事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






∫4(し)まだん

今日で8月ともおさらばですね~!
学校に通う子供たちは、9月から始業式を迎えるんでしょうかね~?
今年の夏、みなさんは楽しみましたでしょうかー?

ウチのオリキャラでも、
とっても夏をエンジョイしてた子がいるみたいですー。

たとえばこのキャラ。

彼(?)はきっと、アウトドア派

セイラ「うわぁ・・・セイリンちゃん、すっごく焼けましたねぇ」

セイリン「すごいでしょー!
      一日中外で遊んでたらこーなっちゃったんだー♪
      セイラは相変わらず白いねー」


セイラ「だ、だってぇ・・・部屋で本とか読んだりしてましたからぁ」

セイリン「え~?せっかくだから、外でいっぱい遊べば良かったじゃんー」

セイラ「で、でもぉ、ヘンに焼けちゃったらイヤですしぃ、
     それにぃ、焼き過ぎたらお肌も傷んじゃいそうですからぁ・・・」


てな感じで、日焼けしたセイリンを描いてみましたー。
夏ですし、日焼けしたキャラとか、
描いてみたかったのですよ~^^

他にも外出て日焼けしそうなキャラは、
キャシーとかノアとかルヰとか、こんがり焼きそうですねー(笑)

イヴとかも外出てそうですけど、彼女は魔法の力か何かで
ちゃんとUVカットとかしてそうです(笑)

サムとかもいっぱい外出てそうですし、
肌のケアとかしてなさそうですけど、
まぁ、元々黒いですから、彼は(笑)

・・・と、そんな感じで、ウチの子の日焼け妄想を
チョロっと語ってみちゃいましたー。

以下、8月最後の、アクアーナのゾンビサバイバルですー。


†アクアーナ27日目:

【探索】廃墟となった駅前アーケード街を探索。
とっておきのお菓子
(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た!

食糧:-2

アクアーナ「あら、アイテム手に入っちゃったわね。
       それじゃあ神父さん、今までありがとうございました」


カンフー神父「オー!迷える子羊よ!
        そりゃあんまりではないですかー!」


アクアーナ「と、とりあえず、あなたを貰ってくれる人がいないか、
       このブログ見ている人に呼び掛けて見るから、
       そんな目で私を見るの、止めてくれないかしら・・・;」


と、いうわけで、同行者・神父さんが欲しい方はご一報をー。
3回まで戦闘のダメ―ジを無効化してくれますー。
因みにアクアーナは、神父を連れてから1回も戦闘に遭ってませんですー。
食糧が毎日-1しますが、体力がヤバい方には重宝するかもですよー。


27日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:068
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:カンフーの達人な神父
     (アイテム扱い。3回まで【戦闘】で受けるダメージを0にできるが、
      連れている間毎日食糧-1)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(2個)、ヘリポート発見


4・5・10(SHI-GO-TO)

昨夜も職場の会議に遅刻する夢を見ちゃいましたですよ~;
コレはアレですか?
遅刻しなさいってことですか?(笑)

誰が遅刻なんてすすんでするものですかwww

というワケで、今日も仕事には遅刻しないで行きましたですよ(笑)
え?遅刻した方がオイシイですって?しませんってば(笑)

さてさて、今日でプレッシャーになってた新たな仕事も、
なんとか無事に済ませることが出来た・・・と思います(笑)
しかし来月末はそれに加えて、
新たにしなければならない仕事内容があるので、
多分今月よりもヒーヒー言ってます(爆)

早いトコ、気持ちの余裕ができるようになりたいですぜwww

さてさて、今日も書きます、アクアーナのゾンビサバイバル~。


†アクアーナ26日目:

【探索】廃屋でやつれた男に銃を突きつけられる。
「お前も俺の食糧を狙っているのか?」
もし襲って奪うことにするなら、6のダメージを受け、
食糧6を得る。

いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「いくら生き残るためとはいえ、
       こんな極限状態の人から食糧を巻きあげるなんて、
       私には出来ないっ!」



26日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:072
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:カンフーの達人な神父
     (アイテム扱い。3回まで【戦闘】で受けるダメージを0にできるが、
      連れている間毎日食糧-1)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(2個)、ヘリポート発見


クリアフラグA、欲しい方はご一報プリーズなのです~。

HP: 4/10

朝の目覚めがそれほどスッキリしない時、
島団はよくコーヒーを飲んだりしているのですー。
そして今日も朝一のミルクコーヒーで目を覚まそうとしたのです・・・

しかし、それがいけなかったのか、
今日はお腹の方がゴロゴロピーになって、
そっちの方面でしんどかったのであります(^^;

元々島団はお腹の方は丈夫じゃない方かもしれないので、
睡眠不足だったりしても、割とお腹がヤバくなったり
するんですよねー;

平日はちゃんと休むべきなんだなーと改めて思った
水曜の朝なのでしたー。


それはそうと、本日もゾンビサバイバルな内容を書きますですー。

†アクアーナ25日目:

【同行者】カンフーの達人な神父
(アイテム扱い。3回まで【戦闘】で受けるダメージを0にできるが、
連れている間毎日食糧-1)が同行を申し出た。
連れて行くかは好きにせよ。

アクアーナ「えー・・・どうしよっかなぁ;
       いくら食糧に余裕があるっていっても、
       毎日食糧減るんじゃ、あっという間に
       尽きちゃうかもしれないし・・・
       もし体力に余裕無かったら、迷わず連れていくんだけど・・・」


カンフー神父「オー!迷える子羊よ!
        私を連れて行きなサーイ!
        神の力で護って差し上げマース!
        信ジル者ハ、救ワレル!」


看護婦「私としても、旅のお供が増えるのは嬉しいです。
     もしアクアーナ様さえよければ、
     このまま3人で行くのも良いと思うのですが・・・」


アクアーナ「う、うーん・・・
       じゃあとりあえず、何か別のアイテムを手にいれるか、
       3回敵と戦うまで一緒ってことで」


25日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:076
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:カンフーの達人な神父
     (アイテム扱い。3回まで【戦闘】で受けるダメージを0にできるが、
      連れている間毎日食糧-1)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(2個)、ヘリポート発見



クリアフラグA、まだ余っておりますー。
もし欲しいという方おりましたら、
先着1名様に差し上げますのでご一報を~♪

正夢4゛(じ)ゃなかった!

そういえば一昨日辺りに、
あろうことか、会社に遅刻する夢を見ちゃいました(笑)
縁起でもない・・・!
しかし今のところ、ちゃんと朝起きれて出社できておりますですー。
このまま正夢にならないことを祈りますぜぃ(笑)

夢と言ったら、創作仲間さんのなかでよく、
オリキャラが夢に出てくる的なお話を耳にしますが、
残念なことに島団の夢の中に
オリキャラさんはなかなかやって来ないのです(泣)

昔は好きな漫画のキャラが夢に出てきた・・・!ということは
あったんですけどねぇ~。
その頃の自分と今の自分とでは、一体何が違うのか?

大人になって、心が汚れてしまったってことぐらいですかねぇ(爆)


さてさてさて!続いてゾンサバー。
今回はアクアーナが、まさかのトンデモな展開になってしまいました(笑)
とりあえず一言いうならば・・・オイシイぞアクアーナ!(爆)

†アクアーナ24日目:

【改造】無人の研究施設で目覚めた君は半分機械の体にされていた!
HPが110まで回復(初回限定。上限も110に)
だが燃費が悪く、以後「食糧:-●」と出た場合さらに食糧-1。

俺のヒドラが火を噴くぜ!

アクアーナ「ちょっ・・・!どうなってるのこれ!?
       なんで指先からビームとか出るように
       なっちゃったの!?
       誰よ私をこんな身体にしたのは!!
       どうせ改造するなら機械じゃなくて、
       竜の身体にしてよ!!」



24日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:076
ITEM:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(2個)、ヘリポート発見


まだクリアフラグA、2つありますので、
先着1名様に限り、欲しいという方に
クリアフラグAを差し上げますですー。
欲しい方はご一報を~。

そして、半機械化したアクアーナ、
ものっそい体力あり余ってるので(笑)
ゾンサバのイベント中、助けが必要でしたら、
アクアーナが飛んでいきますですー!

4(し)ずかな月曜日

さてさて、島団にとって、ちょっと緊張する1週間が
始まってしまいました~。
ちょっとウチの職場の中でも結構重要な情報を扱う仕事を、
今日から(厳密には先週末から)島団も
やることになったものでー(^^;

プレッシャーの中、ちょっくし今週はピリピリしているかもしれませんが、
その分オン面ではうまい具合に発散していきたいと思いますですー。

そろそろOCF10の新たなイラストに関しても
考えていきたいところ・・・ですねっ!

さてさて、今日も無事1日を乗り越えましたので、
最後に、もはや恒例となっている
アクアーナのゾンビサバイバルでも書いちゃいますー。


†アクアーナ23日目:

偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!

クリアフラグAとBが揃っているなら、
君はここから脱出できクリアだ!

なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)

アクアーナ「むぅ・・・持っているクリアフラグは
       両方ともAだから、
       脱出は出来そうもないか・・・
       仕方が無いから、今日のところは引き返しましょ。
       ・・・あ!今のうちに救急箱使おっと!」



23日目終了後のアクアーナのステータス

HP:040
TP:076
ITEM:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA(2個)、ヘリポート発見


そもそも同じクリアフラグを複数持っていても
仕方がないですので、
もしクリアフラグAを欲しいという方がいらっしゃいましたら、
先着1名様に差し上げますですー。

このブログのコメントもしくは拍手で
「クリアフラグAが欲しいです」的なことを
書いてくださればOKですー。
無償で差し上げますですよー(笑)

無償だなんて・・・何かを渡さなきゃ気が済まない!という方は、
少量の食糧と引き換えでもOKです(笑)

4(し)んどいのは、きっと今日だけ

なんといいますか・・・
今日はオフ面では散々な一日となってしまいましたです(^^;
詳しく語ると負の感情が他へ他へと伝染してしまうかもなので
この場では止めておきますですが、
久しぶりに休みの最後の最後まで不運だったというか、
ショックが結構大きいので、メンタル面だけじゃなく、
体調面も正直しんどくなってますです;


ぬがー!明日から仕事だというのに、
むしろ休み中に疲労溜まるとはどういうことでしょうねぇ;
でも明日は先輩が有休とっているので、
島団はどうしても休めないのでしたー><
・・・あい。がんばりますです・・・!


ま、まぁせめてもの救いは、
今日オン面ではいいことあったってことですかねぇ。
せめて明日以降は、オフ面もいいことがあって欲しいのです・・・!


・・・と、テンション低めになってて申し訳ないですが、
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の方は
書かせて頂きますですー。

†アクアーナ22日目:

【探索】学校の保健室を探索。生徒たちの姿はない。
なくてよかったのかもしれない・・・
救急箱(いつでも使える。使用者のHPを10点回復。使い捨て)
を得た!

食糧:-2

アクアーナ「うわぁ・・・これ今まさに欲しいアイテムだけど、
       今手元には治療薬があるし・・・
       でもどうしても手に入れたいから、
       もし24時間以内に『治療薬が欲しい』という
       声が無かったら、捨てて救急箱を手に入れることにするわ」


22日目終了後のアクアーナのステータス

HP:029
TP:076
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA(2個)


暑い4(よん)

今日はずっと部屋に居ましたが、
やっぱり暑(あ)っちっちですね~(^^;
平日はクーラーのきいた場所で仕事しているワケなのですが、
夏休み明けの初めて、1日中部屋ですごしましたからね~。
クーラー使わないと、汗ダラッダラですよ~(笑)

汗といえば思ったのですが、
ファンタジーの世界のモンスターとか、竜系のキャラとかの
生態とか、どうなってるか考えたことありませんかー?

例えば竜とかリザードマンあたりって、
トカゲと同じ、変温動物なのかなー?とか(笑)

因みにウチのオリキャラでも、バテンという、
昼間は竜人の姿のキャラがいるのですが、
彼はあくまで外見があんな感じなだけで、
中身は人間と同じ構造なのですー。
なので昼間のバテンは、変温動物の皮を被った、恒温動物ということに
なりますですね~(笑)

・・・と、久々にオリキャラ語り(?)したところで、
今日もアクアーナのゾンビサバイバル、書いちゃいますー。


†アクアーナ21日目:

【探索】レストランを捜索。
調理キット(【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)
を得た! 
疲労により1のダメージ、
食糧:-1

アクアーナ「これは・・・キュアリアスも持っていた調理キット。
       あの人ももっと休息できたなら、
       今も生き残ることができていたかもしれないのに・・・」


21日目終了後のアクアーナのステータス

HP:028
TP:078
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA(2個)


4(し)ゅうまつ

ようやくの週末です~!
今週は休み明けということで、
調子を取り戻すのがやっとでしたが、
そんな中、新たに自分の仕事が増える感じなのですー。

元々先輩がやっていたものなので、なんとかモノにしなきゃ!
なのですよ~。

なにはともあれ、週末がやってきたので、
うまいこと休んで、週明けから万全状態にしなくては~っ!!

・・・と、オフ面のことはさておき、
以下、ゾンビサバイバルです~。


†アクアーナ20日目:

【探索】瀕死の元政治家を発見。
死の直前、隠されたヘリポートの場所を教えてくれた。
この地獄から脱出できるかもしれない!

クリアフラグA(アイテムではない)を得た。
食糧:-3

アクアーナ「クリアフラグ!!
       あの時キュアリアスから貰ったのもクリアフラグA・・・
       同じものを2つ手に入れてしまったわ」



20日目終了後のアクアーナのステータス

HP:028
TP:079
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA(2個)


そしてそして!昨日の記事に拍手を頂いちゃいましたー^^
4周年企画絡みの拍手です!ありがとうございますー。
企画参加は、今月末まで受付中なのですよ~!


【4(し)ゅうまつ】の続き、読んじゃいます~?

欲4(し)いもの程手に入らない

今日は木曜日なのですかー。
休み明けのせいか、なんだか一週間が
長く感じちゃいますですね~(^^;
なんといいますか、仕事から帰ってきたら、
作業よりも息抜き(気分転換?)の方が
メインになっているというこの事実・・・!

なんとかせにゃ~、いけませんねぃ(汗)

そんな感じで、最近創作方面の内容のブログは
書けてないのでありますが、
その代わり、キャラをセリフで動かすことは出来ます。

ということで、アクアーナのゾンビサバイバル、
今日もいっちゃいましょうー。


†アクアーナ19日目:

【戦闘】路地裏でゾンビに遭遇!
5のダメージ!

戦闘後、襲われていた女性からお礼に
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か
食糧7のどちらかを貰える。

アクアーナ「治療薬はもう手元にあるから、
       食糧の方をいただくわ。
       (本当は体力回復できる薬の方が嬉しいんだけど・・・)」



19日目終了後のアクアーナのステータス

HP:027
TP:082
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA


それにしても、キュアリーはアクシデントの多い
トラブルウーマンでしたが、
アクアーナの場合は戦闘がやたらと多いバトルレディですね(笑)
食糧と体力の数値を逆にしたいです(笑)

お久4(し)ぶりなキャラを描いてみました

やはり夏休み中は室内に籠りっきりだったせいか、
休み明けの体力の消耗がやっばいですね~(^^;

休み前と同じペースの就寝、起床をしているハズなのに、
朝の眠気が結構やばいのです(汗)

ちょっとは体力をつけなきゃ、ですねぇ。

さぁて、ゾンビサバイバルの方も
キュアリーが餓死ってしまいましたが、
まだアクアーナが生き残っておりますので、
書いていきますですよー!!


†アクアーナ18日目:

【戦闘】クマがいる。道路の真ん中に。
動物園から逃げたのか? 非現実的な光景・・・
だが現実だ、君を襲う現実だ!
しかもゾンビ化しているのだ!

12のダメージ!
食糧:-1

久々のくまを君ww

くまを君「ぐふふふふふ・・・最近登場していなかったから
     久々に出てきたぞ」


アクアーナ「こんなところにまで出てこないでちょうだい!!
       しかもゾンビになってにまで・・・
       そこまで出番が欲しかったの!?
       というか・・・私の体力返せぇぇぇぇぇぇ!!!(怒)


18日目終了後のアクアーナのステータス

HP:031
TP:074
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA



あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
ありがとうございますなのです~^^

以下、続きで拍手返信させていただきますなのですよ~^^


【お久4(し)ぶりなキャラを描いてみました】の続き、読んじゃいます~?

君の4(し)は無駄にしない!

さてさて、昨日はゾンビサバイバル
http://shindanmaker.com/235938)に関して書いてませんでしたので、
今日は一気に2日分書いちゃいますですー。

†アクアーナ16日目:

【戦闘】水路を移動中、不気味な背びれが接近!
そういえば近くには水族館、まさか・・・

そのまさか、ゾンビ化したサメだ!
11のダメージ!
食糧:-2

アクアーナ「うくっ・・・!!
       どこにいても常に気を引き締めないといけないって、
       いい教訓になったわ・・・! 」


16日目終了後のアクアーナのステータス

HP:041
TP:077
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中


キュアリアス「アクアーナ、これをあなたにあげるわ」

アクアーナ「これは・・・クリアフラグA?
       どうしてこれを私に?」


キュアリアス「・・・後のことは、頼んだわよ」

アクアーナ「キュアリアス・・・それはどういう意味・・・!?
       待って!キュアリアスッ!!」



○キュアリアス39日目(うち館探索7日間)

【戦闘】
なんということだ・・・見知った顔がゾンビになっている!
戦って安らかな眠りを与えるなら8のダメージ。
戦いを避けて逃げるなら6のダメージ。
食糧:-2

キュアリーはかつて、食糧が尽きるのを避けるために、
クリアフラグBをお守りにしていた少年から、
強引に鍵を奪いました。

そしてその少年が今、ゾンビとなってキュアリーの目の前に
現れたのです。

キュアリーは、これは天罰だと思い、
罪滅ぼしのために、自分自身を犠牲にしてでも
少年の魂を解き放つことにしました。

キュアリアス「・・・このお守りはあなたに返すわ。
        アクアーナ・・・あなたは・・・・・・
        私・・・の、分・・・も・・・・・・
        生き伸・・・・・・・び・・・て・・・・・・っ」


アクアーナ「キュアリアスゥゥゥゥゥゥ!!!」


39日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:006
食糧:-1
探索度:2
道具:調理キット
     (【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)

キュアリーは力尽きた・・・


†アクアーナ17日目:

【探索】釣具屋の跡地を捜索し、
釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
1日につき最大3まで)を得た!

食糧:-3

アクアーナ「今、治療薬と看護婦さんで手いっぱいなのよね・・・
       それに今は食糧よりも体力の方を何とかしたいから、
       釣り竿は持っていても、使わないかも。
       もし誰か、治療薬が欲しい人がいるなら、
       その人にあげてもいいんだけど・・・」



17日目終了後のアクアーナのステータス

HP:042
TP:074
ITEM1:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
ITEM2:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中
Flag:クリアフラグA


・・・というワケで、なんと39日目でついにキュアリーさんが
餓死してしまいました(^^;
残ったアクアーナには頑張ってもらいたいものです!

そして、仲間を失ったアクアーナは、
これ以上誰かを失いたくないという想いから、
ピンチな人のお助けをしますと申し出てきましたですー。

ゾンサバで、もしお助けが必要な方がいましたら、
アクアーナが向かいますです~!!

さて!!長々と書いちゃいましたが、
続きから拍手の返信ですー。
たくさんの拍手、ありがとうございましたー!!!


【君の4(し)は無駄にしない!】の続き、読んじゃいます~?

4(し)は幸せよ~♪

8月20日!それはウチのオリキャラ・アダフェラの誕生日!!
・・・でもあるのですが、ウチのサイトの開設日でもあるのですー。

ということで、あっというまに4周年いってしまいましたー!
おそらく島団と交流してくださる皆さんがいなければ、
こうしてサイト運営を続けていくことは出来なかったと思います!
本当にいつも来てくださる皆様に、心から感謝しますですよー^^

そんな島団から、4周年の記念に何か出来ないかなーということで、
ちょっとした企画をやってみようかなーと思いますー。

ズバリ!島団が今日までこのブログで回答してきた、
オリキャラを指定する形式のバトンで、
どのキャラが一番指定されたかを、
皆さんに当てていただきたい
のですー!!

企画内容はいたってシンプル。
オリキャラ名指定系のバトンで、
この子が一番取り上げられたんじゃないかなー?と思う子を1キャラのみ予想して、
島団に伝えるだけです!

伝達方法は、BBSブログ拍手(コメント)メール等、
島団と連絡できるものならOKですー。

もし予想が的中しましたら、
島団に描いて欲しいイラストを
1つリクエストすることができますですー。

詳しくはコチラで長ったらしく書いてありますですよー。

今月いっぱい(31日まで)、予想の方を受け付けてますので、
お気軽に予想してみちゃってくださいましー^^


続きに、昨日ナ・ゴーヤで遊んだ内容でも
振り返っておりますですー。


【4(し)は幸せよ~♪】の続き、読んじゃいます~?

夏の終わりに…

夏休み最後の日が今にも終わろうとしています・・・!
明日から仕事だなんて・・・!信じたくない事実><

そんな夏休み最終日は、ナ・ゴーヤで
創作仲間さんたち(島団を含めて7人)と遊んできましたですー。

久々の大人数でワイワイしてきましたですー。
詳しく書くにはちょっと時間が欲しいですので、
振り返るのは明日以降にしたいと思いますです~。

とりあえず先にお礼をば~。

本日お誘いくださいました、桃隆さん、空夜さん、
ありがとうございましたです~^^

さてさて、ちょっとした予告ですが、
明日辺りから、ちょっとしたプチ企画をやってみたいと思いますー。
気になる方は、明日にウチのサイトや、ここのブログ記事を
見に来てやってくださいませなのです~。

ではでは、最後に今日もゾンビサバイバルの記事を書かせていただきますー。


†アクアーナ15日目:

【探索】桟橋で黙々と釣り糸を垂れているゾンビに出会う。
生前はよほど釣り好きだったのか?
無言で釣りたての魚をわけてくれ、食糧+5
(もし「釣り竿」1つを譲ればさらに+7)

アクアーナ「世の中には変わったゾンビもいるものね・・・
       まさかゾンビに食糧貰えるなんて、
       恩人ならぬ、恩屍人ってトコかしら?
       え?釣り竿が欲しいの?
       ごめんね、今は持ち合わせてないのよ」


15日目終了後のアクアーナのステータス

HP:051
TP:078
ITEM:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中



○キュアリアス38日目(うち館探索7日間)

【戦闘】
隠れる場所もない開けた空間で、
ゾンビの大群に四方を囲まれた! 絶体絶命!
15のダメージ!
フォロワーの助けを受けられるなら12のダメージ。
食糧:-1

おお!結構なダメージいきましたね~!
しかし食糧は-1で済んでよかったですー。

元々HPの方は、看護婦さんのおかげで
ちょっと余裕はあるのですよー。

むしろHPがヤバい方に看護婦さんを
差し上げてもいいいかなーとか思ってたり(笑)
同行者もアイテム扱いなら、アイテムと同じように
交換とか、渡したりとか、できるんでしょうかね~?

個人的には過去にもダメージを代わりに受けてくれたり、
アイテムをくれたり、何度かお世話になった
シューバリエさんにお渡ししたいなーと思ったのですが
(彼女は今HPがイエローゾーンだった気がするので)
よくよく考えたら彼女、ハーフゾンビ化してたので、
同行者連れて行けないんでした・・・!なんということだ・・・!


38日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:014
食糧:001
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:調理キット
     (【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)

クリアフラグA所持
クリアフラグB所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



キュアリアス「アクアーナ。
         あなた、体力の方を回復したいって言ってたわね。
         私のところに看護婦さんがいるから、
         あなたのところで手当てをするよう言っておくわ
         (同行者もアイテム扱いなら、アイテム交換で
          相手に渡せるってことよね?)」


アクアーナ「いいの?キュアリアス」

キュアリアス「一時的によ。
         こっちが危なくなったら、看護婦さんには戻ってきて貰うから」


移動中も雨に撃たれましたとさ

今日は実家から戻ってまいりましたですー。

あっという間すぎる1週間の実家暮らしだったのですが、
その殆どは、雨の思い出ばかりなのでした(笑)

あ、川行ったり、猫といっぱい戯れたり、
SFCのゲームで遊んだりしましてました(笑)

と、そんな感じでリフレッシュしてきましたので、
明日からハッスルハッスルしますですよー!!

さて、今日も書かせて頂きます、
ウチの子のゾンビサバイバル奮闘記ー!


†アクアーナ14日目:

【休息】逃走中、親切な生存者の集団に出会う。
応急処置してもらう(HP:+6、食糧:-2)か、
保存食を分けてくれるか(食糧:+6)、好きな方の恩恵を得る。
地獄に仏だ。

アクアーナ「食糧は十分あるから、傷の手当ての方をお願いしようかしら。
       それにしても、こういう心ある人間が生き残っててくれて
       嬉しいわ。
       いつか、恩返ししなくちゃね」



14日目終了後のアクアーナのステータス

HP:051
TP:073
ITEM:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中





○キュアリアス37日目(うち館探索7日間)

【アクシデント】
床が抜けそうな廃屋に逃げ込む。
今が12~23時なら安全に休め、HP+5。
それ以外なら5のダメージ!

いずれにせよ食糧:-2

おお!確かこういった時刻指定型のアクシデントの場合、
12~23時というのは、厳密には12時~23時台ってことでしたねー。
つまりこの記事を書いてる時刻は23時台なので、
セーフってことですねっ!
わーい!回復じゃー回復じゃー!


37日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:028
食糧:002
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:調理キット
     (【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)

クリアフラグA所持
クリアフラグB所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見


Let's go to the RIVER

今日は久々に暑かったものですから、
川に行ってきましたですー。

しかし、昨日までずっと雨続きだったこともあって、
川のほうが増水(&濁り)のため、
流されないように浅いところで足とか浸かる程度に留めておきました(笑)

そしてその晩に雷と雨・・・
結局この実家帰省中、雨ばっかでしたね~;

もしも晴れていたら、両親の仕事の力仕事でも
手伝えたのですが、
その力仕事、晴れでないと出来ない内容のため、
今年の夏は手伝えそうも無かったのです!!
残念っ!!><

今度の休みぐらいは、何か手助けしたいものですね~。


さぁて、以降はおなじみ、本日のゾンビサバイバルの内容ですー。

まずはアクアーナの記録ー。

†アクアーナ13日目:

【戦闘】一瞬の油断!
用を足そうと一人になった瞬間、茂みから突如ゾンビの襲撃!
6のダメージ!(この戦闘では【同行者】の効果を受けられない)
食糧:-2

アクアーナ「ちょっと!トイレに行くときぐらい
       一人にさせてよねっ!
       まったく、デリカシーのないゾンビたちで
       嫌になっちゃうわ!!」



13日目終了後のアクアーナのステータス

HP:045
TP:075
ITEM:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中



そしてお次はキュアリーの記録ー。

○キュアリアス36日目(うち館探索7日間)

【探索】
銀色の「鍵」をお守りにしている少年と遭遇。
食糧4と交換してくれる(アイテムではない「クリアフラグB」を得る)。
強引に奪う?
なら2ダメージで君のものだ。

うおお・・・!いくら食糧が無いとはいえ、
少年相手から力ずくで奪うのは
本来のキュアリーには出来ないでしょう><
しかし、食糧を渡したらゲームオーバーになってしまう!!
少年よ!!許しておくれ!!!


キュアリーは泣く泣く、強引に奪う道を選択した。


36日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:022
食糧:004
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:調理キット
     (【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)


クリアフラグA所持
クリアフラグB所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見


失うことで、ひとつになるもの

実家に帰ると、地元関連のいろんな情報が
流れてきますですー。

たとえば、島団が通っていた小学校が、
今年度をもって、閉鎖してしまう・・・とか。
やはり全校生徒が一桁になるくらいまで減ってしまうと
存続は難しいのでしょうねぇ(^^;

自分の育った母校がひとつ失うというのは、
未だに実感が沸かないというか、考えたくないんでしょうかねぇ;

でも、母校はなくなっても、
そこで過ごした思い出や仲間も失くなるワケではありませんです。

事実、今日、同じ小学校で過ごしてきた幼馴染さんから
「今度みんなで会わないか」的な
メールが届きましたですし^^


母校よ、幼馴染さんたちと
会わせてくれて、ありがとう!



・・・と、オフ面の記事だけではアレですので、
オンの、ゾンビサバイバルな内容もちょっと書いておきます(笑)

†アクアーナ12日目:

【戦闘】「俺にも武器をくれよ」と付きまとう青年。
だがいざ戦いになると逃げ出して即食われた!

7のダメージ!
拳銃、ライフル、バット、日本刀ひとつを失う(持っていれば)


アクアーナ「キュアリアスのところにも、
       同じような男が来て、食べられたって言ってたけど・・・
       まさか私のところにもやってくるなんて
       思わなかったわ!」



12日目終了後のアクアーナのステータス

HP:051
TP:076
ITEM:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中




○キュアリアス35日目(うち館探索7日間)


【探索】
レストランを捜索。
調理キット(【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)
を得た!

疲労により1のダメージ、食糧:-1


おお!日本刀を失った代わりに、新たなアイテムが!!
しかも食糧系は貴重なので、
これは貰っておくべきでしょう!!


35日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:023
食糧:004
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:調理キット
     (【休息】の効果で減少する食糧が本来より1点少なくなる。最低1)


クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



湧き上がる衝動ッ!

最近ご近所様のブログにて、
製作中のゲームのプレイ動画などを見てて、
ふつふつと、メラメラと湧き上がってくる感情があるのですよー。

ツクールやりたくなってきた!
という感情が!!

しかし今月はOCF10系を中心に進めようと思って、
実家にはツクール入ったPC持ってきてないのですよー><

今年の夏休み、
一番失敗した!と思った忘れ物ですね~(笑)

しかし忘れてしまったものは仕方がないので、
とりあえず休み中は進めれるものから
進めていこうと思いますですー!

さぁて、では毎度おなじみ、
アクアーナのゾンビサバイバルについて、以下に書いていきますですー。


†アクアーナ11日目:

【アクシデント】ねぐらに戻るとゾンビの大集団に占拠されていた!
置いていた食糧は諦めよう・・・
食糧:-8。
【拠点】の鍵を持っていれば、さらにそれ1つを失う。


アクアーナ「なんてこと・・・!貴重な食糧が・・・!
       で、でも鍵はどの道この前捨てたから、
       関係ないわよね」


11日目終了後のアクアーナのステータス

HP:058
TP:075
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中



さて続きまして、キュアリーのゾンサバです!!
一度館に入ったキュアリーですが、
さすがに食糧・体力がやばいかなーということで、
とりあえず今は館の外に出ておりますー。


○キュアリアス34日目(うち館探索7日間)

【戦闘】
「俺にも武器をくれよ」と付きまとう青年。
だがいざ戦いになると逃げ出して即食われた!

7のダメージ!
拳銃、ライフル、バット、日本刀ひとつを失う(持っていれば)


うおああああ!!
昨日アクアーナから返してもらった日本刀が
失われたぁぁぁぁぁ!!


というかガキwww
人の日本刀持って食われるってwww


34日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:023
食糧:005
探索度:2
道具:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見


久々にマウス絵チャってました(笑)

西日本などの豪雨、凄かったですよね~。
こちら、お茶の国でも大雨降ってまましたが、
まだ山の方は軽い方なのでしたー。

大雨降られた地域にお住まいのお知り合い様の無事を、
お茶の国から祈っておりますです・・・!!


さてさて、昨日はゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の
記事を書いてませんでしたー。

2キャラ分やっているので、1日でも明けると
書く量が増えてしまいますね(^^;
ということで、アクアーナとキュアリーの冒険を
2日分書いてみちゃいますです-。


†アクアーナ9日目:

【戦闘】ワクチン保管庫を発見、だが周囲にゾンビの群れ。
戦うなら8ダメージを受け、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「あっ!あれは治療薬!!
       あれさえあれば、キュアリアスのゾンビ化を
       くい止めることができるっ!
       この際だから、シェルターの鍵は捨ててもいいわね!」


バットの効果で7ダメージ、
覚醒中のため、食糧もー1消費で済みましたですー。


9日目イベント直後のアクアーナのステータス

HP:062
TP:086
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中


アクアーナ「キュアリアス!治療薬よ!
       あなたにこれを渡すわ!」


キュアリアス「ありがとう。
        でも今私は、両手がふさがっているから、
        代わりに日本刀を預かってて頂戴」


9日目終了後のアクアーナのステータス

HP:062
TP:086
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)
Status:覚醒中




○キュアリアス32日目(うち館探索7日間)

【同行者】
廃病院で、
看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
その日の行動結果を計算後に適用)が
同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。
食糧:-2


おっと!ここで結構ありがたい感じの同行者に出会えました!!
最近体力もイエローゾーンだったので、これは連れて行きたいところ!
ここはひとつ、お守りを捨てて、看護婦さんを連れて行きましょう!


そして、アクアーナの治療薬を、日本刀と交換したので、
早速治療薬のほうを使っちゃいますー。
これでゾンビか回避!!
いろいろツキが回ってきました!!

32日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:028
食糧:012
探索度:2
道具:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



†アクアーナ10日目:

【探索】軍の施設らしき建物を捜索。
軍服のゾンビをやりすごし、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

アクアーナ「治療薬・・・この先何かの役に立つかもしれないわね・・・
       これは入手しておきましょ。
       キュアリアス!昨日受け取った日本刀、返すわよ!」



10日目終了後のアクアーナのステータス

HP:058
TP:083
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中



○キュアリアス33日目(うち館探索7日間)

【アクシデント】
親切そうな集団と遭遇。だが、起きると食糧の大半を持ち逃げされていた!
食糧が半分(端数切り捨て)になる。
ただし、食糧50以下の場合は代わりに食糧:-7。

くあああああ!!
やーっぱりキュアリーはアクシデントの子でしたー。
食糧50以下なら-7って・・・
半分以上減らされてるじゃないですかー!!

ツキが出てきたと言った途端、コレですよー(笑)


33日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:029
食糧:005
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



と、こんな感じでありますですー。

さて、話はぐぐっと変わるのですが、
実はなんと、ワタクシ昨日、密かにある方の絵チャ室で
こっそり絵を描いておりましたー。

どんなものを描いたのかは、
続きで挙げさせていただきますですよー^^


【久々にマウス絵チャってました(笑)】の続き、読んじゃいます~?

女心と山の天気

この前親御さんにお渡ししました、OCF10のイラスト、
本日OKがきましたので、さっそく本部の方へ提出しましたのですー。

そういえば今月に入ってまだOCF10の方、
手掛けてませんでしたね~。
次は誰を描くかはある程度決まってますので、
あとは構図をどうするか・・・なのですー。

今日は超久しぶりに車を運転してきましたです~!!
しかし外は弱雨~強雨の繰り返しだったので、
視界はなかなかに悪かったですが(^^;
やはり都会のゴチャゴチャした道路より
田舎道のほうが運転しやるいかも・・・と思った
島団なのでありましたー。


さてさて、最近はゾンビサバイバルの記事ばっかり
書いてましたので、
今日は久しぶりに
運命の輪の記事でも続きに書いてみようかと思いますですー。

サプライズの連続なのでしたー。


思えばSFC版とPSP版で多少口調の変わったキャラが
いたりするのですが、
中でもオズマさんは外見と共に乙女度がアップしたような
気がするのです~。

逆にアロセールやセリエ姉さんは、
姉御度がアップして、よりたくましく、カッコよくなった
気がします~。

特にアロセールなんて、雷神という異名まで
ついちゃったくらいですしね(笑)

さてさて、Lルートではオズマさんは4章でも生き残ってるみたいなので、
その後ストーリーにどう絡んでいくのか・・・
またしてもゆっくりゆっくりプレイしてみたいと思いますです~。


【女心と山の天気】の続き、読んじゃいます~?

山は涼し

いや~、昨夜は飲み会でと~っても久々に、
気持ち悪くなるまで飲んじゃいましたよ(^^;

改めて、一泊してから帰って正解でしたー。
もし一泊してから帰らなければ、
電車のゆれで間違いなくリバースしてましたですよぉ(汗)

というワケで、現在島団はお茶の国にある実家で、
扇風機にあたりながらブログを書いておりますですー。

実家に戻ったら、夕立で雨降ったおかげで、涼しくなって、
猫どもも畳の上でグッタリしていて、
気持ちよさそうに寝ていましたですよ~。
やっぱり彼らは、涼しい場所というものを知っているのですね~^^

そんな彼らと一緒に、島団もぐってんしてましたー(笑)

なので今日もブログ記事の内容は、
ゾンサバで埋めようと思います(爆)


†アクアーナ8日目:

【拠点】
金持ちらしき死体の上着から、
無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)を発見!

食糧:-2


アクアーナ「・・・あら?
       これって、確か最初のほうで手に入れたものと同じね。
       だったら持ってってもしょうがないか・・・」



8日目終了後のアクアーナのステータス

HP:069
TP:087
ITEM1:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい
ITEM2:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
Status:覚醒中



続きましてー、キュアリーの館記録ー。


○キュアリアス31日目(館7日目)

【出口】
巨大なハンマーじみた腕を持つゾンビに壁ごと吹き飛ばされた!

19のダメージ!

以降、ゾンビサバイバルに戻れる
(館に再び来た時はもう1度出口を見つけること)。


おおっと!一週間で出口を見つけた
(・・・というか、吹っ飛ばされましたねぇw)

とりあえず館を出たことは出たので、
これで体力回復はできるようになりましたですねっ!
外はまだ、アクアーナが頑張っているので、
再び館に侵入してもいいのですが、
さすがに体力・食糧がイエローゾーンに
なってきましたですし、どうしましょうねぇ~(笑)


31日目(館7日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:028
食糧:014
探索度:2
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見
あと7日でゾンビ化



べろんべろんの中~

久々の同期との飲み会行って来ましたです~。
いろんな話で盛り上がったけれども、
予定よりかなり遅くなってしまったので、

今夜はお泊まりして、
明日実家へ帰るのですー。

あー、久々に気持ち悪くなるまで
飲みましたわー(笑)
皆さんも、飲み過ぎには気をつけてくださいませー。


†アクアーナ7日目:

【戦闘】廃ビルのパイプベッドで就寝中、暗闇の中で動くものが・・・
ベッドの下にゾンビがいたのだ!
奇襲、そして死闘!

9のダメージ!
食糧:-1

アクアーナ「ふぅ・・・サリーシャのバットが無かったら、
       まともにダメージ受けていたわ・・・
       危ない危ない。
       でもそろそろ、回復したいような気もするわね・・・;」


そして、覚醒中のため、本来-1するハズの食糧が、
±0になりましたー!

7日目終了後のアクアーナのステータス

HP:069
TP:089
ITEM1:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい
ITEM2:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
Status:覚醒中




○キュアリアス30日目(館6日目)

【探索】
黒い染みで汚れた部屋でノートの断片を発見。
『動物実験。人間に有効な抗体は人間の中からしか生まれない。
 息子では不適。あの方法しかないのか』

探索度+1
食糧:-5



30日目(館6日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:047
食糧:014
探索度:2
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見
あと8日でゾンビ化
体力回復不能


日頃の疲れをふっ飛ばす旅に出ます(笑)

夏休み前の業務終了ー!
これで島団は明日から夏休みなのです~!!

ウチの職場、長期連休はまとめてとれるので、
19日までの9日間が休みなんですよー^^

とりあえず今回の休みも、実家帰りとなるのですが、
その前に!

明日は久々の、会社の同期との飲み会なのですー!!
GW中、彼らとは会ってなかったので、
ちょっと久しぶりな感じがしますですー。

ちょーど今年、同期で社内結婚された人がいるので、
そんな同期を祝っちゃおう!という意味も
込めての集まりなのですー。

色んな意味でアツアツトークが聞けたら、
どうしちゃいましょうかね~?(爆)


・・・と、そんな感じですが、
実家帰り中もゾンサバとかは書き続けていこうと思いますー。

ではでは、夏休み前の、アクアーナのゾンサバ記録↓↓↓


†アクアーナ6日目:

【探索】銃砲店の跡地を発見。
拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
を得るか、または所持している拳銃1つを改造
(効果を-2に変更)できる。

食糧:-3

アクアーナ「武器が手に入るのはありがたいけど、
       でももう、サリーシャのバットが手元にあるし、
       ・・・どうしたもんかしら?」


というワケで、他にもしバッドが必要なんだー!という方がおりましたら、
ブログ拍手か何かで言ってくだされば、
差し上げますですよー。

もしバット欲しいという声がなければ、
このままバットを持つことにして、
今日見つけた拳銃は諦めることにしますです~。


6日目終了後のアクアーナのステータス

HP:077
TP:089
ITEM1:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい
ITEM2:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
Status:覚醒中



つづいて館のキュアリー、今日の結果を書いてみたいと思いますー。


○キュアリアス29日目(館5日目)

【アクシデント】
ぐらつく視界。この館に入ってからどうも体の調子が妙だ・・・
病気だろうか? それに空腹もひどい。

食糧:-9、館から1度出るまでHPを回復できない。


やーっぱりキュアリーはよくアクシデントを引きますねぇ!!
しかも今回もまた、時刻で効果が変わるアクシデントでは無かったので、
お守りが使えませんでした~。

しっかし、HP回復不能ってことは、
おそらく休息でHP回復できないってことでしょうけど、
アイテムでの回復も出来ないのでしょうかねぇ?

まぁどの道、HP回復アイテムなんぞ持っておりませんが(笑)


29日目(館5日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:047
食糧:019
探索度:1
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
あと9日でゾンビ化
体力回復不能


近づいてくる 化(ば)けーしょん

今日は昨日語ろうと思っていたオリキャラ語りでもひとつー。

3コぐらい前の記事で、
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)に出している
ウチの子、アクアーナの方のパーツを、
竜の頭蓋骨に変えようかなーと描きましたですが、
他にも、細部に関してもマイナーチェンジ
してみようかなーと(笑)

描くの面倒そうじゃw

アクアーナ「見て見て~!
        ヒドラちゃんグローブだよ~♪
        カワイイでしょ?」


指を多頭竜に見立てたグローブなんかも、
竜好きな彼女なら喜んで装備しているだろうということで(笑)

しっかしこれ、これから手を描くのが
メンドくさくなりそうなデザインですね(爆)

さぁ!そんなヒドラちゃんグローブを身に付けたアクアーナ、
今日のゾンビサバイバルはどうなったのでしょうかー?

†アクアーナ5日目:

【探索】食事中、近くの茂みから謎の物音が。
調べに行き戻ると食事がなくなっていた。
人間の仕業か、それとも・・・。
食糧:-6

アクアーナ「それとも・・・はっ!まさかっ!
       ドラゴンちゃんの仕業!?」


いや、それはないでしょう(笑)


5日目終了後のアクアーナのステータス

HP:077
TP:092
ITEM1:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい
ITEM2:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
Status:覚醒中



昨日今日で体力、食糧が結構減りましたねー。
明日は良い展開となりますように~。


一方、館(http://shindanmaker.com/245054)に侵入した
女戦士キュアリアスはというと・・・


○キュアリアス28日目(館4日目)

【アクシデント】
壁から汚れた杭が急に飛び出し、11のダメージ!

これで1点でもダメージを受けた場合、
十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化し
ゲームオーバーだ!


な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
かつて、ハーフゾンビ化していたから
ならずに済んだゾンビ化が、
ここに来てやってくるとは!!

ハーフゾンビは既に治療してしまったですし、
このアクシデントは時刻によって変化するイベントではないので、
避けることの出来ないものですね~;

あと10日か・・・やれやれ、こいつぁ、おもしろくなってきたぜ!!


28日目(館4日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:047
食糧:028
探索度:1
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
あと10日でゾンビ化


アクアーナ は サリーシャのバット を ゆずりうけた!!

まだ週の真ん中なのですか・・・!?
なんだか今週はいつもより、長いような感じがしますですよっ!

その割に、最近全然創作方面が進めれてないという(汗)
実に困りました;

今日は当初、キャラ語りや妄想ネタなんかでも
書こうかなーと思ったのですが、
気力と時間が不足してしまったので
また明日にでも書こうと思いますなのです~。

ということで、最近島団のブログに来られている方には
おなじみかもですが・・・

ウチの子、アクアーナとキュアリーの
ゾンビサバイバルを書き記しますですー。


†アクアーナ4日目:

【覚醒】謎の高熱で生死の境をさまよった君は、
ゾンビの中にある“何か”を喰らう体となった!

9のダメージを受け、
以後「ゾンビ」と書かれた【戦闘】が出るたび食糧:+1。

アクアーナ「私はゾンビの『゛』(濁点)を食べて、
       アグアーナになるのっ!!」


どうやらアクアーナは、熱で頭をやられたみたいです(笑)

4日目終了後のアクアーナのステータス

HP:077
TP:098
ITEM1:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい
ITEM2:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)



○キュアリアス27日目(館3日目)

【探索】
裏庭で館を調査に来たらしい女軍人と遭遇。
中の情報と交換(探索度1点を払う)で
救急箱(使用者のHPを10点回復。使い捨て)をくれる。
いずれにせよ食糧:-3

うおお・・・!なんか館に入ってから、
アイテム入手系が出てきましたですな~!
救急箱!持っていて損はないものだけれども、
しかし現在キュアリーの両手は
日本刀とお守りで塞がっているのであった・・・!!

27日目(館3日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:028
探索度:1
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見


熱中症は人以外でも起きるのです~

今日は職場の一部のネットが繋がらない、遅いという
報告があり、主に先輩が様子を見に行ってたんですが、
どうやら原因は、あまりの暑さに
機器の方も調子を悪くしているみたいなー。

やはり機器系とかも、冷やさなきゃいけませんですね~;
熱中症とは、人だけがかかるものじゃないんだなーと
今日思いましたですよ~。

それはそうと、サイトのトップ絵から見れた、
暑中見舞いイラストの方は、
今日のうちに引っ込めましたです~。
今から見に行っても、もう見れませんのであしからずー(笑)


ではでは続きより、恒例のゾンサバの記事でも書いてみますですー。
まずは愛竜士アクアーナからー。


†アクアーナ3日目:

【アクシデント】次々襲い来るゾンビに、
逃げた先々で追われ続ける!
奴ら、共謀でもしているのかと思うほどだ。

「現在HPの1割」点のHPを失う(端数切り捨て)。
食糧:-2

アクアーナ「くっ!こんな奴ら、
       うちの子(ドラゴン)が居たら
       一発で焼き払うことが出来るのに・・・ッ!」


3日目終了後のアクアーナのステータス

HP:086
TP:098
ITEM:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)



続いて、館内に侵入したキュアリーはというと・・・

○キュアリアス26日目(館2日目)

【探索】

奇妙な機材だらけの手術室めいた部屋で、
レポートの断片を発見。
『身体機械化による抗ZV実験/
 有効性確認できず/
 データ収集用への転用を検討』

探索度+1
食糧:-3

おおっと、キュアリーの方は、何かを発見したようですぞ!?
これは何かのフラグなんでしょうかねぇ?

なんにしても、昨日のアクシデント(次のイベントでダメージ2倍)が
不発に終わったようで一安心ですじゃ!
なんせ今回のイベント、ダメージ受ける要素ないし(笑)

26日目(館2日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:031
探索度:1
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見


平和でなかったオフ方面

昨日の記事で、ゾンサバ以外の内容も書こうと言いましたが、
今日は職場面では空から水と雷の爆撃に襲われたり、
自業自得とはいえ、上司から原爆を落とされたので、
あまりオフ面は触れたくないのですよ今日のところは(^^;

代わりに、昨日からゾンサバに出ているウチの子、
愛竜士アクアーナに関して書こうかとー。

彼女はドラゴン大好きっ娘なのですが、
ドラゴン絡みの装備とか、今までさせてなかったなーということで、
今回、こんな風に服を変えようかなーとか
思っちゃったのですー。

肩に竜の頭蓋骨

両肩のパーツを、竜の頭蓋骨にしてみようかとー。
ただし、腕を上げる時に、牙が刺さらないように、
全部の牙の先端を丸く加工してある感じで(笑)

・・・と、ちょっとマイナーチェンジをしてみたアクアーナ。
さぁ、ゾンサバ2日目はどんな冒険をしてくれるのか・・・!?

†アクアーナ2日目:

【戦闘】以前、老人から食糧を奪おうとしていた
チンピラがゾンビに襲われている!
自業自得だが助けるか?

助けるなら5のダメージ、お礼に泣きながら食糧3をくれる。

アクアーナ「自業自得とはいえ、人がゾンビに襲われているのは
       見ていて気分のいいものじゃないわね。
       やっぱり助けましょうか」


チンピラ共「あ、ありがとうよ姉さん!
       お、俺たちもう、悪さしねぇからよ!!」



2日目終了後のアクアーナのステータス

HP:095
TP:100
ITEM:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)


というワケで、貴重な食糧がMAX値になりましたー。

因みに今回から体力をHP、食糧をTPと表記してみましたー。
何故食糧がTPなのかというと、それは『食べ物ポイント』の略だからです(笑)

ゾンサバをされている方で、MP=メシポイント というのが
ツボってしまったので、対抗して(?)こちらもこういった表記を
してみようかなーと思いまして(笑)


さてさて、今日から館内に侵入するキュアリーはどうなっているのでしょう?


○キュアリアス25日目(館1日目)

【アクシデント】
重い扉を開けようとして、ふと猛烈に嫌な予感が君を襲う!

次に引いたイベントで受けるダメージすべてが2倍になる
(アイテムなどの効果適用前に計算)。

うおお!今までに見たことも無い、
そして、場合によってはゾッとする効果のイベントを
引いてしまったような気がします・・・!!
果たしてキュアリー、明日は大丈夫なのでしょうか・・・?
とりあえず今日は何事もなかったようで、よかったなのです~^^

25日目(館1日目)終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:034
探索度:0
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持


たまにはゾンサバ以外の内容も書かないと(^^;明日からそうしよう(←ぉぃ)

ふと思ったことがあるのですー。

最近このブログでもよく書いている、
ゾンビサバイバルですが、
既にゴルロアなどで動かしたことのあるキュアリーよりも、
まだキャラとしてあまり動かしてない子を出してみた方が
面白いのではないかと!!

そして今年は辰年!
年初めに、TOP絵に出していた
フィリス・アクアーナという竜好きな女の子とか
動かせたらなーと思っていたので、
この際アクアーナもゾンサバに出陣させてみましょうか(笑)


†アクアーナ1日目:

【拠点】金持ちらしき死体の上着から、
無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)を発見!
食糧:-2

アクアーナ「この先何があるか分からないし、
      貰っておいて損はない・・・かな?
      どうせ手に入れるんだったら、
      竜のアクセサリーとか欲しかったなぁ」


と、早速アイテム系をGetしちゃいましたですね~。

さてさて、キュアリーの方はどうなったのでしょうかね~。


○キュアリアス24日目

【館発見】
謎の館(http://shindanmaker.com/245054)から
命からがら逃げてきた男に出会う。
以後、全データを引き継いで探索してもよい。

おおっと!まさかの館発見!!
ということは、アクアーナでゾンサバ攻略、
キュアリーで館攻略、といった感じでできるワケですね!?

キュアリー「アクアーナ、外のことは頼んだわよ」

アクアーナ「あなたこそ・・・生きて帰ってきてね」


ということで、以後、キュアリーは館の中で探索をしていきますですー。
確か館中では、外の方とアイテム交換とか
出来なくなると思いましたので、
イベントで助けが必要な方は、
アクアーナが助けに向かいますと言っておきますですー。


1日目終了後のアクアーナのステータス

体力:100
食糧:098
道具:無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、
    その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)



24日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:034
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
明日から館に突入


因みに昨日キュアリーが見つけた手榴弾ですが、
アイテムいっぱいの上、
貰い手が見つからなかったので、あきらめました(笑)

脱・ハーフ!

昨日の記事に拍手をいただきましたです~!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~♪

さてさて、その昨日の記事では、
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)に参加中のキュアリアスが、
アイテム手いっぱいなので、
ゾンサバ参加中のキャラで、アイテム欲しい方いましたら
お譲りします的なことを書きましたが、
最終的に欲しいと名乗り出る方がいませんでしたので、
この場でキュアリーは、手持ちアイテムを1コ使用しますー。

通信機を使用!
これでハーフゾンビ人のキュアリーは、
元に人間に戻りましたとさっ。ちゃんちゃん♪

というワケで、昨日見つけた日本刀を手にして、
今日のキュアリーはどんなイベントを発生させたのか、
見てみたいと思いますですー。


○8/4(金)(23日目)

【探索】戦車の残骸を発見。
こんな兵器まで持ち出してもどうにもできなかったのだろうか・・・。
手榴弾(【アクシデント】ひとつ無効化。使い捨て)を得た!

食糧:-3

なんと!!またもやアイテム入手イベントだとは・・・!!

ということで、
昨日に引き続き、アイテム欲しい方を募集しますですー。

先着1名様に限り、キュアリーの持つアイテム

お守り

(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)と、
日本刀
(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)
どちらかを差し上げますですー。


欲しい方はこのブログ記事に拍手コメントで書くか、
もしくはブログコメントに記入していただければ結構ですー。


23日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:034
道具1:お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持




WEEKEND-NATU-通信 (受け継がれし通信機)

今日はちゃんと日付替わる前にブログ書きますですよ~(^^;

さすが8月!暑~くて暑~くて連日汗が止まらないでありますです~。
そんな連日暑い日にも、ゾンサバに参加している
ウチのキュアリーは、変わらず戦い続けていますなのです~。

○8/3(金)(22日目)

【探索】美術館跡地を捜索。
日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)
を得た!
魅入られそうな美しさだ。

食糧:-3

おっと!アイテム入手デーでした!!

しかしキュアリーは現時点で、
通信機とお守りの2つのアイテムを持っているのでありますー。
(アイテムの所有数は確か2個までなのでー)

つまり、どちらか捨てるか、誰かにあげるか、その場で使わないと
この日本刀、入手できないってワケですね~。


思えば通信機さんは、
ゾンサバ生活に入って間も無い頃、
星さん宅のシューバリエさんがくださったものでした。

そしてそのシューバリエさんも、
元々はその通信機、朝比奈さんから譲り受けたのだという・・・

バトン通信

人から人に受け継がれていった通信機。
なんか運命的なものを感じますね~。

因みに通信機の効果は、ハーフゾンビを治すのだとか。
お守りと違って、現在ハーフゾンビ人となっているキュアリーに
使えば効果あるシロモノなのですが、
さてさて、使おうかどうしようか・・・


というワケで、島団が次の記事を書くまでに、
島団の持つアイテム(通信機 or お守り)、
どちらか欲しい方いらっしゃいましたら、
おひとつ お譲りしたいと思いますですー。

もしブログ拍手等で、欲しいと名乗り出る方がいませんでしたら、
島団は通信機を使用して、今日手に入れた日本刀を手に入れます!

22日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:037
道具1:通信機
道具2:お守り
(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)

クリアフラグA所持



さてさて!そんな連日頑張っているキュアリーに負けないように、
島団も頑張っていきたいとおもいますなのですよ~^^

オンオフ共に、ミスると凹むものですじゃ

あう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またも日付替わってからのブログ投稿なのです;;

調子がよろしくなくて、軽く横になっていたら、
8/2は既に島団のもとを去っていったのです・・・

2ヶ月連続で日付に穴を空けてしまったのが
なんだか悔しくて悔しくてしゃーないですわー(^^;
よほどの多忙でない限り、
今年はもう、日付に空きが出ないよう、
ブログ更新したいところなのですー><


・・・と、月の初めからモヤモヤしまくっている島団なのでしたー。

続きまして、最近の恒例のキュアリアスのゾンサバですー。

○8/2(木)(21日目)

【戦闘】愛想のいい男性と遭遇。
しかし、背を向けた隙に君の食糧や持ち物を奪おうと襲ってきた!

6のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない)

食糧:-1

ありゃー、
確かこれ、以前にも全く同じイベント、ありましたですね~。

2度も男に襲われるとは・・・男性不信になっちゃうんじゃ
ないかと、ちょっと心配です(^^;

21日目終了後のキュアリーのステータス

体力:058
食糧:040
道具1:通信機
道具2:お守り
(時刻で効果が変わる【アクシデント】で好きな効果を選べる。使い捨て)

クリアフラグA所持




