事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ウチの天使たちはハロウィンでイタズラされたみたいです(笑)

ふぉお!もう10月が終わってしーまーうー!!

明日には新TOP絵に変えたいので、これから更新の準備にとりかからなくては~!

更新したいものリストー。
・TOP絵
・リンク
・ギャラリー(OIE関連と絵チャ関連)
・第3回王様ゲーム資料ページ
・キャラ紹介ページ

うーん。キャラ紹介ページまでは手が回らないかな~。
まー、やるだけやってみましょう(笑)

あ、そうそう。今日はハロウィンだったんですね~。
トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)ってヤツですね~。

おやおや、どうやら今夜はウチの子2人が
野球拳というイタズラをされちゃったみたいです(笑)

えぇ。おなじみの野球拳バトンですが(爆)

今回はりのさんが回してくださいました~。
それもありがたいことに、セイラとセイリンの2人を指名なのですー。

結果、ほとんど脱がせちゃったですよー(爆)
どうなっちゃったかは・・・続きをご覧くださいwww


【ウチの天使たちはハロウィンでイタズラされたみたいです(笑)】の続き、読んじゃいます~?
スポンサーサイト




クリニックくのクは、熊さんのク

台風が近づいている?みたいな情報もあったよーな気もしましたが、
今日は外出して、先週行ったお医者様のトコへ行ってきましたー。

えぇ。この前できものを取ってもらったトコを、診てもらうためです。

今日も先週と同じく、熊さんに診てもらいましたよー(笑)
相変わらず熊さんそっくりのおヒゲでした(笑)

出血も数日前からなくなっていったので、
どうやら今日からガーゼをしなくてもOKのようですー。

やったですぜい!このまま治ってくれぃ傷口よ!!

とまぁ、できもの切除後の経過は順調のようで、
帰りも天気は荒れること無く順調に帰って参りました~。


あ、そうそう。
ワタクシ。本名の下の名前は、フツーは読まないような漢字の読みをするのですが、
今回もやはり違う読まれ方しましたー(笑)

まー慣れっこですから、もうそのまま訂正しないでいましたけど(笑)

でも、でもさぁ・・・
診察票にふりがなまで振ってあるのに、読み方間違えるって、どうよ(笑)
まー、これもよくあることなので、今更何も言いませんがねっ(笑)


おおっと!昨日のロングヘアバトンに拍手ありがとうございました~。
『自重せずバトン回しまくってすみません;』な方からもコメント頂いております^^
いえいえー。楽しいバトンをいつもありがとうなのですよ~♪
今後も自重せず回してくださっていいですとも~。
ウチでよければ、いつでもお待ちしております(笑)


さてさて今回もバトンやっちゃいますー。
今回はお絵かき系のバトンではないのですよー。

創作バトンということで、山乃さんから回していただきましたー。
ありがとうです~^^

ではでは続きにて回答をー。


【クリニックくのクは、熊さんのク】の続き、読んじゃいます~?

ろんぐぇ!!

今週も無事週末を迎えました~。
そして週明けはもう11月ですね~。早いもんですー。

ん・・・てことは・・・!

ハッ!新トップ絵用意しなきゃ!!

そういえば今のサイトのカレンダートップ絵、10月分までだから、
11月・12月分を作らなきゃいけなかったですね~。
さーて、誰出そうかな~♪

いやー、ついこないだTOP絵を新しくしたと思ったのに、
ほんっと、時の経つのは早いですわ~。
来年からTOP絵を変えるタイミングとか、
どうしましょうねぇ(←好きにやれば?w)


あ、昨日の記事にポチっと拍手をありがとうございますです~^^
そして新たにバトンも受け取っております~。
順番に回答していきますので、少々お待ち下さいねー。

さーて、では今日も張り切ってバトンやりまーす!
なんと2日連続(笑)裕喜さんから指名入りましたー^^

今回はロングヘアーバトン!!
しかもよりによって、サムを指定してくるなんて・・・
やりますな~裕喜さん(笑)

ではでは、ロンゲになっちゃったサムは続きから見れますですよ~。
とりあえずギャップに注意とだけ言っておきましょう(笑)


【ろんぐぇ!!】の続き、読んじゃいます~?

トーラーブールーつづき~やきゅうけん・・・?

きゅ~に寒くなってきましたね~;
今年は猛暑続きだったのに、
場所によっては10月の観測史上最低を記録したところもあるっていうのだから
ビックリですねっ!!

心なしか、職場で島団の隣の方が
時々ゴホゴホ言ってるような気がするような、しないような・・・
むふぉおおおおお!!か、KAZEよ!お願いだから来ないでおくれ><
ただでさえ今年は何度か体調崩したことあったから、
もうこれ以上崩したくないんでさー(苦笑)

ああっと!昨日の記事に拍手をありがとうございますです~^^
日々の拍手やコメントに、本当に感謝なのであります~><

そしーて!今日はバトンやっちゃいますよー!
いくつか受け取っておりますー。
中にはすごい指名もありますが(爆)
そーゆー系の指名大好きなので、後日はりきってやっちゃいます!!

ではでは今回は、裕喜さん指名の野球拳バトン!
続きでアイリが脱ぎます!!


【トーラーブールーつづき~やきゅうけん・・・?】の続き、読んじゃいます~?

CG部

そういえばちょっと前にココでも話題に取り上げていた王様ゲーム
どうやらあと1名で開催可能のようですねっ!

もうここまできたら開催まで行ってほしいですね~。
小規模での開催でなら、お題も少ないので、
のびの~びと出来るでしょうし^^

ん~、これがもし学園モノだったら、
部員が集まるかどうかという状態で、
主人公たちが部員集めに奮走する
みたいな、
そーんな場面を想像してしまったww

といっても、現実では島団主人公じゃないし、そもそも走ってすらいないですがね(笑)
まーやったとしてもせいぜい、寝ながらゴロゴロするくらいの動きですね(爆)



あ~、でもそういう青春学園モノもいいですねっ!燃えるじゃありませんかっ!!
こーなったらこの「学園モノで部員集めをする」というのを王様ゲームのお題に・・・

って、もう別のお題で応募しちゃったじゃねーか自分(笑)

・・・とまぁ、週の中心で何かを叫んでみた島団です(←おいおいw)

あ、バトンいろいろ受け取っておりますよ~。ありがとうですー。
明日以降回答していきますね~^^

それから昨日の記事にもポチポチ拍手反応ありがとうございます♪
そして一昨日の記事にコメントくださった方もありがとうですー。
一日遅れちゃいましたが、返信しますです~。


【CG部】の続き、読んじゃいます~?

我が道を往け

この前の休み、口の近くにあった できものを切除したので、
只今島団のほっぺには、ガーゼが貼られているのですが、
やっぱりつっこまれましたよ、職場の方々に(笑)

職場の人A「島団、どうしたよ!」

島団「え?何がっスか?」

職場の人A「その口のトコの」

島団「あぁ。ちょっと できものがあったもんで」

職場の人A「ホントか~?女にでも引っかかれたんじゃないかー?」

職場の人B「うらやましいw」


いやいやいや!

そんな、引っかかれるような相手いないしww
というか、羨ましいって、何故に!?(笑)

なーんてやりとりがありましたとさ^^;

早くガーゼとか貼らなくてもいいくらいにまで治ってほしいもんだぜ(笑)


さてさてさて!

昨日の記事にポチポチと拍手が!!ありがとうございますです><
そして温かいコメントまでいただいております!!
また後日、し~っかりと返信させていただきますので、少々お待ち下さいませー。

今日はいただいたバトンやりまーす!

riruさんから、ポグル指定で回ってきた「野球拳バトン」ですー。

続きで公開してますが、セーフかアウトか、
微妙かもしてないと念のため言っておきます(汗)

ではどぞ!


【我が道を往け】の続き、読んじゃいます~?

見えないところばっか考える人がここにいます

いやぁ各地での野球拳バトンの結果にウキウキしております♪
オリキャラの普段と違った格好が拝めるのはいいものですねっ(笑)

実はウチの子でも「あいつは何枚服着てて、誕生日分引くと何枚になる」
みたいなのを、既に数キャラ数えてみたのですよー。

すると、サムやセイリンあたりは、4枚ぐらいしか着てないことが判明!
なんじゃこれ!思いっきり『全裸にしてください』って
言ってるようなものじゃないか!!(←そうか?)

他にもサムたちよりもっと着こんでるはずなのに、
誕生日分引いたら全裸フラグが立っちゃったキャラもいましたっけ(笑)
さぁて、それはどの子のことでしょう?(笑)


あとキャラによっては、下着姿もセーフだったり、
アウトだったりを考えるのも楽しいですね~。
セーフだったら、どんな柄の下着を付けてるだとか、
色々妄想が膨らみまs・・・おっと!発言がキワどかったかしら(笑)

そんなワケで、野球拳バトン、こちらも新たに受け取っておりますですよ~♪
回してくださった方々、ありがとうございます~。
今日はもう時間が時間なので、明日から回答の方、させていただきますね~^^

そして昨日の記事にも拍手、ありがとうございましたー!
今週の活力をいただいております~^^

カウンター攻撃

昨夜は日付が替わった瞬間、び~っくりしましたよっ!

何故かサイトのカウンターがリセットしてたんですもの!!


ええええ!?ちょっとなにどういうこと!?って、
一人で大騒ぎしてましたもん(笑)
ご近所さんでNINJAのカウンター使ってそうな方のトコにもお邪魔したり、
管理ページにログインしても、特に異常も見られなかったですし;

でもって騒いだ挙句、メッセに浮上してた方にまで話しかける始末(←おいw)
いやはやー、あの時はお騒がせしましたTさん(^^;

まー、結局リセットの原因が分からなかったので、
もうそっちは放置プレイすることにしました(笑)

すると翌朝には・・・

ああ!戻ってる!!

訪問者数が復活してました。いやぁよかった。
今までの2年ちょっとの積み重ねが一瞬で泡になったかと思ったら、
正直ショックを感じずにはいられませんでしたからねぇ;ホント安心しました。

でもでもー、昨日の訪問者数が相変わらず“0”になっているんですよねー(笑)
まぁ、これまでのカウントが戻ってくれたならいいです(笑)

と、いうことで、今日は勝手にカウンターさん騒ぎしてましたー。
うん。どーでもいいっすね!(笑)


あぁ!昨日の記事にポチポチ拍手ありがとうございます!!

非公開コメントも頂いてます!ありがとうです~^^
もう、昨日のお医者さんで熊さんっぽい人がいて、
帝国軍、いつの間に医者の仕事もするように?って思いましたもの(爆)

続いて、公開コメントを残してくれた方への返信をばー。


【カウンター攻撃】の続き、読んじゃいます~?

手術(?)してきましたー(笑)

今日はちょっと皮膚科のお医者さんに行ってきたのですよ~。
というのも、ちょっと前から口の近くに気になるものが出来てたもので・・・

最初はニキビかなー?と思ったんですが、
次第に血豆っぽくなりましてねー。
潰れてはしばらく血が止まらず、治ったと思えば
イボみたく膨れて、気になって触ってたらまた出血してー・・・
ってのが数週間続いてたんですよー(苦笑)

さすがにこれは・・・と思い、今日は近くのお医者さんで見てもらうことに。
因みに診てもらった人が、アキトさんトコの帝国軍の熊さん(笑)ソックリだったのは、
ここだけの話(爆)


で、結果は・・・

熊さん医者「血の塊ですね。
        残しておいても治らないですから、切っちゃいましょうか」

島団「あ、そうですか。じゃあ是非!」

ということで、その場でイボ化したものを切り取ることにしちゃいました(笑)

口の近くに麻酔打って、患部を焼き切って貰いました~。
しばらく止血して、今はホッペにガーゼ当ててますー。

パッと見、ケンカでもやったんか!?みたいな感じになってるような・・・(笑)

一応、一週間後に傷の経過を診てもらうことになったので、
また今度の休日、お医者さんに行ってまいりまーす。

また熊さん・・・じゃない!あのお医者さんが診てくれるのかしら(笑)

セイセイという呼び方は、どっちがセイラでどっちがセイリンのことを指してるのか判らない(笑)

あれあれ~?
昼間辺りに「今日はこんな内容の記事書こう」って、何か思い浮かんでたハズなのに、
今、思いだせずにいる島団ですこんばんは(笑)

あっしも物忘れがひどくなってきたのかのぅ~(笑)
それともすぐ忘れるくらいだから、あんま大した内容でもなっかったのか・・・?

まー、何か思いだして、気が向いたら後日書きますわ(笑)


さぁて!今日はバトンやっちゃいますよ~!
山乃さんからリターンされました、こんなとき、オリキャラさんはどうする?
なバトンです(笑)

まさかのセイセイの組み合わせでの指名です(笑)

セイラとセイリンは、いわゆる非公式のカップリングですが、
でも妄想のし甲斐はかなりありますねっ!!
山乃さん素敵チョイス、ありがとうです~!

ではでは、続きより回答しちゃいますですよー^^


【セイセイという呼び方は、どっちがセイラでどっちがセイリンのことを指してるのか判らない(笑)】の続き、読んじゃいます~?

ナンテコッタ、カタコッタ

肩こりましたー(笑)
特に右肩あたりがね、こう、今までよりもカタイな~って感じで(笑)
やっぱりデスクやってると、なるんですかね~?
この休日辺り、ズッシリしてる肩をほぐしたいもんです^^;

あ、Yさん宅のブログでも確認しましたが、
やはり王様ゲーム、現状でも人が集まってなかったですか~(^^;
でも既にこっちはエントリーしちゃったんで、これでもう応募者0じゃないですよね(爆)

さぁて、最終的に開催できるだけの人数が揃うのか?
はたまたウチのお題キャラが公開されなくてスネちゃうのか?(笑)
王様ゲームの明日は、どっちだ!?


今日も受け取ったバトンやろーかなーと思いましたが、
さすがに時間切れな感じがするので、
また明日にでも回答できたらなーと思います~。
回してくださったお方、もうしばし待たれよ(笑)

あ、バトンといえば・・・!
昨日のバトン記事にも拍手、ありがとうございました~!
その拍手が、明日も頑張る支えになります~><

よよいのよい

今日は市内で開かれた、消火栓取扱の競技をやってきましたよー。
近所の企業さんも何社かいらっしゃいましたね~。

ウチの会社からは、ウチが前にいた大阪の方からも来てましたねー。
しかも朝一で来たというのだからビックリです。
大阪から東海の方までって、結構かかるだろうに、
何時頃出てきたんですかアナタたちわ(笑)

まー、半日間の競技、全23チームほど集まってましたが、
やるだけやって、無事故で終わりましたとも。
残念ながら入賞はできませんでしたが、
ビリではないと思うです(笑)


あ、昨日の記事にポチポチ拍手ありがとうございますですー。


そしてバトンも回してくださり、ありがとうなのです~^^
また後日やりますですが、今日はちょっと面白そうなバトンを見つけちゃったので、
そちらをやりたいと思いますです~^^


【よよいのよい】の続き、読んじゃいます~?

たとえ今作ってるものが日の目を見ることが無くても

実は色々悩んでたんですが、ある企画用の絵を描いています島団ですー。

それは・・・第3回OCFで王様ゲーム!!

何気に今月末で募集を締め切ってしまうようなので、
とりあえず参加するなら紹介用絵でも描かなきゃなーって思いまして(笑)

いやね、さすがに今回ばかりは参加はキッツイかな~って思いましたよ~;
というか、現時点でもキッツイと思います。
なんせOCF8、OCF9、OIEに参加してるんですもの(笑)

でも1回目、2回目とも楽しく参加した王様ゲームです。
今回集まらなければ王様ゲームシリーズ自体が終了になっちゃうらしいので;

ならばせめて参加願望はあるという意思表示だけでも出しておきたい
ということで、現在参加予定キャラをカキカキしてまーす。
・・・参加を考えてるうちは行動起こさなきゃ、後で後悔しそうなんで(笑)

因みに出すならこの子を!と思ってます↓↓↓
誰かわっかるっかな~?

さぁ、誰だか分かりますか~??

おそらく、現時点でも王様ゲームの方には人は集まってないと思います。
忙しくて参加は見送るという方はともかく、
参加をちょっと考えていて、ウチのお題キャラとコラボして見たい方、いかがでしょう?
・・・と、イタチの最後っ屁宣伝を飛ばしてみたり(爆)

・・・そいえば王様ゲームって、何人以上の参加で成立するんでしょうねぇ~?

はっ!明日は市内で開催される、ある競技に参加するんでした!!
とりあえずー・・・ケガしない程度にがんばりまっす~!(←何やるんだよw)

with

昨日掃除したので、部屋がスッキリしたのですよ~^^
仕事から帰る場所がスッキリしていると、なんだか嬉しい気がしますね(笑)
折角だから、部屋のレイアウトでも変えてみようかなーっと(笑)

こんな嬉しい時には、『今日はなにかイイコトがあるかも』な気がするものです。

そしてその予感は、的中したのですー。

・・・やっとDVD焼けたぁ!!!

長い道のりでした(笑)
これで旧PCに残してたビデオファイルを消すことが出来る!
随分と軽くなるってもんです(笑)

そしてそして!さらにありがたいことに、バトンが回ってきました~^^
しろぐみさん、ありがとうございます~!!

恋人と一緒の時、どーする?な内容ってことで、
バテンとアダフェラを指名されました♪

ではでは続きの回答で、二人のラブイチャバカップルぶりをご覧くださいませ(笑)


【with】の続き、読んじゃいます~?

部屋の埋蔵金さがし

ただ今部屋の片付け作業やってまぁ~す。
わりかしスッキリしてきてはいるとは思うものの、
色んなもん動かした関係で
ちょっと埃っぽい気がするんですぜぃゴホゴホ。

いゃ~しかし、久々に掃除すると、色々なものが見つかりますねぇ~。
さっきも自分昔描いた、オリキャラの下書き紙を見つけたとこです。
そして大掃除ではお約束(?)な、端っこからお金発見も、
ついさっきやったとこです(笑)

部屋は綺麗にするに越したことはないですが、
物が増えると、どーしてもゴチャゴチャしちゃいますよね(^-^;
今回の苦労をまた味わぬよう、日頃から気をつけなきゃ!
・・・と思いつつ、数ヶ月後には今と同じ目に遭ってそうでコワイですのぅ(笑)

あ、数日前の記事に拍手いただいてますー。
押してくださった方、ありがとうございますです~><

あわてるな、まだ1日ある

そいえば昨日職場で、違う部署のフレンドリーに接してくれる方が、
こんなこと言ってましたっけ。

「今度の休み明けの月曜日に会社寮の方のチェックがあって、
 寮生の部屋入る可能性
があるっぽいから・・・」

ええ、えええええええ!?
聞いてないッスよそんなこと!!!

「まぁ島団君はキレイにしてると思うけど、一応伝えとくね」

キレイにしてないッス!全然汚ねぇッス!!

・・・あ、危なかったぁ!
そのコト他の人はなーんにも言ってなかったから、
危うく一人暮らし感満載な
ウチの散らかり部屋が他の人に見られるところだった!!

教えてくれた職場の先輩に、ただただ感謝です(笑)

しかし今日はお出かけしてたので、
片づけするのは明日にでも!!
なぁに1日あれば片づけするには十分さー。
そう、十分なのさー。
じゅうぶん・・・

と、とりあえず『あとでやればいいか』的な先延ばし思考には
ならないよう気をつけますです、はい(苦笑)

うーむ。本日、なーんも面白みのない記事ですいません(笑)

遅れてきた蚊の被害

職場でなんとか汚名返上してきた(と思う)島団です(笑)

ついに週末ですねー。
人気投票の結果発表の方もなんとか形にできたので、
本来の目的である、上位15キャラのアイコン作成
ちょ~っとずつやりながら、
描きたい絵でも進めていきたいと思いますですー。

それにしてもここ2~3日、
ワタクシはある奴にちょっと悩まされてますですよー。

奴ってゆーか、ですがね(笑)
部屋にいつから忍び込んだかわからないですが、
寝ようとした時に見事数か所やられましたよー(笑)

お、おかしいなー。今年の夏は殆ど刺されなかったのに、
秋になって、涼しくなってから刺されるようになりましたよ~(^^;

蚊さん、夏に刺さなかったんなら、秋も刺さないで;
というか、年がら年じゅう刺さないでください(笑)

あ、昨日の記事にポチポチ拍手をありがとうございました~^^
以下に返信書きますですよ~♪


【遅れてきた蚊の被害】の続き、読んじゃいます~?

凹まなければ、成長せんのだよ

予告通り、なんとか今日中に「オリキャラ人気投票」の
上位結果発表を更新しましたー!!
こうしてみると、結果発表のページが
20日おきに更新されていることに気付いちゃいましたw
偶然か?それとも狙ったか?・・・それは皆様のご想像にお任せなのですー(笑)


今回で投票結果ページは完結です!
1位までみーんな発表しちゃいましたー。
投票終了間近にやった、『3位予想企画』の結果発表もありますので、
是非是非ご覧あれ~。

ウチが言うのもアレですが・・・結構面白い結果ですよ♪


と・・・オンではテンション上げてますが、オフ(職場)では、
結構色々やらかしちゃいましたよ~(苦笑)
ちょっと任された仕事で失敗しちゃって、
注意もされましたが、自分の思慮不足も痛感しましたね~^^;
精神的にモロい島団は、傍から見れば沈んでいたのが明らかだったでしょうねぇw

でもま、今の苦労も今後の経験に活かせればよし!
今回フォローしてくれた先輩も、明日はお休みデーのようなので、
名誉挽回せねばっ!!

休日まであと1日!
それまでに失敗を取り戻してきまーす!

あ、それから昨日の記事にも拍手、ありがとうですー。
こういう時に特に励みになりますよ♪本当サンクスです^^

(何事も経験なんじゃのぅ)

久々に職場の話でも~(笑)

約一ヶ月前から、大阪営業時代で得た知識経験を活かして、
職場で使うサーバー台的なものの製作を任されてますー(笑)
(台作りは今の島団の職種とは無関係なのですよ~/笑)

で、それを作るのに必要なものを取り寄せるため、
取引先と連絡したのですが、
実はその取引先の名前、
島団の本名と同じでしたー(笑)

なんつーか、運命感じましたね(笑)


それはそうと、拍手ぽちぽちいただいてます~^^
押してくださって、ありがとうなのですよ~♪

特に昨日のDVDの件でアドバイスくれたNさん、ありがとうございまーす!
あれからもいろいろ試しましたけど、これがなかなか(苦笑)
まぁいろいろやって、
もうちょっと格闘しましょうかねぇ(笑)


さて、明日にはサイト更新したい!
投票結果を発表したいっス!!

彼奴はとんでもないものを盗んでいきました!・・・私の6時間です!

わーい。DVDにやーけーなーい\(^o^)/

はいー、昨日の記事にも書いてた、旧PC内の録画した番組、
DVDに焼こうとしてたんですが・・・

いつもディスクに書きこむ時に失敗します(笑)

3~4回くらいトライしても全て失敗するとは・・・!
参ったのぅ(苦笑)

そして参ったといえば、
ここにきてますますEモバの接触が悪化してきていること;
一旦診てもらった方がいいのだろうか・・・?
だがあと半年の契約だものなぁ~(^^;


さーてさて、そんな参っちゃったなーな内容だけでは申し訳ないので、
現在の創作進行度の報告でも~。

只今キャラ投票の結果発表(5位以上)の準備中ですー。
5位の子から順に描き始めて、現在1位の子を描いてますー。
結果発表できる日は近いですぜ!!

だからお前もがんばるんだ、Eモバよ!(笑)

止まっていた時間を動かすのだ!

祝日のせいか、月曜日なのに日曜の感覚でいます島団ですー。

今日はさすがに学生時代使ってたPCの方をイジってましたー。
今はTV用として使ってるPCですが(笑)

それで何をしていたかというと・・・
録画した番組をDVDに焼く作業ですー。

それも、2年前に録った番組の(爆)

はい。2年間も放ったらかしてました(笑)
まー録った番組自体は時々PC立ちあげて見てましたが(笑)

つまりは、このサイトを立ち上げた頃にやってた番組が、
今、旧PCに残ってるワケですね~(笑)

チャプター編集とか番組の結合、CMカットとか、色々メンドくさかったので
そのまま放置してたんですが(←おい!)
さすがに軽くしてやろうと、ようやく今頃になって動き出した次第であります(笑)

で、いざ焼こう!と、さっきまで順調に進んでたんですが・・・

途中でエラーが出て、中止になってしまったorz

あ、あきらめないぞ!あきらめてたまるかっ!
あの×時間の編集作業を無駄にしないためにも、リトライするんじゃぁー!!

ってことで、現在進行形でDVD焼いてます。
でも今使ってるPCには何の影響もないことなので、
相変わらず創作の方進めてますよー。

5位の子から描き始めて、現在、2位の子を描いてますー。

YO・SA・KO

この休日は、オフ友のぜろ君とスカイプで何気ない会話しましたっけー。

先日はぜろ君もウチと同じく休日出勤だったらしいので、
そんなお互いの職場の話とか、
あとは最近描いた絵の話とか、だらだら話したですよー(笑)

そんな中、チャールズや与在子の話題もやっぱりしまして(笑)

島団「チャールズはガチムチ系なのかなー?」

ぜろ「むしろチャールズは属性:チャールズ だから例外w」

なんて話をしたり(笑)

それにしても、チャールズ系って、どんな属性よぜろ君www

あと与在子は以前「脱いでもすごい」という話が出たんですが、
実際のところ、どのくらいすごいのかって話なんかもー(笑)

うーむ。妄想広がってきたぜよ!
チャールズ夫妻のお話「あれ?ないぞww」も、いつか形にしたいものです!!

でもその前に色々やらねばならないことがあるので、
ここはグッとこらえて、別の作業をやってます(笑)

只今、ウチの子投票結果、上位発表製作中ー。
現在30%といったトコでしょうか(^^;)

雨の中の大移動作戦

今日は職場の事務所の配置替えをやってきましたー。
ただの席替えじゃないですよ。レイアウトそのものを変えるという、
結構大がかりな作業なのでした~。

実はこの作業、計画の方は結構前から考えてあって、
机の寸法、通路の確保、他の部署の机への影響、ネットの配線、机の数・・・
いろいろ課題があったんですよね~;

まー今回一気に大移動させるワケじゃなかったんで、
当初は午前中だけの予定でした。

しかし、大がかりな作業はやりだすと、どこで区切っていいものか分らないもので、
当初の予定より2~3時間オーバーしちゃいました(笑)

午後まで続いたということで、昼は職場のみんなで牛丼を食したのでしたー(笑)

まぁ、今回最も苦戦したのは、ケーブルの配線。
ネットとか無線LANとかじゃないので、レイアウト変更ということは、
ケーブルの伸ばし方も、いろいろ変えないといけないというワケで;

「うおーこの線どれだー!どこに繋がってるんだー」とか
「ちょ!机の移動ストップ!線引っ張ってる!!」とか、
結構ヒヤヒヤものでしたよー(笑)

まー、これで月曜まで休みなので、十分ゆっくりはできますよー。
まだ人気投票の上位結果が形になってないので、
そっちを進めようかしらー。

あ、昨日の記事に拍手、ありがとうございます~^^
続きで回答しますよ~♪


【雨の中の大移動作戦】の続き、読んじゃいます~?

なんとなく・・・

なんとなーく、青年バージョンのブレイヴを描いてみちゃいましたー(笑)

ふと描きたくなりまして~

やっぱり自分はブレイヴが描きやすいんだなーと、改めて思いました(笑)
サイト立ちあげる前によくラクガキしてた絵って、ブレイヴばかりですもの(笑)
今連載中の伝記裏噺も、早く成長したブレイヴがメインの話を書きたいんですが、
まだまだ先は長そうなのですじゃ^^;
あー今書いてる『くまを君編』をいい加減完結させないと;
年内には話進めよっと(笑)

さーてさて、明日の休日出勤は力仕事メインになりそうなので、
腰痛とかにならないように気をつけなければ~!!

ビキニを逆さから読むとぉ・・・?

はい、ニッキービですね(笑)

最近口の近くに1つ、気になるニキビさんが出来たっぽいんですよね~;
場所が口の近くだけに、なんだか気になっちゃって、
ついついイジりたくなってしまうという、ね;

はぁー、なんとかならないものか(笑)

それはそうと!昨日の記事にポチポチと拍手をありがとうございます!!
非公開で拍手コメくださった方、ステキ過ぎる反応あざーす!!(笑)

ショートヘアー化といえば、
以前島団が散髪した時に、ウチのオリキャラ数名で、
髪切ったバージョンを描きましたっけ^^
懐かしいなーと思いながら、昨日はバトン回答しましたー。

今度は何らかの機会でオリキャラ長髪化も描きたいですね^^

むぁぁ!そいえば今週末の土曜日は、半日出勤でした~(笑)
気を緩めるのはまだ早いぞ島団よ!!

吾輩の髪も、伸びてきたのぅ

みなさんに回しました相談バトンのお返事、
楽しく読ませてもらってます~^^

中にはお返事にあったアドバイスを実践させてみたいなーというのも、
結構ありましたですよ~(笑)

その中でも特に、裕喜さん宅のアラカキ君が書いた、アイリッシュへのお返事
「にゃはー♪って言ってみたら?」なアドバイスはグッときました(笑)
あのアイリッシュに「にゃはー♪」・・・だと!?

こ れ は 言 わ せ て み た い!!

ってことで、こんなん描いちゃいましたー(笑)

にゃは!?

アイリッシュ「さ、さすがに大の大人が言うのも、なんだか照れるな・・・
        にゃ、にゃはー・・・いや、違うな、
        もっとハキハキとした声で・・・
        にゃ・・・にゃはーっ!」


キュアリアス「た、隊長、ど、どうされたんですか!?」

アイリッシュ「何も言うなキュアリアス。これも訓練なのだ。
        にゃは・・・にゃはー♪」


キュアリアス(・・・ああっ!!隊長が壊れた・・・!!)


ってな感じでしょうかね(笑)
うーん、こういう妄想大好きです(爆)
アラカキ君、素敵な助言をありがとうです(笑)


さーてさて、では今回は裕喜さん宅から指名された、
短髪化させちゃうバトンを答えちゃいますー!!

さぁさぁ、誰の髪が短くなったのでしょうか(笑)
気になる方、是非続きをどーぞ!!


【吾輩の髪も、伸びてきたのぅ】の続き、読んじゃいます~?

36.5℃

本日職場で、健康優良賞なるものがありましてー、
ウチの部署の中にも数名受賞された方たちがいましたのですよ~。

健康優良、まーつまり1年間保険証のお世話に
ならなかった人のことみたいですね~。

島団ですか?あたしゃモチロン受賞ならずですよー(笑)
なんてったって、年明けの初っ端に
インフルエンザさんのお世話になっちゃったぐらいですもの(笑)
保険証のお世話になったといえば、
去年の忘年会も飲み過ぎて救急車のお世話にもなりましたっけ(苦笑)
思えばアレが島団の救急車デビューでした!
全く記憶にないけどね☆(笑)

まーでも、今後は健康体で過ごしていきたいものですね^^
皆さんも健康には気を使ってくださいまし~。

あ、昨日の記事に拍手がー!!
押してくださった方、ありがとうございますです~><

3位予想の結果も発表したいっス!

なんと気がつけば、ここ10日間、連続でバトン回答してましたー。
ここまでバトン記事が続いたことなんて、
ブログ始めて以来初ですねー(笑)

相談バトン、たくさんの方に回しましたが、
皆さんのお返事ニマニマしながら見てまーす(笑)
ウチの子たちの相談にのってくださり、ありがとうございまーす!


さてさて今週は、そろそろ人気投票の結果発表、
すすめたいなーと思います!
もういい加減発表しないと、
もう投票締切って40日以上経ってますしね;

今週末に結果発表できればいいなーとか思ったり^^


あ、そいえば今日はウチのオリキャラ、
ブレイヴの誕生日でした(笑)

かさこそ かさどこ かさそこ

物忘れの激しい島団参上!!(笑)

本日、曇りだったり雨だったりしましたね~。
ワタクシ、よく出掛け中に傘を持っていかずに、
帰りに雨に打たれることがよくあるのですが、
その度にコンビニで傘を買ったりするんですよね~;

それが3~4本も溜まっちゃうと、流石に思うわけですよ。

もったいねぇ!と(笑)

出掛けの時は、天気予報とか、も少し確認しようとか、
用心のために、いつも荷物の中に折りたたみ傘を携帯しとこうとか、
今更ながらに思いました(遅)


さーてさて、今回も相談バトンの回答をしちゃいますですよ~^^
本日はriruさん宅のオリキャラさんからの相談ですー。
なんと再びアダフェラに回ってきました!ありがとうございます!

ではでは続きより回答いっちゃいますよ~!

それから前回アダが出した相談手紙の返事、
現時点で届いているものも紹介しますので、
返事を出した覚えのある方も要チェックですよ~(笑)


【かさこそ かさどこ かさそこ】の続き、読んじゃいます~?

甘とう美人

まーたまた実家から野菜系写真が送られて参りました(笑)
こー言った場合って、いっつもヘンテコ系の野菜が採れた時に送ってくるので、
今回もそうかなーって思ってましたが、
今回は・・・まぁ、以前にも見たかな~?って感じのでした(笑)

とーがらしぃ

はい、頭でくっついている甘とうがらしです~。
母曰く、双子ちゃんだとか(笑)

むこうも変わらず野菜をつくっているようで、よかったよかった(笑)

さぁさぁ、今日も恒例、相談バトンいっきまーす!なのですー。
今回は朝比奈さん宅のおっちゃんから、ウチのオッチャン、ジェラルドへの相談なのですー。
割と描く機会の少ないキャラなので、一応顔載っけときます(笑)
ジェラルドブラッドリー(Gerald=Bradley)
因みに相談バトンで黒ノアを困らせてた飲み仲間とはコイツのことです(笑)
ではではいってみましょう!


【甘とう美人】の続き、読んじゃいます~?