事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






しま子じゃない バテ実だ

信濃の方面ででっかい地震があったらしいですねぇ;
お知り合いさんもお住まいのところですので、
地震情報をキャッチした時は心配しましたですよ~。
にしても、今年は本当に揺れる年であります(^^;

熱中症にも注意ですが、
まだまだ揺れにも気をつけなきゃ、ですねっ!

さてさて、明日から職場の出勤デーが変わるので
島団は一足先に休日を迎えるのですが、
休日といってもダラダラしませんですー。
暑さに負けずに作業するのですよー。

しかし日中この猛暑でエアコン無しで
集中力が続くかどうかは・・・どうでしょうねぇ~。
先生、7月からエアコン解禁していいですか?


そして現在も作業の真っ只中なのですが、
息抜きに久々にバテンとアダフェラの2人を
描いてみました~。

しかし、ただ描くだけというのも・・・と思い、
今回は勇気を振り絞って、2人を性転換したら・・・
というテーマで描きましたですー。

イメージ崩壊防止のため、続き似て公開なのですよ~。


【しま子じゃない バテ実だ】の続き、読んじゃいます~?

高度スキル・ネタバレ

信じられますか?まだ6月なんですぜ?
なのにこの連日の猛暑・・・30度超えの現実・・・っ!
しかしまだエアコンは使うまい!今月いっぱいは使うまい!

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意ですぞー。

熱中症といえば大学一年の時の6月、
所属してた硬式テニスの練習後で熱中症で
バッタリ倒れたこともありましたっけ(笑)
あの頃は動いてたなーワタクシ(笑)


現在アンソロとオリキャラ資料を中心に頑張っておりますー!
今週はちょっと資料の方を重点的にやってますー。
時間が欲しい・・・けど、それ以上に集中力と
睡眠不足になってもへっちゃらな身体が欲しい(←おいおい)

資料ってなかなか難しいもので・・・
どこまでそのキャラについて語っていいのか、迷ってしまいますー。
特にネタバレ部分ですねー。


過去にもネタバレ話を聴いたり話したりする機会がありましたが、
ネタバレって、結構高度なスキルが必要だと思うのですよー。

基本創作って、自分の作品を見てもらいたくて
作ったりすると思うのですが(少なくともウチはそうですー)
事前に何でもかんでも喋ってしまうと、
いざ作品を公開した時に新鮮なビックリって
与えられなくなっちゃうと思うのですー。

それに公開前に全部喋っちゃうと、その時の満足感で
それ以降の創作モチベも
削がれちゃう可能性だってありますしね(^^;


いいネタバレというと、まず自分の創作の世界観に引き込み、
そして全部を語らず、一部を語ることで、
その後の話の展開を相手側に想像させるだけの
話術がないとなかなか出来ないと思うのです~><

うまく話すことで、作品自体にも興味を持ってくださいますしね、
ネタバレって高等技術な気がするのですよ~。
少なくとも島団からしてみれば、
創作ネタバレが出来る人はちょっと憧れです・・・!


ただオリキャラ個人に関する語りは大好きなので、
島団の場合は専ら、
オリキャラのどーでもいい設定ばかり語ります(爆)
えぇ、島団は創作ネタバレより、
オリキャラ語りのが得意です(笑)
キャラ妄想膨らませるの、大好きですとも(笑)

なので資料も、世界観にはあまり触れず、
キャラの個人情報を中心としたものという
方向性でいこうかなーとか思ってますー。
そのキャラのケータイの番号を公開とか(←嘘)

創作から学ぶ自分の要素!?

うへああああああ~!

大したミスではないかもだが、
職場でうっかりなドジしてしまったぃ~!

いや業務に支障の出るようなミスじゃなくて、
そうですね~・・・例えるなら、

後ろ姿を見て、「あ、XXさんだ!」
と思って声かけたら違う人だった!
というくらいのミスですかね~。
ミスというか、恥ずかしいというのが正しいような(笑)

うーん、こういうミスする度に思うんですよ。

島団のドジする部分って、
オリキャラではセイラに反映してるな~と(笑)

あとすぐテンパってワタワタする所も、
セイラにもウチにもあるんですよね~(笑)

えぇ、ウチはすぐにテンパりますよー。
なんたって髪の毛さえも天パーってますもん(爆)

まーセイラはドジってもカワイイかもですが、
ウチがドジしても全っ然カワイくなりませんがねっ(笑)

改めて自分のある部分がオリキャラの性格なんかに
反映してるなーって見つけるのは面白いのでありますー。

最近思ったのは、ウチの子って、兄弟いる子が
思ったよりそんなに居ないなーという点。
これは、島団が一人っ子って要素が
知らず知らず反映されているのかもしれませんですー。

あろウチの子にオッサンが多いのも、
島団の心が既にオッサンだからかもしれn・・・(以下略)


おおおっと!!本日もポチリポチリと拍手をいただいておりますぅ!!
押してくださった方、ホントに嬉しいです!ありがとうございます!!

以下、返信しますですよ~^^


【創作から学ぶ自分の要素!?】の続き、読んじゃいます~?

ヤな汗かいたー;;

今週は仕事も4日間だぜひゃっほ~!と思ってたら、
なかなか精神的にハードな週に
なりそうな予感であります~(^^;

今日も何やらウチの作成したデータに
エラーが発生したらしいと
先輩から言われた時はかな~りの冷や汗もんでしたよー><

よく調べたらウチの作ったデータの方の原因じゃないことが
判明しましたが、
脅かさないでください先輩心臓に悪いです(笑)

そんな感じでオフ面はメンタル的に頑張んなきゃ!ですが、
オン面でも作らなきゃいけないものがあるので、
そっちは体力的に頑張んなきゃ!ってなりそうです(笑)

昨日のフリゲ祭りに費やした時間を、
その創作の時間につぎ込めば、
作業面も今ほどハードにはならなかったでしょうけど、
でも人様の作品に触れることも大事なのですじゃ!
自身のモチベアップのためにも必要なことなのですじゃー!
ということで、喜んでハードな日常に飛び込もうではないか!

決して自分の首を絞めるのが大好きなMではないのですよ~。
とか言ってみる(笑)


いやはやいやはや・・・
昨日一昨日の記事に拍手をいただいております!
ありがとうございます!ありがとうございます~!!
これでまた明日から戦えますよー!!


ついでにしょーもないことを書くと、
職場で来週から必要になるものが見 つ か ら な い !

や、やべぇ!まさか失くした!?
うははーい、よく物を失くしますなー島団や(笑)
常々自分は物を大事に出来ない人間でありますー。

自己嫌悪し放題ですねーこりゃー。わっはっは。

最後の日曜日

おおっと!昨日の記事に拍手をポチッといただいちゃいましたー!!
ありがとうございますですー!
夏のアツさに負けそうになってた時に、活力が湧いてくるようです!

いやぁ~、6月さいごの日曜日ですなー。
そして島団にとっては、休日としての日曜日は
今日が最後になる感じですー。

というのも、節電の関係で、職場の方も
木金を休みにして、土日を出勤にするという感じに
なったからなのですよ~><

といっても急に変わるワケではなく、
今週は金土休みで、
来週から木金休みという形で、
徐々にズラすみたいですが、ウチのトコは。

最初は「いつもと違う休みって新鮮でいいかなー」と
楽観的に思ってましたが、
友人たちと休日が違ってくるので、
一緒に遊ぶとか、難しくなってくるんですよね~(^^;
それはそれで困ったなーということに
最近気付きました(笑)

しかし来たる夏のお楽しみのために、
ちゃんと有休は確保済み!
融通のきく職場で助かりますですよ~(^o^)

さてさてそんな最後の日曜日、
悔いを残すまい、思いっきり楽しもう!ということで、
今日は短編のフリゲばかりやってましたー!

結構前に公開されていたにもかかわらず、
なかなか遊ぶ時間のとれなかった、
成瀬ゆきさん作の二次創作ゲーム、
「ハピネストーン」(原作:神崎葵さん

とあるキッカケで遊ぼうと思った、
foreさん作のコマンドラインRPG

前々から興味があって、
今回ようやく手を出すことができた
ブッチーさん作の「Dash!」

そして先日めでたく体験版が公開された、
山乃雪゛兎さん作の「ホシウタ体験版」

・・・他にもHさんに超絶オススメされたゲームや、
最近人気上昇中のRさんのゲームもやってみたかったんですが、
さすがにそこまで時間がありませんでした~(泣)

ではでは、続きで各作品の感想を簡~単に語ろうと思いますですー。
ネタバレは軽減するつもりですが、
どうしてもネタバレ部分が出てくるかもなので、
続きを読まれる場合はご注意を~。


【最後の日曜日】の続き、読んじゃいます~?

新キャラの名はイカロ

実はサイトの方、ちゃっかり更新したのでありますー。

結構前にウチでやった、タカミンの新絵チャのログも載せましたですよ~。
あの時のgdgd感を、その絵ログを見ることで
確認することができるのですよ~(笑)

他にも載せたい絵チャログはあるのですが、
それはまぁ、次の機会ということで(^^;)

それからそれからぁ~っ!!
ようやく「イヴ録」に新キャラを追加することができましたー!
一週間ぐらい前に、ここのブログでもシルエットとして
載せてたと思いますが、そのキャラですー。

全身図はサイト内のイヴ録専用ページを見てね~

名前はイカロ・ロシン
頬に傷を付けた、黒髪褐色肌の男児でございます~。
本編でも結構ミステリアスなキャラで、
イヴたちともどう絡んでいくかが注目のキャラなのですー。

何気に今までのウチのオリキャラの中では
無かったタイプの子かもですね~。
早いトコ動かしたくてしょうがないのでありますー(笑)

語る程でもないブログ記事

アンソロさんや資料さんに取り組んでますですよー。
でもでも、まだ完成までの道のりは遠いのであります~><

こういう時はブログの方も何を書こうか、
何か書くことが無いかと、悩んでしまうのでありますですー。

資料作成の機会に、いい加減サイトのキャラ紹介ページで、
「キャラ紹介02」とか「キャラ紹介04」とかで
紹介してるのを、
それぞれの世界・お話の「正式タイトル」で紹介できるように
したいんですよ~。

しかし、肝心のタイトルが決まらないという・・・(汗)

マイヤたちが出る「キャラ紹介02」が
なんとかタイトルが決まりそう・・・なんですよっ!
なんというか、タイトルが喉に詰まって
声に出して言えない感じ・・・
あとちょいのところで悩んでますー。

ここまで来たら、遠くないうちに発表できるようにしたいです、
最近本当に描いてない、キャラ紹介02の正式タイトルー。

しりょう ごりょう ろくりょう・・・

気がつけば最近、胸の話ばかり
しているような気がしますね~。

暑さでついに本性が剥き出しになったか島団よ(笑)

そんな島団、現在創作資料作りをやっておりますー。
とりあえず、チャールズたちの登場するお話、
「あれ?ないぞwww」の資料は完成ー!

この調子ででんりの資料とか、
イヴ録の資料も完成させたいのでありまする~。


それにしても・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・・・

この時期になると・・・



出てきやがりますね~・・・!

が!

さっきも目の前を飛んでて、
こんにゃろー!っておもったり(笑)

これで真夜中あの ぷ~ん って音が耳元で鳴ったら、
金曜は睡眠不十分な状態で出勤しなきゃならなくなる><

そ、それだけは避けたいところ!
蚊よ、ウチに近づくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

暑さよこんにちは

あっちぃ~です;

今日はお仕事中、腹痛という名の目覚ましで
頭がシャッキリしましたー(笑)
まぁ元気です(笑)

それにしても、アツくなりましたねぇ~。
仕事から帰ってからも、身体に熱が籠っちゃって、
今も扇子を片手にブログを書いてる状態なのですよー。

持ってるペンタブも掌の汗で若干べっとりな感じが~(^^;

夏になってきましたねぇ~><


暑さのせいか、他にもやらなきゃいけない作業があるというのに、
なんだか女体絵が恋しくなってきました(爆)

どこかに描き甲斐のある女体はいないかしら(←おいこら)

女体といえば、ウチの子でにょ祭りに出れる子、
すなわち素敵なスタイルをしている女の子キャラはというと・・・

トップはセレスティーナ(←実際に過去に描きましたw)
次にイヴ、
そしてその次はアダフェラかもしれません(笑)

この子らはいわゆる「巨乳」組ですから(笑)
いや、セレスティーナは爆乳の域ですか(笑)


そいえば10日ほど前に、ご近所さんのブログで
「巨乳の定義って何ぞや」的な内容を目にしましたっけー。

島団的にはもうFカップもいってれば立派な巨乳さんだと思ってます(笑)
そう考えると、イヴやアダフェラは、少なくともFカップはあるということか(笑)

そうなるとにょ祭りの看板娘(?)のセイラはどーなるの?
・・・という疑問点が湧いてきますが、
それはそれ、多分セイラはDカップくらいあると思うので、
それはきっと豊乳なのだと思うのですー。

・・・あー、変なテンションでお送りしました(笑)
夏ってコワイデスネー(^^;

蒸す・・・

最近こちらでは雨が続いた上に、
午後はジリジリとお天道さんが張り切っていたため、
とっても汗だくになった今日の職場ですー。

いやぁ~何と言いますか、
本日はワタクシの先輩さんは有休とってらしたんですが、
その日に限って「○○(←システム名)が開けない」とか、
「正常に動かない」とか、「PC壊れたー」とか、
そういったトラブルが続出したのですよー;
(先輩さんはそういったのの管理やってるのでー)

まぁウチでも対応できる内容だったので
トラブル解決したのですが、
(さすがにPC故障は修理行きでしたがw)
先輩不在時にいろいろなことが起きたので、
まるでタイミング狙って
起きたみたいで笑えました(←え?)

・・・さて!創作資料!
資料本形式にするなら、
そろそろまとめなきゃいけませんね~。
伝記裏噺は連載中のChapter-Ⅰ(レグルス主人公の)と、
Chapter-Ⅱ(ブレイヴ主人公の)をまとめる予定ですー。
あとはイヴ録のキャラ紹介ぐらいだったら出来る感じかなーと。

ただ、キャラ紹介02(マイヤたちが出るの)や
キャラ紹介03(ポグルたちが出るの)は、
ちゃんと形に出来るかどうか・・・(汗)

キャラ紹介04は・・・ごめんなさいですが、
とても全キャラ分はムリであります(笑)

あ!

あれ?ないぞwww(チャールズたちの)も
ちゃんと資料に加えなきゃね(笑)
裏表紙あたりにちょこっと出るだけでいいかな(←だめでしょw)

「あたいも早くおねーちゃんたちみたいになりたいなー」 byルヰ

昨日の「乳の日」というワードで、
どうしてもやりたくなってしまったネタがあったので、
この場を借りてやってみたいと思います~。

あたいだって おっぱいあるんだもーん!

おませな子ですね

ルヰ「ちょっとー!なにすんのザルミナねーちゃん!」

ザルミナ「風船を胸に詰めるなんて・・・
       うそはいけませんよ、ルヰ」


とかいうやりとりをすればいいんじゃないかなー(笑)

このようにルヰは早くイヴやザルミナみたいな
大人になりたいと思ってるんじゃないかとー。
ちょっと背伸びしたいお年頃ということで(笑)


今回白黒で塗ってみたのですが、
最初キャラを白黒で塗った時は・・・

なにこれ!遺影みたい!!

って思ってしまったのは秘密です(笑)

お島さんの日!?

今日はな~んの日?
乳の日・・・げふんげふん!父の日だったのですね~。
ということでウチの父親ポジションのキャラを載せてみます~。

Father and Father
伝記裏噺から、
左はヤムスン、右はレグルスですねー。

思えばウチのオリキャラ、オッサンは多いけれども、
子持ちとハッキリしているキャラは少ないんですよね~。

あれだけオヤジがいれば、
他にも父になってる奴はいるかもしれませんね~。

中には子供がいたけど亡くなっちゃったっていう
お父さんもいるかもしれませんね~。

チャールズの場合は結婚してますが、
まだ子供がいるという段階ではなさそうですね(笑)
その辺の話を、共同制作者のぜろ君と話してみるのもいいかも(笑)


父の日、父の日かー・・・
ウチの公式カップル・バテンとアダフェラが結婚して
子供が出来たら、
バテンもお父さんポジションになっちゃうんですよね~(笑)
どんな子が出来て、どんなやりとりするか、
妄想するのも楽しいであります^^


さてさて、今日はいただいたバトンでもやっちゃいますよん!
続きからどーぞなのです!!


【お島さんの日!?】の続き、読んじゃいます~?

呼び方から学ぶ、オリキャラの性格・・・なーんて大層なものじゃないですよ(笑)

そういえば今日、オリキャラに関して考えていたら、
登場キャラたちが互いのことを何と呼んでるのかが
気になったので、
今公開しているアンソロ用資料の方に、
それぞれの一人称および、
お互いの呼び方を追加してみましたー。

お互いの呼び方については、相関図をオンマウスすることで
出てくるようになっております~。

アンソロ用資料を見たい方は、フツウの掲示板で、
少年ブレイヴのアイコンが載っている記事から行けますですよ~。

それとついでに、現在連載中の伝記裏噺では、
メインキャラたちはお互いのことを何と呼んでいるか
ここに挙げてみたいと思いますー。

レグルスの場合・・・
レグルスの仲間への呼び方と、仲間からの呼ばれ方

ブレイヴの場合・・・
ブレイヴの仲間への呼び方と、仲間からの呼ばれ方

サムの場合・・・
サムの仲間への呼び方と、仲間からの呼ばれ方

碧の場合・・・
碧承瀷の仲間への呼び方と、仲間からの呼ばれ方

クラウディアの場合・・・
クラウディアの仲間への呼び方と、仲間からの呼ばれ方

・・・とまぁこんな風に、
ウチのお子さんは、いろんな呼び方、呼ばれ方があるんだなーと
改めて思いましたとさ、まる(笑)


自キャラ内でこう呼び合うんだから、
よそ様のお子さんと交流しちゃった場合、
相手のことをどう言うのかなーとか、
逆にどう呼ばれるかな~とか、考えるのって
楽しいなーと思うのであります~!

SURFIN' INTERNET

いかんです・・・!

アンソロを進めるために何かBGMを・・・!と、
ネットを付けて探していると、
いつの間にかネットサーフィンの方がメインになってしまう
島団がここにいます(笑)

いかんいかん・・・!!進められないじゃないか!!
せめてこの土日は進めることができたらなーと思ってます・・・っ!!

そしてアンソロよりも先にコチラの方が仕上がってしまった・・・orz

実は黒髪男児ですっ!

一昨日くらいの記事で言ってた、イヴ録に登場する新キャラですー。
正式公開までまだちょっと時間かかりそうなので、
今回はシルエットっぽいものだけ紹介(笑)

どんなタイプのキャラか想像していただけたら幸いでございます~^^

(しかしこうしてシルエットだけ見ると、某Pさん宅の黒酢に間違えられそうですじゃ;
 色が付くとまた違った印象を受けると思うのですがね/汗)


あ、バトン指定をいただいちゃいました~!!
ありがとうございますですー!後日しっかり
回答させていただきますですよ~!!

結論:全年齢対象

いやー各所に広まっているオリキャラバトン、
いろいろなところでウチの子の名前が出てくる度に、
テンション上がってしまいます!!

ありがたいでございますっ!!嬉しいのにこの嬉しさを
伝えるに相応しい言葉が見つからない><

個人的にも桃さん宅のジェストさんとウチのレグルスとのパパ談義とか、
ニ~マニマしてしまうでしょうし、

ウチのセイラがほしくずさん宅のアネモネ王子や
あなべるさん宅のぴゅあちゃんと一緒になったら
どんな会話するか気になりますし、

吉岡さん宅の青龍さんとウチのノアとの絡みも
考えてみるのも面白いだろうなーなどなど・・・

回答者様たちの『絡ませてみたい』という声に
いろいろ妄想が止まらないのでありまする~!!

もち、ルヰとぽかぽんさん宅のガディとの
妄想モノは既に頭の中で出来ているのですが、
ルヰが登場するイヴ録の製作がある程度進まなければ
公開できないのであります~><


あ、そういえばご近所さん宅で自分の創作ブツの年齢層なる
語りがありましてハッとしたので、
こちらもちょ~っと考えてみようかとー。

基本ウチの作風はどこかにギャグ要素を入れたくなるみたいですね~(笑)
それはウチの小説でのサム言動とか、
絵チャなどでもよく出没するチャールズなんかを見てみると
納得してくださるかと~(笑)

最初、「でんり」はもっとシリアスで、もうちょい高年齢層向けの
作風にしたかったのですが、島団の技量が無い故に、
グダグダになりつつも連載続けてる感じです~(笑)

その続編になるハズの「でんり2」(セイラとか出てくる話ね)は、
逆に思いっきり少年漫画風な感じに出来たらなーとか思ってるんですがね(^^;
こう、シンプルにバトル路線な感じで、
強いヤツ倒したらもっと強いのが出てくるって感じで(笑)
で、ちょっぴりお色気的要素も含めてみたいとか(笑)
当然セイラ絡みでですが(爆)
あ、モチロン健全なレベルでですよっ!!


ぶっちゃけノアたちが出る「キャラ紹介04」の方は、
ギリ全年齢対象で、シリアス多めにしたいのですよ~。
戦場が舞台なので、救いようのないシナリオとかも
入れてみたいという思いもあったり、ね。


そんでもって今製作中のイヴ録は・・・

いろんな意味で驚かせたい!

という気持ちで製作してますですー。
「今公開中のあの子がこんななっちゃうの~!?」とか、
「まさかこの子にそんなヒミツが!!」とか、


いい意味でも悪い意味でもショックを与えてみたいですー。
そういう演出が出来るようにならねばっ><


え?チャールズのお話「あれ?ないぞwww」の年齢層はって?
ハハハ、全年齢全年齢。というか・・・
どーみても悪ふざけの産物でしょ(笑)

新しい子カキカキなう

今日はアンソロと並行して、キャラ資料の方も進めておりますですー。

7月までには今製作中のイヴ録のオリキャラ資料も
出来たらいいなーとか思ったり。

そしてそのイヴ録、現在イヴ、ザルミナ、ルヰの3人を
公開してますが、もう一人公開したい子もいるのですー。

そのキャラを現在描いてますー。

どんな感じかというと、こんな感じのキャラですー。

男キャラですよん

シルエットでお見せしておりますー。
正式発表までしばしお待ちを~。

とりあえずイヴ録のメインキャラの中では
唯一の男キャラだという情報は流しておきますー(笑)

キャラデザも固まりましたし、
性格も決めてあるんですが、
一つだけ決めかねていることが・・・

人種どーしよう!!

人間にしようか、エルフ系にしようか、
はたまた特殊な種族の末裔にしようか・・・
まさかの天使系悪魔系にしてみようか・・・

獣化できる獣人でもいいですが、
それだとその設定を本編で活かすことが出来ないんですよね~。

魔力も持ってるタイプのキャラにしたいので、
やはりここはエルフ系でいくべきか・・・!
迷いに迷っております~。

どーでもいい部分の設定を考えるのが大好きな創作人、
それが島団というヤツなのです(笑)

かくれん坊?

ただいまアンソロ方面の作業を始めております故、
なかなかツクールや小説を進めない状況にありますですー。

こういう時、ブログでは何を書こうか、迷っちゃいますねぇ(^^;

ということで、久々に運命の輪でもw(←うぉぃ!)

・・・ちょっとは進めてるんですよ~。
ただ、流石に最近はプレイ時間も短めですが(^^;

今回も息抜きでちょっとやってたんですが、

「あ、電池が切れる」

そう思いPSPのアダプタを探したんですが・・・

ば・・・バカな!!無いだと!?

探せども探せども、PSPのアダプタが見つからず・・・

これじゃー充電できないじゃないかうおおおお!!!
ってことで、現在PSPの電池は切れたままになっております;

今度の休日ぐらいには見つかればいいなー、アダプタ(^^;

ま、まぁそんな運命の輪ですが、
続きで今回も語らせていただきますですよー。
因みに、まだまだ死者の宮殿の真っ只中ー。


【かくれん坊?】の続き、読んじゃいます~?

ミスターキリバンはどこでも踏みつける!

今日はなんと、やらかしてしまったのですよ~。

ろくろくろくろくろく

これ、ウチのサイトのカウンターなんですけどね、
自分でこの数字踏んじゃったんですよー!
(ズガーン!)

いや、ウチのサイトでは、特にキリ番とか
キリリクとか設けてないのですが、
でもこういうキリのいい数字を自分で踏んでしまうと、
なんか勿体ない>< と思いませんか?

いやーご近所さんのキリ番もよく踏む島団ですが、
まさか自分のトコのも踏むとは思わなかった(笑)


さてさてさーて!
本日はしろぐみさんから指名うけました、
指定口調バトンをやってみたいと思いますですー。
何気に口調系多くやったのでは?と思い、
過去の「口調バトン」と名のつくバトンを検索してみたら、

なんと今回が12回目の回答になりそうなんです!

す、すげぇ・・・自分そんなにやったんだ口調バトン・・・!

今更ながらにビックリしつつ、回答に移りますね~。


【ミスターキリバンはどこでも踏みつける!】の続き、読んじゃいます~?

島団はレベルが上がった!肩凝りが6アップ!

本日、長くなった髪を切ってきましたです~。

これで髪の毛の長さは半分に(笑)
さっぱりしましたのであります~^^

そして、その時の肩揉みマッサージが気持ち良かったせいか、
思いっきり眠ってしまったのでありましたー(笑)

あー・・・揉まれ足りないであります肩!(笑)
かえって肩凝り感が強まって、
さっきから気持ち悪いような(爆)


さぁて!頭もサッパリしたところで、
これから6月はアンソロ中心で行きますですよ~!
因みにそのアンソロ用で提出するものを
今日完成させたのですが、
それを提出する前にやっておかなければならないことが!
うおお肩凝ってる場合じゃないぞ島団(笑)


さてさて、明日から久しぶりの通常のお仕事がっ!
しかし応援中に溜まった仕事を消化するのだけで
一日終わってしまうような気がするのであります~(笑)

が、がんばろ・・・っ!

ハイ、地~図っ!(パシャ)

ふとRPG関係の妄想をしていたのであります。

壮大な冒険に必須なものといえば・・・地図!

2008年11月22日の時にも、
某RPGのワールドマップの矛盾について
語ったことがありましたが、

今回は地図についてでも語ってみようかとー。

ドラクエとかでもアイテムで「せかいちず」的なものを
入手するシリーズが結構あったような気がするのですが、

それって大体メルカトル図法みたいなのでございますね~。
それとは別に「世界地図(正距方位図法)」とか、
「世界地図(ダイマクション地図風)」とか、
いろんな種類の地図が出たら面白いかなーとか思ったり(笑)

使い方分からなかったら、持ってても意味ないじゃんという(笑)


で、極端な話、持ってても意味のない地図というのを出すなら、
こ~んな地図もあってもいいと思うのですー。



すっごくアバウトな上、
実際のマップと全然合ってない
世界地図!


この地図通りに進んでいったら、
目的地と全く違う場所に行ってしまって、
イタイ目に遭った・・・とか、
そーんな地図を作品に出してみるのも
面白いかなーとか思ったり(笑)

残念ながら、現在製作中のイヴ録は短編な上、
1ダンジョンで終わってしまう予定なので、
こういった地図は使えないですが、
そうですねー、雰囲気的には
キャラ紹介03の世界では、こういった変な地図を
使ってみるのも面白そうだなーと、
今日はそんな妄想をしておりました(笑)

ええ、妄想するのは自由だと思うのです(笑)

あ!昨日の記事に拍手をいただいておりますですよ~!!
ありがとうございますです~!!!><

Angelic Smile

本日で一応三交替の応援は無事終了であります~!
いやぁ長かったようなそうでもなかったような・・・

来週から通常のお仕事でしょうけど・・・
けっこう仕事が溜まってそうで、
月曜日にはヒーコラヒーコラ言ってそうです(笑)

そいえば最近ご近所さんで流行っている
オリキャラバトン、楽しく見させてもらってますよ~^^
中でもウチの子と絡みたいという声をチラホラ耳にして、
嬉しくて嬉しくて、今回こんなの描いちゃいました~!

合わせてセイリア!
神崎さんが仰っていた、
∫島団さんのセイラちゃんとうちのイリアの
やさしい羽っこコンビ(イリアの羽はマントですが)
を、
実際に形にしてみちゃいました~!

こんな感じでいかがでしょう神崎さん(勝手にお借りしちゃいました~^^)
他の絡みなんかも、やってみたいところなのですー!

さてさて、そのオリキャラバトン、
こちらも桃隆さんや神崎さん、空夜さんから
いただいておりますので、回答させていただきますですよ~!!

ではでは続きよりどーぞ!


【Angelic Smile】の続き、読んじゃいます~?

それはラブコールなのか?

先週から工場現場の応援に行ってから早1週間・・・
明日で一応応援は終了となるのだが、
いやはや、なかなか疲労が溜まっておりまする(^^;

いやぁ~応援の最中ですね~、
現場の方の課長さんに毎日のように声かけられましてねぇ、

「こっちの仕事のが性に合ってるだろ?」とか、

「お、今日はここを担当するのか!凄いな~!」とか、

「やっぱりここの仕事のがいいだろ?」とか、

勧誘するかのように話しかけられましてねぇ(爆)

この分だと明日もこんな会話来そうですな(笑)
でもごめんなさい、
来週から日勤に戻られていただきたいと思います(笑)


さてさて、もうちょいでこの疲労感から脱するのだうおお!
頂いたバトンも明日辺りに回答できたらいいなーとか思ったり^^

あ、本日もたくさん拍手をいただいております♪
ありがとうございます!ありがとうございますですよ~><

ではでは、続きより返信いきますねっ!


【それはラブコールなのか?】の続き、読んじゃいます~?

サッパリサッパリパリジェンヌ♪

せっかく三交替応援でいつもと違った時間の勤務をやってるので、
普段できないことをやってみなければ!と思い、

本日実行に移しましたですよ~。

HI・RU・BU・RO☆

夕方前に寮のお風呂でサッパリしてきました~^^

なんか、こう、雰囲気的に好きなんですよ~。
電気の灯りを付けずに、日光で照らされた湯に
ゆっくりと浸かるのが♪

自分の場合、温泉とかは暗くなる前に
入ることが多かったので、
ちょっとした温泉気分でした~^^
(ここの寮の風呂の作りがイイというのもありますがw)

しかし、そこでゆっくりまったりしてたら、その反動が帰ってきました。
やっべぇ・・・眠い!

リラックスしたせいか、もう横になりたくて横になりたくて(笑)
うおおアンソロとか進まねぇ~!!
頂いているバトンもあるのにうおお・・・!!

と、暫く眠気と格闘しておりました(笑)
なんかもう寝たら日付替わっちゃいそうで(笑)
休んだ方が作業効率もいいというのは
分かってるんですけどねぇ(苦笑)


あ、昨日の記事にポチポチポチッと拍手をいただいております♪
おしてくださった方々、本当にありがとうございます!
おかげで島団、残りの三交替応援デーを頑張れそうですっ!!

思えばこれが一番最初にやったバトンだった・・・!

今日は健康診断デーだったのでありまする~。

うん・・・とりあえずですねぇ・・・死ねました(爆)

数値は正直ですねぇ;
ここ1年の不摂生の結果を見事に示してくれている(爆)

いや健康には健康ですけど、
もうおいら、誓うよ、間食しないって(爆笑)

いやー現在職場では、三交替の応援に入ってる島団ですが、
久々の早番はなかなか大変ですです><
島団、朝は弱いのですよ~(苦笑)

今日も危うく作業ミスりそうでしたし;
未然に防げたのが幸いでしたが、ゾッとするする^^;


さてさてさてー、
今回は久々にバトンいっちゃいますよ~!!
思えばこのバトン、ブログ始めた当初から何度かやっている
バトンですので、懐かしさを感じるのですよ~^^

ではではそんな「お絵描きバトン」を、
続きでやっちゃいますですよ~!!


【思えばこれが一番最初にやったバトンだった・・・!】の続き、読んじゃいます~?

真夏の夜じゃない夢

なんとなぁ~く、最近見た夢でも語ってみようかと(笑)

夢の中で、ビアガーデンに行ってました(笑)
日中暖かくなって、冷えたビールのおいしい季節に
なったからでしょうか(笑)

そして気がつくと、場所まで変わって誰かさんと海に来ていました(笑)
いや、誰かさんって、誰なのかよく覚えてないですが、
ノリ的に会社の同期っぽいよーな(笑)
いやもしかしたら大学の友人だったかも・・・どっちだ?

そんな人たちと急遽、チーム対抗戦をやるぞー!
ってなノリになりました、なぜか(笑)
でも何の対抗戦かもよく分からないんですよねー、なぜか(笑)


あ、バトン回してくださってありがとうございますですー。
後日時間を使って回答させていただきますですよ~^^

さてさてさて!実はゆうべも絵チャに参加しておりましたワタクシ。
おいおいどんだけ参加してるんだよー暇人だなぁ島団(^^;

開催場所はHKRさん宅!
例によって時間制限絵チャでありました~!
今回はよその子さん祭りだったり、
オススメフリゲ祭りだったり、
にょ祭り系だったりで、いろんなの描きましたー。
因みに島団、今回はよそ様の子しか描いてませんですよ~^^
何を描いたのか、気になる方は
続きをご覧くださいませなのですー。


【真夏の夜じゃない夢】の続き、読んじゃいます~?

カセキはカセキ

改めて旧PCの化石っぷりに驚きましたー(^^;

薄々感づいてましたけど、
旧PCで地デジを見るのは不可能っぽいであります(汗)

今使ってるPCならば大丈夫でしょうけど、
こっちはあくまで創作関係用PCにしたいので、
あんまり色々入れたくないという(^^;

同期みたく、素直に液晶の買う方が賢かったなーと
今更ながらに思ったり(笑)

その関係で、今日の創作モチベは
一気にダウンしちゃってたんですが、
それでもアンソロは進めておりますですー。

大体の流れと形は決まりましたが、
果たしてこれ、間に合うだろうか(苦笑)


あ、昨日はですねー、空夜さん宅で
兄絵チャなるものをやったのですよー。

兄弟キャラはそんな多くない島団ですが、
昨日もブログで書いてたように、
未公開の兄キャラのデザインを決めるために、
参加してきたですよ~。

ではでは続きで振り返ってみますね~。


【カセキはカセキ】の続き、読んじゃいます~?

あたしにも飲ませてよ(←ダメです)

今週末から来週にかけて、工場現場の三交替の応援に
急遽行っている島団ですが、
その応援メンバーを確認してみると、
まさかまさか、いつぞやの営業応援組とほぼ一緒の固定メンバー!

「こんだけ頻繁に応援に出されるってことは、
 本来の業務の方ではウチら必要とされてないのかねぇ?」
と、いつも一緒に応援に行くことになった先輩がぼそり。

い、言ってはいけませんよそれは><

「なんかもう飲まないとやってられないな~w」

という会話も(笑)
というワケで、一緒に飲んでくれる方募集中です(嘘)


さてさて、昨日はキャラ紹介ページで画像載せてないキャラばっか
ブログに載せましたが、
そいえば、まだ画像載せてないキャラの中で
「兄キャラ」がいるのをすっかり忘れておりました(笑)

そろそろ「おにーちゃんの日」ということで、
これを機にその兄キャラさんのデザインでも決めちゃいますかねぇ~。

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますです^^
以下、返信いたしますね~。


【あたしにも飲ませてよ(←ダメです)】の続き、読んじゃいます~?

ALL BACKERS

オリキャラの話ー。

この前イヴ録(パブロックじゃないですよYさんw)の
メインキャラの一人をデザインしてた時、

「そういえばオールバック系のキャラって、
 そんなに居たかなぁ?」

とか思いまして。

それからちょっと気になったので、
ウチの子のオールバックキャラたちを数えてみたのですよー。

すると、こんなに居ました!!

オヤジばっかーズ(笑)
上段左から、ンディールヲレス、ブラフォード、竜レグ、
下段左から、ヴァーチュー、トラヤヌス

結構いるんじゃん!!

しかもヲレスを除けばみぃ~んな、
ウチのオリキャラ紹介ページの、キャラ紹介04に
載せているキャラばかりという!
(しかもみんな、名前載せてるだけで、
 画像載せてない奴らばかりだったw)

うむ。落ち着いたらオリキャラ紹介ページにも、
ちゃんとコイツらの画像を載せておくようにしましょう(^^;

しかもよくよく考えたら、
キャラ紹介ページに載せてない奴ら(悪役キャラ)もいて、
その中にも何人かオールバックキャラがいることが判明!
この前ブログにも載せたアーミンもオールバックだよ、なんてこったぃ!

こんなにオールバックキャラがいるのに、
どうして島団、気付かなかったのさー(笑)

しかも更に思ったこと。
ヒゲ率高いなぁ(笑)
いやむしろ、オッサンが多いと言うべきか(笑)

一度ウチのオリキャラの平均年齢を出してみたいものです(笑)

実は昼ごろに更新してましたー

サイトの話です(笑)

今回は主に素敵な頂き物を中心に
アップさせていただいたのですよ~^^

そして絵チャログも、先日のHKRさん宅でやった時間制限のまで
一気にアップさせていただきました~。
Σあっ!
この前ウチでやった新絵チャのログは掲載していなかったです~><

・・・ま、まぁこれは気が向いた時にでもアップします(^^;

それからありがたいことに、OCF8でも素敵すぎる頂き物を
貰ってますので、そちらも必見!って感じですね^^
なんかもう、OCFといい、ウチの子のイラストといい、
こんな素敵なものを次々貰っちゃっていいのかしらってくらい
めっさ感動しております~^^

ありがたく、創作意欲の糧にさせていただきますぜ~!!

急変

ようやく!よーぅやく公開できるところまで出来ました!
アンソロ用資料ページ!!

もう6月にもなって、ようやく公開とか・・・
待っていた方、本当に申し訳ありませんです~(^^;

でもって、ここでも散々資料資料と書いてましたが、
アンソロのために用意した資料なので、サイトのトップに堂々と載せるのも
どーかなーと思い、
ちょっとクッション置いて公開しましたです~。

見たいという方は、フツウの掲示板を覗いてみるといいかもですー。
ブレイヴ君が、自ら資料の宣伝をしているみたいですよ~(笑)


っと、今日は突然職場でビックリなことがー!

なんとワタクシ、明日から来週いっぱいまで、
工場現場の応援に入ることになりましたー!!!

うわああああい三交替じゃああああ!
ひっさびさだああああ!!

今回は人手不足の応援ということで臨時のものなのですー。
日中、緊急対応できるように夜勤は外されたのですが、
現場、現場かぁ・・・1年間離れてたからダイジョーブかな~とも思う(笑)

上司から「俺が替わろうか?w」と言われましたが、
ちょww変わる気ないでしょうwww
と、とりあえずヘマしないよう頑張ってきまーすですー。

さてさて!昨夜はですね~、
HKRさん宅で時間制限絵チャが行われたのですよー。

時間制限というと焦るかもですが、
でもでもその分お題もいっぱいできて、充実感いっぱいなのですよ~^^
ここでも振り返ろうと思いましたが、
明日サイトを更新しようと思いますので、
その時にまとめて紹介したいと思いますです~^^



