事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2010年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






暮れの肴

いろんなことがあった2010年。
もう終わってしまうのですね~。

オフでは転勤から始まって、地元で野うさぎや熊さん出没、
実家の祖母の三回忌、
幼馴染さんの相次ぐ結婚、
口の近くにデキモノが出来る等ありましたっけ。

オンでも転勤する島団のために、
数人の方たちに「シマさんを送る会」を開いて貰っちゃいましたし、
ルイーダの酒場等にも参加させていただきました♪

サイト関係でも、人気投票をやらせていただきましたし、
2周年&50000HITの絵チャもしましたっけ。
それに、OCF9、OIE、CG3にも参加させていただきましたね。

いやぁ~今年は島団は厄年らしかったのですが、
こうして振りかえってみると、楽しいことがいっぱいでした!
それもこれも、シマ件に着て下さる皆さん、
島団と仲良くしてくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!!

また来年も宜しくお願いしますです~^^


さてさて、今年最後の絵チャ電波をキャッチしましたー。
今年は年越し絵チャ、無いのかな~とお思いの方、
羽崎由梨さんのサイトに行ってみるといいかもしれません。

もう一件キャッチしてますが、
残念ながらワタクシ今使ってるPCは、
身内のPCなんで、スカイプ使えないんですよね~(汗)

飲み連夜物語(後編)

というワケで、ゆうべは会社の同期9人くらいで
飲んできましたー^^
でもって、そのあと全員で2時間ほどカラオケでハッスルしてきたのですよ~(笑)

最初からアニソン中心で、特に90年代の世代のなんか
盛り上がりましたね~^^

遊戯王、幽遊白書、スラムダンク、ハガレン、
ワンピース、GT、
あとアクエリオンなんかも歌われましたね~。
島団も、デジモンとかキン肉マンII世とか
アツく唄っちゃいました(笑)
デュエットとか久々にやって、楽しかったですわ~^^

んでその後マン喫で一夜を過ごして、今も電車で移動中ー。

今度は大学時代の友人と遊んできまーす(笑)
目指すはXYZの街!
最初は昼からカラオケの予定なんですぜぃ(←また唄うんかい)

てなワケで、いてきまーす!


21:19追記:

行ってきましたー!!
ただ今帰りの真っ最中なのですよ~。

カラオケはコチラもいろんなジャンル
ゴチャ混ぜでやりましたともー。
アニソン、懐メロ、ボカロ、替え歌・・・
島団にとっては、2日連続のカラオケとなりましたが、
最後まで本気で唄ってきましたよー(笑)
中には、人が唄ってる曲に合わせて唄った猛者もいました。
それがたとえ、全く知らない曲でも合わせて唄うというのだから凄い!
その人曰く、難しいボカロの曲を唄いまくってれば、
他の曲は初耳でも、何となく合わせられるんだとか。
いやぁ、すごいスキルですねぇ!!


カラオケを終えたら、他のオフ友さんとも合流!
多分12人くらい集まったんじゃないだろうかー。

そんな大人数で、夕方から飲み会をやって来ましたー。
・・・といっても、島団は時間の都合上、最後まで
その飲み会に参加出来なかったんですよ~><
名残惜しかったですが、食事とビール2杯はしっかり頂いて、
XYZの街をあとにしましたー。

うーん、昔からの友人と、こうして会えるのって、
実にいいですね^^
結構移動とかでエネルギー使いましたが、
年の暮れにステキな思い出ができました♪
来年もオン友オフ友共々、
楽しく交流できればな~と思っております^^

飲み連夜物語(前編)

さてさて!2010年の職場のお仕事も昨日でおしまい!
ってなワケで、ワタクシ現在電車で移動中なのでありまする~。

でもでも、実家に直行ってワケじゃないんですよねー。
というか今、実家の最寄り駅を通過したトコです(笑)


実はこれから、ウチの会社の同期さんたちが、
各地から集まっての飲み会があるのですよ~!

同期のみんなと一緒できる数少ない機会なので、
顔出してきますですとも(笑)

え?くれぐれも飲み過ぎに注意ですって?
分ーかってますって(笑)

実は明日も東の都で飲み会があるので、
無理はどの道できません(キリッ)

とりあえず実家に落ち着くのは
まだしばらく先になるって感じですね(笑)

久々の友人さんたちと、楽しんできますですよ~!

ではでは、そろそろ電車も会場の最寄りに到着しそうなので、
この辺で~。

いって、きます!

21:16追記:

一次会終わって、二次会はカラオケなのであります!

ただ今アニソンど大盛り上がりなのですよ~♪

というわけで、全力ハイテンションでシャウトしてきまっす~!

Holy Shit!~よりによってこんな日に~

本日は職場の大掃除デーなのでしたー。
日頃手が届かないようなトコまでキレイにして、年を越そうと
気合入れましたとも~!

でもでもー、掃除が終わった後、予想だにしなかった出来事が・・・!

アレ?(結構大事な)フォルダに接続できない

なんと、一部のネットワークフォルダが
繋がらなくなってしまい、『おいおいどーゆーことだね状態』になってました(笑)
職場のPCほぼ全台に関わることだったので、
先輩と一緒に、なんとかならないかと色々試したものの、
やっぱり繋がらないという(^^;


仕方がないので、とりあえずデータのバックアップをとってきたんですが、
これがまた、膨大な量のため、時間がかかるかかる><

とりあえずアレです。

ここ数日間、そこに保存してたデータはパーっぽいですね(笑)
いくら大掃除でも、そんなトコまでキレイにしなくてもいいのに~(笑)
いや~、こういうのがまさか業務の締め日に起きるとは!
おる意味、狙ったようなタイミングなので、
おいしいといえば、おいしい展開ですねっ★

---いやあんましシャレになってないですが(笑)

ま、まぁ暮れのトラブルも過ぎたことですし、
とりあえずこの休みで思いっきりリフレッシュしときますかー!

駅名

久々にスカイプを通じて、大学時代の友人さんと
お話してました~(笑)

いやぁ最近の仲間さんの近況とか知れて、面白いものですよ~^^
年末、コミケに行かれる方もいれば、
アイドルの追っかけをする人もいるらしいし(笑)
いやもう、昔からのお仲間さんが相変わらずだとホッとしますです~(笑)

そいえばその友人さんの居る最寄りの駅名を聞いて思ったこと・・・

駅名って、カッコいい名前とか、あるなー(笑)

竜王とか、龍岡城とかって、なんかカッコよく、ありません?(笑)
特に竜王なんて、こっちは先にDQの方を連想してしまうので、
なんか、何も用がなくても
一度は降り立ってみたいなーとか思う時もあります(笑)
未だ降りたことないですけどね(笑)

あと、自分の名前と同じ駅名があると、
よくネタにされたりしますよね~(笑)

「あ、今○○駅ってあったね!
 お前の名前と一緒ってことは、お前の家、ココら辺?」
みたいな(笑)


まー、駅名は置いといて(笑)
久々のコンタクトで元気を貰っちゃいました(笑)
あと少しでお仕事も休みに入るので、テンション上げていきますぜぃ!!

ネネンがジョウ!

ハッ!そういえば年賀状!!
まだ出せてないので、今のうちに準備して、
あとは出すだけ状態にせねば!!

・・・ということで、ようやくカキカキし始めた島団です(遅っ!)

今年も残すとこ、あと5日間なので、
やり残しのないようにしなければ!!

・・・ん?5日!?

もうそれだけしかないのかー!!

参ったのぅ、OCF8もグループコンプまであと2枚、
その2枚を今月中(年内)に描き上げたいと思ってたのですが、
なんか今のままだと間に合うかどうか怪しくなってきた(笑)

最終週は職場の方も飲み会の方も、
なかなかギリギリまでありそうなので(笑)
本当に時間を見つけなければ、ですね~(笑)


どうでもいい話ですが、
さっき、「やり残し」って変換したら、
『槍の腰』って出ました(笑)

槍の腰って、どこ!?(笑)

掘られました(笑)

昨日は仕事が終わったら、即、予約してたお医者さんへ行って、
口に出来たデキモノを取ってもらいましたー。

過去に熊さんに似たお医者さんに診て貰ったトコで、
今回は違う人に見てもらったのでありますよー。
というのも、レーザー治療できるのが、
その人ぐらいだったからで(笑)

あ、その人は某Aさん宅の帝国軍の中では
お見かけしたことなかったですね~(笑)

で、そのお医者さんが言うには、
島団の出来たデキモノは、再発する可能性が高いもので、
レーザーの種類によっては取り除けるのだけれども、
ニキビ痕くらいの傷跡は残ってしまうとのこと。

まー放っといても治らないし、ニキビ痕くらいなら・・・と、
やってもらうことにしましたー。

で、前回取ってもらった時同様、
頬に局部麻酔やってもらったんですが・・・

アレ?ほとんど痛くない!

今回やってくれるお医者さん、腕がイイ!?
熊さんの時はぶすぶす打たれたけど(笑)

で、レーザー治療開始。

ジジジ・・・っと焼いてもらい、
何事もなく手術完了!

でも直後で鏡で術後の部分を見せて貰うことになるとは!!

うお!頬が掘られてる(笑)

お医者さん曰く、1週間ほどで傷口は閉じるらしいです。
実家帰る時までには・・・微妙かな~(笑)


あっと!昨日の記事に拍手をいただいてますです~^^
どうもありがとうございますです~^^

年末ジャンボ更新!

サイト更新しましたですぜぃ!
今回は、ギャラリー、OCF、オリキャラの紹介ページを
アップしたのですよ~!

絵の方は、素敵な頂き物をアップしましたが、
やっぱりメインは絵チャログです!
9月にウチでやった、『絵チャしてもいいですか』から、
先週あった、『P小屋50万HIT記念絵チャ』まで、
約三ヶ月分のログが一挙公開なのです!
思えば今年もたくさん参加したなぁ~、しみじみ(笑)

あ、それから頂き物ですが、
実はちょっとだけ下げさせていただきました;
というのも、かなーり多くなってきたので(汗)
記念ものは変わらず載せてますが、
さすがに『暑中見舞い』や『年賀状』フリー絵は
泣く泣く外させていただきました><

でもでも!あくまでサイト上には載せないだけで、
フリーとあれば、今後ともありがたく頂戴いたしますですよ~^^
そして企画系で頂いたものや、
島団のために描いてくださったものは、
今後もドンドン載せますです~!
来年も素敵なイラストが溢れるとえぇのぅ(笑)

あ、それから久々にキャラ紹介ページに、
2名ほどキャラ追加しましたぜぃ!
キャラ紹介02のキャラなので、
今後はこの子たちのことも知っていただければ幸い(笑)
・・・といっても、両方とも、
過去にこのブログに登場してるんですけどね(笑)

更に更に!OCF8では、今年の残暑あたりから描いたイラスト4枚と、
その間に頂いたステキなウチの子イラストを掲載!
(そして見えないトコも軽くイジったりもしたり/笑)

・・・と、今回は予告通り、大更新させていただきましたー^^

・・・っと、流石に長くなっちゃったので、
島団のお医者さんとのクリスマスデート(笑)については、
後日書かせていただきますねー(笑)

イヴのイヴ=更新イヴ

今日も元気に出勤してきましたぜぃ!ぶぃぶぃ!
お休みの会社が多かったせいか、
今日はあまり電話が鳴らなかった・・・気がするなりよー(笑)

とりあえずサイト更新は明日にしたいのです!
今回はいろいろ更新しますですよ~(笑)
しかも作業の方は大体終わったので、
作業的にはちょっと余裕があるのですが、
電波はそうはいかなくてですね~;

最近はスカイプさんも全然繋がらないくらい弱くて、
おいおいEモバさん、あなたこの冬越せるのかい?
って感じに弱く感じます(苦笑)

明日は頑張ってねEモバさん(笑)


さてさて!いよいよ明日です!
いよいよクリスマ・・・じゃなくて、
前々から島団の口の近くにできた
できものを、レーザーで焼いて消してきます(笑)
残念ながら、やってくれるのは、今まで診てくれた
熊さんじゃないみたいなんですよ~><

はーてさて、誰がしてくださるか?
・・・エルードさん似でないことを祈る(爆)
(↑某帝国軍つながりでw)

もらってしまったのだ~

もう、年賀状とかカレンダーとか、
新年の用意をしなきゃ!な時期になりましたね~。
今回はさすがに、結婚したという友人たちに
何らかの形で挨拶してこようかなーと
思うものの、はてさて実現するかのう~(笑)

そういえば職場でも来年用のカレンダーが出てきましたねぇ~。
しかもなんか余ってしまったようなので、
一つ貰ってしまいました(笑)

そーいえば今の寮の部屋、何か足りないと思ってたら、
カレンダーがなかった(笑)
まーその代わり、今年はサイトのトップ絵をカレンダー仕様に
しましたけど(笑)

思えばカレンダートップ絵も二ヶ月ペースで作ったけれども、
あっという間に一年経っちゃいましたね~。

来年もなんか、ちょっと面白そうなのを
やりたいもんです。

さーて、年末の作業、もうちょい進めましょうかねぇー。

ある意味夜の魔物

本日も全力で更新作業やっておりました~。
故に、これといって書く内容があるかというと・・・(苦笑)

まぁ、アレです。現時点でギャラリーページだけでも
更新は可能なのですが、
どうせなのでOCFのページなんかも更新とかしたいので、
週末にドカンとやろうかと思いますー。

島団からの、クリスマスプレゼントということで(←プレゼントにもならないよw)


さてさて話は変わりますが、
みなさんは深夜番組とか見ますかしら~?
島団は時々見ますですよー。

ところであの時間帯の番組って、
やたら美味そうな料理が出てきたりしませんか?
(え?たまたま島団が見てる番組がそうなだけ?)

いやね~、深夜番組に色々な料理が出てくると、
もうお腹がすいちゃってね~(笑)
うがーーー!食わせろーーー!!!な感じになっちゃうんですよ(笑)

そうなりませんか?お腹なりませんか?(笑)
ウチはもう、ヤバいですね~。
そういうの見たら、なんか軽くつまめるものが欲しくなっちゃいます(笑)


え?だったら見なければいい?
そうですねー。全くその通りですねー(笑)
なんというか、創作作業を遅くにやってて、
ついTVをつけたら・・・
出てくるんですよ、ヤツらは(笑)
もうね、寝る前に食欲を掻き立てるヤツらはある意味危険ですね~。
あれぞ夜の魔物(笑)・・・つられて夜食とか食わないよう気をつけねば(笑)

っと、内容のなさについにどーでもいい話をしてしまった島団でした(笑)

3ヶ月間の時を動かすのだ

今日はOCF・・・ではなくて、
溜まっていた絵チャログの方を書き書きしてましたー。

そういえば9月にウチでやった、【絵チャしてもいいですか】という
絵チャ会以降、ギャラリーページに絵チャログを載せてなかったですね~(笑)
数えてみたら、なんと23枚分、溜まってました(笑)

いやもう、多分これ、過去最高の溜めですよ(笑)
今まで数枚ログを溜めたことありますが、
今までのがベジータ戦で作った元気玉クラスとすると、
今回のはフリーザ様戦で作った元気玉クラスの溜めかもしれません(笑)

まー、流石に魔神ブウ戦で作ったのまではいきませんけど(笑)
って、なんのたとえ話してんのワシは(笑)

とりあえず溜まってたログのうち、半分は書けたので、
今日はもう絵チャログ書き書きで一日を費やそうと思いますー。

・・・といいつつ、もう目が疲れましたけどね(笑)
ガンバンベー!!


さてさて!昨日の記事にもありがたい拍手をありがとうございます!!
ワタクシ、非公開コメを頂いた時、
返事を公開していいのかなーって思っちゃうもので、
今のところ非公開さんには、ちゃんとした形でのお返事は書いてませんです(^^;
もし非公開コメされて、返事を待ってる方がいましたらスミマセン><

でもでも!ちゃーんと受け取ってますのでご安心を!
非公開コメにしててもお返事していいよ!って方は、
その旨を書いてくだされば、遠慮せず返事書きます(笑)


えーでは、改めてまして、
続きで返信しますですー。
【3ヶ月間の時を動かすのだ】の続き、読んじゃいます~?

キラッ☆

おお!昨日の記事では触れていませんでしたが、
ちょっと前に書いたIFネタの記事に、
更に拍手をいただいておりますです~!
いやもう、本当に感謝感謝ですよー!
ありがとうございますです~^^

さてさてさて!
ゆうべはPの小屋が50万HITを迎えられたようで
(↑それにしても50万って、凄まじい数ですよねっ/笑)
その記念の絵チャが、ぽかぽんさん主催で行われたのであります!

テーマはズバリ!歴代のぽかぽんさんの作品の^登場キャラ50人描き!!

天からの落し物~DREAM GARDENまで、
計5作公開されていますので、
各作品10キャラ描いたことになります!

ログは当日、ぽかぽんさんにお任せしましたので、
これから本家から取りに行くところなんですが(笑)
とりあえずアレです・・・超大作のオンパレード!!
しかも普段あまり描かれないであろうマイナーさんが
数多く描かれ、とても新鮮な顔ぶれとなりました!!

島団はほぼフル参加してましたが(笑)
なんと14:00~26:00という、丸々半日間の
ロングラン絵チャとなりました!!

最大15人くらい集まった時もあり、
この数字が当時の盛り上がりっぷりを、
見事に表していますよねっ!!

本当はいろいろ語りたいのですが、
一つ一つ語りだすと、終わらないので(笑)
ここでは当日おえかき中に起こったことを
続きで箇条書きしてみたいと思いますです~。


【キラッ☆】の続き、読んじゃいます~?

飲んできましたー

ゆうべは飲み会だったのですよ~。
ウチの職場は、課ごとに忘年会をやったんですが、
なんと今回は・・・全体の2/3の課が同時に忘年会を
やったそうです!!

まー来週だとクリスマスになっちゃいますし、
だったら今回が忘年会デーになるのは当然の流れ・・・なのかな?

そしてなんと!!
先月転勤で東の方に行かれた上司さんまで、
今回の忘年会に足を運んでくださったものだから、
まぁビックリ!!

転勤先の職場の話など、いろいろしてくれましたー。

で、その人が
『そういえば島団、お前が作ったサーバー台どーなった?』
と聞いてきたので、

『無事出来ましたよー、
でもみんな台が変わったことに気付かないみたいでー・・・』

と言ったんですが、そしたらですねぇ

『WEBで大々的に公開するくらいやらなきゃ』
的なこと言いましてねぇ(笑)
いやいやいやwそこまですげぇのじゃないッスよ上司さん(笑)
でも後で完成図を転勤先にメールで添付して送りますね(笑)


いやもう、随分とワイワイガヤガヤな飲み会でしたー。
何やら二次会とかもあったみたいですが、
ウチはそのまま真っすぐ帰っちゃいましたよ(笑)

とゆーことで、無事生還してきましたー!
あと飲み会は多分2回ほどあるんで、まだまだ油断は禁物な島団なのでしたー(笑)

飲んできまーす

昨日の『久々のIF』ネタが入った記事と、
その前の記事に拍手パチパチしてくださった方々、
あーりーがーとーう~ございます~ぅぅぅ!!!
年末の寒さと慌ただしさが襲ってくる中、
みなさまからのあたたかい拍手で、
元気をいただいておりますですよ~^^

さてさて、週末ですねー。
いよいよですねー、忘年会がですねー、
これからですねー、あるんですよねー(笑)

もう寒いので、外には出たくないですが(←おい)
まー飲み食いしてれば、身体もホクホクしてくるでしょう(笑)

とりあえず毎度のことながら、無事生還できるよう善処します(笑)
だいじょーぶ。今日は珍しくウコンさんの力を借りますから(笑)

てなワケで、いってきま~す!
みなさんも忘年会では、飲み過ぎに御用心ですぞ~^^

IF 年末すぺしゃる

昨日の記事にたっくさんの拍手をいただきましたです~^^
押してくださった方々、本当にありがとうございますですよ~♪


先日こちらでも宣伝した、DREAM GARDEN、
攻略キャラは男女合わせて12キャラですが、
どの話もグッときますよね~!
いやもう、各シナリオを考えられた作者様の凄さも実感しましたね~^^

そしてやはり創作している人間として、
プレイしていると、「ウチの子が出たらどういう展開になるんだろう?」って
とーぜん思ってしまうワケでして(^^;)

いろいろ妄想は膨らみますけど、
たとえばウチのアイリッシュ亜竜人アイリッシュの場合だったら、
彼女は国の騎士団のトップの人で、
中身が全然女らしくない子だったりするんで、
(といっても、カースとは違う方向ですが/笑)
例えばガディの方から買い物に誘ったりすると、

アイリッシュ「(アクセサリーを手にとって)ほぅ、これが買い物か・・・
        いつもは武器防具などを買っているが、
        こういうのも、なかなか楽しくていいものだな」


とか、ふつーの女の子の楽しみを覚えて喜んだりして・・・

こう、ずっと剣一筋で生きてきたので、
普通の人には当たり前のことにでも新鮮な反応して、
それがおかしくてガディオが笑い、
その笑いにつられてアイリッシュも、戦場では決して見せない笑みをしたり・・・

って、なんぞこの妄想(笑)

さてさて、アイリはともかく、
ウチにはとんでもない問題児がいたことを思い出しました!
エロキャラですエロキャラ・高行であります!

彼なら間違いなく、即ガディエにセクハラするような気もしますが、
そうなっては話にならないので
(展開的に作者さん宅のブログでの妄想の二の舞になりそうですし/笑)
ならばセクハラしないという『縛り』で妄想してみたんですが・・・

それを続きで公開してみたいと思います。

一夜限りの復活!
久々の、IFシリーズです!!
もしも高行がDG攻略キャラだったら!!

ではでは続きをどーぞ!


【IF 年末すぺしゃる】の続き、読んじゃいます~?

KONOMI

御近所様のブログを見ていて、
好きなキャラの傾向なるものが語られていたので、
ここは、いちおー男性である島団からも、
好きなキャラの傾向なんかを語っちゃおうかしら(笑)

女の子キャラは好きなタイプはいろいろありますが、
個人的には表情豊かな娘を好む傾向があるのかもと思いましたー。

いわゆる天真爛漫な娘とか、
ボーイッシュな感じで、短パン生足が似合う娘とか(笑)

あと元気っ子もモチロンですが、
シャイな子が思いっきり恥ずかしがるのなんかもイイですね~(笑)
イジり甲斐のあるよーな子とか特に(笑)

それから男主人公に興味津津で、
ストレートに絡みに行くタイプなんかも好きだったり(笑)
笑顔が眩しく映るワケですよ^^
で、その主人公さんは、その子の笑顔を守るために
一生懸命頑張ったりなんかね(笑)

明らかに今やってる「伝記裏噺」では、実現しなさそうなシチュですね(爆)


それから男キャラなんかも、
頼れる兄貴、アツい漢が好きだというのは、
もうウチのノアなんか見てみれば分かるかもしれませんね(笑)

基本ウチは心配性気質だったりするので、
小さいことは気にしないぞ!ってタイプのキャラに、
一種の憧れがあって、彼らは生まれたのかもしれません(笑)


対して悪役系は、なんというか、知的な悪が好きかもです(笑)
こう、次はどう攻めてくるか分からないようなのとか(笑)
一筋縄ではいかないヤツとか・・・

あと何かしらの影がある悪も好きですねー。
いかにも悪そう~!ってのもいいですが、
悪も、悪になる理由があって、悪のポジションになってるかもしれないので、
そういう意味で、影のある悪はイイな~って思ってしまいます(笑)


・・・うわーい。案の定語ったのぅ(笑)

おおっと!数日前の記事への拍手、受けとってますよ~^^
ありがとうございますです~!!

年末ジャンボ更新に向けて

OCF1枚完成しちゃったのですよ~。
今回は男の子キャラなのですー^^

とゆーことで、後から親御さんに渡しに行きたいと思いマース!
グループコンプまであと2枚!!
波にノっているウチに、構図だけでも決めてしまいたいのであります!

いやーしかし、OCFだけでも、まだサイトにアップしてない絵も
何枚か出てきましたね~。
更に更に、最近の絵チャログなんかも、アップしてないので、
ここらでドバーっと大更新をかける時期にきているかもしれません(汗)

さすがに色々残っている中、年を越すというのも
どーかなーっと思いますしね(^^;

とゆーことで、まだOCFとか描くつもりではいますが、
並行してサイト更新の準備なんかも始めていきたいと考えてまーす。

そろそろ始めないと、溜まった夏休みの宿題みたいに
エラい目に遭いそうなので(笑)

よぅし、まずは何から更新作業をしてやろうか・・・(笑)

たまには変えてみよう

あんまりセンターで分けてばっかってもアレだと思ったので、
髪の分け目を右側にしてみました。
どうも島団です(笑)

ようやくOCF8の構図が決まったので、
早速下書きしてみたんですが・・・

アレ?異様にえぇ身体になっちまった!!

いや、今回描かせていただくお子さんは、
多分それなりに体格はいい方だと思うんですが・・・
『こんな格闘ゲームに出てきそうなボディは、ちょっとやりすぎだろ!
 筋肉描きたくてウズウズしてるのか島団おめぇ!!』

って、思わず突っ込みを入れたくなるくらいのものを描いちゃいました(爆)

まー今回のは、どの道露出控えめな感じになるので、
折角の筋肉さんが世に出回ることはありません(笑)
御安心ください(←そこまで言うかw)

さてさてさて!前々回に続き、昨日の記事にも拍手をいただいております!
ありがとうございます!ありがとうございます~。

非公開ながらも拍手コメもいただいちゃいました♪
はいー。ワタクシはガディオ&ガディエって呼んでました(笑)
でもガディ男&ガディ子も分かりやすくていいですよね~。
うーん悩むですー(再笑)


さぁーて、明日明後日には完成できるように、
これからOCF塗り塗りしてきまーす!

君の呼び名は・・・?

昨日のDG宣伝記事にポツポツ反応ありがとうございます~!!
それから過去にやった「セイラ・チェンジ」の記事にも
拍手反応もらいました!!感謝・感謝ですよ~^^

そういえば昨日の宣伝記事で書くのを忘れてましたが、
ぽかぽんさん宅で公開中のDREAM GARDENの主人公、ガディですが、
男ガディと、女の子ガディがいますよね?

男の方とと女の子の方と区別して呼びたい場合、
なんて呼ぼうかなーと考えたこと、ありません?

例えば男の方のガディなら、ガディ男(がでぃお)、
女の子の場合だったらガディ子(がでぃこ)って呼ぶ人が多いのかなーって
個人的には思うのですが、

実はテストプレイ時、ワタクシはこう読んでました。

男のガディ⇒ガディオ

女のガディ⇒ガディエ

男の方はともかく、女の子の方はなぜガディエなのか?
それは『○○子』という呼び方は、
他でもよく見受けられる呼び方かなーと思ったりして、
だったら、「サチエ」とか「ミサエ」みたいに、
『○○エ』って呼び名もアリかなーってw

なんかこう、ちょっとだけ捻りたかったんですよ(笑)

ホラ、ガディオもガディエもこうしてカタカナ表記にすると、
自然に見えますし(←だからどーしたw)

とゆーワケで、個人的にあの子たちは現在そう呼んではいるものの、
他の呼び方とかあったら、気になっちゃいますね~(笑)
男はともかく、女の子の呼び名は複数あると見たw
↑当の本人は「別にどう呼んでもいいけど・・・」って言ってそうです(笑)

・・・と、おおっと、本日も完全に
人様の作品に関する記事になってしまいました(笑)
ウチの創作活動に関しては、
また明日以降の記事に書くということで(笑)

R.E.A.D.

宣伝せんでんせんでんせん電線。

ついに本日公開となりました!
ワタクシもいつもお世話になっております、ぽかぽんさん宅の最新作ゲーム、
DREAM GARDENが、今日から遊ぶことができるんですぜぇぇぇぃ!!

今回はなんと!ぽかぽんさん宅のキャラだけでなく!
企画に参加された11人の作家さんによる
オリキャラ、シナリオを遊ぶことが出来るのであります!

更にコーフン間違いなしのイベントシーンのカット絵は、
2人の素敵な絵師さんが担当されており、
場を大きく盛り上げてくださいます!

それ以外にも、ある一部の登場キャラのデザインを担当された方もいまして、
本当に多くのスタッフさんが集まった、夢のような作品ですよ~^^


って、なぜここまで詳しく紹介できるのかって?
実は何を隠そう、ワタクシもこのゲーム、
テストプレイという形で参加させていただきましたから!!

とりあえずアレです。超オススメッス(笑)

いろいろな作者さんがシナリオとかも手掛けてますから、
ニヤニヤする話から超シリアスな話まで、かな~り幅広くあります!
今までぽかぽんさんの作品で遊ばれた方も、
新鮮に思える部分なんかも多々あるかもしれません!
是非是非プレイしてみてくださいなー^^


実は島団からも「ゼノフォン」という、いつかTOP絵にも出した
トラの獣人さんで応募とか、コッソリしてたのは、ここだけの話です(笑)

まー今回は他の方々のキャラさんが選ばれたワケですが、
おかげさまでプレイヤーという視点で
完成までワクワクドキドキさせて貰いました!
今度は完成品を遊んでニマニマさせていただきますぜぃ(笑)



さて、DREAMとGARDENには、共通の文字があります。
‘D’‘R’‘E’‘A’。
これらを並び変えると、『READ』という一つの言葉になります。

今回様々なスタッフが仕上げた作品をREADすることで、
きっと我々プレイヤーは、多くの感動に包まれることと思われます。



そんな素晴らしい企画作品を作り上げたぽかぽんさんをはじめ、
素敵なスタッフ様、本当にお疲れ様でした^^
一足先にテストプレイさせてもらった感謝の気持ちも込め、
ここで盛大に(?)宣伝させていただきますよ~♪

年末は会えないのぉぉぉ~?

ゆうべ遅くにスカイプさんを繋げてたら、
なんとなんと大学時代のオフ友さんから
「忘年会やろうかなーって思うんだけど、空いてる日とかない?」って
お誘いがあったんですよぉぉ!!

うっはー行きてぇぇぇぇぇ!!!

なんせ学生時代の友人は、個性派ぞろいなので、
こっちはもう暇さえあれば会いたいなーって
思うくらいの気持ちなんですよねー(笑)

でもでも、ウチの職場は結構暮れの方まで仕事ありますし、
職場の忘年会や、口の近くに出来たデキモノ治療があるので、
ウチが空けられる日って、結構限られちゃうのが現実><

うわぁーん!どこかで会える時間を作れないものか(笑)


・・・と、超個人的な内容で本日のブログを書かせてもらってます島団です(笑)

おあっと!!本日たくさん拍手いただいちゃいました!!
押してくださった方、どうもありがとうございます!!
まさか大昔の記事にま
でポチっと押してくれるとは思ってもみませんでした(笑)

さぁって!休日を無事迎えたことですし、
思いっきし身体休めて、やるべき活動に力を注ぎますかね~!

肩モミぷり~ず

昨日の記事にたくさんの拍手をいただいちゃいましたー!
ポチポチしてくださった皆さん、ありがとうございました~~!!
意外と反応される方、いらっしゃるんですね~(笑)

やー、さむーいですねー!
吐く息も白くなってきましたよっ!
まさに冬ですねっ!
こうも冷えると、朝もギリギリまでお布団でヌクヌクしたいと思いますし、
着替えも寒くて、参っちまうぜー(笑)
暖房はまだ付けてませんが、
ここまで来たら、いっそ年内は使わないで乗り切りたいですねー(笑)

ところでなんか今日は首に違和感を感じますですー。
こう、左側を向くと、気持ちやや痛いというかー。

あり?寝違えたかなーワシ?

それとも右肩がなんか結構凝ってる感があるので、
その影響なのだろうか?
まー、ちょっとだけ気になる程度なので問題ナッシングなのですけどもー。
職場は主にデスクの方になってきてるので、
たまには身体動かさなきゃ!ですかね~(笑)

っと、創作の方は大して進んでなかったため、
しょーもない内容の記事をお送りしやした(笑)
どぉ-もすいやせん(笑)

Just like there being the sky and the sea...

突然ですが、島団はTUBEとかサザンとか、
夏のグループの歌が好きだったりします。
親の影響で好きになって以来、10年以上経ちますねー(笑)

海とか空とか、そういうのを連想するものが好きです^^
夏の海も、グッとくるんですが、
冬の海も、ロマンチックでいいですよね~^^

そんなTUBEが新曲を出すと知り、
新譜のジャケットを見てみると・・・

わたせさん!わたせさんじゃないか!!

そういえば冬のTUBEのCDジャケットには、
よくこの人のイラストが載っていましたっけ。
何気にこの人のイラストも好きなんですよ~。

そういえばウチのオリキャラも、
その人の絵に似せたらどうなるかなーっと思い、

オッサンですが主人公です
ウチのレグルスを、わたせさん風に描いてみました(笑)


すると・・・こーんななっちゃいました!
気になる方は、続きをご覧あれ!


【Just like there being the sky and the sea...】の続き、読んじゃいます~?

Eモバさん怒らないで~

大変たいへんー。

最近よくEモバさんがプッツンプッツン切れやがりまして、
その頻度は、酷い時には50秒くらい(汗)

おー、頼みますぜEモバさん;
そりゃ今接触が悪くなっているとはいえ、
これじゃーブログでも長文書けない上、
絵チャとかにも参加できるかどうか怪しくなっちゃうじゃありませんかー(^^;

最近特にキレやすくなったウチのEモバさんを、
何とかなだめて・・・って、そっちのキレるじゃないか(笑)
でも真剣に接触どーにかしたいですね~;


それとは関係ない話ですが、
本日何故か父から留守電が入りましてー。

「電話出来たらして」って言うんで、

普段あんまりこーいった連絡してこない父がこんな留守電入れるなんて・・・
余程のことがあったのでは?

と、ちょい心配になりながら電話してみたんでやんす。
そしたら・・・・・・


「お前、携帯の充電器余分に持ってない?」


えええええええええええ(笑)

何故それを今更訊いてくるのヨおとーさん(笑)
まー年末には実家帰りますし、
その時にでも持っていきますかね~。
なーに。こっちは一度実家に充電器忘れた時に買った、
コンビニで売ってた充電器があるし(笑)

まー、ウチの家族も相変わらずのようでよかったよかった(笑)
最近向こうで出現したという熊さんは
もう冬眠されたんですかね~?

うむ。本日もしょーもない内容でごめんあそばせ~。

棚から未熟者

前に職場で棚を作った際、追加注文が来てたので、
今日はその注文分の作業をやりましたさー。
(棚を作ったことに関しては、先月25日のブログ参照)

ちょっと棚に載せる天板について、具体的な指示があったので、
あーもうちゃっちゃとやっちゃおうってノリで(笑)

即日完成させてやりました!
あー、一気に出来たことに快感(笑)

しかもちょっと自画自賛してみたくなっちゃったので(爆)
背景をぼかして、
棚だけ写した写真を載せちゃおうかなーと思ったんですが・・・

あれ!?画像データがない!!

どうやら撮ったことに満足して、
ちゃんと保存されてなかったみたいです(笑)

うぉぉぉい!なにやってんだよぉぉぉぉぉぉ島団!!
ツメの甘さは相変わらずのようじゃ(^^;

そんな未熟者の島団ですが、今週も元気に創作してきたいと思います。
とりあえずアレだ。OCFをやりませう。

動き方は一つじゃない

うはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
まさかまさかの頂き物を貰っちゃいました!!
うおぉぉぉありがとうございます!!
ウチの子がしっかり動いていて感動したんですぜぃ(ぐっ!)

そうそう、動きといえば・・・

オリキャラの表現って、いろいろありますよね?
小説に漫画にツクールに動画etc...

ウチの場合、今のところ伝記裏噺という小説で、
レグルスやサムを動かしているワケですが、
まだノアとかキュアリーとかって、
作品として動かしてないんですよね考えてみれば(笑)

いちおーキャラ紹介ページで出してる子は、
小説以外の表現で公開したいものとかあったりします。
いつまでも名前だけで留めておかないで、
ちゃんとした形で公開したいとは思うので、
そろそろ各話の媒体となるものを考えなきゃ、ですね(笑)

そーだなー。
まずは手始めにチャールズ、与在子の出る作品「あれ?ないぞww」の
フラッシュゲームなんかをだな(爆)(←ホントか?)

気づけば以前のものに匹敵するほどの大きさになってました

うおぅ~・・・
本日、神崎さん宅で行われる絵チャの電波は
ちゃ~んと届いているのでありますが、
実は本日お出かけしているので、
今回は参加できないのですよ~;
神崎さんたちとの久々の交流が出来ないのが
非っ常~に残念><

う~む。今回ばかりは、絵チャログが上がるのを待って、
当日の様子を見て楽しみますかね~。

あぁ、それにしても、相変わらず口の近くのデキモノが
気になるのですよ~(汗)
治療できるのが今月末なので、
それまで髪は切れませんなぁ。
なぜなら床屋さんでヒゲ剃る時、
うっかりそのデキモノが傷ついたら、
それこそその場で出血大サービスですからねぇ(笑)
戦ってもないのに流血シーン突入しちゃいますからね~(笑)

まー年末まで、デキモノ部分は特に気をつけなければなのですよー。

セイラチェンジ

昨日のバトンと、ちょっと前にやったカラーチェンジバトンに、
ありがたい拍手をいただいております~。

押してくださった方々、ありがとうございます~^^

カラーチェンジといえば、この前思音さん宅で
ミサキちゃんがセイラカラーになってるのを見て、
思わずこんなものを描いてしまいました~(笑)

オシャレしてみましたぁ

セイラカラーのミサキちゃんの服を、セイラに着せてみました~^^

思音さん、バトンでの
『セイラちゃん自身がこの色のミサキ服を着ても似合うんじゃないかな』
発言で、ついノリで描かずにはいられませんでした(笑)
素敵なドキドキをありがとうございますー。

きっとセイラも、こういった衣装は喜んで着ると思いますねぇ。

因みにこの服、
羽の部分はどうなってるの?というツッコミはナシの方向で
宜しくお願いします~(笑)

この時期脱いだら寒いですよ(笑)

今朝辺りに、OCF8をくださった方に、
お礼イラスト&メールを送りました~。
無事届いてくれるといいなーどきどきどき(笑)

おお!なんとOIEは11月をもって終了だったのですね~(遅!)

ウチからは1枚しか描けませんでしたが、
参加者の皆様には、たくさんのチャールズを描いていただいて、
とっても嬉しかったです!!
OIE参加者のみなさん、ありがとうございました!
そして主催者様の帝夢さん、お疲れ様でした!


さてさて今回は、久々のバトンをやっちゃいたいと思いますー。
ぽかぽんさんから、コーディア指定で回ってきた、
野球拳バトンです~!!

久々にキャラを脱がせれるということで、
内心ウキウキしております(爆)

一応言っておきますが、続きを見る時には、
「男の裸注意!」とでも言っておきます(笑)
結構キワドイかも(爆)

ではでは続きから、どーぞ!


【この時期脱いだら寒いですよ(笑)】の続き、読んじゃいます~?



