事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






サラバ5月病、ようこそジュンブラ

いやはやいやはや。
アンソロ資料ですが、そろそろ公開できるところまでいってますですが、
どーせなら世界観なんかも簡単に紹介すべきかなーということで、
もうちょい見直してから公開したいと思いますですー。

って!もう5月が終わってしまうのですか!?マジですか!?
早い!時の経つのは本当早いですね~。
そろそろサイトの更新なんかもしたいところです、はい!

さて6月になったらなにをしましょう?

そーですねぇ、まずはアンソロ系をベースに置くとして、
新作のイヴ録の方も進めていきたいですね~。
今月は何気にツクール開いてなかったですし(汗)

この前ちょろっと言った、イヴ録に出るもう一人のメインキャラも
公開したいでありますー。
とりあえずこの2つをメインにやってきたいでありますー。

・・・とかいいつつ、時々「運命の輪のプレイ日記」なんかも
書くと思いますが(爆)
アチラも本当高レベルの敵が出てくるようになって、
なかなか先へ進めないんですよー(笑)
え?進めないなら諦める?そんな選択肢ありませんよウチのなかには(キリッ)

カウントダウンは始まっている

また新たな週が始まりましたね~。
この前ついに同期さんが液晶の地デジを買ったみたいなんですよー。

その人は前々から「チューナー買おうかなー」
「でも地デジも安くなってきてるからそっち買おうかなー」
と悩んでたんですが、どうやら地デジにした模様-。

んが、
なんとその購入した地デジ、買って間もなく更に値下げされてたとか!!
あーーー、電化製品はコレがあるからムズカシイですねぇ(苦笑)


さて島団はというとー、
もともと大学時代使ってたPCでTVを見てたので、
それにチューナーぶっ挿せばいいんじゃね?
という安易な考えでいたのですが・・・

『COPPに対応していません』

ナ、ナンダッテーー!!
どーやらグラフィックボードとかが古すぎるみたい(爆)
さすが化石スペックPC!やってくれるぜぃ!

まぁどーするかは今後考えるとして・・・
そっかぁそろそろ地上アナログ終了なのですね~。
地デジ移行なんぞ、遠い先の未来のコトかと思ってましたが、
時の経つのは早いものです(笑)

と、ジジくさいこと言ってますが、
そうこうしているうちに、もう5月も終わってしまううううう!!
作業もまだ途中のものが結構あるので、
いい加減進めなくてはっ!!!

音も違うのだよ音も

今日はですねー、調子悪かったイヤホンを
新調してきたのですよー!

うむ~^^やはり両側から
サウンドが聴けるというのは素晴らしい(笑)
この前のは右耳側しか聴こえなくなることがあって、
左耳が寂しかったのですー(笑)

やはり安物はよろしくないですねー(笑)
今回のはきっと長く保つだろうと思い、大切に使いますかー。

あと、ツクールで製作中のイヴたんの物語、
実は今紹介してる「イヴ」「ザルミナ」「ルヰ」以外に
もう一人メインとなるキャラが出てくるんですが、
そのデザインも今日考えてました~(笑)

で、大体イメージが固まったので、
そう遠くないウチに公開出来たらなーと思いますです~。

今までウチの子の中ではなかなか見かけなかったタイプのキャラが
出来たと、ちょっと自己満足(笑)


さてさてさて!!!
昨日のオリキャラにラクガキ!なブツに
まさかのたくさぁ~んの反応ありがとうございますです~!!

拍手もありがとうございましたー!!
以下返信ですー^^


【音も違うのだよ音も】の続き、読んじゃいます~?

ラクガキ事件勃発!

わーいわーい!
えっくす わーい ぜーっと!(←えw)

嬉しいことにOCF絵を頂いちゃいましたぁぁぁぁぁぁ!!!
そして昨日の記事にもありがたい拍手をいただきましたぁぁぁぁ!!
ありがとうございますです~><あとで返信しちゃいますよぉぉぉぉ!!

一気にテンションがウナギのぼり!!
創作がんばるぞー!!おおーーっ!!!

さてさて今日は早朝から友人とゴミ拾いに行ってきましたー。
昨夜は結構降ってたので、これはやらないだろうと思って
ゆうべはカイジを観てましたが(こっちでは金曜26:30くらいにやってたりw)
朝起きたら雨やんでるんですもの(笑)
行ってきましたよー、やや睡眠不足の身体を叩き起こして(笑)

でもアレですね、
ゴミって、道端よりも人が入るのが難しい溝とかの方が
多くあるものですねぇ;
雨がまた降ってくる前に友人と切り上げてきましたです~。


さて話は変わるですが・・・

みなさんは教科書のイラストや人物の写真に
ラクガキしたことありますか~?
島団は残念ながら記憶にございません(爆)

しかし世の中には面白いラクガキがあるものだなーと思うのですー。

そこで思いました。

これ、自分の子でラクガキしたらどーなるかなー?と(笑)

ということで、今回この5人にラクガキの犠牲になってもらいました(笑)


じぇらるどジェラルド
がるしあんガルシアン
さむサム
しえなシエナ
ちゃあるずチャールズ

コイツらがどんな風にラクガキされたか見たい方は、
続きをどーぞ!
いちおー、イメージ崩壊注意なりぃ(笑)


【ラクガキ事件勃発!】の続き、読んじゃいます~?

雨がやってくる

なーんか今回、休みに雨が直撃しそうな感じがしますですね~(汗)
参りましたなー。明日実は地域活動的なのに
ちょこっと顔を出してくる予定なのですよー。
こう、ゴミ拾い的なものを(笑)

よほどの雨じゃない限りやるとのことなので、
きっと活動自体はやるとは思うのですが、
でも出来れば雨に撃たれたくないワケでして~^^;

明日は風邪ひかないよう気をつけなければ、ですね~。

そしてその外での活動を終えたら、
いよいよキャラ資料ページの仕上げに
とりかかりたいと思うのですー。

なんというか、今週はダメでした(汗)
仕事から帰ってくると、やはり
ぐて~んとしてしまうことがありまして^^;
特に昨日なんか酷かったですもの~。

なかなか作っているものが出来上がらないことに
そわそわしていますが、
少しずつでも前には進んでいると思いますので、
このまま焦らず急ぎます(笑)


あ、全然関係ない、どーでもいい話ですが、
この前ぐーぐるさんで、「旧タイプ」とだけ検索かけたら、
真っ先にスク水が出ました(笑)

な ぜ だ ! ! !(爆)

片方だけのイヤフォン

ありゃまぁどうしたものかぁ~・・・

いやね、なーんか昨日から愛用してるイヤホンの調子が
悪いなぁ~と思ってたんですが、
今日はついに片方から
音が聴こえなくなってしまったのですよぉぉぉ~><

おかげで作業用BGMを聴こうにも片方の耳しか
音が入ってこないので違和感というか、
もう片方の耳が寂しい感じになっちゃってますー(苦笑)

どうやら接触が悪くなってしまった模様ー。
コードをイジると稀に聴こえることがあるんですが、
前まで使ってた不安定電波なEモバ以上に不安定だったり(汗)

今度の休みにでも、新しいイヤホンでも買ってこうかのぅ?


そいえばご近所さんで「自分のキャラが現実にいたら・・・」な
妄想を語られてましたのでこちらでも~^^

自分の場合、子供のころに版権キャラが実際現実にいたら・・・とか
考えたことがあったり(笑)
例えば12歳の頃、ダイの大冒険のダイ君らが実際目の前に居たら
どうなんだろうなーとか、考えたことありましたっけー。

あとよそ様のお子さんと実際会えたら、友達になれるかな~?
一体なんの話をしてるのかなーとかも、よく考えますね^^

自分のトコでは・・・うーん。

イヴとかサムとか極端に明るいヤツだと、
向こうの高いテンションで思いっきり押されて、
なんだか疲れてしまいそうとか(笑)

かといってポグルとかあんまし喋らないだろうキャラとは、
会話が続く気が・・・(笑)

ノアなんかは確かに頼れる兄貴でいいかもですが、
でもこっちが頼りないヤツなので、
なんだか一緒にいると
自分のダメっぷりに自己嫌悪しそうだったり(笑)

って、アレ?話そうな人少なくね?(爆)


まー一番話せそうなのはキャラ紹介02の登場キャラたちですかね~。
コーディアとかセリアとかキャシーとか。
あんまり最近描いてない子らとの方が
話せそうってどーゆーことでしょう(笑)

知名度のある子や人気キャラが必ずしも
友達になれそう・なりたい子とは限らないんだなーと
改めて思いましたー。

あ、でもセイラとは友達になりたいですわ~(爆)

どんな関係なの!?

ふむむ~ん。

ここ数日は仕事終わったら、ぐて~んと横になっちゃう日が
続いたですが、
今回は流石に作業しているのですよぉ~。

それぞれの関係はー?

ちっさ~く貼ってみましたが、今描いてるヤツであります~。
アナタは画像内のキャラの名前を全て言い当てることが
できますかな~?ぬふふ(←?)

こういった資料モノを描いてる最近なのですがー、
実は『うぎゃあああ新作にも手をつけたいぜぇぇぇぇー!!!』
とも思っているワケでして(汗)

やりたいことが複数あると、なかなか困っちゃいますね~^^;
でも今はコレ!資料作りが第一優先なのですじゃー!

この掲載したヤツを完成したら、
ようやく資料ページを載せるところまでいけそうですー。
とりあえず、はっ!

ということで、今夜はもうちょいこの作業を続けてようと思いますー。
ぐて~んとしてた分の遅れを取り戻さなきゃなのですよー。


せっかくの新品がぁぁ・・・!!

いやー最近は雨が続きますのぅ~。

今回は工場現場のPCが壊れたーってんで、
見たり交換したりしたのですが・・・

さすが現場ですね~。
真っ黒に汚れました(笑)

うっはー!せっかく用意した夏服がぁ~。
しかもこれ、新品だったのにぃ><

こりゃ洗濯だけじゃ取れない汚れじゃ~。
やや明るめの服だったので、汚れが目立つ目立つー。
しばらくは現場のPCは壊れないでほしいと思いましたー(笑)


あ、また納豆買ってきました(笑)
今回は遠出する気にならなかったので、
コンビニに売ってた「とろみタレ付」のヤツですー。

とろみタレって、タレがジェリー状になってて、
タレがこぼれない感じになってるアレですよね~?
便利といえば便利なのですが、
島団的にはふつーのタレのが好みです(笑)
種類にもよるかもですが、後味とかが、ね(^^;

そんな納豆ですが、
この前やった納豆バトンが本当にリターンされてきました~!
桃隆さん、ありがとうございますです~^^

指定はブレイヴ、レグルス親子とのことですが、
実はブレイヴ、2年半前に答えているので、
今回はレグルス単体で行こうと思いますですー。

ではでは続きより、どーぞなのです~。


【せっかくの新品がぁぁ・・・!!】の続き、読んじゃいます~?

食べすぎに御用心

ううっぷ;
おっと失礼島団であります~。

いやどーもですねぇー、
今回夕食をちょっと食べすぎてしまったようで、
さっきまで ぐてーん と横になってたんですよー(^^;

今回仕事上がりに食堂でおかずを取ろうとしたら、
食堂のおねーさんに「余ってるから、も一ついかが?」という感じで
言われたもので、調子にのって貰ったのが失敗でしたー(笑)

ちょっと量は多かったけど、でも食べきりましたよ、えへん!

・・・と、横になってたので、せっかくやろうと思ってた、
アンソロ資料ページの作成が、
まだちょっとしかできてなかったり(汗)
まぁ間違いなく今週中には載せようとは思ってますです!
よし宣言した!たしかに宣言したぜよ~(笑)
宣言したからにはやりますぞよ~!!


さてさて、昨日実はriruさん宅で絵チャがあったのですー。
ええ、いつもの方の絵チャですー。
間違っても新絵チャの方じゃないです(笑)

今回はriruさんのサイト、ガラス細工の夢幻の開設3周年を
祝っての絵チャなので、島団も行ってきましたですよ~^^

ではでは、続きで振り返りますですよ~。


【食べすぎに御用心】の続き、読んじゃいます~?

やっと半分なりぃ!

うおあああ!!
まさかのまさか!
前回このブログでも、いとこがウチのセイラを描いてくれたと
紹介したでありますが、
なんと今回、それに色を塗ってくれた+身体も描いてくれるという
サプラ~イズなことをされちゃいました~!

また今度の更新時なんかにでも、
その頂いた絵をアップしたいと思いますです~。
いとこよ、ありがとう(笑)

それから昨日の記事にもポチポチ拍手を
ありがとうございますですー!!

私信ですが一緒に新絵チャを試してくださったHさん、
ウチが保存し忘れた分のイラストを、
わざわざありがとうございましたぁぁぁ!!


さてさて、アンソロ用のキャラ資料も、
そろそろ公開できるくらいまで進みましたですよー^^
資料待たれてる方、本当お待たせしてスミマセンですー。
また近いうちにページ貼り付けますですよー。

んー、さて今日はまたも続きで運命の輪でも語りたいと思いますー。
プレイ時間は170時間~。
でもまだ死者の宮殿の真っただ中~(汗)


【やっと半分なりぃ!】の続き、読んじゃいます~?

もう、わや(笑)

はいはーい、昨日はタカミンの新お絵描きチャットを
体感してきたのでありますよ~。

まずですね、描き心地が従来のタカミンさんとは違いましたー。
そしてキャンバスのサイズも1150×800というデカさて、
全体を見渡せなかったのが残念><
(まだサイズ変更や拡大縮小機能は無いっぽいですー)

あと色や筆の太さなどの各機能も、ウィンドウが独立した状態で、
好きなトコに置くことができる感じでしたー。
自分のやりやすい位置に置けるという意味では便利かもですが、
先ほども描いたように、キャンバスがデカすぎるので、全体を移動する際、
イチイチ各機能のウィンドウを配置し直したりするのがタイヘン!

特に色のコマンドがやけに大きくスペースとってたので、
邪魔な印象を受けたという(^^;)
今までのに慣れてるせいか、色の選択にも苦戦しましたし(汗)

でもでも、一つ嬉しい機能があったのが、レイヤー機能!

今回、線(下書き)をレイヤー1で描いて、
色をレイヤー2でやったりしたのですが、
うまく使えば、これで人様の絵に謝って突っ込んで、線画を消しちゃった!
というトラブルも回避できるのかなーとか(笑)

とまぁ、いろいろと勝手が違って戸惑ったですが、
そんな中、こんな1枚を描いてみましたー。

新タカミンでの作品

セイラをね、描いたんですよー。
ちょっと、切ない系の曲を作業用BGMにしてたせいか、
上のシチュはいつもの島団のお絵描きテイストを違ったものが
出来あがりました(爆)

ちなみに今回、対応ブラウザの関係で人来ないだろーなと思ってたですが、
吉岡さんとHKRさんが来て下さいましたー!!

ただ吉岡さんが来た時は重かったみたいで、
入力したチャット文がなかなか反映されず><
結局会話できずに退室にー><;

暫くして、HKRさんが入室ー。
やったー!今度は会話できるぞー!!!

と思ったら、アレ?なんか変・・・?

最初はよかったんですが、だんたんコメントやキャンバスに
書いた文(描いた絵)が反映されるのが遅くなっていき・・・

チャットで打った文が15分後に反映されるなど、
すんごい困った状態に!!
さすがテスト版!まだまだ重くなった時に不具合が生じるようで;

結局HKRさんとはおやすみの挨拶もできずに
その日は解散にー;
そしてそのウチが描いた、青年ブレイヴや黒ノアの絵や、
HKRさんが描いてくださった「イヴとおんなのこのコラボ絵」も、
保存できないままに終わってしまいました
・・・うわああああああん!!!

結論!

まだまだ交流の場で使えるものじゃないであります!
今後色々機能が付いてくるでしょうけど、
これで絵チャするのはまだまだ時期尚早だと実感しましたー。

改めまして、昨日コチラの絵チャに足を運んでくださった方、
本当にありがとうございましたー!
そして昨日の記事に拍手(というか連絡)をありがとうございましたー!


CHROME ONLY

えー、今週の月曜日にもチラッと書いたのですが、
今日はタカミンさんの『新お絵描きチャット』を
体験してみたいと思いますですー。

絵チャする時間帯は今夜8:30~深夜ぐらい?
突然といえば突然ですが(笑)

絵チャに参加したい方はカモーン!なのですが、
今回は対応ブラウザがGoogle ChromeかSafariだけなので、
ご注意くださいませー。

それでも絵チャに行こうかなーという方、
、絵チャ室へはコチラでありますー⇒

なにを描くかは基本的に決めてませんが、
とりあえず何かお絵描きしてますですよー。


納豆生活6日目・・・

ついに手持ちの納豆が底をついちゃったのでありますー。
嗚呼納豆よ、ごちそうさまー。

いやーこんなに連続して朝以外で納豆を食したのは
初めてかもなのですー。
でも今後も継続して食べていけたらなーとか思ってたり(笑)

納豆といえば、そういえばワタクシ、2年半前に
納豆のバトンを作ったことがあったんでしたっけ(笑)

なんだか懐かしくなったので、今日は久しぶりに
そのバトンでもやってみようかなーと思いますですよ~!

今日、絵チャ行きたいけどブラウザの関係で行けないよーという方は、
せめてこのバトンでもお楽しみください(笑)

ではでは続きよりどーぞなのでありますー。


【CHROME ONLY】の続き、読んじゃいます~?

バカユキコスプレ疑惑!?

納豆生活5日目~。

もう納豆+わさびの組み合わせで毎日食すようになりましたー。
買った納豆の賞味期限も明日までー。
しかし予定通り明日までに
全部食べきれそうなのでありまする~。

彼と目を合わせるな!妊娠するぞ(爆)

本日描いているキャラー。
昨日がセイラだったので、今日はセイリンをーと思ったのですが、
そいえばセイリンはCG3用に描いたものがあったので、
資料にはそれ使おうと思ってたり(爆)

しっかしこの高行というキャラ、
色塗ってて今更なのですが、
使う色がとってもシンプル!!
あっという間に塗れてしまう!!

なんということでしょう・・・
こんなに、いろんな色を使わないで済む子って、
ウチの子で言ったらあとはザルミナぐらいなもんですよ~(笑)

そういえばバカユキはこの学生服っぽい格好以外描いてませんが、
彼、休日はどんな格好してるんでしょうねぇ(笑)
これで土日も制服着てて街中を歩いていたら普通にびっくりです(笑)
高行よ、いつもその格好で窮屈ではないかね?(笑)

マヤちゃん
マイヤ「いやいや違うのだよー。
     彼がいつもあの格好なのは、
     実は学生のコスプレをしてるからなんだよきっと」


おわ!なんかウチのヲタク少女の声が聴こえた(笑)
そうなのか高行!じつはアレ、コスプレなのか!?(笑)


とまぁ変な話はこの辺にしておいてー・・・
昨日の記事にありがたーい拍手を頂いておりますです~!
押してくださったかた、ありがとうございますですー!
明日も頑張って休日迎えますですよぉぉぉ!!


本人には掲載許可とってますなりぃ

納豆生活4日目ー。
今日もさっき納豆を食しておりましたー。

あとちょっとで納豆が切れてしまうー!!
でもこのペースで食せば、今週中はイケそうです(笑)

頭隠さず他隠すー

今日はオリキャラ資料用にセイラを描いていますですー。
とりあえず1日1キャラのペースで描いている感じですねぇ~。

この調子でとりえず主要キャラを描ききってやりたいです!
今日ふと新作のあるシーンで、面白そうな演出を思いついたので、
早くそれをイジりたいのですよぉぉぉぉ><

あ、セイラといえばー。

ウチの親戚さんもセイラのことを御存じのようでー。
この前の連休中に、なんとウチのセイラを
描いてくださったんですよー。

コチラがそれですよー。

いとこ作ー。
あー!身内とはいえ、誰かに自分の子を描いてもらえるのって、
とぉ~っても嬉しいでありますー。
にしても親戚さん、本家が描くよりカワイく描いてませんか?(笑)

ウチももっと精進せねばですじゃ!!

納豆生活3日目ー。

今日は近くのコンビニでわさびを買ってきて、
納豆に混ぜてみました~。

うむ。これだ。
これぞ大学時代に食した納豆の味だ(笑)

買ってきた納豆も早くも半分になってしまったですー。
無くなったらまた買ってみようかのぅ(笑)


いやー今日は昼間にゴロゴロピチャン!ときてビックリしましたー。
おー、雷なってる!と思ったら、
すごい勢いで雨が降ってきた・・・と思ったらそれは雨じゃなく、

見事なまでの雹でしたー!
ええそれはもう見事なまでの雹!

あっという間だったのですが、印象に残りましたですよ~。


さてさて、最近の創作状況ですがー・・・
申し訳ないことに新作の方は進めておりませんです~><
というのも、創作資料を作る方が先だと判断したためでしてー。

人様に待たせているブツですので、
やはりそれを残したまま新作に取り組むのもどうかと思いまして(^^;
早く新作の方進めたいのですけどね~><

顔を隠して身体隠さず

因みに現在描いているのはこの人ですー。
顔を隠しても誰だか分かっちゃうかな(爆)

シークレットなものをもクローム

納豆生活2日目(実は昨日が1日目でした/笑)

納豆は美味いですね~^^
島団、納豆オンリーでもイケる派だったりするのですよ~(笑)

昨日買った納豆、梅風味なのがまたおいしくて^^
1日1パックと思ってましたが、
危うく2パック目に手が出そうです(笑)
ただ、カラシとかが入ってなかったので、
個人的にちょ~っと物足りないかなーという感想を(笑)

昨日ついでに練りからしか練りワサビも一緒に買ってくるべきでした(笑)


そういえばこの前の絵チャで気付いたのですが、
タカミンさんが新バージョンの絵チャをテスト版で
やってるみたいですね~。
なんでもJAVA不要で使えるのだとかー。

といっても現時点で対応してるのは
Google ChromeとSafariのみのようですが(^^;

うーん・・・どんなものなんでしょうねー新バージョンの絵チャは。
いっそ今週末あたり試してみようかなーとか思ったり(笑)
Google ChromeだったらDL済みですし(笑)
金曜日の夜ぐらいに、こそっとシークレット絵チャとして
何か描いてましょうかのぅ?


あ!昨日の記事にポチポチ拍手ありがとうございました~!!
みなさんから元気を貰いつつ、明日も納豆食べます(笑)

相手の新キャラは知りたくなるし、自分の新キャラは語りたくなる

自分の現在の食生活にちょっと疑問を感じましてねぇ(^^;)
なのでちょっと外に出ていくつか買ってきたのですよー。

ザ★納豆を!

いやー納豆は寮の朝食でも食えるのですが、
最近は食べてなかったもので、
朝食以外でもこそっと食べてみようかな~と(笑)

しかも大学時代好んで食べていた
「黒酢たれ」の梅風味な納豆を見つけたので、
そればっか買ってきたという(笑)

さぁて今日から始めるぞー納豆生活(笑)
ねばねばしてくるぞーうおおーぃ!


そういえば今日外出た時にふと思ったのですが、
オリキャラたちの休日をなんか描いてみたくなりました(笑)
あのキャラがこんなことしている時、
このキャラはあそこであんなことしてる・・・とか、
複数のキャラを対比させたのとか描いてみたいです(笑)

また時間のある時にこそっとブログに載せてみようかのぅ~。


あ、昨日は星さん宅の絵チャ会に参加してきまひたですよ~^^
なんでもサイト20000HIT記念とのことで!!
おめでとうございまーす!

ということで続きでちょいと振り返ってみたいと思いますですー。


【相手の新キャラは知りたくなるし、自分の新キャラは語りたくなる】の続き、読んじゃいます~?

敵さんを並べてみる

そいえば島団のサイト、創作キャラの紹介ページには、
敵キャラさんの情報は一切載せてなかったりしますー。

しかし現在連載中の伝記裏噺には、
ちゃんと敵さんは登場するというワケで、
今回ちょっと久々に描いてみましたー。

マリーナ・アーミン・仮面の男

現在のお話で生きている敵さん。
左がマリーナ、右が仮面の男、真ん中はアーミン。

この中ではマリーナが一番有名でしょうか?(笑)

この三人、同じお仲間さんなのですが、
実は結構仲が悪かったりします(笑)

特にマリーナが一方的に嫌ってる感じで・・・

マリーナ視点では、仮面の男は「使えないバカ」という感じで、
             アーミンは「鬱陶しい、暑苦しいヤツ」と
思ってるみたいですー。

仮面の男もマリーナのことは「生意気な女」と思ってますし、
        アーミンも「嫌いじゃないが好きでもない、
               ただの筋肉バカ」という認識。

アーミンの方は別に嫌ってる感じは無いみたいですが、
でも仲間意識があるのかどうか・・・?

と、現在のお話の敵さんは、結束力のない輩たちですが、
いつか結束力のある敵さんというのも書いてみたいですね~。

おおっと!本日合計3つもの拍手をいただいちゃいましたー!
押してくださってありがとうございますですー!!元気でました!

今日は金曜日

そう・・・13日の・・・・

はいー。毎度おなじみ島団でございますよ~。

なんと昨日も火災報知機がジリリリリなのでしたー。
それも2回もー。
相変わらず誤報だったのですが、こうも誤報続きでは、
いざ本当に危ない時でも「あ、また誤報か」と思って
逃げ遅れそうですねぇ(汗)
何が原因なんでしょね~?
前の誤報があった日との共通点といえば、
夜だったことと雨が降ってたこと・・・でしょうかねぇ?

でんり2の相関図的なもの
いい加減作らなきゃ!ということで、
キャラ資料の方もちょっとずつ進めております~。
いちおー、相関図的なものをですねぇ、
こんな感じで描いてるワケなのですが、
さてさて、⇒で表している、お互いの関係、
何ンて入れましょうかねぇ?(笑)

特にブレイヴ(中央)と高行(左)の関係の書き方を
ちょびっとだけ捻ってみたいですねぇ(笑)
ヒトコトで言えば相棒なんですけど、
相棒とだけ書いても面白くないなーって(笑)

いや、ウケ狙いでは書きませんよモチロン(笑)

とにもかくにも、やること、やるべきことが結構あるような感じですので、
今日もまだ寝ずに進めますですよー!
身体ノ疲レヨフットベー!!



ルヰ 七変化!!

最近私事の多いこのブログですが、
今回は久々に創作系で攻めます(笑)

オリキャラ語り!今日はズバリ、この子について語りますですー。

ルヰ!

ウチの子の中で唯一の“よーじょ”かもしれません(爆)

でもって、ウチの子の中ではそんなに珍しくない羽っ子です(笑)
(羽キャラはウチにはセイラやノア、サラミス、シエナ等がいますー)

しかし他の羽キャラと違うところというと、
彼女は感情と共にその羽の色も変えるということですー。

でも具体的にどんな色に変わるのか・・・?
この前まで大して決めてなかったので(←おい!)
この際その一例でも挙げてみますかねぇ~。

1.喜ぶ、楽しい、好き
喜
楽しい時、嬉しい時、プラスの感情の時はオレンジ色だと思いますー。
因みに彼女は基本甘えん坊で明るめなので、
普通の状態はこの色で描いてますです。


2.怒る、恥ずかしい
怒
顔が真っ赤になる時は、羽も赤くなりますー。
ムキになってる時とか、恥ずかしい時とか、
興奮時はこんな感じじゃないかとー。


3.警戒、驚く
驚
ビックリした時や、注意している時は黄色に。
これは現在のTOP絵でなっている色でありますー。
人懐っこい彼女がこの色になるというということは、相当なことです(笑)


4.安堵、眠い、リラックス時
楽
心が穏やかな時の彼女の色なりぃ。
眠ってる時なんかは、こんな色をしてるんじゃないかと。
こうして見ると、緑カラーもなかなかいいですね~(笑)


5.悲しい、淋しい
哀
泣きたい時、ブルーな感情になれば、
羽もそれにつられて青く染まっちゃいます~。
だって、涙が出ちゃう・・・女の子だもん(爆)


6.恐怖、痛い
懼
恐い時、痛い目に遭った時なんかは藍色カラーなんかにー。
だからきっとバトル時、ダメージを受ける度に
一瞬こんな色になったりするのでしょう(笑)


7.嫌悪、気持ち悪い
憎
病気で気分が悪くなったり、とってもイヤな時は紫カラー。
あと気持ち悪くなった時なんかもこの色にー。
なるべくこの色に染まらないことを祈るばかりでありますー。


・・・と、大きく分けるとこんな感じですかね~?
感情って、こうして考えると難しいものです(^^;)
とりあえず一般的に言われてる
虹の色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)をベースに
考えてみましたですー。

モチロンこの色にしなきゃいけないという決まりは無いですが、
島団が彼女を描く時は、この色たちを使っていこうと思いますですー。
ゲーム本編で全部の色を出すことが、できる・・・か・・・な・・・?(笑)

余談ですが、ルヰはひらがなで書くと、『るゐ』となりますー。
発音は、「Rui」でも「Ruwi」でもいいんじゃないかなぁ(笑)

ジリリリリリリリ・・・!!!

いやはやビックリしましたですよ~。
なんと昨夜の深夜1時40分くらいに、
火災報知機が大音量で鳴った
のですからっ!!

なんだなんだ何事だ!?という感じだったのですが、
どうやら誤報だったようですー。
よかった・・・よかったですが、
深夜に『ジリリ!音』はキツいであります><


最近思うことその1

前髪が気になるっ><

ワタクシは中学に入って以来、前髪に自然とウェーブがかってしまうみたいで、
伸びてくるとクルンクルンしだすんです(^^;

今日も職場で作業しつつ、前髪をクリンクリン・・・
そう、昔の電話のクルクルしてるコードをイジるように(笑)

んー・・・ここ暫くはクセ毛も酷くなってなかったんだけどなぁ~。
雨の所為?それともシャンプーを変えた関係か・・・?

最近思うことその2

泳ぎたいっ!!

ここ数年泳いでいないことに気付きました(笑)
これでもワタクシ、3歳~12歳までの9年間、
スイミングスクールに通ってたことがありましてー。
島団に実際会ったことある方は信じられないかもですが、
昔は身体が弱かったので、何か運動を!ということで
水泳やってたんですよ昔ー。

高校を卒業してから、もうほとんど泳ぎに行くことも
なくなっちゃったので、時々泳ぎに行きたいと
思うことがありますですー。

昔は幼なじみと温泉プール行ったこともありましたっけー(遠い目)

なんかもう、夏ごろになると毎年泳ぎたいと言ってる気がしますねぇ(笑)
でも、言うのがタダならば、言わせてくださいませー(笑)

席替えやっても衣替えやらず

サイト更新しましたですー。
ギャラリーの方で、主に絵チャログ、素敵な頂き物を載せましたですー。

あと現在製作中のイヴのゲームの専用ページも更新しましたー。
登場キャラのイラストも全身図に差し替えたのでありますー。

ホントはスクショなんかもペタリと貼りつけたかったのですが、
そこまで用意できませんでしたとさ(笑)
今度さりげなく貼りつけてみましょうかねぇ(笑)


さてさて、今日は職場の方は大掛かりな席替えやりましたですよー。
それぞれの所有物の移動も大変でしたが、
それ以上にPCやネットの配線を変えるのが一苦労でした(笑)
久々に結構な汗かいた気がしますー。

それにしても暑いぜぃ!
ウチでは既に任意で衣替え可能なんですが、
早くも半袖になりたいと思いましたですよ~。
雨降ってて更に蒸しましたからね~。
まだ今週は長袖を貫き通そうと勝手に決めてましたが、
早くも挫けそうでありますですー(笑)

今週はなんだか雨続きっぽい感じなので、
しばらく蒸す日が続きそうですのぅ。

翼人のクラス『レイヴン』が『ナイトクロウ』に変わってた!!

そろそろサイトの方も更新したーい!
と思い、本日は更新作業を進めてたのですが、
今日は更新完了まで辿りつけませんでした~(汗)

しかしゲームの方のタイトルは一応完成したので、
そう遠くないうちに載せれたら・・・とか思ったりー。

さてそんなワケで、創作関係で書けることがあまりない場合は・・・

『タクティクスオウガ 運命の輪』でも語っちゃってます(爆)
毎度毎度スミマセン><


現在プレイ時間160時間突破ー!
今も死者の宮殿なるダンジョンに潜り込んでるワケですが、
いろいろSCF版と相違点がありましたねぇ~。
(今回のブログタイトルが、そう、そういうことですw)

時に皆様、バジリスクというとどんなモンスターを想像しますか?

運命の輪では『ヘビのモンスター』と書いてましたが、
なぜかコカトリスの色違いで登場しやがりました(笑)

ま、まぁ空飛ぶコケコッコーコカトリスも、尾はヘビらしいですけど(笑)

おかげでヘビのモンスターなのに空を飛ぶという
奇怪な現象が起こってましたよぉぉぉ!!
SCF版のバジリスクはドラゴンの色違いだったというのに、
なにがあったバジリスク!!

まぁ実際に空飛ぶヘビは居ますけどね現実世界に(笑)
(木から木に飛び移る、と言った方が正確ですか/笑)

とまぁ、これ以上の運命の輪語りは、続きで書かせていただきますですー。
主に現在の進行状況なんかでもー(笑)


【翼人のクラス『レイヴン』が『ナイトクロウ』に変わってた!!】の続き、読んじゃいます~?

鯛獲る!-TITLE-

いやぁ~今日はいい天気でした~^^

こういう日はちょっと外に出て、
光合成でもしてみたくなりますねぃ(笑)

ただ、ちょ~っと暑かったかなーって感じ
しましたですが(笑)

そんな「いい天気」な今日は、
ちょいと製作中のゲーム関連の方を
やってましたー。

今回はタイトルロゴのデザインなんかを~。

いやー、お知り合いさんの方たちの作品タイトル見ると、
とっても素敵なデザインだったりするじゃないですかー。
何か専用のソフト使ってデザインしてるのかなー?
とか思ったりするのですが、
あいにくそういう便利なソフトを持ってるワケでもないのでー・・・

いつものお絵描き感覚で描いてますー(笑)

ちなみにこれが作成中のタイトル↓

さくせいちゅうー

まだこれ途中なのですが、とりあえずデザインの方向性としては、
こんな感じでいってみようかとー。

最初は「冒」の字をドアに見立てて、開くとチビっこいイヴが
顔を出すみたいなのも考えたのですが、
さすがにそれやると、すっごい面倒なことになりそうなので(笑)

シンプルにいこうと思います、ハイ(笑)

エドワードの歴史

今日も出勤してきましたー。
普段目の届かないところの大掃除なんかもやって、
結構よごれたよごれた(笑)

まぁ島団の場合、集中すると服が汚れようが破れようが
お構いなしで作業に没頭するタイプだと思ったり(笑)

そして今日出勤した関係で、月曜が休みなんですぜー!
せっかくなので、ダラダラしないで有意義に過ごしたい!
・・・と思うのですが、はてさて実際どう過ごすことになるのやら(笑)


さてさて、突然にも程があるのですが、
ふとチャールズのことを振り返ってみたくなっちゃいました(笑)
ということで、過去に描いたチャールズを並べてみたいと思いますー。

-2009年-

キャラ設定:妄想の錬金術師@ぜろ/キャラデザイン:∫島団慈愛ある瞳とフンドシ姿

記念すべき初描きのチャールズ。
この頃から個性を発揮させてます(笑)

彼が生まれたのは、島団が大学の研究室で、
友人のぜろ君とお絵描きしてた時がキッカケで、
そこから変な設定を付けまくったんですよねー。
要は悪ふざけの産物です、ハイ(笑)

初登場後4日後に描いたの
そんな悪ふざけな彼、1月の初描きから間もなく、
その月にあった絵チャで早速描いちゃったり^^

お花見シチュで・・・
春頃描いたチャールズ。
この頃からこの目ばっか描いてます(笑)

どこにいるかわかるかな?
絵チャで、奥さんの与在子の水着絵を描いたのですが、
実はちゃっかりチャールズもいます(笑)
この頃から既にネタキャラ扱いです(笑)

しろくろ
しろくろです。
色が無くても存在感はあります(笑)

より濃く!
11月頃の絵チャにて。
初めて厚塗りっぽい描き方で描いたのがコレ!
髪が無いので描きやすいんですよね~(爆)


-2010年-

ぜろ君と一緒に、帝夢さん宅主催のOIEというお祭りに出た年!
チャールズが登場するお話のタイトルが
『あれ?ないぞwww』に決まったのもこの時(笑)

ロングヘアーバトンなつかしのIF
ブログでもサッカーボール化したり、
エルフ耳っぽくしてみたり、バトンで波平さんヘアーになったりと、
数えたらキリがないくらいネタに走りました(笑)

因みにこの年にやった人気投票では、10位という結果に!

応援よとどけ!
新年早々絵チャで描いたチャールズ。
しろくろなのに・・・(以下略)

海の漢だぜ!
『漢は多くを語らない。背中で黙って語るものだ・・・』
と言っている一枚(笑)

宇宙人じゃね?
問題作(笑)
ついに人類(妖精)やめちゃいましたとでも言わんばかりの緑っぷり(笑)


-2011年-

なぜに転がる(笑)
今年に入っても、その存在感は衰えることを知らない。

熱いヤツには厚い塗りを
絵チャでも変わらずよく描いている模様(笑)

埋。
GW中に描いたもの。埋まってます(笑)


しかし・・・こうして並べてみると、なんというか、うん・・・
濃い(爆)

今も昔も、チャールズは安定した濃さを発揮していることが
分かりました(笑)

そして今後もそれはきっと変わらないだろう(笑)
嗚呼チャールズよ、永遠なれ!!

キラキラさせてみた(笑)
って、なんじゃあこりゃぁ!!(爆)

連休明け初日は月曜気分

なんということ・・・!
仕事中に
(そいえば月曜って、TVなんかやったっけ?
 あ!今日は月曜じゃないじゃん!金曜じゃん!)


という思考を何度か繰り返してしまいましたー(笑)

なんというか、久しぶりの職場だったので、
気分はもう月曜日のノリだったんです(笑)
こういうことって、ないですか?(笑)


ところで本日、人様のサイトのキリバンを踏んでしまいました(笑)
島団は何故か前々からキリバンをよく踏んでしまうみたいで(^^;

サイトのギャラリーを見ていただければお分かりかもですが、
頂いた人様のイラストの中に、結構あるんです、
キリ番リクエストで描いていただいたイラストが!

しかも今回踏ませていただいたところは、
数えてみたらなんとこれで4度目!!
どんだけ踏んですんですかお島さん!

これから島団のことは『ミスターキリバン』とでも
お呼びください(爆)

しかしありがたいことに、
踏ませていただいたサイト主様に先ほど「リクエストOK」というお返事を
いただきましたので、遠慮せずリクエストしてこようと思いますー。

描いてもらいたい子がちょうど2人いるんですよね~(笑)
でも両方頼むのは図々しいような気もしますし;

とりあえず後ほどリクエストしてこようと思いますー。
あーこりゃもう今月の運を使い果たしたかもしれませんね(爆)

実家さん今度はお盆辺りにでもお会いしましょう

明日からお仕事再会なので、今日のうちに会社寮に
返ってきましたですよー。

いやー実家堪能してきましたですよー。
やっぱ故郷はいいですね^^

ただやっぱり感じてしまう 寂しくなったなぁ・・・と。

もともと島団の故郷は山に覆われた・・・というより、
山の中にあるところで、
年々過疎化が進んでるようなところなのですが、
それがますます進んだなーというか、
知ってる人が減ったなーという感じで;
(↑知人が街へ出ていってしまった、だけじゃなくて
  知人の中には亡くなった方もいるという意味も兼ねて)


かくいう自分も今では故郷を出て、
今の職場の社員寮で生活しているワケですが、
でも自分の生まれ育った場所は、
戻りたい場所であって、大好きなところなんですよ~。

だからいつまでも、いつでも戻れる場所であってほしいし、
このまま消えてしまうなんて悲しすぎる。。。
栄えてほしいとまでは言いませんが、
せめて今そこに居る人たちが食っていけるぐらい、
何とかなってほしいものですー。


さ、さてさて!
明日からお仕事再会です!
創作の方も再開して、ガンガン進めていきたいでありますっ!

人生山あり川あり

昨日はいとこさん家にお邪魔してきましたが、
今日は逆に親戚さん一家が実家にやってきましたー。

うーむ。にぎやか(笑)

そんな皆々様と、昼間は近くの川へ行ったのですよー。

実家のすぐ近くの川なり~

しかし・・・この時期の川は・・・

5月の川は冷たいなり~

ちべたい!!

と~っても冷たいのでありまするよ~。

でもでも、子供の時は夏の厚い時とか、
幼馴染らとこの川で泳ぎに行ったりとかしましたっけ~。
ふと15年くらい前の思い出が懐かしく思えてきましたです~。

などと和んでいたら、こんなものと出くわしましたー。

すね~く

はい、ヘビでございますー。

こんなところに居るとは思いませんでしたわ~(笑)

いとこん家

連休に入って、全くといって良いほど創作関連に
携われてないぞ・・・!?
いいのかそれで!?と思いつつ、
今日もイトコさんの家に遊びに行ってますまですー(笑)

一部熱出してる人がいましたが、
親戚さんは相変わらずでしたー(笑)
そんな親戚さんと現在、『Wiiでカラオケ』をやってる最中だったり(笑)
なかなかですねぇ~、家庭内ではですねぇ、
思い切り声出せないので、
セーブして唄ったりー。

親戚「思い切り唄ってもいいよ」

唄えねーっつーの(笑)
近所迷惑だっつーの(笑)

カラオケ会主催した身ですが、
やっぱり身内に歌声聴かれるのは恥ずかしいと
思うワケなのですよー(笑)
わかりますでしょうか、その気持ち(笑)

さてさて、今夜は何時まで盛り上がるのかしらー

八十八夜

昨日とは打って変わって、お茶の国では
見事なまでに晴れ晴れとした天気なのでしたー。

そういうことで、今日は山でお茶のお仕事のお手伝いを
してきたのであります~。
外は黄砂の関係でか、遠くの景色が
とっても薄らだったのであります~。

いやぁ今年はお茶の方もかなり厳しいみたいです~。
大地震の方での影響もあるですが、
今年は3月に入っても雪が降ったりしましたからねぇ~。
成長が遅いみたいでありますー。

どこの業界も厳しいでありますな~。
ウチの会社、今年ボーナス出ますかねぇ(汗)


あ!昨日の記事に
たくさんの拍手をありがとうございますです~!!
以下、いただいた拍手コメントの返信をさせていただきますね~。


【八十八夜】の続き、読んじゃいます~?



