事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






OCFFFFFFFFFF

じゅ、10月がもう終わってしまう・・・ですと!?
ついこの間まで夏だったきがするのに、
もう年末に向かっている・・・ですと!?

時の過ぎる速さに戸惑いを隠せないでいる島団ですこんばんは(笑)

OCF4枚目、なんとか10月中に完成しましたので、
親御さんにたった今メール送信しましたですー。
無事に届いてくれるといいなぁと願いつつー。

来月も、少なくとも2枚くらいは仕上げたいですねー。

さてさて明日から11月ということで、
島団も職場の方で、新たな仕事内容に挑戦することになりそうです><
毎度のことですが、新しいことを任されるのは
嬉しい半面、緊張したりするもので、
正直ドッキドキものなのですが、
早く覚えてモノにしたいのでありますー。

そして11月の創作方面も、
OCFはもちろんですが、サイト関連も、
オリキャラ紹介ページの更新とか、そこら辺ができたらなーと
考えておりますですー。

ファイトだ自分(笑)

おおおっ!!昨日の記事に拍手が!!!!!
押してくださった方、感謝致しますです><
ありがとうございますなのです~~~~~っ!!

DQQQQQQQ

最近、スカイプさんで繋がっている、
大学時代のオフ友さんたちとは直接話す機会は減ってはいるのですが、
そんなオフ友さんから、こんな情報を耳にしちゃいましたですよー。

ドラクエ7、来年3DSでリメイク版発売。

ついに7もリメイクきちゃいましたかー。

実は7はですねー。つい最近、島団もやり始めてたのですよー
PS版のを。

元々PSやPS2とか持ってなかったので、DQ7も8も未プレイだったのですが、
今年になって、PS2を入手する機会があったので、
それでとりあえずDQ7をプレイしてみたのですよー。

といっても、他にもやることがあるので、ほどほどプレイなのですが(笑)
まだクリアしてないですけど、
それでもラスボス(DISC2)の手前までいきましたー。
そこまで到達するのに、90時間はかかりましたね~(^^;
長い長いと言われていたのも納得いきました(笑)

ある程度クリアしたら、
今度はDQ8もプレイしてみたいですね~。

え?「3DSのリメイク版はやらないのか」ですって?
うーむむ・・・
そもそも3DSを持っていない上、更に長時間プレイは
ちょっと厳しいので、保留ですかね~(^^;
既に長時間プレイし続けているゲームもありますしね(運命の輪とかw)

それでもリメイク版に出てくる新キャラ(石板案内人)とか
3Dっぽくなった画面とか、気になる部分が結構あったりするのですが(笑)

ということで、本日のブログはドラクエ記事となってしまいましたとさ(笑)

チョーネムイネ!

はっ!?気がつけばもう日付が
替わりそうになっているではありませんか!?

なんということでしょうー。
つい2時間くらいウトウトしていて、
ロクに作業が進んでないのですよー(^^;

今日は日中も とっても眠たかったですねぇ(笑)
そういえばこの土日の休みは、休日であることをいいことに、
ちょっと夜更かしし過ぎてしまったようなー(←おい!)

こういう時は思い切ってちゃんと休んだ方がいいかもですね~。

本当はOCF10の方をもうちょっと進めてから
お休みしたいのですけどねぇ;
なかなか中途半端な状態なので、
出来れば区切りのいいところまで進めたいのですよー><

・・・しかしここで作業続行したら、
まず間違いなく、いつも通りの遅くに寝るパターンになってしまうという(笑)

ここで寝なきゃ明日がしんどいぞ島団。
明日の職場で 上まぶたさんと下まぶたさんが
仲良くくっついちゃってるトコ、みんなに目撃されちゃうぞ!
それでもいいのか島団!

うん。・・・よくないですね(笑)
ということで、今日は大した作業はせずに、
グースカピーしようと思いますー。
明日はここでも何か書けるようなこと、出来たらいいなーと思いつつー。

年末のNは、飲み会ラッシュのN

昨日は珍しく、高校時代の同期から、
同窓会の案内が来たのですが、
今日は今日で、会社の同期の飲み会のお誘いが来ちゃいました~。

こりゃもう年末、大学の研究室時代の仲間から
年末遊ぼうぜというお呼ばれがあったとしても、
行くのがメチャクチャ難しくなってきた気がします(笑)

実家にはどのタイミングで戻ればいいのやら(笑)
今のうちにスケジュールを色々考えないといけないですなぁ~。


さてさてさてー、今回は久し振りに続きで、
運命の輪の語りをしてみたいと思いますです~。
え?まだやっているのかって?
やってますよー(笑)

島団は一つのゲームに関しては
本当にじっくりやるタイプの人間ですものでww

ではではいきますー。


【年末のNは、飲み会ラッシュのN】の続き、読んじゃいます~?

同窓会、どうしょうかい?

なんとなんと、なんとっとぉ!
島団の高校時代の友人から、
高校同期の同窓会をやろーぜ的なお誘いが
来ちゃったのです~!!

高校時代の同期と会うのは、
大阪にいる会社の同期を除いて
えーとえーと・・・7年半ぶりですかねぇ(^^;

しかもしかも、当時島団はPingPongな運動部に所属してまして、
そこでみんなで会う感じらしいのですが・・・

正直なところ、島団の人生において、最も会いたくない人も
来るのではないかという心配があったり(^^;
え?島団にも嫌いな人がいるのかですって?
実はいるんですよぉ・・・世界中でその1人だけなんですけどね(笑)

もう長い月日が経っているとはいえ、
その人からはいろいろ頭にくることされましたからねぇ~;

できれば二度と会いたくないとも思っていたので、
ここで自分から会いに行くのもどうかな~と悩んでいたり(^^;

でも逆に久々に会いたい人もいるのですよぉ~。
はてさて、どうしたものかー・・・

OCFなりぃ
OCF10、新たに描き描きしておりますです~。

正直今回はシルエットを表示させても
バレない自信があります(爆)
これで誰かわかるという人は、
未来で完成図を見たに違いない!とでも言っておきましょう(笑)

金曜は何故か書くことがぁ・・・(^^;

「やったぜ週末だぜイェイ☆」
ぐらいしか書くことないって、どーゆーことですか島団さんや!

さすがにそれだけ書くためにブログ更新するのもどうだろうと思うので、
創作方面にてー。

OCF、さっそく嬉しいお返事が来たことで、
テンションが上がっております^^
そして次に誰を描くかと、どんな感じで描くかも
ある程度固まってきましたですよ~。

まだ手に付けてないですが、熱が下がらないうちに
取りかかりたいと思うのであります~。


そういえばOCF本部でも、今回の参加者抹消による
追加募集は現在保留中とのことで・・・
確かに今現在でもお題資料、
出ていないところは本当に出ておりませんからねぇ;
このまま資料未提出さんたちが脱落となれば、かなり寂しいものであります。

もちろん参加者たちも企画に参加したいという熱意があって
参加表明したと信じたいですし、
表明後、リアル面で本当に忙しくなった方もいらっしゃると思うのですー。

ですが音信不通というのは、相手にいっぱい心配かけてしまいますし、
それだけはやってはいけないと思うのですよー。
たとえ病気や激務でネットになかなか浮上できなくなったとしても、
半年くらいあれば、返事や事情説明ぐらいは大抵出来るでしょうしー。

・・・あ。そういえば島団も時々、
親からのメールを返信しない時がありますですね(←おい!)
気を付けなければ(笑)

気持ち的にはベストで!

今日は半日会社の外にいたのですー。
というのも、今日が競技の大会の日だったからっ!
朝早くから会場へINして、声出したり走ったりしましたですよ~。

結果は、まぁ、うん。この記事のタイトルからお察しください(笑)
少なくとも最高の出だしだったとだけ言っておきましょう(笑)

でもって、会社に帰ってからもちょっと力仕事で
普段そんなに使ってない筋肉をつかったせいか、
今現在、とってもとってもとっても眠たいのであります(笑)

ものすごく横になりたいですが、横になったら最後!
もう今日中にブログを書くことが出来なくなるので、
気力を振り絞って書いております(笑)

おれ、このブログ書いたら・・・寝るんだ!(←フラグっぽく言ってみたりw)

気持ち的には、もう明日から休日でいいよ、な感じなんですが、
残念ながら明日はいつも通りにお仕事ですので、
もうひと頑張りしてからじっくり休みたいと思いますです~。

とまぁ、そんなワケでして・・・
今日は特に目立った創作活動はしておりませんでしたとさー(笑)

テンパるテンパ

OCFイラスト、2枚並行して描いていたのですが、
本日2枚同時に出来上がりましたです~。
これから寝る前にでも、それぞれの親御さんにお渡ししに行けたら
いいなぁ~と思っておりますですー。

このままOCF10を進めるか、
それとも前々から描きたいなーと思っていたものを
描いていこうか、
それともそれとも、最近停滞していた自分の創作方面を
再開していこうか・・・
やりたいことがいろいろあると、悩むところですね~(苦笑)


それにしても本日はなかなかに忙しい1日でした~。
通常の仕事の最中に、
社内トラブル絡みが2つ3つくらい重なると、
なかなかにヒーコラヒーコラしちゃいますですねぇ(苦笑)
しかし、今日のうちになんとか済ますことができて良かったです~。
明日は火曜にやる予定だった、消火栓の取扱競技に出るので、
さすがにお仕事残して競技には出れないですよ~(^^;

いつもは室内の事務所にいることが多い島団なので、
たまには外でハッスルしてきたいと思いますー(笑)

クイズ!遠州弁

なんと!!一昨日の記事に拍手がぽちりと来ておりました!!
推してくださった方!ありがとうございますなのです><

結局本日は雨々な一日となったので、
予定されていた競技は木曜に延期となりましたとさ~。

そしてこの雨を境に、ますます冷え込んでおりますですよ
島団のいる所はー。
11月になったら、こたつも検討しないといけませんですねぇ~。

そういえばご近所さんのツイッターさんでも
ひょいと見かけましたですが、
方言って面白いですよね~。

島団は『方言出ないね』『あんまり訛らないよね』とよく言われますが、
故郷のお茶の国に戻れば、ちょっとは訛るんじゃないかと思いますですー。

そんな中、島団の故郷では使ってたけど、
他では使わないかな?通じないかな(言わないかな)?な
言葉をちょいと挙げてみたいと思いますー。

みなさんは次の言葉の意味、どれだけ分かりますでしょうかー?


①線引き(例:線引き貸してくれる?)

②こぞう(例:うちのこぞうがさぁ・・・)

③在所(ざいしょ)(例:盆にはお在所に帰るだら?)

④血が死んだ(例:さっきぶつけたとこ、血が死んでる)

⑤チンチン(例:お湯がチンチンに沸いてる)

⑥とぶ(例:とんで帰る)

⑦ぶしょったい(例:ぶしょったい格好するなよ)

⑧ぶっさらう(例:あいつをぶっさらってやった)

⑨やいやい(例:やいやい、やっちまったぃ)

⑩がんこ(例:(虫に)がんこ刺されたねぇ)

⑪じょんじょん(例:じょんじょん履いていく)

⑫ぬくとい(例:今日は大分ぬくといね)

⑬あんき(例:これでしばらくは あんきだねぇ)

⑭ちみくる(例:腕をちみくる)

⑮しょんない(例1:こればっかりはしょんないよ)(例2:しょんないやっちゃなー)

さて、答えは続きで反転にしておりますですー。


【クイズ!遠州弁】の続き、読んじゃいます~?

黄銅キャラ

2012年も気がつけばあと2ヶ月ちょいなんですねぇ~;
年末になると、近づいてくるのです、忘年会のシーズンが!!

そしてそして、今年も島団の番が来ちゃったのですー・・・

THE☆幹事!!

今回はもう一人の方と一緒に幹事るので、
ちょびっとだけ負担が軽くなるんでしょうかね~?
いや、打ち合わせ云々でちょっと大変になるのかも・・・?
W幹事、初体験ですが、頑張ってみたいと思いますですー。

そしてこのブログを書いている今現在。
外は雨がザーザー降りなのです。
明日は消火栓の取扱競技があるというのに・・・!
明日も雨なら競技は木曜に延期になっちゃうのですよ~。


と、オフ事情はこの辺にしましてー・・・
今日はご近所さんで書かれていたネタ、
『自分の創作に足りない王道っぽいキャラ』を
続きで挙げてみたいと思います~。


【黄銅キャラ】の続き、読んじゃいます~?

手のマメは治ってきました~

結局日付が替わるギリギリな時間でのブログ更新となってしまいました;
もう既に習慣化されているせいなのか、
はたまた、書くネタが無いせいなのか(苦笑)

おぉしぃえふ

ウォースィーウェフ

現在、OCFイラストを2枚同時進行で描いていますですよー。
シルエットだけ載せようと思ったですが、
ヘタするとシルエットだけでバレてしまう可能性があるので、
それなりにボカしてみました(笑)
(それでも分かってしまうかもしれませんが;)

出来れば2枚とも今週中に完成させたいところなのですー。
がんばりますですよぉ~っ!!

ノアの誕生日に更新なり~!

日付が替わるギリギリにブログを書くと、
寝過ごしてしまうリスクが高くなってしまうので、
いい加減、遅くならないうちにブログを書く習慣を
身に付けなけれはなりませんですねぇ~。

なんか、ブログのカレンダーで、空きが出来てしまうのが
個人的にいや~んなのですよー。
細かいですかねぃ?

さてさてそれはそうと、サイトの更新しましたですー。
主にギャラリー関係で、頂き物と絵チャログを
追加したのでありますー。

あとは、ウチのサイトの4周年記念プチ企画の
ページもギャラリーページに移しましたですー。
もう企画やって、2ヶ月も経ってますからね~。
流石にトップページからは引っ込めちゃいましたー(笑)

そしてあとは、OCFでしょうかー。
まだお題キャラの参考資料ページが未開通でしたから、
この度開通しましたのですよー。
といっても、あんまり参考になる絵は無いかもですが(笑)

と、久々にサイト更新できたことですし、
明日も実りある日にしたいであります~。

金曜は魔の曜日なのか・・・?

今月に入って2度目の日付マタギ・・・;;;;;;
今年に入って何度目じゃぁ・・・?
何でしょうねぇ;最近ホンキで調子悪いのでしょうか?
実は今の今まで謎のグッタリ感に襲われて、
布団で横になっていましたです(汗)

そういえばブログタイトルで「魔の曜日」と
うっかり書いてしまいましたが、
そういえば金曜は勇者ヨシヒコの日でありましたー!!

1期(魔王の城)も途中からリアルタイムで見てたのですが、
2期(悪霊の鍵)の方は今のところ忘れず見ております(笑)

というワケで、このブログを書いている今も、
勇者ヨシヒコを見ながら書いているのでありますですよー。
この「日付が替わる前にブログを書けなかった」ショックを
忘れさせておくれ~(^^;

要らなくなった作業台の解体作業してたら、利き手の中指にマメができました(笑)

昨日あたりから降りだした雨のおかげで
真夏の頃の激暑さはすっかり身を潜めましたですね~。

今このブログを書いている時にはもう、
それなりに冷え込んでいるため、
そろそろ厚い服なんかを用意しなければなーと
思っておりますですー。
そんな現在の島団は、薄い長袖姿だったり~。


朝晩が冷えてくると、ギリギリまで布団に籠っていたくなってくるので
困っちゃいますですよ(^^;
しかし明日はいつもよりも30分早く出社しなければいけないという・・・!
なんてこったぁい!!
(その分30分早く仕事あがれるっぽいですがw)

寝坊しないように気を付けたいところなのですー(笑)
そして、ちょっぴりでも早く帰れたその時には、
サイト更新作業をちまちま進めて行きますですじゃっ!!
週末カムォォォォォォン!!

やはりコイツは描き易い(笑)

さて、ゾンビサバイバルでの冒険を終えて、
久々に通常運転のブログなのですが、
ゾンサバをやる以前って、どんな感じの内容で
ブログを書いてたかを、ちょろっと忘れかけている
島団なのであります(^^;

とりあえず、今日描いている1枚をペチャリとな~。

線画の真っ最中なりぃ

ノアですね~。
なんだか、こういう感じで絵を載せるのも久々な気がしますー。
ゾンサバの最中にもアクアーナの絵を載せたりしたのに、
なんだか不思議ですね~(笑)

さてさて、いつの間にか10月も中旬を過ぎてきちゃいましたね~。
そろそろサイト更新作業を進めていこうかなーと思う
この頃でありますー。

週末に更新できるように、そろそろ準備してきましょうかねぇ~。

アクアーナよ永遠に!

はい、タイトルからして、何か最終回っぽいですよね(笑)
そうなんです。73日間という、
キュアリーの倍近くサバイバル生活をしてきた、
ウチのアクアーナなんですが、
実は今回が最後の冒険となってしまいましたですー。

果たしてクリアできたのか?それとも・・・?
というワケで、最後のゾンサバ記事ですー。


アクアーナ73日目:

【アクシデント】銃が暴発!
拳銃・ライフル・ショットガンを1つ失い、6のダメージ。
持っていないなら暴発したのは他人の銃だった、
4のダメージ。
いずれにせよ食糧:-2

他人の銃の爆発後、アクアーナの姿はどこにも見当たらなかった。
爆発に巻き込まれ、木っ端みじんに吹き飛んだのか?
それとも・・・

ただ、これだけは確かだ。
フィルス・アクアーナは、ゾンビサバイバルの世界から
姿を消してしまった。


アクアーナ、最後のステータス

HP:000
TP:000

ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


・・・と、こうなりましたです~。

とりあえずゾンサバに関しましては、
ここらで一区切りにしようかと思いますです~。
というのも、最近の島団のブログが、
ゾンサバ専用ブログになりつつあったものですから(笑)
そろそろ創作関係のブログに戻れるようにしたいので(笑)

しかし、このアクアーナが最後まで持っていた
釣り竿や、3つのクリアフラグAって、
お知り合いさんに渡すことって出来るんでしょうかね~?
ゲームオーバーになったら、もう渡せないんですかねー?
公式ルール的にはどうなんでしょうかぁ?

アクアーナ万事休す!!

ここ最近は創作のイラスト等を描く気力が
家出してたもので、困った困った、ブログ書くことない><な
状態だったのですが、休日に発散などをしたりして、
大分モチベの方も戻ってきましたですよ~!!

なので、そろそろ創作絡みのイラストなどの
ことについても、ここに書けていけたらなーと
思っていますですー。

なにせ、ここ最近のここのブログは、
ゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の
ことしか書いてませんでしたからねぇ(爆)

おかげで、アクアーナというキャラをいっぱい動かすことができた
ワケなのですが(笑)


あ、そんなアクアーナのゾンサバなんですが、
かなりドキドキな展開になってきましたですよ~!!


アクアーナ72日目:

【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」
暴徒の群れがあなたを襲う!
「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ!

食糧:-2

アクアーナ「か、かろうじて助かったけど、
       食糧も体力ももう限界みたい・・・
       せめて体力さえ回復できれば、
       釣り竿で食糧もある程度確保できるんだけど・・・」


71日目終了後のアクアーナのステータス

HP:001
TP:002

ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


もはやこのピンチを乗り越えるのは、
よほど運のいいイベントを引くか、
救難信号弾か救急箱の助けを得るしかないような
気もしますが(汗)

しかし万一助けがあったとしても、
お礼にあげれる食糧も無いという(^^;
あ、代わりにクリアフラグAは渡せますね(笑)

アクアーナ、最後まであきらめずに戦いますですよっ!!

後格園(一発変換)

うーむ・・・、
この前口の中を噛んだー的な記事を書きましたですが、
その頃からでしょうか、
なぁ~んか口の左端がイタいな~と思ってたのですー。

こう、口を大きくあけたりすると痛くて、
口内炎のように、舌とかで触れてもピリっと痛い、
そう、どうやら島団に口角炎ができちまったみたいです~><

こういうのって、あんまり刺激するのは良くないんでしょうけど、
ついつい気になって(舌とかで)触っちゃったりしませんですか?(笑)
島団は気になっちゃいます(笑)

うむー、やっぱり体調面が弱っていたり、
ビタミンB2が不足してたりするんですかね~?
まぁ今のところ、1か所だけですし、
早いトコ治せたらいいなーと思っておりますです~。


さてさて、1日あけちゃったので、
今回のアクアーナの冒険は2日分書かせていただきますねー。

アクアーナ70日目:

【探索】廃屋に転がった死体のそばに手紙を見つけた。
『彼の研究……家族を……だが何かが狂った……
 人類のため……「館」の中に残され……』
かすれてよく読めない。
食糧:-3

アクアーナ「館?・・・まさかこれ、キュアリアスが行ったことがある
       館のことかしら?
       うーん・・・でもこれだけじゃよく分からないわ」


70日目終了後のアクアーナのステータス

HP:019
TP:007
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



アクアーナ71日目:

【戦闘】全身がツギハギになった巨体のゾンビに遭遇!
もしやゾンビを人為的に改造した者がいるのか?
ともあれ戦わねば切り抜けられない!
11のダメージ! 食糧:-2

アクアーナ「巨大ゾンビとの戦いは、過去にもあったけど、
       今回は武器が無いからかなり厳しいわね・・・!」


71日目終了後のアクアーナのステータス

HP:008
TP:005
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


むぉう・・・食糧もHPもついに1ケタ台になってしまいました(^^;
クリアが先か、命が尽きるのが先か・・・!?
2ヶ月以上戦い続けたアクアーナの戦いにも、
終わりが近づいているということなのでしょうか・・・???

Kong Bow Yah!

なんとなんとなんとっ!!

島団も普段から大変お世話になっております、
神崎さんとriruさんのお二人が、
掛け合いに挑戦されたそうですよ~!!

『棍棒屋』という台本をもとに、
お二人が『冒険者』役と『店主』役を演じているのですが・・・
とっても面白いですし、
お二人とも、えぇ声してらっしゃいます♪

数分で聴けますので、お時間のない方にもオススメ!
更に更に、それぞれの配役を交換された
別バージョンもありますので、何度も聴きたいという方にもオススメ!

それぞれ、ツイッターなどで公開告知しておりますが、
こちらも例によって、勝手に宣伝しちゃいますです(笑)

だってオススメですから^^

神崎さん公開先 ⇒ 星☆崎こえにっき

riruさん公開先 ⇒ ぼいすぺーじ。

・・・と、勝手に宣伝すみませんでしたー(^^;


こういう声企画って面白いですよね^^
自分も過去に声企画に参加したことがありますが、
こういうのを聴くと、また自分も声的なものを
やってみたいな~と思ってしまったり(笑)

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございましたです~!!
以下、返信です~。


【Kong Bow Yah!】の続き、読んじゃいます~?

いしょー

今年の夏は暑い日がずぅ~っと続きましたですが、
最近はなかなかに冷えてきましたですね~。

さすがに島団も、衣替えを考えているところですー。
(職場の服は、もう冬服にチェンジしてますですがw)
日も短くなってきましたですし、
いつまでも夏気分でいるワケにはいきませんですね~。
風邪ひかないよう、十分きをつけなければ!!なのです!!

衣替えといえば、オリキャラの住む世界で、
夏や冬のあるのならば、
きっとオリキャラたちも夏服・冬服と服を替えたりすると
思うのですー。

薄着系のキャラには暖かそうな服を、
しっかり着こんでいるキャラには身軽そうな服を
考えてみるのも面白いかもですね~。

特に今OCF10に出している少年ブレイヴは半袖なので、
冬はどんな格好をしているか、
いちど考えてみようかな~と思っていたり(笑)


・・・と。
今日も書きますですよー、ゾンビサバイバル!!

アクアーナ69日目:

【休息】見晴らしのいい屋根の上で、
偶然出会った生存者と共にひとときの平穏。
HP+4。また、フォロワーひとりのHPを+4してもよい。
食糧:-2(あなたのみ)

アクアーナ「こうして無事だった人と出会って、
       穏やかな時間を過ごせるのって、
       なんだか安心するわ。
       明日からまた、頑張らなくちゃっ!」



HPが回復したところですかざずアイテム「釣り竿」を使用。
HP-3、食糧+3

69日目終了後のアクアーナのステータス

HP:019
TP:011
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


なんといいますか、釣り竿を毎日使わないと
餓死ってしまいそうですねぇ;
もし回復系アイテムか回復系同行者(看護婦さんなど)、
あるいは食糧があり余っている方、いらっしゃいましたら、
アクアーナの持っているクリアフラグA1個と交換してくださいますでしょうかー?
・・・と、とりあえず言ってみたり(笑)

そして今回のイベント、フォロワー一人のHPも回復できとのことですので、
アクアーナと一緒に休息したい方いらっしゃいましたら
拍手等でご一報くださいませー。

先着1名様に、HP+4の効果をおすそ分けしますです♪

口内HP:●●●○○

食事中に口の中を思いっきり噛んでしまうと、痛いですよね~(^^;

今日、ワタクシは夕食で左右1回ずつ口の中を噛んでしまい、
口の中がえらいことになりました(苦笑)
あ、もちろん今は全然大丈夫ですよ~ww

それにしても最近よく口の中を噛むように
なってしまったような気がしますね~。
ヘンなクセでもついてしまったのでしょーか?

週末まであと1日!!
気を引き締めていきたいですが、
口の中を噛み締めるのはもう自重したいところなのです(笑)

さぁ、今日もゾンサバいきますですよ~。
アクアーナの冒険も、そろそろ10週くらいになりますですねっ!!
ここのブログを見てる人で気付いた方がいるかどうか分かりませんが、
実は9月頃から、HPや食糧の増減に間違いがあったことに気付いたので
2日ほど前に修正してたのですよ~。
なんと食糧を13ポイントも余分に減らしてました(^^;
13ポイントはデカい!!

・・・ではでは改めまして、アクアーナのゾンビサバイバル!!
http://shindanmaker.com/235938

アクアーナ68日目:

【休息】しつこいゾンビたちを振り切り、
疲労困憊でホテルの一室に逃げ込む。
今日は食べないともちそうにない。
疲労により1のダメージ、
食糧:-5

アクアーナ「貴重な食糧だけど、しょうがないわね・・・
       腹が減っては なんとかだって言うしね」


とりあえずアイテム「釣り竿」を使用。
HP-3、食糧+3

68日目終了後のアクアーナのステータス

HP:018
TP:011
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


湯だらけ妄想

ご近所さんでも、温泉妄想ネタを見かけまして、
久しぶりに(?)テンションが上がってきている島団です^^

というワケで、昨日に引き続き、
もうちょい語ってみようかなーとか思ったり(笑)

今回はサイトのキャラ紹介ページ03と04で紹介しているキャラたちで
妄想してみましょう~。

温泉好きそうなキャラたちは、
ポグル、イヴ、ノア、アイリッシュ、セレスティーナあたりが
そうじゃないかなーとか思ったりー。

ポグルはふつーに温かい湯に浸かるのが好きだし、
いろんな湯があったら、興味を持つと思うのですー。

イヴは親しい人と一緒に入るのが好きなんだと思いますね~。
もちろん温泉そのものも好きで、いろんな湯に
入ってみたいんじゃないかとー。

ノアは温泉に入るのが好きというよりかは、
湯上りの一杯の方が好きなのかもしれません(笑)
「俺はこの一杯のために生きている!!」みたいな(爆)

アイリッシュは、戦いの負傷や疲労に効果のある湯に入るのを好みますねぇー。
それも、ゆったり、まったり入るのが好きなんじゃないかな~?

セティも結構たくさんの湯を試して、その美貌を保っているのだとか?(笑)
あと、開放的な感じなのも好きな理由なんでしょうねぇ~。


対して、温泉が苦手そうなキャラはというと、
ガルシアンとンディールヲレス、ジェラルド辺りですかね~。

ガルとヲレスは獣人ですから、
夜間入ると、体毛が抜けて、
湯にぷかぷか浮くんですよきっと(笑)

ジェラルドは、あんまり風呂に入る習慣がないんじゃないかと勝手に妄想w
不潔ですねぇ(笑)


温泉には興味あるけど・・・なキャラは、
そうですねぇ・・・キュアリアスやエアは多分興味は持ってます。

ただエアは、妹(ポグル)が一緒でないと入る気はおきないだろうし、
キュアリーは何だかんだで、人に身体を見せることに
抵抗を感じるんでしょうねぇ。
戦いの傷跡とか、見られたくないものがあるかもですしー。

・・・とか、いろいろ考えてみましたー。

さぁ、今日もゾンサバですぅ~。


アクアーナ67日目:

【休息】苦労して周辺にバリケードを築く。
これでしばらくは大丈夫だ・・・そう、しばらくは。
次回のイベントではあらゆるダメージを受けない。
食糧:-3

アクアーナ「ふぅ・・・今度はちゃんとしたバリケードが
       出来たわね。
       これなら明日も安心して過ごせそう」
       

67日目終了後のアクアーナのステータス

HP:021
TP:014
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


湯けむり妄想

昨日の記事で、ウチのオリキャラたちは温泉好きか否かっぽいことを
ちょろっと書いた気がしますので、
今回はちょっとだけ妄想してみようと思いますですー。

まずウチの創作で、世界観が現実世界に近いのは、
『伝記裏噺』と、『STILL...』なので、
その登場キャラのみで考えてみますー。

温泉好きなキャラは、
バテン、アダフェラ、高行、キャサリン、ミユキ辺り
でしょうかねぇ。

バテンは島団の分身キャラだけあって、日頃の疲れをとりたかったり、
いろんな湯につかりたいと考えてます(笑)
更に言うと、彼女(アダフェラ)と一緒に貸し切りで入って、
露天なら一緒の景色を眺めたり、
一緒の湯に浸かって、その湯の感想を言い合ったりしたいと
考えていることでしょう(笑)


アダフェラも最初は温泉とかに興味を示さなかったけど、
バテンの影響で好きになってしまえばいいと思うのです(爆)


バカユキはもう当然、のぞき目当てです(爆)
逆に覗きの出来ない(男湯と女湯が完全に離れてる)湯は
好きではないのだと思います(笑)


キャシーは友達と一緒に会話しながら入るのが
好きだったりするんじゃないでしょうかね~。
なので温泉でなくても、銭湯とかでもOKな(笑)
あと、「変わった湯」とかの方が好きな気がします(笑)


逆にミユキは静かに入っていたい派だと思いますー。
温泉には、美容効果目的で興味を持っているのでは?(笑)


温泉嫌いなキャラはというと、
マリーナ、ミーナでしょうかねぇ?

マリーナは仮面や服を脱いだ姿を人に見られるのが嫌でしょうし、
誰かの浸かった湯に入るというのも嫌と思っているかもですねぇ(笑)

ミーナも、胸を見られたくない理由で苦手なんじゃないかとー。

温泉に興味はあるけど、苦手なキャラは、
やっぱりセイラでしょうね~。
なんてったって、彼女は両性の上、大の恥ずかしがり屋さんなので、
他人に見られたくないのですよ(笑)


他のキャラたちはきっと、そんなに興味を示さないんじゃないかとー。
まぁ、レグルスあたりは、「たまには入ってみるのもいいかな」と、
ブレイヴを連れて入るかもですが(笑)

・・・と、いろいろ考えてみちゃいました(笑)

さて、ここから先はおなじみ、アクアーナのゾンビサバイバルです(笑)

アクアーナ66日目:

【アクシデント】生存者たちとショッピングモールに
バリケードを築き立てこもるが、
一人のミスでゾンビたちが侵入!
大混乱の中、命からがら逃げ出した。
8のダメージ、食糧:-6

アクアーナ「結構手痛いわね・・・;
       他の生存者たちは大丈夫なのかしら?」



66日目終了後のアクアーナのステータス

HP:021
TP:018
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


うひー!!HPも食糧も結構ヤバくなってきましたよ~;;
負けるなアクアーナ!戦え愛竜士アクアーナ!!

連休の過ぎる速さは異常なりぃ

今日は昨日の記事でも書いた通り、
外出あーんど、リフレッシュしてきましたです~。

ちょっと近くの温泉まで(笑)

温泉といえば、先月幼なじみさんと久しぶりに会った時、
島団が、「時々温泉とか行きたくならない?」と
聞いてみたところ、
「温泉行くの楽しいよね!」と答えた人もいれば、
「私は別に行きたいとは思わんわー」という人も
いましたですね~。

それでふと思ったのは、
オリキャラたちは、温泉に興味があったり、
温泉行くの好きだったりするのか?という、
またしょーもないことだったり(笑)

創作世界の風呂の文化とか、
キャラの清潔度とか、
いろいろ関係してくるような気がしますが、
時間ある時に色々妄想してみたいのでありますー。

あ、昨日の記事に拍手を頂きましたです~。
押してくださった方、ありがとうございますですー!!

さぁ、今日もゾンサバりましょう!!

アクアーナ65日目:

【アクシデント】子供のゾンビに噛まれてしまう!
十日以内(あと10行動)に治療できないと
ゾンビ化しゲームオーバーだ!
今【同行者】がいるなら代わりに噛まれ、一人失う。

アクアーナ「昨日治療薬を見つけたのは
       ラッキーだったわ。
       今使えば、ゾンビ化も回復不能状態とも
       おさらばできるっ!


65日目終了後のアクアーナのステータス

HP:029
TP:024
ITEM:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


On Senいきたい

どーもです~。
せっかくの三連休なのに、特に何をするワケでもなく、
のんび~りしている島団ですー。

いや、それでもPCの前にずっといるものですから、
目がとっても疲れてますが(笑)
明日は目を休める意味も兼ねて、
外出デーにしようかなーとか思ったりー。

リフレッシュできたら、オンオフ共に頑張るですじゃo(`^´*)

さてさて・・・本日のゾンサバですー。

アクアーナ64日目:

【戦闘】研究施設でゾンビに遭遇!
6のダメージ!
 戦闘後、ゾンビの持ち物から
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。
皮肉なものだ。
食糧:-3

アクアーナ「や、やった・・・!
       これで回復することができるっ!!
       でもその前に、念のため食糧補充しときましょ」


アクアーナは早速治療薬を使うため、
持っていたチェーンソーを捨てた。

そしてアイテム「釣り竿」を使用。
HP-2、食糧+2


64日目終了後のアクアーナのステータス

HP:029
TP:024
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)

Status:覚醒中、改造人間化、重傷(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


海外かぁ

今日の昼ごろ、島団のスマホに、珍しい人からのメールが!
なにが珍しいかというと、その人は中学時代の同級生であり、
中学卒業後は、特に会話をするでもなく、
成人式で会って以降も、
ほとんど連絡する機会のなかった人だったからですー。

で、一体何の用件なんだろう?と、メールを開いてみると・・・

なんとなんと!!仕事の関係で数年間海外へ行かれるとのこと!!

自分の同級生が海外で生活するというのは、
なんだか想像ができなくて、不思議な感じがするものですね~。
旧友が今何をしていて、どんな仕事を海外でするのかは
分かりませんですが、
素直に応援したいのでありますです~。

・・・島団も負けてはいられませんねっ!
オンオフ共に、やるべきことは責任もってやりたいであります~!!


さてさて。本日も書きます、アクアーナのゾンビサバイバル。

アクアーナ63日目:

【アクシデント】銃でゾンビに応戦中、カチリという嫌な手応え。
弾が尽きた・・・!
拳銃、ライフル、ショットガンひとつを失う。
持っていなければ6のダメージ!
食糧:-2

アクアーナ「慣れない銃で戦うもんじゃないわね;
       こうなるんだったら、最初から
       手持ちのチェーンソーで攻撃すればよかった・・・」


63日目終了後のアクアーナのステータス

HP:034
TP:024
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、重傷(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


只今、チェーンソーを、治療薬または救急箱で交換してくださる方を
募集しておりますですー。
交換してやるぜ!な方は、ブログ拍手かブログコメントで
ヒトコトお願いしますですー。

LAN LAN LALA LAN LAN LAN

うぉぉぉぉぉぃ・・・・・・・・・・・・なにやってんだ島団よ。
また寝落ちして、日付替わってからブログ書くハメになるだなんて・・・
これで今年何度目だよ;
何回同じ過ちを繰り返せば気が済むんだよ;
・・・というワケで、またしてもブログ毎日更新に失敗してしまいました(汗)

まぁ、今週は特に疲れてた感はあったですが、
それにしても今年多すぎだぞ、しっかりしろよ島団っ!!


連休前最後の日、職場では一部ネットの繋がりが悪くなったということで、
その対応をちょっとやってたのですが、
その際、新しいLANケーブルが必要になったものですから、
LANケーブル、作っちゃいましたー。

ちょうど『カテゴリー5e』という種類のケーブルがあったので、
それを適当な長さに切って、両端にコネクタを取り付けるといった
作業を、今回島団は初めて行いました(笑)

初めてやったものですから、
ちゃんと通信できるかどうか、
最初は自分のPCにつなげてやってみたんですが・・・

驚きの速さ!!
普段島団の使ってるLANケーブルよりも、
自作で作ったケーブルのが倍くらい早く感じました(笑)

こっちが欲しいくらい・・・げふんげふん

とりあえず接続には問題ないようだったので、
今日はその、接続トラブルのあったところに、
自作ケーブルを接続するところまでやってきましたー。

自作だと、ケーブルの長さとか、自分の好きにできるのが
いいですね^^

さて、これでようやく週末を迎えられました!!
今週いろいろあったので、なんとかリフレッシュしたいところなのです!


と、オフの話はここまでー。
ここから下はゾンビサバイバルの記事なのですー。

アクアーナ62日目:

【アクシデント】ゾンビから逃走中、高所から落下し重傷を負う!
9のダメージ!
以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまで、
あなたのHPは回復しなくなる。
食糧:-2

アクアーナ「わ、私としたことが・・・
       また回復できなくなるだなんて・・・
       治療薬か救急箱か・・・
       このチェーンソーと交換してくれる人を探してみようかしら」



62日目終了後のアクアーナのステータス

HP:040
TP:027
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、重傷(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


ふらふら

であ先月末から続いていたお仕事方面の方も、
今日あたりから大分落ち着いてきましたですー。
ちょっと今週はいろいろあったですが、
明日を乗り切れば、なんと3連休!!
祝日でも出勤の日が多いウチの職場としては
ちょっと珍しい気もしますですが、
せっかくの連休なので、思いっきり心と身体を
休めるようにしたいでありますですよ~!!


ではでは!いつのまにか2ヶ月は冒険していた
アクアーナのゾンビサバイバル。
いきますです~!!

アクアーナ61日目:

【探索】「興味深いサンプルを探しているの。見つけたら呼んで」
奇妙な女博士から通信機(使い捨て。
ハーフゾンビ、半分機械の体になった者を元の状態に戻す)を得た!

食糧:-3

アクアーナ(というか、私自身が半機械人間なんだけど、
       言ったら人間に戻してくれるのかしら?
       で、でもなんか、ちょっとコワいわ・・・;)



61日目終了後のアクアーナのステータス

HP:049
TP:030
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



そういえばクリアフラグA、ひとつお譲りしましたですー^^
そして嬉しいことに、食糧を12も頂いちゃいました♪
本当に助かります!!ありがとうございましたなのです^^

それからそれからっ!
昨日の記事にポチポチっと拍手をありがとうございましたです~!!
以下、拍手返信させていただきますですー><


【ふらふら】の続き、読んじゃいます~?

星空のメッセージ

昨日のゾンビサバイバルの記事で、
星空の下での休息イベントが発生しまして、
その際、星の夢さん宅のシューバリエさんが、

シュー「お姉さんこんにちは!おとなりいいですか?」

と、一夜をご一緒して下さいました♪
星さん、シューバリエさん、ありがとうなのです~^^

素敵な光景を妄想してしまい、思わずこんなものを
描いてしまったのですよ~(笑)

星の下の夢

二人とも、無事に乗り切れることを祈っておりますです~。

そんなアクアーナの今日のゾンサバはといいますと・・・


アクアーナ60日目:

【探索】瀕死の元政治家を発見。
死の直前、隠されたヘリポートの場所を教えてくれた。
この地獄から脱出できるかもしれない!
クリアフラグA(アイテムではない)を得た。
食糧:-3

アクアーナ「ま、またフラグA・・・
       これで合計4つ同じフラグが集まってしまった;
       ヘリポートの場所はもういいのに、
       鍵(フラグB)の方が必要なのに・・・」


アイテム「釣り竿」を使用。
HP-3、食糧+3

60日目終了後のアクアーナのステータス

HP:049
TP:022
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(4個)、ヘリポート発見(2回)



ということで、めいっぱいフラグAが集まっちゃいました(^^;
もしクリアフラグAが欲しい方、お譲りしますです~。
出来れば、食糧と交換という形の方が嬉しいですが(^^;

ああ!昨日の記事にたくさんの拍手をありがとうございますです~!!
以下、返信を書かせていただきますねっ!!


【星空のメッセージ】の続き、読んじゃいます~?

納得いかんことって、あるものですねぇ

本日はもうメンタル面で深刻なダメージを負ってしまって、
ヘタするとブログでマイナスオーラを発してしまう危険性が
ありますもので、さささっと書きたいと思います(^^;

島団は平日からビールやらお酒をガブガブ飲んだりはしないのですが、
さすがに今日はお酒の力を借りてますもの(^^;
今日は無理でも、せめて明日以降は通常運転できるくらいにまで
回復できてれば良いのですがー・・・


と、とりあえず、今日もゾンビサバイバルを書かせていただきますねー。


アクアーナ59日目:

【休息】満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。
フォロワーまたは【同行者】がいる場合、
あなたかフォロワーひとりのHP+5。
どちらもいなければ孤独でHP-2。

アクアーナ「看護婦さんに神父さんに少女。
       あの人たちが居たら素敵な夜になったかもしれないけど、
       ・・・今頃みんな、なにしているのかな?
       こんな日は、誰かと語りたいわ」


ということで、アクアーナと1夜を共にしてくれる
ゾンサバ仲間さんを募集中ですー。
一緒に休息しようぜ!という方は拍手等でご一報を!
更にHPが危ないので助けが欲しい方がいましたら、
その旨を書いてくだされば、先着一名様にHP+5の権利を渡します(笑)


59日目終了後のアクアーナのステータス

HP:052
TP:023
ITEM1:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)
ITEM2:チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)


あ、昨日の記事に拍手をありがとうございました!!
以下、返信しますですねっ!!


【納得いかんことって、あるものですねぇ】の続き、読んじゃいます~?



