事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






あれ?ないぞwww

ついに・・・ついに投稿してきちゃいました!!

帝夢さん主催の、OIE企画に!!

しかも今回は参加するのは僕一人だけじゃないんだ・・・!

大学時代のオフ友、妄想の錬金術師@ぜろ君 も参戦なのです!!

あ、彼は前々からウチがここのブログで書いてた、zero君のことでして・・・(笑)

今回彼も「与在子」を出しましたので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう(笑)

えぇ、与在子は元々ぜろ君のオリキャラです。
彼が彼女を投稿したということは・・・そうです!

ウチが出してきたのは、チャールズです(爆)

しかも今回投稿するに当たり、彼らの簡単なあらすじと、作品タイトルも決めちゃいました!!


そのタイトルはズバリ!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

あれ?ないぞwww

ハイ!これがチャールズたちのお話のタイトルです(爆笑)




いやねw 色々案はあったんですよww

「漁師的な夫」という、某韓流映画っぽいタイトルとかですねー。

でもウチがぜろ君と話してる最中に


島団「そいえばチャールズたちの話のタイトルって、どんなんだろうねww」

ぜろ君「あれ?(タイトルが)ないぞwww」



ってやりとりがございましてww

それでウチが「んじゃ、『あれ?ないぞwww』をタイトルにしよう!斬新なタイトルだw」

って言っちゃいましてね(爆)


・・・・・・ま、まぁアレですよきっとw

チャールズが漁に出てるのは、失くしたものを見つけるためとか、
そういう感じなんじゃないかなwww(←そうか?)

とゆーワケで、ウチのチャールズと、ぜろ君の与在子が引き起こす
日常的ハートフルぼっこストーリー『あれ?ないぞwww』

よろしくおねがいしまーす^^


あ、昨日の記事にも拍手を頂いております!
ありがとうございますです^^心温まりますですよ~♪

ネルネル寝るね?

ついさっき、近くのコンビニに寄ってみたら、
な~んか懐かしいお菓子を見つけてきちゃったんですよ~!!

そうです!ねるねる○るね!!(←あんまし伏せれてないw)

あまりに懐かしかったので、思わず買っちゃいました(笑)

だってあれ、確か島団が小学生くらいの頃、駄菓子屋で売ってたんですよ~。

幼稚園の時にもリアルタイムで見てたアニメ、新ビックリマンのCMの時にも
流れていた記憶がありますですよ~。

そして10年以上の長い歳月を経て、久々に食してみました(笑)

あぁ・・・童心に帰れそうですじゃ~(笑)


さてさて、実はですねーご近所さんのサイト様を見て回ってましたら、
裕喜さん宅に実に面白そうなものがありましたので、
チョイとウチでもやってみたいと思いますです~。

その名も!『RPG職業メーカー』!!

とりあえず、OCFに参加している子たちでやってみたいと思いますー。

見たい方、続きをご覧くださいませ~^^


【ネルネル寝るね?】の続き、読んじゃいます~?

ウチの子 in ドラクエ9 (マイヤ・ミーナ・ミユキ・アダフェラ編)

今日は久しぶりに島団のいるところにも、雨が降りましたですよー。
おかげでちょっとは涼しく感じましたね~。

ついこの間、職場が水浸しになったというのに、
実は連日の暑さにちょっと雨が恋しくなってしまった島団なのでした(←おいおい)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたです~^^
いつも拍手で励まされてます。感謝感謝♪


うーむ。今日は見事にこれといって、
ブログに書き記すほどの内容はありませんですぜー(笑)

なので今回もウチの子ネタで・・・


以前伝記裏噺のキャラをドラクエ9のキャラメイクで作ったことネタを公開しましたが、
今回は「キャラ紹介ページ」内の「キャラ紹介02」内で
紹介している子を作ってみました(まだ紹介出来てない子もいますけど;)。
例によって、続きに載せてみますです~。


【ウチの子 in ドラクエ9 (マイヤ・ミーナ・ミユキ・アダフェラ編)】の続き、読んじゃいます~?

オフ友大集合☆

いやぁ先ほどまでスカイプで、学生時代のオフ友さんたち数人で喋ってました~^^
みんな相変わらずのようで、何よりでした(笑)

いや最初はウチが、zero君というオフ友(←一緒にチャールズ考えた人です)に、
ちょっと今描いてる水着絵で相談しようと思って話しかけたんですが、
するとzero君たら、他にオンラインになってたオフ友たちを召喚してですね~(笑)

気づけば「今度いつ会おうか?」みたいな話にまで盛り上がっちゃってました(笑)

夏はそれぞれ予定が入っちゃってるので難しいかもですが、
年内にオフ友たちとも会えたらいいなぁ~とか思った島団でした(笑)


そんなオフ友との会話のどさくさにまぎれ、
zero君に、帝夢さん宅OIE企画について紹介してみました(←なんだって!?)

いや~前々から気になってて、チョロっと飛び込んでみたい!と思ったんですけど、
既にOCFやにょ祭りなど、いろいろお祭りに参加しているので、

なにかキッカケがないと、これ以上は参加できないな~と思ったもので(笑)

そしたらzero君、
なんとチャールズの奥さん、与在子を描いてくださったではないか!!
なんという早業!さすがzero君の(多分)唯一のオリキャラ!!


するとzero君、与在子について、驚愕の真実を語ったのです!!

zero君「よさこは永遠の19歳だよ?←新設定」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

そうだったのか与在子!アナタは19歳だったのか!

しかしこうして与在子を描いてくれたんだ!
これはもう、参加するしかない!!

ということで、もしかしたらワタクシ、zero君と一緒に
OIE企画に投稿してくるかもしれません。

描きっこする余裕ないかもですが、せめてウチの、いえ、
ウチとzero君の世界(チャールズ)を世に広めるいい機会ということで(笑)


基本“ゆる~く”やられている企画だそうですので、
負担のならない程度に考えてまーす。

モチ、OCFや にょも、変わらず進めますですよっ!
今年も創作はアツくいきますぜぃ!!


Puzzle Game?(:-D)

や~っほぅ!!
またまた素敵なOCFを頂いております~!!(:-D)
いやぁもう、テンションUP!UP!ですよ~!
ニマニマし放題なのですよ~^^

後ほど返信致しますね!ありがとうございますです!!

それから昨日のエアポグネタにもたくさんの拍手をありがとうございます!!
更にテンション上がってますです><

さてさて・・・この時点で素敵な頂き物も結構溜まってきましたですね~。
そろそろサイトの方も更新しないと、大変になってきたかもです(笑)

でも次の更新の時に、頂き物と一緒に、ちょっと公開したいモノがあるので、
それを完成するまでは更新はおあずけなのですよー^^

まーそれまで、頂いた素敵イラストたちは
島団が独り占めしてニマニマしてます(←おいこら)

今月中に更新できるのか・・・はてさて?


あ、それからそれからー、
面白そうなバトンを拾ってきちゃいましたー!

続きで回答しちゃいますですよー^^


【Puzzle Game?(:-D)】の続き、読んじゃいます~?

一家に一人、ポグルが欲しい(笑)

みなさん、まーだまだ、あっつい日が続きますね;

ちょっとでもいい。ひんやりしたいなぁ・・・そう思った時、
ふと、こんなネタを思いついてしまいました。

ひんやり~

エア「ふぅ・・・それにしても最近暑いわねぇ・・・どうにかならないかしら?」

ポグル「お姉さま。私が冷やしてあげる」

エア「あらポグルちゃん!そういえばポグルちゃんったら、氷の魔法使えたじゃない!」

ポグル「そう。使える」

エア「ありがとうポグルちゃ~んvvvそれじゃ、思いっきりやっちゃって!」

ポグル「うん。思いっきり・・・」

ピシィッ!!

エアは氷漬けにされた。

ポグル「やりすぎちゃった」


こんなしょーもないことばっかり考えてます(笑)

いいなーポグルは。氷の魔法で夏はひんやり過ごすことが出来るんだから。
もういっそウチに来ればいいのに(←ダメ発言)


あ、一昨日の記事にさらなる拍手を頂いてマス♪
ありがとうございますです~^^

続きで、拍手コメントの返信しますですよ~。


【一家に一人、ポグルが欲しい(笑)】の続き、読んじゃいます~?

汁婆・・・じゃない!シルバー!!!

まずはこの場を借りまして私信をばー。

Aさんメール受け取っております!
ステキ過ぎるものをありがとうございました!また後ほど返信致します!

Pさんメールありがとうございましたー!
手元に届くのが今から楽しみなのであります!!

・・・と、初っ端からこの場を借りての私信失礼しましたー;


いやぁ一昨日のトマト記事や、昨日のドラクエ9でのオリキャラデザイン記事にも
拍手をポチポチいただきまして・・・毎度言ってますけど、本当嬉しいです!

連日の猛暑で軽く気分がヘバっていても、
このような反応をいただけると、また今週もがんばるぞーって気力が湧いてきます!


さてさて、ではでは本日は昨日参加してきました絵チャについて
触れていきたいと思いますー。

昨夜はアキトさん宅で、銀髪絵チャがあったんですよ~!!
今のところ、ウチの公開してるオリキャラで銀髪キャラはすっごく少ないんですが、
なんなら銀髪化してでも突撃しようかなーってことで、
自重せずに参加してきたのでありますよ~(笑)

ということで、続きで振り返りたいと思いますー。


【汁婆・・・じゃない!シルバー!!!】の続き、読んじゃいます~?

でんり in どらくえ 2

前回、ドラクエ9で、ウチのオリキャラをデザインしたところ、
数々の反応をいただきました!えへへ。ありがとうございますです^^

何気にあの記事を書いてから、地味にドラクエ9をまたやるようになりました(笑)
目指せ!歴代魔王様コンプリート!
目指せ!モンスターリストコンプリート!
クエストコンプリートは・・・どうしよっかな(笑)

そんなドラクエ9から、またまた調子に乗ってキャラデザに挑戦してみましたので、
今回例によって載せてみたいと思います!

因みに今回デザインしたのは、前回の伝記裏噺の話から6年後の世界・・・
セイラたちが登場する話から、

Brave Southerブレイヴ(12歳バージョン)と、

Takayuki Hokuto北都高行(12歳)の2人です!

どのようになったのか!気になる方は続きをご覧くださいまっせ。


【でんり in どらくえ 2】の続き、読んじゃいます~?

トマトリオ

来ましたねー週末!
島団の前までいた部署は、明日も出勤なのですが、
今いるトコは、ちゃんとおやすみ貰えました!
先週の休みは熱っぽくて倒れてましたが、今週は元気なのですよー!

でもでも休日もきっと暑いだろうから、油断は禁物なのですよ~。
もう場所によっちゃー40度いくんじゃね?な地域もありますからねー^^;

はてさて、実家のあるお茶の国は、今一体どんな感じなのだろう?

・・・とか思ってたら、なんと例によって実家から面白写真が届きました!

実家からの写真て、ここでも過去に何度か紹介してるように、
珍しい野菜とか写ったのがよく送られてくるワケですが・・・

例によって!今回もまた野菜写真が送られてきたのですよっ!!

まぁとりあえず、これを見てやってくださいませ。

赤ぷよが3つくっついたみたいw

はいトマトです。
トマトがフュージョン・・・どころじゃない!三身一体となっております。

この暑さで、トマトも溶接しちゃったんですかねー(笑)


そんな実家も、春にはまだリフォーム中だったんですが、
今ではすっかり完了してるのだとか!
うむ。今年の盆休みは、ちょっと生まれ変わった実家でも拝みに行きましょうかねぇー。

熱帯夜インタビュー・ノアチャンス到来!

いやぁ昨日と3日前の記事にポチポチ拍手ありがとうございますです~^^
暑い日の栄養源になります^^

しっかしほんと、連日暑い日が続きますね~^^;

みなさん元気してますかー?
ワタクシは元気ですが、この暑さに、どうやらウチのオリキャラの黒ノアは、
ついに鎧を脱いじゃったみたいです(笑)
そして今夜あたり、飲み仲間と一緒に居酒屋にでも飲みに行って・・・


黒ノア「かぁーっ!うめー!この瞬間のために俺は生きている!」

アイリッシュ(以下アイリ)「もうそのくらいにしておけノア。これで何杯目だと思っているんだ」

黒ノア「ぅるせーアイリッシュ!ジェラルドの馬鹿が夏風邪なんかにやられちまったから、
     もう俺とまともに飲めるのは、オメーぐれぇなんだよ!」


アイリ「お主も体調を崩さないよう、ほどほどにしておけよ。
     飲み過ぎは関心せん」


なーんてやりとりをしていることでしょう(笑)


おや?何やらこの暑さにも負けないくらい元気な少女が、
黒ノアたちのところに近づいてきたようです。


???「くーろちゃんっ!」

黒ノア「ぶっ!!・・・この声は・・・」

アイリ「どうしたノア?知り合いか?」

白ノア「やっほー!ノアだよ~!!」

黒ノア(やっぱり・・・一気に酔いが吹っ飛んだぜ・・・)


なんとなんと、少女の正体は、朝比奈さん宅の白ノアちゃんでした!!


アイリ「お嬢さん、ここは君のような子供が来るにはちょっと早いな。
     すまないが君にアルコールは飲ませられないよ」


白ノア「あ、違うの!あたしはそこのくろちゃんにインタビューしに来たのー」

アイリ「ふむ。そうであったか」

黒ノア「・・・ホントに来たのな、コイツ・・・」

アイリ「ノア。彼女が君に用があるそうだ。相手をしてやれ」

黒ノア「へいへい」

アイリ「それから・・・」

黒ノア「あん?・・・なんだよ」

アイリ「お前にしては随分と可愛らしい相手じゃないか。
     間違っても手を出すんじゃないぞ」


黒ノア「・・・はぁっ!ちょ!待てっての!!
     なに壮絶な勘違いしてやがんだテメェー!!」



おやおや、ということで、今夜は朝比奈さんから頂いたバトンで、
白ノアちゃんからのインタビューに、ウチの黒ノアが答えることになりました。

はたしてどんな会話が飛び交うのか・・・?

続きをどうぞ!
Wノア・リターンズ


【熱帯夜インタビュー・ノアチャンス到来!】の続き、読んじゃいます~?

人生はボーリングの玉のように

はははー、急にポイポイ予定が埋まってきたですよー。
しかも平日に(笑)

なんと来月の頭に、職場の仲間たちとの親睦会と称したソフトボールを
やることになっちゃいました!

わーい島団、丸っこいものの扱いはヘタクソなんですぜーぃ(笑)

さらに本日、仕事中に隣の席の先輩さんから・・・

「今夜ボーリングやるけど、来ない?」

というまさかのお誘いが!

うっわ!急ですねぇ(笑)
でも行ってきましたよボーリング。丸の扱いがヘタだけども(笑)


で、業務を終えてボーリング場へ行くために、
先輩の車に乗せてってもらうことに。

最初に集まったのは自分含めて6人。
しかし、まだ後から来られる人もいるのだとか。

そして車に揺られて30~40分後に、付きましたよボーリング場。

ってちょっと!ボーリング以外にも色々娯楽物がたくさんあるじゃないですか!!
外食店でしょ?漫喫でしょ?カラオケでしょ?
うおぁ~色々寄っていきたい・・・

おっと!いけないいけない。
今日はボーリングしに来たんでした(笑)

ということで、ボウリング場に行くと、あらまー賑やかですこと。

まるでこれからボーリングの大会が行われるかのよう・・・

と思ってたら、何やらアナウンスが・・・
はい。本当に大会が行われました(笑)

実はもともと先輩たちは、この大会にチームエントリーしてたようなのです。
なーんだ。思いつきでのお誘いではなかったんですね(笑)

そして大会が始まる頃に、後から来ると言われてた職場の方たちと合流ー。
顔は知ってても、まだ名前が分からない人が多くて、ちょっと緊張したり(笑)


と、最初はどうなるかと思ったボーリングも、
終わってみれば、楽しむことができたと思います。

参加賞貰っちゃいましたし♪ボーロ貰っちゃいましたし(笑)

しかも大会では1位には及びませんでしたが、
職場の方で入賞された方がいましたので、そのおかげで我々の職場チームは
めでたく戦利品をゲットしかったのですよ・・・洗剤「アタク」を!!(笑)

ということで、今日はボウリング楽しんできました!
そして明日はまたいつも通りの職場なんですぜー(笑)ガムバリマス!

今明かそう!我が家の人気投票のカラクリを・・・

♪♪~♪♪♪

最近買った好きなアーティストのCDを聴きまくってテンション上がってるせいか、
イイ感じでOCFを描いております島団です^^
今描いてるのが今月で3枚目なんですが、すでに下絵は完成状態!

んがしかし、せっかくの夏だから、ここらで『にょ』をたくさん描きたいとも思うこの頃(笑)

嗚呼!ボクは一体どうすればいいんだ(←知らねーよ)


いやしっかし、暑かったですねー今日。
朝からセミの鳴き声が目覚ましになる勢いでしたもの。
夏を感じずにはいられませんのぅ~。

皆様くれぐれも夏バテ熱中症にはご注意なんですぞ~。

そんな島団はお絵かきに熱中症状(笑)


あー、そいえば人気投票の期限が残りあと一ヶ月になっちゃいましたね~。
まーこうして4月からダラダラやってる人気投票。
1日1票投票できる形式でやってるワけなんですが、
この結果が何に反映されるのか、そろそろ教えちゃいたいと思いま・・・ん?

ブレイヴのエロ相棒
高行「お!なになに人気投票?そろそろ締め切るの?
    まぁどーせ僕が1番なんだろうけどねっ♪」


セイリンの方ですよ~
セイリン「ノンノン♪今人気の波に乗ってるのは、トップ絵になってるボクだよー!
      1位は貰っちゃったんだもんね~」



あれれ?君たちはセイリンと・・・えーと・・・あっ!
ブレイヴの相棒になる、ドスケベ黒髪メガネ、バカユキ・・・おっと、タカユキじゃないか。

高行「おーい!そんな紹介はないでしょー!久しぶりの登場なのに~!!」

まーまー、もうこの際ぶっちゃけちゃうけど、今2人の順位は、1位にもかすってないよ(笑)


高行&セイリン「なんだってぇぇぇぇぇぇ!?」

んー、このままだと君たち、1位どころか、ある企みにも参加できないね(笑)

セイリン「な、なんなのさー、その企みってー」

それはー・・・長くなっちゃったから続きで紹介します!

高行&セイリン「ズコーン!」


というワケで、あの人気投票の結果で島団は何をやろうとしてるか、
気になる方は続きをみてくださいましー。

そして昨日のDQ・・・いやオリキャラネタにパチパチ拍手をありがとうございました!


【今明かそう!我が家の人気投票のカラクリを・・・】の続き、読んじゃいます~?

でんり in どらくえ

連休最終日~。

今日はのんびりお絵かきしたり、外へ買い物してきたりな一日でしたよ~。
体調もすっかり回復したので、今週も大丈夫でしょう、多分(笑)

ただ・・・梅雨明けは嬉しいものの、やっぱり外は暑い(笑)

暑さ対策で、つい100均でうちわ買っちゃいました(笑)
よし!これ明日職場持ってこーっと(笑)


さてさて、そんな休日、戯れに作ってみたものがあるんです。

それは・・・
ドラクエ9でデザインした、ウチのオリキャラたちです!

いろいろ作ってみましたが、今回は今小説で連載している、伝記裏噺のメインから・・・

いちおー続きで紹介しますですよー。気になる方は続きをご覧くださいませー。


【でんり in どらくえ】の続き、読んじゃいます~?

寝てもタダでは起きないのサー

やー、一日ず~っと寝たりしてたおかげで、
もうすっかり気持ちは全快なのですよ~^^

でも、これでまた次の日外出とかしたら、またぶり返しそうなので、
もう一日大事をとろうと思います。

さらば、ワガハイの3連休(笑)

あーでも、島団もずっと寝てたワケじゃないんですよー。

実はOCF8をカキカキしてました(笑)
しかも今回は夏っぽい感じになったかもなんですぜぃ、やっふぅ!(←謎)

そして結構いい感じで進んだせいか、もうそろそろ完成しそうという、ね(笑)
まぁ今夜寝る前にでも、親御さんに送れたらなーなんて考えてマス!

電波がその時調子よければ、ですけどねっ!(笑)

ということで、今日はOCF関連の作業オンリーやってました~☆
明日はどうしようかしらねぇ(←休・み・な・さ・い!)

そこはシンクロしなくていいってば;

あーん;
またダウンしてしまった~(苦笑)

なんだか今日の島団、熱っぽいです!!
悪寒やら頭痛やらしてきたので、今もグッタリ休んでますですよ~^^;

な~んか今年はよく体調崩すな~;
今年は厄年だからなのかしら?健康運は無いに違いない(笑)

まー、それも含めて、
今日は久々に最近の状況を実家の家族にメールしたんですよー。

そしたらですね~・・・

母「こっちも今朝から風邪っぽくて、医者に行ってきた」

うえぇ!?そっちも風邪!?

うーん、そんなトコまでシンクロしなくても・・・

しかもその母、医者いってきたのに、そのまま仕事行ってきたとか;
で、悪化したから途中で帰ったと・・・

おい~!休め休め!ムチャすんな~;;

とまぁ、今日は親子そろってダウンなのです(笑)
でも部屋には何も無かったので、ちょっと外出して栄養剤とか
消化によさそうな食べ物とか買ってきましたけど(←オメーも大概ムチャすんなー)

とりあえずさっさと元気になろっと!!
てなワケで、今日はもう寝ながら創作の妄想でもしてようと思います(笑)

あっと、その前にー。

昨日の記事に拍手をありがとうございます~^^

Rainy Week in Blue

今日は久しぶりに蒸し暑いながらも、久々に太陽を拝むことができましたー!

まったくもう、ずっと雲の後ろに隠れちゃってー、
恥ずかしがり屋さんなんだから、太陽さんったらぁw

・・・って、あれ?また隠れちゃうの?
待ってよ!今隠れちゃったらまた・・・

あああ~!!また雨が降ってきたぁ~orz

そう、そうなんです。
また夕方あたりから、横殴りの雨がザザザー!っと降ってきたんですよねー;

しかも今回は雨よりもヤバかったのはー・・・
ゴロピカのカミナリさん!

もう職場の電気とかがチカチカしましたもん;
やべぇ、これ仕事できるかなー;ってくらいに(汗)

まー、アレです。

今週は雨の降らない日が無かったですねー(笑)

一体いつになったら、一日中晴れ晴れした空を拝むことができるのか・・・?


ああっと!昨日の記事に拍手ポチポチとありがとうございました!!
お一方、非公開コメント頂いております!!
遠方からご心配してくださって、本当に感謝してますですよー^^

体調不良になったら、この連休で気合で治します(笑)

そしてもう一方!
こちらは公開コメントでしたので、続きより名指しで返信です(笑)


【Rainy Week in Blue】の続き、読んじゃいます~?

エマージェンシー発動!!

ぷっぷー!!
たいへんたいへん!

今日ですぇ、業務を終えてさぁ帰ろうかという時にですねー、
職場の1階が水浸しになってるという連絡が入ったんですよー!

因みに島団の居た場所は3階。
あー、雨強いなーって、そこではその位にしか感じてなかったんですがね(笑)

で、そのまま1階の水を外へ出すべく降りていったら・・・

なんじゃこりゃ!
通路にプールができてる!!


足つけたら一瞬で靴の中までグッショリになる!そんなレベルでした!

しかしここを通らねば先へは進めない!おうりゃー!
って感じで、ビシャビシャ音を立てながら、浸水のヒドいトコまで行ったワケですよー。

よく見たら屋根から落ちる雨水が滝のようで、
そりゃ水浸しにもなるわなーと納得しましたさー(笑)

そして問題の水を建物の外まで出したワケですが、
もはやホウキやちり取りでどうにか出来るレベルではなかったので、

ベニヤ板を持ってきて、水を外へ押し出しました(笑)

見事に波が出来ましたよ(笑)
もう足のビショビショ感など、この際どーでもよくなる勢いでしたよー。

でもって、床の隅っこに溜まってたホコリや、
ベニヤで擦れて剥がれた塗装なんかも一緒に外に出してしまい(←おいおい)
40~50分くらいで、ようやく深刻な状態から脱出できましたとさー;

あとで知ったんですが、なんとその時、ウチの職場あたりは、
その大雨の影響で、避難勧告が出されてたとか!!

おとーさんビックリなんだぜー(笑)


その大雨、今もザーザー降ってますが、それよりこわいのは、やっぱり雷。
今日はいつまでもPC付けてない方がよさそうですのぅ;

思えばこの子がウチの子の中で一番描かれているのかー

OCF作品を親御さんに渡しましたさー。

無事届いていることを祈りつつ、そろそろサイトの更新作業に入ろうか、
それとも続けてもう1枚OCFを描くか、
いやいや、せっかくの夏だし、にょ祭りを描くか・・・

今島団はこの3つの選択肢のうち、どれを選ぶかで迷ってます(笑)

うーん、折角なので、OCFを続けて描いてみようかしらー。


そーれにしても、最近は雨ばっかでジメジメしておりますな~;
こういう時って、体調を崩しがちですよねー。

・・・というかワタクシも昨夜はなんだか熱っぽい感じがしたんですよー。

まー寝てる間にいっぱい汗かいて、いっぱい水分とって、
それで何とか今日出勤してきたワケですが、
仕事終わってしばらく寝てたら、大分良くなってきましたー^^

島団は、ステータス異常なんかに、負けないのだ!!うおお!(笑)


あ、今日は無事ネットも繋がりましたので、
頂いたバトンの回答をしたいと思いますー。

となさんから、デザイン教えてくださいバトンと、
セイラの誕生日祝いのお言葉をいただきました!
ありがとうございますです~(号泣)

で、モチロン指定もそのセイラで。
そういえば今まで何度か回答したこのバトン、
オッサンとかはよく回答したけど、セイラではまだ回答してなかったですね(笑)

それでは続きで、セイラについて、アレコレ語りたいと思いますー。


【思えばこの子がウチの子の中で一番描かれているのかー】の続き、読んじゃいます~?

最近は火曜日に強烈な疲労感を感じる気がする、なぜか

今日はケータイからの書き込みなのですよー。

何故かですって?
疲労でPCを付ける気力がないから・・・ではなく!

実は今日は電波が悪くてネットがずっっっと繋がらないからでして;

むしろPCはバッチリ付けてますぜ!(←なんの報告?)


ぬぬぬ~、せっかくOCFを一枚仕上げたというのに;
メールを送りたくても電波復活するまで送れないので、
ただいま絶賛待機中という、ね(苦笑)

電波復活しましたら、すぐにでも送りたいと思いますー。
さぁ、一体島団は誰を描いたでしょう(笑)

もう1年なんだおぅ!

前回回答しましたインタビューバトンに拍手コメントいただいてます♪
ありがとうございます!!よそ様のお子さんを動かすのって、
ドキドキしますけど、楽しいです><

そして、ウチから回しましたインタビューなバトンを回答してくださった方々、
ありがとうございます~^^
ウチの子の喋らせ方は、まさにああいった感じですよ♪と、回答者様への電波~^^


いやぁ~、最近お知り合いさん宅のドラクエ9な記事を見て、
ウチもテンションアップで久々にWi-Fiの方をしてみますと・・・

おおお!なんかロクサーヌさんが豪華なの売ってる!!

それもそのはず!
なんと昨日でドラクエ9も、発売1周年を迎えたからなのです!

はぁ~、もうそんなに経ちましたかー。
思えば大阪でまだ会社寮で相部屋に住んでいた時、
相方がドラクエ9を買ったのがキッカケで買ったんでしたっけ。
そっか。もうあれから1年かー。早いな~。

・・・ん?1年?

確かWi-Fiで配信される追加クエストも、1年間配信し続けてたんでしたっけ。
てことは、そろそろ最後の配信クエストが・・・!?

と思い、今回配信された追加クエストをやってみると・・・


衝撃の結末が!!?

えええ~!?いろいろな意味でビックリなんですがΣ(-o-)!!

何が起こったか・・・それは敢えて伏せておきます(←えー)
とりあえず、過去の「だが断る!」発言よりはビックリでしたねー(笑)

・・・と、久々にドラクエ語り日記となってしまったです(苦笑)

HP:●●●○○


昨日よか回復はしている島団のHP

うむ。世の中は選挙一色でありますな~。
投票ついでに皆さん、ウチのオリキャラの人気投票にも
一票投じてみるのはいかがでしょう?(←ムリヤリな便乗w)

・・・と、それはさておき、今日はついに髪を切ってきましたー。
なんせもう前髪とかヤバかったですからねー。
前髪真下におろすと、目を完璧に隠せれましたからねー。
まさにモザイク要らず!って感じで(笑)

で、床屋さんにてサッパリしてきたワケですよー。

でもって、肩とかマッサージもしてもらったワケですが、
その感想は・・・

はぁ~vvv極楽じゃ~(*´o`*)

洗髪よりもコッチのが気持ちよかったという、ね(笑)

マッサージのおかげで、いくらか疲労回復を果たした島団。
明日からは職場の方も、別の課での仕事となるので、
いろいろドキドキしておりまする~;;

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますですー。
以下、返信させていただきますね^^


【HP:●●●○○】の続き、読んじゃいます~?

HP:●○○○○

おぉぉ・・・頭クラクラするるぅぅぅぅ~;

・・・ハイ。今日は飲み会なのでしたー。
ぶっちゃけ、ちょいと今頭イタイッス(笑)
おかしーなー・・・ちょいと飲みすぎたんでしょうか^^;
(ビールばっかりでしたが、でも何杯も飲んだからのぅ;;)

いやぁ改めまして、自分の働いてる職場って、賑やかだな~と感じましたよー。
酒が入ると、賑やかというか、なかなかに過激と言いますか(笑)
気がつけば、何故か腕相撲大会やってましたもの(笑)
そいえば飲み会最中に、何故かいきなりチョークスリーパーをかけられたような(笑)


他にも、この前新婚旅行に行かれた方が、奥さんを連れてきたり、
またある方は、これまたオメデタイ宣言をしたりで、
いろいろな意味で賑やかな飲み会になりましたとさ。


・・・とっとりあえず、まだクラクラするので、
この記事書いたら、今日は寝ますです(汗)
明日はゆっくりじっくりリフレッシュして、
来週からの仕事に備えるのじゃー。

おおっと、まだ一昨日の記事の拍手返信してませんでしたね;
ではでは続きより拍手返信をばー。


【HP:●○○○○】の続き、読んじゃいます~?

インタビ・ユー

昨日の青年ブレイヴのイラストに拍手と言う反応をありがとうございますです!!
また後日返信させていただきますねっ!!

さて今日は・・・

なんと!ウチのセイラが誕生日を迎えました!!!

ハピバスデー・セイラ!!
これでまた16歳になったね(笑)

(注:セイラは永遠に16歳です)

おおっとぉ?そんなセイラをお祝いしてか、なにやらお客さんが来ているようですねぇ。

ピピコたんがセイラに・・・

ああっと!まさかあの子は裕喜さん宅のピピコたん!?

しかもその手にはマイクが!!

そうなんです!実は今日は、裕喜さんからいただいた、
『あいつがこいつにインタビュー!バトン』をやっちゃおうと思うのです。

しかも質問者ピピコたん、回答者セイラという、
誕生日にナイスタイミングな指定を受けまして(^^)

なので今回ありがたく回答させていただきますです♪

ピピコたん、初めて動かしましたが、こんな感じですかねー(笑)


【インタビ・ユー】の続き、読んじゃいます~?

久々にー。

またまた面白そうなバトン受け取ってますよー。ありがとうございますですっ^^
ぜひぜひ後日回答したいと思いますー。

青年バージョンなのだー。

今日はなんか久々に「こくばん.in」で描いてみたい気分だったんですよー。
で、これまた久々に、青年の方のブレイヴを描いてみたのであります。

しかも何故か上着せてないし(笑)

あ、暑かったからかしらー?
なーんか最近露出の多い絵ばっか描いてる気がするよーな(爆)

いやぁ久しぶりに黒板でお絵かきもいいものです^^
また時間のある時に描いてみようかしら?
そうですねー。
今度は女の子の水着絵なんかを・・・(←ムチャすんなww)

・・・はっ!!

いやいや、絵といえばまだOCF8、完成してないじゃないか!!

そうなんです。実は今まだ描いてる最中のがあるんですよー。
今週末は飲み会があるので、完成は来週あたりを目標にしてますー。

今描いてるお子さんは、島団が普段あんまり描かないようなタイプな方なので、
じっくり描かせていただいてます^^

あぁ、早くお届けしたい(笑)

これは・・・バトン版IFだ!!

一昨日の鳥さんの記事ですが、さすがに写真の内容が内容だけに、
続きに隠させていただきましたー。

ご意見くださった方、ありがとうございますー。
今後載せる写真には気を付けたいと思いますです^^;


それから昨日の記事にもポチポチ拍手が!!
勝手ながら宣伝させてもらったんですが、反応してくださった方々、ありがとうございます!!

さーてさて、よ~~~~~やく前々からつぶやいていたバトンが出来ました!!
成瀬さんから「お好きなキャラ」で指定された、
「オリキャラパラレルワールドバトン」です!!

せっかくなんで、セイラとセイリンで回答してみたいと思います。
ではでは続きにて回答しますー。


【これは・・・バトン版IFだ!!】の続き、読んじゃいます~?

おー、いえーvv(OIE)

勝手ながら最近ビビビっと来たものを宣伝とかしてみようかしらー。とか(笑)

なんとなんと、帝夢さん宅で、OIE企画なるものが開催されているそうです!
OIE、つまり『Orignal Illust Event』のことで、
好きなイラストを描いちゃおう!っていうものらしいですよー。

自分のオリキャラを紹介する場としてもモチロン、
描きっこなんかも出来ちゃうようなので、
興味のある方は、コチラを覗いてみてはいかがでしょう?

Orignal Illust Event(OIE)

・・・と、勝手に宣伝しちゃいました。
こういう催しって、楽しいですよねっ!!


おおお!昨日の鳥さん記事にも拍手をありがとうございます~^^

有り難いことに、あの鳥さんについて調べて下さった方もいらっしゃいました!

ふむふむ、カワセミ科のアカショウビンかもしれないとのことですね?
本当生きたままで見れなかったのが悔やまれます><

調べてくださったNさん、ありがとうございます!!
(一応非公開コメントだったので、名前は伏せさせていただきました。)

バトンのハズが、何故かバードに・・・

おおおっと!いつの間にかもうこんな時間に!!
バトン結局間に合わなかったですよぅ><

そ、その代わり、今回は実家から届いた写真を紹介ー。

(7/7 7:36 編集)

この記事にて紹介しておりました鳥の写真ですが、
ショックを受けられた方もおられましたので、「記事の続き」に隠しました。

こちらの思慮不足で不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

また、その鳥の写真をまだご覧になられていない方へ忠告致します。

この記事の続きで紹介している写真の鳥さんは、既にお亡くなりの状態で写っております。
グロ系では決してございませんが、ご覧になられる際には十分気を付けて下さい。


【バトンのハズが、何故かバードに・・・】の続き、読んじゃいます~?

あ~イタタタタ(^^;

あぁなんてこったい;

昨夜久々にEモバの調子がいいな~と思い、スカイプに浮上したのですが、
日付が替わったあたりから、やはり電波が悪くなったりして、
チャットでの会話がうまく送れなくなっちゃったりしたという・・・orz

昨日お話してくださったHさん、そしてZ君、どうもすみませんでしたm(_ _)m

んー、そろそろこの場でも近況報告といいますか、職場のことでチョロ~っと報告が。

なんと島団、またも異動となりました!!

といっても、所属の課が変わるという意味で、
また他の地方へ転勤するというワケではありません。

とはいえ、3か月間でまた別の課に行くことになろうとは・・・
早くないですか?(笑)

まぁ一から仕事を覚え直さないといけないのは少々大変ですが、
今度は三交替の仕事(早番・遅番・夜勤)ではなく日勤なので、
少しは身体の負担も減るかしら??


因みに前にも「7月から入った人に仕事教えてる」と書いたと思うのですが、
そうなんです、自分が異動になっちゃう関係で教えてたんですー。
今週もまだ今居る職場でその人に仕事教えつつ自分の仕事をする感じになりそうですねぇ。
残された時間も限られてるので、自分の出来る範囲内で精一杯やらねば!なのです。

・・・そして今週末は飲み会・・・うっぷ。が、がんばりまっす!

あー、バトン回答が(汗)
もうちょっと練りたいので、また今度ということで(汗)
明日は・・・明日こそは回答をっ!!

バテるカイトス(←・・・ハイ?)

うむ。約12時間動きっぱなしだった休日出勤行ってきましたー。
とりあえず脚疲れましたねー(笑)
夏場と言うこともあり、職場も暑っついのなんのって(苦笑)

んがっ!!

なんとなんと、仕事上がる時、先輩からアイスとジュースを頂いたんですよぅv

『うわーい!元気出ましたー!ありがとうです~><』って心の中で叫びました(笑)

更に新婚旅行から帰られた職場の方から、おいしいお土産なんかも頂いちゃいまして・・・
休日出勤も、たまにはいいものです(笑)


うほほ~い!昨日の記事に拍手が!!
あああ、ありがたや、ありがたや~。感謝してますです><

そして面白そうなバトンの指名ありがとうございますー。
明日の記事にて、回答してみたいと思うのであります~^^

チャンチャラおかしいぜぃ

信じられますかぃ?
今いる職場で仕事して早くも2ヶ月ちょいになるんですが、
たったそれだけの経験しかない島団が、
7月から新しく来た人に仕事教えてるんですぜ(笑)

まぁ一応教えれてます・・・よ?多分(笑)


お!明日は土曜ではありませんか!
週末がきたー。やったぜぃ、これで休み・・・が・・・・・・

はっ!!

明日はまだ休めねぇ!!

そーでしたね、もう一日頑張らないといけませんでした(笑)
しかもいつもよりもプラス3時間ほど(再笑)

この時期はちょーっと職場も忙しくなってきてるらしいですのぅ。
特に今週はめでたいことに、同じ職場の方で
新婚旅行に行かれてる方もいらっしゃるので、ますます大変に!?

しっかし休日のが平日より多く働くことになろうとはのぅ(笑)
まぁあと1日、残る元気を振り絞って、
残る日曜という休日で充電しますなりよ~。

おおおおお!昨日の記事にもポチポチ拍手ありがとうございます!
励みをもらっちゃいましたっ!これで明日も頑張れます!!



