事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






大雪は関与していまいな(笑)

ナンテコッター・カタ、コッター(笑)

今日はものすごく電波が悪いらしく、
さっきからネットが繋がらない(繋がっても一分以内で切れる)状態が
続いておりますー(汗)

でもでも、フツウの刑事番の方に久々の、
それもありがたい書き込みがあったので、
すぐにでも返信したい!!

とゆーことで、先程ケータイから返信させていただきましたー!
因みにケータイから刑事番に投稿すると、
誰でもアイコンが『少年ブレイヴ』になりますー。
ケータイで投稿しないと出てこないアイコンなので、
なかなかにレアです(笑)
わざわざケータイから書き込む人も、そうそういないでしょうから(笑)

そーゆー、しょーもないトコロにこそ力を入れる、
それが、島団クオリティー。えへん(←偉そうにするなw)

とまぁ、そんなレアアイコン、
どんなのか興味のある人は、
ウチのサイトの通常BBS『フツウの刑事番』までどーぞ(←なんのPRよ?)


・・・・・・と、ここまでの記事も、
ケータイで書きましたー(笑)

ハヤクネットツナガレー。

雪の日の断髪式

ようやく髪切ってきましたよー。
以前、タイガーマスクネタで描いた時の、バテンの髪の長さから・・・

2/3くらい切りましたー

このくらいの長さに変身しましたー!

思えば最後に切ったのが去年の7月だったから、
かれこれ半年間伸ばし続けてたってことですねー。

そりゃ耳も隠れますわ。
後ろ髪が方まで届きますわ。
前髪が鼻の頭に届きますわ(笑)

でもこれで、サッパリしましたですー。
サッパリしすぎて、さささささ寒いブルブルガッタガタ・・・!!


おかげで今日は散髪以外、外出することなく、
部屋にこもって創作やってましたー。
現在、小説15話を書き書き中ですー。
進行状況は、ただいま30%といったところでしょうか・・・?

目標は、次の休みがくる前に公開・・・!です・・・!
今度は挿絵も準備しての公開としたいですね~(笑)

キャラソンてワケではないが、そのオリキャラのイメージにあった曲を見つけて唄ってみるのも面白いなり~

非公開ながら、うれしい拍手コメントをいただきました~!
Mさんありがとうございます~~!
こちらも是非とも会って、
9のすれ違い通信とか、
メラガイアー対決とかしてみたいものですよ~(笑)
あ、因みにワタクシ、「この道、我が旅」知ってますぜー
唄えますぜーとアピールしてみる(←何のアピールよw)

あ、今日はですねー、カラオケ発散してまいりました~(笑)

最初は思ったよりも声が出なくなってて、
『あぁ、ウチも衰えたな・・・』
って思っちゃいましたが、

なんだか唄っているうちに、だんだん調子が良くなってきて、
結局50曲くらい唄ってましたー(←やりすぎw)

いやー、めーっちゃスッキリしたー!
そう思って外に出てみると、

「あ、なんか舞ってる・・・?」

雪でしたー。
そういえば休日は雪が降るって予報で言ってたようなー。
でもでも、降るというより、舞ってる感じでしたし、
それもよく見ないと、舞ってることすら気付かないくらい
微々たるものでしたー。

しかしここで本日、ウッカリしてたことが・・・

髪切るの忘れてた!!

夜まで唄いまくってたせいで、
床屋さん閉まってました(爆)
こーなるなら、先に床屋から済ませておけばよかったですわー(笑)

とゆーワケで、明日は一日中こもって、
創作デーにしようと思ったですが、
チョロっと髪切りにだけ、外出してきますかね~(笑)

ゲームは一日○○時間

昨日のカラオケ会の記事にポチポチ拍手をいただいておりますです~!!
久々の拍手で、疲れた身体に元気が出てきましたですよー!
押してくださった方々、ありがとうございますです~^^

非公開コメをくださった方も、本当にありがとうございました~^^

さてさて、今年に入ってから、創作や企画モノ関係を、
島団にしてはハイペースでやっているワケですが(笑)

同時に前々からここでも書いてる、
タクティクスオウガ 運命の輪もプレイしておりますです~(笑)

なんせ市販ゲーム買ったのは、DSのドラクエ6以来ですからね~(笑)
アレは確か50時間くらいやって、現在裏ボスのドレアムさんで
止まってる(というか職業レベル上げばっかやってるw)感じでしたねー。

そしてこれまたよく遊んでたドラクエ9も、
220時間はいってたのか・・・(笑)
宝の地図に入った回数は、もはや数知れず、でしたね(笑)


因みに今やってる運命の輪は、ただいま30時間越えー。
まだまだシナリオも半分も攻略できてない状態なりぃ(笑)
SFC時代はサブシナリオで遊びまくって
90時間くらいやった記憶がありますが、
なんか、その記録を今回大きく塗り替えてしまいそうでコワイです(笑)

ではでは続きは、運命の輪語りでもしてますですー。
タクティクス未プレイの方には、分からない内容でスミマセーン><


【ゲームは一日○○時間】の続き、読んじゃいます~?

インフルさんと交通事故はオソロシイ

インフルさんの猛威は、ウチの職場でも、
間近なトコまで迫ってきましたー。

最近では上司さんまでインフルさんにかかったみたいで(汗)
今週いっぱいはお休みのようなのですー。

それだけでも大変なのに、ほぼ同じ時期に
近場で大きな事故もあったみたいでー、
改めてインフルさんと事故に
恐ろしさを感じております島団なのですー。

あーあと1日で週末なのですねー?
曜日の感覚がちょっと薄れていた島団は、
もう金曜なのかと勝手に勘違いしておりましたー(笑)
週末になったら・・・そうですねー。

明日の仕事が終わったら俺、髪を切るんだ(←死亡フラグっぽい言い方でw)

それからカラオケあたりで発散しに行きたいのぅ(笑)
カラオケと言えば、今年の初めあたりでも言ったように、
オンの人たちと日本の真ん中ぐらいで、カラオケ会みたいなのを
やってみたいなーと思うワケです。

ポチポチ反応あれば、実際やろうと考えてますですよー。
できれば3月か5月あたりに・・・
いやでも世間的に3月は結構忙しい時期に当たっちゃうのだろうか・・・?
でも5月にやるとしても、早めに決めないと、
黄金週の予定、そろそろ決めたいという方も出てくるでしょうし・・・

どちらが、えぇかのう?(悩)


あっ

そいえば某所で書かれていた、ルイーダでの地下カラオケルームも
気になっているんですよね~!
そこでの集まりが実現するなら、
それは多分GWみたいな、長い休みのとれる時期かなーと
勝手に予想してみたり(笑)

するとやはり・・・3月か?(笑)

50人描きの道はまだ続くー

サイト更新しましたですよー。

小説で、13話と最新の14話が、まだ挿絵載せてなかったので、
今回、簡単なものですが載せたのですよ~。
リンクの方も1件修正&追加させていただきましたー^^

で・も。

なんといっても今回の目玉はにょ祭りですー。
お胸様とか、やっぱり描いてて力入っちゃいますね~(笑)
にょ体BANZAI!(笑)

さてさて!これでリクエストのあった
おにゃのこさんは皆描いちゃいました~^^
まだまだ、女の子キャラ絶賛募集中ですので、
この子を是非!という方は、刑事番、絵板からドンドンしてくださいませ~^^

逆にウチの女の子キャラを、にょ祭り用に描いてくださったら、
もれなくにょ祭りページに掲載させていただきますので~^^

・・・と、にょ祭りが開催されてそろそろ2年が経とうとしてるので、
改めてアピールしてみまーす(笑)
・・・ってもう2年くらい経つんですね(笑)びっくりですー。

もう女体描くの大好きですので、
今後もずっと、にょに愛情を注いで描いていきますですよー、はい(笑)

そういえば敵キャラの紹介ページが無かったウチのサイト(笑)

現在、次の更新のために作業を進めておりますですよ~。
その際、小説の方で挿絵を載せれらなかったものも
載せれたらなーと思ってますですー。

そういえば伝記裏噺で、敵サイドに新しく『アーミン』という
キャラが出てきたんですが、
まだキャラデザとか公開してなかったですね~(苦笑)

ということで、今回は小説最新話に登場していた、
アーミンについて今更紹介してみたいと思いますですー。


挿絵になる予定w

アーミン (年齢不詳)

レグルスたちの世界における、敵キャラの一人。
他の敵(仮面の男、マリーナなど)同様、仮面を被っている。
本編では『マリーナとは将来を誓った間柄』と言っているが、詳細は不明(笑)

脳みそ筋肉タイプで、頭を使うのが苦手。
しかしもの凄い怪力の持ち主。

実は結構ベジタリアン。

鼻が小さく、アゴがしゃくれている。
顔色が悪いが決してゾンビというワケではない(笑)

デザインを、最初はケツアゴ無精ヒゲにしようと思ったが、
某キン肉マンの某完璧超人っぽくなってしまうと思い、断念(笑)



とまぁ、こんな感じのキャラですねー。
彼については、今後も何度か登場すると思うので、
うまいこと活躍の場を与えていこうと思ってますです、ハイ(笑)

ではでは、なるべく早く更新できるよう、がんばりまっす!

我が国の未来はオリキャラに託された!!

ご近所さん宅で、おもしろそうな相関図メーカーをやられていたので、
ウチでも何かやってみようかなーと思いますですー(笑)

思えばブログ始めて間もない頃は、
よく「脳内メーカー」みたいな、『●●メーカー』とか、
『○○相関図』とか、やってましたっけ(笑)

ではでは久しぶりということもありまして、
過去にやったことのないので、何か面白そうなのないかなーと
探してみたら・・・こんなのありました。

政治家メーカー

ということで、ウチのオリキャラ数名が、政治家になったらどうなるかを
診断してみたいと思いますー。

そうですねー、
昔の画像ですいまっせーん昔の画像ですいまっせーん
昔の画像ですいまっせーん
昔の画像ですいまっせーん
昔の画像ですいまっせーん



セイラ、ノア、サム、キュアリー、レグルス
この5人でやってみますかねー。

結果は続きで書きますですよー(笑)
気になる方は、どぞ!


【我が国の未来はオリキャラに託された!!】の続き、読んじゃいます~?

ソーセキさん・リターンズ

最近お買いものしてたら、またも例のアイツと遭遇しちゃいました!
そう!昔の千円札、夏目の漱石さんお札です!!

きっと福沢の諭吉さんお札をくずした時、
野口さんお札に紛れてたんでしょうね~。

去年も見つけて、その時はつい使ってしまいましたが、
(↑2010年11月21日の記事参照)
今回はちゃんと手元に残してありますですよ~^^

と、新札になって以来二度目の漱石さんとの再会を果たした島団ですが、
さすがに旧五千円札の新渡戸さんとは再会出来てませんですよー(笑)

二千円札の守礼門さんとも再会できてないですし(笑)
やはり漱石さんとよく再会するのは、
千円札を手に取る率が高いからなのでしょうか(笑)


あー、伸びた髪を切らなきゃ切らなきゃと思いつつ、
結局今回の休日では切りに行きませんでした(笑)
来週あたりには、いい加減サッパリしてこようと思いますー。
きっと切ったら、耳とか首まわりとか、ちょっと寒く感じるだろうな~(笑)

肩危険 かたたきけん 肩たたき券

うおー・・・
今日は昼間あたり、なーんか気持ち悪さを感じましたー;

風邪はもう治ったはずなのになーと、
不思議がっていると、ふと肩まわりの違和感に気づいたのであります。

はい、肩こってました。ものすごく!

やっぱり職場のデスクも、続けていくと肩にクルんですかね~?
今までも肩こりはしょっちゅうでしたが、
気持ち悪くなるまで肩こったのは、今日は初めてだったので、
軽くビックリなのですー。

やっぱり、日々身体動かしたほうがいいんですかね~(笑)


肩こったら、何故かふと『肩たたき券』なるものを
思い浮かべちゃいましたー。
自分も子供のころ、肩たたき券で
父親の肩をたたいたこと、ありましたっけ。

ウチも作ってみようかのぅ、肩たたき券。
・・・はっ!
券作っても、肩たたいてもらう相手がいなけりゃ意味がねぇ!(笑)


この際お知り合いさんたちに肩たたき券を配って、
今度会うときにたたいてもらおうかしら(爆)

・・・うそです冗談ですごめんなさい(笑)

でもでも、肩にかかったアストロンが、
はやく解けないかなーと思い。現在トントンしてます(笑)
おかげで、気持ち悪さは治ってきましたね~。


ある程度回復したら、小説の方を進めようと思いますー。
そろそろサムとか、お話に出せたらいいな~(笑)

流行に逆らうへじ

ヘヴィ・ウィークも何とか乗り越えてきましたー!
今週は職場で色々ヘマやらかした感がありましたね~(汗)
しかし、なんとか乗り越えたので、
この休日は思いっ切り発散したいのでありますー!

あ、昨日もブログで書いてた、
にょ祭りイラストも、ゆうべのうちに描きあげちゃいましたー!
結構な時間まで描いてたせいか、
その反動で今日は『ふわぁ~・・・(眠)』な感じだったり(笑)

今日はあまり作業せず、ゆっくり休みましょうかね~(笑)


そういえば最近職場で、インフルさんのお世話になってる方が
出始めてきてるみたいです(汗)
そーいえば島団も去年のこの時期に人生初のインフルさんに
かかりましたからねー(笑)

今年もかからないように、気をつけなければ!ですねっ!

これから人の多いところへ外出される方も、
十分気をつけてくださいまし~!

ベヴィ・ウィークだったね

何気に今週は職場関係がいつもよりも大変になってきてるかもですねー。
まだまだいくつか課題を残しつつ、
週の終わりを迎えようとしている島団ですー(笑)

もうちょい学習能力身につけないとねー島団さん。
もうちょい人の話を聴けるようにならないとねー島団さん(笑)

とまぁ、ワタクシのリアル事情は置いといて(笑)

ただいまにょ祭り用のイラストを描いておりますですー。
リクエスト貰っているのはこれでラスト・・・のハズ!
これも1年ちょっと待たせてたんですよねー(←いい加減待たせ過ぎよっ!)

「そういえば私、リクエストしてたわ」と心当たりのある方は、
そろそろメールされる覚悟をしてた方がいいかもです(爆)

線画完成して、現在進行形で塗り塗り中なんですが・・・
今日中にキャラだけでも完成できるかなー?
ちょーっと時間が足りないだろうか・・・?
な感じなのでありますー。

何にせよ、今週中までには描き上げたいですー。
仕事がヘヴィ・ウィークなんぞ、知ったこっちゃないですよー(笑)

バテンナオト

最近のテレビなどでもよく話題となっております、タイガーマスク。
それについてウチの子で妄想してたら、
なんかこんな展開を思いつきました(笑)

虎顔のキャラはウチには結構いるのですよー

アダフェラ「バテンさんバテンさん!
       最近テレビでやってるニュース、見ましたー?」


バテン「あー、最近がんばってるみたいねー。直人さん」

アダフェラ「そうですねー!各地で施設とかに
       寄付されてるみたいですよー」


バテン「すごいことするよねー、管総理」

アダフェラ「え??
       ・・・・・・違いますよバテンさん!
       直人さんは直人さんでも、伊達直人さんの方です」


バテン「あはは(笑)よく俺が直人つながりで言ったって分かったね」

アダフェラ「バテンさんの考えることなら、なんでも分かっちゃいますよ~。
       それにしても、すごいですよねータイガーマスク現象。
       あ!バテンさんも虎の顔ですから、
       タイガーマスクできるんじゃないですか?」


バテン「いや、俺がやったらタイガーフェイスになっちゃうから(笑)」


・・・とまぁ、こんな妄想をですね(笑)

それにしても、今年はウサギ年にもかかわらず、
前年の顔だったトラさんが話題となるとはー。
いやでも、どのような形であれ、暗いニュースの多い中、
善行がこのように連日取り上げられるのはいいことだと思いますー。

あ!そういえば昨日の記事にも拍手という名の寄付をいただきましたー!
タイガーマスクさん、ありがとうございます~><


あ、気付いた方もいるかもですが、
今回描いたバテンは、髪が長くなってますー。
何故かというと、バテン=創作世界における島団の分身。
ということは、今島団の髪も、このくらい長くなっちゃってるんですよねー(笑)
あーそろそろ切らにゃー(笑)

ウサギのように、跳びはねていくよー

最近オリキャラ系のお話をしてなかったので、
今回はそっち系の内容でいきますー(笑)

実はお正月に、素敵なセイリンボイスを頂いちゃいまして^^
それを聴いて思わず描いてしまったものがコチラ(笑)

ぴょ~ん!

セイリン「ぴょ~んぴょ~ん!
      えー?なにやってるのかってー?
      見て分からないかなー。ウサギだよーウ・サ・ギー。
      今年はうさぎ年だからさー。
      ウサギのマネしてるんだよー」


セイリンはノリがいいので、こういうコトは余裕でやっちゃいそうです(笑)
それにしてもセイリン、改めて見ると、寒そうな格好ね(笑)
この子は冬でもこんな袖なしの服を着てるんでしょうかね~(笑)

最近とっても寒い日が続くので、普段から薄着のオリキャラさんを見ると、
うわー、元気だなーって思ってしまう島団がいるとかいないとか(笑)

たまには薄着の子たちの、厚着バージョンなんかも、
考えてみると面白いかもですね^^

・・・とかいいつつ、今週は薄着のキャラさんを描くことに徹しそうですー。
そう・・・にょ祭りで(笑)


生憎コタツはないのですよ~

うあー・・・
主に目と肩に大きな疲労感がキています(汗)
いかんです。これは月曜に感じていい疲労じゃないです(^^;
週末までもつかの~?誰か私にホイミぷりぃず(笑)

いやー、案の定、昨日からの大雪はすごかったです!
今日も雪ふりましたけど、もう寒い寒い><
島団、今年の冬はまだエアコンさんを使ってなかったんですが、
さすがにもう使おうかと、昨日スイッチをオンにしてみたんですよー。

“ピッ”

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

あり?
動かないゾ?
スイッチ音確かにしたのに、動く気配ないぞ?

まさかエアコンさん、ず~~~~~っと使ってなかったから、
動作音痴になってしまったので???

うみゅ~、管理してる人に相談してみるべきかのぅ。
まー、寒さ対策なら厚着したり布団に包まったりすればいいんですが、
さすがに作業中の手先まで温められませんからねぇ(汗)

あ!そういえば実家から何枚かウチ宛ての年賀状が届いたと
メールが入りましたー!
送ってきてくださった方たちに全力で感謝しますですよ、もうホント♪
あとでまとめてこっち(会社寮)に届けてくれるとのこと。
楽しみなのですじゃ^^

雪は降りしきる

ついさっき、夕食食べようとコンビニへ行こうと思ったら、
すんごいことになってましたー。

現在もこんこん降り降り中~

なんじゃぁこりゃあ!Σ\(@o@)/

地面が見えないじゃないか!!

なんと今日、一日中雪が降り続いたことによって、
完全に外は真っ白になってしまったのでしたー!

こ、これが銀世界というものか・・・!

こーんなに積もったのを見たのは、
島団が大学生時代、甲信地区にいた時に見て以来ですよぉ~!

わー!わー!どぉ~りで今日すっごく寒かったワケですね~!

しっかし、こんだけ降ったのだから、
明日の通勤とかきっと大変なんでしょうなぁ~(汗)
いや雪は降ってるのは知ってましたが、
まさかこんなになるとは・・・
今年の冬おそるべしー。


まー、そんな状況だったので、
今日はずっと一日部屋にこもってましたー。

そして、これまた約15カ月間ほど待たせてた、
にょ祭りのイラストに着手したのでありますよ~(←またそんなに待たせてたのか!)

間もなく仮完成となるので、そしたらリクエストされた方に
メールしたいと思いますですー。
長ーいこと待たせて、すみませんです~><

こんな寒い時は、にょのお子様たちのお胸様に包まれて温まりたi(←殴)

ラヴィ!

休日出勤から戻ってまいりました~!
今週の休みは短いのでヘタに遊びにいかず、
部屋の掃除でもしてようかしらー(笑)

あ、風邪ですが、治ってきました~^^
まだ、たま~~~~にゴホッと咳が出るかなーってくらいですが、
まだ鼻がちょっと出るかなーってくらいですが、
気分はもう元気です~!

で、調子にのり過ぎると、また悪化するかもーなので、
ほどほどに調子に乗ってます(笑)

さてさて、風邪ひいて、サイト更新とかもした今週ですけど、
やっぱり並行してこの前買ったタクティクスオウガ 運命の輪を
ちょくちょくやってました(笑)
ヤバイです。案の定ハマっております(笑)

珍しく版権絵~


最近、この子にハマっております(笑)
ラヴィニスという女戦士で、SFC版では出なかった新キャラさんですー。
やっぱり戦う女ってカッコイイですね~^^
しかも更に生い立ちに影があったりなんかした時はもう><

そし何気にウチのキュアリーと同じ23歳ということも判明!!
えぇのぅ~若くて強くて美しい戦士・・・(キラキラ)

ということで、今回もまたちょびっと語っちゃいそうな雰囲気なので、
続きに書かせていただきますー。
内容は・・・そうですねー。
SCFと変わっててビックリしたもの・・・キャラ顔編 でしょうかw


【ラヴィ!】の続き、読んじゃいます~?

呪いなんてスキル、覚えてませんぜ旦那w

今週は職場のネットやPC関係で、ちょっとしたトラブルが
多かった一週間でしたね~。

島団もネットワーク管理者さんの下についているので、
ちょっとしたものとかは見て回ったりしたんですけど、
この前、こーんなことがありましたー。

同じ職場の人のPCを設定変更し、ちょっと数分席を外したところ、

「島団君!印刷出来んくなっちゃった!」

とのこと。
あっれ~?印刷関係はま~ったくイジってないんだけど・・・
と、戻ってみたら、

「あ!動いた!島団君が戻ってきたとたん動いた」

「島団君、呪いかけてたんじゃないの~?」

なーんて言われたり(笑)

いやいやそんなものかけるワケないじゃないですかw
つか、できないしw


ということで、それから他のところで作業して、
再度戻ってきてみたら、

「島団君!今度はPCが動いてくれないんだけど!」

な、なんですと?ありゃホントだおかしいな~・・・

「島団君、早く呪い解いて~」

・・・いやだから呪いなんてかけてないってばww


とまぁ、そういったやりとりがあって、
島団は呪いをかけるスキルを持っていると思われちゃいました(笑)

くどいようですが、そんなスキルありませんよっ(ぷいっ)


さーてさて!明日は土曜丸一日出勤デーだー。
レポートも提出しにゃいかんとは・・・がんばろっと。

更新注意報発令!

サイト、勢いに任せて更新しましたですよ~!
この前の年越し絵チャログも追加しましたし、
リンクも一件URL修正しましたですよ~^^

OCF8も今回載せたので、ようやくグループコンプなのです~^^
これでようやく、王様ゲームやOCF9に専念できるというものです(笑)

あとあと、今回の更新の目玉といったら、
待たせに待たせていた「にょ祭り」!
今回は2枚同時公開なのです!

まだ2名ほどリクエストに応えきれてないので、
次の更新でアップできるようにしたいですね~。

そして小説・伝記裏噺も14話を公開!
12話から続いていたくまを君編も、これで完結となりますです~。
まさかの結末(?)に、ちょっとだけビックリされるかもですね(笑)
例によって、また挿絵を入れ損なったので、
隙を見て入れていけれたら・・・と思いますです、ハイ(笑)

さて、と。更新も済みましたし、
今日はもう『運命の輪』でも進めてますかね~(爆)

裸と裸のお付き合いの場にて

最近はですねー、
会社寮の風呂場で、よく遭遇する方がいるのですよー。

その方は営業の方をやられてましてー、、
よく島団に得意先での話とか、たっくさんしてくるワケですよー。

ぶっちゃけ流暢に喋られて、聞き取れない部分もあるんですが(^^;
それでもなんか聞き入ってしまうんですよね~(笑)
そういう雰囲気をつくってしまう営業マンは、
やはり凄いというか、なんというか・・・(笑)

しかしその人、話し込むと長くなってしまってですねー、
この前なんか1時間くらい風呂場で話聞いてましたっけ(汗)

ん~、島団とそんなにお話して面白いのでしょうか(笑)
なんか話やすいオーラでも出てるのでしょうかね~?う~むむむ?

いや、ただ単にその人がお喋り好きなだけかもしれませんが(笑)

昨夜もですねー、その人の話に30分くらいお付き合いしてたら、
のぼせて風邪がちょっとだけ悪化したような(←うぉい!)

・・・治るまでは、聞き入るのに気をつけたいと思いましたー(笑)

さ・て・とー。週末の更新を目指して、作業してきまーしゅ!

御機嫌如何

今週に入って、職場の方たちから「年賀状届いたよ」報告を
いただいた島団ですー。

年明けてから出したからか、届いたのは先週の金曜ぐらいだったそうです。
いや~無事届いてよかったよかった♪

さてさて新年早々、職場も慌ただしくなってきたですが、
コチラもそろそろ慌ただしく更新作業できるようにしましょうかねぇ?(笑)

風邪ひくまでにょ祭りや小説とか進めてたですし、
素敵ないただきものもありますしね^^

ということで、今週までにサイト更新できるように、
準備してきますですー。
ただ気がかりなのは、やはりEモバ。
しばらく前から接触不良で、酷い時は片手でず~~~~っと支えてないと
接続できなくなっているんですよね~(汗

最近はそうでもなかったんですが、
久々に今日来ました!Eモバごきげん斜めの日(笑)

ウチが最近PCだけじゃなく、携帯ゲームで遊ぶようになったから
拗ねちゃったのかいEモバさん?
ほらほら、そんなにヘソ曲げないで、
ちゃんと繋がっておくれよう(笑)

以上、片手はEモバ支え、もう片手は文章打ちで、
ちょっと手が疲れた島団でしたー。


・・・うっわ今日、なんて内容のない記事なのだ(笑)

星人志気

昨日は風邪報告なんかしましたが、
ベンザブ■ックを服用したら、
1日で鼻の通りは良くなりましたー。
でもまだ鼻声というか、喉に違和感はあるので、
このまま回復に向かわせたいと思いますー。

あーそういえば、世間では成人式な日だったんでしょうか?
この度成人された方、おめでとうございますです~^^

そういえば島団が成人してから、
もう数年経ってたんですね~。
時が経つのは早いというか、
今は昔よりもマシな大人になれてるんでしょうかねぇ~?

子供の頃の島団は、
まさか自分が大人になって、
こ~んなに趣味に生きているなんて、
想像もつかなかっただろうな~とか思ったり(笑)
モチロン趣味に生きれて良かったと思ってマスヨ♪


さーて、そんな趣味に生きてる島団ですが、
やっぱりドップリと浸かっちゃってます、タクティクスオウガ 運命の輪w
まだまだ序盤中の序盤しか遊んでないのに
やたらテンションが高くなってます(笑)

以下、その運命の輪で思ったことを書いてみたり(笑)
モチロンネタバレです(笑)


【星人志気】の続き、読んじゃいます~?

ズ~ルズルのゴッホゴホ

早速ですがー・・・

風邪ひきました(爆)

数日前から軽~く喉に違和感を感じてたんですが、
ここにきて、鼻は出るわ、咳込むようになるわで、
思いっきり風邪の症状が出てきてます(笑)

まー、仕事行けないほど重症ではないですけどね(笑)

そんな状態だったので、今日はお絵描きはお休みしてましたー。
その代わり、小説の方をズンズズンと進めてましたよ~(笑)
実は今度公開する話、かなり前から構想とか決めてたので、
筆の進みは早かったです。

立った一日で、しかも風邪で軽くダルいにもかかわらず、
もう殆ど完成しちゃいましたもの(笑)

あとは挿絵とか、残りの部分を進めれば、公開できる感じですー。
普段の作業も、これくらい早くできればいいんですけどねー、
島団ってヤツはホンットもう・・・(笑)

てなワケで、また今週中に更新できたらいいなーと思ったり。
主に小説と、OCF。
できれば絵チャログとにょ祭り作品。

その前に早く風邪治せって話ですね。
わかりましたー。
早速この前買った、運命の輪やりながら休みます(←こらー!)

Wheel of Fortune

前略、オフクロ様

私はついに欲求を抑えることができませんでした。
数ヶ月間ガマンしていたのに、
ここで動いたら、創作スピードが落ちてしまうかもしれないのに!
それでも島団は自分に正直にならざるを得なかったのです><



・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ゲーム買っちゃいました。てへっ(笑)

昨日、やりたいゲームがあるだのほざいてた、アレです。

知ってる人は知っているかもしれない、
タクティクスオウガ 運命の輪を買っちゃいました(笑)

昨年11月には出てたんですが、
その時はガマンしてたんです(笑)
でも、お正月あたりにニコ動でプレイ動画を見てしまったのがいけなかった!!!


いやぁワタクシ、世間ではドラクエ好きと認識されてるかもですが、
(実際にドラクエ大好きです)
実は大のタクティクスオウガ好きだったりします(笑)
SFC版はかなーりやりましたし、
漫画とかも持ってたり(笑)

あの作品を知っている方なら、
ウチの黒ノアとかジェラルドとか、
キャラ紹介04に登場してる連中は、
かなり影響受けているんだろーなと
想像つくかもですね(苦笑)

特にまだキャラ紹介しきれてない子の多くは、
服装とか影響受けすぎて、オリジナリティーに欠けちゃってるので、
大幅に修正して公開していきたいです(笑)


今回買ったゲームも、大幅に加筆修正されてるらしいですし、
楽しみですねぇ~♪


あ、でもでも当面は創作を最優先しますよー!
少なくとも1月はハイペースでやるんだっ・・・!!

週末のジレンマ

う~ん、むにゃむにゃ・・・

ハッ!!

今日はなかなかお仕事の方が充実してたので(笑)
帰ってきてからそのまま寝てました(爆)

おかげで今は目が冴えております。
よっしゃ!明日は休みだし、創作じゃー!創作やるんじゃーw

土日は・・・うーん、にょ祭りを進めるか、
それとも小説の方を進めるか、どっちかですね~。
明日になって、モチベが高くなってる方から進めますかね~。
月曜の祝日は、ウチの職場は休みじゃないので、
それどころか土曜も1日出勤なので、
土日のうちにやれることはやっておきたいなり~><


あーでもでも、
実はですねー、最近PSPですっごく買いたいゲームがあるんですよね~。
でも島団は残念ながらPSP持ってないんですよね~(汗)

この際だから買っちゃおうかな~?
でもそのゲーム1本のために買うのも・・・ね(笑)
いや、ゲーム以外に用途に使ってもいいんですけどね(笑)

何より買ってしまうと、そっちのがアツくなって、
創作のペースが落ちてしまいそうでコワイ(爆)
さーて、どうしたものか(笑)

あ、昨日の記事にぽちぽち拍手をありがとうございますです~!!
疲れた身体に拍手は効果的ですねっ!元気が出ます!!

わや~Waja~

初日のお仕事から、ネットワーク関係が大変だったのでしたー。

去年の仕事最終日に、ネットワークHDDが壊れて、
復旧した後も、「つながる」「つながらん」って人が出てきて。
なんでじゃーーー>< ってなってました(笑)

こっちのまとめてた数日分のデータの一部もパーになったことですし、
今週は復旧に力を費やしましょうかねぇー。

と、職場の近況を言ってみたり(笑)


オンの方もですねー、遅れを取り戻す勢いで
いろいろ猛スピードで進めておりますー。

ついさっき、OCF8を本部に提出しましたー!
これでOCF8はグループコンプ・・・のはず!ぶいぶい

そしてにょ祭り絵も2枚描きましたー!
うち1枚は、資料を頂いてから15ヶ月間
応募を頂いてから、実に20ヶ月間も待たせてましたΣ(@o@)

これには島団もビックリ!!
いやぁ待たせ過ぎて申し訳ありません><
で、でもその分愛情注ぎましたですよっ!!

と、こんなハイペースで2011年スタートさせてもらってます♪
気分のノッてるうちに、いっぱい描くのですじゃ~!!

にょっほっほ

明日から仕事となるので、実家から移動してきましたー。
職場の人たちへのお土産を持って、ただいま会社の寮なのですー。

いやぁそれにしても、地元のお土産にも、
いろいろ出ててビックリしましたー。

島団の実家のあるのは、お茶の国で、
お茶や抹茶味のお菓子とか、いろいろありますが、
まさかお茶ラーメンや、茶ラー油まであるとは!!

島団は普段、お茶はお茶でいただいているので、
そういったものはまだ食してないですが、
機会があったら試してみようかな?(笑)

・・・ふぉぉちょっと身体が重たい。
移動に疲れたのだろうか(笑)
んー、本日の創作作業はほどほどにして、
明日のお仕事に備えますかねぇ。

新年早々ムリして風邪ひいたとあっちゃ、
シャレにもなりませんからね~(笑)
みなさまもお気を付け下さいまし~。

あ!!!
昨日の記事にたくさん拍手をありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!
続きで返信させていただきますですよー。


【にょっほっほ】の続き、読んじゃいます~?

レベルEが深夜にくるのか・・・!

さっそくにょ祭り作品をかきかきかき・・・

あっぷっぷ

今更ですが、新年早々こんなイラストを描いてていいのでしょうか(笑)


最近ですねー、アニメでですが幽遊白書を
通しで見たんですよ~。

幽白といったら、戸愚呂が出てくる
暗黒武術会の話あたりが有名というか、人気なんですかね~?

島団的に好きなのは、その後のエピソードの仙水編だったり(笑)
最初のタブーの能力者との戦いとか
話後半あたりの、ゲームマスターあたりの話とか、
戸愚呂兄との戦いとか・・・

ってアレ?これ全部蔵馬が活躍してるトコのよーな(爆)
リアルタイムで見てた時は、飛影が好きだったんですが、
こうして見てみると、蔵馬が出てくる話が好きなようです(笑)

月日が経つと、見る目も変わったりするのかも、ですね(笑)

って、一人で盛り上がってスミマセーン(笑)


あ、拍手いただいておりま~す!
新年早々ありがたいお言葉、ありがとうございます♪

続きにて返信しますね~。


【レベルEが深夜にくるのか・・・!】の続き、読んじゃいます~?

嵐は過ぎ去った

なんとなんと、関西のほうでお仕事していた頃、
非常にお世話になった先輩さんたちから年賀状が届いちゃいました!
転勤以降全く交流する機会がなかったので、
来ないだろうと思っていたのに、なんていい人たちなんだ・・・!!

ということで、ただいまお返事かきかき中なり~。
それにしても本日は疲れましたな~。

というのも、昨日は親戚さんと外へ出かけたんですが、
今日は逆に実家に来た別の親戚さんの子供さんたちを相手に
身体はってきましたからね~(笑)

相手は6歳児くらいの、なんでも興味もったりする時期の子ですよー。

ゲームではデータ消される心配のないもので遊んだり(笑)
外では鬼ごっこしたりの肩車したりので、
久々に身体うごかしましたぜぃ(爆)

おかげで夕方あたり、疲れで寝てましたけどね(笑)
でも久々に童心に返った気がします!

この6歳児の元気っぷりを
伝記裏噺のブレイヴに活かすことができれば・・・(笑)

さーてさて、明日から創作の方もスタートさせていきたいと思います!
まずはにょ祭りからっ!!

F袋

今日は親戚さんたちとお出かけしてきました~。
いろんなものを買ったり、
福袋的なものまでかってきましたよ~。

そんな中、こぉ~んなものを見つけちゃいましたよ~。

未成年は買っちゃダメよ♪

あらあら、何が入ってるのかしらねぇ~(笑)
ワタクシ、こーいったユーモア商品、だいすきです(笑)
買ってないですけどね(爆)

さらにさらに、思わず撮影してしまったもの↓
どこかで見た名前がww

こういったスタンプで、ご近所さんのHNがあったら、
思わず反応してしまいませんか?(笑)
反応してしまった島団は、思わず撮影してしまいました(爆)

とまぁ、新年早々、街中へ行ってきた島団なのでありました。


そして!昨日の記事にたくさんの拍手をいただきました!!
皆様!ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!

以下、返信させていただきますね~^^


【F袋】の続き、読んじゃいます~?



