんかちょっと悔しい(笑)
でも0個じゃカワイソウなので、おかんからのチョコを用意(笑)

・・・これはこれで、切なし!!

ということで、昨晩は11:00頃~翌4:30頃までお邪魔させていただきました!
みさとさん、参加者のみなさん、良くしてくださって本当にありがとうございました!!!

新八君が捥げました

昨日のバレンタインネタにたくさんの反応ありがとうございま~す^^
拍手にウキウキ元気を貰っちゃいました!!

マイ新八君の主成分

仕事中にかけているメガネが破損したのであります(笑)

いやPC使う分には全く支障はないのですが、
運転はメガネがないと×なもので(笑)

ちょうど週末ですし、なんとかしますか!

さて今回の休日はまたまた東京方面にお邪魔するかもなり~。
今度こそインフルさんをお持ち帰りしないように気をつけなければ、ですね(^^;)

チョコっと妄想

いや~っはっは(^^;

年末頃、仕事関係でお客さんに提案した商品があったんですけど、
実際使用してみると「なんか違う」ってことで、
返品きちゃいましたよ~(笑)

ま、まぁこの経験を今後に活かして、
次からは相手の要望に叶う商品を提案できるようにならねばっ!!

さてさて、この前けっこう反応があった、オリキャラDEバレンタインネタ。
今日はその第2弾でも投下してみますかね~。

アダフェラの場合

マイヤ「およよよよ~。アダちゃん、それはもしかすると、もしかするものなのかな?」

アダフェラ「あ、マヤちゃん。うん。チョコだよ。そろそろバレンタインデーだから・・・」

マイヤ「やっぱりねー。じぃ~~~~~~~~~~~~~っ

アダフェラ「だ~めっ!これはバテンさんに食べてもらうんだからぁ~」

マイヤ「やーっぱり、アダちゃんの愛しのバテンさんv 用かぁ(ニヤニヤ)」

アダフェラ「な、なぁにマヤちゃんったらぁ///」

マイヤ「べーっつにぃ?なんだったら味見してあげよっか?
     大切なカレシに、ヘンなもの食べさせられないもんね~(笑)」


アダフェラ「い、いいよ~!味見だったら私がするから~っ」

マイヤ「ちぇー。いいなー。私もチョコ欲しいな~」

アダフェラ「マヤちゃんは、誰かあげる人いないの?」

マイヤ「私は貰う派かなー(笑)じぃ~~~~~っ」

アダフェラ「・・・も、もう~。しょうがないなぁ。
       マヤちゃんには別にお菓子を作ってあげるから、
       だからそんな目で見つめないでよ(困)」


マイヤ「やったー!アダちゃん大好き~!!」


とまぁ、この二人の場合は、こんな感じなんでしょうね(笑)

アダはもちろんバテンに手作りチョコを作ることでしょう。
マイヤは・・・誰かいい人見つけな(笑)

まぁマイヤの場合、欲しいゲームとかグッズで釣れば、
チョコをくれるかもしれませんね(笑)

明日も特に書くこと無ければ、またバレンタインネタ第3弾でも書きますかね(笑)

へべれけ・・・ってワケでもない

へいへいへ~い。

・・・平日にもかかわらず、若手社員さんたちで飲んできました(笑)
まぁ平日とはいえ、明日は祝日ということもあってか、
結構お店の中は賑わってましたけどね(笑)

いやもう全くの突然で、
飲む1時間半くらい前に「行かない?」ってお誘いが入ったぐらいでして(笑)
ちょうどお腹が空いてたので、喜んで行ってきました(笑)

いやぁ7時~11時前までは飲み会的な感じだったんですが、
さすがに色々な話題で盛り上がりましたね~。

島団の同期で、高校時代から一緒だった人と、高校時代の話もすれば、
おにゃのこ の くびれ とか ふともも とか、そんな好みの話も出たりで(笑)
世の中色々な好みがあるんだってことを学びました(笑)

他にも、タバコの葉っぱを抜いて、代わりにトウガラシを入れて火をつけて吸うと、
スゴイらしいという話を聞いたり(笑)
島団は禁煙派ですが、たしかに凄そうだと思いましたですよー(笑)


あと今日は夜ごろ雨降ってまして、
同期はワタクシも含めて、傘持ってなかったんですよね~(笑)
で、帰りにコンビニで傘を買ってきたんですが、
買った途端、雨が止んでしまったという・・・(汗)

お天気のバカヤロー(笑)
でもこれでもう傘に困ることはないかもですね(笑)

とまぁ、そんな感じで飲んできたんですが、
一応明日も出勤しなきゃイケナイんですよねー。
もう週の半分は過ぎたんだ、がんばるぞ~!!

それからそれから、
昨日のバレンタインネタ入りの記事にポチポチとたくさんの拍手がっ!!
おおお・・・反応くださった方、ありがとうございますです!!すっごく嬉しいです><

K2がイタイ

うぅ~。
仕事中ずっと座ってたせいか、尻がイタイのであります(笑)

え?そんな報告どーでもいいって?さいですか(笑)

でも最近ブログで日常について書ける事といったら、こんなもんですぜ旦那(笑)

なので今回はオリキャラでバレンタインネタを投下っ!!

キャシーの場合

キャサリン「コーディく~んっ♪」

コーディア「え、あ、キャシー。どうしたの?」

キャサリン「そろそろバレンタインだからさっ、コレあ・げ・る★」

コーディア「え!?こ、これもしかしてチョコ!?」

キャサリン「そーだよ・・・って、何その反応?
       アタシがチョコあげちゃいけないってゆーの?」


コーディア「あ、ううん!そうじゃないよっ!あ、ありがとう」
      (でも、キャシーの場合、チョコを人にあげるよりも、
        むしろ自分から食べちゃうようなイメージがあるんだよなぁ・・・)


セリア「おおお!それはチョ、チョコっスか!?
     オレ、チョコちょうど食べたかったんスよ~!!」


コーディア「あれ?セリア?」

セリア「キャシー先輩!コーディ先輩!これ、貰うッスよ~!!」

キャサリン「あ!ちょっと!!そのチョコは・・・」

セリア「いただきまーッス♪
     んぐんぐ・・・ぐっ・・・ふぁあああああ!!!


コーディア「せっセリア!?」

キャサリン「あっちゃ~・・・
       実はこのチョコ、中にたっぷりお酒が入ってるんだよねー」


コーディア「キャシー・・・僕になんてものを食べさせようとしたのさ(汗)」

キャサリン「やぁねぇ。コーディに、オトナの味を教えてあげようとし・た・のv
       キャハハッ!」


コーディア「ウソだ・・・絶対僕で遊ぼうとしてた」


・・・という妄想をしてみました(笑)

因みにこういったチョコ、小学生の時に本当に食べてビックリした島団がいます(笑)
未成年には刺激的な大人の味でしたね~(笑)

あ、それからっ!
昨日の記事に拍手を押してくださった方、あーりーがーとーうごさいます!!!><

我が道を往く碧さん

そろそろバレンタインってヤツですかね~?
ウチのオリキャラでチョコとか貰えるヤツはいるのだろうか?



・・・あららこんなコト言いやがりますかこのヒトは・・・

あー、最近全くと言っていいほど描いてないですけど、
彼は伝記裏噺に登場するキャラの一人で、碧承瀷(ピョク・スンイク)と言います。
一応キャラ紹介にも載せている彼なのですが、
最近全く描いてないなーということに気づき、ちょっとラクガキしてみました(笑)

しょうがないから次の話書くときにでも登場させてやるよ(笑)

ということで、最近やっていることは、
小説第12話を書き始める作業ですかねー。
ドラクエのおかげで全然筆が進みませんが(←オイ!)

そんなドラクエも結構なところまで進んでいますよ~。
何かあったら、また記事を折りたたんで色々書くかもです(笑)


おおっと!気がつけば一昨日のバトン記事に拍手が来ておりますねぇ~!!
押してくださった方、ホントにありがとうございますぅぅぅ!!!

イヴたんの説教部屋

やっぱり島団はこの休日、ドラクエ6ばっかやってました(笑)
おいこら、伝記裏噺の続きはどーしたw
にょ祭りはどーしたw
OCFもあるでしょうがw

・・・まぁ元々2月はドラクエ関係で、ちょっと創作ペースは遅くなるだろうと
最初から考えていたので、
のんびりペースが、さらにのんびりペースになるかもしれません(笑)

あ、でも今日はちょびっとお絵かきしましたよー。

昨日の記事で回答した口調バトン。
ンディールヲレスが回答したのですが、
その回答ぶりが、どーも気に食わない方がいらっしゃったようです(笑)

はいイヴたん、詳しいことはアナタの口からどーぞ(逃)

マジカル★イヴたんご立腹~♪
イヴ「ちょっとちょっと~、ヲレっちゃん、なんなのあの回答ー」

ンディールヲレス「ん?ど、どうかしたか?何か不満でも?」

イヴ「不満も何も・・・君ぃ、喋り方がフツーすぎるわよぉ。
    もっと特徴ある喋り方しないと、皆に君のキャラ覚えて貰えないぞ~☆」


ンディールヲレス「キャラって・・・
            私はいたってナチュラルに喋っただけで、
            ムリにキャラづけする気はない。
            ・・・それにこの前、何故かラッパーっぽい感じに喋らされたからな(汗」


イヴ「え~?アレ結構似合ってたのにぃ~。今度からあんな感じでいけばいいじゃない♪」

ンディールヲレス「拒否権を発動する!」

イヴ「じゃあその拒否権を、私の魔法で無効化させるっ!!」

ンディールヲレス「そんなことで魔法を使うなっ!!」


・・・とまぁ、動かしてみました(笑)

大体二人はこんな感じです(笑)

創作はどーしたw

今日はず~っとドラクエⅥやってました(←おい!)
いや、懐かしさもあって、ついつい、ね。
区切るところが見つからないという(笑)

何気に某港町の町長んトコで働いてた女の子の名前が、
スーファミん時と違ってた事にもビックリでした。
9に同名キャラが居るからかしら?

ふふふ。目標達成でっせ。
ムドーさんボッコボコにしてきました!
ヤツと最後バトル(いなずま とか あやしいひとみ とか使うの)は、相変わらず苦戦、というか
ぶっちゃけそこで初めて全滅しましたけどね(笑)
だって全体連発は、チャモロさんには厳しいですよ~(笑)

でもなんとかブッ倒して、転職してきてます。

とりあえずアレですね。
ハッサンは魔法使いにしても前線で耐えれるんですね(←え?)
すごいや!さすがハッサンさん(笑)

よし、早く仲間スライムを仲間にするんだ。
日曜もドラクエを・・・いえ、ほどほどにしときます。
創作やんないと(笑)


・・・さすがにドラクエ話だけではアレですから、
以下に頂いたバトンの回答をしますね~。
確かこれで4回くらい回答してるのかしら?

ぱすさん、たーたたん、ありがとうございますです~^^


【創作はどーしたw】の続き、読んじゃいます~?

復活ついでの更新~ん

はいそうなんです。
主にギャラリーなのですが、更新完了したのであります。

皆様から頂いた年賀イラスト、ここ数カ月間で参加した絵チャのログが中心ですが、
今回、懐かしのコスプレ絵のまとめたヤツをアップしましたよー。

コスプレ絵とは・・・

ちょうど1年前、島団と相互リンクを貼られてる方のオリキャラさんの衣装を借りて、
島団が勝手に自分の子に着させちゃったという、いわば自己満足な企画でして、
約1ヵ月間、20回に分けてブログで公開してたのです。

今更ギャラリーにアップしたのはですねー、
やはりギャラリーページに、自作絵がすんごく少ないなーと思ったことと、
またコス絵とかやってみたいかも・・・なーんて思ったからでして(笑)

思えばあのオリコス企画を勝手にやったのも去年の2月、
皆さん、2月の島団には気を付けてください(笑)


それからっ!
昨日一昨日の記事に拍手ありがとうございます!!

拍手コメントもいただきました~。
非公開になってたので、ほどほどにお返事を~(笑)

 『あなたのザオリクのおかげで復活しました(笑)
 ありがとうございます~!お礼にハッスルダンスを踊ります(←やめろw)



さぁ休日ですねっ!!
この休みはドラクエⅥを進めます!!

実は病院でもう一回診察受けた帰りに、ちゃっかり買っちゃってたんですよねー6(笑)

島団のマイルールとして、ドラクエⅥでは・・・

絶対逃げない!売られた戦闘は必ず買う(笑)
キャラの会話を楽しむ
職業は、あんましそのキャラに合わなさそうなのから選ぶ(笑)

という方針でやっていこうかと(笑)


で、さっそくプレイしましたよ~♪
続きでちょびっとだけ語ります。ホント、ちょびっとだけ(笑)


【復活ついでの更新~ん】の続き、読んじゃいます~?

アウトフルエンザ

ふっか~つ!!!

はい。今日から会社にも復帰いたしました!
まだちょっと咳が出るのですけれども、元気になったなった!

オンの皆様にもご心配おかけ致しましたね(汗)
拍手やら反応がありまして、それが励みになりました!
ありがとうございました!!

島団はこうしてピンピンしてますので、ご安心くださいませ~。
(といいましても、毎日ブログ書いてたけど;)

さーてさて!インフルから復活宣言をしたところで、
さっそくサイトイジリをしています。
この分ですと、今日中に更新はムズカシイかもしれませんね~。
でもでも遅くても明日までには更新します!
特にギャラリー面で更新ブツが多いのですもの~。

あ、それから指名されたバトンもありましたっけ。
そちらも近日中にやりたいのですが、
今日はサイト更新作業の関係で、まだ回答できてません。
もうしばしお待ちを~。

それにしても昨日の鬼絵に拍手による反応がありまして、
と~っても嬉しいです><
押してくださった皆様ありがとうございます!!

黒鬼と天使鬼

おーにさんこーちら てーのなるほうへ♪

はい!昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございます!!
多分、節分の話への反応ですよねっ?

で、その昨日の記事では、
ウチのオリキャラで鬼さん役をやるとしたら・・・で
思いついたキャラを挙げてみたのですが、
今回、勢いに任せて、本当に描いて見ちゃいました(笑)

これです!!!↓

たべちゃうぞ~ by セイリン

赤鬼でも青鬼でもない、黒鬼のサム(右)と、天使鬼のセイリン(左)なりぃ~!

・・・寒くないかい、お二人さん?(笑)
まったく、楽しそうな表情(カオ)しやがって(笑)

鬼のパンツ、サムは思いのほか似合ってますねー(笑)
ホントはセイリンにも同じようなの穿かせたかったのですが、
いくら小さいとはいえ、両性である以上セイリンも胸はちょびっとあるので(笑)
こんな感じの格好に(^^;)


あ、チャールズの場合ですが、
昨日ちょびっと共作者であるzero君と(スカイプで)話したところ、

(奥さんの)与在子のが先に鬼になるんじゃね?

という意見が(笑)

さすがケンカで町を破壊できる人たち!!夫婦してすげぇww


・・・ということで、本日は鬼さん特集でお送りしました(笑)

もしも○○が鬼だったら・・・

伝記裏噺のほう、お話を少しずつ書いているのですが、
そういえば向こうの世界では、今、一応春になったところでした。

危うく今の季節(節分時)の設定で書きそうになりましたよー。危ない危ない(笑)


何気に2月イベントって、バレンタインデーが真っ先に思い浮かんでしまうのですけど、
節分だって2月ですよね(汗)

節分関連のイラストって、過去に一度だけ、某所のオエビで描いた程度で、
まだちゃんとしたものは描いたことないので、
今更ながら描いてみたいなーとか思っちゃったりなんかするワケなのですが、
さすがに構想も何も出来てないのに1日で仕上げるのはムリですね(^^;

でも描くとしたなら誰を鬼役にしようかしら?

1.セイリン
いたずらっ子な子鬼

本人、ノリノリでやってくれそうです(笑)

2.ガルシアン
朱獣ガルシアン

獣人さんですし、まぁワイルドな白鬼を演じてくれそうですねー。

3.チャールズ

キャラ設定:ゼロ/キャラデザイン:∫島団

や!ヤバイ!!
まぶしくて豆、当てられない(笑)

・・・とまぁ、真っ先に鬼役できそうなウチの子を、思いついた順で3人ほど挙げてみました(笑)

個人的にセイリン鬼とか見てみたいかも(笑)

あ゛!!

4.サム
サムー!

このキンニク!このフサフサ頭!!
ピッタリじゃないか(笑)


サムお前やれwお前なら立派な黒鬼になれるw

いやぁ良い鬼発掘しちゃったなー。よーし、勢いで描けたら明日描いてみよう(笑)

おおっと!それから、
昨日、一昨日の記事に拍手が!!ありがとうございますです!!
日々、感謝しておりますです~!!

赤いヤツが喚いてました

いやはや、びっくりしましたね~。

火災報知機って、ありますよねー。
あの赤いランプと、「強く押す」と書かれたカバーに守られたボタンがあるヤツです。
ウチの会社寮にもあるんですけどね、それ。
ソイツがですねぇ、今日の夕方と夜の2回、

イキナリ「ジリリリリリリリリリ!!!」と鳴ったんですよぉ!!

いやもう突然のことにビックリしまして、
「え?何?火事!?」とか、内心焦っちゃったりしたのですが、
何てことはない、ただの試験だったみたいです(^^;

事前に言ってくれればいいのに(笑)


・・・と、これが今日島団の周りであった出来事ですかねぇ。

さて2月ですね!
今月は何をやりましょうか・・・?
うんまぁ、昨日書いたように、小説最新話にそろそろとりかかる作業から始めて、
にょ祭りと、OCFもやっていく・・・
というのが目標ですね!

多分今月はDSのドラクエ6にも夢中になっちゃうと思うので、
あまりムリをしないことにしました(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。