事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ジュライィィィ!去(い)くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

一昨日の、くるくるした甘とう美人の記事に
新たに拍手をいただきましたであります^^
押してくださった方に心から感謝!
元気をもらっちゃいましたー。

そしてそしてそしてぇっ!!
来月開く、シマ件5周年記念絵チャの、
当日描くキャラで、
ついに応募者が現われましたのです!!

今まで全然キャラが集まらなくて、
絵チャそのものの開催が危ぶまれてましたが、
1人でも応募者が現れたことに
感謝・感激・そして感涙であります!!


もちろんまだまだ、絵チャで描くキャラのエントリーを
受け付けておりますですー!

●自分のオリキャラが、島団や、他の方に描かれたら
 どんな感じになるだろう・・・と、興味を持たれている方

●自分のオリキャラが画面いっぱいに描かれるのを夢見る方

●創作仲間さんに知ってもらいたい、
 描いてもらいたいキャラがいらっしゃる方

●自分のキャラを、人様がどのように描かれるか
 リアルタイムで見てみたい方

●当日絵チャに出れないけど、描いてもらいたいキャラがいる方・・・等々

そんな方たちの応募をお待ちしておりますですー。

エントリーしたいキャラの資料は、
普段の絵チャで描きっこをする際に見せるようなもので構いませんし、
エントリー時にお見せする必要はございませんー。
当日(24日、25日)までに用意できればOKですのでー。



・・・あ、繰り返し言うようですが、
キャラエントリーしなければ、当日の絵チャに参加できないとか、
そういうのは全然ありませんので、誤解の無いよう、お願いしますなのです。


ポグル『私で遊ばない』

昨日のくるくるした甘とう美人の写真記事に
拍手が来ておりましたですー!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー!!

あれから、いつぞやに描いた くるくる髪が蛇になったポグルみたいに、
くるくる髪が、写真の甘とう美人みたくなったポグルとか、
描いてみようかなーとか思ったのですが、
時間とモチベの関係で描けませんでしたとさー(笑)
人様のキャラを描くのは楽しいので
どんどん描けちゃうんですけどねー(笑)


誰か、島団の代わりに
くるくる髪がくるくる甘とう美人になったポグルを
描いても良いと思うのです(爆)

ではでは今日も、実家からの野菜写真を
載せちゃってみようとおもいますですー。

2つで1つ

今度はミニトマトですー。
2つくっついている、仲良しカップルなトマトですねー。

前回のクルクルよりも珍しくないとは思うのですが、
この暑い中、仲良くくっついているので、
見せつけてやりました(笑)

甘とうポグル?

ふぉおおお!!!
まさかまさか、昨日の記事に複数の拍手がされようとは・・・!!
気分の浮き沈みが激しい時の、良い励みになるのであります!!
押してくださった方々、ありがとうございましたです><

またもや、実家の方から、
おもしろ野菜の写真が送られてきましたものですから、
それを今回掲載したいと思いますですー。

甘唐美人

こちらは『甘とう美人』という、辛くない唐辛子でして、
ウチの実家ではよく育ててたりするのですー。

ふつうは一般の唐辛子みたいに、まっすぐに育つはずなのが・・・

ひねりがなくてはね!

こーんな感じでぐにゃりと曲がって育ったみたいなのですー。
母曰く、『へび年らしい甘とう』とのこと(笑)

いやーしかし、見事なまでにクルクルしてますねー。
クルクルといえば、私はこの子を連想してしまいますですー。

くるくる少女
ポグルですねー。

ほら、くるくる具合といい、色といい、そっくり(笑)

ヒーリング・プリーズ

最近作業に集中できないこともあって、
何か気分転換をしようと思い、
勝手にご近所さんのツイッターに載っていた落書き絵を
持ってきて、色を付けて遊んでおりましたー(笑)

もともと癒しが欲しかったこの頃でしたから、
和むイラストに手をかけたことで、
大分気分も落ち着いてきましたですー。

色を付けたイラストは、既に落書きをされた
ご本人に差し上げましたのですー。
いやはや、良い気分転換になりましたー^^


やはり、人様のオリキャラさんを描いたり塗ったりするのは
楽しいですねー^^
来月も、人様のオリキャラさんを描く機会があれば
いいなーと思うのですがー。

ハイ、寝過ごしたー(^^;

久し振りにやらかしました><

ちょっと横になるつもりが、
思いっきり寝てしまったようで、
目が覚めた時には、日付を跨いでおりましたー!!

何たる不覚!!!!!!!


あ、

そういえば来月の絵チャの件でこの前、質問が来ておりまして、
万が一、同様の疑問をお持ちの方が居たらいけないと思いますので、
改めてこの場で回答してみますですー。

Q:8月の絵チャは、キャラを応募しなければ参加することができないのか?

A:答えはNOです!
  参加は誰でもできます!


募集中募集中と書いていますが、
それはあくまで当日描くためのお題を募集しているだけであって、
お題を出さなければ参加できないワケでは無いのですよー。

ただ、今現在深刻なお題不足に陥っておりますので、
このままお題がなければ、絵チャそのものの開催が
危ぶまれてしまうのであります><


そういえばお題不足以外にも、
当日の絵チャに参加できないかもしれないという声を
複数の方からちょくちょく頂いておりますですが、
参加できないという方が多いのでしたら、
それこそ日付を変えた方がいいのかなーと悩んでいたり。

しかし、前の週は盆の近くということで、
もっと参加できる人は少ないかもですし、
次の週はもう9月になってしまいますですし、
それだったらやっぱり24・25日が妥当かなーとか、
うーん・・・どうなんでしょうね~?

まぁ1ヶ月後の予定ですから、
分からないという方は大半でしょうけどね(苦笑)
絵チャへの質問、開催日・当日の流れなどのご意見に関しても、
受け付けておりますですよー。

ザオラル失敗

今日は職場の映らなくなったPCのモニターを
なんとか復活させることは出来ないかなーということで、
解体して、中のコンデンサの交換を試みたのでしたー。

案の定、コンデンサは膨れてたり、
液漏れしてたりしてたのがあったので、
それを同じ容量の新しいのに交換して
(ハンダづけは人に頼みましたww)
それでちゃんと映るようになったか確認してみたのですー。

結果・・・映らずorz

もしかしたら解体の最中、外してはいけないものが
外れてしまったのでしょうかねぇ?
それとも、他にも原因が・・・?
触っちゃイケナイとことか触っちゃったとか?(^^;

なんにせよ、今日の島団のPCモニター蘇生計画は
失敗に終わったのでしたー><


ああっと!昨日の時期にポチポチと拍手が!!
来月の絵チャに関する質問ということで、
ありがとうございますです!!!!!!

コメントからすると、既に自己解決しちゃったみたいですが、
せっかくですので、お返事を続きで載せますですね^^


【ザオラル失敗】の続き、読んじゃいます~?

ピンポイント大打撃

今日は仕事上がろうとしたら、
ちょうどゲリラ豪雨がやってきまして
雷もかなり近くでゴロピシャだったのですよー。

でもって、浸水してきたものですから、
残っている人たちで水を掃き出したりしたのですが、
いやはや、気がつけば帰る時間から3時間経っていて、
外は真っ暗になってましたですー。

どーもウチの職場の建物の排水構造は
問題があるのでは?と思ってしまうのですが、
とりあえず無事に済んで良かったのでありますー。

それにしても、すごい豪雨でしたー。
天気予報で見ると、ちょうど職場のところだけ、
雨マークになってたらしいのです。
何故こんなピンポイントで狙ってきたしww

暑い時の雨は、気温が下がって助かりますけど、
こういった豪雨レベルのものは、ちょっとカンベーンですね(^^;

曇った気分も雨上がりと共に晴れればいい

ふぉおお!!
7/21のセリア誕生日の記事が拍手されているではありませんかぁぁぁ!!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです!!!

今日は久し振りに雨が降ったのでありますですー。
おかげでここ数日の中では、過ごしやすい日だったかなーと
思いますです、ハイ。

最近は創作のモチベがやばいほど急降下していたため、
作品の公開とか、更新の準備とか、
いろいろと予定よりも遅れてしまいそうなのです><

その上、イライラしやすくなってますですし、
なにかここらで、思いきった気分転換でも必要なんでしょうかね~?


あ、そいえばサイト5周年記念絵チャの募集の件ですが、
募集キャラの定員とか特に言ってませんでしたねー。

一応、5周年ということもありますから、
5キャラくらい応募が来ればいいなーと考えておりますー。

今のところ、まだどこからも応募は来ておりませんですので、
1番乗りに応募できるチャンスですよと言ってみたり(笑)

当日参加できないかも・・・という人も、キャラ応募という形で
間接的に絵チャに参加するという手もありますですので、
迷われている方は是非^^
(応募して当日絵チャに参加できなかった場合は
 もちろん後日、絵チャログを御渡ししますのでー)

3・1・8

ご近所様で、自身の書かれている小説の文字数について
カウントされていたのを見て、
自分のトコはどうだろう・・・?と、
こっそり、少しずつ数えてみたのでありますー。

現在ワタクシがサイト上にあげている小説というと、
伝記裏噺。
3ページで1話分(第1話だけ4ページ)、挿絵は各話2枚ずつという
マイルール(?)で、気の向いた時に進めているのですが、
現在は確か、17話まで載せているんでしたねー。

文字数カウントした結果、
トータル127049文字でしたー!
1枚400字詰の原稿用紙に換算すると、だいたい318枚分でありますですよー。
(改行とかスペースとか抜かした場合)

そんなに書いてたのか自分・・・と思う反面、
ずっと前から続けて書いてるから、それぐらい行くよな、とも思ったり(^^;
連載終了時には、最終的に何文字までいくでしょうね~?
それこそ見当もつきません><

文字数といえば、このブログも、開設した時からの
総文字数とか数えたら、トンでもないことになりそうな気がします(笑)
数えませんけどね!!(爆)

蚊よ、寝かせろ(怒)

昨夜は蒸し暑くて眠り難かったのに加えて、
夜中に蚊に2~3回くらい起こされたため、
殆ど寝た気になれませんでしたですー。

なので今日は睡眠不足で結構ヤバかったです。

オマケに今日も暑かったですからねー。
免疫の弱まっていた今日は、
ぶっ倒れるかと思いましたですよー(^^;


それはそうと、来月開催予定の絵チャについて、
告知ページを更新しました
なのですー。
ちょっとアレでは応募のこととか
分かり難いかなーと思いまして(^^;

応募の例を載せたり、
ちょっと文章を一部改正したりしてますので、
一度見られた方も、もう一度見てくださいなのですー。

応募例を見てもらえたらお分かりかと思いますが、
オリキャラ名と、何か要望があれば描くだけですので、
お気軽にご応募くださいませなのですー。

Celia-Lin-Spring

日中、とぉ~っても暑かったですが、
選挙の投票、行ってきましたですよー。

しかしながら、今回の参院選、投票率は下がっているみたいですね~。
世間の関心が前回よりも薄いのか、
それとも、支持する政党が特に見当たらないというのか・・・

それはそれとして、
今日は何気に、
ウチのオリキャラ・セリアの誕生日だったりするのですー。

この前のセイラ、セイリンの時は
誕生日イラストを描けなかったので、
今度こそは!!ということで、
セリアの描きましたでありますー。

ハピバ!セリア!

ボーイッシュなオレキャラで、
口元のホクロが特徴の女の子なんですが、
この子もなかなか描く機会が少ないですねー(^^;

おバカさんですが、いつでも元気いっぱいの子なので、
バテやすい時こそ、
こういう子に元気を貰いたいですねー^^

ミニトマトの主張

どもども~。
今日はこの前壊れたイヤホンとか色々を買いに、
ナ・ゴーヤの近くまで行ってきたのであります!!
やっぱりアレですね!
今の時期は選挙日間近ということで、
あちこち演説の嵐でありましたー。

そんな中スイスイとすり抜けていったワタクシなのでした(^^;

それはそうと、
またもや実家から、おもしろ写真(?)が送られてきましたですので、
こちらでも載せちゃうのでありますー。

とまとのトンガリ

前回も、変な出っ張りが出てた野菜を紹介しましたですが、
今回はミニトマトにも出っ張りができておりましたー。
なんなんでしょうねー、この右側に出ているやつは?

この猛暑の中で野菜も何かしら、影響がでているのでしょうかね~?

それにしても見事な出っ張りですじゃ!
この出っ張りを鼻に見立てて、なんか顔を作ってみたいであります(笑)

十弐神将~第五ノ将~

今週は、世間でいう祝日も出勤だったにもかかわらず、
あっという間に過ぎた1週間だった気がしますですー。

そう、あっという間過ぎて、
自分の創作方面に進展らしき進展がなかったというorz

うーむ、時間はあるはずなのに、
絵を描くモチベがなかなか上がらなかったり、
妙にイライラしたりして、ゲームや動画で気分転換したりと、
気持ち的に落ち着かない日が続いたからでしょうかね~(^^;

とりあえず週末はちょっとしたお買い物のために、
外出する必要がある感じなので、
土日もそんなに作業を進められない、
そんな気がしますです・・・><

さてさて、そんな今日も昨日に引き続き、
気分転換でプレイしていた運命の輪について
続きで語ろうと思いますです。

総プレイ時間を見て驚愕しました・・・!!
いつの間に470時間を突破していたのか・・・!?


【十弐神将~第五ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

十弐神将~第四ノ将~

なんとなんと!!
島団が日頃からお世話になっている、山乃ゆぎとさんが、
ついに『ホシウタ(少年期編)』を公開されたのでありますー!!

以前にも体験版をプレイしたり、登場キャラたちを
絵チャなどで描かせていただいておりますですが、
その時からとっても魅力的に感じておりましたです><

これは是非是非プレイしなければ!!
・・・と、プレイ時間は5~7時間程とのこと!!
少年期編だけで、結構なボリュームの予感!!
プレイ前から楽しみな島団なのでしたー^^

むむむ!島団もちゃんと自分の作品を
完成させなければ><;


さてさて、ゲームの話題をしたものですから、
ついでに島団が時間のある時にちょっとずつ進めている
市販のゲームの語りでもー。

もう相当前からちょくちょくこのブログでも書いている、
運命の輪ですが、
前回その記事を書いたのは、ちょうど7ヶ月前でしたかー。
ハイ、今もちょくちょく進めてます(笑)

そんな超久々の運命の輪語り、
続きで書きますですねー^^


【十弐神将~第四ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

こぁいの

今日はまだ先週よりはマシな暑さでありますが、
また週末にかけて一層暑くなるというウワサを
聞いたのでありますですが、本当でありますかー?

夏といえば、海、プールのような水遊び、
七夕や夏祭りなどがありますけど、
怪談とかも、夏ならではですよね~。

ふとオリキャラで怪談が好き、
怪談が平気、怪談が苦手とか、あるのかなーと
考えてみたのでありますですー。

怪談が好きそうなキャラというと、そうですねー。
キャサリンとか、クラウディア辺りが、割と好きそうな気がしますー。

怪談が平気なのは、
ノアとかマイヤとかアイリッシュとか、その辺でしょうねぇきっと。

怪談が平気そうに見えて、実はこわいと思っているのは、
セリア、セイリン、ネーブル、ミユキ、サムとか碧とか、
そんな感じがするのであります。

でもって、怪談が苦手な子はというと・・・
セイラ、コーディア、アダフェラ、ミーナかなーと
思いますですねー。

いっそオリキャラで怪談ネタ(恐がるリアクションをさせる)を
やってみるのも面白いかなーと思っちゃいました(笑)

え?島団は怪談とか平気か、ですかー?

昔は恐いのはどちらかというと苦手だったのですが、
今は時々気分転換にホラー系の話を読んだり見たり
してるので、ある程度の耐性はついたんじゃないかなーとか
思っていたり(笑)

これだから遅筆王は

海の日が過ぎてしまいましたねー。
海に因んだもの、
水着絵とか何か描きたいなーという思いはあるんですけれども、
結局手つかずといいますか、手を付けるほどの余裕は
ありませんでしたなりー><

七夕系といい、海係といい、
夏は描きたいネタが多いのですけれども、
自分のやりたい意思と、実際に実行できるキャパに
結構なギャップがありましてですねー;
ちゃんと形にできないのが、なんともモヤモヤするのであります><

とりあえず、今は形にしたいと思っているものがありますので、
それを優先的に活動出来たら・・・といったところです!

あー!海行きたい(笑)
海でなくても、水がいっぱいのところで、
水面にぷか~っと浮いていたい(爆)

海のYeah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!
今日は海の日でしたですかー。
今日が世間では祝日だったということに、
今頃気付いた島団だったのでありますですー(笑)

はい。島団の職場は今日も通常運転であります(笑)

今日はワタクシ、自身が交流しているご近所様宅で
企画されていた、おもしろげな催しに突っ込んでみようと、
色塗り作業をやっておりましたですー。

企画の〆日が今日で、
つい数分前に提出したので、
超ギリギリの滑り込み提出になったのですよー。

無事、届くことを祈りつつ・・・(笑)
明日に、今日の疲労を残さないように、
ぐっすり休もうと思いますですー。

どうも最近のワタクシは、寝落ち率がかなりヤバいですので(^^;
気が付いたらPC付けたまま夜中の4時までぐったりしてた・・・
なーんてこともありますですし(←ぉぃ!)

ちゃんと布団で休まないといけませんですよねー。
だらけ気味の生活に、渇を入れなければ><

旧PCのステータス異常

なんと!一昨日の記事に拍手が来ておりました、なのですー!!
押してくださった方、どうもありがとうございましたなのですー><

今日は一日中部屋に籠ってましたですが、
なんとなんと、学生時代から使っていた旧PCに異変が・・・!!

その異変は、PC画面の異様なちらつきから始まったのですー。
こころなしか、ジジジ・・・という音までしまして。

で、暫くしておさまったと思ったら、
また画面がジジジとちらつき・・・
その繰り返しになっていると、ふとあることに気付いたのですー。

画面の右下が、映っていない(黒くなっている)。

なんと、PC画面の右下部分から、凄まじい熱が!
もしかして、あまりの熱で、液晶がイカれてしまったのでしょうか!?

そしてその旧PC・・・勝手に電源が切れたため、
再び起動してみると、
今度は画面が映らない・・・!

まさか、8年間使ってた旧PCも、
そろそろお陀仏になってしまうのか・・・!?

まぁ、今使っているPCは持ち運びが便利なミニPCなので、
作業に支障はないのですけど、
旧PCの方だって、過去に頂いた素敵なイラストや、
プレイしたゲームの数々が残っているので、
今度無事に起動したときに、
ちゃんとデータを救ってあげよう!と思っておりますですー。

学生時代から活躍して、
今はゲームプレイ用に使用している旧PCよ、
今までよく頑張ってくれました。
もう、あまり無理はさせないので、ちゃんと休むんじゃぞ!!

\(^0^)/神社

今日は気分転換に、桃太郎神社なるところへ
行ってきちゃいましたですー。

桃の神社なのですよー

とっても自然豊かなところに、
このような鳥居が構えてありましてですねー・・・


居ぬ、去る、来じ

お馴染のお供である、
犬さん、猿さん、雉さんがお出迎えだったのですよー。

そ し て 、
肝心の桃から生まれたピーチボーイさんはというと・・・

オワt・・・いや、終わらんよww

こんな堂々としておられました(爆)
さすが桃から生まれた勇者様、
隠すということを知らない(爆)
とゆーことで、彼のきびだんご(隠語)には
しっかりモザイクかけときました(←ぉぃ!)


後ろはどーなっているかというと・・・

桃の桃(笑)

なんか書いてあります!!
『僕の桃(尻)は食べられないよ』とでも書いてあるのでしょうか?(←違)

えーと、実際には、
『危ないので登らないでください』と書いてあるみたいですー。
桃太郎さんも苦労してらっしゃいますね~(^^;

芝刈りに行く人洗濯して桃を担ぎあげた人

もちろん、桃太郎を一人前の漢に育て上げた
おじいちゃん、おばあちゃんも、ちゃんと神社にいらっしゃいましたー。

となると・・・残りは鬼でしょう!!
鬼さんはどこにいるのかなー?・・・と、
探すまでも無く、赤鬼さん、青鬼さんもいらっしゃいましたー。

全部を載せるのは大変だったので、
中でもシュールだと思ったものを紹介ー。

焼き土下座(違)

ちょwww他との扱いの差がwww

思わず『もう許してあげて!!』って
言ってしまいたくなりそうでした(笑)

・・・といった感じで、なかなかユニークな神社でありましたー。
ついでにおみくじをひいたのですが、
島団がひいたのは・・・『吉』でありましたー。
えーと、どう反応すればいいんでしょうねー(^^;


え?なんで桃太郎神社に行ってきたのか?ですかー?

なんとなくです(爆)
ふとしたキッカケでこの神社をしる機会があって、
ちょっと実物見てみるか!ってノリですね(笑)

余談ですが、近場の軽食・お土産屋さんでは
ソフトクリームが売られてたのですが、
何故か桃じゃなく、苺や抹茶のソフトとかを売ってたのですー。
桃どこいったー!!(爆)

この猛暑以上に、アツいことをやろうぜ!!

ぶふぅ~!!
サイト更新しましたですぜーぃ!!

今回はですねー、ちょっとした試みといいますか、
この夏計画していることを、告知させていただきますですー。

ズバリ!!

オリキャラ祭り・in絵チャ!!~女キャラ編~

これはですねー、
みなさんから、当日描いて貰うオリキャラさんを募集して、
当日はみんなで応募のあったキャラを、
1ラウンド1キャラずつ、描いていこうと、
そういった絵チャ会をやってみたいなーと思いましてですねー^^

モチロン島団からも描いて欲しいキャラを出しますですよー。

とーっても分かりづらいかもですが、
具体的には専用ページを作りましたですので、
是非ともそちらもご確認をよろしくお願いしますなのですっ!!

絵チャ詳細ページ

というワケで、今から、8月24日、25日に開催予定の絵チャで
描くキャラを募集しておりますですよー。
但し、女性キャラ限定です(爆)
なぜなら・・・ワタクシが女体を描きたいからっ(爆)

当日絵チャに参加できない方も、画像資料さえあれば、応募可能ですので、
これを機に複数の方に描いてもらいたいキャラがおりましたら、
お気軽に応募してくださいましー♪

もちろん、質問・意見も受け付けておりますのでー。

遅れてきたネタ(^^;

そういえば七夕という行事がこの前会ったのに、
七夕のオリキャラ妄想をしてなかったことに
今更になって気付いちゃいました(^^;

とゆーワケで、もう5日も過ぎちゃってますが、
ウチのオリキャラたちが、短冊に書きそうな願い事を
妄想してみたいと思いますですー。


伝記裏噺のキャラの場合

レグルス:息子(ブレイヴ)の健やかな成長を心から願う。
ブレイヴ:お父さんの役に立ちたい
サム:もっと出番よこせ!
碧:新しい武器が欲しい
クラウディア:美人の湯に浸かりたい

セイラ:泣き虫をなおしたいですぅ
セイリン:もっと男らしくなりたいなー!
高行:今年こそ、僕だけのハーレム来い!!
ブラマンジェ:巨大なぬいぐるみに包まれたい


STILL...のキャラの場合

ミーナ:もっと胸が大きくなってほしい
キャサリン:高級料理をお腹一杯に食べてみたい
セリア:宝くじで1等とりたいッス!

あれ?ないぞwwwのキャラの場合

チャールズ:大漁

他にもいろいろあるかもですが、
思いついただけ書いてみましたー(笑)

重い腰があがらない・・・!?

ちょっとサイト関係で、ああしたいなーこうしたいなーと
色々やっていたらいつの間にかこんな時間に!?

しかも煮詰まってしまったので、
どーもモヤモヤ感が残ってしまっているという(^^;

慣れないことはしない方がいいってことですね~(苦笑)
しかも集中力が欠けている時には尚のこと><;

話は変わるのですが、
島団は作業用BGMとかが、隣の部屋に聴こえないように、
いつもイヤホンしながら作業しているのですが、
ここにきて、ついにイヤホンの調子が
悪くなってしまったのでありますー。

更に10年近く使っていた、
身だしなみに必要な電化製品もついにお釈迦になってしまいそうなので、
そう遠くないうちにまとめてお買い物したいところなのですー。

しかしながら、まだ完全にイカれたワケではないので、
なんやかんやで買い物、後回しにしちゃいそうなのですー(^^;
なにかお出かけるすキッカケとか出来れば、
そのついでに買うこともするかも・・・なんですけどねー(苦笑)

熱風都市

日本列島は現在、大変な熱気に包まれている!!
って感じですねー(^^;

今日もめがっさ暑かったでありますー。

しかも今回は営業関係でクレームが入ったらしく、
製品の手直し応援のため、現地へ赴き、
直射日光の中、数時間作業してきましたですよー。

結果、残業になりましたけどね(^^;
熱中症で倒れた人がいなかったのは幸いでしたー。

まー、確かに暑かったですが、
あとで残業手当を請求できるので、まぁヨシとしましょう(笑)
もしかしたら今日の応援で、ちょっと日焼けしたかもなのです(笑)

そんなワケで、余裕があればちゃんと祝ってあげたかった
ウチのオリキャラ、セイラ・セイリンの2人の誕生日ー。
残念ながら、祝いの準備が間に合いませんでしたとさー><

そんなワケで、今回は祝いの言葉を
かけてやることしかできませんですが、
おめでとう!セイラ!セイリン!

暑さ爆発!!

あちゅーい!!!

思わず仕事放り出して、プールとかで水浴びに行きたい!と
思ってしまうくらいな猛暑でしたねー><

皆さんは暑さにやられてませんですかー?

そういえば本日、
久々に実家からおもしろ写真が届きましたので、
それでも紹介したいなーと思いますですー。

珍野菜

なーんか、ニュッと飛び出てますねー(笑)
今年も我が実家の珍野菜は健在のようです(笑)

こういう特にブログに書く内容が思いつかない時は、
家族から送られてくるおもしろ写真を
いつも載せておりますです(笑)
ありがとう実家(爆)

・・・明日はちゃーんと、オン関係の記事を
書けるようにしたいでありますー(^^;

同じ熱中なら、好きな事に熱中したいなり!

今年は熱中症になる方が多いとのことですが、
皆様は大丈夫でしょうかー?

島団は島団で、創作に熱中なのでありますー(笑)

今回は差分含めて10枚くらいの絵が描けましたなのです!
まだ未公開のキャラなので、お見せできないのが残念ですが、
今までの島団のキャラにはいないタイプの子で、
今回絵にしたことで、完全にイメージが固まったのであります!

服装に関しても、先週のうちに
いいヒントになるものを見つけたので、
それを採用・・・と!

どんな感じのキャラか、是非とも公開したいですが、
今はまだガマン、ガマンっと(笑)

そーいえば今日は七夕でございますですねー。
みなさんは、短冊に願い事をかけたりしましたですかー?

島団は、実は先月温泉に行った時に、
そういったことをやってましたので、
こっそり短冊に願い事を書いてたのですよ(笑)

願いがかなうかどうかは、自分の努力や、
気持ちのあり方で大きく変わるとは思いますですが、
その気持ちのあり方を良い方に持っていくためにも、
こうした願い事って、大事なものだと思うのでありますです^^

明日からの仕事、
もちろん心配ごともありますですが、
どーか無事に乗り越えられますように(笑)

熱中症にGO YO JIN

今日は外出デー。
しかし、原付を利用するようになってからは、
ずっと原付ばかり利用してたのですが、
運動不足を感じたので、今回は原付を使わないで、
自分の足を使って、周辺散策してきたのでありますですー。

移動には時間がかかったですが、
やはり『動いた』という充実感がわきましたですねー。
明日はちょっとした、筋肉痛になっているかもしれません(笑)

いやー、久し振りに外出すると、
近場でも建物の変化を見つけることが出来ますですねー。

例えば数駅離れた某電気ショップ、新しくなったのですけど、
それが1駅近くなって、大きくなったとか、
道路が新たに舗装されていたり・・・とか。

周りがどんどん新しくなっているので、
島団も、やりたいと思っている、新しいこととか
挑戦したり、やっていかなきゃ!
・・・とか思ったとか、思わなかったとか?(笑)

夏の夜、網戸にへばりつく虫を見るのは大変危険なのです・・・!!

今日は久し振りにあっちっちでしたー!

ネチネチモヤモヤデーでしたが、
今は気分転換の動画をウォッチングして、
ある程度のんびりしておりますですー。
肌についた汗が不快ではありますですけどねー(^^;

そういえば学生時代の友人さんたちから、
来月東の都で飲まないか的なお誘いを受けたのでしたー><

奇しくも島団、8月は11日12日と、
東の都に行く用事があるんですよねー。
せっかくの遠出なので、
ついでに誰かと遊びたいなーと考えていたので、
ある意味グッドタイミング!!

しかし、それ以外の日の場合、
行くのは難しいなーとか思っていたり><

友人曰く、まだいつ飲みに行くかは
決まっていないとのこと。
出来れば都合つけて、一緒に飲みに行きたいところで
ございますなのですよー。

文章力よ来い!

ううーむ。

今回はサイト更新をして、
ちょっとした告知(?)みたいなものを
載せようと思っていたのですが、
カンジンの告知系ページが出来ていなかったため、
泣く泣く断念しちゃったのですよー><

でもでも、今週末にはちゃんと更新出来るよう、
頑張りたいのでありますー。

今日はドジ属性が発動して、
利き腕をチョロっと怪我してしまいましたですが、
今はもう全然大丈夫なのでありますですー。
創作作業をするのにも、全然支障ありませんですので、
ご安心をー・・・とでも言っておきますー。
え?心配してない?(笑)

今職場の方では安全作業の目が厳しくなっているので、
ここで大けがなんでしたら、
かなりシャレになりませんですからねー(^^;

なかなかに蒸す一日だったせいか、
昨日と比べ、活動的になれませんでしたが、
無理せず作業進めていこうと思いますですよー!!

答えは何でも教科書に載っているワケじゃないから

昨日、しんどい時の気持ちの切り替えが云々書きましたですが、
ふと考えてみたのですー。
自分が創作作業以外で、マイナス思考をふっ飛ばせるものって
何だろう・・・と。

そして今日、近くのコンビニで
今の自分が求めていたものと、運命的な出会いをしたのでありますー。

おそらく、多くの方はコンビニとかの本のコーナーで
見たことがあるであろう・・・
テストの珍回答集!!

ガチで間違えたものから、捻った回答まで、
読んでみると実に面白いのですよー。

悩んでいたことや、思いつめている時とか、
こういった珍回答を見ると、
『なんて小さいことで悩んだいたんだろう』とか
『こんな風に生きればいいじゃん、もっと肩の力抜こう』とか
そんな気持ちになってくるんですよねー。

学校で教わる答えは、ひとつだったり、
正誤あったりしますですが、
誤りが必ず悪いワケではないですものー。
むしろ、珍回答のような個性的な思考が
大事になってくることだってありますですし。

明日からまた頑張ろうって気になりますです!!

ということで、明日のお仕事の会議とか
頑張ってこようと思いますですっ!!

体力的には問題ないのにー

おおおおお!昨日の記事に拍手がきているではありませんかー!
もしかしたら、もしかすると、
昨日のイヴ録画像に対しての拍手でしょうか!?

なんにしても、拍手ありがとうございますですー><

こう、仕事中はなんともなくても、
仕事から帰って、部屋に戻ってから、
だんだん気持ち的にしんどくなることって、
ありませんでしょうかー?

アレって、何でしんどくなるんでしょうねー?
どうにかうまく、気持ちを切り替えて、
やるべき作業とか、出来たらよいのですが、
なんせ、気持ちの切り替えが下手な島団は、
一度ハマると、なかなか抜け出せないんですよー。

うまい気持ちの切り替え方って、
どうすれば出来るんでしょうねー(^^;



