事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日は親の仕事を手伝ってましたー

まず私信となってしまいますですがー、
フツウの刑事番に書き込みしてくださったSさん、
内容確認致しましたですー。
返信はちょっと時間かかるかもですので、
この場を借りて反応させていただきますですー。


さてさて実家生活二日目ー。
島団の故郷は、お茶の国の中でも
山に囲まれた場所ということもあってか、
結構涼しく、快適に過ごしてますですー。

そういえばお茶の国に戻って
ちょっとびっくりしたのが、
新東名が開通されていたということですね~。

島団の親も早速走ったらしく、
結構快適だったようでー。

このGW中、お茶の国の区間だけでも、
道路の渋滞は緩和されてくのかなー?とか
思っちゃったりなんかしてみたり(笑)


あ、そういえば今日、
やっとこさ実家で飼っている猫、プー太郎に
ようやくなでなですることができましたー(笑)

昨日はかなり警戒されて、おもいっきり引っ掻かれましたが(笑)
ちょっとは心開いてくれればいいんですけどねぇ~プーちゃん(笑)

付けられた傷も愛さえあれば

せっかくの休日ということで、
実家に帰省したのでありますです~。
現在、実家のノートパソコンを使ってブログを書いているのですが、

いやはぁ~、やっぱりいつもと違うPCを使うと
違和感を感じてしまいますね~。
キーボードで文字を打つのも、
なんだかやりづらくて、困った困ったなのです(^^;

さてさて、実家に来たということは、
実家の猫たちと戯れることができるということですよ~^^
(島団は猫好きw)

特に、正月の頃にはまだ仔猫だった、
プー太郎(笑)が、どれだけ成長したかを
見るのが楽しみだったのですー。

しかし、ヤツは島団のことを覚えていないらしく、
ものっそい警戒されてしまいました(笑)

おまけに一度捕まえたんですが、
その時思いっきり抵抗されちゃいましてー、
左掌にグッサリと引っかき傷が出来ちゃいましたー。
そりゃあもう、結構深々と(苦笑)

あ、傷口はちゃんと消毒しましたですよモチロン。
やられたのも利き腕じゃなかったのが幸いですし~。

そんな帰郷生活1日目なのでしたー。
明日は怪我しないようにしなきゃ!ですね~(笑)

一番茶摘みバケーション

休日出勤行ってきました~。
今年の職場は、後半とっても忙しくて、
昨日とか、休み前の大掃除が出来ないくらい大変だったのですが、
今日は予定通りに、大きなトラブルなかった・・・と思います(^^;
これで心おきなく休めるというモンです(笑)

さてさて、連休一日目は、休日出勤以外には、
人様のツクールゲームで遊んでいたり、
あとは暫く止まっていた小説の方も少し前進しました~。
やはり進めれる時に進めなきゃ、ですね~^^

あとあと、ここ数日またまた時間のある時に、
ついつい特撮ヒーローものを見てしまう島団が
いるのでありますです~(笑)

普段は獣人や亜人、人間系のイラストを
描く島団ですが、
ヒーロー風のデザインや、
メタリックなものも描けるようになりたいな~とも
見ていて思いましたですね~、ハイ(笑)

GWは、ギャバンとウインスペクターのイニシャルをとったもの(←違)

今日でとりあえず職場最後の出勤デー・・・なのですが、
島団は担当してる仕事の関係上、明日も出勤となるのであります~。

それにしても、今年はかな~り長く休めるのですよ~!!
今まで9連休だった時って、あったかしらー?
もはやこの長い連休、ゴールデンウィークという言葉では
言い表せないレベルの長期休暇ですね~!!

そんな休暇、島団は例年通り、実家に帰省する予定なのであります~。
お茶の国は、この時期が忙しくなってくるのですよ~。
お茶の国ですからー(笑)

実家にいる猫たちとか、
元気にしているか、今から楽しみなのでありますですよ~^^

あと今年のGWの楽しみといったら、
自分も参加した、北のお知り合いさん宅のアンソロが
完成するということですね~^^

自分の描いたものはともかく(笑)
みなさんの愛のこもった作品が楽しみすぎてなりません><

・・・というワケで、
明日の仕事をパパパっと終わらせて、GWを楽しみたいと思う
島団なのでありました~。

おお!昨日の記事にポチポチと拍手が来ているではありませんかぁぁぁ!!
押してくださった方々、ありがとうございましたなのです~><

道理でアツいわけだー。ヤけちゃいマスね~(笑)

なんとなんと驚いたことに、
島団がまだ大阪で働いていた時、
一緒の部署だった同期さんが、このGWで
結婚してしまうようなのです~!!

幼なじみさんが結婚!というのは以前からあったのですが、
会社の同期までもが結婚とは・・・!
他の同期が言っていた、「結婚まで秒読みかな?」という情報は
本当だったようですね~。

とりあえず、めでたいでありますですよ~。
今度のGWで、会えるかどうかは分からないですが、
今度会った時には、祝いの言葉の一つや二つはかけてあげないと・・・!ですねっ^^


さてさてさて、今夜のブログでは、
まだまだ島団の中ではアツくプレイさせてもらっている、
運命の輪の語りをしたいと思いますです~。

前に書いた、カーテンコールのシナリオを1コ終わらせて、
今、3週目に入ってますです~。

さすがに3週目となると、サクサク進めるワケですが、
新たな新事実がここにきて判明してしまったのです~。

というワケで、続きにて書かせて頂きますねー。


【道理でアツいわけだー。ヤけちゃいマスね~(笑)】の続き、読んじゃいます~?

春に捜索届け

昨日も言いましたが、あついですね~(^^;
あたたかいを通り越して、あついですね~(汗)

現在も額に汗を滲ませながらブログを書いてるのですよー(笑)

さてさて、小説の方は相変わらず進んでないのですが(^^;
そういえば創作キャラで、レグルスたちは何度も描いているけれども、
作中には出しているけれども、あまり描いていないものもあるなーと、
ふと思ったのでありますですよ~。

例えば、マリーナの仮面。

いつもは ひとつ目が描きたかったので、
素顔のマリーナばっかり描いていたのですが、
作中では実は仮面を被っていることの方が多い彼女です~。

ではでは、一体どんな仮面を被っているのか・・・。
実はこんなデザインです~。

仮面: 【兜】 かっこよさ -50

素顔の方がいいですね(爆)

何故こんな仮面かというと、
かっこいいデザインが思いつかなかった・・・ごふん!

あくまで素顔の彼女を描きたかったので、
仮面の方は敢えてかっこいいデザインにはしなかったのであります(笑)

しかしこの仮面も、本編14話のラストで割られてしまったので、
今度出る時には、新しい仮面を被せることになりますです~。
どんなものになるかは、今度の更新で明らかになることでしょう~。


というワケで、遠まわしに次の話でマリーナが登場すると
発表してみたり(笑)

熱春

今週になって、職場の食堂の方の自動販売機が、
全部COLD(つめた~い)に変わってしまいました~。

なんということだ・・・!
朝方、ホットなコーヒーを飲んで仕事に入るのが最近の日課だったのに、
冷んやりしていては、お腹を壊してしまうかもしれないではないか(笑)

それはさておき・・・あっついですね~(^^;
春なので、まだまだ冬服での作業なんですけど、
額に汗かいて仕事してたりします(笑)

ついこの間まで、寒かったと思ったのに・・・
中間というものは、どこへいったんでしょうね~(笑)


そんな職場では、なんと2日連続でPCがぶっ壊れるという
不測事態が発生しましたー。
やはりGWを目の前に、ひと波乱きましたね~(笑)

一応、今日のうちに対応できたので、
とりあえずは一安心なのでありますですー。
改めてPC故障はコワいなー、バックアップとらなきゃなーと
思いますですよ~、人様のPC故障を目の当たりにする時は(^^;


おあっ!昨日の記事で拍手を受け取りましたです~!
返信不要とのことでしたので、
「拍手の文面は確かに確認した!」とだけ言っておきますです~。

ウチの子のうろ覚え バッチコイ!

今日なんとご近所さん宅で、
ウチの子がうろ覚えで描かれているのを見つけちゃいました~!!
なんとなんと!うろ覚えでもマリーナやポグル、セイラ等を
描いてくださったことにただただ感謝・感激なのでありますですよ~!!

あとで本人へダイレクトにお礼しようかなーと思いつつ、
この場を借りて、ありがとうと言わせてくださいです~!!

どのようなものが描かれたか気になる方は、
riruさんの、今日のブログ記事へGo!なのです~!!
もしかしたら、あなたのオリキャラさんも描かれているかもですよっ^^


うろ覚えで描かれたものをみると、
セイラやマリーナのクオリティーがかなり高くてびっくりでしたー。
セイラはともかく、マリーナの一つ目って、
描くのが難しいという意見を以前頂いたような気がしましたもので~。
再現率の高さにとっても感動です><


ポグルは・・・クルクル髪のおかげで分かりました(爆)
ジト目っぽいのとか、地味にツボりましたです(笑)
なんかこう、自キャラが自分の予想だにしない顔つきで描かれるのって、
妙にテンションが高くなってしまうのは何故でしょうねぇ(笑)


いや勿論、自キャラの特徴を見事に掴んで描かれたものも、
とってもとっても、メチャクチャ嬉しいんですよ~^^

でもでも、自キャラが他の人の手によって、
自分が描かないようなイメージで描かれたものも、
なんだか見てて楽しいんです♪

以前セイラがものすっごく巨乳で描かれた時も、
とってもテンションアップしましたし、
ポグルが元気いっぱいな感じで描かれた時も、
ニマニマしてしまったこともありますですし~。


なんというか、自キャラが他の絵師さんの持ち味が加わって、
更に味が出たな~って(笑)
そういうのを見るのって、個人的に大好きです☆


そもそもラクガキにしろ、ちゃんとした絵にしろ、
自キャラが描かれること自体が、光栄ですし~^^

自分も何か描きたいな~って気持ちになっちゃったですよー。
素敵なうろ覚えイラスト、ご馳走様でした~♪

ステータス異常

困ったことに、最近心と身体の健康状態が
アンバランスすぎて、グッタリしたり、気分転換が
多くなってきている島団です(^^;

もう少し心身ともに余裕が持てるようになりたいのですがー、
とりあえずアレです・・・明日からまた仕事っていうのが
結構しんどく感じますです(苦笑)

気がつけばGWまであと少し!となってますね~!
あと少しというのはいいんですけど、
その分仕事の方もちょっと厄介なんですよね~。

ま、まぁ嘆いても仕方が無いので、
明日から頑張りますですよぉ~。

あー、GWに入る前に、サイト関連も更新したいですね~。
OCF10に出したいキャラも、なんだか次第に固まり始めているので、
それに並行して進めたいものもあるんですー。

だから・・・だからっ!!

島団の心身アンバランス状態よ!治ってくれたまえ~!!><

ふらふら

今日は仕事の息抜きデー。
最近職場で凹む機会もそれなりになってきましたので、
(いや、基本職場の人は良い方たちなんですが、
 島団そのものがダメダメなものでしてー(^^; )

誰かと飲みたくなってくるんですよねぇ~(笑)

というワケで、今日はビールやら日本酒やら、
知人さんと飲みやっているのでありますです~(笑)

やっぱり気の知れた人と飲むお酒は
気分がいいものですね~^^

はい、現在進行形で酔ってますですよ~(笑)


今日お酒飲んでいて、こういうのいいかもな~と思ったのと言えば・・・

お花見オフ会。

満開の桜の下で、気の知れた方たちと、お酒やら食べ物やらをつまんで
楽しむと言う(笑)

だがしかし、開催地やら開催日などを考えると、
普通のオフ会よりも難しそうな感じもしますですね~。
当日雨だったり、桜が散ってたら、
せっかくのアウトドアも台無しになってしまいますですしー(^^;

因みに島団の居る地域は、もう桜散っちゃいましたね~、残念(笑)

あとあと、アウトドアなオフ会が難しければ、
また去年の春頃やった、カラオケ会なんかも
やれたらいいな~とも密かに思っていたり~。
今度はより多くの方が集まれる可能性がある、日曜日とかー。


とりあえず、仕事とかで疲れたり、凹んだりした時は、
ガス抜きといいますか、楽しいことを作ってしまえばいいと思うのですー。

こういうことできたらいいな~って考えるだけでも楽しいですし、
それが実現できたら、尚楽しいと思いますしー。

・・・と、酔った勢いで、発言するならタダなことを発言してみました~(笑)

歌姫

えー・・・なんといいますか・・・
島団は誘惑に見事に負けてしまいました(笑)

昨日、ぐて~んとなりながらプレイしていた
タクティクスオウガ 運命の輪が
やたら調子良くてですねぇ~(笑)

現在もわんさかプレイしているところだったり(苦笑)

2週目もなんとか区切りがついたので、
今日からカーテンコールをプレイするのです~。

カーテンコールは、1週目クリア後に遊べるシナリオで、
時系列としては、ラスボスクリア後~エンディングに突入する間の
ようですね~。

でもって、現在隠しシナリオを勢いでやっているのですが、
随分とスタッフもノリノリだな~と思ってしまって
仕方が無いのであります(笑)

それくらい楽しくて、現在創作の方が
残念ながらストップしちゃっているのですが(爆)
た、多分日曜には創作にも戻れるかと~(笑)

というワケで、そんなウキウキ状態で、
久々の運命の輪語りを続きで書きたいと思いますー。


【歌姫】の続き、読んじゃいます~?

反動とは恐ろしいものでー

小説の制作スピードが、平日の疲れが溜まるのと比例して
どんどん遅くなっていますです(^^;

PCの前でカタカタしたくても、ちょっと寝転がりたい・・・
でも、その寝転がっている時間を何かに使いたい><
あぁ!もどかしい!・・・と、昨日からそんな感じです(^^;

そんな時は休みながらPSP-。
充電器が見つかったことで、久々に運命の輪を
進めることができたのであります~。

そしたら、今回出てきた敵さんたちの中で、
こんな名前を見かけました~。

クリス(♀)

被っているのはバケツじゃありません(笑)

はい~。島団のお知り合いさんのオリキャラさんと
同名の子を見つけちゃいましたです~。

実はこの子たちの名前を見かけるのは、
これが初めてでは無かったりするんですが、
スクショに収めることができたので、
載せてみますです~。

そろそろ2週目の方も切り上げて、
まだ未プレイである、「カーテンコール」のシナリオを
プレイしようかな~とも思っておりますー。

カーテンコールは、いわゆるクリア後にプレイできるシナリオで、
PSP版で追加されたシナリオやダンジョンができるようなのです~。

しかしここでハマりすぎてしまうと、
また創作ペースが超スロウになってしまうので、
そこのところは注意したいのでありますですよ~(^^;

久々に描くキャラって、どうして顔が変わってしまいがちなのか・・・っ!

そういえば結構間が空いてしまったのですが、
1週間前まで語っていた、
「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」と、
「のぞき穴があった時の男子の反応」


まだノアやキュアリーたちが出る話の
登場キャラたちの反応とかをまだ書いてなかったな~ということで、
今日は一気に語ってみたいと思いますー。

トップ絵で竜の背に乗っている娘なり~

『誰?』とお思いの方もいらっしゃるかもですね~。
サイトのトップ絵にいる竜使いの女の子・フィリス=アクアーナですー。

竜好きの彼女は、竜好きに悪い人はいないという自論を持っていて、
そんな彼女が異性に着替えを見られた時は、

「・・・竜好きの人は覗きなんてしないと思ってたのに・・・っ!」
と、涙目ながらに怒ると思います~。


とまぁ、こんな感じで、ノアたちの出る話のキャラたちに関しては、
今顔出ししてるキャラを中心に限って紹介しますね~。

ユーリルは異性の着替えを見たら、慌ててすぐドアを閉めると思います~。
異性に着替えを見られたら、とりあえず驚きますー。


ノアは着替えを見たり、見られたりしても別に動じません。
軽く「あ、悪い」ぐらいは言うかもですが(笑)


キュアリアスは、異性に着替えを見られたらもの凄く怒ります。
そして暫くそのことを根に持ちそうです(笑)
逆に異性の着替えを見てしまった場合、すぐに顔を反らすも、
やはり暫くその異性をまともに見れなくなっちゃうかもしれません(笑)


アイリッシュは異性に着替えを見られても動揺はしませんが、
「人の着替え中は勝手に入ってくるものではない!」と、
マナー(?)を注意して追い出します。
異性の着替えを見てしまった場合は、「や。失敬」とその場を去るかと~。


占い師ルナールは、異性に着替えを見られたら、
「おやおや、どうされました?」と、
適当に身体を隠しながら対応するかもですね~。
異性に着替えを見てしまったら、「これは失礼」と、謝ります。
基本、あんまり動揺することは無さそうです(笑)


雇われ剣士ジェラルドは、異性に着替えを見られたら、
「なんだなんだ?人の着替えを見やがって、えろい奴だな~!」
とからかいそうです(笑)
異性の着替えを見てしまった時の反応も、
「いやぁ~、いい眺めをごちそうさんっ!」みたいな感じで喜ぶかと(笑)


弓士ネリネは、異性に着替えを見られたら、
罵声を浴びせそうです。
「出て行け!」と怒鳴り散らすかなぁ~・・・?
異性の着替えを見てしまったら、
「・・・嫌なものをみた」と、気分を害しちゃう・・・かもですね~(^^;


セレスティーナは、異性に着替えを見られたら、
その異性のことを誘惑しますね間違いなく(笑)
そして異性の着替えをみてしまった場合も、
「いい身体してるわね~v」と、やはり誘うかと(爆)


天使サラミスは、異性に着替えを見られたら、
「見惚れるのも分かるが、こんなところまで私を見に来ないでくれ」
と追い出します。
逆に異性の着替えを見たら、
「あぁ、邪魔してしまったね、私のことは気にしないでくれ」
と、何事も無かったかのようにその場を立ち去るんじゃないかとー。


堕天使シエナは・・・異性に着替えを見られたら
「所詮男なんて、こんなものか」と、着替えを見た異性を見下します。
逆に異性の着替えを見てしまった時は・・・
着替えを見られた男の反応を見て楽しむと思います(笑)


あと、まだサイトのキャラ紹介ページには載せてないですが、
修道女メリエスという、神につかえる女性キャラもいます。

その子の場合、異性に着替えを見られても、
「あら、あなたも着替えですか?」と、嫌な顔一つもしません。
逆に異性の着替えに遭遇したら、
「あら取り込み中でしたのね?これは失礼しました」と謝ったりします。
恥らいというものを知らなそうなおっとり系少女なので、
悪い男に襲われないか心配ですね(笑)


あ、あとネーブルもいましたねっ!
彼女は着替え見られたらうろたえるかと~。
あたふたして、うまく自分の身体を隠せていない、とか(笑)

逆に異性の着替えを見てしまってもうろたえそうです(笑)
「わっ!わっ!わっ・・・ごっごめんなさいっ!!」と、
ちょっと刺激の強いものを見てしまった・・・!みたいな感じで(笑)
15歳と、お年頃ですから~(笑)


さてさて、長くなっちゃいましたが、
お次は「女湯の覗き穴があったときの反応と行動」

ノア、ジェラルドは覗きそうです(笑)
あーでも、ノアの場合、海賊時代にたくさん女を知ってしまってる可能性があるので、
今更覗かないかもですね~(笑)判断のムズカシイとことです(笑)

ルナールは外見は若くても65歳。
いい年して覗きは・・・したら面白いですね(爆)

ユーリルは真面目なので自分からは覗かないと思いますが、
例えば親友ノアとかに「いいから覗いてみろよ!」と
無理矢理覗かされる可能性は・・・どうだろう(笑)

サラミスは華麗にスルーすると思いますが、どうでしょう(笑)

名の前

昨日からカキカキしている小説の進行状況は、
1/4くらい出来たところでしょうかー。

はいー、今日は仕事上がってからぐったりしてたので、
大して進めることができなかったのであります(^^;
もうちょっと頑張れば1/3くらいまで
進めることができるかも・・・ってとこですー。

まだ平日2日目なので、無理はしないようにとは思いつつ、
それでも進めれるところまで進めたいものです~。


さてさて話題を変えまして、今日は唐突にオリキャラ語りでも
しようかと思いますですー。

みなさんはオリキャラの名前が、
キャラを作った当初から変わった!ということ、ありますか~?

島団の場合、数人のキャラの名前が、
最初に付けた時から変わっておりますです~。

例えば今書いてる小説にも出てくる、クラウディアというキャラも、
最初は『コカブ』と呼んでたのですが、
なんだか女性らしくないな~と思い、クラウディアになったのであります~。
あ、でもコカブの名残は彼女の苗字の方にありますですー。


あと、ゼノフォンも実は最初は違う名前で呼んでました。
キャラが出来た当初は『ストリーム』と呼んでましたね~。
しかし、なんだかイメージが違ってきて、
いつの間にか別の名前にしちゃってましたとさ(笑)


あとここだけの話ですが、
ウチのセレスティーナというキャラ、
実は最初は苗字もあったんです~。

その名も、セレスティーナ・フェルナンド。

しかしながら、彼女を公開する前、
Kさん宅の某増える納戸さんが素敵な存在感を放っておりまして(笑)、
で、彼女をサイトで公開する頃には、
彼女にもフェルナンドという姓を与えていたことをすっかり忘れてしまっていたという(爆)

思い出した頃には、もうフェルナンドといったら納戸さんしかいないな!と、
島団の中でそう固まってしまっていたので、
今では『セレスティーナ・ゼフィランサス』という、
別の姓がついてしまいましたとさー(笑)

と、今回は『ここだけの話・・・』的なネタでお送りいたしました~。

ああ!昨日の記事に拍手を頂いておりますです~!
押してくださった方、ありがとうございますです~><

あの娘に急上昇

なんとなんとぉーっ!!

今頃になってPSPの充電器が見つかったのでありますぅぅぅっ!!
1週間も姿をくらましてっ!心配したんだからっ!(笑)

これでPSPが出来る!運命の輪とかも進められるっ!

・・・と言いたいのですが、
実は現在、創作熱、特に小説の方のモチベが
急上昇しているのです~(笑)

特にマリーナですねぇ。
彼女を動かしたくて仕方なくなってきちゃいました(笑)
キッカケは、もしかしたら例の、着替え覗きなイラストを
先週描いた時からかもしれないですし、
久々に文章系のものを書いたせいかもしれません(笑)

とにかく、この上昇熱をムダにする手はない!

ということで、今日からカキカキしております~。
現時点で1/6くらい出来あがっていますが、
多分まだカキカキしていると思うので、
もっと進めるんじゃないかなーと。

目指せ1週間で1話分!


あ!一昨日の記事に拍手をいただきましたですよ~^^
押してくださった方、ありがとうございますです~><

ではでは続きにて、返信させていただきますねっ♪


【あの娘に急上昇】の続き、読んじゃいます~?

島団は CO2ブレス を 吐き出した!

・・・ただの吐息のようだ(笑)

今日は人様のツクールゲームで遊んだりして、
自分も創作頑張ろう!
という気持ちを高めていた一日なのでしたー(笑)

平日はなかなかまとまった時間をとれないので、
人様の作品をやるのなら、やはり休日に限ると思うのです~。

さてさてさて、今日は完璧自己満足なオリキャラ話題ですー。

島団のオリキャラの中には、ネットを利用するキャラもいて、
特定のHNを持っている人もいるのです~。

バテンや、アダフェラなんかが、どうですね~。

でもって、バテンのHNは『(ο≧▽゚)b』、
アダフェラのHNは『毬藻猫』というのですが・・・

バテンのHN、(ο≧▽゚)bは何て読むのだろう?と(笑)

多分オンライン上でも、バテンはアダフェラの相方・相棒的なポジションだと
知れ渡っているので、
「毬藻の相棒」「毬藻の相方」「毬藻の旦那」みたいな呼ばれ方を
しているかもしれないなーとか思ってみたり(笑)

他にも、『(ο≧▽゚)b』の、手の部分がそれぞれ、
アルファベットの"o"と"b"に似ていることから、
「OBさん」とも呼ばれているんじゃないかなーとか、
いろんなパターンを考えてしまうのでありますー(笑)

みなさんなら、(ο≧▽゚)bを、なんと呼びますか?(←訊くな)

さーてさて、明日からまたお仕事なのです~。
今回の休日は思いっきり発散しましたから、
今週も乗り越えなきゃ!ですねっ!!

島団 は ジュウデンキ を求めた!しかし 在庫 が 足りない!!

週の頭から、『PSPの充電器が見つからない!』ということで、
今日は大きな電気屋さんにまで
足を運んでみたのですが、
残念ながら在庫があるのは、
車で充電するタイプのものだけだったのです~><

くおぉ・・・!
まだ暫くPSPはお預けって感じみたいです~><

こうなったらネットで買うしかないかのぅ(笑)
その前に、もう一度部屋の中を捜索しますけどもー。

あ、それはそうと、実は素敵なバトンが回ってきましたですよー^^

HKRさん、ありがとうでございますなのです~><

続きでちゃっかり、しっかりと回答しちゃいますねー。

あ、でもその前に、本日頂いた拍手の返事をしますですよー。

おしてくださり、ありがとうございます~><
元気をいただきましたっ!!


>ブッチーさん

おこんばんはです~!!
わー!わー!祝いの言葉、ありがとうございますですよ~><

はい~!今年もオンオフ、色々と頑張っていけたらなーと
思っておりますですよ~^^

おお!イヴ録楽しみですか!!ありがとうございますです!
頑張って完成までこぎつけたいと思いますです、はい~。

適度な息抜きですか~。その辺はご安心ください~^^
いつもガス抜きばっかしてますから~(笑)
息抜きの方がメインじゃないの?ってくらい好き放題してますので(爆)

ではではこちらももう一度・・・
祝いの言葉、ありがとうなのでした~!!
ハピバスデートゥーミー!!

【島団 は ジュウデンキ を求めた!しかし 在庫 が 足りない!!】の続き、読んじゃいます~?

Friday the 13th

なーんか今年は花粉症が酷いことになっておりますワタクシです(^^;

目も痒くていかんのですが、
鼻もじゅるじゅるのグジュグジュなのでありますですよ~><

職場でも気を抜くと鼻が出てしまいますし、
気になって集中できないという・・・!
あれあれ?例年はここまで酷くならないんだけれどもなぁ~(^^;


そういえば最近、オリキャラの妄想話や職場絡みの話題を
ブログに書いたりしていますが、
創作の進行状況とか、そういったものを
書いていない気がしますです~><

確かに書けるほど創作を進めてるかというと、
そうでもないのですが(^^;

それでも進行状況を記すことで、
『完成までこんだけ近づいた!』という実感が持てたり
『次に何をすべきか』が見えてきたり、
モチベアップに繋がったりするのかなーとか思ったりもするので、

そろそろ小さなことでも
進行状況とか書いてみようかなーとか、
そんなことも考えてはいるのですよ~。


あ、昨日の記事にたくさんの拍手をいただきましたです><
押してくださった方々、本当感謝でありますですよ~!

ではでは以下、返信しちゃいますねー♪


【Friday the 13th】の続き、読んじゃいます~?

今日も光合成日和

今日は見事に晴れましたね~^^
昨日が一日中雨だった分、今日の空気のさわやかさと言ったら・・・
まさに、光合成日和ですね~♪

YOZAKURA

写りが悪いですが(^^;
近くの桜がまだ見事に咲いていたので、
パショっと写メで撮ってみちゃいましたー。

今度雨が降ったら、散ってしまうかも・・・と思いまして(笑)

桜はいいですね~^^
お花見するのもいいですけど、
夜の桜もキレイだなーと最近思うようになりまして~。

ただ、この夜の桜も、下からライトで照らされていたもので、
写メに撮ろうとすると、光の関係でうまく写せなかったりするんですよね~(^^;

桜や桜、
今年も素敵に咲いてくれて、ありがとうなのですよ~^^

そして!!
今日は島団がまた一歩、肉体だけ歳を重ねてしまったようなのですー。

心は既にオッサンですけどね(笑)

そんな今日は、オンでもオフでも、あと刑事番レンタルサイト様からも(笑)
誕生日を祝っていただきましたー^^

みなさまー!ありがとうございますです~!!!

素敵なものも頂いちゃいましたですし、
後日サイトの方でも自慢・・・飾っていけれたらなーと
思っておりますですー^^

二度語ることは三度目も語る

昨日一昨日と、同じネタでブログを書いて、
今日も同じようなネタを書こうとしている島団なのさー。

しかし元々このブログは、島団の書きたいことを自由に
書き散らしているところなので、
遠慮せずに今日も書いちゃうのさー(笑)


胸元を手で隠す、下着姿の子の図

そんなワケで、今日も語っちゃいますー。
「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」と、
「のぞき穴があった時の男子の反応」


今回は、ポグルたちの出るお話からー。

ポグルの場合はー・・・

普段表情をあまり変えない彼女も、
さすがに着替えを異性に見られたら、上の絵のように、
若干不機嫌そうな顔をします。
黙ってるのもこわいですが、それよりも恐ろしいのは・・・

彼女の姉が、どこからともなくやってきて、
着替えを見た男を抹殺しそうな勢いでしばき倒そうとすることですね(爆)

逆にポグルが異性の着替えを目撃すると・・・
やはりどこからともなく姉がやってきて、
ポグルの目をふさぎ、なお且つ着替え中の異性を
どこか遠くへふっ飛ばそうとするかもです(爆)


そんなポグルの姉・エアの反応はというと・・・

自分の着替えを見た異性は、容赦なくぶちのめすことでしょう(笑)
ただ、妹ポグルの時よりは加減してくれるかもです(笑)

異性の着替えを見てしまっても、そこは既婚者。
よほど相手が露出していなければ落ち着いているかとー。
相手がほとんど裸だったら、「ちょっと!」と殴りそうです(笑)
いや、異性の方が「ちょっと!」って言いたいですから(笑)


イヴたんの場合はー、

異性に着替えを見られようもんなら、
容赦なく、カミナリをドッカーン!とやります(笑)

逆に異性の着替えを見ちゃったら、
「あらヤダ~」と、若干びっくりしてしまいますね~。
相手がエェ身体してたら、ちょっと頬も赤らんじゃったりも・・・?(笑)


さて、男性陣です・・・!
ガルシアンー!ガルシアンはというと・・・

彼は異性に着替えを目撃されても、
「お?」な反応で終わるんじゃないかな~と。

でもって、異性の着替えを見ちゃったら、
そのまま見ちゃいますね~このオッサンは(笑)
心の中で「お!ラッキー!」とか思ってるかもです(笑)

そんなんだからエア姉さんとかから、危険視されてるんですぜ旦那(笑)


さぁもう一人、ンディールヲレスはというとー。

異性に着替えを見られたら、自分が悪いわけでもないのに、
「あ、すまない」と謝る方だと思いますー。

異性の着替えを見てしまった時も、
「あ、すまない」と謝るかとー。
元々医者なので、診察とかで女性の身体とか見慣れてますけど(笑)


さぁ、続いては「女湯の覗き穴があったときの反応と行動」ですねー。

ガルシアンは覗きます。堂々と覗こうとします。
いけませんね~。
だからイヴからも「ケダモノ」と呼ばれ・・・(以下略)

ンディールヲレスは覗こうとする人を止める係ですねー。
覗きはいけないと考えているので、覗くことはしないでしょうー。


・・・と、本日も語らせていただきましたですよ~^^

あわあわあわわ

どういうワケか、前髪の一部が
ピョコンとハネちゃっております島団ですー。
何度か直そうとしたのですが、なかなか強情なヤツで、
今もまだちょこっとだけハネております(笑)

ウチの子でハネ毛といえばアダフェラ!
ということで、こんなものを描いてみました~。

hadafera

昨日の記事で、着替えやら女湯関連のネタを描いてたら、
なんかお風呂な絵を描きたくなったので、描いてみちゃいました(笑)
そして、今まで何気に泡風呂を描いたことなかったな~ってことで、
泡風呂イラストなのです~。

あと、いつもはペイントやウェブアートデザイナーで絵を描いている島団ですが、
今回は趣向を変えて、GIMP2で描いてみましたー。
今年、アンソロ関係で初めて使ったツールなので、
まだまだ手探り感バリバリですが、
泡の表現とか、描いてて楽しかったのであります~♪


というワケで、昨日に引き続き語ってみたいと思います~(^o^)

「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」と、
「のぞき穴があった時の男子の反応」


今回は『STILL...』のキャラたちで妄想なのです~。
・・・といっても、殆ど女の子ですが(笑)


まずは「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」

コーディアの場合・・・

やっぱり恥らうと思いますですよ~^^
異性に突然着替えを見られたら「わ~っ!!」って、着ていた服もしくは
近くの、身体を隠せるもので身体を隠すでしょうね~。

逆に異性の着替えに遭遇したら、顔を赤くして、両手で顔(目)を隠すと思いますー。


マイヤの場合・・・

ぶっちゃけどんな反応するんでしょうね~(^^;
異性に見られたら、流石に「・・・おい」って、怒るんでしょうか(笑)

逆に異性の着替えを見る分には、
「オイシイシチュだな~」と思うくらいで、他には特に気にしないかもですね~。


キャサリンの場合・・・

着替えを見られたらめっさ怒りますー。
「こらーーーーーーっ!」と、物を投げたり、叩いてきたりするかもですね~。

逆に着替えを見る分には、
「あ、なんだ着替えてたの」と、そんな反応じゃないかなーと。
さすがにその着替え中の異性が裸に近い格好だったら、
「うわっ!」って、びっくりするとは思いますが(笑)


セリアの場合・・・

着替えを見られても、まじまじと見なければ
さほど恥ずかしがる素振りは見せないかと~。

逆に異性の着替えを見てしまった場合は
「おおー」と、言いそうです(爆)
まるで、ちょっと珍しいものを見たって反応で(笑)


ミーナの場合・・・

着替えを見られたら、STILL...のメイン女キャラ5人の中だったら
一番女の子らしく「キャッ!」と恥らうかと~(笑)

異性の着替えを見てしまった時も、
ビックリしてすぐに顔を反らすと思われますですー、はい。


ミユキの場合・・・

着替えを見られたら、無言で相手を追い出します。
無言です。コワイです(笑)しばらくその人とは口もききません(笑)

逆に見てしまった場合はー・・・
「は・・・早く着替えて、出て行きなさいよっ!」と
怒るんじゃないでしょうかね~。


さぁ、続いては、「女湯の覗き穴があったときの反応と行動」ですー。

コーディア君は、見てはいけない!と分かっているけれども、
やっぱりお年頃なので、気になってしまい悶々としてるかもです(笑)

STILL...のメイン男キャラは彼ぐらいなので、
ついでにバテンの場合も答えましょう(笑)

バテンは・・・そりゃ気になりますが、さすがに覗く勇気はありません(笑)
しかしどんな光景か気になるので、女湯に誰も入っていないことと、
周りに誰もいないことを確認してから覗きますね(爆)


あ!男キャラじゃないですが、セリアも覗きそうです(笑)
面白そうなものには何でも突っ込む子ですから(笑)

SKIPPED BEAT

ご近所さん宅で、かなり興味あるネタがありましたもので、
こちらでも便乗(?)してみようかと思いますです~。

そのネタとは・・・
「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」と、
「のぞき穴があった時の男子の反応」

いいですね~。
お風呂ネタや着替えシチュとか大好物なのであります(笑)
大好物ついでに、こんなものをとりあえず描いてしまったのですー(笑)



はい。マリーナが異性に身体を見られた時の反応です(笑)
言うまでもなく顔を赤らめ、殺意を込めた目で睨みつけます(笑)
全力で逃げないと危ないかもしれません(爆)

こういう感じで、いろいろなキャラで妄想してみたいですが、
今日のところは伝記裏噺のキャラたちでやってみたいと思いますですー。

まずは「着替えを異性に見られた&異性の着替えを見たときの反応」です~。

レグルスは、異性に見られた時は、
第一に自分の身体を隠しますが、
恥ずかしさで隠すのではなく、異性のことを気遣っての行動です~。

逆に着替えを見てしまった時は、すぐに背を向け、謝ると思います。


サムは、着替えを見られても、
「んおぅ!」と反応するだけで、別に普通にしてるような(笑)
逆に着替えを見てしまったら見てしまったで、
「悪ぃ悪ぃ」と、軽く謝る程度かなーと。
(その後、異性から「いいから出てって!」って追い出されることでしょうw)


ブレイヴは、6歳の時は見ても見られても別に気にしませんが、
12歳くらいになると、流石に恥じらいを覚えます(笑)
修学旅行で、みんなとお風呂に入るのも嫌がるくらいの
恥ずかしがり屋になります(笑)
恥じらいを覚えてから、異性の着替えを見てしまったら、
初々しく、「ご、ご、ごめんなさいっ!!」と叫んで
赤面しながら走りだすかと(笑)


スンイクは・・・気にしないかもですね~。
着替えを見られても、「ん?なんだ?」って答えそうですし、
異性の着替えを見てしまっても、「そこで着替えてる奴が悪い」って感じで・・・
結構自己中心的な感じで済ませそうです(笑)


クラウディアは、相手によって反応を変えますね~。
着替えを見られた相手が子供の場合は別に大丈夫なのですが、
大人の場合は怒って殴りかかろうとします(笑)
付き合いの長いレグルスも例外ではありません~。

逆に異性の着替えを見てしまった場合は、
基本的に「あ!ごめんなさい!」と謝りますが、
レグルス相手の場合は「なんでいるのよ!!」と怒ります(笑)


セイラの場合・・・

見られたら恥ずかしくてしゃがみこんで、泣いちゃうかもしれません(笑)
この子もかなりシャイなので^^

異性の着替えを見てしまっても、
「ごごごごごごめんなさいですぅ!」と、真っ赤になって
立ち去るかとー(笑)
見られた側より恥ずかしがっていそうですね~(笑)


セイリンの場合は・・・

さすがにちょっとは恥じらいはあるのか、
異性に見られたら「うわー!」と、ちょっと動揺するかもですね~
(↑セイリンは、両性ですが心は男です)。

異性の着替えを見てしまった時は、
「あ!ごめんー」とは言うとは思いますが、
サムみたいに、ちょっと軽いテンションの、爽やかな「ごめんー」かなーと(笑)


さて・・・我が家の問題児、バカユキはというと・・・

異性に見られる分には、ドンとこ~い!ってなってそうです(爆)
「僕の身体に興味あるのかい?」って(笑)ねーよ!(爆)

異性の着替えを見たら、もう堂々とガン見するかもですね(笑)
「あ、僕のことは気にしないで、(着替えを)続けて続けて~」みたいな(爆)


続いて、「女湯の覗き穴があったときの反応と行動」

レグルスの場合・・・
女湯ののぞき穴だと知ってたら覗きません(笑)
なんの穴か知らない場合は、好奇心から覗くでしょうけど(笑)

サムは、下心関係なく、とりあえず覗いてみる・・・かもですねー(笑)

スンイクも覗くでしょうけど、
もしそれで覗いてたのがバレても、
「穴があいてるのが悪い!」と言い張ると思います(笑)

ブレイヴは確かに年頃ということで興味はあるかもですが、
それでも理性が勝つかな~と。

バカユキは・・・もはや答えるまでもありません。
穴があったら堂々覗きます。
むしろ女湯に入りこもうと行動に移すかもしれません。
大変キケンです。さぁ、今すぐ通報を(爆)

セイリンは・・・
どんな光景か気になって、覗いちゃうかもですね~。


うぉう!!書いてたら長くなってしまいました(爆)
みなさんのオリキャラが、こういったシチュの時、
どんな反応するのか、興味津津な島団なのでありましたー(笑)

PSP「電池が足りなくて力が出ない」

なんということでしょう!

今朝から、PSPの充電器を探していると言うのに、
一向に見つかる気配がありませんです、ハイ。

久しぶりに運命の輪を進めたいと思っていたのですが、
電池があと1コの状態になったので、
充電器の出番ーと思っていたのですが・・・

・・・見つから、ないのです。

実は最初に本体についていた充電器も、
出掛け先で紛失したので、USB接続タイプのものを
買って充電してきたんですー。
なので今まで使ってた充電器、2代目なんですよね~。

ついこの間まで使っていたハズなのに、探しても探しても
見つからないとは・・・!
部屋の外へ持ち出した記憶もないのだけれども・・・(^^;

最悪、1週間経っても出てこなかったら、3代目を買おうかどうか・・・
そこのところで、現在まよっているところなのであります~(^^;


あ!昨日の記事に拍手をいただきましたです~!
押してくださってありがとうですー!!

ではでは続き似て、返事を書かせていただきますね~^^


【PSP「電池が足りなくて力が出ない」】の続き、読んじゃいます~?

連日グビグビしてきました~

昨日は職場の歓送迎会いってきました~!
去年と同じ場所(だったかな?)で、
ちょっと時間かければ歩いて行ける距離だったのですが、
ちゃっかり送迎バス希望とってたのですー(←歩け!)

しかーし!!困ったことに、
待ち合わせの時間が過ぎても、
バスが来ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

5分で着けるような距離で、しかも裏道を通れば
渋滞も避けれるハズなのに・・・

10分ぐらい経って着きやがりましたよ(笑)

歩いていった方が早かったかもしれないですねー(苦笑)
バス待っている間、結構寒かったのであります><


今回、転勤で他のところへいってしまう方の中には、
自分の上司もいまして、
司会進行の方が、転勤者の経歴を読みあげた時、

やっぱり上司たちは過去、すごいことしてきたんだな~と
改めて思い知りましたですよー。

その飲み会も、そんなに遅くならないうちにお開きとなったのですが、
実は飲み会は昨日だけでは無かったのです・・・!!

ということで、今日も飲んできました(笑)

今日はお昼に、新入生の歓迎会がありまして、
BBQやってきました~!!

お肉とかお肉とかビールとかお肉とか、
いっぱい飲み食いしましたですよー(爆)
特にビールは4缶ほど飲んじゃいました(笑)
昨日も結構飲んだのに(笑)

今年の新入生も、少人数ですが結構調子のいい方とか、
個性的な方とかいらっしゃいましたね~。

今回のBBQ、風が強かったり、途中でタレ不足になったり、
焼きそば用の肉まで焼いてしまったりと、
想定外なこともありましたですが、
それも含めて、楽しかったでございますです~。

戦利品として、ビール一缶と、
ジャガバター用のじゃがいもを貰ってきちゃいました(笑)

これで明日はきっと、一日中ぐったりしていることでしょうねぇ(笑)


あ、昨日の記事に拍手をいただきましたです~!
押してくださった方、ありがとうございました~^^

HP低い状態でボス戦に挑む心境に似ている・・・

はいー。
昨日も書いたように、今日はこれから飲み会なのでございます~。
いわゆる歓送迎会ってヤツですね~。

いつも飲み会会場までは、送迎バスを利用してたり
するんですが、
なんと今回は、一度に全員乗り切らないくらいの
参加人数とのこと・・・!
すごいの一言なのでありますー><

週末ということで、ただでさえ疲労が溜まってるというのに、
特に先週今週はかな~りしんどかったので、
HPが既に黄色状態なのですよぉぉぉ(^^;

よろしければ、島団のHPが0にならないことを
祈ってやってくださいなのです~。

ではでは、そろそろバスが来る頃なのでこの辺で・・・

ケータイから失礼しましたぁ。

うっかり度の高さなら自信があります(←威張るな)

いや~はっはっは~。

ワタクシったら、トンだ間違いを昨日の記事で書いてましたですよ~。

OCF10、参加者を39人と書いてましたが、
27人の間違いでした~(どーん!)

はっはっはー。12人もサバ読んでましたよー(笑)
はっはっはー。どんな間違いだよー(笑)

あー恥ずかしっwww
穴があったら入りたいくらいのミスですね(爆)
拍手でご指摘くださった方々、ありがとうございましたー。

ミスといえば、最近職場でも島団は連日ミスをやらかしてます(^^;

先輩がやっていた仕事を、島団もできるようにと、
最近取り組んでるのですが、理解不足でミスったり、
理解しても今度は作業中の凡ミスをしてり・・・
初めてとはいえ、こうも連日ミスっていると、
めっちゃくちゃネガティブ思考になって、
酷い時には「自分って、何ができるんだろう・・・?」な
カナシスト状態になってましたが、
今日ようやく一つの峠を越えたので、まぁ何とかなってると思います(^^;

・・・さて、そんな職場では、明日は仕事の後に飲み会があるのでありますー。
結構大人数な飲み会になると思うのですが、
毎度のことながら、つぶれないよう気を付けたいのでありますですー。

さてさてー、続きより拍手の返事をさせていただきますね~。
押してくださったみなさま、本当にありがとうございましたー!


【うっかり度の高さなら自信があります(←威張るな)】の続き、読んじゃいます~?

役者は揃った

OCF10のグループがついに決まったようなのです~。

今回の参加者はなんと39人とのことで!
とっても多くてびっくりなのでしたー。
調べてみると、この人数はOCF5、OCF8と同じくらいの規模で、
しかもどちらも、歴代OCFの最大規模の人数だったみたいです。

おそるべしOCF!

そしてグループを見ると、島団はAグループでしたー。
ありゃー、これで3回連続のAグループですよー(笑)

そんなAグループは、島団もご存じの方が結構いらして、
とってもわくわく、ウキウキしております^^

ご近所さんのついったーで、
『いんてぐらるさん...一緒ですね』的なワードを見かけ、
多分ウチのことだろうなーと思ったり(笑)

なのでこの場を借りて反応を・・・

過去のOCFでもお世話になりましたが、
何気に初の同じグループで嬉しいです><
よろしくおねがいしますです~!!


そして島団の知る限り、OCFの常連様とも
今回で3度目の、同じグループなのですー。
不思議な縁を感じますですねー(笑)


さてさてー、そんなOCFに、
今度はどんな子を出そうかな~と
迷っておりますですー(^^;

候補キャラが複数いるんですが、
今回メンバーが決まったことで、
この人にこの子を描いて貰いたい!というので
出そうかなーと思いますー。

ぶっちゃけ、どの候補キャラも描いて貰いたいんですがね(爆)

因みに候補キャラをイニシャルであげてみると・・・

少年版B、
P、
M、
R、
そして、これまた同じグループになったAさんが描きたいと言っていたN。

さてさて、どうしたもんでしょう~(笑)

春一嵐

いやぁ~、今日はすっごい暴風雨でしたね~。
職場でも緊急の暴風対策やったり、
工場現場の方へ急遽応援に行ったりと、
なかなか大変だったのでありましたー。

しかし、仕事あがる頃には大分落ち着いてましたので、
とりあえずホッとしましたですー。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうかー?


さてさてさて、ようやくサイトの方、更新させていただきましたですよ~。
前にも書いたように、事務所名刺のページを更新しまして、
画像も一新しましたですよー。

特にバテンの画像にはちょっとした仕掛けを施してまして・・・
実は、ページを開く時間帯によって、
画像が替わるようにしてみた
のですー。

なので、午前6時~夕方6時までに入れば、竜人の姿のバテンが、
午後6時~朝6時までに入れば、虎人の姿のバテンが表示されますー。

ウソだとお思いの方は、試しに昼と夜の両方で、
サイト内の 事務所名刺のページを見て下さいまし~(笑)
日中は仕事で見れないぜ!という方は、
PCの時刻をイジって確認するのも手です(爆)


そして、サイトのタイトルロゴも変えてみました~。
ちょっとシンプルですが、
行書体の文字に影をつけたスタイルにしてみたのです~。

一応動作確認で、火狐さんや、クロームさんでは、
正常に影が表示できたのですが、
IE7でやってみたら、影が表示されなかったのでありますー。

ですので、ブラウザによっては、タイトルロゴの影が見れない!という方も
いらっしゃるかもですね~。

・・・と、しょ~もないところに拘ってしまった島団なのでした(笑)
今後とも島団、シマ件をよろしくなのであります~(ぺこり)

竹を合わせて~答~

先日はしょーもないエイプリルフールネタを
書かせていただきました(笑)

サイトの更新内容の中に、どれか一つだけウソがあると書きましたが、
みなさんはどれがウソだったか、分かりましたでしょうか~?

答えは・・・事務所名刺の更新 です~。

本当はこれを特に更新したかったのですが、
まだ準備が整ってない関係で、更新できなかったんですねー。

まぁ折角なので、更新間に合いませんでした><と言うよりは、
全部更新したぜ!・・・ウソだけどな!!と言った方が
面白いかと思いまして(笑)
それでも準備は着々と進んでますので、今週の中で
更新したいと思いますです~。


そしてどーでもいい話ですが、
今日はワタクシ、職場に財布を持って行くのを忘れました(笑)

おかげで、休憩中のコーヒーとか飲めなかったですよ~。
まぁ部屋に取りに帰ればいいだけの話ですけどね(笑)

しかし、逆に考えてみよう。
これで1日のコーヒー代を浮かすことができた!と(笑)

最近の落ち込みテンションを、
少しでもプラス思考に持って行けるようにしなきゃ!ですねっ!

うそがあるという真実

今日から気持ちを新しくして、
創作面も頑張っていこう!ということで、
とりあえずサイトの方を大量更新しましたですよ~!!

更新内容は以下の通りなのですー。

・サイトの事務所名刺(いわゆる、サイト解説や、プロフィールのページ)の更新
・作品展内にある小説『伝記裏噺』本編の誤字等を修正
・絵画保管庫(いわゆる、ギャラリーページ)に絵チャログを追加
・OCF9で島団の描いたもの、素敵な頂き物を更新
・リンク修正(管理人名の変わられた方、URL変更のあったところを直しました)
・オリキャラ・バテンカイトスのHNを変更(splash ⇒ (ο≧▽゚)b


・・・し・か・し!!

今日は何の日か分かりますよね?
そう、エイプリルフールでございますー。
というワケで、実は今挙げた更新内容の中で一つだけ、
ウソの更新内容が書かれておりますー。

果たしてそれが何なのか、分かりますでしょうか~?

気になる方はサイト内を見て回ったら、
答えが見つかるかもしれません~。
(中には誤字修正とか、確認のしようのない更新内容もありますが/汗)

答えは明日、このブログに書かせてもらいますね~。


いやぁ大したエイプリルフールネタではありませんでしたが、
サイト更新が、4/1のうちに終わって良かった良かったなのであります~^^




