事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






景品:ウィルス

喉の痛みはひいてきましたが、
代わりに咳が出るようになってしまいました(^^;
こりゃ完璧に風邪でございますねぇ~。
多分昨日行ったボーリングで悪化したんじゃないかとー(汗)
因みに一緒に参加した先輩さんも今日は風邪だったのか、
早めにお帰りになられました(^^;

ボーリングの景品が風邪とか嫌過ぎますですねぇ;;

景品といえば、上位入賞とか特別賞とか
そういったものには全くの縁がなかったのですが、
参加賞として缶ビール6つのセットを
もらっちゃいました、わーい^^

お酒も少量なら薬になるのなら、
ビールも大丈夫・・・なのでしょうかねぇ(←おい)

ともあれ、ビール好きの島団にとっては
嬉しい景品でした(笑)

さぁて、この土日でどれだけ体調を回復できるか・・・ですねっ!
なにが嫌って、待ち遠しかった休日が
体調不良で台無しになってしまうことなんですが、
なってしまったのは仕方が無いので、
ゆっくり療養するっきゃないのです><

そういうワケで、数日前にチョロっと書いた
バトン回答の件ですが、
もうちょい時間がかかりそうなのですー。
今日にでも書きたかったのですが、残念っ!!

某、丸いものの扱いは苦手なもので

なんとなんと!
当日になるまでスッカリ忘れてたのですが、
今日は会社の仲間さんとボーリングに行く日なのでしたー。

そして今まさに、ボーリングの会場にいるワケなのすが、
ワタクシ、何気にボーリングは2年ぶりなのです!

勘などとうの昔に忘れているのですが、
それ以上にボーリング自体、
今まで生きてきて、数える程しか
やったことないんですよねー(笑)

とゆーワケで、この結果などは、帰ってから書こうかなーと
思いますですー。

以上、シマホから失礼しましたぁ。


>追記

ボーリング、2ゲーム程やってきましたですよー。
久々だもので、ガーターとかやらかしましたです(笑)
でもでも、最後の10レーン目でストライクと
スペア出したので、
終わりよければ全てヨシということで(笑)

そもそもボーリングって、どのくらいのスコア
だせたら上手いって言うんでしょうねぇ?


それにしても、また明日も仕事というのがなぁ;
休みならよかったのに(笑)

あ!またもルヰのイラスト載せた記事に
拍手頂きました!
ありがとうございますなのですー!!

風邪よ風邪よ、とんでゆけー!!

相変わらず喉と鼻の違和感と格闘中の島団でありますー。

咳とかは出てませんけど、鼻ムズのせいか、
時々大きなくしゃみをしてしまいますですー。
人前で大きなくしゃみが出てしまうと、ちょっと気まずいというか、
若干の恥ずかしさを感じずにはいられませんー(^^;

は、はやく治ればいいの・・・う゛ぇっくしゅっ!!

・・・ぐすん、失礼しました(^^;


因みに現在、是非ともやりたいバトンがありまして、
その回答をまとめ中&余裕があれば、ちょっとイラストも
つけてみたいと考えていたりー。
明日辺りに回答できるようにしたいものですー。


ああ!昨日のルヰの記事に拍手がポチポチっと来ているではないですか~!!
ありがとうございますですー><

中には拍手不要という方からも、
ちょっと元気を貰ったというお言葉をいただきまして・・・っ!
なんだか体調をくずしているこちらも
ホクホクした気分になりましたですよ(*^ ^*)

やっぱり温かいメントは、心の栄養剤ですね^^

い、今ここで倒れるワケにはっ・・・!

やばいです;
どーも仕事から帰って来てから喉が痛くてですね、
しばらく横になっていたら、今度は鼻は出るわ、熱っぽいわで、
ワタクシ、風邪をひき始めたのかもしれません(^^;

なのであんまり遅く起きていてはいけないのですが、
しかし今回描きたい絵があったので、
今日はそれを描いてました(笑)

ひさびさだよーっ!

本日の1枚、ルヰですー。
元気が無い時には、元気を貰えそうな絵でも描いて、
エネルギーを確保したいなぁと思いまして(笑)

今体調を崩しちゃったって人も、
ルヰから元気を貰っちゃってくださいましー(笑)

リァールズ

OCFを一気に仕上げた反動で、ちょっとダラーリしている
ブルーマンデーであります(笑)

しかし、何かを描きたい熱は残っておりましたので、
息抜きと言いますか、気分転換でこんなものを
描いてしまいましたー。

漢はやっぱり リアル超

スケブinで、10分ぐらいで描いた、
ちょっとリアルなチャールズです(笑)

うむ。やっぱりこういうオッサン系は
あっという間に描けちゃいますね(笑)
気分転換にもってこいなのですー(ぉぃぉぃ)


そういえばFC2ブログの画像アップロード画面が
新しくなっていることに、今回このチャールズを載せる時に
気付きましたですー。

最近、時々FC2が繋がりにくいような気もしましたが、
色々サービス面で変更をかけているのも
関係しているんでしょうかねぇ~?

十弐神将~第二ノ将~

約1ヶ月ぶりのサイト更新、完了しましたですー。
といっても、OCF10のページだけなんですけどね(^^;
(予定していたオリキャラ紹介ページまでは、手が回りませんでした;)

しかーし!!香辛料・・・更新量は多いですよっ!!
なんてったって、昨日完成したイラストも含めて、
計5枚分のイラストを一挙掲載しましたから(!)

最新の2枚に関しては、次の更新にした方がいいかなーと思いましたが、
なんとなんと、親御さんたちの高速の対応で、
すでにOCFページに紹介されちゃってましたので(笑)

それを受け取ったサインとみなしまして、
こちらでも公開することにしましたのですー。

今回イラストを受け取ってくださったMさんYさん、
素早い対応、ありがとうございました^^

そして、超久しぶりにBBSへの書き込みがあり、
テンションは上昇しっぱなしです(笑)
後ほど、返信を書かせていただきますねっ!!

さてさて、そんなハイテンションついでに、
続きの方で、またしても現在不定期プレイ中のゲーム
運命の輪について語りますですよー(笑)


【十弐神将~第二ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

規定サイズ を やっつけた!

昨日に引き続き、OCF10、もう1枚完成したのでありますですー。
これで通算6枚目でありますー。

あとは親御さんに送るだけなのですが、
さすがに時間的に今日中は厳しそうですねぇ(^^;
明日までにはちゃんとお渡ししたいと思いますので、
心当たりのある方(?)は、そのおつもりでー(笑)

そういえばOCF本部も、近況の更新は1ヶ月前にありましたですが、
イラストや資料の方の更新が2ヶ月ほどないところを見ると、
提出関連の更新は、出来るものが無いということでしょうかねぇ~?

今はAグループが6人、
Bグループが4人、Cグループが2人と、
計12人のお題資料が出ている感じですので、

ちょうどBとCを合わせると、
Aと同じぐらいのキャラ数になりますですねー。

と、それくらいグループによっては偏りがある感じですけど、
このまま脱落者が増加したらメンバー再編成とか
なってしまうんでしょうかねぇ?

なるべく、そうならないことを祈っておりますですよー;

さてさて、明日は明日で、サイト更新作業を
ちょくちょく進めていこうかなーと
思うワケなのでありますー。

最近背景がシンプルになってきているので、も少し考えなければ!

むふーん?
なんだかウチのサイトも含め、
一部のFC2ホームページに繋がらなくなっているような・・・?
ウチのPCだけでしょうかねぇ~?

一応スマホからは接続できるのですけれどもー(^^;


さてさて、ようやくOCF10、1枚完成したのですよ~^^
何気にサイズが69.9kbと、既定サイズ限度の
超ギリギリとなってしまいましたです(汗)
これでも何度か微調整したのでありますー。
最初は85kbだったですし(笑)

た、多分、大丈夫ですよねっ;


そしてもう1枚もそろそろ完成すると思いますので、
それが出来たら親御さんに送って、
サイト更新作業の方でも進めていこうかと思いますですー。

とはいえ、アップロード先のFC2が
接続できなければ意味が無いですので、
早いトコ、繋がるといいなぁ~とか言ってみたり(笑)

過去の自分に学ぶ

ここ数日の間、夜更かし日が続いていたので、
今日はさすがに仕事から帰ってから、横になったり
ぐったりしておりましたー。
明日も仕事なので、やはりエネルギー充電は必要なのであります><


そういえば久々にサイトのカウンターに注目してみると、
そろそろ訪問者数が88888HITになりますですね~。
(フツウの刑事番のカウンターも4000HIT近くまでいってましたw)

最近は『○○HIT記念』とか、そういった記念モノを
しなくなってきた島団ですが、
いつかまた、記念モノをやってみたいですね~。

過去には『間違い探し仕様のフリー絵』とか
『すごろく仕様なフリー絵』とか配布したことありましたっけー。
いつかまた、遊べるフリー絵みたいなのを
作ってみようかしらー?
どんなの作るかとか、特には決めてませんけれども
そうですねー・・・
10万HITとかキリのいい時にでもやってみようかしらー
・・・と、言うだけならタダ&当分先のことなので、
言いたい放題言ってみる島団なのでしたー(笑)

トラブルに救われましたー

昨日、運命の輪と創作の方で結構調子に乗って
夜更かししてしまって、今日は結構ネムネムだったのですが、
そんな時、ちょっとしたシステムトラブル系のものが
立て続けに起きたため、今日はあちこち動き回っておりました(笑)

特に、一番眠たくなるであろう、食後の昼ごろから
動き回ってましたので、
結果、ウトウトする暇はありませんでしたよー(笑)

トラブル系は、原因のよくわからないものもあったりして、
なかなかにイヤ~ンなものですけれど、
そのおかげで仕事中ウトウトしなくて済んだと思うと、
今回ばかりは、トラブルさんに救われましたねー(笑)

しかし、やっぱり2件3件同時に来られると
対応できないので、
トラブルさん、今度から来る時は1件ずつでお願いします(笑)

そういえばまだ週の真ん中なのですねー?
気分的にはもう木曜かそこらかと思っておりましたです(^^;
世間的には金曜日は祝日のようですけれども、
島団のところはふつーに出勤デーなので、
今週末に祝日があることなど、ついさっきまで忘れておりましたー(笑)

そして近づいてくる忘年会のシーズン・・・
今年は島団ともう一人の人でW幹事!!のハズが、
結構ウチの方に要望やら何やらが集まってくるという、何故に(笑)
早いトコ幹事から自由になりたいところなのです(笑)

十弐神将~第一ノ将~

創作の息抜きにゲームをやったりするのですが、
こういう時、DSやPSPのような携帯ゲーム機って便利だなぁと
思うのでありますー。

しんどくて、横になりながらでもゲームできますからねぇ(笑)
(↑休む時ぐらいちゃんと休めよ!!)

そういうワケで創作がてら、チョロチョロ進めておりますのですよー
運命の輪を(もう丸2年はプレイし続けていますねぇww)

ちょっとワケあって、再び死者の宮殿という、
魔の100回連続戦闘のダンジョンに再挑戦しているのですが、
今回は信じられないほどサクサクと進んで、
もうクリアしてしまいそうなのです(笑)

確か最初に潜った時は、そのダンジョンをクリアするのに
半年以上はかかってたハズなのに、
今回は1週間くらいで終わってしまうそうとは、これ如何に(笑)

そんなワケでして、
今回は創作ネタでもオフ関連の日記でもなく、
島団がプレイしているゲームに関する語りを
続きで書かせて貰いますなのですー。

通常記事は、ごめんなさいですが、明日以降のお楽しみということで(笑)

ではでは、続きより、運命の輪語りですー。


【十弐神将~第一ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

我が名は遅筆王

先週末に、ずっと使ってたボールペン(3日前の記事参照)が
インク切れになってしまったので、
今日からは新しいボールペンを仕様なのですー。

今度は半年ぐらい前に、
保険会社さんのプレゼント(?)で貰ったボールペンなのですー。
基本ホワイトで、一部ヴァイオレットっぽいカラーなので、
前回まで使ってたのとガラリと雰囲気変えちゃったのですよー(笑)

今度は何年もつでしょうねぇ~。
前のボールペンは、何気に前まで使ってたケータイよりも
長生きしていましたので、
今回のも大事に使っていきたいものですー。


そういえばご近所さんで、
『即興小説トレーニング』なるワードを見かけまして、
ちょっと気になっているのでありますですー。

ウチの創作で書いている小説は、かなーり間を空けたりすることが多いので、
なかなか文章が進歩しないんですよねぇ(^^;
ここらで短編モノを気軽に書いてみるのもいいかもなーと
思ってたりするのですよー。

たとえば即興でOCF10に出している
少年ブレイヴ関係の話を書けば、
参加者様も、ブレイヴを描く上での参考になるかもしれないですしー。

今直ぐに書けるかというと、ちょっと難しいですけど、
余力があれば、挑戦してみたいものなのですー。

ホントにOCF進めてるのかよー?と
そろそろ誰かから言われそうな気もしなくもないので(笑)
先手を打って、ちょっとだけ画像を載せてみますですー。

ザ・ハンド

今描いているお題キャラのイラストのシルエット・・・の一部です(笑)
ちょうどキャラの手の部分なのですが、
ちょうど先程、致命的なミスを犯していたことに気付いて、
直ぐに修正作業をしたのでありますー。

それは・・・

右手と左手が逆っ!!!

すぐにでも気付きそうなミス・・・というか、
そんなミスするものか?と思ってたのですが、
線画を清書する段階まで気付きませんでしたよー(笑)

とんだうっかりさんですね~。
とりあえず気付いてよかったです(笑)

といった感じで、今はOCFをちょっとずつですが進めておりますですー。
予定通り、今月中に完成させて、本部提出&サイト更新なんかも
出来るように、頑張りますですよォ!

Dos-disparado

おおお!昨日の記事にポチポチと拍手が!!
押してくださった方々、ありがとうございますですー><
コメント等は、この記事の続きで
書かせていただきますねっ!!


さてさて、水面下でOCF10を描きつつ、
本日のブログネタ絵も描いておりました島団でありますです(笑)

今回も自分のオリキャラで、男女ツーショットイラストを
載せちゃいますですよー。

これで5枚目になりますでしょうかー?
今日の組み合わせはこの2人なのです~。

ゼノぽんとセティ

セレスティーナ「あらぁ、ゼノぽんじゃない」

ゼノフォン「ゼノぽん?・・・それって僕のことかい?」

セレスティーナ「アナタ以外に誰が居るっていうの?
          ねぇ・・・最近疲れているんじゃない?
          私がマッサージしてあげるわよ」


ゼノフォンの腕に身体を密着させるセティ

ゼノフォン「い、いいよ・・・僕なら大丈夫だから
       (うぁ・・・胸、当たってる///)」


セレスティーナ「あら?顔、赤くなってるわよ?
         どこか調子が悪いんじゃないの?(ぐいぐい)」


ゼノフォン「だ、大丈夫だってっ!
       だ、だからそのっ・・・
       身体押しつけるの止めてくれっ///」


セレスティーナ「ふふ・・・かわいい反応するわねv
         獣化している時は、あんなのワイルドなのに♪」


ゼノフォン「べっ、別にいいじゃないかっ・・・;
       どんな反応しようが僕の勝手だろ?」



・・・みたいなやりとりをしているんじゃないかと(笑)


いやぁ今回、夜遅くなってから描いたので、
今日のブログに間に合うかなーどうかな~と
アセアセしながら描いたので、こんな感じのクオリティーなのですが(笑)
日付が替わる10分前に完成しましたですよー(ほんっとギリギリじゃー><)

ということで、なんとか間に合ったところで、
続きより、拍手返信なのですー。


【Dos-disparado】の続き、読んじゃいます~?

よく頑張ったぞ!

みなさん、ボールペンなどのペン類は、
1本あたり、どのくらいの期間使用し続けますかー?

実は最近、島団が長い~こと使い続けてきたボールペンが
いよいよインク切れのようで、インクが出なくなったんですよ~。

長年活躍していた島団のボールペン

これが島団が毎日(主に職場で)使用しているペンなのですー。
職場の人にペンを貸したら、
「○ッフィーのボールペン使ってるの?」と
意外そうな反応されちゃいました(笑)

このペンを使い始めて、どのくらい経つのだろうか・・・?
3年半・・・いや4年くらい?
少なくとも入社以降はずっと使い続けてますねぇ~。

そんなペンですから、もう中身はこんな感じですー。

インク残量

スッカラカン!

今まで生きてきて、ここまで1本のボールペンのインクを
使いきったのは、初めてかもしれません(笑)
いつもはここまで使う前に紛失したり、
他のペンに切り替えたりしてたもので(笑)

マイボールペンよ、こんなになるまでよく頑張ったな!
今までいい具合のインクを出し続けてきたこと、感謝するぜよ!


・・・え?創作はどうなっているのかですって?
そうですねー、OCF10やってますが、
まだ載せれる段階では無いので、
ある程度形にできたら、またここでも書いてこうと思いますですよ~。

白(ハク)息

いよいよ寒さもレベルアップしてきた感じですね~!!
島団の住む地域も、日中でも吐く息が白くなってまいりました!

冷え込んできたので、電気こたつで作業しているのですが
(まだ電源つけてないですがw)
もう、アレですね・・・
一度こたつの中に手を入れたら、
もう外へは出したくありませんね(笑)


指先が冷えて、筆が遅くなってしまうのですよ~(^^;
ますます創作ペースが遅くなりそうな予感であります(笑)

創作といえば、最近、日中職場で仕事している時の方が、
創作したい熱が上がって、
部屋に戻るとその熱が冷めてしまうような気がするのです(汗)
最近の寒さは、体温熱だけでなく、
創作熱までも冷ましてしまうのでしょかー?

しかし!
寒さに負けていては、この冬、なんにも手を付けずに終わってしまうので、
ここでちゃんと動かなければ!ですねっ・・・!
なんせ、もう11月も半分を過ぎてしまったですしー。

Dois-tiro

昨日の記事にありがたい拍手をいただきましたー!!
押してくださった方、ありがとうございますです~^^


さてさて、今回は4日ぶりにオリキャラの男女ツーショットイラストでも
貼り付けてみようと思いますですー。

第5弾は、この組み合わせでございます~。

元気っ子とおしとやかな子


ミーナ「うふふ。セイリンさんって、面白い人ですね」

セイリン「そうかなー?どこがー?」

ミーナ「なんでも楽しそうに喋ってくれるから、
     私まで楽しい気分になっちゃいます」


セイリン「それはよかったー。
      楽しんでくれてるなら、ボクも嬉しいよー」


・・・といった感じで、セイリンとミーナで描いてみましたー。

今までこの組み合わせで描いたことも、
喋らせたこともなかったと思います(笑)

ただ、セイリンと誰か女の子を載せるのならば、
キャシーのような元気な子か、ミーナのような落ち着きのある(?)子が
いいかなーと思ったので、今回はミーナと一緒させてみましたー。

まぁ、落ち着きのある子といっても、
結構ドジしたり、何かがちょっと抜けている感じの子なんですが、ミーナは(笑)


ではでは、続きより
頂いた拍手コメントの返信をさせていただきますねー。


【Dois-tiro】の続き、読んじゃいます~?

Suger, Suger Ya Ya Petit Chaux

最近どうも、甘いものが欲しくなってしまいますです~(^^;

仕事あがったら、チョコ菓子とかが恋しくなってきちゃいますし、
特に今日はファンタ系の炭酸飲料とか飲みたい衝動に
かられちゃいましたですよ~(笑)

何か唐突に甘いものを摂取したくなったりすることって、
時々ありませんですかー?
アレですかねー?それなりに疲れているのでしょうかねー?
元々そんなに頭を使っていないような気もしますですが(笑)
身体はというと、もっと使ってませんですし(笑)

というワケで、今日は近くのコンビニまで甘いものを求めて
ちょっと買い物行ってきましたとさ(笑)

でもでも、甘いものを食べすぎても、
生活習慣病になっちゃっても困っちゃいますので、
ほどほどにしたいところなのですー(^^;

またそのうち、小腹がすいたら納豆を食べるみたいなことを
してみましょうかしらねぇ?(笑)

と、本日は創作系のお話を書きたかったのですが、
時間の関係上、それは不可能な話だったのでしたー(汗)

明日は創作絡みのブログネタにしたいですねぇ~。

何か月ぶりでしょうー

11月に入って、ますます冷え込んできましたですね~!
世間じゃそろそろ、忘年会とかクリスマスとか、
そういったものの準備に取り掛かっている頃なのでしょうね~。

取りかかる頃といえば・・・年賀状もそろそろですね~。

島団も昔(中学生くらいの頃)は、クラスメイト全員に
手書きオンリーで書いていたりと、
熱心に年賀状を書いてたのですが、
さすがに高校以降はケータイのメールで済ませたり、
出す人が限定されたり、
元日に届くように出せなくなったりで、
だんだん筆を動かさなくなっちゃいましたね~(^^;

それでも社会人になってからは、
上司や先輩たちにも送る機会が出来たので、
今年も何枚か年賀状を買って、送れるようにしなきゃと
考えておりますですー。


さてさてさてー!!
本日は超~~~~~~久しぶりに回していただいた
バトンを回答したいと思いますですー。

吉岡さんから、描き合い交流取説バトンでありますー。

続きよりどーぞ~!


【何か月ぶりでしょうー】の続き、読んじゃいます~?

我が家最後の黒猫、旅立つ

今朝方辺り、両親からの連絡で、
悲しいお知らせがあったのでありますー;

我が実家の家族の一員だった愛猫(名前はサラ)が
お亡くなりになられたようでして。

事故ではなく、数日前から様子が変だったみたいなので、
おそらく病気だったのではないかと思うのですが、
この前の夏は元気そのものだったので、
なかなか今も実感を持てずにいるのですー。

なにせ、お亡くなりになるなら
15年近く生きていると思われるおばあさん猫、マロだと
思ったからですー。

しかし他の猫たちもそうなると、
病気になっていないか、心配なのであります><

年末、実家に帰ったら、他の猫たちが元気かどうか
確かめに行かなければ・・・ですねっ!


サラ、10年間お疲れ様でした。
今は安らかに眠って、兄弟猫のところで幸せになってくださいませ。

どーも、湿っぽい記事ですみませんでしたm(_ _)m

因みに余談ですが、
そのサラの兄弟猫の名前は、ノアといいます。
ウチのオリキャラのノアの由来になったかどうかは、
皆さんのご想像にお任せしますね(笑)

Due-sparato

昨日の記事でも書いた通り、
今日はウチのオリキャラの男女ツーショットイラストを
載せてみたいと思いますですー。

今回はこのお二人なのですー。


獣人と少女

ポグル「・・・・・・(ガルシアンの髭を引っ張っている)」

ガルシアン「いぢぢぢぢぢ・・・!!
        おい、イキナリ何しやがる!」


ポグル「なんとなく」

ガルシアン「あのなぁ、地味に痛いんだぞ!
        意味もなく人のヒゲ引っ張るんじゃない!」


ポグル「あっ(ブチッ!)」

ガルシアン「いってぇ~~~~っ!!
        あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~っ!!!!
        抜けちまったじゃないか!どうしてくれるんだよぉ!!」


ポグル「大丈夫。また生えてくる」

ガルシアン「こんにゃろ~・・・覚えてろよ」

朱獣ガルシアンと、ポグルのお二人でした~。

本当は、ポグル誰かのツーショットなんぞ、
彼女の姉(エア)が許すハズもないだろうなーということで、
ちょっとだけエアも描こうと思ったのですが、
そうしたらツーショットではなくなるので、
今回はエアは描きませんでした(笑)

多分、見えないところで目を光らせているのでしょう(笑)

くるくるパーま

今週はなんのかんのでオフの方面が充実していたせいか、
オンの創作は大して進めれませんでしたね~(^^;
来週は何か実りのあるようなことをしたいのでありますです><

今日もですねー、オリキャラのツーショット的なものを
描いて載せたかったのですが、
気が付いたらもう日付が替わりそうになっていたため、
今日は断念なのです(^^;

明日の記事にはアップできたらいいなーとか思いつつ、
誰と誰でツーショットにしようか、
そこで色々と迷っていたり(笑)

もし島団のキャラで「この2人の男女のツーショットを見てみたい」
という意見があれば、コソっと言っていただければ
その組み合わせで描いちゃうかも・・・とか言ってみたり(笑)


そーいえば全然関係のない話ですが、
現在それなりに髪の毛が伸びてきたので、
いつごろ切ろうかなーとか考え始めておりますです~。

こう、クセ毛のおかげで伸びてくると、クセの出ているところを
ついつい手でイジってしまうのですよね~(^^;
くせ毛のある方、髪の毛のピョンと跳ねた部分や、
くりんと曲がった部分を指で触ったりしませんですかー?
島団はよくやっちゃいますです(笑)

いっそのこと、思いっきり短くしてもいいんですが、
これから寒くなってくるので、
あんまり短くしてしまうと今度は寒くなってしまうという・・・
なかなか難しいところなのですー(笑)

奇妙なサブタイトル

時々作業用BGMとして、特撮ヒーローものの主題歌や
挿入歌などを流しておりますー。

ヒーローものの曲って、どれもカッコいいですよね~^^
ただ熱いだけじゃなく、時には渋く、時には優しく、
いろんな表情を見せてくれますですー。


しかし最近思ったのですー。
ヒーローもののサブタイトルで、
中には単体で見ると意味不明だったり、笑っちゃいそうなものが
あるなーと(笑)

今回は、島団が感じた、
単体で見ると意味不明なサブタイトルを、ちょっと挙げてみたいと思いますー。

「俺に惚れろ」(鳥人戦隊ジェットマン)

やけに男らしいというか、上から目線のサブタイトルに吹いてしまいましたw
多分これだけ見たら、「何事!?」ってなります(笑)


「見えます!」(鳥人戦隊ジェットマン)

いや、何がだよwww何が見えるんだよww


「ゴキブリだ」(鳥人戦隊ジェットマン)

いやだから、ゴキブリがどうしたんですかww
ゴキブリだから、何だというのですかww


「おやじぃぃッ!!」(五星戦隊ダイレンジャー)

ダイレンジャーは作風からか、こういった感じのサブタイトルが多いですが、
特にこの「おやじぃぃッ!!」は、単体で見ると、
ちょっとしたシュールさを感じてしまったり(^^;


「みえる、みえる」(恐竜戦隊ジュウレンジャー)

またかよww
だから何が見えるんだよww



「兄貴はムキムキ」(重甲ビーファイター)

ウホッ!


「九州だョン」(地球戦隊ファイブマン)

いや、それって地名言ってるだけッスよね?(笑)
あれですか?現在地の報告ですか?(笑)


「感動!! 君も泣け」(五星戦隊ダイレンジャー)

なんかイキナリ泣くことを強要されちゃいました(笑)
うぇーん(´;ω;`)


「俺の血を吸え!」(地球戦隊ファイブマン)

なんかこう、「惚れろ」だの「泣け」だの、
さっきから命令されてばかりな気がしますwww


「カップめん」(鳥人戦隊ジェットマン)

ある意味、一番意味不明なサブタイトルな気がします(爆)
しかし実はこの予告、島団はリアルタイムで見たような気がするのです。

当時、とあるアニメを見ていて、それをビデオに撮っていたのですが
そのCMに、この「カップめん」という話の予告が流れてたんです(笑)
20年も前なのによく覚えてるなぁ自分(笑)


・・・といった感じで、探せばまだまだある気がしますが、
これだけでも、どんな内容なのか、ちょっと気になったりしませんか?(笑)

Deux-tiré

最近ブレイヴとセイラ、ノアとネーブルといったように、
男女のツーショットイラストを描いている島団ですが、
今回も描いちゃいましたですー。

なんだか1日おきに公開できて、イイ感じですねぇ(笑)

今回描いたのは、この2人なのです~。

バカユキの恐れる女(笑)

キャシー「バ~カ~ユ~キぃ?
      まぁ~たアタシの友達にちょっかい出そうとしたでしょ?」


高行「の、のぉぉぉぉぉぉ~!!
    ちょ・・・ぎ、ギブギブ!!もう限界っ!」


キャシー「まったくアンタのエロさ加減にはウンザリするわ。
      このまま眠ってもらおうかしらぁ~?」


高行「く・・・苦しい!苦しいけど・・・ちょっと幸せ・・・
    キャサリンさんの胸が・・・僕の背中に密着して・・・」


キャシー「・・・・・・。
      くぉ~のぉ~・・・バカ高行ぃ~~~!!!


高行「うっ!!・・・ガクッ」


というワケで、ツーショット第三弾は、高行とキャサリンの2人で
やってみました~。

大の女好きで、
ウチのオリキャラの中でもズバ抜けてエロい男キャラ、高行。
そんな彼が唯一恐れているのが、彼女、キャサリンなのですー。

いつも暴走しそうになると、周りの男(ブレイヴなど)に
止められることの多い高行ですが、
特にキャサリンからは、こういった暴力で暴走を止められちゃいます(笑)

しかし恐れているとはいえ、彼も黙ってはいません。
いつかキャシーにエロい仕返しをしてやろうと色々企んでいるとか?(笑)

しかしいっつも返りうちに遭ってしまう。
それが高行という男のポジションなんですねぇ(爆)

目指せ年内コンプ

そろそろOCF10のイラスト、新たに描いていきたいなーということで、
現在どんな感じで描こうかを考え中なのでありますです~。

そういえばOCFイラスト、まだ本部には1枚だけしか
出してませんでしたー(^^;
しかしこの前描いたイラストの中には、
グループ外のキャラさんもいますので、
一旦グループ内のお題キャラさんを描き終えてから
まとめて提出しようかなーと考えていたり・・・!


おお!昨日の記事と、一昨昨日の記事にたくさんの拍手が!!
ツーショットの記事にこんなに
反応いただけるとは思ってもいませんでしたので、
とってもとっても嬉しいのでありますです~><

頂いた拍手の中に、返信不要なものもありましたですが、
反応したかったので、
名前を伏せて返信を書かせて頂きますですー(笑)


【目指せ年内コンプ】の続き、読んじゃいます~?

Zwei-Schüsse

ややや!一昨日の記事に拍手を頂いておりましたですー!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー><

そんな一昨日の記事には、
男女キャラのツーショットを描いたのを載せたのですが、
今回もちょろっと簡単に描きましたので、
載せてみますですよー。

サイトのリンクページ担当キャラだったキャラ同士で

今回描いたツーショットは、
ネーブルとノアの2人ですー。
何だかんだで、1対1で話させたこと、なかった気がしますねー。

ネーブル「いないいない・・・バー!」

ノア「おいチビっ子。人の羽で何遊んでんだ?」

ネーブル「別にいいじゃない。減るものじゃないんだしー」

ノア「減りはしねぇが・・・気が散ってしょうがねーんだよ」

ネーブル「いいよねノアは。こーんなふかふかした羽持ってて」

ノア「そうか?」

ネーブル「冬でも暖かそうだなー・・・
      ねぇ、冬の間だけでも貸して!」


ノア「貸せるかっ!!」


なーんて、そんな会話でもしそうですねーこの2人なら(笑)

あまたのあたま

よくファンタジーRPGなどでもよく見かける
ケルベロスやヒドラなどのモンスターは、
頭がたくさんありますですよね~。

そういう多頭系のモンスターって、
いかにも強そうな気もするんですが、
ふと、いろんな疑問が出てくるのでありますー。

彼らは頭がたくさんあって、
日常生活に支障をきたさないだろうか?とか(笑)

例えばですねー、複数頭があるということは、
食べ物も、おそらくそれぞれの頭が食べるんでしょう。

どれか1つの頭が、腐った食べ物を食べてしまったら、
たとえ他の頭が腐ってない食べ物を食べてたとしても、
お腹、壊しちゃいますよね?

他の頭からすれば、とんだとばっちりなワケです(笑)


あと、1つの頭が「右に行きたい」と思っていて、
もう1つの頭が「左へ行きたい」と思っていた時、
身体はどっちへ向かうのでしょうねぇ?

頭が複数あるということは、脳がそれぞれ独立しているだろうから、
そのへんで、ケンカにならないのだろうか・・・?
と、ふとそんなことを考えてました(笑)

あーでも、一方の頭が嫌いな食べ物を、
もう一方の頭が代わりに食べてくれるとか、
そういうことができるならば、
便利かもしれませんねー(笑)


本日はRPGのゲームをプレイしていましたもので、
モンスターについて語ってみちゃいましたとさ(笑)

さてさて、明日からの仕事も頑張らなくては、ですねっ!

Two-Shot

ちょっと前のブログ記事で、
ウチのオリキャラたちは、恋愛絡み系の要素が
あんまりないな~ということで、

特にカップルでもないのですが、
とりあえず男女キャラのツーショットを
描いてみることにしてみましたー。

今回描いてみたのは、この2人ですー。

主人公とヒロイン的ポジションになっていく子たち?

12歳ブレイヴと、16歳セイラですー。
この2人は、伝記裏噺(Chapter2)のメインとなるキャラたちなのに、
今までツーショットで描いたことがあったようななかったようなー(笑)

セイラ「ブレイヴさんって、今12歳なんですよねぇ?」

ブレイヴ「え?う、うん・・・そうだけど?」

セイラ「私よりも4つ年下なのに、
     私より背がちょっぴり高いだなんて・・・
     びっくりですぅ」


ブレイヴ「そ、そうかなぁ」

みたいなやりとりをしているんじゃないでしょうかね~?

この2人はシャイなので、
男と女の2人きりというシチュだと、
照れてまともに会話できるかアヤシイところなのです(笑)

まぁセイラの場合、相手が12歳の子供なら、
そんなに男性だと意識せずに話せるかもですが、
ブレイヴからすると、セイラは4つも年上のお姉さんですからねぇ。
会話するのも、ちょっとドキドキものかもしれません(笑)


ぬくとい話

11月に入って、ますます寒くなってきましたですね~。
温泉が恋しい季節になってきましたですー。

実はワタクシ、先月まで時々朝風呂とかに入って、
目を覚ましてから職場に行ってたのですが、
今月に入ってからは、脱衣場の寒さに負けて、
行けてませんです(笑)

やっぱりお風呂は、夜に入って
ぬくぬく温まるのがいいですよねー^^
温まっている間に布団に入ったら、なんと幸せな事かっ!

・・・と、ものすごくどーでもいいことを書き散らしていますね(笑)

いやぁ、今日書くことと言ったら、
職場で新しく任された仕事で多少アタフタしたけど、
なんとかなったぞー!
って、それぐらいですもの(笑)

そんなことを書くぐらいなら、
まだ ぬくとい話のがいいじゃないですか(笑)
というワケで、本日もぬくぬくして休んで、
休日リフレッシュしようと思いますですー。

島団はバランスが悪いのだよ

11月最初のブログ、
何を書こうかなーと思っていたところで、
ちょうどご近所さんで、男主人公、女主人公な語りを
見かけましたもので、こちらも自分の創作で
語ってみたいと思います。

まず男主人公と女主人公、
どちらの方が作品を作りやすいか?

これは正直考えたこともなかったですね~。
現時点で形になっている「伝記裏噺」は男主人公ですし、
まだ形になっていない「イヴ録」は、
イヴが主人公なのでモチロン女主人公ですねー。

あれ?ないぞwww」は、チャールズが主人公のような、
チャールズと与在子の2人が主人公といえるような・・・

STILL...」は、コーディアを中心に考えているので
彼が一応主役ですかね~。


こうして考えると、若干男主人公が多めかな~
という感じでしょうかー。
でも、男だから作りやすいとか、女だから作りにくいとかは
特に意識してませんですね~。
どちらかというと、明るい性格のキャラだから話を進めやすい、とか
賢い系のキャラだから、動かしにくいなぁとか、
性格で決めている感じでしょうかー。


そして、メインキャラの男女比ですが、
伝記裏噺は言うまでもなく男率が高いです(笑)
敵味方含めても、女性がマリーナとクラウディアしかいないですもの(笑)

STILL...も極端で、コーディアの周りの子たちは
みんな女の子ですからね~(笑)

イヴ録は女だらけ・・・って、
男女のバランスとれてる作品はないのか!?と思っていたら、
一応ありましたー。

ポグルたちの登場する話(キャラ紹介03の子たち)は、
男女比が2:3でちょうどいいくらい。
ユーリルやノアたちの出る話(キャラ紹介04の子たち)も、
今紹介出来てるキャラだけでも5:6と、割といいバランス。

でもどちらも作品としてまだ作ってませんけどね(^^;


アレですかね~?
男だらけ、女だらけの作品を作っているから、
ウチの創作には恋愛絡みのネタが少ないんでしょうかね~(笑)


あ、昨日の記事に拍手コメントをありがとうございますです~!!
返信不要とのことですので、
返事らしい返事は省略させていただきますですが、
確かにコメントを読ませていただきましたので、
この場を借りて連絡しますですー。



