事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






IFⅤ

うわーいもう5月も終わっちゃいますかー!!
まだまだ今月中に進めたいものもあったんですがねー(苦笑)

でもまーそんなコト言っても、もう6月になることには変わりない。
6月になったらなったで、新たにオンオフ共に頑張るのみなのであります!

さてさて、今回ももはや恒例(?)となっている、IFシリーズなのですが、
第5弾となる今回は、前回の大人絵チャ内のある方からの発言に刺激を受けまして(笑)

で、まんまは流石に描けないので、ちょっと近い(?)路線のものを描いてみました!

そう、今回のIFは・・・

もしもセイラが S だったらー!!(ドドーン)

ということで、さっそく描いたものを追記にて載っけちゃいます。
セイラファンの方、くれぐれも、イメージ崩れにだけはご注意くださいませー。


【IFⅤ】の続き、読んじゃいます~?

すんばらごい!

ゆうべは朝比奈さん宅の絵チャにずぅ~っと参加してきちゃいました(笑)

夜の20:00くらいから始まって、なんと翌朝の7:00まで
描き続けてました(笑)

いやー久々の絵チャでしたが、参加者の皆様の元気なことといったら!(笑)

前半はネタバレ絵チャ、後半は大人の絵チャ ということで、
あまりこういった公の場では載せられないんだろーなーと思いつつ、
これは載せられるだろう、というものを1~2枚くらい載せてみようと思いますー。

んー、サイトのギャラリーには載せるかどうかは考え中なのですが、
とりあえずあの楽しい一時は振り返っておきたいので(笑)

かなーり端折りますが、続きにてだらだら書いておきますですー(笑)


【すんばらごい!】の続き、読んじゃいます~?

来月はー

転勤先での仕事にも、ちょくちょく慣れてきたかなーというこの頃。
そいえばお知り合いさんのブログ記事を見て、
ウチの方まだかなーと思っていたものが、ようやく実施日が分かりましたー。

え?なんのことかって?
何かというと・・・

ズバリ、健康診断!!

どーにも来月末にあるようなんですー。
来月末なので、まだ少し時間がありますなー。

な、ならば・・・

この気になりだしているお腹周りの おにきゅ~(お肉)を
どーにか落とすよう今から頑張らねばー!!
とか思うワケです!!

さーてさて!本日は久々に絵チャに行ってくるんですー!
今日はいつもの寮の部屋から抜け出してやるんで、途中で切れることはない・・・ハズ(笑)

必殺技『喝』

これ以上だらだらしていたら、創作の神様に怒られてしまいそうなので(笑)
今日は溜まってた資料作りを亀さん速度で作っていましたー。

OCF9は、あとは過去の参考絵と、表情集を用意すれば、提出できるかなーという状態。
もともと、『関連キャラの相関図』なるものを入れようと考えているものの、
それは提出した後から付け足そうかなーと考えているので、後回しの方向で(笑)


ウチのネタバレできそうな子の資料は、
キャラ画像はできたので、あとは文章を書くくらいか・・・
明日は日中あまり作業できないし、
今日もこの後はお仕事ですし(←何?)
資料といってもあまり大層なものはできませんが(笑)
というか、完成できるのか島団よ(笑)

まー明日まともに参加できても出来なくても、
こういった資料は(後々自分が見返すためにも)作っておいて損はないと思うので、
作りますよ、ええ作ります。

さてさて、ではではそろそろ仕事準備に取り掛かりますかー。

・・・とその前に、
一昨日の記事に拍手ありがとうございました~^^

あしつぼ

突然ですが、今居る会社寮の脱衣所には、足つぼボード的なものがあるんですよー。

足の裏の形にたくさんのイボが付いていて、
その上に乗ると、なんかツボ的なものが刺激されるという、ね(笑)

そんなボードがあったものだから、島団も載ってみたんですよー。

転勤したての頃は、特に痛いなど、あんまり刺激を感じなかったんですが、
ゆうべ乗ってみたら・・・

はうぉ!!

今度は刺激を感じる・・・!!

なんだかんだで、それなりに疲れを溜めていたのかい?マイボディー(笑)
でも大丈夫だ。週末はそう遠くないところまで来ているぞ(笑)


ふふーん。最近創作系の話をブログ内で書かないのは、
書けるほどの内容が、それほど無いからなのですよー(笑)

いやむしろ、妄想はたっくさんするんですけどねー。
ここで書くにはあまりにも内容がまとまらない妄想をね(笑)

まーあれです。

妄想だけじゃなく、資料もちゃんと形にしてこ(笑)

BG

今日なにげなーくTVを付けてたら、
何やら東京あたりの、女性向けのビアガーデンの事が取り上げられてましたねー。

ビールかぁ・・・
炎天下でキンキンに冷えたビールとか、さぞかしうまいんだろうなぁ~。
一度、青空の下でグビグビ飲んで、
「くぅ~~~っ!!」ってやってみたいもんです(←完っ璧オヤジだなw)

そうですねー、イメージ的には・・・

ビールの似合う男(笑)

こんな感じ?(笑)

とりあえずウチの子で、ビールの似合いそうな子を描いてみたんですが、
ホンット様になってますね、ジェラルド(笑)

なんかもう「オレはこの一杯のために生きている」ってセリフが
聞こえてきそうだから困るよコイツ(笑)

まー一杯といわず、彼なら何杯でも飲むんでしょうが(笑)


おおー。
昨日のIF記事にも拍手ありがとうございますです~^^
IFシリーズは、また何か思いついたら、やっていこうかなーと思いますですー♪

IFⅣ

昨日の記事に電波・・・いえ拍手をありがとうございました!!
そのおかげか、今日はなんだかネットの調子も少し良さ気です^^

これ以良くなれだなんて、ゼータクは言わん。
せめて今日ぐらいの安定感はキープしてくれ、Eモバよ!(笑)


さーてさて、今回も何故か、ふとネタが降りて参りました(笑)

ウチのオリキャラ・レグルスは、小説「伝記裏噺」の主人公にして、
ツッコミ的ポジションのキャラなんですが、
そんな彼が、もし不真面目な人間だったらどんな感じになるんだろうかと!

勢いでつい描いてしまったので、どうなったか見てみたい人は、
この記事の続きを御覧下さいましー。

例によって、イメージ崩れに要注意なりよ~(笑)


【IFⅣ】の続き、読んじゃいます~?

オラに電波を分けてくれー(笑)

むむむ~ん(^-^;
最近ますますEモバイルの電波がつながらないような気が・・・
雨のせいかしら?
それともワシの日ごろの行いのせい?(笑)

とゆーことで、最近はどーもケータイから記事を書くことの多い島団ですこんばんは(笑)


・・・と、こうしてブログは更新する手段はあるんですけどね、
このまま繋がりにくい状態が続くと、
今週末の絵チャに参加出来ないじゃないですかー(滝汗)

最近ネタバレするならこの子がいいなーってのがいて、
この子の知られざる真実を知ったら、
もしかしたら見方が変わるかも・・・なネタがあるんですけど、
さてさて、それを話すことが当日出来るのだろうか??

電波がこれ以上悪くならないことを祈る(笑)

横切ったアイツは・・・

さぁさぁついにヤツが現れるようになってきましたよ皆さん!
毎年この時期、暑く、そして雨が近づいてくると、
アイツはワタクシに牙を向けてくるんですよ~(汗)

そう、!!

ゆうべも部屋の中でソイツと遭遇しましてねぇ(笑)
ヤツはもう、大学時代の卒業研究やってる時から、
ワタクシの宿敵となりましたねぇ~(笑)
え?何故って?それはアッシの2008年くらいのブログ記事見れば分かりますよ~(笑)

蚊のあんちくしょうの舞う畑で、
実験用に野菜育ててた頃の吾輩の奮闘ぶりが(爆)

まーアレですね~。
そろそろウチの部屋に、蚊取君を住み込みで泊まらせようかしらー(笑)

買い物(ブツ)君

むー。最近なんか怒りっぽくなったり、感情が爆発しがちになっているのかも自分;
最近また体調も崩れたりもしたし、しっかりしなきゃなーってことで、
今日は気分転換に、お買いもの行ってきましたー。

主に買ったのは、FURUGI!そう古着。

なんと島団のいる場所の近くの古着屋さん、今日から1週間ほど、
全品半額で売るとのこと!

これわ買わなきゃ!!

そう思い、なんか無いかなーと探してたんですよー。

で、「おっ!これなんかイイかも!!」って上着見つけたんですよー。
しかしサイズを見てみると・・・

・・・・・・え、M?

だめだ、島団には装備できないorz

ということで、その上着は泣く泣く諦めて(笑)
別の上着を買って帰りましたー。

まーもう夏に向かってるので、
ちょっとしたら秋以降までオヤスミすることになるかめですね、上着(笑)


ぬおーっ!昨日の記事に拍手が来ているじゃないですかー!
押してくださった方、ありがとうございましたー^^

上から読んでも下から読んでも・・・同じじゃないですね;

うおあー!!
最近絵チャに思うように出れないのは、
例によって電波の都合があるためなりぃ~><

そいえばそいえば!
riruさん誕生日&サイト2周年おめでとうですー^^

実はですねー、そんなriruさんと同じ誕生日の子がウチにいたりするのですよ~(笑)

今までそんなに描いたことないんですが、(過去に絵チャで1回くらいは描いたかなw)
折角なので、この場を借りて、そのキャラを紹介するなりぃ~。

こう見えても私、占い師なんですよ
ご紹介しましょう、ルナールと言います。

彼はOCF8にも出てるキュアリーらと同じ世界の住人で、
占い師なんかをやっておりまする~。
結構紳士的ですけど、言うことはズバッと言っちゃうタイプなので、
顔の割にキツイこと言う印象もあるのだとか(笑)

占いが本職ですが、結構魔術も得意としてまして、
その外見も魔法の力で若く見せているという噂もあったりするという・・・

また彼も紹介したからには、何かと出番を増やしたいところですねー^^;

知ってる人は、答えちゃやーよ(笑)

昨日のセイリンなネタに拍手反応くださった方、ありがとうございますですー。
まぁでも、セイリンの場合は、中性的な感じがいいかなーと、あの男顔描いた後思いました(笑)

んー、今日は特に書く内容はないですねぇ(苦笑)
ここまで書くことに詰まるのも、随分と久しぶりな気もします(笑)

せめてOCF9の資料ができれば、語れる内容も出てくるんですが^^;
え?まだ出来てないのか?ですって??

それがですねぇ・・・どーにも進まないんですよー;
仕事終わった後は、最近何かとウトウトしてて、
ひどい時は何にも進めてないなーって日もあったり;

でもでも、少しずつは形になっているので、
そうですねー、土曜には完成できるようにしたいです!

え?そもそも誰を出す気か?ですかー?

んー、そーですねー。
ではではヒントを出しましょー。

ひんと1:女性です
ひんと2:島団的には、あまりスラスラ描けません(←おい!)
ひんと3:ウチの子らしいっちゃー、らしいかな?
ひんと4:その子、人気投票ではまだ票は入ってないかも(笑)

さぁ、誰だかわっかるっかなー?(笑)


IFⅢ

またも脳内に「もしも・・・」な妄想が浮かんでしまいました(笑)
最近こういうのが多いのは、OCF資料などを作っているからかもしれないですねー^^;

ある子の設定とか色々考えていると、つい他の子の妄想も色々してしまうもので(笑)

今回はセイリンで色々妄想なのです(笑)
セイラとのかけあい形式で妄想を撒き散らしておきます(爆)


セイラ「あれ?どうしたんですかぁ、セイリンちゃん?」

セイリン「あのさー、ボクってヤッパリ、男に見えないかなー?」

セイラ「ふぇっ?どうしたんですかぁ?急に・・・」

セイリン「セイラはいいよねー、ボクと同じ両性なのに、
      にょ祭りにも出れるしー、みんなからカワイイカワイイ言ってもらえるしー・・・
      それに比べてボクはさー、男祭りに出れるかビミョーだしー、
      あんまりカッコイイって言われたことないしー、
      それってやっぱりボクがセイラと比べると、色々中途半端だからなのかなーって・・・」


セイラ「そ、そんなことないですよぉ。
     セイリンちゃんは、いつも元気いっぱいですしぃ、元気な男の子って感じがしますよぉ」


セイリン「・・・そいえばさー、セイラって、ボクのこと、“ちゃん”付けだよねー。
      同じ男でも、タカユキとかブレイヴとかには“さん”付けなのにー。
      それってやっぱり、ボクが男っぽくないからー?」


セイラ「ふぇっ!?あ、そういえばそうですねぇ。
    なんかセイリンちゃんのことは、ちゃんの方が呼びやすいなぁって思ってぇ・・・」


セイリン「むぅ~!やっぱりボクは、ちゃんの方が似合うんだー!
      男らしくないんだー!!うーーー!!!
      ・・・もっとボクが男らしかったら・・・男顔だったらっ!!」


セイラ「せっ、セイリンちゃんっ!!」

セイリン「とゆーことで!今回は続きに、ボクがもっと男顔だったらどんな感じなのかを
      載せておいたよー!気になる人は絶対見てね!!」



【IFⅢ】の続き、読んじゃいます~?

光には影がつきもの

同期さんからわずかな光が!!

この前、自分のいる場所、Eモバイルの電波が弱くて、
しょっちゅう切れると、コチラでも書きましたけど、
同じ寮にいるその同期さんは、どうやら有線引っ張ってネットやってるみたいなんですね。

しかも他の部屋の人と共有してるので、
ネット代も分割してるとか。
つまり人数が多ければ多いほど、一人当たり払うお金が少なくなるので、
島団もどう?と、同期さんから勧誘されました(笑)

おお!それは願っても無い話!
これなら通信トラブルも少なくなりそうだから、
チャット関係で、相手に迷惑かけることもなくなるかも!

・・・と、ここまではいいのですが、ただ一つ問題が・・・

ケーブルこっちの部屋まで届くかなぁ(汗)

じつはですねー、今島団のいる部屋は1階。
その同期さんのいる部屋は3階。
多分きっとおそらくMaybe有線つなげてやってる人らは3階周辺にいる人たちだと思われる。

どこから引っ張ってきてるか分からないので、あんまり過度な期待は出来ないかもしれん(笑)

とりあえず、また同期さんが詳しい情報を持ってきてくれるみたいですー。
はてさて、どーなる???


それはそうと、まさかのこの前のドジした記事と、昨日のドラクエ記事に
拍手が来て驚きました!
押してくださった方、本当にありがとうございます!!

純度100%、ドラクエ記事

久々にドラクエⅨの話(←まだやってたんかいっ!)

最近配信されたクエスト(人助けイベントみたいなの)をクリアしたら、
手に入ってしまいましたよ新しい歴代シリーズの魔王の地図

今回はⅦのラスボス、オルゴ・デミーラと戦える地図をゲーット!

今までに手に入った地図は、Ⅱのシドー、
Ⅲのバラモスとゾーマ、
Ⅳ(Ⅴ)のエスターク、
Ⅵのデスタムーア、

それからこの前Rさんから頂いた、Ⅳのデスピサロですねー。

魔王の地図は、戦うたびに魔王のレベルが上がるんですが(最初は魔王レベル1からスタート)
ピサロ様、地図受け取った時点でレベル20もあったんで、勝てるか!?とか思いましたが・・・

ふつーに倒せました(笑)
魔王レベル高くなってても何とかなるものでしたねー(笑)


さてさて、今回手に入ったオルゴ・デミーラの地図。
実は島団、ドラクエⅦは持ってないので、彼奴と戦うのはシリーズ通してこれが初めて。
でも彼のことはニコ動のプレイ動画とか見てたから知っているんだ。
途中で人型になったり、最終的にだんだん溶けていくことは(笑)

他の歴代魔王さんは、最終形態で来たので、
今回まさか、溶けた状態で現れるんじゃないだろうなーとか思ってたら・・・


よかった!最初の形態で現れてくれたww

しっかし彼もまた強い強い。
レベル1なのに、いきなり煉獄火炎吐いてくるわ、
他の魔王さん同様、攻撃力高いわ、
何よりもHPがレベル1のくせに高いわで・・・

なんだこれ、本編のラスボスの2倍くらいないか?彼奴のHP・・・

しかしそれでもレベル1はレベル1。
何度か仲間が死んだりもしたものの、しぶといデミーラさんを撃破!

久々に燃えたぜ(笑)


そいえばドラクエ9には、『みやぶる』という特技がありましたねー。
これを使うと、モンスターのどーでもいい情報を知ることができるという・・・
そんな中、最近『みやぶる』使ったら、内容に吹いたものを続きに書いてみようかと(笑)


【純度100%、ドラクエ記事】の続き、読んじゃいます~?

わーい♪

なんと先ほど、リアルタイムで素敵なものを複数頂いちゃいましたー♪

まさかのサプライズにウキャーvvって叫びそうに(←落ち着け)
後ほどお礼メールしますけど、この場を借りて、お礼言いますですよー。

いやはやー、今回ステキなイラストを描いてくださり、
本当にありがとうございますですぅぅぅ(>▽<)
おかげでテンションとOCF熱が上がってきましたぁぁぁ!!

そうそうOCF!
9も続々と資料がでてきましたね~。
なかにはもう作品を提出された方もいらっしゃるみたいで・・・すごいですねぇ!

こちらの資料は・・・今ようやくトップページに載せる絵が
納得いく感じに仕上がってきたかなーってトコです(汗)

早く公開したいところなんですけど、
はてさて、いつ公開できるかのぅ?


あらら?まさかの昨日のドジした内容の記事に拍手が!!
うわぁ!押してくださった方、ありがとうございますですぅ!!

おとぼけ旅行人

むむむ~っ・・・
最近特にEモバイルがつながり難くなっているよーな・・・うむむ~っ。

いやそれでも全くつながらないというワケではないので、
サイト運営やらメールのやりとりは、
さほどの支障は今のところ出てないんですがね(^^;

支障がでてきそうなのといえば・・・
そう!チャット関係!
特に近々楽しそうな絵チャがありそうなので、
まともに行けるかどうかが心配なんですよね~;;

電波良くなってくれないかなー(汗)


それはそうと、今日はワタクシ電車に乗って、ちょっと近くの町まで遊びに行ったのですが、
なんと帰り道、降りる駅を通り越して終点駅まで行っちゃったんですよ(笑)

しかもそこは隣の県(笑)
なんで気づかなかったんだ島団www

そんでもって、結局もどるのに30分もかかってしまったという(笑)
どんだけ頭のネジが抜けてんだって話ですよねー(笑)

ま、まぁ慣れない道中でDSに夢中になるのも、ほどほどにしたいと思います(笑)
(↑降り忘れの原因これかいっ!!)

せいちょう

ほぇぇ・・・
職場の上司さんは、ウチのことを、そういう感じで見てくれてたんだなぁ~。
今週はちょっとだけ凹んだこともありましたが、
最後の最後でちょっぴり嬉しい気分になりました^^
仕事の話です(笑)


いやぁそれにしても・・・
昨日の記事のサムは、ホントやっちまったなぁ~って思いました(笑)
まさかこれだけ拍手をいただけるとは(笑)
押してくださった皆々様、ありがとうございます!!


ここでサムからみんなに一言あるようです。

サム「おうおう!いっぱい拍手してくれてありがとよ!
   だけどよ、あんまりカッコイイからって、惚れんじゃねーぞ!」


惚れねぇよww

まぁ前のポグルの時も結構反応あったので、また第三弾とか、
思い付いたらやっちゃうかもです(笑)

ではでは、以下続きより、昨日の美形サムへ送られた、
拍手コメントの返信をしたいと思いまーす!


【せいちょう】の続き、読んじゃいます~?

IFⅡ

この前ふと思ったんですよ。

サムとかって、お世辞にも美形とは言えないタイプのキャラじゃないですか(笑)
そんなサムを、中身(性格とか)をそのままにして、
顔とか外見とかを変えたら、どーなっちゃうのかなーって(笑)

てなワケで、今回は前回の元気っ子ポグルに続く、IF第2弾!!
もしもサムが美形だったら・・・をお送りしてみたいと思いま~す(笑)

例によって続きにて公開しますねー。
言うまでもないかもですが、イメージ崩壊に注意してください(笑)

因みにコチラが本来のサムです↓
サム・スタット(35歳)

ではでは、美形になっちゃったサムを、覚悟のできた方だけとくとご覧あれ!!


【IFⅡ】の続き、読んじゃいます~?

ちゅーいりょく

そいえば先日、他の地方で働いている、
同じ会社の同期さんから珍しく電話がありましたっけ。
いやぁ向こうも向こうで色々大変なんだなぁ、とか思いつつ、電話していたら、

「注意力って、どう高めればいいかなー?」

という御質問が!!

えぇ!?それをウチに訊いちゃいます?
ウチもアレですよ?注意力ナッシングな人間っすよ?

よく忘れ物もするわ、今日も仕事でアリエナイミスするわで、
むしろコチラが注意力UP方法を教えて下さいって感じですよーもう(笑)

いや、島団の場合、注意力が無いんじゃなくて、もう進行してるのかな?ボケ的なものが(笑)

まぁそれは置いといて(笑)


おーしーえふ9、ようやくお題キャラ資料に使うイラスト、形になってきました。
今回出す子、個人的に描くのがメンド・・・大変に思ってたので、
あんまり参考になるような絵が無いんですよねー(汗)

だからある程度は描き下ろしになるかもです(汗)
とゆーことで、まだ資料ページ完成には、時間がかかるとは思います;
もう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m

最悪今月中には出します!うし!宣言した!!(笑)

あ、それからそれから、昨日のSM記事に反応の拍手、ありがとうございますですー。
活力出てきましたぞ!うおおおおおおおおおーっ!!!

Sは島団のS-

各地で「えすえむ」的な話題をお見かけするような気がするので、
ここはいっちょ、島団めもウチの子らでやってみたいと思います。

そうですねー、バテンとアダフェラあたりでいかがでしょう?
え?島団本人ですか?
まー、島団の2次元世界においての分身=バテンってことにしてるので、
バテンの結果=島団の結果と見ればいいんじゃないかなー(笑)

ではではちょろっとやってみましょう。
SM性格相性診断です!

バテンカイトスさんの診断結果・・・優秀なM
どこにでもいそうな感じです。

サド度 40 %
マゾ度 60 %
変態度 61 %

ほー。そー来ましたか。
優秀?いやそれはないな(笑)

ぐっ!・・・やはりMよりなのなー(笑)
変態度61って、高いのか低いのかわからないですぜー。つまらん結果よのぅバテンや(笑)


で、問題はアダフェラの方です。

結果みて吹きましたww

アダフェラさんの診断結果・・・エロい真性M
空想の世界に生きています。

サド度 0 %
マゾ度 100 %
変態度 75 %

ぶっ!!

純度100%マゾってwww
エロいってww
どんだけオイシイんだよアダフェラ(爆)

うーん、他にもセイラあたりでやってみたいと思いましたが、
あの子は正確には両性なので出来ませんでした(笑)

いやー、オリキャラでSM考察も面白いですねー。
また他キャラでやってみようかなー(笑)

GWはね、5日で終わってたんだよー

最近GW中の冒険ばっかり語っていたので、
今回は昨日の休日についてでもー。

昨日は近場のGE○に行ってきたのですよー。
なんか久々に昔のアニメとか映画とか、色々見たくなりましてねー。

で、何か借りてきたかというと、借りてません(笑)
というのも、ウッカリな島団は、カード忘れてきてたんですよー実家に(笑)

んー、次帰るのどーせお盆休みごろだろーし、この際カード作り直そうかなー(笑)


そうそう、レンタルで久々に昔の作品を観ようかなーと思って行ってみると、
その作品そのものがもう店内に置かれてないことって、ありません?
昨日借りたかった物の一つがまさにそれだったんですけど(笑)

いや、他の遠くの場所でなら貸し出してるかもですが、
そこまでして観たいかというと、うーむむむ・・・

まーレンタルはまた次の機会にしようと、結局その日は外で食事をして、
とぼとぼ寮に帰りましたとさ、まる(笑)


さーてさて!んじゃ今週からいよいよ作成しますかねー!OCF9の資料!!
もう出す子は決めてしまいました!!
この前のルイーダへ共に冒険した方々にも言っちゃいましたから、もう変えません!!
ということでOCF9のAグループの皆さん、もうしばしお待ちを~。

ヒゲ部

おおおおおっ;;

しばらくヒゲ剃らなかったら、
いつの間にか阿部寛くらいヒゲが目立つように!?

いや、島団本人はあんなにカッコよくないけどね;
阿部寛の原形留めないくらい劣化させて、
目を死なせた感じが島団・・・ですかね(←思い切り別人じゃんw)

いいかげん剃ろうかなっと(笑)

いやむしろ、このまま放置するのも・・・面白いか?

島団はタバコは吸いません。でもヒゲは伸ばします。・・・みたいな(←意味不明)

それはそうと、一昨日の記事の拍手が増えててビックリーです!
いやぁ反応あると嬉しいですよー!ありがとうなのです~^^

ではでは、今日でGWのことを振り返るのは最後にしますねー。

昨日の記事の続きで、ルイーダの酒場の後についてー。


【ヒゲ部】の続き、読んじゃいます~?

メラ⇒メラミ⇒メラゾーマ⇒メラガイアー

なんとなんと!!昨日のIFな記事に、拍手が集まっているではありませんかー!!

これはビックリ!ありがとうございますです~!!

うーん、反応よかったら、本当に他のIFも、やってみようかしら?(笑)


そうそう!この前のルイーダの酒場、
あの日のことはまるで昨日のことのように思い出せますねぇ^^

他の参加者様の日記でも詳しく書かれてますので、
そちらの方を見ていただければ、大体のことはわかると思いますが、
コチラでは主に、レッドメラガイアーの思い出と、
その打ち上げについて語りたいと思います(笑)

と思いましたが、実際書きだしていったら、ルイーダだけで、
トンでもない長さになってしまったので、
今回はルイーダのみを書きますです。

ではでは続きにて~♪


【メラ⇒メラミ⇒メラゾーマ⇒メラガイアー】の続き、読んじゃいます~?

IF

昨日書いたルイーダの冒険(箇条書き)の詳細を、今回書こうと思ったですが、
実はこれから、休日に入る前にもうひと頑張りしないといけない仕事がありますので、
書く時間がとれませんでした(^^;)

その代わり、この前パパっと描いたものがあるので、それを載せてみたいと思います。

題して、IF~もしもあの子が○○だったら~のコーナー(ぱふぱふ~)


イメージ崩れちゃう可能性もあるので、続きで隠した方がいいのかしらー(笑)

うん、隠しましょう(笑)

ということで、この記事の続きに、
ウチのオリキャラが普段あまりしなさそうな表情をしたイラストを放りこんでおきます。

ではでは、気になる方は、続きをご覧あ~れっ!!


【IF】の続き、読んじゃいます~?

酒場の大半の思い出は、赤いアイツとの戦い(笑)

すでに気づかれてる方もいらっしゃるかと思いますが、
この前の東京への旅とは・・・
そう!

ルイーダの酒場のことです!!

島団のドラクエ好きが幸いして、なんと創作仲間の方々と一緒に行けるように!
ルイーダな話は興味あったんですけど、距離的な問題から
一人で行くのもなーと思っていたので、声かけていただけたのは非常に有り難かったです!!

さてそんな当日の感想ですが・・・
すみませんまだコーフン醒めなくて、まだ納得いく文章が(爆)
勢い任せで書くと、超長文になるわ、書ききる時間がないわで
困った困ったーなことになっちゃいそうで(笑)

ということで、詳細は明日あたりにするとして、
今回は箇条書きでも(笑)


・お昼頃ぽかぽんさん、りのさんと合流!見つけてやる!と思ったら、背後にいらっしゃった(爆)
・当日までシークレットだった方(ぱすさん)、ほんと久しぶりですじゃw
・ビッ●サイトに潜入ー。アツい!!!!(そこでKu-yaさんと合流)
・移動のたびにアクシデント発生(笑)オイシイですね~^^
・黒ノアは一番安定して描けるなー(笑)
・更にりのさんとDQ9のすれちがい通信♪
・くまをくんww
・酒場すげー!!
・グレイトドラゴンが、なかなかに旨辛♪
・ザキ系唱える箱の舌を、食べてやった。これでもう唱えられないだろうw
・レッドメラガイアー恐るべしwマヒャドブルーでも中和できんw
・パルプンテは成功した(笑)
・ギガンテス、相手にとって不足はねぇ!!
・わー!ルイーダさんから地図貰っちゃったー。
・そうかこれが資料というものか(笑)
・元気いっぱいのポグルww
・アニソン、特撮、あんなに唄ったの初めてかもww
・あんであんな昔の唄えるのかって?それは島団がオッサンだからだよw
・あれ?なんか最後の方、ウチばっか唄ってたようなw

・・・とまぁ、挙げれば挙げるほど、キリがないですね;
すっごいあっという間でしたが、すっごく内容の濃い1日でした!!
また後日詳細べらべら語っちゃうと思います(爆)(←こんだけ語っといて!?)

おおおっとぉ!?昨日の記事に拍手がぁ!
押してくださった方、ありがとうございますなのです^^

喉のHPは、尽きかけたままである(汗)

東の都から帰ってまいりましたー。
詳細はもう日付が替わってしまうので、後日記したいと思います;

とりあえず今日は朝・・・というか午前中までに実家に戻りましたー。
そうソッコーで寝ましたよ。もーHPは無くなりかけてたんで;

でもまさか、お昼御飯の呼びかけにも、
全く気付かずそのまま2時ぐらいまで寝てしまうとは(笑)

明日から仕事ですけど、遅くからなので、
明日に会社寮に戻りまーす。

もうGW恒例の混雑も落ち着いてる頃だと思いますしね。


そいえば5月5日は、エアの誕生日だったことに気づく。
今更お祝いするものなんざ、用意できてないんですぜぃ(笑)

まー後日、ある方から「ポグルの○○な表情(雰囲気)」を見てみたいとの
声をいただいているので、
これもまた後日載せてみましょうか。

というワケでエアよ、妹の貴重ショットを
お前さんへのプレゼントってことで、勘弁してくださいな(笑)

DSは、『でも心配』の略じゃない

例によって今回の電車の旅も、日帰りという選択肢はウチには無いのですぢゃ(笑)
ということで、今日は早めの書き込み~。


でぃーえすの話。

ウチの旅の友達、でぃーえす君。
最近電車での移動も多いので、時間あるときはよく遊んだりしますよー。

しかし、そんなDS君にも変化が・・・

そろそろ充電せなー、と思って、アダプタ挿してたんですね。
そしたらいつものように、赤いランプが点くもんだと、その時は思っていたのですじゃ。

えぇ、確かにランプはつきました、
つきましたとも、
かなーり不規則に点滅してましたけどねっ!

そう、そのアダプタ、接触が悪くなってました(笑)

う、うん。だいじょーぶだよ。
充電は出来てたもん、今回の旅分は保つよ、
ははは。うん、だいじょーぶ。たぶん、だいじょーぶ(笑)

おっし!今日はDSのこと、『だいじょーぶ、信じてる』って読もうかな(笑)

以上、あまり内容の無い記事でしたー(笑)

ステータス異常を回復させよ!!

いやー実はですねー、
ワタクシ、この前の同期との飲み会の夜から、
ちょーっと体調がすぐれなかったんですよねー(汗)

やべー!今ワケあって、手元に保険証ないから、病院沙汰だけは避けたい!!

てなワケで、昨日今日で、治るように色々手を尽くしましたよー。
おかげでだいぶ回復しましたねー、あははー(笑・・・えるか?


さーてさて、明日はもう1回電車に乗り込んで、ちょっと冒険の旅へ出ますー。
しかし昨日今日は寝込んでたので、準備がなかなか整ってNA-I(汗)

ま、まーとりあえず病み上がりの身なので、無理せず外の世界を楽しんできまーす。

当日はステータス異常を防ぐアイテム=マスクは必須かしら?


・・・うん。やっぱり寝込んでいると、書く内容な無いでござんす(爆)

なのでこの前「相関図ジェネレーター」をやったついでに見つけた、「急所図ジェネレーター」を
やってみようかと(笑)

続きにて公開なのですよー。


【ステータス異常を回復させよ!!】の続き、読んじゃいます~?

GWはゴールインとウエディングの略なのか・・・?

同期との飲み会から生還してきましたー!!

いやぁ前回は飲み会会場にたどり着けず、迷子になって
ケータイで助けを求めたりしましたが(←島団 は ほうこうおんち である
今回は無事に行けました(笑)

うむ。久々に同期のみんなの顔を見るのもいいもんだ^^
みんなそれぞれ、自分んトコの事業所とかの話をしたり、
職場であったエピソードを話したり・・・

中でもビックリだったのが、その日参加されてなかった同期の子で、
早くも結婚オデメトー!な方がいらっしゃったこと!
なんですかそのサプライズw
てなワケで、みんなで色紙に寄せ書きしてきましたー。

いやー、めでたいのには違いないですが、
普段会ってないことや、どーゆー経緯でゴールインまでに至ったのかが分からないだけに、
無難なメッセージしか書けんかった(滝汗)
すみませんです、同期さん><

うんでも、めでたいですねー^^
是非幸せになってもらいたいものです。


でもって、飲み会後は近くの会社寮内で、スマブラ大会(笑)
中には飲んだ後すぐに帰った方もいらっしゃいましたが、
島団の場合、もう日帰りできる時間帯ではなかったので、
翌日実家の方に帰ってきました(笑)

さらに言うと、今日は午後からフットサル大会なるものがあったようなのですが、
流石に参加は見送りました(笑)

んー、次に同期と集まるのは、夏ぐらいになるかなー?


あああ!気が付いたらウチのサイト44444HITこえとる!!

祝いものや企画ものは、50000HITになるか、運営2周年に達するまでやりません。
さすがにそこまで手が回らぬのですよ~(笑)

なので今回は感謝の言葉だけ・・・

いつもシマ件に来てくれる皆々様方!あーりーがーとーうございまっす!!



