事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今月中に、やりたいと思っていたものをやるのじゃ!

ふえぇぇぇぇ!?
ももももも、もう2月がTHE ENDっちゃうのですかー!?

まだ寒いというのに・・・あっという間すぎるじゃありませんかー><

1月に比べて2月は大した創作活動が出来たかというと・・・ふぅ(遠い目)
まぁそれでも、風邪とかでばたんきゅーしなかっただけ、よかったなのです(笑)

3月も無事、健康にすごしながら、創作やっていけたらなーと
考えておりますですよー。
日頃更新しているのはここのブログぐらいなウチのサイトですけれども、
どーかあたたか~な目で見守ってくださると有難いのでありますー。


さてさてさてー!
2月最後の今日は、
本当に・・・実に本当に久しぶりな気がするバトンを
やってみたいと思いますですー。

アキトさん宅でやられていたものが、面白そうだなーと思ってましたので、
拾ってきちゃいましたー♪

あまりに久々なので、回答の仕方を忘れたといいますか、
つまらない回答になっているかもしれませんですが、
続きで公開してまーすですー。


【今月中に、やりたいと思っていたものをやるのじゃ!】の続き、読んじゃいます~?

膨れ上がるイヴ黒

昨日食べ始めたブルーベリーさんも、
早くも尽きてしまいましたですよー><
あぁ、最近胃袋が大きくなったのか、
わりとパクパクムシャムシャ食べてしまいますですねぇ(^^;
食べすぎには気を付けなければ!!なのでありますー。

そういえば今週末はお茶の国に
一時的に帰省することになったのですが、
当日ご一緒する幼なじみさんから、
当日に関するお知らせメールのやりとりをしていて、
テンションを上昇させているのでありますですー。

来週月曜はお仕事の方も、お休みを頂いてますし、
ゆっくりじっくり、遊べたらなーと思っているのでありますよー。

ウチの部署は結構、お休みは比較的とりやすい環境にあるので、
旅行や地元帰りする時とか、とっても重宝しているのでありますー。

まぁ、仕事内容の関係上、休みのとりやすい時期と、
そうでもない時期があったりするワケですけども(笑)

黒酢アップ現代

今日も寒々でしたー><

最近、目の疲れがヤバいヤバいということで、
今回ついに、とっても久し振りに、
ブルーベリーを食しましたですー!!

ブルーベリーといえば、1年ほど前に
ブルーベリー黒酢を買って飲んでた時期がありましたっけ^^
久し振りのブルーベリーはいいですねー♪

目に疲れを感じた時に、効果的かもしれませんです。

これを機に、またブルーベリー黒酢生活を
始めてみようかなーと思う島団なのでありましたー。


むおぉ・・・実は今日超~久し振りにバトン回答でも
やってみようかなーと思ってたのですが、
間に合いませんでした(^^;

近日中に回答出来たらいいなーと思いながら
ちょっとずつ進めていますですよー。

寝癖MAX!

あひゃひゃー。
最強寒波の影響か、今日は特に寒く感じましたですよー><
あまりに寒くて、今日はさすがに
布団から出ることはできず、朝風呂は断念><

雪は全く降ってませんでしたけどー。


そしてギリギリになって起きたところ、
寝癖がすんごい事に・・・!?

なかなか直らなくてちょっと焦りました(笑)

そんな感じの、今日の島団だったのですが、
ふと、オリキャラの寝起きとか想像したら
面白いんじゃないかなーとか思っちゃいましたー。

寝ぼけておかしな言動するキャラ、
すっごい機嫌が悪くなるキャラ、
寝癖がすっごいキャラ・・・
いろいろ想像のし甲斐がありますですね~^^

さすが主役!レベルが違うぜ!!

今日はのんびりしながらも、ちょっとだけ
創作作業をやっておりましたですー。

あまり紹介していないのですが、
ちょっとずつ進めているのです、イヴ録の製作を。

その中でも最近は登場するキャラの顔グラを作ったり、
以前ちょっと作ったものを作りなおしてたりするのですが・・・

あのですねぇ。

この子は、

この子だけは、

いちいち描くのに時間がかかってしまうのですー。

まだ途中よ


イヴでありますー。(画像は現在描き途中のものですー)

彼女はオッドアイの上、髪がこんな感じなので、
なかなかに面倒だったりするのですー(笑)
その分彼女は、衣装がシンプルだったりするのですが、
顔グラでは文字通り顔しか映らないため、

彼女だけ描くのにやたら時間がかかってしまうのですよー(^^;

そして彼女はイヴ録の主人公なので、
顔グラを外すワケにもいきませんですしー(笑)

我ながら、もっと描きやすい感じにすればよかったなーと思いつつも、
自分で決めたデザインなので、最後まで責任もって描きますですよー。

唄って飲めば、単なるおっさんでさぁ(笑)

今日は主に東海地区お住まいで、
普段から仲良くさせてもらって、
今日予定の空いていた創作仲間様たちと一緒に、
ナ・ゴーヤで遊ばせて頂きましたー("⌒∇⌒")

昼はカラオケで、思い思いの曲を歌いつつ、
自分は『オリキャラ温泉コラボ絵』という、
健全なラクガキクオリティーのイラストを
描いてましたです~(笑)

獣人が温泉浸かってる絵は、
もしかしたら初めて描いたかもしれません(笑)

夜は夜で、居酒屋でビールや
マッコリを美味しくいただきました~。
はい、とっても、美味しくいただきましたです(笑)

やはり時には人と会って
ハッスルするのも大事ですねっ!

今日ご一緒できなかった方々とも、
一緒にハッスルできる機会が欲しいものです~^^


そして飲みの最中実家から、
雪が積もったという内容のメールが(笑)

こっちは全く降ってないよー!と返すべきか、
私にその雪を蹴散らしてほしいの?と返すべきかで
ちこっと迷ったのはここだけの話(笑)

もうラクガキ専門の子になってる気がするぜぃ

今日もウチのオリキャラで、
好きなようにラクガキしてみましたー。

どこまでもバーニング!!

・・・やりたい放題だなーと、我ながら思うでありますですよー(笑)

今日は朝方、ちょびっとだけ雪が舞ってました~。
2月も下旬になったのに、相変わらずの寒さですねー><

そんなワケでして、最近の島団は、
朝起きたら朝風呂に入って、身体を温めてから
出社するようになりましたー。

眠たい眼もイイ感じで目が覚めますしね^^

ただ、脱衣所が極寒地獄なんですけどね(笑)
脱衣所も暖かければ天国なんですけど(笑)

いや、あの極寒地獄をのり越えるからこそ
真の極楽はやってくるのだろうか?(笑)


うーん、なんか色々あったけど、
考えてみればあっという間だった気がする今週!
明日は思いっきりリフレッシュしたいと思うのですよー!
(と、週末になる度言ってる気がしますがww)

今日異様に寒くないですかー?

昨日の記事でも言っていたシステムトラブルの件は
無事解決したのだけれども、
まだ解決していない部分もあるため、
安心はしばらくできない状態なのでありますー;

なんだか今週はオンはいろいろあるのに反比例して、
オンは恐ろしいほど作業進まないであります><

時々、こんな現実逃避をしてしまったりー。

昔、ラクガキネタやりましたねー

以前ミリしらで描いたキャラの中に、
スキンヘッドの男がいるのですが、
彼の頭って、なんだかラクガキしたくなっちゃうのですよ(笑)

いっそ、しばらくの間ブログ書くネタに困ったら、
彼の頭にラクガキして、載せてみましょうかね~?(笑)

さて!あと一日で週末がやってきます!!
もいっちょ、頑張りましょうぜぃぃぃぃぃっ!!!

K・O・M・A・T・T・A

いやぁなかなかに参りましたー。
職場でとあるシステムが原因不明の
トラブルに見舞われましてー(^^;

結局今日のうちに解決出来なかったので、
明日、そのトラブル対応に悩まされそうな気がするのですー;
なんとか良い方向にもっていければいいのですがー(汗)

そんな感じで困った困ったしてた島団ですが、
同じく困った困ったしてた人が、会社の同期にいらっしゃいましたー。

その人は島団とは違う部署で、営業さんなんですけれども、
どうやら今週末、各地の支店の人たちと集まって、
報告会(いや勉強会だったか?)をされるとかー。
その資料作りで困った困ったしてたみたいでー。
資料作りって、難しいですよね~(^^;

資料といえば、創作の資料を作るのも、
なかなかに難しいと思うのですー。

自分の作品やその登場人物に世界観・・・
それらに相手が興味・関心を持って頂けるようにするにはどうしたらいいか?
何年も創作活動している島団ですが、
未だに悩むところなのでありますー。

作者本人は自分の作品だから知っている事柄も、
他の人から見たら、説明が無いと「?」ってなってしまうものも
あるでしょうし。
解説の仕方とか、どうすれば分かりやすいかとか、
考えちゃいますね~(^^;

分かりやすい資料とか、つくれるようになりたいものでありますー。

ステータス正常

はぅあ!?

少しでも気を抜いたら、いつも通り遅くの時間に
ブログ更新に・・・(^^;
やっぱりこの時間帯にブログ書くのが
身体に沁みついちゃってるんでしょうかー(笑)

昨日は体調にちょっとした異変を感じ、
風邪かなーと焦りましたが、
早めに薬を飲んだのが良かったのか、
今日はなかなかに好調でしたー。
油断は出来ないですが、
この時期に風邪はひきたくないですからね~。
みなさんも是非是非気を付けてくださいなのですー。

最近の寒さもあってか、
ポカポカした絵が描きたいですね~*^^*
そう、温泉的なイラストとか。

温泉と言うと、露出的なものを想像される方もいらっしゃれば、
癒し的なものを想像される方もいらっしゃるかもですねー。

基本、露出的なものは大好物な島団ですが、
今は癒しが欲しい気分なのですよ~。
いつか、ほのぼのとしたテイストの温泉絵とか、
描いてみたいものでありますー。

むしろ、この前「絵チャ久々にやりたい」と
ポツリと言いましたですが
その温泉をお題の一つとして、やっちゃいますかね~?
今月は予定入っちゃってますから、
来月あたりにでも(笑)

まだ 願望だけで、具体的には決まってないですが、
またみんなでワイワイやれる機会があればなーと
思うこの頃だったりするのですー。

ステータスnot正常

今日はいつもよりちょっぴり早いブログ記事更新なのですー(笑)
というか、
いつもがギリギリすぎるんですよね、日付が替わる境界線に(笑)

休み明けの仕事の初日から、あろうことか、
鼻血出しちゃいました(^^;
おそらく疲労からくるものかと(汗)
肉体労働してない分、主に目とか酷使しすぎたんでしょうかねー?(苦笑)

肩まわりもアストロンの呪文がかかった並に硬質化してますし、
本当に休日ちゃんと休んでたのかよーと
自分自身疑うくらいの疲労感であります(^^;

そのせいか、今日はなかなか頭が回らない><
創作も、何から手を付ければいいかなーと迷ってしまうくらい
頭が回っておりません;;
おいおいおい、ここにきて風邪フラグですか島団さんや、
勘弁してくださいね、この時期にダウンするのは(汗)


そんなステータス異常にかかってしまったものですから、
今日はちょっと風邪薬を飲ませていただきましたー。
危ない芽は早めに摘んでおくに限りますからねー。

ややややや!!!
一昨日の記事に拍手を頂きましたですよ~!!!
押してくださった方、島団に元気を与えてくださって
ありがとうございますなのです~(≧▽≦)

お茶の国のカモシカ

なんとなんと!約1週間くらい前に
このブログに載せていた「ウチの子ミリしら」を
やってくださった方がいらっしゃいましたー^^

やってくださった方、ありがとうございますですー><

後日、サイトの方で紹介したいと思いますですよー♪
ミリしら、2/10の記事にありますので、
今更だけどやってみるぜ!という方も大歓迎なのでありますー^^


さてさて、今日は久し振りの実家から届いた写真を
貼り付けてみたいと思いますー。

カモシカちゃん

父は現在インフルエンザダウン中なので、
母が撮ったっぽいのですが、
写真内に映っているもの、おわかりでしょうかー?

カモシカでありますー。
偶然発見したので、車の中から撮影したのだとかー。
思いっきりブレているのは、動いているからでしょうかねぇ~。
しかし、島団も実物ではお目にかかってなかったので、
見た時「おお!いるのか!」と思ってしまいましたねー(笑)


はっ!!!

最近のブログ記事にたくさんの拍手が!!!!!!
押してくださった方、ありがとうございますですー!!!
ちょうど明日から仕事なので、ちょっと元気が欲しいでした!!
ありがとうございますですー!!!

こたつから出たくありません(笑)

DOMO!

昨日は、なかなかに披露が蓄積されていたからなのか、
今日はいつもよりも起きる時間が
遅くなっていた島団なのであります(^^;

今日は外も風が強くて、寒かったので、
なかなか外に出たくなかったりして、ひきこもっておりました(笑)

そんな時こそ、創作を進めるチャンス!・・・だったのですが、
作業用BGMを探していたら、
いつの間にかそれが作業妨害になってしまい(←よくある話ですよね ^^;)

なかなかに勿体ない思いをしましたです、ハイ(汗)

そういえば最近、絵チャ的なものをやっていないなーと
思うこの頃なのですー。
去年はこの時期、バレンタイン系な絵チャをやった記憶が
ありましたですしー。

久々に絵チャを開催!というのもいいかもしれませんですが、
もうバレンタインは過ぎてしまったので、
お題としてなかなかいいネタが無いという(苦笑)

3月の「ひなまつり」や、「学園モノ-卒業編-」も
まだちょっと先のことですからね~。

しかしまた、久しぶりに絵チャってみたいものでありますー。

ではでは、これから今日の遅れを取り戻すかの如く、
創作の続きでもやりましょうかね~?
あ、でも明日から新しい戦隊ヒーローが始まるんでしたっけ?

最近特撮系は動画でもよく見たりしているので、
明日もちょっと見てみようかしらー(笑)

注射と駐車、どちらが苦手ですかねぇ?

本日、職場で再びダウンされた方がいらっしゃったみたいでして、
症状からインフルさんの疑いが!?
むむむ、ますます気を付けないといけないですね~;

本日は社外でお勉強会といいますか、
後々重要になってくるであろう情報の収集に行ってましたー。
今後、色々調べなくちゃいけないことが出てきたので、
なかなかに厄介なのです(^^;
只でさえ想定外のことが起きていて、その調査もしなければいけないのに(笑)


そしてそして、とっても久しぶりに、
カイシャの車を運転させていただきましたー><
(特に高速道路なんぞ数年単位で乗ってないというww)
ヨミガエルアノアクム・・・!(笑)

運転系は大阪に居た時に大分懲りているのですが、
なんとか無事生還しましたですよ~。

実家帰省中に、いちおー実家の車で運転はしているのですが、
全っ然!運転の感覚が違っていたものですから、
最初それなりにテンパったのはここだけの話(笑)
やはり、もっと慣れておかないといけませんですねぇ(^^;

さてさて、とりあえず今週無事に乗り越えれましたから、
明日明後日はちゃーんと疲れをとらなくては!ですねっ!!

すべての疲労が目に!一点集中!!

今日はバレンタインでもあり、
ウチのオリキャラ、竜レグの誕生日でもあるのですー。

そんなワケで、本日はそれ系のネタでも
描こうかなーと思っていたのですが、
残念ながら本日の島団の目は、
かな~り疲労度マキシマム!なのですー><

普段なら目の疲れは、
こめかみ辺りにくることもあるのですが、
本日は左右の眉毛の間あたりがズキズキ痛むのでありますー;
肩凝りとかが今日はやけに酷くないのですが、
その分、その目近辺にキている感じですー><

ということですので、
本日はPC作業やお絵描き系は、ひとまずお休みしております、なのですー。

そういえばまだ、インフルさんが流行っていらっしゃるのでしょうかー?
今日、職場でもインフルさんにかかって休まれた方が
いらっしゃいましたですし、
なんとなんと先程実家から、
父もインフルで倒れているとの連絡があったり・・・!!

島団は病気系は今のところ平気なのですが、
気を付けないといけないですね~!!

皆さんも気を付けてくださいませ!なのでありますー!!


そんな・・・!髪型まで変わって・・・

昨日のOCFな記事に拍手を頂いちゃいました♪
押してくださった方、どうもありがとうございますです><

約10日ぐらい前にやった、
『ウチの子にイメージで名前をつけてください』、
あちらで出したキャラは、今までサイトやブログ内で
紹介する機会の少なかったキャラが中心だったのですが、
中にはキャラデザを考え直したキャラもいたワケなのですー。

例えばこの子。

左:ビフォー/右:アフター

彼女はイゾルデという子で、
左が初期のデザイン、
そして右が新たに考えたデザインなのですー。

サイト運営してからは1度だけ、
ぽぽさん宅で行われた、ジュンブラ企画で、
ユーリルとツーショットで描いたことがある子なのですー。


実は鎧のデザインとかが、あまりにも地味といいますか、
個人的にオリジナリティーに欠けるなーと思い、
前々から新たな服にしてみたいなーと
思っていたのでありますー。

そして描いているうちに、
『そういえばウチに、髪の毛にウェーブのかかった子っていたっけ?』とか、
『髪飾りした子っていたっけ?』とか思うようになり、
なんと髪型まで変わっちゃったという(^^;

しかし、黒髪の女の子という特徴だけは
辛うじて残しました(笑)

というワケで、今後イゾルデは、右のデザインで固まっていくと思いますが、
皆さんは左右どちらのイゾルデがお好みでしょうか?(笑)

2人の追加戦士

OCF10、参加者追加の募集がありましたが、
2名の参加が決まったようですね~^^

これで最終的な参加人数は
15名ということになりましたですねー。
島団のいるAグループにも、1名加わりましたから、
今度OCFを描く時は、新たな参加者様のお子さんからに
なりそうですねー。

なんにせよ、まだオリキャラさんを描くチャンスが
出来たことは、喜ばしいのでありますですー。
今年も色々描いていきたいですね~^^

ついでに、ウチのOCF資料ページも、
もうちょっと充実したものにできればいいのですけれども、
普段の創作や、何か描きたいものが出来てしまうと、
いつもいつも、そちらの方を優先してしまうもので(^^;

もし少年ブレイヴの資料で、
「この部分をもっと知りたい」とか、
「こういう資料があるといいんじゃないかな」的な意見が
ありましたら、こそっと教えてくださると
ありがたいかも、なのですー。

少しでも声があれば、そちらを進めようという意思が
高まりますものでー(笑)

6⇒5

本日、仕事あがってから気が付いたのですが、
今日は祝日だったのですねwww
すっかり、さっぱり忘れておりましたー(笑)

そんな今週は、本来は月~土出勤だったのですが、
上司さんが、土曜のお休みを許可してくださったので、
月~金出勤になりましたのですー。いぇ~い(笑)

そういえば先月も土曜出勤でお休みをいただけたようなー。
なんかデジャヴですかねー?(笑)

そんなワケでして、
休日がちょっぴり増えた今週ですから、
その分を創作作業につぎこみたいと思うのでありますー。

なにしろ、先月と比べてペースがかなり落ちてますからねぇ(苦笑)
もうちょっと頑張ろうぜぇ島団さんよぉ(笑)

ミリしま

説明しよう!

ミリしら とは・・・

1ミリも知らない ということらしい。
つまり、自分の創作やオリキャラを何も知らない方に、
イラストだけを見せて、
それが何という名前で、どういう設定のキャラなのかを
想像していただく、というもののようなのである!!

最近ご近所様でよく見かけますもので、
島団も画像を用意してみましたー。
全部今回のために描き下ろしたので、結構時間かかりましたー(^^;
こちらですー。

ミリしらっ!!

はい!↑の9名がそうですー。
6日くらい前にやった、
『ウチの子にイメージで名前をつけてください』同様、
1度は描いたことはあるけれども、サイトのキャラ紹介ページには
載せていないキャラだけ
をピックアップしてみました~。

あとあと、『ウチの子にイメージで名前をつけてください』で載せた
キャラと重複しないようにも載せてみたのですー。

そんな子たちなので、おそらく島団の創作を知っている方でも、
殆どの方は、これらのキャラを知っている方はいらっしゃらないでしょう(笑)

(しかも例によって、一部新たにキャラデザを変えたキャラもいますw)


もしよろしければ、上の9名がなんという名前で、
どういうキャラなのかを、想像してみませんですかー?
やってみようかなーという方は、
上の画像を自由にお持ち帰りして、遊んでくださいまし~^^
(万一知っている子がいても、知らないフリでやってくださって構いません)

でもって、やってくださった方は是非とも、
この記事にコメントや拍手、メール、
或いはサイトのBBS等で報告していただけると嬉しいですー><
ものっそい喜んじゃいますので♪


あ、それからー。
一昨日の記事に拍手を頂いておりますです~^^
押してくださった方、どうもありがとうございましたー♪

創作の そ の字も出てこない記事なり~

なんとなんと!
今日は外出デーにして、周辺探索してたのですが、
なんとなんと!島団の住んでいるところの結構近くに
新しいカラオケ店が出来ておりました~!!

どうやら先月、つまり今年になってから出来たみたいで、
全部屋が最新機種になっているようでしたー。

特にSOYSOUNDf1とかは、
人気があるせいなのか、今まで近くのカラオケ店では
フリータイムとかとれませんでしたからねー(笑)
(ナ・ゴーヤ辺りではフリーでもとれるっぽいですがww)
オマケに、靴を脱いでのマットシート部屋なども選択できるようで、
今回そのマットシート部屋に行ってみたのですが、
これがまた広くて、寝っ転がれそうなスペースがあったという・・・!!

いやぁ、最近外出するにも、風が冷たいですからね~(笑)
ますますカラオケでの発散が楽になりそうです(笑)

オープン記念の無料券も貰っちゃいましたし、
また近々行ってみたいなーと思った、休日の島団なのでしたー。


さむざむ

なんだか昨日あたりから空気が大分冷え切っている気がしますー。
寒くて、しばらくコタツから手が出せませんでしたものー;

そしてそして、先月は結構ハイペースでイラスト描いたり
創作作業してたのですが、
今週は仕事帰り後、ぐったりしたりで、
殆ど作業できなかったり(^^;

そして来週はいつもよりも出勤する日が多くなるので、
今回のお休みは、ちゃんと疲れをとらないといけません、なのですー。

なにせ最近、目の疲れが本格的にヤバくなってる気がしますので(^^;
理由もなく涙が出たりとか、さすがにちょっとね;;

あ、この場で申し訳ありませんですが、
私信でA様、メールの返信ありがとうございましたですー><
あんなものでよろしければ、是非ブログ掲載してくださいませー(笑)

本日はサイト更新デー

3日ほど前に挙げた、
『ウチの子にイメージで名前をつけてください』、
なんとなんと今度はメールでも頂いちゃいました♪
ありがとうございますですー!!
まだお返事書けてませんですが、ブログ書いたら
ちゃんと返事を書かせて頂きますー。

サイトの方も更新させて頂きましたー。
小説の方も、一部の地名とか、一部のおかしな文章を
ちょっとだけ直してみましたですー。

あ、直したといっても、ストーリーそのものは
全く変えてませんですよー。
一度変えたらキリがないですからねー(笑)

あとあと、OCF本部も動きがあったということで、
こちらも資料ページを更新しました~。
今回は先月に描いたものも含めて、4枚の更新なのですー。

今日は更新作業を中心にやらせていただきましたが、
明日は明日で捗る作業が出来るように、頑張りたいものですー。

降ったり揺れたり

なんとなんと!!
一昨日載せた『ウチの子にイメージで名前をつけてください』、
やってくださる方がいらっしゃいましたー!!

ありがとうございますですー!
先程、お返事のコメントを書かせていただきましたー!!!

今日は関東さんで、雪が降るという話を聞きましたですが、
現地にお住まいのお方は、どうでしたかー?
島団は東海住まいですが、
まぁ雪は微塵にも感じさせない、雨が降っておりましたー。

最近は、雨率がちょっと高くなったような気がしますですよー。
去年に比べると、雪率が減ったようにも思えますねー。


そういえば今日の昼ごろ、一瞬職場が揺れたのですが、
まさか地震・・・!?と、事務所内がドヨめきましたですよー。
揺れたのは一瞬だけでしたから、特に問題は無かったのですが、
ちょろっとビックリしましたですよー。

さてさて、仕事面でも今週の山場を乗り越えましたから、
もうひと頑張りしなきゃ!なのでありますー!!

気が重いのは雨の所為かしら?

昨日の記事で、「ミリしら」について、
ちょびぃ~っとだけ書きましたですが、
実はご近所さん宅で載っていた「ミリしら」を、
密かに考えていたりー。

あとはその方たちに、自分の考えたものを送りつけてみようかなーとも
思っているのですが、
気が付いたら夜遅くなっていたりして、
なかなかタイミングが(^^;


今日は不覚にも殆ど作業が進まず、なかなかに困っちゃってます(^^;
明日は職場の方で頑張らないといけないのに、
なかなかにヤバいテンションです(低い方向でww)

うーん、やはりこういう時はぐっすり休んだ方がいいんでしょうかね~?
だらだら起きていても、低いテンションを引き摺るだけで、
あんまりプラスにもならないかもですしー(-_-;

明日はプラス志向な記事を書ける自分になっていることを、
願っているのですぜぃ!


TWELVE NAMES

今更ながら、数日前からチョロっと言っていた、
面白そうなものをやってみようと思いますですー。

5日ぐらい前でしょうかー?
神崎葵さん宅のブログに、
『ウチの子にイメージで名前をつけてください』という
お遊びを見掛けちゃいましてー。

ウチの子でもやってみようかなーということで、
数日前から、創作作業の合間に少しずつ準備してたのですよー。

と、いうワケで、ウチでもその、ネーミング遊びを載せちゃいますー。


ウチの子イメージ(名前編)

枠は神崎さん宅からお借りしましたー。
(枠のご用意ありがとうございますですー)

ウチからは、まだオリキャラの紹介ページに載せてないけれども、
一度はどこかで描いたことのある子12名をチョイスしてみましたー。

ですから、島団と交流のある方でも、
「こいつ誰だっけ・・・?」と思われる方は多いと思われます(笑)

ウチ3~4名は、昔描いた時から、キャラデザを変えてますから、
常連さんでも完全に誰だか分からないという子は確実に居ます(笑)

まぁ、そういう子の方が、直感で名前を付けやすいかなーということで、
敢えて出してみましたー。


もし「イメージで名前付けてやるぜ!」
という方がいらっしゃいましたら、
コメント、拍手での反応、
そして、上の画像に名前を描いて、BBSやメールで投稿なんかでも
受け付けておりますですー(笑)

あ、でもツイッターは島団はやってないですので、
そこで反応されても、確認できない可能性は限りなく高いです(^^;



そういえば、これもまたご近所さん宅で最近見掛けているものなのですが、
ミリしら
(1ミリも知らないキャラに名前や設定を勝手につけてみる的なもの)も
あるみたいですねー。

そちらも興味がありますので、時間のある時に載せてみようかなーと
思っていたり(笑)

新たな出発・・・?

OCFに新たに動きがありましたですね~。

暫く本部の更新がなかったものですから、
なんとなく予想はしておりましたですが、
今回も多くの方が離脱されたそうで;;

そしてBグループとCグループが統合して、
再編成の関係で、現在1人だけ参加者を募集しているとのことですー。

最後のOCFですので、、
お題資料を出して、人様のお子さんを描く意思のある方は、
これを機に是非とも応募されるかどうか、考えてくださいまし~。

・・・と、ちこっと宣伝っぽいことをしてみました(笑)

OCFの方は、ワタクシも先月までに何枚か描かせていただきましたが、
本部でこのような動きがあり、
新たな参加者が決まり、お題資料が出るまでにも
暫く時間がかかるかなーということで、
とりあえずは、
OCF<自分の創作 といった感じで暫く進めようかなーと
思っておりますですー。

創作の方も、早く公開したい熱が出てきてますからねー^^
2月は創作の方も、どこまで進めることが出来るか・・・!?
島団の創作を楽しみにされてる方が
どれだけいらっしゃるかは分かりませんですが、
とりあえず頑張っていこうと思いますですよー。

如月プラン

疲労感がそれなりに大きかったせいか、
今日は半日ぐらいグッタリしてましたですよ~(^^;

そのおかげで、ある程度疲れもとれたと思うのですが、
その分今日のブログに書く内容が困ってしまうという、ね(汗)
なんてったって、ここに書けるほどの作業やってないですものー;

結局昨日のブログでチョロっと書いていた、
『ご近所さま宅で見かけた面白そうなもの』も、
描ききれませんでしたし(^^;
明日、もしくは明後日辺り、その内容で記事書きたいものでありますー><


そういうことで、本日は
2月にもなったので、2月にやりたいことでも
ちょっと挙げてみようかなーと思います~。
(昨日は、2月になっていたことすら忘れてましたww)


そうですねー、何気にここ最近は、
OCFから創作作業の方のスイッチに
切り替わってきましたですから、
このまま創作中心で作業を進めたいですね~。

でもって、2月といったら節分やバレンタインデーなど、
オリキャラネタとして描けそうなイベントがありますね~(笑)
気が向いたらサササっと描くかもですが、
今のところは何とも言えませんですねー(笑)

あああっ!!
昨日、一昨日の記事に拍手がきているではありませんかぁぁっ!!!
ありがとうございますなのです~~~~~!!!

ではではではっ!
以下、拍手返信をさせていただきますねー。


【如月プラン】の続き、読んじゃいます~?

身体の回復力を高めなければ~っ!!

昨日は創作関連とは全くの無関係な問題を
書いちゃったのですが、
その答えとかをすべてポーイと放り出して、本日の記事ですw(←ぉぃ)

創作関係も、進行状況をここに記していないだけで、
こそこそっと進めていますですが、
なんといいますか、とっても肩~背中あたりが凝っている感じ(^^;

最近は部屋の柱みたいな、角のあるところに背中を押しつけて、
グリグリ刺激して「あ~気持ちいい~v」
ってやってたり(笑)

運動不足だったり、仕事でもオンでもずっと同じ姿勢で
PCに向かっているのが凝りの原因ですかねぇ~やっぱり(^^;

休日は外に出て運動!・・・という時間は一応あるのですが、
やっぱりなんやかんやで明日も創作作業的なものを
やっていると思いますですー(笑)

あ、そういえば!

最近のご近所様のブログで、面白そうなものを発見しましたので、
明日のブログ記事は、チョロっと便乗してみようかなーと
思っていたりー(^^)



