事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






集った12の水着戦士たち(ウチの子含む)

八月がもう終わってしまふっ!!

これからますます日が短くなるんですね~。
創作合宿の時は「まだまだ夏はこれからだぜ!」って
感じだったんですが、
もうこれから秋に向かっていくのですね~。

というか、あの楽しかった合宿から、
もう1ヶ月半も経っていたとは!!
月日が経つのがめっさ早いのでありますっ!!


そんなあっという間に過ぎる日常の最中に、
2枚目のOCFが出来上がったのですよ~^^

おれ、このブログ書いたら、親御さんにメールするんだ(←志望フラグ)

そしてそして!かねてより募集をかけてました、
シマ件3周年企画、「お宅のお子さんを水着で描かせてください」も、
めでたく人数が揃いましたっ!!

昨日の記事に拍手で応募してくださった方、
ありがとうございます!

いやぁ募集を開始して10日間の間でしたが、
応募して下さったみなさま、本当にありがとうございますでおす~!!


こういう企画モノの応募って、募集開始直後にたくさん来て、
あとは殆ど来なくなるものなのかな~?と思ってましたが、

今回はなんと、1日1応募というペースで来ましたー。
最初から最後まで安定したペースで応募がくるという、
ある意味奇跡というか、不思議な現象なのでした~。

ということで、本日をもって、
3周年企画の募集を締め切らせてもらいます!

寒くなる前には企画絵を完成させたいと思ってますので、
楽しみに待って下さるとありがたいのです~!!


あっ、実はですねー、
昨夜は星の夢さん宅へとお邪魔して、
夏祭りな絵チャ会をやったのでございますですよ~^^

予め用意してくださった背景が神がかっていたことや、
夏祭り後はウチが特撮で燃えてたため、
気がつけばウインスペクター描いてたりと(笑)

いろいろアツい絵チャとなりましたー(^^;
主催してくださった星さん、
参加者のみなさま、ありがとうございますです~!
絵チャログは明日サイトの方で更新して
あげたいと思っておりますです~^^


さてさて、木金は島団にとっての土日ポジションなのですが、
明日は残業という扱いで、
朝だけ仕事に顔出すことになっているのであります~。

ぱぱっと仕事終えたら、サイト更新作業をしますですよー!!

あぷしゅ!

機能京都・・・・・!!!???

うお!『昨日今日と』と打とうとしたら、一発変換でこう出てきました!
機能京都って、どんな京の都ですか!?

さて気を取り直して・・・

昨日今日と、会社の寮内で
盛大なくしゃみが聴こえてきるのですー。

ええ、もうとにかくでっかいくしゃみでして・・・

それも、ただのくしゃみではありません。

あぷしゅ!って言ってるように聴こえるんです、
そのくしゃみ(笑)

島団のとなりの部屋の方も「うえっくしゅ!」とくしゃみを
よくするですが、それとは比較にならないインパクトのくしゃみ!

ざんねんながら部屋で作業してる島団には、
誰があぷしゅってるか分からないですが、

すっごい頻度でくしゃみしてるので、
夏風邪か何かかな~?と、
ちょっとその人のことを心配してみたり~・・・


ちなみにちなみにっ、

水着企画の方は変わらず、あと一名募集しております~。

相変わらず島団は、皆様からの応募を
冒険者を狙う魔物のごとく、
待ちかまえておりますですよ~(笑)

ラストワン!

とりあえずOCF9の方は、
2枚目の線画が終わったところなり~。

このまま色塗りをして、8月中に親御さんに提出できれば
いいな~とか考えておりまする~。

最近寝落ちしたり、深夜に目を覚ましたりで
眠りが浅いかな~と感じるワケでして、
仕事帰りのぐったり感がお約束な感じになってるような~;

しかし島団の職場にとっては、今日が週の真ん中!
もちょっと頑張ろうと、とりあえず自分を励ましてみますですー。


あ、水着企画の方ですが・・・

まだ1名ほど、応募を受け付けます~!

まだ応募されてない方、
どーせもう募集枠埋まっちゃってるだろうと諦めてる方、
まだチャンスはありますですよ~っ!!

もうここまで来たら早いもの勝ちですねっ。
最後に誰か応募くるかな~と待ち構えております(笑)

因みに現時点での男女比を見てみると、
やはり女性キャラのが多くなりましたね~。
多分うまくいけば、男:女=1:2になるのでは?
という状況です~。

だんだん形が見えてきて、
今から水着を描くのがすっごく楽しみなのですよ~^^

アツい日はまだまだ続くぜぃ!

今週はもういっそOCF系で突っ走ってみようかなーとか
思ってます~(笑)
というのも、数ヶ月前にいろんな背景を
予め描いてたんですが、
その中に夏仕様っぽい背景もあったんですね~。

ああ!早くしないと夏が終わってしまう!!
その前に夏仕様背景が似合いそうなお子さんを
描き上げなくては!!

ということで、

ピーカン
こんな感じのを背景にして、
現在OCF描き描き中でーす!
さてさて次はどのキャラが当たるかのぅ~?


そしてそしてっ!!

シマ件3周年企画の「お宅のお子さんを水着で描かせてください」は、
募集人数11人くらいのところ、現在9人の応募をいただいております~!!
ほんとうに皆様、ありがとうございますです~!!

ということで、あと2名くらいで
一応募集は締め切っちゃおうかなー

考えておりますですー。

あくまで2名くらいですが(笑)


せっかくだし、描いてもらおうかなー・・・と少しでもお思いの方、
そろそろラストチャンスになるかもですので、
今のうちに応募してみるのも手ですよ~♪

盲点!!

水着企画の応募、本日も頂いております!!
本当に!本当にありがたいでありますー><

しかも初めての刑事番からの応募!!
今までメールから応募してくださる方が多かったので、
なかなかに新鮮です(笑)

そいえばウチはメールフォームを設置していないので、
メールで応募してくださった方たちには
ちょっと不便かけちゃったかしら(^^;

水着企画に応募できるのは、残りあと3人くらいです!!
まだ参加するかどうか迷ってる方、迷わずかも~ん♪なのですー^^


そういえば2週間くらい前に作ったバトンに、
今更ながら致命的なミスを発見しました(笑)

あのルールのままでは絶対に当たらない服のパターンがあった
ので(詳しくは14日の記事をご覧あれー)
ちょいとルールを変更させていただきます~><

既にバトン回答してくださったたーたさん、
そしてこれから回答しようと思ってた方、申し訳ありませんですー!!

実は既に回答済みのたーたんから、
そのバトンの指名をされちゃったのですよー。
ありがとうございますです~!


これを機に改正ルールでバトンを答えますですよー!!
14日に島団が回した方で、
これからそのバトンを回答しようと思ってる方は、
今回の新ルールの方でやってくださるとありがたいです><

ではでは続きより、回答です~!


【盲点!!】の続き、読んじゃいます~?

Ignition in! Win Squad~♪ Scramble go! Win Squad~♪

最近特撮の主題歌を作業用BGMにして、
テンションを上げている島団ですが、
ついこの間、好きな特撮の挿入歌でとってもカッコいい曲が!!
見つけてしまったので
何度も繰り返し聴いてる島団がここにいます(笑)

ヒーローものって、主題歌もカッコイイですけど、
挿入歌も場面を盛り上げるのに欠かせないですよねっ!
本編見終わった後で挿入歌を聴くと、
アツいシーンがよみがえってきて、
ああ作業が止まってしまうわ・・・(←だめじゃん!)

ああ本当に挿入歌、カラオケで歌ってみたい!
しかしカラオケには主題歌しか入ってないだろうなぁ~(苦笑)

あ、バトン受け取っておりますですー!
後日回答させていただきますですよー^^

そしてそして!!
本日も水着企画の応募をいただいております~!!
ありがとうございます~っ!
応募者が少しずつ集まってきて、本当嬉しいですよ~(ほろり)

まだ応募を受け付けてますので、
応募を考えてる方、ウェルカム~なのです(笑)

そして誰を出すか迷ってる方へー。
現在女性キャラの応募が多めですので、
男性キャラとか、狙い目かもですよ~(笑)
(もちろん女性キャラでも受け付けます!!)

よその子描きたい熱が燃える間に・・・

よーやくOCF9を1枚、親御さんに送ることが
できたのでありますですよ~(^^;
同グループの方、長いことお待たせいたしましたー。

島団と同じグループで、「うちかな?」と
思われた方はメールをご確認くださいませ^^
Aグループは確か10人ほどいらっしゃったので、
誰かに当たる確立は1/9ですね(笑)

そしてそしてっ!!
水着企画の方も応募いただいておりますー!!
ありがとうございますですー!!
非公開コメで応募してくださった方も
ありがとうございます!受け付けましたですっ!!

現在応募者は、募集定員の半分を超えたかな~?って
ところですー。
もう枠は半分埋まりましたが、
逆に言えば、まだ半分も募集枠が
残ってるということですー。

ということで、応募しようかなーという方、
まだ大丈夫ですのでどーぞ!!


ちなみに参考なまでに現状報告しますとー、
応募キャラの男女比は今のところ女性陣が多めな
感じですね~。

最初は男性キャラのが多かったのですが、
昨日今日で女性キャラたちが盛り返した感じですー。

果たして男女半々な感じになるのか?
はたまた男がハーレム状態になっちゃうのか!?

最後までわからないということで、
島団本人もドキドキワクワクなのですよ~^^

シャイになったケータイ!?

うおおおおぅ!
ケータイの液晶画面が昨夜からおかしなことにー;

ウチのケータイはスライド式ではなくて、
2つに折れるタイプのヤツなんですが、
なんとなんと、開ききると画面が真っ暗にー!

いや中途半端に開くとちゃんと映りますし、
通話もメールもネットも出来るんですけどねー。
全開で画面隠れて、
チラっと開くと映るだなんて・・・
恥ずかしがり屋さんになったんですかマイ・ケータイ(笑)

でもでも半開きしてても稀に画面が薄くなったり、
左右反転して映ったことも(汗)

やはりこれは一度、みてもらった方がいいのだろうかー。


いやぁ~・・・夏休み明けの第一週のお仕事が終わりましたー。
PCトラブルがあったり、この前の豪雨の影響で
工場現場が大変だったりで、
なかなか濃い一週間だったかもですねー。

仕事終わってから、すぐ横になるくらい
ぐったりしてましたー(^^;
うん。休日はちゃんと休みましょうか(笑)



おおおおおっと!
リアルタイムで水着企画の応募をいただいちゃいました!!
うわぁいありがとうございます!あとで返信させていただきます!

現在の男女比はちょうど1:1ですねー。
まーだまだ応募を受け付けておりますですよ~^^

ヘソ出しに御用心~

なんとなんと!!
昨日に引き続き、水着企画に新たなる応募が!!
ありがたや~!!ありがたぁぁぁやぁぁぁぁぁぁぁ!!!

心を込めて描かせていただきますですよー!!

今のところ、島団の子を除いた状態での男女比は、
男キャラのが勝ってる感じですね~。
最終的にどんな感じの比率になるか、楽しみでありますー。

定員までまだまだ余裕がありますので、
まだ応募されていない方、いかがですか~?


それはそうと、ゆうべはコチラ、
ものっそい雷と豪雨が襲っておりましたー。
おかげさまで職場の方もちょっと大変な状態でしたが、
まぁ何とかなってると思いたいところですー(^^;

特に真夜中とか、ピカピカドンドンしてましたからねー。
こっちもPCつけてたらヤバいんじゃね?って警戒しておりましたー。

そんな時、ふと思い出したのが・・・

『雷が鳴ると、へそを取られるぞー』
という言い伝え(?)

そいえばウチの子にはヘソ出してる子が
いましたねー・・・

ポグルとか、
イヴとか、
イカロとか・・・

実際この子らにこの言い伝えを言ってみましょうか。

おーいポグル!へそ出してると雷に取られちゃうぞー!

ポグルの反応ポグル:おヘソよりも、へそくり取られる方が大変。

け、結構冷静というか、リアルですね(笑)
というかへそくり持ってるの!?(笑)


おーいイヴ!へそ出してると雷に取られちゃうぞー!

イヴたんの反応イヴ:あら~?私、いつも
                   雷ドッカーン!ってやってるけど平気よ?


そ、そーですね。
あなたは雷の魔法得意でしたもんねー(笑)


おーいイカロ!へそ出してると雷に取られちゃうぞー!

イカロの反応イカロ:・・・アホか。

冷めた反応ありがとぉぉぉぉぉぉ(笑)

とまぁ、ウチのヘソ出し族の反応を妄想してみましたー。
いかがでしたでしょうか~?


あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですよー!!
ありがとうございますです~!!
仕事第一週目で疲れ気味の身体に
元気が漲ってくるようですよ~^^


勢いは大事なのだ~

シマ件3周年企画の水着企画に、
さっそく応募してくださった人が!!

うおおおおお!ありがとうございます!!
愛を込めて描かせていただきますですー!!

企画の方は、まだまだ募集しておりますので、
気になってる方はどんどん応募しちゃってくださいませー。

あと、ウチが水着企画やると、
結構「にょ」のイメージがあるせいか、
女性キャラじゃなきゃいけないかなーと思う方もいるかもですが、
全然そんなことはないですので、ご安心を~^^

女性キャラを描くのはモチロン大好きですが、
男キャラだって、好んで描きますのでー。
伊達におっさんキャラが多いワケではないのですよ(笑)


なんというか、最近塗り絵で人様の線画を何度か
塗らせてもらってるからか、
今は人様の子を描きたい熱が強まってる気がしますー。

自身の創作もしなきゃ!ですが、
この熱が高まっている今なら、OCF9も捗るかもしれません!
うまいこと勢いを有効活用しなければーなのですよー。


あ、リアルタイムでメールが!!
私信で申し訳ないですが、
BBQ主催のBさん、ありがとうございますですー^^
そしてお疲れ様でしたー!!

そして昨日の記事にも拍手が!!!
うおおおおおお!ありがとうですありがとうですー><

続きで返信させてもらいますね~。


【勢いは大事なのだ~】の続き、読んじゃいます~?

みなさん にょ おかげです

おー、いつになくフツウの刑事番の訪問者数が多い・・・!
もしかして昨日から募集の始まった、
お宅のお子さんを水着で描かせてください企画
影響でしょうか?(そわそわ)

しかし誰を応募しようか、
どうやって応募したらいいのか、
応募するのに勇気が・・・
で、足が止まってしまう方もいらっしゃる
感じなのでしょうかねぇ~。

ここは応募のお手本として、
刑事番の方に応募の一例的なものを
載せてみようかしらのぅ・・・?

応募したいけど他の人の目が気になる・・・という方は、
メールやブログの非公開コメを使っての応募でも
構いませんですよ~^^

今回の企画は集合絵ということで、
最近創作仲間のオフ会などが増えてるので、
創作の世界の住人たちのオフ会なんかも
素敵だろうなーということで、
こういう形にしてみましたのですー♪

もちろん水着企画には、ウチの子も混ざりますので、
みなさんのお子さんとキャッキャさせることが
出来たらな~と思っておりますです^^


さてさて、昨日一昨日とにょ祭り絵チャなるものを
開かせていただきました~!!

第一夜はウチで、
第二夜は山乃さん宅で行われた今回の絵チャ。
一気に振り返ってみたいと思いますですー^^

ではでは続きをどーぞなのですー。


【みなさん にょ おかげです】の続き、読んじゃいます~?

水着企画はじめました

本日はウチの子のアダフェラの誕生日にして、
ウチのサイトが3周年を迎えた日なのですよー!!

気付けば3年やってました(笑)

3年間でいろんな出会い、出来事がありましたが、
島団はいろんな意味で相変わらずのようです(笑)

しかしながら、本当にたくさんの人たちの支えが
あったからこそ、3年間やってこれたんだと思っております!
皆さん、本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致しますですっ!

そんな3年分の感謝の気持ちを込めて、
この度、ある企画を発動させてみることにしましたー!

その名も・・・

お宅のお子さんを
水着で描かせてください企画


これは皆様のオリキャラさんを島団が
水着姿で描かせていただくという企画でして、
最終的にはみんなでビーチまたはブールサイドを背景に
集合したものを描いちゃうんだぞーってものです(笑)

うちの子を参加させたいなー、
描いてほしいなーという方は
どーぞお気軽にご応募くださいませー。
応募できるキャラは、老若男女誰でもOKなのです!

詳しくは、サイトトップページにも貼り付けてますが、
水着企画専用ページを
見てやってくださいませー。

コチラが企画専用ページとなりますー。



皆様からのご応募、お待ちしておりますー。


さてさて、先日はにょ祭り絵チャ第一夜に
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございますです!

今夜は第二夜です!
山乃雪゛兎さん宅で夜9:00から
にょ祭り絵チャが行われます!
昨日参加できなかったよー!な人も、
今日も参加してやるぜ!な方も、かも~んなのです^^

今年の夏も にょで決まりっ!

はい。ということで、5日ほど前にも告知しましたが、
今晩、絵チャ会を開きますです。

共同主催者である山乃雪゛兎さんとの2夜連続開催絵チャ、
にょ祭り絵チャ!

第一夜はワタクシ、島団のところで開くのですよー。

お題はズバリ!女の子キャラの
「制服祭り」と、「バスタオル祭り」!

制服は学園モノに限らず、
チアガールの制服、ナースの制服など、
制服になりそうなものなら何でもこい!って感じでいきますー。

バスタオル祭りは、バスタオルを巻いた女の子を描くお題ですー。
健全な範囲内なら、きわどくなってもOKですよ~^^

開催時間は8:009:00~深夜0:00頃を予定してますー。

基本自分の女の子キャラの着せ替えがメインになりそうですが、
自分のトコには魅力的な女の子がいなければ、
島団の女の子キャラを描いてOKですー。
(他の参加者のお子さんは、親御さんが描いていいと言えばOKですー)

とにかく楽しむこと第一でいきましょう!

ではでは、皆様どうぞお気軽に参加してくださいませー!
(途中入退室可、ROM専でも大丈夫ですー)


>20:30追記

やはり開始時刻とか予め言ってなかったのが
最大のミスですね~(^^;
現在とりあえずフリー中ですー。

21:00には、お題スタートしまーす!

>8/20 0:50追記

絵チャは無事に終了しましたー!
お付き合いしてくださったみなさん、ありがとうございましたー!

かーらくり かーらくる かーらくれろ♪

現在は会社寮の方に戻っている島団ですが、
久しぶりに故郷であるお茶の国に帰ってみると、
個人的にビックリな番組があることを知りましたー。

それは、ある時ふとTVを付けた時でした。
見慣れた・・・というか懐かしい地元のCMに紛れて、
なんかシュールな特撮っぽいCMを見かけたのでござるよ~。

その名も、『からくり侍 セッシャー1』

どうやら日曜朝、お茶の国のテレビ局でのみ放送されている
特撮番組らしいのですが、
果たしてお茶の国に住んでいる方で
ご存知の人って、どのくらいいるのでしょう?

簡単にあらすじってみると、
江戸時代の木製からくりロボ、セッシャー1を、
ある歴史学者さんが現代に蘇らせた。
セッシャー1はお茶の国を護るため
敵であるスプラッシュ星人と戦うというものらしいのでござるよー。

なんというか ぶったまげたのが、セッシャー1を作った学者が、
江戸はお茶の国にあった説を唱えてたりすること(笑)
名前も凄いが
ヒーローのデザインもある意味残念な方向で凄いこと(笑)
そして極めつけは主題歌!
やべぇぇぇ!!覚えてぇぇぇぇぇぇww
カラオケであったら是非歌ってみたいでござるよ!!

・・・と、最近メタルヒーローな特撮にハマっていた島団は、
新たな特撮に出会ってしまったのでした(笑)

・・・はい、創作とは全く無関係な内容ですね(苦笑)
明日は創作絡みの記事でも書こうかなーと思いますです~。

まみむも(←“め”が無ぇ!のテーマ)

本日実家から、会社寮の方に戻ってまいりました~。
いつもどこかから移動する時は、
何かをかな~~~~~り高い確率で忘れ物するんですが、
(因みにBBQの時も帽子をBさんトコへ忘れてきちゃいました;)

今回、メガネ失くした!!

うっそだろ!?
どこ探しても無いだなんて!!

確かにメガネはBBQの帰りに1日だけしてたけども!
それから同期の飲み会でビール5杯飲んで、
間違いなく酔っていたけれども!
でもでも実家に着いた時までにはかけていたハズ!
なのに・・・
何故ないメガーネ!!!

・・・もうぷんすかしたので、
しょうがなく、今日、ナ・ゴーヤで新しくメガネ買いましたー。

ちょっと落ち着いたイメージのものになったかもです~。
職場に行ったら何か言われるかのぅ~?


そういえば8/14のバトン記事でも書いたように、
8/19にはにょ祭り絵チャをやるワケなんですが
(内容は14日の記事をご覧あれー)
当日は自分のキャラを描いて貰う方が
効率いいんだろうなーと思うのですが、
描きっこの にょ もいいよなーと迷い中ですー。

しかし描きっこにすると、みなさん女性キャラの
簡易な資料なんかが必要になっちゃうかもですし、
さすがに大変ですよね~。

あ、そっか!

自分トコで いい女人がいない場合は、
他の参加者さんの子を自由に描いていい

ってすればいいんだ!!
モチロンその場で親御さんと交渉となりますですがー。

というわけで、当日、にょ祭りに参加したいけど、
自分トコ、胸ない子しかいないよーとか、
女の子らしい体系いないよー! という方いましたら、
よそ様の子を描いてもOKですので、
是非是非ご参加くださいませ~!!

モチロンウチの子も自由に描いていいですので~^^


今年は山と縁があるのぅ

昨日の記事では、Bさん主催の
BBQのレポート的なのを
書かせていただきましたが、
今回も山関連の記事でいきますです~。

実は昨日、実家近くの山とかに行ってきたのですよー。

見渡す限りのマウンテン

えぇ。島団の実家も山の中なんですよー。
といっても、撮影場所は島団の実家から
車で1時間くらいの場所なんですけどねー。


でっかいんですー
その山には小さい時ぶり(といってもウチは覚えてないんですが;)
来ましてですねー、そこには樹齢1300年
樹高43m目通り14m枝張り31mもの
大木があるのですよ~!!

写真では迫力を
うまく伝えることができないんですが、
とりあえず真下から撮影してみると・・・

すごく・・・高いです

こんな感じです!
とても全体像を写すことなどできません><

まるで・・・そう!
となりのトトロに出てくるクスノキみたいなデカさを
想像していただければ良いかと~。
とにかくビッグサイズなのですー!!

池なのですー

続いて訪れたのは、
地元でちょっとした伝説のある池ー。
ここもワタクシ、小さいときに幼馴染と舟に乗ったと
親は言うんですけどねー。
残念ながら覚えてないんですよねー(^^;

ぞろぞろぞろ...

おやおや。
しばらくすると、鯉の大群がやってきましたー。
どうやらエサを欲しがっているようですー。

ということで、1袋100円で売ってたエサを買って、
ひょいひょいっと投げてみたんです。
すると・・・

コイのバトルはアツいのです!


うおぅ!
すごい勢いでエサの取り合いに!!


バシャバシャバシャと跳ねたり、
他の鯉の上に乗っかる鯉もいたり、
うまくエサをキャッチできず、
泡ばかり口にしてる子までいましたー。

よっぽどお腹を空かしてたんですね~(笑)

と。いうことで、地元の自然に
触れまくってきたのですよー。
年々過疎化が深刻化してきて、
寂しくなってきてますが、
それでも自分は故郷が好きです~。

・・・さて、明日でその故郷を出て、
また会社寮の方のお世話になりますですよ~。

犬がミケ

ただいま実家なのですよ~。
ようやく落ち着いてきたので、
そろそろちょっと前に行ってきた、木曽の方での
BBQパーチーについて振り返ってみたいと
思うのですよー。

このBBQはですねー、
山の中で仕事をして住んでいるBさんがですねー、
『お知り合いさんたちと自然の中で
 BBQやりたいねー』というブログでの
発言から始まりまして、
島団も含め3名ほどの賛同者さん
(ウチ、ぽかぽんさん、riruさん)と一緒に
Bさん主催のBBQパーチーへ
行ってきたというワケなのですよー。

ええ、もう、まさに山!でした!!
いつも部屋の中で作業している自分たちですから、
大自然の中でのアウトドアなイベントって、
なかなか貴重かなーとか思ったり。

で、ですねー、そのBBQパーチーの中で、
近くの川でも遊んできたんですー。
Bさんとriruさんは水着持ってきて、
深いトコロで泳いだりしてましたー。
島団は水着持ってきてなかったんですが、
Bさんにちょっとだけ貸してもらいまして(笑)

で、数メートルの高さもある岩があったので、
そこから川へ飛び込んだりしたのですよー。

その飛び込んだ瞬間の写真をBさんに撮られちゃいました(笑)
これですー。

ドッボーンしたとこですー

犬神家と言われました(爆)

とまぁ、そんな感じで自然の中で戯れてきたのですよー。

また続きにて、その時の様子を
振り返ってみたいと思いますですー。


【犬がミケ】の続き、読んじゃいます~?

今年もにょらせていただきますー!

山乃さん宅でも告知がありましたですが、
実はですね、近日中ににょ祭り絵チャを
開こうと思うのですっ!

日時のほどは、山乃さん宅は8/20のようですが、
こちらはですねー、19日金曜の夜9時~日付替わる前まで
としたいと思いますですー。

お題もにょ祭り絡みの内容ということで、

「制服まつり」
「バスタオル祭り」


を計画しておりますですー。

制服は、学園ものの定番の服はモチロン、
水中の制服「水着」もヨシ、
体育の制服「体操着+ブルマ」もヨシ、
メイドさんの制服「メイド服」もヨシ、
看護士さんの制服「ナース服」もヨシな
感じでいこうかと・・・

バスタオル祭りはですねぇ・・・
お風呂上りのおにゃごさんを、
バスタオル1枚の姿にしちゃおうって
祭りなんですぐふふ(笑)
あ、一応健全の範囲ですが、萌え萌え~な
シチュは大歓迎!!なのですー。

とまぁそんな感じのお祭りにしたいので、
興味ある方は是非是非ご参加くださいませー^^


おおおおお!ついにサイトの訪問者数が
7万をこえましたねぇ!!
いつもいつもシマ件に来て下さる皆々様、
ありがとうございますですー!!

今回、感謝の気持ちとして、一つお絵かき系のバトンを
作ってみちゃいました!
続きにて回答・回しますので、
どーぞ見てやってくださいませー。

8/15 11:43追記

バトンの内容をちょびっと修正しましたですー。
それからコピペ用も追加しましたー。
回答してくださる方は是非ご活用くださいませー^^


【今年もにょらせていただきますー!】の続き、読んじゃいます~?

疲労の分だけ充実感がある

ゆうべの朝比奈さん宅の絵チャに参加された方は
お気づきかと思いますが、
実は昨日、Bさん主催のBBQパーテイーに
参加してきましたのですー。
見渡す限りの森林、
信じられないほど透き通った川、
そして宿泊先のBさん邸・・・

書きたいことはたくさんありますが、
今は電車で次の目的地(飲み会会場)へ向かってるので、
また後日振り返りたいと思いますですー。

いゃぁ、かなりの疲労感です。
参加者全員、かつてない程の疲労を隠せない感じでしたねー;
そんな皆疲れてる中、たくさん話し掛けてた島団のことが
鬱陶しいと思われなかったか、
ちょっと心配だったり(^^;

とにかく、目一杯楽しませて頂きましたよー!
Bさん、参加者さん、ありがとうございますです!!


そして電車内、
めっさ混んでたのには参りましたし、
乗り換えた電車の中で、
すぐ隣で外人の団体さんがカメラで
パショパショ自分たちを撮りまくったりするのには、
とってもイライラしまくってしまいましたー!!
いい加減にしやがってください(心の叫び)
撮るなら外出てから撮りやがってくだせぇ!!!!!


あぁ、イライラしやすくなってるのは、
やっぱり疲労のせいですよね(^-^;
今日はしっかりと休ませていただきますですー。

ではでは電車を降りましたら、
職場の同期と飲んできまーす!!

ただ今外出中なのですー

本日は夏休みということで、
長野の方へ遊びに行ってるのでありますです~。
なので現在開催されているかもしれない
朝比奈さん宅の絵チャットには
参加できないかもしれないのであります~><
うおぉー皆さんの創作語りを聞きたかったであります~><

と思ったら、もしかしたら参加できるかも?
もし絵チャで見かけたら
仲良くしてやってくださいですー。


そして明日はそのまま職場の同期との飲み会に行って、
そしてそして、その足でそのまま実家に
帰る感じでございますですー。

何かと今年の夏は色々充実した感じになりそうですよー^^

・・・と、ケータイのほうでブログ書かせてもらいましたー;

八月はハッピー月

そいえばそろそろサイトのカウンター数が、
そろそろ7万近くなりそうな予感なのですー。

このままではサイト3周年を迎える
ちょっと前に来る感じですかね~?

ウチではサイトのキリリクやら、
○○HIT記念絵とかは、あんましやってないですが、
その代わり今回は、「何か」をやってみたいとは
思っていたり~。

とりあえず、新しいバトンか何かを作って、
回させていただきますかね~(笑)

うおおー!!最近ご近所さんで、
サイト○周年!とか、
○○HIT突破!とか、めでたいことが続けてありますですね~!
各所に回って、記念イラストとか、
お祝いの品でも差し上げたいと思っているんですけれども、
短時間でそこまでたくさん出来ないのですよ~><

それでも おめでとう という気持ちを伝えには行きたい!
また後日お祝い拍手でもしに行きましょうかしら~。

Summer Vacation あたいのために

いよいよ夏休み突入なのですひゃっほい!

今年の夏はいろいろ忙しく、
まだ残っている課題もあるにはあるのですが、
とりあえず休み明けにやるべきことは
リストに挙げておいたので、
今はただ休みの間、思いっきり楽しむことだけを
考えたいと思いますですよ~!!

今年の夏は、お出かけしたり、
同期と飲み会に行ったり、実家に戻ったり、
それなりに充実したものになりそうなのです~!

さてさてさてー、実はこの前、
ご近所さん宅の塗り絵を塗らせてもらい、
親御さんにメールの方を出させていただいたのですが、
そのうち神崎さんトコの塗り絵で、
別バージョンのものが出来上がったので、
今度はブログの方に掲載してみたいと思いますですー。

島団が人様の線画に色を付けると、こんな感じになるのですー。
ではでは、続きよりどーぞなのですよ~!!


【Summer Vacation あたいのために】の続き、読んじゃいます~?

俺色に染まれ

最近ブログ書く時間帯が23:00台と結構遅めなのは、
仕事上がりが遅いわけではなくてですねー、
仕事終わった後、ぐったりしてて、
何書こうかネタ探しを
しているからでございますですーはい(笑)

いくら、しょーもない内容でも、
基本毎日なにか書いてる島団のブログですが、
さすがに「今日も暑かったです、まる。」なんて
中身が空洞のチクワ記事は書けないでしょう(笑)

とまぁそういうことで、さっき寮内の自動販売機で
ジュースを買おうとしたんですよ~。

しかし・・・

ちゃらん。

100円玉が認識されない。

何度やってもチャランチャラン。

あれあれ?自販機さん、
あなたの世界ではこれは100円玉とは呼ばないんですか?

と、何度かトライしてたら同じくジュース買いに来た人に、
100円玉を交換してくださいました~(笑)
そして今度はちゃんと100円認識!
やっとジュースが買えましたー^^

これで交換した100円玉も認識されなかったら
面白かったですけどね(笑)

ああ!書いてて思った・・・しょうもない!(笑)
でもそれが島団のブログクオリティーなのです、
勘弁してくだせぇ(笑)


あ、ここまで書いて書くことあったことに気付きました(笑)

今日ご近所さんで公開されてた
塗り絵が塗れたのですよ~♪

しかも見事にウチの子色に染まっちゃってますですよ~!
あとでメールでお渡しすると思いますので、
心当たりのある方は覚悟してくださいねー(笑)

さぁあと一日で仕事が終わる・・・!!
昨日起こったトラブルが
完全解決したわけじゃないにせよ!
でもでもあと1日!
がんばってくるんですぜー!!!

それは気を抜くなという天の声か

今日はいくらか気分が楽(?)な日でありましたー。

それでもちょっとだけ現場のお手伝いしたり、
職場のPC関係を見たりと、
通常のお仕事よりは色々やることありましたけどねー。

それにしても、今日はすっごい雨と雷がきましたー。

あれは、そう・・・
ちょうど島団が仕事あがって、寮に戻ったすぐのことー。
雷がすごいなー。と、ちょっと休んでいたら
会社から上司が電話かけてきましてー・・・

何やら停電トラブル発生とのことだったので、
緊急で戻ったのですよー。

こういう緊急時、寮生は職場に
すぐ戻れるのでラクですね(笑)

なんとか復旧はできたものの、
一部、先輩でないと分からない部分があったので、
それは明日にまわすことにー。
(先輩に電話かけても、つながらないという、ね;)

休み前に波乱の展開は、二次元ではお約束ですが、
リアルではかんべーん!ですよね~(笑)


あ!昨日の記事にパチパチと拍手をいただきましたー!!
うおおおおおおありがとうございますです~!!
昨日正直ホンキで参ってた感じだったので、
本当に沁みますですー!!うるうる><

ではでは、以下拍手返信をさせていただきますねー!!


【それは気を抜くなという天の声か】の続き、読んじゃいます~?

ハーデスト ウィーク

改めて、今週はここ一年間の中で
最も忙しく感じております島団です~。
いくらやっても終わりが見えない仕事がありまして~。
7時間ぐらい休憩なしでぶっ続けでやっても
まだ終わりが見えないなんて・・・!!

営業時代を思い出しました(笑)

その上横から緊急のお仕事が舞い込んでくるので、
こんにゃろ~!って思いつつも
今日もお仕事やってきましたー。

要領がいい人間になりたいもんだぜ~><


そんなわけで、ここ最近はちょっと遅めの仕事あがり。
集中力もきれて、創作を『うおおおおおお!』ってやる
気力が足りない本日なのですー(^^;

みんなー!オラに元気を分けて・・・
いや、ぶつけてくれー!
むしろ撃ってくれー(←えええ!?)

なんてアフォな事を言う元気はあるんですねーお島さん(笑)


んー・・・このままだと弱音吐いてる内容しか残りませんなー。

というわけでちょっと今月やりたいことをちょろっとー。

絵チャを・・・やりたいのですよー。
それも、2~3題くらいで終わるくらいの
そんなに長くない絵チャをー。

できれば今月中にと考えているのだけれども、
詳しい告知はまた後日、紹介したいのでありますよ~。
楽しみにしてくれる人がいると、嬉しいのですよ~(笑)

選ばれし勇者の色

ぜぇはぁぜぇはぁ・・・・・・

今週(土~水曜)一日目から、かなりヤバかったです><
体調が・・・調子が悪い~><

午前中なんて、腹を壊した上、軽く吐き気みたいなのを感じて、
早退したいぐらいでしたもん;;

しかし!そんな島団を救ったのが、
休憩中に飲んだ、DEKAVITA C!!

おかげで完全復活して、
結局今日はいつもより長めに仕事してましたとさ(笑)
デカビタチャージすげぇ!救われました!!


そして今日も今日で仕事わんさかで、
島団にしては珍しく(?)ピリピリモードに
なってましたー(笑)
正直明日が特に頑張らなきゃな日になりそうなので、
もうひと踏ん張りなのじゃうおおおおおおお!!


そいえば話変わりましてー、
最近塗り絵の話題がチラホラ聞こえますね~。
塗り絵は相手の線画に自分の色を加えるので、
合作気分を味わえるわー、
人様の塗りを見て、影とか表現の勉強になるわーで、
面白いと思うのですよー。

それに、本来のカラーだけでなく、
他の配色にも出来るのも、塗り絵ならではの魅力!
カラフルなお子さんに落ち着いた印象を与える色にしたり、
地味なお子さんに、派手さを付け加えてみたり(笑)
新たな発見があるかもですね~(笑)

そういえば気になったですが、
創作でピンク髪の男性キャラって、結構珍しいなーと。
ご近所さんで思いつく子は、
神崎さん宅のカーライルさんとか・・・?

ピンクって、女性には似合いますけど、
男性でピンクは、合う人合わない人いるじゃないですかー。

ウチから見ても、やっぱりピンクが似合う男って
なんかいいなーとか思ってしまうワケでww
(ピンクのシャツを着ても違和感感じない男とかw)

はっ!そうか!!

ピンクは人を選ぶ色!

つまりは選ばれた男性しか似合わない色!!

いわばピンクが似合う男性は、
選ばれし勇者みたいなものなのだ!!

勇者カラーピンク!!

誰か男性キャラをピンク色に染めてみたくなったような
気がする島団なのでしたー(笑)

結局ウインスペクターを全話見てしまった(爆)

夏祭りのシーズンですかね~?
ご近所さんでも花火大会の
お話をお耳にしますですねー。

明日はウチの近くでもお祭りをやらかす予定らしいのですが、
あいにく仕事と重なってしまっているので、
参加は叶わないかもであります~><
(その代わり先週は花火見に行かせてもらいましたが/笑)

そしてそろそろウチにも夏休みが近づいてまいりました~。
今年の夏は楽しみなコトがわんさかなのですが、
その前に残ってる仕事をなんとかしなければぁぁぁぁぁ><

最後の週だけに、結構ハードになりそうな予感がするので、
覚悟しとかなきゃっ!ですねー(^^;


さてさて、久しぶりにウチがPSPで遊んでいる、
運命の輪のお語りでも
してみますです~。
まだ1週目クリアしてないですが(←どんだけかかってるんだよw)
少しずつ、少しず~つ、進んでいるのですよー。

現在のプレイ時間は184時間くらい。
多分、1週目クリアする時には200時間オーバーしますね(笑)

ということで、続きで語っちゃってマ~ス。


【結局ウインスペクターを全話見てしまった(爆)】の続き、読んじゃいます~?

地球を救え 悪の手から 未来を救え あやまちから

いやいやいや~。
休日をエンジョイしていたら、
いつの間にかこんな時間になってしまいましたー;
日付が替わる前にブログを書かなくてはー!!

そいえばHさん宅のブログに載っていた動画に、
昔特撮でやってた、ウインスペクターの曲が!!

盛大に笑わせていただきましたw

実を言うと島団、最近メタルヒーローに
ハマっておりまして(笑)
(あ、メタルヒーローは特撮の一種で、
20世紀までやってた、メタルボディー(スーツを纏った)ヒーローものですー)


きっかけはそう、夏の創作合宿の祭のカラオケで、
星さんと特撮のデュエットをする機会が
あったのが始まりでしたー。

それで昔リアルタイムで見てた特撮ものを
もう一度見てみようと思い、
今日も見ておりました(笑)

特に自分が今ハマっているのが、先ほども言った
特警ウインスペクター。

敵は悪の組織とか怪獣とかじゃなく、
近未来の科学が発達したことによる、多彩な凶悪犯罪で、
主人公らも刑事という、結構リアルな感じの路線のですねー。

子供のころは、スゴいなカッコいいなーというだけで
見てたと思いますが、
今改めてみると、刑事ものだけに新たな発見とか
しちゃったりー。

あと昔見た時と今見た時とでは
好みも違ってくるものですねー。

昔は緑色のロボットのウォルターが好きだったんですが、
今は黄色のバイクルが好きだったりしますですー。
青系の色が好きだったので、
昔はウォルター好きだったんですが、
今はすっごい人間味あふれてて、
名古屋弁をしゃべるロボット、バイクルが好きです~^^

あ、言うまでもなく主人公のファイヤー(竜馬)隊長も
強くて素敵ですがね(笑)

うーん・・・すっかりハマってしまったので、
語りたい衝動がきてるんですが、
もう20年も前の作品なので、
きっと大半の人は知らないんだろうな~・・・
基本好き勝手に書いてるこのブログですが、
話題に共感できる人が一人もいないというのは、
時々ちょびっと寂しいものを感じるのでありますですよー(^^;

と、嘆いていても仕方がない(笑)
明日も明日で創作作業進めまーすっ!!

頂いたメールには幸せが詰まっていたんだ

今週おわったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
しかしまだ夏休み前にやらなきゃならない仕事を
残しているので、素直に喜んでいいのだろうか?
いや!休み中悩んでも仕方ない!
休みの日ぐらい満喫しようではないか!!

というわけで、仕事中はハードモードに突入してますー。
しかも、忙しい時に限って各所から
いろんな緊急の仕事がやってくる!!
『と、取り込み中なのにぃぃぃ ><;』
と思いながらも緊急に入った仕事を
一つ一つやってきましたです~。

忙しい時に限って、更に仕事が増えること、
よくありますよね~。
ありませんか~??

しかしそんな忙しかった本日も、
昨日今日と頂いた、嬉しすぎるメールのおかげで
元気に乗り越えることができました!!

いやもう本当、感謝感謝ですよ~♪
嬉しいコト書かれると、ホント元気になりますねっ!!
言葉の力は偉大なのだと改めて思いましたー^^


オープニング部分ー

さてさて、創作面もやってるよーという
自己主張をちょびっとしちゃいます~。

久々にイヴ録のスクショでも~。
といっても、冒頭部分ですが(^^;

短編ゆえ、あんまりスクショを載せるのもどうかと思いましたが、
ゲーム専用ページに載せるだろうスクショなら
いいだろうということで、
今回ペたっと貼ってみましたー。

しかし最近ある事実に気付いたのですー。

現在島団の使ってるPCは、ノートのミニPCなのですが、
ツクール起動させるには、
PCの解像度を変えないといけないのですよー。
でもそうするとー・・・

地デジが見れないっ><

そう、地デジもこのTVで観てるのですー。
解像度をイジると「COPPが~」って表示されて
見れなくなるんですね~。

解像度を元に戻せば見れるんですが、
いちいち変えるのが面倒なのですー(笑)

まぁそんなにTV観るワケじゃないので、
特に困ってるワケではないんですけどね(笑)

ひんやりしました(^^;

そういえば昨夜、揺れましたねー!!
皆様、特にお茶の国にお住まいの方、
大丈夫でしたでしょうかー?

因みにこちらでは震度2ぐらいのようでしたー。
震度4ぐらいいったという実家の方も無事が確認できたので、
とりあえず島団周りは無事だと報告しておきますですー。


最近職場でウトウトしそうになっている島団ですー;

夏休み前で、仕事量もいつも以上ですからねぇー。
オマケにこの前コソっと半日有休使って
花火ー見に行きましたからねー(笑)
そりゃあ仕事量も増えますですよ~(^^;

そんな眠気バッチリな頭を冷やそうと、
顔洗いに手洗い場に行ったんですねー。

で、顔を洗って、つい台のトコまで身体を近づけたら・・・

代理:セイリン

ベチャ!!

台の表面が水で濡れてましてねー、
ズボンに思いっきり染み込んじゃったんですよー。

しかもしかも、染みた場所が・・・

おもらしじゃないよっ!

ちょうど股間のトコだったという!!

なんてこった!
これでもかってぐらいキレイに染みが!!
どう見てもオモラシしちゃったみたいな感じになって、
本気で焦りました(笑)

ま、まぁ数分で渇いたんですけどね(笑)
誰だよ手洗い場水びだしにしたのー(笑)

と、職場の出来事をお知らせしましたー(笑)

さてウチは明日で週末ですじゃ!!
まだ残してある仕事があるので、
それを何とか少しでも片づけていかなければー!!
なのでありますー。



