事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






もうちょいで更新できるハズ!!

おおー!
うさみょんの名前、案を出される方は最後まで現れないかな、と思っていたら、
最終日になんと書き込みが!!
★もっちゃん★さん、ありがとうございますです!
あとでお返事書きますね^^

そんな名前募集も間もなく締め切りです!
もう応募は無いかもですが、4月のうちは、まだ募集してると言っておきます(←何)


さてさて、そろそろ5月ですね~。
5月はOCF9の資料も公開したいので、そろそろ作っていきたいところ!
もう出すキャラは決めたのですよー。

すでに資料出されてる方が出てきましたしね~。
うっし!5月はOCF優先月間にしましょうか(笑)

ああ~。明日は飲み会でした(笑)
また日帰りできるか微妙な時間帯なので、
明日は早めに記事書くかもなのです~。

すでにお茶の国入りしてるんだぜぃ

今日は電車ぶらり旅とかして、実家に戻ってきたんですぜぃ!
うーん。今日はGWおなじみのイベント、渋滞というものには出くわさなかったなぁ~。
電車にもすんなりと乗れたし・・・って、その電車に遅れとか発生してたんですがね;

GW中は電車に乗る機会が2~3回あるんで、
いずれも人いっぱいの電車内で席取りゲームが楽しめるかもです(←ゲームじゃねぇw)

さーてさて、なんか島団が留守してる間にも、お茶の国では色々あったみたいですー。

この前社会人の仲間入りを果たした従兄妹さんが、ぬいぐるみみたいな
わんこを飼うようになってたり、
実家までの道が、崖崩れで片道通行止めになってたり、
家がまだリフォーム中だったり・・・

中でも一番驚いたのが、ウチの幼馴染の話。
彼、この前子供ができたらしいのですが、
その名前が、なんとウチのオリキャラの名前と同名だったことですね!

しかも、多分ウチと交流されてる方は、よくご存じであろう名前!
現時点で人気投票1位になっている子と同じ名前だったんでビックリしました!


あ゛ーっ!まだ次のTOP絵できてNA-I!
明日はTOP絵作りだ!決まりっ!!

掃除してたら何故かインドのお香がでてきたΣ(-o- )

明日からお茶の国に帰ってみるんですぜー。
聞くところによると、現在実家はお風呂やらトイレやらをリフォーム中なんだとか。

更に言うと、お風呂場はまだ使えないらしい。
まーその間は仮設所ってワケですね。

仮設・・・お風呂の仮・・・

あぁ!ドラム缶風呂か!!(←ぜってー違うw)

生まれ変わった実家を拝めるのは、もう少し先のようですねー;

よーし!GWはまとまった時間があるのだから、
ここらでオリキャラの資料なんかも作らないと、ですね~!


そいえば休み繋がりで・・・

この前課長さんから

「おい島団、お前今のうちに有休とか決めとけよ。
 年の暮れ以降はとれんからな」

って言われてましたっけ。
うーん、今は早く仕事覚えなきゃ、なので、あんましとりたくないものの、
でも休み、休みかぁ・・・夏ごろには使いたいなぁ~。

けーたい危機一髪!

数時間前・・・

『おおおおお!どこじゃケータイ』状態となってました(爆)


そう、あれは仕事あがった直後のこと。

職場から寮の部屋に戻ろうとして、
ふと、時間見ようとポケットのケータイをチェックしようとしたら・・・

スカッ・・・

あれ?

うそ?

マジで・・・?

けーたい消えた!?

いやまて落ち着け!お昼の休憩時間ん時には、確かにあったじゃないか!
それから外には出てないから、会社敷地内のどこかにあるハズ!
しかも行った場所はものっそい限られてるから、見つからないワケがない!!

と、捜索していたところ、
今日、ちょっとした書類関係のものの相談にのってくれた方が・・・


『島団、けーたい落ちてたぞ』


なんと見つけて拾って届けてくれました!
わー!よかったぁ・・・ありがとうございます!!

ふーあぶねぇあぶねぇ。
連休中けーたい君不在になったら、どれだけ死亡フラグが立ってしまうことか(苦笑)

もう離さないぞ。てか、いつ離れたんだぃ携帯クン?(←おい!)


よぅし!明日頑張ればGW(ごがつの ワクワク連休)に突入じゃー!
・・・と、休み入る前には部屋片付けとかないと、ですね(笑)

狙って出来るものじゃない・・・かな?

おおお・・・OCF9ついにメンバー発表ですねー。
総勢20人!延長で4人募集したということは、
3月末までで16名の参加表明があったということですかー。
どちらにしても、このくらいの人数なら8と並行してできる・・・かな(笑)

いやー今回すごいのは・・・

お知り合いさん率の高さですね!
こりゃ今回は、交流の輪を広めるというより、輪を強めるチャンスなりぃ!ですかね?

わーい!今回も同じグループだー!の人、
おお!7以来ですね、またよろしくです!の人、
おー、ついに同じグループになりましたねー!の人、
絵チャなどではお世話になりました!コチラでもよろしくです!の人、
初めまして!お名前は存じております!これを機にどーかよろしく!の人・・・

そんなAグループのみなさん!
No.14・島団の今回出すキャラにはご注意くださいませ(笑)

・・・ん?Aグループ?

なに?No.14!?

あれ!?

うっそ!

OCF8と全く同じだー(爆)

グループも自分の番号も(笑)

見た瞬間ちょっと吹きました。
こんなこともあるんですねー^^

うーん。OCF9、盛り上がるといいですねー。
モチロンこちらも参加すると決めたからには、全力いきますよー!
その前に8コンプして、10出れるように励まなきゃ(笑)

そんなOCF、今までウチからは女の子キャラ(厳密には両性いますがw)ばっか出して、
男キャラ、まだ出してないんですよねー(^^;

OCF9では、三度目の正直、男キャラが出るのか!?
またまた二度あることは三度ある!?また にょ なのか!?

それは資料が出来るまでの、おたのしみー。

って、やっべ!まだ資料、ぜんっぜん出来てない(爆)
今月は厳しいから、本格的は作成・公開はGW明けになるかのぅ?

おおっと!昨日のうさピョン記事に拍手ぽちっとありがとうございます~!!
そんなうさピョンの名前を、フツウの刑事番にて募集中~(笑)

君の名前は・・・

昨日の記事にもいっぱいの拍手ありがとうございますー!
やっぱりカワイイですよねーみょんみょん♪

そんな子ウサギの写真がまた届きましたさー。
あーんもう、早く生で見たくなっちゃうではないか(笑)

萌えの共演

さーて子ウサギはどこにいるでしょう(笑)

なんと自分からぬこのところに行くんだそーです。
お気に入りは左のぬこなのかな?

いやーこうして見ると、改めて子ウサギちっちゃいなーと思います(笑)
ぬこの顔の大きさくらいかしらー?

さてさて、この子ウサギちゃんなんですが、
実はまだ正式な名前がつけられていない様子。

因みに母は「うさピョン」と呼んでいて、
そして父は「ぴょんきち」と呼んでいるらしい(←どこのど根性なカエル?)


というワケで、今回ちょっと、
子ウサギの名前を募集してみたいと思います。
昨日今日の記事に載っている、子ウサギに似合いそうな名前をお待ちしておりますです^^

応募先はコチラ  

募集締め切りは、4/30まで。
性別はまだわからないんだそーです(←え?)
期間短いですが、何か名前案のある方は、どーぞお気軽にご応募くださいませー。

・・・といって、応募数0だと寂しいですけどね(爆)

みょんみょんがぴょんぴょん

実家から、この前家族入りを果たした子ウサギの近況メールが来ましたよー。

『元気だよ♪
 外に出たくてゲージの中でぴょんぴょんしてる』


らしい。

でもって、こちらがそのうさピョン2号(←)の写真なり~

手乗りサイズ

うっは!

なにこの跳ねる萌え生物はwww


しかも手のひらサイズではないか!これぞ手乗りうさぎ!!


おおー!GW、実家に戻る楽しみが増えてきましたー☆

そんな子うさぎちゃん、ミルクも飲むし、
なんかウチで育ててる青梗菜が好きなんだとか。

うん。実家行ったらエサ与えよう。決めた(笑)


いやぁ最初の子ウサギのこともあって、この子は大丈夫かなーと、
何気に心配してたんですが、
元気にしてるみたいで、よかったよかった^^

・・・にしても、母はこの子を“うさピョン”“うさぴょん”と呼んでいるようだが、
うさピョンって名前なのかなー、この子(笑)

突然語ってみる~服編~

ウチの子の服装についてー。

島団と以前より交流のある方ならご存知かもですが、
ウチの子、決まった服装のある子と、
特にコレ!というものを決めてない子がいるんですねー。

決まった服装のある子の例↓

・黒ノア
・キュアリー
・ポグル
・セイラ
・レグルス など・・・

決まってない子の例↓

・アダフェラ
・マイヤ
・キャサリン など・・・


決まっている子の場合の多くは、戦えるヤツとかが多いんですよねー
キャラ紹介ページで言うところの、伝記裏噺、キャラ紹介03、04のキャラがそうです。


それに比べて、特に決めてない子は、ほとんどキャラ紹介02の子たちでして、
その子たちは、非戦闘員がほとんどなんですよね(笑)
いわば、3次元で普通に生活している人と、何ら変わらないと言いますか・・・


もともとキャラ紹介02のオリキャラは、
伝記裏噺に登場するけど、
メインとまでならないサブキャラ(=バテンとアダフェラ)を考えたのが始まりで、
じゃあその子の友達はこんなんだ、あと同じ学校でこんな友達がいるんだって、
色々妄想をふくらました結果生まれた子が殆どなんですよー。

(※コーディアは、南雲さんの養子企画でウチの養子となった子ですが^^;)

で、その子たちの服装を考えていると、ふと・・・

『あれー?あの子いつも同じ服着てるよね?』

『お風呂とか入ってないんじゃないのー?』

うわーーー!違うんだー!
この子たちだって、一張羅じゃなければ、お風呂にもちゃんと入ってるんだー(笑)

・・・ってなコト思いまして、じゃあいっそ服装はフリーにしよう!と、
キャラ紹介02の子たちに関してはそう考えたワケなんですよー。


しかしですねー。フリーにしたことで、また一つ問題が・・・

服装思いつかんorz

そう、毎回描くたびに悩むのが服装。
前はこんな服だったから、今度はどうしよう、とか、
あの子ら描く時いつも思います(笑)

やっぱりアレですね。
服装も個性のうちなので、考えとくべきだったかも(笑)

いっそキャラ紹介02の子らの共通の服(=学生服)なんかも考えてみようかしら?(笑)


・・・と、久々にウチの子について語った気がします(笑)


あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますです~^^
いつもいつも、励みになりますですよ~♪

馬鹿な・・・うさピョン2号だと!?

この前の子ウサギですが、実家からのメールによると、
どうやら今朝、天に召されてしまったようで、うわぁぁん(ToT)

うーん、ウチにはぬことかも居ますからねー。
大きなネズミみたいなのが来た!とか思って、狙ってたりとかしてたら、
そりゃ大きなストレスとかも与えてしまうでしょうしねぇ・・・

GW中、リアルみょんみょんが見れると思ってただけに、残念ですよー><

っと思ったら、その訃報メールにはまだ続きが!



「新しいの来たよ」



・・・新しいの?

また拾ってきたんかい!!

どうやら現在、うさみょん2号が実家にはいるようです。

むぉぉ・・・飼うのはいいが、今回みたいに死なせないでくださいよーマイマザー;
飼うならワタクシが実家に顔見せる時には、元気な姿を見させてくださいませー。


うむ。純度100%の、創作無関係な記事でしたとさ、まる(笑)

まさかの5カ年計画!?

よし!更新できましたよー。
ちゃっかり、今やってる人気投票のバナーなんかも作っちゃいましたが、
今回の更新メインは、前々からちょこっとここでも書いてた、
にょ祭りなんですねー。

これでやっと目標50人のうち、9人描けたワケです。
1/5(10人)まであと少し!!

しかし・・・最初の“にょ”を描いてから、もうそろそろ1年経とうとしてますねー。
これって、1年で10人のおにゃごさんを描くペースでいったら・・・

目標達成まで5年かかるってこと!?

わわわー!結構気の長い話になりそうですじゃー><

いやでも、そのうち半年間は全くと言っていいほど手を付けてなかったワケですし、
ペースアップは可能ですよねー(苦笑)

まだまだリクエストされて、待たせちゃってる方もいらっしゃいますしね;
でもでも!資料は手元にありますし、必ず描かせてもらいますです!

ですのでもうちょいお待ちくださいませー。
HさんSさんNさんHさん(←こんだけ待たせてるんかい!)


さてと。今月もあと10日で終わってしまいますかー。
それじゃーそろそろ、別の作業に取り組まなきゃ、ですね~!

チラリズムv

この前ふとコンビニで、こんなフィギュアが付いた、ボトルのコーヒーを発見ー。

次元が違うぜ!!

はい。某有名な怪盗の相棒さんですね。
早撃ち0.3秒のダイスケ君です(笑)

このボトルフィギュアでは、完全に目が帽子に埋もれちゃってますけど、
彼って、時々帽子の影から、目が見えるじゃないですかー。

あれって、いわゆる「チラリズム」なんじゃないかと(笑)

つまりこの人にとっての帽子は、おにゃのこにとってのミニスカ!!
そう受け取っていいんですかねー(←いや絶対違う)


まーついでに、ウチの子についても触れておきましょう。

ウチのオリキャラの帽子キャラといえば、アダフェラですが、
他にも被り物をしているキャラはいます。
黒ノア?ええ彼もそうですが、他にもいるんですよー。

ヤムスン
この方。
「誰?」って?
碧の父親、ヤムスンですよー。
小説「伝記裏噺」の12話に出てくるキャラですが、
個人的にダイスケ君(笑)みたいに、「滅多に目は出さないキャラ」として描いてるつもり。
つまり、彼の目が出る時=ちらりずむが発生した時なのです!

すなわち!!

ちらっ☆
12話の挿絵で描いたこのヤムスン、
これはいわゆるサービスショットってやつになるという(笑)

・・・ハイ!どーでもいい話でしたね。どーもすいませんでした(笑)

あ、そいえば人気投票、ヤムスンの名前入れてなかったですね(笑)


いやーそれにしても、昨日の記事にたっくさんの拍手をありがとうございます!!
いっぱい押されててびっくりしました^^みょんみょんスゴイですね(笑)
以下に拍手コメントの返事を書かせてもらいますね^^


【チラリズムv】の続き、読んじゃいます~?

リアルみょんみょんが そこにある!

実家のマザーからの久々にメールが!!

あーあれかな?
この前「お風呂とかリフォームする」とか言ってたから、
そのことでも書いてきたのかなーと思っていたら、

「今日、山へワラビ採りに行ったら、野うさぎの子供を見つけた」

な、なんだとー!!

御丁寧に写真まで添付してくるとは・・・

因みにこの子です↓

みょ~ん。
うっは!飼う気マンマンΣ(-o-)

多分、ウチの山に居たウサギで、親とはぐれたんじゃないかなーと予想。

思えば島団の家で飼ってる猫も、
元々家の前で衰弱してた子猫を保護したのが始まりだったからのぅ・・・
今居るのはその子孫にあたるワケだが・・・

この子も立派に育てばいいのぅ(^^)

そいえば今日拾ってきたってことは、まだ名前とか付いてないのかしら?
ならば何か名前つけてやらんとのぅ・・・

というワケで、ただ今この子ウサギの名前募集中~(←うぉい!)
・・・いや冗談です(笑)

しっかし、この子、まだあんまり餌を食べてくれないんだとか・・・ちょっち心配;
何か良い方法とかあるんですかねぇ?
寧ろ子ウサギ飼ったことある方からのアドバイス求む!(とか言ってみる^^;)

いや~、あはは☆
GWで実家に帰る時にでも、お目にかかりたいです、りあるみょんみょん♪

外は今日も光合成日和~♪

んなー。
お腹すいたので、近くに、ほんっと近くにある喫茶店でお食事でもーって思って
外出たんですが、よく考えたら本日は休業日でしたー、たははー(汗)

まー、そのまま外出たついでに、また隣町まで遊びに行っちゃったんですがね(笑)

と、最近電車で隣町まで行っちゃうこともある島団なんですが、
どーせ電車使うなら、数駅先にある温泉のあるトコまで行ってみるのもいいかなーなんて
思うようになってきたり(笑)


いやー、ちょーど大学生時代、近くに温泉があって、
時々行ってたりしたもんですからねー。
原付で移動してたあの頃が懐かしいんですぜー(笑)

あ、でも今回は遊びに行っただけじゃないですよー。
ちゃーんと、今度公開する予定の、にょ祭り作品の仕上げとか、やってましたー。
これ公開できたら、そろそろOCF方面もやっていきたいですねー^^

おおお、昨日の記事、拍手来てるじゃないですか!!
ポチポチっと押してくださってありがとうなのですー!!

足がないと、急ぎの用の時に困りますけどね(苦笑)

本日は周辺散策デー。

どこへ行くにも若干遠出となってしまうので、
確かに車系の何かは欲しいかもとか思ったりー(^^;

でもでも、ここは健康のため、ウォーキングで頑張ろうかなーって思います。
それでもキツそうなら自転車とかでも(笑)

いや、ほら、ある程度運動しないとさ、
育っちゃうでしょ?こう、余分三兄弟的なものが(笑)
(兄弟というより、恐大ですなw)

近くにスイミングとか出来そうな所があればいいんですけどねー;
なかなか島団の居るところには、そういったものは無さそうですー。しゅーん(笑)


ぬあ!一昨日の記事に更に拍手が来ているではありませんかっ!!
押してくださった方、ありがとうございますです~><

それからそれから、本日は回してくださったバトン、やっちゃいますよー!!
祐喜さんから、今話題の『呼び名』のバトンです!!


【足がないと、急ぎの用の時に困りますけどね(苦笑)】の続き、読んじゃいます~?

亀も居眠りするくらいの遅さだが・・・

よーぅし、とりあえず今週の目標だった、
『描いたにょ絵を親御さんに見てもらう』は、達成かしらー。

はいー。何気に にょ も進めてますよー。
すんごいのんびりで、気づけば前回描いた時から半年も経っちゃいましたがね(汗)

んが、しかし!
久々の反動で、今回は2枚同時に描いちゃいました(笑)

親御さんには一応見て貰ったので、
来週にはサイトの方にも載せたいと思います^^


およよよよよ~!
昨日の記事(と、更に前の記事)に
たくさん拍手が来ててびっくりなんですよー!!

以下で拍手コメントの返信とかしちゃいますねー♪



【亀も居眠りするくらいの遅さだが・・・】の続き、読んじゃいます~?

しょげないでよ碧

オレンジデーを記念した1日限定配布絵、配布終了となりましたー。
結局今日の昼過ぎまで隠し絵として残してたという、ね(笑)

さてさて四月も中旬を迎えましたねー。
来週にも更新作業を行いたいと言ってしまったので、
それまでに載せれるものを作っていかないt・・・
푝 슨익碧「おい作者!」

おおう君はウチの子の碧承瀷(ピョク・スンイク)ではないか!
どーしたよいきなり?

푝 슨익碧「とぼけるな!貴様・・・4月14日はオレンジデーだと?
              何か他にも大事なことがあるんじゃないのか?」


んー?大事なこと?えーと・・・ブラックデー?
いやでもアレは韓国のイベントだし・・・

푝 슨익碧「違うっ!貴様!まさか本気で忘れてるんじゃないだろうな!?」

え?・・・うーん・・・・・・
あ!碧!!君の誕生日か!!(笑)

푝 슨익碧「ようやく思い出したようだな・・・
              それなのに貴様、昨日は俺じゃなくあのネーブルとかいう
              ワケ分からんミカン女を描きやがって!」


いや悪かったって・・・んじゃ今からでもお祝いする?

푝 슨익碧「いらん!
              そんなことよりも作者、お前最近人気投票とか始めたらしいな?
              俺の順位はどうなっている?
              今俺は何位だ?」


え?さ、さぁ・・・どうなってるかはお楽しみだよ君(笑)

푝 슨익碧「見せろ・・・」(←剣を構える)

わかったわかった・・・ほれ(←投票状況を見せる)

푝 슨익碧「・・・なっ!!
             こ、この俺が●●位だと!?
             認めん!こんなもの認めてたまるかぁっ!!」


あーあ、だから見せたくなかったんだ(笑)
でもまだ始まったばかりだし、4ヶ月後には凄いことになってるかもしれないぞ?

푝 슨익碧「しかし・・・現状で俺はこんなフザけた奴にも負けてるのか・・・」

拗ねんな拗ねんな。
もしかしたら同情票とかあるかもよ?

푝 슨익碧「そんな票なんぞ要らんわっ!!」


あ、おーい!碧ー!!・・・って、あ~あ、どっか行っちゃったよ(笑)
まったくアイツは・・・

えー、ということで、人気投票やってまーす(笑)
現状でもなかなか面白い感じに票が入ってますよ♪

それからそれから、昨日の記事に拍手で反応された方、ありがとうございますー!
島団、パワーが漲ってきたでござるよ!!

花言葉は“花嫁の喜び”

みなさんみなさん!
4月14日はオレンジデーだそうですよ?

ということで、さっそくこの子を描いてみたり(笑)

オレンジの名を持つ女?

はい。ネーブルでござんす。

彼女の名前も、もともとはネーブルオレンジから来てますからねー。
心なしか、オレンジが似合う気がします(笑)

え?じゃーネーブルの誕生日は、オレンジデーである今日なのかって?
いえいえ、彼女のバースディはなぜか2月29日です(笑)


それから、今回のオレンジデーを記念して、
今回も1日限定配布イラストを、サイト内のどこかに隠しました(笑)
見つけた方のみお持ち帰り可です。島団からのオレンジのプレゼントです(笑)

(・・・他の違う絵を持ってかれてもアレなので、ヒントwトップページから行けます/笑)

ホントはその隠し絵、今日の朝に載せたかったんですが、
またもEモバ君が繋がらなくてですねー;
で、お昼過ぎにようやく繋がったので、やっとこさ載せることができました(苦笑)
一日限定って書いたけど、とりあえず明日朝までは公開としますかねぇ(^^;

ビバ!甘橙日!

(心が)おっさんですもの当然です(笑)

月曜は雨もあってか肌寒く感じたですが、
今日はお天道様も顔を見せて、暖かく感じましたさー。

うーむ、こうも寒暖差があると、心配なのが体調管理。
転勤早々風邪なんぞひきたくないぜよ~!!

んー、まぁ今のところはそれなりに元気ですけどね。



そうそうその転勤先の職場でも、この前年齢とか訊かれましてね、

職場の人「島団て、歳いくつになるの?」

島団「えー、2X歳です」(←いちおーここでは伏せておく/笑)

職場の人「ええ!?もっとずっと年上かと思った!」


はい老け顔ですが何か(笑)

いや自覚はしてますけどね、
今まで生きてて実年齢より下に見られたことなんぞ無いですからね(笑)


でも不思議なのが、今まで島団にストレートに歳を訊いてきて、
「若っ!もっと歳とってると思った!」って直球で返してくる方は、
だいたい似た系統の人なんですよねー(笑)

見た目も、性格も。
横幅とか結構ある体格で、Sっ気のありそうな男性に多いような・・・(笑)(←失礼!)

大学時代、ウチがテニスやってた時期、ものすごい上手い先輩にも
同じように「ホントに2X歳!?」って言われましたから、ワタクシ(笑)

まぁ、ワシがリアルにおっさんな年齢じゃなくて悪かったですのぅ先輩さん(笑)
御安心くだせぇ、あと何年かすれば正真正銘本物のおっさんに進化しますから(爆)


おおお!昨日の記事にたくさん拍手ありがとうございます!!
人気投票への反応ですかね?それとも更新に関する反応?
なんにせよ嬉しいです!ありがとうございます!!

キャラ人気投票は8月末までやってますよ~^^

任期凍氷

はいー、サイト更新完了しましたですよ~。

今日はバテンの誕生日ってことで、
そのついでにサイトが2周年を迎えるまでの間、
ウチのキャラの人気投票なるものを用意しましたですよー。

詳しくはコチラ

票が集まるかどうか分かりませんが、興味ありましたらどーぞ♪

あとはOCF8と、CG2の更新も進めましたですよー。
OCF8もそろそろ進めたいものの、多分今月は手がつかないかもですー。

その代わり、最近創作モチベーションが上昇気流に乗ってますので、
近いうち、久々のあの企画の方も進めていきますですよ、ハイ。

来週あたりも、何か更新できたらいいなー^^

リアルおっさんへの道

今日は周辺散策デー。
今居る会社寮から電車に揺られ、隣町まで行ってみましたー。

いやぁ今の勤務地も静かでいいところですねー^^
これでネットが安定してくれさえすれば文句ないですg・・・(略)

そいえば島団のオフ友さんも、今日は大移動してたみたいで・・・
西から東、そして北陸と、1日で駆け抜けると聴いたものだからビックリでしたよー(笑)
大丈夫かなー。
彼も明日からふつーに仕事だとゆーのにwahoo!god大将軍様・・・あ、名前言っちゃったww


・・・さてさてさて、
どうやら島団がウチの子のキュアリーとタメ張ってられる年齢でいられるのも、
今日までみたいですねー(笑)
明日からはフィリス・アクアーナとタメになります(笑)

・・・って、ありゃ?

あ、まだキャラ紹介ページで、アクアーナの紹介してませんでしたねー(苦笑)
ではこの場を借りて紹介紹介~。

アクアーナ
フィリス・アクアーナ(Phylis=Aquarna)
性別:女

竜の背中に乗って戦う戦士。
おなじみ、キュアリーや黒ノアの仲間さんでもありますです、ハイ。
因みに上半身は鎧を着ているため、胸の大きさは分かりません(爆)
下半身は半ズボンですがね(笑)

おおお!昨日の記事に拍手が!!
押してくださった方!感謝なのです^^ありがとうございますです~♪

麦燦舞

歓送迎会2日目いってきましたー!!
今回は島団が新たに所属する課内の飲み会なのでありまーす。

仕事の都合上、昨日は参加できなかった人たちも今日の方には参加されたらしく、
その人数なんと72人!!

ちょww
この人数絶対『課』のレベルじゃないって!
各席へ挨拶に回ろうとすると、2時間で回りきれるかどうかってレベルですぜ(笑)

てなワケで、今回殆ど遠出せず、自分の席のしゃぶしゃぶを食いまくってました(笑)
もちろんビールもね(笑)
昨日からそれなりにいただいてて、もうここ2日間はビール三昧ですよー(^^;

で、今回は素敵な催しとのことで、
パーティーの定番・ビンゴ大会まで行われましたのさー。
ただね、こうも大所帯で、酒の席ですからね、
いたるところで騒ぐもんですから、
・・・番号のコールが聞こえないorz

中にはフリースペース(ビンゴカードの真ん中部分ね)と、
最初のコール4つだけでビンゴ出来ちゃったってゆー、すごい人もいましたが、
残念ながら島団は揃えれなかったですねー;
リーチとかはそれなりにあったんですが(笑)

あとは、大先輩さん(年配の方というにはまだ若いと思ったので、こう記しときます)の、
『高校時代は、3階の教室からカーテン繋いで窓から降りた』武勇伝とか聴いたり、
またも『胴上げわっしょい!』があったりで
あっという間に時間が過ぎていきましたですさー。

いやぁ大阪に居た時よりもずっと大人数での飲み会でした!
島団の顔、覚えられたかしら(笑)

・・・とまぁ、今日はそんな感じでした。
明日は明日で周辺散策+創作集中デーにできたらいいなー^^

WEEKEND ~そして飲み会へ~

週末ですねー。
週末と言えば~?・・・そう、飲み会(←え?違う?)

ハイ、今日はワタクシ、歓送迎会という飲み会に行ってきましたー。
歓迎される側だったので、スーツ着て、大勢の目の前に座りましたよ(笑)

やっべぇ、目立つ(笑)

大阪から今居る勤務地に新たに入るウチら(実は島団の他にもう二人いました)と、
逆に大阪の方へ転勤することになった方と、計4人が目立つ席を陣取ってですよ(笑)

しかもその上上司からウチらの経歴とか色々紹介される・・・
や、ヤメテー!!なんか恥ずかしいから(*ノノ)

そしてある意味公開処刑(?)が終わった後、乾杯し、全員でビールを・・・


はい、もうお分かりですね?

そうです。迎えられる側の島団、色々な人からビール注がれました(笑)
あ、でも大丈夫。今回も救急車沙汰にはなってません(笑)

でもですねー、最後は何故か胴上げ祭りになってましたねー(笑)
関西での勤務地とはまた違った賑やかさがある飲み会でしたー。


しかし、まだ終わりではない!

なんと明日も歓送迎会があるのですぢゃ!
しかもある人曰く、
『明日が本番だよー。今日のは前哨戦ぐらいに思っといた方がいいよ~』
だそうで(笑)

ほほぇ~。お、お手柔らかにお願ぇしますですじゃ(笑)


ハイ!てなワケで、明日も飲んできますですー。
ブログは・・・飲む前に更新すべきか、それとも帰ってきてから書くべきか・・・
悩みますなー。


おおっと!昨日の記事に拍手きてました!
押してくださった方、本当にありがとうございますです^^

Eモバよ、お前は何をそんなにキレているんだ

夕方~夜頃。

『本日のお仕事しゅーりょー。
 さーてメシだメシ!!
・・・とその前に、ちょっと一休み一休みzzz』

と、今日は仕事後にちょっと寝てたんですね。
まぁ2、30分時間くらいしたら起きて夕食に行こうと思ったんですよー。

で、目が覚めたら・・・
いつの間にか2時間くらい時間が経過してましたよ。
あたくさんたくさん経過してましたよ!

因みに島団が今居る会社寮、食事出るんですけど、
その時間も寝てるうちに過ぎてしまいましてですねー(苦笑)

で、しょうがないので夕食は近くのコンビニで買ってこようと思い、
外出でぃてきたんですねー。

で、駐車場に停まってる車を見てみると・・・

あ!イタ車だ!!

まさか、このEモバも繋がらないような田舎で遭遇するとは!
この前大学時代の友人に、どこか行った時に遭遇したという
イタ車のオンパレードの写真を見せてもらったことがありましたけど、
島団自身がイタ車を目撃したのは、実に2年ぶり。

確か前回(というか初めて)生で見たのは大学時代、
学生のうちの誰かの車だったっけ。

そいえば奈良へ営業で車運転した時も、
それっぽい車に遭遇しなかったような・・・

え?だから何って?
いえ、まー、それだけの話なんですけどね(笑)

そんなことより本日は何故かウチ、メチャクチャネットが繋がりにくいっぽいですー;
今宵の電波の切れ味はハンパないですぜ旦那(笑・・・いや実際は焦)

ま、まぁこうして日付が替わる前になんとか記事を書けただけ良しとしますか^^;
くっそーこうも切れっ放しじゃ、ロクにお知り合いさん宅も回れやしないよぅ><。

またもこんな時間の書き込みになったしまった!

お部屋の引っ越し完了なり~!
とはいえ1階から1階への移動なので、大した労力ではなかったんですがねっ!

明後日金曜は、歓迎会があったりしますー。
歓迎される側なので、モチロン参加するのですが、
なんとなんと、土曜は所属の課内での歓迎会がー!

これ、歓迎される側はそれぞれに対して挨拶の言葉を言うんですよね多分;
最初に職場に言った時も挨拶し、全体朝礼でも挨拶したのですが、
さすがにもう言う内容が重複してしまいそうですじゃ(笑)

それにしても、今日は寒かったですのぅ~。
昨日は特に暖かかったのに、今日は朝から冷えてて、風も強く感じましたもの。
今週末は暖かいといいなぁ~なんて思ったり。

春の温もりの中で、光合成したいと思う島団なのでした~。

ルームをムーブ

転勤先に越してきて早一週間。
今は来客用部屋で一時的に生活してましたが、
ようやく部屋が空いて、明日にでも移動ができる感じかしらー。

大阪ではフローリングの床だったのに対して、
今回は畳~。

実家も畳なんで、畳住まい大いに結構なのですよ~♪

さてと、そろそろ移動できるように、
一旦開けた荷物を移動させなきゃ、ですねっ!


でもって、今回はバトン回答しますー。
祐喜さんから「シマさんを送る会」参加者に回すとあったので(厳密にはフリーでしたがw)
ありがたく答えたいと思いますです~。

長いですよ(笑)


【ルームをムーブ】の続き、読んじゃいます~?

うむむーむむ~

のーう!
ちょっと取り込み作業やってたら、創作関係をやる時間が全くなくなってしまったでーす!

ということで、オリフェスお礼絵はもう少し遅れます;
Rさんもうちょいお待ちを~(汗)

それからまだバトンにも手を付けれてないッス><
ひぃぃぃぃっ!!明日には回答できるかしら?

ということで、今日はちょい書ける内容があまりにも乏しいので、
今月やってみたいことを今更挙げてみます。


・受け取ったお礼絵を描く(←最優先!)

・あの日にサイト内で何かをやらかす(←何だよw)

・そろそろ にょ にも手を出せれたらいいなー

・某所の企画に応募する(今月末が締めらしいので)


・・・まぁあまりハリキリすぎるのもアレなので、
とりあえずはこれらをやっていきたいと思う4月最初の月曜日ー。



・・・って、アレ?
なんか今、目の前を何かがよぎったような・・・
アレはもしや・・・

蚊!?

うっそ~ん!?
もう出てきちゃってるのー!?

・・・い、いや、きっとアレは違う虫だ。
そーだ、そうに違いない・・・
違いないったら違いない(笑)

ZA・ワールド!

実は実はー。
金曜と土曜の夜は、緑風瑠璃さん春夏秋冬さん共同のZA絵チャ会に
参加してきました~。

島団にとって、お初の方もいらっしゃって、
確か、総勢12人ほどのお方が集まりましたっけ。
とても楽しい時間を、深夜を通り越して夜明けまで御一緒できてよかったです。
(時々Eモバイルが切れて、皆さんにちょっと迷惑かけちゃいましたけどね;あはは
 その度に皆さんから電波を頂きました/笑 あざーっす!)

ログの方は、主催者様のところで挙げられると思いますー。
興味のある方は、ソチラへとドーゾ♪
まーまた、絵チャで自分の描いたものついてもコメント書けたらなーと思います。

この場を借りまして、瑠璃さんアキトさん、ZA1周年おめでとうございますです^^

いつもならウチでも振り返ったりもするのですけれどもー、
今回は素敵な拍手が届いておりましたもので、
そちらの返信をさせていただきますね~^^
ではでは、続きにてお返事~。


【ZA・ワールド!】の続き、読んじゃいます~?

ばーべきゅー おにきゅー

ばーべきゅー!!
そう!今日は寮内でBBQパーチーがあったのですよ~♪

いわゆる新入社員歓迎的な名目の焼肉祭り♪

こちらも同じ寮内に住む同期さんと会って、いろいろお話してきました~♪
近くにある店とか聞いてみると、
やっぱりそこまでの移動には、何かしらの足は欲しそうですなー。むーん(笑)

でもって、今日はいっぱいお肉食ってきました~♪
おにきゅ!おにきゅっ!!

もう嬉しいことにお肉率が高かったので、いっぱい食ってきました(笑)
多分しばらく分の肉を摂取したことでしょう。
え?体重?はて、なんのことやら(笑)

うん。今日蓄えたパワーは、仕事で活かせばいいと思うんだ(笑)


さーてさて!貰っちゃったですよOCF!!
実はこの前の「シマさんを送る会」でも画像は見せてもらったんですけど、
こうして手元のPCで見ると・・・やっぱ嬉しいものが!!
Rさんありがとうです^^
また後日お礼絵描きます!
(↑受け取ったらお礼絵を描くというOCF8でもマイルール)

でもって、OCF9ですが・・・
島団、参加することにしましたー!!
出す子も3月中いろいろ迷ってたんですが、
4月に入って、ある子を出したい熱が出てきました!!
余程のことが無い限り、現在サイトのオリキャラ紹介ページ内にいる
オリキャラの誰かを出すと思いますです~^^

あーでも、あの子はちょっと描くの大変かな~(汗)

やすみのよてい

新天地で迎える初めての週末でございます~。
この休日、なにして過ごそうかしら~?
知ってる土地だったら、『そうだ、○○へいこう』なーんて決めれるんですが、
まだまだ周りに何があるか分からないので、即決できずー。

んー。まぁ最初は近辺の散策でもしましょ。
もしかしたら何か発見があるかもしれない。
こう、新たな冒険の旅が幕を開ける、みたいな(笑)

あ、でも!
明日は寮内でバーベキューが予定されているんだった!!
もちろん島団も行ってきますですぞー!!
昼間なので、多分大丈夫だろうけれど、
・・・飲み過ぎには気をつけます(笑)

卯月阿呆の日

4月になっちゃいましたね~。
今月はバテンの誕生日がありますわー(笑)

んー、今年も転勤とかでちょっと慌ただしかったこともあり、
エイプリルフールネタなんぞ用意してませんですぞー。

え?用意してないってのがウソなんじゃないかって??

いやいやいや!残念ながらなーんにも用意してないのでござるよ;
一日だけ、イメージ崩壊覚悟で、
堕天使になったセイラとか、英国紳士になった高行とか
描いても面白かったかもしれないですけど(笑)

あと突発的に、エイプリルフール絵チャ
みたいなのをやっても面白かったかもですね(笑)
来年あたり覚えてて、他でそういったのやってなかったら、
考えてみようかなーっと(笑)

あ、バトン密かに受け取ってますー。
じっくり答えたいので、また後日回答させていただきますです~♪

今日はですね、昨日の記事拍手への、返信をさせていただきますですよー。
感謝感謝♪


【卯月阿呆の日】の続き、読んじゃいます~?



