事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ENDLESS SUMMER

何気に今月の記事は、「夏」とか「サマー」なワードを、
タイトルに入れるというマイルールのもとで書いてましたー(笑)

どーでもいいところにばかりこだわってますねぇ∫さん(笑)


今日はですね~、島団のいる職場で、夕方あたりに
すっごい雨とカミナリが来たんですよ~;;
なんか、職場の周りだけ降ったみたいなんですけど、
皆さんのところでは・・・特に東海にお住まいの方、
今日、雨降りました???

なんかもう、すごかったので、
またこの前(先月あたり)みたいに、職場浸水とか
排水作業とか必要かなー?とか、一瞬思いましたもん(笑)

とはいえ、結局長時間降ってたワケではなかったので、
なんとかなりましたー。
寮には雨にビシバシ打たれながら帰りましたけどねっ(笑)


あー、もう8月もおしまいなんですよね~・・・
最後まで暑かった8月。
9月以降は涼しくなるといいなぁ~(^^;

夏のアリガトウ

本人には直接つたえましたけれども、ここでもー。

思えば1年半くらい前に、
初めてチャールズと一緒に与在子を描いてくださったのは、あなたでした。
与在子の親であるぜろ君が絶叫するくらい喜んでました。
それはもう、今でも「塗り方参考にしたい」と言うくらいに。

そしていつかのDQNな記事でも盛り上がりましたし、
OCF7でも楽しく交流させていただきました。

バトンもたくさん回してくれて、
そしてこちらから回したものにもたくさん答えてくれて、
とても嬉しかったです。

絵チャではそれほどご一緒できませんでしたが、
でも一緒した時のあなたの絵の可愛らしさ、素敵さは
絵チャの中でも健在で、密かに尊敬してました。


となさん、今までサイト運営お疲れ様でした!!
お受験の方に専念されるそうで・・・遠くから応援しております!!
そしてこんなところで宜しかったら、またいつでも気軽に遊びにきてくださいませー。

今まで本当にありがとうございました!
また会える日を信じて・・・


とゆーことで、この度閉鎖されることになった、となさん宅の日記を
閉じられる前にもう一回見に行ってみようとしたら・・・

あ!このバトン、ウチにも回してたんだ!!

思わぬ発見をしました;
なんということ!!この島団が見落としてたなんて><

と、ゆーことで、3ヶ月以上経ってしまいましたが、
折角となさんが回してくださったバトンを、今日はやっちゃいます!


ではでは続きにて回答ー。
【夏のアリガトウ】の続き、読んじゃいます~?

この夏、ニガテ克服!!

この休日、実は自宅の絵チャでこっそり練習してました。

来月4日には、久々に主催で絵チャを開くので、
ちょっと緊張といいますか、慣れておきたかったもので(笑)

特に1年前にはやらなかった「貼りつけ機能」!!
少なくともこれをマスターしなければ、
当日容量越えそうな時にアタフタしそうなので(笑)

まぁ容量越えを心配する程、人は集まらないかもですが、
念には念をと思いまして(←心配性)

で、まぁこそこそ描いてたのは、こんなのなんですよね(^^;

久々な子とか、描きたかったものとか(笑)

左はマイヤですね。
3~4月のTOP絵で描いて以来のような気もします。
なんか本当久々に描いた気がするぞマイヤ(笑)

そして右はスク水ポグルです(爆)
すいません!なんか描きたかったもので(笑)
しかも斜め後ろから、伸び~をしているところを(←何だと)

思えばワタクシ、今まで尻ラインとか、あんまり描いた記憶がないぜよー(笑)
ついでにポグルの後ろ姿もー(笑)
以前ポグルの後ろ髪はどうなっているかという質問を頂きましたけど、
ぶっちゃけ長さはテキトーに描いております(笑)

まー、あのクルクル髪部分を考えると、今回描いた長さが妥当かなーと(笑)

あとポグルにしては、
胸が結構自己主張しちゃってるかなーと思ったのはヒミツです(爆)



何気にマイヤ描いてる時には、オフ友のぜろ君にも絵チャに誘ってみましてー。

で、彼は絵チャは未経験だったそうなので、チョロっと教えてみたんですー。
そんなぜろ君の初絵チャの感想は・・・

ぜろ君「よし。難しいwww」


ですよねー(笑)

で、ぜろ君も最初チョチョチョっと描いてたんですが、すぐ消しちゃいまして;
なのでその時のログは残ってないんですよー。
いやぁ残念;

で、一旦保存し消したうえで、ログを貼りつける練習とかしてみましたが・・・

なるほど、ズレるwww

さて当日どんな感じになるのかしらー(笑)


と、そんな練習をした後、各お知り合いさん宅にお邪魔してみたら、

あらまゲリラ絵チャされてる場所2か所ほど発見!!

さすがに入ってももう描かないだろうと思って、今回はもう寝ようと思ってました。
なんせその時深夜1:00くらいでしたから(笑)

だけど・・・結局入っちゃったんです(笑)

何故なら・・・もう十分長く書いちゃったので、続きにたたみます(笑)


【この夏、ニガテ克服!!】の続き、読んじゃいます~?

NATSU(夏)から‘N’をとると、ATSU(暑)になる

今日も日差しが強うござんした。
まだまだ残暑は続きそうですなぁ(笑)

さてさて今日は、先日いただいたOCF8の、お礼絵を描き上げてましたー。
これから親御さんに渡そうと思いますですー。

しっかし;
今までOCF8で、ウチのキュアリーを描いてくださった全ての方に、
お礼イラストを渡しているわけですが、

最初に描いたものと比べて、随分クオリティーに差が;;

いえ絵が雑になったんじゃないんですよ;むしろ逆です;
最初に描いた方のお礼絵のクオリティーが酷~い><

今見るともう描き直したいくらいの酷さ;
いやはや、申し訳なく思います;

ま、まぁそれだけ絵のスキルが上がってきたということか・・・し・・・ら;
(↑何という言い訳)

で、でも!送った当時の、あの感謝を伝えたい気持ちは、
今も昔も変わらないでいます!それは確かです!!
本当ウチの子を描いてくださった皆様、ありがとうございます!!

まだしばらくOCF8の方を進めるつもりですので、
残り4カ月、参加者の皆様、よろしくおねがいしまーす(ぺこり)


ではでは、お礼絵描けたところで、
今度は別作業をせねヴぁ!

島団の夜はまだまだこれからですよ~(笑)

夏一番!

うへへwwwへへへvvv

お、OCF、頂いちゃいましたですよ~^^
凛々しさの中に可愛らしさが見える・・・
ブランクがあるかもですが、あなたのイラストは変わらず素敵なのです!!

なんといっても、愛を感じました(笑)ありがとうございます!

とゆーことで、投票結果ページ作りを一旦休んで
お礼イラストをカキカキしています(笑)

なんとゆーか・・・絵の構図が一瞬で出てきて自分でもビックリしました(笑)
明日には完成してお届け出来るかしら?

って、明日は朝から出席しなきゃならないものがありました(汗)
会社関係(?)のものなので、ちょっくら行ってきますですよ~。


さてさてさてさ、最近面白そうなバトンを見つけちゃったので、
今回はそれを答えようかなーと、拾ってきちゃいました。

キャラ指定形式のようでしたので、
ここはウチのオリキャラの中でも一番!の巨乳キャラ、
ウチのおP要員~♪セレスティーナで回答してみたいと思います!!

尚、今回彼女のフルネームが明らかになります!
気になる方は続きの回答をどーぞ!!


【夏一番!】の続き、読んじゃいます~?

夏ノ暑サニモ負ケズ

ただ今サイトの更新の方をやってました~。

今回はギャラリーページにて、溜まってた絵チャログを、
悪役絵チャまでアップしたのです~。

乳絵チャのアップは、また次回ですね(苦笑笑)

そしてそして、今度ウチで開く予定の絵チャについても、
簡単な説明ページを作りましたー。

気になる方は、トップページに新たに貼られた、
『黒いバナー』をクリックしてみましょう(笑)

まー以上が更新内容でっす。
投票結果の発表も、もうしばらくお待ちくださいませ~;

しっかし、今までネットの電波も順調だったのに、
『さぁ更新だ!』って時に、
すっごくタイミング良く切れましてね~;

電波さん、アナタ狙いました?って、思わず思っちゃいましたよ(笑)

しかもギャラリーの方は重たいせいか、
時間がかかったりエラーが出たりで、
ずいぶん時間かかっちゃいました;

う~む、頂いたイラストのうち、フリー絵は引っ込めた方がいいかしら?


とまぁ、夏の暑さにも負けずに更新させていただきましたー。


ああ!昨日のドラクエ記事にまさかの拍手が~!!

押して下さった方、ありがとうございますです~!!

夏の温泉はいかがですかぃ?

腰の療養中に相変わらずドラクエをやってました(笑)

今まで何回もドラクエ系の記事を書いてきたので、
いい加減今回はウチの現在のパーティーを紹介したみようかと思います。

こんな感じです↓↓↓

良い湯だな~♪

ニーネ(バトルマスター):主人公・弓使い
リッカ(スーパースター):ブーメラン使い
ルイーダ(レンジャー):ツメ使い
ロクサーヌ(パラディン):棍使い

はい!ルイーダの酒場のメンバーさんで組んでます!
ええ!純度100%の女性パーティーです(笑)
なんとなくフィールド内の温泉に入ってもらいました(笑)

しっかし・・・
服着たまま入るなよっ!!!(笑)
これがっ・・・これがぁっ・・・・・・健全と云う名の壁なのかっ(笑)

せめて装備品に「バスタオル」というものがあればなーとか
考えている島団はヤバイですね分かってます(笑)

あ、何気にレベルが低いのは、つい最近転生したからですー。
(※転生=レベル99のキャラをレベル1にすること)

またレベルを上げ直して、更なる高みへと・・・(←ホントか?)

さてさて、以下は最近そのドラクエをプレイしてて
色々と「やったー!!!」なことがあったので、
続きで自重せずにちょっとだけ書いてみます(笑)


【夏の温泉はいかがですかぃ?】の続き、読んじゃいます~?

腰の痛みとともに、暑さも穏やかになってくれ、今年の夏よ・・・

ここ数日悩んでいる腰痛も、気持ち穏やかになってきた気もします~。

明日辺りから、そろそろ投票結果のページを作っていきますかね~。
現在、どんな感じで紹介していこうかで迷ってるんですよー。

表作ってパパパっと順位紹介するのも見やすいしシンプルなんですが、
でも盛り上がりに欠けますし。

かといって順位上げる度に盛り上がるように書くのも、
スキルが足りないですし(笑)

とりあえず結果発表は・・・

・ベスト15の発表(掲示板アイコンになれるキャラ発表)
・3位予想の答え合わせ
・オマケ的な何か

を用意するつもりです。
うーん、8月までの発表は余程急がないとムリっぽい気がしてきたぞよ(笑)

とまぁ、腰痛の身であっても、創作意欲は落ちてませんですよー^^
ムリしない程度に がむばります!


あ、何気に昨日のバトン感想で、
『セイラが巨乳のベスト3に入っていないとは・・・!』な感想を
頂いております(笑)
そいえばそうですね(笑)上には上がいるってことでv(爆)


それからそれからっ!拍手もポチポチ頂いております!
ありがとうございますです!早く腰治したいです><
以下続きで返信しますですよー^^


【腰の痛みとともに、暑さも穏やかになってくれ、今年の夏よ・・・】の続き、読んじゃいます~?

夏でもヌクヌクするものを買ってきました(温湿布的なもの)

う~ん、うう~ん・・・

今日もやっぱり腰がズキズキ・ズッキーニでした(苦笑)

でもでも、仕事するのにさほどの支障は出なかったですし、
今までぐったりしていたら、まー昨日よりは良くなったような気もします。

なので、もうちょっとで復帰!!・・・したいところですよ本当(汗)


そんな状況なものですから、やはり創作系もほとんどやれてませーん><

ただ、やりたいもの、やらねばならんものは決まっておりますので、
明日辺りから少しずつ進めていきたいものですー。

・人気投票の結果発表(3位予想の結果発表も)
・投票結果ベスト15キャラのアイコン作り
・2周年&5万HIT記念絵チャの紹介ページ作り・・・

まずはここからですねっ!!


さてさてさて、実は今回バトンを頂いているのですよ~。
回してくださった山乃さん、ありがとうございますですー^^

続きより回答しますねー。


【夏でもヌクヌクするものを買ってきました(温湿布的なもの)】の続き、読んじゃいます~?

夏でも売られてたんですねぇ~

い・・・・・・痛でぇぇぇぇぇぇっ!!

・・・はっ!開口一番に絶叫してしまいました(笑)

いやですね、実はワタクシ、腰を痛めちゃったんですよね・・・いちち;

きっかけは、今日外に出た時。
何気なくちょっとした段差を急ぎ足で跨いだんでしょうね。
そのとき・・・

「はぅおっ!!」

腰にすっごい違和感を感じて、思わずその場で立ち止まっちゃったんですよ;
で、歩こうとすると、足が地面に付く度にズキン!ズキン!!と・・・!!

これわヤヴァイ!!今まで生きてきた中で、
ここまで腰が痛いと感じたことは無いかもしれん!!

実はこの前の会社の飲み会あたりから、ほんの少しだけ、
なーんか腰が気持ち痛いかなー?ってのはあったんですよね~。
それが、今日走ったことで、一気にはじけた!みたいな?(笑)

・・・コレってまさか、ギックリ腰ってヤツっすかねぇ?
いやいや、アレは聞いた話によると、本当に動けんと言うし;

と、とりあえず明日以降もヤバかったら、近くの医者にでも行ってきた方がいのかしら^^;


その帰り、コンビニでなんか湿布的なものないかなーと探したんですが、
ふと見つけたのは・・・カイロ!!

おーぅ!こんな猛暑続きでもアナタは売られてたんですねぇ?
今更ながら気づきました!いつも通ってるコンビニなのに(笑)

・・・結局湿布系は見当たらなかったので、
冷えピタで代用しようと思います(汗)

うーん、それにしても今年は本当身体が不調になりまっくてるな~。
何かあるんでしょうかねぇ(笑)


なので今日は創作系は全くと言っていいほど手が付けられませんでした;;
その代わり、寝転がってDSでドラクエ9やってました(笑)

以下、島団の最近のドラクエ状況でも語ってようと思います。
気になる方は続きをご覧あ~れっ。

っと、その前に、拍手いただいておりますですよー。
ありがとうございますです~^^


【夏でも売られてたんですねぇ~】の続き、読んじゃいます~?

夏だ!胸だ!!乳祭りだ~!!!

今更ですが、人気投票は終了しましたので、
ページを外させていただきましたー。

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました~!!

いやぁしっかし、さっき投票画面を見に行ったんですけどね、
何故かまだ投票可能になってる項目もあって、
あれあれ~??
投票期限を20日までにしたはずなのに、何故に~?
ってなっちゃいました(笑)

・・・反映されるのに時間がかかっちゃうんですかね~?

え~、これでとりあえず投票も3位予想も締め切りましたので、
結果はそう遠くないうちに発表したいと思いますですー。
それまでしばしお待ちを~。

そ  れ  か  ら!!

昨夜は裕喜さん宅の「ちち祭り」に参加してきちゃいました~!!
いやぁもう、すっごく楽しくて、テンション上がりまくりでしたよ~><
いやもう、ウッハウッハはクオリティーですので、ここに載せる場合は、
ワンクッション置いた方がいいのかな~とか悩んだり;

だって皆様の描かれるお胸様、とってもけしからなさすぎるんですものωω

なのでまた後日、ギャラリーで絵チャログに載せようかなとか考えたり(笑)

あ、Yさんメールありがとうございますです!!完成版受け取りました!!
しっかし完成版見て改めて思うのですが、非っ常にゑろい感じになってますねっ!!


そしてそして!!

昨日に記事への拍手ありがとうございました~!!
以下、返信しますですよ~^^


【夏だ!胸だ!!乳祭りだ~!!!】の続き、読んじゃいます~?

2nd Summer!

あらまぁ・・・ついに来ちゃいました;

シマさんの事件簿、今日で開設2周年で~っす!!

ヤッタゼベイベー(笑)

当初は、自分のオリキャラたちを知ってもらいたくて開設したこのサイトも、
今ではたくさんの方が訪問されているようでして、
もう、涙ものです(感涙)

いつもお越し下さる皆様、本当にありがとうございますです~><

さてさて2周年記念ということで、
とりあえず今まで固定していたブログのデザインをパッと変えてみました~。

異論なければ、これからはこのデザインで事件報告書を書かせていただきますですー。

それからっ、サイトの方もポツポツ更新したのですよー。
何を更新したのかは、サイトの方で確認してくださいです~。
多分後日、さらに更新しますですー。


ふぅぅ・・・
と、ペラペラ語らせていただきましたが、
今日は飲み会でした~。ヒック。

もう、ビールを何杯飲んだんだ?って感じですね~。うぃっ!

でもでも、倒れるほどは飲んでいませんですのでご安心を~(笑)

いやぁ、今の事業のプチ歴史とか、いろいろ聞けて楽しかった!
やっぱり何だかんだで楽しんでしまうのが、島団という人間なんだなーと、
改めて思いました(笑)

そんな島団ですが、どーぞこれからも、よろしくお願いしますです~m(._.)m

アセ汗焦るよ あせる夏~

さぁて、もう少しでサイト2周年になっちゃいそうですねぇ。
なんというか、ここにきて色々アタフタしておりまする~;

更新作業が全然進んでないのですもの~(苦笑)

いやぁサイト更新で、載せたいものがあるので、その作業を今やっているワケなのですが、

どう考えても終わりそうにないという、ね(笑)

明日、時間が取れれば問題なく作業も終わらせることができるんでしょうけど・・・

明日飲み会なんですよねぇ~;

しかもウチが今の部署に入ったことへの歓迎会ということで、
なにやらウチがメインになりそうなワケで(苦笑)

あ、あのぅ・・・職場の皆さん、ウチにはお酒はほどほどで結構ですので(^^;)

にしても、何故明日のサイト誕生日に飲み会なのか?

ん?明日・・・?

はっ!!

ちち祭り~~~~~~><

やっべぇ!!すっげぇ参加したいのに、行けるかな!?
間に合うかな!?
うっわーホント、何故明日飲み会なのよ(笑)

ま、まぁ開始時間は割と早そうなので、うまくいけば、
そんな遅くまでならないとは思うけど・・・いや、そう信じたい(笑)


はい!とゆーことで、明日は飲み会に行ってまいりまーす。
ナントカ乗リ越エルベ~!


さぁさぁ!人気投票と人気投票3位当て企画明日で締め切りですよ~!
どちらもラストチャンスなので、まだ票を入れ足りない方、まだ入れてない方、
そしてまだ3位予想されてない方・・・どーぞなのです~!

夏っぽいものを描いてみたかったんだ(笑)

あぁぁぁぁぁ・・・・・・ぁぁぁああぁぁぁぁぁ・・・あ゛あ゛っ!!(←どした!!)

久々にラクガキしたい衝動にかられ、
さっきまで描いていた絵が消  え  た  ・・・orz

なんということだ;
久々のスケブ.inで、しかもマーカーを使ってのお絵かきだったのに><

自分のひょんなボタン押しで、全てが水の泡になってしまったではないか;

うわぁぁぁぁぁん!ウチの1時間半を返せぇぇぇ(泣)

・・・と、嘆いていても時間は取り戻せないので、
諦めきれず、ペイントで改めて描いてみました・・・ラフ画だけ!

ホントはスケブで仕上げるハズだったブツです;;


いやぁもう、線とか色とか付ける気力が残ってなかったもので(苦笑)

ま、まぁ今回描いてたのは人様にあげるものでもなければ、
企画関係のものでもないので、ただの自己満足なラクガキだったので、
もうこれでいいです(笑)

因みに誰だか分りますか?
ウチの子の「キャサリン」(右)と「セリア」(下)、そして「コーディア」(左)です。

以前、バレンタインネタでもこの3人は描いた覚えがありますです(笑)

まー、アレです。
最近の酷暑に水着着たりヘソ出してる女の子たちに、
オトコノコ、コーディ君がアタフタしてるのを妄想したもので~(笑)

そう、きっとこんなやりとりが・・・


キャサリン「あつー・・・」

セリア「あっち~ッスね~・・・俺、溶けちゃうッス~・・・」

コーディア「ちょ!ちょっと二人とも!!なんて格好してるの!?」

キャサリン「えー?あ、この水着のコト?
       ふっふっふ!これはこのキャシー様が考え出した究極のクールビズなのだ!
       ほらー、これ着てればいくらか涼しいし動きやすいし、
       汗で濡れてもヘッチャラだし、それに暑けりゃこのまま水浴びだって
       出来るんだよー?
       ね!我ながらナイスアイデア!!」


コーディア「いや・・・なんかソレ、間違ってるような・・・」

キャサリン「いーじゃん、別に男に見られるってワケでもないんだし~」

コーディア「いや、ここにいるんですけど・・・
       一応僕、男なんで・・・」


キャサリン「ん~??
       なになに?気になっちゃうの?
       私みたいなカワイイ子の水着見て、ドキドキしちゃってるの?」


コーディア「そ、そうじゃないよっ!!」

キャサリン「キャハハっ!!コーディア、かーわいいー!!」


・・・・・・
いかん、暑さのせいか、だいぶ頭やられてるな~(笑)

あ、拍手と、人気投票3位の予想、受け取っております~!!
いつもいつも、ありがとうございますなのですー^^

夏バテン・・・じゃない!夏バテしてませんか?

まーたまたあっつい日がやって参りましたね~;;
皆さん、熱中症対策は万全ですか??

こちらもお仕事の方、本日から再開なのであります!!
帰省中、とっさに買ったお土産(お菓子)に、
思ったよりも好反応を頂いちゃいました^^
とりあえずでも、買ってて良かったです(笑)


さてさて話は変わりましてですね~。
以前にもチョロっと話した絵チャですが、

開催日を9月の4日~5日(土・日)にしようかな~と考えていますが、
いかがでしょう?

内容はフリー、描きっこはもちろん、
前ウチでやってたIFネタ、オリキャラ水着化・薄着化、おっさん描き描き、
あと人気投票連動なお題 を、やってみたいなーと思うのでありますー。

時間はた~っぷりとって、昼すぎから始めないと、これらのお題はこなせないかしら(笑)
ゆ~くり、まった~りやりたいなーとも思いますので(笑)

とにかく、ウチでは滅多に絵チャを開くことが無かったもので、
緊張しますですが、でもいつもお世話になっている皆様への恩返しをしたいので、
是非是非やりたいなーと思ってます。

また絵チャについては、20日あたりにサイトを更新した時にでも書きますね!


いやぁ開催日ですが、28日~29日でもいいんですけど、
今月は悪役絵チャやちち祭りというすっごいのがありますし、
ちょっと間を空けた方がいいかなーとか思ったり(笑)

あと人気投票絡みのお題をやるなら、結果発表をまとめる作業を考えると、
9月の方が余裕もってできるかなーとも思ったもので^^;

まぁとりあえず9月4日5日は仮決定なので、
8月にして!という意見が多ければ、28~29日になるやもしれません。

サイト2周年&50000HIT記念絵チャ「絵チャしてもいいですか」、
興味のある方、是非是非来て下さいまし~^^


うぉう!絵チャといえば、ちち祭り当日は社内の歓迎会があったっけ;;
早く帰れますよーに;;(願)


それから昨日の記事にいっぱいの拍手、ありがとうございますですー^^
いつも皆様からの拍手で、励まされておりますです!!

さらば夏休みよ

会社寮に戻ってまいりました!!
これからまた微弱電波な毎日となりそうです(笑)

いやぁ約1週間ほど実家に戻ってたんですけど、
1週間って、ほんとあっという間だったなーと思いましたですー。
でもでも、久々に実家のぬこと、ぬこぬこしてきたり、
蝙蝠さんと出くわしたり、リフォームしたトイレとお風呂を拝めましたし、
あっという間でも、色々なことがありましたですよ~。

そして帰る間際、またしても変わったものを発見してしまったので、
思わず写真とってきちゃいましたー。

三身一体野菜!!

なんかもう、恒例になりつつある、実家の野菜シリーズ(笑)

なんとなんと!これ、3本がくっついちゃってるんです!!
以前、トマトが3つくっついたのを載せましたが、
まさかオクラでも3つくっついたのが出現するとはっ!!

こりゃまだまだ面白そうなのが出来上がりそうですねー、実家の野菜たち(笑)

夏の怪奇現象・・・!?

反応遅くなっちゃいましたが、電波を飛ばしまくりますー(何)

Mさん宅のルイーダレポート内に書かれていた「戦士・しま(♂)」って、
まさかウチのことですか?(笑)

いやはや~、あの赤い飲み物、行く日によって火力が変わるとしたなら、
是非とも確認してみたいですね~。
機会があればまた東の都のルイーダさん宅へ行ってみたいものですvv!


それからまたしても反応遅れましたがSさん、
ご報告ありがとうございます!
またサイト更新時に変更致しますので、もう少しお待ちくださいませ~。

そしてそして私信ですがRさん、
サプライズ無事受け取ってくださったようで良かったです~。
あ、ウチがリクしたものは、急ぎの用ではありませんので、
どうか自分のペースで、自分の納得のいくようなものをお作りくださいませー(ぺこり)


さてさてさて、ゆうべはと~っても熱い日でした!
アツくて、アクくて、そして色々な意味で記憶に残る1日となりましたー。

ハイ!実はアキトさん宅で、悪役絵チャなるものに参加してきたのでありますー。
どのようなワルが集まったのか・・・それは続きをご覧あれ!!


【夏の怪奇現象・・・!?】の続き、読んじゃいます~?

50000HIT目の夏

ついについに・・・きちゃいました・・・!!
シマさんの事件簿、まもなく5万HIT達成でーす!!

ふぉぉぉぉ・・・サイト開設約2年で、こんなにカウンターが回るだなんて、
夢にも思いませんでしたよ~!!!

いつもシマさんの事件簿にお越しくださり、本当にありがとうございますー!!
これからも全力疾走いたしますので、どーか応援よろしくお願いしますですー。

それにしても50000HIT踏んでくださった方、どなたかしら~(笑)


そ し て !!

今回、かつてないほどの大量の拍手をいただきました!!
ありがとうございますですー!!
まさかこんなに反応が来るとは思ってもみませんでしたー!!

昨日の記事で書きました、人気投票3位当て企画に、すでに何人もの応募が来ていて
嬉しすぎてむしろ動揺しております(笑)

しかし、みなさん面白い予想をたてられるなーと思いましたー。
なにせ、みなさんそれぞれ違う子を予想されるんですものー

上位でも、これだけ予想が分かれるのって、結構めずらしいと思います!
はてさて、誰が3位になるのでしょう?
島団も楽しみなのであります!!


というワケで・・・人気投票3位当て企画
まだ応募されてない方、どーぞなのです~^^



おじサマー万歳!

さてさて、昨日の記事の最後ら辺にも書きましたが、
なんと!我がサイト「シマさんの事件簿」も、あと1週間で
2周年を迎えることとなりましたー!!

その時には4月からやっていた、ウチの子人気投票も終わりを迎えますですー。
そこでですねー、ちょっとした企画(?)をやっちゃいますですー。

それは・・・

ウチの子人気投票、第3位は誰だ!?
予想してみましょう企画~!!


ウチのオリキャラで特に票が集まった子を予想してみませんか?

見事3位のキャラを当てた方には、
島団に描いてほしいイラストのリクエストが出来ます!
ウチの子、アナタのお子様、オリキャラコラボ・・・ドンと来い!ですっ!

(ただしリクエスト可能なジャンルは健全なものに限ります。)


3位の子を予想してみようじゃないか!という方は、
メール、ブログコメント、ブログ拍手、フツウの刑事番のいずれかに、
以下の必須項目を記入して投稿(送信)してくださいませー。


●項目
 ・あなたの名前
 ・人気投票第3位だと思うキャラ(1キャラのみ)

  (1位2位じゃありません!3位だと思うキャラです!) 


この2つのみで結構です。
リクエストは、当たった方のみ後ほど聞きますですー。

●応募可能期間
 8月13日~20日


●応募資格
 ・
ウチの子人気投票に1票でも投票した人
   (まだ投票されてない方も、今から投票して、それからすぐ応募してもOKです)


なお、応募は1人1回のみとさせていただきますー。


ちなみに何故3位かといいますと・・・
1位2位よりは予想されにくいかなーと思いまして(笑)


ということで、皆様のご応募、お待ちしておりますー。
応募について何か質問のある方も、お気軽にどーぞ!


あっ!昨日一昨日の記事に、た~っくさんの拍手をありがとうございますです!
以下、続きで拍手返信いたしますです~。


【おじサマー万歳!】の続き、読んじゃいます~?

夏の暑さにポグったものたち・・・

今日の豪雨にはチョロっとびっくりなのでしたー。
なにやら電車までもが運転を見合わせるくらい凄かったようで・・・
お盆の時期、今日あたり帰省される方なんかは大変だと思いますです><
台風・・・おそるべし!!

あ!昨日の蝙蝠さん記事にたくさんの拍手をありがとうございましたー!
いやーもう、実家に帰ってからというもの、
ぽのぬいぐるみ記事からずっと写真を掲載している感がありますが(笑)

今回もやっぱり写真を載せたいとおもいます!!

しかも今回は野菜さんシリーズで!!

ポグる[動]・・・ポグルの髪のように、クルクルする

左がオクラで、右がナス(ヒモムラサキナス)なんですが、
見てくださいこのクルクルっぷり!!
まるでウチのポグルの髪を連想させるくらい、みごとにポグってると思いませんか(笑)

うーん、今は連日雨で涼しい感じなんですけど、
ちょ-っとこの前までは猛暑続きだったので、
野菜たちもクネクネしちゃったんですかねぇ~(笑)

さてさて、そろそろウチのサイトも2周年に近付いてきましたねー。
明日あたり、ブログで2周年がらみで、何か書くかもなので、
楽しみに・・・してくれる人いらっしゃるのかしら(笑)

まさかの続・真夏のBBQ

まさーか、2日連続焼き肉パーティーをやることになるとは(笑)
・・・はい、今日は親戚さん宅と一緒にバーベキュー(?)をやってきました(笑)
やはり肉は美味いのであります!

親戚の衆らもお肉しか食いませんからね~。
焼く前にタレを付けて「これ私のねっ!」とマーキングする子までいようとは(笑)
とにかく肉中心のパーティーを楽しんできたのであります!
ありがとうです親戚のみなさん!!

それはそうと、実家に何やら小さなお客さんがやってきましたー。
コチラですー↓

蝙蝠ー!

すっごい画質悪いのですが;こうもりです!
ついに我が家にも迷い込んできたみたいですね~。

そして・・・

こうもりVSぬこ

そのコウモリさんと戯れる我が家のネコ!
またしても分かりにくい画像で申し訳ないんですが、左側の小さなのがコウモリです。
ぬこの目線の先にある黒っぽいもの・・・そうですソレです!

いやぁ、こうして見ると、コウモリって、意外とボディーはちっちゃいんですねぇ~。
羽を広げれば結構おっきぃな~って感じるんですけどね~。

夏といえば・・・BBQ!?

帰郷生活3日目ー。
そして雨日2日目~(^^;)

涼しい日が続くのはいいのですけれども、
やはり気になってしまうのは、蚊とかですよね~(笑)
って、毎度のことながら、気にしすぎでしょうか(汗)

まぁそんな雨天であるにもかかわらず、
なんと今日は家でバーベキューをやっちゃいました!

外は雨が降ってたので、玄関近くの広いスペースのある所で!!

炭使って肉とか野菜とか焼きそばとか、色々焼いて食べてきましたですよー。

モチロンバーベキューのお供として、冷たくした缶ビールも飲んでですね~(笑)
・・・ハイわかってます。もう色んな意味でオッサン入ってますよねワタクシ(笑)

しかし、これだけは声を大にして言いたいのですっ!

・・・・・・

お肉最高!(^m^)b" グッ

ああ!昨日のギャングちゃん記事への拍手をいただいております!
本当皆様から頂いている拍手は、心の励みでございまする~^^

夏には金魚を、我が家にはギャングを・・・

お茶の国での帰郷生活2日目ー。
今日は雨が降り続き、けっこう涼しい感じでしたー。

んー、でもやっぱり蚊は結構いますね~(--)

さてさて、昨日の記事への拍手(反応)、ありがとうございますです~。
まっさかこのブログに、ぽ系の内容が載るとは思ってもみませんでした(笑)

ではでは今日も調子に乗って、実家で撮った写真を載せたいと思います(笑)


実はですねー、ウチのおじーちゃんの要望からなのか、
実家には金魚を飼ってるんですね~。
で、親戚さんからデッカイ金魚をもらったそうなんですが、
それがまたすっごい暴れん坊で・・・

でかいアイツを人はギャングと呼ぶ

この写真のデカイ方が暴れん坊さんなんですー。
とにかく豪快に泳ぎ回るんですが、その様子をお見せできないのが残念(笑)

その上食いしん坊さんで、水槽内の藻とかは一瞬で食いつくしてしまうのだとか・・・

そんなデッカイ金魚さんに、ウチの母はこう名付けたようです・・・

“ギャング”と(笑)

いやぁ逞しいのぅギャングちゃん(笑)
お前さんはこの水槽という狭い世界で生きるには惜しい、
今度井戸にでも生活場所を変えてみてはいかがかね?(笑)

あ、金魚ちゃんといえば、
お知り合いさん宅のブリオちゃんは元気してるのでしょうか?ドキドキ
・・・と、まさかの微弱電波を発してみたり(笑)

夏のサプライズ

はい~。只今実家に帰郷中なのでありまする~。
いつもはミニパソコンで作業とかしてますけど、
今日から暫くは大画面(?)で創作やら、よそ様宅への訪問が出来るワケなのですよ~^^

それにしても、久々に実家に帰ってみたら、いろいろとビックリとしたのであります!


ひとつはリフォーム!!

GWの時には風呂場やトイレ場なんかを作ってたんですけど、
今回それが見事に完成されてたんですー!!

うおお・・・!キレイじゃキレイじゃ♪♪♪
我が家のくせにセンサー機能とか随分ハイテクになっちゃってもう(笑)


しかし島団がビックリしたのは、それだけじゃないんです!

今日実家の車に乗ってみたら、座席に何故かあったんですよコレがっ!!!


セレビィぬいぐるみ賞・・・だと!?

なぜに!?なぜ実家にあるの!?

ポケモンを全く知らない親が何故持ってるの!?

とまぁ、久々に帰郷したら、いろいろなものが増えてましたー。
実家なのに、なんだか新鮮な気持ちです(笑)

夏のひとりごと

今月はよそ様で次々と素敵な絵チャ会が開かれるみたいですね~^^
ふむふむ、来週の土曜には悪役絵チャ、
20~21日には、ちち絵チャ予定ですかー。

ならばウチで絵チャするなら8月28日もしくは9月4日あたりにしましょうかね~。

夏の終わりに何か思い出作りということで、

・みんなで水着系!
・オリキャラ薄着化!


みたいなのをやってみたいですしー、

せっかく人気投票もやってるワケですから、
・人気投票絡みのお題
もやってみたいな~とか(笑)

それから一時期ウチでやってて、たくさんの反応をいただいた。
・IF~もしも○○が××だったら~
という、オリキャラもしもシリーズを絵チャでもやってみたいなーとか。
(ただ、あまりにぶっ飛んだ内容は人によっては受け付けないかもなので、要検討ですけど;)

あ、あと『ウチのオリキャラ=オッサンキャラ』のイメージが
強いような気もするので(自分で言うのかw)
どこかに、おっさん系のお題を出してみるのも悪くないかも・・・

いや、でもそこは別におっさん縛りする必要もないですよね(笑)

とまぁ、ここでも開催する場合は、なんかウチならではのお題を
ある程度引っさげてやりたいワケですよ~。

あ、絵チャ会タイトル!

去年は「C'mooooon!!」というタイトルだったので、
今年も何かつけなくちゃ!!

そうですね~、「絵チャしてもいいですか」なんてどうでしょう(←何!?)


とまぁ、今年の夏の終わりの、ちょっとした願望を語ってみました(笑)

あ♪昨日の記事に拍手いただいてますですー。
ありがとうございますです~^^

We've been waitin' for Summer Vacation

サーマバケイション!

本日の業務も終了~。
これで明日から夏休み到来なのでありまする~^^

上司「え~、長期休暇に入りますので、
    みなさん各自のPCなどのコンセントなどを抜いてから上がってください」

という終礼の後、使用してるPCのコードを辿ってみると・・・

あれ?なんだこりゃ!!

コードだらけでグッチャングッチャンになってる!

とまぁ、しばらく職場でコードと格闘してました(笑)
『コートジボワール』ならぬ、『コード自分のあーる?』みたいなw(←苦しい;)

まぁそれはさておき、そろそろ実家に帰省する準備もしなきゃいけませんので、
今日中といいますか、寝る前までに今現在進行形で描いているものに決着をつけます!

OCF!またしても8ですが、なんとしても完成させますですよ~!!


あ、そうでしたそうでした!
実は今回、となさんからバトンを受け取っておりまする~。
なので今回続きから回答させていただきますですよ~。


【We've been waitin' for Summer Vacation】の続き、読んじゃいます~?

今年の夏は事故らない!

あまり宜しくないことに、最近ウチの近所で「交通事故」の報告なるものを
ちょくちょく聞くようになってきた気がするのであります~;;

まー、運転中や駐車場で、近くの車や壁にチョコっとぶつかった、くらいのもので、
車と歩行者がぶつかった!とか、そーゆーのじゃないんですけど、
でも事故は事故ですよね;;コワイです;;

うーむ、夏は交通量なんかも増えますですし、
車乗る時はホント気をつけなければいけないですねー。


・・・いやぁ何を隠そう、島団も前の勤務地で
事故とかやらかしたことがありましてね;
それも駐車場で車のバンパーをぶつけたといった内容なんですけども・・・

やっぱ運転はコワイです(苦)
もしあの時ぶつかってたのが人だったら、今おそらく自分はここには居ないでしょうし;

今でも、あの時上司や社内の交通部会の方々に言われた
「運転=常に凶器を自分で動かしてるということを自覚しなさいよ」
という言葉が心に焼き付いて離れませんですー。

まさにその通りですから。

てなワケで運転がコワくて、運転したくなくて、
一時期「運転なんて大っ嫌いだーーーー!!!」って、
マジで思った時期もありましたね(^^;)


でも営業という仕事柄、運転はしなきゃいけなかったですし、
とにかく転勤前の当時、運転中は負のイメージしか湧いてこなかったです~;


で、今はデスク関係の方やってます(笑)

それでも今居る環境は、プライベートでも車がないとキツイかなーってトコだったり。
よく今の上司や先輩さんたちに

「島団君って、車持ってるの?」「買わないの?」

って、よく訊かれますけど、
あんまり車持つことに乗り気ではないんですよねぇ;


・・・と、あんまり明るくない記事書いちゃいましたね;スミマセンです><


あ、昨日の記事に拍手をいただいてますよ~。ありがとうございますです~^^
以下に返事を書かせていただきますー。


【今年の夏は事故らない!】の続き、読んじゃいます~?

僕らの夏は・・・~社会人バージョン~

はい~!
今日は事業所内の部署対抗のソフトボール大会がありました~!!
盆前には仕事も忙しくなりがちなのですが、
今回ばかりは皆さん早く上がられて、ソフトボールの準備をしてましたねぇ~。

この大会の目的は、ズバリ、職場の人たちとの親睦を深めるため!

ぶっちゃけ島団は、丸っこいもの(ボール)の扱いがヘタッピ~なので、
本音は応援組を希望だったんですが、まぁ参加してきちゃいました(笑)

しっかしー・・・参加してきて驚きましたよー;

何故に皆さんユニフォーム持ってらっしゃるの!?

何故に上司のジュニアさんもいらしてるの!?

ハイ。年配の方々の勝負への情熱ぶりを甘く見ていました(笑)
フツーに上手いですし!!ユニフォーム着こなしてますし!!
自分の子供である野球少年や少女も連れてきてますし!!

わーい、足手纏いの島団がここにいるよ~(笑)


そんな島団は、なんとピッチャーを任されましたΣ

うはーい、ウチに丸っこいもの持たせたら大変よw大暴投間違いなしよ~(笑)

しかしまぁ・・・投げてきました(笑)
ヘボボールながらも投げてきましたですよ(再笑)

でも周りの皆さんが上手かったので、
今回の試合はウチらの部署チームが勝ちました^^

うわーい先輩のみなさんお疲れ様です!
「筋肉痛確定」やら「なんか明日足が攣りそうな予感がする」やら、
何やら聴こえてきましたけど(笑)

そんな我々勝利チームには、なんと景品が!!

島団は 缶ビール 2缶 を 手に入れた!!
        (アルコール7%)

うーん、確かに島団はビール飲みますよー。
だからフツーに受け取りますよー。
でも明日仕事なんですよね~。うーん(笑)


そんなこんなで、久々にスポーツの汗をかいた気がします!
なんだかんだで楽しめたのでよかったですよ~。

しっかし、今日対戦した部署にリベンジを言い渡されたらどうしましょう(笑)


迷いの夏

まさかまさかの事態!!

今やってる人気投票に、あるキャラにドンドン票が入ってきております!
もしかしたらその子、
1位を走っていたあのキャラの地位を脅かす存在になってきてるのかも(笑)

こりゃ面白くなってきた(笑)
さてさて、どのような結果になるのでしょうか!?


それはそうと、今線まで出来ているOCF、
なんだかポーズに違和感を感じ、何度か修正を試みていますです~;

でもなかなか「これだ!!」ってゆー格好が決まらなくて;
さっきなんて、寮の風呂場の鏡の前で、ポーズとってましたもんワタクシ(笑)

(あ、モチロンポーズとってたのは、誰も居ない時にですよww
 流石に人前では出来んです^^;)


まー、なんとかポーズの方は決まりましたが、
果たして今描いてるの、今週中に完成できるのかしら・・・?

とりあえず明日はソフトボール大会があるので、描ける時に描いておきたいですね~。


おお!昨日の記事にたくさんの拍手を受け取っております!
押してくださった皆さん、ありがとうございました~!!

夏の大更新祭りー!

ま・・・まにあった・・・(^^;)
なんとか今日中にサイトを色々更新させていただきました!!

とりあえずギャラリーページで、色々いただいていたものをアップしたのであります。
島団に贈り物してくださった方、そしてウチの子を描いてくださった方々、
本当にありがとうございますvvホクホク^^

そしてOCFを、8も9も更新したのですよ~!
自分が描いたのも載せましたが、やっぱり頂いた素敵イラストの方が
と~っても魅力的なのですよ~♪(笑)是非必見なのです!


それから、
つい勢いで描いてしまった4コマもギャラリーページに載せちゃいました!

まぁこんなのです↓

4コマの1コマ目~

この先を見たい方は、ギャラリーページの4コマ「かき氷」を見てみましょう。
しょ~もない4コマが載っております(笑)
(因みに上のイラストをクリックしても見ることができます)


よし!とりあえず最初の目標、サイトの近日更新はクリアしました!
次は・・・描き途中のOCFに手を付けますかね~!!



