事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






MAYの命日

はい、というワケで、
今日で5月もおしまいなワケなのですー。

そういった関係で、ただでさえ忙しい月末の業務も、
今月はなぜこうも慌ただしい出来事が
立て続けに起きるのかという、
いつもはボケ~っとしている島団も、
やけにピリピリ状態でしたー(笑)

今もちょっとピリピリしてる感はありますですが、
まぁそれも、一晩寝れば、多分なおっていることでしょう(笑)

しかしちょっと残念なのは、
今月はもう1回くらい、サイトの更新とか
したかったなーということですー。
絵チャログとか、更新出来るものはあるというのに><

6月初めに更新するのを目標にしておきましょう。
そんなワケで、さらば5月よ!
また来年会おうぜ!(笑)

べりぃ・はぁど・うぃいく

ひーこらひーこら!

職場の話ー。
なんだか今週は、まだ先週よりもしんどくないかも、と
週の初めに言ったような気がしますですが、
トンでもありませんでしたー(苦笑)

先週はメンタル方面でふぉお!ってなってましたが、
今週は単純に仕事量にふぁあ!って感じで(笑)
先週とは違った意味で大変なことになっておりますですー。

困ったことは連鎖するものですけど、はてさて明日も無事、
乗り越えることはできますでしょうかねぇ~(苦笑)


まぁ、そんな感じでヒーヒー言っている島団ですが、
仕事から帰って来てからの運動は、
今日もやっておりますですよー!
こういうのは継続するのが大事ですからねー。

それとは対照的に、創作の作業の方が、
ほとんど進めずに終わってしまう感がある今週。
6月の絵チャまでに資料ができるのかコレ?って感じであります!
がん・ばらねば!!

気を抜くとすぐコレじゃわい

運動する宣言をして、
実際に動いてますですよー。

外へ走りに行ったり、軽く筋トレとかしたのですけど、
なんと外から帰って来たとたん、
結構な雨がザーザー降り出しましたですよー。

帰ってくるのが遅かったらモロくらっていたかも・・・ですねぇ(笑)

そういえば最近、眠りが浅いのかわからないのですけど、
夜中に必ず1回は目が覚めるようになっちゃいました(^^;
それも、夜中の四時とか、外が明るくなる前に(笑)

寝る時間はそんなに早くないので、
ちゃんとぐっすり寝てから起きれるようになりたいのですよー><

・・・と、今回もウトウトしていたら、
またしてもやってしまった、日付替わってからのブログ更新・・・
ちょっと横になろうと思っていたら、
いつの間にか日付が替わっていたという、ね(笑)
こっちの方は、いい加減学習できないようですねー島団ってヤツは;

脂増(シマ)さんの決意

ぐっ・・・ぐへぁ~!!!
健康診断・・・終わってきましたあ~。

案の定、重量的な意味で絶望を味わいましたですぜぃ~。
まぁ、心当たりはありまくりなワケですが(笑)

もはやこの絶望感は伝説級なので(←意味不明)
ワタクシ、この場で誓わせて頂きます!!

仕事から帰ったら、毎日運動しに行ってきます!
もともと運動不足なので、
ちょっとした運動でもやらなきゃいけないと
思っていたところでしたですし!
これ以上増量するワケにはいかないです・・・!
いや本当に(^^;

そんなワケで、運動不足解消と減量を目標に
毎日コツコツやっていきますですよー!!

・・・よし宣言した!
後戻りは出来ないぞ島団!(笑)


さて、自分を追い込んだところで、
ここらで久し振りにバトンをやってみたいと思いますですー。

オリキャラ系のバトン、
周りにこれだ!というものが見つからなかったので、
ちょっと作ってみちゃいましたー(笑)

ではでは続きにてー。


【脂増(シマ)さんの決意】の続き、読んじゃいます~?

運動しなきゃと思いつつ、思うだけで終わるこの頃(哀)

休日は部屋にこもらず、リフレッシュしていたせいか、
月曜日から身体の方は、なかなかの疲労感であります(笑)
しかしながら、先週までのしんどい状況は
抜け出しているため、今週も無事に乗り越える・・・予定です(笑)

あーでも、明日は健康診断なんですよねー;
この休日は結構食べたので、主に体重面が
心配でありますですよー(苦笑)
あと視力の方も、メガネで十分見えるのですけど、
去年よりは落ちてるんじゃないかと思うと、
なかなかブルーになりますですよねー。

実はワタクシ、健康診断で何がイヤだったかといいますと、
視力検査だったりするのですー。
社会人になって、メガネをするようになってからは
まぁマシにはなりましたですが、
今度は体重とか血圧とかが、
心配要素に挙がってきましたですねぇ(苦笑)

もっと納豆とか食べて、サラサラ血液になるように
すればよかったかなーとか今更思っていたり(爆)

頑張らなくたって明日は来る

今回の休日は創作作業は中断して、
リフレッシュすることを中心に過ごしてきましたですが、
やはり、週明けのこの時期は、
ブルーマンデーな気分になるのは
避けられない運命なのでありますですよー(笑)

とはいっても、明日は必ずやってくるものなので、
くたばらない程度にがんばりますですよー。

とりあえず今週は
創作作業と並行して、6月の絵チャに備えて、
キャラ資料の準備なんかもしなきゃ!と思っておりますですー。

いやぁ、前々から準備しよう準備しようとは思っているのですが、
どうもワタクシは、OCFならOCF、
にょ祭りならにょ祭りというように、
作業は基本1本道でやるタイプで、
複数同時に進めることが出来ない(苦手)な人間のようでしてー(苦笑)

なので今は創作作業の波が来ているのですが、
ここは一旦中断して、資料作りから
終わらせようかなーとも思ったりー。

このままでは、資料作る前に
絵チャ開催日が来てしまいそうですので(笑)

作業は計画的に、ってヤツですねー(笑)

楽しみは待つのではなく、作ってゆくものなのじゃ!

およよ;
サイトの『フツウの刑事番』が、長期書き込み無しで、
利用停止状態になっておりますですねー(汗)
利用できるようにしておかなければ
・・・と思いつつ、
今や掲示板も廃れておりますからねぇ~。

需要があるかどうか、謎な感じになっている掲示板ですが、
せっかくアイコンとかも使ってありますですし、
年単位でかきが無いかというと、
そうでもありませんですので、
まだまだ残していくつもりでは
ありますですよー。

さてさてー、
今週は主にオフ関係でいろいろ悩みましたですが、
やっぱり、活動源といいますか、
頑張るための目標をつくらなければ、と
思うワケですねー。

モチロン自分の創作作品を完成させるまでは死ねん!とは
考えておりますですが、
もっと近くで、楽しいことを作っていかなきゃ、
と考えてたりー。

例えばウチの場合は、ここのブログで
楽しい話題を書いていきたいなーと思ってますので、
書いてて楽しいこと、
見ている人も楽しんでもらえるもの、
そう、オリキャラ系のバトンとか、
最近やってなかったので、
もっと色々やっていきたいのですよー。

今日のところは、まだ準備できてませんですが、
楽しいバトン、近々公開できるようにしたいと
宣言してみますですー(笑)

いまのきもち

案の定、週の終りにカミナリが落ちましたです;;
自業自得とはいえ、今週は悪い方向にしか
意識が向かわないトンデモウィークなのでしたとさ。

いつまでもショボーンしているワケにもいかないですので、
気力を振り絞って、1枚絵を描きましたですー。
何気に久し振りのセイラ。
というか、ここに絵を載せること自体、
ちょっと久し振りな気がしますですー。
(絵チャログは除く)

いまのきもち

島団にしてはめずらしく(?)
かなり落ち込んでる絵を描いてみましたー。
まぁ、今日のワタクシの心境ということで(^^;

と、とりあえずションボリの峠は越しましたので、
大丈夫とでも言っておきますです。

週末は、これでもかっていうくらい、リフレッシュしたいものですー。

人間関係ってムツカシイ

んむぅ・・・
今日は本当に気が滅入りましたわー;

正直帰っても、作業出来るような状態でもなかったですし(^^;
気分転換の動画も、登場人物に変なところで感情移入しちゃって、
場面によっては余計辛いと感じることもあったですし・・・

かなり、キているかもしれませんですねぇ(^^;

まぁ世の中、もっともっとしんどい方は
たーっくさん居らっしゃいますですし、
明日は金曜日ですし、
もうひと頑張りしなきゃ!ですねっ!

・・・しょうじき、明日こそ行きたくない気分ですが(爆)
(↑逃げんなYO!)

まだこんなもんじゃないハズだ!

ご近所さんのブログにて、
自身の創作についてどう思っているか
自身の描く絵とか文章とか、好きかどうかという話題が
ありましたもんで、
チョロっと便乗してみようかなーと
思うワケなのでありますー。

そうですねー。
やっぱり嫌いではないですよー(笑)
オリキャラのデザインとか考える時、
自分の好みだったり、
こういうタイプのキャラが欲しいという、その場の勢いだったり、
そういったものを形にできると、
嬉しいなと思いますですし、愛着だって沸いてきますー。

でもでも、自分の絵が好きか嫌いか と、
自分の絵は上手いか下手か
これは別問題でしてー(笑)

苦手なアングル、苦手なポーズなどもやっぱりあるワケで、
まだまだだなーと日頃から思っているでありますー(笑)

でもでもOCFとかにょ祭りなどをやっていて、
昔よりかはマシな感じになっているとは
思うのですよー。

やっぱり「こういうの描きたい!」という
強い目標、強い願望を持って描いているからでしょうかねー?(笑)

スキルアップするには「こういうのを表現したい」という意思とか
結構重要かなーと思ってますので、
今後もそういった気持ちを大事にしていきたいものでありますー。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

昨日休んだせいか、
火曜日なのに、月曜日かと思ってましたー(笑)
ありますよね、休みがいつもと違うと、
曜日を間違えることって(笑)

いやー、今日はオフ面では大部分『聞く』1日でしたー。
会議で聞いて、分からないことを聞いて、
改めて、聞くことの大切さを身に沁みた1日でしたですよー。

元々人に聞くのが苦手な性格なのですが、
『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』と言いますですからねー。
ちゃんと聞けるようにならないと、ですねー(^^;

何気にこの言葉、
島団が中学時代、学生寮に居た時に
父が使ったことのある言葉でしてねー。
10年以上も前のことなんですけど、
意外に覚えているもんなのですね(笑)

皆さんはずっと昔に言われた言葉で
印象に残った、今でも覚えてる言葉とかって、
ありますですかね~?

TOPPA

おそらく多くの方はお仕事や学校で暑い思いをしているであろう
今日のこの日は、ワタクシ、
今年度初の有休をつかって、外出デーとシャレこんでましたー。

しかし、外はなかなかの陽射し!
半袖で原付走らせたのですが、
帰って来た時にはもう身体に熱がこもっちゃいましたですよー(^^;
今も暑い暑い言って、PCの前で作業してますですー(笑)

ちゃんと外出以外にも、創作の方も
ちょっとだけ進めているのですよー。

今回は、作品の演出上の問題で、
今まで思うように表現できなかったところがあったのですが、
それの突破口が開けましたもので、
ちょっとウキウキしているのですー!!

もうちょっと遅くまで作業してたいのですけれども、
なんだかんだで外出の疲労がきているので、
ここで夜更かしすると、明日の仕事がヒーヒーものになりそうなので、
ある程度自重をしようかと思いますー。

よっしゃー!明日も頑張るでござるよー!!

えちゃー!はらいちゃー!

今日は久し振りの雨でしたねー。
そのおかげで、今日はかなり涼しい一日でしたー。

いやまぁ、涼しいのは、過ごしやすくていいんですけれども
調子に載って薄着のままでいたら、
お腹壊しちゃいましたですよー(^^;

ちゃんと衣服の調整はすべきですねー。

あ、そうそう。

昨日はriruさん宅で、久し振りの絵チャがありましたのですー。
なんとなんと、今回はriruさんのサイト、
ガラス細工の夢幻』が、サイト運営5周年になるとのことでしたので、
その記念の絵チャだったというワケなのですー^^

何気に参加者全員が、
絵チャかなり久し振り組みのようでしてー(笑)

みんなで久し振りにワイワイやりましたですよー。

ではではではー、続きで軽く振り返ってみますですよー^^


【えちゃー!はらいちゃー!】の続き、読んじゃいます~?

思い出すんだ!あの頃の感覚をっ!!

ここ数日はお絵描き関係の作業をすることが多いのですが、
どうもしばらく経つと上手く描けないなーと
思ってしまうですねー(^^;

絵を描くモチベがもの凄い上がっている時は、
描きたいものへ一直線になるので、
冷静になって上手いー下手ーとか、
感じる間もなく、次々描いてたりするのですが、
今回はなんか、感じてしまうんですよねー、
やっべ!バランス悪っ!これはひどい!と(笑)

やっぱりここは、いっぱいいっぱい描いて、
カンといいますか、勢いに載っていた頃の感覚を
取り戻さなきゃいけないかもですね~。

幸い、5月6月は絵チャなどの予定もありますですし、
絵を描く機会は十分これからある感じなのですよー^^
現に今日も実は絵チャ会がありましたですし(笑)

今回やっている絵チャにつきましても、
後日振り返る予定ですので、
楽しみに待って頂ければ・・・と思いますですよー^^


昨日より今日、今日より明日の自分が良い。そんな風になりたいものである

今日は今日で、何かしらイライラが
溜まりそうな日だったんですが、
ちょっと友人と電話する機会があって、
すっかり気分も晴れやかになったのでありますー。

やっぱり時には外部とのコンタクトをしないと、
心がアンバランスになってしまいますですよねっ!
ちょっとした刺激って、大事なことだと思うのですよー!!

そんな感じで、無事なんとか週末を迎えましたですー。
今週は主にオフ関係で、
自分はこういう性格で、こういうクセがあるんだということに
気付かされた、そんな一週間でしたー。
気付いたら気付いたで、
じゃあどうすればより良くなるかというのを、
考えていかないと、前進しないですからねー。

もっと頑張らなくちゃ、なのですよーワタクシ!

さてさて、実はワタクシ、
今度の月曜日はUQ(有休)をとっちゃったので、
3連休を満喫することが出来るのですよー♪

休みとったからには、有意義に過ごしたいですのぅ~。

トーキング不足

いやはやいやはやー、
もともと島団は口下手な方なんですけれども、
最近は特に、おしゃべりが下手になった気がしますです><

こう、最近職場で何かを説明する時とか、
本当にうまく話せなくて困っておりますですー(^^;

もっと喋れるようにならないといけないですねぇ~。
日々精進!でありますー。


さてさて、オン(創作)の方は絵関係をやってましたー。
実は今回描いた中に、まだ未発表のオリキャラさんが
いるのですが、描いているうちに急遽デザインが
変わってしまいましたですー(笑)

まだ公開していないので、変わったというより、
デザインが固まったというべきなんでしょうかねえ(笑)

調子にのって、その未公開キャラを何枚も描いてしまったのです(笑)
早くそのキャラを公の場に晒したくて
ウズウズしておりますです~><

失敗は成功のマザー

今日も元気よく、汗びっしょりになった島団でありますよ~(笑)
5月でびっしょりなのだから、
これが真夏の7月8月になったら、どうなっちゃうんだろうと
今からそんなことを思っていたり(笑)

話は変わりまして、
普段は島団も、データを扱う仕事の関係上、
VBAとかをイジったりするのですが、
最近作っているものが、エラーになったりするので、
ちょーっと苦戦中だったりするのです(笑)

よく、ツクラーのご近所さんたちで
スクリプトをイジったり、導入したりしているところを
お目にしますですが、
きっとみんな、色々な不具合と格闘しているんだろうなーと
そう感じずにはいられないでありますよー^^;


え?イヴ録はどうかって?

いやいやw
あちらは気軽に作るつもりですので、
あんまり凝ったことはしないつもりでありますですよー(笑)

その割には、放置時間がかなり長いので、
製作が相当遅くなっているのですが(爆)

あつかったですねっ!

本日は最高気温が30℃ちかくだったようで、
思いっきり夏しちゃってますですね~!

でもでも、朝方はとても涼しかったのでありますー。
寒暖差が15℃近くって、どうなんでしょうね~(^^;

そんな今日は、仕事中も今現在も、
額に汗をにじませておりますですー。
島団は夏は好きだけれども、
暑いのは好きかというと、うーん(^^;

どちらかというと、寒さの方に耐性があるのでは?
・・・という気がするのであります(笑)

創作世界では、四季とかハッキリ分かれているかは謎ですけど、
自分のオリキャラは、どの季節が好きなんだろう?と
ふと思うことありませんですかー?
島団はたった今、思いました(笑)

そうですねー、これからの季節は夏ですから、
夏好きと夏嫌いなキャラを妄想してみましょうかねー(笑)

まず夏好きなキャラはー・・・(思いついた順で)

・セイリン(薄着で開放的になれるから)
・バカユキ(女の子が薄着になるから)
・バテン(水浴びすると気持ちいいから)
・キャサリン(水着が着れるから、かき氷が食べれるから)
・ジェラルド(ビールがうまい季節だから)


そして夏嫌いそうなキャラはー・・・(これも思いついた順で)

・レグルス(実は熱耐性はあんまりないかも?w)
・ンディールヲレス(獣化した時、抜け毛が・・・)
・ミユキ(汗でべっとりするのが嫌い)

みたいな感じになりますかね~?
他にもいろいろキャラが上がりそうな気もしますが
この辺でー(笑)

今年の夏は、泳ぎに行きたいですねぃ!

気分転換ナリよ~

むむ~ん、
最近生活リズムや食生活が
乱れ始めておりますなぁ~ワタクシ、
体調崩れて寝ころんでしまわないうちに、
なんとか改善しなければ!なのですよー。

そういえば皆さんー、
みなさんはメンタル的に参った時や、
作業に煮詰まった時などに、気分転換とか
すると思うのですが、
(或いは寝る!という方もいるかもしれませんねー)
どんな風に気分転換されますかー?

島団はネットサーフィンですねー。
特に、落ち込んだ時はダークな感じのものを見たりしますー。

例えば、大きな事件や犯罪の詳細が書かれたサイトとか(^^;

普段なら、わざわざ見に行かないようなところでも、
時と気分によっては見れる!
なんとなく見に行ってしまう、
そんなことって、ありませんですかー?(笑)

いやまぁ、なんでそんな話を書いたかというと、
今日もちょっとオフ面で
自己嫌悪になったりしましたので、えへへ(^^;

でも、沈んでばかりいてもダメですので、
明日は今日以上にマシになるように、
1日を生きたいと思うのでありますーっ!!
気分転換とか

5月病に抗っての更新!

サイトの更新をちょびっとだけしましたですー!!
何気に最近は約3週間おきにサイト更新している感じに
なっている気がしますね~。
この調子で、今月もう一回更新できるでしょうかね~?

あ、で、今回の更新内容はと言いますと、
頂き物を1枚、そしてこの前HKRさん宅でやった絵チャのログを
絵画保管庫に載せたのでありますよー。

本当はもっと、オリキャラの紹介ページとか
充実させたいなーと思っていたのですが、
そこまでは気力が持ちませんでしたとさー(^^;

気力といえば、今日は残念ながら、
あんまり元気が出ないのですよー;;
気分の浮き沈みといいますか、単なる疲労と言いますか、
まぁそれでも、作業は先月よりもずっと進めてますけどね(笑)

とりあえずぐっすり寝て、明日から
また元気になれたらと思っておりますですー!!

というワケで、今日はこの辺でー。
島団でした~!!

注意:創作以外の趣味100%の記事

今日は島団のいるところは、一日中雨でしたー;
そんな中、島団は発散のために近所のカラオケに
行ってましたー。

3時間くらい、歴代の戦隊ヒーローものの主題歌を
ノンストップ、フルコーラスでで唄ってきましたですー。
モチロン、ゴレンジャーから順番に(笑)

今やってるキョウリュウジャーは、まだ曲覚えきれてないのですが、
ちょうど、去年やってた、ゴーバスターズを唄ってる時に
3時間経ったので、ある意味ちょうど良かったといいますか(笑)

さすがに休まずずっと唄ったこともあり、シンケンジャー辺りで
結構声ヤバくなりましたがww

今度はメタルヒーローの主題歌メドレーでも
やってみようかなーと、勝手に考えていたり(笑)


そういえば今日は世にも奇妙な物語、やってましたですねー。
島団は、割とそういった番組、好きなんですよねー^^

ホラー系も面白いですし、
シュール系もいい緩衝材になりますですし^^

そういえば皆さんはホラー系ってお好きですかー?
それとも苦手な方ですかー?
島団は、ジャンルによっては、
どちらも該当するものがありますですよー。

どういうものが大丈夫で、
どういうものが苦手か・・・
人によってはそういう話題自体が苦手という人も
いるかもしれませんので、
続きで簡単に語ってみようと思いますですー。


【注意:創作以外の趣味100%の記事】の続き、読んじゃいます~?

再会?再開

GW明けのお仕事第1週目が終わりましたですね~。
昨日と今日の職場では、昔にお世話になって、
転勤された上司さんたちが
久し振りにやってきましたのですー。

こちらは、あまり話しませんでしたが、
久し振りの顔に、なんだか懐かしさを感じましたですよー^^

さてさて、GW明けで創作の方も再開しておりますですー。
とはいえ、ものっそい速度が遅いので、
例によってこの場で紹介できるほどの量は
進めれてませんですが(^^;

あ、そろそろまたサイト更新作業も
やっていきたいですね~。
先月中に、またまた頂いたイラストがありましたし、
それだけでも紹介したいのでありますですー。

へあっ!

ついこの間まで、寒いなー寒いなーと言ってましたが、
最近ようやく5月らしい?暑さになってきた気がするのですー。

長袖ではもう暑いので、
仕事中でも今も、袖をまくっているのですー(笑)

こう、暑くなってくると、
ますます長い髪が鬱陶しくなりますですね~;
今の島団の髪なら
縛ったり、ちょっとした三つ編みだって
出来そうな気がするので
さすがに今度の週末は、髪切りに行こうかなーと
思っているのでありますー(苦笑)

最近、使っているシャンプーのおかげなのか、
クセ毛の島団の髪も、サラサラ気味になって、
よく前髪にかかるんですよー><;

髪も長くなると重たくなるので、
多少重力に逆らうクセ毛でも、
その重みに抗えなくなっちゃうんですかねぇ(^^;


それにしても、
よく二次元のキャラで、目まで前髪にかかるくらいまで
伸びている子がいたりしますけど、
目にかかったらウザったくないのかなーと、
そんな疑問をふと感じるこの頃なのでした(笑)

動いてなんぼ

オリキャラを動かす中で、
ちょっと悩んでしまうのが、口調なのでありますー。

こう、キャラの個性を出す手段の一つに、
喋り方とかありますよねー。
関西弁とか、古風な喋り方とか、男勝りな喋り方とか・・・

実は今、未発表のキャラを水面下で動かしているのですが、
その喋り方をどうするかでとても迷ってたのですよ~。

それがふと昨日、急に思いつきましてですねー。
その口調で喋らしてみると、
その未公開キャラに、急に愛着が沸いちゃいましてね~(笑)

やはりオリキャラは、実際に動くことで
真に魅力を感じることが出来ると思うのですー。

なのでワタクシもちゃんとお話を作って、
オリキャラを動かしていきたいと思っておりますですよー。

とりあえず、早くその未公開のキャラの
動いた姿を公開したいので
明日も創作ガンバりまーす。

人間ちゃんと寝なきゃねっ!

なんだかんだ言っても、
今は5月ですからねぇ~。
夏に向かっているワケなのですよー。

そうなると、島団にとっての最大級の大敵が
牙をむいてくるんですよねー;

蚊ですよ蚊、モスキートですよ~。

最近は部屋の換気をすると、
外から蚊みたいなのが紛れ込んでくるみたいで、
それで昨夜、そいつがワタクシの耳元で
プーンプーンと、あと嫌な羽音を
鳴り響かせていたものだから、
なかなか眠れませんでしたよー!
イライラもしましたしねっ、まったくもー!

眠る眠れないの話題をしてたら、
ふと、オリキャラのみんなは、
眠りが浅くて、小さな物音でもすぐ起きちゃう子とか、
逆に一度寝たら何やっても起きない子とか、
いるのかなーとか、ちょっと妄想しちゃいましたねー。

ウチの子だったら、
レグルスやブレイヴみたいなキャラは、
何か物音したら、
すぐに目を醒ましちゃう気がするのですー。

逆にサムあたりは、寝るのも早そうだし、
寝たらもう朝まで何があっても起きないような
イメージがあるのですかが(笑)

んー、他のキャラについても、
睡眠について考えてみようかしらー(笑)

お約束の休みボケ

いやぁ、思った通り、
仕事の初日から色々へマやっちゃいましたですよー;

靴を仕事用じゃなく、プライべート用のを履いちゃったり、
大事なものを部屋に忘れちゃったりで、
何やってんだ自分状態でしたよ全くもぅ(笑)

まぁ、こういう時、会社の近くに住んでると、
楽だなぁと思いますですよー。

忘れものしても、すぐに取りに戻れますし
(実際にやった人がここにいますしww)

人によっては、会社寮は気が休まらんし嫌だという人も
いるみたいですけどねぇー(笑)

それにしても・・・前髪がウザい><
今けっこう・・・いや、かなり
髪のびてるんですよー;

この休み中に切ってしまえばよかったなーと、
今ではチョット後侮。
これもまた、ひとつのへマですかねー(笑)

明日のことは考えたくない(笑)

GW、世間ではまだあと1日ある感じなのでしょうかー?
こちらはですねー、
明日からお仕事なのですよー;

ま、まぁ島団の場合は、早い段階から休みだったので
充分休んでいるんですけどねぇ(笑)

というワケで、今日実家から戻って参リましたですー。
実は今日は、昨日とは違う親戚さんのお子さんが
実家にやってきたので、
そのお相手をしてから移動してきたのですがww

なかなかな疲労感でしたが、
いつもより多目に外で日光を浴びましたし、
ちょっと運動もしましたから、
けっこー健康的に過ごせたかも(笑)


いやぁ、本当にあっという間すぎるGWでありましたー。
明日の仕事から、休みボケでヘマしないか
ちょろっと心配ですが(汗)

ま、まずはえーと、
寝坊しないよう、気をつけマース!

GW中は車も多くて、その時期の田舎道では対向車の存在がコワイのですー

おおおおお!
昨日の記事に拍手をいただいちゃいましたー!!
押してくださった方、ありがとうございますですー!!
モチベ上がっちゃいます♪

あ、昨日今日はですねー、
親戚さんの家に遊びに行って来ましたー。

実家ではよく、猫と戯れている島団なのですが、
親戚さんの家では、なぜか犬が
ものすごい勢いで寄ってくるのです(笑)
動物に懐かれるのは嬉しいことですけど、
他の人を差し置いて、ウチにばっかり寄ってくるとは
これいかに?(笑)


さてさて、そんな親戚さんの家では、
普段は食べない、黒いラーメンを食べてきましたですー。

ブラッキィなラーメンですたい!

こちらなんですけど、
何が黒いかといいますと・・・

思いっきり手ブレしちゃったんだZEI

麺が、黒いのです!!
(ブレて分かりづらいかもですが;)

ラーメンの汁が黒いのは富山県に行ったときに
食べたことがありますですが、
真っ黒な麺は初めてだったと思いますー。
親戚さん曰く、九州のお知り合いさんから貰ったとのこと。

九州住まいの方。こういった黒いラーメンて、
おありなのですかー?
実に美味だったのですが♪

創作生存報告

昨日の記事で、USEメモリを持ってないので、
マイPCでやった作業をお見せできないと書きましたですが、
よくよく考えてみたら、PSPと、
PSP用のUSBケーブルを持っていたので、
画像などは今このブログを書いているPCに移せることに気づきました(笑)

というワケで・・・そりゃ!

イヴ録画面

はいー。
ここ1年以上音沙汰の無かった、
イヴ録のスクショでありますー。

リアルに1年以上放ったらかしでした(苦笑)

あまりに放置していたので、
メインキャラの3人から、お叱りのお言葉を貰っちゃいました(笑)

とりあえず、自身のモチベアップも兼ねて、
スクショ載せてみましたですー。

まぁ、アレです。
GW中、進めている創作作業の中に、
イヴ録もありますよーという報告ということで(笑)

そして、いつも日付替わるギリギリの更新でしたので、
たまには・・・ということで、
島団にしては珍しい、昼間のブログ更新なのであります(笑)

最近5月ちゃんが冷たいの

5月だというのに、
朝晩の寒さがヤバいですね~;
少なくとも島団の今いるお茶の国では
寒い日が続いていますが、
みなさんのお住まいの地域はいかがなもんでしょうかー?

さてさて、4月はかなり落ち込んだ時期もあったので、
たいした活動は出来ませんでしたが、
5月はもーちょっと、創作関係を進めれるように、
ちょっとずつやっていきたいと思いますですー。

今日もマイPCで作業の方を進めていましたですが、
残念なことに、今ネットが繋がっているのは親のPCだったり、
USBメモリとかを持ってくるのを忘れてしまったので、
マイPCでやった作業結果を、
ここに載せることが出来ないという(^^;


なので、ブログで絵関係や創作関係のものを載せるのは、
GW明けになりそうですね~。

はてさて、GW明けまで、どれだけ進めることが出来るでしょうかね~?



