事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






悲しい更新

現在台風さんが通過中ということで、
島団の住んでいる地域も、夕方あたりに
強い雨や風がやってきましたですよー。

今はもう完全に静かーなのですが、
明日出勤した時に、雨で会社の敷地内が荒れていないか
心配でありますです(^^;

そういえばOCFの更新がされておりましたですが、
・・・なんといいますか、悲しい更新となりましたですね;

以前から主催者様と参加者とのやりとりで、
気になっていた部分があったのですが、
ついにOCF10で『閉鎖』という形になってしまうとは・・・!

OCFは、親バカ同盟は、島団にとって、
故郷にある小学校や中学校のような、
いわゆる母校のような存在でした。

そこで知り合うことができた絵師さんも多数いらっしゃいますし、
交流の楽しさ、絵を描く楽しさを学ばせていただきました。

それが無くなってしまうということは、
思い出の場所が、帰れる場所が一つ消えてしまうということ。
寂しいものがあります。

しかしながら、島団も職場では一応管理職的なところにいるため、
運営する大変さというものは、
少しは分かるところがあるかもと思います。

1つの祭りを長期的に、それも10回も行うということは、
運営側に、もの凄く負担のかかることですし、
それらをこなしてきた管理人様は、とっても凄い方だと思うのです。

そして、きっと今まで参加されてきた方々も、
良識のある方が多かったからこそ、
OCFは今まで続いてきたのでしょう。

だからこそ、こういう形で閉鎖になってしまうのは残念でなりません。

せめて、今回OCF10に参加している者として、
他の参加者様と一緒に、今回のオリフェスを
一層盛り上げていけるようにしたいです!

嵐の前の嵐が去った

今日は半年に一回の大仕事のために、
出勤してきましたです~。
しかも今回島団は、その大仕事でのポジションが変わって、
いつもと違う作業をやったのでありますですよー。

とりあえず大仕事も無事に終わって、一安心なのですー。
しかし、来週・・・というか明後日から5日間も、
今日の仕事の続きといいますか、後処理的なものが残っているので、
まだまだ油断はできないのでありますー><

と、とりあえず明日はゆっくり休まなきゃ、ですねぇ~。
しかし、台風が近づいているので、
実はちょっとそわそわもしています(笑)


さてさてさて、昨日一昨日と、
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)を
書いていませんでしたので、
今回、まとめて3日分書かせていただきますです~。


アクアーナ54日目:

【休息】ほとんど手つかずのコンビニを発見!
大量の食糧、日用品までよりどりみどり。
ここは天国のようだ・・・!
HP:+5、食糧:+5

アクアーナ「こんな場所がまだこの世界に残っていたなんて・・・。
       ありがたく休ませてもらいましょ」


54日目終了後のアクアーナのステータス

HP:050
TP:029
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



アクアーナ55日目:

【同行者】廃屋で、親を失った少女
(アイテム扱い。【探索】【休息】【アクシデント】で受けるダメージ
常に半分。端数切り捨て)が同行を申し出た。
連れて行くかは任意。
食糧:-2

アクアーナ「かわいそうに・・・私と一緒に居ても、
       危険な目に遭うかもしれないけど、
       ここ(廃屋)も安全とは言えないものね。
       よかったら一緒に来る?」


少女は黙って頷いた。

ここでアイテム「釣り竿」を使用。
体力-3、食糧+3

55日目終了後のアクアーナのステータス

HP:047
TP:029
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:親を失った少女(アイテム扱い。【探索】【休息】【アクシデント】で
               受けるダメージ常に半分。端数切り捨て)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



アクアーナ56日目:

【探索】ホームセンターで、
チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)
を得た!
食糧:-3

アクアーナ「ここで武器が手に入ると、随分楽になるんだけど、
       でも今は釣り竿と少女で手一杯なのよね;
       せめて、誰かこの少女を保護して(貰って)くれる人が
       いればいいんだけど・・・」


56日目終了後のアクアーナのステータス

HP:047
TP:025
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:親を失った少女(アイテム扱い。【探索】【休息】【アクシデント】で
               受けるダメージ常に半分。端数切り捨て)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


元気よどこへいった!?

昨日に引き続き、体調面、特にお腹的な部分が
よろしくない島団であります~><

おかげで、今日中に完成させたかったイラストも、
まだ色塗りが終わらないのですよー;;
本当は夜更かししてでも仕上げたいのですが、
なんとなんと・・・

明日は1日中出勤日だったのでしたー!!

さすがに疲れも溜まっている中、夜更かしするのは
色々まずい気がするので、ほどほどにしますなのですー。


・・・と、今週は忙しさの目立つ週なのですが、
10月になれば、3連休なところもあるので、
それを楽しみに乗り切りたいところなのですっ!

まだ連休中の予定、決まってないんですけどね(笑)

最近疲れが溜まり易いような気もするので、
温泉にでも行きたい気もしますですし、
久々に絵チャでパーっとするのもいいかなーとも考えてたり(笑)
そろそろ来月の予定とか、固めておかねば、なのであります~!!

絶賛カキカキ中なりぃ

昨日も書いてました、シマ件4周年プチ企画の
リクエスト絡みのイラスト、まずは1枚出来上がりましたので、
現在はもう1枚を描いているところなのですー。

実を言うと昨日まで構図とかで悩んでいたのですが
今日仕事から帰ってから、とりあえず描いてみたら
「これだ!」というものが急に降ってきましたもので、
現在は線画をカキカキしているのでありますですー。

このままドヴァーッと進めれたら素敵なんですが、
実のところ、昼間と夜間の寒暖差で、
軽く体調がすぐれないのでありますよ今日は(^^;

それでもキリのいいところまでは進めたいものですから、
まだカキカキしてますですよー!!

そういうことで、今日は久しぶりにゾンビサバイバルを
書く時間を省きます(笑)
また後日まとめて書かせていただきますなのですよ~^^

途中経過の見せ方って、ムズカシイと思うのです

先週はヴェリィ~ハードに感じたオフ面ですが、
今週はまだ比較的平和に過ごせてます島団です~。

そんなワケで、先週は全く創作系できなかったのですが、
今週から少しずつ再開しておりますなのですよー。

とりあえず、いい加減4周年プチ企画で、
1位を当てた方々へのリクエストイラストを完成させなければ!!

できれば月は跨ぎたくないので、
9月中にお届けできればなぁ~・・・と考えておりますー。

ですので、リクエストされた方、
もうしばらくおまちくださいなのであります~><

さすがに今描いている絵(=リクエスト絵)の
途中経過を載せるワケにはいきませんですから、
今日もゾンビサバイバルを書こうと思いますです~。
アクアーナ、50日を過ぎてもまだまだ頑張ってますです!!


アクアーナ53日目:

【アクシデント】ゾンビと格闘中、
手にした武器が壊れ自分に刺さった!
7のダメージ!
日本刀かチェーンソーを持っている場合、さらにそれを1つ失う。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「自分の武器で自分自身を傷つけちゃうなんて、
       笑えない冗談ね;」


53日目終了後のアクアーナのステータス

HP:045
TP:024
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


蚊んべんしてくださぁぁぁぃ

いやぁ~、朝方、とっても涼しくなりましたね~^^

日中とか、まだ汗ばむことがありますが、
だいぶ過ごしやすくなりましたですー♪

しかし、島団にとっての天敵は、まだまだ居なくならないみたいです・・・!
それは・・・蚊!!

このところ、寝ている間にヤツらにやられて、
痒みで深夜に目が覚めるというのが
連日続いているのですよ~;

寝不足になったり、ストレス溜まったら
どう責任をとるつもりなんだ、えぇ?蚊君!!

とりあえず、一日も早く、蚊たちが
家出してくれることを心から願う島団なのでしたー。

おお!昨日の記事に拍手が届いておりますです!!
おしてくださった方、ありがとうございますですー!!
記事の最後の方で返信させていただきますが、
まずは今日のゾンビサバイバル、書かせていただきますですー。


アクアーナ52日目:

【アクシデント】食料庫発見、だが大量のゾンビがそばにいる!
今が12~23時なら抜け穴を発見し、食糧+5。
それ以外ならゾンビに襲い掛かられ8のダメージ!

アクアーナ「ふぅ・・・なんとかゾンビたちにみつからずに
       済んだみたいね。
       久しぶりに食糧が手に入ってよかったわ」


52日目終了後のアクアーナのステータス

HP:052
TP:027
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



ではでは!お待たせしました!
以下、拍手返信です~^^


【蚊んべんしてくださぁぁぁぃ】の続き、読んじゃいます~?

肩(硬)い

うおおー!
今週は土曜日までお仕事があるので、
一層がんばらなければならないのですー!!

今月も新たに覚えるべき仕事があったり、
想定外のトラブル対応があったりで、ワタワタでしたが、
仕事の一部を先輩が負担してくださったおかげで
なんとかなっておりますですー。

あまり真っ向から言えてないですが、先輩に感謝です。

そんなこともあってか、先週からやたら目の疲労と
肩こりがヤバかったりしますですー;
方や首回りをほぐしてくれるマシーンが欲しいですねぇ(笑)

そこでふと、こんなことを考えちゃいましたー。

肩こりといえば、マッサージ!
ウチのオリキャラで、マッサージが得意そうなキャラは誰だろう?と。

考えた結果、ウチの子で一番上手そうなのは
ブレイヴじゃないかと思うのですー。

理由は、彼も男の子なので、力もあるだろうし、
周りに、マッサージする相手(父親)がいるからですねー。


逆にヘタそうなのは、サムな気がします(笑)
なんというか、力任せでグイグイやって、
かえって筋肉がヤラれちゃいそうな気がして(笑)

他にも、力は無いけど、アダフェラとかはバテン相手に
マッサージしてくれるかなー、とか、
キャサリンも結構マッサージ上手いんじゃないかなーとか・・・
妄想は膨らみますですね~^^


あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたー!!
ウチの看護婦さんと救急箱の交換、ありがとうございますなのです><
これでHP回復できます!!

というワケで、
ここからはおなじみ、ゾンビサバイバルについて書きますー。


アクアーナ51日目:

【戦闘】軍事基地でゾンビの集団と遭遇!
元軍人なのか装備が硬い!
10のダメージ!
フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「こいつは手ごわいわ・・・!
       こんな時に仲間がいれば・・・!!」


>09/25 07:08
シューバリエさんが助けに来て下さいました!
ありがとうございますなのです><


ここでアイテム、救急箱をさっそく使用。
HP+10、回復できるようになりましたー。


51日目終了後のアクアーナのステータス

HP:052
TP:022
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



ではでは最後に、頂いた拍手の返信を
させていただきますですねー^^


【肩(硬)い】の続き、読んじゃいます~?

青い目のメタルヒーローって、新鮮な気がしますですー

最近日曜の朝でも、平日と変わらない時間に
起きれるようになったので、
朝の特撮ヒーロータイムを見るようになった島団なのですー。

先週は絵チャを遅くまでやっていたこともあって、
起きれなかったんですがね(^^;

でもって、今日ゴーバスターズを見ていたら・・・

なんと!ギャバンが出てきちゃいました!!
しかも、一条寺 烈じゃなく、十文字 撃の方が!!
今度やる新作映画に出てくる、二代目ギャバンがまさか見れるとは
思ってもいなかったので、朝から目が覚めちゃいました(笑)

しかし、どこの世界でも二代目というのは、
きっとすっごいプレッシャーがあるのではないかと思うのですー。
なんせ、偉大な先代の名を引き継ぐワケですからねぇ。


今回大暴れしてくれた新ギャバン、
劇場ではどんな感じになるか、気になるところなのですー。

そういえば今年の初めに、ゴーカイジャーとの映画で、
初代ギャバンが現役で出てきたので、
今度はシャリバンも当時の方で見てみたいと個人的に思ってたりw

シャイダーは・・・難しいかもですが(^^;

・・・と、思いっきり特撮の話しかしてないですが、
気にせず今日も、ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938
書いちゃいますー。

なんと今日で、アクアーナはちょうど50日生き伸びたことになりますです!!

アクアーナ50日目:

【戦闘】川べりを移動中、ゾンビの群れに襲われる!
7のダメージ!
水中に飛び込めば2のダメージですむが、
そのかわり食糧7を濡らして失う。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「ま、また川べりで戦闘!?
       食糧は無駄に出来ないから、水中へ逃げられないし・・・
       まったくもう・・・勘弁してよねっ!!」


50日目終了後のアクアーナのステータス

HP:047
TP:024
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


※救急箱をお持ちの方で、看護婦さんが欲しい方がいましたら、
 交換していただけると助かりますですー。


見てるこっちが照れちまうぐらいでしたよー

ゆうべは2ヶ月ほど前に社内結婚された2人のお祝い会ということで、
20人くらい集まって飲み食いしましたですー。

普段飲み会ではご一緒しない方とも飲みましたですー。

その後、カラオケに行ってきたのですが、
なんと、JOYの最新機種 JOYSOUND f1 で唄ってきちゃいました~!
しかも何故か採点モードになっていたらしく、
曲を唄い終わると毎回、点数が表示されちゃってましたー。

島団は職場絡みでのカラオケでは、何を唄えばいいか分からないので、
とりあえず一昔前に流行った曲とかを唄うのですが、
それが大体90点ぐらいでしたねー。

普段唄い慣れてる曲だと、どのくらいの点になるのかは分かりませんですが、
とりあえず当日の主役さん(新郎さん)の点数は92点ということで、
主役さんより目立たずに済んだ・・・と思いたいです(笑)

さてさて、今日は久しぶりにゾンビサバイバル3日分を
書きたいとおもいますですよ~。


アクアーナ47日目:

【戦闘】川べりを移動中、ゾンビの群れに襲われる!
7のダメージ!
水中に飛び込めば2のダメージですむが、
そのかわり食糧7を濡らして失う。

いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「だ、大事な食糧を失うぐらいだったら、
       敵の攻撃を受けた方がまだマシね;
       回復できない状態だから、
       できるだけダメージは抑えたいんだけど・・・」



47日目終了後のアクアーナのステータス

HP:063
TP:024
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



アクアーナ48日目:

【戦闘】暴徒の集団が、あなたの食糧をすべて奪おうと襲い掛かってきた!
「現在食糧の1割(端数切り捨て)+2」点のダメージ!

食糧:-2(戦闘後に計算)

アクアーナ「・・・食糧が少なかったおかげで、
       最小限の被害で済んだわ。
       でもこの食糧じゃ、後先不安だから、
       今のうちに釣り竿で食糧確保しておきましょう」


釣り竿使用。体力-2、食糧+2


48日目終了後のアクアーナのステータス

HP:057
TP:023
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



アクアーナ49日目:

偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!
クリアフラグAとBが揃っているなら、
君はここから脱出できクリアだ!
なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)

アクアーナ「えっと・・・確か以前にもこんなことがあったような・・・
       クリアフラグはAばっかたくさんあって、
       Bがまだ1つもないから、
       脱出はまだできないみたいね;
       ん・・・今のうちに食糧確保しておこうかな」


釣り竿使用。体力-3、食糧+3

49日目終了後のアクアーナのステータス

HP:054
TP:026
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



アクアーナ「それにしても、食糧の確保ができるのは助かるけど、
       回復できないっていうのがちょっと辛いかも・・・」


看護婦さん「それでしたら、私がゾンビサバイバルをされている、
       他の皆さんに呼び掛けてみます。
       皆様の中で、救急箱をお持ちの方がいましたら、
       アクアーナ様に差し上げてくださいませんか?って」


アクアーナ「でも私はこれ以上アイテムも持ち歩くことができないのよ」

看護婦さん「それなら心配いりません。
       私(看護婦)と救急箱との交換という形で交渉してみますから」


アクアーナ「え・・・!?ちょっと、あなた、それでいいの!?」

看護婦さん「あなたには生き伸びて欲しいのです。
         これからも頑張ってくださいね」


・・・と、いうことで、
看護婦さんと救急箱を交換してくれる方を募集しますですー。
交換してやるぜ!という方は、拍手やコメントなどで一報くださいませー^^

飲み会September

例によって、スマホから失礼しますなりー。

今週は大ハード週だったのですが、
今日はこれから会社の飲み会なのでありますですー。

二次会(カラオケ)もあるっぽいので、
今からブログ書かないと、多分今日は書けないだろうと
思いましたもので、現在送迎バスの中で
これを書いているのですよ~。

久しぶりの酒の席なので、
事前にウコンさんを飲んできましたともー。

とりあえず、お腹は充分空かせてきたので、
いろいろ食べてこようと思いますですよー。

・・・と、こんな内容だけではアレなので、
久しぶりに、まだ島団がプレイしている、
運命の輪の語りをしたいと思いまっす~。


【飲み会September】の続き、読んじゃいます~?

あの頃は島団も応援団に入っていた

今日は職場の防災倉庫に保存していた水を、
新しい水と交換してきましたのですー。

その倉庫、緊急災害時用に、乾パンなどの
食糧があったのですが、
驚くべきことに、その乾パン・・・

9年半前から保存してあったのデス!
そりゃあ~もう食の保証期限もとっくに切れてますですよ~、
4年くらい前に(笑)

そーんな乾パンを、持ち帰った人が
いるとか、いないとかー。
・・・大丈夫なんですかねぇ?そんな期限切れのもの
手にして(^_^;

と、そんな職場で、今週は結構ハードなことが
続いてますですが、
なんとかやってますですー。
今月を乗り切ったら、大分楽になってくると
思うんですけどねー。

とりあえずアレです。目がめっちゃしんどいので、
今回はPC作業は控えめにしようかなーと思っていたり(^^;

モテモテも考えモノ

昨日の記事や、版権コス絵チャの記事に、
ありがたぁ~い拍手をいただいておりますですー!!

押してくださった方々に感謝なのです!!
ありがとうございましたー^^

さて、昨日の時点で食糧が15ポイントになってしまった
ゾンビサバイバルのアクアーナですが、
今回ブログ拍手から、食糧を差し出してくださる方々が
現れました!!

そのおかげで、食糧が合計10ポイントも回復したのです!!
ありがとうございますです><
しかし、その頂いた貴重な食糧が、
まさか今日のイベントでこんな目に遭ってしまうとは・・・!!


アクアーナ46日目:

【アクシデント】持てる者は常に持たざる者から妬まれる。
餓死寸前の生存者たちが共謀して君を誘い出し、
その隙に食糧を奪った!

食糧:-20(食糧90未満なら-10ですむ)。

アクアーナ「そ・・・そんな!!
       みんなから貰った貴重な食糧が・・・(涙)
       こ、こうなったらこの前手に入れた釣り竿で
       食糧をちょっとでも確保するしかない!!」


釣り竿使用。体力-3、食糧+3


46日目終了後のアクアーナのステータス

HP:070
TP:026
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


・・・と、このところゾンビサバイバルなブログ記事が目立っていますが、
特に今週は仕事方面で余裕がないせいか、
気力が全部そっち側へ持ってかれちゃっているため、
なかなかオン方面の手がつかないのです;;;

先月末の比ではない余裕の無さですが、
早いトコ余裕ができるようになりたいですよぉ(^^;


と、それはさておき、拍手返信ですー。


【モテモテも考えモノ】の続き、読んじゃいます~?

オンのスイッチが故障中

本日もいつもより遅めの帰宅なのでありますー。
多分明日を乗り切ったら、いくらか楽になるかと思いますです;

と、オフ(職場)の方が充実しているせいなのか、
またしてもオンのスイッチが入りにくい状態になっておりますです><
うまいこと創作面のエネルギーを高めることができたならば、
やりたいこと、やるべきことの一つや二つ、
今頃出来あがっているハズなんですけどねぇ(^^;

そういう、特にブログに書くことが思いつかない時は、
ゾンビサバイバルを書けば、たいてい記事は埋まります(←おい!)

というワケで、今日も書きますですよー、
アクアーナのゾンビサバイバル~!!


アクアーナ45日目:

【探索】釣具屋の跡地を捜索し、
釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
     1日につき最大3まで)を得た!

食糧:-3

アクアーナ「この燃費の激しい身体に
       ぴったりな道具ね。
       先に治療薬とか救急箱とかで回復できるようになってたら
       言うことなかったんだけど・・・
       まぁ、ありがたく貰っていくわ」


45日目終了後のアクアーナのステータス

HP:073
TP:024
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


実りあるトラブル

今週から職場の方は、9月が終わるまでは気が抜けない、
いつもより忙しい時期に突入したのですが、
のっけからなかなかにハードでした(笑)

上司や先輩が終日外出となって、
社内トラブル対応ができるのがウチぐらいになった
今日なのですが、
そんな時に限っていろいろな事が起こるんですねぇ(^^;

特に午後に集中して起こったため、
今日はいつもより帰りが遅くなってしまいましたとさ(笑)

それでもいずれのトラブルも今日のうちに解決させることが出来て
よかったですわー。

やっぱりアレですね、ちょっと時間かかっても自分の手で解決すると
達成感と自信がつきますですねっ!
今日はちょっと大変でしたが、いい勉強になりましたですー。

と、今日一日を振り返ったところで、
アクアーナのゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)を
書いちゃいますですよー。


アクアーナ43日目:

【戦闘】花屋を捜索中、腕に絡みつく濡れた手・・・
いや、ツタ!?
ゾンビ化した植物が襲い掛かってきた!
ゾンビが動物だけじゃないとは!

4のダメージ!
食糧:-2

アクアーナ「ま、また植物ゾンビぃ!?
       もう身体じゅうに巻きつかれるの、
       勘弁して欲しいんだけど;;」



43日目終了後のアクアーナのステータス

HP:073
TP:030
ITEM:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



アクアーナ44日目:

【アクシデント】ゾンビから逃げて橋を渡るが、
橋は今にも崩れそうだ!
今が12~23時ならダメージなし。
それ以外なら9のダメージ!

いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「な、なんとか無事に橋を渡り切ることができたわ!
       で、でももうこんな危険な橋を渡るようなことは
       避けたいところね・・・(ドキドキ)」



44日目終了後のアクアーナのステータス

HP:073
TP:027
ITEM:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


うおおおああああ!!
そろそろ食糧がヤバくなってきちゃいました!!
なんだかんだで食糧がピンチになるようになっているんですねぇ
ゾンビサバイバル;

そろそろ、食糧アップするイベントが欲しいです!!
・・・というと、その類のイベントが来ないような気もしますが(^^;


続きまして、昨日の拍手の返信をさせていただきますですー!!
押してくださった方にひたすら感謝なのです!!
ありがとうございますです><


【実りあるトラブル】の続き、読んじゃいます~?

ハンケン・ハリケーン

本日2つほど拍手をいただいておりますです~!!
押してくださった方々、ありがとうございますー><
明日から9月いっぱいは、ちょっとオフ面で
ハラハラすることが結構ありそうなものですから、
拍手で元気をいただけると、大変ありがたいのであります^^

さてさて、昨日は昔馴染みさんと遊んできたのですが、
その日はゆーきさん宅で「版権コス絵チャ」があったのですー。

終電帰りで間に合うかなー?と思ったですが、
なんとか途中で合流してきちゃいました(笑)

そんな版権コス、最初、島団は何を描こうかと考えてたんですが、
瞬間、こんなものを思いついてしまったのでした(笑)

仮面チャールズウィザード

仮面ライダーウィザードっぽく変身するチャールズ(ドーン)

ベルトをチャールズ仕様(魚)にちゃっかり変えてみたり(笑)

「さぁ、漁(りょう)タイムだ」とか言いそうです(爆)

・・・と、しょーもないネタはこのくらいにして、
続きで、昨日島団が参加した分の絵チャを
振り返ってみようと思いますですー。


【ハンケン・ハリケーン】の続き、読んじゃいます~?

シャバドゥビ戦線 拡大中

スマホから失礼しますですー。

本日は昔馴染みと会うために、
お茶の国まで行ってきましたです~。

島団にとっては、実に5~6年ぶりに再開する
メンツばかりでドキドキものでしたが、
何だかんだで、みんな変わってませんでしたよ~。

強いて言うなら、島団がオンの創作方面に目覚めたこともあって、
ネット上で飛び交ってる用語が
ほとんどの方に通用しなかったってことですかねぃ(笑)

通じる方もいましたけど、
そこだけで盛り上がって、他の人を置いてきぼりに
するワケにもいかないですし(^_^;

とりあえずアレです。
みんなに『シャバドゥビタッチヘンシーン』を
広めてきました(爆)

明日から仮面ライダーウィザードを
見始める友人が出てくるかもですね~(笑)

そんなワケで、現在帰りの電車の中から
このブログを打っているワケなのですよぉー。

日付替わるまでに部屋に戻れなさそうなので、
スマホから今日のゾンビサバイバルを
書いてみようと思いまーす!


アクアーナ42日目:

【アクシデント】銃が暴発!
拳銃・ライフル・ショットガンを1つ失い、6のダメージ。
持っていないなら暴発したのは他人の銃だった、
4のダメージ。

いずれにせよ 食糧:-2

アクアーナ「くっ・・・!な、なんてこと!?
       想定外のダメ―ジを受けた上に、
       大事な武器までなくなっちゃうなんて・・・!」



42日目終了後のアクアーナのステータス

HP:077
TP:032
ITEM:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


最後に会ったのが、このサイトを立ち上げる前だっただなんて・・・!アンビリーバボーだぜぃ

むぉぉ・・・!!
明日の夜に、島団のお知り合いさん宅で、
久しぶりに絵チャが開かれるみたいなんですが、
困ったことに、明日島団はお茶の国へ行って、
幼なじみさんたちと6年ぶりの再開を
果たさなければならないのですー(^^;

そう、本当に久しぶりに会う面々なので、
楽しみ半分、ドキドキ半分だったりするのですー、
やっぱりみんな、以前と比べて変わっているだろうか?
いや、変わらずにいるのだろうか?

逆に島団のことを見て、みんな「変わった」と言うだろうか、
言われないだろうか・・・

と、とりあえずせっかくの機会なので、
楽しめたらなーと思っておりますですー。
なんせ、次の週から半月ぐらい、
島団は仕事方面でヒーヒー言ってるかもしれないので(笑)


さて、それでは今日も書きますですよー、
アクアーナのゾンビサバイバル~。


†アクアーナ41日目:

【探索】神社を探索。変貌した世界でもここは静かだ・・・
お守り(時刻で効果が変わる【アクシデント】で
     好きな効果を選べる。使い捨て)を得た!

食糧:-2

アクアーナ「このところ連戦漬けだったから、
       敵が出てこなくて安心したけど、
       欲を言うなら、そろそろ食糧か何かが欲しいかもね;」



41日目終了後のアクアーナのステータス

HP:083
TP:035
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見




職種注意

おとといのゾンビサバイバルで、
ウチのアクアーナがゾンビ植物に襲われたのですが、
即座に思いついた光景が、こんな感じです↓↓↓


触手ネタ注意(笑)

触手が身体に絡みついて、大ピンチなイメージで(←おい!)

い、一応健全なレベルのピンチですよ(笑)
その後どうなったかは、皆さんのご想像にお任せします(笑)

さてさて!今日でアクアーナのゾンビサバイバルも、
40日を突破しましたですよー!!
なんと!キュアリーの39日を超えてしまいましたー!!
これからも、キュアリーの分も生きのびてほしいものですー。

そんなゾンビサバイバル、
今日は2日分書かせていただきますですよー!!


†アクアーナ39日目:

【戦闘】全身がツギハギになった巨体のゾンビに遭遇!
もしやゾンビを人為的に改造した者がいるのか?
ともあれ戦わねば切り抜けられない!
11のダメージ!
食糧:-2

アクアーナ「わ、私と同じように改造された敵がいるなんて・・・!
       いくらパワーアップしたこの身体でも、
       結構ダメージでかいわ;」


39日目終了後のアクアーナのステータス

HP:090
TP:040
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



†アクアーナ40日目:

【戦闘】ガソスタでゾンビと攻防中、燃料に火がつき爆発、大やけど!
10のダメージ!
以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまで
あなたのHPは回復しなくなる。
食糧:-2

アクアーナ「ショットガンでゾンビは何とかなったけど、
       爆風だけは防ぎようがないわね・・・!
       元々回復を受け付けないけど、更に火傷を負っちゃうなんて、
       あたしったら、火傷と縁があるのかしら?」


40日目終了後のアクアーナのステータス

HP:083
TP:038
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


気がつけば食糧が40をきってしまった!?Σ
改造人間の燃費の悪さを思い知りました(^^;

シャバドゥビタッチ返信~

今更なのですが、ご近所さん宅の企画を
勝手に宣伝なんかしてみちゃったりなのですー。

島団のサイトからもリンクを貼っています、
ここ野さんのサイト『Doughnut Basket』で、
サイト運営4周年企画、
=あなたのオリキャラをミニキャラで描かせて下さい企画=なるものが
はじまっているようなのです~。

募集の期限は今のところ設けてないようなのですが、
参加型企画に興味のある方は、ここ野さんのサイトへGo!なのですよー。

ワタクシも興味あるのですが、
実はその前に、ここ野さんへキリ番リクエストをしちゃっているので、
その上リクエストするのもどうなのかなーと思いまして(^^;
それだったら他の方にもステキ企画の存在を
お教えする側に回ってみようかなーと(笑)

勝手に宣伝してご迷惑でしたらスミマセンです、ここ野さん(汗)


あ!数日前に島団が描かせてもらった、
お知り合いさんの絵柄風イラストに新たに拍手をいただきましたです!
反応がぽちぽち来て、とってもハッピーな気分であります♪

ということで、続きより拍手返信なのですー。


【シャバドゥビタッチ返信~】の続き、読んじゃいます~?

実際の雷、直撃したら即死だけれども、RPGの雷の魔法では、即死にならないことがある

夜中の2時くらいでしょうかー、
島団の住んでいるところ、大雨と雷が鳴り響きましてですねぇ。
一旦ウトウト夢の中に入っていた島団も、
落雷の音で目が覚めちゃいましたですよー。
あんな大きな雷音は、そんなに聞いたこと無かったかもしれない・・・!

こりゃ職場の工場とか大丈夫かなー?と、ふと思いながら、
寝直したのですが、
案の定、工場現場のPC1台、
その深夜の時から壊れているものがありました(笑)
去年直したばかりのPCなのに(^^;

島団以外にも、夜中に雷がスガガン来てビックリしたってトコ、
ありますでしょーか?
自然ってやっぱり恐ろしいですね~。


あ!昨日の記事に拍手を頂きましたです~!
嬉しい反応、ありがとうございますなのです~><

この記事の最後に折り畳んで、返事の方を書かせて頂きますねー。

ということで、今日も書きます、
アクアーナのゾンビサバイバルー。


†アクアーナ38日目:

【戦闘】花屋を捜索中、腕に絡みつく濡れた手・・・
いや、ツタ!?
ゾンビ化した植物が襲い掛かってきた!
ゾンビが動物だけじゃないとは!

4のダメージ!
食糧:-2

アクアーナ「ちょ・・・!
       このツタ、どこ巻きついてきてるのよ!!
       こ、コラー!そんなところ絡みついてくるなー!」


・・・一体どんな目に遭っているんでしょうねぇニヤニヤ(←おい!)


38日目終了後のアクアーナのステータス

HP:098
TP:042
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



【実際の雷、直撃したら即死だけれども、RPGの雷の魔法では、即死にならないことがある】の続き、読んじゃいます~?

気力の家出

週の初めから、気力が旅に出てしまっていて
本当に困ってますですー;
これも、週初めのブルーな気持ちから来るものなのでしょうかね~?

しかしながら、
4周年プチ企画のリクエスト絵も仕上げなければならないので、
あんまり気力が抜け続けてても困っちゃうんですよぉ(^^;

そんなワケで、島団の気力さん、
早いトコ島団のところに帰ってきてくださ~い><


と、そんな状態でも、ゾンビサバイバルは書きますです。
こういう、ブログ書く内容が殆ど無い時に重宝しますですねぇ(笑)


†アクアーナ37日目:

【戦闘】ゾンビに追いつかれそうになっている子供を発見!
助けるなら5のダメージ。
助けなくても君を責める者はいないだろう・・・君の良心の他には。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「半分機械の身体になって、体力があり余っている今の私には、
       あんなゾンビたちの攻撃なんて、へでもないわ!
       もちろん、助けに行くわよ!」



37日目終了後のアクアーナのステータス

HP:099
TP:044
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


はつおん

そういえばふと思ったことなんですけど、
オリキャラの名前とか作中に使われている名詞で、
『どんな発音なのか?』というのを、考えたことありませんでしょうか?

例えばウチのキャラでいうと、ガルシアンというキャラは、
『ガ』にアクセントがくるのか、
『ル』にアクセントがくるのか、
『シ』にアクセントがくるのか・・・?

島団的には、『ガシアン』と、
自然と『ル』を強調して言っているみたいなのですー。

こんな感じで、自分ではこう発音してたけど、
実は他の発音の仕方があった とか、ありますですかね~?

もしかしたらアニメやボイスドラマ等で、
そういう、自分が思ってた発音と違ってたものと出くわすこととか、
あるかもなーと、ふと思った日曜の島団なのでしたー。

さて、昨日はゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の
記事を書いてなかったですので、
今日は2日分書かせていただきますですー。


†アクアーナ35日目:

【戦闘】廃屋を探索中、クローゼットの中から、
上半身だけになったゾンビが飛びかかってきた!

5のダメージ! 食糧:-2

アクアーナ「まったく・・・上半身だけで襲いかかってくるなんて、
       トラウマものじゃない;
       それにしても、今日もショットガンのおかげで
       ダメージを最小限にできたわ。
       持ってて本当よかった」



35日目終了後のアクアーナのステータス

HP:108
TP:048
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



†アクアーナ36日目:

【戦闘】ガソスタでゾンビと攻防中、燃料に火がつき爆発、大やけど!
10のダメージ!
以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまで
あなたのHPは回復しなくなる。

食糧:-2

看護婦「すみませんアクアーナ様、
     私の力では傷口の悪化をくいとめるのが精一杯で、
     しばらく回復させることが出来ません。
     もし、治療薬か救急箱があれば、
     早く治療できるのですが・・・」


アクアーナ「この前救急箱を見つけたけど、持ってないのよね;
       もし今度見つけたら使うしか・・・
       でも、その為にはショットガンか、あなたを
       手放さなくてはならなくなるし・・・
       困ったわ」


36日目終了後のアクアーナのステータス

HP:101
TP:046
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



さてさてさてー!ありがたいことに
昨日の人様の絵柄風に幾つか反応がありましたのです~^^
拍手してくださった方々、ありがとうございましたです♪

以下、返信させていただきますですねー。


【はつおん】の続き、読んじゃいます~?

お知り合いさんの絵柄Foo!

ついったーさんでも、ご近所さんのブログでも、
お知り合いさんの絵柄風でオリキャラを描いてみるというのが
流行ってらっしゃるようですね~!

島団も先月、Mさん、Kuさん、Kaさん、Hさん、Yさん、Pさんの
6人宛に、その方々の絵柄風の絵を描いたんですが、
あいにく、それらのイラストはそのまま渡しちゃったもので、
どんなのを描いたのか、
こちらからお見せすることは出来ないのですよー(^^;

しかし先日、ウチの絵柄で描いてくださった方々が
いらっしゃったものですから、じゃあこちらも改めて描こう!ってことで、
今日の休日を使って、さささっと描いてみちゃいましたー!!

はい!ではでは1枚目!!

イカロォォォォォ!

誰の絵柄風を目指したかお分かりでしょうか?

正解は、神崎さんの絵柄風の、イカロです~!
先日、島団風味な青龍さんを見かけましたものですから、
これは描き返すしかないな!と思いまして(笑)

似てなかったらごめんなさいです(^^;


続きまして、2枚目ー!!

ポグル だよ

HKR風の、ポグルを描いてみましたー。
先日、島団風のたつき君を見かけましたもので、お返しですw
HKRさんといえば、可愛らしいミニキャラ!!
島団の普段描く絵柄とはかなり異なる雰囲気を目指しましたー。


どんどんいきます!3枚目~。

ミユキでございます

思音さん風・・・になってますでしょうか?
思音さん宅のブログで、「人様の絵柄風で描いてみたい」とありましたので、
先手を打って、島団から描かせて頂きました(笑)
ミユキです。


まだまだありますよ!4枚目~。

ルヰたんだよ!

ルヰを、朝比奈さんっぽく描いてみたつもりでありますー。
個人的に、描いてみたかったのです、朝比奈さん風^^
ちょっと白ノアちゃんを描くつもりでやったら、
こんな感じになっちゃいました(笑)


まだ終わりじゃないんだなーww 5枚目ー。

セイリン・・・だよね?(笑)

個人的に、描きたかったので勝手に描いちゃいました♪
正直、一番苦戦したと思います(^^;
りのさんのあの素敵な画風を目指して描いたつもりが・・・
どうしてこうなっちゃったのセイリン君(笑)

と、とりあえず、表情だけでもそれっぽく見えたらいいなぁ・・・と(苦笑)


そしてこれでラストです、6枚目ー。

ea

riruさん風のエア。こちらも勝手に描かせていただきましたー!
何故か、こういう凛々しい系の女性キャラなら、描けそうな気がしまして(笑)
とりあえず目元や輪郭あたりをそれっぽく意識してみたのですが、
いかがでしょうかねぇ~?


・・・と、他にも描いてみたい絵柄風があったのですが、
時間がもう時間ですので、機会あればまた載せてみたいと思いますです~。

秋だ!競技だ!消火栓だー!

最近はもう6時台で暗くなってきましたね~。
夏も終わって、日も短くなってきているんだなーと
感じておりますです~。

そんな時期に、そろそろアレの時期がやってきちゃったのです・・・!

消火栓の取扱い競技!!

これはウチらのところではもう毎年参加している競技で、
10月の終わりぐらいに、いつも行われるんですよー。
競技なワケですから、当然メンバー選出、
1ヶ月ほど練習とあるんですが・・・

今年も島団、選ばれちゃいました(笑)
これで3年連続ですww

しかも今年は、指揮とる役になっちゃいましたよwww
去年までは筒持って放水する役だったんですが、
今回は指示出す方かぁ・・・プレッシャーですが、
頑張らなくては・・・!なのです~。


ああ!昨日の記事に拍手がきておりますですね~!!
押してくださった方、本当にありがとうなのですー^^

この記事の最後の方に、拍手返信を書かせてもらってますので、
ご確認くださいませなのですー。

というワケで、いつものアクアーナのゾンビサバイバルも、
ちゃちゃっと書いちゃいますですー。


†アクアーナ34日目:

【アクシデント】持てる者は常に持たざる者から妬まれる。
餓死寸前の生存者たちが共謀して君を誘い出し、
その隙に食糧を奪った!

食糧:-20(食糧90未満なら-10ですむ)。

アクアーナ「な、なんてこと・・・!?
       大事な食糧が盗まれるなんて・・・」


34日目終了後のアクアーナのステータス

HP:109
TP:050
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



ではでは、続きより拍手へんしんです~!!


【秋だ!競技だ!消火栓だー!】の続き、読んじゃいます~?

怒り顔に首ったけ

昨日の記事に、ありがた~い拍手をいただいておりますです^^
拍手の返信は、この記事の最後の方に畳んでありますなのです~。

今日は職場にいる間、ちょっとしたオリキャラ妄想が
降ってきたのであります~。
個人的にはニマニマな展開だったのですが、
内容がちょっと、健全のうちに入るのか、そうでないのか
分からないので、あんまり具体的なことが書けないという・・・
残念><

まぁ、かな~り大雑把に書くとするならば、
ウチのオリキャラ・セイラが友達からの
ちょっとしたセクハラ(?)言動に怒って
出ていっちゃう・・・みたいな、
そんな感じですが(爆)

昼間っから何を考えてるんでしょうね~島団は(笑)


健全・不健全つながりですが、
たとえば作品内で「暴力シーン」「流血シーン」があったとします、
ここのような、誰でも見れちゃうようなところでは
予め、閲覧注意的なことを書きますですよねー。

ウチの小説でも、異世界人や怪物との戦いで
登場キャラが負傷したりすることはあるんですけど、
どの程度の表現までなら、注意書き無しでもOKなのか、
ちょっと迷ったりするのですよー;

のっけから「流血注意」みたいなのを書くと、
閲覧者は見る前から必要以上に構えてしまうかもですし(^^;
判断の難しいところです・・・!

さてさて、それはさておき、
サバイバルものを今日も書いちゃいますですよー!
アクアーナの、ゾンビサバイバル~!


†アクアーナ32日目:

【アクシデント】コンビニ入り口に巨体のゾンビ。
気付かれず侵入できるか?

今が23~10時なら2ダメージ、食糧+5。
それ以外なら8のダメージ!

アクアーナ「あ・・・あれは妖怪ゾンビッグ(勝手に命名)!
       あれに見つかったらひとたまりもないわ!
       慎重にこうどうしなきゃ・・・」


・・・数分後

アクアーナ「あ、危ない危ない;
       なんとか食糧を手に入れてきたわ」


看護婦「アクアーナ様、お疲れ様です」

33日目終了後のアクアーナのステータス

HP:108
TP:061
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



もう決まり文句となってますが、
クリアフラグAが余ってますので、
欲しいという方はお気軽にご一報どーぞなのですー。
そしてゾンビサバイバル内で、助けが欲しい方いましたら、
アクアーナが助けに向かいますであります~!!


ではでは、拍手返信いきますです~♪


【怒り顔に首ったけ】の続き、読んじゃいます~?

未来は分からない、だからこそ面白い

ちょっとした宣伝を(勝手に)しちゃったりしますです~。

何やらHKRさん宅で、一人祭りなるものが行われている模様なのでありますー。

小説形式で、短い文章を連載されていくのですが、
毎回3つの選択肢が用意されていて、
読者の選んだ選択肢によって、次回のお話の展開が変わっていくという・・・
おそらく作者自身も先の読めない創作企画なのでありますー。

こういう、読者も参加できる創作も面白いですよねっ!
自分が選んだ選択肢で話が進むと、
「自分もこの話を動かしてるんだ!」ってなりませんか?(笑)

ということで、
気になる方はHKRさん宅のヒトリゴト(日記)へGo!なのですー。


・・・と、自分も何か形ある創作をしてかなきゃ!ですね(^^;

しかし今日もゾンビサバイバルの記事をかくのであった(笑)
そして、昨日の記事にもありがたいことに拍手を頂いちゃいましたので、
最後の方で返信をさせていただきますです♪


†アクアーナ32日目:

【探索】廃棄された病院を探索。
救急箱(いつでも使える。使用者のHPを10点回復。使い捨て)を得た!

食糧:-3

アクアーナ「ま、またしてもアイテム・・・!?
       ありがたいけど、でも今、ショットガンと看護婦さんで
       手いっぱいになっちゃってるのよね;
       代わりに救急箱欲しいって人いたら、貰ってってくれないかしら?」


32日目終了後のアクアーナのステータス

HP:109
TP:056
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


前回の戦闘ではアクアーナに助けが入ったおかげで、
ダメージを最小限にとどめることが出来ました!
逆にゾンビサバイバルで、助けが欲しい方いましたら、
アクアーナが助けに向かいますですよ~!!


ではでは、最後に拍手返信です~^^


【未来は分からない、だからこそ面白い】の続き、読んじゃいます~?

人はそれを、運動の秋と呼ぶのか・・・!?

最近、職場の先輩さんが、
自転車通勤を始めたそうですー。
なんでも運動不足解消のためだとかー・・・

島団もデスク系の仕事やってるので、
どーしても運動不足になりがちなんですよね~;
以前は休日とかちょっと遠くまで行く時は徒歩だったんですが、
原付を買ってから、やっぱりそれに頼るようになっちゃったですし;
運動しなきゃ!ですねっ!!

原付といえば、最近照明が時々つかなくなる時があるという・・・!
夏場は昼が長かったから大丈夫でしたが、
これからは日も短くなっていくから、そうも言ってられないです!
買ったところで、一度診てもらおうかなぁ・・・と思いますです、はいー。

と、オフ面ではそんな感じなのでありますー。

ああ!昨日の記事に拍手をいただいておりますです~!!
押してくださった方、ありがとうございますです><
記事の後ろで拍手返信しますですが、その前に・・・

恒例の、アクアーナのゾンビサバイバル、いってみますー。

†アクアーナ31日目:

【戦闘】狭い通路でゾンビの集団と遭遇!
単独突破は難しい!
9のダメージ!

フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。
食糧:-2

アクアーナ「ふぅ・・・最近手に入れたショットガンのおかげで
       幾らか被害を防げたけど、想定外だったわ
       これでもしも誰かが助けに来てくれたら、
       もっと被害を防ぐことが出来そうだけど・・・」


>9/4 23:59
なんと、ブラッドさんが助けにきてくださいました!
ありがとうございますですー!!

>9/5 13:39
更に更に、シューバリエさんも駆けつけてくださいました!
とっても助かりました!ありがとうございますですー><


31日目終了後のアクアーナのステータス

HP:108
TP:060
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


くどいようですが、クリアフラグA欲しい方はご一報を~。


ではではお待たせいたしました!
続きより、拍手返信なのでありますですー^^


【人はそれを、運動の秋と呼ぶのか・・・!?】の続き、読んじゃいます~?

エガラ焼き肉のタレ

うう~むぃ;
最近休んでも、疲れがとれた感じがしないんですよぉ(^^;
どの体勢で寝れば楽になるかもよく分からない感じでして;
そのせいか、今日は月曜のはずなのに、
金曜日?と身体が錯覚してましたです(笑)
週の初めに、週末時の疲労感がするって、大丈夫なのか島団?

アレですね、温泉でも行って、身体を癒したい気分でありますですー。


そういえば最近ご近所さんのツイッターを久々に覗き見してみたら、
『相手の絵柄に似せて描く』というのが流行っている模様・・・!?

島団も8月19日のナ・ゴーヤのオフで、
集まった方にサプライズで、
参加者たちの絵柄に似せて描いたりしましたが、
人様の絵柄風に描くのって、結構難しいですよねー(笑)

あの時は参加者さんにサプライズ目的で描きましたですが、
こうして各地で盛り上がってるのを見ると、
島団も、もっと他の人の絵柄風にも
挑戦してみたくなっちゃいますね~(笑)

そういえば某Kさん宅のツイッターを遡ってみたら、
数日前に、ウチの絵柄風に描かれたというイラストがあって、
嬉しい意味でビックリしましたですー!

一言教えてくれれば「ひゃっほう!」と喜びましたのにー(笑)
今更ですが、ありがとうございますですー^^


あ!昨日の記事にポチリポチリと拍手をいただいちゃいましたー!
おしてくださった方、ありがとうございますですー!!

続きで返信してますですが、
その前にいつもの、ゾンビサバイバルを書いちゃいます(笑)


†アクアーナ30日目:

【探索】軍人の死体を発見。
誰かを守って力尽きたのだろうか・・・
ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)
を得た!

食糧:-3

アクアーナ「久しぶりに武器を見つけたわ!
       とりあえず手に入れたいけれど、今は両手がふさがってるし・・・
       誰か、とっておきのお菓子をもらってくれる人、
       いないかしら?」


30日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:062
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


相変わらずクリアフラグAが余ってますので、
欲しい方は拍手などでご一報を~。


さてさて、お待たせいたしました!
以下、拍手返信です~!!


【エガラ焼き肉のタレ】の続き、読んじゃいます~?

プチ企画、結果発表の巻~

たった今、シマ件4周年プチ企画
『バトンで最も多く指定されたキャラは誰だ!?』の
結果発表を公開いたしましたー!


予想して下さった方も、そうでない方も
是非是非チェックしてくださいましー
なんとなんと!1位を見事当てた方は、2人いますなのですよー!

今回自分でも集計してて、『意外なキャラが結構指名されてるなー』とか
『あれ?この子思ったよりも回答してない』とか、
いろいろ思いながらまとめましたですー。

・・・さて、企画も無事結果発表までいきましたですし、
『私は企画に応募しなかったけど、実はこのキャラが1位だと思ってた』
というのがありましたら、こっそり島団に教えてくれると嬉しいかもです(笑)
もっとも、教えたところでもう何も出ませんけどww


ではではここで話を変えまして、
アクアーナのゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)、
2日分書いていきたいと思いますー。


†アクアーナ28日目:

【探索】瀕死の元政治家を発見。
死の直前、隠されたヘリポートの場所を教えてくれた。
この地獄から脱出できるかもしれない!

クリアフラグA(アイテムではない)を得た。
食糧:-3

アクアーナ「あの・・・えっと・・・
       これでクリアフラグA、3つ目なんだけど;
       誰か欲しい方、いらっしゃらないかしら;」


28日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:064
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



†アクアーナ29日目:

【探索】いまにも崩れそうな場所に食料庫。
一人では少ししか持ち出せない。

食糧:+2
(あなたのフォロワーも、
 24時間以内にリプライすることで1人1回ずつ食糧を+2できる)

アクアーナ「食糧は大事だものね・・・いただくとしますか。
       ところでゾンビサバイバルに参加している人で、
       食糧欲しい人っているのかしら?
       もしいるなら、この記事に拍手することで、
       その人の食糧を+2するってことにするわ
       (ついでにクリアフラグA貰ってくれる人いないかしら;)」



29日目終了後のアクアーナのステータス

HP:110
TP:066
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見


思えばかつてやった『人気投票3位予想』では、予想当たった方は0人でしたね~(笑)

シマ件4周年プチ企画、
『バトンで最も多く指定されたキャラは誰だ!?』、
締め切らせていただきました!!

応募して下さった6名の方、ありがとうございますなのです~!!

一応応募者への返信は全員行ったとおもうのですが、
もし『応募したのに返事がない!』という方は、
島団が見落としている可能性がありますので、
ご一報をお願い致しますですー。

(拍手で応募された方は、翌日のブログ記事内で、
 メールで応募された方はメール返信で、
 BBS、P-BBSで応募された方は投稿記事内で返信しています)

本当なら8/31で募集終了だったのが、
なぜ9/1まで終了宣言しなかったのか!?
それは島団が、
『ついでにサイト更新作業もいっしょにやっちゃえ!』
と思って、いろいろ作業してたら
9/1日の夜になってしまったからなのです(笑)

ついでに結果発表のページも作ろうかと思ったのですが、
そうしたら9/2になっちゃいそうでしたので、
さすがに今日のうちに募集締め切りにしましたのですー。

今回6名の方がバトン指名1位のキャラを予想してくださいましたが、
結構票が割れまして、挙がった候補キャラは4人となりましたです!
思ったよりも意見が分かれて、おもしろい結果となりました^^
はてさて、応募者の中に1位をピタリと当てた方は
いらっしゃるのでしょうか!?

そう遠くないうちに結果発表しちゃいたいと思いますですー。
できれば明日・・・公開できたらいいなーということで、
早く見せれるよう、頑張りますですよー!



