事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






8月最後の日≠夏休み最後の日

あのシマ件5周年記念の絵チャから早1週間。
当時、時間切れで未完成になったイラストは
それぞれ『宿題』という形で提出していただくという形に
なりましたですが、
本日、参加者の一人から、
完成したイラストの方を受け取りましたですー!!

お忙しい中仕上げて下さいまして、
どうもありがとうございますなのですー><

お返事は必ず描かせて頂きますですので、
どーかもうちょっとだけ、お待ちくださいませなのですー!!

当日の絵チャ参加者で、課題未提出の方も、
あまり遅くならないうちに提出していただけると助かりますなのですー。

誰の影でしょう?

そして本日島団が描いていたイラストの一部がコチラー。
これが完成して、絵チャログも完成したら、
またサイトの更新をしようかと思いますですー。

まだOCFの素敵な頂き物も更新していないですので、
その更新もいっしょに・・・。
久し振りに大規模な更新量になりそうな予感・・・ふぉおおお!!!

空き祭り(←一発変換)

むぉー;

今日はなかなかに蒸し暑い1日でしたー;
この土日のうちに、キョ~レツな雨が降ったり、
台風さんが日本列島に『お邪魔しまーす』と入り込んできたり
するんでしょうかねぇ(^^;

そういえば話は変わりますですが、
ウチの事業所内で、ちょっとした秋祭り的なことを
やることになりそうなのですー。

そういえば島団がまだ大阪に居た頃は、
大阪の事業所内で納涼祭をやりましたっけー。
今回それに近いことを、こっちの事業所でも
やっちゃおうぜーということで、
今年、初の試みで秋祭りを企画しているとのこと。

で、どこでどうなったのか・・・
なんとワタクシ、その秋祭りの実行委員の1人に
なってしまったようなのです><
なんてこった!
ちょっとしたノリで打ち合わせ(?)な話に顔を出したら
この有様ですよ(笑)

実行委員なんて学校行事以来なので、
何すればいいか分からないですが、
まぁ、やれることはやれたらいいなーとは思っておりますですー。

思わぬ角度から・・・!!

アダフェラbotの方のつぶやきを見ていたら、
何故かいきなり猫のワードに反応したリプライを
とばしてました(笑)

あ、あれあれアダフェラさん?
誰も猫の話題なんてしてなかったぞよ?
なぜ猫の話題出したしww

・・・と思ったら、

アダフェラbotの名前が、毬藻猫(←アダフェラのHN)でして、
相手に名前を呼ばれたために、
名前の中の『猫』という単語に反応して
リプライしていた模様><

これは全く予想だにしてませんでしたねー(苦笑)

いっそ猫じゃなくて、「ねこ」や「ネコ」
「にゃんこ」「ぬこ」などのワードに反応させた方がいいかしらー、
いや、名前呼ばれて、唐突に猫の話題をするのも、
かえって面白いかもしれないですねーw
うーん、どうしましょ(笑)

それはそうと、あっという間に週末なのです><
絵チャやったのが、
昨日のことのような錯覚が起きているのですが(苦笑)
週の初めは、絵チャの疲労感でグッタリでしたが、
なんだかんだで体力もすっかり回復しましたですし、
あとは明日も頑張って、休みに入りますですー^^

夏の後には・・・

ついこの前まで鬼のような暑さが続いておりましたですが、
今週に入って、暑さの質が変わった気がしますですー。

この前ウチで開催した絵チャの時、島団の地域では
雨が降っていたのですが、
ちょうどそれを境に・・・って感じがしますですー。

しかし、涼しくなったらなったで、
新たに警戒しなければならないのが・・・

台風でありますっ!!

それはリアルの台風もですけど、
オフ面の方もそうなのです!

これから職場の方でも、
それこそ台風のように慌ただしい行事が
あったりしますですので、
まだちょっと余裕のある今のうちに、
備えておかないとなー・・・と思いますなのですー。

一ヶ月後、精神的にヤバい・・・なんてことになっていないように、
適度に息抜きをしつつ、頑張っていこうかとー。

今年も出ましたオクラツインズ!

上記のような件名で、
お盆休みに会ったばかりの親からメールが届いたのでありますー。
内容はもはやおなじみとなっている、
実家で育てて出来たおもしろ野菜。

件名からわかるように、2つのオクラが合体している写真が
添付されてたのですー。

しかしそれよりも島団の目に留まってしまったしまったのが
もう1枚添付されていた写メの方でしたー。

こちらです。

マンピー・・・じゃない!ピーマン

ち・・・違う色のピーマンが合体している!?

流石に違う色がこんな風に融合しているのは
初めてみたような気がしますですー。
暑いですからねー;野菜もしんどくて、
こんな感じに育っちゃうんですかねー?

・・・と、あまりブログに書く内容がない場合は、
親から送られた写メを貼りつけるというパターンが
お決まり化してきている島団なのでした(^^;

おおおっと!昨日の記事に拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方、どうもどうも有難うございますですー><

名誉ある疲労

案の定今朝の眠気はハンパないものでした(^^;
お仕事に支障が出るレベルでは無かったですけど、
土日の絵チャでエネルギーを使い果たしたのが原因ですねー(苦笑)

しかし土日はその分めいっぱい楽しませていただきました!!
各お題キャラを、3人で描いていくような、
少人数の絵チャとなりましたが、
数えてみるとトータル約20時間ほど費やした絵チャということで、
個人的にはかなり壮大だった気がします(笑)

全体を見ると、総参加者は7名くらいで、
8月末という、お忙しいであろう時期にもかかわらず
来て下さった方たちには心から感謝したいと思いますですー。

事前に絵チャには行けないかもしれないと連絡してくださった方たちも、
ありがとうございましたー。
こちらも皆さんの描かれるお題キャラたちを見てみたかったですし、
お会いできなかったのは残念でしたが、
またそう遠くない日に、
絵チャ会をまた開こうかなーと考えておりますので、
その時はご一緒できたらなーと思っております^^

さてさて、絵チャログの方ですが、
各お題に時間制限を設けさせた結果、
未完成で終了となったものもいくつかあります。

各参加者様には、それぞれ未完成部分を仕上げていただき、
後日島団のもとへ提出という形にしましたので、
完成物が届き次第、こちらで編集して
ログをあげたいと思っておりますー。

そういうワケで、絵チャログを楽しみにされている方は、
もう少々お待ち下さいませ、なのですー。


因みに2日目に描いたお子さんは、次の通りですー。

第5ラウンド:狐々(吉岡祇乃さん宅)14:00~15:30
第6ラウンド:ツヴィー(星の夢さん宅)16:00~17:30
第7ラウンド:イリア(神崎葵さん宅)19:10~20:40
第8ラウンド:リェイエ(riruさん宅)21:00~22:45
第9ラウンド:ニコ乃(あなべるさん宅)23:00~25:15
最終ラウンド:ポグル(島団宅)25:15~

・・・といった感じで、
島団以外の方から5名の方の応募、
島団のお題キャラを含めて計10キャラを描くという、
5周年だけに、キリのいい(?)感じになりましたー(笑)
幸い、応募のあったキャラを全員描くことが出来て良かったです^^

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪

たかみん無双

はい!昨日に引き続き、本日も絵チャの方を開かせて頂きますー。

1日目である昨日はといいますと、
19:00スタートの予定でしたが、19:00の時点で入室者がおりませんでしたので、
20:00からのスタートに変更しましたのですー。

因みに昨日描いたお子さんが、次の通りですー

第1ラウンド:アダフェラ(島団宅)20:00~21:30
第2ラウンド:シューバリエ(星の夢さん宅)21:50~23:20
第3ラウンド:コミコ(あなべるさん宅)23:40~25:10
第4ラウンド:ヴィヴィ(riruさん宅)25:30~27:00

それにしてもゆうべの荒ぶるたかみんさんは凄まじかったです(笑)
誕生日のせいか、システムメッセージで流れてくる
たかみんさんの構ってちゃんメッセージ(笑)

面白かったので、つい反応してしまいました(笑)


さて、1日目は夜からのスタートにしましたが、
さすがに2日目である今日は、夜更しは危険ですので
(明日が仕事なのでw)
早めの時間からスタートしますですー。

13:30の集合で、14:00には第5ラウンドを始められるようにしますですー。

1日目は行けなかった><という方も、
気が向いたら是非立ち寄ってくださいなのですー^^

みんなで絵チャ絵チャしようぜ!!

今日はシマ件5周年絵チャの1日目なのであります~。

一応お題キャラを描き始めるのは19:00前後の予定ですが、
島団は既に絵チャ室にこもっておりますので、
早めの入室は大歓迎なのですよー^^

19:00以降、こちらでは
現在描いているキャラと、
次のキャラを描き始める予定時刻なんかを記載しようと思いますので、
こまめにブログチェックしてみると、よいかもしれません(笑)

今日のうちに5キャラくらいは描きたいですねー。

ではでは、誰かが入ってくるまで島団は、
勝手によそ様のオリキャラを描きまくっています(笑)
(お題キャラ以外の子ですけどねw)

>19:15追記

絵チャ、まだ誰も来ませんですねー。
夕食中でしょうか~?

当初は19:00過ぎたら問答無用で進めると書きましたが、
1人も来ない場合、企画自体が成り立たないので、
もうちょっと待ちますですー。

>19:45追記

予定より時間を1時間ずらして、
20:00より開始します!

>8/25 4:00追記

絵チャ1日目は午前3:00頃に終了しました。
お題キャラ4キャラ分描かせていただきました!
参加して下さった方々、どうもありがとうございますです^^

某四六時中放送の番組に対抗してはいませんがww

休み明けのお仕事が、あっという間に過ぎたのでありますー。
あっという間と言っても、いろいろありましたですけどね(^^;

さてさて、いよいよ土日はシマ件5周年記念の絵チャですねっ!
実は本日23:00頃から絵チャ室のリンクを、
告知ページの方に貼ってあるのですよー。

絵チャ室の方は26日の深夜1:00まで開放しておりますー。
つまり、最大50時間、入ることができるってワケです(笑)
5周年に因んで、絵チャ室も50時間開放ということにしましたですー(笑)

モチロンこの50時間の間でしたら、
いつ入室されても構いません!
お題キャラを描くのは、一般的に夕食を食べ終える時間じゃないかなーという
19:00には、確実に始めているハズです。
人が集まれば、19:00になる前に始めていきますので、
お時間のある方は、早めにお越しくださいませ^^

島団は多分、午前中からずっと絵チャ室内に居ると思いますので(笑)


特に夜間に絵チャに参加できそうもない方は、
日中とかに入るのも手なのですー。

日中はまったりフリーな時間ですので、
作業を片手にお絵描きしてもOKですし、
こっそり島団とかに描いてもらいたい子をリクエスト
なーんてことも、出来るかもしれませんよ(笑)


絵チャの進行状況などは、リアルタイムでブログに載せたり、
アダフェラbotがつぶやいてたりすると思いますので、
気になる方は要チェックなのですよー♪

あ、過去に書いたブログ記事に拍手を頂いておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございませなのです~☆

5周年記念イラスト等の特典は描けませんでした(^^;

サイト更新の方、させていただきましたです~!
今回更新したのはトップ絵と、5周年記念絵チャのページでありますー。

絵チャの開催予定時刻ですが、
告知ページには一応、19:00からと描かせて頂きましたが、
これは夜間に、人が集まり始めるであろう時間ということで、
一種の目安として描いたもので、
もっと早く人が集まるようでしたら、
もっと早い時刻から始めたいと思っておりますー。

たとえば14:00頃とか、日中に何人か入られるようなら、
そこから絵チャ開始にしてもいいかなぁと。

逆に言うと、19:00になったら、たとえ人が集まらなくても
お題キャラを描き始めますー。
そうしないと、時間的に応募のあったお題キャラを
描ききれなくなってしまうかもしれないからですー。

あ、ちなみに島団は多分当日、ずぅ~っと絵チャ室の中に
いると思いますので、
いつでも入ってきていいですので^^

絵チャ室は、23日23:50頃、設置する予定なのですー。


・・・それしても、中途半端なサイト更新になってしまいましたね~(^^;
本当は昨日も素敵すぎる頂き物があったので、
一緒に載せたかったのですが、
時間がそれを許してはくれなかった・・・orz

遅筆王の本領発揮!

お、おかしいなぁ;
予定では今日イラストを描ききって、
サイトも更新できるハズだったのに、
全然終わってないという・・・orz

最近なんだか有言実行できてないような気がしますね~><
明日こそサイト更新できるといいな・・・いいな(^^;


さてさて~、明々後日には絵チャがありますのですよー!
もう、告知してから1ヶ月以上経ってたんですねー。

現時点で4キャラほどお題キャラがあつまっておりますですー。
しかし、絵チャは土日の2日間やる予定ですので、
個人的にはもっとお題キャラが集まるといいなーとか思ってたりー。

一応絵チャの大体の開始時間を決めたいと思ったので、
前もって募集という形でお題キャラを集っていたのですが、
いい加減開催時間を決めないと・・・ですねっ!!


というワケで、絵チャの正式な開催時間や、
絵チャ室の開放時間などの詳細は、明日発表しますですー!!
ギリギリになってしまい、申しわけありません><

ちなみにお題キャラの方は、絵チャ当日まで募集しておりますが、
ギリギリになればなるほど、当日描けるかどうか
怪しくなってくると思いますので、
当日絵チャでオリキャラを描いてもらいたい方は、
なるべく早めに応募してくださいませなのです~!!

誰を出すか迷っている方も、とりあえず
仮応募(まだキャラは決まってないけど、とりあえず応募)しても大丈夫ですー。
絵チャ当日までに描くキャラが決まっていれば良いですので^^

また、応募した後、やっぱり別のキャラを描いて欲しくなった場合も
お題キャラを変えることも可能ですのでー。

要は、迷っている方はまずご応募を、ってことでありますー(笑)

本人よりも、オリキャラの方が先につぶやくってどーよ?

くは~><
サイト更新間に合いませんでした~!!!!!

今日がワタクシ、島団の運営するサイトが
ちょうど5周年を迎える日だったりするのにー><

思えばこのブログも最初は、サイト開設日である8/20から
始めようと思ってたんですけど、間に合わなくて、
結局翌日の8/21からのスタートになったんですよね~。

とうことで、サイトの方の更新は
1日遅れの8/21日を目指したいと思うのです><

しかーし!!このままで引き下がる島団ではありません!

せっかくのサイト5周年だったので、
ついでにちょっとだけこんなものを作ってみちゃいましたー。

https://twitter.com/_adhafera_

今日がウチのオリキャラ、アダフェラの誕生日ということで、
これを機に、彼女につぶやいてもらうことにしました(爆)

はい、いわゆるオリキャラのbotでありますー。

まだ登録したてということもあり、
つぶやく内容も少なかったりするのですが、
「おはよ」とか「こんばんは」とか、声をかけたり、挨拶すると
返事をしてくれるかもしれません(笑)

こういったオリキャラbotって、
キャラがどう喋るか、反応するかが分かって、
そのキャラのことを知る上で非常に有効だと思うのですよ~。

なので、いつかはやってみたかったのでありますー。
まだまだいろいろ喋らせる予定ですので、
気が向いたら覗いてやってくださいませ(笑)

え?島団本人はつぶやかないのかって?w

それも考えてたのですが、
創作等、当初の予定よりも大幅に遅れていたため、
今はまずそっちに集中して、
落ち着いてから考えようかなーと(笑)

ではでは、サイト更新作業の続きでもやって、
おやすみするのでありますですっ!!

サイト「4歳最後の日」

連休明け初日の出勤ということで、
今回はちょっとだけ早くに出社してみましたー。

今回は全事業所のシステムを更新させるということで、
更新の最中にトラブルがあったり、問い合わせ的なものが
来るだろうということで構えてましたが、
案の定いろんな所から呼ばれました(^^;

しかし、致命的なトラブルは発生してなかったようなので、
一安心なのでございますですよー^^


さてさてさて、そろそろサイト更新とか、
やっていきたいなーと思っておりますですよー。
OCFとか、いただきものとかありますですし、
いい加減、夏っぽいトップ絵にしたいなーと思いますし
(といいつつ、もう夏は過ぎて行くだけなのですが;)

あと欲を言うのなら、
今週末に行う絵チャについても
当日の流れとか、書き足したいなーとか思ったりー。

やることがいろいろありますなー。
これらを1日で済ませることは、果たして可能なのか・・・!?
やるだけ、やってみます~><

夏休みさんの速度は異常

約1週間弱ほど、実家に戻っていた島団でしたが、
いやはやー、夏休み終わるの早すぎでしょう(^^;

明日から出勤日ですが、のっけから夏休ボケしてないか、
初日から想定外トラブルが起きないか、
今からちょっと心配なのでありますー。

今日は早めに寝て、ちょっと早く出勤した方がよさそうな、
そんな気がするのでありますー。

それにしても・・・暑い><
実家も暑かったには暑かったですが、
エアコンなしでも、扇風機でなんとかなりましたですし、
朝方はむしろ冷えていたのですが、
職場近辺(実家の隣の県)に戻ると、
もう暑さの質がちがいますね><

さっそくエアコンつけちゃいましたもの(^^;

そんなワケで、明日からまた色々頑張っていきますですよっ!!

アイラブ故郷ですが何か

実家に帰省したからには、
1日ぐらい、お手伝いをしなければ・・・

とゆーワケで、今日は実家のお手伝いデーとなりましたー(笑)

かなり久しぶりに足袋を履いて、
山でのお茶刈りだったのですー。

島団は足の大きさの割に、
ふくらはぎが太いみたいなので、
足袋を履くのにちょっと一苦労(^^;

例によって、お茶の国は今日も暑かったのですが、
都会の暑さとはまた違った暑さでしてー、
まだこちらの方が、湿気(?)が少ない感じがしますですー。

それでも汗びっしょりになりましたですが(^^;


他にも、親戚の家に挨拶しに行ったり、
近くの川へ行ったりと、
今日はあまり創作作業はしなかったのでありますー。

しかし不思議なものでして、
この1週間、実家に帰省している時のほうが、
よっぽど作業が捗りました(笑)

そんな実家生活も明日まで!
明日には戻って、休み明けの仕事に備えなければ、なのですー。

ポグルツイスト/マムシツイスト

日ごろから島団のブログを見に来てくれる方は
ご存知かもしれませんですが、
島団の実家は農業を営んでおりますなのですー。

なので、日ごろから野菜などに囲まれた生活してまして、
育ててるものの中にはヘンテコリンなものも
出来たりするのですー。

たとえばこの前このブログでも乗せた、
クルクルの甘とう美人。

実は他にもクルクルしてる甘とう美人さんがあったのですー。

ポグルスクリュー

見てください!この見事なクルクルを!
まさにポグルの髪くらい、クルクルしてますですよー(笑)


・・・と、他にも家ではナスとかも作っているのですが、
何を思ったのか、母がナスにマジックで顔を描いたので、
ついでに載せてみたり(笑)

母作

きもっwww

こんな感じのモンスターがいても、
面白いかなーと思ってしまいました(笑)


あ、あとですねー、こんなものまでありましたー。

なん蛇ろなー

さて皆さん、これがなんだか、分かりますですかー?

実はこれ・・・

ジャ蛇ーン!

マムシなのですっ!!
モチロン生きてますー。

なんと1ヶ月くらい前に、母が捕まえたようなのですー(笑)
なんでも、これから焼酎に浸して、マムシ酒にするんだとか。
因みに今浸けているのは水でござますー。

猫蝮

これには我が家の猫も興味があるみたいですけど、
瓶を倒されたら大変ですので、
撮影後、速やかに瓶をしまいましたとさー(笑)

それにしても、溺れない程度とはいえ、
1ヶ月もずっと水に浸しっ放しで、
食べ物が無い状態でも、
まだ瓶の外へ出ようと這い上がるんですから、
マムシの生命力って、凄いですよね~!!

ふぉおあ!!!
昨日一昨日の記事に拍手を頂いちゃいました☆
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです><

戦場の乙女

今日は世間では終戦の日でありますですねー。

そんな本日、実はうちのオリキャラで誕生日を迎える子が
いるのでありますー。

キュアリアス(通称キュアリー)でありますー。

そんなワケで、今回誕生日記念(?)に
キュアリーを描いてみましたー。

ででん!

ババーン!!

えー、なぜモザイクをかけているかと申しますと、
今回描いた絵は、流血などを含む、
人によっては苦手~という方もいらっしゃるであろうものだからでありますー。

もし女性キャラが苦痛に表情を歪めていたり、
肌に傷がついているようなものが大丈夫!という方は、
上のモザイクイラストをクリックしてくださいませー。


いやはや、普段はこういったものは描くこと自体少ない島団なのですが、
なんかムシャクシャして、気づいたら描いてました(^^;


キュアリーたちの世界は戦場が舞台なので、
捕虜になったりとか、展開的にはありそうだなーと
妄想することは、よくあるのですよー。

もちろん、自分のカワイイオリキャラたちです。
辛い目に遭わせたくなかったり、
最終的には幸せになってもらいたいと思う気持ちはあります。

ですが、戦争を作中で扱う以上は、
キレイごとで済ましてはいけない場面が必ずあると思うのです。
ですので、目を逸らしたくなるような展開からも、
逃げないようにお話を考えなければなーと、
島団はそんな風に考えているのでありますですー。

イベントシーンと見せかけて

その水は飲んでも大丈夫?

まだまだ猛暑は続くみたいですね~;
こちらは雨が降ったおかげで、
昨日よりも涼しく過ごす事ができたのでありますー。

ただ、今日は晴れたら近くの川へ行こうと思っていたのですが、
雨の影響で行けませんでしたー;

さてさて、たまには創作系のことも記事にせねば!ということで、
今回こんな画像を貼ってみましたー。

暑いからこそ、ちょっとは涼しい気分になればと思いまして(笑)
イヴの水飲みシーンをば(笑)

あ、でもこれはあくまでネタですので、
おそらくイヴ録本編ではこのシーンは無いと思われます(爆)

そんなイヴたんから、
みなさんにメッセージがあるそうですよー。

塩分もちゃんと摂取しましょう

5周年絵チャについて~

なんとなんと、
今度の5周年記念絵チャのお題キャラに、
新たに2キャラほど応募がございましたー!!!

やっぱりお題があってこその絵チャですからねっ!
こうして応募がくるのは心から嬉しいのです><

応募してくれた方々、どうもありがとうございますです~!!
返信は全員にしましたですので、
もしまだ届いてないですよ~という方は、
ご一報くださいませなのですー。

絵チャ会は2日間に分けて行う予定ですので、
まだまだお題キャラは募集しておりますなのですー。

応募したいけど、まだ出すキャラを迷っているという方もご安心ください。
絵チャ開催日までなら、キャラ変更は可能ですー。

これを機にマイナーキャラを出すというのも手ですし、
配色なども決まってない子でしたら、
『みんなで思い思いの色で描いてみる』という感じで
進めてみるのも、面白いと思いますよと言ってみたり(笑)


あと当日の絵チャの時間とかも、
そろそろ決めていかないと・・・ですねっ!

お題キャラを描き始めるのは、
応募の集まり次第で、昼から開催の可能性もありますですが、
現時点では、夕方から開始の可能性がやや高いといった感じですー。


しかしながら、絵チャ室自体は当日丸2日間オープンにする予定ですので、
日中から絵チャ室にこもることも可能ですよ(笑)

また当日は時間制限を設けて描きたいと考えておりますー。
やはり応募のあったキャラは全員描けるようにしたいですので、
時間が来たら、たとえ未完成でもキャプして、次のキャラへ移る感じで行こうかとー。

未完成の方でも、後日描き上げたものを島団に提出してくだされば、
こちらで編集して、完成版ログを作りますのでー^^

・・・と、本日は絵チャ情報のみの記事となってしまいましたー(苦笑)

昼を往け

おおぅ;
またしても日付が空いてしまいましたね;

で、でも、今回は仕方ないのです!!
だって・・・だってだってだって、

ブログ書こうとしたら、
ずっとメンテナンス中で書けなかったんですもの><

こ、こればかりは仕方がないですよね、ね、ね;


さ、さて・・・
昨日は東の都で、会社の用で行ってきたのですが、
せっかくの都ですもの!
エンジョイしなきゃ!ってことで、
ものっそい暑い中、
都内を色々まわってみましたー。

ついでだったので、
新しく靴を買ってみたり(笑)
なんせ数年前履き続けてたマイシューズは、
すでにボロボロになってましたもので(笑)

あとあと、同じく東の都に来ていた方たちと
午後から合流して、
涼しいカラオケボックスで、
暑く熱唱してきましたのですー。

偶然同じ日に東の都に居たことで、
新たな楽しい思い出がひとつ出来まして・・・
本当に感謝であります><

そして帰りは新幹線に揺られ、
そのまま実家にゴーだったわけです。
しばらくエアコンの無い生活で、
ぐてーっとしてるかもしれません(笑)


あああっと!!
昨日の記事に拍手をいただいておりますです!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~><

シキシキテーン!

本日は会社の記念式典ということで、
全国の事業所から社員の人たちが、東の都に
集結したのでありまーす!

さすがに何百人もの人が一度に集まるなんて、
初めてのことなので、
ちょっち緊張したのであります><

式典会場はものっそい広い場所で、
この会場を予約するだけでどんだけお金使ったんだろう?
って感じる程でしたー。

中にはとっても久しい人たちと再会したり、
式典の中で、豪華なゲストが登場したり、
ディナーでワインとか出てきたり、
リッチな時間を過ごしましたとさー。

で、それだけでも凄いのに、
今日宿泊するホテルも凄い豪華なのですよ!

今後、こんな大きなホテルに
泊まることは無いだろうというくらい、
凄かったので、
本当に今回、会社はどれだけお金を出したんだって
感じですよもう(笑)

しかし、まだまだ夜はこれからなのです!

実はこれから、
また飲みに誘われたので、
夜の街へでかけてきますなのです><

二日酔いにならないよう、
気を付けていってきますですー。


40度超えってMAJIですか!?

昨日は職場の飲み会でありましたー。

一部の方がすごいイジられておりましたですが、
結構盛り上がったのではないかと思われますですー。

今回島団はイジられる系のことは殆どありませんでしたが、
それでもタバスコを口の中にふりかけたり、
漫画とかで出てくるような巨大パフェを頑張って食べたり
(やっぱりたべきれませんでしたが;)
そんな感じの飲み会でありましたー。

しかし、食べすぎたのが原因か、
結構お腹が限界で、
ちょっとでも押されたら戻してしまいかねないほどの
パンパン状態になっておりましたー。
そのため、今日もお腹の調子は良くなかったのですが(^^;


しかーし!!そんなダメージも吹っ飛ぶような嬉しい出来事が!!
なんとなんと!OCF10のイラストを受け取ってしまいましたー!!
何気にOCF10で頂き物は初めてだったり!!

送ってくださった方にも、このあと急いで感謝の気持ちをこめて
返信したいと思いますですー!!

さてさて明日は東の都まで行かなくてはなりません!
会社の関係で、ちょっとした行事イベントがあるのですー。
その上一泊してきますものですから、
もしかしたらブログ系も書けるかどうか・・・!?

いっそ、もう明日分の記事をある程度書いておいて、
隙を見計らって更新!って手もありますですけどね(笑)

最終日には、何かが起こる

今日が、夏休み前の最後のお仕事と
なりましたですー。

実は休み明けに、会社単位で大規模な作業があり、
万が一のトラブルには、島団たちが
対応しなくてはならなくなるのですが、
な~んか、休み明け早々慌ただしくなりそうな
気がするので、ちょっと覚悟したほうがいいかなーとか
思ってしまったり(笑)

なんせ、今日のなかでも一部の社内システムが
トラブルしましたですし、
PCトラブルなどもあって、
午後はその対応ばかりやってました(苦笑)


これはアレですね。
何事も最後まで気を抜くなという、
神の啓示なのかもしれませんね(笑)

さてさて、お仕事はこれでしばらくお休みですが、
今日はまだまだ終わりません!

これから、島団の新しい上司さんの
歓迎会があるので、それに参加してきますですー。

まだまだ気が抜けません、なのですよ~。

というワケで、倒れない程度に飲んでます(笑)

あ!
昨日、過去のブログ記事に拍手がありましたのですー!
拍手をしてくれた方に感謝です♪
ありがとうございましたー^^

運転とは運を天に・・・(ry

普段は事務所内でお仕事している島団ですが、
今回は久し振りに社外に出たのでありますー。

同行者は年輩の方たちということもあり、
当然運転は島団が担当。
不安定な、いや、ある意味安定した危険運転を
してきましたでありますー(苦笑)

帰りはいつもよりも2時間くらい遅くなりましたですが、
無事に帰還してきましたですよー。

そういえば社外に出ていた最中に、
なにやらピロリロピロリロ音が聞こえるなーと思っていたら、
どうやら地震速報で鳴っていたようでして、
奈良で大きな地震が!?・・・みたいな感じの内容だったので、
関西に住まわれている方、大丈夫かな~と心配しましたですが・・・

ところがどっこい、その地震速報、誤報だったみたいでして、
一緒に外出した人たちと「なんじゃそりゃ」と
思わずそんな言葉が漏れてしまいましたとさー(^^;


何はともあれ、大災害が起きてなくて、ほっとしましたですよー。

さてさて、島団の職場は明日を越せば夏休みなのです!
なのでもうひと頑張りしてきますですよー><

『説明しよう!』スキルが足りない><

最近職場では、
新しい上司となる人に、自分の仕事内容を
説明したりしてるのですけれども、
いやぁ、説明って難しいですよねー^^;
自分は結構口下手な方ですので、
なかなかうまく話せないのですが、
まぁ、なんとかやっておりますです、ハイ(苦笑)

いやぁ、今日もまた何か、オリキャラ系のイラストを載せた
記事でも書こうかなーと思っていたのですが、
残念なことに、絵を描く時間と気力が足りませんでしたのですー。
でもでも、せっかく下描きはやったので、
なんとか完成させたいとは思いますですー。
ネタ絵ですけどね(笑)


なんとなんとなんと!
昨日の記事に1つ、一昨日の記事には2つも
拍手がされているではありませんかぁぁ!!

いずれの記事も、オリキャラが関わってくる内容のものですので、
こうした反応を頂けると、本当に嬉しいでありますよ♪
拍手して下さった方たち、
どうもありがとうございますなのです~><

ではではではー、続きより、
拍手返信のほうを、させていただきますねー。


【『説明しよう!』スキルが足りない><】の続き、読んじゃいます~?

祝える時に、祝っちまえ

昨日のバトンでもちょっと書きましたですが、
今日はウチのオリキャラ・ユーリルの
誕生日なのでありますー。

祝っちゃうYO☆

イゾルデ「誕生日おめでとう、ユーリル」

ユーリル「え?あ・・・ありがとう」

イゾルデ「もー、ぽけーってして、あんまり嬉しそうじゃない顔してぇ、
      もっと喜んだっていいのよ!」


ユーリル「いや、これでも喜んでるよ。
      ありがとう、イゾルデ」


ミリエル「ふっふっふ。こうして君の誕生日が、
      このブログ記事に載ったのも、
      僕のおかげだよ。感謝したまえ」


ユーリル「え?どうして君のおかげなんだい?」

ミリエル「鈍感だなぁ、僕が昨日のバトン内で、
      君の誕生日を祝っていなければ、
      島団は完全にスルーしていたハズだ。
      つまり、僕がバトンで君の誕生日について喋ったからこそ、
      こうしてイラストまで描かれたってワケさ。
      さぁ、僕に感謝するがいい。
      もっと僕を褒め称えたまえ!」


ユーリル「う、うん・・・とりあえず感謝しておくよ;」

・・・といった感じで、
本日はユーリルの誕生日ネタをブログ記事として
書かせて頂きましたですー。

やっぱりオリキャラを動かすのって、楽しいですね♪

島団は性転換ネタ好き

今日は雨が降ったりやんだり、
島団の気持ちに負けないくらいに
なかなかに不安定な天候でありましたー(笑)

このブログを書いている時にも
ゴロゴロピカピカと、雷がずっと鳴っていますですからねー。
停電するのでは!?・・・とヒヤヒヤしながら、
記事を書いているのでありますですー^^;


そういえば、ふとしたきっかけで、
過去の自分の記事をあさっていたら、
実に面白そうなバトンを発掘してしまったのでしたー(笑)

そういえばオリキャラ系のバトンは、
最近久しくやっていないなー、
そもそもバトン自体、やる機会が減ってるかなーと言うことで、
今回は、続きでバトン回答なんかを
やってみたいと思うのでありますー!!

ぶっちゃけますと、性転換ネタですので、
もし性転換ネタが苦手だと言う方は
お気を付け下さい、なのでありますー。


【島団は性転換ネタ好き】の続き、読んじゃいます~?

世の中、悪い面ばかり映るけど、埋もれた良い面も見つけていかなきゃね

8月に入っても、暑さが厳しいでございますね~;;
こんなとーっても暑い日は、
プールにでも行きたいでありますですよ~!

あと、やっぱりこの時期は、
水着イラストとか、描きたくなってきますですねー。
もうちょっと落ちついて、尚且つ涼しくなる前に
自己満でオリキャラの水着を描いてみたりしようかなーとか
ちょっと考えてみたりー。

うむ、楽しいことを、楽しいと思えることを
増やしていかないと、ですねー。
明日はブルーマンデーなものですから
生きる希望といいますか、楽しみを増やしていかないと><

とりあえず明日は、久し振りにバトンでも
やってみようかしらー。
実は久し振りにやってみたいなーと思うものが
あるのですよー。
本当は今日やろうかなーと思ったのですが、
残念ながら、間に合いませんでしたとさー、とほほ。

ビール味の氷とか、美味しいんじゃないかなぁ?

最近、オリキャラ妄想ネタとかを
書いてなかった気がするので、
今回は久しぶりに、妄想ネタでも投下してみようかなーと
思いますなのですー^^

今回は夏ということで、
夏の定番、かき氷でもー。

好きなかき氷の味は何だろうなーと、
STILL...の登場キャラたちで考えてみましたー。

コーディアは多分、
無難な味が好きだったりするのでは?と
思いますですー。
いちごとか、メロンとか。

マイヤはブルーハワイとかを
好んで食べる気がしますねー。

キャサリンは、その時によって食べたい味が
変わると思うのですー。
食べたことのない味は、結構挑戦したりするタイプですね(笑)
今のブームは、マンゴー味とかじゃないですかねー。

ミーナとミユキは、おそらく二人とも
いちご味が好きなんじゃないかなーと
思いますですー。
ミーナは定番の味を好み、
珍しい味があっても冒険しないという、
妹キャサリンとは逆タイプの人間かなーと。
一方のミユキは甘党なので、
いちごに、練乳などのシロップをかけて食べるのを
特に好むような気がするのですー。

セリアはレモンとか、酸味のある味の方が
好みなんじゃないかとー。

夏の定番、かき氷。
何の味があって、誰がその味が好きか など、
考えて見るのも、面白いと思いましたー^^

終わり良ければ全てよしと言いますが、終わり悪かったらどうなのだろう?

今回は仕事あがってからが厄介でしたー;
部屋で休んでいたら、現場の方でトラブルがあったということで、
現場に行ったのですけれども、
その後の対応で色々あって、今は結構撃沈モードでありますー;

今考えるべきではないでしょうけど、
月曜日など来なければいい・・・!!(苦笑)


まさか昨日のブログ記事でも書いた、あるあるネタが
今日、我が身に降りかかってこようとは・・・!!

あるあるネタ
『管理者である自分が見ていない時に限って、トラブルが発生する』

なかなかに後味の悪いウィークエンドでございました><;


そんなワケで、明日は思いっきりガス抜きしに行ってきますですー。
自分は結構嫌な気持ちを引き摺りやすい人間だと思ってますので、
無理にでも気持ちを切り替えなければやってられませんです><

器用な人間になりたいですねー。



