事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2011年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






忘年茶はいかがですか?

サイトの方ではすでにリンクを貼っているのですが、
絵チャページを開放しておりますです~。

2011年もあと僅かですし、
何か描いたり、メッセージか何かを
残したいな~という方は、
どーぞお気軽にお越しくださいませ~。


なお、その絵チャ室で、
年越し絵チャなんかをやってみようかなーと
思っておりますです~。

島団はもう既に入室しておりますので、
参加したい方はウェルカムなのです~!
途中退室も途中参加も全然OK!
ROM専の方も歓迎しますですよ~^^

大晦日ということで、
途中で抜ける方のことを考慮しまして、
基本的にお題を設けるのは深夜あたりに
しようかなーとも思ってますが、
こんなお題を描きたい!という方は
ドンドン申し出てくださいませ~^^

いろいろあった2011年でしたが、
最後のときをみんなと一緒に楽しめたら・・・!と
思っておりますです~^^

>2012/1/1 3:36追記

絵チャは無事終了しました!
お越しくださった皆々様、
ありがとうございましたー!

プー太郎の逆襲

実家に戻ってきました島団であります~。

お盆以来の実家ですが、
あの時にはなくて、今回はあるものがあります。

それは・・・仔猫!!

以前このブログでも写真を載せたと思いますが、
最近産まれたという、プー太郎ちゃんです~。

写真とるの忘れちゃったのですが(^^;
もうSFCの奥行くらいの大きさに
成長してたんですよー(笑)
そんでもって、なかなかのやんちゃ!
仔猫って加減を知らないものですから、
猫パンチとかいろいろ貰っちゃいましたよ(笑)
今島団の右手の甲は、引っかき傷ができてます(爆)


そんな感じで冬休み満喫中な
島団でありますですよ~^^

さてさて・・・

12/31でいよいよ2011年ともお別れということで、
31日は1日中絵チャ室を開放しようと思いますです~。
(リンクはサイトのトップページと、このブログに貼りますね♪)


その間島団トコの絵チャ室への入退室は自由!
自分のキャラ、島団のキャラ、年末年始ネタなど
時間のあるときに描いてくださって結構ですー。

ただし、不健全なものを描いたり、
最低限のマナーを守れない方の入場はNGですので
ご了承くださいませー。

もし誰か入室されてるのを見かけたら、
島団もひょっこり顔を出すかもしれません(笑)


そして、他の場所で年越し絵チャなどを
やられていないようでしたら・・・

18:30~21:00
22:00~深夜ぐらい
に、
ここで年越し絵チャをやってみようかな~とか
思っていたり(笑)

そんな感じですので、
明日時間の空いたときにでも、
絵チャで遊びに来てくれると
嬉しいのでありますです~。


ああっと!昨日とっても嬉しい拍手を
いただいておりますです~!
ありがとうございますです~^^

ではでは、続きで返信しますですねー。


【プー太郎の逆襲】の続き、読んじゃいます~?

ヒガシへ行け

朝7時、
さっそく電車にのりこんでおりますですー。

陽が短いだけに、なかなか明るくならないもんじゃ焼き(笑)

>7:38追記
ナ・ゴーヤ通過~。
帰りが新幹線なので、行き代ケチって
鈍行でどんぶらこっこなのですー。
しかしよく考えたら、高速バス使った方が
安く済んだようなー(笑)

遠くの空がサンライズしてきましたー。

>11:07追記
お茶の国の中心部あたりを通過ー。

今回落ち合う予定のぜろ君は、
もう会場付近に着いたとか!?
早いよっΣ(-o-;)

移動中の旅のお供は、PSPの『運命の輪』。
今一週目で攻略に半年かかった
死者の宮殿に突入っす!
しかし今回はレアアイテム狙わないし、
隅々まで攻略する気はないので、
さっさと攻略しちゃいます(笑)

>12:56追記
むぉ!PSPの電池が残り少ないではないかー!
こーなったらノーパソを起動して、
USB接続で充電するしかない!
(↑そこまでするか?)

>14:02追記
にっ、ニバスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
ちょwwwwwwどこまで急展開なこと
してくれるんだぁぁぁぁぁ!!!
SFC版には無かった事実が明かされるとはっ!!!
これはもう後日、運命の輪語りをするしかない(爆)
あ、ゲームの話です(笑)

・・・さて目的地まであと15分!
7回乗り換えしてるだけあって、
移動だけで随分体力使った気がするぜぃ(笑)


>15:55追記
カラオケってまーす!
真面目あり、ネタありな感じナリー。
ところで某特撮の歌詞にあったのだが、
『炎の電キック』って炎なの電気なのどっちなのww

>17:07追記
カラオケ終わって改めて
他メンバーと共に飲み会会場へ!
モチロン倒れん程度に飲んできます(笑)

>19:15追記
ちょwwwwww
プレゼント交換でどえろい・・・
いやどえらいものが当たってしまったww
これは酷い!!いやある意味オイシイか(爆)

>20:20追記
飲み会終了~!!
実家に帰る関係で、島団はここで帰路へと
向かうのですー。

いやぁ~大学時代のオフ友のみなさんは
いい意味でもおかしな意味でも
相変わらずで安心しましたですよぉ。

とゆーワケで、島団の旅日記(?)は
この辺で失礼しますですー。

さぁ、帰りも気をつけて帰るぞよー。

明日の忘年会のプレゼント交換、何を持っていこうか・・・?

仕事が冬休みに入ったので、
今日は年賀状制作をやっておりましたー。
今頃やってるってことは、
元日には届きませんねこりゃ(汗)
ただ出すと決めたら出すのが島団の正義なので、
このまま作業続行しますですよぉ。

因みに今日は会社同期の飲み会が
関西で行われてるところだと思うのですが、
さすがに今回は参加の余裕がなかったのですよ~><
すまねぇ同期よ。またGWとか夏休みとかに
誘ってくださいまし~。


さぁさぁ明日は大学のオフ友との忘年会のために、
東の方へ行きますです~!
移動中暇があれば、ついったーみたいに、
ブログのリアルタイム更新とか
やってみようかのぅ?
といいつつ、うとうと電車に揺られて寝ているかもですが(笑)

今週はとてつもなく冷えますのぅ><

今日は今日は、今年最後の出勤デーでしたー。
つまりは今日仕事出たら、冬休みに突入ってワケでして、
職場では大掃除をやってきたのでございますです~。

蛍光灯近辺をキュッキュしてきたんですが、
これがなかなか汚れがすごいっ><
すぐに雑巾が真っ黒になってしまったのでしたー。

そんなこんなで、通常業務+掃除という、
なかなかに忙しい日でしたが、それも乗り越えて
島団にも冬休みが訪れましたですヒャッホウ(笑)

正月明け早々、
やらなければならない仕事ができちゃったですが、
とりあえずそれまではゆっくり出来るというものっ!
飲み会とか年賀状とか実家帰省とか、
なんやかんやであっという間に過ぎてしまいそうですが、
思い切り充実した休日を送りたいでありますです~。

さてそんな冬休みですが、
大みそかな31日は、絵チャ室を1日中開放してみようかなー
思いますですー。
そんでもって、夜辺りに人が集まりそうなら
年越し絵チャみたいなのをやってみるのも面白いなーとか
考えていたり(笑)

しかし中には、
参加したいけど時間の関係でムリっぽいという方がいるかもなので、
そういう人たちの為に四六時中絵チャ室を開放して、
好きなタイミングで、好きにイラストやメッセージを描いてもいいと、
そういった感じにしようかなーとか^^

また大みそか前日の30日あたりに、
詳しく書こうかな~と思っておりますです~。
さぁ残りの2011年、全力で走っていきましょうか!

回避スキルが欲しひ!

あぶないあぶない・・・!
今朝はうっかり寝坊して、会社に遅刻するかと思った島団です。
いや意外に間に合いましたけれども(笑)

朝起きたら案の定雪で白くなってましたですよー。
この前買った原付の周りなんぞ、
積もった雪が凍って固まってましたものー。
まぁ陽が出るにつれ、溶けて行きましたですがー。


そういえば昨日はですねー、ご近所さんのツクール作品・・・というか、
ブッチーさん作の「Dash!」というゲームを
プレイしてましたー。

実は夏のビアガ会で本人とご対面する前にも
プレイしてたんですが、その時はまだちょっとしか
進めておらず、結局クリアできなかったんですよー。

しかし!しかし!昨日ついに最後まで
クリアしましたのですよ~!!
前回プレイから、かな~~~~~~~~り長い間が
空いてしまったですが、
苦戦しながらも楽しませていただきました!

続きでネタバレしまくってるようなプレイ話を書いているので、
未プレイの方はご注意くださいませなのです~。


【回避スキルが欲しひ!】の続き、読んじゃいます~?

クリスマスプレゼント:雪

今日は朝からずっとホツホツと雪が降ってるのであります~。
道理で冷えるワケですね~!

今も薄ら積もってるトコがあるので、
明日は外出とかする場合は本当気を付けなければ!
って感じでございます~。

今日は外が雪とか霙交じりな雨とかだったので、
さすがに外出とかはしなかったでありますー。

その代わり、こたつでぬくぬくしたり、
人様のツクール作品を遊んでたりしてました(笑)
明日明後日も、まだ仕事が残ってるので、
エネルギー充電できたかなーって感じでありますー。


さてさてー、ゆうべは昨日の記事でも書いたように、
星の夢さん宅で開催されていたクリスマス絵チャに
参加してきたのですよ~!!

絵チャ自体とっても久しぶりだったので、
絵の描くスピードもクオリティーも落ちてしまった気がしますが、
それでもしっかり楽しんできたのでありますです~!!

ではでは、そんな絵チャの様子を、
続きの文にて振り返っていたりするのですー。
ではでは、続きをどーぞー。
【クリスマスプレゼント:雪】の続き、読んじゃいます~?

三田さん出張中ー(←どちら様?)

メリ栗です~。

皆さん聖夜はいかがお過ごしですか~?
島団?島団はですね~。
うん。まぁ、稀にゴホゴホ言いながら元気してますですよ(笑)

現在も星の夢さん宅で開催している絵チャに
参加しているのでございますです~。

22:00から始めてますが、まだ今も開催中ですので、
興味ある方は是非星さんのサイトまで~。


そいえばまだ年賀状とか書いてないのでありました~!
さすがにそろそろ書かなきゃですねー(^^;
今年も職場の方にお知り合いさんの方たちに書く予定なので、
結局何枚になる・・・のかな?

そしても一つ用意しなければならないものがあることに
気付きましたー。

お年玉!!

親戚の子供たちの分を用意しとかなきゃー。
外はもう寒いですが、懐も寒くなってくる時期なんだなーと、
しみじみと感じる島団なのでありました(笑)

来週はゆっくりできると思うなよー

今日は営業の方(同期)とお昼一緒しましたです~。
いつも営業さんはお昼は外にいらっしゃるので、
お久しぶりなのですー。
というか今日は事務所にいるんだな~と
思ってたら・・・あっそうか、今日は一応祝日だったんだーと、
その時気付きました(笑)


そんな同期さんから、なんと会社の同期の忘年会の
情報をキャッチしたのです~。

東は仙台、西は九州と、同期は日本各地に散らばってるので、
同期で飲みに行く機会は夏・冬の年2回くらいあるのですいつもは。

しかしながら今年の冬は東側の面々が行けないっぽいので、
噂では今回の忘年会は関西で開くとか開かないとかー。

西か~。元々島団は大阪勤務だったので、
久々に西の方へ顔を出してみたい思いもあるのですが、
翌日は関東で大学同期の忘年会がありますからねぇ~(^^;
しかも大学同期の衆らとは昼間辺りから会いたいですし、
なかなか厳しい・・・かな?

年末年始はいろんな人と会えるかと思うと、
結構ワクワクするのでございます~。
インフルさんとか貰わないように、
気を付けないといけないですけどね~(笑)

忘年みぃ~てぃんぐ

ちょい前のブログ記事でも書いたように、
島団は年末、大学のオフ友たちと忘年会に参加する
感じなのでございますですー。

久々の関東で、久々にワイワイできれば!と思ってたり~。

現在もスカイプにて打ち合わせ中だったりします(笑)
そろそろ具体的なところまで決まってきたって感じなのですー。


でっ貝

このまえ作ってみた貝殻を、
とりあえず置いてみたのですー。
ま、まぁ思ったよりも違和感は無い・・・ですかのぅ(笑)

貝殻、ピンク柄とか青緑色とか、いろいろバリエーションを
増やしても面白いかなーとも思ったですが、
何色も作るの面倒なので、
多分この一色になると思いますですー(笑)

ちなみにイヴの話で貝殻がどういう役割を果たすかは、
今の段階ではナイショだったりしますですー。
完成までのお楽しみ・・・
といっても、完成はいつになるかのぅ(苦笑)

シリアス or ギャグ ~武具の名前編~

サイトの更新は昨夜のうちに完了したのですよ~。
基本OCFのページを更新しただけですけれども(^^;

年内の更新はこれ以上するかどうかは、
島団の気力次第ですねー(笑)

今日はイヴ録の作業で、武器防具とかの
方面をイジっておりましたー。
最初はテキトーに考えてたんですが、
「なんかいい名前ないかなー」とか、
「こういう仕様にしたいなー」とか、いろいろ浮かんでしまいます(笑)

一体どこの誰なんでしょうね~、最初は短編で簡単なのをと
言ってた人はー(←言ってたかどうかすら怪しいですがw)

いや短編だからこそ、
長編でやったら面倒くさくなりそうなものを
短編の中に取り入れてみたいという気持ちも
あったりするんですよねー(^^;

とゆーわけで、いろいろ考えてみますです~。
公開時には、没ネタとか言えるようになってたりして(笑)

ナクテワナラナイモノ

いやぁ~職場でヒヤリな事態が起きましたですよ~。
なんとなんと、突然職場全体でネットが使えなくなったという
トラブルが発生しましてー、
早期解決のために先輩や上司らも動く中、
島団もワタワタ動いてました(^^;

結果1時間後には復旧したんですが、
いやぁ~改めて思いましたよー。
今やネットって、必要不可欠だなーと。
一気に使えなくなると職場大混乱ですものねー!

まぁ島団たち創作仲間にとっても、
ネットというのは必要不可欠ですけどねっ。
こうして交流できるのも、
自分の作品を公開することができるのも、
ネットがあるからですものー。

当たり前に使っているものこそ、
大事に、大切にしなければと感じた一日でもありましたー。

そんなワケで、
そろそろサイト更新なんかもやろうかなーと
思っておりますですー。

今回は頂き物や絵チャログとかは無いのですが、
最近描いたOCFなんかもそろそろ飾ろうかなーとも
思いますものでー。

日付替わる頃に更新すると思いますですー。
って、このブログ公開して間もなくな時間ですね(笑)

ああっ!!昨日の記事に拍手を頂きましたっ!!
う・・・嬉しいです!!ありがとうございますです~><

パカパカ甲貝

現在製作中のイヴ録中に、
貝殻を入れたいと思うのですよー。

改

こう、開閉する感じのものをですね(笑)
ペイントで打ってみたんですがなかなか貝っぽさを表現するのって
ムズカシイですねぇ~(^^;

ちゃんとこれ、貝に見えるのかしら~(汗)

そういえば年末も年末、大学のオフ友さんから
忘年会のお誘いがありましたのですー。
なんでも、各自自分の持ってるので、いらないものを
持参して、交換するという
恐怖の(?)プレゼント交換なるものをやろうかという
案があがっている模様ー。

ネタに走ろうか、本当にテキトーなものにしようか、
なかなか迷っているのでございますです~。

久しぶりの友人に会うためにも、
体調は治しておかねば!ですねっ!!

はっ!きのうの記事に拍手が届きましたですー。
どぅもありがとうございますです~!!

以下、返事を書かせていただきますね^^


【パカパカ甲貝】の続き、読んじゃいます~?

コーダ割り

趣味の世界の中、好きなもの、嫌いなもの、
いろいろあると思いますが、
『好きなもの』の中にも、いろんなタイプの『好き』が
あると思うのですよー。


たとえば、『A』という版権キャラが好きな場合、
そのキャラが他の作品に出たり、
普段あまり興味の示さないジャンルで出たとしても、
そのキャラのためならどこまでも
追いかけるぜー!っていうタイプ。


たとえば『A』というキャラは、こういう扱いでなきゃ!
こんな展開はいただけない!といった、
好き故に強いこだわりがあるタイプ。


人それぞれだと思いますが、自身の創作に置き換えると
どうなのかなーと、ふと思いましたですー。


基本自分のキャラはどれも好きなのですが、
話の展開上そのキャラが酷い目に
遭わせなきゃいけなくなっても、
みなさんに、どんな酷い扱いの妄想されようが
大概大丈夫な感じなのです島団の場合ー。

非公式カップリングの妄想、
もしもあの子が○○だったら・・・なIFネタ、
女体化男体化獣化ネタ、
もうドンと来~い!な感じでございますですよー。


強いてこだわり、ゆずれない部分があるとするならば・・・

バテンとアダフェラのカップリングですかねぇ(爆)


あとはこだわりではないのですが、
ウチのエロキャラ、高行に関しては、
自分が動かす中では、エロス的な意味で
オイシイ思いはさせないようにしています(笑)
なんというか・・・彼がオイシイ思いしちゃうと、
なんか悔しいというか(笑)
彼は残念なポジションでいるべきだと
思うのですよ(爆)

とゆーことで、高行がオイシイ思いをするシーンは
島団は今後も書かないと思うので、
彼にオイシイ思いをさせてあげたい方は、
各自自分で妄想しちゃってくださいまし(笑)


およよよよ!

昨日の記事に非公開コメントと拍手をポチリと
いただきましたですー!

どうもありがとうございますですよーっ!!

では続きにて、拍手の返信書かせていただきますねー^^
【コーダ割り】の続き、読んじゃいます~?

イヴたんが島団の腹の中で、カミナリをドッカンさせてるようです(^^;

おお!昨日の記事に久々の拍手が来ておりましたです!!
最近体調不良だったりするので、
非常にありがたい!!
元気が出ますですぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!


うーむむむ。
それにしても最近は本当に体調が良くなったり、
あんまし宜しくなくなったり・・・
コロコロ変わっているので気力的に
それなりにしんどくなってきておりますー;;

そんな中でもちゃんと食事はとってますのでご安心をー。
やはり、食事はちゃんととらないといけませんですよね~。

せめてお腹だけでも治ってほしいものでありますですー!!;

そんななか、イヴ録の方もちょっと進めたんですが、
やはり寝込んでしまってる時間のが多くてですねぇ・・・

その間は時々PSPやってました(←おい!寝ろよ!)

ということで、続きではまたもや
運命の輪に関する内容を書きたいと思いますですよー。


【イヴたんが島団の腹の中で、カミナリをドッカンさせてるようです(^^;】の続き、読んじゃいます~?

冬の必需品

昨日よりも大分調子は回復してきましたですー。
しかし冷える~><
12月だけあって、やはり寒いですねぇ~。
もはやこたつは必需品なのでありますですー。

そんな状態の中、実家からミカンが届いたのでありますですー。

これで『コタツにみかん』という王道シチュが
楽しめれるというわけなのですよ諸君(笑)


さてさてさてー、
いただいたバトンがありますので、
今夜はその回答なんかをやってみたいと思いますですー。

ぽかぽんさんからリターンされてきた、
照れ顔バトンなのですよー。

まさか碧をチョイスなさるとは・・・!
正直どういうシチュで照れさせてやろうかなーと、
色々考えましたですよー。
それほどまでに彼と照れは自分の中で
結びつかなかったので(笑)

そんな島団の葛藤(?)の末出来あがった照れ顔を見たい方は、
続きをご覧になるといいと思うのでありますー。


【冬の必需品】の続き、読んじゃいます~?

たすけて黒酢

むおお・・・
なんというか、ものっそい調子がよろしゅうないです;
お腹の具合も昨日からおかしいですし(^^;

一週間ぐらい前からゴホゴホしちゃってますしねぇ。
早いトコ風邪を治さなきゃ><

というわけで、本日は創作作業は全くと言っていいほど
進めることができなかったのですー;
そして昨日頂いたメールの返信も・・・><
やはり体調悪いと進みも悪いですよぉ(汗)

いただいたバトン絵もまだ出来てないですし・・・
明日辺り、回復してきたら早く回答しちゃいましょうか。



さて、そんな体調不良だった島団なのですが、
先ほど黒酢をいただきましたー。
なんか、黒酢飲むとちょっとは活力が
湧いてくる気がしましてですねぇ~。

最近は6倍希釈用の黒酢原液を
三ツ矢サイダーで割るのにハマっておりますですー。

あーでも、牛乳割りもおいしくいただけるんですよねー。

ああ神様仏様黒酢様、
元気の出ない島団にパワーをくださいませぇぇぇぇぇぇぇ!!

揺れ動くジャパン

今日、揺れましたですー。
昼一、会議してる最中に縦にドドン!と!!

震度4くらいかなぁと身構えましたが、
どうやら島団のいたところは、震度3だったそうですー。

今年は本当によく揺れますですねぇ;
冬は暖をとるため電気とか使いますし、空気も乾燥しますですし、
そんな時に大地震きたら、火災とか二次災害の起こり放題だと
思うのですよ(汗)

年内、みなさまも十分お気を付け下さいませなのですー。


さてさて、最近さらに冷え込むようになったので、
こんなものを描いてみちゃいましたー。


天使の冬
マフラーで首回りが暖かくなって
笑顔になっているセイラですー。

セイラ描くのも久々な気もしますね~(笑)
今回はちょっといつもと違う塗り方してみたですよー。

このマフラーは誰かから貰ったものなのかな?とか
いろいろ想像してみるのも、アリだと思うのですー。


そういえばセイラを含めて羽キャラたちって、
羽の関係上、背中をある程度露出しないと
いけないじゃないですかー。

なので冬とか寒くないのかなーとか
描いててよく思ったりするのですー。

あーでも・・・
その羽が羽毛布団代わりになっているのでしょうかねぇ?
それでも空飛んだりする時は間違いなく寒いと思うのですがー。
どうなんでしょうねぇ(笑)

このアザに見覚えはないか

寒いのでさっさと風呂でぬくぬくしてきました島団でありますー。

そういえば風呂で身体を洗おうとしたら・・・
両腕に黒いあざが出来ててビックリしたのです。

あれ?こんなトコ、どっかぶつけたっけ??

記憶に無かったので不思議に思ったのですが、
よくよく考えてみたら、思い当たる節がありましたー。

職場で他の部署の応援に回ったとき、
両腕で抱えるほどの箱を何度か抱えたんですよー。
その角がちょうど両腕を圧迫してたので、
それで出来たあざなのかもしれませんー。

まぁこんなもの、数日経てば消えるでしょうけれども、
でもでも見事に黒いあざになってたので、
最初見た時ビックリしたのですよー(^^;


今日は異様にテンション低くなってたため、
作業も大して進めれなかったのですが、
明日以降で今日の遅れを取り戻していきたいところなのですー。

寒いん こ寒いん 暖じぇんと

OCF9のイラスト2枚、親御さんにメールを
送りましたです~。
無事届いているでしょうかねぇどきどき(笑)

本部に提出できそうなら、
すぐにでもサイトの方にもアップしたいと
思うのでありますですぅー。


それにしても今日はまた一段と寒かったと思うのですー。
先週から咳がケホケホ出てたのですが、
今日は朝方すっごい咳がガッハガッハ出たのですよ(汗)

一応昼間以降は咳も治まってきたですが、
油断はできないですねぇ~。
なんせ職場の方も体調不良で休まれた方もいましたし。

自分もダウンしないように気を付けなければ、ですねっ!


あ、バトンの方、確かに受け取りましたですー!
後日しぃ~っかりと回答させていただきますですよぉ~。

ゴホッ!咳だらけのOCF製作

昨日に引き続き、今日もOCFのほうを
進めておりましたですー。

昨日描いてたキャラは既に完成したので、
現在もう1枚描いているのです~。

そちらもあとはキャラの色塗りだけなので、
完成するのも時間の問題って感じです~。

うまくいけば、親御さんには明日あたりに
送ることがききるかなーって感じなのであります~。

今までOCFでは、キャラの身体がちゃんと入るように
描いてたので、全体的にキャラが小さくなってしまったんですねぇ。
時にはちょっとはアップで描きたいという気持ちがあったのか、
今回描いた2枚は、ややキャラを大きめに描くことが
できたと思うのであります~。

早いトコ親御さんに見せることができるよう、
頑張りますですよぉ。ふむっ!

年内に2枚がとりあえずの目標!

ここ数日はツクール方面の作業を
ありさん速度でやっていた島団ですが、

そういえばOCF9もまだまだ進めてなかったじゃん!
とゆーことで、この土日はちょいとOCF方面を
進めてみようと思うのでありますー。

おしえふなう

かなぁ~りボカしましたが、
これで今誰を描いてるか、
分かっちゃいますでしょうかねぇ(^^;

とりあえず年内に2枚くらいは完成させたいところです!

なんだかんだでOCF9も、来年四月までということで、
期限も迫ってますからねぇ。
描ける時に、描きたいと思った時に描かなくては!
と思うワケなのです~。

とはいえ、本日は何故か体調も絶好調というワケでもなく、
描きたい気持ちがあっても、速度が全然出ませんでしたが(^^;


まぁそれでも完成には近づけていますので、
OCF9のAグループの方、
もしかしたら近日中に島団からメール来るかも・・・と
覚悟しておいた方がいいかもしれませんですぜぃ(爆)

まつぽっくり

原付を買ったことで、職場近く以外のコンビニさんにも
いろいろ顔を出すようになった島団なのです~。

そんな中、最近島団がちょっとハマったものは・・・

でいりー の まつぼっくりポテト~。

基本ポテト系は好きな島団なので、
まずまつぼっくり状のポテートというのが
面白いなぁと思ったり^^

それにコンソメ味の粉末を振りかけて、
コンソメ味を楽しめるというのがまた♪

期間限定のようなので、
また買ってみようかな~とか思ったり(笑)


最近はイヴ録関連の製作をちょびっとずつやってるんですが、
スクショにして載せれるほどの成果は
あげられてないかもなのですよー(苦笑)

しかし今日、目に見えない部分で
思いついたものがあったので、
イベントとして付け足してみたりしてましたー。

見えないところだとしても、
ちゃんと作業はしてますので、
画像付きでの製作状況なんかは
また後日貼ってみたいと思いますです~。

お金とリストラの問題は、このゲームでもあるのですぅ

最近運命の輪語りをしていない島団でありますー。

確かに以前より創作面を優先しているのですが、
それでも現在もちょくちょく遊んでいるのでありますー。

PSPみたいな携帯ゲームは、
寝っ転がっても出来るので、
職場や趣味でずぅ~~~っとPCの前にいて、
疲れた合間でも気分転換にできて、よいですねw

あれから大して進んでないのですが、
その間でも、いろんな相手と戦ったのですー。

Aさん宅のお子さんと同じ名前ー

こーんな相手とか

Kさん宅のお子さんと同じ名前ー

こーんな相手とか。

Aキトさん宅の某帝国サイドのお方や、
Kんざきさん宅の癒し系なお方と
同名のキャラさんが立ちはだかってきたのですー。


他にも、Pすてぃさん宅のパメラさんと
同名の敵さんも出てきたりしたのですが、
残念ながらそちらはスクショを取り忘れましたとさ(^^;


そんな運命の輪の進行状況なんかは、
続きでかたりたいと思いますですー。


【お金とリストラの問題は、このゲームでもあるのですぅ】の続き、読んじゃいます~?

月1ブレイク

いやはやいやはやー。

職場の話なんですがね、
この度、ウチの事業所内で一番印刷する機会の
多いトコ専用のプリンターさんが
胡椒・・・じゃなくて故障したのでありますー。

いや、ただ故障するだけなら、
ここに書くことでもないですよ~(笑)

問題はその故障頻度!!

なんと10月から数えてこれで3度目!

つまり月一回のペースで壊れちゃってるのです!

えぇそりゃもう、毎月恒例みたいな感じと化してるので、
『なにこれ狙ってるの?』と
言いたくなるくらいですよー(笑)

しかしそのプリンターさん、
保証期間も切れちゃったヤツなので、
修理代も馬鹿にならないんですよねぇ(^^;

もう地デジ用テレビが安いので2台買える額に
なってるんじゃないかと思うと(苦笑)


ウチもPCとか、そんな勢いでブッ壊れたら
シャレにならないので、
改めて、物を大切に使わなきゃなーと
思うのでありますですー。

仮名が弱くても、漢字には強い・・・とは限らない(笑)

突然ですが、島団は 仮名の読み方が弱いのであります(笑)

特にカタカナとか、平気で間違えて読んでしまいますー。

昔はドラクエの呪文の トヘロス を、
トロヘス と読んでいたくらいです(←意味不明)

他にも読み間違えた例を挙げるならば、「はじゃのつるぎ」!
漢字で書くと、破邪の剣なこの剣を、
島団は暫くの間、「ばしゃのつるぎ(馬車の剣)
思って読んでいたことがありました(←実話)

あとあと、ついでに言うと、やはりドラクエで出てくる武器
ひのきのぼう」、最初島団は、「火の木の棒」
勘違いしていた時期がありました(爆)

火の木って、どう考えても強そうなのに、
なんで「こんぼう」のが強いのかなーって(笑)

今にしてみると、なんという恥ずかしい
勘違いをしていたんでしょうねぇ、我ながら(笑)

みなさんも、こういった、読み間違いや、勘違いしてたのとか、
あったりしませんでしょうか~?
・・・と訊いてみたり(笑)

あ゛!

読み間違いとかの例、どれもこれも、
全部ドラクエ関係だということに今気付きました(笑)

ごほごほ

ごほごほ。

なんだか今日は職場にいる時から、
じばしば咳がでるような気がするのです~。
なので今日はず~っとマスク装着してましたー(笑)

まぁ熱っぽいとかダルいとか、
そーゆーのは全然ないんですけどねぇ。
しかし無理して悪化しては元も子もないですので、
ただいま、いつもよりのんびりモードなのです~(笑)

のんびりとイヴ録の製作を、
アリさん速度でやってますですよー。
今回は顔グラのターンだったりー。

しかし今回はなんか納得のいく顔が
描けない気がするのであります!
何度修正しても、満足いく出来にならないので、
もうちょい格闘しているかもしれません(笑)

顔グラスキルよ、舞い降りてくでー!!(爆)

終焉・ゴルロアに旅立ったブラマンジェ

数日前・・・1週間ちょいくらい前に
このブログで紹介(というか作成)した
新キャラ・ブラマンジェですが・・・

ゴルロアで登録したところ、わずか数ヶ月間の冒険で
お亡くなりになってしまったのです><

これから、特にブログ書く内容が思いつかない時あたりに
ブラマンジェの活躍っぷりを
載せてみようかなぁ~と思っていただけに、
非常に残念ですねぇ。

ブラマンジェよ・・・またいつかウチの創作世界で
登場する機会がきっと出てくるさー。
その時までしばし休むのだ、ブラマンジェ!(笑)


さてゴルロアの話は置いといて(笑)

現在の作業はツクールで、
イヴ録のマップを考え直してるところなのですー。
といっても、元あるのを
そっくりそのまま変えるというワケではなく、
単純に殺風景だったので、
障害物とか色々つけている感じですー。

といっても、今のところ凝った仕掛けとか
そういうのは考えてませんですけどね(笑)
アッと驚くような仕掛けとか考えられる人って、
本当すごいなぁと思うこの頃。

照れと恥じらい顔は好きですかー?

数日前になるのですが、
ご近所さんのブログで、ほっぺの色について語られてましたので、
ついつい反応してみたり(笑)

いやぁほっぺの赤らみにも色々あるんですねっ!
火照りの赤、
ちょっとえっちぃピンク、
柔らかな印象のオレンジ・・・

恥ずかしくて真っ赤になる顔とか、
動揺してほのかに赤らめた顔とか好きなのに、
色の考察などはこれまで特にやってませんでしたねぇ!
しかし、考えてみると面白いです!
やはり他の人の考え方とかが分かると、
勉強になるというか、モチベアップになりますね~^^


そんなワケで、過去に照れ顔のバトンとか
やってなかったかなーとか思って、探してみたら、
やっぱりやってました!もう何年か前の話ですが(笑)

というわけで、昔やったバトンを掘り起こして、
最近自キャラで照れ顔を思いついた子で、
やってみたいと思います!

照れ顔バトン、リターンズ!!


【照れと恥じらい顔は好きですかー?】の続き、読んじゃいます~?

どきっ!年上だらけの飲み会(←しかしいつものことであったw)

ケータイから失礼しますですです~。
今日は昨日の記事でも書いたように、
『ぼーねんかい』がこれからあるのですよー。

今更ですけど、ウチの部署内で
島団は確か二番目に歳が下なんですよねー。
そもそも二十代って何人いたっけ?という(笑)

うはーい幹事緊張しますですよーぃ(笑)

とりあえず無事生還したら、頂いたコメントの返事とか
追記とかやりますですが、
また二次会行きコースになったりして(汗)

た、倒れねぇように、気をつけるだ!


21:46追記:

やーっぱり二次会に参加することになっちまっただ!
カラオケでシングしてくるだ!

ほんじゃ、いってくるだ(笑)


12/3 0:44追記

終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

といっても、まだ帰りの途中ですが(笑)
なんだかんだで2曲だけ唄ってきました(笑)
やはり気の知れた間柄じゃないと
思いっきり唄えないっぽいです(汗)
誰かカラオケ一緒に熱唱してくれる方プリーズ!
・・・とか言ってみたり(笑)



