事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






執念の6月最終更新

明日から7月になってしまうということで、
ゆうべの時点でそれなりに夜更かしして、
サイトの更新をしちゃいましたですよ~。

今回まず更新したのは、
まずはサイトのトップ絵ですねぇ。

何気にあの『竜騎兵と愛竜士』の絵、
半年以上あのままでしたからねぇー。

さすがにそろそろ変えようと思い、
閏日が誕生日のネーブルを、
トップにもっていきました(笑)
ほら、今年は閏年ですしー。

そしてそして、OCF10ですが、
一応資料ページ公開なのですよぉーっ!

今回出す子は、散々に迷ったのですが、
少年ブレイヴですー。

実は今回のお題キャラ、今までの中で
最も迷いまくったのですー。

最初はポグルを出そうかなー、マリーナを出そうかなー、
ネーブルを出そうかなー・・・と、いろいろ候補が
あったのですー。
そして一度はブレイヴで固まったんですが、
ここで更に迷いが・・・・・・

ある日、急にアダフェラを
出したくなっちゃったんですよ(笑)

そんな風に、いろいろな葛藤があった末に
決めたキャラさんですので、
愛情こもった描きっこができたらいいなーと
思いますですー。

まだ一部、用意不足の資料もありますが、
OCF10参加者の皆様、
どーか宜しくお願いしますです(ぺこり)

カメラセンスはどこで売ってますか?(笑)

今日は職場で講師の方を呼んで、
講習会的なものをやったのですが、
島団は急遽、撮影の方を担当となっちゃいました(笑)

ふっふっふ!ぶっちゃけ島団は、
カメラセンスはナッシングなんですよ~(笑)
実際何枚か撮影した中には、ものすっげぇブレてるのも
ありましたですし(笑)

島団に撮影依頼をした先輩さん、
ワタクシに委ねたのが間違いでしたね~。
後日、後悔して下さいませ(爆)


とまぁ、それはさておき、
OCF10資料作成と並行して、
サイト更新作業もちょびちょびやっておりますです~。
6月中に更新ができるかどうか、
今夜の作業にかかっているといってもいいのであります(笑)

まだまだ夜は長いですぜー(笑)
今日は島団の居るところ、とてーも暑いので、
バテないように気を付けながら作業しますですよー。

ムシできないヤツ

今日もOCF資料をゆっくり作成中なのですよー。
まだ50%くらいの出来ですかね~(^^;
そろそろ週末なので、
ペースアップしていきたいところなのですよ~。

しかし現在、謎の横っ腹の痛みと、
虫さされの痒みとも格闘中なのです(汗)
おのれー!ワガハイの邪魔をするとは、ゆるせん!(笑)


虫刺されと言えば、
みなさんはどこをやられるのがイヤですかー?

島団は言うまでも無く、指の腹とか足の裏とか、
比較的弾力のある部位をやられるのがイヤですね~!
腕とか脚なら、かきやすいですけど、
足の裏とかは、こう、内部まで痒みが浸透するといいますか、
うまく刺激できずに痛痒くなったりで、
もう、「こんにゃろー!」ってなっちゃいます(笑)

更に言うと、ワタクシ、虫さされた部位はついつい
×印を爪でつけたがるクセがあったり(笑)
みなさん、やったりしませんですか?
島団はよぉ~くやります(笑)

とにかく、夏は本当、蚊とかに悩まされますですね~。
寝てる最中に羽音で起こされた日にゃあ・・・
「うぐぉぁぁぁぁぁ!!!」ってなります(笑)
今夜は、起こされませんように(笑)

そいえば今日は職場でも資料作成してました(笑)

現在、もくもくとOCF10の資料を作っている最中なのですー。

やっぱり作り出すと止まらなくなりますね(笑)
うまいことキリのいいところで切り上げないと、
今夜は夜更かししてしまいそうでコワイです(笑)

資料モノって、改めて書きだすと
ムズカシイ部分ってありますですね~。

作者は自分の作ったキャラ・世界観なので
説明を入れなくても分かっていることでも、
初見の人には分からないってこと、あるでしょうですし、
でもでも説明を入れ過ぎると、
今度は読み難くなっちゃいますからね~。

って、過去3度も参加しているのに
今更な事を書いている島団なのでした(笑)

ま、まぁ今回は過去に描いたイラストも
いくつかは流用できそうなので、
一応資料と名乗っても大丈夫そうなものは
近日中にできるんじゃないかなーとは思いますですー。

現在進行率:多分21.5%くらいですね(笑)

ブロローグ

さてさて、小説サイドのほうが落ち着いてきましたので
(厳密にはまだ挿絵1枚不足状態ですが(^^; )

今日からOCF10の資料作りに入りますですー。

ただ、資料作成中って、小説カキカキ中と同じように、
ここ(ブログ)では、何を書いていいのか
分からないんですよね~(苦笑)

ツクール製作だったら、スクショとか
載せたりできるんでしょうけれども、
今回OCF10に出すキャラは、まだ公に『●●を出す!』と
発表していないので、
詳細だって語れないですしー。

小説書いてた時も、ぶっちゃけ進行状況の書きようがなくて、
ブログ書く内容に困ってましたっけ(滝汗)
やはりそういう時は、
自己満足なオリキャラ妄想語りでもするのが
一番かもしれないですねー(笑)

あ!!昨日一昨日と、ブログ拍手をぽちぽちと
頂いておりますです~^^
元気の出ない日とか、本当に支えになりますですよ~!
押してくださった方!ありがとうございますなのですー><


学習能力の問題か、あるいはガンコな性格なのか

ふと何気に、今までの自分のサイトの更新履歴を見てみたら、
なんと毎年、6月25日は必ず何らかの更新を
していることに気付いてしまいました(笑)

そして今日も6月25日!
これは何か更新しなくては!!

ということで、昨日書き上げた小説17話の方を更新しましたですー。
本当はもっと更新ブツが増えてからの公開にしようかなーと
思ったのですが、
あんまし更新ブツを溜めるのもよくないですので、
とりあえずの更新なのですー。

・・・例によって、挿絵が1枚分載せれてない状態ですが(爆)

そういえば小説などの文章を書いていて、結構厄介だったのが、
マイPCの漢字変換!
思った文字にうまく変換してくれなくて、うっきゃー!って
なったこともしばしばなのですー。

そんな、ウチのPCの、こまった変換の一部を挙げると・・・

・お嬢ちゃん⇒お城ちゃん

・仮面⇒か麺

みたいな感じで、毎度毎度変換しやがるのです~。
いい加減漢字を覚えてください、マイPCさん(笑)


挿絵の方は、まだなのですが~

ようやく小説の方が書き終わりましたです~!
とりあえず、昨日の目標はこれで達成なのですー。
あとはOCF10の資料をまとめて、サイト更新・公開をするだけと
なりましたですー!!

いやぁー、今回の作業中、思わぬ難敵と戦いましたですよー。
長くなってきた髪のクセ毛が気になって、
クリンクリンと指でイジってしまったり、
飲み物をガブ飲みしたくなったり、
窓から入ってきた蚊のアンチョクショウにムキーっとなったり・・・

・・・って、しょうもないことで作業中断してますね(爆)

しかしこれで作業の一つが片付いたので、
ほっとしておりますですー、はいー。

しかしながら、明日から仕事かと思うと、
のんびりと余韻には浸ってられないのでありますですー。
途中でヘバって、仕事帰り後の創作作業に
支障が出る・・・なーんてことのないように、
気を付けなければ!なのですよ~。

そーれ!ハッサンハッサン♪

今日は発散デーということで、
想いっきりハッサンハッサンしてきましたー^^

さて、エネルギーをたーんと充電したですので、
明日中に小説17話を書き上げたいと
思いますですー。

実は今日も、発散しに出掛ける前に、
小説の方、14~5行くらいカキカキしてましてー、
終わりが見えてきたのですよ~^^

なのであとは、挿し絵描いたり
すれば、いよいよOCF関係に手が出せれる
というワケなのですー。

・・・って、はっΣ(´□`;)
そーいえば、OCF資料のページレイアウトとか、
結局まだ考えてなかったのでした!!

まだまだやることが残ってますねー島団さんや(笑)

台風一過な晴れ模様も好きなのです

やっと週末さんが訪れてくれましたです~。
明日は明日で発散してくる予定でして、
日曜はその分、創作がんばらねば!と思うのですー。

というのも、ちょっと予定よりもペースが
遅れておりましてですねぇ(^^;

本当なら今日のうちに小説終わらせることができたらなーって
思ってたのですが、まだ4分の3くらいしか出来てないのですよ;
こう、文章の表現力が無いもので、
なかなか進むのが遅い遅い(苦笑)

しかし、いつまでもダラダラと進めるワケにも
いかないですので、
なんとしても6月中には終わらせたいと
思っておりますですー。
たとえ来週、睡眠不足になったとしても、
予定通りに創作をやるのじゃー!

まさに雨の季節

火曜も台風さんの関係で天気が荒ぶっていましたが、
今日も今日で、外は結構雨が降っているのでありますー。

雨で気温が下がると、涼しいので助かりますけれど、
外へ出るのがしんどくなりますよねー(^^;

因みに島団は個人的に梅雨というシチュは
結構好きな分類に入りますですー。
雨降り あじさい かたつむり
なんだかほのぼのとしませんですかー?

そんな梅雨っぽいシチュを、ウチのオリキャラで描いてみたいという
気持ちもあったりするんですが、
なかなか雨の表現とか難しそうだなーと思ったりして、
結局ほとんど描いたことないような気がしますですねー。

機会あったら、そういった季節を感じさせるようなイラストとか
描いてみたいかも・・・と、ふと思った、木曜の夜なのでした(笑)

おおお!一昨日の記事に、久しぶりの拍手をいただきましたです!
やっぱり、なにかしらの反応があると、
元気が出て、モチベが上がって、気持ちがプラス方向に向かいますね^^

押してくださった方、本当に・・・本当にありがとうございますです!
励みになりました!

もう迷わないッ!

現在も創作(伝記裏噺)を進めていますですが、
それと同時に、いいかげんにOCF10の資料も作り始めてますですー。

散々迷ったのですが、もう決めました!!
やっぱり当初から考えていたキャラで出しますですー。
今月中に小説の方もOCF資料の方も
アップできたらいいなーと思いつつ、
今のままではなんだか怪しい感じがするので、
限られた時間、集中していきたいと思いますですよー。


とりあえず今日の目標は、小説の2ページ目を終わらせることですね~。
(1話3ページ分で書いていますのでー)

あと、余裕があったらOCF10の資料をどういうレイアウトにしようかとか、
そこらへんも固めていこうかなーと。
というか、出すキャラで迷っている間でも、
資料のレイアウトぐらいは決めておくべきでしたね~(^^;

これは失敗失敗(笑)

資料公開や、小説公開が終わったら、
久々にバトン回答なんかもやりたいなーとも思ってますー。
最近バトンやる機会も減ってきましたからねぇ~。
ブログ書くネタが無い時用に、いくらかストックを持っておこうかしら(笑)

好きなことやってこその創作

今日は台風が着ちゃいましたですね~。
島団のところも、仕事あがりになるかならないかのタイミングで
大雨・暴風がやってきまして、
シマホでも速報受信でピロリンピロリンと鳴ってましたですね~。

というワケで、あまり遅くならないうちに
仕事の方あがってきましたですが、
現在はとっても静かなのでありますー。

少年っぽい表情を目指して

作業の息抜きにと、さささっとセイリンを描いてたのですが、
いつの間にかマジ描きしてしまいました(笑)

なんだかこういう、企画用や創作に必要なものじゃない、
自由に好き勝手に描く絵というのも、
なんだか久しぶりな気がしますです~。

そう、今日は何故かセイリンを描いてみたい気分だった
ワケなのですよ~。

そして息抜きができたことで、
創作モチベがふつふつ上がってきましたですよ~。

というワケで、もうそろそろ日付替わっちゃいますけど、
まだまだ作業ってきますです~^^

すっかり お熱

昨日のブログでもちょろっと書きました、PCのスペースキーですが、
やっぱり一部が破損しちゃってるかもーな状態だったので、
完治せずな状態なのです~。

とりあえず、キーが効かないのではなく、ボタンが軽く外れてる状態なので、
こうして変換やら空白とかは出来るんですけど、
とってもやりにくいですねぇ;
特に小説系はかなりお世話になるキーだけに、
この時期やられちまうのは困った困ったなんですよ~(^^;


そして今日は・・・なーんだか暑くて、
身体に熱がこもっている感じがしますです><

冷房でもつけて、冷やしたいくらいですが、
元々クーラーのない家で生活してきた身としては、
ここであっさり冷房さんの助力を得るわけにはいかないですよー(笑)

あーでも、プール行きたいですねっ!プール!!
水浴びでもしたら、とっても気持ちいいんだろうな~(*^o^*)
なんて思いつつも、熱でぼーっとした頭で、
今日も創作の方をちょっとずつ進めていきますですよー。

ケータイ投稿用が、スパム発見用に!?

このところ、全くと言って気にしていなかったスパムさん。
なんと久しぶりに、・・・といいますか、
今のフツウの刑事番にしてから初めてでしょうか、
先日きてしまったのですよ~。

しかも、ケータイ用アイコンから来たという・・・

既にスマホユーザーになってしまった島団ですから、
もうケータイからウチの刑事番に投稿する方は、
スパムさんだけになってしまったかもしれませんねぇ(笑)

(島団以外に、わざわざケータイからウチのサイトに来て、
 BBS投稿をされるという方は、そうそういないでしょうしw)

そして話は突然変わってしまうのですが、
なんとなんと、島団の今使っているPCのスペースキーが
取れてしまい、ちょろっと困ってしまってます(^^;


とりあえず、これからキーをはめ直す作業でも
しようかなーと思いつつ、パーツ破損してたらどーしようドキドキ・・・な
状態だったりするのです(苦笑)

本日の雨量は凄いことになってそうです

な・・・なんということでしょう!!
ここにきて・・・この時期にはいってきて・・・
この期に及んでワタクシは・・・・・・

OCF10に出すキャラに迷いが生じてきましたorz

今まで、このブログのタイトル部分に映ってるキャラの中から
この子を出そう!と、迷いながらも決めた子がいるんです。
しかし・・・しかし今日の朝、目が覚めたら何故か突然・・・

かつてウチでやった、人気投票で3位とってた子で出したら
どうなるかなーワクワク!


って気持ちになってきちゃいまして><

でもでも、せっかくの記念すべき10回目のOCFということで、
今まで出してきたキャラたちの傾向とは
違ったものにもしたいんですよね(^^;

と、とりあえずその迷っている子たちは、お互い同じお話に
出てくる機会がある子たちなので、
関連キャラとして出すことはできるんですけどね(^^;

それにしても、今回なぜこうも悩み、迷うんでしょうね~。
結構候補キャラがいっぱいだったので、
いっそのこと、OCF10候補だったキャラリストという
ミニコーナーでも作ってみようかしらーとか言ってみたり(笑)

BGMでなく、創作の速度を上げるべし

ようやく小説の方も1/3くらい書けたところです(^^;
あ、あれ~?これ、6月中にOCF資料公開とか出来るかな~?と
若干焦りにも似たものを感じておりますですー。

今週は平日からして調子がよろしくない日が続いてたこともあって、
(最近そんなのが多い気がするんですけどねトホホ)
なんとか下旬からペースアップしていきたいところなのです~。

そんな島団の最近のプチブームは、BGMをピッチ上げで聴くことです(笑)
聴きなれているBGMや音楽を、
違う速度で、違う音程で聴いてみたりするのも新鮮で楽しいなーと
思ってきておりますですー。

しかし、ちょっとだけピッチを変えて聴くと、その時の残像が残って、
後でオリジナルを聴いた時に違和感を感じてしまうことがあるかもなので、
思いきって1.75倍速とか、結構速度変えて聴いたりしてます(笑)

ただ、そこまで早くすると、BGMが終わるのも早いんですよねぇ(^^;

珍シリーズ第一弾

島団のスマホ(名付けてシマホ)の方に、
実家から何やら写メが届きましてですね~、
一体何が送られてきたかと言いますと、
これまた久しぶりに、珍野菜を撮ってたんですよー。

発見:父 / 撮影:派は

一見、生姜?と思うかもしれないかもですが、
実はこれ、ジャガイモらしいのです~。

島団の実家では、野菜を育ててたりするので、
こういった変形型のものも、出来たりするんですけど
こういった写真を送られてきたのは、
なんだか久しぶりな感じがしますです(笑)

それにしてもこの写真のジャガイモ、
なんだか人型のようにも見えませんかね?
こう、手足があって、左向きで歩いてる(走ってる?)ような
そんな感じに見えませんでしょうかー?

とまぁ今日はこんな感じで、
おもしろ野菜の紹介をさせていただきました~^^

ムードメーカーはストーリーメーカー

一時期、あっつーい日が続いたようにも思いましたが、
最近はちょっと涼しいような気がしますですー。

体調が崩れやすい時期ですね~。
みなさんも気をつけなきゃダメなのでございますですよー。

さてさて・・・!
このところ、本当に創作する気力が出なくて苦悩してたのですが、
今日になってようやく前進してきたところですー。

今やっているのは、この前公開した小説・伝記裏噺の最新話。
17話を書こうとしているところなのですー。

このままじゃどうしても進められない!
そう判断して、急遽、とあるキャラを出して動かしたところ・・・
進む進む(笑)

いままで止まっていたのがウソみたいな感じなのですよ(笑)

やっぱり動かしやすいキャラって大事だなーと
改めて思ったのでありますです~。

誰を急遽出すことにしたのか・・・?
もしかしたら昔から島団のサイトに来ていて、
小説の登場キャラを知っている方なら、
「もしかしてあのキャラかな?」とか、予測できちゃうかもしれませんね(笑)

心が夏風邪

昨日の記事で紹介したグレイスというオリキャラ。
兄がいるということで、今回はその兄の方を
紹介してみたいと思いますですー。

冷血のハウト

ハウト・バラン(30)
性別:男
職業:暗殺者
瞳の色:赤

登場するお話:ノアやユーリルたちの出る話

暗殺を得意とする闇に生きる男。
人を斬る感触に快感を覚えてしまっているため、
暗殺という手段のためなら目的を選ばない。

グレイスとは歳の離れた兄妹関係にあるが、
本人は10年以上前に、家族の縁を切る形で故郷を出ている。


・・・という、かなり物騒なキャラでありますですー。

このキャラは、1年前にあった兄妹絵チャで披露したキャラですが、
ちゃんと描くのはこれが初かもしれないですね(苦笑)

そしてこのキャラを描くと、なぜか オリキャラの傷に関する妄想が
浮かび上がるのですー。

戦いをしているキャラって、
結構生傷が絶えないかもしれないじゃないですかー。
魔法とかで完治するのが多いかもですが、
治療が遅れたり、あまりに深い傷だと、傷跡が残ってしまう、とか。

ウチの子だと、
何故か真っ先に傷がありそうだなーと思ってしまうのは、
キュアリーだったり(笑)

アレですかね?包帯(?)的なものを巻いているせいでしょうかねぇ?(笑)

身軽になりたい

本当は明日の予定だった健康診断ですが、
なんと急遽今日やることになったのですー。

体重やらお腹周りやら何やら、
いろいろドキドキする部分があったのですが、
島団の記憶が正しければ、
多分去年より2~3キロくらいは減っていたと思われますよっしゃ!

というか去年が結構ヤバい増量っぷりだったんですよねぇむしろ(苦笑)

さてさて、相変わらず創作面がうまく進まないので、
ここらで思いっきり気分転換・・・
ウチのオリキャラで、まだ未公開のキャラのデザインでも
考え直してみたいと思いますですー。

実は島団のトコのオリキャラには、
忍者系の兄妹キャラがいるのですが、
まだキャラ紹介ページには名前しか載せてないのですよー。

そのキャラとは、ハウト・バラングレイス・バラン

とりあえず妹さんのデザインの方を考えてまして・・・
こんな感じでどうかなーというのを載せてみようかとー。

忍べてますかねぇ

簡単に紹介しますとー・・・

グレイス・バラン(19)
性別:女
職業:くノ一
髪の色:黒
瞳の色:赤
特徴:一重まぶた
胸周り:ぎゅっと締めている

登場するお話:ノアやユーリルたちの出る話

元々はノアたちのいる国とは違うところに住む忍者。
10年以上前に行方をくらました兄をさがしている最中に
ユーリルたちに遭遇。

という、お兄ちゃん探しをしている忍者なのですー。

そしてそのお兄ちゃんはというと・・・
次回のブログで紹介出来たらなーと思います(笑)

MAY DAY MAY DAY SOS

いやぁー、ははは。

今日は全くと言っていいほど創作モチベが上がらなくてですねぇ、
なんだか一日を
無駄に過ごしてしまったような気がしますですよぉ;
根本的に元気が無くなっているんでしょうかねぇ?(汗)
ちょっと真剣に困っているのであります・・・

そんな状態でも、一応小説の方の次の話に関しては
ちょろっとだけ書いてますなのですー。

頭の中では、数話先の展開まで固まっていますですので、
早いところ形にしなきゃ!なんですけれど、
思うように文章が出てこないという・・・ね(^^;


そういえば昨日もブログに書きました、
火狐さんで、ウチのサイトの一部分の行間がおかしく表示されてる
という現象(?)ですが、

どうやらバージョン13.0以降になると、
“∮”とか、“⇔”みたいな、一部の記号系マークを使ってる行に関しては
やたら行間が広くなって表示されてしまうような気がするのですよー。


これって、どうにかすれば直すことができるんでしょうかねぇ?
それとも、ダウングレードするか、
クロームさんとか、他のブラウザで見た方がいいんでしょうかねぇ?

狐が化かしているのですかねぇ?

昨夜は飲み会行ってきましたー。
送迎バスで、隣町の居酒屋さんへ行ってきたのですがー、
なんとなんと、道が大変混み合っていたということもあって、
飲み会開始予定時刻よりも、10分くらい遅れるという事態にー(^^;

しかし、直接車や歩きで来る人もいまして、
その中でもまだ来ていない人たちがいましたもので、
大体予定より30分くらい遅れての飲み会スタートとなりましたー。

会の中では、本日の主役(社内婚される方)とのジャンケン大会
があって、最後まで残った人に景品が!!とか、
けぇき入刀~とか、盛り上がるイベントがあったりでしたともー。

因みにじゃんけん大会の景品は1コも貰えませんでしたよワタクシ(笑)

今回は1次会で切り上げてきましたですー。
外は雨降っていたこともあり、
帰りは濡れて帰りましたですが(笑)


そんな感じだった飲み会ですが、
話を変えましてですねぇ~、

どぉ~も昨日あたりから、火狐さんを更新して以降、ウチのサイトのトップページが、
一部表示に違和感を感じてしまうのですー。

一部、やけに行の感覚が広くなって表示されてるようなー?

これって島団のトコだけなんでしょうかねぇ?
クロームさんやIE、スマホでは特に今まで通りに表示するので、
やっぱり火狐さんの問題なのでしょうかー?

初★スマホ投稿ー

今日はスマホからの投稿なのですー。
やはり、ケータイから投稿してた時と比べて、
操作の違いから、それなりに戸惑っていたり(笑)

はい、島団が金曜日に、いつもより早めに
ブログを書く理由はただ一つ!

そう、今夜は飲み会なのです^_^)/▼☆▼\(^_^)

なんかつい最近もやった気がするのですが;

今回は、最近社内結婚された方の、
お祝いパーティーみたいなものなのですよー。

そういうめでたい席で、
なかなか気のきいたことが言えない島団ですが、
まぁとりあえず、出された料理を
無駄にしないよう、ぱくぱく食べてこようと
思います(笑)

しかーし!!そろそろ健康診断なので、
食べまくる→太る→測定でヌボァ!ってなる。

そんなフラグが立ちそうな気がしてなりません(笑)
き、気をつけねばぁ(ガタガタ)

・・・と、そんなことを書いているうちに、
送迎バスさんがやってきそうなのですー。

ではでは、行ってきますなのですー。

部屋が涼しくなればいいのに

小説の更新を終えたせいか、
それとも平日の疲れが溜まってきているのか・・・?

どうも今日はぐったりしがちな島団なのですよー。

そんな今日は、なんだか背中の方がズッシリと感じましてですねぇ・・・

さっきから部屋の柱とか、何かの角で、背中をグリグリ刺激してるんですよ(笑)
えぇ、なんか背中のマッサージされてるみたいに気持ちが良くてですねぇ(爆)

マッサージチェアとか、肩以外にも
背中とかグリグリ刺激してくれるじゃないですかー。
ちょうど、あの刺激を島団の背中は現在欲しているみたいなのです(笑)

島団も歳をとったということでしょうかねぇ?
・・・って、そんなこと言ったら年上な方たちに怒られてしまいかもですので(爆)
普段から姿勢が悪いからじゃないかな~と(笑)

まぁ、前回なった腰痛よりはずっとマシですので、
週末の休みになったら、ちょーっとリフレッシュしたいものですねぇ^^
(あ、ちなみに腰痛は完治しましたですよー♪)

スライディング更新!

ようやく・・・・・・伝記裏噺の最新話をアップすることができました!
今回はマリーナが中心のお話ということもあり、
いつもと違う観点ということもあってか、
すっごい筆が遅くなってしまってました(^^;

とりあえず今日中に公開できてよかったなのです~。
これでOCF10資料公開にも、1歩近づきましたですね~っ!!

・・・まぁ、正直なことを申し上げますと、
実はまだ、挿絵が1枚出来あがってない状態での
公開になってますが、このブログを書いてる段階では(←おい!)

いつも1話につき2枚くらい挿絵をいれているので、
2枚目の挿絵も出来次第、
すぐに更新かけておこうと思いますですー。

>6/7 0:34 追記
かなり勢いのみですが、
挿絵2枚目もさっさと追加してきましたです~。


・・・それにしても、
我ながら、いつになったら、今のお話が終わるのかと思いますですよー(笑)
連載し始めたころは、今頃はとっくに終わってると思ってましたもの(笑)

ただ、一旦公開した以上、最後まできっちりと書くつもりですので、
未完にだけは、ならないよう頑張りますですよー、はいー。

なんだかいけそうな気がするー!

OCF10に関するメール頂いたことで、
これは進めなくちゃ!と、尻を叩かれた勢いで創作を進めておりますー。

小説2話くらい更新させることができれば、
OCF10の資料ページもつくれる!という状況なので、
まずは小説からカキカキなのですー。

ようやく今夜の作業で1話分が終わりそうなのですー。
1話分にこんなに時間がかかってしまったのは初めてかもですねぇ;
これもブランクのせいなのか、
それとも、今書いている話が、今までと違う視点で書いているからなのか・・・
とにかくもうちょっとのところまで来ましたー。

あとは挿絵・・・
正直、毎回挿絵描くところでモチベが下がっているような・・・(苦笑)

元々挿絵は負担がかからない程度の低クオリティーなものでいこうと
決めていたはずなのになぁ(笑)

と、とりあえず今夜は小説オンリーな作業でいって、
1日でも早くOCF10の資料ページを見せれるようにしたいのでありますです~。


結婚=幸せかは分かりませんが、妄想するのは楽しいであります!

あっつくなってきたせいか、
そろそろ髪の長さが気になってきましたですよ~。

髪が伸びる度に、このブログで何回言ってきたか分かりませんが、
ワタクシ、前髪とかにくせ毛があるので、
伸びてくるとクリンクリンしてくるんですよね(笑)


ましてや6月は梅雨のシーズンですし、
くせ毛が酷くなってしまいそうで、困った困った、なのですー。

そんな6月はジューンブライドですね~。

職場の人たちが次々と結婚してるなーと思ったら、
そういえばジュンブラが近かったからなかなーとか思ってみたり(笑)

ウチのオリキャラで、未婚のキャラというのも結構いますですが、
果たして結婚できそうなキャラとか、しなさそうなキャラとか、
どんな感じなんだろうなーということで、ちょっと考えてみましたー。

■結婚できそうな子たち

・バテンとアダフェラ
 ウチのオリキャラ唯一の公式カップル(笑)
 長いこと付き合っている2人なので、ちゃんとゴールインして、
 子供とか作ってもらいたいものです(笑)
 2人の間に出来る子供の妄想とか、一人でこっそりやってます(笑)

・キャサリン
 元気っ子で人付き合いとか良いかもな彼女ですし、
 もしかしたら、結婚なんかもしちゃうかもですねー。
 逆に、「あたし、まだ結婚したくないもーん!」とか言ってるかもですが(笑)

・ミーナ
 ウチの子の中でも結構女の子女の子しているので、
 いつか幸せな家庭を築いてほしいものです(笑)

■結婚できない(しない)かもしれない子たち

・キュアリアス
 亡き上司のことをずっと想い続けているので、
 他の人と一緒になるのだろうか・・・?考えたこともありません(笑)

・ポグル
 できないとまでは言いませんが、しばらくは出来なさそうな気がします(笑)
 なんてったって、常に姉(エア)の目が光っているから(爆)

・イヴ
 彼女はいつまでも、マジカル☆イヴたん してそうです(爆)


■結婚したら面白いかもと思った子たち

・ノア
 種族の関係上、ふつうの人間と結婚したら、
 寿命やら何やら障害がありそうですが、
 それを乗り越えて結ばれたら・・・と思うと・・・いいですねぇ(笑)

・ゼノフォン
 獣化の呪いがかかっているので、そんな彼を受け入れてくれる人が
 できたら・・・ステキだなぁ、そんな子にくっついて欲しいなーとか
 考えてテンションが上がっちゃいました(爆)

・サム
 恋愛関係が全くナゾな彼だけに
 突然「オレ、かーちゃん貰うことになったわ!」とかぬかしたら
 相手誰よ!!ってなりそうです(笑)
 パワフルな彼には、パワフルな大柄の女性とか似合いそう(笑)

■個人的に結婚させたくないキャラ(笑)

・バカユキ(笑)
 もう、彼にはねぇ、幸せになってもらいたくないの(酷)
 いつまでも女の子の尻を追いかけて、
 いつまでもバカやってて欲しいの(爆)
 もう彼は、島団以外の人が高行の二次創作でも作って、
 その中で結婚させない限り、結婚できないと思うの(核爆)
 (誰が作るんだよww)


ということで、今日はオリキャラ結婚妄想でもやってみちゃいましたー。
みなさんのオリキャラで未婚の子がいたら、
コイツ結婚しそうだなー、
結婚しなさそうだなーとか、そういう妄想もしてみると、楽しいと思いますですよ^^


あ、昨日の記事に拍手を頂いちゃいました♪
押してくださった方、ありがとうございますです~><

日付というか、週自体を勘違いしてたというか(苦笑)

ぅぬぉああああああ!?

先日、絵チャがあったというのに、
日付を勘違いした感じで
見事にスルーしてしまったのでありますです><

今までご近所さんの絵チャ系には結構参加してきたのですが、
まさか日付そのものを間違えるだなんて・・・><
島団の絵チャアンテナ・・・とうよりは記憶力も衰えたもんです(笑)
いや、もともとあるようで無いような記憶力ですが(笑)

まぁしかし、元々先週、右手親指を強打した関係で、
今もペンタブを強く握ると痛みを感じるので、
まともな絵は描けなかったと思いますけどね(^^;

右手って、結構使うので、そこをケガすると結構厄介ですねー;
治りが遅いと言いますか、何と言いますか・・・


さてさて、今夜は久々にバトンをやってみたいと思いますですー。

1ヶ月以上も前なんですが、
あなべるさん宅にあった、オリキャラ会話バトンを
やってみたいと思いますですー。

ではでは続きより、どうぞなのです~。


【日付というか、週自体を勘違いしてたというか(苦笑)】の続き、読んじゃいます~?

身体よ、筆よ、行動よ、妄想に追いつけ!

今日はのんびりデー。

島団もスマホユーザーになったことですし、
スマホ人口もこれから増えていくのかなーということもあり、
このブログのテンプレートも、スマホ用のものも
用意してみようかなーと、ふと思いました(笑)

折角PC画面ではオリキャラを載せた創作色のあるテンプレにしているのに、
スマホでいつもネット使ってる人はそのテンプレ見れませんですからねぇ(^^;

まだ考えている最中ですが、
構想とか固まったら、自己満足も兼ねてやってみようかなーと思いますー。


あとあと、最近全くと言っていいほど、
バトン系をやっていないなーということで、
近日面白そうだなーと感じたバトンを拾ってやってみたいのでありますー。

間に合えば今日の記事にでも、
オリキャラ系のバトンを載せてやってみようかなーと
思ったのですが、久々に動かすキャラだったということもあって、
ちょっとまだ回答に時間がかかっていますなのです(^^;

明日には回答しますですよー。
あ、宣言しちゃいました(笑)
宣言しちゃったからには、有言実行目指しますですよー。

シマホ

6月!それは衣替えの季節!!

ということで今まで暑い時は長袖をまくって仕事してた島団も、
今日から新品の夏服を着て仕事をしてましたですー。
夏服は薄くて快適ですわ~^^
風がとっても涼しく感じますですし~。

なんてったって今日はものっそい暑かったですからっ!
衣替え日和すぎました(笑)
皆様はさっそく夏バテモードに入ってませんですかー?

そして、折角の機会だったので、
ようやく島団もケータイを変えることにっ!

この度、ついにスマホデビューしてしまったのです~!!

そして今までは寒色系カラーだったケータイだったのが、
スマホでは念願の暖色カラー・・・オレンジ色なのですっ・・・!!
・・・側面だけですが(笑)

それでも近場のケータイショップに、
希望の色があってよかったですよー。
無かったら都会の方まで出て、
大きな電気屋さんに頼らなきゃいけないかなーとも
ちょっと思ったですもの(^^;


まだまだスマホの操作に戸惑ったりしてますですが、
すぐに慣れるようにしたいのですよ~。



