事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






IFⅩ

え~!?もう六月も終わりなんですか~!?
な、なんてこったいぃ!!まだ次のトップ絵、なーんにも描いてないでござるよ!!

どんな感じの絵にしようかは決めてあるのに、
構図というか、トップに出すキャラのポーズが決まらないという・・・

次のトップ絵公開・・・週末になっても・・・いいかな?(←ダメです)
うはー。そーいえばどの道今週は土曜出勤だったです(しかも残業確定!)

うむ。週末使えないなら、やはり平日の空いてる時間を使って仕上げるしかねぇ!!


あ、話は変わりまして、昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
私信ですがMさん、バトンお受け取りありがとうございます!!
後日回答を覗きに行きます(笑)

さーてさて!
今回で10回目となるIF!
ちょーど月の終わりで区切りがいいということで、
とりあえずIFシリーズも一旦ここまでにしようと思いますー。
今までたくさんの応援ありがとうございましたー^^

IFシリーズ第二幕はあるかどうか、まだ決めてませんが、
もしかしたらお知り合いさんの掲示板あたりに、【出張IF】として、
よその子のIFネタを投稿しに行くかもしれません(笑)

それではIFの最後を飾るのは、イヴです!
続きにて公開しますー。気になる方はGo!


【IFⅩ】の続き、読んじゃいます~?

とりあえず脚は見せたいと考えているのだが(←ぇ)

うーむむむ~。
ウチの子のデザイン、既に公開してるけど、
チョロっと服装をチェ~ンジしてみたいな~と、少しずつ思ってきたお子さんがー。

その子はズバリ!セレスティーナ!!

あの子谷間は開けてるわミニスカだわで、露出は高めのキャラなんですけれども、
なんか最近ウチのミニスカ=マジカル☆イヴたんというイメージが
個人的に付いちゃいましてー。

うーん、今度彼女描く時は、スリットでも着せてみようかしらー?
とりあえず脚は見せたいと考えているのだが(←ぇ)


えー、何故今回キャラデザについて、チョロっと触れたかと言いますと、
今回久しぶりなバトンを頂いたからですー。

そのバトンは、【デザイン教えてくださいバトン 】!!

成瀬さん、バトン指名ありがとうございます~^^
サムorネーブルということでしたので、とりあえずサムの方を回答しちゃいますね~。


【とりあえず脚は見せたいと考えているのだが(←ぇ)】の続き、読んじゃいます~?

健康死んだ・・・ん?

今日は健康診断の日でしたー。
時間の関係上、仕事が終わってからでしたが(笑)
疲労してるなか受けてきましたが何か(笑)

いやー社会人になって3回目の健康診断ですが、
何気に受けた場所、全部違うんですよね~。
(一回目:本社/二回目:前の勤務先/三回目:今いる場所)

とりあえず、今回の診断はすっごく空いてたので、快適でしたよぉ~^^

ワタクシの健康診断の思い出といったら、
大学時代、すっごい行列つくってレントゲンとか待ったのが、
今でも強く残ってますね~(苦笑)

うむ。とりあえず健康診断は過ぎ去った!
あとは今週は休日出勤デーがあるので、それまで倒れんようにしなきゃ!
負けんなー!暑さに負けんなー島団(笑)


あおっと!!!
昨日一昨日の記事にポチポチ拍手ありがとうございますなのです~^^

蟹バル-CARNIVAL-

今日はサイトのギャラリーページをチョロっとイジってましたー。
そう、前にも書いたと思いますが、絵チャの部分ですねー。
過去のログなんかも見てたんですけど、
いやぁ昔の自分の絵って、すっごくヘタだなぁとか、
よくこんなん人前に公開できたなーとか、改めて思いましたよ(笑)

でもでも、過去のログを見ると、
あの時こんなことがあったな~とか、当時のとこがすぐに脳内に蘇るんですよね~♪

いずれも自分にとっては楽しかった思い出ばっかりです。
今後も楽しい思い出ができますように・・・

さてさて、昨夜もまた一つ、楽しい出来事が!
そうです。星の夢さん宅で絵チャ会があったんですよ~^^

では以下でその絵チャについて振り返ってみたいと思います~。


【蟹バル-CARNIVAL-】の続き、読んじゃいます~?

UMI e IKOH

いやぁ~ワタクシも人様の夢の中に現れるようになりましたか~(笑)
しかも一緒の番組見てたってww
番組に出てた方じゃないんですね(←そっち!?)

そして黒ノアと菓子さんのコラボも夢に出ただなんて(笑)
そいえば以前裕喜さんから頂いた素敵コラボで、
ウチの黒ノアと菓子さんが飲みあってましたねぇ(笑)


はぁ~。今週は何気に暑く感じましたー。
仕事中、何度「泳ぎたい」と思ったことやら(笑)

海とかプールとか、今年は泳ぎに行けたらいいなぁ~。

あ、でも海には密かにもう行ってきたんでした(笑)
まだ泳げるよーな感じじゃなかったですが、でも砂浜でキャッキゃしてきました(笑)

そう、こんな感じで・・・↓↓↓

浜絵チャ

砂浜エチャ!!

こう、波が来るか来ないかギリギリのところで、何か絵を描くという・・・
モタモタしてると、波という名の全消しがやってくるという、スリルが味わえます(笑)

そんな中島団が描いたのはコチラ

海といえば海獅子!
黒ノアですー。それからー、

海と言えば漁師!
チャールズ!何気に彼の本職は漁師さんなんですよ~!

で、最後に描いたのが・・・
海に現れた天使!

はい、セイラです!
実はセイラ、描いてる最中何度も何度も波にさらわれちゃいました(爆)

こーんな感じの絵チャなんかも面白いなーなんて、思ってみたり(笑)


あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますです~。
以下に返信をばー。


【UMI e IKOH】の続き、読んじゃいます~?

珍しく絵画保管庫の方は更新しませんでした

はい。サイトですが更新しましたですよー。
主にOCF9の資料追加と、にょ祭りの作品1枚、
それからリンクに1件お迎えって感じですね。


まずOCF9。

イヴの表情集、そいえばまだ載せてなかったなーということで、
今回ぺぺっと描いたのですよ~。
OCF9だけに9種類。

因みにその中の「けいべつ顔」は、言うまでも無く以前HKRさんに描いていただいた、
表情テンプレを参考にしました(笑)
イヴに軽蔑されるなんて、よっぽどのことなんだぜぃ(笑)


次に「にょ」。

星さん宅のレナーシャちゃんを描きました☆
今回描いたレナしゃんのイラストは、星さんのみお持ち帰り可なのですよ~^^

いやぁもう描いていくウチにレナしゃんにハマっちゃって・・・(笑)
レナしゃんファンクラブなんてものがありましたら、迷わず会員になりますぞよ(爆)


そしてリーンク!

桃隆さん宅をお迎えしましたー。今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m
バナー、ノーバナー扱いにしちゃったですけど、宜しかったでしょうか・・・?;


あ、今回ギャラリーページを更新しなかったのはですねぇ、
ちょーっと整理したい項目がありましてー^^;

ズバリ、絵チャの項目っ!!

気付けば40以上もログができているので、チョロっとイジってみようかと(笑)
しかし、我ながらよく参加してきましたねぇ絵チャ(笑)


次回は7/1頃に更新したいものです!うし!宣言した!!


おおおっと、昨日のIFの記事にも反応された方々、ありがとうございます!!
続きより返信しますですー。


【珍しく絵画保管庫の方は更新しませんでした】の続き、読んじゃいます~?

IFⅨ

いやぁ~世間ではワールドカップとかが注目されておりますねぇ~。
なにやら今年は大波乱の予感!?

さっそく寮の食堂の新しいテレビでも、サッカー中継とか流れてきたりしますですよー。

・・・ん?まてよ!?

これ、フツーのサッカーボールじゃないのを蹴らせたら、
どーなるんでしょ?(笑)

とゆーことで、今回のIF、これで第九弾となるのですが(よく続いたな~;)
ウチのあるオリキャラを、なんとサッカーボール化してみちゃいました(爆)

え?誰がボールになっちゃったか?ですって?
それは例によって、続きをご覧くださいませー。

・・・それなりに覚悟した方がいいかもですよ(笑)


【IFⅨ】の続き、読んじゃいます~?

チデジカ・マジデカ

昨日の記事に書いた通り、早速描いた作品をメールで出してしまったなりぃ~。
無事届いているとえぇのぅ?どきどきどき・・・


なんとなんと!今日仕事の休憩中、寮の食堂でくつろいでいたら、

「あれ!?テレビ変わってる!?」

そう、そうなんですよっ!

今までブラウン管だった食堂のTVが、なんとデジタルTVに!!
そっか!地デジに対応すべく、ついに動いたんですな?

よーく見たらテレビ専用の台まで新しく作ってあるし、
TV自体にはご丁寧に鎖で台にくくりつけてますし(笑)
(多分盗難防止と、地震対策でTVが落ちないためと、そういう理由でくくりつけたんですなー)

それにしてもあまりにも急で、しかも何事もないようにドッシリと構えていたので、
一瞬テレビが換わったことに、全く気付かなかったですよ~。
んもー、チェンジするならするって、前もって言ってくれればいいのにぃ~(笑)

しかしまだアンテナの関係か、チャンネルの方はまだ対応できてないそーな。
ということで、まだアナログ放送を見ておりまするー。

うむ。部屋の方のTVも、そろそろ地デジ対策でも考えましょうかしらねぇ~。

そして本日もケータイから書き込みぃ

ふふふ最近は仕事終わった後はグッタリする日が続いておりましたが、
今日はなんか創作熱が上がっておりまして、
今なら何か作品を一気に仕上げることが出来そうな気がします!

とゆーことで、もしかしたら近日中、にょ祭り作品かOCF8作品を
参加者の方に渡しに行くかもしれません。
心当たりのある方は心の準備をしてくださいまし~(笑)

あぁ、来月に久しぶりの飲み会が入りましたー(笑)
まーた大人数の集まりになるのでしょ~か?
とにかく当日は飲み過ぎて倒れないよーにしなきゃ!ですな(笑)

めざせ仕事ダイエット!?

暑くなってまいりましたっ!!

ウチの職場も何だか慌ただしくなってまいりましたよ~。
今週もですねー、人員の関係で一緒の職場にいた後輩が、他のトコに配置されたりで、
なんか夏場はいろいろ動きがありそうです。

来月には何が待ち受けているのかしら?


そーいえばそろそろ健康診断が待ち受けています;
あー。体重とかどーなってるかしら・・・どきどきであります(笑)

そいえば島団と同じ職場の年配の方で、
最近汗だくで働いてた関係で、たった2~3日の労働で3キロ痩せたという話が!!

うおお島団もそれくらい痩せたいですぜww
いや、いくら痩せたいとはいえ、汗だくで働き過ぎて、
熱中症でバタリ!な~んてのはゴメンなのですが(笑)
(皆様も熱中症には気を付けて!!)

前の勤務地での仕事では、営業車でクーラー付けて走り回ってたので、
汗だくとは無縁でしたけど(笑)
今の職場は汗だくでやっております~。

これが体重とかにも影響するんでしょーか!?
なるか!?仕事だけして減量・・・なーんて(笑)

寝ません繋がるまでは(笑)

ナンテコッタ・・・

ゆうべの絵チャについて、振り返ろうと思ったのに、
ネットが全然つながらないではないか;

先週~昨日までは、すっごく調子よかったのに、バテてしまったのかい電波よ(笑)

仕方がないですねぇ。

こーなったら電波が復活するまで
寝ないで待ってようじゃありませんか(笑)

とりあえずネットつながったら続きにて、
ゆうべの絵チャについて語ります。

以上、ケータイから失礼しましたー!


6/21 1:06 追記

あれから何度もネットが繋がったり切れたりを繰り返し(汗)
なんとか絵チャ語りがまとまりました(笑)

とゆーことで、続きから山乃さん宅で開かれた絵チャ会について語っちゃいマス!
ケモノあり、ホシウタあり、親子あり、チラリズムありですよーア・ニ・キww

それから一昨日のIFの記事に更に拍手をいただいております!
押してくださった方、本当にありがとうございますです!!


【寝ません繋がるまでは(笑)】の続き、読んじゃいます~?

条件反射で・・・w

ほほ~。
昨夜は裕喜さん宅で絵チャがあったのですね~。
しかもオヤジ絵チャ!!

それに気付いたのは今日の朝7時!!
ちょーど島団も仕事が終わったあたりでしてね~。

で、もう朝なので絵チャ自体もお開きだろうとは思いつつ、
こ~っそり足跡代わりに、チャールズを残してきちゃいました(笑)

だってオヤジと聞いて、ついつい描きたくなっちゃったんですもの(爆)


そんな本日も山乃さん宅の絵チャがありますんで、
ちょっくらお邪魔させてもらいますですよ~^^

え?電波ですか?
最近安定してると思われるので、なんとかなるでしょうw

さぁ無事つながれ!つながるんだぞEモバ電波よ!!

っと!昨日のIF記事(ヒゲなアイリッシュ)にも
たくさんの反応ありがとうございますです~!!

では続きにて拍手コメントの返信をさせていただきますです~。


【条件反射で・・・w】の続き、読んじゃいます~?

IFⅧ

いやぁ~、昨日の朝バトン、再び反応ありがとうございますです~。

「エアポグの着替えシーンに萌えた」とか、
「寝る時のポグルの格好にドッキリ」など、
嬉しいコメントまでいただけて・・・ありがとうございますです><


さてさて、今回どんな記事を書かせてもらうかと言いますと・・・・・・ん?

おやおや、なにやらウチのオリキャラ、
OCF8お題キャラキュアリアスとキュアリーの今の上官様アイリッシュが、
何か話しているみたいですねぇ~。


キュアリアス「・・・どうかしたのですか?」

アイリッシュ「いや、大したことではないんだ。
        ただ、世間では私の認知度は低いのだろうなと、そう考えてな・・・」


キュアリアス「は、はぁ・・・(イキナリ何を言い出してるの、この人?)

アイリッシュ「やはり私のことをもっと知っていただくには、
        自分の持ち味というものを、もっと前面に出してみるべきだと思うのだ。
        で、“私の持ち味とは何か?”と考えてみたのだが、
        サイトのキャラ紹介ページによると、どうやら私は“中身はおっさん”のようなのだ」


キュアリアス「ま、まぁ確かに、女性らしい口調では無いですし、
        お酒や、おつまみが好きというのも、おじさんっぽいといえば
        っぽいですけれど・・・」


アイリッシュ「と、いうことでだ!私のオッサン度をもっと前面に出すために、
        オッサンのシンボルとも言える“ヒゲ”を生やしてみたらどうかと思うのだ」


キュアリアス「ええっ!?そ、それ、本気で言ってるんですか!?
        あなた、女性なんですよ!?」


アイリッシュ「性別などこの際些細な問題だ。
        幸い今日は前々からやっている、IFシリーズの記事らしいからな。
        今回は私のもしもシリーズとして、
        続きに私のヒゲ付きバージョンを公開したいと思う。
        興味のあるものは、是非続きを見ていってくれ」

キュアリアス「ちょ、ちょっと!早まらないでください!!」


【IFⅧ】の続き、読んじゃいます~?

Why don't you get up now!

はろぅ、えぶりわん!

皆様お元気でありますかー?
島団はボチボチ元気やって、こうして朝を迎えていますですよはい。

何故今回朝に記事を書いているのかといいますと、
それは今回も朝バトンの回答をやっちゃうからなのですよ~。

朝バトンだけに、朝にやっちゃおうかということで(笑)

何気に昨日も朝のうちに朝バトン回答したワケですけれども、
早速拍手が来ましたですね!!
『早着替えの動画をジッと見てしまった』など、反応ありがとうございますです~。
イヴのカミナリに気を付けてくださいまし(笑)


ではでは、また朝バトンやってみたいと思います。
今回は裕喜さんに指名されたもう一つの方、
エアポグ
エアポグ姉妹でございま~す!


【Why don't you get up now!】の続き、読んじゃいます~?

朝居眠り

去年たしか『浅い眠り』というタイトルで記事を書いたと思ったので、
今回は「朝居眠り」でw(←"あさいねむり"違い)

まずは「あなたが大好きバトン」で、ウチの名前を挙げて下さった方々、
ほんっとありがとうございます!!
こちらも回答したいと思いつつ、いざ挙げようと思うと
10人なんてとてもじゃないけど絞りきれない><
えぇ、もうみんな大好きなんです!!!

もちろんバトンで名前挙げてくださった方たちのことも大好きですとも!!

いやもうほんっと!サイト運営して20ヶ月は過ぎましたけど、
今の自分があるのは、皆様のおかげといいますか、
すっごく支えられてるな~と改めてそう思いますよー^^

できれば創作仲間である皆さんとは、
今後もずっと交流を続けることができれば、と思ってます。

・・・あれ?おかしいな。
なんか自然と涙が出てきたぞ・・・
あ、あくびをしたからd・・・(←台無しっ!!)

いやでも、感謝の気持ちは本物です!!
こんな島団ですが、今後とも宜しくなのですよ~^^


ではでは、も一つバトン指名されてましたねー。
そちらを続きで答えたいと思いますですー。


【朝居眠り】の続き、読んじゃいます~?

なんという特訓w

なーんか最近、食事中口の中を噛んでしまう島団がいます;
おかげでここ数日で2~3回ほど鉄の味を味わった奴がここにいます(笑)

しかも時々、また同じ場所を噛みそうになってしまうことも
あったよーな、なかったよーな(^^;

噛み方が悪いのかのぅ?うーむむむ??


それはそうと、本日は山乃雪゛兎さん作の「夜明のホシウタ」をプレイしてました^^

おとーさん、いいですねおとーさんvv
ナユタにも色々トキメいてしまいました(笑)

多分40~50分くらいは確実にやってましたねーw
というのも、途中の小っこいアイツを探すので、
なかなか全部を見つけられんヘボヘボな島団なのですから(笑)

しかしそれでも最後までしっかりと遊ばせていただきました!
山乃さん、素敵作品をありがとうございます!!


っと、そーろそろバトンやりたいところ!
明日には画像用意できるかしら?(笑)

わ~っ!クリンクリンするぅ~><

くりんくりん くりんくりりん

髪が伸びたせいか、クセ毛がヒドくなってまいりましたぁぁ!

しかも今日は外出たら、帰り道に雨に撃たれて、
前髪がクリンクリンしてしまってるのですよ~現在進行形で(笑)

んー、今回はチョロっと髪を伸ばそうかな~と思ったりもしてるんですが、
あんまり長くすると、老け顔がより年とって見えそうですし(笑)
これから暑くなってくるので、暑苦しくなりそうなので、どうしようか検討中・・・

せめて前髪やモミアゲだけでもスッキリさせたほうが良いかもしれんですね(笑)

おおお!OCF9、Bグループも全員分の資料が出そろってますね!!
これで参加者全員分のお子さんを拝むことが出来るってワケですね~うへへ(←ぉぃ)

OCF8はグループコンプするので精一杯になりそうですけど、
9はグループ外の人らも描けるかしら?
まぁ相変わらずムリしない程度に
自分なりのペースで進めていきますですよ、ハイ。

ありゃ!?IFの記事にさらなる拍手がぁぁ!!
うわぁぁぁい!!ありがとうございます!!ありがとうございまっすぅ!!><

よーじ だけに、楊枝化するってのも、アリだったかしら?(笑)

ようやくイヴの新しい資料が描き終えたんですよ奥さん(←だから誰!?)

OCF9の資料で、武器:ホウキ と書きましたけど、
今までイヴがどんなホウキを使うのかを描いたことがなかったので、
今回新たに描いてみましたー。

こんな感じですー。

ふ~わふ~わ

はい。
ホウキといっても、一般的によく知られてる魔女のホウキとは違うものにしたいなーと思い、
そして、こんな感じにしました。

いわゆる、自在箒ってヤツですよ奥さん(←誰だっつーのw)

イヴたん曰く、「このスリムなボディーがイカしてるでしょ?」
だそうで(笑)

さぁさぁ、このマジカル☆イヴたん愛用のホウキ!

これで空を飛ぶのもよし!敵を叩くもよし!気になるところを掃除するのもよし!
まさに一粒で3度おいしい一品!!

お値段はなんと1本 1,200,000円!これはお得!!
今すぐお電話を!!


・・・って、あれ?通販??(笑)


あ、バトンご指名ありがとうございますです!
後日答えさせていただきますねー。

そして昨日のIFネタにも反応ありがとうございますです!!
以下に拍手の返信をしますです~^^


【よーじ だけに、楊枝化するってのも、アリだったかしら?(笑)】の続き、読んじゃいます~?

IFⅦ

わはは~い;
昨日の印籠タイプの名刺ケースに、拍手をポチポチとありがとうございますです~。
まさかの反応に正直喜びを隠しきれないです(←何?)

さてさて!
タイトルからして分かるように、
今回もIF(ウチの子のもしもシリーズ)をやっちゃいますー。

これまでこのシリーズ、性格の変更から容姿の変更、
この前なんか動物化までやっちゃいましたからね~(笑)

で、今回はオリキャラを“よーじょ”的なのにしよーかなーとか思ったんですが(爆)
急きょ、男の子路線を変更してみましたー。

てことで、よーじょ ならぬ、よーじ化した、ウチの子を続きからご覧くださいましー。

さぁて誰が子供になるのかな~?


【IFⅦ】の続き、読んじゃいます~?

目に入ってしまったw

じ~んせーい らーくー・・・ありゃ?




なんだこれわー!?

いや、なんかですね、今日コンビニに行って、
飲み物とかがあるトコ見てたんですね。
すると、あったんですよコレが。

みとこーもん さんの、いんろー型の、名刺ケースなんだそうです(笑)

名刺ケースってw
んじゃアレですか?営業で外回る時に、
「この名刺が目に入らぬか!!」って言わなきゃいけないんですかねぇww

んー、とりあえず転勤前の営業で使ってた名刺の残りでも入れてみますか(笑)




お~、ちゃんと入る(笑)

んー、これ、コンビニの飲み物に付いてるオマケなワケですが、
こーゆーのにつられて時々買ってしまうのは、やはり母の血を引いているからだと思う(笑)
母も、こーゆーの好きだから(笑)
でもって、父がその場にいたら、まず間違いなく
『またくだらないものを・・・』
と言うに違いない(爆)

え?実際にこの名刺入れ、仕事で使うのかって?

使うワケないじゃないですか~(笑)
いくらなんでも、そこまで職務中に勇者しません(笑)
まー、ネタで見せるぐらいは・・・いややらんですよ(笑)

さぁ休日じゃ~!
今週の疲れよ吹き飛んでいってしまえ~ぃ!!

ブチっとね

ほぅぇぁ!!

仕事で被る帽子(キャップ的なの)の、締める部分が取ーれた~!!
しかも休憩終わって、さぁ仕事再開って時に帽子被ってキュッと締めた時(笑)

おおいブッカブカじゃねーかw後ろの締める部分、片方プラプラしてるじゃねーかww

・・・と、どーにも落ち着かない、気になってしょうがなかったので、
その時は安全ピン的なもので留めて、しのぎましたとさ(笑)

取れるにしてもせめて金曜だったら、その次は休日だったからキリ良かったのに~;


うむ。明日を乗り越えたら、今週末はOCF9のイヴの資料で、
まだ載せてなかったものを追加できるようにしたいところです。

・とりあえずは表情集(←まだ載せてなかったんかい!)
・関連キャラとの相関図
・そして愛用のホウキのデザイン(←ぶっちゃけ自由にデザインしてOKなんですがw)

何気に今週はあんまり創作の方に時間とれなかった感があるので、
土日にやってしまいたい。

そしたらOCF8から描いていくのさー。
にょ祭りは、今月も手が回らないかしら(笑)

絶賛うっかり中(笑)

おおおっとぉ;
フツウの刑事番での返信で、返信文が投稿出来てなかったと思って、
何度か投稿ボタン押したんですが、
それ全部投稿できてたぁぁぁぁぁ!!!

おかげで全く同じ文章が3つぐらい並んでたという、ね(笑)
いくら朝一で返信したからって、
自分の書いた文章ぐらいちゃんと確認しようぜ島団さんよぉ(笑)


そういえばワタクシ、
夏服と冬服を間違えて着ていった、とか、
いつも職場では掛けているメガネを、かけ忘れて出勤したりと、
どーも今週はうっかりしている部分が多くて困りますわ(笑)

せめて今週あと二日間の仕事では、
これ以上ヘンテコなうっかりをしないよう気をつけなくては!!

・・・おぉ、今日はうっかりどーでもいい内容の日記を書いてしまったんですぜぃ(笑)

役者はそろった

OCF更新されましたねー。
なんとなんと!これでOCF9のAグループさん、資料が全員出そろったじゃありませんか!!
なんという勢い!みなさん凄いです!!
これで去年から密かに考えていたけど、いろいろあって出来なかった
ある企みが実現出来そうです(笑)

これまでOCFでは、テーマというか、マイルールっぽいものを一応ウチも持ってやってました。
OCF7では、現代風の背景にオリキャラさんを立たせてみる
OCF8では、ウチの子を描いて貰った方に、提出絵とは別にお礼イラスト(コラボ絵)を渡す
・・・という感じで取り組んでました。
で、OCF9はどうしようかと思い。過去に自分の描いた絵を見返してみると・・・

あ、キャラのアップ絵とか、ほとんど描いてない!!

そう、そうなんです。

今までよそ様のお子さんを描かせていただく時、
できるだけ全身入るように描きたいと思ってたせいか、
提出したイラストはどれもキャラがちっちゃくなってたことに今更気づいちゃいました(苦笑)

なので今回は、もうちょい人物を大きく描くような構図を考えたいなーと思っております。
それと、先ほどチョロっと書いた、ある企みが今回のマイルールとなりそうです。

どんなものになるかは、提出してからのお楽しみということで(笑)


あーでも、今回の更新で、ちょっと申し訳なかったというか、反省点が;

OCF7の掲載忘れの分、実は結構前から気付いてたんです;
でも、急いで載せてくれ!というものでもなかったので、
すぐに報告することもなく・・・
で、今回資料を提出する時にやっと報告したという;

やはり気付いた時にすぐに言うべきだったかなーと、今更ながらに思いました。
朝霞さま、こちらこそ報告遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

と、まぁ過ぎてしまったことは仕方がないので、
次から気を付けるとして・・・

さてさて、これから誰から描きましょうかねぇ~♪

ブ●ザー

↑●に入る文字はなんでしょう?(笑)

6月6日は兄の日ということで!
なんとなんと、昨夜はKu-yaさん宅で絵チャ会が開かれていました。
えぇ。島団も参加しましたよー。
月曜はふつーに朝から仕事でしたけど、よゆーで参加してきましたよ(笑)

おにーちゃんのためなら睡眠時間だって削れる!(爆)

ということで、ちょびっと昨夜のことについて振り返ってみたいと思いますー。

みんなのにーちゃん

参加者:Ku-yaさん、山乃雪゛兎さん、緋月そらさん、ぽかぽんさん、
    裕喜さん、有沢薄荷さん、春夏秋冬さん、りのさん、島団in微弱電波
ROM:朝比奈草さん


島団は22:00過ぎにお邪魔して、「もうやってないかな~;」とか思ってたんですが、
なんとこれから描きっこするところだったらしく、グッドタイミングでした(笑)

しかししかし、
前の兄弟絵チャの時ほど、この日のEモバ電波さんは、機嫌が宜しくなかったみたいで、
ちょくちょく通信が切れてしまったんですじゃ;
(多分4回ぐらい切れてました;)

しかし後半、なんとか順調に電波も安定してきたみたいで、
最後まで描ききることできましたよー!!

因みに今回は、参加者さんの兄貴キャラさんの描きっこですー。
島団は有沢さん宅の慶和くんを描いちゃったのです^^
服装も指定ではなかったので、これからの暑い季節、タンクトップで攻めてみました(笑)

ただこのイラスト、有沢さんが退室されるまでに完成できなかったんですよねーorz

でもって、ウチの子をぽかぽんさんが描いてくださいましたっ!
すっごくダンディーなレグルスですよー!!(大コーフンw)

はい、実はレグルス、兄弟いるんです。
下に一人、弟さんがいるんです。
今書いてるお話には、まだ出る予定ないんですけどね(笑)

そしてやはり!ここでもテトラが登場してるのです!
さっすがテトラ!みんなの心を掴んで離さないんですぜー(笑)

そーんな楽しい絵チャは深夜1:00くらいまで続き。
その後島団も仮眠をとって、月曜出勤しましたとさ。

めでたし、めでた・・・って、まだ締めませんよ(笑)


昨日のIFネタにもたくさんの拍手ありがとうございます!!
続きで拍手コメントの返信しますですよ~。


【ブ●ザー】の続き、読んじゃいます~?

IFⅥ

サイト更新、無事完了なのですよーお兄さん(←誰!?)

今回は、昨夜の絵チャログをギャラリーに置いたり、
オリキャラ紹介に『キャラ紹介04』のキャラを1名追加したり・・・
あ、URL変更しておきましたよ、ぱすさん(笑)

そしてとりあえず、OCF9の資料ページもアップしたのですよー。
まだまだイヴの資料は追加していきますので、
OCF9の皆様、宜しくお願いしますですー。

さてさて、もはや恒例ですかね?
IFシリーズ、今回もやっちゃいます!

昨夜のきょーだい絵チャでも描かせていただいた、アルジャバハー三姉妹が一人、アダフェラ。

その子は大の猫好きなんですが、もし自身が猫になったらどうなっちゃうかなーという妄想をw

続きにて公開です。いっきますよ~!!


【IFⅥ】の続き、読んじゃいます~?

絵チャ行けるかなー

さぁて今夜は兄弟絵チャなるものがあるようですねぇ~。
しかし、前回のネタバレ+大人の絵チャは、寮の部屋から出たから
途中電波が切れること無く参加できたんですが、
今回はどうだろう・・・?

是非行きたいなーとは思うものの、途中で切れて、皆様に迷惑かけるくらいなら、
いっそROMにした方がいいかしら?

まーとりあえず、電波の繋がっている今、
挨拶に潜り込んでみますかねぇ(笑)

ということで、行ってきますです!
無事参加出来たら、この記事の続きに追記で書くかもですよ~^^

・・・と、そんな記事を5日の20:30頃に書いて投稿したハズでしたが・・・

ぬおあああああああああああ!!!
この記事下書き保存したままで公開してなかったぁぁぁorz

ということで気を取り直して公開っと(笑)

4:20 追記

そして絵チャは無事終了されました~^^
最後まで電波が保って良かった(ほっ・・・)

ログは本日サイト更新時にギャラリーにて載せたいと思いますですー。

磯がSea

今日は会議デー。
とはいえ、通常業務もあるので、短めの会議でございましたー。

まー、それによりますと・・・
どーやら島団んトコの職場、忙しくなる時期が当初、来年の1月~3月頃かと思われてたんですが、
もしかしたら今月~8月までが、忙しくなりそうな予感なのであります!

とはいえ、土曜に出る日がたま~に出てくるってぐらいだろうから、
めっちゃキツいということではないのですよ~。
お盆もちゃんと休めますしねっ☆

とりあえず、この時期有休とらないでよかったよかった(笑)

あ、昨日のあんかけスパゲッティに反応ありがとうなのです!
以下に拍手の返信するなりよ~。


【磯がSea】の続き、読んじゃいます~?

あんかけスパ

ぶふぉあーーーーっ!!

昨日言ってた、OCF9の資料、
本部に送ろうとメール打ってたら、
途中で何故か文章消えたぁぁぁぁぁぁ・・・ぁぁぁ・・・orz

しかもちょっと長めの文だったので、
消えてしまって『もう今日はいいや!』ってふて寝してしまったり(笑)


うむ。今度こそ送ろう。
送って、サイト更新準備にとりかかろう!
(素敵な頂き物とかも、結構あるからのぅ~♪)


そーいえばこの前職場の人との話で、
「この辺りの名物料理とか、食べたことあるか?」って訊かれましたっけ。

そこから食べ物の話になりまして、
その中でもその人から「あんかけスパゲッティ」なるものを勧められましたよぉ~。

あんかけスパゲッティかー。
そーいや転勤してからそういった料理、食べたことないのぅ。

また休日とか時間のある時に、そういったものを食べにいくのもいいかもしれんですのぅ~^^


あー!昨日の記事に拍手がっ!!
押してくださった方々、ありがとうございます!!
これでOCF熱も上がるってもんです!

あとで追加することを前提にー

うむ。まだまだ載せたい項目があるのだが、
とりあえずいい加減本部に提出しましょう、そうしましょう。

とゆーワケで、OCF9の参加者様、特にAグループの皆様、お待たせしました!
よーやく島団から、お題キャラの資料が公開されようとしてます!

今回ウチから出るのは・・・イヴに決定致しました~!!

はっちゃけ娘のおな~りぃ~
「やぁやぁみんな!イイ子にしてた?
 マジカル☆イヴたんとは、何を隠そう私のことなのだ!
 今回OCF9に出ることになったんだけど、
 島団的には、ポグポグ(ポグル)とか、レイちゃん(少年ブレイヴ)とか、
 その辺りを出そうかどうかで迷ってたんだって。
 で、結局今回は私になったワケ!ヨロシクねっ♪
 あ、私のこと、ブッサイクに描いたら、雷をドッカーン!ってさせちゃうんだからっ☆」


はいはいお喋りはもうそのくれいでいいでしょ・・・はぁ(笑)

ということで、この子が今回ウチから出る子です。
髪の毛からして、描き難いこと間違いなしですが、
明るい子なので、このお祭りを盛り上げることができれば、と思います。

そうですねー、とりあえず資料はこの後確認したら本部に提出するとして、
ウチのサイトにつなげるのは、今度の土日あたりにしようと思いますー。


・・・それにしても、ウチからはホント女性キャラばっかり出してるなー(笑)

俺たちゃ半袖族

暑いですねー。季節はもう衣替えの時期に突入なのです~。

ウチの職場でも、半袖族が増えてまいりましたよー。
で、島団も半袖になりたいなーと思ったんですが、
残念なことに、まだ完全に夏服が手元に届いてないんですよ~(^^;

でもまー、今日夏服の上の方が届いたので、
明日から半袖族の仲間入りを果たすことができますですよ~^^

それはそうと!
昨日のIFにもたくさんの反応ありがとうございますですー!
中にはコメントまでくださった方もいまして(非表示だったので返信は控えておきますがw)

それにしてもセイラに降参してるのは誰でしょうねぇ?w
タカユキあたりを個人的に想像してるんですが(爆)


さてさてさて!!いい加減長引いているあの作業にも、明日には決着をつけたい!
そしたら週末にはサイト更新作業をするんだ!
よーし!やるぞーーー!!



