事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






これぞ本当の水無月・・・な1ヶ月でしたねー

2013年上半期最終日・・・ですねっ!!
なんとかサイト更新しましたですよー。

今回は、前回ご近所様のブログで描いて頂いた、
ウチの子の載った作品を、ギャラリーページに
アップしたのですよー。

あとあと、にょ祭りの方も更新したのでありますー!!
実は一昨日の記事に載せていたイラストのキャラがそうなのでした。
前から描きたいと思っていたものですから、
作業と並行して、ちょっとずつ進めてたんですよー。

今月は、絵チャログのアップと、
にょ祭りのイラストを1枚公開するぐらいのことしかできませんでしたが、
7月は新たな作業ができるように、
頑張っていきたいと思うのでありますですー!!

時は流れて

そういえば、オリキャラの数年後の姿とか、
形にしたり、作品中に出したりすること、
場合によってはあると思うのですが、
みなさんはそういうのに抵抗あったりするんでしょうかー?

ウチの場合、ブレイヴ、レグルス、イヴ、
バテン、アダフェラ辺りは確実に
数年前の姿、数年後の姿とかが
出る予定なのですが、

中には、このキャラの老けた姿を見たくないとか、
そういう声をあったりするのかなー?とか、
ふと思ったのでありますですー。

老け方というか、年のとらせ方って、
なかなか難しいなーと思うのですよー。

リアルでも、数年たっても、全然変わらない人がいれば、
変わったけど面影が残ってる人、
中には全然違う!という方も
いらっしゃるじゃないですかー。

なので、ウチのキャラがどれだけ変わるか、
考えるとなかなか難しいなーと思うのであります。

でも、だからこそ考えるのが面白いのですけどね^^

波に乗るぜ!

6月最後のお仕事おわったーです><

気持ち的に余裕無くなったことも多々あったですけど、
今日は結構充実な日だったこともあり、
帰ってから、お絵描きの真っ最中なのでありますですー。

ちなみに今描いているのは、こんなんでありますー。

おんにゃにょきょー
顔の部分のみですが、
これだけで誰か、わかりますでしょうかね~?
ヒントは、ワタクシのオリキャラではございませんです(笑)

今日は波に乗ってる気がしますですので、
この勢いで完成させて、
早いトコ全貌をお見せしたいなーと思っておりますですよー^^

さぁて、もうひと頑張り、しちゃいますかー!!

ブレない仕事をしたいもんですね~

今日はお仕事の方で、講師の方をお呼びして、
講演会を行ったのでありますー。

その時の島団の役割:カメラマーン!!

実はちょうど1年前も、講演会を行い、
島団はその時も撮影担当だったのでありますー。

島団のカメラセンスの無さといったら、もうヤバいレベルなので、
まさか今年も担当するとは思いませんでした(笑)

とまぁ、オフはそんな感じだったのですが、
オンは相変わらず、報告する内容が特に無いという(^^;
明日は何か、作業報告できるようなことを
したいのでありますです、ハイー。

じゅんぶらこー じゅんぶらこー

最近雨降る日が多くなってきたおかげか
涼しく過ごせてますですー。

そういえば今更なんですけど、
毎年この時期には、ジュンブラとかの話題をしてたような
気がしますですが、
今年に入ってから、それ関係の話題をしてなかったようなー(^^;

とはいえー、これまた毎年言っている気がすることなんですけど、
公式カップルが少ないウチのキャラでは、
ジュンブラネタの絵は描きにくいのですよね~(汗)


ネタ自体は好きなんですけれども、
おそらく今から描いたら、6月までに間に合わないでしょうねー。
ジューンブライドならぬ、ジュライブライドになってしまいますです><
略してジュライド(笑)

・・・響き的に、アリな気がしてきちゃいました(爆)
まぁ、描くにしても、
まずは目の前の作業にキリがついてからですけどねー(苦笑)

目指せ、6月中にもう一度サイト更新・・・なるか!?

瓜坊

ほえほえー。

なんと実家からそう離れていない場所に、
イノシシの子供・ウリ坊が通っていたみたいですー。

本日、親がその写真を送ってきたので、
ここでもピロっと載せてみますですー。

ていぁ!

うりんこ!!

夜ということもあり、写りが悪いですけど、
見る限り、4匹はいますですね~。

前回のキツツキもそうですけど、
ウリ坊はワタクシ、まだ生で見かけたこと、ないのですよー。
(万が一あったとしても、
 記憶に残らないくらいに小さい頃でしょうねー)

成人するとちょっと おっかない動物でも、
やはり子供の頃は可愛いものですねー^^

は!!
昨日の記事に拍手をいただいちゃってます!!
押してくださった方に感謝の嵐なのです!!

ではでは、続きより拍手返信をば!!


【瓜坊】の続き、読んじゃいます~?

島団は祝い事好き

ふぉおおおお!!
ご近所さんへこっそり、誕生日祝いイラストを送ったところ、
なんとなんと、今度はウチの子が
その方のブログ内で描かれているではありませんかー!!

あまりに可愛いので、
こっそり貰っちゃってもいいのかしら・・・じゅるり(笑)

ワタクシ島団は、祝い事が好きなものでして、
特に人様の誕生日や、サイトの開設記念日などの
お祝い事があれば、すぐにでもかけつけて
記念絵とか、祝い事をしたいなーと
常々考えているのでありますですー。

でもでも、誕生日だったのを数日たってから知ったりすると、
祝うタイミングを逃してしまったなーという感じになってしまい;
祝いたくても祝いそびれてしまうこともしばしば(苦笑)

本当は祝いたくて仕方が無いんですけどね><

・・・さてさて、
今日はどっぷり疲労感でしたが、
明日も明日で、頑張りましょうかー。

ババンババンバンバン

流石に身体がしんどい日が続きましたもので、
今日は近くの温泉に行ってきましたですよー。

ついでにサウナ!!・・・も入ってきたのですが、
やはり体力が低下していると、ヘバるのも早い(^^;
今回はサウナは控えめにしてきました(笑)

そして温泉の後は卓球・・・じゃなくて(笑)
マッサージチェアで15分間ほどマッサージしてきましたー。
もう、気持ちよくていつのまにか意識がとんでましたね(笑)

そういえば温泉の休憩場にTVがあるのですけれども、
そこで『富士山の世界遺産登録』のニュースが
やっていましたですね~。
島団はお茶の国出身なので、
富士山のある県内に住んでいたのですが、
それでも富士から近いわけではなかったものですから、
富士山に登ったのは、小学校6年の時の1回きりだったと思いますですー。

この夏は、富士への観光客とか、増えるんでしょうかね~?

んで、温泉から帰ってきたら、
ものすごい睡魔が・・・!
やはり身体がリラックスしているからなんでしょうね~^^

しかし、この暑い中ですから、
帰って来た後、汗だくになっちゃいましたですよー;
あーあ、せっかく入ってきたのに(苦笑)

さて、今週はいろいろ頑張らなきゃいけない週なので、
負けないようにしなければ!!

目の疲れは、身体にも影響を及ぼすのですね~(^^;

最近は雨降りが多い、梅雨の時期らしい日が続いたこともあって、
減量目的のウォーキングができなかったのであります><
室内で腹筋とか筋トレするぐらいしか、
できないかもですねーこの時期は(苦笑)

今回は主に絵関係の作業と、
ちょっと外出をしてましたですが、
目の疲労も相当だったので、なかなか作業は進まず・・・なのです(^^;

でもでも、新たにアイデア(?)みたいなものが浮かんだので、
そろそろサイト方面も更新したいなーと思っているのでありますー。

最近は絵チャログの更新とかが多いですが、
他にも追加したい情報とか、ありますですしねぇ~。

そうですねー・・・例えば
OCF10関係とか。
最近OCFは描いたりも頂いたりもしてないですが、
もっと資料を充実させた方がいいかなーと思いますですし・・・

関連キャラに、ブラマンジェも追加したいですし(笑)

そういえばOCF方面、ここ暫く進めれてませんですが、
パーフェクトまであと少しなので、
年内に全員描きたいと思っておりますですー!!

でも今は、別の作業を優先させますけどね(^^;

単なる体調不良日記では終わらせないのだよ!

昨日の深夜呼び出しが響いているのか、
それとも単に週末の疲労感なのか、
ぐったり感がハンパない島団であります。いえ~い(^o^;

もうね、身体の凝りがやばいですね(笑)
凝りが酷くて気持ち悪くなる感じでしょうか(苦笑)
思いっきりほぐしたいですねー><
バッキバキにマッサージされたい気分であります!

・・・とまぁ、そんな体調不良日記を綴っても
面白くも何ともないでしょうから、
今回はちょろっと1枚絵でもー。


N・O・A・H

これまた久々に描くかもしれない、ノアでありますー。
しんどい時でも関係なく描けるキャラの一人であります(笑)

とはいえ、羽を描くのはちょっと面倒でしたので、
羽が見えない構図(?)ですが(笑)

うおおおお!!

まさかの会社からの深夜のお呼び出し!!
というわけで、言ってきます!!

>6/21 1:14 追記

ただいまです!!

いやぁ~、11:40頃、まさにここにブログを書こう、
さて、何書こうかなーと思っていたら、
突如電話がかかってきてですねー・・・

なんでも工場現場のシステムトラブルがあって、
対応して欲しいとのことで(^^;

まぁ、電話で対応できるような内容だったのですが、
いかんせん、会社のすぐそば住まいなものですから
直接見た方が早いということで、ね(苦笑)
行ってきましたですよー(笑)

思えば、深夜対応は初めてなのでありましたー(笑)

同時期、幼馴染は伝染性紅斑にかかっていた

今日は雨降りのおかげで、
いつもより涼しく過ごせておりますですー^^

そういえば最近、世間では風疹が流行っているみたいですねー。
風疹といえば、ワタクシは小学校4年くらいの時に
かかりましてですねー、
熱はそんなに高くなかったのですが、
全身が信じられない痒みに襲われて、
数日間夜も眠れない地獄を味わいましたですよー(^^;

その時のことは割と覚えているんですけど、
医者に連れてってくれた親は、完璧に忘れていたみたいで(笑)
当時のことを話したら
「すごい記憶力だな」と言われましたですよー。

いやいや、自分の身に起きたことだから、
そりゃ覚えているもんでしょう(笑)

まぁそんなワケで、島団は1度は発症しておりますので
余程免疫力が低下していない限りは、
大丈夫じゃないかなーと思っておりますですー。

みなさまも、風疹にはくれぐれも、お気を付け下さいませなのです~!

ビール日和

今日はなんと、突然対応しなければならないことがあり、
久し振りに残業してきちゃったのでありますですー。

それでも自分は早く帰れたほうですけどね(^^;
先輩や上司は、もっと遅くまで残っていたに違いない・・・!!

その残業は熱のこもる場所での作業だったせいか、
身体に熱がこもってしまいましてー。
ここ最近は全くと言っていいほど、
お酒に頼ってませんでしたが、
今日は仕事上がりに缶ビールを
飲んじゃいましたですー(笑)

だって・・・だってぇ・・・
ビール飲みたかったんだもの(笑)

やっぱり暑いときには、
冷えたビールですよねっ!!


あ、ビールと言えば・・・

苦手な人と一緒に冷えたビールを飲むのと、
親しい人と、ぬるいビール飲むのとでは、
どちらがおいしく感じるか?といった話題が
職場でありましたですねー。

そりゃビールは冷えてた方がいいですけど、
やっぱりお酒を飲むなら、親しい人とがいいですよねー。

噛み様は実在する!!

むほー!
今日は困ったことに、ブログに書くことがないのでありますー><

いつも通りに仕事して、
いつも通りに帰ってきて、
そしていつも通りに作業をする・・・

Oh!なんという面白味のない内容なのだー!(笑)

作業結果を見せるのもアリかもですけど、
ここ最近やってる作業は絵関係なので、
後々ちゃんとした形で公開する予定の絵そのものを
見せるのもどうかなーって感じなんですよねー(^^;

仕方が無いので、ワタクシの最近の様子でもー。

最近ですねー、口の中を思いっきり噛んじゃいまして(^^;
今もその部分がちょっと気になっているところなのですよー。

なんか同じ部分って、一度噛んじゃうと
また噛んじゃったりしませんですかー?
もちろん今回噛んじゃったところは、
過去何度かガブってやっちゃったところなので、
『あー、またかよ・・・』って感じでしたー;

なんとかして、『噛み回避』する
良い方法とか、ありませんですかねー?

CHI・ME・RA ふたたび!

今日は作業デー!
部屋に籠って創作作業とかしておりましたですー。

それにしても、日中とっても暑いですねー;
夜も、昼間の熱が部屋に籠ってしまって、
蒸すんですよねー(^^;

かといって窓を開けると、
虫やら蚊やら入ってきちゃいますですしー><

夏は、これが本当に悩みどころですねー。

今日も暑かったですし、
水浴びしたい気分でしたー!!
まだ6月中旬なので、まだエアコンには頼ってませんですが、
涼しい方が、作業効率も上がる気がするんですよねー。
でも、まだあなたの力は使いたくないのだよ、エアコンさん(笑)

おおおっとぉ!昨日の記事に拍手を頂いちゃったのでありますですー!!
押してくださった方、ありがとうございますですー><

さーてさてさて!
今日は回して頂いたバトンでも、回答しようと思いますです!
HKRさんからリターンされました、
オリキャラキメラバトンでありますですー。
(HKRさんの回答されたキメラバトン、
 もうひとつのパターンに萌えたのは、ここだけの話ww)


ではでは、続きからどーぞなのですー!!


【CHI・ME・RA ふたたび!】の続き、読んじゃいます~?

自己新記録!

今日はとにかく気分転換を!!と思い、
ひとりカラオケに行ってきましたですー。
思いきり唄いまくって、
しんどいことを忘れてしまおうってヤツです(笑)

で、ノンストップでいろいろ唄っていたら、
なんと最終的に70曲唄ってました(爆)

おそらくこれ、一人で一度に唄った曲数、自己最高記録ですよー(笑)


更に今回は、全国採点とかもつけて唄ったのでありますー。
何気に最近気になった曲があったので、
今回はその曲を覚えるために何度か唄ったのですが、
まぁそちらの方は撃沈でした(笑)
というか、そちらはトップ3が既に100.00点だったのですが、
どういう唄い方すれば出せるんでしょうねー(笑)

まぁ人様の点数は置いといて(笑)
今回はなにやら調子が良かったのか、
いつもよりも5点ほど高く唄えたのでありましたー^^

その結果が、気分転換には
ちょうどいい方向に働いたのかもしれません。
疲れを忘れ、どんどん自身の平均点を上げていきましたー(笑)

でもって、最後に唄った曲でなんと、
自己最高点数が・・・!!
全国1位の人を撃破出来たので、
文字通り、有終の美を飾ることができたってワケですー(笑)

さすがに自分の部屋に帰ってからは、
どっと疲労でずっと横になってたワケですが、
きっちり気分を切り替えることができたので、満足なのでありますー。
日曜から、がんばらなくては、ですねっ!!

バテるカイトス(2013 ver.)

今週、終わりましたですねぇ・・・
ぶっちゃけ、かなり気力が削がれた1週間だったので、
気分転換といいますか、
心に溜まっている悪い部分を出し切って、
リフレッシュしたい気持ちがあるのですが、

遠出するだけのHPも持ってかれてる気がするのと、
今はあまりお金を消費したくない気持ちとがあって、
どうしたもんかと悩んでいるところなのです(^^;

そういえばキメラバトン、リターン頂いておりますですわーい!
しかし、今島団は見ての通り色々テンパっているので、
バトンに着手するのにもうちょい時間がかかってしまうかも、
なのでありますー;

恵みの雨ふたたび・・・?

昨日キツツキにつつかれた母ですが、
聞いてみたら、痛くも何ともなかったらしいですので、
まぁ大丈夫でしょう(笑)

今日はサイト更新しましたですよー!
といいましても、絵チャログを更新しただけですが(笑)

先月開催された、riruさん宅のサイト5周年記念絵チャと、
この前開催された、ネタ語り絵チャの、
島団のキャラ分のみの掲載をしておりますですー(笑)

実際その場で何を語ったのかと、
他の参加者はどんなキャラを出したのかは、
参加者の特権ということで、
ワタクシの口からは語れませんですのよー(笑)

さてさて、そんな楽しい絵チャですが、
実はこの夏、島団のところでも久々に絵チャ会を
主催してみようかなーと考えているのですよー。

やるとするならば、
OCFみたいに、キャラの簡易資料を用意してもらって、
それをみんなでその場で描いて貰うのか、

或いは、にょ祭り2013ですかねー(笑)
どのみち、開催するならば、
そろそろ概要のページをつくらなければ!!

もう一回、今月中にサイト更新をしたいところですねっ!!

上から読んでも下から読んでも

今日も今日で、
かなーり元気がなかった島団ですが、
徐々に回復し始めておりますですー。
また数日間、創作すら出来ない状態になりつつありましたですが、
なんとか復活できる・・・かなって感じですー。


今日は何と、実家から久々に
写メが届きましたので、紹介してみたいと思いますですー。

つっついちゃうぞ!

キツツキらしいですー!!

どうやら猫が捕まえたらしいのですが、
その割には無傷だったらしく、
ふつーに生きてるそうですー。

現に写メとった母はつつかれたとかΣ(-o-
だ、大丈夫なのか母!(汗)

さすがの島団も、キツツキは見たことなかったですので、
これにはビックリなのでしたー。
この後結局キツツキさん、どうなったのでしょうね~(笑)


『あれ?創作の内容は?』な記事

今日は気分転換に何か描こうかなーと思ってたのですが、
残念なことに、描く気力すらわかなかったのであります><
何か描くとしたら、明日以降になりますですねー。

またも最近、眠りが浅いのか、
夜中に一度目が覚めてしまうのでありますですー;
よく食後のカフェイン摂取や、
寝る前のアルコール摂取はNGと聞きますですが、
カフェイン系とか摂取してないですし、
ましてやアルコールは平日はそうそう飲まない・・・
というか、最近は飲んだ覚えないですけどねぇ。

まぁ、PCとか電磁製品によく触れてるのも
要因の一つかもしれないですが、
なんにせよ、ぐっすり眠りたいものでありますですー。

今日は立て続けにいろんなことがありましたですが、
明日は今日よりも1つは良いことがあってほしい、
そんなことを思う、この頃なのでしたー。

生憎、私は運動靴くらいしか持ち合わせておりませんことよ

みなさーん!
靴底って描いたことありますですかー?

作業の中で、とあるキャラの足の裏・・・というか
靴の裏を描くことになったのですけれども、
そのキャラ、ハイヒールとまではいかないんですけど、
かかと部分が、ちょっと尖った靴を履いてるんですよねー。
その尖り加減をどーやって表現してやろうかということで、
うんうん悩んでいるところなのでありましたー(苦笑)


そういえば今日から職場に、研修として他の事業所から
やってきた人がいたのですが、
なんとその人は、ワタクシの同期の人でしたー(笑)
これから3週間お世話になるということで、
今日はあまりお話しなかったけれども、
今後募る話でもできるのかなーとか
いろいろ考えちゃってたり(笑)


・・・と、職場の話はまぁいいとして(笑)
昨夜は一昨夜と同じく、ネタ語りエチャの方へ
参加してまいりましたですー!!

昨日はワタクシ、ウチのオリキャラの中の
ハウト、グレイス、ミリエルというキャラの
あることないことを話したのでありますー。

参加者様を驚かすことができたのなら本望!って感じですね(笑)
いつか、今回語った内容の、どれが真実でどれがウソか、
明らかにしたいなーと思うのですが、
はてさて、それは何年先のことになるのやら(爆)

エネルギー・チャージ(略してエチャ)

今日は創作関係で、1枚絵を描いておりましたー。
なかなか島団にとっては難しい構図だったのですが、
意外にもすんなり方向性が決まって、
線画が出来上がったので、
あとは上手い具合に色塗りできたらなーといった感じでありますですー。

あ、昨日は神崎葵さん、星の夢さん主催の
「ウソ?ホント?ネタ語り絵チャ」1日目がありましたですー。

昨夜は夜8時からスタートして、
深夜2時過ぎぐらいまで行ったのでありますですー。

そして今夜も、ネタ語り絵チャ2日目が開催されておりますですー。

今夜は島団のオリキャラの、
あることないこと(笑)な設定を披露するつもりですので、
興味のある方は是非是非見に来て下さいましー。

ROM専でも、描きに来るだけでもOKでありますですのでー。

因みにネタ語り絵チャに関しましては、
こちらのページから行けますですー  

夢でよかった夢もある

昨夜、夢の中で
自分の後頭部がツルッツルにハゲていたという夢を
見ましたですー。

起きた後、後頭部を触ってみましたですが、
髪の毛・・・ありました!!
よかったよかったと、ホッとしましたですよー。

いやぁ、我ながらゾッとする夢でありましたー。
どーか正夢になりませんよーにっ!!

そうそう、今日と明日は
神崎さん・星の夢さん主催の、
ウソ?ホント?ネタ語り絵チャがあるのですー。

なんと資料を用意された方はワタクシを含め7人!
1日当たり3~4人分やるとしても、結構な長丁場になると
思いますですよー。

今このブログを書いている時点で2人分が終わったところですが、
実に楽しいでありますですー。

ネタ語りということで、従来の絵チャと違って
絵チャログを残せない仕様ですが、
気になる方は明日も夜8時から開催ですので、
ROMでも良いですので顔出しされてみるのも如何でしょうかー(笑)

あ、もちろん今夜も日付替わっても
まだまだネタ語りは続くようでありますですよー^^


さてさてさーて!
昨日の記事に拍手が届いておりましたですー!
押してくださった方に
感謝のお返事を書かせていただきますねー!


【夢でよかった夢もある】の続き、読んじゃいます~?

めぐみの雨

今週はず~っと晴れで、
洗濯物を干すには最適な天候だったのですが、
そろそろ雨が来てもいいかなーと思っていたら、
夕方あたり、久し振りの雨がきましたですよ~^^

・・・雷と一緒に(^^;

まぁでも、久し振りの雨で涼しく過ごすことが出来ましたですー。
久々の雨に感謝♪


青年の方なりー

最近は資料資料とばかり書いてましたので、
たまには息抜き用に描いたイラストでもペシャリ!

定期的に描きたくなる、青年版ブレイヴなのですー。
ブレイヴとかノアとかは、かなり描かない期間があったとしても、
比較的安定して描けるキャラなんですよねー個人的に(笑)

さて、今夜は涼しくて過ごしやすいので、
引き続き作業の方、進めていこうと思いますですよー!!

家族でも最後のXP使い

いやはーやー。
今週の山場はきっと乗り越えました、なのですー。
なので、あとはオンの作業の方をキッチリ思う存分
進めることが出来るってもんですー!!

そういえば、まだ先のようで、そうでもない未来、
WindowsXPとかのサポートが切れちゃうんですよねー。

で、今島団が使っているPCは、XPなので、
来年までに新しくPC買わねば!って感じなのですよー。
そういえば今のミニPCも、
いつの間にか4年間使ってたんですねー(笑)

で、今度買い替える時はどういう感じにしようかなーと
ふと考えるワケなのですねー。
個人的には余計な機能は必要じゃないので、
最低限の機能でいいなーと思うのですねー。

わざわざ使わない機能の分までお金は使いたくないですしー(笑)

それでもって、職場が休暇中の時は、
実家に帰省したりするため、
持ち運びも楽な方がいいんですよねー。
そういったワケで、デスクトップなPCは
ちょっと避けたいところー。

うーむ、何かいいものあるかなーと、
時間のある時に、ちょろっとネットを眺めている自分が
いたりするのでありますですー(笑)

ヨーグルト食いたい

なんか最近、ヨーグルトを食したい衝動にかられます(笑)

暑いからですかねー。
なんといいますか、あのひんやりとした食感が
恋しくなる時があるのです(笑)

そんなワケでして、ついつい近所のスーパーで、
ヨーグルトを買ってきちゃいましたですー(笑)

今は冷蔵庫に冷やしてありますですので、
これから数日間は、
仕事上がりのヨーグルト!ですねっ(笑)

さてさてさてー、明日は今週のお仕事の中で、
特に頑張らなくちゃいけないのですよー。
正直、頑張れないかもしれないですが、
まぁそれでも、無事生還してきますです、ハイ(笑)


あああっと!一昨日のブラマンジェの記事に拍手が!!
押してくださった方、ありがとうございますです~><

しんどいこと対策

梅雨に入ったとのことですけど、
島団の居るところは
今週はずっと晴れっぽいですね~。

雨はジメジメするので、晴れてくれると
洗濯物も早く乾くし有難いのですけれども、
その分日中の暑さがね(^^;

あと、仕事から帰った後だと、
日中の熱が部屋に籠るので、
すっごい蒸し暑いのですよ;

で、窓を開けると今度は虫たちが
部屋の中に入ってくるという・・・ね(^^;

夏場はこれが厄介なんですよね~。

さてさて、仕事面で今週もちょっとしんどいことを
やることになりそうですが、
無事に乗り越えれるよう、今日はちょっと
頑張ってきちゃいましたですよー。

反動で、オンの方が若干手つかずになってますが;
まぁー残り3日間で資料の方は何とかしましょう(苦笑)

資料作りするんだもんな

今週末は楽しみな絵チャがあるということで、
今週は資料準備週間になる予定なのですー。

果たして見るに堪えるクオリティーのものを
用意できるのかって感じですが(笑)

さてさて今回は、
ネタ語り絵チャで語ろうと思ったけれど、
なんやかんやで出すのを断念したキャラを
紹介したいと思いますですー。

そのキャラとは・・・ブラマンジェでありますー。

せっかくなので、動かしてみましょうか(笑)
おーい、ブラマンジェー!

ブラさん
ブラマンジェ「はいはーい。呼んだ?」


呼んだともさー。
実は今度の絵チャで、君のことを語ろうと思ったんだけど、
結局やめになってしまったのだ。


ニミュ
ブラマンジェ「えー?ちょっと残念だなぁ。
        それで、どうしてやめちゃったの?
        やっぱり、気になるもんな」



他に、キャラ語りする子がいるんだけど、
そのキャラたちと、ブラマンジェとは、全く接点がなかったからだよ。
やっぱり語りする時は、それなりに関連性のあるキャラたちで
固めたいなーって思うし。


ブラマン
ブラマンジェ「それなら仕方がないもんな。
        因みに私を絵チャに出すとしたら、
        何について語るつもりだったの?」



んー・・・ブラマンジェの初恋の相手とか、
初キッスした時の年齢とか?(笑)

ニミュ
ブラマンジェ「うわ~、
        こりゃ選ばれなくて正解だったかもしれないもんな」



ハイ、ということで、ブラマンジェを動かしてみましたー。
この子は笑うとえくぼが出来る子で、
「~だもんな」というのが口癖だったりするのでありますー。

ブラマンジェ、興味を持たれた方がおりましたら、
今後もどんどん動かしてみたいですね~^^

注意深さ:★☆☆☆☆

みなさんは、こう感じたことって、
ありませんですかー?

データをセーブするタイプのゲームで、
他のデータを誤って消してしまった時の絶望感

創作作業で、ついファイル名を間違えて
上書きしてしまったことで、
元々あったデータが消えてしまった時の絶望感


今回ワタクシ、
両方味わいました!!><

いつまでも絶望してても仕方がないですので、
なんとか立て直して、やり直しましたですけど。


影だけでも1影だけでも2

今回はこの2キャラを描いてましたですー。
礼の、今度の絵チャ用に出す予定の2人なんですが、
この段階で誰か、分かっちゃいますですかねぇ~?(笑)


雨ニモ負ケズ、湿気ニモ負ケズ

6月になりましたですねー。
今月は今月で、しんどくなりそうな出来事が
ありそうな気もするのですが、
楽しみな予定もたくさんありますですので、
マイナス思考になりすぎないよう、

楽しみを糧にがんばっていきたいと
思うのでありますですー。

とりあえず目の前の楽しみは何と言っても
来週の絵チャですねっ!
まだ資料ページは出来てませんですが、
他の参加される方々のキャラとか、
気になる気になるなのでありますー^^

もちろん絵チャだけじゃなくて、
創作面でも色々進めれるように
意欲的に取り組んでいきたいところなのでありますですー。



