事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そっか!その日休日だったんだ!!

ここにきて衝撃の事実!!
なんと島団、本来休みの日にも出社してました(爆)

あれは去年の夏。
島団が工場の現場(三交替)から管理部門に異動した際、
それぞれ休みの日が微妙にズレているため、
何日か勤務日を調整したんですよね~。

その調整して休みになってた日が、なんと今週月曜だったのです!
うっはー!ふつーに出勤してたよワタクシw

いや、予めそのようなメールを上司から受け取ったんですよねー。
・・・8ヶ月くらい前にw

それで今日までその調整日のことを、
上司も、本人である島団も完璧に忘れてたという(笑)

まー、どこかで代休をとるのもいいかもしれない。
カラオケ会近くにでもしようかなー(笑)


ああっと!今週の記事にポチポチポチっと、
ありがたぁ~い拍手を頂いておりますですー^^
どーも、ありがとうございますです~!
風邪の身体に効きますぜぃ~^^
スポンサーサイト

我の名は、鼻水生産機~

うへぇ~・・・
最近鼻がよく出るのであります><

なーんか時々ゴホっと咳が出る気がするし、
こりゃ花粉症ではなく、風邪くさいですな~(汗)

こういう時は、早く寝るに限りますが、
そろそろサイト更新の準備をしたいなーと思っているので、
もうちょい作業してたいのですよ~><

うーん、思えば去年の5月、ルイーダに行った時も
長々と体調崩しましたっけ;
やはり春は体調を崩しやすい時期なのかもしれませんねぇ;

しっかし!意地でも4/29のカラオケ会までには
体調は万全にしときます!
主催者が身体壊してたら、シャレにならないですもの~(汗)

まだ一ヶ月もあるもの。
それまでに体調は万全にしときますので、
どーかご安心を~!!!

尚、名古屋でのカラオケ会は、
まだまだ参加者募集中でございますよ~^^

オンではノリと勢いで生きています(笑)

今週は営業組さんトコの応援ウィーク!なのであります~。
最近変則的な作業が多いのですが、
まぁそれなりにやってますよ職場のお仕事~。

んー、今回は久々に小説方面の話でも書いてみようかしら~?

何かお話を作る際、おおまかなメモとか下書きとかがあると、
起承転結とか見えて、作りやすいと思いますです~。

しかしながら島団、あの伝記裏噺では、
一度も下書きとかメモとか、とってません(笑)

完璧その場のノリだけで書いております(爆)

いや、大まかな流れというか、方向性ぐらいはある程度決めてから
書いてますけどね。
でもそれは大体自分の頭の中で決める程度で、
メモったりはしませんですー。

だってメモるほど具体的なものは決めてないのだもの!(笑)

そのせいか、当初決めてた方向と全く違う形に
物語が進行してしまったこともあるのはここだけの話(笑)

特に作中にサムが登場すると話が出来るのが早いです。
何故なら彼のセリフは、ノリそのものだから(笑)
レグルスとかブレイヴとか、セリフに詰まっちゃうことは
ありますが、
彼に関しては、殆ど無いと言ってもいいくらいで(爆)

そしてサムが出ると、まず間違いなく、
その回はギャグ回になると思うんです(笑)
シリアスな話を書こうとしても、彼が出ると、
どーしても暗くなくなちゃいます(笑)
困ったものです(笑)


しかし最近書いたDG妄想企画(ゼノフォン編)は、
アレはメモから始めました。


ゲームブック風ということで・・・

・まず大まかな話の流れを考える。

・文章書く前に、起こりうる選択肢を考えて出していって、
 結果的にパラグラフ(段落)がいくつ必要になるかを調べておく。
 (樹形図みたいなのを紙に書きましたー)

・なるべくゲーム本編と同じような雰囲気にするべく、
 DG本編内の文章やセリフをメモる。

・あとは各段落毎に文章を書いていく。
 (メモった文章・セリフも不自然のないように混ぜていく)

・チェックポイントや好感度をつける。

・実際自分で読んで、チェックポイントとかに
 矛盾が無いか確かめる(いわゆるテストプレイ)

・公開


という順番にやりました~。

おかげさまで、「島団の作品にしては珍しく、ギャグがない!」的な
感想までいただいちゃいまして(爆)

うーん、ギャグもシリアスも、どっちも使い分けれるように
なりたいですのぅ~(笑)


ブームにはお気をつけください(インフル的な意味で)

本日出勤したら、なんと事務所内の方が数名お休みしてましたー。
それも、一つの部署が集中的にー。
どーやらこれは休業処置ではないようです~。

で、何が原因かと言うと・・・

まだ、ヤツが牙をむき始めたようなのですー。

その名も、ジ☆インフルエンザ!

しかも今日は上司も熱っぽかったらしく、午後には休まれちゃったという・・・
うおおおおお!!まさか、まさか上司もインフルに・・・!?
週の初めから、大波乱の予感がするのでござる~。


あ、今日はなんとかEモバさんも安定してくれたみたいで、
おかげさまでちょっと久しぶりにご近所さんトコに
回ることができましたー。

カラオケ会に関する反応もチラホラ窺えてニマニマです~。
やはり東海からある程度離れてくると、
距離的に来るのが難しくなりそうですね~;
また機会があれば、要望があれば、遠方の方とも
ご一緒したいのでありますよー^^

あと、ご近所さんのブログから、
自作のオリキャラ替え歌なるフレーズを発見!
これはやれたらやってみたいですの~!
今から探してみようかのぅ~(笑)

それから他にも見受けられたものとして、
キャラクターのイメージソングを歌いっこ!というのも!

キャラクターもいいですが、その創作のお話にどこか通じる歌詞の曲とか、
創作の世界観に合ってそうな曲なんかも
探してみるのも面白いかもしれないと思うこの頃なのですよ~(笑)
何にせよ、いろいろな方の声(はんのう)を聴いて、
カラオケの楽しみ方が増えた気がしますです♪

最終ウィークの反抗期

EモバさんEモバさん、
最近どーしてますます調子が悪いの?

それはね・・・お前を食べるためだよぉぉぉ!!!

・・・・・・・・・・・・
ハイ意味不明ですねー(笑)
どーもコンバンは!最近ブログをケータイで書く頻度が増えている島団です。

いやもう、待っても待ってもEモバイルさんの機嫌が
なおってくれないので、
しょーがなくのケータイ打ちなのでありますー。

ぐむ~、
昼間は調子良かったのにー。
これなら今日の記事、昼間のウチに書いとくべきでしたね~(汗)

そんなEモバさんとは、社会人になってからのお付き合い。
二年間契約だったので、そろそろ期限切れになるっぽいのですー。
もしそうなったら、同じ会社寮でネット使ってる人たちから、ケーブル引っ張って
使わせていただくことになると思いますー。
既に何人か共同で使ってるので、
ウチもその輪に入れば、月々のネット代がかなり安くなりそうですしー。

その相談を、同じくそのネットを使ってる同期としたりしてるので、
多分なんとかなる・・・ハズ!

その間までEモバさん、根性見せて繋がってくださーい(笑)

・・・と、本日はリアル事情な記事でお送り致しましたー(笑)

久々の1日出勤!

休日出勤行ってきましたー!
今回はウチの職場では年に2回あるという
ビッグイベントだったのであります~。
とりあえず大きな問題もなく終わってよかったでありますー!


それにしても今週は職場の休業とかもあって、
なんだか変則的な週でした~。
創作に打ち込む時間があるのはいいのですが、
やっぱりリズムが狂うと、調子が出ないのでありますー。

今日出勤して、あたらめて実感しましたー。
平日って、休日に比べて時間が限られちゃうですが、
その分集中して作業出来るものですねー。

来週はまたまた変則になるのですが、
でも再び営業サイドへの応援に行ったりするので、
今週よりも変則ウィークにならずに済むかもですよ~。

そいえば今日久々に社内のメールを見てみたら、
いつの間にか『お花見会』のお誘いが来てたり!!

お花見か~。もうそんな時期なんですね~。
最近寒かったり、震災や原発事故など色々あったりしてて、
すっかり忘れてました~。
部署内の親睦を深めるためのお花見ということで、
とりあえず参加表明してきますかねぇ~(笑)

あ!
一昨日の記事にて、拍手をいただいておりますです♪
押してくださった方、本当にありがとうございますですよ~^^


さぁ~てさて、今回は久々にバトンいっちゃいますよ~!!
ちょーっと前に、帝夢さん宅でフリーになってたバトンがあったので、
今回はそれをやっちゃいます!!


【久々の1日出勤!】の続き、読んじゃいます~?

カラオケの回転率

本日も『カラオケ会』に関するメールをいただきました~^^
いやぁ、参加するしないは別として、
こうして反応いただけるのは、
本当ありがたいことですよ~♪

さてさて、そんなカラオケについて、こんな質問が届きましたー。

Q.参加人数はどのくらいで打ち切るのか?

これはですね~、いちおー8人くらいにしようかなーというのが
現時点での考えですねー。
なんせ初の主催なので、そんな大人数だとコチラもテンパりそうで(笑)

それにカラオケで一周する時間を考えると、あまり多いのも
どうかと思いまして(^^;
学生時代に友達とカラオケした時も、
『やっぱり4~5人くらいがちょうどいいね』
という意見が出ましてですねぇ。

まー今回は、昼間からたっぷり時間をとってますから、
唄える時間は十分あるわけで、
だから人数もちょっと多くても大丈夫。
ということで、定員もとりあえず8人くらいにしようかなーと思ったり。

因みに現時点では、その定員の半分くらいの方から応募頂いてます^^
まだ空きはありますので、迷られてる方もどーぞお気軽に!

あーっと、明日は土曜丸一日出勤デーでしたー。
今週は休業が多かった分、はりきって出社してきますですよー!

それからそれからっ!
今週火曜の記事に、嬉しい拍手をいただきましたですよ~!
どうもありがとうございますです(v^-゚)

これが運命なのか!?

そういえば最近、タクティクスオウガ 運命の輪について
ブログで書いてませんでしたが、
じつはちゃっかり進めてます(笑)

とはいえ、まだ1週目クリアしてませんけど(笑)
プレイ時間はもう126時間いってるのに(爆)

でもまぁその間、色々な出会いがありましたー。
新キャラが仲間になった、
仲間にしたいモンスターが出てきた、
強い武器が手に入った・・・

とまぁ、それらはまぁここで語る程の事ではないですね(笑)

実は他にも出会いがあったんですー。

ご近所さんのオリキャラさんの名前と(!)

まずはコチラー↓
ファミリアとして出てきましたー

はい、Rさん宅のライナ(の名前をした妖精さん)。
ふつーの敵として出てきました(^^;)

ですが残念、ニックは出てきませんでしたー(爆)


もひとつコチラ↓
草として出てきましたー(笑)

左下に注目です!
ルクス草!?

やはり思わず、Yさん宅のエルフを思い出しちゃいます(笑)
まさか障害物(草)として登場するとは(笑)

しかも、ライナもルクスも、深く関わりのある子が、
DREAM GARDENに登場しているという共通点が!!


そんな2人の名前を、今やってるPSPのゲームで
お目にかかるとは思いませんでしたよもう!
やはりお知り合いさんのオリキャラの名前だけでも
出るとニマニマしてしまいます。えぇ、そりゃあもう(笑)

ということで、今回は久々の運命の輪語りなのですー。
続きでも語ってまーす(笑)


【これが運命なのか!?】の続き、読んじゃいます~?

おかげさまで、専用ページ作る前から反応いただいております^^

ふむふむ~。
どーやらOCF10は、今回の震災の影響で
1年延期となったのですね~?
ちょうど、どうなるんだろうと思っていた頃でしたので、
対応策を考えてくださった主催者様に感謝ですね~。

いやそれ以前に、主催者様の無事も確認できて、よかったです^^

とりあえず今年はOCFに関しては、
9に集中していきますね~。
実は背景描いて以来、例のDG妄想企画を書いてたので、
それから大きな進展はしてないのでありますよ~(汗)

でもって、今年は創作の方頑張って、
来年にはOCF10に出れるようにしたいです~。

それから今日は、例のカラオケ企画に反応くださった方々に、
『確認しましたメール』or『質問に答えますねメール』を
送らせてもらったのでありますー。
心当たりのある方はご確認を~。

いやー現時点でもチラホラ反応があるのは嬉しい限りなのです^^
まだまだ参加可能ですので、
興味のある方はどーぞお気軽に声かけてくださいませ♪

因みに現時点で、カラオケ会に関する募集記事は一昨日(3/21)の記事
ありますですよ~。

ぬあああああ!!!
き、昨日の記事にたくさんの拍手が!!
押してくださった方々、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ><!!
いつもいつも、皆様の拍手で支えと元気を貰っておりますですよ~^^

ではでは続きより、
いただいたコメントの返信させていただきますねー。
非公開となってたので、名前などは伏せておきますねー。


【おかげさまで、専用ページ作る前から反応いただいております^^】の続き、読んじゃいます~?

警察のお世話になりました(爆)

実は本日、職場が休業になってしまいまして;
震災の影響なのですが、まだちょっとの間、休業になりそうなのですよー。
何かやらなくていいのかと、ソワソワしちゃいます(汗)

でもそんな休業という日を使って、ちょっくら島団は行ってきたのです

ザ☆免許更新に!!

近くの警察署に行ってきたんですが、
平日の日中にもかかわらず、
ウチと同じように免許更新に来てた人が何人かいましたー。
それも、島団と同じく、新住所になってからの更新手続きの人が大半で!

受付の人もちょっと驚いていたよーな(笑)

で、難無く無事に新しい免許証貰えましたー^^
よし、顔写真も前のよりはマシに写ってる(笑)

しかしアレですね。
最近の免許って、ICチップが入ってるんですねー。
より分厚くなってましたー。
今後は身分証明の時、ICカード化した免許を、読み込み機に翳して、
暗証番号を入力することで本人確認を行うようになっていく的なことを
講習中に行ってたような気がしますが、
はてさて、そーなってくんでしょうかねぇ?

あ、昨日の記事で、
カラオケ会のお誘いについて記載しましたが、
早くも参加希望と、質問のお便りをそれぞれ頂きました!!

ありがとうございますですぅぅぅ!!

まだ電波が安定しないので、
今日もケータイからこの記事書いてますが(汗)
電波が安定したら、お返事書きますです~!

あ、それから 頂いた質問の中で、
今後同じ質問が来る可能性のあるものがあったので、
この場でも回答しますねー。

えーと、昼頃からとありましたが、途中参加も大丈夫です!
そして、途中で帰宅もオッケーです。
どちらも島団が駅まで迎えに行ったり、送ったりするつもりです~。

あと、カラオケ会とありますが、唄うのは強制ではないので、
時々休んで創作語りするのもアリです^^
もっとも、夕食あたりを、語りの時間に当てるつもりですが(笑)

カラオケ会、まだまだ参加希望者募集してまーす♪

GWあたり、お島さんと唄~いませんか~?

本日も出勤デーなのでありますよ~。
先週は他の部署の応援が大半だったので、
デスクに座ったのも久しぶりでしたのです!

さてさてさて!
もう3月も10日でおしまいということで、
そろそろですねー、

カラオケ会の募集をしていきたいと思いますです!

ホントは専用ページとか作って、
ドバっとやりたかったんですが、
最近Eモバさんが殆ど繋がらなくなっちゃったので(汗)
今もケータイさんの力借りて文章打ってます;
とりあえず、一足先にここで書いちゃいますねー。

場所:名古屋です!

開催日:4月29日(昭和の日)予定(あくまで予定ですー)

時間帯:昼集合、夜まで(残れて余力のある人は、オールナイト可)

内容:とにかく唄って、色々発散しちゃいましょう^^

参加資格:島団とネット上で一度でも交流されていれば、
       誰でもOKですー。


定員・募集締切:締切日はあえて設けませんが、
           ある程度集まったら一旦締めて、
          応募者にメールを送りたい
と思いますー。


また詳しいことは、専用ページでも作って、そからも応募できるようにしますが、

とりあえず現時点で参加したい方、興味のある方は、
島団のところまでメール下さいませー。

メールアドレスは
batenkaitos_adhafera(跡)hotmail.co.jp

↑(跡)を@にしてくださいねー

メールの必須事項は、
自分のHNと、『カラオケ会に参加希望』的なメッセージ
この2つがあればオッケー!

また、日時の関係上、参加できるか分からないけど、
でも出来たら参加したいという方も、とりあえずメールしてみてくださいー。
その際、『この日なら参加できるかも・・・』
というのを書いてくださると、日にちの調整の参考になります^^

また、質問や要望もどんどん送ってください♪
質問だけなら、フツウの刑事番も使っちゃってもオッケーです~。

なにせ島団、今回が初のオフ会の主催となりますので、
色々不備なんかあるかもですが、
当日、楽しい会になるように頑張りますんで、
よろしくお願いしますですー。


>22:53追記

電波が回復したので、今のうちに追記しますー。

っと!おおお!昨日、一昨日の記事に拍手、
ありがとうございますです~!!!
いやぁ、もうほんっと、
いろいろ反応頂けて、嬉しいですよ~\(^o^)/

ではでは続きより、拍手の返信しますですよ~♪


【GWあたり、お島さんと唄~いませんか~?】の続き、読んじゃいます~?

でんりの小説3話分のボリュームでした(爆)

あ、昨日メールで、頂いたCG3作品の差し替え分が
届きましたので、差し替えさせていただきました~。
Y乃さん、わざわざ報告ありがとうございますですー。

それから昨日の記事では書かなかったですが、
実はサイトトップに貼ってあった応援バナーを、
本家サイト様の一旦閉鎖のため、
1枚外させていただきましたですー。

Mさんお疲れ様でしたー。
アンソロの方ですが、既に構想や方向は決めてあるので、
楽しみにしていただけると幸いなのであります^^

そしてYさんもサイトお疲れ様でしたー。
またいつか、会える日を楽しみにしてますですよ~。


っと、うおおおおおあああああ!?
昨日の記事に拍手がたくさん来ているではありませんかぁぁ!!
コレはアレですか?昨日サイト内に載せた、ゲームブック風のお話への
反応と受け取ってもいいのですかぁぁ!?
うわーん嬉しいです!!!ありがとうございますです~!!(滝涙)

ではでは、続きより、頂いたコメントの返信をしますですよ~。


【でんりの小説3話分のボリュームでした(爆)】の続き、読んじゃいます~?

本来オリジナルサイトなので、二次創作モノは載せないのですが、今回は特別です♪

サイト更新いっちょあがり!なのです~。

今回はですね~、リンク1件追加させていただきまして、
OCF9も、素敵なイヴたんを描いていただいたのを1枚、
CG3では、ウチのセイリン絡みの作品を3枚
(島団が描いたの1枚、描いてもらったものを2枚)
追加させていただきました~!

特にCG3は参考資料なんかも、ちょちょいと追加してみたり~。

それから、ギャラリーでも、超豪華なキリリクを1枚載せました~。
はい、ぽかぽんさん宅の50万HITのキリリク絵、
ガディとゼノフォンのコラボイラストですー^^

実はこのリクエスト、現在もぽかぽんさん宅でやっている
DG妄想企画に絡んでいるところがありましてー、
こちらが、『もしウチのゼノぽんがDGの世界に行ったら、
こうなるんじゃないかな~?』という、大まかなあらすじを
伝えたところ、ぽかぽんさんが、あのすっごい燃えるイラストを
描いてくださったのですよ~!

これが更に島団の創作意欲に火を付けちゃいまして~(笑)
ゼノフォンの話を、本当に作ってしまっちゃったんです(笑)
小説やイラストではなく、ゲームブック風の読み物として(!)

いや~小説では某Mさんのすんごい大作が既に出てましたもので、
これは勝てないなーと思い(笑)
なので別の形で書いてみようと思ったワケですー。

昔から、フリー絵を描くにしても何にしても、
ちょっと変わったものを作りたいというのがありまして(笑)

そんなゲームブック調DG妄想企画(ゼノフォン編)も、
ちゃっかりサイト内に載せちゃってますです~。

サイトのギャラリー(絵画保管庫)の中の、
【ぽかぽん様から】の項目で、一つ、newとなってるのがあるので、それをクリックすると、
件のキリリク絵が出てきます。

更にそのキリリク絵をクリックすると・・・?

・・・まぁ面倒な方は、ぽかぽんさん宅のDG妄想企画のページが
更新されるのをお待ちください(笑)

ぶっちゃけ、初めて【動くゼノフォン】が見れますので、
興味がある方は是非とも見ていただきたいですね^^
駄文かもですが、感想なんかもあると、号泣します(喜びのあまりw)

やれるうちにやれることをやれるだけやりますです~

し、しまったああああああ!!

せっかく休みとったのだから、
免許の更新行ってくればよかったああああああ!!

今週から更新手続きは可能だったことを、
うっかり忘れていた島団なのです(^^;
えぇ、来月誕生日ですからね、いちおー(笑)

うっかりモッサリ(?)創作ばっかやってましたー。
明日にはいろいろ更新できるように、
ドーン!と準備をしてるのですよ現在。

そういえば先の免許の期限も、ちょろっと確認したワケですが、
OCFや王様ゲームの関連の期限って、どうなるんでしょうかねぇ?
予定通り3/31までの募集なのか、
それとも震災の影響を考慮して、少しだけ伸ばすのか・・・?
島団は現時点では参加表明してないのでありますが、
ちょろっと気になってしまいましたー。

っと、そのOCF関連も、素敵な頂き物があるので、
更新せねば、ですねっ!
明日はドバッと更新する予定ですー。
ではでは、もうちょい準備の方進めてきますね~。

あ、昨日の記事に拍手をいただいちゃっておりますです~!!
押してくださった方、どうもありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!
元気100倍です!ウス!!

3月の雪

大阪への日帰り旅行・・・ぢゃない!
事業所間出張に行ってきましたー。

いやぁ寒かったです!!ブルブルです><
それもそのハズ!この時期に雪が舞ってました!
しかも名神の高速道路では、
関ヶ原を過ぎたあたりから、もう周りは真っ白!!
しかも早朝は事故のせいか路面凍結のせいかやや渋滞してましたー。

おかげで大阪には予定よりちょっと遅れて到着^^;
でも事故らず来れたので、まぁよかったです(汗)

約1年ぶりの大阪。
そこの同期たちは元気かなーと思ってたんですが、
そういえば営業マンは日中得意先に行ってましたね(笑)
なので残念ながら今回は会えませんでしたー><

しかし元上司には会えたので、
昼休みくらいには久々に会話しましたよー。
相変わらず元気のようでした~。

とりあえず応援の方も無事に終わり、
帰りも高速で無事帰宅。
しっかし!異常に疲れました・・・!!

往復で計6時間もかかってたんですね~;
そりゃ疲れます(汗)

で、でも明日は有休とったので、
今日の疲れはじっくり取ることができるんですぜいぇい!
モチロン創作関係を進める時間にあてます!

・・・と、ふぉおお!王様ゲームで
素敵なイラストをリアルタイムで受け取ってしまいました!!
ありがとうございますです><
疲れた体に元気が蘇ってきましたですぞぉぉ!!

地盤よ落ち着けぃ

昨夜もまた揺れたのにはビックリでしたー。
まさか富士の方面でそんな大きな揺れがあったとは・・・!
近く住んでいる方々、大丈夫だったでしょうか・・・?

と、そんな心配をしつつ、
明日は朝6時から大阪へと行くことになったので、
もう寝なきゃ、な感じなのですー。

ちょっとですねー、向こうの方で応援が欲しいということで、
1日の日帰りコースで行ってくることになったんですー。
まさか今日の午後にそれを言われるとね(笑)
イキナリで驚きましたよ~。

うーん、1年ぶりの大阪。
すぐに行って、その日のうちにすぐに帰ってくるので、
関西にお住まいの方々に会いには行けないのですが、
せめて1年ぶりに向こうの同期や先輩たちに
会ってこようかな~と思っておりますー。

元気にしてるかしら~?

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますです~!!
どうもありがとうございます~!
元気貰ったので、明日も元気に過ごせます><

オオサカクオリティ

営業さんのお手伝い行ってきました~。

ぶっちゃけ、立ち作業オールデイ、ですー。
いや~、立ち作業オンリーなのは、
去年、工場現場で作業して以来だったので、
なかなかに足にキましたね~(汗)
明日も同じようにヘルプ入ってるので、
行ってまいりますですよー^^

そーいえば今日は以前いた大阪の支店から封筒来てましたですー。
何やら島団宛のもののようで、
それが何故か大阪の方に届いたみたいでー(笑)
あれあれ~?
島団が大阪から今のトコに転勤して、
もう一年近く経つのに、
なぜまだ向こうに届くぅ?
住所変更と言ったと思ったんだけどな~(笑)

・・・という今日の記事を、
今回はケータイから書き込みましたー。
あの震災以来、心なしかEモバさんの電波がまた弱くなってる気が。
というか、そろそろEモバさんとの
契約が切れるんですよねぇ。
そろそろネット環境を変えるべきかもですー。

白日だったんだね

まずは返信不要とあったYさん、
素敵なイラストをありがとうございました!!
元気貰ったので、後日しっかりと飾らせていただきますねっ☆

そして、ウチのサイトの【フツウの刑事番】に、
ウチの子が書き込みをしたみたいですー。
ずっと書き込みがなくて、利用停止になりそうな時には、
今後もしかしたらウチの子が何か書き込むかもしれませんですー(笑)

でもフツウの刑事番に書き込める内容は基本フリーですので、
何か連絡とりたい時とか、メール出すのが面倒な時とか
ウチの子の関係で何か質問や要望などなど、
どーぞお気軽に使いくださいませ~。


いやー今週ウチの職場は静かでしたー。
確かにコチラの方は被害は無かったんですが、
取引先の関係上、生産をストップせざるを得ない状況になったので、
ここ数日、工場はお休みなのですー。

とはいえ、今日はふつーに出勤しましたが。
でもって、明日はウチの部署もみんな休みになるっぽいんですが、
島団だけは出社することになりましたー。

営業組の応援要請がありましてー。


とりあえず工場ストップ中は、
島団は営業ヘルプの方に向かいそうですー。
うむ。やることあるのはいいことだ。


さぁて、数日前に回していただいたバトンでも
そろそろ回答させていただきますねー。
続きからどーぞー。


【白日だったんだね】の続き、読んじゃいます~?

寒さから or 花粉から

鼻が出るようになってきましたね~。
もう3月だと言うのに、夜とか冷え込む日が
続いておりましたが、
今日は日中暖かい感じだったと思います~。

しかし、晴れは晴れで、今後警戒しなければならないのは・・・

ザ☆花粉

今年の花粉は凄まじいようですので、
今後マスクは手放せなくなっちゃうかもですね(汗)
異様な寒さといい、今回の震災といい、
今後の花粉といい、
2011年、色々と記録的な事が
立て続けに起きそうな気がします。

そういえば島団の場合、大学に入って、
初めて県外での生活をしたのですが、
その時も大きく環境が変わったせいか、
鼻がグシュングシュンのー、
目が恐っそろしくかゆいのーで
重度の花粉症デビューを果たしたという
経歴がありましてー(^^;)

それ以降の春は、そんなにヒドイことには
ならなかったですが、
今年はなんだか要注意ですね・・・!


あ、昨日の記事にありがた~い拍手をいただきました!!
ありがとうございますです~><

ではでは、続きにて返信しますね^^


【寒さから or 花粉から】の続き、読んじゃいます~?

与え陽、届け陽

まだまだ油断は許されない中でも、
各所でも無事報告を聞いて、少しはほっとしている島団です。
こういう困難な時ほど、仲間の存在って大きく感じるものですよねっ!

被害の大きかったところ、少なかったところ、
島団は後者にあたりますね。

震源地から遠くに居る故、現場で困っている方に、
直接的な力を与えることは出来ないですが、
それでも無事を祈ることは出来ます。
ネットを通じて励ます、元気づけることは出来ます。
物理的な支援でなくても、ないよりはマシ。

ということで、ここでは変わらず明るい内容の記事を書くように
していきたいと思いますですー。
(元々暗い内容なんぞ載せてないと思いますが ^^;)

とまぁ、リアル方面では全くと言っていいほど無事だったのですが、
ゲーム方面は無事じゃなかったですorz

ここで内容をそっくりそのまま書くのも
ちょっとアレかなーと思うので、追記で書きますね(汗)

そしてそして!
昨日の記事にも拍手ポチポチありがとうございました~!!
以下、返信ですよ~。


【与え陽、届け陽】の続き、読んじゃいます~?

自然の力は恐るべし

まずは一言・・・

ワタクシは無事でございます><

先ほど、拍手にて心配してくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!!島団は元気そのものなので
ご安心くださいませー。

大地震、島団のいる地区は大した被害はありませんですー。

発生時、ちょーど島団は職場の事務所(3階)内で
作業やってたんですよ~。
そしたら
「あれ?・・・なんかマウスを持つ手がブレるな~」

って思ってて、次第に事務所自体が
ゆ~らゆ~らと横揺れしてることに気付きまして(^^;

あまりにゆったりとした揺れが長く続いて、
ちょっと不安になりましたが、
まさか震源地は三陸の方だったとは・・・!

そういえば今日、数ヶ月前に関東地区へ転勤された
元上司さんがコチラに出張という形で戻ってきてまして、
まさかこっちにいる間に地震がくるとは思わなかったことでしょう。

とりあえずこっちの事務所は全くの無事で済みましたが、
他の事業所や取引先はそうもいかない><
無事だといいんですけどね;


そしてお茶の国の実家にも電話してみたんですが、
あちらは車で走ってて揺れに気付かなかったとか(笑)

まーあの衆らはたくましいから、
大丈夫だろうとは思ってたけど(笑)


それにしても、特に心配なのは各地の創作仲間さんたちです~><
震源地に近い方、海に近い方、ご無事ですか~~~?
既に何人か、無事を確認できた方もいらしゃいますが、
全員無事であることを、心から願っておりますです~(祈)

みに・・・だと!?

親バカ同盟さんが更新されましたね~!
OCF8も9もいっぱい更新で、ウチも早く作品提出したいなーと
思うこの頃なのであります~。

そういえば親バカさんで、OCFminiなるもののアンケートを、
来月やるみたいですね~!
miniってことは、小規模版、短期間版なのでしょうか?
現状が忙しいかどうかに関わらず、気になるところでありますですー。


あっ!ありがたくもバトン受け取っておりますです~!
また時間のある時にじ~っくりと
回答させていただきますですよー^^

そしてそして、昨日の記事や、
ちょっと前に書いた、オリキャラの主張な記事にも
拍手をポチポチいただいちゃいました~^^

この寒~い時に、あたたかい拍手はまさに栄養源ですねっ!
ほんとうにありがとうございますです><

ではでは、以下、いただいた拍手コメントの返信なのでありますっ!


【みに・・・だと!?】の続き、読んじゃいます~?

目の保養~♪

ふむ~・・・
イカン、目が疲れた(笑)

オンでもオフでもPCによく触れて、
布団に入ってからも運命の輪をプレイしているせいか、
最近目の疲れを特に感じますねぇ~;

ちょっとは休ませた方がいいんでしょうかねぇ~。

そんな目の疲労感を感じつつ、
勢いでこんなのを描いてしまいましたー。

違う話の子のコラボ

セレスティーナ「あらあら、ここらへんじゃ見かけない、
          カワイイ子ね♪」


コーディア「うわわっ!//////
        だ・・・駄目ですよこんなこと・・・っ!///」


胸に顔を埋ませる図(爆)
欲望のままに描いてみましたー(笑)

・・・うん。疲れてるな、こりゃ(笑)


因みにこの2人は、ウチの創作の中ではそれぞれ違う話に出てきて、
世界、或いは時間軸が違うので
本来、こんな感じで一緒に出ることは無いです。

今回は、セティとウブな男の子で描いてみたかったんですが、
残念ながらセティたちの世界のメインキャラで、
これくらいの男の子がいないな~ということに気付きまして(笑)

こんな風に慌てる男の子、描いてて好きです(爆)

9か月先の予約

職場の方の人事異動とかが、
結構な人数のようです~。
そろそろ新年度なので、やはりこの時期は多いみたいですね~。

中にはウチも知っている人
(同期や以前お世話いなった先輩方)の名前も挙がってて、
「あ、今度ここに行くんだ」とか、
「おー!役職が!」とか、色々なことを感じてましたです(笑)

あっ、因みに今回は島団の異動は無しのようです(笑)
まだまだ東海で頑張りますーよ。
何気に今いるところは、実家から一番近いところですしねっ!

(近いと言っても、交通の便の関係上、
 すぐに帰宅できるワケではないですけどね/笑)

そんな中、5月の連休と、12月の冬休みの予定が
それぞれ1日ずつ埋まっちゃいました(笑)
ウチのやってる仕事内容で、
連休明けまでにまとめなきゃいけないモノがあるもので、
上司から『この日出れる?』的なことを聞かれましてね~。

まー全然大丈夫なワケですが、
それにしても、もう今年の末に予定が入るとは(笑)

まー年末はともかく、5月のは連休のちょっと途中のトコなので、
その間の予定をどうするか、ですね~。

その中途半端に空いた日にしようかなぁ、カラオケ会(笑)
ちょっとまた考えてみよう(笑)

オリキャラの主張

昨日の記事でOCF、CGへの参加をどうするか、
参加するなら誰を出すかとか書いてたら、
候補に挙がらなかったキャラたちから
抗議の言葉がいくつか出てきちゃいました(笑)


異議ありその1・・・サム

サム・スタット

「おいおいおいおい!島団コラ!
 オレを抜きで祭り候補キャラ決めんなよ!
 忘れたか?オレ様はなぁ、このサイトの人気投票で
 1位をとった男だぞ!
 わかるか?みんなはオレ様の参加を心待ちにしてるってことだ!
 それをお前は・・・」


はいはいわかったわかった(笑)
でもねサム、人気のある=OCFとかに出て欲しい とは限らないぜ?
多分お前が出たらみんな、それなりに苦戦する(笑)

まー「出て欲しい」って声がいくつかあったら考えますぜ(笑)


意義ありその2・・・マリーナ

マリーナ

「別に私は祭りなんかには興味ないけどさ・・・
 でもアンタ、1年前は私を出そうかなーと考えてたらしいじゃない!
 1度は候補に出しておきながら、それを今回は外すってどういうこと?
 なんか納得いかないわ!」


いやぁスマンスマン。候補に挙げてたのを忘r・・・ゴフンゴフン!
いや当時はね、まだマリーナはあんまり作品中に登場してないし、
資料作るなら、今後のネタバレ的部分も書くかもだし、
それだったらもうちょい物語自体進めてから出そうかなーと
思ってたんだけど、現在もまだそんな進んでないから、
保留ってことにしたんさー(笑)

すまんねー。話進めるの遅くて(笑)


異議ありその3・・・チャールズ

ローリングチャールズ(笑)

今こそ出る時!と言いたげな顔をしている・・・


チャールズ、確かにお前はかなり個性があって、
OCF関連に出すのも面白いと思う。

しかし、君を出すなら、奥さんの与在子にも出て貰いたいのだ!

だが与在子の親である、妄想の錬金術師@ぜろさんは、
現在も多忙のため、OCFには出れないと思われる。
なので悪いが今回は諦めてくれ><

・・・というかアナタ、OIEの方で出たじゃん(笑)

・・・というか、回るのやめーい!


と、こんな風に、オリキャラたちの反応を
妄想するのも楽しいでございますねぇ♪

候補ならホラここに

オリフェス10も募集始まりましたが、
王様ゲーム4も募集始まったのですねぇ~。

ちょっと前の記事にも書いたように、
流石に今回の参加は正直キッツイかな~と
思っているのであります;
OCF8はコンプしているとはいえ、
他にも色々企画に参加したことで、
創作の方がストップしちゃってましたからね~去年は(汗)

とはいえ、お題キャラとして出したい子はいるんですよね~。
例えば・・・

12歳ヴァージョン
少年ブレイヴ(12歳)とか、

5位の子とか
ポグルとか。

ノアやセイラ、キュアリーなどを出していて、
この子たちを出さないというのはどうかと思いまして(笑)

まぁブレイヴは一度、青年バージョンでも出しましたけど、
少年バージョンでも出してみたいとか思ったり(笑)

と、既に候補ならこうしているワケですよ~。
ただキャパ的に、ね(笑)

まー創作はムリしてやるのではなく、
楽しんでやろうと思ってますんで、
参加するにしても、どちらか一つですね。
どちらも参加できなくても、
その時はまた次回ということで(笑)


おおお!昨日の記事に拍手をいただきましたぁ!!
押してくださった方、ありがとうございます!!

そしてそして、非公開ながらもコメントいただいております~!
返信は、直接拍手しに行って、お返ししたいと思いマスです♪

江口くん

どもですー。
創作の方もモチロン進めてますが、
やはり運命の輪の方も、結構のめり込んでプレイしちゃってます。
いや~困った困った(笑)

そういえば前回、自軍にオリキャラの名前を・・・というのを
やりましたが、
なんということでしょう、
敵のランダムで出てくるキャラに、思わず反応してしまったのですー。
なんとそのキャラ名が・・・!

敵の中に紛れ込んでました

オカン!
オカン、なぜそこにいらっしゃるので!?
しかもよりによってゴーストって(!?)

オカンといえば、Aさん宅の退魔士さんを思い浮かべる島団ですが、
その退魔士と同名のキャラが霊として、敵として現れるなんて・・・!
偶然とはいえ、なんか不思議な力が働いたとしか・・・!(笑)

・・・と、勝手に人様のキャラ名に反応してしまいましたー。
どうもスミマセンです(ぺこり)


というワケで、以下にはその運命の輪の
語りをダラダラ描かせていただきますですー。


【江口くん】の続き、読んじゃいます~?

10はキリのいい数字

うっひょおおおおおおおおい!

OCFもらっちゃいましたぁ!
それも、現在進行形で参加している9の方で、です~。
しかも意外な組み合わせで描いてくれたもので、
ビックリ&ニヤニヤが、いっぱいなのですよ~!!

こちらも早く完成させたいのですが、
まだちょっと思うようなのが出来ないので、
参加者の皆様、もう少しお待ちくださいな感じなのですよ~。

OCFといえば、
第10回のOCF、募集が始まったようですね~。
そうかー、もうそんな時期かー。
3月ですものね。早いなぁ~。

OCF9は、参加見送られた方も結構いらしたみたいですが、
今回はどうなのでしょうねぇ~。
島団は流石に今のペースでは参加は難しくなりそうな気がするのですよ~。

なんせ9はまだ1人も送れてないわ、
創作の話も去年以上に作りたいわ、
アンソロも描きたいわで、
いろいろありますからねぇ(笑)

でもでも、まだまだ募集期間はあるので、
早く決断せずにじっくり決めていこうかとー。
以前からOCFに興味持っていた方、今回いかがですか?
と言ってみたり(笑)

冷桃節句

3月の3日。
世間ではひな祭りってヤツですかねぇ~これは。
先月はバレンタインネタとか投下できなかったので、
この辺で何かひな祭りに因んだものでも
載せてみようかなーと思ったんですが・・・

こんなしょーもないのしか思い浮かびませんでした~。

ひなまつり・・・なのか?

ヒナを祀る・・・これぞひなまつり・・・?
いやいやいや。『だからどーした』って言われそうですね(笑)

今回は何故かテンション高いセリアと、
それに付き合っているマイヤの2人を描いてみました~。

何気にこの組み合わせは珍しいかもですね~。
おバカさんキャラと、オタク娘さんの組み合わせというのは(笑)

というかマイヤを描いたの自体が随分久しぶりな気がする(笑)
久々なのによく顔が見えないなんて、そんな・・・!(笑)


いやぁ話変わりますけど・・・寒いっすねぇ!!
最近春に向けて暖かくなってきたかなーと思ったら、
昨日あたりから、またしても冷え込んできたのでありますよ~!
今年の冬は実に寒かったですが、
天気さんはまだ寒さをプレゼントしたがってるみたいです(笑)

いえいえもうそろそろぬくもりくださいな(笑)


あ・・・そういえば。

OCF9に参加されてるご近所さんのブログで、
何やら見覚えのある顔を発見!
マジであの子だったら、テンションめっちゃ上がります><

カチョーさん涙目

今日は創作方面で、大きな進展が無い感じになりそうなので、
たまには職場の方面のことをばー。

最近職場のとある回線が不調だな~ということで、
今日は業者の方に来ていただき、ウチはその立ち合いを
してたんですよ~。

原因はなんなのか?

結論から言うと、まずケーブル不良だったことが判明。
測定器を用いての検査をしてもらったんですが、
いやぁ~便利なものがあるもんですねぇ(笑)

その前後には、他の部署のカチョーさんが、
PCの調子が悪い!ネットもメールも開かない><
とのことだったので、
ちょーど先日退職された方のPCと入れ替えようかと
作業してきたりー。

まぁ・・・そのPC、Windows7ですがねっ!
案の定XPと違うことで、
画面に大きく戸惑いを見せていましたカチョーさん(^^;)

まだ作業が残ってるので、
明日もその部署へ出張してきますが、
何気にその部署には今までも結構応援行ってるんですよね~(笑)

まだまだ仕事面では分からないことが多いワタクシだけれども、
役立つことが出来ているのであれば、幸いでありまする~^^

以上、創作の内容を微塵にも感じない記事ですみませんです~(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。