事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






オフで表情出さない分、こっち(絵)で出してみる

激昂のブレイヴ

ふと激怒している青年ブレイヴを描きたくなったので、
描いてしまいました。

なんというか、気分によっては、
こういう感情的になってる表情とか
描きたくなる時があるんですよね。
例えばリアルでのテンションがあんまりよろしくない時とか(^^;

みなさんも、こんな風にふと何かを描きたくなる時とか
描き殴ったり、感情をぶつけてやろう!とか思う時って
ありますでしょうかー?


まぁそれはそれとして、
今日も書いてみます、キュアリーのゾンサバ記録ー。

○7/31(火)(19日目)

【休息】安全そうなホテルを発見。
今日はゾンビに襲われることもなく、ゆっくり休めそうだ・・・。

HP:+5
食糧:-3

19日目で初めて(?)休息イベントが来たような気がしますー。

ちょうど7月から8月に替わる頃。
ここいらで一旦休憩してもらって、
明日から新たに頑張ってもらうのも
いいかもしれませんですね~。

19日目終了後のキュアリーのステータス

体力:064
食糧:043
道具:通信機

クリアフラグA所持


戦闘より、アクシデントでのダメージが多い子

昨日はバトンとか、猛暑ネタとかを書いた関係上、
ウチのキュアリーが参加している
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)に関しては
語れませんでしたので、
今日は2日分書いてみますですー。


○7/29(日)(17日目)

【同行者】死亡フラグを連発する男
(アイテム扱い。以降【戦闘】が出たら、
 その悪影響を無効化してこのアイテムは失われる)が
同行を申し出た。
連れて行くかは任意。

食糧:-2

ふっふっふ~。
何度も言うようですが、今のキュアリーは
ハーフゾンビ人なのです~。
ハーフゾンビは同行者を連れて行けないようなので、
キュアリーはこのまま、一人旅を続けるのでありますですよ~。


17日目終了後のキュアリーのステータス

体力:063
食糧:048
道具:通信機

クリアフラグA所持



○7/30(日)(18日目)

【アクシデント】
銃が暴発!
拳銃・ライフル・ショットガンを1つ失い、6のダメージ。
持っていないなら暴発したのは他人の銃だった、4のダメージ。

いずれにせよ食糧:-2


あ、あっぶねぇ!!
ついこの前ライフルを手に入れたんですよね~。
そのライフル、riruさん宅のサリーシャちゃんに
あげちゃったんですよー。

もしあの時ライフルを渡していなかったら、
大ダメージを受けるばかりか、
ライフルというアイテムを全く活用せずに
無駄にしてしまうところでした!!

なんだか最近、キュアリーは地味にツイてる気がしますねぇ。
え?死者の霊が"憑いている"ですって?
それは・・・そうかもしれないですね(笑)
元々キュアリーは、多くの敵兵を倒してきた女戦士ですしー。


18日目終了後のキュアリーのステータス

体力:059
食糧:046
道具:通信機

クリアフラグA所持


そんなワケで、なかなか順調に生き伸びていますです。
20日・・・いや1ヶ月くらいはいけますかねぇ~?

開放と征服

OCF10、朝方親御さん宛に提出してきましたです~!
ちゃんと届いているかな~?と
ドキドキしつつ、現在、次は誰を描こうかなーと
考えているところなのですよ~。

それにしても最近めっちゃくちゃ暑いですよね~;
口を開けば『暑い』としか言えないくらい、
暑くて困りますですね~。

あまりに暑いので、こんなの描いちゃいました(笑)

セイラ(左)とセイリン(右)

セイリン「ふぃ~・・・あっつーい・・・」

セイラ「せっ!セイリンちゃんっ!
     な、ななな、なんて格好でいるんですかぁっ!?」


セイリン「だって暑いんだもんー」

セイラ「ふ、服着てくださいぃ!
     誰かに見られちゃったらどうするんですかぁ!」

セイリン「別に見られても平気だもんー」

セイラ「で、でもぉ、こういう所で裸になるのは、
     やっぱり良くないですよぉっ」

セイリン「裸じゃないもんー。
      ちゃんとパンツ穿いてるもーん」

セイラ「そ、そういう問題じゃなくてぇ・・・」



・・・というようなやりとりを
しているんじゃないですかね~(笑)

最近暑くなってから、こういう妄想ばっかり湧いてきて
しょうがないです(^^;
頭がのぼせてますね(笑)我ながら困ったものですよー(苦笑)


さてさて、そんなおとぼけ頭ですが、
そんな中でも頂いたバトンには
キッチリと回答させていただきました!

アキトさんから回していただいた、
【オリキャラで世界征服を目論んでみよう!】というバトンですー。

アキトさん、ご指名ありがとうございますです~。

ではでは、続きにて回答しますです~。


【開放と征服】の続き、読んじゃいます~?

水難の相が出ているぞ!

小さい頃は幼なじみの子と、
近くの川へよく遊びに行ってたのですが、
高確率で滑って川へドッボーン!してしまうため、
よく言われた言葉が、今日のブログタイトルです(笑)


今日は社内の人たちと、親睦会という名のBBQを
やってきましたですー。

東海のG県まで行ってきましたが、
やはりどこに行っても暑いものは暑いです!
しかし、風があった分、随分過ごしやすかったですが^^

社員の方の中には、家族連れ、子供連れで来た人もいまして、
わいわい賑やかな感じで肉食べたり、
近くの川へ遊びに行ったりしましたですよ~。

そして久々に川で全身浸かって水浴びしてきましたー。
なんやかんやで楽しんできましたですよ島団は(笑)
缶ビールも5本ほど空けて、
帰りは車の中で思いっきり寝てしまいましたとさ(←おい!)

そんな感じでエンジョイしてきた島団ですが、
さてさて、ゾンサバの方はどうだったのでしょう?

今日のキュアリーは、なんとこんな感じだったのですー。


○7/28(土)(16日目)

【探索】君についてくるお調子者の青年。
だが、とんでもない足手まといだった。
いつの間にかはぐれたが大いに疲れた・・・。

3のダメージ、食糧:-5

あのキュアリーが心身ともにダメージを受けるほどとは・・・!
一体どんな迷惑青年だったのか?

食糧も結構減りましたね~。
きっとそのお調子者青年がよく食べたんでしょうね~(笑)

まぁ、ドンマイキュアリー、
たまにはそんな日もあるよ・・・きっとww


16日目終了後のキュアリーのステータス

体力:063
食糧:050
道具:通信機

クリアフラグA所持



・・・それにしても、
やはり出掛け先から部屋に戻ると、
すさまじい暑さでビックリでしたー!
汗が洪水のごとく、出るんですものー。
今年の暑さも、ハンパないですね~;

皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいましー!!

Shine良好

昨日の記事に、ゾンサバ絡みの拍手を頂きましたです~。
ウチのキュアリーの持っている「ライフル」が欲しいということ
でしたので、差し上げたいと思いますです~。

さてさて、そんなゾンサバ、本日はこんな感じなのでしたー。


○7/27(金)(15日目)

【アクシデント】ゾンビに不意を突かれ噛まれてしまう!
十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ!

皮肉なことに肉体が活性化し、HP:+8。

おお!ついにゾンビにガブガブされたー!!

このままいけばゾンビ化して
ゲームオーバーになってしまうのか・・・!?

だがしかし、よーく考えてみると・・・

キュアリーは現在、ハーフゾンビ化しているのである。
ハーフゾンビ人は、ゾンビ化することはないのである。
てことは・・・

いくらゾンビに噛まれても、
痛くもかゆくも無い!

むしろ肉体が活性化されてラッキー!なことに!!

まさかここで、ハーフゾンビ化してて助かった!と思える
イベントに遭遇するとは・・・思ってもみませんでしたですー。

15日目終了後のキュアリーのステータス

体力:066
食糧:055
道具:通信機

クリアフラグA所持


最近、クリアフラグを見つけたり、
アクシデントがアクシデントじゃなかったりで、
何かと運を味方につけてきたような気がする
キュアリーなのですー。

キュアリーの明日は・・・どっちだ!?


あ、そういえば明日は、島団の職場の部署内で、
親睦会という名のBBQをしに、
隣の県まで行ってくるのでありますです~。

近くに川があったり、BBQが出来たりするのはいいのですが、
職場の人たちとは、あんましプライベートな類の話はしないので、
どんな会話をすればいいのか、ちょっと困っちゃってたりします(苦笑)

そんな感じで、明日は1日不在ですが、
日帰りコースなので、まぁ楽しんできますですよぉー。

面白そうなバトンをいただいておりますですが、
回答もちょっと遅くなってしまいますので、
ご了承くださいなのです~。


ではでは、本日冒頭でも触れました、
いただいた拍手の返信を、続きでおこないますですー!!


【Shine良好】の続き、読んじゃいます~?

早起きはサーモンのお得

夜中は部屋に熱がこもってて、
作業もそんなに進める気力も湧かないだろうと思い、
思いきって、いつもより早起きして、ちょっと創作やってみましたー。

すると、進む進む!!

朝方は涼しいだろうなーと思ってはいましたが、
まさかこれほどとは・・・!!

普段はギリギリまで寝ていたい派の島団なのですが、
夏場だけでも、朝型人間になってみるのも
いいかなーと思った、26日の朝なのでしたー(笑)


さぁさ、今日もキュアリーのゾンサバ、行ってみますですよー。


○7/26(木)(14日目)

【探索】元軍人から奪ったという奇妙な地図を持つ男。
食糧6を渡せば譲ってくれる
(アイテムではない「クリアフラグA」を得る)。

襲って奪う? ならば6ダメージで君のものだ。


クリアフラグキターーーーー!!

元軍人ってのが何だか個人的に色々妄想してしまうワードだったり(笑)
なんてったって、キュアリー自体、戦争を生き抜いた戦士ですからー。

もしかしたらその元軍人さんっていうのが
キュアリーの知り合いで、
それを奪った男から奪い返す・・・というような展開だったら、
なんだか面白いではありませんか(笑)

しかし現在、 体力<食糧 なステータスとなっていますので、
ここはおとなしく、食料の方でも渡しちゃいますかー。


14日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:055
道具1:通信機
道具2:ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持



クリアフラグを所持して、キュアリーの機嫌もよいと思うので(笑)
助けが必要な方は、いつでもキュアリーが助けにいきますです と
ここにコソッと宣言しておきますですー。

そして、もしお知り合いの中で、
島団の持つアイテムが欲しい!という方は、
先着1名様に差し上げる・・・かもしれないと言っておきますです(笑)

あ、昨日の記事に拍手をいただいちゃいましたですー。
ありがとうございましたです~><

気温さんと湿度さんがもっと下がって、代わりに創作モチベが上がればいいのに(笑))

むぅ~、暑さのせいなのか、今がそういう周期なのか、
創作モチベが上がらなくて困っていますです(^^;

仕事上がりにぐってーん!と横になったり、
動画や音楽を聴く気力はあるというのに、
何故に描きたい絵を描こうという気力が
なかなか出てこないのか・・・!

どなたか、創作モチベを急上昇させる方法をご存知の方おりましたら
教えてくださいましー(笑)


さてさて、今週も猛暑が続いておりますですね~。
こんなに暑いと、ゾンビさんのニオいも
ハンパないんじゃないかなーとかつい考えちゃう島団が
ここにいます(笑)

そんなワケで、本日のキュアリアスのゾンビサバイバル、
いってみましょー!

○7/25(水)(13日目)

【探索】無数のカラスが舞う沼地で、
銃を握った死体を発見。
ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)
を得た!

食糧:-3

お!ここにきて武器GETなのですー。
しかし、死体の持ってる武器を勝手に拝借すると、
その武器の所有者の霊にとりつかれそうですよね(笑)

って、キュアリー自体、戦場が舞台の世界の住人なので、
死体から武器を拝借というのは
むしろ日常茶飯事のような気もしますね、よく考えたら(笑)


13日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:061
道具1:通信機
道具2:ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)


さてアイテムが今2つなのですが、
もし更にアイテムが手に入るようなことがあったら、
いい加減通信機使って、ハーフゾンビ化の治療を
した方がいいですかねぇ(笑)


あ!本日たくさんの拍手をいただいておりますですよー!
押してくださった方々には本当に感謝しております!
これで明日も頑張れます!ありがとうございますです><

珍シリーズ第四弾

まさか野菜の珍シリーズが4つも登場するなんて・・・!
なんと、またまた実家から珍しい感じに実った野菜写真が
届いてしまったのです!!

今回はこいつです!!

へびみたい

多分お分かりかと思いますが、
そうです、キュウリです~。

しっかし、見事にぐるぐる巻いてありますね~。
一体これ、どうやって切って、
食べればいいんでしょうねぇ~(笑)


なんだかこうしてみると、
このキュウリ、まるでとぐろを巻いた緑色のヘビみたいですね(笑)
噛みつかれないように気を付けなければ!(爆)


さてさーて、今日も書きます、
キュアリーのゾンビサバイバル!http://shindanmaker.com/235938


○7/24(火)(12日目)

【アクシデント】窓際に追い詰められた!
隣の建物に飛び移るしかない!

今が22時~10時ならダメージなし。
それ以外なら9のダメージ!

いずれにせよ食糧:-3

せ・・・セーフ!!
この記事書いてる今は23時なので、
ちょうどダメージ受けないゾーンに入ってますです!!
アクシデントがアクシデントにならなくてラッキーですね!!

もし今日、早めにブログを書いていたら、
結構なダメージ負っちゃうとこでしたよ~。
あぶないあぶないっ!

12日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:064
道具:通信機


そんな強運(?)を見せつけてくれたキュアリーは
今日も助けが必要なところへ、
お助けしますコールをしてますですー。

ゾンサバ参加者の皆さん!ファイトなりぃぃぃぃぃぃぃ!!!


あ!
昨日の記事に拍手を確認いたしましたですー!!
押してくださった方!本当にありがとうございますです~^^
この拍手が、明日を乗り越える力となるのですよー!!
感謝、多謝です♪

我らハーフゾンビ仲間

今日はキュアリアスのゾンサバオンリーな話題と
先に書いておきますー(笑)

○7/22(日)(10日目)

【戦闘】拠点にしていた場所に帰還中、食糧置き場に人影が。生存者か?

・・・いや、ゾンビだ!
4のダメージ!

しかも食べ物が汚れ、食糧:-5。


10日目終了後のキュアリーのステータス

体力:064
食糧:068
道具:通信機



○7/23(月)(11日目)

【戦闘】クローゼットからゾンビが現れ、
至近距離でのとっくみあいに!
6のダメージ!
(この戦闘では拳銃、ライフル、ショットガンの効果を受けられない)

食糧:-1

11日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:067
道具:通信機



とまぁ、2日続けて・・・いやそれ以前にも
食べ物とか奪おうとしてた奴と出くわしましたから、
3日連続の戦闘となりましたね~。

キュアリーは今まさに燃えておりますです!


それはそうと、同じゾンサバ参加者で、
ウチのキュアリーを何度も助けてくださった
星さん宅のシューバリエさん、
それに裕喜さん宅のムサ男さんが
まさかのハーフゾンビになってしまわれるとは・・・!

特にシューバリエさんは、
元々ハーフゾンビ治療の通信機を持っていて、
それをキュアリーに渡してくれた直後の
ハーフ化ということで・・・!
なんとも皮肉な展開に・・・!!

現在ウチのキュアリーもハーフゾンビ化してまして、
通信機はとりあえず持ったままにしているのですー。
というのも、
『ハーフゾンビはメリットも多いので、
 通信機は使いたいと思うときに使うと良い』
というアドバイスを頂きまして、
現状では特にハーフゾンビになって不都合が出ていないので
まだ使わず持っているといった感じなんですよぉ。

そういうワケで、
もしすぐにでもハーフゾンビを治したい方がいましたら、
その方に有効活用して頂いた方がいいかなーとも
思い始めておりますー。

せっかくキュアリーのために通信機を
託したシューバリエさんの気持ちを無駄にしないためにも、
早く使うべきなのかもしれない・・・とも思っているのですが(^^;


と、とりあえず!お世話になっている方々に
恩返しの気持ちも込めて、
もしもゾンサバでお助けイベントが
発生している方がいらっしゃるならば、
キュアリーがお助けに行きます!と宣言しますですー。


そしてついでな感じになって申し訳ないですが;
一昨日の記事にも新たに拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方!本当にありがとうございましたですっ!!

東海(TOKAI)人、都会(TOKAI)へ

金曜辺りからこそこそ描いていた、
暑中見舞いイラストを公開・配布を開始しましたです~。

ウチのサイト『シマさんの事件簿』のTOP絵をクリックすると
暑中見舞いイラストを見ることが出来ますです~。

一応15日間くらい、フリー配布ということで載せておりますので、
お持ち帰りしたい方はどうぞなのです~^^


今日はナ・ゴーヤへカラオケしに行ってきましたです~。
ちょうど星さん崎さんが
ナ・ゴーヤに遊びに来るということで、
riruさんから誘われる形でご一緒してきたのですー。

当日はぽかぽんさんも一緒で、
計5人でのカラオケ熱唱となりましたー。
思えば全員東海住まいだけれども、
なかなか全員ご一緒する機会がなかったですね・・・!

笑いあり、デュエットありで、
本当にあっという間過ぎる一日でしたが、
とってもいい息抜きとなりましたです~。

誘ってくださったriruさん、
そして崎さん星さん、ぽかさん、
今日はありがとうございましたー!


さてさてさて!昨日の記事に拍手をいただきましたですよー!
今日の分のゾンサバは明日に書くとして、
続きで拍手のお返事を書かせて頂きますですー^^


【東海(TOKAI)人、都会(TOKAI)へ】の続き、読んじゃいます~?

珍シリーズ第三弾

今日も雨降りで涼しい一日でしたね~。

実家の方でもやっぱり今週は猛暑続きだったみたいでしてー。
しかし、熱中症とかにはやられていないようで、
とりあえず一安心なのですー。

ぴょこん!とな

そんな実家では、最近いろんなトマトを作っている模様。
黒トマトなるものも作っているとか・・・!
上の一枚もトマトの一つなんですが・・・

なんだかぴょこんと生えてますねー(笑)

島団も学生時代、トマトを育てたことありますけど、
さすがにこういった実は出来ませんでしたね~(笑)

ちょっと珍しいかなーということで、
珍シリーズとして載せてみましたですー。


さて、もはや恒例となってきていると思われる
キュアリーのゾンビサバイバル!
9日目、いってみましょー!

○7/21(土)(9日目)

【戦闘】愛想のいい男性と遭遇。
しかし、背を向けた隙に君の食糧や持ち物を奪おうと襲ってきた!

6のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない)

食糧:-1

むおお・・・アイテム効果を受けれない戦闘ダメージとか
あるんですね~。
風邪ひいたり襲われたり噛まれたり・・・
まさにハードなサバイバル生活になってますねーキュアリーさん。

>07/22 03:03

ななな~んと!!ロスさんが助けてくださいました!!
アイテム「双眼鏡」の効果でキュアリーの受けるダメージを
代わりに受けてくださったのですっ!!
ああ、ありがとうございますぅ><


9日目終了後のキュアリーのテータス

体力:068
食糧:073
道具:通信機

※あと1日回復不能


よし!これで明日から再び回復可能になりますねっ!
そろそろ回復イベントこないかなーとか言ってみたり(笑)

生命(いのち)の雨

今日は久々に雨が降ってくれましたですね~。
おかげで涼しくなりまして、
結構快適に過ごすことが出来ました~。

雨って、曇りって大事ですね~。

久々に暑さが和らいだので、創作モチベといいますか、
絵を描く気力が湧いてきましたですよー。

ということで、現在絵をにょろにょろ描いておりますですー。
休日中か、もしくは週明けには
何かできるといいなぁと思いつつー。


さぁ、今夜もキュアリーのゾンサバを記させて頂きますですよ~。

○7/20(金)(8日目)

【アクシデント】雨の中をゾンビから逃げ回った後、どうも体調が悪い・・・
風邪のようだ。
5のダメージ、
今日と明日はHPを回復できない。

食糧:-2

あちゃー;一難去ってまた一難とはまさにこれですね~;
確かに昨日は無数のゾンビさんの手に襲われちゃってたみたいですしー。

負けるなキュアリー!戦えキュアリー!!
・・・と、特撮のナレーション締めみたいなことを言ってみたり(爆)


8日目終了後のキュアリーのテータス

体力:068
食糧:074
道具:通信機

※2日間回復不能



おお!そういえば昨日も大変ありがたい拍手を頂いてしまったのですよ~!!
押してくださってありがとうございますです><

ではでは、返事を書かせて頂きますねー^^


【生命(いのち)の雨】の続き、読んじゃいます~?

アイアム 汗製造マシーン

今日は他の部署の緊急応援で、
肉体労働的なものを半日やってきました~。

いやぁ~・・・自分のスタミナと筋肉の衰えっぷりに
軽く心が折れましたですよー(^^;
いや元々スタミナないですけどね(笑)

そして半日間、クーラーもない、あっつい場所での作業をしたせいか、
昼前には着ている服が全部汗で
ビッショリグッショリしてしまったのですよー。

さすがに上司も『着替えに戻っていいぞ』と言ってくれたので、
昼頃シャワーで汗流したうえで着替えてきました(笑)

今日、着替えが必要になるほどの作業をしてきたので、
明日も着替えを持っていった方がいいかもしれないですね~;

工場の現場の人たちとかは、
1日中ずっと暑い中での作業をやっているかと思うと、
すごいと思いますですよー。まず間違いなく痩せれますね(笑)


さぁ今夜も記しますですよぉ~。

ゾンビサバイバルhttp://shindanmaker.com/235938
キュアリアスのゾンサバですー。

○7/19(木)(7日目)

【戦闘】民家で食糧を捜索中、ふすまを破って無数の手が!
ゾンビの群れだ! 8のダメージ!

食糧:-1


無数の手って、まさにホラーじゃないですかー!
大丈夫かキュアリー、左手とか持ってかれたりしてないか?
(↑どんな聞き方よww)


>07/20 07:11

なんとなんと!!シューバリエさんが助けてくださいました!!
アイテム「双眼鏡」の効果でキュアリーの受けるダメージを
代わりに受けてくだいました!!

シューバリエさん!いつもありがとう!!
マジで天使です><

7日目終了後のキュアリーのテータス

体力:073
食糧:076
道具:通信機



今回シューバリエさんが助けてくれなかったら、
結構ダメージ受けちゃってましたねぇ;
改めて感謝ですー!!

これだけは譲れない~アダフェラ編~

今日も うぁっちぃ~ ですねぇ。
今の島団はもう、汗製造機と化しておりますですよぉ~。

そんな暑い日々から逃れるかのように、
今回のブログでは、オリキャラ妄想なんかを書いてみようかとー。


今はまさに夏真っ盛り!
夏休みには帰省する方、旅行に行く方もいらっしゃるかと思いますー。

オリキャラたちだって、夏は海で遊んだり、
遊園地などのアトラクションを楽しんだりしたいと思うのですー。

そんな中ふと思ったことが・・・

ウチの子・アダフェラはクセ毛を気にしているので
いつも帽子を被っているんですよー。
しかし、遊園地のアトラクションとかには、
帽子を脱がないと遊べないものもあるじゃないですかー。
絶叫マシン系とか・・・

多分アダフェラは自分からそういったものには乗らないとは思うのですが、
バテンと一緒なら、乗りたがるかなーとも思うんですよね~。

なので、もしバテンが『帽子着用で乗れない乗り物に乗ろう』と言ったら、
彼女はどうするでしょうか・・・

もしかしたら、こうするかもしれません↓

帽子少女の意地

メット着用☆

これだったらジェットコースターとか
回転する乗り物とかも乗れるんでしょうかねぇ?
どうなんでしょうかー?

・・・と、そんな妄想ネタをしつつ、
今回も行きますですよー。

キュアリアスのゾンビサバイバルー。

○7/18(水)(6日目)

【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」
暴徒の群れがあなたを襲う!

「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ!

食糧:-2

おおっと!これはなかなかに痛いですねぇ~。

実は直前に、シューバリエさんから
「通信機」というアイテムをいただきましたもので、
アイテム1コ所持しているのですよー。

ということで・・・計7のダメージということに・・・!
おのれゾンビめ!
島団がアイテムを譲り受けた情報をどこで手に入れたのだ・・・!


6日目終了後のキュアリーのテータス

体力:073
食糧:077
道具:通信機


なかなか順調に体力も食料も減ってきていますが、
こんなキュアリーの手助けが必要な方は、
喜んでお助けに参上いたしますですー。

ではでは、続きで昨日の記事の拍手お返事を書かせていただきますね^^
押してくださった方、ありがとうございましたなのです~!!


【これだけは譲れない~アダフェラ編~】の続き、読んじゃいます~?

熱大敵(熱帯的)

今週の暑さはハンパないですね~;

あまりの暑さに、仕事上がり後は汗もダラダラ、
肌もベトベトなので、結構作業モチベが削がれてしまいます><

やはりまだそんなに暑くなってない朝~午前中くらいに
作業するのが、一番やりやすいんだろうなーと
思っているんですが、
残念ながら午前中というのは完璧お仕事の時間なワケでしてー(^^;


とりあえず汗がもう厄介なので、1日に複数回お風呂に行って、
汗を流したいのでありますー。

アレですね、それこそ、某猫型ロボット漫画に出てくる、
お風呂好きの女の子Sを見習って(笑)


さぁ、今日もゾンサバいきますー。

キュアリーのゾンビサバイバルも、早くも5日目なのですよー。


○7/17(火)(5日目)

【アクシデント】まだ大丈夫、自分は運が良い・・・そんな余裕が命取り!
就寝中ゾンビの接近を許してしまう!
HP90以上なら20(さもなくば10)のダメージ!

食糧:-2


おお!キュアリーよ、なんと情けない!
ゾンサバ初のダメージが、戦闘ではなく、
自ら招いた油断からくるものだったとは!


5日目終了後のキュアリーのテータス

体力:080
食糧:079
道具:なし


>7/18 6:51
シューバリエさんから、通信機を譲り受けました!!
(通信機:ハーフゾンビの治療に使える)
シューバリエさん!ありがとうなのです><


なんだかアクシデントまみれなキュアリーですが、
そろそろ何か活躍してくれることを祈りつつ・・・
今日は汗流して寝ようと思いますです~。

ザブン!

酷暑凄まじいですね;皆さん大丈夫ですか??

ゾンサバ、現在キュアリーで参加中なのですー。

先程、昨日の記事にて「お助けします」的な拍手を頂いちゃって
何気にどきどきしております~。

はいー。もしゾンサバをされている方で、
ウチの子のお助けをしたい方や、
アイテム欲しい方などおりましたら、
ゾンサバ関係の載っている最新のブログ記事に
拍手またはブログコメントで一言言ってくださればOKです~。

そんなワケで、ウチの所持品とか1個だけあるのですが、
もし欲しい方とかおりましたら・・・・・・と言おうと思っていたのに・・・っ!!


○7/16(月)(4日目)

【アクシデント】ゾンビの大群に襲われ、身ひとつで逃げる。
アイテムをすべて失う。
何も持っていなければ失うのは君の血肉だ、12のダメージ!

いずれにせよ食糧:-2

所持品消えたぁぁぁぁぁぁぁぁorz

1日目に手に入れた道具に、
バット(【戦闘】で受けるダメージ常 に-1。最低1点は受ける)が
あったのですが、
今回ので無くなってしまったのでしたー・・・!


4日目終了後のキュアリーのテータス

体力:100
食糧:081
道具:なし


しかし逆に、島団の方から他のゾンサバ参加者の方へ
「お助けします」的なことを言いたい場合、
ツイッターを持ってないのでリプライとか出来ないんですよねぇ;
その辺どうしようかなーとか思っております(^^;

いっそのこと、この場で
「イベント発生したところへ
 ウチのキュアリーがお助けに向かいます!!」

宣言しておけばいいでしょうかねぇ?


ではでは、続きより、頂いた拍手コメントへの返信をさせていただきますねー^^


【酷暑凄まじいですね;皆さん大丈夫ですか??】の続き、読んじゃいます~?

ほくほく気分♪

反応が遅くなってしまったですが、
昨日、スマホテンプレの記事に拍手を頂いておりましたー。

押してくださった方、ありがとうございましたー^^


そしてそしてー、
これまた反応が遅くなってしまったですが、
大遅刻という形で、OCF9のイラスト、
届いておりますですよー!

OCF9は終了しましたですが、
とってもとっても素敵作品ですので、
後日、資料ページにありがたく飾らせて
いただきますです~♪

そして、お礼のお返事も、明日頃おくりますので、
今しばらくお待ちくださいませー。


さぁ、今日も行ってみたいと思いますー。

オリキャラでゾンビサバイバル!!

サバイバルキャラ・・・キュアリアス


○7/15(日)(3日目)

【探索】崩れたビルの上階に医薬品棚を発見。
だがひとりでは届きそうにない。
【同行者】を連れているか
フォロワーの助けを得られるならHP+5。
いずれにせよ食糧: -3。

どの道、ハーフゾンビ人になっちゃった
キュアリーは、同行者を連れていけないので、
医薬品棚とは無縁なのでしたー。
そもそも体力も満タンですし(笑)

>7/15 22:44
シューバリエさんが助けに来て下さいました♪
ありがとうございますですー^^


3日目終了後のキュアリーのテータス

体力:100
食糧:083
道具:バット(【戦闘】で受けるダメージ常 に-1。最低1点は受ける)


まだまだ余裕ありそうですね~。

キュアリーの肌は生まれつきこの色です。決してゾンb...(ry

なんと!!
今夜は星さん宅でピクファン絵チャがあるとは!

残念ながら今日は外出中のため、参加できないですが、
もしログなど載るようでしたら、
わくわく楽しみにしてますですー。

昨日の記事でも言ってました、
「オリキャラでゾンビサバイバル」ですが・・・

キュアリアスでとりあえず何日間生き残れるか
始めてみました(笑)

サバイバルに向いてそうな子(笑)


実は昨日・・・つまりは13日の金曜日から
始めておりますー。
ゾンビといい13日の金曜日といい、
なんとも不吉感バリバリじゃないですか(爆)

そんなゾンビサバイバル、
こちらから出来ますなのです~。⇒http://shindanmaker.com/235938


ではでは、キュアリーのサバイバル日誌でも綴ってみようと思いますー。
今日は初回スペシャル2日分ですー(笑)


○7/13(金)(1日目)

【探索】学校の用具置き場を捜索。
バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た!
実に手になじむぞ。

食糧:-2


1日目終了後のキュアリーのステータス

体力:100
食糧:098
道具:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)



○7/14(土)(2日目)

【変異】突然変異したゾンビに噛まれ、君は自我持つハーフゾンビ人となった!
以後永久にゾンビ化しなくなるが【同行者】をすべて失い、
新たに得ることもできない。

食糧:-12


2日目終了後のキュアリーのステータス

体力:100
食糧:086
道具:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)



ちょwww
ハーフゾンビ人になっちゃったですよwww


イキナリすごいことになっちゃった気がするんですが(笑)
これ、どーなっていくんでしょうねぇ?(笑)


というわけで、キュアリー3日目のサバイバル生活の結果は、
明日を待て!!なのでありますー。

珍シリーズ第二弾

まーたまた、実家の方から珍野菜の写メが
送られてきましたですので、
さっそく載せてみたいと思いますなのです~。

ほいっと!

島団も育てたことのある植物ですー

なんだかとってもグルングルンしちゃってますが、
これ、キュウリですね~。

島団も学生時代に自分で育ててた時代がありましたが、
確かにこういった、ヘンテコさんなキュウリも
育ったりしました(笑)

個性ですよね~(笑)
こういう自己主張しちゃってる野菜とか、面白いと思うのです~。


さてさて話はものっそい変わりますが、
ご近所さんのブログにて、
「オリキャラでゾンビサバイバルやったら面白い!」
という記事を見かけ、なぬ?どういうことじゃ?と思ったら・・・

ツイッターの診断メーカーで名前を入力すると、
何らかのイベントが発生して、
その内容によって、その人(キャラ)の体力・食料が変動する。
体力または食料が0になったらゲームオーバーというもの。

アイテム入手なイベントもあるみたいで、
ゾンビサバイバル参加者同士でアイテム1コ交換とかできるとかー・・・

島団はツイッターやってないですが、
診断は非ユーザーでも出来ますし、
ブログで更新していくのも面白いかもということで、
もしかしたら近々、オリキャラ名でやってしまうかもしれません(笑)

デザイン変えても、書く内容は変わりません

スマホを購入してから前々から考えていたことなんですが、
このブログのテンプレを、
スマホでもオリジナルバージョンで見れるようにしたいなーということで・・・

作ってしまいましたっ!!

すまほばぁじょん



スマホで島団のブログを見ると、
こんな感じで映ると思いますですー。
(正確には、これに更に広告が付くのですがー)

PCで見た時のテンプレでは、
イカロ、コーディア、ルヰ、セイラ、ポグル、
セイリン、レグルス、ブレイヴ、エア、ノア

以上10キャラを載せたので、
スマホ版ではそれ以外のキャラ
キャサリン、アダフェラ、ミーナ、マイヤ、イヴ
ネーブル、セレスティーナ、アイリッシュ、高行、スンイク
同じく10キャラ分載せてみましたです~。

更に「ホーム」ボタン
「最新記事」ボタン
「カテゴリ」ボタン
「アーカイブ」ボタンの4つも、

それぞれマリーナ(仮面付)、ヲレス、ガルシアン、ゼノフォン
の顔にしてみたり(笑)

これで「創作やってる感」のあるブログ度が更に増したでしょうかー(笑)

『自分の初期の絵柄に似せて描く』というのも面白いかもと思ってみたりー

島団愛用のスマホ(シマフォ)さんが、
最近なんだか困ったさんな行動をとってくるのですー。

一昨日ぐらいは、画面を何もタッチしてないのに、
勝手に画面がコロコロ変わったりして、
画面ロックしながら再起動することになったり、

今日は逆に何やっても画面真っ暗で無反応になっちゃったので、
中の電池パックを入れ直したら元に戻ったりして・・・

使用上に問題があるのか、それともちょっとした初期不良なのか・・・?
今度何かあったら、近くのショップにでも行ってみようかなぁとか
ちょっと思ってたりして(苦笑)

さてさて!今回は最近ご近所さんで見かける、
絵柄バトンなんかやってみたいと思いますですよ~。

いろんな絵を描くのは楽しいですけど、
描き分けって難しいですよね~(笑)

ではでは続きより、いっきまーす!!


【『自分の初期の絵柄に似せて描く』というのも面白いかもと思ってみたりー】の続き、読んじゃいます~?

Oh! Sea へ Fu!

気が付いたらOCF本部の方が更新されておりましたですよ~。

島団んトコのお題キャラ資料ページもちゃんと載っているみたいで、
とりあえずよかったよかったなのですよ~^^

そして、島団以外にも、
新たに資料のアップされた方もいらっしゃいまして、
テンションはもうワクワク状態だったり♪

特に島団が属するAグループは、
他グループと比べると資料公開された方が
若干多めだったりっ!
のっけから 誰描こうかなー?と迷うことができますね(笑)

現在1人目を描いてる途中で、別作業に入っているので
ちょっとOCF進行は止まってるのですが、
今の作業が終われば、心おきなく描けると思いますので、
最近の猛暑や夏バテに負けないよう、
アツい気持ちでやっていきたいですね~。

あ!!

昨日のセイラ・セイリン誕生日記事への拍手、
ポチポチと頂いておりますですー!!
ありがとうございますなのであります><

続きで、お返事書かせていただきますね~~~。


【Oh! Sea へ Fu!】の続き、読んじゃいます~?

天使たちの、1年に1つだけの日

例年、7月というものは結構暑いものなんでしょうけれども、
今年はイキナリ暑くなったような気がするので、
今日も今日で汗ダラダラしながらPCの前に座っているのです~。

さてさて、今日は何の日かといいますとですねー・・・

セイラとセイリン

ウチのセイラ(左)とセイリン(右)の誕生日なのでした~。

他のキャラの誕生日は、うっかり忘れてしまうことも
それなりにあるのですが、
何故かこの子らに関してはすぐに思いだします(笑)

今回もせっかく思い出したので、
バースデイなイラストを描いてみました~。

あ、そういえばセイラは過去にも誕生日を祝ったことが
あったような気がしますが、
セイリンは何気に初めてかもですね(笑)

せっかくなので、本人たちにも何か一言言って貰いましょう~。

まずはセイラからー。

セイラ「え・・・えとぉ・・・えっとぉ・・・・・・
     こ、こんな風に祝ってもらえるなんて思ってもいなかったですから、
     とってもビックリしてますぅ・・・。
     あの・・・すごく嬉しいですけど、すごく目立っちゃってるみたいで、
     は、恥ずかしいかもぉ・・・・・・
     あ、ありがとうございますですぅっ!」


セイリン「はいはいはーい!今日が誕生日のセイリンでーすっ!
      といっても、ボクたちは天使だから歳はとらないんだよねー。
      でも祝って貰えるのは大好きだから、
      みんな!ボクの誕生日を覚えて、いっぱい祝ってねー☆
      それじゃー!これからもよろしくね~!!」


はい!セイラとセイリンからでしたー^^

この泥棒(にあった)猫!

今日久しぶりに火狐さんでブラウザを立ち上げましたら、
自動更新が始まりましてー。
そしたらなんと、前回(ちょうど1か月前)一部変な表示になってた
ウチのサイトが、正常に表示されるようになっているではありませんか!!

とりあえず直ったようで一安心なのです~。

今日もとっても蒸す一日でしたね~。
島団も今日はめっちゃ蚊にやられまくりましたよ~。
左腕だけでも5ヵ所は喰らってました(笑)

まったくヤツらは、なぜ島団の血を欲するのか・・・!?
悪いですがアナタたちに差し上げる血は持ち合わせてないんですよー><
欲しいのなら他をあたってください!!と言ってやりたいものです(爆)


それはそうと、またまた実家から写メが送られてきたのです~。
今回は動物写真なり~。

野生生物がしょっちゅうやってくるようです~


親曰く、実家の猫たちの餌を泥棒するアナグマさん。
今日発見したんだそうです~。

こんな子が家に来るようになっていたとは・・・!
そういえば2年くらい前にはコウモリさんが家に来たことありましたね~。

それにしても、結構近くで撮影したっぽいけれども、
親は一体どうやってこれを撮影したのでしょう?(笑)

スマホとスマフォ、どっちのが多く呼ばれてるんでしょうねぇ?

一晩寝て、肩の違和感は無くなったものの、
頭痛が悪化して、どうしたものかと思いましたが、
なんやかんやで今は頭痛も治まって、
通常運営できるようになった島団なのですー。

そんな中、久しぶりにバトンをやりたいなーと
思うようになりましてですねぇ(笑)

最近ご近所さんで、面白いバトンを見かけましたものでー。

しかし、イラスト系バトンで、
まだ画像を用意できてませんでしたもので、
今日は違うバトンでもやってみようかと思いますです~。

昔、まだ島団がけーた君
(大阪勤務時代、飲み会中水没させてしまったケータイ)
で、携帯擬人化バトンなるものをやったのですが、

今持っているスマホでやったらどうなるかなーということで、
今回やってみちゃいました(笑)

バトン名も『スマフォ擬人化バトン』に勝手に改変して(←をい!)

と、いうワケで、スマフォ擬人化バトンを、
続きからやってみたいと思いますです~♪


【スマホとスマフォ、どっちのが多く呼ばれてるんでしょうねぇ?】の続き、読んじゃいます~?

たいちょう が 壊れやすい時期

体調にするか、隊長にするかで、結構意味が変わってきますね(笑)


・・・ううっぷ;;
近年稀にみる体調の悪さです;;;

朝起きた時から右肩や背中が詰まった感覚がして、
日中もあまりの詰まり具合で気持ち悪くなったり、
現在も背中が痛かったり、ちょっとした頭痛になってりしてます(^^;

メンタル的にしんどい時は過去にもあったですが、
体調でしんどくなったのは久しぶりな気がしますですねぇ;

疲れが溜まっているのか、
それとも、よほど昨夜の寝方が悪かったのか・・・?

明日は休日なので、じっくり休めば治るんでしょうかねぇ?
治って欲しいですねぇ(^^;

そんなワケでして、本日はOCF関係や創作関係は
やってませんですよ~;
趣味事は、無理してやるものではないですからねぇー。

いつもなら日付替わっても多少の作業はしてるんですが、
さすがに今日ばかりは、さっさと布団で
ぐてててーん! しようと思いますですー。

あ・・・アイル・ビー・バック!

※だまし絵ではありません

あついあついと、薄着で過ごしていたら、
お腹が冷えてしまってイタイイタイ><

皆さんはそんななっていませんでしょうかー?

・・・あっしは見事に
冷やしちゃいましたけどねっ!(笑)


だーれだっ?

作業してますよー!という証拠画像(?)として、
現在OCFで描いてる子のシルエットだけ載せちゃいます~。

いやー、小説書いてた時は、イマイチ進行状況とか
載せれなかったですが、
イラスト系はこうやって載せれるのでいいですね~(笑)

因みにAグループのキャラさんですが、
この段階で分かってしまったなら、ビックリですね(笑)

現在、色合いとか決めているところなのですー。
そこら辺が決まれば、もう完成は見えてくるかも・・・なのですがー。

どこまでも Burnin’

今日もまたしてもアッチッチな日でしたねー;
アツさにやられたせいか、今日島団は職場で
ちょっとやらかしちゃいました(笑)

それは休憩中・・・
淹れたてのカップコーヒーが飲める自販機で、
コーヒーを頼んだんですが・・・

間違えてホットコーヒーを
注文しちゃったんですよー!!


周りに居る人たちにも「それ熱いのだよww」と
突っ込まれちゃいました(笑)

とりあえず、ボーっとしてた島団が悪いので、
そのアツアツコーヒー、飲みほしてやりましたよ~。
汗がドット出ましたとも(笑)

そ・・・そうですね、ひとつ負け惜しみを言うとするならば、
アレですよ!冷たいものばっかり飲んでても、
胃腸とかには良くないですから、
時には暑い時に熱いものを飲んだっていいと思うのですよっ!(笑)

みなさんも冷たいものを飲み過ぎて、
お腹を壊すことのないよう、気をつけましょー!
・・・とか言ってみたり(笑)

すごく・・・雨です

昨日の猛暑とは打って変わって、
今日は雨ザーザーな一日でしたね~。

猛暑の時と比べて、気温が下がるのはいいんですけど、
でもでも、ジメジメするのは困ったもんです(^^;

なんといいますか、先月はそれほど雨降ったなーって印象
なかったんですけど、ここ最近は雨が多くなってきたかなーって
そう感じておりますです~。
ちょっと遅めの、梅雨なんでしょうかね~?

OCF10の1枚目、下書きは完了しましたですー。
今回のOCFのテーマは、キャラを大きく描くこと・・・ですね(笑)

なんだかんだで、過去3回のOCFでは、
キャラの全身が入るように描いてましたし(^^;

OCF7でのマイテーマは、現代風の背景で描く。
OCF8では、ウチの子描いてくださった方に、
ウチのお題キャラとのコラボ絵を進呈する。
OCF9では、全部つなげると、大きな1枚絵になる。

これが自分のテーマでしたー。

今回もいろんなイラストが
描けれるようになりたいのでありますー。

お腹周り以外を冷やしたいのですー

いやもう、ほんっとあっついですね~;;

7月の初めからこんなに暑くなるとは思わなかったでゲスよ~;
あまりに暑いので、冷凍庫の中で
カチンカチンに冷やしておいた保冷材を
タオルで巻いたもので、首回りや腕とかを冷やしながら
作業をしておりますですー。

熱がこもってるなーって時にオススメです(笑)


なんだか久々に描くかも(^^;

OCF10で、少年ブレイヴを出した影響なのか、
何故か青年の方のブレイヴも描きたくなっちゃったので、
描いてしまいました(笑)

しかも例によって、いつのまにかマジ描きです(苦笑)

OCF資料も、まだ資料として不十分な部分もありますので、
まだまだ追加していくと思いますが、
あくまで参考ということで、青年版とか、
6歳版とかのブレイヴもチョロっと載せておこうかなーとか
思っていたり(笑)



