事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






カラオケ会に一滴増す(いってきます)

昨日はなんと、お知り合いさん方が島団の住んでるところの
すぐ近くまで遊びに来ていた模様・・・!!

くぅっ!会えるものならこちらも会ってみたかったですぜぃ(笑)


さてさてー、この記事が載っている頃、
おそらく島団はカラオケ会「5月病予防接種」に
行ってる最中、もしくは無事終わった頃だと思いますー。

今回は予め文章を書いておいて、
あとでケータイから投稿するという手法をとらせておりますー。

そしてそのままその足で翌日、
実家に帰る予定という(笑)
なので最低限の荷物準備も忘れないようにしなきゃなのですー。

わ、忘れ物しないかのぅ(←そんなにもってかないでしょーが)


あ、そーいえばですが、
実はゆうべ、絵チャに参加してきました(笑)
山乃さん宅で行われてたのですー。

昨日はブログで書いたように、モチベさんが上がらなかったので
気晴らししてきましたー(笑)

どんなのを描いたのか、例によって続きで載せてみますねー^^


【カラオケ会に一滴増す(いってきます)】の続き、読んじゃいます~?

気力よカムバック!

うむー・・・今日はなんだかモチベが上がってきません><
せっかく創作進めようと思っても、気力がなかったので、
困った困った(汗)

しょうがないので今日は一日中運命の輪を進めてました(笑)
しかし、まだ死者の宮殿からは抜け出せず。
なかなか長いのですよねー死者Qは(笑)


あー・・・いよいよ明日がカラオケ会ですか;
もう・・・緊張の心臓バックバクなのですが(汗)
参加される方、もしテンパってたらごめんなさいですよー(^^;)

あー、初主催だけに、どきどきするー(笑)


さてと・・・とりあえず今回は面白そうなバトン
をやってみたいと思いますー。
オリキャラをパッツンヘアーにさせるバトンですー。

とりあえず・・・
いつもの

ポグルでやっちゃいますかね~。

どうなったか気になる方は続きをどーぞ!


【気力よカムバック!】の続き、読んじゃいます~?

春祭りだぜぃいぇい!

はいサイトの方を更新させていただきましたー。
いつまでもエイプリルフールネタで使ったTOP絵じゃ、アレですから
新しくしちゃいましたですー。

今回トップに出したキャラは、左から堕天使シエナ、
新作の子ルヰ、そしておなじみのセイラです。
なんとセイラ、これで通算3度目のトップ絵進出だったり(笑)
ルヰもどさくさに紛れて2度目の登場ですし(笑)

あれあれ~?この子たちにひいきしてるんですかね~島団は(笑)

全員違う作品から出したのでありますー。
こういうコラボも個人的に好きなものでー^^

そうそう、今回のトップ絵見て気付かれた方いるかどうかは謎ですが(笑)
ルヰの羽が、オレンジではなく黄色になっておりますー。
これはですね、彼女は感情の変化で羽の色も変わっちゃうという、
変わった種族
だからなのですよー。

今回は驚いているので、警戒して黄色になったって感じのようですね~。

因みに他にどんな色に変化するかは・・・
本編が出来てからのお楽しみ・・・ですかね?(笑)


あ、本編といえば、
その新作【マジカル☆イヴたん 冒険録~♪】の専用ページに行ける
ちっちゃなイヴたん画像をトップページに貼りつけておきましたー!

ホントはどれと同時に専用ページも公開したかったのですが、
時間の関係上、まだ仮ページのままであります(汗)
早いトコ正式なページに移行あせたいものです(^^;


さぁ~て!いよいよ島団もSVに突入ですー。
明日は緊急出動は無さそうなので、
創作に時間を費やせたらいいなぁと思いつつ、
ぐーたら寝てしまったらどうしようかと思ったり(笑)

気分はOCF7時代

ただいま背景イラストをカキカキカキ~。

ペイントでカキカキ~

近日中にどこかで使うと思いまする~。
見かけたら「あ、これか!」とでも思っていただければ(笑)

やはり背景を描く時は、参考資料があると非常に助かりますね~。
島団の場合、OCF7の時は写真を参考にして描いた背景が
結構多かったですー。

最近OCF9の背景を描いた時は、完全にイメージで描いてたので、
ちょっと参考になりそうな写真(?)と見比べて、
あまりに酷い部分は修正でもかけていこうかなーと思ってます(笑)
幸い、まだ細かな部分は完成してませんし(^^;)


あ、明日会社に出ればSV(スプリング・バケーション)に突入でっすー。
もしかしたら29日緊急での出勤は無いかもしれない;
カラオケ会の開催日を30日にズラす必要無かったかもしれない・・・orz

だがもう今更なので30日に決行なのです!
うおお・・・日が近づいてきた!きんちょ~するッス!!!

人形と魔女とジェイ○ンと

むむぅ困ったでありますぞー。

創作方面は、ここで書けるほど大して進んでないのでありまするー。
いやそれでも進めてはいるのですけどもね、
報告出来るほどのものではないので(笑)

するとそうしたものか、今日書く内容は・・・?

うーんうーん・・・

そうだ、運命の輪でも語ろう(笑)

眠たくて横になりたい時にちまちまやってるので、
そちらの方がまだ語る内容があるぞ(笑)

たとえばコチラ↓

ゴーレムーさん

名前に注目(笑)

む、ムサ男!なぜこんなところに!?
それも、どーしたんだそのイカつい姿は(笑)

はい、ご近所さんのYさん宅の人気キャラさんと似た名前の
ゴーレムさんが、なんと敵として立ちはだかってきたので、
思わずパショって撮ってしまいました(笑)

ゴーレムはねぇ・・・
今作では一番出世したんじゃないかという大型キャラでしたねー。

なんせSFC版はHP低い、ノロい、攻撃当たらない、魔法に弱い、
特殊な技があるワケでもない・・・
などなど、
すっごく困ったさんなクラスだったのに、
今回はとにかく硬くて、岩も投げれて、特殊技もあってで、
頼りになる壁に大進歩しちゃったんですよね~。

いやー、見なおしたぜゴーレム君。
でもやっぱり、島団はドラゴン系のが好きですけど(笑)


・・・はっ!思わず語ってしまいました(笑)
興味の無い方にはつまらない内容かもなのでごめんなさい><

これ以上の語りは続きで展開させていただきますね~。


【人形と魔女とジェイ○ンと】の続き、読んじゃいます~?

Oh Spring Vacation

春休み前の最終週が始まりましたねー。

今回は職場でも、工場現場のPCが壊れた関係の対応とか、
通常のお仕事にプラスして、不測の事態があったので、
なかなかのハードデイでした(笑)

明日も報告会なので、余裕もった行動しなきゃ!なのですよー。

さてさて、今回春休み(GW)が何日間あるのか、
春休み明けは何があるかを調べたところ・・・

休み明けイキナリ土曜出勤であることが判明(笑)
やはり会議関係が入ってました(笑)

その日が休みだったら、実家の茶摘みにでも
顔を出そうかと思ったですが、
なかなか思うようにはいかないみたいですね~(苦笑)

さーてさて、週の初めには、景気良くバトンでもやりたいと思います!
神崎さんが回してくださいました、オリキャラ座談会なのです!

折角なので、4/1に発表した新作、
【マジカル☆イヴたん冒険録~♪】から、
メインの3人で語らせたいと思いマ~ス♪

なので・・・
イヴたんでーっす♪イヴ
ザルミナでございますザルミナ
あたい、ルヰだよっ!ルヰ

この子たちでいきまーす!

ではでは続きからどーじょ!


【Oh Spring Vacation】の続き、読んじゃいます~?

そいえば職場でも席替えがあるんでしたー

ぬは!!そうだった忘れてました!!

そういえばGW前に寮の方に業者の方が来られるらしく、
その関係で部屋の方にも入るという話があったよーな・・・

やややべー!
ハヤクカタヅケナイト!!


今この散らかりぶりを見せるワケにはいかないです><
片付けする度今度こそ散らかさないようにしよう、
今度こそ散らかさないようにしようと何度も思ってるハズなのに、
何故かいつの間にか散乱するものはしちゃうんですよね~^^;

いい加減学習して下さいお島さん。

んー・・・ついでに部屋のレイアウトも変えてみようかのぅ?
今まではネットの電波の関係上、パソコンテーブルはここ!とか
TV関係はここ!って、ある程度の制限があったですが、
ネット環境を変えたことで、ちょっとは制限が緩くなったので、
もうちょっと部屋を有効活用出来てるような感じにしたいなーとか
思ってたり(笑)

今週ちょっと色々やってみますか!うし!

あ!バトン受け取りましたですよー。
後日しっかりと回答させていただきますですとも~!!

中途半端は、いかんですよ

OCFで、連続して素敵作品を頂いておいて、
自分の方はここ最近、再びOCFの方をストップしてたなーということに
気付きました(汗)

相変わらず背景描いてます

3月頃にも書いたように、今回は背景からやってまして;
かなーり半端なところで筆を止めちゃってました(笑)
確か中断した理由は
「そろそろエイプリルフールネタ用意しないとな・・・」と思ったのが
キッカケだったかと(笑)

これこれ先に用意しておきなさい島団や(笑)

とりあえず、OCFに関しては中途半端になってるところを
仕上げてますか!

他にもアンソロの方の資料を早く公開せねばですし、
ツクールや小説も進めなきゃですし、
やることは結構ありますね~;

ま、まぁ全部いっぺんにやろうと思っても、
出来るものではないので、当面はOCF背景の続きを最優先、
その後はアンソロ資料を優先、
進まなくなったらツクールで気分転換という感じで
やろうかなーと思います。

GWくらいには、もうちょいやること整理できるかのぅ?

暗号・・・?

週末がやってきましたねー。
なんというか、4月ももう終わりが見えてきましたが、
4月に入ってからも、職場の方は通常業務と違ったことを
やったりしたので、あんまし新年度迎えたなーって実感が(^^;)

部会に配属になったり、いろいろあったと思ったんですけどねぇ(笑)

さてさて、カラオケ会まであと一週間となりましたね!
今回の休日は、現地に行ったりとか、
ちょいと声慣らししてこようかなーと思っておりますー。
週初めに感じてたストレスを発散という狙いもあるんですがね(笑)


そういえば話が変わりますが、ちょっとお買いものしてた時、
お釣りで貰ったお札に、奇妙なものが書かれてましたよー。

樋口さんの裏側ー

えー・・・右っ側にあるの、
これ何て書かれてるんですか?

何かマジック的なので書かれてますが、
まぁ使用には支障はないだろうと思って、そのまま受け取りましたが、
このお札に書かれたものが何なのか?
謎すぎて夜も眠れない・・・とか言ってみたり(笑)

大更新とまではいきませんがー

サイトの方、更新しましたですー。

主に更新したのはリンクの方と、
この前あった絵チャログを、絵画保管庫に追加したことですねっ!

あ、あとトップページから繋いでいた人気投票の結果ページも、
ギャラリーの方に引っ込めましたー。
思えば投票を始めてから1年経ってたんですねー。
月日が流れるのは早いものですー。

あ!それからですねー!
OCF8とOCF9の両方で、と~っても素敵なイラストを
頂いちゃったので、そちらも飾らせていただきました~^^
自分の子を描いてもらえるのって、やっぱりテンションがあがりますねっ!

あー・・・しまった、OCF9のイラスト、
まだ描いてる途中でした(汗)
アンソロ、OCF、創作・・・
やることは尽きないですね~。
やれるうちにやっておかないと・・・!!


おおあっと!昨日の記事でありがたーい拍手をいただいております!
ありがとうございますです^^

ではでは、続きより返信しますねー。


【大更新とまではいきませんがー】の続き、読んじゃいます~?

名前の法則

またもご近所さん宅のブログで、オリキャラさんの名前について
書かれていたので、こちらも公開している子たちで考えてみましょう。

なんとなんと、ウチの子は『セ』で始まる子が比較的多いみたいですー。

セイラ、セイリン、セレスティーナ、セリア、ゼノフォン・・・

というか、全体的にサ行で始まる子が多いのかもしれません。
サムでしょ?スンイク(碧)でしょ?、ザルミナでしょ?ジェラルドでしょ?・・・

一応名前は、無意識で付けたり、
星の名前とか神話や歴史上に出てくる名前とかから取ったり、
いろいろありますけど、改めて傾向を見てみると、
面白い発見があるかもですね。

そういえば以前ある方と話した時、
男キャラは「ウ」や「オ」の音で終わる子が多くて、
女キャラは「ア」の音で終わる子が多いのでは?

みたいなことを聴いたようなー・・・

試しに挙げてみると・・・

ア系で終わる子・・・クラウディア、エア、アダフェラ、セイラ、マイヤ、
            マリーナ、セレスティーナ、ミーナetc...

ウ系で終わる子・・・サム、レグルス、ブレイヴ、バテンカイトス、
            ンディールヲレス
            ポグル、アイリッシュ、キュアリアス、ネーブルetc...

オ系で終わる子・・・ジェラルド、ブラフォードetc...

なるほどなるほど、言われてみればそうかもですね~。
ウチの場合、ウで終わる女の子も結構いて、
オで終わる子は少ないみたいですが(笑)

名前って面白いものですね~。

ああ!昨日の記事にもポチポチっと拍手を頂いておりますー!
どうもありがとうございますー!週の真ん中で元気チャージできました!!

しま子じゃないよ!(笑)

んむー。
最近職場の方でか、なんだかイライラしてる感じな
気がする島団ですー(苦笑)
こういうストレス感じた時は、気分転換するのがいいですよね~。

ということで、ちょっと前お知り合いさん宅で見かけたものを
やってみようと思いますですー。

その名も、『二次元女体化してやったー

これは名前入力すると、その名前の人を
いろんな属性のついた女体化してしまうというもののようですね~。

因みにワタクシ、∫島団で入力して見たら・・・

∫島団を二次元女体化!
『服はスク水+名札で、つり目で
銀髪のセミロングの三つ編みで
犬耳+犬尾で真面目な感じ』
のようだ

な、なにそれwww

ということで、ちょっとどんなものかと、
イラストにおこしてみましたー。

島団の二次元女体化ー

こ、こう?こんな感じ?(笑)

もうスク水、しかも名札付きって、何か狙ってますよね?(笑)
こんな姿で一体何を真面目ぶってるのでしょう?(爆)

せっかくなので、オリキャラでもやってみたですよー。
しかし女の子を女体化してもしょうがないので(笑)
折角なので男キャラを二次元女体化させてみましたー。

いろいろやってみたかったですが、ここはとりあえずサムで!
さーて・・・あのキャラがどんな二次元女体化されるのか・・・?
気になる方は続きへGO!なのですー。


【しま子じゃないよ!(笑)】の続き、読んじゃいます~?

久々のオウガ語り(笑)

この場を借りてで申し訳ないのですが、
カラオケ会に関するメール、
ポチポチ受け取っておりますですよー。
(主に開催日が30日になっても大丈夫かどうかという内容で)

また、返信まで時間のかかりそうだという方も
承知しましたですー。


・・・さてさて、今日はイラスト系の記事を書こうと
思ったのですが、
なんと仕事から帰ったら、疲れのせいか
22:00くらいまでグッスリ眠っちゃったんですよ~><

や、やべー!載せるイラスト描いてる余裕ねぇぇぇぇ!!

ということで、当初の予定を変えて、
本日は久しぶりに運命の輪の近況でも
語ってみたいと思いますー(笑)

え?最近書いてなかったから
もうやってないのかと思ったですって?

いえいえ~、やってたんですよねーこれが(笑)
何気にそろそろ150時間まで行こうとしています(爆)

そんな運命の輪語りは、続きにて~。


【久々のオウガ語り(笑)】の続き、読んじゃいます~?

資料つくらなきゃ!

OCF8でイラストいただいちゃいましたー!
この時期に貰えるだなんて!思いっきり不意をつかれましたとも!!
しかもクオリティーがハンパねぇという・・・!

OCF8では感想・返信の際に、
お礼イラストをプレゼントするというマイルールがあるので、
返信には時間かかっちゃうかもですが、
もうちょっとだけお待ちくださいませー。

とりあえず、OCF絵が届いたとこの場を借りて報告しておきますねー。


あああっと!そーいえばワタクシ、アンソロ用キャラ資料の方、
まだしっかりと作ってなかったです!!
Y乃さん申し訳ないです><

この前の絵チャで「でんり2」(伝記裏噺Chapter-Ⅱ)の
キャラ資料を希望されてたので、
そっちの登場キャラを中心に紹介できればなーと思ってますー。

キャラのイラストはー・・・

アナログブレイヴ

去年オフ用に作ったアナログ資料のがあるので、
これをもとに載せていこうかのぅ?(笑)

因みにでんり2に登場するキャラは・・・

ブレイヴ
高行
レグルス
セイラ

サブキャラでバテンとアダフェラ、セイリン

敵で邪王など・・・

人数的にはこんなもんでしょうかねぇ?

海鮮・麹(かいせんこうじ)

本日は出勤デーでしたー。

といっても通常の仕事ではなく、社内のネットワークに関するもので、
事務所にはウチと業者の方の2人きりでしたー(笑)

電話で上司さんと、連絡とったりはしましたけどね。

大したトラブルもなく済んで良かったのでありますですよ~^^

それともう一つ!


ようこそ安定電波!!

はい、ネット変えましたー。

今まで2年間ほど、Eモバを使ってたんですが、
会社寮の2階にいる同期の友人たちもネット利用してて、
今日そこからケーブルひいてきたのですよー。

はい、寮の方々と共同で使わせていただきます(笑)
月々の料金も利用人数で割るので、
Eモバの時よりもずっと安くなるし、
オマケに前みたいな電波が悪くなるということもないという(笑)

今まではEモバさんの2年間契約の関係で移行出来なかったんですが、
もう2年経ったのでいつでもチェンジできるぜー!ってなりまして^^
で、今日が都合のいい日だったので、今日そっちの回線も
つなげてきたという感じなんですよねー。

こ、これでメールの送受信中に電波が悪くなったり、
ブログ書く時に電波が悪くなったり、
絵チャで電波悪くなったり、
作業用BGMとして、動画を読み込んでる時に電波が悪くなったり、
メッセやスカイプで電波が悪くなったりするリスクが
大幅に減ったですぜー><

とりあえずこれで一安心・・・ですかねっ!


あああ!昨日の記事にたくさんの拍手をいただいております!
押してくださったみなさん、ありがとうございますですよ~!!

以下、返信ですー。


【海鮮・麹(かいせんこうじ)】の続き、読んじゃいます~?

何卒ご容赦を・・・!

昨日の記事でも書きましたが、
やはりカラオケ会の日付を30日に変更しようと思います;;

29日に予定つくってくださった皆様、本当ごめんなさいいいいい><

ということで、一応参加・反応された方にはその旨のメールを
出させていただきましたー。

来てないよーという方はブログ拍手でもいいのでご一報くださいませー。

うーむ。30日という日はどうなのだろう?
30日には実家に帰る予定だから参加無理!って人もいるのだろうか?
因みに島団は5月1日あたりに実家帰ろうと思いますが(汗)

逆に29日はまだ出勤で、30日はフリーになるぜ!
という方もいらっしゃるのでしょうか?

う、うーむ・・・どうなんだろうか・・・?

ぬはあああああああああ!!!
13日に拍手コメントいただいていたのに、
まだ返信できてなかったぁぁぁぁぁ><

すみませんですーーーー!!
今から返信いたしますー!

>ブッチーさん
 (クリックで別窓に返信文が表示されます)



さ、さぁて、今回もバトンいっちゃいます!
HKRさんから回していただいた、ミニマムなバトンなのでありますですー。


【何卒ご容赦を・・・!】の続き、読んじゃいます~?

ぐほっ(吐血)

今日から一週間ぐらい、営業さんチーム絡みの応援を
することになりましたー、島団ですー。

いやぁ、最近応援で呼ばれることが多いでありますー(笑)
なんというか、もう呼ばれるメンバーが
固定されているような気がするのですよー(笑)

アレですね、部署に「応援係」なるものが出来たら、
間違いなくそこの所属になってしまうと思うんだ(笑)

まーでも、何回かやってるうちに、作業も慣れてきましたけど(笑)


そーいえばちょっと先に謝らなければならないのですが・・・
もしかしたら、カラオケ会の開催日、1日ズレる可能性が出てきました!

というのも、昭和の日にも、緊急の応援が入ってくる可能性が
出てきたのです><
まだ確定ではないのですが、もしかしたらその日、
出社しなくてはならなくなるかも・・・!

う、迂闊でした!!
GWに入ってすぐは、もしかしたら緊急のお呼ばれがあるかも・・・
そんな可能性を考えて、もう一日余裕あけて開催日決めればよかった!
ツメが甘かったぜぃ><

と、いうワケで、今悩んでいるところですが、
カラオケ会参加者の皆様に、明日までに
開催日が30日になっても参加可能か?というメールを
出すと思われます><
折角この日のために予定を空けてくれた人に本当申し訳ないです><

な、なるべく早く開催日を変更するかどうかを決断して、
連絡しますので、カラオケ会参加希望出された方は、
ここ数日の、島団からのメールに注意を向けてくださいましー。


あ!更にブログ記事に拍手をいただいておりますー。
押してくださった方、本当にありがとうございますです!!

さてさて、今回もバトンいきますですよー!
今回は久しぶりに口調バトン以外のでいきますー!

今江さんが回してくださった、【ヲタク系@指定バトン】ですー。
ではでは続きからどーぞー!


【ぐほっ(吐血)】の続き、読んじゃいます~?

製作発表したからには、1枚ぐらいは載せますかね~(笑)

そういえば昨日は、さりげなくツクールの画面を
載せてみましたが、
今製作してるゲームに、「∫島団、誕生日おめでとう」
なんてセリフはありませんですよ(←当たり前じゃw)

因みにこっちが本物の画面↓
画面は開発中のものです(笑)

今日はさりげなく、ポグルのお姉さま、
エアの顔グラフィックを描きましたですー。
なんか久しぶりに描いた気がしますぜぃ、エア(笑)

因みに今回顔グラを描くにあたって、
エアの髪型(?)を微妙に変えてみましたー。

オリキャラでビフォーアフター

わかりますか~?
そうです、今まで後ろ髪を1ヶ所縛ってたのを、
2ヶ所にしたのでありますよ~。

エアのドット絵を打つ時も、その方がやりやすかったですし(笑)

うーん、短編でもいろいろな表情の顔グラ作ったら、
全部で何枚必要となるのだろう・・・?
なかなかに時間がかかりそうな気もします(笑)


さーてさてさて!
昨日はたくさんの拍手をありがとうございますです^^
もう、感謝感激で涙ポロポロなのですよ~♪

ではでは、以下、拍手返信でありまする~!!
非公開コメの方も、名前を伏せて返事を書かせていただきますねー。


>04/12 20:27にコメントしてくださった方
 (クリックで別窓に返信文が表示されます)


>04/12 23:06にコメントしてくださった方
 (クリックで別窓に返信文が表示されます)


>桃隆さん
 (クリックで別窓に返信文が表示されます)



さぁて!今夜も元気よく、バトン回答いっちゃいますかぁ!!
続きからドーゾなのですー!


【製作発表したからには、1枚ぐらいは載せますかね~(笑)】の続き、読んじゃいます~?

会社からプレゼントいただいちゃいましたー(笑)

さりげなく製作画面(笑)

はい、というワケで、気が付いたらまた一つ、
歳をとっちゃってましたー(笑)
リアルオヤジへの階段をまた一つのぼっちゃったってヤツですね(笑)

さてさて、実は今日ですねー、職場の方でもプレゼントを頂いたんですよ~^^
休日出勤というプレゼントをね(笑)

なんでも、職場のネットワーク回線に関する工事の立ち合いが
必要なようで、本来出る予定だった先輩も
ちょーど都合が悪くなっちゃったみたいなので、
島団が出動!ということになったワケです(笑)

うむ、その工事の日が今週の土曜で良かったです。
その次の週だったら、ウチも予定を入れたかったし(笑)


さて、そんな島団の1/365日な日でも、
バトンは変わらずやっちゃいますですよー。
いろいろ受け取ってますが、
今回は先に思いついたのでいきますですー。


【会社からプレゼントいただいちゃいましたー(笑)】の続き、読んじゃいます~?

あの大きな揺れで余震なのですか・・・(汗

困ったものです。
ネットが繋がったり、切れたり・・・
電波がものすっごく不安定であります><

いや、よくあることですが、数日同じような症状が続いてるものですから、
ちょっと困ってるのですよ~;

この前の土曜日の絵チャでも何回も切れましたからねぇ;
その節はご迷惑をお掛けしました(^^;

それでも時々繋がるので、
ブログの方は予め文章をメモ帳で書いて、
繋がった時に貼りつけることで対処してますですよー。

しっかし・・・
繋がったと思ったらすぐ切れる・・・
言うなれば希望を見せておいて絶望に叩きつけるというEモバの仕打ちに
こんにゃろー!って言いたくなります(笑)

根性みせろよEモバー!!

というワケで、せっかく頂いているメールも
返すのに時間がかかっておりますー;
今夜中になんとか返信できるよう、Eモバさんに頑張ってもらいます!


またもチャールズの口調バトンに拍手を頂いております!
たくさん反応していただけて、本当にありがたいことです^^

ではでは、まだまだ頂いているバトンがありますので、
それの回答いきますですよー。
今日も口調バトンなのです!
続きからどーぞー。


【あの大きな揺れで余震なのですか・・・(汗】の続き、読んじゃいます~?

どっぺる「ふぅ・・・昨夜はイイ仕事したぜぇ」

今日はですねー、地デジ用に接続ケーブルを買いに行ったり、
そろそろネット環境を変える準備として、
LANケーブルを買ってきたりしましたー。

他にも、何かいいものないかなーと見て回ったんですが、
結局他に買ったのは、
ちょうど切れていたボディソープぐらいだったという(笑)

実はですね、今日の早朝に、カラオケ会に応募して下さった方
(と、参加検討中の方)たちに
メールを出させていただきましたー。
んがっ!
間抜けなことに、件名を書くの忘れて送信してしまったという(笑)
あ、怪しいメールじゃないですよ~、単に件名書き忘れただけですよ~。

やはり島団は、どこかツメが甘いようです(笑)

実はそのメールを打つまでの間、島団は
山乃さん宅の「作業ながら絵チャ」なるものに
参加したいたのですよー。

最初は各自自分の作業の方がメインで、絵チャは気分転換に・・・
な感じだったのですが、
そこはやはり、集まってくると、お絵描きするワケでしてー(笑)
2回ほど描いてきましたー(笑)

というワケで、続きでその絵チャの様子を振り返りますねー。

っと、その前に!

昨日の記事!たっくさんの拍手・反応をありがとうございます!!!
まさかあんなに反応がくるとは!!
チャールズ恐るべし・・・!(笑)

では以下、拍手返信ですー。


>4/9 21:06にコメントしてくださった方
 (クリックで別窓に返信文が表示されます)


>みさとさん(クリックで別窓に返信文が表示されます)


では、続き似て絵チャの振り返りをばー。


【どっぺる「ふぅ・・・昨夜はイイ仕事したぜぇ」】の続き、読んじゃいます~?

bbq

今日は会社の敷地内でバーベキューパーチーを
やったのでありますよ~!
新入社員さんたちの歓迎会ってヤツなのであります~。

いやーたくさんの人がありまりましたよ~。
家族連れで参加した社員さんもいましたもの~。
途中で、用意してた箸とか皿が足りなくなってしまうぐらい(笑)
紙コップは大量に余ってたんですけどね(笑)

まだまだ震災の影響が残ってる状態で今年度はスタートしたワケですが、
こうしてたくさんの人たちが集まって、ワイワイできるというのは
恵まれてるな~と思うワケなのでありますー。

因みにBBQといえば、締めに焼きそばを・・・だと思うのですが、
今回は焼きそば3回分焼き上げましたよ~!
うち2回はソース焼きそばにして、
隠し味にビールとかカニのすり身とか入れたのですよー。

これが人気がありまして、あっという間に食べつくされました(笑)

3回目で焼きそばソースを使わずに、
醤油とバターを入れて、バター醤油の焼きそばを・・・と思ったのですが、
醤油が足りなくなり、バターはたっぷりで、
見事なバター焼きそばが出来上がりました(笑)
これはこれで美味いのですが・・・締めの味ではなかったですね(爆)


さてさてさて^^
口調バトンたくさん頂いております^^
こんなに連続して同じバトン回答するのは、
オリキャラ相談バトン以来だと思います(笑)

さーて今回もバトン回答やっちゃいますよ~。
今回の回答は、カオスになってるかもしれませんぜ・・・?(笑)


【bbq】の続き、読んじゃいます~?

チデ爺

昨夜またも大きく揺れたみたいですね~;;
島団のいるところまでは影響なかったのですが、
まだまだ地球さんは落ち着いてくれないのでしょうか(汗)

余震なのにマグニチュード7.1って、・・・信じられんです!!


あー、そういえば今日ですねー、
寮の方に地デジ対応のためにアンテナ交換工事が
行われたのでありますよ~。
ウチの部屋にも昼間業者の方とか入ったのですが、
不覚にもその工事知ったのが今日だったので(←おい!)
ちょっとカオスな部屋を見られてしまった・・・!
ひいいいいいい><

しかし何故か島団の要る1階の方は、
電波が弱いらしく、夕方頃に再度
作業されてましたー。
えと・・・見れるんだよね?大丈夫ッスよね?(^^;

ま、まぁこれで地デジ見るには
地デジ対応TV買うか、チューナーを設置するか、ですね~。
今のところ、大学時代に使ってた化石スペックのPCを
TV代わりに使ってるんですが、う~ん、どしましょねー(笑)

さぁ、いくつかバトン頂いてますが、
一日一バトンということで、順に回答していきますねー!

今日の口調バトンは、こんな感じになりました↓↓↓


【チデ爺】の続き、読んじゃいます~?

伝説の替え歌を唄った我がオフ友よ、今はどうしているのだろう?

おー!気がつけばカラオケ会まで
あと3週間くらいじゃありませんかー!!
まだまだ参加者は募集中ですが、
そろそろ主催者としては
詳しい日程とかも決めて、
応募者に連絡する準備もせねば!ですね~(^^;

そして何かオリキャラやその世界に合いそうな
イメージソングなんかあったら、
それを見つけて練習してみようかなーとか思ったりー。

キャラソンっぽいのは難しくても、
この曲のこのフレーズは、あの人の作品の
あのシーンを妄想しちゃうな~というのは、
いくつかあるんですよね~。

とはいえ、ウチの場合は歌詞とかを重視して
曲を聴いてるのかといえばそういうワケでもなく、
まずはメロディが好きかどうかで曲を聴いてたり(笑)

で、後で歌詞カードを見たら、すっごく意外な内容に
ビックリした!というのがあったりするんですよね、
ウチの聴く曲のばあい(笑)

あと替え歌なんかも出来たらきっと面白いかもですね~。
大学時代、オフ友の一人が
すっごい内容の替え唄をやってて、
内容が内容なだけに腹筋崩壊した覚えがあったり(笑)
自分も一度、ちょっとした替え歌を唄ったことがありますが、
恥ずかしくて思わず笑っちゃったり(笑)

堂々と替え歌出来る人が凄いと思えるこの頃なんですぜー(笑)


いや~それから、またも口調バトンの方、いただきましたですよ~^^
いただいたからには、喜んで回答させていただきますが、
既に3回連続回答したこともあり、今回はひと休み~。

代わりに昨日の記事で、とびきり嬉しい拍手が
飛び込んできてましたので、
今回はその返信をさせていただきますねー。


【伝説の替え歌を唄った我がオフ友よ、今はどうしているのだろう?】の続き、読んじゃいます~?

BBS(バトン ばかり しています)

うむー、久々に人様のサイトに設置されてる
お絵かきBBSにお絵描きしに行こうかな~と思ったら、
サービス終了になってるトコロとか、あったのですよ~。

うむー、やはり掲示板自体の衰退を感じざるを得ないですね~(汗)

さてさて、そういえば今週末はお花見が
会社の敷地内で行われるらしいのでありますー。

気付けば敷地内にある桜は見事なまでに満開で・・・!
この寒い時期が続いた年に、こうも見事に咲いた桜たちは
スゴイと思うワケなのですよ~。

そんなお花見の翌日には、新入社員の歓迎会もありますし、
今週末はパーティー三昧のようですね~。

あっ!昨日の記事にポチポチと拍手をいただいておりますです~^^
押してくださった方々に感謝♪島団に元気が漲りました~!!

おおおっとぉ!それから、まーたまた口調バトンを
いただいておりますですよ~!
回してくださる皆様、ありがとうございます~。

とりあえず今回は、先に回ってきたバトンから回答しますねー。
今回はポグル節でいっちゃいます!


【BBS(バトン ばかり しています)】の続き、読んじゃいます~?

来週は我が身・・・!?

え?どうして色んなキャラがいるのに、
短編ゲームは新キャラを起用するかって?

・・・短編に出来そうなキャラがいなかったからですよん(爆)

そういえば今日は幼なじみの子の誕生日でしてー。
誕生日祝い用に、ツクール画面をイジって
その子の誕生日祝いのメッセージを表示させたのを作ってみたんです(笑)
ちょーど、イヴたちが「○○ちゃん!誕生日おめでとー!」
って言ってる感じのを(笑)

で、それをスクショに撮って、画像添付で祝いメールを送ったら・・・

『毎年趣味と祝い方がパワーアップしていくのが恐ろしい(笑)』

と言われちゃいましたよ(爆)
ついでにその幼なじみさんも、震災の影響なく、
無事でやってるとのことで、よかったよかった^^


さてさて、それじゃー今日も口調バトンいきますよ~^^
実はまだこのテのバトン、複数いただいてるんですが、
まず、思いつきやすかった方から回答してきます~。

でぁでぁ、続きからどぞ!!


【来週は我が身・・・!?】の続き、読んじゃいます~?

我が家の銀髪さん

そういえば以前、
前のトップに載せた着ぐるみエルフ(ザルミナ)と、
キャラ紹介04にいるルナールが似てる
というか、同じキャラだと思ったという声があったので、
この際並べてみました(笑)

着ぐるみエルフと占い師

ウチでは数少ない銀髪系のキャラだったので、
混同されてた方もいるかもですが、
こうして見れば、一目瞭然!?

ルナール(右)「私(わたし)はこちらですよ。
          間違っても着ぐるみは着ませんので、
          お間違えのないよう」


ザルミナ(左)「私(わたくし)がまさか、人間に、それも男の人に
         間違えられるような日が来ようとは・・・
         まだまだ、アピール不足のようですね」


あれ?心なしか口調が似てるような(笑)


さてさて、今日はバトンいっちゃいますよー!!
神崎さんから回していただいたバトンですー^^

一部ルール無視ってるので、
運命の罰ゲームとやらを受けるべきなのでしょうか(笑)

ではでは続きをどーぞ!!


【我が家の銀髪さん】の続き、読んじゃいます~?

限られた刻の中で

むっほぉ!

自分で自分の肩をグイっと押してみると、
ものっそい硬いんですよ!!
なんか肩凝ってるなーと思ってましたが、
まさかこれ程とは・・・!!

このカタ~くなった肩、特に右肩をほぐしたいです~。
思いっきりマッサージしたいですね~!

マッサージチェアの方から、
こっちに来てくれないかなぁ(←ダメ発言)

あ、更にバトンを頂いておりますー!!
ありがとうございますです~^^
またまた後日になって申し訳ないのですが、
しっかりと回答させていただきますね~♪

で、今日はですねー。ゆうべ、HKRさん宅で行われた
絵チャ会を振り返ってみようと思いますですー。

今回はいつもの絵チャ会とは一味違うのですよ~。

なんと時間制限付き絵チャ!!
限られた時間の中でお絵かきするという、
ドキドキなものなのです~。
絵を描くスピードや効率UPにいいかもしれませんね^^

そんな絵チャ会に、ウチも参加してきたのであります!
続きで、その詳細を振り返っちゃいますよ~。


【限られた刻の中で】の続き、読んじゃいます~?

風邪は治ってきたっぽいのであります!!

もう2日になってましたので、エイプリル・フールネタは
外しちゃいましたー!

ですが、4月ネタに12歳ブレイヴたちを使ったことの証として、
TOP絵はそのままなのですー。

しかし、重大発表のページのほうは
TOP絵から見れるようになってますです^^

あ、それからバトン、ありがたく頂いておりますですよ~!
また時間のある時にでも回答させていただきますね♪


そういえばCG4は今回延期なのですね~?
今回は出したい子がいたのですが、
ちょーっと余裕が無かったのでありますよ~。
お題も一応考えてたんですけどね~(^^;)

多分半年後なら余裕出てくると思うので、
その時は応募も考えてみたいですね^^


いやぁ~4月ネタにこんなにたっっっくさんの反応がくるとは!
拍手してくださった皆さん、ありがとうございますです!!><
風邪引いてペース落ちた時は焦りましたが、
というかエイプリルフールネタやろうか迷いましたが、
やってみてよかったです^^

因みに、ワタクシはツンデレではないと思いますですぜ、
●のさん(←こちらも名指しw)

さーてさて、では続きより、いただいた拍手のお返事を
書かせていただきますね^^


【風邪は治ってきたっぽいのであります!!】の続き、読んじゃいます~?

ブログだけを見ていると、気付かないものもある

新年度すたーとぅ!!
しましたねぇ~。

ウチの職場も、入社式があったみたいで、
今年はどんな一年になるか、ワクワクものですよー。


さてさて、実は夕べ深夜帯にサイトの更新をしましたが
気づかれましたでしょうか?
ちょっと重大発表を、ブログで事前告知せずに
サイトの方でやっちゃったんですけど、
果たして見てくれた方はいらっしゃったかしら?(笑)
まぁ、そういうことです(笑)

本当は告知ページも、もっと凝ったもの、というか充実したものにしたかったんですけどねぇ~、
如何せん、時間とコンディションの問題で
あんな中途半端な感じになってしまいました(汗)

しかし、今年を活動な年にすべく、頑張っていきますので、
今後ともヨロシクお願いしますなのでーす!



