事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10 WINGS

なんとなんと!ここにきてまさかのOCFを受け取ってしまいました~!!
しかも最近ウチも描いてたOCF8の方です!
素敵なイラストありがとうございますですー。

返信、ちょーっと時間かかるかもですが、
お礼絵も挟んで返事出したいと思います^^

さてさて!ようやくバトン、できましたー!
麗羽さんから黒ノア指定で回ってきた、
カラーチェンジなバトンをやりたいと思います!

今回はやただ色を変えるのではなく、
変える対象を、羽キャラさんオンリーにしてみたいと思います!!

どんなカラーになったか、
気になる方は続きをどーぞ!!

黒ノア10変化っ!!
(注:画像多いですよ~;)


【10 WINGS】の続き、読んじゃいます~?

570日後の世界

島団がこのサイトを立ち上げた時期、
つまりは大学生だった頃、
その時使ってたPCは、今はTV観賞用として使っているのですが、

この前の休みに、すっごい久しぶりにネットに繋げてみたんですよー。

あのPCは大学卒業して以来、全くネット繋げてなかったですからね~(笑)

久々につなげてみたら、真っ先にこんなメッセージが表示されましたよー。

ウィルス対策ソフトが、570日間
更新されておりません。


ご!570日Σ(@o@)

そうかそんなに経ってたんですね、社会人そんだけやってたんですね自分(笑)
さすがにそれだけ繋げてないと、更新ソフトが70くらいあって、
もう凄かったです(笑)

しかし久々に懐かしのPCでネットをやると、
なんか懐かしさのせいか、妙にテンションが上がっちゃいましたね~(笑)
これを機にそのPCに入ってるデータも整理してスッキリしましたし、
PC君も喜んでくれたんじゃないかな(笑)

あーうー!
今日中に貰ったバトンを回答したかったんですが、
画像準備に時間がかかってます(汗

明日は!明日こそは公開するぞ!!おおおおお!!

・・・うっし宣言した。
したからには明日までに公開できるよう頑張りまっす!

かいもの

今頃になって、冬用の服が圧倒的に少ないことに気づいたので、
今日は、主に冬服の買い物に出掛けましたとさ(笑)

ついでに、最近なぜか靴下の数が減っていたので、
それも何足か購入。
一体どこに行ったんだろうねぇ、島団の靴下(笑)

服の買い物いくと、目立つ色や面白い柄のものを見て、
『・・・挑戦してみようかな』
と、時々思ってしまいます(笑)
昔は『○○高校お笑い部』って書かれたジャージとか、
持ってましたっけ。
(因みに高校時代の島団は、お笑い部ではなく、卓球部でした)

今回は冒険しなかったものの、
今まであまり着なかったようなものを買えたので、
満足しております(笑)


さてさて、また新たに素敵なバトン受け取っちゃったので、
その前に頂いてるバトンも早くやらなければ!!
昨日今日は、あまり進められんでしたが、近いうちに
公開できるようがんばりまっすぅぅ~!!!

所要時間2時間

休日のお仕事、無事終了してきましたよ~。
お仕事といっても、サーバー台の入れ替え作業ですけど(笑)
今回は先輩との二人での作業になるかと思いましたが、
なんとなんと、上司さん二人が助けに来てくださいました~!!
おおー!もしかしたら、そんなに時間かからずに終わるかも!?

しかし、どうやら我々の考えは甘かったようで(笑)

じつはワタクシが作ったサーバー台、
台の後ろにパネルを張ることで、
ゴチャゴチャした配線を隠せるように設計したんですよ~。
しかし、最初からパネルを付けた状態で作ったものだから、
サーバーの配線が、メチャクチャやりづらいものに
なってしまったという・・・(汗)

しかし、まぁなんとか接続できましたー。
さすがに見栄えがよくなりましたね、うん(笑)

先輩『この台に、島団君の名前でもつけたらどう?』

えぇ!?
それはアレっすか!?サーバー台名『島団君一号』みたいな
名前をつけるということですか(笑)

とまぁ、本日はそんな一日でした~。


ん~。そろそろ創作絡みの話題を書きたいところですね~(笑)

まだ課題が残ってる週末

しつこく職場の話~(←まじかよ

明日、出勤しまーす(笑)
職場の他の人たちがお休みする中、
同じ部署の先輩と2人で行ってきまーす。

いよいよウチがコツコツ使ってた、
サーバー台が活用される日が来たのですよ旦那(←誰)

それを明日、今まで使ってた台と入れ替えるんですが、
配線やら何やらは、ウチだけじゃさっぱり分からんので、
先輩と一緒にって流れなのですー。

先輩は「1時間あれば入れ替えできるだろう」と言ってましたが、
ホントですかー?
もっとかかりそうな気がしてならない島団がここにいます(笑)

はてさてどうなることやら(笑)

ううーむ。頂いたお絵かき系バトンが、
まだまだ公開できそうもないのであります><

土日はバトンに費やす時間はそうとれないでしょうけど、
せめて来週には公開できるようにしたいですね~^^;


よかっ棚

これまた職場のはなしをばー。

前にもこのブログで書いた気がする、職場で使うサーバー台や棚の製作、
本来の業務と並行してちょこっとずつ作ってたんですが、
本日棚の方が簡単ながら出来上がりましてー^^

で、その棚を職場に持ってって設置するとこまでいったんですー。

もともとサーバー台作りで余ったもので作ろうかって話だったので、
強度とかしっかりしてたら、
そんな立派なもの作らなくていいよってことだったんですが、

いざ実物を完成させた後で・・・

『やっぱりこうして欲しいかも』

という追加注文が(笑)

ま、まぁ予想してた上、全然無理じゃない注文だったんで、
引き受けますともやりますとも!って感じで、
また明日から棚改造計画をやることになりそうです(笑)

なんか島団の職場でのポジションが、
工作員っぽくなってる気がするですぜぃ(笑)
工作も創作と思えば楽しくできるので全然いいですけど(笑)


おっと、これでは純度100%のオフ日記ではないか!
んー、いやしかし、たまにはこういうのもいいかなー。なんて(笑)

心がおっさんの証拠なのか

本日は寮会議ということで、参加してきたですよー。

今日の休憩時間も、寮長やってる人が、
「寮生は参加してね~」的なことを言ってたんです。

すると、そこで一緒に休憩してた人の一人から、

「寮生(涼性)が対象ってことは、
 男性(暖性)は参加しなくていいの?」


というダブルミーニングを込めたギャグが(笑)

え?ウチが言ったんじゃないですよ(笑)
ウチはその時それを聞いて、
即、何と何をかけて言ってるんだなーって、ピーンときてたトコでした(笑)

あ!ちょっとそこのアナタ!
そう、この記事を読んでいるアナタ!
その人と気が合うんじゃないの?って思ってませんか~(笑)


あ、OCF8、1枚完成しましたー。
これからメールで送ろうかなーと思ってますー。
今回のお題絵も、規約で決められた
ギリギリのサイズになっちゃいましたー(汗)
思ったより早くできたし、続いてもう一枚描ける気がしますね~^^

あ、昨日の記事に拍手をいただきました~^^
どうもありがとうございますです~♪

夫婦から、兄さんへ

本日、会社の出勤デーでしたー。
まだ描き途中だったOCFの続きを描きたくてウズウズしてたんですぜー(笑)

キャラはとりあえず塗れたので、後は背景さんを
ぬりぬりするところですねっ!
今週中には1枚できるかしら~?

あ、そいえばご近所さんを回ってたら、
今巷で流行りの(?)バトン、指名されてました~^^
わーい!ありがたやありがたや!後日回答させていただきますね~♪


えーと、実はゆうべ、裕喜さん宅で絵チャがあったので、
またまたお邪魔させていただきましたー(笑)
この前は緑絵チャで、今回は夫婦絵チャ・・・
最近再び絵チャ率が高くなってますね~(笑)

島団もちゃっかり参加してきちゃいましたよ~。
明日仕事があるっていうのにね~(笑)

ではでは続きで昨日の絵チャを振り返りますねー。


【夫婦から、兄さんへ】の続き、読んじゃいます~?

OCFFFFFFFF

フツウの刑事番用のアイコンも無事完成しましたし、
予定通り、今週はOCF描きますー。
というか、今は線画も完成して、色塗りしているところですね~。
今回は久々の男キャラいきますよー!
(というか、グループ内に残っているお題キャラさんは、
 男の方が多いのですが/笑)

構図とか、一旦思いつくと、
そこからの作業は結構早くできる・・・だろうか?
ちょっと今回は影の向きとか付け方とか
勉強しながらやろうと思うので、
やはり少々時間をかけていくかもですねー。

それが完成したら、もう1枚OCF描こうか、
それともいい加減 伝記裏噺の方を進めようか、
悩むところですね~。
どちらも年末までに更新したいものでー(笑)

とか、ちょっと欲張りさんなことを言ってみる島団なのでしたー(笑)

でも本当に両方とも進めれるように、頑張っていきますですよー^^



あああっ!!ソーセキさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

ああ、やっちまった。

昨日お買いものした時くらいに
『昔の千円札』(夏■漱石さんが写ってるの)を
偶然入手したんですよー。

なんか珍しいかなーって、手元にとっておこうと思ったんですが・・・

あ、使っちまった。

なんてこったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
コンビニのレジでふつーに出してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いや、財布にはしまえなかった!(笑)

ああ、他にも千円札あったのに、
何故その昔のヤツを使ってしまったのだぁぁぁ
島団のアホタレーーーーーー(笑)

・・・・・・ま、仕方ないか。もう使ってしまったし(笑)


さてさて、昨夜実はちゃっかり、Ku-yaさん宅の絵チャに
お邪魔してきちゃいましたー(笑)

しかも日付が替わってから(←をい)

ではでは、続きでその時の様子を振り返りたいと思いますー。


【あああっ!!ソーセキさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!】の続き、読んじゃいます~?

島団は飲み会で食事中の時、とても笑顔なのらしい

ゆうべは職場でお世話になった上司さんが、
別のところへ異動されるということで、
その送別会に参加してきたのでありますー。

いやぁ終始賑やかでしたね~。
なんというか、これで暫く会えなくなるのかと思うと信じられないくらいに。

それにしても上司さん、
「私には権限ないですが、
 あたたたちがこちら(転勤先)に来たときの歓迎会は任せてください

ってwww誘ってるし(笑)
すみませんがウチは今年転勤してきたばっかなので、
もうしばらく東海地区で頑張らせていただきますよー(笑)

で、結局ウチもそれなりにビール飲んで(飲まされて)きましたが、
まー無事帰宅してきましたよー。
帰宅した後、即寝落ちちましたけどねっ!!

さすがに睡魔にゃー勝てませんでした(笑)
まー今週末はしっかり休んで、リフレッシュして、
来週にもそなえますかねっ!

ああっと!!フツウの刑事番、訪問者数がすごいことに(笑)
昨日の記事に反応してくださった皆様、ありがとうございます~!
中には書き込みまでされたかたも!!嬉しいッス!!
また後でレスさせていただきますねっ♪

今日は寒いというより、冷たい朝でした~

ようやくできました~!
ワタクシ島団のサイトのBBS、フツウの刑事番のアイコンが
全部完成しましたなのです~。

そして、ちょーどBBSの訪問者数も2010hit越えになったので、
さっそく出来たアイコンを付けちゃいましたー^^

みなさんの投票で選ばれた15名のオリキャラが
アイコンになったので、
よろしかったら好きなキャラを選択して、
書き込みなどしちゃってくださいませ~(笑)

内容は『アイコン早速使ってみましたー』なんてものから、
『このキャラをもっと出して(描いて)ほしい』とか、
『女体描きまくり祭りに応募したいんだけど・・・』などなど、
どんなのでもOKですよ~。

(あ、当然ながら、中傷、荒らし、スパム系の類はお断りしますですー)

あ、『管理者用アイコン』というのもありますが、
モチロンそれは、ワタクシのみの使用なのでありますー。

そして、実は管理人用含めて16種類のアイコンの他に、
シークレットアイコンを1種類用意させてもらいました~(笑)

さぁて、アナタはそれを見つけることが出来るかしら~?
ヒントは、『携帯からの投稿』とでも書いておきましょう(笑)


それから、ギャラリーの方もちょびっと更新しましたよ~!
今回は帝夢さん主催のOIEで、
ワタクシ島団が描いた絵と、参加者様が描いてくださった
素敵なチャールズ入りのイラスト(笑)を掲載したのでありますー。

気付けば6枚も描かれてたとは・・・!!
みなさん本当にありがとうございます!!
OIE、また妄想が膨らんだら何か描きたいと思いマス!はい。

ホントは絵チャログ関係も更新したかったんですけど、
今日はここらでタイムアップ。
何故なら実はこれから、他の場所へ転勤される上司さんの
送別会があるからですー。

週末ということもあり、さすがに疲れもそれなりに溜まってるので、
飲み過ぎて救急車沙汰にだけはならないよう気を付けますー(笑)

それでは行ってまいります!!

派手な色なら暗闇でも車とかのランプに映りやすい

いや~、やっちまったぜぃ(笑)
さっきコンビニでちょーっと買い物してきたんですが、
その時の格好が、真っ黄色のズボンだったという(笑)

あまりに派手なので、くつろぎ用として穿いてたんですが、
そのことをすっかり忘れてて、これでうっかり外出てたという、ね(笑)

も少し人目を気にしようぜ島団さんやー(笑)

アイコン作りは順調なり~。
これなら明日辺りには公開できるかなーとか思いつつ、
明日はあまり時間がとれないので、
もう今日中に全部完成させる勢いでいこうかと思ってたり(笑)

残るは・・・2キャラ!
さーはりきってこう!!

伸びました~

今更ながら、髪伸びたことを実感しております~。
思えば夏以降全然切ってなかったからのぅ。
元々クセ毛体質なので、普段は多少長くても大丈夫なんですけど、
風呂で頭洗うと、けーっこうかかりますよ~。
後ろ髪は首筋に、前髪は目の辺りまで。

まー、今は寒い時期なので、長くてちょうどいいかもですけどね(笑)


そして伸びたといえば、OCFの開催時期も伸びましたね~。
今回のOCF8は来年4月までですか~。

まーどの道8は年内までにコンプを目標としてるのでいいですけど、
9は春までに3枚描けるかというと、
ちょっと難しいような気もしてたトコロなので(^^;)

今のアイコン作りを終えたら、今度こそOCF8ですねっ!
えぇ今度こそ、です(笑)


そーんなアイコンも、半分は完成しました~!
今夜もうちょい作って、今週中までの完成を目指しておりますー。
さすがにそろそろ有言実行しなきゃ、ですね~(汗)

さーてさて、昨日の記事に拍手をポチポチいただいておりますですね~^^
ありがとうございます!ありがとうございます~!!

以下続きで、拍手の返信をさせてもらいますねー。


【伸びました~】の続き、読んじゃいます~?

2010までには・・・

ようやくアイコンの線画、全員分完成ー。
あとは色塗りですけど、量的にこれはちょい時間かかりそうですじゃ;

訪問者数2000越えになったら付けようと思いましたが、
これは絶対間に合わないですねー(汗)
こーなったら2010越えに間に合うように頑張りますかね~。
2010。そう、今年の西暦に因んでみましたー(笑)

そーいえば西暦といえば、ウチのサイトも過去に
「訪問者数が西暦の年数を越えた記念のフリー絵」
配布したことありましたっけー。
あれはたしか・・・そう。2008年の時。
2008Hit記念絵を配布しましたね~。
いやぁ懐かしいな~。

あれからもう2年も経っているんですよね~。
自分ではその頃と創作に対する姿勢や情熱は
変わらないでいるつもりですけど、
もしかしたら自分の気付かないトコで
いろいろ変化とかしているかもしれませんね~。

まー、それはそれでいいとも思いますけど(笑)

その変化は、きっと良い変化。
いつも交流してくださる皆さんの刺激や情熱、応援が、
与えてくれる変化だろうから、
ありがたいことだと思ってます^^


そんな皆さんへの感謝を、今作ってるアイコン絵にも乗せれたらなーと思ってたり。
人気投票でみなさんが選んでくれた子たちですもの^^

とゆーわけで、これ書いた後も、もうちょい魂注入してきます(笑)

レーザーREADY?

今日は終わって、急いで熊さん(皮膚科のお医者さん)に
行ってみましたー。

はい。件のできものを診てもらうために(笑)

いやー、どんだけ気にしてるんだよーって話なんですが、
口の近くなんで、やっぱり気になっちゃうんですよね~(笑)

で、診てもらった結果ー・・・

医者さん「レーザーで焼き切った方がいいかもね」

おほぅ、レーザーっすかww
なんかカッコいいっすね(←何想像してるんだ?)

ただ、その治療できる人のスケジュールがめっちゃ埋まってるらしく、
予約できるのが来月末だというのだから驚きなり~。

それまでは多少気になっても、できものさんはそのままに、ですかー。
仕方がないです。ガマンします(笑)

それはさておき、実はゆうべ、絵チャに参加してきましたー。
ずーっといたワケではなかったのですが、
ゆったり、まったりな感じでやってkたのでありますよ~。

ではでは、以下にそのことを振り返ってもましょう~。


【レーザーREADY?】の続き、読んじゃいます~?

夢を見た -I dreamed a funny thing-

昨夜、ヘンな夢を見たのでありますー。

何故かどこかの木造住宅にいまして、
でも不思議かな、そこは自分の家だと夢の中の島団はそう認識してましてー。

で、そこには実家で飼ってるネコたちも居ましてねー。
あの子たちは家の中に現れたヘビやらトカゲやらを追っかけてたんですー。

でもって、ウチも『アレ?蛍光灯んトコにでっかいトカゲがいる?』と思い、
それを天井から引っこ抜いたんです。

すると、蛍光灯ごと落っこちてきて・・・


アレ?でもおかしいぞ?
このトカゲ、蛍光灯と一体化してないか!?

蛍光灯と爬虫類の融合(?)

こんな感じですね~(笑)
なんかこくばん.in で描いてみたくなっちゃったので(笑)

うっわ!なにこの珍種!めっずらしい!!
そう思ってワタクシ、ケータイでパショって写真撮ろうと思ったんです。
でも・・・

ジジジジジ・・・

「熱っ!!!!」

って感じで、そのトカゲはケータイの電気を吸い取ってやがり、
結構危険な感じになってました(笑)

・・・と、そんな可笑しな夢を見たのですが、
アレは一体何だったのだろう(笑)

しかしコレ、自分の創作のどこかで使えないかな~?
ケイコウトウオオトカゲ』みたいなので。

機会あったら出してみようかな~(笑)

I WANT TO NUKU-NUKU.

この前切除したはずの できもの ですが、
また目立ってきた気がるすんですよね~(汗)

といっても、前回の時みたく、よく出血することはないし、
前回のより小さいんですけど・・・

で・も・個人的にやっぱり気になって仕方がない(汗)

できものを取ってくれた熊さ・・・オホン!お医者さんも、
「また腫れてくるようでしたら、来て下さいね」
って言ってたし、どうしようかな~。うーむ・・・


いやー最近本当冷えてきましたよね~;
暖房つけようかなーと思いつつ、
でも空気が喉とかいためそうだなーと思い、
もうさっさと風呂ってきました~。

いや~やっぱり冬は風呂、温泉が天国ですね~(*^^*)
湯船にじっくりと浸かると、幸せ感じますもの~(笑)

あー、温泉が恋しくなってきました~。

I wanna Nuku-Nuku.
I wanna Nuku-Nuku.

宴会でもあったのかぇ?

はわー;
本日は、ちょーど部屋の外(廊下側)が時々騒がしい気がするです~;

まー、島団の今居る部屋は、
寮の中でもトイレや洗濯機がめっちゃ近いトコなので、
仕方がないかもですが(笑)

そう考えると、今まではホント、静かだったのかも(笑)
ちょ~っと落ち着かないです、今日は;

そしてちょっと前にやった掃除以降、部屋のレイアウトを変えてから
ぐっと電波がよくなった気がするEモバさんですが、
今度は接触不良から、変に動かすとすぐ切れてしまうように(汗)

時々手で持って支えてたりするのですが、熱いのなんのって(笑)
最近寒くなったとはいえ、熱いものは熱い!
なんとか安定して接続できるポイントを探さねばー、ですね(^^;


そんな今日も、ゆっくりではありますが、
アイコン作り、やってますよ~。
今は線画をカキカキ中なのでありますー。
まだまだ完成できないかもですが、
せめて今月中アップはしたいものでありますー。


台作り・セカンドシーズン

前々から職場での話で、
島団は仕事の合間にサーバー台を作ってるということを、
ここで書いてましたが、実は今回別の依頼が上司さんから・・・

「今作ってる台で、材料余ったら、棚作れるかな?」

おほ!今度は棚ですか(笑)

しかし今回は簡素なものでいいということなので、
あっという間に出来そう、た、たぶん(笑)

なんせサーバー台はけっこうデカイので、
しかもいろんな注文があったものだから、
割と時間かかっちゃってるんですよね~(作り甲斐あったけどw)

オンでもオフでも創作している島団なのでしたー(笑)


刑事番用のアイコン作りー。
現在15キャラ全員の下書きが出来たトコですー。

あとはこれに線画かいてー、色塗ってー×15するだけですー。
・・・完成はいつかしらー(笑)

とゆーワケで、今日の残りの時間はアイコン作りに費やしますー。
どーこまで進めれるかーなー?

鉛(←いやだから違うって)

今日は職場で、
『○○って、方言だよね?標準語では何ていうんだろう?』
な会話が出てきましたー。

たとえば「えらい」
ちょっと気分がすぐれない場合とかによく使うんですが、
これを場所によっては『偉い』って受け取られてしまうなーとか。

それから「おぞい」
あまりよろしくないもの(粗悪なもの?)を指すみたいですねー。

あとこれはウチの父とかがよく使う「ぶっさらう」
殴るとかの意味で使ってたですが、そういえばお茶の国以外で
あんまり聞いた覚えがないような・・・


思えば「しょんない」(仕方がない)
「ぶしょったい」(汚い・・・かな?)
「とぶ」(走る)
「しゃらい(しゃれぇ)(生意気)とか、
地元ではフツーに使ってましたが、
大学で地元離れて以来、耳にしてない気がしますねぇ。

よく人から「あんまり訛ってない」って言われる島団ですが、
地元に帰れば、それなりに訛るかもしれませんです(笑)
訛りって面白いですね~。


あ!一昨日の記事に拍手をありがというございますですー!
続きで拍手コメントの返信を書かせていただきますですー。


【鉛(←いやだから違うって)】の続き、読んじゃいます~?

愛婚(←いや当て字ですよっ!)

現在やっていることー!

アイコン作りでござんす!
どこで使うかというと、フツウの刑事番にですー。

この前やった人気投票で、ベスト15に入ったキャラを
出すのでありますー。

只今作成中ー。

こんな感じで描いております
さぁこの子は誰でしょう(笑)

現時点で半分くらいのキャラの下書きが出来たところですねー。

そろそろフツウの刑事番の方のアクセス数が2000いきそうなので、
それまでには完成したいけれども、
間に・・・合う・・・か・・・なぁ・・・?(^^;)

あれ?あるぞww(←ヘアー的な意味で)

ありゃりゃ;
今回回答するバトンに使う絵を描いてたら、
いつの間にかこんな時間になってしまった(汗)
えっと・・・昨日の記事にありがたい拍手をいただいておりますー。
押してくださった方、ありがとうございました~^^


いや~イラスト系のバトン、
特にロングヘアーバトンを、
こんなにたくさん回していただけるとは、
思ってもみませんでしたよ~。
回してくださったみなさん、本当にありがとうございますです~。

おかげでコチラも自分の子たちの妄想もいっぱい広がりましたし、
みなさんの素敵なお子さんのロンゲ化が見れて、
いい刺激をもらっちゃいました☆

こいう変化形バトンは面白いですよねー。
イラストおっぱい描いた気もしますが、ウキウキと描かせてもらいましたー。

そーんなバトンを、今日ももちろんやっちゃいますー。
帝夢さんから、チャールズのロンゲ化という、
なんかスゴイのが回ってきたので、
これは答えるっきゃない!ってことで、回答させていただきましたー。

ではでは、チャールズのロンゲ化は・・・続きからです!!


【あれ?あるぞww(←ヘアー的な意味で)】の続き、読んじゃいます~?

くまを君、三次元に現る・・・?

なにやら実家の方面(お茶の国)で、
いろいろな出来事があったみたいですねー。

今日母から、家の近くの国道が土砂崩れになったとか、
熊が出没したとか、そんな報告がありましたー。

いやー、おっかないですね~。
実家の家族とか、地元の友人さんとか、大丈夫なのでしょうかー(汗)

今ワタクシがいるところは、工業団地の近くなのですが、
実家は山の中ですからね~。
大地震とか起きたら、道とか断たれて
孤立するんじゃないか?ってトコですからねぇ。
こういったコト、起きてもおかしくないなーとは思ってましたが、
いざ土砂崩れとか熊出没とか聞くと、ちょっと心配になりますねぇー。


・・・と、心配しつつ、
今日もいただいたバトンを回答していこうと思いますー。

今回はriruさんからロングヘアーバトンをいただきましたー。
指定はブレイヴですー。


【くまを君、三次元に現る・・・?】の続き、読んじゃいます~?

ねこじた

最近冷えてきたことで、
自販機で飲む飲み物も変わってきました島団でありますー。
寮の食堂にも自販機や紙コップで飲める自販機がありまして、
休日中や仕事の休憩中とか、よくお世話になっているんですよねー。

ちょっと前まではコーヒーも冷たい方で飲んでましたが、
最近はあったか~い方で飲んでるんですが・・・

紙コップコーヒーのが熱いのなんのって(笑)

実はワタクシ、猫舌なもんで、
あっつい飲み物は、いっつもフーフーしてます。

まー休日は別にいいんですが、
仕事の小休憩なんか、フーフーしている間に時間が過ぎてしまうという、ね(笑)

もうちっと冷めたコーヒーを飲みたいですねー。
と、ちょーもないコト書いてみたり(笑)

誰だって、そーんな悩み(?)は持ってますよね?
それはオリキャラさんだって同じはず!

ということで、今日は久しぶりな相談バトンをやっちゃいたいと思いますー。
本日は神崎さん宅からいただいちゃいました~^^
ではでは、続きで答えますねー。


【ねこじた】の続き、読んじゃいます~?

両方やってみたかったけどね(笑)

週末ですね~。
今日は特に何も書く内容が思いつかないのですよ~(笑)

なので、今日は職場の話をばー。

最近ウチの部署でも、突如転勤される方などが現れまして(ウチじゃないよ!)
引き継ぎなどで結構慌ただしくなってきておるのですよ~。
そんな中自分は、前々から職場で新しく使うサーバー台を作ってたりしましてね・・・

それが本日・・・ほぼ 完・成 しましたー!!

しかし、完成させたのはいいけれど、
いつ今使ってる台と交換するか、今まで使ってた台をどうするか、
交換作業はモノによっては平日中出来ないものもあるので、
その点をどうするか、など、
いろいろまだ課題はありましてー。

まー今度転勤される上司さんが行かれる前に、
自分が完成させたものを見てもらいたいなーとか思っていたり(笑)
(くどいようですが、台作りに関しては、去年営業やってた時に見に付けたスキルであり、
 今自分がやってる職種とは関係ないと、改めて言っておきましょー/笑)


やっぱり何かを最後まで作り上げた時の達成感はすごいですよねー。
創作も最後まできちんと作っていきたいなー改めて思いましたですよー。

さーてさて、頂いたバトンの方も、最後までやらなきゃ!ですねー。
今回も昨日に引き続き、ロングヘアーなバトンですー。
今回はぽかぽんさんからいただきましたー。ありがとうございます~^^

ではでは続きからー。どーぞー^^

【両方やってみたかったけどね(笑)】の続き、読んじゃいます~?

Long-haired lady

そういえば王様ゲームのページが更新されてましたー。
今回の参加人数は3人ですかー。
第1回、第2回が13人ですし、
王様シリーズは『3』の字がツキものみたいですね~(笑)

お題もなかなか妄想が広がるものもあったので、
どういうの作ろうかなーとワクワクしておりますー。

・・・といっても、まずはOCF8の方を優先したいので、
王様ゲームの方は、もうちょい後からスタートしますかね~(^^;


さて今回から、いただいたバトンの回答を再開したいと思いますー。
山乃さんからいただいた、ロングヘアーバトン!
指定は、マジカル☆イヴたんでありま~す。

そういえばイヴのロングヘアー化が気になるということが、
いつかお知り合いさん宅で書かれてましたっけ。
とゆーことで、今回はその気になってた長髪化に
アンサーしてみたいと思いますー。

それでは どぅぞー!


【Long-haired lady】の続き、読んじゃいます~?

Petit Crown Game

今日も元気に出勤してきました~。

世間はお休みだったところが多いのかしらー?
営業組も、得意先が休みのせいか、
社内にそれなりに居たような気もした一日だったんだぜー(笑)

そんな中、ウチもいつものように事務的なこともやってましたが、
前ーにも書いた、事務所内で使用するサーバー台作成の方も
並行して進めてましたー。

完成まであと少し!!
実は今回、注文した板の寸法がチョロっと大きかったので、
上司さんと一緒に、電動ノコで切ってまいりました~(笑)

見事に『危なっかしいな』と褒められましたよ~(←褒めてねぇ!)

結構前から構想、設計、組立を一人でやってきましたが、
完成が見えてきてテンションが上がっております!!
うっし!いいもん作るぞー^^


さてさてー。話は変わりましてー。
昨夜は山乃さん宅で絵チャが行われてたので、ウチも参加してきちゃいました~。

ハロウィン(?)仮装あり、ぷち王様ゲームあり、描きっこありな内容でした~。
ではでは続きで紹介しますー。


【Petit Crown Game】の続き、読んじゃいます~?

明日は休みじゃないのだよ(←職場の話)

いや~おかげさまで最近はありがたくも
素敵なバトンをたくさんやらせて貰ってますが、
同時にありがたいコメントなんかもいいただいちゃってますので、
その返信なんかも書かなければ!!なのですー。
なので今回バトンはちょ~っとお休みしましょうかね~(笑)

その代わり今日は、今月の目標ー、みたいなのをチョロっと
掲げてみようかなーと(笑)
普段から言ってて、いつも達成できてるかといと、アヤシイところですが(笑)


今月やりたいことー。
・サイト更新(主にギャラリー、オリキャラ紹介)
・OCF8(2~3枚描きたい!)
・フツウの掲示板用アイコン

とりあえずこれだけはやりたいですね~。
特にOCF8は、終了が近づいているので、
グループ内でまだ描けてない子をドンドン描いていきたいのでありますー。
次描くキャラは自分の中では決まっていまーす。あとは構図が決まれば・・・!!

ではではー。昨日いただいた、拍手コメントの返信を続きで書いちゃいますー。


【明日は休みじゃないのだよ(←職場の話)】の続き、読んじゃいます~?

更新からのー・・・バトン!

11月になったということで、TOP絵変えましたー。

11月・12月用のトップ絵。
年末である今回は、クリスマス仕様になるのでは?
と予想された方もいるかもしれませんね?

しかししかし。ひねくれ者の島団は、クリスマス以外の年末行事をTOP絵に持ってきましたよ~。

そう!ザ・忘年会!!

暮れにはどこも行われますよね~。
ウチでも12月中旬に開かれるみたいですー。

今回のTOP絵は、ウチのオリキャラでも、お酒が飲める組に集まってもらいましたー。
左からアイリッシュ、ノア、ジェラルドという、
30代以上のメンバーであります(笑)

きっとジェラルドが、ノアのスルメイカを食べて、それにノアが激怒。
そのケンカをアイリッシュが止めようとしている・・・という場面じゃないかな~(笑)

なーんかノアとジェラルド、最近ケンカしてるシチュをバトンとかでも
取り上げたような気もしますが、
彼ら、別に仲悪いってワケではないと思い・・・ます・・・・よ・・・?(←?)


あとはリンクもちょい更新しましたー。
サイト閉鎖された方のリンクを解除したり、新たに追加したりと、そんな感じです。

そして王様ゲームのウチの参加キャラも公開しましたー。
以前ここで書いた時に気付いた方もいるかもですが、ウチからはセイリンが出ますー。

あー、あとギャラリーとかいい加減更新したかったんですが、
そちらは残念ながら間に合いませんでした~;;
次こそは!次こそはそっちも更新したいものです!!

でーはでは、今回も頂いたバトンを答えちゃいますですよ~。

裕喜さんから、こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトンを
まさかのチャールズ夫妻でいただいちゃいました!!

このためだけに、実はもう一人の作者、ぜろ君と相談して
回答しちゃいましたよ~。

いつもと違った形式で回答してますので、
気になる方は続きをご覧くださーい^^


【更新からのー・・・バトン!】の続き、読んじゃいます~?



