事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






きさらぎ、きサラバ

今日もとりあえず、今描いてるOCF9の背景の一部をペタリっと。

無難なトコだけ載せるという(笑)

昨日載せたのとは違う作品用のでありますー。
今回は、今までOCFでは描かなかった、
くらやみ系のイラストを数枚描くことになりそうです~。

くらやみと言っても、ある程度の明るさがないと、
キャラの姿がよく見えなくなっちゃいますよね(笑)
キャラがしっかり判別できる明るさで、
でもしっかり闇の中にいるのを表現するのは難しい><
と、普段明るい背景ばっか描いてて、そんなこと思いましたー(笑)

とりあえず夜景の明るさは、こんな感じにしようかしらねぇ?


と、描いてるには描いてるのですが、
他にもオリキャラの創作資料作りで、
ピーンと浮かんだものがあったので、
そちらも手を付けたいとウズウズしていたり(笑)
やりたいことって、いっぱいあるのですじゃ~(笑)


おおお!昨日の記事に拍手をありがとうございますです~!
以下、コメの返信させていただきますです~。


【きさらぎ、きサラバ】の続き、読んじゃいます~?

拝啓、背景様

最近、運命の輪の話ばかりしているので、
創作まったくやってないんじゃないの?って
思われそうですね(苦笑)

でもでもでーも!
ちゃーんと創作も並行してやっておりますですよ~。

とりあえずCG3には1作品提出したので、
今はOCF9をちょいと進めてまーす。

どこかで使うかも・・・?

で、コチラがそのOCFのお題作品の背景の一部・・・なのですが、
なかなか竹って難しいですね(汗)

いや、実際こんなビッシリとは生えないでしょうが、
絵の構図上、ビッシリせざるを得なくなったというか、
なんというか(笑)

昔から背景は、下書きしないで
ぶっつけ本番で描いてるので、
イメージに合うものが出来れば早いんですが、
そうでない場合は、結構時間かかります(汗)

思えば最近、ちゃんとした背景描いてなかったなぁと思ったので、
これを機に、背景に魂込めれるものを描いていきたいですねぇ(笑)

あ、昨日の記事に拍手をポチポチしてくださり、
ありがとうございますですぅ!!
感謝感激です><

ではでは、頂いたコメントの返信をさせていただきますね~^^


【拝啓、背景様】の続き、読んじゃいます~?

宣言通り

本日は外出デー。

隣町の某電気屋さんにて、
プリンタさんを買ってきたのでありますよ~。

その電気屋さんの品のレイアウトが
相当変わってて、思わず、
「あれ?違う店に入っちゃった!?」と
一瞬焦った島団がここにいます(笑)

しかしまぁこれで無事買ってこれたってことで、
今後創作資料とか何かを印刷することができるってワケですよ~!
去年、人生で初めて作ったウチの子資料は、
あれGWで実家に帰った時に刷りましたからねぇ~(笑)

あーそれにしても・・・

すっごくグッタリなのです現在(^^;)
電車数駅分、今回は歩きで行ったから、
結局何キロ歩いたことになるんだろうか・・・
今年に入って、一番歩いたと思いますー。
やっぱり日々運動してないとダメですね~。
もっと身体動かさなきゃ、です。

そんなワケで、
ステータス異常:疲労にかかっている島団なので、
今日はもうあんまし作業できないかもですが、
寝る前にやっぱり 運命の輪を語りたいと思います(←語るんかい!)
いや、語るというより、今回はPSP版オリジナルシナリオだけなので、
結構具体的なプレイ日記と言った方が近いかもしれませぬ~。


【宣言通り】の続き、読んじゃいます~?

普段隠れてるトコロが気になっちゃって

最近アレですー。
体重計に乗るのがコワイのであります~(笑)

ゆうべ、風呂で自分の腹周りのお肉の付き具合に
けっこうな危機感を感じましてねぇ・・・

思わず風呂上がりに腹筋50回やっちゃいました(←何故にw)

そして学生時代と比べて、『あぁ、衰えたなぁ・・・』と(笑)
いや、あんまり運動してなくて衰えてない方がビックリですが(爆)

ウチの場合は、スケジュールとか決めて、
それを見えるところに貼りつけておかないと、
あんまし長続きしないタイプの人間だと思うので、

○○時~○○時:筋トレタイム

みたいな感じでデカデカと部屋に貼っておこうかしら~(笑)
文字をこれまたデカデカとプリントして・・・

って、今居る寮にはプリンタ持ってきてなかったんだった(爆)

どうせだからこれを機に簡単なプリンタでも買いにいきますかね~。
資料とか作る場合でも、プリンタとかあった方が便利でしょうし、

この休日で買いに行ってみようかな~?
ちょっといつもより多めに歩いて(笑)

うむ。今回の休日の予定が決まった!
あとはサイフとかとのご相談だ(笑)

珍百景【ウネウネ髪がサラサラ髪になったキャラ】

そういえば昨日、
「島団の地元がテレビに映ってるよ!」

という電話を知人さんから頂いちゃいましたー!

なぬ!?っとTVをつけたら、
タッチの差で終わってしまったという・・・

因みにその番組は、ゴールデンタイムくらいにやってる
某珍百景番組ですわ~。

そいえばあの番組、島団の大学時代の時、
大学の近くの珍百景を紹介していたとかいないとか(笑)
ワタクシはその放送部分、
どちらも見れませんでしたけどね、ちぇーw


いや~
この前メッセで友人さんと話していたのですよ~。
そしたらなんと!島団のオウガの話が通じちゃいました!!

学生時代の友人さんでも、
なかなか話の通じる方はいらっしゃらなかったので、
ついつい話し込んでしまったという(滝汗)

ということで、勢いを借りて以下にまたビッシリと
タクティクスオウガ 運命の輪 語らせていただきますー。
今回のブログタイトルの意味を知りたい方は、続きをGOなのです^^


【珍百景【ウネウネ髪がサラサラ髪になったキャラ】】の続き、読んじゃいます~?

気がつけば大きくなってましたー

CG3、完成しましたぁぁぁ!!

1作品のために数日も費やしてしまったですが、
なんとか形になりましたよ~^^

さーて、あとはちゃんと動くかどうか、確認作業をして(←え)
本部に提出、ですかねぇ~!

んでもって、今回描いた作品、
サイズを見てみるとぉ・・・

んぇ!?212KB!?

こ、これわ重たいだろーな・・・
どーしましょ・・・とりあえず軽量版とかも
作っておく必要があるだろうか・・・?

そーいえば王様ゲームのイラストサイズ制限は
200KB前後だったよーなー。
OCFと比べてサイズ的にすっごく余裕あるし、
200なんてまずいかないだろう、はっは~ん♪
なーんて余裕こいてたのがマズかったですね(笑)

よし、提出前にちょっと軽くしようw
多少のサイズオーバーは許容範囲内かもですが、
やっぱり212はちょっと重いと思うので(苦笑)

>23:36追記
軽量完了!意外とあっさりできました(笑)



それにしても、最近は職場の他の事業所さんのトコで、
いろいろ出勤時の交通事故とか起こってるみたいでしてー、
特に最近聞いたのは、関東の方の雪道での事故。

コチラはだんだん暖かくなってきたですが、
向こうの方はまだ寒い日が続いてるのでしょうか?

うむ。事故はコワイですね~(汗
ウチは今寮生活ですが、いつか寮を出ることになったら、
少なくとも通勤時は運転とかするだろうし、
そうでなくても、歩行者という立場で事故に巻き込まれる可能性も、
決してゼロというワケではないですしー、
かなーり気を付けなければ・・・

サイトラブル

まさかのまさか、でした!
昨日の今ぐらいの時間から暫くの間、
ウチのサイトの方が見れなくなってたみたいであります~。

きっとメンテか何かかな?と思ったので、
一晩様子を見ましたが、
それにしても急だったので内心焦りましたともー(笑)

んでもって、翌朝ちょこっとPC付けて見てみたら・・・

案の定見れるようになってましたー。

昨夜のこの時間以降にサイトの方に足を運んでくれた方は、
見れなくなっててビックリだったかもですね(笑)

んー、FC2のサイトで、他にも見れなくなってたところも
あったようなので、
やっぱりメンテ関係?いやでもFC2でも普通に見れるトコも
結構あったようなー・・・

ま、いっか。過ぎたことですし(笑)


さて今日も続いてCG3の方を進めておりますー。
今回は色塗りの方面やっておりますですよ~。
所々修正を加えながらやってるので、
まだまだ完成まで時間かかるかもです(^^;

でもでも、納得いくものを作りたいので、
慌てずじっくり進めますですよ~。

シリアス<=>ミニ

今週はOCF週間!
とゆーことで、そっち方面をカキカキしておりまっする~。

↓現在描いているもの
ウチの子ですねどう見てもw

セイリンですね(笑)
そう、王様ゲームの方ですー。

ゆうべ、ちこっと浮かんだので、
それを形にしているのでありますですよ~。

それにしても今回のはシリアス頭身でもなければ、
ミニキャラともいえないような
どっちつかずな感じになりそうです(笑)

いやぁ前々から思うんですけど、
ミニキャラ描ける人、ステキです^^
島団の場合、ミニキャラっぽいのを描こうとすると、
どうもバランスがおかしい感じになってしまって(汗)

逆にミニキャラ描ける方は、シリアス頭身が難しいと聞きますが、
それでもやっぱりキャラをカワイイミニチュアサイズで
表現できるスキルは凄いと思うワケなのでありまする~。

んー、今回のOCF9は今まで通り、
シリアスっぽいの一辺倒になりそうです~。
いやでも、今まであんまりキャラのアップ絵とか
描いたことないんですよね~。
それも挑戦したいですのぅ~。
いろいろ妄想が膨らんでおりまする~!

共にまだ1作品も出来てないのでー

ほえぇ!?
もう休日終わってしまうのですか~!
あっという間!もうなんというか
やっぱりあっという間に過ぎてった土日でしたー(笑)

休日はOCF9の構想を考えると書きましたが、
とりあえずグループ内のキャラたちのイメージを
固めた感じであります!
あとはそれを形にしていくだけ・・・って、
その形にするのが時間かかるんですけどねぇ(苦笑)

あと一緒に考えてたのがCG3!
気付けば開催期間、あと1ヶ月ちょいではありませんか!!
延長期間があるとはいえ、
開催期間中に一作も作らないというのは申し訳ないので、
そちらも手を付けますか!
2月の作業(というか今週の作業)はOCF、CG優先でっ!

CGの方は、せっかくなのでOCFでは出来ないような
形式のお題作品を作りたいところ!
はてさて、どんなものが出来るのやら?

あ!昨日の記事に、まさかの拍手いただいちゃいました!
久々の拍手に、すっごい元気づけられました!!
ありがとうございますですぅぅぅ><

ではでは、以下で拍手返信です~。


【共にまだ1作品も出来てないのでー】の続き、読んじゃいます~?

DQでもオリキャラの名前つけて戦わせたことがあったのでー・・・

既に70時間以上もプレイしてしまっている運命の輪(苦笑)

SFCオリジナル版では仲間に出来る数は30人までだったんですが、
今回は50人まで仲間にできるということで、
ちょっとやってみようと思ったこと・・・

自軍にオリキャラを加えてみる!!

自軍メンバー(人間系)はショップで雇用できて、
名前とかも自由に決めれるので、
戦闘参加メンバー全員オリキャラで!というのも
可能なんですよね~^^

ただ、顔とかカスタマイズできないので、
なかなかイメージ通りのキャラが出来ないのが難点(^^;

ウチのオリキャラ・アイリッシュでさえ、
なるべくイメージ近づけようとしても、これが精一杯でしたー。

ナイトにするかどうかで迷いました(笑)

残念なことに、髪の色はこの色だけなんですよね~どのクラスも(汗)

他にも似てそうなキャラいたら作ってみたいですが、
ここで、勝手によそ様のオリキャラさんを
借りてみましょう(←おいおい)


(勝手に)お借りしましたその1

10年くらい歳をとったということで(笑)

朝比奈さん宅のおかん。
すっごく渋くなってしまいましたどうしましょう(笑)


(勝手に)お借りしましたその2

随分力ありそうなニナたんだこと(笑)

山乃さん宅のニナたん。
ナイト(女)のグラフィックを見たら、
なんか思い浮かんじゃいました(苦笑)


朝比奈さん、山乃さん、
勝手にお子さんを借りてしまいすみませんでした><


オマケ:

ソードマスターといえば・・・

だいたいそんな感じ~♪

ソードマスターと聞くと、
島団が真っ先に思い浮かべちゃうのがこの名前(笑)
さて、なんのことか分かる方、いらっしゃるかしら~?(笑)

ぼんばぁ・へやぁ

きょーがく!!

朝起きたら、寝癖が凄まじいことになってました!
まるで高校生の孫悟飯くんみたいに
髪が逆立ってましてねぇ(笑)
やべぇこの頭で出勤なんて出来るワケがねぇ!!
と、必死こいて寝癖を直した今日の朝なのでした(笑)

さーてさて!週末ですねぇ!
よーやくのんびりできますです~。
やっぱりアレですね。
社会人になって、学生時代よりも
ずっと休みは減りましたけど、
その分週末の有り難みって、
感じちゃいますよね(笑)
・・・と、社会人になりたてみたいなコメントしている島団は、
社会人2年目だったり(爆)

んー、この週末はOCF9の構想とか色々
考えようかなーと思ったり。
王様ゲームの方も進めたいですが、
OCFのが先にエントリーしてるので、
まずはそちらから、ですね(笑)

タイトルをつける速度はタートル並

いや~、最近お知り合いさん方々の
ハイクォリティーなオリキャラ資料を見ているとですね~、
そろそろこちらも、ちゃんとした資料作りをしなきゃなーと
思うのでありますですよ~。

いつまでも伝記裏噺以外のお話に出るキャラたちを、
キャラ紹介02、03、04という風に表記するのも
どうかと思いますしね(笑)

今まで、でんり以外の話に手を付ける余裕がなかったことや、
これだ!というタイトル名が浮かばなかったため、
そのままにしてたんですけど、
せっかく資料ページ作る機会をいただいたので、
これを機に、まだ決めてなかった部分とかも
決めていこうかなーと思ったりー。
さてさて、タイトル何にしようかなー(笑)


そんなタイトル未定のひとつである、
キャラ紹介04(ユーリルとかノアとかが出る話)から、
久々にこの子を描いてみました~。

キャラ紹介04の中では最年少キャラ

ネーブル・マンダリン。
15歳の槍使い少女です~。

サイト内でも、リンクページにいるので、
見かけた人もいるのでは?
だがしかし、どういうワケか、
今までバトンともこういったイラストでも
あんまり描いたことなかったなーということで、
今回描いてみました~。
人気投票では7位の子なのに(笑)

いや!今まであんまり描かなかったのは
嫌いだからってワケじゃ決っっっしてないですよ!!!
むしろ気に入ってる子の一人でしてっ(笑)

なんというか、キャラ紹介04は登場キャラが多い云々、
実際頭で思い描いてる話では、登場頻度が云々・・・

・・・といい訳してみる(笑)

んー、ブログ書くネタがあんまり無い時は、
こういった、あんまり描いてない子を
描いたり動かしたりするようにしてみますかね~(笑)

おとぎばなし

最近は見事なまでに運命の輪にハマっている島団ですが、
各所のドラグエ語りで、ウチももうちょっとドラクエを
語ってみようかなーと思ってみたり(笑)

島団にとって、初めてのRPGは、
ドラクエ6か、マリオRPGか・・・
それくらいの時期からゲームをやりだしたとも言えます(笑)
因みにこの時島団は小学生でしたー。

それ以降は6→3→5→1・2→4→9の順に
ドラクエは遊びましたね~。
残念ながらPS持ってなくて7、8はやってないものの、
いろいろ話は聞いたことあるかなーって感じですー。

んでもって、9やってた時に、ある方が
「ドラクエって、洞窟とか入っても、
 ボスが出てこない場合も結構あるよね」的なことを
仰ってたのですが・・・

言われてみれば!

3では最初の塔に登っても、ボスじゃなくて老人がいて、
話しかけたらイキナリ盗賊のカギをくれたり、

6でもアモスの話やクリアベールの話で、
何かを取ってくるって時には、
特にボス的なの、出てきませんでしたっけ。


それが9では、どのエピソードでも
必ずといっていいほど、ボスが出てきましたね~。
7とか8はその辺、どうだったのかしら~?


さーてさて、ゲーム語りはこの辺にしておいて・・・
今回はバトンやっちゃいますよバトン!

裕喜さんが面白そうなバトンを
フリーで転がしてましたもので、
今回はそれをやっちゃいたいと思いますー!

ではではー、続きをどーぞぞー!


【おとぎばなし】の続き、読んじゃいます~?

千代子麗人(chocolate)

いやぁ各所でのバトン回答をウハウハのニマニマで
読ませてもらってます~(笑)

I love youにも色んな和訳があるんですね~!
実におもしろいです!!

それからドラクエバトンでも、
みなさんどんなシリーズに思い入れがあるのか知れて、
とってもニマニマです(笑)
バトン回してくださったりのさんに感謝♪

そういえば今日、職場で1日遅れの
バレンタインチョコをゲットしてしまいました(笑)
妻子持ちの方から、市販チョコですけどね(笑)
ありがたく頂いて、今ではもう島団も胃袋の中であります(笑)

うーんこれは来月、ホワイトデーで返すべきかのぅ?(笑)

さーてさて!またもタクティクスオウガ 運命の輪の語りを
続きにてやっちゃいます~。

ホント、ハマっちゃってるな~と
我ながら思っております(滝汗)


【千代子麗人(chocolate)】の続き、読んじゃいます~?

雪も欲しがっている、チョコレィト

また雪ですよ雪!
こっちは午後から多降りで、アスファルト以外が
白くなっちゃいましたー。

やー、どうりで冷えると思ったら・・・
今年は雪さんもやたらと積極的ですねぇ(笑)


そいえば今日はバレンタインデーでしたねぇ~。
ご近所様のブログ見て気付きました(爆)

去年はバレンタイン前後は、
キャラ紹介02の子たち(コーディ、キャシーなど)で、
バレンタインネタを描いていたというのに(笑)

と、いうことで今年もバレンタインネタ、やっちゃいますかねぇ(笑)

今回は、伝記裏噺のキャラで、
今小説で書いてる話より6年後の世界から・・・

エロメガネのチョコ待機ポーズ

バカユキ「は~・・・チョコ来ないかな~」

ブレイヴ「タカ・・・何やってるの?」

バカユキ「なにって決まってるじゃないか!
       今日はバレンタイン!
       世界中の女の子が僕にチョコを渡しに来るのを、待ってるんだー」


ブレイヴ「へ、へぇ~・・・(来るワケないと思うけど・・・)」

セイラ「あっ、ブレイヴさん、高行さん、こんにちはですぅ~」

ブレイヴ「あ、セイラ。こんにちは」

バカユキ「こんにちはセイラちゃんっ!
       今日は僕にチョコを届けに来てくれたの?」


セイラ「はいぃ。今日はバレンタインデーらしいですのでぇ、
     今日はみなさんにチョコを渡しに来ましたぁ」


ブレイヴ「え?・・・もらっちゃって、いいの?」

セイラ「はいぃ。お口にあうか、分かりませんですけどぉ」

バカユキ「ありがとぉぉ~セイラちゃんっ!
       もういっそ、チョコだけじゃなくて、
       セイラちゃんごともらっちゃう~~~~!!」


セイラ「ひゃぁ!」

ブレイヴ「やめろコラ!(高行を殴る)」

バカユキ「ぐぇふっ!」


・・・とまぁ、こーんな感じになるんでしょうねぇ(笑)

ホントはセイリンたちも描きたかったですが、
時間的に間に合わないと判断し、断念><

ほ、ホワイトデーの時はセイリンも描くぞー!
・・・覚えてたらですが(←をい!)

Dark Queen

↑略してDQ(←え~?)

昨日飲み会行ってきましたよ~!
なんかもう、皆さんめっちゃ顔真っ赤っ赤になってましたよ~(酒で)。
そんな中、お酒好きそうな方2名が車で来た関係で飲めないってことで、
ノンアルコールのビールをい~っぱい飲んでました(笑)

ノンアルコール、マズいけど飲まなきゃやってられんらしいです、ハイ(^^;)
でも何杯飲んでも顔赤くならんから、
酒に強くなったような感じがするんだとか(笑)

そんなお二方は、互いに0.00%ビール瓶を空け続けて、
「切ねぇ・・・」ってオーラを出されてました(^^;)
こ、今度は思いっきり飲めるといいですねっ!


何故か知らないですが、血液型の話題で盛り上がってましたよ~(笑)

「え?●●ってB型?あれ?確か△△もB型だったよねぇ?」

「でも私のBとアナタのBは、多分違う(笑)」

「この職場、B多くね?Aが多くなるもんだと思ってたけど」


因みにワタクシはAですよ?えぇAですとも(笑)
そいえばABの方も見かけましたが、Oは誰かいたかのぅウチの職場(笑)


そんな飲み会は6時半~9時ぐらいまで続き、
そのまま帰ってきちゃいました(笑)
二次会行った人は行ったみたいですけどね、
一次会の時点でビールでお腹が膨れて、もう満腹満腹(笑)


そういえば!
気がつけばサイトの方も6万HITを突破しちゃってました!!
うわー!いつも思うのですが、
このシマ件に来て下さる皆様には、
ホンット感謝しておりますですよ~~~~~!!!
ありがとうです!ありがとうですぅぅぅぅぅぅ!!!

さてさて!りのさんから
テンション上がっちゃうバトンをいただいちゃいました!!
ありがとうございますです!(“やっぱここは島さんで”ってwww)

ではでは続きで回答しますですよぅ~!


【Dark Queen】の続き、読んじゃいます~?

本日は晴天なりー、本日は飲み会なりー

ケータイから失礼しまーすっ!
今日は出勤日だったのですが、
みなさんちょっと早めに仕事あがったのですよ~。

というのも、今日はこれから飲み会ですからっ(キリッ)

同じ部署で退職される方がいらっしゃるもので、
その送別会に行ってくるのでありますー。

そして現在、送迎バスの中でブログ打ってるワケなのですよー。
帰りには、まともに文字打てなくなってたらアレなので、
今のうちに書いちゃいますー(笑)

ではでは・・・いってきますっ!

今年はホワイトデーが多い?

朝から雪が舞ってましたです~。
昼間にはアスファルト以外が白くなったのであります!!
でもでも午後から雨に変わり、積もった雪も
すぐに溶けてしまったのでありました~。

それにしても今年はホントに雪が多いですね~!
元々東海地区で仕事してた同期も、
去年はこんな雪は降らなかったって言ってましたし、
やっぱり今年が特別なのかしら~?

しかも、よりによって週末に集中的に降りやがりますよね~、
今年の雪は(笑)
天気さん、狙って降らしてるんですかぃ?(笑)

さてさてさて!さっそくOCF9、ピーンときたので、
今背景を塗っております~!
今回は背景から攻めていきますですぜぃ!!

そして明日は出勤デーだったりしますです~。
その上飲み会が続いているという、ね(笑)
いつもより疲労感割増だった今週なので、
飲み会行かずグータラ休みたい気持ちはあるものの、
参加すると行ったからには、行ってこようと思いマス!
まだ倒れるな自分!疲れを吹き飛ばすのだー!!!

おそようございます

ふわぁぁぁ・・・

おはようございます(笑)

いやぁ、リアルに眠っちゃってました(笑)
最近は仕事あがった後、なんかつい眠っちゃうんですよねぇ(汗)

おかげで今日は、「寝てました」って報告しかできないという(爆)
うわー!そんな内容の記事でいいのか!?
そんなんでいいのか自分!!(笑)

・・・ってなワケで、明日こそ寝ないで、
なんか創作進めれたらいいなーと思います(笑)

次は・・・そうですねぇ、
OCF9か、CG3ですかねぇやっぱり。
どちらもまだ1作品も出来てないので、
そろそろやっていきたいところなのです!

あ、そういえば今週末大雪ってマジなのですか!?
土曜日は仕事も飲み会もあるんですが、大丈夫かのぅ(^^;)

I Love Youは ひとりごと

いやぁ~はっはっは・・・;

仕事で思いっきりヘマしてきました~!(笑)

最近設定した人様のPCで、
ちょいと不具合発生してですねー;
まー再設定で直ったんですが、
おかげで一部の業務がストップしちまったぃ(汗)

ま、まぁそれが社内的なものであって、
取引先関連のものではなかったというのが不幸中の幸いですが、
これで明日、カミナリ落とされるかもなーと思うと、ね(苦笑)

いやしかし、こういうのがあってこそ、人って成長するんですよねっ;
無難な道じゃ、強くなれない、
ならば頑張って、カミナリに耐えてみせます><えぇみせますとも!

・・・うーん、最近職場でヘマしてばっかだなぁ;
いやまぁ、それだけ以前より仕事任されてるってことですが、
それでもいい加減ミス減らさにゃー・・・(^^;


ま、まぁそんな時に支えになっているのが創作です、
創作があるからこそ、今の自分て、あるんですよね~。
いつも島団に元気をくださる皆さんに、“あいらぶゆー”と叫びたい(爆)

てなワケで、今日はいただいたバトンをやっちゃいますですよ~!
続きからどーぞなのです~!!


【I Love Youは ひとりごと】の続き、読んじゃいます~?

98→7 -決着編-

おやじ・・・おふくろ・・・おれはやったよ・・・
昨日は準備不足で出来なかった、職場のPC移行作業も、
今回はなんとか最後までやりきったよ・・・

ということで、なんとか昨日のリベンジやってきましたー(笑)
あとは朝一にセットするだけ・・・!

いやはや・・・移行出来たかと思ったら、途中古すぎるデータに出くわして、
「使えません」のエラーが出て中止になったこともあったりして、
なーんか時間かかったものの、
ようやく世代を超えたPCチェンジも終わらせることが出来そうです。
今までお疲れ様、Win98.
これから頑張ってね、WIN7.

あ!バトンキャッチしましたです~!
回してくださり、ありがとうございますです~^^
また明日辺りにでも回答したいと思いますですよ~♪

さてさて、昨日に引き続きで申し訳ないですが、
続きで今やってる、運命の輪について語りたいと思いますー。
なんかもう島団が一人でテンション上がっちゃって、
このブログ見てる方はどう反応していいか分からないかもですね;
すみませんです~><・・・でもしかし語ります、愛ゆえに(笑)


【98→7 -決着編-】の続き、読んじゃいます~?

Windows98からWindows7へ・・・

最近、職場では社内PCの設定、交換の方をやっている島団ですが、
今日はなんと、Win98をWin7に換える作業をやってきましたー。

いやー、使用頻度の高いPC故、
なかなか交換のタイミングがちょっと難しく感じましたが、
先週使用者に話して、なんとか今日時間をつくってくれたので、
交換して、データを移すところまでやってたんですが・・・

まさかのタイムアウト><

あい。間に合いませんでした(汗)

敗因は、他にも色々急用が入ってしまったこと、
自分のやってた仕事で、ちょいトラブル(?)があったこと、
あとは、かかる時間の読みが甘かったってことですね~(汗)

しょうがないので、まだ旧PCの方を使用してもらうことにして、
正式な交換はまた後日ってことにしてもらいました;
あー、なんかくやしい(笑)


週のはじめから失敗失敗だったので、
とりあえずゲームして気分転換を図りましたー(笑)
と、いうわけで、続きは 運命の輪語り~(笑)


【Windows98からWindows7へ・・・】の続き、読んじゃいます~?

ゼノぽん とでもお呼びください(笑)

今日はとんでもなく素敵なイラストをいただいちゃったのですよ~!!

Pの小屋のぽかぽんさんから、
50万HITのキリリク絵なのですー!

えぇ、実はワタクシが踏んじゃってました(笑)

それでリクエストに、DG妄想的なもので、
ウチのオリキャラ・ゼノフォンを出したら・・・というのを
描いてもらっちゃいました><

トラ獣人の若い剣士

あ、ちなみにコイツがゼノフォン。
そいえばキャラ紹介ページでは載せてなかったのに、
去年の人気投票では1票入ってましたねー彼奴は(笑)

彼について詳しく紹介すると・・・


ゼノフォン

若くして一流の剣士をも打ち負かせれるほどの実力者。
ある時、ある魔導師の呼びだした魔物との戦いで
首に深い傷をつけられる。
その傷がもとで、日が沈むと虎の獣人と化してしまう体質に・・・

その魔導師のあとを追って各地を旅していたが、
途中でユーリル、ノアたちと出会い、
共に行動するようになる・・・

といった感じで、彼はキャラ紹介ページでいうと、
キャラ紹介04の世界のキャラってことになりますー。
んー・・・某アンソロのこともありますし、
そろそろキャラ紹介04じゃなくて、
ちゃんとしたタイトルとか付けた方がいいですかねぇ(笑)

あ、昨日の記事に拍手いただいておりますですー。
元気でますですよ~!!ありがとうございますでっす!!

自分の場合、ブログ書く時はある程度の文章量は書きたいなーと思って書いてます(笑)でもなかなか書くネタがない時って困りますよね?とゆーことで、今回はあるあるネタでも一つ。よくケータイでメール打つ時、例えば誰かからの返信の文章を書くとき、本文に書いたと思ったら、実は件名の方に書いてた!なーんてこと、ありません?島団はそれなりにやっちゃいます(笑)とゆーのを、同じようにブログでやったら、どーなるかな?ってことで、実際やってみたら、こーなりました!

因みにこの記事、ケータイから打ちました(笑)
さー、この長いブログタイトル、無事に全文載るのでしょーか?
(数えてみたら222文字でした/笑)

>23:57 追記

投稿後、記事を確認してみたら、
まさかまさかの全文が載ってて、
びっくりしましたー(笑)
ブログすげー(笑)

やはり挿絵が・・・orz マニアは無い(間にあわない)

とりあえずサイト更新したのでありますー。

リンクの方ですが、サイト移転されたという方のURLも
キチンと直させていただきました~!

それから、前々からここのブログでも書いてたように、
小説の方、最新話を公開しましたー。
ただ、例によって挿絵が間に合わないという・・・orz
何故か・・・何故か思うような絵が描けなかったのですもの~><

クラウディアって、
ど、どう描いたんでしたっけ?
(←おい!)
お、おかしいなー、ブレイヴは一発で描けるというのに、
クラウディアが、納得いくようなの描けないという・・・
あれあれ~?

でも一応話自体は出来たので、とりあえず先に公開して、
挿絵は後から付けますー。

というワケで、今から挿絵に再挑戦してきますー。
寝る前までに何とか描いてみせる!!

打倒!クラウディア(笑)

>23:09追記

15話に挿絵1枚追加しましたー。
モンスター登場シーンなんですけど、
改めて、ケモケモが描ける山乃さんが凄いと思いました~(笑)

>2/5 0:04追記

もう一枚挿絵を追加ッスー!
クラウディア描けない病、なんとか克服してきましたー!
ふぅ・・・これで更新も一段落(笑)

魔目(マメ)に豆(まめ)で、魔滅(MAME:魔を滅する)になるって、本当ですかー

ただいま、小説の進行具合は75%くらいー。
勢いよく進めば、今週中までには完成するかもですが、
挿絵の時間も考えると、ちょっと難しいかなーってトコです(笑)

そーいえば、2月はチョコの季節ですが、
お豆さんの季節でもありますね~。
そう、SE・TSU・BU・Nです。

寮内で、節分豆を貰っちゃいましたー。
これは、歳の分だけ食えってことですねきっと(笑)

因みに島団は、グリーンピースは嫌いだったりしますが、
豆まきの豆は割と好きだったりします。
炒り豆は噛み砕くときな粉の味がしますからね~。
もともと、きな粉とか好きですからねっ!

あーあと、節分と言えばアレですかね?
恵方巻き。
今ではかなりの認知度ですよね~。
因みに島団トコの家では、豆まきをやったぐらいで、
恵方巻きを食べた記憶がないのでありますー。

今度、恵方巻きネタのイラストでも描いてみたいものであります!
去年は鬼の格好したサムとセイリンを描いたですしね(笑)
んー・・・時間あるかのぅ(笑)

0円のコーヒー(?)

現在小説15話の進行状況は50%~。
仕事あがったら即進めようと思ったですが、
思わずつい寝てしまったんですよね~(汗)

なのでスッキリした今からも、進めていきますですよぉぉ!

自分は伝記裏噺を書いてる時は、
各ページを、ある程度の文章量で統一しようと思って
書いているのでありますー。

でもでも、現時点で1ページ分の文章量が
既にトンでもない長さになってしまってます(笑)
いつもの1.5倍の長さって・・・(笑)

途中でうまく切れるところもないし、
かといって、今更減らすのもなぁ~(笑)

うむ。やはり他のページで文章量を調整するようにしよう、
そうしよう(笑)


そういえば、今日社内のコーヒーの自動販売機でいつものように、
100円入れて70円のものを買おうと思ったんですが、

おつりが100円!?

あれ?100円認識されなかったのかなー?
でも機械の方、フツーにコーヒー淹れてるよなー、
あれあれー?

これは、70円分得したと思っていいのでしょうか(笑)
やりぃ!と、喜んでいいのでしょうか(笑)

36(サム)なのに35歳(笑)

いやはやいやはや!

すっごい素敵ないただきものを昨夜頂いてしまいましたよ~!
去年やった人気投票のお祝い品、いただいちゃいました~!!

時が経ってもこのような祝い品をいただけるのは、
本当に素晴らしく、素敵なことですね~!!
人気投票やって、本当よかったです~><

N様、本当にありがとうございました!大切にしますです><


さてさて、現在小説の15話を書いておりますですー。
今日はあんまり進んでないですねー(汗)
このペースで週末までに更新、出来るのかのぅ(笑)

思えば小説では、くまを君編の3話分、サムが全く出てなかったなーと
今更ながら思ったり(笑)
人気投票1位だったのに(笑)

でもご安心ください。
次のお話では、サムは登場します(笑)
やっぱり彼みたいなノリで生きてるキャラを動かすのは楽しいでやんす^^
動かすというか、もう勝手に動いちゃってるって感じですが(笑)

よし、サムの力を借りて、残りの話を書きあげよっと(笑)



