事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2012年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






竜詰め

はいー。2012年最後のブログ記事投稿なのでありますー。

あっという間の2012年でしたですねー。
今年はゾンサバで、アクアーナというキャラをいっぱい動かしたり、
OCFでも何枚か描かせていただいたりしましたですね~。
肝心の創作のほうは、小説を数話更新した程度だったという・・・orz
来年はもっと創作の方に比重を置きたいところですね~(^^;

さてさて、本日で辰年はおしまいですので、
年を越す前に、こんなものを描いてみちゃいましたー。

竜関係者

アイリッシュ(左上)、竜レグ(右上)、
バテン(昼)(左下)、アクアーナ(右下)でありますー。

全員、竜関係者なのですー。

アイリッシュは竜神族の末裔、竜レグは竜騎兵、
バテンは龍人、アクアーナは大の竜好き・・・ということで、

アクアーナは多分バテンを見たら、
こんな感じで抱きついちゃうんじゃないかと(笑)

アクアーナ「あら珍しい!竜人じゃない~♪ ぎゅーってさせて♪」

バテン「あ、えーと・・・僕、一応彼女もいるんで、
     抱きつかれると困るというか・・・えっと・・・」


アクアーナ「いーじゃない、減るもんじゃないんだし」

バテン「いやでも・・・」

みたいな感じのやりとりがされるんじゃないかと(笑)

そして、上の画像をクリックすると・・・



もう、アダフェラにちょっとだけヤキモチ妬かれちゃえば
いいと思いますですよバテンは(笑)

ではではみなさん、2012年は島団のサイトやブログに
お越しくださり、ありがとうございましたですー。

2013年も、変わらずよろしくお願いいたします、なのですよー^^

連日雨続きー

なんだか冬休みに突入してから、ずっと雨続きな気がしますですねー;
他の日だったら、まぁ別いいのですけれども、
お出かけする時はちょっと困ってしまうのですー。

というのも、本日は高校時代の仲間との同窓会でしてー。

彼らと会うのは、一部を除いて卒業以来だったり
するのですよー(笑)

今回集まったのは、100人ちょっと。
正直、会社絡みの飲み会以外で、
そんな大人数のトコにいくの、初めてだったり(笑)

そして、最初に出くわした知り合いが、
まさかまさかの、島団と同じ県内での
お仕事をしていることが判明したり(笑)

島団と同じ会社(の違う事業所)に勤務している同期が
漫才の出し物をやったりして、
いろいろなサプライズがあって、なかなかに楽しかったのでありますー。

高校生時代の仲間の近況って、
ぶっちゃけ、そうそう知りませんでしたしねww


あと、島団は当時、応援団長をやってたということから、
割と顔を覚えているという人がいるみたいで、
思ったよりも声をかけられたのには、ちょっとビックリでしたー。

その後、二次会の予定もあったそうですが、
流石に明日は大晦日で、もう遅い時間だったので、
島団はそのまま実家帰りしましたともー。

2012年も明日でラスト。
悔いの残らないように過ごしたいのであります~!!

そういえば、例年どこかで開催されている年越し絵チャですが、
今回もどこかでやったりするんでしょうかね~?

オトナのオモチャ

はい!とゆーワケで、
昨日は大学時代のオフ友さんと飲んだり唄ったりしてきましたー。
特にカラオケは、久しぶりにオールナイトしてきちゃったんですぜぃ!

・・・おかげで今日のHPはイエローゾーンでしたがね(爆)

深夜のカラオケでは、昨日の記事でもチョロっと書きましたが、
チャレンジ採点をつけてやったのですが、
途中で強制終了が相次いだため、
他の採点をつけてやったのでしたー。

島団はよく友達と、全国採点をつけて唄ったりするのですが、
今回は別の採点で、分析採点Ⅲというものがあったので、
それを採用ー。

朝まで分析採点やってましたー。

そして、唄った内容は、特撮モノがメインだったのですが、
一部、みんなボカロ曲を入れてた時があったので、
島団も一曲、布教も兼ねてこの曲を唄ってきたのでしたー(笑)

リベンジしたいなり~><

因みに、島団が唯一唄えるボカロ曲だったりします(笑)
それにしても、どうやったら90点台くらいとれるんでしょうねぇ~(笑)
もっと唄いこめば、いけるんでしょうかねー?(笑)

あとはそうですねぇ~、
戦隊ヒーローものを、オフ友の一人(ぜろ君)も唄えたものですから、
いっぱいデュエットしてきましたー。
深夜なのに、ものっそいアツくなりましたですよー(爆)


そして、カラオケの最中、プレゼント交換タイムの時間を設けて、
それぞれ持ってきたプレゼントを、
あみだくじで誰が何を貰うかを決めましたですー。

去年は、ある意味凄いものが多かった、このプレゼント交換ですが、
今年はみんなまとも(?)な路線でしたよー(笑)

でもって、ウチはある意味大当たり(?)をひいちゃったのでしたー。


なんと!こんなものを貰っちゃったのですー!!!

子供向けではあるまいw

なんと!PCに接続させて、プログラムを設定すれば、
そのとおりに動かすことが出来るという
本格派なもの!!
かなりデカくて、マニアックです(笑)

価格も5ケタいっちゃう、プレゼント的には大当たりなんですが、
島団に当たったというのは大外れでしょう(爆)

あんましこういうの、作ったことがないので、
果たして組み立てることが出来るのでしょうかー?(笑)


そんなワケで、1年ぶりの大学時代のオフ友とは、
朝まで楽しく遊んできましたですよー!!
みんなプライベート面では苦労していることもあるようですが、
とりあえず元気しているようで、よかったよかったなのですー。

トーキョー迷子?

えー、只今日本のもぐらの巣、トーキョに来ておりますー。
早朝から高速バスでやってきたのですが、
いやぁ、長時間最後尾で座ってたこともあって、
腰~尻にかけて、痛い痛い(笑)

オマケに最後尾の真ん中の席だったので、
左右にもたれ掛かるものがなくて、
中途半端に寝た感じで、スッキリしない状態で
到着したのです(笑)

こんなんで大丈夫なのか?ワタクシ(笑)

とりあえず集合時間までまだ時間があるので、
近くの店で、何かないか探して見ましょうかねー。

例えば衣類店で、『オリキャラに着せたら似合いそうな服』を
研究してみたり(笑)

ただ現在、外は雨が降りだしているので、
あんまりあちこち移動したくないのも事実(苦笑)

・・・とゆーことで、スマホから、現状報告なのでしたー。
余裕があれば、追記するかもですー。


>20:50追記

一次会も終わり、只今ゲーセンにいますです~。
アレですね。
自分のような素人が下手にやると、
あっという間にお金が(笑)

とりあえず今夜は久々のメンバーで、カラオケオールナイトに
なりそうですが、大丈夫かなぁ島団、体力的に(笑)


>23:32追記

そしてカラオケ中なのです~。
最初は、チャレンジ採点という、
上手く唄わないと途中で終わってしまうという、
辛口な採点をつけたりしてます。

因みに島団も途中でダメになったりしましたが、
3曲目に唄ったステレオ太陽族や、
4曲目に唄った十二天という曲で、
ようやく完奏しましたー(笑)

まだまだ夜はこれからなのですー。

何気にサイト90000HIT突破してました(^^;

今日は午前中は、日ごろたまっていた疲れをとるため、
十分に休んでいましたが、午後からは部屋まわりを掃除なんかしてみたりー。

片づけをしている最中、「これ必要なんじゃないかな?」という家具を
見つけて、買いにも行ってきました(笑)
原付は遠くへの移動はラクチンですけど、
家具や大きいものを運ぶのには適してませんですねぇ(^^;
ちょっと苦労しながら持ち込みましたー(笑)

そして、家具とか買う最中に、年賀状の方を
出してきたのでありますですよ~!!

この時期に年賀状を出すということは・・・
もしかしたら元旦に届くかどうかは、分からないということですねぇ(^^;

と、とりあえず無事に届いてくれることを祈っておりますー。

さてさて!明日はいよいよトーキョで大学の同期と
飲み会なのですよー!!
いつもは電車で行っているのですが、
今回は高速バスで行ってみようと思いますですー。

しかし、ちょーどいい時間のものが予約埋まっていたので、
ちょっと早いヤツで予約!
長旅に備えて、PSPとかの充電はカンペキにしておかなければ!
なのですー(笑)

そういえば今回も同期とは、プレゼント交換をするのでした><
なななにも用意してないー(ぉぃ!)

こーなったら要らなくなったもの(5000円くらいの)でも
持っていこうかしらー(笑)


そしてそして・・・!
ここにきて口角炎がまた出来ちゃいました><
今回も、いつか前に出来たところと同じ、左口!!
大きく口を開くととっても痛いので、
早いトコ治したいのですよー!!

あ!昨日の記事に拍手が来ておりますねっ!
押してくださった方、ありがとうございますですー!!!

O SO G

年内最後のお仕事、やってきましたですよ~。
最終日だからなのか、それとも偶然なのか、
今日は午前中からいろいろありまして、
午後は午後で大掃除など、いろいろやりましたですよー。

・・・さて、職場の大掃除が終わったですから、
今度は自分の部屋の大掃除をやらなければ・・・ですねっ!!

というワケで、明日は大掃除デーになると思いますですー。
最初は、明後日の飲み会に備えてもう明日から出ようかなーと
思ってましたが、
さすがに散らかった部屋をそのままにするワケにはいかないもので(苦笑)

あ、そしてそして、ようやくOCF10が1枚出来上がったので、
これから親御さんにお渡ししたいなーと思いますですー。

寒いと動きが遅くなりますー

明日で島団の2012年の業務が最終回を迎えちゃうのですー。

まだいくつか、やり残している仕事(というか、明日でないとできない仕事も含め)
があるのですが、
なんとか無事に乗り越えて、冬休みに突入したいのでありますー。

そして、オン関連も、実家に帰る前に
いや、トーキョで大学の同期と会う前に済ませておきたいものが・・・!

おー、しぃ、えふ!

何だかんだで、年賀状の作業と並行していたこともあって、
まだ完成させてなかったりするのですー><
明日、明後日中に完成させなきゃっ!!ですねっ!

そんな状態ということもあって、
せっかくのクリスマスなのに、島団から
クリスマス記念絵的なものは用意できなかったのですよー。

・・・いや、例年そんなに描いてなかった気がしますが、
クリスマスネタは(笑)

ワタクシ、暑中ネタとかはよく描いてるのに、冬ネタは
何故か描く枚数が少ない気がしますねぇ(^^;

やはり寒いと、筆のペースが遅くなってしまうようなのですー(笑)
こんなことで、この冬、乗り越えれるんでしょうかねぇ~(笑)

シングルベル

世間ではクリスマスイヴということで、
皆さん、楽しい時を過ごしてますでしょうかね~?

昨日の記事でも書いたように、本日の島団は
お仕事と一緒のクリスマスイヴだったのでしたー(笑)

というワケで、本日は何もブログを書く用意が
出来ていないのですが、
それではちょっと寂しいですので、
またもオリキャラ妄想に走りたいと思いますー(笑)

クリスマス、オリキャラはどんな生活をしているのか?

まず、レグルスたちはというと、
やはり、クラウディアを呼んでのクリスマスパーティーでも
開くんじゃないかとー。
小説本編では活かされていない設定ですが、
何気にクラウディアの趣味は、ケーキ作りだったりしますので、
お手製のケーキを、気合入れて作ったりしてるんじゃないかなーとか(笑)

次にバテンとアダフェラですが・・・
何年か付き合っていることを仮定すると、
ある年は2人っきりでちょっとした旅行なんかしたり、
またある年では、アダフェラの姉妹(ミーナとキャシー)と
賑やかにパーティーしたり、
いろいろなパターンがありそうなのですー。


エアとポグルでは、
エアは既婚者であるにもかかわらず、
妹のポグルの家に行って、クリスマスパーティーでも
やりそうな勢いだと思うのです(笑)
旦那は今日も仕事だから・・・的な?(笑)
そういえばエアの夫って、普段なにやってるんでしょうねぇ(笑)


そしてこの前OCF10資料にアップした小話で、結構目立ってた
バカユキこと、高行はというと、
いろんな娘に声をかけるけれども、
結局は独りのクリスマスを迎えてしまえばいいと思ってます(爆)

・・・と、とっさに思いついたキャラでのみ、妄想してみちゃいましたー。

母はマムシでも平気で捕まえるような人です(笑)

ひえぇぇ!!!
きゅ、休日が終わってしまううぅぅぅぅぅ!!!

・・・はいー。
世間では、明日はクリスマスイヴたんだったり、
休日だったりするところはあるかもなのですが、
島団は明日からふつーにお仕事なのです~><

しかーし!今週は3回出社すれば、あとは冬休み!!
営業の人たちは金曜までお仕事ってことを考えると、
今年はちょっと早めの冬休みなのですじゃー!!

まだ年末までにやらなきゃいけない仕事がありますですが、
そこは、あと3日!!と自分に言いきかせて、頑張りたいですよー!!


そういえば来年の干支は巳ですねー。
みなさんは、へびはお好きですかー?苦手ですかー??

ということで、ウチのオリキャラでヘビ好きな子と、
へび苦手な子は誰だろうか、妄想してみました~!!


ヘビ好きなキャラ
・アクアーナ(竜好きですが、爬虫類も平気そうなのです)
・セリア(へびは平気そう)
・サム(特別好きではないけど、平気そう)
・セイリン(にょろにょろ動く姿に興味持ちそう)
・クラウディア(あんまり恐いものないんじゃないかなーとw)

ヘビ苦手なキャラ
・コーディア(ふつーに避けそう)
・キュアリアス(特別嫌いではないけど、好きではないかなーと)
・レグルス(クラウディアの影響で苦手になったら面白いなーとw)
・ミーナ(彼女は恐がるんじゃないかな~)
・セイラ(見る分には大丈夫だけど、間近にいるとキャー!ってなりそうw)

ヘビは好きでも嫌いでもないキャラ
・碧
・アイリッシュ
・エア
・ノア
・チャールズetc...

って感じになりそうですー。
今即興で考えたのですが(笑)

みなさんのお子さんは、へびはお好きだったりしますですかー?

性別もわっかるっかな~?

ゆっくりですが、今日はのんびりしながら
作業の方を進めておりましたですー。

もちろん、今はまず、OCF10の方を描いておりまして・・・
どんな感じかというと、こんな感じなのですー。

誰だか分かっちゃうかのぅ?

他グループさんのお子さんなんですけど、
誰だかお分かりになっちゃうですかねぇ~?

今までOCF10の進行状況(?)をシルエットで紹介してきましたですが、
これだと後になればなるほど、何のキャラか
バレバレになっちゃいますですねぇ(笑)

めざせ、年末提出なのですー。
何気に今描きたいものは、あと2~3枚ほどありますので(^^;


そういえば最近の心配ごとで、
ワタクシのオフの友人の一人が、
スーパーカナシストになってしまったようでして(^^;

最近お仕事やめたいとか、悩んでたっぽいですし・・・
年末会う予定なので、少しでも良い方向に行けば・・・と、思いますですー。

え?スーパーカナシストって何か、ですか?

要は仕事や環境の関係で、精神的に参ってしまった、
現代社会で増加傾向にある、あれのことですー。

モチロン、それを指す言葉はあるんですけど、
『それを言ってしまうと、イメージ的にマイナスな感じになってしまうので、
 その言葉は使わず、代わりになる言葉を使いましょう』と、
大学時代、とある資格を取る研修をやってた時に、
一緒になった人が言ってましたー。

同じ意味でも、「スーパー○○」というと、
なんかスゴくね?かっこよくね?的な感じで、
せめて名称からポジティブに・・・とのことですー。

出来るところから、プラス方向に持って行ける・・・
そんな風になりたいものでありますー。

疲労感ウィークの終焉・・・であってほしいぜぃ

いやぁ、昨日の記事に、たくさんの拍手を頂いちゃいまして、
もしや島団への激励を込めての拍手だったのかなぁと(^^;
もしそうなのでしたら、実に有難いです!!
おかげで今日は昨日よりも調子も戻ってきまして、
創作の方も手を付けれるほどに回復しましたですよー^^

相変わらず、まぶたの痙攣は続いてますが(苦笑)

今日は昨日出来なかった、OCF10の方を描いてましたですー。
この土日を使えば、完成出来るんじゃないかなーと思うのですが、
なにせ今週は疲労感ウィークだったので、
全力で休息した方がいいかもですが(^^;

でもでも、何かやってないと落ち着かないので、
やっぱり創作とかやってそうな気がします(笑)

これでもし来週も しんどい とここで書いてましたら、
「自業自得じゃ、ボケェ!」とでも叱ってやってください(笑)

さて、今日もキリのいいところまで頑張りますですよー。

荒ぶるニンジン虫

むぅ・・・今週に入ってから、一日たりとも
まぶたのヒクヒク痙攣が治まったことがありませんです;

やはり疲れがとれてないんでしょうねぇー。
この疲れは身体からくるものなのか、
それとも内面から来るものなのか、よく分からないですが(^^;

疲労がここまでくると、ゲームをする気力も
音楽を聴く余裕も、創作を作業するだけのエネルギーも
なかなか湧きあがってこなくて困ってしまいますですー;
普段、ここまで参ることって、そうそう無いハズなんですけどねぇー。

本当なら今日あたりは、OCF10の線画を完了して、
このブログにシルエットだけでも公開しているハズだったのに><

とりあえずアレです・・・無性に癒しと安らぎが欲しいですー。
身体がしんどいのも何とかしたいですねぇ・・・
温泉とか行きたいです(^^;

しかし今週のお仕事はまだ1日ありますからねぇ。
できれば明日までにまとめなきゃ!な資料もあるので、
もうひと踏ん張りしなければならないのですー。

ふぉぉぁ!!昨日の記事に拍手をいただきましたです!!
押してくださった方、ありがとうございますなのですー!!

爆発!科学戦隊ダイナm・・・ゲフンゲフン! 妄想爆発

なんとなんと!とぉ~っても久しぶりなことに、
島団と、山乃さんが密かに行っている企画、
「女体描きまくり祭り」に、リクエストが届きましたです~!!

応募して下さった方、ありがとうございますですー!!
年内は難しいかもしれませんが、愛情たっぷりに描かせていただきますっ!!


因みにこのブログにお越しの皆様は、
女体描きまくり祭りの存在をご存知、
あるいは、覚えてらっしゃいますでしょうかー?

この企画は文字通り、島団と山乃ゆぎとさんが
それぞれ素敵な女性キャラたちを描いていくというものなのですー。

どうしても創作の方を優先してしまうため、
更新はちょっと遅めになりますですが、
「私のオリキャラ(女の子)を描いて欲しい」という要望がありましたら、
今でも24時間いつでも受け付けているのですよー。

モチロン、過去に応募された方でも、
「他にこの子も描いて欲しいな・・・」というのがありましたら
ドンドン申し付けくださいませー^^


あ、逆に島団の女の子キャラを、
にょ祭り名義で描いて頂いても結構なのです^^
むしろ大歓迎ですので、描かれた方は是非とも島団に見せてくださいませー♪

にょ祭りに関して、もう一度どんなものか確認したいなーという方は
↓を確認くださいませなのですー。
女体描きまくり祭り



そしてもう一つ!
OCF10のページを更新しましたですー!!

一昨日のブログ記事でも書いた、
突如降ってきた妄想ネタなのですー。

何気に少年ブレイヴや高行絡みのお話を公開するのは
これが初めてになりますね(笑)

しょーもない話ですが、
それでも見てみたいという方は、
コチラからどーぞなのですー。⇒⇒⇒

因みに今回書いた小話には、
ブレイヴ、高行、セイラ、レグルスの4人が登場しますですー。
セイリンは・・・残念ながら登場しませんです><

年の瀬の過ごし方

そろそろ冬休みの過ごし方について
考えなければいけない時期になってきましたですねー。

いつもお茶の国でやっている、会社の同期の飲み会が今回無くなったことで、
トーキョで開かれる、大学の同期との飲み会に
行けるようになったのはいいんですけど、
30日にある高校の同窓会まで、微妙に日にちが空いちゃうんですよねー;

29日がまさに、その空いている時間なんですけど、
その間はトーキョ方面の観光でも行こうか、
素直に一旦帰ろうか・・・悩んでおりますですー。

しかし、超久しぶりの東京だからなぁ~。
これまた超久しぶりにルイーダの酒場とかにも行ってみたいですし・・・
出来ることならばドラクエ好きなお知り合いさんと行きたいっ!!
どなたか29日で予定の空いているお知り合いさんはいらっしゃらないだろうか(笑)

あーでも、今からだともうルイーダは、予約とか埋まってるんでしょうかねー?
どうなんでしょー(^^;


あとあと、観光するにしても、田舎者の島団からすると、
どこに何があるか良く分からないことが多かったり(笑)
どなたか、トーキョ近辺に詳しい方とか、
オススメスポットとかご存知な方、いらっしゃいますでしょうかーとか
こんなところで訊いてみたり(←ぉぃぉぃ)

・・・と、それ以前に大学の同期と飲む日は、
夜にカラオケになりそうなので、
どこかで休める場所を確保する必要があるですね~。

漫喫でもいいかなーと思いましたですが、
30日まで身体が保つ自信があるかというと・・・(^^;
確実に休めるところを探した方がよさそうですね(笑)

そんなワケで、別な意味でアタフタしている島団なのでしたー(笑)

創作妄想は突然に

今日は週の初めであるにもかかわらず、
なかなかに身体の方が、眼と首~背中辺りがしんどい一日なのでしたー;
主に眼の方が疲れているんでしょうかねぇ?
ただでさえ、職場はデスク関係、オンでもPC使いまくってますですし(笑)

そんな中、島団は仕事中に創作関係の妄想を
思いついてしまいましてですねぇ(←おい!)
疲れで思考があらぬ方向にいってしまうのか、
何故か急に思いついちゃうんですよねぇ、創作ネタって(笑)

でもって、その思い付いたネタというのが、
今OCF10に出している、少年ブレイヴ絡みの小ネタだったので、
現在それを、プチ小説形式にまとめているところなのですー。
大したものでもない、しょーもないネタですけれども、
近々公開して、OCF10の参考資料の一つとしても活用していただけたらなぁと
思っているところなのですよ~。

ただ、内容がブレイヴ絡みというよりは、
相棒のバカユキがメインになっちゃってる感があるんですけどね(^^;
思いついたネタがネタなので、こればっかりはしょうがないのです(笑)

Find My Place

今日は久しぶりに欲しいCDがあったので、
それを入手しにお買い物に行ってきたのでありますですー。

島団の好きなアーティスト(TUBE)のギタリストさんのミニアルバムなのですが、
これまた島団の好きなアーティスト(サザン)のドラムの人と共演してたり、
そもそもこの人のアルバム自体が久しぶりに出たということで、
「これは買いだな」と(笑)

今現在再生して聴いているのですが、
なかなか大人な雰囲気で、心地よい感じなのですー^^
ミニアルバムとは思えないくらいのボリュームですし(笑)

こう、普段の作業用BGMでは
特撮の主題歌メドレーとか、ゲームのBGMとかを流すことが多い島団ですが、
たまにはこういった、アニメ、ゲーム色の無いBGMも
いいかなーと思っておりますですー。

インストゥルメンタル曲なので、
つられて唄うようなことも無いですしね(笑)


あ、あとは今日は一応選挙の投票日ということで、
一応買いもの前にちょこっと行ってきましたですよー(^^;
正直、どこに入れても・・・な感がゲフンゲフン!

あ、一昨日の記事に、気がつけばもう一つ拍手が来ていることに
気付いちゃいましたですよー!!

押してくださった方、ありがとうございますですー。
非公開コメということで、名前は伏せておりますですが、
以下、拍手コメントの返信をさせていただきますね^^


【Find My Place】の続き、読んじゃいます~?

ばぁさん、虎になる

休日はどうも、起きる時間が遅くなりがちなのですー。
休日はゆっくりできるからいいですけど、
ゆっくりしすぎて、遅く起きて、作業時間とかが減ってしまうのも
考えモノですね~(^^;

今日はOCF10の構図と、
年賀状の準備をちょこっとやっておりましたですー。

オンではデジタルな絵ばっかり公開している島団ですが、
年賀状とかは割とアナログで描くことが多いようですー。

なにしろ、手元にある色鉛筆とか使う機会が、
その年賀状を描く時か、創作オフ会で描きっこする時
ぐらいですからねぇ(^^;

色鉛筆とか使う機会が少ないせいか、
或いは島団のセンスが皆無なせいか、
クオリティーの高いものは描けないですが、
人様に渡して失礼のないレベルのものは
描けるようになりたいのであります~。


最近ご近所様のバトンで、オリキャラバトン(複数向け)なるものを
見かけますですが、
その中で『他人のオリキャラで好きなキャラ』に、
ウチのオリキャラ名が載っていると、
とっても心が温かくなってきますですー^^

ミユキって、ウチの子のミユキかな?とか、
ネーブル挙げられてるわぁぁぁぁぁぁい!! とか、

・・・いつかその子たちを、何らかの形で
作品に出したり、絵で描いたりしたいものですー><


そしてそして!昨日の記事にありがたい拍手が!!
押してくださった方、ありがとうございますですー!!


さぁさぁ、昨日の記事に書いたように、
今日は昨日やってた、運命の輪の語りでもやっちゃいますですよ~。
今回はクリア後に入れるダンジョン、サン・ブロンサ遺跡に突入なのですー。


【ばぁさん、虎になる】の続き、読んじゃいます~?

息抜きにと思ってやると、つい長時間やってしまう。それがゲーム!

週末がやってきたですよ~!!
今週は有休を一日とったハズなのに、
週の初めから雪が降ってたり、仕事がらみのミス、
あとは 大きなお買い物の計画(笑)とか色々あったせいか、
なかなかに濃い週だった気がしますですー(笑)


さてさて、この土日には年賀状絡みをやったり、
OCF10の準備でもしましょうかねぇ~。
もうグループ内のお子さんは、資料出ているところは
全部描かせて貰ったのですが、
年が明ける前にもう1枚くらい描きたいのですよ~。


でもって今日はもう創作ではなく、ゲームデーにしようと思い、
運命の輪を進めていたのですよー。

そしたらそしたら、またもやご近所さん宅の
オリキャラさんと同名の敵さんが出てきましたですよー。

アンデッド多いなぁ

イリアさんっ!!
なんという姿に・・・っ><

星さん崎さん宅の、エレクロの癒し系キャラが、まさかのスケルトンで登場するとは!!
そういえば以前ウチのセイラも、スケルトン姿で登場してたような(笑)

これだけではありません!!

今回、ちょっとした奇跡が起きましたー!!

のっけから倒れてますが(笑)
倒れてる人(?)とおそろいのゴーストちゃん

マリアちゃんとジークがセットで出ている!!

それも出撃キャラ一覧表で、隣り合った場所にいるとはwww
更におそろいのゴースト姿で登場・・・!!!

まさか思音さん宅の同名キャラがセットでまとめて登場するとは
思わなかったので、テンションが上がってしまいました(笑)

こんなことって、あるんですねぇ~。

それにしても、お知り合いさんのオリキャラさんと同名のキャラ、
何故かアンデッドで登場することが多い気がするのは何故でしょうー?(笑)

ということで、
後日、運命の輪語りをっちゃおうと思いますですー。

あ、昨日の記事に拍手を受け取っております~!!
押してくださった方、どうもありがとうございましたです><

説得スキル まとめ上手なスキル が欲しい><

むーん。
現在島団の居る部署では、
来年に向けて大きなお買い物をしたいなーということで、
その予算の申請なんかを出さなきゃいけないのですけれども、

いかに本社の上層部さんたちを説得できるかというところで
悩んでいるのですよ~(^^;

そのお買い物が何故必要なのか?
買うことによるメリットは?


この辺りをどううまくまとめるか・・・。
上司さん曰く、島団の腕の見せ所、なのらしいです><
うぅ・・・なんかとってもプレッシャー(^^;
帰って来てからも どうしようかなーと考えていて、
さっきからテンションがおかしいのです(笑)

どーも落ち着かぬー(^^;
忘年会の準備がまだ可愛く感じるくらいですぜぃ(笑)

そんなワケで、一歩間違えれば
テンションが壊れそうになっていますが、
まぁとりあえず、明日一日も頑張っていきますですよー。

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたです~!!!
押してくださった方、ありがとうございますですよ~><


さてさて、5日ほど前に『新境地物語選択編2』というバトンを
やったので、今回は『新境地物語選択編』を
やってみようと思いますですー。
(このバトンもどこからか探して見つけてきたのですよー/笑)

ではでは、続きより、どーぞなのです~。


【説得スキル まとめ上手なスキル が欲しい><】の続き、読んじゃいます~?

孤独のBAR

今日のお仕事、実は有休とっていたのでしたー(笑)
なので今日の時間を使って、OCF10の資料を追加したりしましたー。

具体的に言うと、お題キャラ、ブレイヴの服装に関する内容あたりですねー。

資料としてはなかなか重要な部分のハズなのに、
今まで説明を書いてなかったのは、
ちょっと問題だったかもしれませんですねぇ(^^;

そしてそして、約半年ぶりにサイトのトップページも更新しましたですよー。
今回は辰年を占める意味でも、竜人族の末裔、アイリッシュさんに
出て貰いました~^^

何気に最近、背景がシンプルなのしか描いていない気がしたので、
今回はちょっと気合いれて描いてみましたー(笑)

背景のお酒は、コピペとか一切使わないで描きましたからね~(笑)
利き手が今ちょっと痛くなっちゃってます(←おい!)

サイトのカラーの関係上、合わないかもしれませんですが(笑)
今までのTOP絵の中でも特に渋い感じに仕上がったのではないかとー(笑)

欲を言えば、まだ更新したかった部分もありますですので、
年内にもう一回サイト更新できたらなーとか思っていたりー。

今日はネムネムデー

・・・・・・眠ひっ!!

ふあぁぁ・・・開口一番それかよって感じですが、
とにかく眠たいです(笑)

なにしろ今日は仕事から帰って来てから
大部分横になってましたからねぇ~(^^;
創作活動が殆どで来てないのですよぉ(汗)

強いて書くとするならば、
今日も朝起きたら、ちょっとだけ雪が舞っていた
・・・ってことぐらいでしょうかー(笑)
今度は積もりはしなかったですけどねー(笑)

んー・・・今日がこんな感じで、作業が大して進められなかったのに、
今週中にサイト更新とか出来るのか、ちょっと黄色信号ですねぇ(^^;

明日辺り、今日の遅れ分を取り戻せるように、
頑張ろうかなーと思いますですー。


・・・あ、そうだ!!

実は2日ほど前の記事で、
ワタクシがずっとプレイし続けている、運命の輪の語りを
書いているのですが、
その時書ききれなかったことを載せますですー。

実は実はこのゲーム、
たっくさん戦っていると、いろんなオリキャラさんと同じ名前の
一般キャラが登場するのですよー。

以前から、Aさん宅のおかんとか、
Sさん宅キュクノスさん、Pさん宅のパメラ等、
お知り合いさん宅のオリキャラさんと同名の敵キャラが
出てきたりしましたが、
ウチのキャラと同名のキャラも出てきたりしたのですよー。

Oh!クラウディア
伝記裏噺に登場する、レグルスの昔馴染みさん、クラウディアとか、

アルジャバハー3姉妹の末っ子
キャシーとか

アルジャバハー3姉妹の母
そのキャシーたちの母親、バーバラとか

そこらと同名のキャラさんが敵として出てきちゃいましたー。
まぁ、この辺の名前は、結構出てきやすいのかもしれませんが(笑)

何気に以前、ミーナと同名の敵キャラも出てきた気がしますので、
これで何気にアルジャバハー家は殆ど出てますね(笑)
あとは二女のアダフェラだけですが・・・
流石にその名前を見ることは無いでしょうねぇ(笑)

銀色に染まる街並み

昨日から雪が降っておりましたですが、
なんとなんと、目が覚めると辺りが驚くほど真っ白ではありませんかー!!
12月の・・・それも初雪で数センチも積もるとは思ってませんでしたよー。

早朝、父から「雪降ったよー」という報告メールが来て、
それが今日の目覚まし代わりになりましたですー(笑)

寒かったこともあり、今日は仕事中も
なかなかエンジンがかかりませんでしたが、
忘年会も終わり、冬休みまであと数週間となったので
もうひと頑張り!なのです~。

明日はもうちょっと、暖かいといいまぁとか思いつつ、
今日ももうちょっと作業をしてから、
暖かいお布団でグースカピーしようと思いますですー。


あ、そういえば今日、営業担当の同期とお昼を一緒する機会があり、
(その同期とは、ネットでもメッセで繋がってますー)
『メッセとスカイプが統一されるねー』な話になりましたー。


普段から、そんなにやりとりしているワケではないのですが、
島団はメッセにもスカイプにも登録してましたもので、
この前メッセを開こうとしたら、
「スカイプと統合しますか?」的なメッセージが出たもので、
統合しちゃったのですよー。


するとすると、スカイプで登録している方と、
メッセで登録している方のアカウントが合流しまして、
スカイプのお知り合いさんが一気に増えたような
錯覚に陥りましたとさー(笑)

スカイプ統合ともなると、メッセとかで使えた、
手書きでメッセージ送るのとか、出来なくなるんでしょうかねぇ~?

十弐神将~第三ノ将~

今日はOCF10で、要望のあった資料の準備をしておりましたですー。
主に図解となるので、
しばらくお絵描き作業が続くと思いますですよ~。

今週のどこかで、更新出来たらなーと思っておりますです~。

そういえば最近本当に冷えるなーと思いましたが、
なんと島団の居るところにも、雪が降ってきましたですー。

すっごく積もっているワケではないのですが、
ちょびっと周りが白くなったぐらいでしてー。
こりゃ明日の朝は、道とか凍ってるんじゃないかなーとか、
ちょっと予想してみたり(笑)

冬はこたつやお風呂など、温かいものが恋しくなってきて、
嫌いというワケではないのですけれども、
朝起きるのが辛くなったり、
脱衣所で服を脱ぐとき、本当に寒かったりするので、
それが困ったところなんですよねー(^^;

また体調崩さないように、気を付けなければ、なのですよー。


さてさて、今日は続きの方で、ちょくちょくゲームプレイしている、
運命の輪について語ろうと思いますですー。
このゲーム、ついにプレイし始めて、400時間突破しちゃいました!!


【十弐神将~第三ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

学園パロ・スペシャル

昨日は会社の飲み会に行ってきましたですよー!!
W幹事ということで、準備~当日の会計関係は島団の方でやって、
当日の進行とかは、もう一人の方に任せちゃいましたですー(笑)

今回はかなーりお金に余裕があったので、
参加費用は去年よりも1000円ほど少なくして、
内容は結構豪勢なものにできちゃったのですー^^

みんな驚かれてた&喜んでくれたみたいなので、よかったよかったー。

しかし、会の前日に上司さんがご厚意で頂いたお金が
予想以上に高額だったため、
2次回をもってしても、予算を使いきることができませんでしたー(笑)

なので、余ったお金は次回に使うことができるのですが、
それにしても余りすぎたので、
会計報告時に、誰かに突っ込まれそうな気がしてコワいコワい(^^;


そして二次会は例によってカラオケでー。
やっぱり職場の人の前で唄う曲って、なにが良いんだろう?って
悩んでしまいますですよー(^^;

そんな中、上司が意外にもアニメタルを
1曲唄ったというのがビックリでしたーw
もっと早く唄って頂けたら、島団もアニソン?系とか
唄ってたかもですが(笑)

というワケで、ようやく肩の荷がおりましたですー。
まだちょっと、週明けにやらねばならないことがありますですが、
とりあえずは一安心ということでー。


そういえば話は変わりますですが、
先週あたり、新境地物語選択編3なるバトンが
ご近所さんでやられておりましたので、
こちらでも回答させていただいたのですが、

3ということで、これ、2や1もあるのかなーということで、
探してみたのですー。
すると・・・ありましたありました^^

というワケで、今回は『新境地物語選択編2』を
やっちゃいますですー。

続きよりどーぞなのです~。


【学園パロ・スペシャル】の続き、読んじゃいます~?

飲み会日=島団のブログ更新時刻が早いという法則

はい、今夜は忘年会ということで、
スマホからブログ記事を書いておりますですー。
こういう時にしか、早めの記事投稿をしないというのも
考えものですねぃ(苦笑)

先週ひいてた風邪も、もう気にならなくなるまで
治ってきましたですが、
今度は首がちょっと痛くてですねぇ(^^;
寝違えたのでしょうかー(笑)

そんな今日は、二次会予約まですることに
なっちゃったので、
多分帰る頃には日付が替わってますですねぇ(笑)

さらにさらに、一部で三次会的なものを
考えているとか?
気にはなるけれども、出費と時間を考えたら
参加はちょっと・・・ですかねぇ;

これがもし、創作仲間さん同士だったなら、
喜んで参加してるかもですがね(笑)


さてさて、今回の忘年会、何気に想定外の援助金なんかも
貰ってしまった関係上、
予定より遥かにお金が余ってしまいそうで
どうしようかとある意味苦戦中です(笑)

そんなワケで、いてきますですー。

DO-WA 激!

ふぉおおお!!
今週のお仕事の中でも特に大きな(?)ものが終わったぜよー><
厳密に言うとまだまだやることは残っているのですが、
とりあえずはホッとしておりますー。

しかし・・・!まだまだ安心はできませんですー。
明日はいよいよ忘年会・・・!!
今年は島団ともう一人の方とでW幹事・・・なのですが、
もう一人の方がなかなかに忙しそうでしたので、
準備等はいろいろこちらでやりましたですよー。
なので当日の進行等はもう相手さんに投げてあげようかなーとか
こっそり思っていたり(笑)

そして・・・飲み会があるということは、
明日のブログは、いつ更新されるのか・・・?
いつもここに来られる方は、
もしかしたら予想できるかもしれませんですねー(笑)


さぁ・・・もう一日頑張りますかっ!
そしたらかなーり肩の荷がおりますですぞっ!!

さて、今回も5日前に答えたバトン「新境地物語選択編3」で
描いてみたくなったシチュを、今日も載せてみちゃいますー。

今回は『・この中で最も見たい童話劇は…?』で挙がった
②狼(アダフェラ)に狙われちゃうセリアずきんの『あかずきん』ですー。

ほんわか童話劇

ちょっと恥ずかしそうに狼の着ぐるみを着るアダフェラと、
ノリノリで赤ずきん役をするセリアが容易に想像で来ちゃいますねー(笑)

何気に③魔法使い(コーディア)によって、変身するミユキデレラの『シンデレラ』
気になったんですが、
絵にするならこっちかなーということで(笑)

ミユキデレラは・・・

ミユキ「ちょっとアンタ、早いトコ魔法でドレスと馬車を用意しなさいよ」

コーディア「は、はい・・・ちょっとお待ちを・・・;」

ミユキ「まったくトロいわねぇ・・・ほら!ぐずぐずしないでさっさとする!」

コーディア「うぅ;」

ってやりとりをしそうですねー(笑)

Bloomers

連日のようにすっごい雑な絵を挙げております島団ですよ~。

今週は忙し週。特に明日明後日辺りは
気持ちに余裕が持てるかアヤシイところなので、
気分転換する意味でも自由気ままなお絵かきなんかを
作業の合間についついやっちゃうのですよ~(^^;

今日もちょっと簡単に描きましたですー。
例によって、4日前に答えたバトン「新境地物語選択編3」の中で
出てきたシチュのものですー。

・萌えるなら…?で挙がった、
『③体操服姿マイヤ』ですー。

taisogi.jpg

ハイ、いよいよカラーですら無くなりました(笑)

体操着といえば、ブルマとかを連想された方もいるかもですが、
マイヤはブルマよりも、こっちのが似合ってる気がします(笑)

そういえばリアルでブルマが廃止になったのって、
いつ頃でしたっけー?
島団が小学校に入学した時には、途中までは同級生の女子さんも
ふつーにブルマ着用してましたですが、
小学生も中学年ぐらいになってから、短パンに変わりましたですねー。

ということは、このブログを見ている人たちでも
ブルマって何?な方もいらっしゃるのかも・・・!?

・・・と、一体何の話をしているのやら(笑)


あ、昨日のブログ記事に拍手をいただきましたですー^^
回答表、役に立つのであれば幸いなのですよー♪

亜人獣耳

3日前に回答したバトンに拍手を頂きました♪
ありがとうございますですー。

その際、バトンの原文(数字にキャラ名を当てはめる前の文)のようなものが
ないかという質問をいただいちゃいましたー。
実のところ、拾った先でも他の回答者のところでも、
それらしいものを見かけなかったものですから、

コピペ用のバトンを、3日前の記事に追記として載せておきましたですー。
もしこれから回答してやるぜ!という方は、是非ご活用くださいませ~^^


昨日に引き続き、今日もそのバトン「新境地物語選択編3」で、
形にすると面白そうだなーと思った絵を描いて見ちゃいましたー。

今日は『・もし、飼いたいなら…?』で挙がった、
③ウサギ耳バテンカイトスですー。

亜人みょんみょん

こんなんなっちゃいました(笑)
元々が竜人・獣人なキャラなので、そこに新たにケモミミを
生やすというのは、なんだか面白そうだなーと思いまして・・・
ついつい描いてしまいましたです~^^


こいつの彼女・アダフェラは基本猫好きなんですが、
可愛いものも好きなので、
バテンは彼女に「かわいい><」と騒がれればいいと思います(笑)

尚、バテンは島団の分身キャラでもあるので、
髪の長さはリアルの島団と同じにしてみましたー。
本物の島団はもっと髪にクセがありますがね(笑)
やはりこれくらい長くなったら、そろそろ切ろうかしらー?

ホントは犬耳ミユキも描く予定でしたが、
今回の絵、何気にいつもと違うお絵かきソフトを使ってみたので、
時間が予想以上にかかったので、今回は載せれませんでした><
もし「犬耳ミユキが見たい」という声があれば、またいつか描きますですよ(笑)


ではでは、以下に頂いた拍手の返信でもー。



【亜人獣耳】の続き、読んじゃいます~?

クールな笑顔を見せるマイヤ

2日ほど前に回答したバトン「新境地物語選択編3」で、
いろいろ絵にしてみると面白そうなものが
あったのですー。

ネコミミセイラとか、パパしてるキャサリンとか、
一部はそのバトン回答時に描きましたですが、
他にも形にしてみたいものがいくつかあったので、
今週のブログでは、その絵を軽く描いていきたいと思いますです(笑)


今日は、『キュンッとするのは…?』で挙がった、
②クールな笑顔を見せる(マイヤ)の図でも~。


クールマヤ

こんな感じでしょうかねー?
割と喜怒哀楽の激しい子ではないので、
こういう感じの顔は素でやると思いますですー(笑)

今回描いてみたのは、久々にマイヤを描いてみたかったから、なのでした(笑)

ホントはしっかり描きたかったのですが、
時間もあまり無かったので、
絵チャで10分くらいで仕上げましたとさー(笑)

たまには、普段描かないであろうキャラの一面や、
普通では見れないキャラの図とか、描いてみたくなりますですよ~^^

創作戦隊エチャレンジャー(回想編)

体調の方も大分回復してきたとは思うのですが、
今日一日は、ちょっとした頭痛が続いた一日でしたね~;

そして明日からまたお仕事が・・・っ!!
師走ということもあり、今週は結構いろいろ自分の中では
やらなきゃいけないこともありましてですねー(汗
金曜日は忘年会ですし(^^;

逆に、今週さえ乗り切っちゃえば、
まぁなんとかなるんじゃないかなーとは思うのですが・・・

というワケで、風邪なんかひいてる場合じゃないものですから、
なんとか乗り切っていきたいと思いますです~。

あ、そしてそして、昨日のブログでも
ちょろっと宣伝(?)しましたですが、
昨日、神崎葵さん宅で、サイト5周年記念の絵チャが
行われましたです~。

既に本家の方では、サイト内で絵チャログが
まとめられておりましたので、
こちらでも簡単に振り返ってみたいと思いますですー。

それでは続きより、どぞ~。


【創作戦隊エチャレンジャー(回想編)】の続き、読んじゃいます~?



