事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






いどーかんりょー

ついに移動しちゃいました!東海地区の転勤先!!
おおおー。大阪の勤務地と全然違う・・・!!
明日からここで仕事をするのかー。
今まで営業関係やってたものの、今回から全く違う内容の仕事になってくるだろうから、
気持ちを新たにして、がんばらないとなー。

そして新たに勤務先の会社寮に入るー。
料理とか風呂とか、『おお!!大阪の寮よりも気に行っちゃったかも!』
って感じだったり(笑)

ただね・・・
ちょーっとここで一つだけ問題点が・・・

Eモバイルが時々つながらないっ!!

最初PC付けた時なんか圏外になっててビックリでしたよー(汗)
今はつながってるからいいですけど、
もし絵チャとかやってて途中で電波切れちゃったらどーしようとか、
そーいった心配があったり;

う、うーん。その辺はもうちょい様子見かしら?
Eモバよ!もっとコチラに電波をおくるのだ!!

ああっと、昨日の記事に拍手きてました!!
押してくださった方、ありがとうございますです~^^

実家ライフもあと少し

王様ゲーム作品、超ギリギリでしたが完成したので親御さんに送っちゃいましたー。
無事受け取ってくれるかしら?

今日はちょいと家の手伝いとして、丸太を運んだりしました(笑)
いやー島団、けっこう力衰えてますねー(汗)
やっぱり転勤先で、ちょっと運動なり何かをしたほうがいいなーと思いましたー。

その転勤先には、明日から行くことになりますー。
最寄り駅で待ち合わせとなっているので、
遅れないようにしなければ!!

何気に始めての場所でキンチョーしますですよー。どきどきー。

ぬお!?一昨日の記事に拍手が!!
押してくださった方、ありがとうございますですー^^

さてさて、今回もバトンやっちゃいますねー。
今日のはりのさんから頂いたバトンなのですー。


【実家ライフもあと少し】の続き、読んじゃいます~?

これぞ桜吹雪?

ふむふむ。
今日はお茶の国、雪の降った場所があったとかー。
桜が咲く季節に雪だなんて、おかしなこともあったものですのぅ。

んー。ウチの実家は山の中だけども、降らなかったなー。
でもちょっと寒かったかも、です。


いやー実家に戻ったとたん、何やら大きな動きがありましたよ~。
なんか我が家、トイレとかお風呂とかをリフォームするんだとか。

今日も工事関係で、仮設所っぽいところを決めてたりしましたねー。
まー島団が居る間には工事は行われない模様。
しかしこれで今度仕事から帰ってくるときには、
もう新しいトイレやお風呂場ができているのかもしれない。

ということは現在ののトイレ風呂場は、もう今回で見納めになるということですかー。
んー。
・・・ビフォーアフターを比べるために、今のうちに写真とっておこうかしら?


さーてさて、結構前に頂いてたバトンがありますので、
それを今回は回答しちゃいますねー。


【これぞ桜吹雪?】の続き、読んじゃいます~?

送られ人

ついに大阪にさよならバイバイしてきちゃいました><
最後に会社の同僚さんたちと、お昼を一緒にして、
そして夕方頃に大阪を出て、新幹線で故郷のお茶の国に戻ってきましたー。

いやぁ電車で京都あたりに来た時には、雨が降り始めてて、
お茶の国に着いたころには、カミナリまで鳴ってたんですよねー(汗)

そして久々に家族と再会ー。
でも実家に着いたのは夜の10時頃だったので、
もう寝ていたおじいちゃんには、明日ご挨拶としますか。

はぁ・・・短い間だったけど、島団、確かに大阪で仕事してたんだなぁ~。
子供のころには、そうなるなんて、まったく考えたこともなかったし、
最初勤務することになった時、
楽しみだけど、やっていけるかな~;
って、正直思ってました(苦笑)

でもでも!職場の皆さんはとても面倒見がよくて、
ツラい時があった時も、励ましてくれたりで、
本当みなさん心があたたかい!そう感じました。

また大阪とか関西の方にも行きたいですね^^
再び関西の方で勤務できる日があるのか、それはまだ分からないですが、
また是非戻ってきたいと思います!

あ、続きにて、この休日に感動したことをアップしておきますー。


【送られ人】の続き、読んじゃいます~?

タバコ・ロードで・・・

同期とのカラオケ大会は、3時間やっちゃいましたー^^

送迎会という名の飲み会が木曜日にあったんですが、
(それでその日は日付が替わる前に記事書けなかったんだぜー、ちっw)

その帰りに、同期の友人が

「明日カラオケいかない?
 島団ちゃんと勝負したい」

っていうもんですからね(笑)
いつもの同期4人で!
(最初は3人だったですが、途中で1人合流した感じで)

で、21:30~カラオケ開始!
最初は島団が入れた、懐かしのアニソン(ちび●る子ちゃんとかドラゴン●ールGTとか)から
2~3週くらいはアニソンばっか唄ってましたー。
いやーデ●ノートとかGT●とか懐かしすぎる!

意外だったのが、参加者のほとんどが、
「ツ●シしっかりしなさい」を知っていたこと(笑)
くっそー知ってたんだったらもっと早く唄えばよかったなー(再笑)

そしていつしか、それぞれの持ち歌で唄いたいようにうたってました^^
クスッと笑ってしまうのもあれば、カッコイイの、
感動しちゃうような曲などなど、
たとえ自分の知らない曲でも、一緒に口ずさんでしまうこともありましたっけ。

だが、まさか前回唄ったあの曲が、みんなからリクエストされるとは思わなかった・・・

それは・・・

ダバコ・ロードにセクシーばあちゃん

これサザンの楽曲なんですけどね、
ある時、ちょっとウケるかなーって、唄ってみたところ、
「おばあちゃんの曲うたって!」って言われたんですよねー(^^;)

で、唄いましたよ(笑)

「やべーこれ覚えてぇw」
「島団ちゃんの声に合ってると思う」

そ、そんなにおだてても、声しか出ませんですぜー(笑)

とまぁ、時にはシャウトし、時にはデュエットした同期とのカラオケも、
これで暫くはおあずけですかねー。

最後にチョコをプレゼントとして貰っちゃったのが、すっごく嬉しかったです><
ああもう、ホント君らと一緒の職場で良かったよ(泣)

また近々、他の同期との集まりがある時にでも、ハジけましょうぜ皆の衆!!
楽しい思い出をありがとよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

と、そんな一夜でした^^


最後に昨日の記事への拍手返信。
嬉しすぎっす!ありがとうです~><。


【タバコ・ロードで・・・】の続き、読んじゃいます~?

疲労度シマックス!

現在の勤務地での最後のお仕事へ行ってきましたー!
改めて皆々様に御挨拶したり、
転出届とかー、部屋の荷物をいつ運び出すか、とか、
そういったこともやってきましたともよー。

そ・・・それにしても・・・ね、ねむい~><。

ゆうべは記事書いた時間帯から、遅くまで飲み会やったというのはおわかりでしょう(汗)
2次会はスナックでカラオケっちゃいましたしね;

でもって、じ、じつは・・・

今夜もカラオケ対決が!!ズガガーン!!

同期が関西から離れる島団と、
別れる前にシャウトしたいんだとか・・・

うえぇマジですか!?
オラ、明日もカラオケやる予定入れてるんでござるよ!?
これ、3日連続のカラオケってことになるyってこと!?

うっはー明日くだばってたらどーしよう(笑)

・・・ま、まぁ同期のメンバーでオールナイトはしないでしょう。
したら間違いなく明日ぶっ倒れる(笑)

とゆーことで、ちょっと同期さんと、カラオケバトルいってきますー。
おれっち、負けないもんねっ!

っと、カラオケ行ってくる前に・・・

1コ前の記事に拍手、ありがとうございましたー!!!!!

事件は会議室で起きてるんじゃない、飲み会で起きてるんだ!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ・・・・・・

今飲み会から帰ってきましたよ~;
いつもなら飲み会最中でもケータイから記事更新してるトコなんですけど、
さすがに今回は更新する余裕はありませんでした!!
なにせ今回の送迎会は、自分らが送られる側でしたからね(^^;

18:30~、
最寄りの駅近くのところで、何十人も集まって、飲み食いしてたワケですよ。
結構ビール注がれましたともよ;
いちいちグラスを空っぽにしてたら、また救急車沙汰になってまhしたよ多分;

あ、因みに今回は運ばれませんでしたよー♪
二次会まで行って、ふつーに日をまたぎましたからね;

一次会はやたらとエビが出てきて食べれなかったのさー;
(↑島団はエビアレルギー)

二次会はスナックで・・・なんか唄ってたんですぜー;

そして送迎会ということで、皆の前であいさつしたんですぜー!

色々ありましたけど、やっぱり人の輪って、大事なんだなーと思いました!
同期でも仲良くしてくれる人はいるけれど、
転勤先でも、いざという時助けてくれる仲間をつくらないと、多分ダメになります;

転勤先の噂話を聞いて、そんな風に思いました。


さーて明日は今の勤務地での最後の出勤でござる!
みんな飲み過ぎてクラクラしてるかもですが、
最後ぐらいはヘマしないようにしなきゃ、ですね;


(う~~~~む!週末までにやらなきゃいけないことが多々あるというのに、
 全然できていないことに、むしょ~にイライラしています;ああ焦る焦る)

おっと!昨日の記事に多大な拍手が!!
押してくださった方々、どーもサンクスなのであります!!

雨が続きますのぅ

新しいメガネをゲェ~ット!!

今日は仕事が終わるのがちょっと遅くなったので、
店が閉まる前にゲット出来るか、ちょっとアブなかったのですよ~。

あー間に合って良かった良かった(笑)

あ、メガネといえば、ウチのオリキャラでは高行がいましたねー。

彼も新しいメガネにしたらしいのです!!

左からブレイヴ、高行、セイラ

高行「はっはっはー。どーだいブレイヴ?僕の新しいメガネは」

ブレイヴ「どうって・・・かけてないじゃないか、メガネ」

高行「おおぅ?見えないの?君には見えないんだねぇ僕のメガネ。
    実はコレ、バカには見えないメガネなんだ!
    やーいやーい。ブレイヴのバーカww」


ブレイヴ「はぁ・・・前々から思っていたけど、やっぱコイツ、イタいな・・・」

セイラ「み、見えないですぅ><」


なーんてやりとりを妄想しちゃいました(笑)

あ、ちなみに、高行を後ろ向きにしたのは、
裸眼の彼の顔を写さないためです(笑)

彼が裸眼になったトコなんて、なかなか考えないものだから、
裸眼にしちゃったら、目にモザイクかけなきゃ(笑)


高行「おおい!僕の目は何?ワイセツ物扱いなの!?」


はいはいちょっとアンタは黙ってなさいバカユキ(笑)


ああっと!昨日の記事にも拍手がたくさん!!
押してくださった方々、ホントありがとうございますです~^^
ちょっと慌ただしいオフの生活の中、ホント励みになります!!

バーニンッ!

わっきゃぁぁぁぁぁ><

ここにきてCG2(第2回王様ゲーム)素敵な頂き物をいただいちゃったですよ~☆

何気にやってみたいお題ではあったものの、
なかなかシチュが思い浮かばないものだっただけに、

「そうきたか!!」って感じでしたー(笑)

うっはぁ!一気にやる気が出てきちゃいましたよー!!

何気に引越し準備とか何やらで、創作熱が下火状態だったんですが(汗
おかげで再び火が灯っちゃいましたよー!!


あーでもOCF9とCG3に関してはまだ迷ってる状態(←まだ悩んでんのかよ?)
いやーお題キャラに出したいキャラは結構いましてね、
でも何度も言うように今年は両方出るというのはまず不可能ですし(汗)

コラボ絵を描きたい時、
またはよそ様の子同士をくっつけて楽しい妄想するのだったら王様ゲームかなーとか(笑)
募集頻度もOCFより多い分、お題キャラをたくさん出せますし。

でもでも人様の創作世界に触れたり、表現したい時はやっぱりOCFですよねー。
うーん、こういう悩みができるのは、幸せなことですよね~。しみじみ。
なんたって、創作仲間の交流の場がそれだけあるってことなんですから。


これはOCFでもCGでも言えますけど、
相手から自分のオリキャラを描いて貰った時って、
「おお!こう描いたか!」「こう解釈しましたか!」というようなシゲキを貰います。

島団の場合
自分の子を想像もしなかったイメージやシチュで描かれると、

「いや、これは違う!こんなのウチの子じゃない!」

とかよりも、多くの場合

「なるほど、実はウチの子はこういった一面もあるのかー」

とか思うもんですから、
親的には、自分の子供の意外な一面を見た!って感じになります。

言うなれば友人の親に、
「お宅のお子さん、ウチに遊びに来る時はこんな感じなんですよ」

って言われるようなものですかねぇ(笑)


創作メインのこのサイトを始めて1年半余りですが、
やっぱり創作は楽しいです!
転勤で自分のオフの環境が変わっても、創作は変わらずずっと続けていきたいものですねぇ~^^

風を追いかけて

連休2.5日目。

そろそろ部屋の片付けに取り組んでますー。
まずはゴミ捨て!いや出る前にも、もう一度捨てに行きますけど、
でも現時点で結構ゴミさんがやばーい量になってることに気づいたので、
捨てれる時に捨てた方がいいということで(^^;


そして午後からは出社!
もともと有休代休で休まれてる方が多く、
今回は少人数体制でしたー。

職場が広く感じましたよぉ~。

でもって、今日出社する理由となった、交通部会の会議・・・

あれ?3にん?

なんとなんと、いつもは10人くらいは集まるのですけれども、
今日はほとんどの人が来られてなくて・・・
一応会議らしきものは行われたのですが、
後日また集めて行なうとのこと。

あははー(^^;


ま、まぁそんな日もありますよね(笑)


夜は夜。
先輩と同期の友人と、ラーメン屋へ行ってきましたー。
久々につけ麺を食べましたよ~。はぁ~満腹満腹☆

また一つ、職場の人らとの思い出ができましたとさ。


むおお!き、昨日の記事にいっぱい拍手がぁ!!!
ありがとうございます!ビックリするくらい、めっさ嬉しいですよ~(^o^)


さてさて、実は昨夜、夜更かし出来るからといって、
絵チャに参加してきましたー。

以下でその時のことを振り返りたいと思いますですー。


【風を追いかけて】の続き、読んじゃいます~?

今日は黄砂で真っ黄色~

連休2日目。

母から「関西離れるんだったら、何かお土産欲しいな~」と、おねだりメールがっ(笑)

はいはいわかってマスよ~。
あなたの欲しいものは、お菓子とか、そーゆーんじゃなくて、アレですよね?
ケータイストラップ的な?

今度駅前とかに行く時、それっぽいものを買っていきますかね~(笑)
まったくー、ただでさえ母様のケータイはストラップまみれなんですからー。
あれはもはやケータイというより、ストラップ付け器だと思います(笑)




あとあとー、
今日メガネ見てきましたー。

以前先輩との会話で・・・

先輩「メガネ買うんやったら、斬新なのにした方がええと思うで」

島団「はぁ、斬新、ですかぁ・・・」

とありましてですねぇ。

斬新・・・斬新ってなんでしょう?
レンズからビームが出るようなものを指すんでしょうか?(笑)

まぁ転勤先でも何か運転とかする時には、メガネが必要になってくるくらいの視力なんで、
これを機に買うことにしましたっ!

受け取りは明々後日!
それまではまだ裸眼マンでいますですー。


およよよよ!?
今日パチパチとブログ拍手が来てました!
昨日の記事に押してくださった方、
他の記事に拍手された方、本当にありがとうございますです~!!

創作もオフ色も無い記事ですねぇ~Σ(≧△≦)

連休1日目

ヤバイです。最近ドラクエ9のレベル上げにハマってる自分がいます(汗)
この前DSステーションで、配信クエストとかダウンロードしたら、
過去シリーズのメインキャラがゲスト登場されたんですよー。

キーファ!!

あーかっこいいな~^^
ドラクエ7は、やったことないのですが、かっこいいと思うんです♪

そーいえば以前もドラクエ9のことで「転生」がどーとか記事で書いたですが、
転生すると、99まで上がったレベルが1に戻るんですよねー。

で、メタル系モンスター倒すと、ポンポンレベルがあがるという・・・

あはっ☆楽しい(←おいおい)

今ウチのパーティー、続々とレベル極めたキャラが出てきたので、
次々と転生させてレベル上げに勤しんでます(笑)

レベルだけじゃなく、スキルポイントも溜まってきますー。
これ溜まると、そのポイントに応じて色々なスキルを覚えさせることができるんですよねー。
あー、レベルポンポン上がるから、スキルポイントもすごい上がるー。
たーのすぃ~♪

・・・・・・はい落ち着きます(笑)


そんなこんなで、今日はDSと、ちょっと外出にいってきましたー。
いっけねぇもう一日終わってしまいますよ~(^^;
いい加減描き途中の絵を完成させましょうそうしましょう。


うわーい!昨日の記事に拍手、ありがとうございました~^^
感謝してますなのです♪

半端連休

およ?
もしかして22日って、お休みの方とか結構いらっしゃる感じで?

島団トコは一応稼働日なんですよねー;

でも営業で回るお得意先さんは、だいたい休みに入ってるトコ多いですし、
ましてや島団は転勤して、仕事内容も変わってしまうため、
休日中に『来期の計画をたてる』とか、それすら出来ないワケで・・・

よし!こういう場合はアレを使うんだ!
そう!U級(ゆーきゅー)!!

有給休暇を使えばいいじゃないか!
だったら島団も連休にできるぞヤッタネ☆

・・・なーんて思ってたら、

「月曜に交通部会の会議を行います。ご参加の方、宜しくお願いします」

ナ、ナンダッテェー(←実は交通部会メンバーだったりする島団)

あー、はい。出ます。出ますですよ~。
えっと、午後からですね?では午前中だけ休みください(笑)

・・・ってことで、
島団は2.5連休を獲得した!!

これは大きい!大きいぞ諸君!!

なんたって、これで日曜夜も夜更かしできるんだから(笑)

あーでも、引越し準備で部屋も片付けなきゃ・・・(^^;)



ぬおお!昨日の記事にポチポチポチっと拍手が!!
押してくれた方々、ありがとうございます!!

そして今回も非公開拍手コメが!!

押してくれた方、こちらこそお久しぶりでテンションあがっちゃいました♪

なるほど「おかしも」(押さない かけない しゃべらない 戻らない)ですかー。
おかし・・・お菓子食べたいです(←おい!)

避難訓練から避難?

今日は避難訓練~。
一度は雛まつりぐらいにやるはずだった避難訓練。

しかし当日は雨だったので延期になってしまったのでありますー。

それが本日やることになったんですよー。
やる時刻はお昼前と知らされましたー。

・・・前もってやる時刻を知らされた避難訓練て、訓練になるんスかねぇ?(←言うな)

まぁそれはともかく、

転勤となり、担当だった奈良への営業も、他の方が担当となりまして、
島団は事務の方やってたんですね。
で、昼に連れ、皆さん営業で外へ・・・

しかしまるでそれは、なんだか避難訓練から逃げるかのような・・・
(↑みんな仕事で出るんですよ!妙なコト言うんじゃありません島団や!)


お昼前。
すっかり寂しくなった事務所に突然鳴り響く火災報知機の音!

うーん、以前も寮の誤作動(?)で鳴った報知機の音を聞いたですが、
やはりいつ聞いてもビックリしますねー(^^;

で、おなじみの「おはしも」で避難したんですねー。

※おはしも(押さない 走らない 喋らない 戻らない)

で、点呼やら反省点やら、いろいろなお話があって、
暖かい気候の中、無事避難訓練が終わりましたとさ。


・・・はい。完全なるオフの日記です(笑)

うわぁぁぁい!創作のモチベがあんまり上がってないです><
こう、描きたい構図がビビっとくれば、すぐにでも出来そうなのに(≧△≦)
よし、今夜もうちょっと奮闘してきます。
ウガー!

他の地方勤務の同期からも声かけられました

係長から、こんなもの貰っちゃいましたー。

関西限定 宇治抹茶ミルクー

「アナタニモ チェルシー アゲタイ」

関西限定だそうで、ありがたく頂戴しましたー。

しっかし係長、限定モノには目がありませんねぇ(笑)

今日もちょっと引っ越しのお話や、いつごろ転勤先に行くかを決めてましたー。
なんせ3月の最終週は、平日まるまる引っ越し休暇を貰っちゃいましたのでー。


そいえば今現在リアルタイムで、転勤先にいる同期とメッセやってるんですが、
転勤先には店が何もないという・・・

な、なんということ!

今までちょっと歩けば行けたあの店この店が、
向こうに行ったら隣町まで行かねば!!ってことも、考えられるワケですかー;

う、うーむ。リアルに車的な足を買うことを考えた方がいいのカシラ?


そ、それはそうと!!
昨日の記事以降いろいろな反応が来ております!!
ひぇぇぇ><
は、反応された方、ありがとうございます!
新しい場所に行っても頑張りますので~!!

非公開で拍手コメントされた方もありがとうです^^
なるほど!その料理は大学時代のオフ友もオススメって言ってました。
機会があれば食べてみたいと思いますです~☆

じれー は 突然に・・・

いつ言おう、いつ言おうかと思ってたんですが、
もう言っちゃいます!
サプライズになるのかしら?それとも、「ふ~ん・・・」で終わってしまうのかしら(笑)

ええ実はですねぇ・・・

えーと・・・

その・・・

んっとぉ・・・

・・・・・・

いい加減言えや島団ww


はい。実は、

島団、転勤することになりましたー!

今まで関西の方で、福祉用具関係の営業をやっておりましたが、
もう来月からは違う場所でのお仕事なのですー。

つまりは今いる場所を離れなければいけないワケでしてー・・・

うわーん、新しい場所も楽しみだけど、でもちょっぴり寂しいよ~ぅ><
って感じです。

いや関西って、オンのお知り合いさんも結構いらっしゃるワケでして・・・
そう考えるとなんか離れるのが惜しいッス><

まーしかし、そんな離れるワケじゃなくて、ほんの数県東へ行くぐらいなんですよねー。

つまりは日本の中心に近いトコへの異動となるので、
むしろ行動範囲は広がった・・・かも(笑)
これからは前よりも東の方へも行きやすくなるってワケですよー奥さん(←?)

ぶっちゃけお茶の国にある実家からも近くなりましたし
(相変わらずとても通える距離ではないが・・・)


え?転勤先ですか?
んーと・・・じ、自動車の国・・・かしら?(←なんじゃそりゃ)


ま、まーアレです。
残り半月、関西ライフを楽しみたいッス><

続いて昨日するハズだった拍手返信ですー。
今日も拍手押してくださった方がいらして、とってもハッピーなのですvv感謝感謝^^


【じれー は 突然に・・・】の続き、読んじゃいます~?

健全の壁

昨日、一昨日の記事に拍手してくださった方、ありがとうございますなのです~^^

さぁて更新も公開もできたところで次は・・・
第2回王様ゲーム作品を今週はやることにしましょう!
どのお題にとりかかるのかは、もう決めているので、
あとは平日の時間をどれだけ注ぎ込むことができるか・・・ですねっ!

うーん、オリフェス9参加不参加の声はボチボチ耳に入ってきてますが、
王様3はどうなんでしょ?
お知り合いさんもお忙しい方多いようですし、
こちらも人数少ない感じなんですかねぇ~?

まぁどちらに参加するにしても、お題キャラに迷うところですねー。
一年前には、来年この子出そう!って、決めてた子はいるんですけど・・・
その子は今連載中の伝記裏噺の登場キャラで、

でも話の進行が、当初思ってたよりもすっごく遅くなったので、
今出すのもなんだか不自然な感じになってしまうという・・・(苦笑)

まぁキャラはまだ考える余地はあるので、とりあえず参加不参加だけは考えないと、ですねっ!


あ、以下は島団の最近のドラクエ事情ー(笑)
りのさん宅ブログでも9の語りがあったので、こちらも9の話でも~。

注意:装備の話(ネタ)でござる。読む方は心してくで~!!


【健全の壁】の続き、読んじゃいます~?

いろいろ更新しましたー

やーっとこさ。サイト更新作業を済ませましたー。
えーと、更新したトコはですねぇ、
・小説「伝記裏噺 12話」公開・・・最近紹介してる「くまを君」が挿絵付きで登場します
・ギャラリー・・・頂き物、絵チャログ追加!ケ(ダ)モノまつりに
          らくチャ追悼絵チャと、先日の神崎さん宅の絵チャも公開!
・フツウの刑事番(BBS)ふっかーつ!お待たせしました。これで書き込みできますよー。
・キャラ紹介・・・OCF8参加のキュアリーの今の上司「アイリッシュ」と、
          ちょっとナル入ってる天使「サラミス」を追加なのですー。
・リンク・・・1件サイト閉鎖により、泣く泣く外させてもらいました><
       改めまして福井ねこさん、お疲れ様でした。
       そして1件追加いたしました。これから宜しくお願いします
       炭田圃さん、そしてお誕生日おめでとうです^^

・・・と、こうして並べると色々更新したなーって感じです(笑)

あ、先月は1日限定の「バレンタインデーイラスト」なるものを隠し公開してたんですけど、
今回のホワイトデーは、残念ながら1日限定絵は用意してません(汗)
ま、まぁ去年公開しましたし・・・ね(笑)


あ、昨日のポンポン山記事に拍手来てますね~。
押してくださってありがとうなのですよ~^^

そうそう、そのポンポン山で昨日書き忘れてたんですが、
なんとなんと!下山中に鹿を目撃したんですよ~!!

すっごい坂(というか崖レベルの傾斜)にいたんですが、
あまりに遠くてカメラにうまく写らず、
そうこうしているうちに逃げちゃったんですよ~><

でも遠くながらも我が眼(まなこ)に焼き付けておきました。
あと走り去る音も耳に焼き付けておきました(笑)

・・・ふぅー。さぁてやってきますね平日が。
休みは満喫したので、がんばりますかっ!

pon pon

昨夜は神崎さん宅で
「神崎さん!社会人へようこそ!」的な絵チャ会をやってきましたよ~♪

なんだかんだで昨夜は夜中の3:00まで御一緒してました(笑)
翌朝用事があったとしても、後先考えずに行動している困った島団さんなのでした(笑)

その時の絵チャの様子は、翌日のサイト更新時にギャラリーページにてログをアップします!
よろしければご覧くださいませ。

で、こちらは今日登ってきた、ポンポン山のことでも語ってみたいと思いますですー。

昨日の記事に非公開コメントを残してくださった方、
そうです!まさにその山です!!
以前お登りになられたそーで・・・登る前からワクワクでしたよー。

ではでは、以下では今日の出来事を語っておりますー。
長いですよ~(笑)


【pon pon】の続き、読んじゃいます~?

やま!

さぁやってきました週末!
実は明日、島団は会社の同僚さんたち、先輩さんたちとで、
山登りへ行ってくるのです。

数日前に書いた、お出かけとはコレのこと。
山登りから帰ってきたら、サイト更新準備を行って、
14日辺りにはいろいろ更新できるように頑張るんだ!

さぁて、はぐれない程度に頑張ろう(笑)

待ってろよーポンポン山!!

・・・と、その前に、
今夜は神崎葵さん宅で絵チャが行われている模様。
島団も失礼のない程度に週末ハッスルしてきますかね~(笑)


まぁ明日も朝早いので、そんなに遅くはいられないですけどね、
いや、この際今夜はずっと起きてようかな(←やめなさいw)

と、いうことで、この就職難の中、無事社会人の仲間入りを果たした神崎さん宅の絵チャを
この場で宣伝させていただきます^^

うへへぇるかむ!

今日はポカポカ光合成出来そうな日でした♪

いやぁっはっはっは~。
まさかあのアイテムが役に立つなんて(笑)

島団7つアイテム(←違う)

あのアイテム


これはね、去年の暮れに買ったもので、
定規、分度器、虫眼鏡、ホッチキスの下の部分がついたシロモノでして・・・
2009/12/3の記事にも紹介してありますよー)

当時は同期の友人にも「マニアックだな~」って言われましたっけww

でも、ようやく!ついにっ!!

人様の役に立つ日が(笑)

いやね、同じく営業に行く同期が、必要な資料をまとめてて、
冊子としてホッチキスで留めようとしてたんで、
ホッチキスと一緒に貸したのですよー。
役だったようで、よかったよかった^^

やっぱり、あるものは有効活用しなきゃ、ですよねっ。



おおっと!
昨日の記事に拍手がポチポチ押されてました~^^
ありがとうございます><嬉しいでございますですよぉ~!!

昨日に引き続き、創作進めてますが、
王様ゲームはまたちょっと閃いたものがあり(大したものでは断じてないですけど;)
やっぱり次回更新までには間に合わないでしょう;
でも少しでも早く作れるように、すすめ、ます!


うおおメイルストローム(大渦)パワー全開!!(←某ケビンマスクじゃあるまいし;)


島団は テンションブースト を発動した!!

ふぉおおおおおおい!!!

いきなり決まっちゃいましたよー!今週末の予定!!
会社の同僚と、ちょっとお出かけするのですが、
それによって創作作業が結構減ることに><
おおお、土曜はじっくりまったり作業ターイムを考えてたのに(笑)

・・・でも折角なので行ってきます(笑)

と、いうことで、
今週は創作のペースをめっさ上げます!
界王拳とか言ってられない!スーパーハイテンションになる勢いでやらねば!
(↑ドラ■ンボールとドラクエが混ざってるしww)

とりあえず今日は小説最新話を完成させる!もう90%は出来たし、なんとかなる!!

そして明日は王様ゲーム作品を作る!!

そして土曜のお出かけ後は、ホワイトデー。
その日の更新を目指す!!

うん。なんだか燃えてきました!
やるっきゃねぇぞ島団!!


さぁて、スイッチが入ってきたところで、バトン回答いっきまーす。


【島団は テンションブースト を発動した!!】の続き、読んじゃいます~?

けいたい SECOND

またも職場のケータイさんが反乱を起こしました(笑)
昨日はウチと同期のケータイだったんですが、
今回はいつもお世話になっている先輩の。

業務中、(多分)お得意先さんからの着信音が!
当然、電話に出る先輩。

が!

で、電話に出れない(@o@)

応答ボタンをいくら押しても、止まない着信音。
先輩の着メロを、あんな長時間聴いたのは初めてかもしれんです・・・

って!そうじゃなくて!!
何故に応答できないのか???

その後はボタンも正常に作動したそうですが、
結局原因は分からなかったんですよねー。

誰か似たような経験された方いらっしゃいますかー?って感じです。


に、にしても・・・
ぶるぶるぶる・・・さ、サムいなり~><
雨天というのがまた寒さを際立たせてますね~。

因みにリアルタイムで父から届いたメールによると、
お茶の国にある我が家近辺は、雪で白くなってる部分もあるんだとか。
寒いワケだ。


お!そういえばバトンを受け取っておりました!
また明日あたりに回答させていただきますですー。

ではでは今日は布団に包まって・・・作業作業さぎょ・・・さ、さむい(笑)

けいたい 指いたい 礼を言いたい

職場の話です。

同期の友人さんの会社用ケータイ、
バッテリーがヤバくなったらしく、通話中すぐに電源がきれてしまうとのこと。
なので今日、島団のと交換したのですが、
なんとなんと、島団の電池パックも結構パンパンになっていて、
またしてもすぐ電源が切れてしまったという・・・

同期よ済まねぇっす><

(おっかし~なー。島団の会社用ケータイ、半年前電池パック交換したハズなんだけど;)


職場の話です。

今日は商品の解体ショーをやってきました(笑)

返品となったもの。廃番となってもう使うことのないもの、など、
いつまでも置いてけないものを片づけてきたのでありますー。

「うおぉぉぉぉ!ネジが緩まん!!」なーんて思いながらスパナをグイグイとやってたら、

ゴツン☆

痛ってぇぇぇ!!!

力入れてたらスパナが六角ボルトから外れて、その勢いで見事指をぶつけました(笑)
しかも利き手の人差し指><

おお、ちょっとぶつけたところ変色してる;
ということで現在島団の右手の人差指の第一関節は、
内出血のアザが出来てます。

子供のころ、内出血のアザのことを、確かワタクシは「黒血」って呼んでました。
地方によっては「青血」や「青タン」「血が死んでる」なんて言うようで・・・

みなさんの住んでるところでは、なんて呼び方が主流なんでしょうねー?


オンの話です。

今まで本当にお疲れ様でした。
あなたの作られた作品、とても楽しませていただきました。

素敵なキュアリーを描いて貰ったこともありましたし。
『いちご汁』も今では良い思い出です^^

去年はコスプレ絵でキュアリーにあなたのオリキャラさんのコスチュームを着せたり、
また「にょ祭り」でもとっても楽しく描かせてもらいましたっけ。

この度はサイト閉鎖とのことで、正直寂しい気持ちもありますけれど、
いろいろ悩んだ末に決めたことでしょうし、
また会える日を信じて、今回、感謝をこめて送り出したいと思います。

福井ねこさん、今まで楽しい思い出をありがとうございました!!
こんなところでよろしければ、また遊びにきてくださいませ^^

只今の進行状況65%

はぁう・・・
土日と雨だと、なかなか外に出る気が失せますねぇ(--;

そんな時には創作!
もう少しで伝記裏噺、くまを君登場シーンが書ける!!
のんびりとやってきましたが、いい加減今週中には公開できるようにしたいですねー。
どんなに遅くなってもホワイトデーまでにはっ!!

・・・うん。宣言した。

それはそうと、一昨日のウサミミくまを君の記事の拍手数がえらいことにΣ(@o@)ノノ
新たに押してくださった方、ありがとうございます!!ありがとうございます~っ!!

さてと、続きを書きますか。
あとそろそろいい加減に、フツウの刑事番も復活させないと;

なんだか弥生が、師走よりも忙しく感じてきた(汗




進め!

新しいスーツと、欲しかったCD(新しい作業用BGM)をゲーッツ!!
今日はそんな一日でしたー。

・・・と、うぉう!!

島団がなんか買ってるうちに、昨日の地雷付き記事にコメントと拍手がぁぁぁ!!
地雷スイッチ・・・じゃない!拍手押してくださった皆様!!
本当にありがとうございます~!!
コメントで叫ばれた方も、地雷バトンを拾ってった方も、
ありがとうございました^^

うぬ~。
くまを君を最近ブログでイジってたら、
今書いてるお話の方にも変化が~。
色々書いてく中で、彼の設定がどんどん追加されていって、
最初考えてたシナリオ(?)が結構変わってきてたり(笑)

くまを君、恐るべし!!

さて、明日辺り、いい加減お話進めて、
次の創作に取り組まなければ!
3月もきっとあっという間だから、やれるうちに色々やらなぁ!!

もふも もふもふ もっふ もふもふ×946

OCF9、出るかどうかで迷い中なり~。
さすがに王様ゲームと一緒に出るのはムリっぽいので、
出るにしても、どちらかに絞りたいのですよ~。


島団と以前から交流されてる方は、おわかりかもですが、
島団は性転換ネタやイメチェンネタ(2Pカラーや大人子供化など)が大好きなのであります(笑)

なので、よくブログ内でも、『あのキャラを○○してみた』
みたいな絵も描いてたりするワケで・・・

王様ゲームの場合、そういったお題が多く出やすいので、
今回も出るかどうかで迷ってるワケなのですよー。
自分が考えもしなかったシチュも描けるキッカケにもなりますし、
刺激はあると思うのですよー(笑)

なんというか、自分の知ってるあの子この子が、
いつもと違った姿になったり、あるいは行動を起こしたりするのって、
ワクワクドキドキしちゃうワケでして・・・

もちろんイメージ崩壊にもなり兼ねないので、苦手とされる方もいらっしゃることでしょう。
でも島団はそういうの大好物です(笑)


あ、でもでも、OCFみたいによそ様のオリキャラさんを、
自分で自由にテーマやイメージとか決めて描いたりするのも好き好きなんですよねー。
だから迷うワケで・・・(^^;


・・・と、なんか語ってますが、
実はこれ、前々から言ってた地雷系バトンの布石でもあったりします(笑)
例によって、『オリキャラの○○化』シリーズ みたいなもので(笑)


地雷と言っても、強制という名の火薬は抜いてありますが、
描いたキャラがキャラだけに、ちょっと威力はデカいかもです。

なので気をつけて御覧くださいまし~(笑)


【もふも もふもふ もっふ もふもふ×946】の続き、読んじゃいます~?

避難まつりはもう過ぎた

今日は予定通りならば避難訓練が行われるはずだったのですが、
なんと先にお天道様が避難されたらしく、今日は行われませんでした(笑)
職場の話です~。


昨日のくまを君にポチポチ反応ありがとうございますです~!!
が!!しかしですねぇ、
そのくまを君のイラストに致命的なミスが!!

彼、斧を振り上げてますが、
それ降り下ろしたら、刃は自分の方に向いてしまいますよ!!

ああなんてこった(笑)
気づいてから描いた絵を修正しましたが、
ブログにアップした方は見せしめとして残しておきます(笑)


さてさてそろそろ、喰らった地雷の準備でもしますかねー。みょんみょん♪

・・・と!そうでしたそうでした!
そのくまを君に、ホントに票を入れてくれた方がいらっしゃいましったっけ(笑)
以下その拍手返事。いっきまーす!!


【避難まつりはもう過ぎた】の続き、読んじゃいます~?

明かりをつけましょボンボンボリボリボリ~

昨日の耳尖らしたチャールズを宇宙人呼ばわりしたけれど、
思えばゴブリンにも似ていたかもしれない(笑)

そんな昨日の記事に拍手がポチポチと!!
あーりーがーとーう ごーざーいーま~す><

さてさて!今回はですねー。
1週間前、絵チャ内で出来た、ウチの新キャラについて、
正式に紹介したいと思います~^^

コイツです。ででん!!

熊の獣人なり~

名前:くまを君(仮名)

本名:伝記裏噺のネタバレになるので今のところは伏せておく

年齢:54歳

服装:着物と袴(上図のような感じで着ている)

種族:夜になると熊に変身するクマ男。ただし昼の姿は誰も知らない

武器:

好物:りんご


こんな感じですー。
近々くまを君が登場するお話を公開しますです。

くまを君を宜しくお願いします~。
くまを君!くまを君に清き一票を・・・(←って、なんか違くね?ww)

イヤーん、とがってる

うごぁっ!
ボス、大変だ(←誰だよボスって)
某所に仕掛れられていた地雷(バトン)に見事ひっかかってしまった(笑)

こりゃもう近日中にやるしかありませんねー。もふもふもっふ~。


うーん、さすが三月ですねー。
企画企画で、そこらじゅうに誘惑いっぱいですねー^^

うーん今年も順調に参加できるかなー(笑)
参加表明するにしても、も少しやることをやってからになりそうですねー。

ところが!!
島団ときたら、やるべきこと そっちのけで、
しょーもないラキガキをしてたんですよ(笑)

いやね、エルフ耳ってあるじゃないですかー。
ウチの創作キャラでそういう耳あったっけー?ってトコから始まって、
獣耳はいるけど、そういえば居ないような・・・と思ってたら、

『あ!そいえばウチには妖精さんがいるじゃないか!
 正確にはクォーターだけど、妖精の名で知られてるヤツがいるじゃないか!』

ってことで、ソイツの耳を尖らせたの描いてたんですよー(笑)

念のため、続きにて公開なのです。そう、念のためにね(笑)


【イヤーん、とがってる】の続き、読んじゃいます~?



